日記。

midori【MAIL

My追加

高血圧
2008年03月30日(日)

職場に血圧計が設置された。

3日連続160超え。
やばくね?
下も90超えているし。

3年前の検診では(今手元にあるのがこれしかない)104の76で、今の数値からは大分かけ離れている。

多分、月50時間以上のWワークをしていたせいだと思う。
酒は週1以下(下手すると月1回以下なときも)だし。

思い当たる節もある。
夜中に急に動悸がひどくなり眠れなくなったりとか・・。

近いうちに医者に行くつもりです。
胡麻麦茶とか、バナジウム水飲んだりしているが、効果あるんでしょうか?





IPOサギにご用心
2008年03月29日(土)

IPOの締切時間から15分ほどすぎた頃、お客様からの入電
『「○△」ていう会社から、■■のIPO3株割り当てがあり、そのうちの2株を現金と引き換えに権利を差し上げます、という内容の電話があったけど、おたくが主幹事だけどどうなっているの?』

明らかにIPOサギです。
一切関係ないということをお伝えし、納得いただけないためSVに電話を変わってもらったのだが、おじいちゃん大丈夫かね?と心配になってしまいました。

ありえないですよ。
お金もらったらドロンでしょ?

世の中そんなうまい話はありませんよ〜。



年度末ですねー
2008年03月24日(月)

今日はコアリズムは休み。フラメンコの教則DVDを20分くらいやりました。
準備体操で肩のストレッチだけ。かなりこれはいいーー。
踊りに生かせるね!

年度末。
別れの時期です。
会社でもどんどん人が減っていってます。有給消化なのかな。
今日も同じシマの人が最後ですって挨拶に来てた。
辞めていく人はすべてがそうではないが、証券業にはちょっと向いていなかったのかな?というような感じです。
多少強気の部分がないと、お客様に負けてしまいますからね、勝つとか負けるとかではないけど、やはり株の注文とかでお客さんに飲まれるような対応はいかんと思うのですよ。

なんかどんどん辞めていくと、自分も更新しなければ良かったとか思ったり。どうあがいても派遣社員に1種は取らしてもらえない会社だし。(と書くと、読めば判るひとはわかるだろうが)。
先日求人で、紹介予定派遣で、就業後は1種と内部管理責任者の資格も必須になるので就職後取得していただきますというところがあった。凄く気になった。内部管理責任者の勉強を正直したいとおもう。でもまだまだ未経験。
しかし、自分なりに色々もくろみがあるのでとりあえずは今のままでがんばりますが、がんばりきれるかな。半年更新ってのが正直うれしいようなうれしくないようなです。





やっとコアリズム3日目
2008年03月23日(日)

二日酔いで夕方までだらだらしてしまい、夜はバイトへ。
今日は割りと実りのある仕事だった。最近は全然電話もつながらなくて嫌になっていたんだよね、正直。債権回収って難しいですよ、ほんと。

帰宅後、コアリズムをやって少し良い汗をかく。

でもフラメンコを本気でやったら、こんなもんじゃないんだよね。
多分、なれないステップだからちょっと大変かなーとは思うんだけど、あと数回やったらそれなりにうまくできそうな。

気のせいか、フラメンコクラスでの腰使いが前よりもよくなったような気がする。

体重云々ではなく、キレのあるうごきをしたいものです。


スペイン語(とりあえず)最後のクラス
2008年03月22日(土)

スペイン語のクラスの人たちがみんなそれぞれの場所へと旅立って行くこととなり、私の在籍しているクラスが4月からなくなるので、必然的に今日は最後のクラスとなってしまい、クラスの近くの店でfiesta de despendidoだったわけですが、余り飲まないようにしようと思いつつ結局にごり酒を延々の見続けて終電になってしまいました。

クラスはとりあえずお休みして、自力で勉強していくことに決めたのですが、それ以外にフラメンコのことでも色々熱く語ってしまったような気がしますし、色々アドバイスもいただいて感謝してます。

今年の9月か10月にはスペインに行く予定なのでそのためにもバイトもきっちりがんばりつつ踊りや歌のレベルも上げていかねばと痛感しています。

スペインへ旅立つ二人を羨ましいばかり言っていてもしょうがない、実行あるのみ!

そんなんで終電で、飲みすぎもあり、コアリズムどころではありませんでした。


ベリーダンスとフラメンコ
2008年03月21日(金)

スペイン語クラスでの友人Tomomiちゃんが渡西前の最後のライブだというので行ってきました、サラアンダルーサ(恵比寿)へ。

一緒に行ったのはこれまた来月に渡西し、マラガに嫁に行くtaekoちゃん。
腹ごしらえに恵比寿の阿夫利で柚塩ラーメン食べてきました(私はシソ梅)。

フラメンコは元より、スペイン民族舞踊ボラーレ、そしてベリーダンスと、魅惑な一幕も。
フラメンコだったら、オレ!の掛け声が出るのだが、Tomomiちゃんのベリーの姿は余りに官能的。「おぉぉぉぉ〜〜〜」という歓声がまた皆さんオヤジだし(^^;

初めて見る人達の踊りだったけど、みんなうまい〜。
特にシギリージャが自分的にかなり来ちゃいました。

改めて、自分の踊りの稚拙さに愕然とするわけですが。
まぁそれはさておき、その後に恵比寿BURI(立ち食い日本酒ワンカップバー)に行き、余りの混み具合に辟易しつつも一杯だけ飲んで帰ったのでした。終電1本前。当然コアリズムやってません。



方向転換?
2008年03月20日(木)

彼がやっと、翻訳の仕事に向けて動き出した。
ここまでかなり紆余曲折あったが、詳細はここに書くことではないが、せっかく持っている能力を生かしきれない状態が続いていたのを考えるとかなりいい状況ではないか?

私自身は今の証券の仕事に飽きつつあったのだが(所詮コールセンター)、先日SVから受けた質問に対してかなり突っ込んで意見を述べたところ、その内容に対してその仕事する必要が出てくるかも?という話の展開に。
明らかに今やっている仕事とは異なる能力が求められる。
以前、その業務に興味をもったことはあったが結局は使う必要も無くそのままになっていた。
んんん、自分も今チャンスが来ているのか?とも少し考えたりする。




外貨MMFや外貨預金
2008年03月18日(火)

がとっても人気。問い合わせが多かった。

そりゃーそうだー。100円切っているんだもん。
ユーロも154円切っているし、買い時?
でもなんかまだ下がりそうな予感も微妙にあり。

コアリズムを買ってみた。
続けられるだろうか、いや、続けなければ。
とりあえず2日目クリア。






2008年03月17日(月)

最近朝早くて夜も早いです。
23時には就寝し、4時半〜5時半の間に起床。

Wワークのほうは1月で2年ほどやった消費者金融でのバイトをやめ、2月はぼんやりして、3月からサービサー(債権回収)での短時間の仕事を始めました。
仕事が終わるのが21時前なので前の半分くらいの収入ですが、時間に余裕があるのがいいです。

4月から同じクラスの人たちがスペインに永久就職と長期留学でいなくなってしまうのなど色々な事情があり、スペイン語クラスもしばらく休むことにしました。

ついでに・・・フラメンコの踊りのクラスも休もうかと思っています。
どうするかはまだ決めかねていますが、フラメンコの歌カンテのほうに集中しようかという気持ちと、踊りをもっと極めたいという気持ちと・・・。
とにかく今は悩むしかないです。

仕事のほうは、正社員になることもずっと考えています。正直、飽きた(苦笑)でも、今年はまだできないなぁと。短期渡西してからでも遅くないとは思います。
う〜ん、やることたくさんあるなぁ。




立ち飲みBistro-SHINへ
2008年03月15日(土)

スペイン語教室のあとに、目黒にある立ち飲みBistro-SHINへ。

ワインうまい!
チーズうまい!
料理うまい!

iHay que comprar queso!

今日のレッスンの復習がばっちりできましたよ♪



BACK   NEXT
目次ページ