ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

結局 - 2002年07月31日(水)

また映画は見そこないました・・・(;;)
旦那さんがラブホに行きたいっていうから。
わしとしては映画。
でもラブホでもいっかなぁ・・・と半分妥協して、近所のラブホに行きましたよ。
それが結構きれいなとこで。
初めて綺麗なラブホに入った(笑)
5階か6階建てで、イイ部屋は殆どなかった。
こんな真昼間から一体誰がっ!?と思いながら(あんたもじゃ)
マシな部屋をひとつ。
しかし暑かったです。
空調弱いの〜。
一応「強」だったんだけどな。
しかも久々に2回戦まで(笑)
なんか自分弱くて(汗)1回でもう痛いの。
昨日は雰囲気が良かったから2回しましたが、やっぱ後で痛くなりました(;;)
でもまぁたまにはいいかな。
あんま好きじゃないからそんなにしないのね。
可哀相だからね・・・(^^;
しかし久々に楽しかったのは事実ですよん♪


...

もう少し - 2002年07月29日(月)

後少しです。
職場のおばちゃんが辞めるのは・・・
明日、最後のお茶のみでにしようかという予定。
でも私は休みなので、今日ケーキを持って行って仕事終わった後
一緒に食べました。
・・・だってだって、最後なのに「食べません」なんていえないっすYO!
(誰に言ってんだ・・・汗)
しかしやっぱ心の中では嫌いなヒトなので、前みたいにはいかない・・
何となくぎくしゃくしてるというか。
こないだむかついておもっきり反抗したし。
まぁいいか。
あと2日だしぃ。

明日は休みなので、旦那さんと映画見てきます。
今度こそ!(笑)
前回は見そびれてしまったからなぁ。。。
「猫の恩返し」を見る予定。
でも東映アニメフェアも捨て難いなぁ(笑)
「猫の恩返し」は、絵的にあまり好きじゃないんだけど。
ジブリ作品にしては漫画ちっくだよね。
確か初監督される方だそうで。
ちっと楽しみでやんす♪


...

祝!1000hit - 2002年07月27日(土)

とうとうやりました!
延べ人数多いとは思いますが(笑)
しかも自分でふんじゃったしぃ〜〜。
あは。まっ、いいよね!
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
HP始めてからもうすぐ3ヶ月が経ちます。
時間が経つのは早いなァとと思いますね。
あれから自分の知識は増えたでしょうか?
これからも迷惑いっぱいかけると思うけど、宜しくお願いしますね。
先生方(笑)
そして、ここを訪れて下さっているお客様、これからも管理人イチカワヨウと
「たまと掘りごたつ」を宜しくお願いします。

ところで昨日、エステ券5万円分が当たりました!
こんな高額当選は初めてです!
でもなんか、お店の策略なような気がしないでもない・・・
でも5万円って結構色々できますよね。
本当は旅行券とかが当たって欲しかったけど(笑)
行ったらまた報告します♪



...

いけません - 2002年07月26日(金)

昨日はやたらとブルーでした。
何だか珍しく(笑)食欲も無く。
いや、きっとそれは昼食べたカレーうどんが不味かったせいだ。
カレーうどん、うちはカレーが余った時に時々やる程度なんですが
うちは麺つゆの上にカレーを乗せて食べます。
まぁ混ぜたり、家庭によって色々でしょうが、てゆうかカレーは
カレーライス用に作ったものをかけるのがベストだと思うんですよ!
昨日食べたカレーうどんは、麺つゆにカレー粉(&ルー)を混ぜたもので
カレーを作る際に水の代わりに麺つゆを使ったという感じ。
だからカレーの味しねぇの!
うすっ。
とろみは片栗粉でつけてるし・・・
(´ー`)(ー`)(` )( )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
カレーの味薄いからルーを足すんだけど、塩分ばっか濃くなって不味いし
仕方ないからカレー粉入れました。
少しはマシになって食べたけど、不味いのなんのって。
ああもう、ランチの方にすればよかったYO!

