ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

水族館 - 2006年10月21日(土)

なんだか旦那が社長にお金を頂いた。
夏、頑張ったからって(笑
本当は夏ボーはまだ出ないんだけど、頑張ったからってその時期にも少し頂いていたのに、また(何故か)貰った。
金額的に、社長のポケットマネーなんじゃないかと思うんだけど^^;
よっぽど可哀想とおもわれているのか…
しかしありがたく頂いて、折角なのでさくらと旦那と家族3(4)人で水族館に行くことにしたのです。
動物園とどちらが良いかさくらに聞いたら「水族館」という答えだったので。
久しぶりだったのでわしも面白かった^^
ちょっと前までパンダに凝っていたんだけど、最近カメを飼っているせいかカメが気になる。
もともとウミガメは好きだったんだけど。
水族館なんだから、リアルなカメのヌイグルミを期待していたんだがすごい漫画ちっくでがっかりしたよ。
アルミ製のカメのキーリングは買った。
あと、硝子の浮き玉のついた硝子細工の小さなカメを買って、ガンコ(ミシシッピーアカミミガメ)の水槽に入れてやったら、すごい怯えていた(笑
今まで気ままに一人暮しを楽しんできたのに、突然同居人(カメ)が現れて、ガンコもさぞ嫌だろう…
そのあと下から突き上げるように突っつきまわしていたよ。
あっ、水族館の話からすっかり外れてしまった。
で、水族館の裏側が見れるというバックヤードツアーなるものがかなり頻繁に行なわれていて、旦那は行きたがっていたんだけどさくらは興味なしで結局行けませんでした(笑
さくらは触れ合いコーナーに夢中^^
めっちゃヒトデとか掴んでました。きもい。
水族館の入口は化石とかのコーナーになっていて、結構面白かったです。
大人用のコーナーですな。
さくらは暇そうでしたよ。
週末だというのにすごく空いていて、良かったです。
ヒトコト日記の方に写真アップしときます。



...

芋掘り&入学前健康診断 - 2006年10月20日(金)

今日は幼稚園で芋掘りがありました。
で、お昼からは小学校で入学前の健康診断があって行って来ました。
芋掘りだったので、夕ご飯はさつま芋ご飯にすると決めていて^^
めっさ美味かった〜〜
小学校の入学前健康診断は、昼12時30分集合で行ってから終わったのが4時ですよ。
まじで疲れました…
さくらはなんと仮性近視の疑いが!!
NO――――――!!!!
まずいね!
毎日ジブリなんか見てるからだ!!
つーことで来週は眼科に行って、DVDも見るの控えるようにしなければ…
週2〜3くらいが限度かなあ。。。
思い当たる節がそんなトコしかないのだよ。
ふむ。
で、知能検査もあって。
仲間外れを探してくださいっていうのね。
で、さくらに
「知能検査もギリギリ大丈夫だったみたいだよ〜〜チンパンくらいはあったって」
って言ったら
「まじ〜!?よかったーーー」
と本気でほっとしていました(笑)
違う幼稚園の男の子と仲良くなって、その子ともうラブラブだって(笑
年中の時に好きだったH君は「もう飽きた」そして今同じクラスで好きな男の子と並行して好きなんだとか・・・
しかし名前は忘れたらしい(おい)
なんつう女だ。



...

日記のデザインを変えてみました - 2006年10月17日(火)

サイト模様替えしようかと思ったんだけど、なんかおかしくなったから放置んぐ。
ついでに日記のデザインも変えて見ました。

なんかもう、ぼにう出ます(笑
マッサージしてた方がいいよって言われて。
てか、なんかひやっとしたんで『ん!?』と思ってみたら勝手に出てるし。
そんでマッサージすりゃ出るわけですよ。
ほうほう。
さくらんときはぼにう育児が出来なかったんで、今度こそはやろう、と思っているわけです。
そんなさくらももうすぐ小学校です。
今週には小学校の身体検査があるんで行ってきます。そんで幼稚園からランドセルの案内のパンフがきたんで、安かったから買ってしまいました。
来月には届く予定。学習机も欲しい所です。
誰かくれ!!


...

久々に - 2006年10月10日(火)

サイトをいじろうかと思ったのに、なんにも素材がないのでとりあえずあったもんを消してみた(笑
あと、BBSがえらいことになっていたので、BBSは廃止しました。
ホントはメールも載せるのやめようかなと思ったんだけど。。。

赤ちゃんグッズですが、にぎにぎとがらがらを作りました^^
一応オークションには出品してます。
やっぱり前にいたところに戻りました。。。
ウォッチもついて、ちょっと嬉しいです^^



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home