日記。

midori【MAIL

My追加

免許更新に行く
2005年01月30日(日)

2/1までの締め切りで、幕張の免許センターは日曜もやっているというので、なんとか朝帰りでぼーっとした体を起こしていってきた。
免許は自動二輪しか持っていないが、一度仕事が忙しすぎて(元旦正月って、忙しいときなんだよね・・・)更新にいけずに失効してるもんだからせっかくのゴールドがブルーのまま。

講習が2時間でちと疲れたが、新しい法律などを確認できてなるほどーという感じ。

その後、都賀のスタジオまで行き、フラメンコの先生と、仲のよい生徒さんと夕食を食べに行く。



沖縄料理
2005年01月29日(土)

男友達と沖縄料理を食べに行く。
アシテビチは旨かったが、ヤギ汁は。。。ビミョー。殆ど食べれなかった。
その後2時頃までグダグダ月の宴なんかで飲んでて漫画喫茶に行き、個室に入って熟睡。始発を逃してしまった・・・。


エルフラ
2005年01月28日(金)

今いるメンバーが2/1で終了ということで、師匠とまたまたいってきた。今回は後半のライブのみ。
前回は女性陣の踊りはまあ普通という感じだったが、昨日は二人ともアイレを感じる踊りだった。
男性の踊りが微妙にイマイチだったが、体調でもわるかったんだろうか?




目の周りの痙攣
2005年01月27日(木)

11月くらいから時々感じていた目の周りが痙攣する感じが最近とみにひどいので、ちょっとネットで調べたら脳神経外科に行けば治療してもらえるらしい。いってみようかなと思う。



カンテクラス
2005年01月26日(水)

7時半前にこそこそと会社を抜け出し(びみょーなプレッシャーを感じつつも)カンテクラスへ。歩いて5分というのがいい。

タンゴをやり、そのあと何かすきなのうたっていいよといわれてかろうじて覚えているティエントを。もうなんだかボロボロだなー。
歌詞に曖昧な部分が多い。あとでレトラをきちんと確認しないと。。。


テクニカクラス
2005年01月25日(火)

マルカールが胸の部分でしか動いていないとという指摘。
もっと腰に意識を置くように。
なかなか難しい。

肩をあげないというのもこれまた長年の課題。
もっともっと意識して動かさないと。


水仙ハイキング
2005年01月23日(日)

彼と千葉県鋸南町にある水仙ロードのハイキングにいってきました。
JR東日本の駅からハイキングのイベント。

なんだか曇っていてすごく寒い。雪ゆりそうだなーとか話しながら歩いていたらやっぱり雪が降ってきた。
房総で雪が降るのってある意味すごいです。
水仙は終わりに近かった部分もあるがかなり綺麗。

ゴール到着後、菱川師宣の美術館に行く。版画を色々見ていたら歌舞伎がみたくなった。歌舞伎の版画コーナーがあったのだ。版木とその過程なんかもあって面白い。
版画は結構好きだ。

目玉は伊藤若冲の絵らしい。なんでも?海外の方に買われてしまっていたのを日本の方が買い戻して105年ぶりの公開とか?
琳派好きな彼にはたまらんかったでしょうなぁ〜。

帰宅後、ネットでヨガスタジオを検索。
体のコアの部分を鍛えたい。ピラティスもいいのだが、結構高い。
渋谷によさげなヨガスタジオを発見。会社からそう遠くないのと、都度払いでも参加できるのがよさそう。


レッスン・レッスン
2005年01月22日(土)

12時から17時までぶっ続けレッスン。
今更ながらのセビジャーナス、なんとか4番まで踊りとおすが、前にならったのがどうしても出てしまう。踊りこまないと。

個人で足の部分をかなり徹底的にやる。難しい。カーニャは一筋縄ではいかないなぁ

終わりころはもう足が痛くて靴を履いていられなかった。
新しい靴を買うことを検討。できればオーダーで作りたい。
足が小さいのに幅広甲高。なかなか合う靴がないのが実情なのです。

明日は彼と久々にハイキングに行く予定。


スタジオ予約
2005年01月21日(金)

とりあえず、プレステージ(水道橋)に毎週金曜日夜8時以降でスタジオの予約を入れる。11日は多分姉崎のスタジオで練習できそうなので、それだけ省き。なかなか思うようにとれない。8時半以降または9時以降。1時間しか自主練習ができないが、何もしないよりはましだろう。

来月(1/25.給料日以降)の予定
1月25日 火 テクニカ20:30-
1月26日 水 カンテ19:30-
1月27日 木 エルフラ(後半)20:30-
1月28日 金
1月29日 土 カーニャ/セビ/スペイン語12:00- 
1月30日 日 アレグリ助っ人?16:30-
1月31日 月
2月1日 火 テクニカ20:30-
2月2日 水 カンテ19:30-
2月3日 木
2月4日 金 自主練習20:30-
2月5日 土 カーニャ/セビ/スペイン語12:00-

