日記。

midori【MAIL

My追加

契約終了。
2007年02月26日(月)

3月いっぱいで今の派遣先を辞めることに。あと3ヶ月がんばれば2年だったんだけど、我慢の限界というか。
仕事が暇すぎるって言うこととか、他の派遣の人(この人たちは派遣先の会社の子会社の派遣会社から派遣されている人たちで、部署が違うが同じフロアにいる)のルーズさとかいろんなものがあって、我慢しきれないという状況です。

派遣先になんとなく辞めたいことを伝えたいと思ったのだが、隣の部ブースに部長がいたために躊躇してしまったのが、8月くらいの話。
11月の更新確認のときには既にやめたい旨を伝えたがとりあえず更新して、証券外務員の資格もとれたことなので、先日派遣の営業さんに伝えた次第です。

毎日のように遅刻(1時間)して、週に1回は体調不良やら家族のことで休んだりしているんだけど、家も遠いししょうがないかと思っていたけど、先日は、「バレンタインのチョコを義理の父にあげるので早退」したそうな。もうそれを聞いて呆れてしまい、それ以来その人とはどうもうまくコミュニケーションがとれていない(ような気がする)。
昼休みも1時間でなく1時間半だらだらしているし(同じフロアにいてすごく気になってしまう。一緒に食事摂ってはいるのだが、私は1時間で切り上げているのにだ。)
社員もそれを咎めやしない。

やってられないー。

通勤時間と通勤費用がかかるのも(派遣は通勤日は滅多に出ないから)ネックだったのだが、今回の件で「絶対辞めるー!」という気持ちを強くさせたなと強く感じた次第です。

4月からの仕事をきめなきゃいけないなとは思いつつ、とりあえず証券外務員の仕事が多い会社に今度派遣登録に行く予定ではあるけれど、まだ未定。あんまり働きたくないような気もする。
色々考えのしどころです。




BACK   NEXT
目次ページ