a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2010年09月30日(木)

昼間についったで落としてた、ジェソニなネタをまとめなければ…
できなかったらすまんwww


今日のwii-SWA

チュンナンのメダルを全部取ってきた!
久しぶりってゆーても、覚えてるモンで。
ていうか、

前にプレイした時に、散々やってたから!
もう、指が勝手に、最短コースを選びやがるwwwwww

チュンナンの昼は楽しいねえ!
夜も楽しいけど。
wiiはwiiで、楽しいんだよ、ワールドアドベンチャー。
本当にHD版とは別物。別物で美味しい。面白いよ。難易度は私にちょうどいいかもしれないwwwww


ところで、HD版DLCのソニックアドベンチャーがとっても興味あります。
・・・う、ドリキャス版が終わってないんだけどorz



今日日記。

ついったで遊んだり。

あ、
1号にーちゃんが、小学校の図書室から
「ヒックとドラゴン2巻」(児童書)を借りてきてくれた!!!

1巻はどうしても読みたくなって買っちゃったんだけど、以下続刊が多くてwwww
市立図書館で借りようと思ったら、予約待ちが20人くらいいて…orz
小学校の図書室なら、まだ競争率が低いかな?って思って、
1巻を1号にーちゃんに読ませたのさ!
(映画は見せてない)(大阪に来たら即見せるのに)(ブルレイ待ち、ごめん)

「1巻面白かったから、2巻借りてるわー」

まあ、なんて優しい息子でしょう!(てか、おかんセコいwwww

そんなこんなで、2巻です。
にーちゃんよりも先に読み終わってしまいましたwwwww

お、面白いわ!
映画とは別腹で!
(映画が小説と全然違うからなあ)
あ、でも
きっと映画の続編は、小説からネタを引っ張ると思うなあ。
小説の版権買ってるだろうから、このネタを持ってこないテはない。
面白いよ。
わあ。

3巻読みたい!また借りてきてwwww


2010年09月29日(水)

今日のおしらせ、みたいな。

ぽぽこさんちで、拙方の本を委託通販してもらえるのよん。

うちでもやってんですが、他の素晴らしい本も一緒だと手数も送料も減るので、一気買いのチャンスですおwwww


PS3とXbox360で、SA配信、だって!

うわ、いま、やりかけて、止まってるんだけど、エミーのとこでwwwww

DCを買ったときに、SAも一緒に買って、ちょっとやったのは覚えてる。
てか、ビッグの釣りばっかりやってたのを覚えてるwwwww
多分、同じような、エミーのトコで詰まったんじゃないかなあと過去を予想するwwwww


今日日記。

いろいろと体調も崩すわでダラダラしてました。

あ、病院行ったんだ。
8月に定期健診行って、「むむ?おかしいぞ?」みたいなことを言われたんだが、
9月になってすぐに専門医に行ったんだが、
「むむむ?どこもおかしくないぞ?でももっと詳しく調べてみよう」
とか言われて、MRIまで(萌えてwww)やったのに、
結局、
「ビミョーに元気です。病院でなにもすることはありません」
ということになりました。
なーんだ、元気か。

腹の肉が減るような、そんな何かをちょっと期待したというのにwwww
(腹痩せたい)


待ち時間が長かったんで、
小説「カラフル」読んでました。
夕方には全部読んじゃって。
・・・
うん。まあ、面白いな!
てか、

兄貴萌え!
なにあの、

ツンからデレに転じる瞬間!wwwww

とりあえず、1度目は1回さらっと読むんですが、
そこだけじっくり3回くらい読みましたwwwww


んで、今1号にーちゃんが読み始めてます。
ちょっと早いかな?でも小5なら読めるかな。


2010年09月28日(火)

ついのべ

↓RTされたら、シャソニが遊園地で2人っきりになる、至って健全な作品をかいてみましょう!


「少しだけ付き合え」

シャドウが言って、ふたりで駆けこんだのは観覧車のゴンドラだった。
みんなと遊びに来たのだから、この行動はNGだ。
仲間たちが小さな粒になり、青い空が近づく。

「ひとときだけ」
「わかってる」

天辺で小さくキスをして、また少しずつ現実へ帰る。
ふたり僅かな幸福を共有した。



↓RTされたら、シャソニがホテルで膝抱っこする/される、ギャグちっくな作品をかいてみましょう!


ルームサービスを運ぶボーイが一瞬目を丸くした。
何も言わずふたりの前にチリドッグを置いて部屋を出ていく。

「いい加減、降りないか」
「やだね。歩くだけで腰が痛いんだぜ!こうなったのはシャドウが」

言いかけた下世話な口にソーセージを突っ込んでやる。
半分かじられたそれがボクの口に飛び込んだ。



…ギャグちっく??wwww



今日日記。

お買いものに行ったり。

しょーがっこーの運動会もうすぐなんだが、お弁当箱になやむ←チビズの
ふたりとも恐ろしく小食で(確かわたしも食べない子だったんだがw
チビ2号はまだお菓子で生きていると思うんだが、
1号にーちゃんはまじで何食って生きてんの?ってくらい省エネでエコですwwww
だからって、昼ごはんはいつも給食だから、それなりにそろそろ食べてるだろうと思われるんだ。
給食の試食をしたけど、めっさ美味いんだよな。
あんな美味しい給食(ハッキリ言って負けている)そりゃお昼ごはんいっぱい食べるだろ。
…ああ、お弁当箱…ホントにそろそろちょっと大きなサイズで食べてくれるかしらん。

「ホントうちの子、食べてばっかりでどうしましょ!」
なんていいお悩みですよ。まったく。

というわけだかわかりませんが、
めいっぱいお買いものしてしまいました。驚く。



そうそう、
いつもチビ1号にーちゃんは、星カビのマンガ(連画?)を描いてるんだが、
今回も、おかーさんがプププッと笑っちゃうようなお話を描いてます。
いやあ、上手いなあ!
絵が上手い・・・って言うんじゃないんだよ、多分、でもわかる絵を描く。
んで。
展開を考えつつ、描いて、次のコマを考えて悩んで、思いついてまた描くって具合なんで、

「最後まで考えて描いてないねん。ちょっとずつ考えて描いてるねん」

アレだ。悩んでる時も楽しくて、構図を思いついた時が一番楽しくて、描く時も楽しいってヤツですね。

「ええ!?なんでわかるん?」

…おかーさんも一緒だからですよーwwww



今日のwii-SWA

チュンナンの夜のメダルを全部取って、
スパゴニアの昼のメダルを全部取ってきた。

やっぱりね、確かにね、HD版の詳細まで3Dで作れる能力はすごいと思うんだけどね。
wiiもすごく頑張ってると思うのね。
wiiのSWAの街も大好き。

…wiiの接続をD端子にしてホントによかった!!きれいーvvv

スパゴニア昼の街並をちょっとだけ写メ日記に。


2010年09月27日(月)

ちょい下に燃えすぎてる話www



今日日記。

チビ2号のお薬を貰いに行って、ついでに兄メイトへ寄る。
江古田ちゃんの5巻は兄メイトには入らないのだろうか。密林で買えということか。
うーむ。
とか言いつつ、薬袋(薬局名入り)をブラさげて兄メイトというのはどうなのだろうか自分?
ハタから見ればとっても病気っぽいヲタであります。
いや、中身も、脳内がどうしようもない病気ではあるが。
とかなんとか考える、江古田ちゃんを諦めきれないアテクシでした。


今日のwii-SWAは、

チュンナン夜をざざっとやりました。
アイテム取りにウロウロしたので、タイムが全然足りてない。メダル2個ばっかです。
ダークフェニックスは、HD版に似てるよねえ。かなり簡単だけど、それでもよくやったと言ってやろうwiiめ。

チュンナン夜の景色は、写メ日記に2枚ほど。




















てつわんダッシュのせいで、ヒクドラサントラ祭りになっているお。

本当に後悔してるっていうか、
もっともっと早くに見て、
もっともっとお薦めしておけばよかった。
「ヒックとドラゴン」

もうね、映画館で見るっていうのは無理だから。多分。99.9%くらい。
I-MAXやってほしいの署名したけど、どうだかなぁ。←やったらすごい価値!
でも、
これは3Dで観るべきだったなあと、後になって思うかなあ、と。

てか、

アニメやらゲームやら、そういう、お話の中の夢を大事にできる、
ここに来てくれるひとなら、
「ヒックとドラゴン」は宝物の話になる。
絶対なる。

まず、ドラゴンとかそっち系好きな人が見てないのが間違いだ!!!
某トミーさんとか、某つみつさんとか!!!!(某?w
ポケモン好きが見てないのも間違ってる!!
空飛ぶ系の宮崎アニメ(ナウシカとか豚とか魔女とか)好きな人も絶対見なくちゃいけなかった!

「ヒックとドラゴン」を見ずして、この夏の映画は語ってはならないよ。

早くブルーレイになればいいのに。
そしたら、今度こそ間違いなく、レンタルではなく購入でお薦めするぞ。

と思う、やっと秋になった夜でした。


※追記。映画館の。

TOHO六本木ヒルズ・丸の内ルーブルでは今月末まで?
TOHOららぽ横浜では10月11日まで?

映画館で見ておいて損は無い、と言ってるんじゃないよ。

映画館で見ておかないと損するぞ知らねえぞ!!って言ってんですよ!!


大阪じゃあもうやってないっていうか、関東しかやってないんです。
本当に本当に、行ける人は是非行って。
行けないから、悔しくて悔しくてしょーがないんです!!!



ぴくしぶに落としたけど、こっちにも。
SWA、最初のムービーまでの小話。
超ネタバレ。なので反転。
最後までプレイしていない人は見て欲しくないなー




ボクはずっと夢をみていたんだ。


ここは、ずっとずっと深い場所だから、空の色なんてわからない。
100万年も昔のことなんて、忘れてしまいそうだった。
でも、時々からだ中が温かくなる、そんな夢をみるんだ。
星の表面では、また闇の力と光の力が綱引きをしているってことがわかる。
光の力を使っているのは、どんなひとなんだろう。
ボクとともだちになってくれるかな?
夢の中で、ずっとそう思ってたんだ。



少しだけ、闇の力が集まってる。
そこに、あのひとが温かい光を集めたよ。
光が闇を照らして、悪意を追いかけていくね。

ん?
おかしいな、急に、光が途切れちゃったよ?
温かな光が熱い力に変わっていくよ!
どうしてその光がボクたちの方に向くの?





