狗ラジ
モザイクの記憶
DiaryINDEXpastwill


2007年06月26日(火) 史上最大の悪夢

ザッパの台詞が身に沁みている灯呂です。
本当は今日はお休みでしたが、仕事のゴタゴタが本格化…今週は休み無し決定で御座います。
どうしてこんな目に…ギャアアアア!っと本当叫びたい。涙が出る。月末なんて大嫌いだ。
勘弁してください!気分は複雑骨折。何うえこんな事にぃいいいい!
今月ほど変な人対応した月は無い。おっかねぇおっかねぇおっかねぇおっかねぇおっかねぇ!

あー休み無しとなると来月3日迄ないのよね。2週間の連勤…精神的にも追い詰められての連勤はストレス激溜まるんよね。
しかも、昨日から女の子到来。死ぬかと。酷いのよ生理痛。ばふぁりん飲んでも効かないってどうなのよ。

しかし、昼から出勤が多いのが救い。なので夜はゲームをちょこちょこと進行中です。
こういう時DSって良いね〜気軽に起動出来るから良いわ。葉月親友告白EDとひびやん通常告白EDを観ました。懐かしかった。
親友告白ED結構好きかも。今度は鈴鹿と姫条でやってみようっとvv
AGAKEはPS2の電源を入れる元気が無いので進行状況は前回と同じで御座います。あー切ない。
樋口を落としたくて落としたくて溜まらないのに!今日の休みはAGAKEの予定だったのに!予定が狂い捲りだよ!

7月始めは忙しくなりそうです。月初は新幹線で移動範囲で研修と会議が。んで、東京上京一泊二日旅行。中々ハードだぁ〜。



らき☆すたの楽しみはゲストキャラ。
特にアニメ店長が出る回はヤバい。腹が捩れる程笑います。関さん最高だ!
しかし、今回のは中の人ネタでまた面白いな〜杉田さんや小杉さんまで出てきちゃったYO!


2007年06月23日(土) 原点に還る

夢だけで飯が食えるとは思っていない灯呂です。



タグの「小野坂」に噴いた。仕舞いには「小野坂」で弾幕もあるし。本当、うえださん好き過ぎる。
ザッパの素敵台詞が堪能できます。一日一ザッパの日々が続いております。

さて、AGAKE絶賛プレイ中です。新GOODENDを見ました。良い感じにシナリオ修正してあって良かったわ〜vv
GSも結局中途半端なので…火曜が休みだからゲームも進めたいし、部屋の衣替えとかもしたい。

セブンで売ってるスナック菓子「ガツンとベーコン」が最近のお気に入りです。ツマミに良い感じで御座います。

ちょっと仕事がゴタゴタしてます。マジ今月はどうなるんだろうって状態です。その状態が少し落ち着くかも的に明日少しはなって欲しい…!
そうしないと落ち着くモンも落ち着かんのじゃ!七月気持ちよく上京したいからね。あーうー(切実)


2007年06月20日(水) ゲームの進行状況

明日がお休みな灯呂です。
本当は金曜だったんやけどね。本社提出書類郵送日なので…木曜に変更です。
けど、それでよかったんです。銀魂は観れるし、AGAKEが発売日に出来るし!何て素晴らC〜vv
AGAKEは結局といずさんにしました。発売日に届くのを優先しました。Amazonは発売日にゲームは絶対届かないからね。
特典がボイス集なのでちょっと他のショップとは違う感じ。楽しみだー

【自分用メモ】

Fate PS2 セイバー編のめっちゃ序盤。まだライダーさえも出てきてない…凛ルートは何時になったら入れるんだか。
らぶ☆どろ PS2 奏攻略後手付かず。今度は智也とフロリア同時攻略をしようかと思って早くも積んでいる現状。
パニックパレット PS2 OP見ただけ。Amazonのミスで予約特典ドラマCDが同梱してなかったのを来るまで気付かなかった(汗)
のだめカンタービレ DS クリア済。初回プレイで特別ステージがラスト出てきました。後はミニゲームをしてギャラリーコンプのみ。
ときメモGS1stLove DS 珠ちゃんと尽ED攻略済。現在王子親友でひびやん本命でラストを親友告白ED狙いで攻略中。



明日はAGAKE一色なので今のうちに王子を攻略してきます!
あ、考えてみれば明日も今日も緑川さんづくし(笑)こんな時もあるさ!


2007年06月18日(月) まどかおめ!

月は静かにが好き過ぎる灯呂です。
DSが届きまして。勿論鈴鹿狙いでやっとるんですが、全体的なパラが低いと何か負け組みに思ってしまうので悪あがき中です。
で、ライバル宣言をされて久々に珠ちゃんの黒さを実感中。本当あの子は怖い怖い…友達の時と豹変するからね。
あー瑞希を早く出したいー!けど、もう三年目だしね。今度の色様ん時にでも出しますよ。
あの子はライバル宣言してもカワエエからね〜vvとにかくもう珠ちゃんを超える子はいないって事です。

そんなこんなで何気にプレイしててふと今日が姫条の誕生日やったなーと思い出したのであります。
あ、でも今姫条くん出してません。出てるのはモリリンだけかな。色様と姫条は次回たっぷり楽しみます。
姫条と言えばキャラソンの月は静かにですが。コレはマジで名曲。置鮎さんの曲の中でベスト3に入ります。
手塚の曲とか色々とアホアホな好きな曲あるんやけど、本当良いんですよ!一度聴いたらたまらんを連発します。


繋ぎが神。マジ鳥肌。嗚呼、何時聞いても素敵バトルメドレー!
あ、遂に有料サービス始まりましたね。取り敢えず月額525円なのでプレミアムになってみました。
混雑を気にしなくて良いってのが魅力的なんで。観る時間帯が絶対混み合ってる時間帯に視聴になるから重要なんですよね。



うえださんの誕生日が祝えなかった…マジショック(号泣)おめでとうございました!四十路ですな。
今週は何と言うか…仕事で帰りが遅い(22時すぎ)のが続いてたからなーあうう。

明日はお休みvvそして、決戦は広島初日!!!!


2007年06月12日(火) 指フェチ

それに目覚めたのはコレな灯呂です。


加々美さん最高じゃねーの!
どうやらデスノはアニメ最終回は加々美さんが作画監督らしいですよ。
うほー楽しみ!全然アニメ見てないけど、最終回だけは見ようかと思ってしまう。


そして次は勿論平山さんですよ!艶かしい社長キタコレ!
最近の記憶に新しい平山さんのお仕事はSHUFFLE!ですかね。楓がオタマカラカラなゴトゥーザ様なアレです。
素敵過ぎて言葉にならない。サムネイルにも載ってる2分34秒の社長に心奪われますた…(ぱたり)

明日は休みだー!休館日なので完全なる休日です。うふふ。
ゲームが全然出来てないです。パニパレしたいなーまずは神谷さんか一伸さん辺りを…。


2007年06月08日(金) 夏に向けて

色々と考えている灯呂です。
今年はらるくちゃんがあるので夏コミは行けないんですが、大阪のインテど〜しよ〜と思っていた所にテニミュ福岡公演決定。
これはもう行かなきゃですよ。だってまさかの福岡市民会館!なんであんな小さなところなんですか!劇場とか使わんのですか!
福岡サンパレスとかでやりそうな所を福岡市民会館ですよ!二千人なんて入らないからね。仮に一番後ろだとしてもオイシイよ。
しかし、月初かぁ…休み希望期間がお盆と被ってるんだよね。どーにかして休みを取るのとチケ取りを頑張らなきゃですなー。
地元に来てくれるんならやっぱり見たいですよ。東京とか大阪だと少し迷ったけど、馴染みの市民会館だしね。色々な思い出が詰まってます。
劇団四季観たりとかマシンガンズ観たりとかジグ観たりとか…本当交通の便もサンパレスと比べて良いし。天神から歩いて行けるからね。
あ〜行きたい行きたい!けど、一人は淋しいので…近々行きそうな方に連絡が行くと思いますー待ってて下さい(ぺこり)

そういえばコイビト遊戯のキャストがCool-Bに載ってましたな。昨日の日記に書き忘れてました。
主人公が意外な人がきましたねー久々だわ〜あの名前見たの。ってか声優豪華すぎて噴いた。マジ本当吃驚する面子です。
マスカレードん時も豪華や思ったけど、今回も中々凄いよ。声聴いたら一発で解る人ばっかりだもんな。
そんな気になるキャストは「瀧川大輔、平井達矢、花山啓治、富士爆発、ヘルシー太郎、氷河流、浅野要二、犬野忠輔」といった感じ。
マジで抜けが無いんですよ。本当凄い。悪い言い方すると冒険してないなーなんだけど、安定したモノが期待出来そうだなとも言える。
けど、何かヘルシー太郎さんと氷河流さん以外のキャラは何かちょっとイメージと違う感じなのは私だけか?二人はぴったりだと思います。
Cool-Bを読むと本当AGAKEの発売が近づいてるんだーと実感。表紙がAGAKEとか本当素敵過ぎて涙が出るよ。しかし、未だ通販頼めてないですよ…。
あーもーどうすれば良いんだよー!といずだと喘ぎ声CD付かないからなぁ〜発売日には着てくれるんだけど。やっぱAmazonかなぁ。
鬼畜眼鏡とFateZeroが発売延期になったりとやっぱり延びたかーと言った感じでしょうか。

あ、そういえばブルーサウンドシリーズの最新作聴きました。饒舌な鳥海さんと神谷さんを堪能しました。
小説をリアルに表現してくれてて、神谷さんの大澤本当に良かった。エロかった。低めな声が色っぽかった。
高校生〜大学生な鳥海さんも良かったよー久々に攻めでしたが、翻弄されまくりな年下なので…嗚呼、本当良かった。
神谷さんと言えば絶望先生ですね。キャスト決定した時コレはハマるぞ!と思いました。
そんなにしっかり読んでる訳やないんやけど、絶望先生の声にマッチすると思います。脇の声優陣も中々豪華です☆



蛙が煩い季節になって参りました。じめじめじめじめ。梅雨はだいきらいだ。
あー少し試験勉強の息抜き出来たので、いい加減再開するかー筆記が思わぬところで引っかかってしまう…。


2007年06月07日(木) ペーパークラフトコンプ

最初は健ちゃんだった灯呂です。
テナント内のCDショップに行ったらケースの端から見えるのが赤と緑でして。これはもうhyさんと徹さんと解ったので即購入。
母親がユッキーが出てるので、うちの健ちゃんと合わせてコンプ☆で御座います。嬉しいよ〜てっちゃんだ〜いっ♪
STAYAWAYの時は種類多すぎやったから集めなかったけど、今回は四種類だし逆さにして上下したらクラフトの一部が見えるから比較的ラッキーですな。
しかし、都心ではもう赤は買い占められているらしい。こういう時、田舎でよかったーとか思ってしまう。

今月はフル勤務が多かった関係で残業が素晴らしい事に。今日も15時に帰って来て明日休みで土曜が3時間勤務でも2日働いた位の時間に…。
勤務調整せんかったら3日間働いた感じ?あ、でも結局この残業代でないから。人事をマジで怨む。
今月はどうしても交通事故とかの関係とかあったからなー本当きつかった…けど、新しい人も入ったし楽になるはず。
同じエリアでもそうだけど、他エリアの同期も結構辞めてる。結婚だったり出来ちゃったからとか精神的なモノとか…色々ですが。
丁度三年目ってのがそういう時期何だよね。うちが入社した時先輩が三年目で辞めたくて仕方ないって言ってたし。
結局結婚しても辞めてないんだよなぁ。それは凄いと思う。うちの仕事って結婚したら中々続けられないから。
うちも辞めたいと思ったことが無いわけじゃないけど、一番きつかった半年を乗り切ったので今更感もあるんだよね。
マジ年末から5月にかけてが殺されるかと思ってたし。何であんなにも涙が出そうな程忙しかったんかな…人が足りないから当たり前か。
人も増えたので試験とか受け捲って資格を習得するつもりです。休みが取りやすくなったからね。

小野坂さんの上京の為片道だけ飛行機取りました。連休が取れそうだったら月曜の飛行機。取れないなら日曜深夜の飛行機を取ります。
丁度バーゲン時期なのでモリモリ買い物して帰りたいので、月曜まで東京いたいのが本音。あー服欲しい!サンダル欲しい!
AmazonでGS頼んだので後はDS本体がそろそろ到着するので準備万端ですvvうふふふふふ。
今日は冷微も観てテンション上がったし。壱哉様がやっぱり大好きだよ。コレ本当PS2で出ちゃって良いんですかね?

で、本日の銀魂。久々に子安さんの悪人系二枚目ヴォイス聞きましたな。高杉!
で、来週あたりに…桂と銀時辺りのあのシーンとかあるんですかね!楽しみだーこれからの銀魂vv
そうそう、水曜の夜中はのだめを見て大体寝るんだけど黒木くんのオーボエソリストのすっごい原作の雰囲気が出てた!
のだめに恋をしたお花畑な気持ちでオーボエを演奏する黒木くん。映像とかの作り方がとても丁寧で漫画そんまんま読んでる感じで何か泣けた。
のだめで泣いた事とか無いのに!すっげーこのシーンは良かった。マジ久々にアニメみて感動しました。