あれっ。
なんか脱線してた?アタシ。

そうそう、ブルーだったんです。
今日もかな?
ひとりのほうが楽です。
こういう時は。
いちいちむかつくことも無いし。
でもなんでなのかが良く分からない。
そんで旦那に頼んで気晴らしに夜ドライブに連れてってもらったのに
帰ってきてからまたむかつく事があり。
はぁ、もうせっかっく浮上しかけてたのに台無し。
旦那の愚痴。
例えばぶつかったりしたら謝るでしょ?
だんなは滅多に謝らないと言うか、なんか笑ってごまかしたりするんだ。
あたしそういうの大嫌い。
あたしは挨拶の出来ないヤツは大ッ嫌いなんだよ。
「ごめんなさい」「ありがとう」「おはよう」「おやすみ」「いただきます」
「ごちそうさま」
育った環境って大きい。
旦那は小さい頃親と離れて暮していたし、預けられていた親戚のうちは
比較的まともな家だったけど、そこの子供達も挨拶がろくに出来ない。
すっごい不思議なんだけど。
なんで?
ぶつかったのに謝らないから「ぶつかったらあやまるでしょう!?」と
言ったら「だって(勝手に、物が)落ちるんだもん」だって。
はぁ?
あんた幼稚園児か!

今思い出した。
あたし中学生の時、前髪が伸びて先生に切ってこいと言われた時「だって
勝手に伸びるんだもん」とアホな事を言い返していた。
そん時は冗談だったけど(当たり前)そんなレベルだ。

そんで「なんでそんな事で怒るんだ!」と逆切れ。
違う。
ぶつかった事に怒っているんじゃなくて、謝りもしない。
くだらない言い訳をする事に怒っているんだって事。
まじで分かってないんだ。
仕事から帰ってきてからも同じような事があり、それからますますブルーに
なったんだった。
ああもうやるせない。
なんか、最近こういう時が時々ある。
そういう時はなんもかも嫌になっちゃうよねぇ。
消えたい。
とかさ。
まぁ思うだけでどうこうはしないけど。
心の安定剤チャンと連絡取れず(笑)
夕べはふて寝しました。
(メールしたけど)

すっげえ話変わるんですが(^^;
カニ、ご臨終しました。チ―ン…
こないだ川から別のカニを捕まえてきて、寂しいだろうと仲間を増やして
やったんですよ。
そしたら次の日に、後から入れたカニは無残にも甲羅の上の部分と、
どっかの脚一本だけになっていました。
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
食されていたのです!!
ひぃぃぃ!!!
そして翌日、共食いしたほうのカニも昇天され・・・
どちてどちて???
食われたほうが、最後のあがきで毒でも出したんだろうか…
どっちにしても、可哀相なことしたなぁ。。。
近いうちに海に放そう計画を立てていたんだけど。



...

千と千尋の神隠し - 2002年07月24日(水)

旦那が先日、DVDを購入しました。
私は先に映画で見ましたが、昨日一緒に見ました。
うう〜ん、やっぱジブリ作品はイイ!!
はぁ〜〜、イイ!!(笑)
元々アニメ好きな私(笑)
ジブリ作品で一番好きなのは「耳をすませば」です。
原作は、リボンだったかで描いていらっしゃった柊あおい先生です。
「星の瞳のシルエット」といえば、私と同年代ならご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「耳を済ませば」は、主人公の女の子の、中学生さ故の真っ直ぐな気持ちがすごくいいです。そして男の子が住んでいる町並みや家にすごく憧れる(笑)
こんなとこに住んで見たい!!
そんで男爵とお知り合いになりたぁぁいい!!
と。(笑)
今上映中の「猫の恩返し」は姉妹作品というので(男爵が出ているのですぐわかりました)、次のお休みに旦那さんと見に行こうかとおもっています。
「千と千尋」は、顔無しがかわいい(笑)
あとは、蛙の声がいい♪
蛙の声は、(旧)若人あきら(現)我集院ナントカ(忘れたなァ〜〜)です。
コノ人、ミテクレも相当インパクトあるけど演技もインパクトあり、なんですよ。
なかなか、この人の演技は上手いものがあります。
それで声優も、実は才能あるんですねぇ。。。
結構好きな俳優です。
てか作品のコメントなし!?(笑)
ネタバレはまずいかなぁ。。。と。
あは。
しかしラストは、宮崎っぽいラストでしたね(笑)


...

