日記。

midori【MAIL

My追加

頭痛〜
2005年12月30日(金)

多分寝すぎだからだろうなぁ
とりあえず薬飲む。くるし〜。

29日は、仕事納めのあと、会社の人たちと「笑笑」にいった。
年末の築地はあまり店が開いていないのでこういうところにとりあえずって感じです。そしたら、反社長勢力?の部長たちが一杯ーしかも席あくのまっていたら私の上司がー

結局一緒になって、お勘定もしてもらいました。

30日は、勤めている会社の関係で某スーパーのマネキンさんのところに行き、某社の商品を3000円相当ほど購入してきました。あとで経費で落ちるのですが、その商品を使うことができるので大変助かります。

その後、歩いて家の近所のインドカレー屋シタールでほうれん草のカレーを食べて帰宅。んでそのあとテレビつけっぱなしにして寝てしまったのでしたよ。それで頭痛になってしまったのでした。

さて、これから部屋の掃除します。もうすぐ誕生日(元旦)です。今年は2年ぶりに恵比寿のイニッシュモアで、彼がお誕生日を祝ってくれます。格闘技ナイトだ!(全然興味ないが、彼が好きだからいいか)
イニッシュモアに関してはここを参照。彼とじゃない別の人といったときのレポートが・・・。
年末年始はall500円(マッカラン12年ものは確か定価でしたな)なのでこれまたお得。
色々楽しみです。
もしプレゼントがもらえるのなら任天堂DSがほしいですが、なんかプレゼントってそういうやもらったり渡したりしたこと無いな、私ら。付き合って4年たっているのに。。。

読書日記、若干更新しました。良かったらよんでください。




スペインワインブログつくりました
2005年12月27日(火)

最近、スペインワインに触れる機会が多いので防備録もかねてブログ作りました。
スペインワインブログ

ここ最近、ヌーヴォーも含めて結構ワイン飲んでいるので、ほんの少しですが味がわかってきたような?気がします。




ヨガ教室OPENパーティ
2005年12月25日(日)

だらだらと普通に休日の昼間を過ごし、サイゼリアでランチした後に姉ヶ崎のスタジオまで道確認がてらドライブ。
そのあとは普段行っているヨガ教室のオープニングパーティへ参加。
詳細は書かないが、すごく色々なことに感心し、感動した。
なんとなく始めたヨガだが、フラメンコとは別の意味でも続けていきたいと思った。



レッスン納め
2005年12月24日(土)

今日で一年のお稽古の終わり。
スタジオの大掃除をして、練習。

来年からは土曜クラスはファルーカを踊る。今日の参加は3名だけだったが、とりあえずなんとなく振り付けをやってみる。

うーん、男ぶりいいです!

以前男性に習っていたこともあり意外と私は形が取れていた。
でも難しいよね。男っぽさをだすにはもっと切れをだして踊る必要もあるわけだしなかなか・・・。


スペイン語教室に移動。今日はクリスマスイブなので、教室で食べ物や飲み物を持ち寄ってパーティ。
千と千尋の神隠しのスペイン語版を見てからのパーティだったが、遅れた上にストーリー知らなかったのでぜんぜん理解できんかった(スペイン語が理解できないんではなくてね・・・)。

ま、結構楽しく飲んで食べて楽しんだ。

夜遅くなったが彼がきてくれた。しかし、相変わらず普通の週末。
でもそのほうが安心する。下手にクリスマスを盛り上げようとする彼は彼らしくないし、私も私らしくない。




宴の後
2005年12月13日(火)

発表会が終わり数日経とうとしている。

発表会は全体的には成功だったと思う。
個人的には・・・・ソロのカーニャ、1曲完全に一部すっとばしてしまったがとりあえずなんとかもちこたえて最後までいくことができた・・。これに関してはただただ悔しいの一言。
アレグリアスやグァヒーラはまぁまぁの出来。アレグリアスに関しては結構楽しく踊れたし、振りも完璧!(だったと思うー)。

しかし、次への目標もできた。
また心を引き締めてがんばります。

月曜の自主練習(スタジオキャンセルしそびれた)では最初のうちはだらだらやっていたけど、結局、発表会で踊った踊りのパート練習をずーっとやっていたが、ちょっと引きずり気味?失敗した曲を通してやることはなんだかできなかったのだ・・。

後日、バックをしていた歌の人(スペイン語の師匠でもある)からaireがアル踊りだったとお褒め頂いた。また、私の知り合いで無い人(フラメンコ関係らしい)からもかなり良い出来だったというコメントが先生のところにあったらしい。少しは救われたかも・・。

彼には朝から舞台設営のお手伝いをしてもらったりして何から何まで面倒をみてもらったりした、この場を借りて御礼。





いよいよ明日
2005年12月09日(金)

発表会。ちょっとドキドキしてきたー。

発表会とはまた別に、年明けぐらいから、人に教えるということをすることになりそうです。とは言ってもまだまだ勉強中なんで、サークル的にですが、千葉の奥のほうで興味があるひとがいるみたいなので・・・。

そういうのも含めて、色々進歩してきてるって思えた。


あと四日ー
2005年12月06日(火)

発表会が刻々と迫っている。
実は練習中に足をひねってしまい少し腫れ気味で筋肉がこわばっているのだが、多分大丈夫でしょう。
今は一生懸命ソロで踊る踊り用のペチコートを縫っている。
お金が無いのもあるが、デザイン的に自分で布を買って作ったほうが良いから。しかしミシンの調子悪いので手縫い。恐ろしいことをしている。途方も無いほど面倒だ。でもテレビを見ながらなにげに楽しくできている。

昨日は自主練の後に、四ッ谷から新宿まで歩いていってエルフラメンコでフラメンコ見てきた。いい刺激だ。とはいいつつ、「低迷しているから刺激を〜」などといいつつここ一ヶ月でフラメンコのライブやら発表会見まくっている。練習も割りとまじめにやっている。ずいぶん自分も変わったなぁと感じた。でも色々目標が見えてきて、それに向かっているという充実感?も合ったりする。
何はともあれ、がんばるしかないです。



BACK   NEXT
目次ページ