a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2012年07月31日(火)

エンピツ日記、鯖落ちしてた!www
今回こそ、もうダメかと思ったけどちゃんと復活したみたい?
なんだかんだ言われても、
ブログよりもエンピツが好きなのでお引越しなど考えておりませぬw
なんていうのかな?
CGIの掲示板みたいな感じなの。書き込めるの私限定、みたいな。
タグも打てるし、画像も預けられるし、入力ミスって消したってのもブログより少ない。
なにより、10年以上書いてるから、なくなったら困るんだ。
よし、土曜日からさかのぼって日記書く!

・・・面倒!www


↑土曜日の日記からさかのぼって書いてきたwww
ついったにメモっておいてよかったww

今日は、朝から1号にーちゃんが遊びに行ったり塾行ったりあちこち出かけるんで、私がどこにも行けない現象!!
もう、困る!!!
明日はお買い物に行くぞー!


2012年07月30日(月)

そろそろ、ナッコミに委託するいろいろをまとめなくちゃならぬ。

イヤホンジャックハリネズミや、帽子はさくっと作っておいたので(もう作る気しないw
フォンデュ型3DSポーチを仕上げてラッピングしなくちゃ!

てことで、
ラッピングのいろいろや手芸品の仕入れのために、セリア(100均)に行くのじゃ!
寝屋川ビバモールのセリアによく行ってたんだけど、
「香里園のアルプラザにもあるよ!」と聞いたので、行ってみた。
広さ的には
寝屋川ビバモールセリア>香里園アルプラザセリア>枚方ビブレセリア
って感じ?
でも見やすく広いスペースだったので、目当てのいろいろを手に入れました。

犬ポーチのラッピング、それなりにがんばったけど、
赤画用紙を差し込んでスカーフみたいに見えないかなー?って思ったんだけど、
どうみてもパンツな気がするwwww
まあ、いいかwwww

ナッコミで欲しい人の手にわたってくれたらいいんだけどな


2012年07月29日(日)

先日、2号お嬢さんの誕生日だったんだが、
実家のじーちゃんばーちゃんにもお祝いしてーvvって頼んで遊んできたww

昨日私がジャンフェスで遊んでる間w、2号は実家に遊びに行って、姪っ子2号も来てそのままお泊りしたのだ。
1号はそろそろ面倒だからって泊まらなかったんだけど遊びには行くのだw

午前中から、実家近くの温水プールに行く。
オリンピックの競泳があったせいか、人が多いww
うちの子供らはほとんど泳げないんだが、
なぜか浮かぼうとすれば沈むし、潜ろうと思うと尻だけぷかーと浮くのであるwwww
要するに、泳げないwwwww
私は泳ぐのだけは得意なのになあ、体育の点は水泳だけで取ってたのになあ。
子供ら放置して、ざっぱざっぱ泳いだよwww
まだまだ泳げるわ、よかった

疲労した、ぐったりwwww

午後は姪っ子1号もきて、みんなでケーキ食った!
あまー、うまーv 幸せーvvv

よかったなあ、2号。
1号にーちゃんのおたんじょうびは、定期テストの点数によるのだ、
がんばって!!ww


2012年07月28日(土)

最強・Vジャンプフェスタに行ってきましたー!

↑の雑誌にあった応募はがきで当選しないと行けないヤツです。
こんなん余裕で当選するやろ、と思ってたら、
え?自分だけ?ぼっち???

ぼっち当選でしたwwwあららららー

んで、行ってきましたん。
場所はインテックス大阪1、2号館。
中ふ頭駅からインテまで、なんていうか、お子様ばかりの穏やかな道のり!!
こんなの、初めて!!wwww
いつもは割と戦場だからなw
開場入るとそれなりにお子様がたくさんいました。
Vジャンプはゲームの紹介が多いから、ゲームの試遊がいっぱいありました。
でも、
怪盗Rが目当てなんだけどね!w

入場ゲートくぐったところで、スタッフおにーさんに
「今日は遊戯王ですか?」
って聞かれた。
ん?
私が遊戯王の人に見えたのか?
遊戯王プレイヤーに見えたのか?
そうなのか?そうなんだな!???
ぶぶー、
「怪盗Rですー」
「あ、そ、そうですか…」
な、なんだ??wwww
遊戯王ブースにご案内されるところだったようだww

怪盗Rの試遊はそれなりにいつも快適に空いててw
何回も遊びました。
13分間でストーリーをすすめるか、リズムリストから6つのゲームを遊ぶかの選択なんだけど、
まあ、リズムゲームだなあ。
執事バトルに熱中www
してると、隣に来る小学生が必ず執事をやって、わけがわからない!www
あれ難しいっていうか、わかると「ああ!」なんだけどわかんないとわかんないよねwwww
スタッフのお姉さん教えてあげてー!
ていうか、私のプレイを見ろ!wwwww