「う、うわあああああー!!!!」

神殿の石板から、身体が放り出された。
激しい震動に、ボクは必死で石板にしがみつく。

『ダークガイアが目覚めた』

石板からボクの声がする。
どういうこと?
ダークガイアとボクは、あと100万年くらいは眠っていたはずなのに。
どうしてだかわからない。
確かにダークガイアの力が星いっぱいに広がってるのはわかる。

「どうにかしなくちゃ」

でも、ボクの力はまだ戻っていない。
今のままではダークガイアを眠らせるなんてできないよ。

『あのひとは』

あのひと?
あの、夢の中で光を集めていたひとだね。
突然その光が無くなっちゃったのが、きっとボクとダークガイアを目覚めさせた原因だよ。
どこにいるの?

『空の上。落ちてくる』

わかった。
行ってくるよ。
あの人といっしょに、光の力を集めてくるよ。

『友達に』

うん。なれたらいいね。



石板に残っていた力で、大きな風車のある緑の丘の上へやってきた。
空を見上げれば、あのひとが落ちてくる。

ボクは、ライトガイア。
あなたを助けるよ。

「…って、アレ? 力が全然出ないよ!? 止まらないっ! うわああああ!!!!!」
「うわああああああああああー!!!!!!」







OP後、チップと出会うムービーに続く。



2010年09月26日(日)

本日のソニックチームオンリーイベント、お疲れさまでしたー!
おかげさまで拙方の本が完売しちゃったということですが、家には在庫が山積みなので(ビックリだぜ!w
次回、関東方面のイベントと言えば、冬コミかな?
どこかに委託をお願いする予定なので、またよろしくお願します!

大阪は1月のC.CITYな、インテックス大阪の。



イベントに行けなかったわたしは、またwiiのSWAをやってましたよ。

ホント、ここ数日、てかSWAをやり始めた後の昨日今日あたり、すげーからだが辛くて。
首から腰までの背中一帯が筋肉痛?みたいな?ことになってて、
よくよく考えたら、原因がwiiリモコンのムダ振り以外に思いつきません。
・・・
そんな必死か!?


必死ですwwwww

今日はホロスカ昼を全部終わらせたー。
昼のステージでショトカがいっぱいあって、時間制限が厳しくなるのはこのあたりからですね。
3:20がキビシクて、何回もやっちまいましたぜ。
ブーストのためにwiiリモコンガツガツ振るから、きっとからだが辛いのはこのせいよ!!

へ、ヘタなせいですwww



よるー、

てつわんダッシュみてたら、3000歩でローマへ行こうで、ヒクドラの音が鳴ってたね!

See You Tomorrow でニヤニヤしたよwww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11991510


2010年09月25日(土)

●明日のソニックチームオンリーイベント

SONIC FREAKS 2

ぽぽこさんちにて、拙方の本をお預けしております。
いっぱいソニ本もグッズもあるからw行ける人、是非遊びに行ってください!

すんませーん、わたしは不参加なのですがorz



おくれた。

今日日記。

ダラダラしてたっていうか、


SWA-wii版を続けているよ!
夕方に、アポトスをあらかたやっつけて(とりあえずできるミッションはメダル全部取るw)
夜に、マズーリ(ボスしかないwii版)スパゴニアの夜をあらかたやっつけたー。

ガイアゲートに入れない(メダル足りない)ので、残機が増えません。
3機しかない。
っていう概念はHD版にはないんだよねー。もう残機なくて辛い!orz
だって、
だって、

落ちるんだもん!!!


落ちるんだよ。
なんてことない場所で、ウェアさんの悲鳴がこだまするスパゴニア夜。
はっと気づくとGAMEOVERって、あら、珍しいorz

今までのステキなソニックさんは写メ日記にwwwww



チビズのポケモン白黒、
1号は8人目のジム戦直前、
2号はチャンピオンロードにいます。

プラズマ団の悪行に、1号が本気で憤ってるのが面白かったっす。
かわいいのうwwww


2010年09月24日(金)

ううーそろそろ本当に小話書かなくちゃあー書かなくちゃー

お題拾ってこようかなー
ついのべ延長戦でもやろうかなー



今日日記。

はんこ彫り彫りしたり。
いろいろあって、
指先死んだ。←切ったとかじゃなくて、力入れ過ぎて。

久しぶりにSWA-wiiをやったりした。
ソニックさんかっこいいですう!
wii版は夜ステージがキレイ。好き。

チビズは宿題を必死で終わらせてポケモンです。
・・・
プラズマだんの「N」が面白すぎて楽しい。
なにこのちょっと可哀想な雰囲気wwwwww

「出てきたら、バトル見せてね!ボクとポケモンのラブ!」


2010年09月23日(木)

ついのべ


ただ隣を走っているだけでも楽しい。
障害物を避けた拍子に肩が触れた。

「Sorry」
「…んなっ」
「おっと、脅かすツモリじゃなかったんだ」

シャドウが仏頂面のまま目を逸らす。
見えなくなると確かめたくなる道理で。

「どうした?」

腕を捕まえて下から覗きこむとシャドウの頬が赤い。

「照れてんの?」


お題:「羞恥」何度もやったような気がするがwwwまあよい。



ナイフを握るボクの手が震える。

「まったく、不本意だねぇ」

キミはククッと笑って目を閉じると僅かに上を向く。
奪うのではない。
キミを死に導けるのはボクだけだ。

「迷ってると逃げちまうぜ?」

軽口を吐くその喉元に、尖った切先で何度も傷をつける。
悔しい涙に歪む視界で、キミは満足げに笑っていた。


RTされたら喉元をかききられるソニックを描きます! シチュ不明ww




そうそう、バトンあったのね、指名でwwwww


Please Tell Me Batton*
Rule*
3日以内に回す!
書かないと罰ゲーム!
送り主はやったかチェック!
Please Tell Me Batton*


1:次に回す8人

みんな忙しい人ばっかりだからなwww

┣忙しいんだけど、毎日ここを見ちゃうアナタ!そう、そこのアナタです!www
┣ハリネズミを飼ってる、そこのアナタ!
┣ワンコを愛するそこのアナタ!
┣ニャン様を毎日抱きしめたいそこのアナタ!
┣インコの吐き戻しで掃除に明け暮れるそこのアナタ!www
┣時々異世界に召喚されて世界を救ってるそこのアナタ!
┣またまた盗賊団の前に立っちゃってボード勝負なそこのアナタ!
┣たくさんの宇宙人に犯される予定のそこのアナタ!wwwwwww

2:なまえ
┗ちょろりん。というHNはメジャーすぎて検索にいっぱい引っかかるので、
 時々チョロリーヌだったり、チョロリスだったりします。

3:歳
┗うちの子供らにもないしょにしてるんだぜ!

4:仕事
┗節約。

5:趣味
┗最近は、手芸って言う。
 嘘つけない時は、インターネッツって言うww

6:特技
┗妄想?

7:好きな芸能人
┗橘朔也と桜井優斗。あ、役名じゃなくて本名?

8:好きな雑誌
┗JAF MATE?毎月送ってくるからさww

9:好きなマンガ、アニメ
┗おおきく振りかぶって←いわずもがな!
 臨死!江古田ちゃん←一見エロ本なので、期待して買った男子の夢をブチ壊すR25女子向けwww
 昴MOON←曽田正人のな。

10:好きな人
┗ソニックさん愛してる!

11:好きな場所
┗お布団の中。

12:送り主さんの名前
┗梟さんです。

13:その人との関係は?
┗ゾロアとゾロアークみたいな?

14:何系と思う?(ギャル、ネタ、V系など)
┗たてがみに住む系

15:第一印象は?
┗あんまり甘えない子だなーって。

16:今の印象は?
┗べちゃべちゃに甘やかしたいwwww

17:やって欲しい事は?
┗おえかきみせて♪

18:その人のどんな所が好き?
┗負けず嫌いなトコだお!かわいいんだおー!www

19:イメージカラーは?
┗赤っていうか、えんじ色?

20:送り主さんに一言!
┗またうちにおいで!w

21:回す人を紹介!

え?まわされた?と思った方、正解ですよ!www
遠まわしにしか渡せないバトンですいません。
大好きなんだぜ♪


バトンお疲れ様でしたーv




今日日記。

消しゴムハンコでお試しをやってみたかったんだー。
スタンプ自作。
ハンコじゃなくて、インクの方。
いろいろ試行錯誤のうえ、なんとかコツがちょっとわかったというか
もう少し試してみないと、わかんないなあ。

昨日作ったゾロアとゾロアークが真っ黒になっちゃったからwwww
もう一回彫ろう。
そっちもお試しで…うふふ。



お彼岸です。
お墓参りです。

ダンナ、自分の親の墓参りくらい、年に1度くらい行ってくれよ。
今日も腰が重いという(腰が痛いらしい)(何故?)(太った?)(やばくね?)
ダンナは家でモバゲーをやってましたが、

とりあえず、墓参りに行かねば、ダンナの親ズに呪われそうなのでwwww行ってきたwwwwww

雨上がりで寒い。やっと秋になった。…本当かなあ??
そう、雨!墓参り中だけ日が差すほど晴れた!なにごと!?
この調子で運動会の日も晴れて欲しいモンだ…(切実

そういや。
今朝、4時半ごろにすっげぇ雷が鳴って、わたしもチビ1号も実家の親ズも飛び起きたって話をしてたのに、チビ2号だけが昏々と眠っていたらしい。
すげぇうらやましいwwww


チビズのポケモン白黒は、
2号は6人目のジムリーダー倒したくらい。
1号は5人目のジムリーダー倒したくらい。

「おかーさんはポケモンやらへんのー?」
「どうしてもやらなアカン環境になったら、やるかもしれん」
「たとえばどんな環境?」
「福引なんかでDSiが当たったりして、白黒もセットだったりとかしたら」
「夢のような話やー」
「ですよねー!」

ですよねーwwww


2010年09月22日(水)

え!?何?バトン名指し!!wwwww
地雷なら爆発しながらスルーなんだが名指しは避けられんwwwww
ちょっと、ゾロア消しハン作るから待ってね♪


昨日のMRI検査でシャドマリ妄想


ポッドの中は清浄化された空気が常に循環し、ボクの身体を心地よく包む。
それなのに眠りが浅いのは、ほんの僅かだが揺れを感じるから。
ボクの身体を調べている、細胞レベルから。
以前そのことに気付いたボクがポッドで暴れると、鎮静ガスを流されたので、抵抗はしない。
マリアのため、ならば喜んでボクの身体を差し出そう。
ボクの身体を兵器にするためでも、それがボクが生きるためならば仕方が無い。

『眠れないかね?シャドウ』

プロフェッサーの声が聞こえた。
目を開けると、乳白色の蓋が透明に変わり、宇宙の黒がポッドの外側に広がった。

「いいえ、眠りました」

ポッドの中は本当に心地よくて。
眠りが浅くても短くても、その中で休めさえすればボクの身体は回復する。
この技術を早くマリアのために。そう願っていると、マリアの呼ぶ声が聞こえた。
狭い空間の空気圧が変化し、ポッドの蓋が動いた。

『ゆっくり起き上がるんだよ。シャドウ』

プロフェッサーの指示に従って、身体を起こし、軽く拳を作ると指先まで力が満ちているのを確かめた。
ポッドから降りようと横へと視線を動かすと。

「おはよう、シャドウ!」
「今日はボクが寝坊をしたのか」
「そうよ、わたしが早起きしたの!」

楽しげに笑う彼女の手を取って、ボクはポッドの階段を下りた。




こんだけ妄想できれば、MRI検査も楽しくってしょーがないんだwwww




今日日記。

消しゴム彫ってた!

いやあ、ポケモン白黒楽しそうなんだよ、チビズ見てると!
昨日、めでたくゾロアたんをパーティに入れることができたので、嬉しがってゾロアたんを彫りました♪
ゾロアークたんも彫りましたwwwww 素敵!!
・・・
これを使って、ちょっくら野望を試しますお!
うまくいったらいいんだけどな〜

んで。
某氏より、

「ランスロットの剣の詳細!」

というメルが来たので、いそいそと暗黒の騎士をwiiに入れるなり〜♪
やはりトレジャリーが全開というのは非常に満足であるwww
あっちこっち見て、
そういや他のセーブデータってどうなってたっけ?
と、見に行ったら、

わたしのでーた、80時間超えだったwwww

他のは、1号にーちゃんが6時間(で、ストーリークリア。初期頃)
と、わたしのもひとつ3時間ちょい(で、ストーリークリア)
あはは。
暗黒の騎士、すっげ楽しいwww

剣の擬人化楽しみにしていまふ!



●初めてのゲームのはなし

チビ2号のポケモン白が、僅かながら1号にーちゃんの黒より先行しているようです。
2号は、ほぼ初めてのポケモンです。
ほぼっていうのは、以前プラチナをやったことがあるんだけど、小1か小2の頃で、全然お話を読まないからさっぱりわからん状態になって、ダンナが「2号にはまだ早かった…」と言って取り上げたのです。
その後ポケダン空探やらをちゃんとクリアしたので、今回はおkということになり、
ほぼ、はじめてのポケモンですwww
すごく楽しそうで、進化とかいちいちDS持ってきて見せてくれるwwww

1号にーちゃんは、今日、山盛りの宿題が出てしまったので、まだポケモンできません。
明日、宿題終わってたら、めいっぱいやるそうです。
そんなにーちゃんが話してくれました。

「オレが小1の時にやったポケモンダイヤが忘れられんわ」

そりゃ、最初のゲームだもんね。
一生懸命文字を追いかけて、属性とかなーんもわからずにやり始めて、いっぱい苦労して育てたポケモンがいっぱいだもんね。

「初めてジョウイさんにポケモン預けた時にさあ、返してくれへんのちゃうか?って泣きそうになったんやで」

それではお預かりしますね、って言ってポケモン奪われて、返却の時には、ありがとうございました、だもんなwwww
無くなったと思うわなwwwwww

初めてのマリギャラも忘れられない。
わたしのひみリンも忘れられないwwwww

ものすごく苦労したけど、いい出会いをしたんだよね。


2010年09月21日(火)

地震雷家事おかーさんですwwww
大丈夫だよ!あんまり怖くないよ!多分!ww


●はくしゅれす

ぱちぱちありがとうございます!
てか、毎日見てくださってるとか、おいら頑張って日記書いちゃうぞ!
・・・
あ、ゲームもしますよ!www
今日してないけど、ネタはありますゆえ、いひひひ。
ホント、いつもありがとうございます。



そんなこんなでゲームはしてないんですが。


●wiiとテレビの接続をD端子に変えてみた。

今のテレビを買った時(一年前くらい)からずっと気になってたのです。
デジタルテレビ(特に大きなサイズ)でwiiを3ピン接続(アナログ)してると、歪みがハンパねえ!

うちのテレビさんはちょっとご自慢ですよ。40型で1年前にウケてた「4倍速液晶」というヤツです。
(今はどんなのがいいのかは知らんよw)
動画再生に非常に強くて、まあ小さいサイズだとあんまわからんのですが、40型くらいになると、動画のコマ数とか残像とか気になるってトコが、通常の4倍のコマ数で見えるとなると、スポーツとか映画の動きの速いヤツとか全然違うんですな。
うちのテレビは、PS3でSWAをやるために買いましたので!wwww

そういう事情なんで、普通のデジタル放送や、PS3のゲームとブルーレイ再生はめちゃくちゃキレイです。
が、
今まで使ってたDVDレコーダ(アナログのみ)は一応ちょっといい配線でマシなんだけど、
wiiの3ピン接続がひどかった。(重ねて言うが、小さいサイズのテレビだとあんまり変わりません)

SWAはwiiとPS3の両方があるので、すごい差が見えてしまうのね。
wiiは見てられません。
ま、wiiでもマリオくらいのそれなりに動いてても高速じゃなければ耐えられるんだけど、ソニックはねえ。

前置き長ぇwwww

そんなこんなで、ついに3ピン接続からD端子接続(かなりいい配線)に変えてみました!
結果。

全然違う!随分マシ!!!!
そりゃあ、PS3には及びませんがwww(当たり前
これならじっと見てても大丈夫そうです。
・・・

ソニックカラーズ楽しみだな!!

D端子接続のお試し写メは写メ日記にwwww




今日は昼過ぎまで絶食だったんだおー

●MRI検査をやってきた!

アレな、嫌いな人も多いねん。すごい狭いとこで、すごい騒音で検査するねん。
でもな。
わたし、MRI大好きやねんwwwwww

確か、前に検査した時には、

「わあ、メビウスゼロのコクピットってこんなんかなー!」←大喜び
(ガンダムSEEDでムウ・ラ・フラガが最初に乗ってた機体でした)

宇宙戦闘の訓練とか考えるだけで萌える萌えるひいいっ


そして今日は。

「わあ、シャドウさんの生命維持ポッドってこんなんかなー!!!」←wktkしすぎ!

狭いんですよ。すっごくうるさい検査なので、強制装着ヘッドホンから音楽流されるんですよ。
天井はまるいっていうか、まるい筒の中で検査するんだけど、真っ暗じゃなくて明るいんですね。

「ポッドは透明だけど、中から外が見えないように通電カーテンとか仕込んであったりして!」
「音楽(うるさくて聞こえない)なんてシャドウさんも聞いたかしらん!?」
「ガーガービービーうるさいんじゃなくて、電子音がピピって鳴ったりしたかしらん!」

すっげ、妄想してたら、どうやら呼吸が止まってた(超スロー)らしく、
『普通に息してください!吐く時に撮影しますから』
ってツッコまれました。

「ハッ!今のは、プロフェッサージェラルドの声!?」
「じゃなくて、スーハースーハー息しよう!」
「シャドウもポッドでスーハースーハーしてたんだ!」←決めつけ
「シャドウさん、寝てる時に無意識スーハーかしら、萌える!!!」

そんなこんなで、一生懸命スーハースーハー息してたら、結構早く終わりました。
え!?20分なんて早すぎだよ!妄想足りな…wwww

『はい、終わりでーす!まだ動かないでくださいねー』

ああ、マリアがボクを起こしてくれる!←重傷
円筒形の穴から引っ張り出されるあてくし。
…ていうか、ポッドから出てきたシャドウさんwwww
wktkしすぎて、すごく楽しくて、あったかくてちょっとウトウトしてたら終わっちゃったのですよ。
検査中動かないようにあちこち軽く拘束されてんですが、それをはずす間も

「少しずつ体が自由になるシャドウさん」
「ゆっくり起きて、視線の近いところを確認したりするシャドウさん」
「マリアに起こされるっていうのだけは外せない」

とかなんとか考えてましたwwwww

MRI検査は狭くて苦手って言う人も多いのは承知。
けど、こんな風に楽しく乗り切って遊んでくださいwwww

シャドマリやりたいねえwwww


2010年09月20日(月)

いつも拍手パチパチありがとうございます!
あ、
え、
なんもやってなくてごめんなさい(いつもです)(ほんとすまん)

常々、皆さまここへ何をお求めになっておいでになるのか、ムニョムニョと考えますww
小話かなー?
エロ小話かなー?w
ゲームの話かなー?
普通の日記かなー?

楽しんでもらえてたら嬉しいですーv


今日日記。

なにもやってないwww

チビズは昼ごろから英語さんに自主的に集まってゴソゴソしてました。

ハロウィン準備のために!
はやいってwwww
いや、早くないのか、今から準備してると後がラクだからな。
ていうか、仮装どうするべ。
1号にーちゃんはバイキングでええやろw(バイキングのカブトがあるのです!
2号むつかしいな。彼女の注文はコロコロ変わるから直前に聞いて大急ぎになるんだろうな。
…面倒な。


wiiとテレビの接続ラインを、D端子に変えてみた。
またゲームで確かめてないんだけどwww
3ピンだと画像が酷くて、見てられないんだな。替えて変わるといいんだけどな。
明日チェックするお!


2010年09月19日(日)

今日日記。

家でダラダラとチクチクしてたり。

もいっこソニックできたーv

んで、

テイルスできたーvvvv

ぬいぐるみがお手本で作ってるんですが、ぬいのアタマすげーでかくて、身体はちっちゃいんですねwww
同じような比率で作ってると、ボディにパーツが入りきらないですwwww
チビ2号にダメだしされたテイルスさん、
「体がちっちゃすぎ」
・・・ですよねーw

できあがりは写メ日記に。


今日はTGS最終日、ライブの日でしたね。
夕方結構長い時間、パソ前に待機してましたww待ちきれなくて!

ソニック4とフリーライダーズとカラーズの2曲、合計4曲。
聞きましたよ!
フリーライダーズの歌がすげーかっこいいので、グラっとなるわwww

その後のH光吉ライブも楽しかったすよ。デイトナ燃えるwww

現地、音響がよろしくなかったという話も聞きましたが、
それでもナマで神々を拝めるのはうらやましいなあ!


来年はジョニーが来るとかなんとか?
まさか手ぶらってコトはないでしょう?
ソニック20周年の「何か」で、ジョニー歌うんでしょうかね!?
はう…

行きたいなあー!


2010年09月18日(土)

今日日記。

朝からマメマメにこのざまをチェック「どうなってるのゆうパック!」
今日中に来るんだろうか・・・
とか思いつつ、私はおでかけ。

以前からおコメを頂いたり、ついったでかまってもらってる、雪ちゅんさんちへ遊びに行ったのだ!
なんかね、
師匠!!!ですお!

ちくちくフェルトとか、消しハンとか、オレの先生っすよ!!(おれだけのではないがwww
今日はそんな雪ちゅんさんを本格オレのヨメにするべくw
と、
思ったら、
最強かわいいボディガードわんこがいて、私がメロメロなったwwww
ほ、本末転倒ゴロゴロ

めっちゃ美味しいご飯を頂いたり、めっちゃ美味しいおやつを頂いたりしながら、
おしゃべりとひたすらチクチクwwww
すげー楽しいwww

こういう趣味的なのって、ひとりでやってると己との戦いだ!ってなるから、おしゃべりしつつはとっても楽しかったっす!

大変お世話になりました!
また行っていい?てか押し掛けたいwwww


作品とかは、写メ日記に。


んで。

夕方、ポケモン白黒が届きました。やったー!

ついったみてたら、オープニングスゲー!てのがあったので、ちょっと覗いてみたいなーと思ってたのに、
そりゃもうとっくの昔にプレイ中でしたwwww
画面、今までのポケモンと全然違うのね!
ヨーテリーかわいいかわいいめっさかわいい!
ち、

チクチクしたいwww



あ、普通の、ごくごく普通の、趣味でチクチクしたい人は、お手本ぽいウサギとかクマとか作るっぽいですね。
わたし、いきなりゲームキャラでしたがwww
ポケモンも作りたいなーかわいいだろうなー♪


2010年09月17日(金)

今日日記。

なんだか昨日の疲労と引きずってんので、ダラダラしてました。
けど!

ソニックカラーズ公式サイトが更新されてて(昨夜は重くてwwww
今朝、ガン見してたワケですがwww
ウィスプかわいいよねウィスプ!
これは

消しゴムで彫らねばwwww

ということで、



目の色だけ、後で色えんぴつで塗ったよ。
シアンちゃんが、なんか、女の子っぽいと思ったら、「そうだよ」という天の声がwwww
そうか、納得wwww
ウィスプみんな女の子だったらいいのに!
ソニックさん相変わらず女子には優しいってね!www


あ、とね、
朝、めざましテレビでTGS紹介してて、キネクトでソニックフリーライダーズ出てたよ!

「あ!今、ストームがいた!」←2号
「体動かすんか…嫌かもなあ」←1号、運動キライww
『(音声)…チャオ!』
「「「オ、オモチャオ!!!!」」」←一斉にwww

先日、2号がSA2をプレイしてたんですが(チャオガーデンに行きたいばかりに)
ステージ中のオモチャオをいじめるんだようwww

『わわわ、やめてー!』
『ひどいめにあったチャオ!』
『ここはどこ?ぼくはだれ?』

極めつけは、メタルハーバーのライトダッシュシューズ付近のオモチャオを海に投げ落とす!

『わあああ、わああああああーーー………』

ああ、オモチャオの悲鳴が遠ざかったwwww
そんなこんなで、朝からオモチャオごっこで散々遊びました。
うちは変な家だなあwwww


2010年09月16日(木)

今日日記。

あー、ゲームしてませんすいませんwww

ダラダラやってました。

あと、
ドラゴンの絵を描いてました。
時々すごい絵描きさんたちが、スランプで描けないと仰るのが、わたしの絵を見て、

「これなら大丈夫!まだ勝つる!」

と思ってもらえたら嬉しいの図wwww

↓いっこだけ

 モンスターナイトメアとテリブルテラーwwww


さて、そんな落書きをしつつ、
今日はしょーがっこーの会議の日でした。
夏休みって恐ろしい、今日って何を話すんだっけ?とかすっかりぶっ飛んだwww
わっかんねえwwww
でも運動会とお祭りの日程は容赦なく接近するのである。

ああもう、わっかんねえ!!


んで、家に帰ったら夜9時前だったんだが、
チビ2号が宿題終わってなくてね。
・・・

「今日は会議だから、今から一生懸命宿題やって、終わったらポケモン見てね」
「おっけー!すぐに終わるよ!」

とか、元気よく言ってたチビ2号が…おまえは…orz

先に宿題が終わった1号にーちゃんが、散々急かしてやらせようとしたのに、さっぱりでね…
結局ポケモンもナルトも見ずに、にーちゃんはマンガを描いていたwwww
まあ、それはそれで、面白そうなマンガが描けそうなんだが、BW情報見せたかったのに。
2号め…
その後もギャーギャーギャーギャーケンカして、ぐったりです。
もう、信用できん…orz

反抗期早すぎやろ、小3て…orz
にーちゃんはまだまだ幼くて素直な小5だというのにwwww



あ。

ソニックカラーズの公式サイトが更新されてまつ!
すげー!
すげーーー!!

萌えるーwwwwww

なに、ソニックの基本アクションがとってもSWAです!かーわいいーwww
HAアクションの声がめっさかわいいですかわいいですもうたまらんっ!

明日くらい、また珍妙な落書きをして遊ぶかもです。
ええ、ウィスプさんたちかわいいですかわいいです!!


2010年09月15日(水)

今日日記。

朝、一生懸命家事を片付けて…


ヒックとドラゴン、2回目見に行ってきたwwww
梅田にね。
梅田の映画館めっさ久しぶりだあ。
そうそう、美女と野獣をここでみたな。
そして、一緒に行った友達が「こんな彼氏欲しい」とか言ってたなあ!彼氏いたのにwwww
そんな思い出を背負いながら、ヒクドラ2回目っすね。


なんかねえ、
おひとりさま映画でじっくり観たのよ。

すごい、ね。

やっぱりすごいのね。

3Dだからすごいっていうんじゃないんだよ。
お話が素晴らしいんだよ。
映像も、なんだけどね。


今、随分終わりかけで、上映館が少ないんだけど、
ヴェネチア国際映画祭で3D映画の賞を取ったらしいので、凱旋上映があるかもしれない。
そしたら、
是非薦めたい。

ポケモン好きとか、遊戯王好きとか、ファンタジー好きとか、魔法生物好きとか

絶対観るべき。燃える。絶対。
DVDとかブルーレイでもいいけどさ、何度も見れるし。でも、3Dは映画館だけだから、映画館でやってるうちは、3Dを観てほしい。

やっと映画パンフも買えたし、ちょっとこれは、楽しめるかもしれないww
あーブルーレイ発売まで待ち遠しいなあ!!www



さて、
映画をみてるのはナイショですwww
チビズには言ってませんナイショです。
でも、
原作小説1巻をチビズに与えてみました。(私が読んだんだけど)
1号にーちゃんが半分くらい読みました。

「オレもドラゴン欲しいなあ。
 小さくていいからかっこいいの!
 ハヤテくらいの大きさでいいから(インコかよwwww)
 遊戯王カードみたいなドラゴンがいいなあ!」

ああもう素晴らしい妄想だ!我が息子なり!wwww

「そんで、ドラゴン語が話せて、一緒に戦ったりできたらいいなあ!
 ハヤテは(インコですw)狩りとかできひんから、ドラゴンやったら狩りできるやんなあ!」

なんていう、ファンタジー脳なんですかねwwwやはり我が息子ですかねwwww
彼の妄想はまだまだ続きまして、
将来のユメ語りになっていきます。

「オレな、ゲーム作る人か、マンガ家になれんかったら、科学者になりたいねん」

へぇ。そんで科学者になってなにするん?

「金(キン)を作る!分子とか顕微鏡でくっつけて作る!」

錬金術かwwwww
そんなこんなで、彼の脳内は相変わらず楽しいです。
小5とは思えぬ幼さですが、まあ、こんなのもあと少しですから、ヨシとしようwww


2010年09月14日(火)

ついのべ。
某氏が羊毛フェルトのソニックさんを鎖でグルグル拘束しちゃったので、ついついwww


手足を鎖で拘束され、荷馬車の上っていうことは。

「立派な犯罪者だな」
「助けろよ、カリバーン」

ぼやくソニックの首筋に反り返った大剣がピタリと張り付く。

「王に仇なすヒヨッコ・ザ・ヘッジホッグ…すぐに殺さないのをありがたく思え」
「手懐けるつもりだろ?オレには鞭よりキスの方が効果的だぜ?」



ふふ。誘ってるね?



今日は不思議とお疲れさんだったので、ダラダラしていました。

ソニックライダーズもちょっとだけ。
ストームのスケジュールをちょっとだけ。
ストームってアルバトロスだったのね!でっかい優しい鳥でしょ?
いいねえいいねえvv


でもジェソニがいいですwwww



酷い事故渋滞でハイウェイは車であふれかえっていた。
細い隙間をスイスイ抜けて、防音壁を滑りあがってトリックをキメる。
一瞬後ろを振り返ると、ストームが大きな体で事故車をぶっ飛ばしてるのが見えた。

「力まかせもホドホドにすればもっと速く走れるだろうな」
「まったくだ!」

ひとりごとのつもりに返事がきて驚く。すぐ隣を鮮やかな緑が風を切って走っている。
ギアを微妙に踏みならし、目の前に現れた横倒しの車を回り込んで避けると、緑の翼が頭上を越していった。

「オレサマの前に出るんじゃねえ!」
「SHOOT! 勝負はこれからだぜ!」


2010年09月13日(月)

ついのべ
まずは隠すの巻ww
RTごっこ

30分以内に5RTされたら無視するシャドウを描きます


抑えきれない吐息が閉じた部屋に満ちる。
ボクの足元で尻の穴を弄るキミが達するのは4度目だ。
端末を操作し文字を追い続けるボクにアピールするのに飽きて自慰をはじめ、すっかり溺れている。
熱い視線を感じても無視を続ける。
ピピ、という電子音に胸のしこりが反応したようだ。

「シャド…構って!」



1時間以内に2RTされたら複数人に襲われるソニックを描きます! ということで、ノマカプですよ!


自由の利かない体の、中心だけが熱くて、それが温かな肉襞に包まれて溶けてゆく。

「ソニ…ああ、わたしのっ」
「ステキよ、ブレイズ」
「ンフフ。動かしてあげるわ」

ルージュがブレイズを激しく揺すってもっと事態が可笑しくなる。

「ソニック、あたしは?」

柔らかな胸を押しつけるエミーにキスをされた。



今日の、ソニックライダーズ!

わああい!

スカイロード終わったよー!!!
ラスボス?クリアしたよー!

拍手で応援ありがとうございました!
プレイ日記を「このヘタクソめ!」とじれったい気持ちで見てくださってた皆様にも感謝ですー!!!
わーい!!

「ソニゲーはここからはじまるんだよ」

…そうでした。orz

今からまだまだ頑張ります。
が、ワールドグランプリをちょっとだけやってみたら、全然ダメでしたー!!!
ああ、
遅い、ソニックさん遅いです!(ゴメン!プレイヤーがヘタレすぎて!

ちまちまと、カラーズ出るまでやりますので!
え?
シャドゲ?
SA?

え?wwww



んで。

小3のチビ2号が、「ソニライやってみたい」と言いだしまして。
多分私よりは上手だけど、
Aでタメとか、フライタイプの輪くぐりとか、ムリそうwww
でも私と1号にーちゃんのプレイをずっとみてたから、メタルシティのグラインドレールはキメてたなあ。
できるんかしら。

てか、その前に、
昨日、「SA2のチャオガーデンがやりたい」と言ってたんですが、
なんと、メモリーカードを失くしてしまって…orz
SA2のデータ無いんですよ。一応新しいメモカはあるんで、再プレイしなくちゃいけないんだけど。

あ、2号が!SA2やってる!
多分チャオガーデンに行けるだけでいいから、全然ゲーム進めないと思うんだけどwww

あー久しぶりにソニックさんとシャドウさんの最悪出会いシーンを拝んだわ♪
幸せだ!
2号、ありがとう!

てか、SA2再プレイしろ、とwwww



今日はすごーくダラダラしてました。
(いつもかwww


2010年09月12日(日)

朝ですー!

拍手でアドバイスありがとうございました!
1号にーちゃんに伝えたと次のレースで、にーちゃん1位取れました!

「ここでタメて上にいれたら飛んだ。な、やっぱオレの言う通りショトカ通るべきやで!」

それは昨日散々おかーさんも言ったセリフですwwww<ショトカ云々

今、wiiはチビ2号に取られてしまったんですが(SA2のチャオガーデンやってるww
後で私もやりますう!
がんばるぞー!


そして、SSSもやりたくなるのは罠ですかね?



午後ー

実家行って妹んち寄って、叔父の見舞いにいってきた。
なんやら、よろしくないものが、ものすげぇ初期に見つかって取ったとかで。
中期以降になるとそりゃもう痩せてきたりするんですが、あまりにも初期すぎてポヨポヨしてた叔父だったのでw
取るためにポヨポヨが邪魔すぎて大変だったとかでwwwwww
父上の弟なんだが、父上とよく似てて、笑えるwwww

んで、車での移動距離が結構長くて、(運転手でした
かなり、死んだ。
疲れたー

発泡酒の缶半分で即死だったーよええwwwww



この間、日記に落としてた小話
(シャソニでにょたソニで学パロでエロという)
の続きをぴくしぶに落としてきました。

一応R18タグはついているけれども。
あれ、全然意味無いよね?

うちのサイトポリシーとして、注意書きをしつこくしつこく書いて、ややこしい手順は抜いてるんです。
パス置いたとしても、関係ないですよね。見たい人はどんなブロックがあっても見るもんね。

それでも、世間一般的なR18ぽいモノへの規制は強くなってんですよね。
正直、隠せばいいなんて、バッカじゃないの?って思うんだけどね。
必要なのは情報リテラシー能力で、正しいモノとそうじゃないモノとグレーゾーンの見極めだと思うのね。

なんて、個人でギャーギャー言ってみても、世間は変わらないんですね。ふふん。


さて、本気でどうにかするべきかのう。
もう1クリック増やすかのう。


2010年09月11日(土)

今日の小話はヒックとドラゴン ←ぴくしぶ小説置き場
・・・
ついつい、出来心です。
スッ転ぶ、なんてことは無いです。単発萌えです。
ヒクドラ面白かったんだようwww


今日日記。

ていうか、

今日のソニックライダーズ

をを!
ホワイトケイブが終わったよ!
ダークデザートも終わったよ!
・・・
1号にーちゃんに追いついたよ!!!
スカイロードだよ!


ふたりで詰まってるよwwww


orz


なんすか、あのコース…
ショトカしないとダメなんですよね?
まず上のコースに入る、右側のリングコースに入る、スタート直後の左側リングコースに入る、
じゃないとダメなんですよね?

ムリっすよ!

なにあのムリゲー!!!!

ああもう、投げそう、助けて…
上手な人の動画を見ても、コース行けるんやな、くらいしかわからん。
後半グルグル回す前の、右側の壊れた道からジャンプしてリングのコースに入るってのはよくわからん、どうすれば…orz


明日もがんばれるかしら、あ、ムリだ…ああ、でも、クリアしたい、ソニックカラーズまでに!www


2010年09月10日(金)

今日日記

ら、らくがき、してました。
ハンコつくりたいなーと思って(またか)(またです!)
ソニックさんたちの公式絵はいっぱい作ったから、
SWAのステージをデフォルメして・・・
・・・
・・・・・

そんな画力は無いんですがwwww

下手なんですよーすっごく。
今までのハンコはトレスだから絵の出来がいいのは当たり前なんですよ。(腕前は問題だけど)

でもまあ、ちいさい絵ならなんとか…
ダメかwwww

わりとまともな

アポトス
チュンナン?

他は酷いwwww



今日のソニックライダーズ

わあ!
また応援ありがとうございますうう!!!
ちょ、研究してきます、ホント下手でorz

私はホワイトケイブでまだ足止め状態です。
やっぱグラインドレールに乗らなきゃダメよね?
乗り継ぎで落ちちゃうんだけど、ギリギリまでジャンプしちゃダメなのよね?怖くて飛んじゃうよう!

1号にーちゃんは、ダークデザート終了しましたー!
わああーいいい!!!
拍手拍手ー!!(本気でw
その次がまた厳しそうでwwwwww


2010年09月09日(木)

あー今日は小話がないー
今からこそこそ書くー


今日のソニックライダーズもあまり進展無いですねえ。
1号にーちゃんもダークデザートで捕まってて、ようつべとニコで上手プレイを見て勉強したら、グラインドレールに乗るタイミングがちょっと掴めたようです。
が!

わたし、グラインドレールに上手に乗れないんですが。
Aボタンちょっと長めに押す方がいいの?
にーちゃんがレールに乗れなくても私より断然早いのは、ドリフト上手いからなんだよなあ。
・・・
基本、プレイ下手ですね。orz



今日日記

チビズの英語さんの父母会で割と真面目にお話
したので、
疲れたwwww

ヒックとドラゴンの原作本1巻を買っちゃったゾ!
映画と全然ちげーwwwww


2010年09月08日(水)

ついのべ、
危ないのからw



女物の下着をつけられた。
目隠しのまま歩かされたのは繁華街の裏道だ。
音だけが全ての情報で、

「止まれ」

と命じられたのは広い場所。
皆がオレを見ている気がする。

「じっとしていろ」

シャドウの気配が掻き消える。
不安で震えるのを見られたくない。
パンツの紐とブラジャーのホックが外され、落ちた。


↑ヨメを苛めるの「服を脱がされ、目隠しをされて縛られ放置されるソニックさん!」


以下、ちょっとマシ。
ヨメが小さくなったらシリーズwww


お題w:「猫耳の生えたロリソニックが帰宅した貴方を玄関で待っていて「おかえりなさい♪ご飯にします?お風呂にします?それとも…」と言いました。どうする? 」


「キミに決まってるだろう」

キャッキャと喜ぶソニックを捕まえ抱き上げた。

「ただいま」
「おかえり、しゃどー!」

しがみついてくる高い体温が荒んだ心を潤してゆく。

「オレの次は何にする?ご飯?お風呂?」
「風呂だ」

小さな手から昼間遊んでいたクレヨンの匂いがする。

「オレ、アワアワで胸毛作る!」



お題www:「犬耳の生えたショタソニックが目を覚ましたばっかりな貴方にキスしてきて悪戯っ子のような笑顔で「おはようのちゅーです♪」と言いました。どうする?」


その起こし方は幸せで、嬉しいけれど。

「もう少しだけ」

毛布を引きあげ頭から被ると、隙間から頭を突っ込んで

「わんわんお!わんわんお!」

と懐いてくる。
眠らせてくれやしない。
毛布を広げてちいさなソニックを捕まえると、ぺたりと落ちた耳の先にお返しのキスをした。

「おはよう」
「しゃどー好き!」




今日のソニックライダーズ

あ、拍手で応援ありがとうございました!
ドヘタレですが頑張ってますwwww


いろいろあって進んでませんがww

私はアイスファクトリー終わらせました。頑張ったストーム!

1号にーちゃんは、結構がんばって、
その先のホワイトケイブを終わらせて、
ダークデザートです。
が、
ダークデザートなにあれー?なにあれー?見てるだけでムリゲーなwwww

必死でやってます。
私はあしたがんばるどー!!
あ、
用事あったっけ…?



そんな明日用事のある私が、今日のうちに絶対やらなくちゃいけなかったことがありました。
(そんな大げさなモンじゃないがw
ツイッターのフォロワさんたちが大絶賛の「ヒックとドラゴン」がどうしても見たくなりましてwwww

近所のシネコンが現在閉鎖中(また経営会社が変わるらしい)で、ダメかと思ったら、
隣市のシネコンで3Dをやってることが解って、しかも明日までで、明日は用事があって行けない…

てことは今日、3D見るしかないという!!

たまたまダンナが休み(サボリw)だったので、
「3D映画見に行かない?」
と釣ってwww行ってきましたwww

3Dよかったよ。
ちゃんと遠近感あるし、色もおかしく見えたりはしない。
画面サイズは大きい方がいいのかな?
天保山のI-MAXシアター3Dとかだと、顔の横を飛んでく感じがするからなあ。
でも、まあ、なんちゃって3Dよりもずっとしっかり遠近感が解りました。

え?そんな話はどうでもよくて?


ヒックとドラゴン


す げ ー

燃 え た


ドラゴンいいよドラゴン!
ナイトフューリーめっさかっこいいかわいいよ!
ドラゴンの飛翔は忘れられない…
かっこいいー

そんでかわいいの!
みんなかわいいの!
ドラゴン欲しい!
ドラゴン欲しい!!

ストーリーは王道です。
リロ&スティッチを作ったとこです、まあ、王道で、いいお話です。
でも、全部甘口ではない。
そこがすごい好感だった。

ちゅーか、
もう、
ドリームワークス、よくやった!

今から見る人がいるなら3Dだけど、うちの近所では明日の朝が最終回ですwwww
ほとんど今週来週で終了でしょう。
大画面を諦めるなら、DVDではなくブルーレイでどうぞ、ですね。
あの画質は、ブルーレイお薦めです。
すごい。とにかく。

ドラゴンかっこいいかわいいの!

空を飛びたい!


2010年09月07日(火)

先日。
ついのべで学パロにょたソニR18を書いたんだが。
「続きは?」
というご期待にお応えしてwwww
前後を書き始めたら止まらなくなったんですよう。

とりあえず、
前編はR16くらいのばいおれんすたっちなんですよ。





「携帯を落とした、だと?」
「確かにカバンの中に入れてたんだけど、いつの間にか…無くて」

だからって今日初めて来た生徒会室に落ちているわけがない。ソニックの必死な様子から今まで相当探したのだろう。

「ボクのケータイから呼び出してみるか?」
「…さっきエミーのケータイからやってみたけどダメで…」
「そうか」

諦め顔のソニックを前に、ボクは手元で通話履歴からソニックの携帯電話を呼び出した。
数秒待つと、コールを始める。まだ電源は切れていないらしい。
3度、4度、呼び出し音の間、どこかで軽快な着メロが響いていないか耳を澄ましていると。

ぷつ。

「あ! 誰か、出た!」
「もしもし、この携帯を拾った人か?」

ざわざわ、がさがさと受話器をいじる音がする。
遠くでモヤモヤと聞こえるのは男の声だ。

「落したんだ!拾ってくれてサンキュ!すっごく困ってるから返してくれないか?」
「待て、声を出すな」
「え?なんで」

人差し指を立て唇の前に当てると、シャドウの携帯からも雑音が静まった。そして10秒ほど経って、相手側から切れる。

「今のは…オレたちが話してるのを、聞いてたんだ」
「ソニック。携帯のメールはどういう状態になってる?」
「受信ボックスと送信ボックスにそのまま…」
「カギ付きに入れろって言っただろう」

ソニックは友人は多いけれど、メールのやりとりは頻繁ではない。一日数十もあればボクのメールも紛れてしまうが、アドレスの登録からボクのものだけは絵文字で飾ってた。
見れば、すぐにバレてしまう、そんな関係だと。

「即使用停止にした方がいい」
「だ…ダメだ!それは困る!だってあれはオレの宝物なんだから!」
「揃いのものがいいんなら、また買えばいい」
「でも、あれにはいっぱい…、な、あと1日だけ、探させてくれ!」

そう言って、ソニックは生徒会室を飛び出していく。
彼女はバカじゃない。さっきの短い通話で、およそ相手の位置を予想しているはずだ。
ソニックを追ってシャドウも廊下に出てみたが、すでにその姿は無く。

「速すぎる…」

無理もない、本当に大切にしていたのだから。
舌打ちをひとつ。
嫌な予感がする。
早くソニックを見つけなければいけない。
相手側の音のこもり具合は広い室内で、数名の男子の声が聞こえた。おそらく校内だ。
端から探していけばどこかでソニックに会えるが、そんな余裕はない。

「ソニック!どこだ、どこにいる!」

まだ部活中の生徒が残っているのを承知で、廊下で叫ぶ。
聞こえれば必ず彼女は反応する。だが、返答は聞こえない。
3階、4階、特別教室校舎、部室棟の前まで来て、シャドウの携帯電話が鳴った。
メールだ。

『電話を返します。視聴覚室まで来てください』

添付に、ソニックが真っ暗な視聴覚室へ入っていく動画。とても短く、その後どうなったのかがわからない。
シャドウの靴底が甲高い音を立ててコンクリートの床を叩いた。
特別教室校舎の一番人気のない階段を3階まで駆け上がる。オレンジ色の夕陽に照らされた埃っぽい廊下を数歩進むと、小さくソニックの携帯着メロが聞こえた。
やはり視聴覚室だ。
遮音性のある重い扉を開くと、真っ暗な教室の真ん中あたりで、呼び出し音が鳴っている。
さらに耳を澄ませると、ごそごそと衣擦れの音もする。

「ソニック?」

さらにカタカタと机が揺れる音。
彼女がここにいるのはわかった。そして何者かに抑えつけられている。
ソニックの携帯電話を取り返し、悪戯では済まない悪さを仕掛けた連中から彼女を救いだして逃げることができればミッションクリアだ。
冷静に、彼女のお気に入り音楽が鳴り続ける携帯電話へ手を伸ばす。

ガタン!
ひゅ、

予想された闇討ちを、低くしゃがんでかわし、小さな物音がする方向の床上に蹴りを回す。
「うわ」と短い悲鳴が上がった。
シャドウに向かって飛びかかってくる気配を避けようとすると、ガツンと背中に硬い机が当たる。
裏拳で前方を薙ぐと、棒状のものがその右腕を激しく叩いた。箒ではない、金属バットだ。
バキッと嫌な音で腕が壊れた。頭に当たっていれば、もっとただでは済まない。
痛みより、ソニックのことが気にかかり戦慄する。
ガツ!ゴン!バットを振りまわすヤツの位置を見極めて蹴ると、簡単に吹っ飛んだ。
次の攻撃に備えようとするが、腕が動かない。激痛に呻いた隙に暗闇から足蹴りがシャドウを薙ぎ倒した。

「このやろっ!」
「目障りなんだよ!」

怒声と嘲笑の中で袋叩きにされる。必死で受け身の姿勢を取るが、後頭部に衝撃を受けた後はただ為すがままになるしかなかった。
遠くでソニックの声が、聞こえた、気がした。





後編はここにあげられないかもしれないですよふふん



今日のソニックライダーズw

バビロン編に入りましたー!

ナイトチェイスでいきなり詰まりますwwww
え?なんで?メタルシティと一緒のハズやのに、なんでこう、あれ?www
ジャンプか!
ちゃーんとハイジャンプとトリックをキメないとダメってことね!

キツいっす…orz<めげるな!
なんとかクリアしまして、

レッドキャニオンですが。
なにこれエミー早すぎるんだけど!!
お、追いつけませんっやはりこいつは最強なのか!?
ちゃんと、ひとり優雅に空の旅をしなければ勝てません!ってことね!?

ああんっ!
エミー早すぎるー!!かなり必死!!
で、
まあ、なんとか勝ったところで休止。


1号にーちゃんは、
横で私がツッコミ入れまくって、なんとかその次のアイスファクトリーまでクリアしました。

「オレのサポートはおかーさんだな!」
「おかーさんのサポートはにーちゃんだな!」

共通認識ですwwww


今日日記。

え?
ゲームだけじゃなかったんですおwwww

しょーがっこーの会議の日だったんですが、
すっかり忘れてまして。
ゲームしてましてwww

とりあえず休止した時に、久しぶりにお大事ファイルを覗いてみたら、
今日はレジュメいらんかなー?って思ってたけど
・・・
いるわ。レジュメいるわ!
(会議4時から。その時3時半wwww
ざざーっと作って、えらいひとに電話して確認しながらざざーっと作って、

間に合うモンだ…orz

そこから会議なんだが。

とりあえず、ふくいいんちょ、なので、がっこーによびだしあるのがふつうで、もうあきらめてるので、
なんどがっこーいくのもへいきなんですが。
ふつうのいいんのおかーさんたちは、あんまりしょっちゅーがっこーいかないんですwwww
だから、いけるときに、ぜんぶまとめてやっちゃうので。

・・・

めっさ長かった、早く帰れると思ってたのにwwww


ああ、疲れた。
んで、
家に帰ったら、チビズが全然宿題終わってなくて、さらに疲れたのでした。

ま、
ソニックライダーズやってたら、私のご機嫌はいいらしいと、チビズもだんだん気づいているので、
うまく操られています。

ふふ。

明日もできるかなー?どうかなー?


2010年09月06日(月)

ついのべ。
「嫁を苛めてみたーR18」という診断メーカーでお題なんだが、
ハッキリ言ってR18どころじゃねえ!
通報しないでくださいねwww
基本シャソニ。




スラム街でドロドロに汚れた針鼠を見つけた。

「臭いな」
「お前がシてくれないからだ」

全身が汚物まみれだ。
公衆トイレへ連れてゆき、雑巾を裂いて紐を作ると、小便器に座らせ逃げられないよう足元を縛りつけた。

「洗ってやるよ」

尿を浴びせると青い針鼠が悦んでそれを啜る。

「綺麗になるまで座ってろ」


↑トイレに縛り付けられ放置されるソニックさん



「これなあに?」

前を締め付ける変な形の『パンツ』をつけられ、ソニックは不思議そうな顔をする。

「きのう、がまんできなかったろ?」
「おしおきなの?」

前にぶら下がる錠前でコツコツとノックする。
その振動にソニックはイヤイヤと頭を振った。

「しゃ…この鍵開けて…」
「キミがかわいいから、ダメ」


↑貞操帯をつけられるこそにちゃん!



まじでやばい。通報しないでくださいねwwwww



今日日記。

必死でソニックライダーズ(GC)をやってました!

今日はテイルスのグリーンケイブから。
やっと滑空で輪くぐりができるようになって、大ジャンプでショトカができるようになって、ギリギリクリアしました。
いえーい!

サンドルーインは、昨日、1号にーちゃんがずっとやってたのを横目で見てたので、コースはだいたい憶えてたんだ。
ドへたれプレイだが、ここは10回以内でクリアできますた。

残機無しシステムいいね!(じゃないとできませんwwww

さーて。
バビロンガーデンです。
かなり死にました。
ついったで某ぽぽさんから「落ちるな!」というアドバイスを頂き、

むりですううう!!!(号泣
なんとかレールの乗り方が解り、タービュランスで上コースへ上がったり、落ちても諦めないつもりでがんばったら、

わ!ゴールした!!驚いた!!!!!
ヒーローズ編ENDムービー見たー!あはははははwwwwww
ソニックかっこいいかわいい大好きいい!!!


っていう具合ですが。
1号にーちゃんが納得しませんwwwww
昨日、バビロンガーデンまできてたので、私に追いつかれ追い抜かれたのが余程悔しかったようでwwwww
いいじゃん、おかーさんも必死だったんよ!
ちゃんと、にーちゃんも同じところまで追いつきました。

アレだ、バビロンガーデンは落ちるよ。
落ちないようにするには、前に誰かを行かせて、追いこさないようにタービュランスに乗って付いていくよ。
どーせヘタレだ!でも最後にきゅっと抜けば勝ちは勝ち。
今のうちに練習いっぱいしなくては。

シャドウとクリームとルージュも遊んだよ!
シャドウがかわいいようかわいいようwwwww

そんでね!

エクストラ・シアターに、チュートリアルってのがあるんだけど!

せ、
せめて、説明書にわかりやすく「チュートリアルあるよ」って書いててください。
びっくりした。こんな、あるやん…


さて、明日はバビロン編できるかなー?
がっこーの会議あるの忘れてたんだけどwwww


2010年09月05日(日)

ついのべ。



マリアが大切そうに桃色の紙を抱いている。

「お母様から手紙が届いたの」

あの青い星にいる人からの。

「手紙?映像通話という手段があるのに」
「そうね。厳しい検疫で届かないかもしれないのにね」

手紙は通話の時と同じ「愛するマリア」から始まっている。

「ボクも書こうか?」
「嬉しいわ、シャドウ!」





今日日記。

1号にーちゃんがいっしょうけんめいソニックライダーズをやっています。
サンドルーインは結構あっさり終わって(早っ!
でもバビロンガーデンは絶賛詰まってます!

私にもやらせてください!!

(平日学校いってるときにやれ、ということだなw


実家行ったり。
行くと、父上が必ずケータイについて質問してくるのだ。
最近、えーゆーさんはケータイの利用明細「書」を廃止してwebで見られるようにしようとしてるんですが。「書」を利用してると50円ばかり取られちゃうとか言うらしいんですが。
・・・
あの、
Ezのトップページみたいな、htmlと画像でいっぱいの、文字がちっこいちっこいページからサポセンページへ行くなど、
老眼鏡で必死な高齢者ナメとんかボケェ!!!
実家行くたびに「これは?あれは?」と質問されんですが、
webで明細とかって、メールも使えない、留守番サービスの使い方もわからない、着信履歴の見方もわからない、
高齢者ナメんなゴルァ!!!!
てか、
私が困るんです、なんでもわかると思われてるんです、わかるけど、噛み砕いて説明してもわかってもらえませんwwwww
なんとかしてくれぇ・・・


あと、
ついのべで、学パロシャソニ(にょたソニさん)の小話書いてたんだが、
「続きを!」
とご所望の方がいらっしゃいましたのでwwww
前後も合わせてちまちま書いてます。
まだ序盤で、お見せできる状態ではありませんが、まあそのうち…


2010年09月04日(土)

●はくしゅレス、とか!

いつもパチパチありがとうございます!!!
うおおおう、やらなくちゃやらなくちゃ!
押してもらうのホント嬉しいんだよう!がんばるよう!
とはいえ、マイペースですいませんwwww
ソニックさんがカワイイのがわるい!ですよね!ご一緒に萌えてくださいwww


>ぱるのあさん

いひひひっ届きましたか?
シャドウさんハンコ、押してやってくださいぺったんぺったん!www
改めて、20万打踏んでくださって、ありがとうございました!!


>卯月さん

え!ええ!!!???
いいの!?貰っちゃっていいの!???
最高の夏休みお見舞いです!!ありがとうありがとう!!


ということで、
みずいろびよりの卯月ルカさんに
ナースなソニックさんと、
女子高生なソニックさんの絵を描いてもらったよ!

うっひょーう!どんだけオレ幸せなの!!!!
後日、ちゃんと飾らせて頂きますっありがとうありがと!!!!



ブログへレスなんだけど、

>北都流さん

流血ソニックさんにタマシイ持っていかれたのでwww
ついのべ書いちゃいました!
ほんとにほんとに、すてきな萌えをありがとう!そしておかえり!

ついのべ↓


「オレとしたことが」

ヘヘッと笑いながら、激痛に視界が歪む。
隠れてたってどうにもならない。
さっさとヤツを倒さなければ自分の大切なものを失うだけだ。
痛むのはまだ生きている証拠。
立っているだけでバランスを崩しそうになるのを必死で前に足を動かす。
獣の声が聞こえた。
血の匂いを追って、来い。




今日日記。

午前中は宿題の見張りをしながら消しゴムを彫り、
午後は、チビズが英語さんで大学生と遊ぶっちゅーんでその送り迎えでウロウロしている間に消しゴムを彫り、
彫ってばかりの満足な一日でした。
だんだん上手に彫れるようになってきたねえwww

え?
ゲームっすか??


絶賛詰まってるよ!

ええ、ソニックライダーズですとも!
グリーンケイブで詰まってますとも!

・・・

あまりにも酷い(私が)ので、メタルシティで練習してます。
上のコースに上がるってのがやっとわかったー!
テイルスで輪っかくぐるのがやっとわかったー!

ってとこです。

まだソニックでグラインドレールに乗れないとか、
ドリフトカーブできないとか、
トリックのタイミングが全然わかんないとか、

致命的だ!
もっと練習した方がいいよなあ。すげーむつかしい。

それから、もう一つのセーブデータ。

1号にーちゃんですが。

追いつかれた!

てか、

追い抜かれた!wwww

今、サンドルーインですよ。ああ、追い抜かれたー!


でも今夜はふたりしてタービュランスに乗れるか乗れないかという夢を見るはずです。
それくらいやってました…アホじゃあ


2010年09月03日(金)

●ついったーの!

一昨日かな?変なスパムっぽいヤツを弄ってしまって、勝手にフォロワが増えたりしまして。
あわわわわ!と、対処したんだけど、
そしたら勝手に大事なフォロワさんをブロックされてしまってたりなんですがっ
「ちょろ、どしたん?なんでブロックしたん?」みたいな状態になってたら言ってください!おながいします!!




>雪ちゅんさーん!

え?何もしてないよ!てか、いつも遊んでくれてありがとうなんだよう!
教室で、っていうと、本来「放課後の人気のない時にこっそり」が王道なんでしょうけれども、
私が書くとこうなりますwww



いろんなレスをまとめてしまうぞ!(ごめーん!

いつも拍手パチパチありがとうございます!
やっぱシャソニかな?wいや、ソニックさんがかっこいいかわいいからだ!
アタマわいてて申し訳ないデスw
変な日記も毎日ついてて申し訳ないデスwww
世のお母さん方、夏休みお疲れさまでした!
世の大きい〜小さいオトモダチ、こんなオカンと一緒に遊んでくれてありがとー!vvv
よし、頑張って書くぞ!えろかったらごめん!w



>青菜さん

ニヤニヤありがとうございます!vv
ランソニ本は嫉妬を書くのが楽しくて楽しくてたまらなかったですよvvv
ひみリン話もウケてくださってありがとうございますっイヒヒ大好きなんですようwww
消しハン、押してやってくださいね♪


>柏木チトさん

2424ハァハァありがとうですvvv
ランソニ本の、「ソニック開発者」はシャドウさんなので!(当然ですが!w
ランスロットだってピンスポットで直撃でございますwwww
Open~~のアレは、不思議なくらい仲良しですよねw カプじゃないのにwwwww
私がシャソニ好きすぎるんですねwwすいませんありがとうございますwww
お風呂!!!!
では次のネタにwwww


>泪雨夜さん

無事届いてよかったです!
ニヤニヤしてくださいましたかー?www
これからもシャソニで突っ走りますので、覗いてくださいね。イヒヒw


>ainaさん

消しハン、押してやってくださいvv
まずはオコサマの自由帳から侵略してくださいwwwww
図工は、毎年必死なんですよー。
てか私が理科と図工と音楽しかできない子だったので(本気で!◎と×しかない子でwww
ちゃんと監督して見てやれるのは図工くらいなんです。
もうすでに、来年夏休みの構想に突入しておりますwwww

大学病院はねえー、「元気ですよー」という証明を貰うために行くよーな感じです。
炎天下なんだから車で行けばラクなのに、駐車場料金をケチるためにチャリで行くんで、余計な疲労が…オレ、アホやwwww


>羽柴葵さん

学パロスネソニハァハァしる!
ちっこいソニックハァハァしる!
悶絶死するwwwwごちですwww


>ついったでいつも構ってくれるみなさま

エロくてごめんwwwww




昨夜、某所で創作チャットに首突っ込んできた!
おれほんとリハビリせなあかんわ。へっぽこーい!
でも、他の人の作品が一斉にたくさん見られるのが幸せすぎる!大好きです!

いちばんマトモだった一つだけ、転載します。




− 我が名は アルフ ライワ ワ ライラ −


神を騙る怪物が、世界を闇に還そうとする。
その闇の中から、小さな望みがソニックに味方した。
壊れた指輪が泣いている。

お願い、彼を、止めて、止めて、止めて…

残念ながら、彼女が救いたいと願ったランプの魔人はもういない。
呑みこまれた。その欲望ごと、強すぎる望みの中に。
今ならわかる。

シャーラ、お前はジンを愛していたんだろう?
ジンもシャーラを愛していた。
ただ、願いを叶える呪いから解放されて、ふたりだけの永遠を作りたかったんだ。

「千夜一夜の醜いバケモノめ。お前がイレイザージンを操っていたんだろう?」

嘲笑う声、しかし怒りの形が光の刃になり襲いかかってくる。
図星だったか。簡単なヤツだ。
シャーラの声を頼りに力を蓄えると、一気にアラビアンナイトの神を潰しにかかる。

「お前にはキッチリ責任を取ってもらおう。消えろ!」

力の全てを叩きつけると。
大きすぎる力はゆるゆると崩壊していった。




お題:「ダークスパイン 責任の所在」



一昨日のついのべ。
…は、かなり爆裂していました。
「RT(リツイート)されたら書く(描く)」というジェネレータで遊んでて、シチュエーションが面白いのでRTされなくても書いてましたwwww
RTっていうのは、本文引用しておともだちフォロワさんの発言を他のおともだちに広める行為ね。
ツイッタだと使い辛いんで、最近はついっぷるでやってますwwwツイログも使うー。



「こりゃまいったな」

壊れた壺から飛び散った香辛料が全身にかかってしまった。

「なにこれ?すっごくいい匂いがするね!」

チップが首筋に顔を擦りつけてくる。

「おい、よせよ…っ敵だぜ!」

焦るソニックに、敵もふらつく足取りで飛びかかり次々と顔を擦りつけてきた。

「何だこの香辛料?やめてぇ〜!」


お題:「20分以内に8RTされたらくすぐられるウェアホッグを描きます」
顔で!www



「そにっくなんかキライだ!」

シャドウはぷうっと頬を膨らませると絵本を抱えて研究室を出ていった。
残されたソニックも頬を膨らませると、本棚や机の上に残ったおやつのお皿に次々とホーミングアタックをする。
ぐちゃぐちゃの研究室の真ん中で、歯をくいしばって涙を堪える。

「しゃどーなんか……」


お題:「8分以内に5RTされたら好きな人に「嫌いだ」って言われて悲しくなっているこそにを描きます」
時間・場所・設定、なーんにも考えていません!


以下は、白反転。


「舐めろ」

そう言われて口の中に押し込まれた熱いモノからは、確かにミルクアイスの味がする。

「手は使うな」

先端からは苦い味が染みた。

「シャド…これって、う…」

口元に近い頬に、甘く冷たいミルク味が零れた。

「丁寧に舐めろ」

目隠しをぐいと後ろに引っ張られる。
開いた口に、熱いアイスが満ちた。


お題:「10分以内に7RTされたらアイスキャンディーを嘗めることを強要されているソニックを描きます」
目隠しオプション付きで。


「…う、くぅ…まだ、まだ!」

躯を揺すると鎖の擦れる音がして、甘い痺れの波からやっと呼吸を思い出す。

「随分強情だな」

片方だけ外れた目隠しの隙間から、口の端を上げるシャドウが見える。

「こんなことでオレが堕ちるとでも」

硬い靴音を響かせて傍に寄ると耳に熱い息が注がれた。

「あ…ああっ…!」


お題:「5分以内に1RTされたら耳に息を吹きかけられているソニックを描きます」
拘束オプション付きでwwww



さて、
今日は何して遊ぼうかなー!
(寝ろ、自分www



今日日記。

遊んだ!
ソニックライダーズ(GC版)をやったお!
や、前にちょっとだけやったんだけど、ちっともわからなくてwwww
先月、某梟さんwが来たときに操作を教えてもらって、やっとわかったのです!
そんでまた放置気味だったんだけど(ごめ
とうとうやる気になりました。
・・・

うわああんっ!
できないようっ!!!(定期post

必死でやってます。
今、グリーンケイブでオロオロしています。

そんで、
夜にちょっとだけ1号にーちゃんのGCコントローラを渡して、最初っからやらせてみたら、

追いつかれましたwwwwあーあーあーサクサク進みやがって!!
まあね、マリカも上手いもんね。
抜かれそうだが、彼が学校に行ってる間に必死でやろうと思います。
がんばろー!


そんで、チビ2号からは衝撃の告白が。

「席替えして、隣の席になった子がソニックXの下敷き持っててん」

ひ、ひえええええ!!(絶叫
ちょ、その子、ウチに連れてきなさい!
てか、1日その下敷き貸してくださいwwww

「多分アカンと思うわ。すごい大事にしてて、ビニールかけたまま使ってるもん」

わあああ!保存状態良好!?
一度拝ませて下さい!!

「そんで、スマブラやるときは絶対ソニック使うって言ってたでー」

あ、じゃあ、2号のおかーさんもソニック大好きって言ってやってくださいw

「もう言った」

さよけwww もうすでにバレている。しかも驚かれたらしい。

「後ろの席の子も、スマブラでソニックばっかり使うって…」

まあ…
ちょっと、うちにきて、ソニックライダーズやっていきなさいwwww


とか言ってたら、1号にーちゃんのオトモダチーもソニワドやってたらしいとか。
それもプレステ3だと?
いったいどういうことなのだ…おとーさんかおかーさんかおにーちゃんが…ビクビクwwww


今日の拍手分、明日レスするーおまちくだされー!


2010年09月02日(木)

>雪ちゅんさん

え?学パロ?学パロ??wwwww


↓にょたソニさんだお!




体育後の眠い4時限目がようやく終わり、続けてSHRが始まる。
ソニックはこれから食べる学食のことを考えながら担任のスネークの声を聞いていた。
進路調査票を配られながら、その空白に自分の未来を書きこむことはまだできない。
だから、えんぴつで「正義の味方か悪の手先」と書いておく。
これを見た担任の渋い顔が今から見えるようで、笑ってしまう。

「HRは終わりだ。昼休憩にしていいぞ」

その宣言で教室内がわっと騒ぎだす。
と、
ガラリ
教室前側の扉が開いた。一瞬しんと静まった教室に、生徒会長のシャドウがツカツカと入ってくる。

「ソニック。ソニック・ザ・ヘッジホッグ、キミに話がある」
「な、なんだよ!」

他のクラスだというのを気にもせずソニックの前まで来ると、シャドウは驚きで半分腰を浮かせたソニックの肩を抱いた。

「約束を」

そう言うと、皆の前だというのに、突然キスをした。
約束?約束?
混乱するソニックの唇だけでなく、口内までしっとりと犯して、シャドウはソニックを放した。
途端、ソニックの耳に歓声や悲鳴が一斉に飛び込んでくる。
ニヤリと笑う知恵者の顔で、シャドウがくるりと背を向けて教室を出てゆく。

「ねえねえ!ソニックって生徒会長とつきあってたの!?」
「すっげー!オレ、ディープキッスって初めて見たぜ!」
「いつから生徒会長と」
「ヤベーちんこ立つ!」

キャーキャーと、ギャーギャーと、湧きあがる竜巻の真ん中で、ソニックは呆然と「約束」のことを考えていた。

いつでも自分の冒険のために全てを賭けてきたから、
大切な友達のために戦ってきたらか、
きっとこれからもそうなんだけど、
だから、
いつもひとりだったんだ

そんな告白をしたのは、いつだっただろう。
ふと、
手元の進路調査票が2枚に増えているのに気がついた。
えんぴつ書きではない、もう1枚には、黒いボールペンの鮮やかで几帳面な文字が並んでいた。

『いつまでも キミのそばにいる』

フラフラと立ち上がると、2枚の進路調査票を握りしめて教室を出る。
学食で、シャドウとおひるごはん、食べなくちゃ…。



教室でチッスとか!?へけちんさん、これで良いか?よいか???wwww
シャソニの裏でひっそりスネ→ソニですおイヒヒヒヒ



今日日記。

朝からセミの抜け殻拾いをしました。
しょーがくせーズを送りだす時に、お隣のおかーさんが聞いたのだ。

「昨日チビ2号さんがセミの抜け殻調査したの?」
「そーだよ、3クラスで2200の抜け殻を拾ったよ」
「わたしセミの抜け殻みたことないわー」

な、なにー!?
ということで、近所の大きなキンモクセイの木の下まで行きまして、セミの抜け殻を拾ったのでした。
や、普通のおかーさんはセミの抜け殻どころか、セミも触れないのですwwww
私なんで平気なんだろう…

今日は一日、体力温存デーでした。
ダラダラーしてました。
消しゴムも削っていない。削ればいいのにwwww


某pさんちで創作どえむチャットしてくるお。
上手く出来たらいいなあ。


2010年09月01日(水)

7月16日分のついのべを追記。
シャソニだおーん。







走ることが一番楽しい!

ソニックがそう言うので、ふたりで「デート」といえば、ただ走ることが多い。
全力で走るソニックに追いつけるのは、シャドウしかいないのだから。
行く場所を決めて走りだすこともあるが、今日のようにあてもなく景色ごとに足を休めることもある。

「風が匂うな」

ソニックが空を見上げて立ち止まった。
高い積乱雲の下、黒い影を落として進む雨の壁がある。

「雨宿りでもするか」
「OK!じゃあ、どこか店に入って」
「……」
「いや、あっちに公園があったっけ」

湿気で重くなる空気の中を、ソニックがシャドウの手を引いて走る。
人目につくような場所は嫌だと思った、それがソニックに伝わったことが複雑な感情を生んでいる。
『仕事』ではないとわかっていても、他人の視線を避けてしまう罪悪感のような。ソニックが勝手に気遣ったことへの小さな怒りと、大きな安堵。

「降ってきた!」

ぽつぽつとふたりの額を叩く雨粒は、強い風と共に数を増やしていく。
濡れながら小さな街の住宅街をしばらく走ると、子どもたちもみんな家に帰ってしまって寂しくなった児童公園を見つける。
ソニックはテントウムシの形をした遊具を回り込み、小さな洞穴のような空洞に飛び込んだ。
手を引かれたままのシャドウもその中に入るが、天井が低く圧迫感のある場所だった。
砂まみれになるのを気にせずソニックが穴の奥に座ったので、シャドウもその隣に腰を下ろした。圧迫感は少し消えた気がした。

「いきなりだったな」
「ああ」
「濡れたか?」
「キミと同じくらいだ」

洞穴の入り口は吹き込む雨で濡れて、雷の轟音に遊具全体が震えている。
ふたり触れ合わせている肩だけが温かい。

「ちょっと寒くないか?」
「ボクは平気だ」
「オレと同じのクセに」

ソニックは濡れた手袋を外し、シャドウのそれも外しにかかる。
覆うもののない柔らかな手のひらの、温もりが満ちる。

「やはりボクも寒い」

強くシャドウがソニックの手を握る。
驚いたソニックの目元に、シャドウは温もりを与えるキスをした。






公園の遊具の影で、こっそりキスとかv



今日日記。

しょーがっこーの図工作品展を覗いてきたよ。
写メ日記にもうpってんですが、今年も大変でしたのよ!私が!www
みんなの作品を見てて、
「すごいなー」=親が大変だなーwww という目で見てしまうねwwww
うちの子らはジャ○コでキットを買って作ったんだが(簡単ではない!難しいんだぞ!)
軒並みそういう子がいるんだけど、だからこそ手抜きが見えるとちょっと勿体無いんだよなあ。
だって、キットは値段が高いんだもん。本気で作れよ、とwwww
自力で頑張った子たちもえらいのです。子供の知恵って時々すごいねえ。
そんな中で、
今年のピカイチは、廃品の箱やらクリップやら洗濯バサミやら使い捨てフォークやらを使って恐竜の形を作って、それに黒と銀のスプレーで着色したモノでした。多分、お父さんがお疲れ様です。それにしても上出来だった。

来年はどうするん?ってチビズに聞いたら。
2号が流動的なのでわかりませんが、
1号にーちゃんは、
「ハリーポッターの本を作る!」とか言ってます。なんだそれはwwww
表紙デザインとか、CDのジャケットデザインとかやればいいのにーっていうのはまだ理解してもらえない。
まあ、来年の夏休みも、図工作品が楽しみです。大変なんだけど。


その後、先月の検診でレッドカルテを貰ってたので、医大へ。
…まじで、待ち時間長くて死ぬ。
もう帰りたいと訴える寸前で呼び出され、結局白黒はっきりせずに後日MRIかよう、めんどくせー!
はてしなくお疲れさまでした自分。


あ!

ちょろ本の感想いただきましてありがとうございます/////
いっひっひっひwwww
ニヤニヤ笑ってもらえるのが一番の喜びでございますwwww



DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -