GINMAKU
DiaryINDEXpastwill


2004年03月31日(水) 定期のペンギンがちょっと嬉しかった。

せせせせせ成績発表の日だったので
学校へ行って参りました。

こんなことの為だけに
2時間かけて大学行くのが面倒くさかったです。

あ、結果は良くも悪くも予測通りとだけ言っておきましょうか(意味深)

私の場合、最初の一年なんて毎年こんなもんです(笑)


2004年03月29日(月) カーカーとカラスは鳴くのよ。

今日は車で母と買い物へ行ってみました。
…といっても遠出をするための口実であり
特に買い物というほどのことはしませんでしたが/(^^;)

お昼はもんじゃ屋に入って食べました。
二人だと結構量があったなぁ。

それから家の方まで戻ってまたスーパーとか行ってみて
家へ帰りました。

夕方は妹を塾まで迎えに行きました。

夜は慣れてないので少しドキドキであります。

でもまあ何とか(ぇ)


だいぶ運転に慣れてきたかなーと。

一日中ほとんど運転するというのは初めてだったのですが
かなり面白かったですね!


2004年03月28日(日) これで3000円はオイシイ…。

朝9時からバイトの研修があったので行って参りました。

まあ研修といっても授業見学なのですがね。

小3の授業を見学する筈だったのに今日は無くなったらしい…。

なので6年生受験コースを見学してみました。

私の時よりもみんな真面目なような…。

そういえば服装について思ったのですが
私が小学校の時は女の子は私含め、あまりジーンズはいていなかったのですよねぇ。

今の子は殆どがジーンズ。

時は流れてゆくもの…我も歳をとったものよのぉ。


2004年03月27日(土) 人が多いと思ったら土曜だったのね。

今日も昼頃に目覚めました…ハハハ!

母と妹はオケに行ってしまいいませんでした。

三鷹で二人と待ち合わせしてお昼を食べることに。

でも三鷹じゃなくて車でかなり我が家の方にある料理屋へ行く事にしました。

しかし…運悪く満員になってしまい入れず…;

結局、家の近くにあるパスタ屋さんへ行って食事しました。
まあスパゲティ好きだし、ここのパスタは美味しいのでいいや。

お昼の後、私は吉祥寺へ行ってブラブラしてきました。

桜の苗が売っていて
「もう春だなぁ…」
なんぞと思ってみました。


2004年03月26日(金) MD聴きながらPCして電子辞書で調べ物してたら今風ですか?

最近夜更かしばっかな気が致します。
そんなワケで今日はお昼頃に起床。
いかんいかんと思いつつ、起きれんものは起きれないのですよ…。

祖父の文章の続きを打ったりして過ごしました。

夜はハンバーグを母と作りました。


そういえば六本木ヒルズの回転ドアに男の子が挟まれた事件は気の毒でしたね…。
まだ6歳なのに。
運命と言っちゃ運命だけど…。
あと一秒遅ければ挟まれて亡くなることもなかったのでしょうな。
人生、何が起きるか分かりませんね、本当に。


2004年03月25日(木) ガ○ト

午前中は祖父が自分の今までにあった出来事を書いた文章を
パソコンで打ったりして過ごしました。

夕方、妹がオケの練習に行くらしいので母と車で送っていきました。

でもってオケに行く前に近くのファミレスに寄って
少し早めの夕食をとりました。


フリードリンクを8杯くらい飲んでみました。


2004年03月24日(水) 寒いのは嫌いです。

1日中家にいました。

雨がザーザー降っていて嫌だよぅ…。

最近寒いですよ、ホント。

冬に逆戻りですかー?


はーるよ来い♪はーやく来い♪


ホントに来い!



…来てください(切実)


2004年03月20日(土) キダム

今日は家族でキダムに行ってきましたよ!

しかし今日に限ってすっごく寒くて雨もザーザーだったので外を歩くのが辛かった;
まるで冬じゃあないですかい!?

