a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2010年07月31日(土)

ついのべ。
診断メーカー遊びが止まらないwwww 事後の一言です!



「本当の悦びは・・これからだぞ」

ボクの膝の上で全身を弛緩させているキミの、影がベンチの背に映る。

「お前…外で、は嫌じゃなかったのか?」
「面白いことに気付いた」

再びゆっくりと腰を動かせば、キミが瞼をギュッと閉じる、…奥も。
唇を奪ってその中も蹂躙すれば、ほら、また。

「…ん…うっ!!」


シャソニ、声をガマンしてみた。



「もしかして・・初めて?」

緩んだ縄の痕を丁寧に舐めながら聞く。

「手錠をかけられたり、縛られたことくらい何度もあるだろう?」

縛られたまま事におよび、怯えているのを気付かせまいとする強がりな視線が愛おしい。

「バーカ!こんな風にされたら、オレがお前を抱きしめられないんだ!」


緊縛後らしいww



「まだ何となく・・ううん、何でもない」

しがみついた勢いで壊れた柵を、部屋の隅に放り投げた。
つま先立ちを続けた足は膝から下が笑ったままになっている。
からだがもの足りないはずはない。
だとすれば。

「キミは仕方のないヤツだな」

仏頂面を作ったまま、キミを抱きしめて再びベッドに飛び込んだ。


シャソニ。



「耳はダメって・・いったじゃん」

手錠をぶら下げたまま、ふわふわした耳を掻く。

「元の姿よりも敏感だな」
「Yaa…目隠しは、まあ良かった」

野生に近いのは確かなんだろう。
目は見えすぎ耳は聞こえすぎる。

「キミの耳に入れるのは、ボクの吐息か繋がる音か、どちらがいい?」

キミの頬が染まった。


シャ×ウェアホグですおw




今日日記。

昨日の愚痴のアレですが、貧乏くじ仲間と飲んで喋ってしてきました。
校長と教頭もいました。
さすがにヒラの先生たちは忙しくて…。てか、夏休みくらい休みたいでしょうwww

教頭先生の経歴が面白くって、
先生になる前は、看護士さんだったんだって。救急の。
そこから体育大好きの先生になって、団塊の世代よりちょい下で、去年くらいから校長の定年退職が激増してて、慌てた市教委から試験受けろと言われて、「まだ早いんだけどなー」と思いつつ教頭試験うけて、そしたら今年から教頭先生…
市内で一番若い教頭なんだって。すげーお元気です。
校長先生も結構若いし、ヒラの先生の方が定年間近の人がいて年上で、でも自分ら管理職で、って結構大変そう。

トシの話はつらいおー
見かけは、webで遊んでて若い子たちのエキスをちゅーっと頂いているせいか、ちょっと下に見られるんだが、実際はえらいことなのでwwww

学校の委員さんでも、くじ引きで当たっちゃうから、仕事してても免除なんかならないから、お仕事してる人は本当にお疲れ様なのです。
「専業主婦っていいなあ!」
って言われるよwww
いいだろう!wwwww
・・・
まあね、事情があっての専業なんだが、それでもひっそりひきこもって生きていられるのはラクなことですわ。

「また次回もよろ!」
と言われたので、それまでにカラオケ練習しておくことにする。
ソニックXの光る道が一番上手に歌えたという、他の人全然知らなさすぎる歌じゃんwwww


2010年07月30日(金)

ついのべー。


「ご近所に聞こえなかったかな?」

さらに強く抱こうとする腕が汗で滑る。
性急すぎて絶対辛いはずなのに、キミが楽しそうに笑っているから歯止めが効かなくなるんだ。

「窓を閉める前にこうなったんだ。聞こえてないわけないだろう」

ボクがそう言っても、まだキミもボクを離さない。

「ま、いいか」


診断メーカー遊びをしてて思いつき。



今日日記。

今日も今日とて宿題地獄です。
天国地獄大地獄って遊び知ってる?手のひら広げて名前の文字数進んで、「てんごく、じごく、おおじごく、てんごく・・」ってやるヤツで、
私はその大地獄を「宿題地獄」と言ってチビズに嫌われますwwww
まあ、地獄がすぎれば天国なので、頑張らせていますよ。


さて。
本日のプッチ切れですが。ダンナです。
明日、私の用事があるから、土曜日だけど出勤とか無いよね?無いよね?
って散々聞いてたんだよ。
「大丈夫、仕事は入れないよ。気がねなく行っておいでよ」
とか言ってたんですよ、ダンナは。
・・・
「土曜日仕事になったし」
って今朝言う!?
「チビズは実家に預けて、気兼ねなく行ってくればいいじゃん」
あほかーああああ!!!!
実家に気兼ねが無い子供預けっていうのは、どうしようもない用事の時で、私事は気兼ねするに決まってんだろが!
あほかあああ・・・

嘆いていてもしょーがないので、実家に電話してお願いし倒しましたお。

そしたら、
今日、帰ってきて、
「明日のお仕事、代わってもらったよ。お前がブーブー怒るから」
・・・
は?
なにそれケンカ売ってんの?
と、ケンカになって不機嫌になられてもこっちが損なので、はいはいありがとーと言っておく。
てか、怒るの当たり前なんですが。
まあよし。
ダンナの勝手(私のせいじゃない)に振りまわされた同僚さんに謝罪と感謝をしつつ、明日遊んでくるお。


2010年07月29日(木)

うわ、書いてないわー!
萌えが足りないわー!
せ、
生産したい・・・んだけど、


今日は何をしていたかというと、



チビズの宿題の見張りだ!



さて、みなさんは、夏休みの宿題をいつごろ終わらせてましたか?
私は、終わらせ・・・られなかったwwwww
いやいや、自分の子供にソレはマズいだろう!?
と、過去の自分はさておき、チビズのケツをばんばんひっぱたいて宿題をやらせるワケですよ。

なんだけど、
万年反抗期なチビ2号がギャーギャーうるさくてちっとも自主的にやろうという気が無いクセに「おかーさんウルサイダマレ」と言うので今日こそ放置してやったのです(いつもはそれでもうるさく口を挟む
案の定、5時間かかってプリント2枚ですよ
アホかーボケぇええ!!
そんな状態で図工の宿題を手伝ってやるわけないだろう!!!

(ちなみに、私は一番最初に図工の宿題が終わる子でしたw

1号にーちゃんはな、さすがに小学生を5年もやってたら、諦めもつくらしい。
2号よりはうるさく無い。
けど途中で寝る!ばかもんー!!


そんなこんなで、
宿題の見張りは、宿題が終わるまで続きます。
忙しいような、忙しくないような・・・orz


2010年07月28日(水)

今日日記。

奈良へ行ってきた!!!!

奈良っていうと、大阪北摂の方の人はあまり行かない地域です。近畿なのにね。
いや、他の地域、関東とか九州から関西にきてる人にはよく言われてたんだ。
「なんで奈良に行かない?」
京都と神戸が電車直結だからね。奈良は遠いんだおー。

でも。
せっかくせんとくんがいるんだし!
奈良行こうよう奈良!

とかなんとか奈良行ってきたwww

せんとくんに会いたい!
と主張してみたんだが、遷都1200年祭の平城宮跡は展示物ばっかりで、小さなお子様には耐えられない雰囲気…
「もうせんとくんは諦めろよ」
えー!?
でもまあ、ホントにあそこはちょっとなあwwww

ってことで、東大寺に行ってきた。大仏さんがいるところです。


途中迷子になりつつも車でぷいぷい行きまして。
それでもさくっと到着しまして。
割と曇りがちのいいお天気で、ダラダラ歩いてきました。

鹿!
鹿!
わあい!鹿!

奈良と言えば、なんていっても鹿でしょう!wwww(え?大仏?ww
鹿面白いんだよ鹿!
鹿せんべいに突進してくるんだよ!
アレは鹿せんべいをあげるのが楽しそうだと思って鹿せんべい買っちゃうんだけど、なにもナシで触ってる方がよっぽど大人しくてかわいい。
奈良公園だけじゃなくて東大寺の境内のアッチコッチにも鹿がいたけど、さすがに金堂(大仏殿)にはいなかったなー。

奈良と言えば、大仏!真のお目当ては大仏!
今日は茅の輪くぐりという年中行事をやってる日でした。
茅で編んだでっかい輪っかをくぐると、夏の疫病にかからないんだって。
輪っかをくぐって、大仏さんの後ろをぐるっと回ると、柱に穴があいてます。その穴をくぐるといいことがあるらしい。
…んだけど、大仏さんの鼻の穴くらいのその穴は、大人はムリっすwwww
チビズは通ってきたお!

奈良と言えば観光地だぞ!お土産だぞ!
せんとくんだぞ!!!wwww
ここぞとばかりにせんとくんのおみやげです!やったー!
チビズは鹿グッズですwww やっぱり鹿か!
おみやげグッズの中では格安、100円の鹿笛というのがありまして。
鹿の形の笛ですwwww これは、吹けば鹿が寄るんだろうか?
チビズがぴーぴーぴーぴー吹いてたら、どこかのおばちゃんに声かけられたよ。
「そーやって吹くのね!」
ああ、配るおみやげに最適だけど、どこが笛だかわからん形状よねえwwww

せっかく東大寺まで来たら、二月堂でしょう!
お水取りをやるとこね。
行ってみよう!ということにしたはいいが、すげー坂道で(そりゃそうだ、背後は若草山だ
途中で萎えそうになったけど、なんとか行ったよ。
うええ、あの芝生いっぱいに人がワラワラ集まるのか、お水取り…
二月堂の下に何か建物があったんだけど、入口にしめ縄飾り、壁に沿って何かの木が巻いてある、アレはいったいなんなんだろう。

四月堂横あたりでごはんたべた。
チビズがもうもたない…この後存分に鹿と遊ぶためには、食糧を与えなければ…

そのあと、鐘楼行って、鹿と遊んで、
あちこちで鹿と遊んで、鹿と遊んで、
1号にーちゃんが子鹿を追いかけまわして母鹿を怒らせたりしたもんだから、途中で転んでえらい目にあったりバチアタリめ、
鹿と遊んだり遊んだりしました。

いやあ、
奈良と言えば、鹿でしたwwww

車で移動してる途中に、遷都1200年祭のでっかい門が見えたよ。
近くに寄ってみたい…でももう体力無かったwwww

お疲れさまでしたみんな。


2010年07月27日(火)

ついのべ

ブレソニ


抑え込んでいた「不調」も限界だった。
私の前に現れた青いハリネズミに、もたれるようにしがみつく。

「どうしたんだ、ブレイズ?」

強い雄の匂いがする、私にはお前が、お前が、

「…Sorry,なんだかオレも…からだが」
「私の酔いが移ったのだ…お前の狂った部分を私の中に…」

早く、助けて…。


-発情期w




「以前、キミが好きだと言っていた高原には何がある?」
「花!」

答えれば、シャドウは変な顔をする。

「なにもなかった」
「へ?」
「草原しかなかった」

黙り込むシャドウをオレは笑って抱きしめた。
そりゃ季節が違うんだ。

「草原も気持ちいいぜ!」

秋にはススキ野原、冬は雪原。
デートはふたりでしよう。


お題:「遅すぎた春」え?意味が違う?w



●はくしゅレス

>ミラーさん

うは−!ありがとうございますっ
後日ないしょの場所へwww



今日日記。

午前中はチビズの見張りをしたり、

午後はお買いものに行ったりしたよ。

わりと、自分のことは何もできない、普通の夏休みです。
うう、早く宿題終わってくれないかしらん。
おかーさんだって、一緒に遊びたいのよー!


んで。

今日はうちのコムスメさんの誕生日でした。
ホントにコウルサイガキャーになってきました。でもカワイイwww(オヤバカ
誕生日プレゼントはポケモン白がいい、と今は言ってますが…コロコロ変わるので油断できない…orz


2010年07月26日(月)

なーつやーすみー!
・・・
と言いたいが、にーちゃんは補習であるwww
まったくテメェは授業をちゃんと聞いてないから、時々意識だけ旅に出るのやめろゴルァ!

夏休みなので、夏休みの宿題が終わるまでは、見張りをしなくてはなりません。
ちょっと油断して、洗濯モノを干すついでにツイッタでも覗いてよーもんなら、
ヤツラは大喜びで遊びます。宿題は?やってるよ?ウソツケ!!
なので、昼間っつか、午前中はチビズの傍を離れられません。
オレの自由時間は、無い。午前には…w


午後は、お嬢さんが髪を切りました。
しょーがくせーなんざ、家で切るか近所のパーマ屋さんで切ればいい!
…と思うんですが、
お嬢さんのアタマはちょっと特徴的で、ふたつつむじがギュルルルル!となってて、クセもあって、
適当に切ると大爆発してしまいます。
なので、駅前のオサレ系なヘアーサロンへ行きます。
カット上手なおねえちゃんに切ってもらうと、爆発しないと気付きましたwww
今回も可愛らしいお嬢さんに仕上がりました。
結構長めなんだけど、内側スッキリでハネないんだって。いいねえいいねえ。
見た目くらい性格もかわいい子ちゃんになってくれたらいいんだけどねえwwww


2010年07月25日(日)

ついのべ


苦しい時に手を差し伸べられたら、相手を快く思うのは反射だ。
なのにキミときたらわがまま三昧で。

「お前が辛い仕事をしてるのは知ってるさ。でもそれはお前の勝手だろ?」

休む間もなく連れまわされるのはさらなる苦行。
なのに、最近は呆れこそすれ嫌な顔ができなくなった。
それがキミだと知ったから。


お題:「優しい」



●はくしゅレス

うはっパチパチありがとうございます!
ちょっちまたひきこもってたんですが、またがんばって書きますおー!
ありがとですー!


>ミラーさん

はいはい!いいですよーv
「絵を描きたい」と言ってもらえるのが、一番嬉しいんですよvv


日記レスだけど、
>卯月さん

ウェアソニぱねぇ…!!!たぎるう!!!




今日日記。

ポケモン映画、ゾロアーク見てきたー!!
セレビィかわいい!
ゾロアかわいい!!
欲しい!(ゲームやってないくせに

お話シンプルでしたね。
あっちこっちにスポット当てたりせずに、ゾロアとゾロアークとセレビィと伝説3体がちゃんとバランス取れてて良かった。
てか、

ゾロアかわいいよう!

木のうろのトコが大好きですた!



映画のあとは映画グッズをお買いもの(これだから…映画がそれだけで終わらないから、見に行く気が失せるw
なんだが、
チビ2号が…コムスメが…だんだん「女のお買いもの」になってきましたwwww
迷うのだ。
とってもとってもとってもとっても迷うのだ!
・・・
そのうち、オトコほったらかして、一緒にお買いもの行こうねー♪wwww


2010年07月24日(土)

●はくしゅれす

わ、わ!なんか今日多いwwwww
ありがとうございますありがとうございます!
か、書かなくちゃwwwwww


>ミラーさん

こちらこそ、文字ばっかでへっぽこいんですが、ちょいちょい覗いてやってくださいな♪
リクエストはあんまりやってないんですが、気ままに書いてるモノの中でお気に召したものがありましたら、絵を描いたりしちゃってください。
ス、スカージさんは、わからないですwww アメコミ読んでないんですよーorz



今日日記。

午前中はチビズが宿題をやってたり。
にーちゃんヨォ…
小数の掛け割りがサッパリダメじゃねえかヨォ…


プール行ったり。
実家の近所の、ってことは、市街地からはかーなーりー離れた僻地にポツンとある小さな小さな市営プールなんだが
(他に市営プールは大きいのが3つある)
ビックリするほど空いているwwwww
ちゃぱちゃぱ水に浸かってるだけで、夏はやっぱりプールやねえ〜!とか思うね!
けど。
小さい時には1時間もしないうちに「もう帰る」と言ってたチビズが、
さすがに体力ついてきて、
2時間過ぎても「まだ遊ぶー!」には参る。降参です。

すっかり疲れ果てた。

でも発泡酒で復活したwww

原稿やってくるわー


2010年07月23日(金)

●はくしゅ

パチパチー!いつもありがとうございます!
ぽちっと押してくださるのが、とっても励ましになってますv
てか、こんなに押してもらえてるジャンルは初めてじゃなかろうか。ソニックスキーな皆様優しいおー!
ありがとね、ありがとー!


>ミラーさん

わわ、見てくださってありがとうございます!
シャソニいいですよねシャソニwww
ミラーさんのサイトも拝見しましたおー!
ソニックかわいくてかわいくてたまらんけしからんですvv



日記にレスだけどw

>卯月さん

ポニテwなソニックさんたまらん!!
そうそう、ぎゅーぎゅーやっちゃうとジェットみたいになってそれはまた違うと思うのよーw
質感がたまらんwwwwすげーかわいいソニックさんかわいいwwww
描いてくださってありがとう!!




今日日記。

いろいろ諸事情により、
実家のワンコがうちに遊びにきました。半日くらい。
チワワとヨーキーのmixだから、そりゃもー見た目すげー小さくてかわいいーんですお!
けど、生後1年までを実家の親ズが非常に甘やかし続けたため、まったくしつけができておりませんwwwww
知らん人にはギャンギャン吠える!他の犬も全然ダメー!
「わあーかわいいワンコ!」とものすげー好意的に手を出そうもんなら、歯をむき出しにして唸るという、ダメ犬だ!
まあ、うちの家だと大丈夫なので、半日だけお預かりしました。

わああんっ!
ワンコかわいいおーかわいいおー!
黒犬なので、すっくと立たせて後ろ姿を見ると、どう見てもシャドウだと思います。すげーかわいいwww
最初興奮状態だったけど、だんだん落ちついてダラダラとくつろいでたので、集中的に尻をなでなでしました、シャドウだと思ってwwww

散々遊んでから、ワンコは実家へ帰って行きました。
またこいよー
てか、また遊びにいくおーwwww


あと、
トトロみた。
この前、ジブリ美術館でいろいろ見たところだったから、チビズもいろいろツッコミ入れてて面白かった。


2010年07月22日(木)

ついのべ。


キミの腕に残るリングに微光が揺れている。

「シャドウもいつかチップに会えるさ」

星の中で眠っている友人は随分寝坊だからとキミは笑う。

「ボクだって数億年も生きていられる保証はない」
「生きててくれなきゃ困るぜ。チップを助けるのはお前しかいないだろ」
「勝手に託すな」

ボクの眉間の皺が深くなった。


お題:「永遠」




今日日記。

あつくてしにそうです。
まあね、家にひきこもりだから、ガッコ行ってるひとやお仕事のひとよりずっとずっとラクしてんですけどね。
チビズなんかは、生きてるだけで子供手当ですよ。
私なんて、消費するだけのイキモノですよ。
だから節約しようと、せめて午前中はクーラー使わない誓いです。
首に保冷剤タオル巻いて耐えてます。結構効く。

チビズはしょーがっこーがようやく給食終わって(まだガッコです
てか、家で昼ごはんか…ごめん、手抜きしまっせwwww

なつやすみの予定が、あるような、ないような。


2010年07月21日(水)

予告知した方がいいの?
8月22日インテックス大阪のC.CITY出るよ。
とりあえず、1冊はある。
全年齢小説だけど、ソニックとシャドウがイチャイチャしている定番です。
ぽぽこさんに表紙詐欺絵描いてもらうのwwwww
お値段等未定すぎるので、ちゃんとした告知は後日。



ついのべ。


ヒーローの登場に舌打ちをした。
恐怖でパニック状態だった群衆が彼に向って必死の声援を送り、彼は笑顔でそれに応えると、奇怪な悪魔に向け全速力で駆けて行った。
判ってる、信じている、彼が必ず勝利することを。
ボクは彼が疲れ果てて堕ちる場所を予測して走る。
最初に彼を抱きしめるのはボクだから。


お題:「馬鹿みたいに」好きだったらいいのにね



「今のお前のニオイは嫌いだ」

帰る早々キスをしておきながら、不機嫌に歪むキミの顔に、ボクの全身が洗われる。

「任務の跡は消してきたハズだが」
「幽霊みたいな顔してるぜ?」
「連れてきたのか」
「そーみたいだな」

抱きしめられる毎にキミの匂いが移る。
ボクが狂気から正常に戻るのを自覚する。


お題:「戦場」




今日日記。

アサイチ、
いつも6時過ぎに起きて(本格起床は6時半)パソをポチポチ、ツイッター覗き見してたりするんだけども。
みし、
みしみしみし、みし。
て感じで揺れました。なに?長い地震??
地学大好きだったんで、最初のみし、がP波、次のがS波、とか考えながら震源予想するですよ。
なんかなー、生駒の線で揺れたっぽいから、また近くの線が揺れそうでやだなあ。


昼からかいぎー!
しょーがっこーの委員さんの会議っていったい何やってんのん?て思うよね?
いろいろあるねんでー。
めんどくさい。
めんどくさいが、とりあえず、やるときはやって楽しいくらいじゃないとやってられんわね。
・・・
アートバルーン、私もやりたいのにー…


ああ、
あついおー


2010年07月20日(火)

ついのべ


「ボクの邪魔をするな!」
「ヘヘッ!どっちが」

ハイウェイを滑走するシャドウを追い抜き、高層ビルのガラスに突っ込む。
キラキラと舞うガラスがレーザーを乱反射させ二人を守る。
互いに狙っているのはカオスエメラルド。

「速いもの勝ちだぜ?」
「当然だ」

青と黒が次々と見知らぬロボットを壊して行く。


お題:「共闘」




ひわー、今日日記。

朝から帽子をチビ2号に奪われた。
2号のアタマはツインテールちゃんなんだが、普通のキャップは飾りがジャマで被れない(と本人が言う
うう、私のキャスケット・・・

なので、お買いものに行って、子ども用のちょっと大きめノキャスケットを買ってやった。
大喜びした。わたしも自分の帽子が帰ってきて大喜びでふ。


昼は…
しょーがっこーに、個人懇談に行ったんだが。

うちのチビズは、なんか、正反対ですなあ。

2号は、おべんきょーはめっちゃできるんだが。すげーできるんだが。
おまえはわたしのこどもだろうか?と聞くくらい、おべんきょーができるんだが。
学校では!面倒見も良くて、よく気がついて、それでいて控えめで。
なのだが。
どうにも、面白い子ではないんだよなあ。つまらんヤツなのだ。

1号にーちゃんは、成績表(中間発表)を渡されるときに、担任のせんせーに、
「衝撃的なモノをお渡しすることになります」とか言われて、
「覚悟はできております」と返事するんだぜ。
普通、○はついても、◎は相当できなくちゃつけてもらえない。×は無くて最低が△でこれも多くはない。
「◎と△で構成されてる成績表は、彼だけです」
ひーwwwwww
でも、個性的で話上手でいつも周りに人がいるような、面白い子なんだよなあ。

こいつら、なんとかならないかしら。
…なんともならんのですが。
うへぇ、
つかれたよ。
おかあさんってたいへーん。(なんにもしてないが


2010年07月19日(月)

ついのべ。


「撮られたことに気付かなかったんだ」

珍しく言い訳めいた口調でシャドウが写真を隠す。
マリアと並んで写っている写真は、ソニックにはごく普通のいつもの仏頂面に見えるけれど。

「変な顔をしている」
「確かにちょっと…緊張してたのか?」
「そんな…ものではない」

笑顔の練習をしていたとは言えない。


お題:「記念写真を」



ソニックの怒った顔は珍しい。

「オレが優秀な英雄だって?人々のために尽くしてる?」

青ざめるGUN幹部の後ろでボクは静かに冷笑する。
彼を手駒にして操るには器量が足りない。
交渉決裂。
部屋を出てゆく彼を追う。

「キミが怒る理由が解らない」
「ここの連中にはシャドウでも贅沢だって言ってんだ!」


お題:「憤怒」




まだ悩んでるー
もうひとつ話をかいて本にしようかなーと思ったんだけど、
R18にしたら、読めない人いるよなあ。
ていうか、いろんな要素で叩かれるだろうなあ。
まずいwwww
ちょっとソフト表現にして・・・



今日日記。

チビズが実家にお泊まりだったので、朝はダラダラしました。
久しぶりにダラダラ。

お買いものに行ったり、実家にチビズを迎えに行ったらなかなか帰ってくれなかったり、
チビ2号の誕生日プレゼント貰ったり、
オリケシだったんだけど(写メ日記)途中で飽きて私がやらされることになったり、
朝のんびりしたわりに、夕方にはグッタリだったお。

うちのしょーがっこーは、2期制なので、まだ夏休みにならないよ。
明日も給食あるよ。
てか、
明日は…個人懇談だった…何を言われるんだかびくびく


2010年07月18日(日)

ついのべ。


星空を望む丘。
草原に寝転がると、その中に動く影を探している。
巨大な人工衛星は、星食を起こしながら天の川を横切るのだ。

「故郷って、大切なモンだよなあ」

仏頂面のハリネズミを思い出して笑う。
数十年も昨日のことだ。
そして、未来も明日のことも、この大地を見守る影を探して星空を見るのだろう。


お題:「月日」



今日日記。

キュアサンシャイーン!!!!!
きゃあああ!!!!かあっこいいいよおううううう!!!!!!

そんなこんなでハトキチプリキュア最高っすww

実家行ったりしてました。
姪っ子ズが実家に泊ることになり、うちのチビズも泊るー!てことになり、
「そしたら花火するー!」
ってことになり、なんだか夜までお楽しみでした、子どもらがw

私はゴソゴソ話を書かなくちゃねえ。

どうしよう。
R16にしようか。
R18にしちゃったら読めない人が増えるかしら。
その差はいったい何なんだ!?というツッコミもあるけれども、それは私の判断なのですね。

うちのサイトのR15とR18の差は、直接やってる表現があるかないか、ですね。
R15でもそれっぽいことを匂わせたりはしてるけどね。

やおいも二次創作えろも、ファンタジーだと思って書いてるんで、私の基準は甘いかもしれない。
けど、
本気でファンタジーじゃないぞ?というヤツは注意書きをしてる。
オンラインじゃなくて、普通に近所のヲタ女子高生とお友達しちゃってるんですが、
その子に読ませてもいいか、ダメか、くらいで判断してるよ。
だって、そーゆーBLファンタジーがわかる子なら、おしゃべりしたいじゃないかwwww
それでも、もしその子の親にチクられたらオレ死ぬっていうのはR18ですな。

さて、どんな話になるのやら。
R16(生ぬるい感じ)にしておいて、後でホニャララでも構わないしなーwww


2010年07月17日(土)

ついのべ。


「まだついてくるのか?」

一匹だけ部屋の隅で震えていたピンクワンコがぽてぽてとソニックの傍による。
しゃがんでやると

「きゅわあん!」

と鳴いて胸の中に飛び込んできた。
そしてごそごそと毛を探り…

「ゴルァ!オレはオマエのママじゃないぜ!」

思わず握って引き剥がす。
手の中から光が飛んだ。

「あ」


ダークガイアの眷属ピンクワンコに責められるウェアホッグさんでしたw



今日日記。

1号にーちゃんのメガネが、
大変悩みまして。
大変悩みまして。(2度

レンズのね、度がすごく強くなったのね。
視力検査の時に「ふんがふんが」としか返事をしないので(やる気が無いので(おまえはフランケンかw
すごーく強い度になっちゃったんだよね。まず間違いない。

んで、新しいメガネ作るか、レンズだけ入れ替えmるか、すげー(私が)悩んで、
本人が「レンズ入れ替えでいい。フレームお気に入りだから」
と言ったから、入れ替えにしたんだけどね。
すげー差があるから、古いレンズの方が見易いことも多くて(手元とか

「新しいメガネが欲しかったなー」

って、おまええええええ!!
古いレンズに戻してもらって、新しいレンズって他のフレームに入れてもらえるかなあ・・・orz

悩ましい。

ポケモン映画は新しいレンズで見たいらしいが。
そりゃ、眼鏡使用で0.3出ないからな。

悩ましい。



夜、花火した。
てか、毎週花火の予感です。
やべえ。
そんな花火好きか?
さすがはオレの子だ。w


2010年07月16日(金)

大好きと大嫌いの用法


ソニックが歌っている。
50年以上前に流行った歌だ。
ボクは、それをマリアが歌っていたから知っている。
涙を堪えていれば、幸せの在り処が見つかる、そんな歌だった。

「ボクは嫌いだ。大嫌いだ」

ソニックはボクに構わず最後まで歌った。
はじめは誰もいなかった彼の周りから、拍手が起こり、足元に置かれた空き缶に小さなコインが入れられてゆく。

「今日は随分あるな。ジェラートでも食うか?」
「ボクは要らない」
「シャドウ、お前さ」

何かを言われる前に、ボクは路上へ視線を移した。
暑さに滴り落ちる汗と、瞳から落ちる水滴が、同じに見えるように。

「また歌ってやるよ。お前が大嫌いなあの歌を」

ソニックは、自慢の足でどこかへ行き、戻ってきた時には二つのジェラートを手にしていた。




お題:ligament

↑あ、今日が最終回です。5題だからw



ついのべ。


ふたりで走っていれば突然の雨。

「いきなりだったな」
「ああ」
「ちょっと寒くないか?」
「ボクは平気だ」
「オレと同じのクセに」

ソニックは濡れた手袋を外し、シャドウのそれも外しにかかる。
温かな皮膚どうしが触れる。

「やはりボクも寒い」

驚いたソニックの目にシャドウは温もりを与えるキスをした。


キスお題。


●はくしゅレス

いつもパチパチありがとうございます!!
原稿ぽい長い話ばっか書いてたら、短いのがダメダメになってて
慌ててのリハビリですが、お気に入りはありましたでしょうか?
2828な気持ちになってもらえたら、うれしーですw


>あっちゃんさん

わ!勇気のコメントありがとうございました!すごくうれしいですー!!
ソニックはねー…果てしないですよねー
ハマった→昔のもいっぱいある→あれこれやってみよ…→次の新作が出ちゃう!
みたいなwwwwww
周期で終わりの来てしまうアニメや、次回作が不明のゲームよりはるかに恵まれているのですが、私も追いつくのに必死です(てか、追いつきませんwwww
とにかくソニック大好きなので、これからも書いちゃうんですがw、ニヤニヤ笑って見守ってもらえたらとっても嬉しいです!


>卯月さん

モフ毛wwwwwww
まさか、モフ毛ナシのランスロットさんがあんなにえろすとは思っていませんでしたwww
え、やっぱり私のせいですwwww
笑ってくれてありがとうー!!



今日日記。

ごそごそ字書きです。またですか。またですか?え?どうなんでしょうw

昼、カンカン照りだったのに、夕方ゴロピカゴロピカです。
たまたま、集中豪雨の地域からはちょっと外れてたようで、それはそれでいいんだけど、なんかもう暑かった。


あー。
しょーがっこー仕事、早めにやらないと、全然できないんじゃあ・・・
連休なにするんだろう・・


2010年07月15日(木)

零した幸せの涙


危険な任務だと解っていたし、それをキミにも伝えていた。
帰還が4日遅れたのも、防ぎきれなかった事故で傷を負ったのが原因だった。
ボクのミスだから誰にも文句は言えない。

やっと自分の部屋へ戻ることが許可されて、そこにいる青いハリネズミからも無言の攻撃を受ける。
任務の詳細は話すことができない。
ボクも何も言えない。

「なんで、怪我なんかしてるんだ」
「ミスをした」
「だからなんで、ミスなんかしたんだ!」

何を怒っているのかボクには想像もつかない。
危険な任務だと最初に言っておいたはずだから。

「焦ったんだ」
「何を」
「任務終了予定の日には、キミは必ずボクの部屋へくるからだ」

怪我をした時には1日の遅延があり、即帰還できる状況でもなかった。
戻れないと解っていたけれど、早く帰りたかった焦りでミスをしたんだ。

「…ば…バカだな、お前」

そう言うと、ボクの視界は青でいっぱいになる。
抱きつかれた腕に締め付けられる。
見ることができない彼の顔からは上気した熱がボクの頬に当たる。
もう怒っていないのだろうか。
キミの突然の行動は、ボクには読めないことが多い。

「傷、痛むか?」
「痛みなど感じない」
「そうか?」



お題:ligament


ついのべ。ソニラン。


目の前でアロンダイトが弾き飛ばされる。
気付けば怒りを滲ませる緑の瞳が迫っていた。

「何が杞憂だ、ランスロット」

ボクは頬が上気するのを感じ、逸れていた意識を引き戻した。

「申し訳あり」
「オレはお前に死を与えることができる。すべてを握っている」

その瞳の輝きに心を奪われ、ボクは生きる。



今日のついったー。

某会議室で、絵師様方に絡んで遊んでもらってました。
某ランスロット大好きな絵師様が、

「どーしてみんなランスロット描かないの?甲冑のせい?脱がせばいいじゃない!それじゃシャドウだからダメなのか!」

と、ソニシャとソニランの(一見小さくて、実は大きな)差にウキャー!ってなってたんで、
ついつい、シャドウとランスロットに大きな見た目の差があればいいんじゃないかと思って…

「ランスロットのモフ毛は甲冑についてて、実は身体にモフは無かったらいいんじゃね?」

とか言ってしまったのでした。
そこから盛大な息抜きが始まってしまいまして、私がメシってる間に大変なことが起こっていました。

ランス絵師様の堂々としたお姿
ソニ師匠様の恥じらいのお姿

・・・なんということだ!
これはソニックさんになんとかしてもらわなければならぬ!
というついのべ。
-----

「いいだろ、ランスロット」
甲冑の止め金を外して、別世界の彼と同じように胸のモフ毛に触れようとすると
「あれ?」
つるつるしている。
「や、やめてくれソニック!」
つるつるしている。
「い、やだ陛かぁ」
つるつるしている。
「弄らないでくださいっそこだめ!」
つるつるしている。
「そにっ」
つるつる (140文字制限)

-----
舞台はツイッター。
へんたいちっくなツイートにもみんなノッて遊んでくれます。ありがとうございます。
某林檎飴主様が、シャドウのbot(プログラムで勝手につぶやくキャラ)に「剃れ」と剃刀を渡してみましたが(通常は食べ物を渡して遊ぶ)
何故か見事に全botがスルーするというそんなにモフが必要なのか。
もう一度、某ランス絵師様が剃刀配布してみたところ、シャドウbotさんおひとりが釣れました。
そしたら、
マリア:「シャドウったらおじいさまのところへ行ったわよ」
というお返事が…まさか、シャドウ、ホントに胸毛剃っちゃったの!?
-----

プロフェッサー:「すまない、シャドウ。毛生え薬は、開発しておらんのじゃ。ほれ、ワシのアタマとお揃いじゃ!」
シャドウ:「うっ…ううっ…!」

-----
ていう感じで、シャドウbotさんは自主メンテナンスのためひきこもってしまわれましたwwww



こんなTLが約1時間みっちり埋まってしまいました。
すいません、へんたいでwwww
シャドウごめんね!
ランスもごめんねwwww

遊んでくださった皆様、絵師様、ありがとうございましたwwwww



今日日記。

ていうかこんな遊んでばっかりだったんですがwwww

いやはや、ソニック不足は相変わらずです。
足りないねえ、ソニック足りませーん!

そうそう、うちの1号にーちゃんは小5なんですが、
もうそろそろ反抗期になって「うるさいババア」とか言い出すのを今か今かと待ってたりするんですがw
「なあなあきいてー、最近せんせー(担任)がオレのことみんなが呼ぶあだ名でよぶねん。これってビミョーに人気者なんかなあ?」
とか聞いてくるんでまだ大丈夫そうだと思いましたw
ビミョーに人気者っておかーさんわかんねえよwwwww


2010年07月14日(水)

君は優しい嘘を吐く




ボクが図書館から出ると、外で待っていたソニックが女の子に囲まれていた。
咄嗟に隠れて様子を伺うと。
真正面に立つ子が俯いて頬を真っ赤に染めていて、他ふたりが餌をねだるヒナのようにピチピチとソニックに何かを訴えている。

「Oh... sorry. オレは冒険の方が楽しくてさ、とても恋なんてできないんだ」

正面の女の子が顔を上げた。
ソニックの冒険で助けられたような縁なんだろう。
あの時はありがとう。そう言うと、納得しない友人を連れて走って逃げて行った。

「恋愛する余裕もないのか、キミは」
「見てたのか?」

ガックリと力が抜けていくソニックを、わざと無視して先を歩く。
そう、あれは嘘だと知っている。
でも、もしも嘘じゃなかったとしたら。

「待てってば! オレを置いて行くなよ!」

後ろから腕を引かれ、持っていた本がバタバタと落ちる。
振りむけば、きっと真意が解っただろう。
それが、怖かった。

「キミは、優しいウソをつくから…」




お題:ligament



ついのべー。


マズいものを見てしまった、シャドウを抱きしめながらそう思った。

「壊れた武器ばかりの倉庫に隠れるなよ。お前まで壊れちまうぜ」
「ボクも廃棄されればいい」
「お前は壊れてないし正常に機能してるよ。だって、ほら」

赤い瞳を溺れさせる涙を、指で何度も拭ってやる。
吸いとった唇からは海の味がした。


キスお題。

-----


「まだ立ち上がるのか。いい加減に負けを認めろ」

足元の青いハリネズミが、短い呼吸を繰り返しながらシャドウを睨む。
その顔はとても気に入った。
光の矢を胸に突き立てれば、緑の瞳は暗くなるだろうか。

「楽しみは後に取っておくのも一興か」

ソニックが生きろと言ったのだ。
ふたりだけの廃墟の世界を…


お題:「声に出してしまったら」

-----


明りの無い廃墟の中で方向を見失ってしまった。
動かない方がいい、そう頭が命じるよりも足が勝手に動いてしまう。
五感を研ぎ澄ますと、誰かが導いてくれる。

「こっちよ、シャドウ」

白い手を追って走れば、次第に像はかすんで歪み、別の夢に続いてゆく。
誰かが呼んでいる。

「こっちだ、シャドウ!」


お題:「覚めない夢」



さて。
ソニックが欠乏している。
足りません足りません、まったく足りません!

だ、だれか、私に、かっこいいかわいい萌えソニを・・・
私に、じゃなくてもいいんだけどさw

何か、ちゃんと書きたいと思うんだけど、このていたらくだ。
書いても書いてもダメな気がする。

とりあえずゲーム…今日しなかったおおい!!!
明日やるよ明日…

今日はしょーがっこーの会議だったりして、
一般人の重い皮をかぶったりして、
お疲れでしたよ。

来週までにまたひと仕事っす。

逃げたいわあ。


2010年07月13日(火)

四つ葉のクローバー


どこかの国が戦争に勝ったらしい。
やっと故郷へ帰れると、疲れきった顔の兵士たちが列をなして輸送機へ乗り込んでゆく。
それを見送る群衆がいる。
滑走路脇のフェンスを押し倒しそうな人の波だが、ひとたびこちら側へ踏み込めば撃ち殺されてしまうと知っている。

シャドウは輸送機の影から、群衆の中にいるソニックを見つけた。

戦争は終わらない。
火に焼かれた街は、憎しみの煤で汚れていることを知っている。

ソニックもシャドウに気付いたようだ。
場違いなほど嬉しそうに笑って、こちらに手を振っている。

「馬鹿だな」

そうシャドウが呟いたのも、ソニックには聞こえたかもしれない。
引きあげ兵の最後にシャドウが輸送機に乗り込むと、動き始めたそれを追って群衆が押し寄せてきた。




お題:ligament

砂の中の金の粒のようでも、彼を見つけることだけは簡単。



ついのべ。



いつも余裕ばかりのキミの、焦る顔が面白い。

「シャドウー?そっちにソニックいたぁ?」
「ここにはいないぞ、テイルス」
「おっかしいなあ?」

子狐の離れていく気配を背の針で感じながら、ボクはキミを赤い飛行機に押し付ける。

「何をするんだ」

挑むような瞳。
なのに、口づければすぐに応えるクセに。


キスお題、シャソニ。


以下、シャドマリ2編。


「わたしは幸せよ。シャドウは?」

金の髪を揺らす少女がボクに問う。
でもボクは幸せがよくわからない。

「嬉しいことがたくさんあれば幸せ?」
「それは違うわ。嫌なことヒトツで何もかも不幸に思えることもあるもの」

やっぱりわからないよ。
首をかしげたボクを、優しい手が包んでくれるのは嬉しかった。


お題:「幸福」



マリアが楽しそうに目を細め、指を唇にあてた。
温室はマメ科の花が緑の匂いを撒き散らしてる。

「もうすぐ蝶が羽化するのよ」

どこから紛れ込んだのかそれはアークにいてはいけない存在だ。
他の研究署員がいれば、ボクは間違いなく指で潰しただろう。

「お願い、シャドウ」

二人だけの秘密がまた増える。


お題:「みんなには内緒」



今日日記。

なんだかつかれたー、が、なんだカツカレーか、に空耳できるくらいには疲れたwww

お買いものに行ったら、実家親ズ+イヌがいたww
散々イヌと遊ぶ。
イヌも面白いんだよなあ。わたし、イヌ馴らすのうまい方なんだよなあ。
てか、動物的に、わたしは恐い人なのかもしれない<服従姿勢wwww

今日もSAやってたよ!
エミー編、トゥインクルパークやったよ!
ニコでお手本動画を見せてもらって(でないと無理っす
必死で逃げ走るよ!こわいようこわいよう!
ヒトツやったらもうグッタリ疲れた。続きは明日!

…明日?
会議か。 orz


さて、お題のネタを考えよう…。
結構サックリ書いてるから雑でしょーがない。


2010年07月12日(月)

 
青い鳥の真偽



「キミはいつでも幸せそうだ」

それが気に入らないとばかりに、シャドウはオレを責め立てる。
背中を抑えつける腕の力は、狩りの獲物を捕えてるみたいだ。
身勝手に始められた行為に、慣れた身体がすぐに追いついてしまうから。

「ahh... I'm happy...」
「殺してしまいたいほど…!」

勢いよく打ちつけられる間から、熱い飛沫が散った。
ねじ伏せられて、とうとう崩れ落ちる背にも、生命のカケラの雨が降る。

「…殺されたって、それがオマエなら、オレは幸せなんだよ、シャドウ」

それに、この瞬間が一番幸せなんだぜ?
行為を終えて、離れていくシャドウを寝転がったまま見送る。
オレの喉元からは堪え切れない笑いが漏れて、閉じられない眼には奇妙に潤う。

「そんなわけ、無いだろう?」





お題:ligament


幸せはすぐに逃げて行ってしまうもの。



ついのべ。


その姿を見つけたのが嬉しくて後ろから飛びついたら、シャドウの背のトゲは驚きで凍りついてしまった。

「今度やったら許さない」
「許されなかったらどうなるのかも知りたいが…見惚れてたんだろ?」

ECの夜景は絶品だからな。
腕の中から見上げてくる悔しそうな赤い瞳を閉じさせ、吐息を絡ませた。


キスお題。





今日日記。

2週間前、郵便局前でナンパされた。
…ダスキンのお試しさんにwwww
ええー?別に興味はあるけどお金ないわー
なのですが、2週間お試しはタダなので、モップを借りたんだが。

まったく使わないうちに、レンタル期限ですwwww
だめすぎる!
これはマズイ!
ちょっと必死で掃除しちゃいましたわ。
ああ、ちょっとだけ家がきれいになった。多分。

レンタルモップって数週間単位だから、いらないと思うの。
私、真面目に掃除しようと思うのって年に数回だから(掃除機は毎日やるけど)
年に数回だけ欲しい。
・・・
なーんてコースは無いだろうなwwwww



掃除で汗だくになってお疲れさんでしたが。

今日こそ、SAを!SAの続きを!!!!
やりましたよー!
ナッコ編!いっぱい頑張った!終わった!
最終戦のカオス6でいっぱい死んだ!wwwww
でもって、何故カオスエメラルドを回収しないのかと小一時間wwwww

そして。
エミー編である。
これは、

これは、


ト ラ ウ マ ス テ ー ジ だ …  o..... r z

できそうにない。
やれそうにない。
…ではマズいので(絶対クリアしてやる)
ちょっとニコの上手な人を見てくるよ。
必死だよwwww




誰にも言えないことがある。

うん、言えないんだ。

どこにも、誰にも言わない。

でも、ごめんね。ごめんね。


2010年07月11日(日)

リ ハ ビ リ を !!!!!


しなくてはならぬと思うのですよ。
なんか、字書けないわー
ていうか、


ゲ ー ム し ろ !!!!!!


ですよねー。
明日から真面目にゲームします。SAやる。まだナッコ編の途中ですwwww
そのあとSA2をドリキャスでやる。やってやる。
その次は…ええと時系列どれですか?先生に質問しようwww

かなりブレてる気がする。
自己満足ダメですね。
やらねば。
そして書かねば。



今日日記。

せんきょんいてきたお。
「おかーさんはどこにとーひょーしたのー?」
「にんてんどー!!!」
っていうのが日常会話です。
特番の政党欄「その他」がにんてんどーだと信じてる、うちの子らアホすぎてかわいい。

さて、リハビリ
なにか、考えよう。


2010年07月10日(土)

ひー、なんにも萌えるネタがなーい。
ごめーん


今日は夕方から子供の英語さんの発表会&アメリカショートステイの子の壮行会だったので、
ついでにみんなで持ち寄り晩ご飯だったので!
朝からハンバーグ山盛り作ってました。

子供らは、英語聞けー聞けーて言うてもポケモンばっかやってて全然聞いてなくて、
ギリギリ直前30分に聞いて…結局ちゃんとできなかったというバカヤローたちです。
いろいろ、お怒りなオカンですが、特別に小言は少なめに…イラっ☆

来年、ステイ行く子が3人いるんだよなあ。
3人分の手土産か…大変だな。


2010年07月09日(金)

耳をすませば、と、探偵ナイトスクープ見てましたwwwww

みみすまのニヤニヤが好きであります。
なんていうの?うまくいきすぎの?
あんな即決しちゃっていいの?っていうのはもうあの年代だからではないからでありますな。

ナイトスクープはうんこくさい工具箱に爆笑しますた。
香料ってすごい。


今日は、botさんと戯れておりました。
昨日、原稿書き終わったような気がします。

猫と戯れました。
猫と。
ねこーねこー!人差指で釣れたぜー!
とても人馴れした子で、いっぱいいっぱい触らせてくれたよ!
・・・
うちにはトリがいるけれど、
一番好きな、一番一緒に暮らしたいのはホントはネコ様です。
ダンナはネコ好きじゃないっぽいから諦めてるけど、
イヌも相当好きだけど、
ネコは…絶対、子ネコとか、ヤバイのです。子供らが拾ってきたら即折れそう。
だから、今はトリ。
「トリがいるからネコだめ!」って自分に言い聞かせられるでしょ。
トリもかわいいめっさかわいい。
フェレットも好き。
でも、
いつかネコと暮らしたいなあ。いつか?ww無いかもしれないがwwww


2010年07月08日(木)



1号にーちゃんのクラスに、長期入院してる子がいるんだが、
その子宛にビデオレター作ることになったんだとさ。
にーちゃんのグループは、ドラえもん寸劇をするらしく…

「オレ、ジャイアン!」
「うそお!どう見てもアンタが一番のび太じゃねーか!」

みたいなw 
しずかちゃんも男子がやるとかキャストがめちゃくちゃで楽しそうです。
今日も明日もビデオ撮りで、長袖着ていくそうです。
喜んでくれたらいいねえ。
早く復帰してくれたらいいねえ。


そんなこんなで今日日記。

ちまちま原稿修正がそろそろ終わりそうなのだが。
2ほんめとかかいたらどうしようwwww

超克でしたなあ<ポケモン

どうにもイライラする時期らしく、チビ2号を泣かしてしまったお。


そんな感じ。


2010年07月07日(水)

大陸の、高い山と深い谷の隙間にできた小さな村に立ち寄ると、甘菓子の匂いと線香の煙が立ち上っていた。
昼間は僅かな平地にある畑の世話をしている男たちがいないけれど、女たちの賑やかな声は村長の家付近から聞こえてくる。

「何かのお祭りかなー? おいしそーな匂いー!」

匂いの元へ、すぐにでも飛んでいきそうなチップを捕まえて、小さな小屋を覗いてみると。

「ソニック、こちらへいらっしゃいな」

一番小さなイーリンが手招きしてくれた。
皆が手に手に鮮やかな布に刺しゅうをしている。

「へえ。いつも遊んでばかりのイーリンも針仕事か?珍しいな」
「だって、もうすぐ七夕節だもの!」
「たなばた…ああ、月暦だともうすぐなのか」
「えー?何のお話?ねえチップにも教えてよ」

ジタバタ空中で足踏みするチップに、リンおばあさんが話してくれた。
7人の仙女が川で水浴びをしていた時に、ひとりの牛飼い男がその中の一人に恋をした。
その仙女と結婚したけど、他の6人も地上に留まり機織りや針仕事をしていた。
やがて7人の仙女は天に還ったのだけど、牛飼いと生まれた二人の子供たちは廟を立てて仙女たちを奉った…そのお祭りが七夕節。

「7人の仙女様に倣って、針仕事が上手になりますように、すてきな結婚ができますように!ってお祈りするのよ」
「わあ。エミーが聞いたら大喜びするお祭りだね!」
「No way! 勘弁してくれよチップ」

小屋の中が弾ける笑いに溢れた。
ナツメ餡の焼き菓子を喜んで頬張るチップの隣で、リンおばあさんが「そういえば」と切り出した。

「シュイフォンが言ってたんだけどね。遺跡近くの竹林で、また夜のヤツらが出たらしいよ」
「またぁ!?」
「仙女さまたちの水浴びでも覗きにきてるのか?そいつはちょっと許せないな」
「今夜いってみようよ!」

正義感に燃えるチップの皿から、最後にひとつだけ残った焼き菓子を、ソニックが狙って食べた。
次の瞬間、悲鳴がチュンナンの村中にとどろいた。







さて。
7仙女さまは竹林近くの川で水浴びしてるのでしょうか?
それとも水浴びしてるのはソニックそっくりの黒いハリネズミでしょうかwww

ウェアホッグさん、がんばってくださいねww




今日日記

朝から、通学路の旗当番だったり。
奉仕活動したー!(小さな満足

暑くなってきたので、やっと冬の布団を片付ける気になったんですが
(ちょっとでも涼しいと、大きな布団が恋しいので
ふとん圧縮袋ってのをはじめて使いました。
うわあ、こんな、スペースできるなんてー!(納戸もギューギュー
・・・
高い所にモノをしまう時には、椅子とか、台を使えばいいよ!>自分
(面倒臭がってたら、余計に時間食ったという


ああ。
七夕飾り、いっぱい作ったよ。
1号にーちゃんの短冊には、
「天才になりたいです」
と書かれていましたww
2号は…短冊を書く直前に私とケンカしたので、何書くのかなーってそれはそれで楽しみにしていたら、
「大人がおこらないへいわで快適な世界」
と書かれていました。
『快適』が漢字だったので!(小3です)
1号にーちゃんは、2号が先に天才になってる可能性にビビってます。
だ、だいじょうぶだよ、へいわ、はひらがなだったからwwww

夕方にはえらい雨が降ったけど、
夜は晴れてます。
なんとか、星の七夕になってます@北大阪


2010年07月06日(火)

今日日記。

ちんたら字書きなおしの日々。

をしていたら、
チビ1号にプリントアウトしたモノをとられてしまいまして、読まれてしまいましてwww
一応、全年齢対象だから大丈夫なのよんwwww

難しすぎる漢字とか、省略しすぎてる部分とか、
1号に声出して読んでもらうとよくわかる。なかなかよいチェックだぜ。
きっと
つまらなければすぐに読むのやめちゃうんだけど、
「続きみしてー」と何度も来るのは、ちょっとはウケてるんだろう。
実際、1号狙いのウケもあって、笑ってもらえたしwww

もうすこし、見直したら、終わり、かも?



夕方、
七夕の笹をもらったよ。
明日、学校でも貰えるかなーと思ったんだけど、タダだったらどこから貰うのでもいいのだwwww
折り紙引っ張り出して、切って折って切って折って。
短冊は明日書こう。
字書きが上手になりますように、って書こう。

明日晴れるかなー?


2010年07月05日(月)

○はくしゅ

パチパチありがとうございます!
ごめん、ホントごめん!なにもかいてない! orz
ええと、
七夕?(予告すんな危険すぎる
もう少し、まってくだしあよ。



今日日記。

やっと書けたー長い話がー
A5にプリントアウトして(A4袋とじ二段組み縦書き横置きってヤツだ)
見直したら、もう酷いこと…
直し中です。
もう少し直したい。

めげそう…
めげちゃだめー!

を繰り返しつつ、作業中です。どうなることやらー。


2010年07月04日(日)

今日日記。

ちまちま字書き。
まだ書いてます。
早く脱稿したーい!(遅い

もう少しです多分。サボらなければwww
とにかく、ホントに早く書かないと、インテに自分の本無しとかありえない状況になったら困るし!
うふ。
ふふふ。

・・・

帰ってきたなああwwwwww

毎度毎度、もう二度とオフやらんと思うのになあ。
おれはいったいなにをやっているのだろうwwwww



マクドナルドいってきた。
ぽけもん貰いにいってきた。ハッピーセットのピカチュウもゲットだぜ!

1号にーちゃんのメガネも、
レンズ交換で落ちつきそうである。
フレームごと変えるかな?と思ったら、気に入ったフレームが無いらしく、
てか、今のフレームがお気に入りなので、変えたくないんだってさ。

夜、
「花火すっぞー!」っとご近所から声がかかり。
早!!!
夏休み待ちきれないのね、そうなのねwwww
いっぱい花火やりました。
やっぱ火遊びはおもろいなw ごく一般的になwww


2010年07月03日(土)

今日日記。

ひとり、カンヅメごっこ。(げんこうちゅう

どうにも書けない時ってあるのです。
書いたものが気に入らなくて、読み直す気にもならない、逃げたくなっちゃう。

まあ、そういうのは書きなおすと随分良くなるモンなんだけど、
書きなおすったって、前の文にも一応執着があってさ、
書きたいことを書きなぐって、だから、詰め込み過ぎてて、よくわかんなくなってて、
だいたい削ればいいのです。

それが、苦痛なのね、自分的には。

いやでも、見直せない程酷いんならさっさと直すべきなんだけどwwww

ちょっとマシになってきた。
もう少し、萌え文叩きこみたい。

そんな感じでまるっと一日です。


2010年07月02日(金)

今日日記。

ちんたら書く、けど進まないorz

が、が、がんばって!
自分に声援を送ってみたり!!
ああでもなあ書きなおしたいのがちょくちょくちょくちょくあるようこまったよう

カラータイル作業妨害甚だしい。197ってスコアだぜどうだすごいだろう!アホだ!

夕方、作業しようと思ってたのに、英語さんの作業思い出してダメでした。
夏にアメリカにショートステイ行く子のおみやげな。
いろいろがんばって作ったので、完成したら写メっておこう。


あとは豚を見てwww
素晴らしい空中戦!
いつかアドリアの海にも行ってみたいものだ。


2010年07月01日(木)

今日日記

なんで、こんな、一生懸命エアコン掃除(二度目

ポータブルCDプレイヤーが見当たらないのです。
そんなん、使わん!って感じでどこかに行ってしまったのです。
2個もあるんです!絶対、家のどこかに…
無い

無いんじゃー!

イヤホンもほしくて、なんか、コード巻き取り式のヤツが欲しくて、
ケータイ充電用のUSBコードが巻き取りでとっても良かったんだが、
一度巻き取り使うと、長いのうっとうしくなるのな。
カインズで安いのみっけ!

とか。

なんで、忙しくしてんの?
じっとしてればいいのにwwww


さて、原稿やります、3万文字越えた。アホめ。
まだ出来上がってもないのですが、

通販はやるお!

書けてから言えwww


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -