ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

良い年でした - 2004年12月31日(金)

今日も雪が降ってます。

今日は31日。とうとう今年も終りです。
今年もたくさんの人にお世話になりました。
今の私は、たくさんの人のお蔭で成り立っています。
決してひとりで生まれてひとりで育ってひとりで生きてきたわけではないのです。
家族や友人に支えられているのです。
共通して言えることは、みんな愛しい人たちだと言う事です。
家族も友人も否定は出来ません。
今まであった出来事全てが、私を形成している事実だから。
今年は本当にありがとう。
そして来年も、これからもよろしく。
みなさま、良いお年を。
これからも「紡ぐ」と壱川よう子をよろしくお願いします。

PS・ちょっと早いですが、お正月グリーティングカードを作ってみました。
かなりヘボイですが…(^^;


...

ゆ〜ぅきやこんこん♪ - 2004年12月29日(水)

とゆーわけで、今日は雪が降りました。
ここのところ毎日ふってはいたんですが、積もるまではなかったのに、今日になってドカッと降ってかなり積もっています。
さくらはまだ雪の降りしきるなか、イヌッコロのように走りまわっていましたよ(^^;
寒くて嫌だけど、なんとも心がほっとするのはなんでだろう。
夏の暑いのも、冬の寒いのも、生活するのに不便なのにやっぱり夏は暑くて冬は寒くなくちゃダメなんだよね。
今の気象状況は異常だから、一概には言えないんだけどね。

そろそろ年が明けそうです。
寒い中、どうかお体ご自愛くださいませ。


...

メリイクリスマス! - 2004年12月25日(土)

今日はクリスマスです。
ハッピーなクリスマス、送ってますでしょうか??
今年は、さくらがサンタの存在を信じ始めた様子で、昨夜も寝る前に「サンタさん、さくらは良い子にしています。プレゼント下さい。お願いします」と言いながら寝ていました(笑
枕元にプレゼントを置いて、今朝それを発見したさくらは大喜びでした。いつまでもサンタに感謝していました…
面白い!面白いよ〜
子供ってすごいなあ。。こういう心って忘れちゃいけねえ!うんうん。

久しぶりに小説アップしました。
クリスマスに何かひとつ…と思い、書いたわけなんですが、あんまりクリスマス向けな話じゃないよなあ…とか思いました。
でもかなり断片的なので、なんじゃこら?って感じですね。。。
いいんです。クリスマスだから!(おい)


...

暖冬?? - 2004年12月17日(金)

なんていうニュースを見ましたが、今日はほんとおーーーーーーにさぶかったよお!!朝バイトに向かう時なんか殺人級でした。
めちゃくちゃさみーーーー
蝉とかひまわりとか、本当なんですかねえ。
実感わかないです。
でも、この時期にまだ雪が降らないのはやっぱり暖冬なんだろうなあ…
うちはクーラーだとかエアコンのない家なので季節感は味わえると思うんだけど。

細木数子の本買っちゃったよ。
わしは金星人なのでそれを占ったヤツ。
結構、いやかなり当たっていた…まあ当たってないとこもあったけどね。
でも思い当たる節もかなりあって、ほうほう、と頷きながら読んでました。
わし、この人結構好きです。
当たり前のことが言える人だから。
占いはどうでもいいんですけど。

明日は忘年会ですうー
久々の飲み会ですうー
友人の結婚が近々決まるかもしれないので、なぜかウキウキですうー


...

おらびっくりしただ - 2004年12月13日(月)

朝起きたら、さくらさんすっげえ流血してました。
正確にはバイトから帰ってきたら丁度さくらが起きたところで、よくよくさくらを見たら何だか顔が血で汚れている…乾いていたけど。
どうした?と言って手をみると手も汚れてて、布団を見に行ったらぎゃっとなりました。
そういや昨夜、何だか鼻をすすっている音がして、くしゃみでもしたのかなあと思って鼻をふいてやったわけなんですが…あれは鼻が出ていたんじゃなくて鼻血が出ていたんだね…
てゆうか一体なぜ!?
とつぜん…

ところでヤ○ーにしてからマジサイアクですよ…
昨日だって日記書いたのに上手く送信(登録)できなくって消えたしよ!!
ばーろいヤ○ーめ!!




...

メロンパン - 2004年12月10日(金)

近所の本屋の駐車場に、毎週水曜メロンパン屋が来るのです。
めっさ美味いです。
焼きたてというのもあるんだろうけど、バターの風味もきいていてグーなんですよ。
木枯らしが吹きすさぶクソ寒い中、長蛇の列に並んで買いましたよ。なんか1回並んじゃうと、もう後には引けないっていうか…(笑
なので、余計美味かったのかしら(笑

ヤフーに乗り換えてまだ日が浅いんですが、解約することに決めました…
一応今月末までなんですが。
はっきり言って使えません。私はそう思いました。
なんでまた以前のに戻そうかと思っているので、色々ご面倒ですが宜しくお願いします(;;)




...

ようやく - 2004年12月08日(水)

落ち着いて日記が書ける…

ここのところ寒くなってきました。
冬到来といった感じです。
パソが置いてある部屋は暖房ナシなので寒くて死にそう…
今度電気ストーブ買ってこよう♪

バイトが始まりまして、研修期間も終りやっと本当の(?)勤務時間になりました。
なんか、オーナー夫妻とっても良い人たちなんです。
ふたりともしっかりしてて、上司としてとてもいいんです。
多分、私がもっと若ければ良かったんだと思うんだけど…
まだ若い頃なんかは、特に初めての就職なんかだと、その時の上司(教育してくれた人)によってその後の仕事に関する考え方に大きな影響が出ると思うんですよ。
良い上司につけば、きちんと仕事をしようと思える人間になるのです。
バイト先の人たちってわりと若い人たちで、オーナー夫妻の教育の元、すくすくと真面目に育ってきているんですね。
でも正直私的に重い…(笑
例えば仕事をするのに、いかに効率よく能率的にするかの極意を一生懸命教えてくれるんです(笑)しかもみんなで。まあそれぞれ、違う日になんですが。
時系列で仕事の流れを図に書いたものを、違う人からそれぞれ1枚ずつ貰いました(笑)
初めての仕事を教えてもらって一人でやった後チェックしてもらうと、ちょっと直されたあとに凄い誉められる(笑
「あとは問題ナシ!すごいね、いいよいいよ」とかね…
袋詰め作業をチェックしてもらったら、「凄い器用だね!うまいじゃん!問題ナシ
だよ、おっけーおっけー!」とか言われたし…
ただ袋に入れてテープで止めただけなんですよ…?
なんかこう、子供をあやすように誉めるのはやめてくれ!!(泣)
一緒に仲良くやっていこー!
おー!
みたいな雰囲気はいやああああ!!
……めちゃめちゃワガママですね、わし(笑
でも性格なんです(TT)
だからね、わしがもっと若かったら良かったんですよ、きっと(泣笑)



...

移転 - 2004年12月06日(月)

サイト移転しました。
それに伴ってメルアドも変わりました。
せっかく移転したのに全然内容変わらないです…すんません。
これからもよろちく!!

…疲れたから、取り合えず今日はここまで(笑
あ〜明日は仕事だあ


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home