柚木のC&C!!

2007年11月22日(木) PPP2(6)

今は軽く氷点下。明日の最低気温はマイナス4度。
。.*:・'゚:。'(((+_+)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚
でも頼んでおいたメリノウールの敷パッドが丁度届いて、ナイスタイミング。

昨年買ったメリノの毛布の自然なあったかさと丸洗いできるところに惚れて、
1年に1回の奮発で、今年は敷パッド。
アクリルだと、手触りはとても好きで、適度な寒さには断然暖かいのだけど、
外気温がマイナスになってくると、部屋の中も良い具合に冷えて(^_^;
直接自分が触れていないところに移動すると、アクリルは冷たいのですな。
ひやっとした冷たさに、自分の体温で温まった場所から動けなくなってしまうのです。
暖かい場所を何とか確保しようと、身体が段々縮こまっていって力を入れるので
横になっているのに、体がしんどくなってゆくのだな(苦笑)

メリノは暖かさでいうとマイルドなのだけど、
体温に暖められていないところも、ひやっとすることがなくてとても良い。
毛布は毛足の短いものだけど、敷パッドは結構羊さんらしい毛並みがあるので、
楽しみ〜ヾ(。・ω・)♪



3人づつ×2セットに突入。
アイ・ビリーブ・イン・ユー、イージービジーをゲット。
サトコちゃん、すでに格好がキャラクター化。
特にイージービジーはついついサトコちゃんに目がいってしまう。

そのイージービジー、
駆け足いっちにーいっちにーいっちにーいっちにーいっちにーいっちにーいっちにーいっちにー
左右にいっちにーいっちにーいっちにーいっちにーいっちにーいっちにーいっちにーいっちにー

ぜぇぜぇ……(倒)

こ、この後半に来てこれは…もう…

しかしこの2曲を覚えると、そのあとのメイド・イン・ファイヤーとダンサーは自動的ゲット。
つい1番の後のイントロで終わった気になってしまうのが難点(笑)
で、残りのシャイ・ガンもゲット。
リチエ姐さんの本領発揮。こりゃもう誰にもかないません。
最初のステップが、やってみると難しい。リチエ姐さんの肩使いが真似できん(×_×;
あとタバコ捨ててぐりぐりするパート、のぐりぐりが上手くできない(笑)

なんだかんだで、あとはスペシャルトラックの2曲のみに。
しかもそのうちヴェルファーレ2000は自動ゲットなので……あとはイケイケのみ!?



2007年11月15日(木) PPP2(5)

とりあえず、ザ・ブン・ブン・パワーとフィーバー・ザ・ナイトの2曲ゲットで
マキミホセット終わり〜。

ブンブンパワーは休みどころが2番の入り口しかないので、
うっかりすると振りが付いていかずやばやば。
サビにてこずったけど、何とかなってきた。

なんとかならんのは、フィーバーの方だ。
何とかなってきたのは手振りだけ。足が伴うと一緒に動いてない(^_^;;
私の左右のステップがなぜか逆になってしまうのはなぜなんだぁ〜。
ミホちゃん、なぜあなたはそんなに余裕ありげに踊れるのか…。



2007年11月05日(月) PPP2(4)

ミカド、ダム・ダム・ピストルの2曲ゲット。
右あげて、左あげて、閉じて、右あげて、左あげて、また右あげて、閉じて、左あげて〜
あ"ーーーーーーーーわかんないーーーーーー!
ってやってるうちに、頭より体が先に覚えた。え?え?何で自分出来てるの?(おい)

ダムダムピストルの最初のヒラヒラは振りがあってるか不安。
サビメロのロボット振りが楽しい。無心で楽しい。



うん、何とかかんとか、3よりは早く覚えられてるな。
先の2セットは、なかなかの運動量だ。この時期になっても20分ほどで汗を感じる。
先日、調子に乗ってPPP3とこの2セットを続けてやったら、次の日体がきしんでました(苦笑)



2007年11月02日(金) PPP2(3)

セット2つを復習すると、どこか振り付けが入れ替わったり…とか。



なりふり構わず、マキミホセット突入。
とりあえず、テイク・ミー・ナウゲット。
サビメロ忙しい!…この振り考えたのは男性だろうか?
なんていうかマキミホ見てるとちょっとエロちっく…(おいおい)



(閑話休題)
スーパーユーロビートのVol.180を買ってみた。(BGM用に)
180とか、170などのキリ番は恒例で過去ナンバーのノンストップバージョンとのことなので、
vol.100までのセレクトと、vol.100以降のセレクトの2枚組だったvol.180を選択。
スーパーユーロビートのCDは初めてなので、ビギナーには丁度良かろうと。
これにはパラパラのDVDもおまけでついている。
ユーロを聞くだけの人は、全然いらないオマケなんでは……(^_^;

私的にはオールスターズのうち3人の名前があったので、さっそく見てみたり。
うぉー、今年のリチエ姐さんとサトコちゃんとリョーコちゃんか〜。
姐さんまだ現役なのねぇ。しかもやっぱり踊りは6年経ってもリチエ姐さんだ、安心した(笑)
しかし姐さんの隣で、さらにパワフルなおねーさんが踊っていて、すごいです。
サトコちゃん、PPPではキャラ化してるほど個性的なのに、
ここでは大人しめに「俺様ゲーム」を踊る(^_^;
しかし、リョーコちゃんと一緒に踊るところは、振りがばっちり揃う2人。
お手本のお姉さんたちが、まだ踊ってることが分かってとっても励みになった。
全員が辞めてしまっていたら、辞めてしまったお姉さんたちのDVDを見て覚えるのも、
ちょっと切ないものがあるなぁ…と思っていたので。



(閑話休題02)
私は光GENJIのファンでした。そして赤坂晃のファンでした……
もっとも光GENJIが解散してからは、特別チェックしていたわけではなく、
舞台やらコンサートやらやりました、といったニュースを見かけると
「お、やってるなぁ」と振り返る位でしたけれども。
最近、諸星くんがようやく光Gを良い感じで昇華して、ジャニーズとも和解?したのか、
ローラーはいたり、パラ銀歌ったり、仕事の方も頑張ってるな、という感じで嬉しいな〜、と思っていたら……。
ワイドショーのVTRで、今年のミュージカルだかの映像で映る彼は、
当時の輝いていた姿からは想像できないほど、老け込んでやつれてしまっていて、びっくりしました…。
諸星くんが、当時よりいい顔になったなぁ、と思ってた後だけに、反動が。
そのあと、当時のコンサート映像が映りましたが、あぁ…やっぱ格好いいよなぁ…。
10数年前、TOKIOをバックに「マスカレード」を歌う赤坂晃は本当に格好良くて、男の色気満載だった。
こんな風にワイドショーで見ることになろうとは、やはり淋しいな…。
同時に、内海くんが39歳ということにも、ある意味ショックが(苦笑)
ってことは、デビューから、に、に、20年!? そ、そうかぁ〜…。
うちには、まだ「スターライト」からのテープが保管してありますよ(^_^;


 < 過去  INDEX  未来 >


柚木 [MAIL]

My追加