VITAの初音ミクもやりました。すごいキレイだった。
これも結構空いてて、なんでやろ?って思ったら、年齢層が微妙に上で諸学生が寄ってこないんだな。
TGS行く人はやってくださいね。ミクさんキレイだったよ!
ぷよぷよや他のゲームは待ち時間が1、2時間とかアホかと思ったのでやってないっすーv

さて、
目当ての怪盗Rステージだ。

まずVジャンプの編集部さんたちが出てきて・・・

黒スーツだけでやたらかっこよく見える罠wwww
ゲームの説明に、プロデューサーのなかむR氏を呼ぶー。

こんなこんなゲームがあるんですよー
ていうムービーを見せながら説明。だめ、ニヤニヤしちゃうw
編集部さんがR01とR02を見せプレイしてヘッポコだったけど楽しかったww
せっかく黒スーツだから踊ってよ!
てことで、編集部さんのR01ショウタイムダンス!
・・・出オチ!!!wwww
しょうがないな、じゃあ本物をー

出た!
コロックJさんwith怪盗Rダンサーズさん!!!
かっこええええええー!!!!!
春のイベント行けなかった自分、初めての生ダンスの迫力にニヤニヤが止まらない現象!!!!
か、かっこよかったですううう!!!!!
そのあとはゲームプレゼントじゃんけん大会(初戦負けw)とかありまして、
終了になりました。

はあ、面白かったっていうか、幸せだったwww
舞台袖のカーテンがチラチラ揺れて、奥で黒スーツ脱ぎ脱ぎする誰かが見えたりしたけど、まあオマケの話。
ダンサーちゃんかな?www

すんげー幸せなイベントでしたv

えっと、
一日家族放置してたwww


2012年07月27日(金)

2号お嬢さんの誕生日でした。
ぷよぷよ欲しいーって言うから、買ってあげてん。
…そのうち対戦してもらうねんvv

そんな2号が幼稚園の頃からのお友達と誕生日会、って言いながら、女子会?をやってました。
いいねえ、女子会!
ゲームしたり、お菓子食べたり、宿題のことはサッパリ忘れて遊んでました。
よかったぬー。
明日は宿題やってよね。

1号は、ブレイブストーリーの小説を貸したら止まらなくなって、
スニーカー文庫(全4巻)の今、3巻かな。
読むのめちゃくちゃ遅いwwww
だけどちょっとペース上がってるかな?
やっぱ面白いんだろうなあ、私はなんかもう、別の視点で面白かったんだけどwww
読んで、何か残ってくれたらいいけどな。
あれは、本当に面白かったし。
・・・
うちのサイトに、二次いっぱいあるんだよwwww


さて、
明日は、最強Vジャンプフェスタです。
いってきまつ!


2012年07月26日(木)

今日の出来事、は特になしなんだけど、
夜がめちゃくちゃ眠いので、昼間寝れてないのかと思ったらそうでもなくて、
きっと灼熱地獄とクーラーの極寒が疲れる原因だと思うの。
だからてどちらもどうしようの無いのだけれどお

あ、ペルソナ4ブルーレイ9巻見たよ。
ちょいちょい背景とか変わってて、変更点もすごく丁寧に作れてたり、良かったわ。
いまからでもぺよん、みんな見てよwwww
アレは面白いよwww


2012年07月25日(水)

髪を染めたよ。
自分でやるよ!毎度www

赤茶にするのが最近好きだよ♪
てことで、赤茶のカラーでべっちょり染めた!

私の母上が昔からヘアカラーをよくやっててね、
白髪染めなんだけど、真っ黒で染めるから、今もずっと真っ黒なんだけど、
根元は真っ白なんだけど、染めるのは真っ黒だから、
すごく若く見えるwwwwwwww

そんな母上がずっとやってる毛染めだから、慣れたもんだ。
ざくざく準備してべちょべちょ染める!
めがねがかけられないと何も見えないので、テレビも封印なのだ。壁掛け時計も見えない。
だから、スマホで音楽聞いて、だいたいの時間を考えながら染めてる。
最近、ツルブルよく聴いてるわ。

結果ちょっと長め放置で、かなりいい具合に赤茶になったよ!いえい!ww


2012年07月24日(火)

夏休みだけど子供らは学校があるので、午前中は自由時間がちょっとだけある。

8月の宇治川花火大会行くの予定。
ミケ行けないし、ね。
その前の週の淀川花火も行くけどね。花火ばっかりだww
夏の予定は花火でーす。
その他はキツいなあ、行きたいところはいっぱいあるけど、
まず子供らの宿題がwwwww