キダムはすごく沢山のお客さんが来ていました。
入場させるのが遅れていたのは何故だろ?
まあ、いいか。


キダムは期待以上のものでした!
サーカスとは違うんですよ。
お話になっていて、歌を謳っているシーンもあったり。
すごく綺麗だし、幻想的な感じ。
あっという間に終わってしまって残念。
でもそれだけ、引き込まれてしまっていたわけです。

ただ、これは大人向けのサーカスといった雰囲気が感じられました。
子供が行って単純に「ワー!」って感じのものではないかなー?と。

しかーし、私はかなりハマッタ!
出来ればもう一度観てみたい!
今回は正面ではなかったので正面から是非観たい!
あーでも、お金がなぁ…それに、もうすぐ終わっちゃうし…
多分行けないで終わるんでしょうね。

音楽もすごく良かったから、CDも欲しいなぁ。
今度探そー。


2004年03月19日(金) 灯台下暗し

今日はバイトの今後の研修の予定などの打ち合わせに行ってきました。
時間通りに着く予定だったので
荻窪本校の場所分かりにくくて遅れてしまったよ;


通りがかりの人、近くのお店の人、交番にまで行って聞いたのに
何故か皆、分からない…。

交番では私が書いてきた地図をもとに、交番にある地図を見て
「うーん…この辺だから行ってみれば分かるんじゃないかな?」
って言うだけだし。

行っても分からんのですよ!

やっと近くの洋服屋のオジサマによって手がかりをつかみ行く事が出来ました。
良かった…。


塾の方にも途中で電話入れておいたので大丈夫だったけど10分くらい遅れてしまったので
申し訳なかった。

研修に関する話は15分程度で済んだので早く帰れてよかったです。


2004年03月18日(木) 絶対年齢層で…。

bambooちゃんお誘いで『恋愛適齢期』の試写会へ行ってきました。

ジャック・ニコルソン素敵すぎ!色んな意味で(笑)
ダイアン・キートンはアカデミー賞の時とはえらく違う雰囲気で
「おぉ!」とか思ってしまったよ。
歳なのに、あのスタイルの良さにも「おぉ!」と感嘆せずにはいられません。
キアヌ・リーヴスはポスターとかではデカデカと
写真&名前が出ているけど
実は脇役ですな。
でも、彼がいなかったら、話も成立しないし、ある意味重要な役か?うむ。
ってことは脇役じゃないって?
うーん…でも私的にキアヌの存在は薄かったんですよぉ。

そうそうN○Kに映画の感想インタビューされちゃったよ;
映画終わってから出口に向かっていると
インタビューされている人がいたんで
bambooちゃんと「こっち来たりして〜笑」と冗談を言い合っていると
ホントにコッチ来た;

「NH○なんですけど、映画の感想言ってもらえますか?」
とか何とか、お兄さんに言われ
戸惑っているうちに話す事に…。
前の人が話し終わるまで待たされました。
その間に何とか感想を捻り出そうと思ったのだけど
突然だから何言って良いかよく分からんね。
映画に合っているようで合っていない感想を言ってしまった気がします。
絶対カットされただろーな(笑)


2004年03月17日(水) ホントデスカ…!?

今日も妹とお出掛け〜♪

TDLへ行ってきましたよ☆

久しぶりのTDL!!
やっぱここ大好きです!
春休み真っ最中ということで、かなり混んでいたのには閉口しましたが。
でも、まあ、しょうがないですよね。
それでも乗り物も沢山乗ったし、すごく楽しかったです(^^)

スプラッシュ、一番前でびしょ濡れになって少し寒かったです。
夏でもあんなに濡れることは滅多にないのに何故!?

アリスのティーカップ、グルグル回しすぎて突然止まった時には二人で倒れました。
でも伊○家の裏技を使って回復(笑)

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで初めて食事したぞー!

夜のシンデレラブレーションのライトアップはすっごく綺麗でしたよぉ〜♪

あー満足!



…と言いたいところなんですが、悲しいことに
強風でショーもパレードも全部中止だった…(;_;)

もう一度行こうかしら?
でも一緒に行く人がいない…;
妹は来週からまた忙しそうだしなぁ…しかもランドはもういいとか言われそうだよ。

ランドのバイトの友達も忙しそうだしなぁ…;

誰か一緒に遊んで下さいまし。
シーでもいいんで!