ハッピーバースデイ - 2002年07月22日(月)

昨日でした(笑)
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
書くの忘れてたよ・・・(^^;
○6歳。
伏字にさせてっ!!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
そんで今日、友人からバースデイプレゼントが届きました。
リクエストは入浴剤セットで、たっくさん、色んな種類の入浴剤を
送ってくれました。
私はラベンダーの香が大好きなんでそれを基本に、ホットケーキの
香やら珍しいのもちらほら。
一番興味がそそられたのが「水」というもの。
水って??
香が、なのか・・・色なのか。
どっちにしても、癒されそ〜(*^^*)
さっそく今日入ってみよ♪

それにしてももう月末が近づいています。
今月末には職場のおばさんが辞めます。。。
辞めるっていうか、半分辞めさせられたっていうか・・・
それがこの間急に辞める理由を言ってきて、何かと思えば職場の人
(Bさん)と合わないから、だって・・・
はぁ〜〜??
Bさんがこの職場に入ったのが5月の初めの頃で、おばちゃんは
それよりも早くから辞める辞めるって言っていたのに・・・
突然、同情をかいたいのか?
確かにおばちゃんとBさんは合わない性格だと思うけど、絶対最初は
それが理由ではなかったはず。
けど思わぬ展開(辞める、という)で、辛い(?)気持ちを人の
せいにすることで少しでも軽くしようという心の表れ。。。
はぁ〜やっとれん。
そのおばちゃんもうやる気なしなのか、仕事手抜きしまくりで。
昨日も日曜だっていうのに「あたし本当は連休だから、2時で帰るから」
・・・っておいおい!
本当は連休ってよぉ!
あんた勝手に後半のシフト白紙にしておいて、後から入れたくせに・・・
初めから休み動かせない人が休んでるって知ってて休んでんじゃねぇ!
パンチ! (`皿´)===○☆(。_+☆θ=(`ヘ´ )キック!
ヘ(;´Д`ヘ)(呪)(ノ;´Д`)ノ(呪)ヘ(;´Д`ヘ)(呪)(ノ;´Д`)ノ(呪)



...

ダイエット - 2002年07月21日(日)

を、はじめようかなぁと。
いえ、夏だから!とかってわけではないんです。
私、もともと腰痛持ちで、最近腰痛が酷いんですよね。
手のツボオシのアイテムって、知ってますか?
大き目の木の玉から3本足が出ていて、その先にも小さ目の木の玉がついているものなんですが、うちでは大きい玉の部分を腰のツボに当てて、体重をかけて押すんですがそれが全く効かなくなっているんです。
大体何日か過ぎると、どうにか治まってくるんですが、今回は全然回復する様子が見られない。
これはいよいよやばいかなぁ、と。
今までも何度もダイエット宣言はしてきたものの、すぐさま挫折(^^;
「やらなきゃなぁ」という意識が悪かったんですね。
友人に言われました。
「やらなきゃ、ではなくやるんだ」
って。
今はその意味が良く分かります。
やらなきゃっていう意識は、やること自体は自分で決めているような気がするけど、実際はやらされているんだって事なんですね。
今回は、何となく気持ちが違うような気がします。
なんか続けられるようなきがする。
ありがとう、友人。
で、どんなんかというと、まずは甘いものを食べない。
これ基本ですね。(偉そうに・・・笑)
それから運動は、DDRでしてます!
旦那がDDRで筋肉つけ〜の、体重おとし〜の、リバウンドなし〜で、これはやるっきゃないね!!
昨日はストレッチをして、今日はDDRしました。
きついっす。。。。
まじで。
はぁはぁいいまくり。
効果期待!ですね〜(^^)


...

デート♪ - 2002年07月20日(土)

昨日はお休みだったので、旦那さんとデートしてきました。
ランチにフレンチをおごってもらい、そのあと映画を見る予定だったのですが
時間が合わず断念(;^;)
でも楽しかったです。
久々に少しおしゃれして(^^)
たまにはこういうのがないと、お互いまんねりになってしまいますね。
これも努力のひとつかな。

今日はものすんごく暑かったですぅぅ。
ヘロヘロ。
うちにクーラーないけど、今はまだ夜はなんとか、でもそのうち夜も眠れなくなるような熱帯夜がくるんでしょう・・・
ああーーー!
クーラーほしい!!


...

夏〜! - 2002年07月18日(木)

ってことで、トップページのデザインを夏らしく
変更して見ました。
サイト名からして夏らしくないので・・・
せめてこのくらいは(笑)
しかし、やると思って気分が乗れば、全て1日でやってしまう・・・
わしの性格って(汗)
トップページのイラストも、今日だけで書き上げてしまいました。
まぁその程度の絵なんですけど。
イラストとも、おこがましくて言いがたいものがあるし(笑)

明日と明後日は2連休〜♪♪
なぁんにもする予定なし!
だってぇ〜子供の看病さε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
もし体調が良くなれば、2日目の休みは旦那サンとデート
のよ・て・いvv

最近電磁波のせいで(笑)
イライラしやすくなったよーな気が・・・
みなさんはそんな事ってないですか??


...

短編小説アップ! - 2002年07月16日(火)

うふふ。
やっとしました。
梅雨にちなんで・・・から、雨にちなんで・・・に変わり(笑)
なんか読みにくいかなぁ。
壁紙が白黒だと、どんなんでも見にくいよねぇ。。
ゆるしてちょ!(´σ `) ホジホジ ( ´▽`)ノ ● ゴッソリ
あれは。わしにしては少し時間がかかった作品でした。
めっさ短いのにぃ。(爆)
ああいう内容はちょっと書いていて、手が進みにくかったのかも。
でもなかなかおもしろかったかも。
シリーズ化しよっかなぁ〜
「幼児虐待シリーズ」
・・・・・ひぃ。
ていうか、今月の連載小説書いてねぇ!!
わすってたぁぁ〜!!
てことで、また来月!!(こら)
・・・駄目?(笑)


...

にら・・・・ - 2002年07月15日(月)

我が家には、プランターにニラがいます。
去年種から育てたんです。
ニラは強いと言うか、一度芽が出ると7〜8年は育ちつづけると言う。。。
で、夏前に植えて、ひょろひょろと細いのが20本くらいだったんです。
去年は。
去年、家の都合で2〜3ヶ月程留守にしていまして、その間トマトやらナスはみな駄目になったのに、ニラだけは何故か元気(笑)
しかも今年のにらはかなり太くて、市販されているものと何ら変わりなし。
う〜ん、すごい・・・・
ニラ、いいですよ〜
お味噌汁もおいしいし、ニラ玉もおいしいしぃ〜
しかも!
去年完璧に枯れたと思って引っ抜き、放置していたトマトから芽がぁぁ!!
そんな事って、あるの〜!
でも自家製の野菜はおいしいよね。
トマトなんか、すんごく甘いんだよん。
うちの子は、市販のトマトは好きじゃないのにうちのトマトはガツガツ食べまッス
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
ただ、ピーマンは苦味が強くなるんだよね。
やっぱ、本来の味なんでしょうか??


...

うまうま♪ - 2002年07月12日(金)

最近「寒天」にはまっています。
職場のおばちゃんが、よく寒天で作った抹茶寒天を持ってきてくれるのですが、それを初めて食べた時は、ちょっとしたカルチャーショックでした(笑)
寒天と言うと、市販の三つ豆なんかに入っているボロボロしててまずいのしか思い浮かばないんですが、自分で作ると(濃さの加減にもよりますが)全くゼリーと変わらないなめらかさ。
う、う、うまい!!!
ゼリーは熱に弱く溶けやすいので、作るのは簡単ですがお弁当には入れられません。
固まるのも時間がかかるので、抹茶などは沈殿してしまうけど、寒天は固まるのがとても早いので混ざったままです。
しかもへるすぃ〜!
カロリーゼロだし海藻なので食物繊維も豊富ぅ!
すんばらしぃ・・・・
寒天万歳!ビバ!寒天!(笑)
最近では粉末の寒天も出ているのでとっても使いやすい。
ただ、いかんせん需要が少ないのか少しお高い。
でもまぁいいです。
おいしいから♪


...

期間限定 - 2002年07月09日(火)

暑中お見舞いのイラストアップしました。
たまには季節感を表現して見ようかな〜と思って・・・
karin’の真似(笑)
そしたら残暑見舞いとかもアップすんのかな・・・

短編小説も書き上がりました。
初めは梅雨にちなんだものにしようと思っていたのですが、あんまり梅雨は関係なくなってしまいました(^^;
でもまぁ雨にはちなんでるから、いっかな〜と。
そしてまたいつもの感じで、ダーク系です・・・
はは。
こんなん、すっきやなぁ・・・・わし。


...

はう〜 - 2002年07月07日(日)

日記書いたの全部消えたっ!!
(´ー`)(ー`)(` )( )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
も〜なんなの!?

最近日記ご無沙汰でした。
めっさ疲労困憊で。
もう仕事辞める気満万だったから余計にどっと疲れがでたんだなぁ・・・
2連休したにも関わらず未だ疲れ抜けきらず。
明日の仕事嫌だなァ。。。まじで。
今夜は銭湯にでも行って来ます。

梅雨って事で、雨にちなんだ小説を書こうかと思って今執筆中です。
なかなか進まず期間限定は無理(笑)
期間過ぎちゃうし〜(おい)
もうすぐ書きあがるのでお楽しみに〜


...

DDR - 2002年07月04日(木)

ダンスダンスレボリューション。
最近、我が家ではやっています(笑)
というより、ダイエットのため?(苦笑)
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン でもいいですよ。
ただ運動してるよりずっと楽しいし。
でも、体が〜〜ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
もうはぁはぁいいまくり。
その上足首「グキッ」ってなるし・・・・(涙)
本当に体力衰えてるなァ・・・チッ(・д・)

今月末、仕事を辞める予定でした。
上司にも言って、退職届も15日くらいに用紙をもらう予定だったけど・・・
今日上司に「もう少しいてくれないか、考えて欲しい」と言われてしまった。
わしが辞めると言った時、一緒に働いているオバチャンが「あたしも辞める!」と言い出して、毎回発作的に言うので事務所の人も最初は「またか」って感じで相手にしてなかった。
けど、今回はわしも辞めて、そのオバチャンも辞めるのは状況的に無理があり、引き止められる事を計算して「辞める」と騒いでる事が見え見えだったから、上司も事務所の人もいい加減むかついていて、誰も引き止めなかった。
わしらもオバチャンに「仕事ふたりでも平気でしょ!?」って言われて、平気なわけないけどそのオバチャンには辞めて欲しいし、でもふたりは無理だし・・・って感じで何とも言えない状況だったから、考えて。。次の人が見つかるまでって事にしました。
そのオバチャンは辞めてもらうって事で(笑)
はぁ、でも仕方ない。
ちょっと協力するかぁって。
ああ、でも辞めたかった・・・


...

色づけ - 2002年07月03日(水)

今日は髪の毛に色をつけてみました。
しかし染まってない・・・ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
1時間以上も放置しておいたのにぃぃぃ!!
もともと黒いし、ブリーチもマニュキュアもほとんどしたことなかったから・・・
あ〜あ、がっかり。チッ(・д・)

この間、浦沢直樹の「20th Century Boy」の9巻が出ましたvv
週間だから、出るの早いなぁ。
月間はもう待ってられないっす・・
やっぱおもしい。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
テンポがいいし早く続きが読みたい〜〜〜って思うの!!
今、あしたのジョーと巨人の星の雑誌がでているのをご存知でしょうか。
うちの旦那さん買ってるんで、一緒によんでるんですけど、なかなか面白いですよ。
特に巨人の星が。
飛雄馬ってこんな根性悪かったのか〜って(笑)
いや、新連載で性格変わってしまったのか・・・
しかも、場外ホームランで場内にホームラン返しをする左門豊作・・・
ありえねぇ!!
だってカバンのフタの間に、木製(と思われる)バットを忍ばせ、場外ホームランを見つけてすばやくホームラン返し。
まじうけました・・・
そして時々、半ページを使ってドデカイ筆文字でかく「まけじ魂」とか「あせとなみだと根性・・・・」がめっさ笑いと涙を誘います。
一度読んでみてください(笑)


...

7月♪ - 2002年07月01日(月)

とうとう7月になってしまいました・・・
7月はわしの誕生日があるのでぃす!!
プレゼントは嬉しいけどぉ〜。。。もう年くうのはいや!!!
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
それにしてももう7月かぁ・・・
早いものっすねぇ。
去年は東北は物凄く涼しかったんですよ。
今年もそうだったらいいなぁ・・・ふふ。

今日は今月ある友人の結婚式に出席するので、その洋服を買いに行きましたん。
ジャスコは安いなァ〜
バッグ、ストールまで買って1万円ですみました・・・
えへ。
主婦ですから、そんなにお高いのは買えましぇん。
チッ(・д・)
今日はお休みで、旦那さん今無職なんですが、始めは職安に行くつもりでいたのに、旦那さんが「今日は雨も降ってるし(?)デートでもすっか!」ってショッピング&ドライブ〜♪してきましたんvv
本当は、時間があったらラブホに行きたかったらしい・・・(笑)
今度のお休みに行こうねって約束したんですぅ。
うふふ。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home