あ、今日はゴミの日で、ごみ出す時に、1号にーちゃんの塾の先生に会ったよ。
ホントご近所ですwww
「よく出来る子ですよ!定期テストの点がアレだったのが不思議なくらい」
とおっしゃってくださいましてwww
そりゃずっとくもん行かせて、基礎だけは積んでたはずだもの。
応用は学校でボンヤリしてるから聞いてないんだと思います!
よろしくおねがいしまーす!!!www

1号に何か本を貸してやろうと、ブレイブストーリー貸したの巻。
まだ1巻の半分くらい。
読むのがすごく遅いんだけど、すごく集中してる。面白そうだな。
ま、面白いだろ。
こんな集中するんだったら、十二国記でもよかったなwww


2012年07月23日(月)

本格夏休み?じゃない気がするのは、子供らは学校へ行くからだなあ。

午前中、2号が学校プールへ行く。
今週は毎日プールありです。泳げるようになるかしら?どうかしら?

2号がプールにいってる間、
1号を連れて、近所の小児科へ予防接種へ行きました。
MR混合ワクチン、忘れてたwww
思い出したので行ってきましたが、
ついでに日本脳炎、・・・も忘れてて、MRは生ワクチンだから次はひと月あとね!と言われてしまった。
逆にすりゃよかったorz

明日は2号を日本脳炎予防接種に引きずっていくぞ!
嫌がるんだけどなあwwww

午後、2号がダラダラするところを1号が部活へ行きました。
部活?美術部?なにするん??
巨大絵描くとかクラブ便に書いてあったけど、どんなんかなあ?

そして、
夜、1号にーちゃん、初めて近所の塾へ行く。
昨日の宿題、大丈夫かしらん?大丈夫じゃないよなあ、まあうん
帰ってきて、
「なんとかなりそう!」
と、また楽観的なんだがwwwwホントかなあ?wwwwww
先生は信頼できる人なのだが、1号がポヤポヤすぎて笑うよwww


2012年07月22日(日)

結局、1号にーちゃんの塾は、徒歩一分のところに決めたので、
明日予定してた体験塾はキャンセルの電話をしなければならぬのです。すみませぬ。

そして、徒歩一分塾は先生はご高齢ながらも、めちゃくちゃ厳しく、細かくやってくれるらしいのです。
「じゃ、明日から来てね」
のあと、宿題も出ましたww
わあ、宿題!数学!!
・・・
1号にーちゃん、おま、ちょっとまてまてまて!!!!
答え全然ちがうー考えてなーい!!
こりゃいかんわ、全然出来てない子だわ。
ヤバいっていうか、訓練が全く足りていないってことだな。
ゆとり害だかなんだか知らんが、わからないまま放置されるとこうなるってことかー!!
はあはあ、一応説明して、ちょっとだけわかっていただけたのだが、
わからないところは積み残して、先生に聞け、で終わった。
明日は英語やれよ。
・・・
しかし、1号にーちゃんの机の上はごちゃごちゃだ。
これではどの勉強するどころの話でもない、わからない過ぎて。
片付けをやらせる。
わりと、スッキリしたけど、ここから勉強するんやで!ってわかってるんかしら。
困るなあwww

2号は、にーちゃんに影響されてんだか、
DSの漢検書き取りくんとか、中学英単語で遊んでる。
頼むぜ、2号、おまえ頭いいって信じてるから!普段アホやけど!!!

私はずっと縫い物してました。
がんばって縫うよーぬいぬいー


2012年07月21日(土)

忙しかった・・・

午前中。
とにかくカオス状態な1号にーちゃんの机を片付けさせる。
ようやく気づいた。
定期テストがサッパリだめだったのは、このせいだ。
授業のプリントがワッサワッサ出てくるんだけど、もしかして、テストはこのプリントから出題されてるんじゃないの?
さっぱり見てないよね?一応範囲は教科書からだったから。
・・・わかったwww
まず、整理させ・・・るのも時間を食うから、とりあえず宿題をやらせ・・・

午後から英語さんなのでしたwww
海外からの留学生たちが集まって、中学生以上の子と遊んでくれるんだって!
そりゃ行かなきゃならんわ!!
先生が面倒見てくれるって言うんで、自転車で駅まで、
・・・雷雨!!!!!
えらい雨だ。駅まで自転車無理だ。
近所を通るバスは、バス停は近いけど、バスそのものは1時間に1、2本しかない。
まあ、ない。www
仕方がない、車で送るか・・・じつはまだいろいろあって自転車がよかったんだけどなあ。

1号にーちゃんを英語さんへ送り出し、
続いて、2号の髪を切りに行く。
非常に面倒くさいアタマの2号は、一番上手なカットができるおねーちゃんに切ってもらわないと爆発しちゃうのです。
すごい大人向けの美容室?ヘアサロン?なんだけど、まあ、近所のおばちゃんに安くやってもらって爆発するよりずっと良い感じに仕上がる。
・・・非常に面倒くさいww
まあ、可愛くなるからいいのよ。ムスメはかわいくてナンボよね。

2号のカットが終わって、
そろそろ1号が帰ってくるのだが。
そのまま駅周辺で塾の体験に行くのだ。
行ったのだ。

最初だし、いい先生に1:1で教えてもらったようなので、
「わかった。たぶんできる」
とまで言わせました、すごいね塾!www
しかし、行きが車で送り、帰りはわたしだけ自転車で行ってたので、1号はバスで帰るか?ってことになったのだが。
土曜日のバスがめちゃくちゃ少なくてwwwww
45分待ちとかうそーん!!!歩いて帰るわー!
歩くにはちょっと長い距離なのです。でも歩くしかww
ひとりで歩かせるのは不安なので、いろいろ喋りながら一緒に歩いて帰りました。
結論。
「塾はわかりやすいけど、場所が遠くて雨降ったらバスで、バスは本数がないから嫌」
ってことになりそうだwwwww
近所の先生にたのもー。そうしよーう。

お疲れ様でした自分!!!


2012年07月20日(金)

いろんな問題を抱えているけれど、
だいたいは明日のことなので、
今日は、ちょっとだけ頑張って電話したりして、
そのあとは、縫い縫いしてました。

作らなくちゃね、フォンデュ3DS入れ。
手縫いも慣れたらさくさく縫えるなあ。
うん、なれてきました。

しかし、問題は明日なのですw
今日は逃避の日ー
いろんなところに感謝したりしたりしてた。

そんな努力を裏切るかのごとく、
1号にーちゃんは忘れ物大王です。
は、激しいわ・・・orz


2012年07月19日(木)

いろいろと気が重いここ数日。

重い方の話から。
7年通ったくもんですが、今日で最終です。
先週はこんなことになるとは思わなかったのになあ。
先生方本当にすいません、お世話になりました。
どこに行っても、くもんで積んだ基礎は役立つはずなので、がんばらせます。

塾へ連絡ー。
電話かかってくるって聞いてたのに、一向にかかってこないので、こっちから電話した。
↑この時点でもう嫌になったwww

夏休みの1号にーちゃんの予定を書き出してみると、
なんかもうめいっぱい忙しそうです、
大丈夫か、こいつは。
大丈夫じゃないよなあ。
日程の調整して、あれもこれも調整して、なんとか、組みあがったかなあ。
遊ぶ余裕なんてないぜ!wwww
・・・
大丈夫じゃないよなあwwww


軽くなった話をば。

リズム怪盗R、発売半年だって!
わあい!ツイッターで祭りになったよ!!
最初はフォロワさんたち、ツイッター民の祭りだったのに、
プロデューサのなかむR氏があいぽん用壁紙を投下したり、
投下したり、投下したり、投下したり!!!!!
もう、なんてことをするんだ、燃料ガッツリ入ったじゃないか!wwwww
すごい、祭りになったよ!!!
祭り絵もいっぱい上がったし、すごくすごい気分良くなった!!!!
ありがとう公式、ありがとうフォロワさんたち、
・・・
生き返ったvvv


2012年07月18日(水)

昨日の続きってゆーか、
もう、
親はすげー危機感あるのに本人はんーべつにー?みたいなユル具合がたまらん死にそうです。

とりあえず、個別指導的な塾を数件あたってみまして。
でもこれもピンキリなんだよなあ。
あまり魅力を感じない。
悩んじゃう。

楽しい塾って塾じゃないよね、苦しんでこそ塾だと思うよね。
勉強が楽しいってのは、理解できた瞬間の脳汁のことであって、そこに至るまでは苦しいもんだと。
だから甘ちょろいとこはなんか困るんだよなあ。

近所に。
家のすぐ近所に、塾がある。
募集広告なんか出したことが無いのに、いつも超満員。
クチコミだけで、集まってくる。
だけど、今年はやめようかなって、先生おっしゃってた。
去年卒業した子たちが、そりゃもう手がかかって、
素行も悪いわ成績も上がらんわ、大変あったそうだ。
それでも、中学の先生と協力して、高校行かせたんだって。
6畳ほどの部屋に先生と、子供らが7人も入ったらギューギューで大変なのに、
それでも、20点から90点の差がある子供らを全部まとめて面倒みて、
全員それなりの高校に行かせたってんだから、すごい先生だと思うの。
でも疲れちゃったんだって。そりゃそうだww
今年はやめようかなって思ってたのに、そうして卒業した子の弟妹が「お世話になりたい」って来るんだって。
だから、少人数なら、って続けてらっしゃる。
お話も聞いてきた。
英語は教科書を丸暗記して暗唱してまる写しを正確にできるまでやるんだって。
学校の勉強で困ることがない。そりゃそうだわ。
数学は教科書準拠だけど、問題はパズルみたいなものだから、一度正解した問題はやらないんだって。だってつまらないでしょって。
いろんなお話したけど、
有名塾よりもずっと自信持ってやってらっしゃる。実績もすごいある。
ただ、ご高齢でwwwww
そこだけが心配なんだけどwwwwwwww頑張ってくださいなのですよ。

私としては行かせたいところがすでに決まりつつあるんだけど、
まだ、個別指導塾の体験行かなくちゃならないみたいで。

そして、明日、7年間お世話になったくもんのお教室へ行って、
お世話になりましたーを言わなくちゃならないのです。
ああ、辛い。気が重いわ。

ま、2号はまだまだくもんのお世話になるし。なるしね。

あー、なんかもう疲れちゃった。


2012年07月17日(火)

昼間、がんばって冷房なしで過ごしてたら、夕方バテました。
ぐったり。
ぐ・・・・

事件です。
1号にーちゃんの、定期テストが帰ってきました。
ていうか、発見しました。
出さなかったので、引っ張りだしました。
・・・・

な、

なんじゃこりゃあああ!!!!!


そら、見せられんやろ、ひどい、ひどいわ。
テスト前は提出課題やってたし、
テスト中は「結構できた気がする♪」
とか言ってたし、
大丈夫のよーな、言い方してたのに。

ひどいわ・・・
とにかく、ひどかった、これ、100点満点のテストよね?50点じゃなくて?
って感じの。

庇いきれぬ。
ダンナに申告。
嵐がやってきた。
月末に1号にーちゃん誕生日だが、
プレゼントは勉強だ、夏期講習だ、塾だ。
決定だ。

庇いきれぬよ。
残念だが。

勉強よくわからない、のにさ、わかったような顔して、嘘ついても仕方がないのに。
困ったなあ

塾検索中。
困った。

塾とかなあ、あんまり行かせたくないってゆーか、
だらだらのんびりやれたらいいやん、
ずーっとくもん行って、基礎は積んでるはずだから、平均点くらい取れてたらいいやん、
って思ってたのに、
基礎は見せかけかー?
困ったなあ。

2号は、うまくいってるのになあ。
まあ、子供なんて一律同じではないから、仕方がないか。

しかし、
庇いきれぬほど、ひどかったんだよwwwwwww


2012年07月16日(月)

昨日、英語さんの発表会、の準備やらなにやらで、
とっても疲れてたので、さっさと寝てしまったら、
さっさと起きてしまいましてw
時間通りに目覚めちゃう習慣なんとかならんか。

まずスマホアプリのアラームを、祝日対応のヤツにしなくちゃならないね。
平日だと思ってビービーなってしまったよ。
替えてみたけど、
明日ちゃんと鳴るかなー?どうかなー?w

とりあえず節電頑張ろうの巻。
うちはダンナが暑がりなので、すぐにクーラーつけちゃう。
しかも設定温度26度は寒いから困るww
リモコンを奪い合って28度と26度の攻防戦になっちゃう。
今日は午前中はがんばったよ。
でも、何もせずにひたすらダラダラしてたんだけどww

ええと、わたしは、縫い物してました。
げんこーおわったしー(ダラダラしてたけどw
そろそろ縫い物一生懸命やります、ぬいぬい。フォンデュw


2012年07月15日(日)

子供らの英語さんの発表会だったり。
発表会っていうか、
この夏アメリカに留学行く子の壮行会なのね。
うちのお仲間さんの中からは、短期じゃなくて1年留学の子が出ちゃう。
すげえ。
英語でスピーチしてた。
すげえええ。
何言ってんのかわかんないと思ったら、直後日本語で同じスピーチしてれたwww

発表会は、絵本の、石からスープができるかな、だったよ。
直前ギリギリに叩き込んで、
なんとか、ならなかったところもあるけどwww
まあ一応、カッコ悪すぎることはなかったかな?
一応なw

ごはん持ち寄りパーティもしたので。
今回は、バナナチョコのケーキも持っていったんで、
クックパッド先生ありがとうございますww
全部食べてもらえたーよかったーvvv

