狗ラジ
モザイクの記憶
DiaryINDEXpastwill


2006年03月30日(木) 同期っていいね

ちょっと感傷に浸る灯呂さんです。
職場に一時的に別の場所のお客様が急遽きまして。
んで、そのお客様ってのが同期のいる職場のところからきてて。
同期の事聞いたらすぐ解ってくれて、本当なんか嬉しくなってメールをして。
その同期の職場も明日で無くなって。異動先無事決まったーと返事のメールには書いてあって。「灯呂もがんばれよー!」と最後に書いてあって。
んで、もう一人先月新人賞取ってる同期がおったからメールしてて。関東エリアの同期やけん中々会えなくて。
ってか、1年近くあってないんじゃね?入社式から会ってないよ…そんな同期にメールしたらハイテンションに返事かきて。
冗談で「会ったら愚痴とかきいてー!」とか書いてたら「愚痴ぐらい聞くし、こっち来る時は連絡頂戴!」とか書いてくるし。
どんどん自分のエリアの同期はおらんくなって、本当淋しかったけどめっちゃ頑張ろう!って気持ちに改めてなりました。
結局こう…何ていうか同期は男ばっかりがどんどん残っていってるなーとか。女の子は異動となるとやっぱり退職するもんなぁ。
でも、うちはそうはせんかったけど。一人暮らしは楽しいよ!色々大変なこともあるけどね。
明日は遅出なので、ゆっくりまったりと洗濯掃除でもして出勤します。今日は風が強すぎて洗濯物干せる状況じゃなかったもん。

そういえば、新北九州空港は是非子安さんがお好きな方はいらして下さい(笑)
最初の機内設備のご案内はフルボイスで子安さんを堪能出来ます。いやーすたーふらいや…やるね〜!

明日で3月終わって4月からいよいよ二年目!がんばるぞ!!


2006年03月22日(水) おどらされるな

何とも言えない灯呂です。
実は春コミ帰りの新幹線の中で、とっても何ともかんともな気分に某所を見ていて思ってました。
うーん…本当まぁどうでも良いといってしまったらそれまでなんだけど、その場にいた人しかその真実は解らない。
だって、その部分だけ断片的に云われたらそりゃみんなが悪者になるだろうし。
ま〜いつか落ち着くでしょう。でも、噂はどこまで行くか解らないからね。
本当、情報は果てしなく果てしなく…良い方になる時もあれば最悪の方向へ進むときもあるし。
今回はその最悪な方向を発見してしまい、気分的にはうむ〜…って感じです。
とにかく今回のタイトルにも書きましたが、おどらされるな!と云っておこうかと思います。

さて、今日はお休みです。東京に行く前に溜まっていた洗濯を干してまったりとしております。
部屋の掃除とか免許証の住所変更とか銀行とか行く所やること沢山だけど、天気が何せ悪いのでマジやる気出ません。

そうそう、新しい職場に来るお客さんで保志さんに声が似てる人がいます。
何か顔の感じも似てるから、骨格が似てると声もやっぱ似るのかな?と思ってみたり。
ちょっと喋り方がおねえ系入ってるので(それは同僚もいってた)もしかして…?と囁かれております。

もう3月も後半ですね。春の新番組は見れないのが殆どです。
若干福岡の放送局は全部見れるので、その分は見れるけどCATVがないからなぁ…淋しい。
毎週見ていたマイネリーベが見れなくなったのがとっても淋しいよ。ヴィーダ!!(涙)


2006年03月20日(月) 今日で丸一年

社会人二年目になる灯呂です。
地震から一年です。変わり果てた天神の光景が脳裏に焼き付いてます。
本当誰も親戚が怪我がなくて良かったよ。
天災だけはどうしようも出来ないからね。
また起きないことを祈るしかないです。

東京行ってきました!久々のイベント楽しかった〜!
ビックサイトに行くのが久々すぎで、若干方向感覚が無くてアホの子でした。
買いたい人の本買えたし、咎狗本も買えたし満足です☆
小野坂さんは相変わらずでした。
ぅえださんに最後萌え殺されて、内容ふっとびました。
このイベントに参加して三年目。これからも行くぞ!
しかし、やっぱり四月二日は出勤やった…チケ取りできないよーう!うわーん(′Д⊂)
五月は諦めるしかないな…十時出勤でどーやってチケット取るんだよーう!
当日券で頑張って上京して取れないとかあったら凹むどころやないやろからな〜はぁ。
さー明日仕事行ったら休み!天気も良さそうやし、部屋掃除するぞーい!


2006年03月16日(木) 新プロバイダでこんばんは

きーやんの出身県にやってきた灯呂です。
生きてますよ〜取り敢えず。11日に異動先初出勤でした。

で、18日と19日はお休み頂けたので上京します。小野坂さんを満喫です。
しかし、春コミ…知らなかった…と云うか忘れた?ホテルが取れねぇ!どうしよう!
とにかくこれから新幹線とホテルの手配をしなきゃ何だよね…ネットに接続出来ないと何も出来んよ。
19日は誰かお手伝いが必要な方はご一報下さいvvちょっと新幹線なので夕方には撤収しますが…次の日仕事だしね。

さー明日頑張って二日間は楽しむぞ!



灯呂 |MAIL

My追加