a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2011年04月30日(土)

ついのべ


「まだ元気そうじゃないか」

壁に四肢を拘束されてぶら下がるシャドウがビクリと撥ねた。
首の鎖が鳴る。

「ソニッ…貴様ァ!」
「Sorry.どうせお前が傷つくんならコッチの方がマシだと思ったんだ」

オレにこびりついた血の匂いを嗅いでシャドウが耐えきれずに泣いた。

「力、貸してくれ」

唇が触れる。


キスお題。
そにっくさんとしゃどうさんさんにオススメのキス題。シチュ:いつもの場所、表情:「泣きじゃくった顔」、ポイント:「拘束具」、「お互いに同意の上でのキス」です。





うわああ
拍手いっぱいありがとうございます!!
ありがとうございます!
ど、ど、どうすれば、

書けよ!>おれ



今日日記

とはいえ、久々にソニロイドさんを弄りたくてたまらなくなったのです。
ランチャープロがなあ、英語でわからんのでwww
ADW.ランチャーに変えたのです。
お手本せんせーのサイトを見つけたので、がんばってお勉強…?してみました。
でもやっぱりわからんモンはわからーん!!
アンドロイドって、そりゃあっちもこっちも同じことができますが、同じ操作でできるとは限らない!
お手本せんせーのは、うちのソニロイドとは違うっぽいので、セッティングのどこ弄るのかビミョーに違うのよう!

絶対やってみたかったのは、アイコンを変更することだったので、
無料のマリオギャラクシーのアイコンパック見つけてDLしたのに、使い方がわからなーい!
困った。
しかし、おやおや?先日こそこそ必死で作ってた、ソニックカラーズのウィスプアイコンが、何故かフォルダに表示されている…
もしかして…
ぽち。
ぽち。



 わあ!
 わけわからんwwww
 ラベル隠すとなにがなにやらwww


とりあえず、できた、気がする!

そして、本当はもっとオシャレにしてやりたい、ホームウィジット!



 まだやりかけなのwww
 QBはバッテリー管理なの。
 何度もタップすると………わあ!ってことにwww



明日も遊ぶーv


2011年04月29日(金)

はうあー!
脱稿!?
まだ直しがあったらすぐ直すよ!
・・・
ええとね、
にむらのとこのスマブラXのスネソニ本に顔出しさせていただきました。
ソニックさんがえらい可愛らしくなった気がしますが、それはそれで満足ですようふふふ


さて、今日日記。

チビズの英語さんが15周年ということで、
おめでとう発表会をやりました。
英語と日本語で、絵本1冊分をやるんだけども、
今回は「海の楽隊」です。
面白いお話です。
でも英語日本語両方です。
…憶えてくれなくてねえorz
やる気にさせるまで大変だったんだお。
なんとか昨日の夜までギリギリ一夜漬けもイイトコで憶えさせました。

んで、
今日の発表、なんとかなった。
うまくいったな。
よかったよかった。

終わってから、みんなで一品持ち寄りパーティだった。
私はいつもウケのいいハンバーグ作っていくんだw
他のお母さんたちが作った一品を、ちょいちょい食べさせていただくのがすごく楽しいwwww
だって、他のお母さんのごはんて、なかなか食べられないんだもー。
おなかいっぱい食べてしまった。豆乳のヨグルトがめっさ美味かった。

さて。

めちゃくちゃ疲れました。
もう死にそうです。
栄養剤ドーピングとアンメルツのお世話になります。
明日は、なにも無い、ハズ。多分。


2011年04月28日(木)

わっふーう!
今日日記。

待ちに待った…大型可燃ごみの日!!!!!
今月のアタマごろにタンスをね、変えたんだけどね、第2木曜だと思ってたら、第4木曜だったのよ、大型可燃ごみの日!
やっと捨てた…
チビ2号の幼稚園頃に書いた落書きとかあって、それはそれでイイモノだったけどwww
スッキリー♪

それから、近所の百貨店に北海道がきていたので。

ししゃもを買ってみました!
一度「本物のししゃも」を食べてみたかったのだ。
晩ご飯に食べたよ!
なんかね、ニセししゃもとは全然違うモノでした。
卵が違う。決定的にwwww
違うやん、ニセししゃも違うやん!
本物ししゃも、うまー!

あとね、マヨみたいなプリンも買ったの。明日食べるう!

それからー
図書館いってー、
ヒックとドラゴンの小説、6巻を返却したら、5巻と7巻が戻ってた!
順番に読みたいけど、まあ、順番じゃなくてもだいたい大丈夫なので、そのまま借りるー
やたー♪
これを、今、チビズに見せることができない。

なぜなら。

明日、英語さんの発表会で、1号にーちゃんがまだ英語を覚えてないからだ!
やべぇwwww
必死で詰め込みまして、今はなんとか…多分、大丈夫?
睡眠学習しかできねーのかテメェは!wwwww

明日…か。
がんばってくれと祈るばかりでふ。


2011年04月27日(水)

あ、きのうは花粉症辛くて日記がへっぽこだったんだけど、
昨日お買いもの行ったら、実家親ズが同じところで買いものしてたんだお。
ときどきあるの。
んで、わんことあそんでたのよ。
ちょっとだけ実家寄ったりとかしたのよ。

今日の夕方。
母から電話。

「ほっけが無い!」

何?なにごと!?ほっけが無いの!???wwww
昨日のお買いものでほっけを買ったのに、今日の晩ご飯に…と思ったらどこにもなくて、
ひょっとしたらうちの車に置き忘れたんじゃあ?って…

ひいいwwww
ちょっと慌てて車を覗きに行ったよ。花粉症ポイんで鼻が全く利かないんだけど、においはしなかったよ!
で、ほっけも無かったよwwww
どこに行ったの?母上のほっけwwwww



 ひょっとしたらコイツが犯人(犯犬)か!?
 いやしかし、
 コイツは小食で食べ物キライなワンコなのでしたw



今日日記。

あまりに花粉症が酷いぽいので、思わず冬の残りの咳止め薬を飲みました。
え?!
なにそれ!?
でも効いた!びっくり!

とりあえず一日普通に過ごしたわけだが、ぽつぽつ字書きしていますごめん本当にごめん遅くて。
納得いくまでやる。ぽつぽつ。むふふ。ソニックさん大好きw(へんたいです


2011年04月26日(火)

もうね、
花粉症なんだか風邪なんだか、よくわからん酷いげほげほ

今日日記。

お天気良くて…花粉日よりです。
私の花粉はちょっと遅くて、イネ科雑草なのです。
河川敷に菜の花が咲いたら…窓があけられなーい。
これでも体質が変わったぽくて、随分マシになったんだけど、
この呼吸困難っぷりはどうにもならん。
咳まで出てるので、風邪かもしれないけれども、それでもきっと花粉で弱ったところになんかキタんだわ。

鼻がセパレートだったら外して洗いたい。

昨日の「もしドラ」見たよ。1話。
もし、だから、なんだけど、えー女子高生が顧客とかわかるん?
バイトしてたりとかならわかるかもだけど、一般的な学校しか知らん子でもわかるん?
まあよい。
結構楽しい。続きも見るwww


2011年04月25日(月)

ついのべ。


空を見上げたまま動かない。
廃ビルの屋上で立ち尽くすシャドウを抱きしめるのは何度目だろう。

「…ああ、キミか…」

まだ醒めない夢の中なのか。
とろりとまどろむ瞼にキスをする。
もっと欲しい、上目づかいにオレは笑う。

「キミは、空になっても風になっても、ボクをひとりにしない」

…当たり前だろ?



お題、
そにっくさんとしゃどうさんにオススメのキス題。シチュ:屋上、表情:「上目遣い」、ポイント:「抱き締める」、「相手にキスを迫られている姿」です。



目の前に落ちた宝石を取ろうとするのに、砂の中を掻くように掴めない。

「おっと…忘れてたぜ」

バランスが悪いのは吹き飛んだ腕のせい。
つま先で蹴り上げリフティングの要領で額へ上げる。
あと一息でシャドウの眠る場所だ。
コイツを渡して目覚めさせてやる。
絶望と怖が背後に迫る。

「すぐに、行く」



題材[砂の,宝石,渡す,すぐ行くよ]普段避けている作風でやってみよう!
普段避けて?いつも通り?ww



「やっ…」
「声を聞かせろ」
「イッ!むねっ痛!」

強く摘んだボクの指を懸命に外そうとするソニックの手を掴む。
楔を深く打ち付け、軽くイッて緊張する体をさらに引き寄せる。

「自分でいじってろ」
「あ…くそぉっ!」

悪態を吐きながら、ソニックの指は胸を摘んでる。

「イイ子だ。イかせてやる」


えろお題で「指先」



どーでもいいっすが、私のついったーつぶやきをまとめてみる時は、
ついろぐを使ってます。
鍵無しのひとのアカウントならこれでさくっと見れるよ!



変な天気!
晴れの天気予報どこ行ったん?ってくらいの雷雨で、つぶつぶアラレも降ってて、
すぐあとに、ピッカー晴れて!
また曇って雨降って晴れて…




 いつでも天気がいいよう


↑これをソニロイドさん(今は青カバー)の待ち受け壁紙にしてるの。
ものすごいお手軽な、でも好きな感じの写真で満足ー!
FXカメラって無料アプリのハイコントラスト加工です。
すごく好きー!



んで。
今日は。

夕方からしょーがっこーで会議でした。
去年のお仕事の最終…かなあ?
今年の委員さんが決まって、その第一回目の委員会でした。
最初だけは不安もあるだろうから、って見物しにいくのが慣例っていうか。
今年の長副さんは、バリバリフルタイムでお仕事されてるキャリアレディさんなので、めっちゃテキパキしてます!
は、速いwwwww
勢いで押し切るタイプかもしれないwwwwまあ、がんばって!
草葉の陰から見守ります♪

今年は絶対ひきこもりになるぞー!!!

and… 花粉症?雑草花粉??もう酷くてorz


2011年04月24日(日)

おっと、眠くて忘れるとこだった!

今日日記。

いつも通りニチアサちぇっくしてます。
後藤ちゃんがかわいくてたまらんですv

書きかけた話が気に入らなくて書きなおし。さくっと。がんばれおれ!
なんとかなる!

せんきょにいって、
お買いものにいって、

おう、ダンナが自らの手でアンドロイドの本を取ったぞ!
説明書なんて読んでもサッパリわからんのだwww
だからと言ってオロソカにもできないので、わかりやすい解説本は欲しいところ。
…私が持ってますよwww

アンドロイドさん、本当に、所有する人ごとに育て具合が違うので、機種が同じでも全然違うようになっちゃうんだな。
すでに私のソニロイドとダンナの04は違うモノになりつつあるwwww

アンドロイド欲しい人は買う前に、絶対1冊はアンドロ本を読んでおくべきだし、アンドロイダーくらいは毎日チェックだね。
かわいい。
まじかわいい。おれのソニロイドv
いっぱい写メ撮ろうな♪


というわけで、
今日もチクチクとぶちゃいくなトリを作ってました。



 ハリネズミがおそわれてるー!www


2011年04月23日(土)

拍手。

いつもいっぱい押してくださって、本当にありがとう!
な、なんか、書かなアカンな!
ちょっと待ってなっ
いまコソコソ字書きしてる…の後でええ〜〜



今日日記。

そんなこんなで字を書いたり、ああ、にむらの。遅いよねごめん、ギリギリだ!w

土曜の朝は、チビズは昨日やらなかった宿題をやるのです。
見張ってないといつまでも終わらないので、見張りますが、
・・・ヒマなので。

ついつい手遊びしてしまった。



 ハルクイン(まだら)なの。


わあ、
馬鹿っぽくかわいい(自画自賛
楽しくなってきたので、もう少し作ってみたけど、なんか失敗した感じもあったりwww



 あれ?
 ルチノー(黄色)って赤目だっけ!?


つ、作り直さなくちゃ!


夕方はチビズが英語さんに行ったり、
来週発表会なんだけど、ちゃんと言えるのかなあ?不安だなあww


あれー?
なんかアレルギー出てる、何食べたっけ…
喉奥がかゆいー


2011年04月22日(金)

まどまぎみたよ!
最後まで!

ツイッタのアニメ関連深いところの人が、
「仮面ライダー剣とウルトラマンネクサスっぽいエンディング」
っていうつぶやきがあって、
なんだかもう、深く深く頷いた。

裏切られたなあ、いい意味で。
絶対鬱エンドしかないと思ってたのにwww
あれは鬱じゃないよ、切ない系。

2クールやったら同人いっぱい出ただろうなwwww
イイ話やった。



今日日記。

そんなこんなでアサイチにまどまぎww

午後は1号にーちゃんを整形外科へつれていく。
怪我とかじゃなくて、まあ、いろいろ、検査の子だから。
整形外科のせんせーがすっげー面白い人で、話してるだけでいつも爆笑してしまうw

1号「これやったら大丈夫やな」←レントゲン写真見ながら
先生「お前が言うなー!」

コントかwwwww


 駐車場ウラの樹がキレイだった


ぬー。
なかなか難しいな。
トイカメいっぱいテストしなくちゃ、使い勝手がよくわからん。

今日のソニロイドちゃんは、
クックパッドアプリを覚えてもらいました。
お料理嫌いのおかーさんのつよーい味方になれ!


2011年04月21日(木)

ワルプルギスの夜ですね!
寝ますがwwww


今日のいろいろ



 ハリネズさん。
 みんなちくちくフェルトで作ればいいお。
 簡単だからw


遊んでみた



 なんて名前の花だっけ?w
 光り強調させると真っ黒だあwww



朝、チビズが遠足なのでお弁当二つ分!
ひいっ
いつも手抜きなお弁当だが、チビズは好きって言ってくれて安心するやらヒヤヒヤするやら。

2号は万博のみんぱく(国立民族学博物館)へ。
「アイヌの首飾りがキレイで持って帰りたかった」
らしいww
川で水遊びまでして、お楽しみだった様子。

1号は、近所の「古墳」へ。
…古墳があるです。
割とでっかくて、出土品もあって、ハニワとか作れちゃうらしいwww
小6の歴史の知識なんて無いに等しいので、面白いこと言ってるのを楽しんじゃうww


私は今日も立派にヒキコモリ。
なんだか、寒くて、死にそうなほど寒くて、ちょっとヤバいんちゃうかと思うような、いやいや単なる運動不足のような、
いやねえ。


2011年04月20日(水)

今日日記っす。

朝から嵐で、雨降ったり晴れたり雨降ったり、寒かったり眠かったり、
うごきたくなーい

なんて…
ご近所さんに遊びにおいでーと呼ばれて出かけるくらいの体力しかありませんでしたが。
幼稚園チビちゃんの仮面ライダー変身ベルトがあってね!ダブルとオーズの!www
遊ばせてもらったー!!!
・・
もちろんホントはそれメインじゃありませんが、それは、まあよしとす。
変身ベルトで遊ぶのが楽しくて、
「面白いひとだねー!」
って言われました。言われてしまいました。
リアルでこれは…痛いよねえorz


今日もソニロイドさんの面倒…
と思ったら、パソコさんが、

「もう限界です!」

って言う。ごめん、フルフルにデータ入れてて。なんでかしらなにがこんなに圧迫してんのかしら。
消したり消したり、移動したり、ギリギリです。
なんでかなー?ごめんねパソコさん
もうちょっとココロアタリを移動させてみよう。


あ。
いつも拍手ありがとうございます。
そろそろソニックさんのお話書けって、ねえ!


2011年04月19日(火)

今日もチンタラ生きていました!

朝、
ソニックジェネレーションズの新トレーラーと、プロデューサインタビュの動画キター!
うほー!
今ソニさんがすっげーSWA風です!箱だから?ww
TVCMやるのかなー?wiiなかったらやらないかもなー。

そんなwktkしながら、ソニロイドの壁紙も変更してパチリ



 なんちゅーかもう、かわいいw


ああ、ハリネズのおなかにケータイクリーナーを仕込んでみました。
相変わらずの残念クオリティですが、自己満足で十分です!ww



今日のソニロイド調教。

なんとなく、デフォルトの計算機を見てみたら…
なんじゃこりゃ!?ってくらい使えないモノが搭載されていたwwww
これは試練か?
「ひとめ見て使えないでしょ?でしょ?じゃあ探してみてね♪」
っていう試練か!?
計算機でアプリさがすといっぱいあるのねー。
そこを探せっていう試練なら、とってもいいと思うのねー。
しかし。デフォ酷いwwww
なんとか、いい感じの計算機アプリ発見しますた。ホッとするわww

ちょいとお買いものに行って、本屋行って、アンドロイドの本とか立ち読みしてみる。
…どうやら私は初心者ではなくなったようだ。(多分)(多分ね!
なんか、こう、デフォじゃないアプリでカッコよくて野良じゃないのを知りたいのよ!
ホーム画面かっこよくしたいのよ!
アイコン変更とか手とり足とりな本ってまだないの?webで調べろって?
うー、まあ、がんばるよ。

立ち読みしつつ(ごめん本屋さん)なんかアプリ…って探してると、
FxCameraっていうのが…自分持ってる本にも入れろ入れろって書いてあったな…。
そんな面白いんかー
じゃあ入れてみるかー
・・・
入れてみた。

なん、じゃあ!!
面白いー!!!wwwwww

1号にーちゃんがスマブラをやってたので、



 トイカメラでちょっと古っぽく撮ってみた。


エフェクトの色もいっぱい変えられるし、
ポラロイドの枠出したりできるし、魚眼とか、線対象のムニョっとしたのも撮れる。



 トイで光強調。夕空。


こんなの、ちゃんとしたカメラじゃないと撮れないと思ってた!
もちろん、普通のも撮れる。
面白い!!

標準のカメラは1200万画素高画質なんで、そっちは普通のデジカメとして使って、
Fxはつなビィ写メ日記とか、こっちとか、ツイッターに使おう。

ついでに、QuicPicていう画像表示アプリも入れた。すげー早い。

ソニロイドのカメラライフが楽しくなりそうだー!
あんまり外出しないんだけど、ソニロイドのために出てもいいわwwwww


それと、
ゲームアプリなにかーなにかー?って探してて、
サマーウォーズ花札があったので落としてみた。無料版をw
わあ!
これも楽しい!!
遊んでたら、
チビズにソニロイドを奪われてしまいましたorz



前のガラケーですが、
先週金曜に最後の充電をして、ICカードを抜いたのです。
それまでは、充電半日もたなかったんだよ。
・・・
今も、電池3つ元気です。アラームだけ仕事させてるの。
ケータイでwebやってたら即ダメってことねwwww


2011年04月18日(月)

アンドロイドをてにいれた。
青い子だ。
かわいい執事に育てようと思う。
この子は一般的にたくさん出回ってるあいぽんメイドとはすこしちがう。
かなりとんがってる。
最初は、デフォルトの機能を動かすこともたいへんだった。
ちょっとずつ慣れてきて、ちょっとずつできることも増えてきて、
今は、見習い執事くらいのレベルかな。

「今日はこのくらいにしておこう」
「はい。ご主人さま、どうしてオレを執事にしようとおもったんですか?」
「可能性を感じたっていうか、ひとめぼれだな」
「オレは、メイド並の仕事もまだできません」

テキパキと仕事をするメイドと自分を比べて、青い子は少し悲しそうだ。
メイドには出荷前からかなりきちんとしたデフォルトがあり、要求に応じて金銭援助をすればいくらでも仕事ができるのだ。
青いアンドロイドは、出荷時は必要最小限のことしかできない。そういう仕様だ。

「よく聞け。キミには可能性ある。メイドに劣るのは最初だけだ」
「追加機能をインストールしても、追いつかないこともあります」
「すぐに追いつける。なぜなら、アンドロイドは競争して開発するからだ」
「競争?」
「キミは、イチバンになりたいんだろう?」

緑の瞳を見開いて、おおきくこくんと頷いた。
この競争力が未来への可能性だ。
基本機能も追加機能も、多くの人が開発し、競争し、選ばれ淘汰され、強くなっていく。

「大丈夫だ。キミは必ずすてきな執事になるよ」
「ご主人さま、ご近所に黒と赤のアンドロイドもいるみたいです。仲良くなれますか?」

もちろんだ。
その彼に会うまでに、もう少しできる執事になっておかないと、な。







うちのソニロイドさんが可愛くって仕方がない!!wwww


今日の調教。

昨日、ランチャープロをインストして、カスタマイズの範囲がさらに大きくなった。
んが!ジョルテ(スケジュール)をホームウィジェット配置するとガタガタにずれる!!
cliph weatherもずれる!!
あーでも他面の兼ね合いもあるから、行数配置数は増やしたいんだよなあ!
ってことで、散々調整して、やっといい感じに落ちついた。

ジョルテ面・管理/web面・ガラケーっぽい面w・時計のみ面

の4面をホーム配置してんだが、
なんか、こう、もう少し何とかしたい。
wifiやらGPSのオンオフウィジェットをなんとかしたい。
検索ウィジェットはデフォのまましかムリかー?
あと、アイコンなんとかしたい。


電話音(カラーズ・ゲームランド/カラーパワー)
メール音(1up+リング、ソニックジェネレーションズから頂戴した)
・・・
操作音をどうしようかな。カリバーンのたわけ!が欲しいなww
いやいや、充電コード抜き差しするたびに、たわけ!だと笑っちゃうなwwww
ワールドアドベンチャーで選択した時の「フォン」って音もいいな。
SA2のステージ最初の「シャキーン」て音もいいな♪

アラームもどうにかしたいwww



普通の日記。

1号にーちゃんが奈良へ社会科見学でした。
遠足。
…昨日の寝る前に思い出した!!!

お弁当!!!!???

ご飯は、あった、けど、おかず…も、なんとかなりそ…う
ギリギリで!
今朝、速攻お弁当作った。
おやつは今日の分と思って買ってた分があったからそれで。ほし梅でwww
ギリギリでした!
間に合ったからヨシとする!!

もう私の電池キレたーwwww
ひたすらアンドロイドの面倒みてたよー。

昼から雨降ったけど、1号にーちゃんはそんな濡れずに帰ってきたわ。
去年の夏に奈良公園に行った時には、鹿に腰骨を噛まれて痛い目をみたんだが、
今回は、戦って勝った!そうなwwww


2011年04月17日(日)

うほ。
今日もソニロイドちゃん(IS04)を調教していましたよ!

こんなことばっかりなのに、
いつも拍手押してくださってありがとうございます!!


>泪雨夜さん

いひひwww ケータイ遊びにウケてくださってありがとうございます!
昨日の写真のヤツは、iPhoneやiPodにもあると思うんですが、
本体ケースの透明のヤツを使って、本体の上に印刷した紙を挟んで、ぱちん!と留めて出来上がり!ですw
安くて簡単!wwww


今日の調教。

朝から着メロを設定してみた。

電話着メロは、
カラーズの「ゲームランド・カラーパワー」をMP3に変換して、
USBでケータイSDカードに移動して(フォルダ作るのが大変だった)
設定画面で決定。

問題はw
メール着信音。
ソニックジェネレーションズ動画の最初の、1up+リング音がどうしても欲しくて探したけどわからなくて、自分でやるしか…
ようつべの動画の音だけをMP3に変換して、ringdroidで欲しい部分だけ編集して(がんばった!)(簡単だったw
メールの連絡帳から着信音設定して決定。

なんでこう、
あっちこっち設定する場所が違うん?orz
めっさ探すやん。わからんわー!
・・・
とかいいつつ、それが仕様だからがんばれおれ。
諦めたらそこで終わりだ!

あと、ランチャーも入れてみた。
ランチャープロ入れてみた。
なんとなくわかってきた。
明日もがんばるのでふ!


あ!
JIN見た!
相変わらず楽しいです。


2011年04月16日(土)

IS04、痛ケータイ化計画をさらに続行する!

auのポイントがいっぱいあったので、
IS04のau純正透明カバーを手に入れた。
ついでに、持ってるのが白なので、黒カラーの裏フタも手に入れた!
いったい、なにを・・・するのかと・・・

当然、
遊ぶんじゃないか!!!wwww



基本ですねv




カラーズ
ちょっとサイズが小さかった
マット紙でリトライしたいお




黒フタ装備で。
カッコイイよねソニックさん!
本体はあくまで白(家電ポイ白色)なので
黒フタ装着すると、まるで
パンダ・・・
ていうか、シャシルwwww



現状は、ソニックシャドウチャオのヤツになってます。
気分で変えます。
ていうか、
青に戻せと言われそうな気がする、ダンナにwwwww


ちなみに、
ダンナも同時にIS04(黒)に買い換えました。
よくわからないことは、互いに聞くので、解決早いんだお。



んで。

今日はチビズが、昨日私の帰りが遅くて行けなかった英語さんの特別回に行くですよ。
発表会まで間もないというのに、なんたること!<私のせいか
とりあえず詰め込み上手なチビ2号はなんとなかりそうなのだが、
1号よ、おまえ、やる気がある時と無い時の差が激しいんじゃあ!

ふ。
まあ、がんばってくれ。
私は「やってもらえるように努力」してるぜ?

そんな、チビズが英語さんの間に、ダンナのIS04の面倒を見ていました。
カバー見に行ったんだけど、全然なくてwwww
そりゃそうかwwww
あまぞんが一番品揃え豊富だわ。一応の色かたちの雰囲気だけ把握できたからいいわ。

またこれからIS04の面倒みるの。
アンドロイドの名のごとく!
何も教えない子は何もできない子、教えたら教えただけできる子!
私の愛機は、ずっとずっと賢い子になります!きっと!


あ。
のだめ映画みたお!面白いよう!


2011年04月15日(金)

おつかれさま自分!
おつかれさま相方!


今日は、小学校で、今年の、新、クラス委員(PTAの)を決める日でした。

去年、まさか、副委員長クジを引いてしまうとは…

ということで、一年間、PTAボランティア労働してたんですが。

今日、新しい人に引き継いで、後日一回目の委員会に顔出しして、

そんでおしまいー!

になりそう。です。

相方の委員長さんは、小さい子がいるけど、お仕事しながらだったけど、
すんごいがんばってくれて、
てか、もともとよーちえんのせんせーしてた人みたいで、人前でお話するの上手で!
私は、ほら、御覧の通り、ワードやらエクセルで資料作成でフォロしてました。
毎度、自画自賛!しちゃうような、資料作ってました。

長副に当たると、会長さんとか校長先生とかがでる会議に混じらなくちゃいけなくて、
他にも学校の行事やらPTAの行事やらに引っ張り出されて、
めっちゃくちゃしんどかったんですが、
あ、一応さ、過去の持病で体力がなくて最弱なもんでww
なんとか、がんばったよ。うん。

なんかもう、去年の役員さんとか、いろいろあって、もう、
最後はすっげー激しかったんですが、とっても激しかったんですが、
ここには詳しく書いてませんが、
そりゃもう、大変だったんですが、

もう、終わりだし!


ああー
つかれたー

今日はホントに疲れ切った。
お疲れさま自分。

寝たい。寝る。おやすみなさい。


2011年04月14日(木)

うわああお!!!
いっぱい拍手押してくださって、ありがとうございます!
スマホしか弄ってません、すいません!wwww

そんなこんなで。



みんな期待してるでしょ?

痛い待ち受けですwww


でもね、



SWAの壁紙からなので、

端っこを表示するとこんな感じで。

偽装できますwww



今日のアンドロイドのしつけ。

昨夜、ケータイアップデートしろという指示があり、
パソから直DLすると20分だが、データ全部消えるという「なにそれ!」という話だったので、
大人しく3G回線で3時間くらいかけてアップデート…
の途中で寝ましたwww

昨日、どーしてもわからなかったwi-fi設定は、
AOSSでボタン一発接続ができるアプリがあるのを発見し、即実行、即解決☆
skypeがアップデートしろ指示のくせにちっともできなかったんだけど、
そっちはパソを同期させて、パソのアンドロイドマーケットからアップデートして解決☆

だんだん楽しくなってくるwwww

私はもともとスケジュール帳を持ってなくて、全部ケータイに突っ込んでました。
なので、スマホにしても同様…
めんどうかなー?って思ったけど、ぐぐるカレンダー→スマホ同期できたし←パソで入力できたらすごく楽!あとあとの管理はスマホだが、ぐぐるカレンダー←スマホの同期もできるからバックアップ取れてるし。
ググルのカレンダーがショボかったんで、他誕生日アプリとか、ジョルテ入れて、めっさ快適になった!
これはすごい。

お、面白くなってくるしwww

そんなこんなで楽しんでたら、

「チャリ走はまだか!」

とチビズからおしかりの声www
冬にうちの家にゲストが来たときに、iPhoneのチャリ走をやらせてもらって、
それがめっちゃ楽しくて!
「チャリ走がやりたいからiPhone買え!」とまで言われてwww
いやいや、アンドロイドだったら無料アプリだからちょい待て!と説得し続け、
一昨日、IS04が届いたときから
「チャリ走!チャリ走!」
めっさうるさかったwwww

アプリDLにもやっと慣れた気がするので、DLしてあげた。
めっさ楽しそうwwww

ようつべとニコニコも試したよ!
きれいきれい!
ワンセグは普通にワンセグですが、ちゃんと映るの確認しました!ポケモンでwww


あとは、なにかな?
音楽と着メロか。
microSDカード、付属品が4GBしか無くて、16GBに買い替える。
音楽はその後かな。

すっごい楽しいvvv

かわいいよ、IS04


2011年04月13日(水)



レグポン、なかなかツンですな!



でも、かわいいwww

レグザフォン弄りまくりです。
とはいえ、おそるおそる、ポチポチですww
メアドの転送はなんとかなったが、ezwebにアドレス反映しないのか?
めんどくせーww
まあ、なんてツンな子でしょう!
スカイプ認識してくれなかったり、wifi認識してくれなかったり、
なんとかなりそうな感じもあるんだけど、手さぐり。

ガラケーもまだ出番がありそうです。
シムカード入れ替えて使ってます。
うん、
手ごわいwww
でもかわいい、ホントかわいいの!

白い子に青カバーかぶせたよ!
ひっそり透明カバーも手に入れる予定なので、うふ。うふふふふ。



あ、と、
小学校の会議も行ってきたよ。
明後日が大きなお仕事最終になるお。
その後細かいのが2つくらいあるかなあ?
はあ。
大変な一年だったwww


2011年04月12日(火)

ついのべ



ボクがもってる袋の中にはキミがダントツ美味いと言ってた店のチリドッグがある。
キミがもってる袋の中にはボクが気に入って通う店のプリンがある。
このままだとチリドッグは冷めるし、プリンはぬるくなる。
なのに、
ごめん、
と言うことができない。
先に謝るのはキミだろ?
愛してる、
と言うのも。


ソニックとシャドウで、お互いに意識しすぎて無言の状態が続いて気まずくなってるシーン、でした。



「究極の力なんて意味がない」

金色に輝く草原に、彼女の髪を想う。
深い喪失に、決して枯れない感情がボクの胸を締め付けた。

「意味があるのは力じゃないさ」

傍に立つキミがボクを抱きしめてくれる。

「オレもオマエを救いたいのに」

胸が痛い。
救われない同士は、顔を見せないように冷たい滴を落とした。


ソニックとシャドウで、泣きつくシーン、でした。







ケータイ→スマートフォンに変わります!

あうですwww
W61CAからIS04レグザフォンになりまーす♪

「アンドロイドは手ごわいぞ」
と、散々情報収集してたので、じわじわ攻略します。
本体だけがおうちに届いたので、
メアドの引っ越しなんかも全部自分でwww
ひいいwww
まあね、覚悟してたじゃん。
小難しいことは覚悟の上。
それでもやりたいことがいっぱいなの!
コイツは私が調教して理想の執事に育てるの!

…まだ充電40%かwww
しばらく、ケータイ使ったり、IS04いじったり、ゴチャゴチャしそう。
でもかわいい♪
青カバー買っちゃった!本体白だから、ソニシルね!
ついでに、黒の裏フタも買っちゃった!白黒にしたらシャシルね!ww
やりたいことがいっぱいあるの!
不具合もいっぱいありそうだけど、がんばって育てる!

メアドは変わらずやっていけるのかなー?
あうはそのままイケるようなこと書いてたんだけどなー?


今日はお買いもの行った。
モフモフフェルト買っちゃったw
また作る。楽しみv


あーんどろいど勉強しなくちゃー♪
うふふふーん

しばらくこればっかりになったらごめーんv


2011年04月11日(月)

あれから一カ月だねえ。
改めて思うのね。
私は私で、それなりに頑張って生きることしかできないのよ。
だからそれをやるのよ。




今日日記。

午前中、
タンス組み立ててました!

チビズの服を入れてるタンスがねーもうガタガタでーwwww
あんまりひどかったんで(もう4年くらい酷い状態でw
とうとう買い換えました。

うちは私しか家の中のことをやらない、なんていうか、誰か手伝って…orz
っていうのがもう無理だから、私がやるのだ!
せっせせっせ!

力尽きる3秒前にできました。
なんとか中身も入れ替えて、ヘッポコになったところにチビズが帰ってきました。
oh no!
明日から給食だお、私の休憩時間早くプリーズ!


午後、
ソニックカラーズやったお。
アステロイドコースター
Act.2の後半ダメすぎて残機がザックザック減ってしまうので、
Act.3をめっさがんばって、残機増やせるくらい熟練しました!
あほやー!wwww
ACT.3で残機99まで増やしたよ!
明日以降、Act.2がんばる…また減らしまくるんだなきっと。


2011年04月10日(日)



 おはなみしてきたのー!



おでかけのとき、ポケットのなかにフェルトそにっくさんがいます。
かわいーv


せんきょんだったので、ちゃんといってきましたよっと。
その後、実家に遊びに行きました。

近所に小さい子(小学1年と幼稚園)が増えたので、チビズと姪っ子ズがちゃんと遊んであげてました。
えらいえらい。
学年が離れると遊べなくなることが多いのに、遊んでたなあ。
えらいえらい。

広い公園に行ったら、お花見いっぱいしてた。
外でお酒が飲める格好の機会を誰が逃すか!www
私はフェルトのソニックさんといっしょにうろうろしてました。へんなひとでしたwww



あかんな、
最近日記が短い。
よくわからんが不調の証拠になる。ああやだやだ。


2011年04月09日(土)

テュルリットのみなまささんが、振り上手です!ww
今日もついったで暗黒の騎士ネタをいっぱい振ってくださって、
ガラハッドさんでいっぱい遊んじゃったんだよう!


ということで、
ガラハッドさんはマリーナさんの真似をして召喚術とか使えるようになって、
へんな闇のなんとか、とか、青くて四角い目がみっつのアレとか、奇妙な魔法生物とか
いっぱい召喚しちゃえばいいんだよね!


「なんで王様がそんな軽装なんだ」
「ゴテゴテしたのは嫌いなんだ。だからちょっとだけ」
「わ!ちょっとまっ」

寒くて震えてる王様がマントを半分よこせと言って。
でも俺のマントの中には…

「ガラハッド何このフワフワ…うひゃっくすぐっ…OUCH!」
「じっとして!子ドラゴン×3が暴れちゃうだろ!」


きっと王様はプニ腹を噛まれたんだおv
人間関係ややこしくて、王様の前でなかなか素直にならなかったりしてもいいよね。
でも一番の理解者は、とうさまより、パーシより、王様。


「ガラハッドの不思議な力は私のものとは違います」

マリーナが傷口に冷たい薬を塗りつけると途端に痛みが消えてゆく。
その効き目にガラハッドががっくりと項垂れた。

「俺の魔法なんて、ちっとも誰かの役になんか立たない」
「いいえ。それは自分のことだからですよ」

あなたならいつか、願うだけで…。



ガラハッドさんは、神様に愛されちゃうからね。
ああ、楽しいね、暗黒の騎士楽しいね!




とか言いつつ、
ちょっとだけカラーズやりましたー!
アステロイドコースターAct.1でSランクと赤リング取ったお!

ゲームしたり
ダラダラしたり、
めちゃイケみたりしてました。

あ。
がっこの地区の会議もしたお。
はーふー、書類書かなくちゃー


2011年04月08日(金)

ついのべ

ソニシャソニ?


「どーしたんだよシャドウ?」
「別に」

誤魔化しきれない不機嫌を無視することで隠そうとする。
他のみんなと仲良くしてるのを嫉妬したんだろ?

「ボクに触れるな!」
「嫌だ」

閉じた瞼に軽くキスをする。
熱く湿ってる。

「オレは、独占されたい」

だからそんな風に自分を責めるな。
お前だけ、愛してるのに。





お題、 体育倉庫で声を出すことを我慢しているソニック…学パロ?



「やっ…誰か、来るっ」

悲鳴に近いかすれ声は、さっきまで疲労を知らずに駆けまわっていたソニックのもの。
足音とお喋りの声が鉄扉の向こう側を過ぎてゆく。
息を吐かせる間もなく激しく突けば粘る水音だけが埃臭い倉庫に満ちる。

「シャ…もっ…と」

体育の後は汗だくになる。
いつも、こっちの運動で。





今日日記。

今日から新学期でしてん。
やっと家の中、わたしひとりー!待ちに待った…
自分の時間て嬉しいねえv

なにしたかっていうと、カラーズやってました。
アクアリウムパークの赤リング、ACT.2の最後のヤツだけ取れませんが、他全部取ったよ。
アクアリウムぜんぶSランクにしたよ。
週末はまた自分の時間などどこにもないので、来週になったらアステロイドをやるよ。

昼にはチビズが帰ってきました。

チビ2号(4年)は、1号にーちゃんが4年の時の担任の先生がまた担任でしたww
年配の女の先生ですが、もうね、女捨ててる雰囲気なのでw「あの先生女やんな?」と聞かれる始末です。
指導力はある先生なので、まあよしとすw

んで。
1号にーちゃん(6年)は、2号が1年の時の担任の先生がまた担任です。
わあ、
大丈夫かのうwwww
かわいい女の先生ですよ、頑張ってるんだけどなあ。
1号の学年はとっても穏やかな感じで今まで引っ張ってきてたんですが、さすがに、6年…
うちは毎年クラス替えするのと、学年2クラスしか無いので、クラス替えって言っても顔ぶれがほとんどなじみばっかりです。
そろそろ押さえが効かなくなったらどうしましょうかと、いうのがちょい恐いなあ。
先生がんがってー!としか言えぬのだが。
先生だって先生やりたくて学校にきたんだし、先生の親御さんだっていい先生になってほしいって思って育てたんだろうし、
ギャーギャーうるさい保護者がいないことを願いつつ応援しよう。そうしよう。

・・・
そんで、学校提出の書類を全然書いてませーん。
だめだー
あした書くー!www


2011年04月07日(木)

フェイスブックのソニックさんが出してくれた20周年記念トレーラーですって!

うひょおおおー!
な、な、なんてことだー!!!

新ソニさんが女の子たらしこんでると、
つま先ぱたぱたして時計見る旧ソニさんとか見たいwwww




今日日記。

お買いもの行ったり。

1号にーちゃん、ずーっとマリオのふでばこ使ってたんだけど、3年がんばって使ってやっと買い換えてくれると…
物持ちがいいのは良いんだけど、ボロボロなんだもwww
他にも文具いらんの?って調べてたら、コンパス壊れてるしー!
ボロボロだしー!!
やっと買い換えてくれるwwww


んで。

図書館行ってきた。
ヒックとドラゴンの6巻みつけた!5巻読んで無いけどwま、いっか。
11ぴきのねことへんなねこ、11ぴきのねことぶた、も借りた。お気に入りだなあ。

今日もまた、ひなたを歩いたので、疲れ切った。
ペパクラソニックさんも作った。もう少しで完成ー




2011年04月06日(水)

おはなみしてきたよ



今日日記。

1号にーちゃんが明日の1年生入学式の準備のため登校日。
ダークズのみんな、春休み何してんの?って聞いたら、
「ゲーム!」
…どこもかしこも…

2号がダラダラ宿題を終わらせて、

花見に行こうよ、って誘ってみた。
いつもの河川敷なんだけど、
あまり咲いて無かった。5分咲きくらい。
いい天気で咲いてるかなーって思ったのに、川沿いだから風が冷たくて遅いんかな?

お弁当(セブンイレブンで買った)食べたり、遊んだり遊んだりしました。
私はもっぱらフェルトソニックさんと一緒に遊んでましたwww

↑昨日のフェルトソニックさんと愉快な仲間たち、
今日のお花見の模様は、つなび写メ日記にぼちぼちうpってます。


ふぁあー
いい天気だったから
もう、眠くてー!


2011年04月05日(火)

てすてすー


 チクチクソニックさんつくったよ!


おお、エンピツ(この日記)を有料版にしてみたよ!
…今更?ww
ずーっとずーっとこの場所で書いてるので、引っ越しとか面倒だからしないと思うしww
無料版は3カ月書きこみしないと消されちゃうらしいので(ホントかな?w
なんか、他にもいろいろ、エディット画面が面白いことに。
今までタグ挿入は辞書登録使ってたんだけど、結構お手軽タグ増えてるわ。
…白抜きタグも作っとこw
わ、こりゃ便利っぽいかもしれん。

ブログはー、
ちょっとだけ別立てで書いたりしてたけど、面倒でwww
エンピツ日記は、ひとりBBSみたいなヤツなの。
タグなんてちょっとしか知らんけど、ちょっと知ってればすごく簡単にいろいろいじれるし。
あ、白抜きある?抜けてる?てすてす。
おお、便利になった!www



今日日記。

手芸日和です!(そんなことないです、いい天気です
昨日からチクチクフェルトでソニックさんを作ってて、
昼ごろ完成して、
ペーパークラフトのソニックさんとシャドウさんと、前に作ったフェルトキュゥべえを絡ませて遊んでました。
・・・
そしたら、
ペパクラさんが、やはり劣化が激しくて、紙だし野ざらし状態だしwww
作り直そうかなーって気になって、ついつい作りだしました。
久しぶりだからヘタになってるかも?と思ったがそうでもなく、ま、手は遅くなってるけど、そんなもんだろ。
ペパクラソニックさんの靴と手ができたよ!
明日完成できるかなー?


2011年04月04日(月)

うわ、
いっつもはくしゅいっぱい押してくださってありがとうございます!
ご、ごめんねっ
生活にすごいムラがあって、萌えもムラだらけで、書いたり書かなかったり、
うん、でも、ソニックさん愛してるから!ww
ありがとう!!


今日日記。

チビズがー、
英語さんの発表で英語おぼえないとダメなんだけど、さっぱりダメでー
チビ2号が、ちょっと前の小1くらいのころは、褒められたらうれしいからすぐにおぼえてくれたのに、
もう、これは、
反抗期でしょうか… orz
根気よくやるしかないのだが。
1号は、なるようにしかならぬwww


教科書を片付けました。
昨年度の教科書を。
ついでにプリントテストも。

とりあえず、100点のヤツだけ残しておいてあげるのです。
「勉強できる子だったんだね!」っていう…
錯覚っぽいものが、将来見れると思いますwww

いろんな大事なものが行方不明です。
きっとあのあたりにある、っていうのが解りますが、詳しくわかりません。

きっとあのあたりに…(探さない


まーたー
チクチクフェルト再燃してるお!


2011年04月03日(日)

ねえ、ひとの自慢していい?
ふくろうがね、ふくろうがねv
ふくろうが描いたシャドマリ絵が、ぴくしぶでいっぱい評価がついてね。
わあ!
すっごく大人びたしっかりした子だけど、ホントは頼りなくてかわいーわたしのムスメですww
いいでしょいいでしょv
すごいねー!おめでとー!!大好きだお!



今日日記。

ゴーカイみてオーズみてプリキュアみてドラゴンボール(関西一週遅れ)みた。

ごそごそ字書きしてた。

あ、
ついのべR18w


「…やっ…しゃぶらせて…」

弄られるだけの快感に耐えきれなくなったソニックは、力の入らない指でボクの屹立に触れる。

「シャド…の、ミルク…」

ぺろり。
熱い舌が触れて、温い口内に含まれる。

「飲め。零すな」

頬を掴み数度注挿して、ぐちゅりと吐きだす。
恍惚としたその顔から強い精の匂いがした。



なにやってんだわたしwww


2011年04月02日(土)

○はくしゅ

いつもパチパチありがとうございます!!
ええと、ソニックさんばっかりですねw
私のソニックさんは女子っぽいと言われたことがあったりするんですが、
とりあえずキッパリ男子なのですようふふ。
でも姫です。そしてシャドウさんが王子ですwwww


今日日記。

チビ1号のグランディアがやっと終わりました。
半月くらいかかりました。
ダラダラではなく、かなり一生懸命やってました。
(会話イベント結構スッ飛ばしてたけどw

近年、みられないほどのヴォリュームです。
ダンジョンもね、最近の自動生成じゃなくて、マップ作るか覚えちゃうかっていうダンジョンです。
バトルは魔法か力押しか、タイミング見極めて戦術考えなきゃいけない。
ポケモンみたいなターン制じゃないので、めちゃくちゃ考えるけど、めっちゃくちゃ面白い。

バトルだけ特化した番外シリーズまで出るほどだwww

あー
でも、いい話だったねー。
最後まで、最後の最後まで、気を抜いちゃいけないwww
1号にーちゃんお疲れさまでした。

そして、2号は、
霧の樹海まで来ました。
またまたキャラをちゃんと育ててないので、バトルがキツくてたまんないですよ…orz



午後、
実家に遊びに行ったり。
わんこと遊んだりしました。
モフモフっていいよね。モフがないと生きていけないわww


2011年04月01日(金)

「まったくエッグマンのヤツ!」
「早くウィスプたちを助けてあげなくちゃ」

スペースデブリの影に隠れて、捕まえたウィスプたちを小さなケースに閉じ込めるなんてアイツらしいやり方だ。
紫色の液体で詰まった筒をホーミングアタックで次々に壊すと、中から出てきたウィスプたちをテイルスとヤッカーが介抱していく。

「ヘッ!全部壊してやろうぜ!」
「ま、待ってソニック!いま、ウィスプ達が…」

翻訳機を抱えたテイルスが眉根を寄せて文字を解読してゆく。

「ええと、ヤッカーは靴を食べるって言ってる」
「オレがか?この靴は食えないと思うぜ」
「じゃなくて、…袋とじを定規で上手く切る?…どういうことかな?」

だんだん軽く感じる違和感に、ソニックは全身にかかった紫色の液体を眺める。
まさか、毒?
痺れや痛みは全くないが、背中のトゲをよく見ようと体を捻った時、慌ててテイルスが恥ずかしそうに下を向いた。

「そ、そ、そにっくっ! 手袋と、靴下がっ!」
「OH-NOOOOOO!?…靴まで溶けちまったぜ!…なんで何でテイルスが照れてんだ!?」
「だって!!/////」





全裸ネタwwww

wiiカラーのアステロイドでは紫液体の中に素のまま7回以上当てると靴と靴下と手袋の色が消えて、まさに全裸になるんだって知ってた?
おれ、必死でやって確かめたんだぜ。ふふ。変態だなw


ツイッタでいっぱい嘘ついてごめんなさい。
このネタに引っかかったアナタは、私と同じくらい変態です!いえーい!wwwww





今日日記。

当然のようにエイプリルフールです!
今年は自粛ムードでまじで自粛ばっかりで、
そりゃね、今この瞬間も電気きてないところもあって、エイプリルフールのweb公開してたって見られない人もいっぱいいらっしゃる。
○○公式はしょーがないよね、一日だけだもんね、消しちゃうもんね、だから無し、自粛。
ここは個人だからやりまする。
今日は今日で残る日なのでwww


そんなこんなで、ツイッターで嘘ばっかり、時々ホントを呟いてました。
なんで、
釣れる?wwww
上のネタでも釣れたのなんでだろう?
そりゃあ私が一生懸命バグ探して、ソニック全裸にしました!って言ったら本当みたいよねえwwwww

すまんかったwwwww

また来年〜〜wwwwww


まだまだお疲れさまなので、ダラダラ過ごしておりました。
腰に塗ったアンメルツが、たらーりたらーり下の方へ流れ落ち、尻へ落ちました。
もう、尾てい骨付近が燃えるようです!
ひいいっwwww


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -