a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2008年11月30日(日)

今日日記。

朝起きたら、ちょっとだけ早起きしたチビ2号がwiiスーパーマリオギャラクシーをやってた。
後から起きて、見物してる1号が「ヘタクソーヘタクソー」と言うのでイヤになった模様。
…1号よ、お前も最初はヘッポコだったじゃねーか?だんだんうまくなって最強になったんだから、練習させてやれよー。
落ち込んだ2号には、おにーちゃんがマリギャラ上手になったのは2年生だったよ、と言っておいた。
…難しいと思うんだよ〜マリギャラ〜〜


今日、やっと、新たなルーターを買ったのだ。
これで、これで、

wiiナイツのワールドランキングの更新ができる!!!!(あれ?)

いやいや、いろいろ便利になるんですけどね。DSもwi-fiできるしね。
わーい!
…ちょっと、いろいろやらなきゃならんこともできた気がする、うーん


今日のひみリン。
・・・
すっかり中毒ですなあ!ひみリンが楽しいぞ!?苦しいのに楽しいぞ!??
ちょっとだけだったので、パイレーツストームのコレクトリング2とパーフェクトチャレンジとベモス戦をやりました。
コレクトリング2…なんじゃこりゃー!!どうやって15秒切るの??今16秒で銀です。
パーフェクトチャレンジは、1号が引っかかってるミッションだ。一生懸命がんばって、金にしたぞ!って言ったのに、見てねぇし。orz
ディフィートザボス、キャプテンベモス戦。おお、おおおおお!?最初あんなに苦労したのに、すんなり金取れたよ!
ということで、
パイレーツストームが全部銀以上になりました。コレクトリングがどうしても銀だ…orz
まあ、よし。
次、は、スケルトンドームか。
ちらっと見たけど、銀が1枚しかなかったような…



あ。
ダブルオー見てないわ。2話連続見てないわ。えらいこっちゃ。


ソニックX62話見たよ。
テイルスがかわいーわ、ソニがかっこいいわ、エミーが最強だわ、笑
メタレックス編がだんだん進んできたねー。面白いわ。
何故ニッポンでやらない!?


2008年11月29日(土)

今日日記

・・・ゲームしてた、というか。してた。

朝イチはチビズが宿題をやってて、終わってからDSどうぶつの森を二人でやり始めたので、こそこそとひみリンを始めるわたくし。
昨日の続き。パイレーツストームのコレクトリング1が銀だったので金にするべく始めたのだが、やっぱり銀。orz
次〜次〜やってたら、チビ1号が「オレもやる」というので代わる。
彼は今、パイレーツストームのパーフェクトチャレンジで煮詰まり中なので、あっちこっちのゴーフォーザゴールとか、好きなコース(ナッコ救出とか)を走って、レベルをガツガツ上げてます。もう60になった…速い。
基本スペックが高いというのがよーくわかる。サンドオアシスのゴーフォーザゴールとかさー、一応最初のコースでトラップ少なめとはいえ、まだ3分近くかかるコースをさー、ノーミスで走るんだぜ?…え?当たり前とか言うな。私にはムリだ。(きっぱ
1号が飽きたり煮詰まったりしたら、また私が走る。
しつこくしつこく走る。
金にするべく!だから最速スキルなのでそらもうミス連発するわけだ。ミスるとタイム的にムリになるのでリスタート…の繰り返しが何度も何度も。

あれ?

だんだん、ひみリン中毒になってきたぞ?(今頃かー!)

一応、主婦なので、家事をやってる間にwiiリモコンを放置してたりすると、
今度は2号が…パーティゲームをやっている。ミニゲーム集な。
おうおう、やってくれ!アレもやらなきゃスペシャルブックが開かないんだよ!

よるーは、ダンナがポケモンプラチナのイベントシーンをチビズに披露していたので、またこそこそとひみリンを走る。

結局、パイレーツストームのダイハードチャレンジまで金にして終わった。
かなり必死でやりました。アホだ。アホだなあ。


2008年11月28日(金)

今日日記。

ひみリンやってました。
・・・
一生懸命です。できるだけたくさんやりたいのです。すごい好きなのに、好きなのに、
次にやりたいゲームがもうすぐそこまで迫っているのです!!

両方なんてできないよ!!!(性格上)

なので、今は必死でひみリンです。
今日はレビテイテッドルーインのハンドオフから始まって(結局銀で終わってる)
パイレーツストームのコレクトリングまでがんばった。
ここまで来ると、「銀でもいい、銀でも!」と思えるミッションが増えてくる。
どうやっても、現状最高速のスキル装着でノーミスでも、銀だったら、しょーがないよなあと思う。
いや、若干モタモタしてるんだけども。orz
パイレーツのゴーフォーザゴールとヘッドトゥヘッドは金にした。(結構ギリギリで)
・・・ニコニコの「金メダルを目指して」る人の動画が楽しみだ。がんばってー!参考にするにょー!!!


今日やったこと・・・
そうそう、風呂場のブラインドがボロボロなんだけども、買い換えようと思ったら、どうやらオーダーメイドで作らなきゃならないよーな雰囲気で、しかも高い!(そりゃそうだ)
なので、二の足を踏んでたら、さらにボロに拍車がかかってきてえらいことになっとったんですが。
ふと、思いついて、ホッチキスで穴開けてそこに糸を通して支えて〜〜とかちまちま工作をしてみたら、
・・・
復活した!(ように見える)
うおっ!!もうしばらく、オーダーメイドはしなくていい!(と思う)


2008年11月27日(木)

新しくブログでも始めたいんだが、(428のため)
メールが復活しとらんので、申込もできん。
ルーター買わなきゃなあ。


今日日記。

晴れ間が午前中だけ、という予報だったのでアサイチ一生懸命洗濯をする。
早く洗濯が終わったので、掃除もして、お買いものもして、ダラダラやってると午前中いっぱいかかるシゴトが10時半には終わってる状態になった。
ねえ、普段の私どれだけ主婦向いてないと思う??相当だと思う。

なので午前中からひみリンだ!!!(やっぱりな)
だんだんキビシくなってきました。そりゃそーだな。
レベルアップ時の追加スキルポイントも、低けりゃやり直すくらいの気分でやってる。気が抜けないぞ。
んで、
イビルファウンドリーが金銀になりまして。最後3つ(イフリートゴーレムは金だからその上のミッション)はなんぼ頑張ってもあと1〜2秒縮まらない。クレストオブウインド取ってからまたやる。
今は、レビテイテッドルーインです。
ナッコ救出ミッションがどうしても銀です。2コ目の塔が…ツル渡りがモタモタしてしまう!
ハンドオフが銀で、金にしたいなーと頑張ってるところで休止中。

夕方、
チビ2号は男の子友達の家に遊びに行き、(何やってんだろ…)
1号は2人の友達をつれて家に来、ポケモンDPやってたよ。通信バトル楽しそう。
でもポケモンDPはちゃんとやってるか(せめて全クリ)やってないかで、全然レベルが変わってくるなー。
レアポケモンをすぐに「くれくれ」言うヤツは、あげたポケモンに飽きたらそれをまた交換に出して他の子に「くれくれ」言うに違いない。
ポケモン交換はビミョー。

・・・
うちは、ホントにゲーム一家だなあ。
おかーさんがポケモンをおぼろげながらわかるってのもなあ。きっと珍しい。笑


2008年11月26日(水)

今日日記。

現金がなくなったので銀行へ。月末はドキドキするね。
新聞の集金がすげー早いんで、早くしないと!と、家に帰ってきたトコで集金だったよ。毎月こええ。
改めていろいろチェックすると、小学校の諸経費が去年よりもえらい高い。
削っても削っても搾取されるよなあ。
なーんて、1円玉貯金箱を整理しながら、考えておったのさ。なんで銀行入金、小銭100枚までなんだよ…orz


昼は一生懸命ひみリンを走る。
イビルファウンドリーのパーフェクトチャレンジまで金銀色に変えた。
ま、序の口なんだけどさ…まだまだキツくなる。

結構大急ぎで終わりたい。終われない。
来月4日に428出ちゃうじゃん。間に合わない!!!

うう、がんばるよ。全クリしちゃる!!絶対!!!
・・・
ひみリン中毒ってこーゆーコトなんだってわかった。


よるーは、チビズがまたネズミーのピーターパンがみたいみたいというので見た。
ネズミーっぽさには辟易するが、表現のこまやかさはいいんだよなあ。過去作品の方がいい。


あー。まだダブルオー見てないよ!?


2008年11月25日(火)

今日日記。

土曜日、小学校の参観があった分の振り替え休日でした。
今日はジャ○コへ行くと、実家の親がいるはずだ。行ってみた。いた!笑
チビズと一緒に実家へ行って、ワンコと遊んだ!ワンワン!!かわえーかわえー
ワンコと遊んだりコタツでヌクヌクしたり。

午後はチビズとゲームしたりゲームしたり。
1号、ソニックひみリン、かなり追い付いてくる。
ぎゃあーあああああっ
ぬ、ぬかされ、る・・・!!!
私は一応全ミッション(110個)クリアして、現在タイムアタック中。レベル73。
1号は90ミッションはクリアしてると思われ。レベル57くらい。
やべ。まじやべ。



よるー。

ソニックXみたよ。61話。
シャドウ、記憶ナッシン!?
でも、誰かが助けを呼ぶ声に反応しちゃうんだよね。いい子。いい子。

あと、ナイト・オブ・ザ・ウェアホッグと、ソニックとチップの包子勝負も見た。笑
あれいいなあーホントいい。何故日本で公開されないのだ!?


2008年11月24日(月)

今日日記。

部活!漫画喫茶部の活動日でした!
ワー久々ー♪笑
そうそう、アフタヌーンをね、振り、西浦の子らが少ないと聞き、今は武蔵野第一と春日部市立の試合中だかんね、3か月ほど買ってない。
でもそろそろ漫画喫茶に行かないと、3か月分くらいは月刊誌も置いてあるからね!

読んできたー。
阿部くん・・・ドカベン化するのか?ひぐちせんせードカベン好きだからなー。
他。
お馬さんマンガが全然連載されてない。
江古田ちゃんに癒してもらおうとしたらイヤイヤされたみたいな。笑

あとは、花ゆめだっけ?ガラスの仮面を読んで、全然進展してなくて爆笑して、
妄想少女の4巻読んで、5巻がどこかに行っててなくてざんねーん
オトメンを6巻まで読んだ。

お借り本は大奥3です面白いなー。


家に帰ってきたら、案の定というか、チビ1号はゲーム三昧だったようだ。
きっとダンナと2号もゲームばかりだったでしょ?とは思うんだが。笑
1号、とうとうソニックと秘密のリングのラストチャプター(ラスボス)をやっつけた。しかも金メダル(クリアタイムがすげー早い)で!
ラスボスをやっつけると一応エンディングなんだが、このゲームはここから先が勝負なのである。
「ソニックはアラビアンナイトの世界を飽きるまで走りまわって…」とかEDナレで言われてしまう。
うわー飽きるまでって大変じゃーん!!!
だけども、1号はそこからも一人で結構がんばって、今パイレーツストームのノーパールで躓いてるっぽい。あーあれ難しいんだよなあ。
・・・
つか、追いつかれるんと違うか??私レベル72だけど、1号のは55だよ?
結構近い…近いよ…


2008年11月23日(日)

今日日記。

朝から自治会の溝掃除。
毎年あるけど、今年一週早い。まあ今日あったかくてよかったね。
一生懸命掃除しました。

ちょっと休憩の後、

午後はチビズのラボ(英語さん)の発表会。
京都の丹波橋(京阪or近鉄)まで行ってきた。
京阪…混み過ぎや。近鉄も同じよーな状況だったとか。
…紅葉のアホー!!!(季節です)
電車でヘッポコになりつつ、会場で復活して、発表会でした。

うちのパーティ(グループ)は「ピーターパン」の最後の方、海賊船でギャーギャーするあたりをやりまして。
チビ2号は海賊その3くらいをやってて、まあかわいい海賊さんです。笑
1号は、ピーターパン、です。大丈夫かなー?と何度もチューターのとこに特訓お願いして、やっとなんとか自信もって英語も言えるかなーな状態で始まりました。
ピーターの相手といえばフック船長が最年長の高2のおにーちゃんがやっていくれたんで、割となんとかお話は進行…
お話は原作通りで、ネズミーとは若干違います。
チビ2号の海賊がぶっすり刺されて死にます。人数の都合で何度も生き返る。笑
1号が、最初は板渡り用の「板」になりました。そこらで見物人からクスクス笑いが聞こえる。
んで、早変わりして(?)ワニのフリをしたピーターになるんだけれども。
…舞台の上を、ワニの時計の音に合わせて、背泳ぎ風にズルズル滑って、

  コ ミ カ ル す ぎ る !!!!!

爆笑が湧いた。
その後のお話も、まー、それなりにー?進んで、とりあえず終わりました。

去年、2号がセロ弾きのゴーシュでセロ化して伝説を生んだけれども、
きっと今日の1号のピーターも伝説になりそうである。あれは面白かった。笑


発表会が終わったら「焼き肉屋さんに行く」約束をしていたので、焼き肉でしたー♪
肉いっぱい食ったーうまー


今日はゲームしてないよ。してないよ。


2008年11月22日(土)

今日日記。

朝、チビズの参観日。土曜日だったのでダンナも行った。
チビ1号の3年生は昆虫の研究発表会。1号はチョウをいろいろ調べたっぽい。みんな模造紙にいろいろ書いて白版に貼ってた。言わせてもらおう、1号が書いたチョウの絵が一番上手かった!(模写はうまいんだよなあ)(記憶スケッチも結構的確でオモロー)
2号はどんぐりのおみせやさん。パートわなげ。わなげをしにきた人を並ばせる係だったのに、「並ばせるってどーゆーことかわからーん」と放棄して輪回収をしてた。みんな勝手に並ぶもんなあ。そのあと図工で松ぼっくりクリスマスツリーを作りました。親熱中。笑

お昼はお弁当風ごはん。(箱に入れないけどおかずはお弁当)(朝にテレビ見ててお弁当食べたい!ということになった)

午後。
先週と同じく、ラボ(英語さん)の特訓。
明日発表会だぜ!?
だいじょうぶかよー!?
私がドキドキだぜっ…orz

夕方は私がもう眠くて寝てたらチビズはゲーム三昧だった。
スマブラXの亜空の使者は「アレで終わりか?」な状態になっとる。わからん。

よーるー
私がひみリンをやる。
ダイナソージャングルのコレクトリング2です…が。
うおーモタモタしてしまうー!!もたもたー!ちゃんとリング逃さず取ってるのに銀てどーゆーこと!?
恐竜のタマゴミッション、初銀取れた。初銀!!!やっぱり大嫌いだ!

私がやってたら、1号がやりたいという。
イレイザージンで引っかかっててイヤになっとるんだけど、ゴーフォーザゴールはやりたいんだよなー。笑
レベルがちょっと上がったら、またイレイザー挑戦してくれっかなあ。


2008年11月21日(金)

足がしびれる・・・

(パソいじる体勢がぎゅーっと固い三角座りだから)(さむい)

今日日記。

朝、一瞬暖かいほど日差しがあったのに、昼前にざんざんと雨が降る。
あーほーかー!洗濯モノがー!!!天気のあほー!!!

チビズには内緒だが、wiiどうぶつの森が届きました。密林から。
クラニンのポイント早く入れなきゃ!!(予約と早期ポイント狙いで!)
ポイントカード以外は、クリスマスまで封印。

午後は一生懸命ゲームする。

今日のひみリン。
ロストプロローグのワープダッシュのヤツ、アレは障害物のスキマを走らなきゃならんのか。
できなーいできなーいそんなのできなーい!
スプラッシュジャンプではどうしても銅以上にならない。やっぱ、走り抜けるしかないようだ。
…微妙なリモコン操作って、ホントムリなんだよ…。
がんばった。がんばった。がんばったんだよ!!!
そしたら、5枚障害物、駆け抜けたよ!!!!
金とれたー!!!やっほー!!!!
コレだけで1時間くらいやった。アホだ。笑

やっとプロローグが銀以上になったので(銀はあと2枚。他は金)
今度はサンドオアシスです。結構銀が多い。
サンドオアシスはいいよなー。楽で。マップも簡単で。
ちょっと頑張ったらなんとか全部金になった。
…ちょっととか言いつつ、ミッション数は結構あったんで、時間はかかった。笑

さて。さて。
次は、ダイナソージャングル!
ニコの「金メダルを目指して!」の人も苦労していた、コレクトリング!
これが銅からなかなか上がらない。
けど、まあ、がんばった。
とりあえず銀にはした。金…その1秒が遠い。
恐竜のタマゴ探しでグッタリ疲れたので、今日はおしまい。タマゴミッションは大嫌い。


チビズ、明日は参観日です。
チビ2号はいろいろ「おみせやさんするねん、かんばんかいてん」とか報告してくれる。
が、1号はあまり喋ってくれない。笑
やっと1号の発表の内容がわかってきた。両方見に行けるかなー?行かなければ…怒られる…


2008年11月20日(木)

さむくてさむくてうごけない
ねえもうねなくちゃいけないきせつかな

冬眠を控えたムシの心境です。


今日日記。

あんまり寒いのでストーブ出したら、今度は空気のカラカラが気になる。
加湿器だ!
…あ、あれ?加湿器のプロペラが回らない???
(ボネコ気化式。洗面器の水に扇風機で風を送ってるよーな仕組み)(加湿しすぎず、結露したことがない逸品)
相当長いこと使ってるから、とうとう壊れた??
しばらく回してたら動きました。モーター弱ってるんだろうな・・・危ないのかしらん・・・

新聞折り込み広告に、駅前商店街の子供服屋でいろいろ安売りっぽいのが!
ゆかねば、ゆかねば!
と行ってみたら、すごい人で!(出遅れたわけでもなかったのに)
レジが20人待ちくらいになってたんで、負けて帰ってきた。orz

今日はもくようび。
イヤな予感がしたので、昼間のうちにゲームした!

今日のひみリン。
ナイトパレスのパーフェクトチャレンジ(昨日銀だったとこ)を頑張って金にした!
あと、せめて全部銀にしようプロジェクト発動。
…やめときゃーいいのに。笑
ロストプロローグをいろいろやってみたよ。
どーしても銀しか取れないヤツは、まあそのうちリトライしよう!
が。
ワープダッシュのヤツがどうしても銅!何故!?(ヘタだから)


夕方。
チビ2号がお友達と遊ぶーて言うて、いっぱいひきつれてきました。
あーやっぱり…
男の子もいて、オトコノコにも家族ごっこを強要して引かれる2号(しかもなぜ引かれてるか気付かない)
あーもー
「そとでだーるまさんがこーろんだでもやっとけ!」
というと、素直に従う1年生ズ。
・・・
ところで、大阪でも最近はだるまさんがころんだ、なんだ?
ぼんさんがーへをこいだーじゃないんだ??

さらに夕方。
1号にーちゃんを歯医者へ連行。
今朝、歯が取れた。
「抜けた?」
覗き込んでみたら、なんか、折れたのかも!?みたいな感じになっとるし。
虫歯が原因だとヤバいので、速攻歯医者。
結果、永久歯が押したっぽいとさ。よかった、折れたんじゃなくて。

歯医者からの帰り道。
すっかり暗くなった空に。

金星、キラーン!!!
すげー!
1号、視力(眼鏡で)0.3くらいなのに、見えたよ!
今、マイナス4等級だそうな。そりゃーすげー。

隣にあったのは木星かな?
マイナス2等級だそうな。

最初は木星が金星だと思った。
今日の空はびっくりするぐらい澄んでいる。すげー。星きれー。


2008年11月19日(水)

さみーです。さみーです。
ひきこもりです。


今日日記

朝、行動不能に陥りそうになったため、大急ぎでストーブを出しました。
前冬の灯油が残ってます。
危険?でも寒いんだもーん。白い煙でたー。

今日もダンナさんがお休みしています。
頭痛がするとかで。いつも頭痛だけど、通院してんだからちゃんと薬貰えばいいのに。ずぼら。
これでよくクビにならんなぁと思うんだけど、お手帳のチカラは絶大ですもんね。
(企業はお手帳持ちの人を雇わなくてはならぬのです)(それなりに管理能力はあるらしいからなあ)
明日は仕事に行ってくれそうなヨカン。

チビズは仲良かったり喧嘩したり。
チビ2号の反抗期にはホトホト参る。そんなに毎日イヤなことしかないなら死ねよーみたいな。ウザくてウザくて。
1号は小3だからな。9歳だからな。ナベアツっぽく一番アホな歳です。アホっぽく毎日が楽しい。うらやましい。笑

そういえば、クラブニンテンドーのプラチナ会員プレゼントが始まった。
…ほしいものが全くない。
どうしようかなー?と思いつつチビズに相談。
「マリオの帽子とー、wiiハンドルのキンキラキンとー、どっちがいい?」(カレンダーはポケモンなので除外)
「キンキラキンー!キンキラキーン!」<1号<ヒカリモノが大好き
「なんでもいいー」<2号
しかし、wiiハンドルはすでに2個あるのだ。キンキラキーンは魅惑的だが、いらんだろう?
「じゃあマリオの帽子ー」<1号
「私もマリオの帽子ー」<2号
私もーて、一個しかもらえないんだよ…orz
大丈夫かなー喧嘩にならんかなー?
ドキドキしつつも帽子になりそうです。マリオの。ネタっぽい。笑


今日のひみリン。
ナイトパレスの残り3つミッション!

チェインオブリングス(連続で100リング以上取る)
きっついきっつい、トラップも多い、が、基本的にリングが少ない!
ジャンプキャンセルとキャンセルダッシュ系のスキルでなんとか、なんとか…
あー難しい!87チェインとか98チェインとか、
アタック反動でジャンプするトコがちゃんと取れないとか、
もう、ひどい…orz
あんまりひどかったので、途中でタイムブレイクしてみた。
…あ!!
100チェイン!(ギリギリ)しかも金!
もうやりたくねええ

ビートザクロック(90秒以内にゴール)
なんだ、途中の部屋で落っこちるとほぼムリじゃん。ムリじゃーん!
なのに、落ちる落ちる落ちる!くっそ腹立つ!!!
がんばって諦めずにゴールまでたどり着いてみたら、銅とれたー!
あと少しで銀だったからもうちょっと頑張った。
銀とれたー!あと少しで金ぽかったからがんばった。
金とれたー!!!
もうやりたくねえ

あとひとつ!
と、思ったら、ちゃらららら〜〜ん♪(新しいミッションが開いた音)
なんじゃ!?
ロストプロローグの12章(スキルのチュートリアル)でした。
銀が45個で開くらしい。
そうか、やっと45個だったのか…
よし!やるぞー!
ちょいとがんばって金取った!


さて、今度こそ最後のミッション!

パーフェクトチャレンジ(1ミスでアウト)
最初から詰まる。トゲ鉄球イヤすぎる!
…慎重にやれば、なんとか最後まで行けるわ。
最初メダル無し。
最初の鉄球をなんとかかわすことができれば、もすこし行けそうだったので頑張ってみた。
…30分がんばって銀!
あと2秒縮めることができれば金なんだけど、もうその2秒が…orz
パーフェクトだけで1時間近くがんばったので、やめたー。
そのうち、別のスキルでもとれたら、またやってみよう。


はー。
やっと全部のミッションをなんとかクリアしたー。
・・・
銀メダルがやっと47個だけど。
クレストオブウィンドって銀が110個だっけ?
てことは、全部のミッションを銀以上にしろって?

まだまだ…遠い道のり。

ひみリン、果てしないなあ。orz


2008年11月18日(火)

さむいです、さむいです、
がんばって節約生活も限界です、さむいです。orz


今日日記。

お買いものデー。
ストレスなんてない生活のクセに、なーんか溜まると爆裂お買いものをしてしまう。
まあね、必要なものを買ってるハズだけども。

放課後、チビズのオトモダチーの突撃の予感があったので、昼は寝た。
今日はゲームおあずけ。

案の定、チビズのオトモダチーズが突撃してきたよ。
ああ、荒れ果てた腐海の我が家が…

タンスがだんだん死んできた。
ちょっとずつ死にかけ?って雰囲気ではあったけど、寒くなるにつれ、服の重みが増し、ガクガクである。
明日くらい写メっておこう。
…新しいのをどうにかしよう。(どうにか!?)

あー!
ゲームしたい!
ひみリンを早く終わらせたい。終わるの意味が…すごく遠いんだが、なんとか。
そんで、来月には、

とりあえず、428 っす。

え?ソニックワールドアドベンチャー??
アレは発売日に買うけど、誕生日ごろまで封印の予定。
428がやりたくて。
428は10時間に起こる出来事を5人主人公の目線で読んで行かなきゃならない
=最低50時間だけど、バッドエンドルートもいっぱいありそうなので、きっとそれ以上。
さらにボーナスシナリオとかいっぱいありそうな雰囲気なので、もっとかかりそう。


2008年11月17日(月)

サイトの改装をちょいちょい。
リンクな。
ブレイブのリンクな。
いっぱいあったんだけど、半分くらい無くなっちゃったなあ。
ごめんなさい放置してて。お引越しされたトコもあるのでしょうが、探し切れない状態っす。
でもでも、まだ残ってるサイト様とか、ちょいとのぞくとうれしくなる。
みんないろんなジャンルへ散ってしまってるでしょう。そりゃそうだ。
ブレイブは一過性だった。
でもアレは楽しかったなぁ。みんな散った先で楽しくやってたらいいと思う。
またどこかで会えたらいいなぁ。
でも、みんなもそうだと思うけど、今でも大好きだよ。亘も美鶴も宮原もカッちゃんも!


どうでもいいですが、
サイトインデックスが摩天楼になってんのは、
アンリシュー428にカケてんです。楽しみ楽しみ♪


今日日記
そんなこんなで、朝はサイトの改装だったり。
昼はチビ2号が「おやつポテト作って作って」とうるさかったので作った。
じゃがいもをー切ってー(サイズはサッポロポテトくらいに切ってー)揚げてー塩コショウとバジル振りかけるだけ。
・・・
うまー!
…いんだけど、油を使うのが面倒でキライなんだよぅ。
でも最近のチビズはコレがえらいお気に入りだ。おやつポテト作れ作れという。
面倒だなぁ。
明日、じゃがいも箱買いしないと…すぐになくなる。



今日のひみリン。
昨日の続き、
スケルトンドームのチェインオブリングス、おわったー!
苦労したんだよ、おわったーと書いてしまえば一言だけども、何度リトライしたことか。

ナイトパレスのハンドオフ。リング0個でゴールせよ、と。
ジャンプでリングを消費するスキルがあったけども、このミッションはフライングカーペットでゴールするため使えない!
ああー苦手なんだよなぁフライングカーペットの操作…orz
リトライ!リトライ!リトライ!リトライ!!
…あ!ゴールに滑り込んだー!!やったークリアー!!
ゴールドとれた。奇跡。

ナイトパレス・ノーパール。パール取っちゃダメ。敵倒しちゃダメ。
コースはハンドオフと同じ。
でも、これは、ひどい。orz
狭い狭い狭いー!!ムリムリムリー!!!
あ。ゴールしたー!すげー自分が驚いた!
ゴールドとれた!奇跡その2!

もう二度とやらん。金とれたし。笑

ナイトパレス・コレクトリング。リング100個とれ。
…トラップ多いよ…orz
スキル・リングボーナスとリングセーバーつけてても、追いつかんほどトラップに引っ掛かりまくる私。
基本操作がダメダメなんだよぅ…。
とにかく、トラップを避けて、リングを落とさないように、ゆっくりゆっくり…
そりゃクリアできるわな。クリアしたけど、思いっきりタイムオーバーでメダルなし。


あと終わってないは、
ナイトパレスのビートザクロック・チェインオブリングス・パーフェクトチャレンジ…
考えるだけで萎える。

なので、サンドオアシスを金色にしようプロジェクト発動。(アホだ)
まずはノーパールから。

うわ、キツ。やっぱキツいな。まあここはそんな難しくはないけども…
スーパースピードアップとロケットダッシュでは金が取れそうにない。制御は楽だけど。
ハイパースピードアップとワープダッシュに付け替えてみた。制御ギリギリ!!

とりゃー!速いー!!!
38秒!金とれたよ!!!すごいよ、アホだよ、自分!!!笑


2008年11月16日(日)

今日は日曜、ダラダラ〜

朝からダラダラ。
起きたら速攻でチビズはスマブラXをやっている。
せめて着換えろ、朝ごはん食べろ(といってもダラダラだからパンだけど)

ダンナもダラダラ。昼まで顔を見ない。笑
ひたすらDS-iでポケモンプラチナをやっている。
なんか、チビズとダイヤ&パールへの移送計画を立てている。家の中で私だけがDSを持っていない&ポケモンわからないので、蚊帳の外である。
あ。
やっと家庭内LANの不具合チェックをしてくれた。
やっぱりルーターがおかしくて、どうも死んでいる様子。買い替え??よねぇ。
「来週買いに行く」とか言うてましたが、来週は死ぬほど予定がありますので、早く欲しければweb通販でもしてください。
…早くしないと、DSでweb接続できないもんねぇ。笑


今日のひみリン。
私の。
レビテイテッドルーインのノーパールをクリア〜〜♪
スケルトンドームのパーフェクトチャレンジとノーパールも死にそうになりながらクリア〜〜♪
んで
今、スケルトンドームのチェインオブリングスでつっかえてます。
もう、どうやって50チェイン…orz
グリーンランプのついてないミッションは、↑のチェインを含めて、あと7つ!
ということは103ミッションクリアしてんのか。すげー。オレすげー。

チビ1号は今日はお休み。
まだイレイザージンで萎えている。そんな日もあるさ。
で。
スマブラXの亜空の使者を一生懸命やってたわ。




そろそろ、サイトいじらないと。なあ。
やりたいことがあるんだあ。


てことで、インデックスページだけいじってみた。あ、あとリンクも。
放置し過ぎてて本当にごめんなさーい。
これからも放置の方向で。…ごめんなさーい。


2008年11月15日(土)

今日日記。

チビズがラボ(英語さん)の発表会のための特訓に出かける。
チャリで5分。送り迎え。30分ごと、交替で。
面倒だったが、まあ、ちゃんと言えるようになれ!ってコトで。
ちゃんと言ってくれんかなぁ…。
1号にーちゃんは半分くらいは英語日本語言えるようになってる。
ピーターパンなんだが、こういうお話は大好きなので、話のスジもみんなのセリフもだいたい覚えてる。
耳で聞いて覚えるあたり、わが子っぽいと思う。

特訓が終わってから、チビズは「ネズミーのピーターパンがみたいみたい!」という。
面白いけど、ネズミーだからなーorz

フック船長の声が、Dr.エッグマンだった。笑

終わって、私が「ネズミーのアラジンがみたいみたい!」という。
ソニックひみリンをやり始めたころから、もう一回見たかったのだ。ネタ探しに。
まあね、ネズミーだから、アラビアンナイトなのに、やたらアメリカンで辟易する。歌は名曲だけど、雰囲気違うよなぁ。
なんて思いつつも、バザールとか、灼熱化する洞窟とか、宮殿とか、砂漠とか、砂時計とか…
いっぱいポイントあるな!
アラジン2は知らないからどうでもいいが、このスジだったら、イレイザーはジャファーってことでおk?

ジャファーの声が、Dr.エッグマンだった!!チカオさん!わかりやすいよ!!!笑


2号が…
なんかな、妄想する。笑
歌妄想。この歌はこーゆーお話のこういう場面で流れてきてなー、とかって説明してくれる。

わが子っぽい、非常に、それは、と思う。

(私も小さい頃からそーゆー風に思ったことがあったと思う)


今日のひみリン。
私はほとんど走っていない。ゴーフォーザをちょっぴりくらい。

チビ1号の。
昨日苦労してたスケルトンドームのランページ!2を終わらせた!!
すげぇ!
ということは…、
ナイトパレスが開いたじゃないか!!!
ゴーフォーザゴールと、なんだっけ?壁が回転するトコも終わらせてた。

イレイザー・ジンもやってみたが、2D攻撃のときのタイムブレイクでロックオンのタイミングが合わせられずに、萎えた。
「代わりにやって!」と言われたが、やるかよ、おまえがやれよ。
まあね、Live and Learn てヤツさ。明日がんばりな。




メモ。
ナイツパペッチであそぶさまが復活されている!!
ニコ、いるべる氏ソニックワールドアドベンチャー・スパゴニアを歌ってみたが素晴らしい!


2008年11月14日(金)

拍手レス〜〜
ぶほわああっ!!
もしかしてあの頃、橘さんにヒートアップしてたあの頃から遊んでくださってた方でしょうか??
今も付き合ってくださってありがとうございます〜そしていろいろウロウロしまくっててすいませーん!!
そうそう、橘さん!
12/4発売の428っつーゲームにあまのさんが出演ということで、ちょいと体験コーナーで遊んできましたが、
そこにいたのは、まるっきり橘さんでした。
カッコイイけど、可愛くて、まじめな顔ととろけるような笑顔が、あの頃と変わりません。かわいい。
初回特典目当てで予約までしちゃいました。
また橘さん(じゃなくて、ゲームでは加納刑事)の日記を書き綴るかもしれません。笑



今日日記。

なんだか、風邪をひいてしまったようだ。
何故だろう、風邪をひくようなことはしてないんだけど。
外出あまりしてないし、睡眠時間は足りてないってことはないし。
・・・
あ。

ホットカーペットの上で昼寝してしまうのが原因か!

恐るべし、ホットカーペット。
(自分が悪いんだが)

朝、ダンナがダラダラしていた。頭痛がするという。それはポケモンプラチナのやりすぎだろう、というツッコミはさておき。
あまりにこういうのが続くんで、もう勝手にしてよ、こっちも勝手にするよという感じなのです。
勝手にお買いものに行ってる間に、どうやら会社から呼び出しがあったんだろう、出勤したよ。お疲れさんである。


今日のひみリン。
私の。
レビテイテッドルーインのパーフェクトチャレンジ2をクリア!
あー面倒くさかった。
で、次に開いたのが、ノーパールだ。…やる気しねえ。
他をちまちま走って遊んでました。

チビ1号の。
スケルトンドームのビートザクロック・ヘッドトゥヘッド、と…あとなんだっけ、骨をあつめるヤツを終わった。
すげぇ。速い。
んで、その次にランページ!2かな、あれが難しくって萎えた。笑
難しいよなあ!
スケルトンドームはイヤなミッションが多すぎる!
んで、他のミッションで遊んでた。
パイレーツストームのボス戦が楽しいらしい。
ソニック極悪だ。笑


2008年11月13日(木)

うぉう!うぉう!うぉう!!!
拍手コメありがとうございます!!!
TMはいつまでもいつまでも大好きです!
最初から真ん中通って10年目ごろまで、ずっとずっと大好きです。
てっちゃんのあれはじわじわと効いてくるんですが、あの人は昔からああいうヒトやったやん、(態度とか)今さら悪し様に言われてもと思うことシカリです。
夢を現実にできた人なのに、そこに群がったハイエナどもが今はヘーキな顔して批判してんのがクソ腹立ちます。エイベックソとか。
あー久しぶりに吐いてスッキリー♪

大好きな歌はねー、
self-controlとyour song("D"mix)とkiss you(世界は宇宙と恋におちるver.)と1974とrhythm red beat blackとfool on the planetとaccidentとconfessionとcome on let's dance(PV)とhumansystemとCAROL(全部)と月の河と…
とても3曲なんて絞れません。とてもとても。全部好きです。嫌いはありません。
あ。
expoのcrazy for you はニヤニヤしますね。ニヤニヤ。


むほー興奮した。笑


今日日記。

チビズの英語さん(ラボ)の父母会。
映画、ブーリン家の姉妹が面白そうという話を聞いた。つか興味ある。
もうすぐ発表会なんだよなあ。結構大きめの舞台の。
ちゃんとできるか?といえばとっても怪しい。
ので、特訓の予定が入る。うん。特訓しろ。今のままでは恥ずかしいから。

今日のひみリン。
私の。
レビテイテッドルーインのパーフェクトチャレンジその1をクリア。
パーフェクトチャレンジその2は放置。
…だってその1もキツかったのに、その2なんて…

チビ1号の。
スケルトンドームのランページ!その1をクリア。
難しくって半泣きだったんだけど、クリア。20分くらいで。
…おうおうおう、そこは私は3日かかってがんばった場所だ!
そんなんだからもう二度とやりたくないようなミッションで、1号に見本を見せたコトはなかったんだが。
…20分でクリアしちゃった。半泣きだったけど。(クリアタイムは8分)(初回でこれはすげー)
スキル・スーパースピードアップが手に入ったので、さっそく序盤のゴーフォーザゴールを走って、ゴールドメダルとってたわ。すげーわ。


ひみリンはほぼ覚えゲーです。レースっぽくもあり、独特アクションです。




2008年11月12日(水)

今日日記。

ダンナが自動車免許証の更新をする、と言って、門真まで行きました。
なんでわざわざ門真…(最寄りの市警察は近所だ)(門真は遠すぎるというホドでもないが、交通の便が限りなく悪い)
と思ってたら、視力検査の機械が見やすいから、という理由だった。
(ダンナは2年前に改造人間手術をしてついでに目の手術もしている)
検査通るかなー?とか言ってたけど、通ったみたい。
よかったね、ゴールド免許。(車運転しないから)

んで、私は門真までついていくのは激しく面倒くさかったんで、京阪枚方まで送り迎えしました。バス・電車ルートだと京阪線へ行くだけでどうすりゃいいのかわからんくらいですが(バスバスで枚方→古川橋)(バス電車モノレールで門真)車だとサクッと行ける。
終わって駅まで迎えに行く時、ついでに実家近くにできたカインズへ行ってみた。
・・・
ひろーいカインズひろーい。つか、ここらの土地って余ってるー笑
久しぶりにモスバーガーを食いました。うま。うま。


夕方。
我が家はゲームな家になっていました。(みんな何かやってる)

チビ1号とひみリンをやってんだけど。
まだやりはじめて10日くらいなんだけど。
もうスケルトンドームのゴーフォーザゴールをクリアしちゃってるよ…?
や、まだ開けてないミッションも結構あるけどさ。パイレーツストームとスケルトンドームのミッションは鬼揃いだから、苦労してるけどさ。
それでも、
・・・
もう?
イビルファウンドリーのボス戦を10分で終了されちまったよ。以前の私のプレイを横から見てたとはいえ…
いや、参考になる人がいれば攻略早いけどさ…それにしたって、10分…クリアタイムは3分だった。初回なのに、めっさ早。

そら、私はアクションヘタクソだしー、1号はうまいしー、
でもこんな差が…すごい差があるぞ。
うますぎる、トンビがタカを生んだぞ。ゲームだけど。笑


2008年11月11日(火)

今日日記。

しかばねのようだった


眠かったんです。ついつい朝寝て、昼寝て、夜ももう眠いという、
なんだこれは、冬眠だろうか。

夕方、
チビ2号のおともだちが遊びに来て、二人でwiiマリオカートをやっていた。
あれやっぱお子様向けで面白いよなぁ。
ちょっとむつかしいけど。

ダメっぽ??
もっと簡単で楽しいゲーム無いんかなぁこの家…

1号が学校から帰ってきて速攻でポケモンダイヤを持って遊びに行っちゃった。
帰ってきてからなんか知らんがガックリしている。
「どうしてもって拝み倒されて、マナフィをサンダーと交換しちゃった…」
・・・
なぁ〜にぃぃぃ〜〜!?
交換じゃなくて図鑑登録したら帰ってくるようにって…相手の子が通信とかできない環境なのか。
しおしおと泣く。ので、もう突っ込まず。
まあ、図鑑登録してあるし、ダンナがパールで収集したやつもあるし、また通信で交換もできるから。
子供同士のポケモン交換のルールとかきめてやらんといかんのかなぁ。
・・・
うちは通信環境があるけれども、
やっぱりそーゆーのは親の参加が不可欠だと思う。
今度、wiiどうぶつの森も買っちゃうけども、wiiスピークスでチャット相手を確認するのが肝心だよなぁ。
そんなのは小学生には絶対ムリだ。
・・・
でもわかんない子たちは冒険しちゃうんだろうなあ。こわいこわい。


ひみリン。
ダイナソージャングルのノーパール…をあまり長いこと放置してたんで、そろそろやってみようと思った。
…まあ、途中で失敗するが、そんな、そう、難しいとも、うーん…難しいか。
途中でごはん作ったりしてたら、リモコンを1号にとられた。
おいこら、それは私のデータだ!!
・・・
「あ、ああ、パール取っちゃうなあ、くそっよし、あーもー!!」
とか言いつつ、私よりも先に行くんじゃないよ!!!
クリアされたらチョーくやしいんで、やめてもらいました。
どうしてもムリだったらやってもらう。(いや、自分でやるのが目標だ)


2008年11月10日(月)

今日日記。

さむくてうごけない

とうみん

とうみん


・・・
というわけにはいかんのですが、極力動かない方向で生きております。
ホットカーペットにも魔物がすんでるな。
足が手が腹が、ホットカーペットの重力に引きつけられて、はがれません。
恐るべし…

昨夜、TMネットワークのCDから厳選した37曲を、ケータイりすもさんにツッコミました。
うむ。これはよい。
やっぱり、初期も中期も後期もみんな大好きだな。
朝から聞いてました。
ケータイで音楽鳴らして(イヤホンなんてセコいことしませんよ)(家で一人だから鳴らしっぱ)
うおううおう歌うよ。うおううおうっ!


夕方、ひみリンやってた。私が。
新しいミッション…は、ノーパールとかノーパールとかノーパールだから、萎えてしまって。
ついゴーフォーザゴールをあっちこっち走ったりしました。
あと、対決イレイザーを久しぶりにやってみた。サージいいなサージ。
普通に走ってるだけなら、ホント楽しいんだけどなー。
新しいトコのノーパールは…ノーパールは…orz
(コースのいたるところに配置されてるパールというアイテムをとっちゃダメ+敵も倒しちゃダメ+ヘタに宝箱も開けちゃダメ、という鬼ミッション)

チビ2号が久しぶりにマリオカートwiiをやってたな。
途中から1号も参戦したんだが、1号は一時期かなりやり込んだんで、その腕は今も健在。すげー上手い。


2008年11月09日(日)

今日日記。

朝起きたら、チビ2号がスマブラXをやっていた…(早起きして)
木曜日に遊びに行ったおともだちの家で対戦したらしい。
・・・まあ、スマブラ面白いからガンバレよ。

そんなこんなで午前中はスマブラX。
1号にーちゃんもがんばってフィギア集めをしている。

午後は、実家へ行ったり。
妹宅へ行ってたTMネットワークのCDをお持ち帰りして、myケータイりすもさんへ移っていただくために。
・・・
全部ケータイに突っ込むのはムリだよなぁ。
厳選しなくちゃ…厳選…ムリ…笑



今日のダブルオー

「オトメだ」

に、爆笑とはコンナ感じ!みたいに爆発するように笑った。これは笑えという場面だろう!?
ミスターブシドーもなあ、なんで誰も「違う」とツッコミ入れないの??
・・・
やっぱ、一回くらい、世界に粛清を入れるべきなんだろう。
がんばれソレスタルビーイング。
ギャグに負けるな!!!笑


今日のひみリン
私じゃなくて、1号の。
終了してないミッションをがんばってみた。
レビテイテッドルーインの、ツタで一発!とか、アレ最初全然わからんのよー。
コレクトリングとかいろいろやったなぁ。
パイレーツストームのマジン20体やっつける!とか、ハンドオフもやった。途中のキラーローター(刃物がシュルシュルしてる)を越えられなくて、えーい!と投げたくなるんだよな。一回投げたけど、よく頑張った。
そんで、
パイレーツストームのボス、キャプテンベモスまできたよ。
…30分でクリアしたよ!クリアタイムは3分ちょいでした。すげー。速い。ビックリ。
私は2時間かかって、クリアタイムが6分だからな。
…レベル差がありすぎる。
1号は私の尊敬できるライバルだ!(小3です)
抜かれそう。いや、抜かれるだろうな…。


2008年11月08日(土)

今日日記。

ゲームしてたりゲームしてたりないちにちでした。

今日のひみリン。
レベル63くらいに上がった。
放置してたミッション(ダイナソーのパーフェクトだったっけ)をクリアしたりして、
スキル・ハイパースピードアップ(だったっけ)(スピードアップ系の3段目)を取った!
わ。わ。わ。
めっさ速い速い!!
イビルファウンドリーのゴーフォーザゴールがどうしてもシルバーだったんで、スキル変えてトライしたら、ゴールドとれたよー!!
すげー!
でも以降のゴーフォー〜ではまだシルバーとかカッパーのまま。ミスが多いから〜。
ノーミスとかムリっすムリっす。

チビ1号のひみリン。
パイレーツストームのパーフェクトだっけか?マジン20体倒すその1のヤツが難しくて、投げた。笑
まーねー、投げるわー。難しいもーん。
んで、
スマブラXをやりこんでたわ。笑


よるー。
そんなこんなでゲームやってて、
10時になったからエンタを見ようと思ったら野球で遅れてて、
スウィングガールズを見た。ちょうど面白くなってきた頃合い。笑
んで、終わってエンタにしたらまえだまえだだった!まえだまえだ好きだー!!

なんじゃかんじゃで、インドアで満足ないちにちですた。


2008年11月07日(金)

今日日記。

めでたくダイヤルアップで接続中です。
・・・
あんまりめでたくないのか?
まあいいや。

昨日ダンナが帰ってきませんでした。ついさっき23時過ぎに帰宅。
仕事仕事で今日も残業明日も出勤、オツカレサマーです。
また何かに巻き込まれてるな?
納期の短いPJだと予想。12月休みあるのかなー?まあ、DSIがあるからポケモンプラチナが栄養になるだろう。脳の。


今日のひみリン。
ちょい前から頑張ってた、パイレーツストームのノーパール、
やっとクリアしたー♪
いやったー!!!
んで、イビルファウンドリーとパイレーツのチェインオブリングスもクリアしたー♪
いやっふー!!!
・・・
で、今、パイレーツストームのパーフェクトチャレンジ(ダメージ受けたらアウトのミッション)ですが、
これがまた難しい!!!
ニコのクリア動画みたけど、うp主がハイレベルすぎて参考にならん!スプラッシュとクレウィンでめっちゃ飛んでるし…
30分ほどがんばりましたが、ゴールまであと少しで時間切れ。
(私のゲーム時間はチビズが不在の時に限られておるのです)


中学生のヲタ友達がいます。
アイポッドにニコ動を落として見てる子です。
「なあなあ、ブリトラのコンビニ知ってる?」
って聞いてみたら、
「なんで・・・知ってるの?」
とか言われる始末。どんだけマトモなお母さんに見えてるのでしょうね。ムフフ。
チビズと歌えるんだよ〜〜♪


2008年11月06日(木) パソから接続ができない

1日あきました。


パソからWeb接続ができません!
日記が書けません!

ケータイから書いてんだけどね。
面倒だ〜

なんだかルーターがおかしいぽい。
配線触ってないから線が悪いんじゃない。
メインパソとサブパソとウィィとDS-iも繋がらないから、ルーターか光通信の間だけど、電話は使えるからやっぱりルーターがおかしいぽい。




インターネット中毒の私が、まともな精神を保っていられるのはいつまでか…


ツラいな〜


写メ日記とミクシィは適度に更新中。
拍手とメールは見られない状態です。急ぎ用は無いと思いますが、何かあればミクシィが早い連絡手段です。



☆★☆追記☆★☆

どうやらルーターが変なことになってるぽいので、
光通信の線を引っこ抜いて、パソに直接続してみました。

わーい!!

つーながったー♪

(でもなんだか面倒な状況)
一応、メインパソだけweb接続できてる状態ですが、他は死んだままです。
・・・

ニコニコへ・・・ニコニコへ行かなければ・・・!!!(中毒)

依然としてメールは見られませーン。(サブパソ設定してるから)
拍手は見れる。
・・・んですが、コンタクト無いんです。どうでもいいですね。すいません。





そうそう。
火曜日日記に書き忘れてた。
いつものジャ○コへ買い物に行って、カラポン抽選を3回やって、
なんと、2回も、500円券を引いてしまった!
無欲なコトを考えてたんじゃなくて、
「500円の上って2000円?その上って抽選に出るのかしらん?」
とか欲深いことを考えてたのに、合計1000円なんて、すごいわ!


って思ってたのに、ルーターか…


2008年11月04日(火)

今日日記。

朝ー、めざましテレビからー、
「小室哲哉詐欺容疑で逮捕」とか聞こえてきてー
「ええ!? 金? 女??」なーんて即ツッコミ。

この人はいつでも全く余裕がないよね。きっと隙間を作るのがイヤなんだろうね。
新しいことを次々やりたんだろうね。女の子だってすぐに飽きちゃう。
ダメだよてっちゃん、て言われるのがイヤなんだろうね。
だから、
「それいいですよ、それやりましょう、お金は大丈夫、すぐに稼げますよ♪」
なーんて言うヒトに流れちゃう。流れ流れて、こうなったか。
・・・
てっちゃん、他人の言うことちゃんと聞こうよ。
てっちゃんはミュージックファクトリーじゃないよ。そんな風に言うヒトのことなんか聞いちゃいけない。
てっちゃんの音楽を歌いたいって人はたくさんいるよ。
そういう人に音楽を作ってくださいな。


テレビが小室一色だ。
アメリカ大統領よりも重大ニュースなんだ。笑


昼ー
マーナちゃんからイタチメルがきてなごむー
なんであいつらは裏向きに折りたたんで寝るかなー?


今日のひみリン。
私のプレイです。
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

パイレーツストームのノーパールがどうやったらクリアできんのかサッパリわからん!!!!!

あ。
サンドオアシスのチェインリングは終わった。が、イビルファウンドリーはサッパ(ry

ホントむつかしい。できないヤツは30分ずつくらいトライしてんねんけど、わからんのだ。
サルゲ。サルゲです。


なーんか、
寝違えたわけでもなさそうなのに、首から背中が痛いのよー。
振りむくのと下向くのができん。痛い。


2008年11月03日(月)

今日日記。

チビズのラボラボ(英語さん)のハロウィンパーティの日。
「今年はピーターパンでやりましょう!」(発表会でやる)
との掛け声で、やる役で仮装・・・
チビ1号はピーターで、2号は海賊っす。
ピーター仮装むつかしー。ネズミーに引っ張られたくないんで、それなりにそれっぽく葉っぱを巻いたりしました。
2号はねー、パイレーツオブカリビアン。笑
結構ええ感じになった。
んで。
毎度おなじみダンボールアート。
剣を作った。ピーターの短剣と、海賊の剣はなんだっけ?シャムシールみたいな?を作った。
刃の部分にアルミホイル巻いたりしてね。楽しい。笑


ゲームで目隠し箱のなかに手を突っ込んで、触ってブツを当てるヤツをやったり、
クッキーでパン食い競争みたいなのをやったり(クッキーうまー!!!)
トリックオアトリートで近所のおうちを突撃したり(許可出てる家な)
歌ったり踊ったりなパーティでした。

中学生おねーちゃんたちが手作りしてくれるクッキーとかお菓子はまじウマーですわー。



○今日もチビ1号のひみリン

停滞気味なんだけども(パイレーツのいろいろはやってるけど、まだ水リングは取れてない)
あっちこっちのゴーフォーザゴールを走ってます。
すげー
ミス少ねーの。うまー。
私よりも上手いのは確実。確実なんだよ…。orz


ああそうそう。

ソニックX60話見た。
やっぱエミーがかわいーてかわいーて。恐妻。笑
シャドウきたきた。説明しろ!!いろいろ。


2008年11月02日(日)

今日日記。

高校の時のトモダチが千里中央セルシーでヤマハの音楽オーデションに出る!
つーので見物に行ってきた!

チビ2号も「いく」って言ってたんだが、直前で「やめる」と言ったり、なんやねーんて思ってたんやけども、
行ったら押し押し1時間遅れになってたんで、行かなくてよかったな2号ってトコです。
行ったら、すげー人…
これはどこにおるのかわからん、遭遇できんのかいな?て思ってたら、向こうから見つけてくれたよ。
わー!
何年ぶりの再会かわからん!笑
抱きしめ会って愛を確かめた。みたいな。(きっと)

オーディションは数百組出場(!?)で、最終的に大阪城ホールで演奏するのが目標なのですが、本気っぽいトコもあれば、音楽教室の発表会風な感じのトコや、メジャーデビューしたいバンドみたいなのもアリで、見てて面白かった。

演奏待ち時間が長くなってたんで、いっぱいしゃべったよ。
ホント、離れてる時間て、ないなー。長いトモダチやわ。笑

トモのチームは太陽にほえろ!を演奏してました。彼女はエレクトーンで参加。かっこええ。
前に出たピアニカ隊がクルクルまわって踊って楽しかったわ。笑

堪能したー♪
やっぱ生演奏てええなぁ。大好きだ。





○チビ1号の「ソニックと秘密のリング」

・・・昨日から始まってんですが。
すげー上手いの。
やっぱり全然上手いの。
私のを見てた、ってゆーのもあるだろうけど、それを差し引いても、やっぱ上手い。
もうパイレーツストームまできたよ。
速いよ。

できないミッションもいっぱいあるんだけども、
「ソニックのアホー!ちゃんと走れ!」
とか言いつつ、がんばってやってる。そうだよなー思う通りには走ってくれないんだよ。笑

明日もやるのかな?
つか、

追いつかれそう。私いま、レベル60くらい。
1号はレベル20くらいです。
追いつかれそう・・・


2008年11月01日(土)

ウキウキふわふわしていたら、日付を越えてしまったよ。


今日日記。

なんばLABI(やまだでんき)の「セガの冬ゲー体験会」に行ってきた!

ええと、
DS-iも買った。ダンナの誕生日プレゼントだ。
途中道が渋滞してて、店到着が10時すぎてて、DS-iダメか!?と思ったけど、なんとか間に合った。白だったけど。黒が良かったけど、まあ、白でもいいかと。

DS-i、面白そうだよ!
さっそくチビ2号のオモチャになっとる。カメラ機能楽しそう。
音声録音して、早回しとか逆再生とかエコーとか、いっぱい遊べる。

整理券番号が100を超えてたんだけども(白だけ)、ひょっとして、今日1日で200台以上は売りさばいたってコトだよなぁ。
ニンテンぼろもうけだなぁ。


んで。ココロはこっちがメインの、セガゲー体験会。
人少な!!笑
ま、いっぱい遊べてよかったです。

レッツタップもいっぱい走ったし、
ソニックワールドアドベンチャーは昼2回走って、夜2回ガッツンガッツンしたし、
428は橘さん(違う)が爆笑やったし、
サンバDEアミーゴも楽しかった!

買いそうなのは、428とソニワドかな。これは確実。
サンバとタップはどっちかヒジョーに迷う。悩ましい。


家に帰ってからも、DS3台フル稼働。
みんなポケモントレーナー。笑

そんで、だれもテレビ見てないしーとソニックひみリンをやろうと思ったら、
「それ、オレもできるー?」
とチビ1号。
できるできる。ソニワドは私より上手いかもしれんと思ったからな。
1号用専用セーブを作ってやって、チュートリアルから開始!

2時間後。
ダイナソージャングルのステルスアタックまできてるよ…
速いよ…


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -