日記。

midori【MAIL

My追加

北鎌倉へ
2006年06月25日(日)

彼と北鎌倉デート。とはいっても、朝、だらだらしちゃって11時24分津田沼発の快速で行ったんだけど、グリーン車で快適♪
1時間20分ほどで到着。明月院と建長寺を見て、近為のお漬物お茶漬けランチを食してきました♪
お漬物が10種類ほどでて、それをお茶漬けで食べられるのですが、このお漬物うまい!!!また、御飯もおひつにはいって供されるのですが、炊き加減が最高、外食でこれほど美味しい御飯に出会えるのはなかなか無いです。
結局、柚子こぼしというオリジナルのお漬物とミョウガの梅酢に漬けたものを購入。また行きたいなぁ。お漬物はたしか前の会社の近く(人形町)でも売っているのだが、お茶漬けは京都本店と北鎌倉店のみだそう。先週アド街ック天国で見て、いいなぁーと思っていただけに幸せでございました。

その後、前日突然頼まれた、フラメンコライブのバックへ。船橋にあるイタリアンレストランで教室の人ではないけどお世話になっているIさんのディナーライブがあり、私の先生やもう一人教室の人が参加するので。
私は今回は踊り無し、ハレオ(掛け声)とパルマ(手拍子)のみ。歌が自分のスペイン語の先生の為、若干緊張するが、最後のfin de fiestaではハレオかなりかけられたかなー。もっとうまくかけられるとよかったけど。あと、セビジャーナスを軽く1番のみ踊りました。


寝過ごし。
2006年06月23日(金)

昨日はまたまた、バイトの依頼があって、自主練習の予定も入れていたけど今日は何が何でも練習するぞーという意気込みだったので、速攻17時に会社をでて、スタジオに連絡し30分早めてもらって17時半にスタジオ入りして練習してからバイトへ。
そんなんでやっぱり疲れているので今朝も津田沼からグリーン車乗ったんだけど、いつもの電車より一本遅いのにのったのだが
「新日本橋ー」と聞こえた気がしていたが、気づいたら東京駅をでて新橋に向かっているではないかー(汗)
いやー参りました。1本早い電車だと東京どまりだからいいんだけど今回大船行きだったからねぇ。
新橋前で気づいてよかった。地下鉄もあるので余裕で会社つきました。社員ほとんどいないでやんの。どうなっているの、この会社(苦笑)。




2006年06月22日(木)

求人の件はだめだった。世の中そんなに甘くない。

匿名で応募した、自分とのキャリアにマッチする会社からは正式オファーは結構きてるんだけどね(ただし採用というわけではないので・・)

先週水曜は久々にエルフラメンコへ。
友人の先生が、40周年の記念ライブに出るというので。
すごくよかった。どうやったらあんな風に身体うごくんだろう。




求人に応募してみる
2006年06月20日(火)

年収UP作戦決行中!!
コールセンターSV候補の求人があった。少なくとも今より100万は年収がちがうっぽい。うまくいけば500万はいくかも?
とりあえず応募してみる。だめもとだ。なんでもチャレンジあるのみ。



ただひたすらがんばるのみ
2006年06月18日(日)

フラメンコをとにかくうまくなることだけに集中しようと、今あちこち(っても自分の周りにだけですが)に宣言している。
それと同時に、いまさらだが、SEになろうと(30代からの挑戦でなれるのかは不明だが)躍起になっている。

自分のかなり身近な人が離婚して、新しい彼氏と半年後に籍を入れると聞いた。少なからずショックを受けた。
やはり、男女というものは結婚ありきなのだろうか。私自身、今の彼との付き合いもそれなりに長くなってきてはいるが、「結婚」はしないような気がしてきた。ただ、一緒に住もうかーみたいな話は出ているのだけれども、それだってどうなるかわからない。
結婚したくないかというとそういうわけでもないのだが、どうなんだろう。
出来ればいまの関係を維持したいと思ったりとかいろいろなことを考えてみたりして。
とりあえずは目の前にある目標を淡々とこなしていこう。



気持ちよく仕事がしたい
2006年06月05日(月)

と思っているけど、派遣会社側や、新しいメンバーと既存のメンバーでの溝というか色々なことがあって夜の仕事のほうは揉めている感じがする。
その辺をうまく采配できればいいのだが、仕事が出来ない派遣会社はもしかすると見切りをつけたほうがいいのかもと思えるようになってきた。
まぁ仕事別に辞めてもいいんだけど、折角仕事も慣れてきたしやりがいはあるので続けたい。
まぁ派遣元と派遣先の意思疎通がきちんと出来ていないとばっちりが私たちスタッフに来ているだけなんだけど、正直やる気をなくす。
メンバーのわがまま(勤務日)も付き合いきれんわ、正直。
あんたらいまままでよく普通に社会生活送ってきたなと思える人もたまにいる、人のこといえんが。

昼は昼で色々問題が山積していて・・・。
マイナス思考が流れまくっている職場だ。
なんとか打破したい。一派遣社員としては、やめちゃえばいいだけの話なんですけどね。



BACK   NEXT
目次ページ