遙かのメドレーを聴くとめっちゃカラオケに行きたくなります。歌いてぇ〜!と無償になるのです。
ニコニコ今登録すると制限はあるけどすぐ観られるみたいですね。
もしうちが携帯アドレス知ってる友達で観たいよーって人がいればニコモバ招待のメールとか出来ますYO!
まぁ、DoCoMo限定なんですが…ハイ。いつか強制的に送られてくるかもしれんですよーDoCoMoをお持ちな方々(にこり)


2007年06月04日(月) 誕生日続きだったのね

誰が誕生日やったか調べた灯呂です。
昨日が乾で今日が柳ですね〜誰か誕生日やったよなーと思ったらやっぱりそうやった。おめおめ!

昨日は広島行ったら浴衣着てる人が沢山いました。何々!?一体広島に何が起こってるの!?祭りか!?と挙動不審者でした。
どうやら、ゆかたできん祭というイベントが1日から3日間にかけてあったみたいですね。本当、あんなに浴衣ばっかりは花火大会でも見たことない。
とても面白い体験をさせて頂きました。うちも浴衣着てから行くべきやったか?(持ってませんが)

そんな浴衣ばかりが溢れる広島市街地でヲな買い物を堪能しました。今回は目的だったアニメイトにも無事たどり着けたし。
一番今回何が目的だったかって?それはもう銀魂のスパコミ新刊類を買いに行く事でしたのよ!
一気に銀魂を読破した関係で萌えがもう止まらなくて。沖土を探したんですが、アンソロジーが欲しかったけどもう無かった…よ…(涙)
通販も最終が終わってしまったぁああああ!ぎゃあああああ!これはもうイベントで買えるか買えないかですな…切ない…。
で、もう一つの萌えな銀土を購入して参りました。三冊購入したんですが、一冊は20日の銀土オンリー分でしたvv
シリアスって書いてあったので飛びつく様に買いました。んで、二冊は同じ作家様で春の新刊とスパコミ新刊でした。オンリー分はまだなかった…今日から取り扱い開始らしい…。
来週の日曜も広島に行くので、その時買います!張り切って買わせて頂きますとも!本当、遅いねーハマるのが…どうしようか。
まとめてガーッと読むと面白いとハマるよね。銀魂は面白いのは解っていたけど、途中で読み損ねてから疎遠になってたからなぁ。
この期間途轍もなく勿体無い事をしているんだろうけど後悔はありません。だって、その分他で萌えがあったはずなので(苦笑)

ちょこちょことらぶ☆どろから初めてます。パニパレはまだ手付かずですよ。あー先生を真っ先に落としたいけど、まずは同級生だな!
らぶ☆どろは奏さんで涙涙涙ですPC版でも同じところで泣いたのに本当に…泣かせるZE!と思ってしまった次第。
うまいこと18禁描写があった所は違う感じにシナリオが変わってました。奏さん攻略した後、王崎先輩のドラマCDはちょっとキツかった…。
ときメモ2ドラマCD買いました。うえださんが無駄に爽やか。うはーっとなりましたよ。うふふ。
らぶ☆どろの影響もあってか、鈴村さんの歌声が癖になります。エンドレスしたい位に癖になる。耳に残る。
いい加減ハリーを攻略しようかと思いました。あ、でも先に最萌なロイをしてから!とかも思ってしまう。ときメモは始めると長いからね。
あ、任天堂DSが手に入ります〜近々!いやっほーい!これで念願GSタッチデビューで御座いますvvうふうふ。


最近腹が捩れる位笑ったのがコレ。マジもうヤバイ。観れる環境の方は是非というかもう見てるかな(笑)


2007年06月03日(日) 取れた!!!!

感激中な灯呂です。
昨日は23時近くまで職場に居たので、朝から広島は断念。いつものインターネットで頑張ったんですが。
初めて画面白くなったりとかマジもうそんな状態で4分経ってしまい…絶望にうち拉がれていたんですね。
けど、何とか!何とか!取れたーーーー!マジ今回ほど嬉しいのはないよ。もう5分経ってたから絶対駄目だろうと諦めでしたから。
席は相当後ろやけど、全電通は後ろの段差がある席の方がすごく前じゃない限り見えやすそうな印象なので。
前座った席より3列後ろか…一番後ろではないです。で、センターど真ん中!いやっほーい!
さて、これから所要で広島行ってきてデジポケ引き換えしてくるよ〜vv
んで、広島から戻り次第多分また日記書くと思います。今日は何を買い物しようかな〜るんるん♪



灯呂 |MAIL

My追加