一日、そんなこんなで英語さんでした。
お疲れ様です、自分www



2012年07月14日(土)

明日は英語さんの発表会ですって。

今週、わりとやらせたんだけど、
さっぱり覚えてないぞ?
やばいぞ?ww

1号にーちゃんは、まじやばすと思ったらしく、
自主的にせんせーのとこ行って、教えてもらったんだが、
「やっぱりわからん」
とか言う、
わあ、やばいwwwww

じっくり付き合って教えてやって、なんとか
・・・
覚えてないだろうなあ
やばいww

そんな中。
発表会のあとは持ち寄りごはんのパーティなので。
持っていく用のバナナチョコのパウンドケーキ作ったった!
くっくぱっどせんせいの、ホットケーキミックス使う簡単でうまーいヤツです。
うはー
上手にできましたーv
早く食べたいwww


2012年07月13日(金)

お嬢さんの目の怪我、
懇談週間で4時間しか授業ないし、そのうち2時間プールで見学確定だし、
暑いし、暑いし、
もう休めってことで休んだ。
朝はまだ痛いって言ってたけど、一回眼科いって、様子見てもらって、そしたら昼頃には随分良くなったって。
夕方にはゲームができるほどにまで回復したよ。
ゲームができないのが一番の苦痛じゃのうwwww


明後日、日曜日、
英語さんの今年アメリカ行く子たちの壮行会があって、
英語発表せなあかんねんけど、
うちの子らは全くできてなくてえらいこっちゃ状態。
ずっと焚きつけてたのに、
「うんうん、大丈夫できてるよー」
って言ってたのに、
にいちゃん今日になって
「半分位わからんねん」
ってアホかあああ!!!!!
明日特訓するらしい。毎度一夜漬けやなwwww


2012年07月12日(木)

午前中は、ちょっくらお出かけしてたり。

また商売の誘いだ。
うーん、
うーーーーん、
甘い蜜のニオイがするんだけどなあ、
現状維持でも構わないと思っちゃうのよ、
うーん、
あんまり悩んでないけど、悩んでるフリを一生懸命するのであるww

夕方。
2号お嬢さんが、くもんに行ってすぐ電話がかかってきた。
なんか、目をファイルでこすっちゃって痛いとか。
・・・
いつも、仮病っていうか、たいしたことなくても大げさな子だから、
今回もそうかと思ってたら、
どうやら、本気で痛かったらしく(わあごめんw
帰ってきて速攻で眼科連れてった。
目の角膜?なんか表面をすぱっと切ったみたいで。
わあ、こりゃちょっと痛いわ。
でも目薬で治るんだって。
とりあえず目薬もらって、様子見る。
初眼帯です。中二病みたいだwww

ポケモン映画を片目でみることになって、
結構疲れたのかなあ。
片目だけ開けてるのが辛いのか、両目を閉じるとすぐ寝ちゃうwww
しょうがないな。
早めに寝ちゃったけど、このまま目を閉じててくれた方がありがたい。
明日の朝に、マシになってたらいいけどなあ


2012年07月11日(水)

今日から雨って聞いてたのに、
全然降らずだったなあ。
夜になってから降ったけど。

昨日、
北米でリズム怪盗Rが発売されたそうで。
その記念だかなんだかwww

http://youtu.be/-JFOdSgDnMA

なんだよこれwwwww
さすが、アメリカ、とってもアメリケーンな感じの怪盗Rになったなwwww
そんで、
どうしてもなんて言ってるのか知りたくなって、
超和訳して遊んでました。

ぴくしぶに和訳おいてるよ。

なんか、訳すのめっちゃ楽しいwwwww
英語は本当に苦手なので、適当ですいません、本当に適当です。まじで。
でも、
楽しいwwwww


2012年07月10日(火)

暑いです。
梅雨の中休みは今日までだそうで。

やりたいことがある。
それは、
仏間の窓(大きな南側の窓)に日陰用のシェードをぶら下げたい!!!
・・・
いろいろ考えたんだよ、
うちの窓の周囲によしずやすだれを下ろすような道具貼り付けができそうな突起がない。
流行りのグリーンカーテンは、茶の間の窓にやってるんだけど、
あれはあれで、枯れたら片付けるのが非常に面倒で、しかも今年は成長が遅くてまだカーテンになってなくて、
じゃあ、やっぱりシェードだろう。
しかし、どこに、どこにそんなものをぶら下げるような・・・
あ、
あるっていうか、ないけどwwww
フックの熱接着のヤツ使えば、なんとかなるかも?

と思いついたのが今朝。

明日からまた雨だそうな。
じゃあ今日やるしかない、しかも午前中(午後はもっと暑くて作業したら死ぬ
即決行!

ホームセンターを巡って道具を購入し、
父上から借りパクった脚立を活躍させ、
熱接着のフックを取り付け、
3m幅のシェードを変速型に貼り付け、
重石のコンクリブロックに紐をくくりつけ、
ネコ避けと雑草避けを撒き、

できたー♪

こんなん、お父さんの仕事や!wwwwww
うちは私が全部やりますww
これで、仏間の窓を網戸全開放しちゃうーvv

節電っていうか、
ずっとやりたかったんv
節電がうるさく言われるようになって、やっと思うような道具が揃ってきたわあ

おうち大工がんばってるwww


2012年07月09日(月)

遅れ遅れ日記を書くぜっ
忘れてたぜっ!

1号にーちゃんがテストである。
うちの市は学校二期制なので、まだ期末テストじゃない。
中間Bテストというやつがある。
それが、火水なのだが。
・・・
先日、三者懇談(えらいことだったw)で
「提出物が全く出てません」と言われ、ぎゃーあああ!
出せゴルァ!今回は絶対出せ!!!
ってことで、ギャーギャー言って今回はなんとか全部提出したようだ。
駄菓子菓子。
保健体育のプリントをノートに貼り付けっていう提出課題がね。
「2枚くらいなくなったv」
・・・蹴る!
さっさと友達んとこ行って借りてこい!「えー?」えーちゃうわゴルア!!!!
借りてきた友達は、プリントに書き込みもせず真っ白けだったっちゅーwwえーwwwwww
おうちコピーさせてもらって即返して、
「わあ、おうちコピーしたら、紙が真っ白ー♪」
嬉しそうな1号にーちゃんに、おかんはがっくりしちゃうぜ!

そんなこんなで、まあなんとかなりました。
1枚プリント足りない気がしますが、
「もともと無かった、かもしれないからオッケー!」
とか、もう、ポジティブすぎておかんはガタガタしますwwww

まあ、いいや。
とりあえず、お勉強中も、ゲラゲラ笑いまくって楽しいおうちです。
大丈夫じゃないよーwww


2012年07月08日(日)

子供らに宿題ばっかりやらせてたような…

そんなたくさんあるわけじゃないんだけど、
ダラダラやるので時間がかかる、
そして字が汚い。
あまりのひどさに、今日は監督をダンナに任せてみた。
私よりもきちんと監督をやるので、
ものすげーチェック厳しい。

まあな社会人だしな、字が汚いとか読まないからな。
「読めるか!書き直せ!」
って言われて泣きながら書き直す2号wwww
本当にひどいんだ、私が言うと絶対やらないからな。
延々と書き直しとやりなおしをさせられてシクシク泣いて、
これでちょっとはマシになってくれなきゃ困るんだが、

万年反抗期だからわからんなあ、2号はwww

1号はもうすぐテストだからっていろいろ勉強させてたんだが、
(主にダンナが監督してw
あの、楽天的な性格が、周囲をほんわかさせるとともに絶望を呼び寄せるなwww

さあ、
来週は怒られないようにやってくれるかなあ


2012年07月07日(土)

ゆっくりのんびりしてました。
外出する気などない、引きこもりです。

1号にーちゃんの試験勉強はさっぱりはかどってないようですが、
大丈夫じゃないだろうなあ、ヒヤヒヤ

どうしても本を開いたまま寝てしまう、起こしても起きない、もうダメぽwww

明日は外出の予定があったけど、それも無理だろ。むりむり。
テレビっ子になるよ

今日の星降る夜の物語。
七夕だからね、ってことじゃないんだけどもww
ヘレンのドリーム行ってきた。
アクアガーデンやったよ。ここはオールA楽勝だ。
クリスタルキャッスルのチェイスミッションもAとったよ。
ここら辺は、やり込みすぎて、手が覚えてるんだけどw
でも、クリスタルのラビリンスガイドは迷うだろうなー覚えてないなー、きっと。
といいながら、アクアガーデンのラビリンスは楽勝でしたwwwおかしいwwww


2012年07月06日(金)

拍手、いつもパチパチありがとうございます!
こっち更新なくて、ピクシブばっかですいませーんっ

ピクシブにちょっと長めの怪盗R話を置きました。
自分的には、もうちょっとなんとかならんのかと思う出来なのですが、ごめんね!



http://nights.sega.jp/nights1/hd/

NiGHTS into Dreams...
HD版で帰ってくるって!!!
わ、うわあああ!!!!

帰ってくるって!!冬に?冬に!!!
やったああああ!!!!

午前中にツイッターで見かけて、嬉しくて嬉しくて!!!

ついつい、wii星降る夜をもう一度やり始めたりwwww
星降る夜はめちゃくちゃやりこんだ、500時間超えてるんだけどやりすぎ変態なんだけどww
やっぱ久しぶりすぎて、操作が上手くできなくてヒーヒーいいながらやってる。

ウィルのドリームから始めて、ドンパロンその2のところで1号兄さんが帰ってきまして。
wiiリモコンを奪い合いながらクリアしましたwwww
やっぱナイツ面白いなー
クリアだけなら簡単だけど、あのランキング表示は、Aにしなくちゃーって思っちゃうよなー
それがソニチの策略か!

ナイツ面白いよ。
続き早くやりたいんだけど、兄さんは実は月曜テストなので、遊べませんwww
早く終われー!


2012年07月05日(木)

今日も雨だったから引きこもり!

げんこー見直したり(まだ見直し足りないけど
縫い物したりしてました。
そろそろげんこー終わって縫い物しなくちゃね。
あと、ねんどwwww

節電せつでん、
テレビを消す方向の節電実行中。
テレビっ子なので、消しちゃうと寂しいんだけど、
萌えがあるから平気ってことにします。
スマホでソニックとか怪盗Rのサントラ流して、節電楽しんでる。

サントラ欲しくなるなあw


2012年07月04日(水)

通学路の旗当番だったり、
雨降らなくてよかった!晴れた!でも日差しが怖かったー!

晴れたからいっぱい洗濯したり、
お買い物に行ってみたり、
よく動いてた。
明日はじっとしていると思う。

そういえば、2号お嬢さん。
学校クラブ(週1回あるかないか)に、ハズレまくって囲碁部になったんだが、
なんとなく囲碁にハマって、クラブで一番強い子になってしまったそうだ。
指導が地域のボランティアおじいちゃんなんだけど、おじいちゃん強いんだけど、
相手できるんだって。負けるけど。
・・・
おまえ、生粋のゲーマーやなww


2012年07月03日(火)

すごい雨だった。
やる気が何処かへ流れていってしまったwwww

なので、今日はげんこーの見直しをひたすらやってました。
書きたいことをダラダラ書くと、やたら装飾語ばかりになって、そこまで書かなくても意味は通じるよ、ってところまで削ったり書き足したり削ったりしてました。

納得するぐらい見直して、でももう少しかなー?
送り仮名とかおかしいところがまだありそう。
もう少しだけ見直ししよう。

ていうか、
雨の日、湿気すぎて辛いくらい。
窓を締切ると暑いし、扇風機の風を直撃したらダルくてたまらん疲れてしまう。
疲れていっぱい寝たwww
エアコンつけたら、スッキリするけど、関西電力の節電はどうなるんだよまじでwwww
困るなあ、いろいろと。

げんこーチェックしながら、
自分が書いて楽しかったところが萌えてしょーがないんですが自画自賛www


2012年07月02日(月)

梅雨の休み、今日晴れたらあとしばらく雨っていう予報なので、
いっぱい洗濯してみた。
カーテンの。
せっかくエアコン掃除したのに、窓まわり放置してたらあかんやろ、
と思ってたんだけど、
その前に網戸掃除したかったー、網戸掃除のモフモフしたやつ欲しいー!

ひたすら裁断。
フォンデュっぽい3DS入れを作って、いま7つ作ってるんだけど、
手縫いが早くてきれいにできるんだけど、
その準備っていうか、ベロつけたりブチつけたり目をつけたり、持ち手をつけたり、ポケットをつけたり、
っていうのを先にやっておけば、あとは手がヒマなときにぬいぬいしちゃうんだけど、
先にやっておく作業がダル辛くて、いま、メンドクサーイ!っていいながら準備中。
もう少し作りたいからね。
販売できるくらいまで作れたらいいなあ


2012年07月01日(日)

ボケすぎてて、今日のスケジュールがすっかり抜け落ちてました。

朝から、1号にーちゃんが英語さんのミーティングの予定だったんだけど、
忘れてて(原稿直してましたw
午後から行ってもらったり、
わあ、ごめんなさーい!

出かけるついでに実家に行ったり。
実家のエアコン1台掃除してきたよ。

フィルターの掃除はしてるのに、フィンの掃除はしたことがなかった、
え?
あの、ぶしゅーってするやつやったことないとか、え!?

フィンも掃除した、フィンがやばかったwww
ファンも掃除したよ、水漏れしてべしゃべしゃなったけど、まあ割とホコリ落ちたよ。

2台目は父上に任せる。がんばってくれw

手遊び用の粘土いじらなあかんなあ・・・
来週がんばるわ


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -