GINMAKU
DiaryINDEXpastwill


2004年12月31日(金) ほーたーるのーひーかーりー

今年も終りですね。
例年通り紅白観てました。

観ている人、あまりいないみたいですけど
私は結構好きなのですよね。

冬ソナのテーマソングのバックには
予想通り…
ぺさんとチェさんが雪の中を笑っている映像が映りました。

オリンピックの金メダリストやギター侍も来ました。
侍はたった少しの登場のために10時間待たされたらしいです。
あ、青木さやかがギター侍の横で踊ってました。
朝ドラのヒロインも例年通り登場です。

マツケンサンバが取りだったら何だかお祭り気分で盛り上がって
良かったのになぁ…なんて思いました。
ほら!狸御殿みたいで!(笑)


紅白観ながら、ビールや父に作らせたカルアミルクを飲んでました。
これってどうなんだ…?


け、結局、年内に年賀状を出すことは出来ませんでした…;
これから年賀状書かねばなりませぬ。
あ、課題の映画も観なきゃ…。
うーん、今年の年末は年末って感じがしなかった!
正月も正月って気分じゃなさそうですなぁー。

では、良いお年を!!


2004年12月29日(水) 車の中はあったかだけど、財布の中は吹雪。

雪でしたね〜。
我が家の近所一帯だけ何故かやたら雪が降ります。積もります。
庭を見ると「ここは雪国!?」と疑いたくなりました。

母は昨日スタッドレスタイヤに代えていたということで
鼻高々であります。
「雪なんて降るの〜?」
とか誰かに言われたらしいので。

私は吉祥寺の蔦屋へビデオを借りに行ってきました。
本当は水曜は少し安い渋谷の方へ行きたかったのですがね…。
まあ、雪、だし、寒い、し、バス、とか、帰り、混みそう、だし、ね!

その気になれば行けるんだろーけど
面倒臭がり屋の私には
雪の日に渋谷まで行く気力など無かったってのが
ホントのところだったりします…。

妹のクリスマスプレゼントをまだあげていなかったので
パルコで探してみましたが良いものはありませんでした…。
でもって古本市なんて魅力的なものがやっていて
ついつい…。
気づいたら3000円が財布から消えてましたよ;


帰りは買い物帰りの母に境の駅の方で拾ってもらったので楽チンでありました。


2004年12月28日(火) ハ二トー美味

今日は大学の友達とカラオケ行って参りました。

いつも選曲があまりにも女子大生らしからぬものなので
正統派女子大生☆
ってものを目指して
「ぽるのぐらふぃてぃ」何ていう今風☆なものをトップランナーとして歌ってみました(笑)

お店の人が食べ物を持ってきたときも「いかにもな女子大生☆」という印象がついた筈…(ホントかいな)

でも、いつも、そんなに速い歌は歌わないので
ちびっと疲れました…はは。
なのでその後は、懐かしポップス系とか演歌とか歌ってましたよ;

中盤…追加の飲み物が運ばれてきた時、
真田さん歌う氷川きよしで大盛り上がり中!の我々。
きっとお店の人の「今風女子大生☆」のイメージは一気にガラガラと崩れ去ったことでせう…(笑)

最後の方で怒涛のトップ25の95〜2003を歌い回ししたのですが
自分があまりにも知らなさすぎて
ほっとんど歌えないのには可笑しかったです。
題名と名前が一致しない…;
小学生あたりので知ってるのなんて数曲だし(笑)

しかも小室哲也のグローヴ(?)の女の人と華原朋美(でいいんですよね?)を同一人物だと今まで思っていたのですが…
違うんですね!し、知らなんだ…(おい!)
300ヘェーくらい出ますね!(笑)

色々学べた上、色んな歌をちびっとずつ聴くことが出来たので面白かったです☆

次回は1月31日決行らしいので楽しみですねぇ♪


2004年12月27日(月) 首がのびる前においでませ。

ヤフオクで次郎長の浪曲CD10枚セットを見つけたのは一週間前のこと。

「次郎長」というところで、既に心は向こうへ行っていたのですが
“初代広沢虎造”って辺りで、もう完璧に私のハートをガッチリ掴み取り!

でも今の財布の中は決して暖かくはない…。

うーむウームと唸り
迷いに迷って
入札したのは昨日の事。

…見事落札しました!

もう今から家に届くのが楽しみで仕方ありません☆

どーも「次郎長もの」というのに弱いです。
12時間超ワイド時代劇から、ここまでハマってしまうとは思わなかったぞ…
次郎長!!

…はい、これでも現役女子大生やってます。


2004年12月25日(土) サンタ帽もらった犬、直ぐ振り落とした。

今日は家でクリスマスパーティーしました。

祖父母とか伯父伯母とか呼んで、内輪のものですがね。


まぁシャンパン飲んだり
食べたり
ワイン飲んだり
食べたり
また飲んだり…
最後にケーキ食べたりしてました。

今年もプレゼント交換したり
あみだで宝くじを何枚もらうか、やったりしました。

楽しかったです。
色々プレゼントもらえましたし…v


2004年12月24日(金) きっと君は来ない〜♪

皆様、お久しゅうございます。
何と日記を書かずして、早1ヶ月…。
もうすぐ今年も終わりそうでございやせんか!?

ちょいとこりゃあマズイぜよ!って事でメリークリスマス☆

12月も色々ありました。
試写会へは3回ほど行きました。
『戦争のはじめかた』はホアキン・フェニックス主演。
あの911の日に公開されす予定でしたが
何せ、あの事件の時に、これはマズイだろーってことで5年も見送りになってた作品。
ユーモアでありますが、ちょいとブラックユーモア。
一番前で観たせいで、スピード感のあるカメラワークに最初は目がクラクラしました。

『カンフーハッスル』は『少林サッカー』の監督の二作目。
前回よりもブラック入ってましたけど
なかなか笑わせて頂きました。
色々、盛り込みすぎなくらい盛り込んであります。

『北の零年』は2時間50分もあるなんて知らずに、時間の長さにまず驚かされました。
観ている時は、全然長さなんて気になりませんでしたが。

例の謙さんと吉永小百合のキスシーンも観ました(笑)
豊川悦司は思っていたよりも、ずっと美味しい役でした。
いつもよりカッコよく見えます…。
香川照之は悪役ですが、そのいやらしいまでの演技が凄いと思いました。

最後のある場面はLOTR第二部のガンダルフを思い出して笑いそうになりました。
髷を切る場面では爆笑しているオジサンがいたそうです…。(bamboo談)


レポート提出や映像の発表で殆ど眠れない日が続いて疲れました。
映画ノートが進まず、ちょっと焦ってます。

なのに19日は、ある友達4人とTDLへ行ってきました。
ホーンテッドマンションのナイトメアー仕立ては、表だけだと思ってたら
内装までばっちしナイトメアーで、ホントに全部ナイトメアーで
ちょっと感動物でした。

それから火曜には危うく失明しかけました(笑)
いつものコンタクトの液が無くなって違うのを使うか…と。
はい、間違ってたんです。
朝入れた途端
ギャァァァァァァァァァァァ!!!!!
まるで卑弥呼の弟が追放された時に目を焼かれたような…そんな気分でした。
母に洗面器に顔を突っ込まれ、水で洗って医者に行ったら助かりました。

皆様も、お気をつけ下さいましv


ではでは素敵な聖夜を!!


sen |MAILHomePage

My追加