さもなくば1人で行こうか考え中(笑)


2004年03月16日(火) ガチャガチャピンバッジ中身は竜馬。

妹と両国にある江戸東京博物館へ行って参りました。
今、円山応挙展がやっているのですよ!
家にそのタダ券があったので、では行こうということになりまして。

本当は朝一番で行く予定だったのですが
私が寝坊を…ゴホゴホ。

そんなわけで少し遅れて出発。
しかもボーっとしてたら一駅乗り過ごすドジな二人。

行ってみると思った程、最初は混んでいませんでした。
でも段々混んできて大変だったー;
年配の方が多かったのですが
特にオバチャン軍団には参った!
数人の団体を組んでオバチャマ達は移動します。
そして私の今までの経験から言うと知ったかぶりっぽい会話をするんですよ(笑)
今日も面白い会話を聞きました。

「ねえ、この絵、細かいわねー!!鉛筆かしら?

………鉛筆ですか!?

いや、でも楽しいからいいです。
知ったかぶり万歳です(笑)

しかし応挙の絵、いいですねー!
私、個人的には尾形光琳が好きなんですけど応挙もいいなぁ〜と思いました。
今まで、応挙にそれほど興味無かったんですがね/(^^;)

応挙の凄さを改めて実感☆
とか言っちゃって月並みな事しか言えない自分が少しむなしいですな。

応挙見た後はお昼食べて
その後は常設展示見て帰りました。

そういえば江戸東京博物館に来たの、中二の頃の「下町探検」とかいう行事以来だと今気づく。

あの時はゆっくり見られなかったけど
今回はゆっくり見られて楽しかったです。

それにしても、あの広さにマイってしまい
妹と椅子に座って休憩なんてしている自分に気づいた時は悲しかったですね。

歳はとりたくないもんです。


2004年03月15日(月) 母はしっかり特上でした(笑)

母と吉祥寺へ行って買い物してきました。

洋服とか買ってもらった。

お昼は祖父と祖母が丁度吉祥寺にいるというので
待ち合わせして
うなぎ屋に行きました。

ドジョウは美味しいですよ。
浅草の駒形どじょうに一度行ってみたいなぁ。



あ、塾の採用試験受かったと電話きました。
完全に落ちたと思って
別のアルバイト探し始めていたので嬉しさよりも拍子抜け。

まあ終わりよければ全て良しってことで。

受かったからには頑張らせていただきましょう!


2004年03月14日(日) 東京ばななって…

朝9時にホテルのロビーに集合して
皆で朝がゆを食べに中華街へ行きました。

そこのおかゆ屋さんは雑誌にも載っていて
昨日も一日中ずっと人が並んでいたらしい人気店なのかな?

とにかく早く行って並んでいることにしました。
ラッキーなことに一番だったので7人でもまとめて入ることが出来たので良かったです。

あさがゆ、いいですね!
美味しかったー!!

それから昨日の無念を晴らす為に(笑)赤レンガへ向かいました。
山下公園を散歩しながら皆でのんびりと。

可愛い犬を連れた人に沢山出会いました。
シマリスを連れているオジサンもいました。
でもあれはリスが気の毒だったなぁ…。
だって犬用の綱付けられてるし、鈴付けられてるし。
よく考えて下さいよ。
自分の腕より遥かに太い綱を首に付けられて、
顔の二分の一くらいの大きな鈴が首でリンリンなっていたら…。
綱つけるんでも、もうちょっと違うのがあると思いますよ。

オジサンは結構可愛がっているみたいで
赤い靴の少女の像にリスを乗せて写真撮ったりしてましたけどね。


まあそんな感じで歩いていくと赤レンガに到着。
真っ先にやったこと。
馬車道アイスを食べる!
目的を果たせて一安心であります。

母&父&叔父は12時にホテルのチェックアウトするからと去って行きました。

叔母と私と妹と従妹は残りました。
もっと見てみたいので。
そして馬車道アイス食べたくせに
パンに挟んで食べるアイスに心惹かれて、それも食べてしまいました。

その後は赤レンガ倉庫をウロウロ。
従妹は友達にお土産買ってました。
私は特に買う気もしなかったので何も買いませんでした。

一通り見てから、最後にまた中華街へ行ってお土産を買いたいとの従妹の希望で
中華街まで戻ってお土産見てから飛行場まで従妹ファミリーを送って帰りました。

あっという間の二日間でした。


2004年03月13日(土) ムーンライトヨコーハマー♪

北海道から従妹ファミリーが来ました。

今日は父方の祖母の17回忌でありまして。

日暮里にお寺はあります。
久しぶりに来ました。
変らんなぁ〜なんて思ったら、お寺も変りました。
お寺で飼われていたメジロとニワトリが消えました。
いや、前来た時も既にいなかったかしら?