うーーん、全く自主練習ができん。やばいのー。というかなんだか詰め込みすぎのような気もしてきた。


カンテ
2005年01月19日(水)

半年振りくらいかなー
テレコもっていたので行ってきました。
パルマついていけない。
今年はがんばるぞー!!昨年は1回しかいけなかったからなぁ・・・



El mundo es un panuelo
2005年01月16日(日)

エルフラで偶然あった友人のことをスペ語の先生に何の気なしにメールしたところ、スペ語の先生の知り合いだったらしいー。
いやーほんと狭いですよ、フラメンコ界・・・。

今日は一日頭痛で寝ておりました。



携帯機種変更
2005年01月14日(金)

W22Hに機種変更した。
auのスライド式の携帯なのだが、価格.comで安いところみつけて、さらにポイントでかなり値引きされ、3050円でゲット。
ドラクエとか逆転裁判をダウンロードしてしまった。でも電池の減りが早くていやになる。
私の思う、auの欠点は、電池の消耗が早いということ。私の使い方がわるいのだろうか?でもそれ以外はもう満足満足。携帯キャリアを変えることはないだろうな。家族は全員docomoだったりするのだけど・・・。

しかし、ゲームなどのお金で来月の携帯代はかなりかかっていることだろう。

社長(ヴォーダフォン)に自慢したら、かなり羨ましがっていた。auに変えるーなどと言う始末・・・。好きにしておくれって感じだ。





エルフラメンコ
2005年01月13日(木)

久々に行ってきた。なんと、受付の女性が、友人だった。しばらく音信普通になっていただけにビックリ!

もうすぐ今のグループは終わりらしいが、なんかすごくいい。
踊りも全体的にいい感じだし、カンテのロロが秀逸。

料理は・・一番安いフルコースだったのだが、真蛸のカルパッチョがマヨネーズ多いし、にんにくスープ、鶏肉と野菜のグリルはしょっぱい。味がずいぶん変わったなぁとおもったら、シェフが5月で変わったらしい。納得したようなしないような・・・。

一緒に行ったのはフラメンコの先生。
終わったあとに凡に行きおいしいコーヒーを飲みながらくだらない話で延々と喋りまくっていた。
幸せなひと時でした。



マントン作製
2005年01月10日(月)

市場に出回っている、刺繍の入ったマントンだと、安くても2万円くらい、ものにもよるけど4〜5万ぐらいが妥当な感じで、10万以上のももちろんある。

しかし、そんなものすぐに買えないのと、衣装も決めていないので、ユザワヤ津田沼店に行き、148センチの黒い舞台用衣装用の切地150センチと、(1,240円/m)フリンジの一番安いのを6メートル(550円/メートル)買って、大きさを調整し縫い縫い。
練習用なので結構あちこちぼろもある。大体、ミシンを触ったのは15年ぶりくらいかしら?ってぐらいなもんで・・・。
まぁそれなりの物はできた。
製作時間2時間半。
途中くじけそうになったが、週末のレッスンまでに使えるようにと考えると、時間が取れるのはこの連休の最後の日だけだったから。
フリンジを軽くしつけ縫いして、その後ミシンで縫い縫い。
切地の切れ目のところはまつり縫い(当然ミシンで)をしてほつれないように。

私のフラメンコの先生は、洋裁関係の仕事をしていたのであまり見られたくないなぁ・・・



少林サッカー
2005年01月08日(土)

見たいと思っていた映画だったのだが、開始時間を忘れて出かけていたため、途中から見た。

思ったほど面白いと感じなかった。彼も同じことを思ったらしい。
大きいスクリーンではないからなのかな?




やる気が出ない
2005年01月07日(金)

仕事のやる気が出ない。
しかしやらなければいけないことはたくさんあるので無理やりなんとか仕事を終わらせる。




鍼へ
2005年01月06日(木)

11月末くらいから首の調子がよくなかった。
行きつけの治療院に連絡したら、今日あいているというので予約をしていった。

だいぶ楽になった。


あけましておめでとうございます。
2005年01月04日(火)

元旦で32歳になりました。
今年の目標は貪欲にがんばる ってことで。。

年末、実家に帰ったときに少々トラブルがありまして、なんだか母親に全部押し付けてきちゃったような気がするのですが、こじれないことを祈るばかりです。地元に住んでいればなんとか私のほうで対応できたのでしょうけど。弟が車を他人の車にぶつけてしまったのですね。
しかも相手はなんだかヤクザのような風体で、乗っている車もメルセデス。新車とか言ってましたが・・・。
うーん。私を駅に迎えにきたときに起こったことなので複雑な心境です。

新年からこんな暗い話題ではいかんですね。

今年は(来年もだが)非常に短い年末年始なので今日から仕事です。
朝早く起きようと思いましたが、やっぱり起きれなかった。
目覚まし時計を買いにいこうと思います。携帯の目覚ましではもう通用しない身体になってしまっているよう。

なんの脈絡もないのですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。




BACK   NEXT
目次ページ