しかし何といっても驚いたのは
椅子登場!です。

今までは正座してお経聞いていたのに椅子ですかー…。

私としては正座の方が好きだったのですが。
お寺に来たって感じで(笑)
従妹も正座で自分の極限をうんたらかんたらと言っていたら
「じゃあ二人で正座したらいいんじゃない?」
と母にさらりと言われてしまいました。

そういうもんじゃないんじゃー母さん!
寺も変ったもんだ。
今風っていうか、なんていうか…ねぇ?




お寺の後はそのまま横浜直行しました。
中華街にね!
従妹が来ると決まってディズニーランドかシーへ行くのですが
今回は一泊しかいられないらしいので
横浜へ行こうと。

実はホテルを予約してあって
そのまま泊まるのですが従妹ファミリーには内緒でビックリさせる作戦であります。
我が家はビックリとか好きです(笑)

従妹ファミリー、ビックリで喜んでくれた!
こーゆービックリで喜んでもらえるのって嬉しいですよね☆

ホテルに荷物置いてから中華街へ皆で繰り出しました。
先ずは去年の11月に出来たばっかという今話題の新観光地(?)「横浜大世界」へ。
やっぱ混んでました。
楊貴妃とかの衣装を着て写真を無料で撮れるところがあったので
そこで従妹と妹と三人で写真撮ってもらいました。
ちょっと恥ずかしかったけどいい思い出ですね。
ただ衣装の数は少ないので私は男の人の衣装でした/(^_^;)
えーっとあれは誰だったかな?
確か三国志の孔明だったような。しかもあごひげ付き(笑)
従妹は楊貴妃よ。妹はナゾ…。

それからパフォーマンスみたいなの見て
少し食べて出ました。
親とかは、もっとちゃんとお昼を食べたいらしいので。

で、情報誌に載っていた店の1つに入って食べました。
本格的なものなので、やっぱ美味しいです。
かなり長い間、そこにいて
その後はコスモワールドまで歩いて行って
あのコスモクロックに乗りました。
世界一大きな時計になっている観覧車ですね。
バレンタインの時はカップルが一時間以上も待って乗ったとニュースで見た記憶が。
今日も待ち時間が40分くらい。

大人が並んでいてくれるというので
我ら子供(って年でもないけど、もう…)3人組は他の乗り物にも乗って遊んできました。
その後、並んでいるところに混ざって。
待ってる時、カップルでイチャイチャしながら乗っているのが見えました。
そして、そのお姉さんと目があってしまった(笑)

コスモクロック、眺めがホントにいいですね。
夜景が綺麗でした☆
8人乗れるらしいのでよかった。
7人で行ったので。
でもこんな大勢で乗る人達はいませんでしたねぇ。
ある意味レアなグループかも。

コスモクロック降りた後は赤レンガ倉庫まで行ってみましたが
もう9時過ぎていたので、殆どの店は閉まっていました;
馬車道アイス食べたかったー!!
というわけで明日また来ます。

疲れたので、皆でタクシーでホテルまで行きました。

小腹が空いたので、母と子供3人でまた中華街へ行きました。
肉まん食べて、桃まん食べて、アイス食べて満足♪

またホテルに戻る。
母以外の大人はホテルのバーに行っているらしいので母もそちらへ。
私たちはUNOして遊んで、何故かUNO使ってピラミッドを作ってましたよ。

ホントはバーに行きたかったんですがね、混んでたんで空いたら連絡くれると言ったので待ってたんです。

母から電話きたのでバーに行きました。
私はチャイナタウンとかいうものを、妹はヨコハマって名前のを
従妹はお酒飲んだ事ないらしいのでノンアルコールカクテルを、それぞれ頼みました。

カクテル飲んだの久しぶりだ〜♪
美味しかったです。

バーから皆で帰る頃は12時を過ぎていました。
部屋に戻ると父の部屋に集合するように言われ集合。
叔父の誕生日祝いをしました。
そして部屋に戻って就寝。


2004年03月12日(金) ノリで受けてはいけません。

この間、小学校の頃通っていた塾から
アルバイトの登録案内の葉書が来たんですよ。

何となく乗りで出してみました。

昨日、そこの登録の事務所(?っていうんでしょうか)から電話がありました。

で、西荻窪校の試験を受けることになりまして
今日行って参りました。

本当は武蔵境か吉祥寺でやりたかったのですけど
私の希望している学年のは今はいらないんですって。

塾行きました。

私は国分寺校に通っていたので
そのイメージがあったのですが
場所によって、やはりそれぞれ雰囲気が違いますねぇ。
同じ塾なのに。

最初、1階が受付ってことを知らなくて
2階に行ってしまい、ウロウロしてました。
「受付どこ!?」って感じで。

恐る恐る&キョロキョロしていると塾生らしき制服姿の少年に不振な顔で見られました。

そんな事やっていると
受付のお姉さんらしき人と
どうも私と同じ目的でやってきたと思われる人が来ました。

「あ、もしかして今日3時からの予約の方ですか?」
と言われ、そうだと答えると
「ちょっと待ってて下さい」
と言われ
暫く廊下でボーっ待っていると
ある教室に案内されました。

そこには、さっき案内されてきた人と、もっと前からいたと思われる人が試験らしきものをやっていました。

お姉さんに試験のやり方の説明と面接の事を聞いてから
試験を開いてみると…

なんじゃあ〜!こりゃ〜!!

気分は「太陽にほえろ」の松田優作でした。

だってーだってー問題難しそうなのばっかなんだもーん!

電話で試験があると聞いた時、電話の相手の人は
「そんなに難しくないので事前に何かする必要はありませんよv」
って言ってたんですよ!

こ、こんな難しいは…;

一般教養はね、出来たというか出来てないかというか。
漢字とか四字熟語とか、夏目漱石やら芥川龍之介やらの本の最初の一文があって作者選べみたいなのとか。
その辺は結構得意分野なので埋められたと思うンデスヨ。
ただ、アメリカ市場のうんたらかんたらとか出てきた時は…
空白空白空白〜♪

他の教科は色々あって、自分が教えたい教科を中心に二つ以上選ぶんです。
数学や理科なんてものは論外。
どんなに呻いても出来ませんので避けます。

英語。
………。
や、やめときましょ。

国語は得意さぁー!
なんて思っていたんですが、
大学入って、こういう問題やらなくなるとダメですね。
以前の感覚があまりないというか、思うように進みません。
途中でお腹空いてきて集中力低下してくるし;

段々やる気が無くなってきて
適当に問題解いてました。
文章を書くみたいな問題も面倒臭くなって空白のまんま…サイテー!

もう1つやらなくちゃいけないんで、とりあえず社会。
社会っていっても私は日本史選択。
他のことなんて分かりませーん!
既にやる気低下中のsenさんには記号を埋めるしか術がございませんでした。

あ、そうそう、一般教養の問題で自分が教える側に立つときに
どういう信念を持ってやっていきたいかの抱負を書くもんがあったんですよ。
小論文みたいなやつです。

こういうの書くの好きなので、なかなか楽しく書いてみたり。
でも全部埋められず。
まあいいいや。

そういえば途中で面接もあったんですよ。
面接は何故か一番の得意分野であります(笑)

塾長のオジサンと結構楽しく談笑しました。
でもやっぱ試験の成績が良くないとダメみたいなこと言われたんで
多分落ちただろーと。

試験は終わった人から帰って良いので
1階の受付で問題&解答用紙を渡して逃げるように帰ってきました(笑)
二度とアナタに会うことはないでしょう、と微笑みかけるお姉さんに心の中で呟きながら…。


落ーちた、落ちた〜♪

小学校の頃に遊んだ「リンゴが落ちたゲーム」の歌が頭の中で回っています。


2004年03月08日(月) カット罵声

今日は美容院へ行って髪を切ってきました。
あんまり短くしないように頼んで、あとはお任せで。

結構バッサリ切っちゃいましたがね。

色々お話して楽しかったです。


その後、母と吉祥寺へ買い物しに行きましたが
特に良いものが無かったので、結局何も買わずに帰ってきました。


2004年03月07日(日) これで謝ってるつもりかいな!

さーてさて!
これ書いているのは
ご存知の通り
日付け通りの日ではござりません。

どーも、無精者でして…
はぁ…スミマセン;

毎日書こう書こうと心の中で思っていても
人生上手くいかないものです。
一応、個人的には手帳とかに毎日日記書いてるんですがねぇ…。
じゃあ、こっちの方にも書けって話なのですが、うまくいきませんねぇ。


行動にうつすことが出来ないダメダメ人間、ここに参上!
ワハハハハ〜!!!



…あ、開き直ってますよ(汗)
いけませんねぇ…。

謝罪文にしようと思ったのに…。

これからものらりくらりと不定期日記でいってしまうでしょうが
頑張って毎日書くよう努力するつもりですので
宜しゅう、お願い致します。


見捨てんといておくんなさいまし(切実)


2004年03月06日(土) 読後感想…?

『蛇にピアス』を一昨日読み終わり
今日『蹴りたい背中』を読み終えましたよぉ〜!!

同じ芥川賞でありながら全然違う話でしたねぇ。
(当たり前か)

個人的には『蛇〜』より『蹴りたい〜』の方が良かったです。
前者は個人的に色々内容的にも合わないところがありまして…。
ちょっと直接的に描きすぎな気がしたんですよね;
それなりに面白く読ませていただきましたが、子供は読んじゃいけませんね(笑)

後者の方が文章の書き方やなんかも清々しい印象を受けました。
実力的にも上なんじゃないかなぁ〜?と。

いや、自分は書けないから偉そうなこと言えませんけど
文章の作りとか表現的なことも『蹴りたい〜』の方がちゃんとした感じがしたんですよ、はい。

でも両作品とも、やはり芥川賞とるだけあって読み応えはありました。

良くも悪くも何かしら人に強い印象をつける作品ってものは
やっぱ凄いんでしょうね。


2004年03月05日(金)

今日は一日中家で過ごしました。

そういえば『シェイド』の試写会当りましたよ〜!!

今度は楽しそうな映画なので嬉しいですv

だってこの間の映画なんて…ねぇ?



あ、車の方は目立たないように色を塗るという処置をとりました。




2004年03月04日(木) 飴屋のおばちゃんに御用心

今日は母&祖母と川崎大師へ行ってきました。

お護摩や自動車のお守りとかもらいに。
あ、あと私が後厄なんで。

一日とかは凄く混んでいるらしいですが
今日は平日なので、あまり人もいなくて静かでした。


帰りに久寿餅買って帰りました。


川崎大師初めて行ったので、なかなか楽しかったです。


2004年03月03日(水) オーノー!!

今日は何か駄目な日でした。

映画観に行こうと思ったのに行けなかったしー。
しかも、車出す時、何故かぼんやりしちゃって
前の家の塀にぶつけて傷つけちゃったよ〜;
エーン!

結構目立つ…どないしょ?


2004年03月02日(火) 毎週火、木は半額なのです。

今日は車の運転練習がてらTSU○AY○へ行ってDVD借りてきました。
最近は吉祥寺の方ばっか行っていたので
こっちのT○UT○YAは久しぶりに来ましたねぇ。

微妙に並べ方が変わっていて困りました。
ミニシアター系の映画ばっか何故か借りてました。

駐車場に入れる練習もしてみたよ。


2004年03月01日(月) アカデミー賞〜♪

アカデミー賞授賞式、今日でしたね〜。

謙さん、残念でした…。
しかし、ノミネートされただけでも凄いですよね!!
今度のバットマンの悪役でどういう感じで登場するのか楽しみですね。
この映画では私の好きなリーアム・ニーソンも出るからワクワクであります。
もう、ロンドンで撮影始まったんでしたっけ?

アカデミー賞で凄かったのはやっぱ『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』ですよね!!
最多11部門受賞!!
『タイタニック』『ベンハー』と並んだ!
しかも他の二つは取りこぼしたものもあるのに、ノミネートしたのを全部とっちゃったんですもん!
LOTRシリーズ大好きな私としては実に嬉しいことでありますv

まあ、授賞式ではLOTRチームばっか呼ばれるので
「またかよぉ」という雰囲気に包まれていたらしいとテレビで聞きましたが(笑)

あ、あと残念だったのは外国語映画賞で『たそがれ清兵衛』取れなかったこと…。
でも、あの映画はアメリカ人とかには分かりにくいかもしれませんねぇ。
カナダの『みなさん、さようなら』観てみたいですねぇ〜。
4月に上映されるらしいので観に行こうかと思いますv


sen |MAILHomePage

My追加