a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2008年05月31日(土)

今日日記。

チビ1号がトウモロコシの苗を買ったので(何故?)(商売するらしい)土を買いに。
チビ1号の髪が伸びたので、切りに。
チビ1号専用食となりつつある冷凍食品オムライスが切れたので買出しに。
・・・
とかいいつつ、メインは値上げ予定の給油でした。
出かけてきたよ。
実家でコロンさんと遊んできたよ。
コロンさんと戯れてるだけでシアワセだよー

姪っ子(小3)と電脳コイルの話をしたよ。
ちょっと難しいよなー。
鍵穴が前方後円墳らしいとかわからんよなー。
黄泉比良坂はわかったぽい。千と千尋と同じ場所。
あーでも難しいか。4423とか砕かないとわかんないよなー。
説明したかったけど、資料なしでは私もムリだ。
今度OPEDのCD貸しちゃろ。
サントラ欲しいなー。


2008年05月30日(金)

朝日記。

・・・夜中に吐かれた。隣で寝てたチビ2号が寝ながら突然吐いた。しかも吐いても寝てるという、お前死ぬぞという状態。
叩き起こして、相当汚れたんで夜中だけどシャワーさせてその間に掃除して掃除して掃除して…
今朝はケロっとしとった。
んで、早朝から洗濯三昧だ。あっちこっちかなり汚れてた。あっちこっち洗濯じゃ。
ねみー。
でも、おふとんも洗濯してるから、安眠場所がない。
・・・
ねみー・・・



今日日記っす。

天気予報では晴れだと言ってたのに、えらい曇ってた。曇ってたんやー。
いっぱい洗濯・・・ギリギリ乾いたよーな乾いてないよーな。
布団乾燥機がちょっとだけ活躍してくれた。

布団が乾かないんで、日々の日課を前倒し。
ナイツ〜星降る夜を飛ぶ。
ジュエルフィーバー、更新!!更新したぞー!!!239個!!!50200点!!!
あと、アクアガーデンチェイス、ヘレンのベルブリッジも更新。
・・・
こそっと夜も飛ぶ。
ロストパークチェイスとボムパニックも更新!
どんだけやってなかったかと。どんだけジュエルばっかりかと。
普通に飛ぼう普通に。
更新するぞー!
・・・
スゴい人には敵わないけども。


夕方。
チビ1号の友達が遊びに来た。
外で遊べー!って言うたら
・・・
家の裏手にある用水路(下水だけど雨水+農業用水でいつも流れてるからヘドロがたまるほど汚くはない)からカメを拾ってきた。
ちょ、
カメー!?結構デカイ!
や…カメ…一応下水の子やから、バイ菌とか怖いから、捨ててこいって何度も言うたのに、トモダチのひとりが飼うと・・持って帰ってしまった。
ぎゃー
きっとそこの家のおかんが「ぎゃー」って言うてる〜
ごめーん。
マジで小学3年は愛すべきアホばかりだ。



夜。
ナイトスクープに三谷幸喜が。
・・・
すげー。



>多紀さーん
お疲れ様です!!
や、も、ホント、おかんという役割は辛かったり楽しかったり、でも総じて楽しいんでなんとか夜中の大惨事にも耐えられます。
・・・きっとダンナだったら対処不能で惨事に拍車だと思うと・・・。orz
元気ならいいよね元気なら。
アホーでも。いや、困るか。笑
くもんてお値段高いよね・・・うちもかなり貢いだ気がするんでモノになってもらわなきゃ困る〜!
1号にーちゃんは、ずっと学年の復習から抜けられなくて、最近やっとちょっと先に進みました。なーがーかーったー!!!涙


2008年05月29日(木)

今日日記。

午前中は、ラボ(子供英語さん)の今年短期ステイに行く子用のお土産を作ってました。
カップアイス用の木のスプーンに和紙ぽい千代紙を貼り付けてこいのぼりっぽいブックマーク作った。
いっぱいいっぱい作った。


夕方、チビズの宿題を見張るワケだが。
最近、チビ2号が宿題をゴマかしている。やったフリしてこっそりカバンに隠してる。
ちょーおおおっと。キビシク怒らなアカンかな。
今日もこっそり隠そうとしてた。
「カバンの中にやりかけ宿題が入ってたら、もっと宿題増やしてもらうからな」
というと、急いで隠した宿題をやってたとゆー。
・・・
しれっとウソつくのが許せないワケだ。証拠を押さえた時にはガツーンとやってやる。


ナイツ、も、やったんだけどね。
私のゲーム時間は大体午後1〜2・3時です。家事終わらせて、チビズが帰って来るまでが勝負。

星降る夜!!!
ジュエルフィーバーで5万点とったどー!!!!


In the nights, dream delight
I want to see you standing there
In the nights, dream delight
I've found someone who really cares

In the nights, dream delight
I want to see you smile again
In the nights, dream delight
You're the one I've waited for


一緒に飛ぼう!


ベルブリッジ、好きすぎる!!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2072738


2008年05月28日(水)

今日日記。

ごそごそ。ごそごそ。

ちょっと前から、Tシャツが欲しくてねー。
プリントついてるヤツがよくてねー、でもピンとクるヤツが無くてねー。
自分で・・・とか考えた。
うにくろで黒Tを買ってきた。電気屋でプリント布買ってきた。
ん〜〜〜
ナイツ!
ということで、ナイツのプリントを貼り付けたTを作ってみました。
ショボーいんですが、まー自己満足で満足です。

チビ1号の連絡帳「持ってくるもの」リスト。
タワシナベ。
・・・タワシナベ???
金曜日にプール掃除のついでに「ヤゴ救出作戦」なるものが実行されるんですが、その持ち物です。
タワシはわかる。ブラシでええやろ??
ナベ?ナベ???何を…?
今日、もういちど確認すると、
タワシなど
でした。これにはせんせーも爆笑だったらしい。ナベってあんた…

そんなこんなで今日のお買いものは100均のタワシと、上靴と、おお振りの本2冊でした。
(ん?変なのが混じってる?)

振り本、2冊。えらい出費で・・・(ぐーたら主婦には)
どうしようか迷って、兄メイトカードのポイントで1冊買ってしまった。
・・・かなり貢いでるなぁ。書籍ばっかりだけどなぁ。



あ。星降る夜。
ゲームばっかだったんで、今日はマイドリーム(箱庭)に行ってみた。
・・・汗かいてる!?ピアンがなんか噴水になっていた。笑


2008年05月27日(火)

今日日記。

お買いものデー
アイスとかアイスとかアイスとかアイスとか。
子供服とか子供服とか子供服とか子供服とか。
・・・
やっぱり、何か、ストレス発散なんだろうか。
でも来週は遠出しないぞ。しないぞ!きっと。
またガソリン値上げしちゃうって。月末給油だな。


昼。ナイツ〜星降る夜。
アクアガーデン・チェイス、ちょっと更新。
ちょっとずつ更新。よほど下手だと。笑


夕方、チビズのくもんのせんせーと懇談してきた。
「やっとココまできましたねー」「そうですねービックリですねー」
などと、チビ1号の成長を感慨深く語ってきました。大変だったんだ・・・今まで。

けど、やっぱり家での勉強は見張りが無いと全然ダメーだったりして。
こらー!一瞬でトリップすんなー!



こんなとこで、誰にも知られずナイツ考察。

ナイトピアで飛ぶのが楽しくて楽しくて、ついつい飛んでしまうナイツ。
んで、夢の世界をじわりじわりと考えてみた。

ナイツは、生まれた世界ナイトメア=悪夢から飛びだして、気ままにナイトピア=良い夢を飛びまわる。
けど、いくらナイツが悪夢の王に次ぐ力を持つ魔人であっても、いつも良い夢で飛べるというワケではなさそう。
パワーバランス的に、夢の中に現れる不思議な要素として干渉してくるナイトメアに、多くのイデアを持たない人々の夢はガタガタに崩されるんだろう。
10年でふたり。
3千余の夜、人々の夢を渡ってゆくナイツ。ナイツは自分が楽しければそれでいいから、どーとも思ってないだろうけれど。
けど、10年でふたり、勇気のイデアを持つ子供に出会うと、本気で悪夢に戦いを仕掛けるんだ。
きっと、それは夢の世界が生まれた頃から続く、戯れにも似た行為。


2008年05月26日(月)

今日日記。

チビ1号の通院日でした。
11:30という予約時間の為、2時間目終了後に早退というスケジュール。
ひー面倒くせー!
午後は2:30から検査という、家に帰ったりまた出たりというスケジュール。
ひー面倒くせー!!!
たまたまダンナが会社サボると言ったので、留守番を任せることができて楽できた。
うんうん。こんな時にサボってくれ。

午前はチャリで出動したんだが、暑くて暑くて死んだ。
が、死んだままではマズいので、1号にマクドのポテトで餌付けしながら家に帰ってきたりして。
何が疲れたって、1号のペースに合わせるのが疲れる。すげーチンタラー。

まー
いつもどおりだったけどなー。
ボクシングはしないでね、って言われたけどな。しねーよ、インドア人間だもの。笑


ダンナのグランディア2はヴァルマーの月へ行って・・・
サイラム王国へ。
悲しい話。悲しい話。
悲しみと絶望の中で、たったひとつの希望を…
・・・
で、今はラウル高原で大悪魔戦。デズンこえー!


2008年05月25日(日)

今日日記。

朝から恐竜キング見て…たら、DVDがなんかメッセージ出した。
「R1(オモテ)がいっぱいになったんで、次からR2(ウラ)に録画するよーん」
えー!!
そんな溜めてるか!?
・・・
溜めてます。
いかん。いそいそ整理。つか、みてないの多すぎ。

整理しながらナイツ〜星降る夜を飛んだりね。

ジュエルフィーバー、今日は上手く飛べたと思ったのに、自分WR1位の236個だった…orz
ま、世界一だもんね。いつか自分の記録抜く。

アクアガーデンのチェイスでちょっとだけ更新。
ギラニアがダメすぎる、下手すぎる・・・
て、ピュアバレーでも同じことを言ってなかったか?(言ってた)(メア面ボスがダメすぎる)


○ルルーシュ
わー!たのしー!!!
いつもながらなんて極悪!100万人のテロリストが国外逃亡なんてひどすぎる!
カレンのことを気にかける生徒会が素敵だな。
もうね、みんな仲良くできたらいいのにねー。

次回予告、いらんー!そんな次回はいらんー!!!


○ペルソナTS
真田さんの過去話を語られそうになってビクビクした!!!
真田さんのペルソナがアレだったから絶対相方が死ぬって話になるよなぁ。

P3をやらなくてはならないのだが。
だが。
・・・だーがー


つい空を飛ぶ方へ行っちゃうんで。汗


2008年05月24日(土)

今日日記。

ダラダラしてたんで・・・
あ、実家行って、コロンさん(チビわんこ)と遊んできたよ。
うちのオヤは、ちーさいのにはごっつ甘いんで、(マゴズにもコロンさんにも)
最低限のしつけはともかく、なーんも芸を仕込んでいません。
あかんやーん!今じゃないと憶えてくれないぞー!
ということで、一芸を仕込もうとがんばった。
レモン型ボールを投げて、持ってこさせるというヤツ。
何回もやってたら、ちゃんと持ってきたよ!えらいよコロンさん!

・・・でもお手、とか憶えてくれなさそーな気がする。笑

帰りに愛媛(田舎)から貰った野菜やらみかんやらがどっさり。
なんか、チビ2号が「今日はごちそうだ!」と大喜びだった。
・・・スナックえんどうがあっただけなのに。(気に入ったんだなきっと)


ダンナのグランディア2はデモンズロウ→セントハイム(2回目)
やっと中盤越えた感じ。終盤だなぁ。
だんだん話がグロくてキモくなってきましたなぁ。
ええ話やねんで。ええ話やねん。
でも日本人よりも欧米人の方が好きな話やねん。光神と闇魔の戦いとかなー。笑


あとはー、ひたすらおお振り読んでたりした。
田島と花井にきゅんきゅんだおvvv


2008年05月23日(金)

今日日記。

1.11ヶ月分溜めたアフタヌーンを解体しました。

  とりあえず振りだけ保存します。
  ・・・ええと、からんも保存します。笑


2.アフタ7月号と振り10巻を買ってきたよ。

  兄メイト行ったら、もう出てた。ビックリアフタ。
  振り。
  ・・・
  あずさ好きは2冊買え!!!笑
  あずさかわいいよあずさ…
  そして田島がカッコいい!!


  振り10巻。埼玉戦。
  た、た、た、


  田島が、カッコイイ・・・!!!!


  くそう、なんであんなちびっこが!!!


  あまりの田島のかっこよさに、次のページめくるまえに
  「かっこいい・・・」と硬直し、
  ページめくって栄口がかっこいいって言うのに「おまえもか!」とツッコミを。
  ・・・

  マンガ的には田島は総攻めどころか猛攻めなんだが、やっぱり総受けでもいい!!!

  ・・・
  それはどうでもいい。


  西浦バッテリーも好きですが、やぱし、田島と花井の4番争いが大好きです。
  や、花井の5番が好きなんだけどね。田島は絶対敬遠される4番になるわ。
  そしたら、絶対5番がねー。

  いやいや。
  モモカンこわい。





あー!!!!!
江古田ちゃん3巻も出てたの!?



なんか振りだけで一日終わりそうだ。
や、ホームアローンも見たよ。夏前になんでクリスマス…


2008年05月22日(木)

今日日記。

近所(?でもないか?チャリで15分)の駅前ショッピングセンターへ全品2割引セールへ行く。
エアコンクリーナー(4本)とかキンチョールとか買った。
・・・
重!!!!
や、お買いものはイイですねー。
ココロがカロヤカになるわ。財布もカロヤカだわ。


昼は、久しぶりに昼寝をする。
・・・星降る夜を飛んでばっかりだった最近。
昨夜、チビ2号が起きたり起こされたりで寝れなかったんだよ。
いざ昼寝ってできないんだよなぁ。でも5分くらい寝た。なんか快適。


夕方、チビズが帰ってきてから、小学校の委員会議へ。
なんか、プリント作るのってたいへーん。
昔はちゃらっと作っていんさーつ!って感じだったのに、今は承認やら承認やら承認やらで3週間くらいかかってしまう。
きっと学級だよりとかそんなのもいっぱい承認されなアカンねやろ。お手紙って減ったよなぁ。

なんか、川向こうで起きた殺人未遂事件と川の少し上流で起きた殺人未遂事件の指名手配の人が、こっちの方に逃げてきてるというウワサが。
こえー。こえー。


>多紀さーん
最近、チビズが手のひらに落書きしてきます。
くもんから帰ってくると、手のひらに「100」って書いてあったりします。しかも嬉しそう。
つめを鉛筆で真っ黒に塗ったり、赤ペンで真っ赤に塗ったり、くもん教材のリング穴を鉛筆で真っ黒に塗ったりとかって、やってしまうモン…かなぁ。
少なくとも私はやるなぁ・・・
見つけたときはため息しか出ねぇ。笑


2008年05月21日(水)

今日日記。

朝web巡回をしてたら、外からガヤガヤワキャワキャと声がする。
・・・
よーちえんじだ!!遠足だ!!!
(うちのすぐ裏に市バスのバス停があって、そこまでみんな歩いてくるのだ)
つきそいお母さんズの中に、仲良しさん発見!
久しぶりにくっちゃべってきた。つか、何かと会うなあ。笑

昼からは参観&児童引き渡し訓練。
1時間で2人分の参観ってどーかなって思ったけど、1時間まるっとひとり分を見てるよか気楽。ずっと一か所にいると眠くなるから。笑
最初チビ1号を見てたんだけど・・・途中でバイバイして消えたから、ひょっとしたらダラっとしたかも。アレはイカンな。往復すりゃーよかった。
児童引き渡し訓練は、アレだ怖い人がでた時に保護者がチョクで引き取りに来るという訓練だ。実際そう遠くもない場所で怖い人出たしな。
校庭は暑くて砂埃でしにそうだった。

家に帰ったら、チビズが「水風呂っ!みーずぶろっ!みーずぶろっ!」とうるさい。
ほんとにうるさかったんで水風呂入れてやった。
最後に、アイヌの涙(ハッカ油)を数滴入れたら、チビ1号が凍った。わーホントに寒そうだった。
真夏にまたやってやろう。笑

晩ごはんは豆ごはん。
でもダンナが豆ごはん嫌いなんで、もう一回ごはん炊いた。



>多紀さーん。
うちのダンナはとんでもねーガキだったらしく。
「墨(かたいヤツ)を水にドボンと浸けてたら、1時間くらいでドロドロに溶けてすらんでもよくなんねん」
・・・あんた、それをやったのか?ひょっとして1本長いヤツをやったのか??
「1本やったら、オカンにめっさ怒られて」
・・・義母よ・・・あなたの嘆きが聞こえるわ。
「それをほったらかしにしてたら、1週間くらいでカビカビになんねん。黒い墨汁にミドリのふよふよが浮いてくんねん」
・・・それは腐っ・・・捨てろよ〜〜
「いやいや捨てへん。それで書き初めしたから」
アホか!!!
「日の出〜て書いたらところどころミドリやねん。そのまま出したら、クラスの何人かはおんなじよーなヤツが」
昔はアホばっかで目立たんかってんなー。
・・・
遺伝子が恐ろしい!こわいこわい・・・


2008年05月20日(火)

今日日記。

買い物に行ったら、実家の父母と会った。
・・・
お客様感謝デー&火曜市の日にジャス●へ行くのは当たり前という遺伝子のようだ。
チビズの服を買おうかどうしようか迷った。
「チビ1号てさ、周囲の子がどんな服着てるとか全然関心無くて、いつも適当服しか着ねーのよ」
「アンタと一緒やな」
・・・
遺伝子か!?

遺伝子のようです。orz



昼に、星降る夜をちょっとだけ。
タンポポ、今日は4970が最高。つか、どうやって・・・リンクか?リンクかなぁ??
ウィルのベルブリッジをちょっとだけ更新。じわじわと。でも18位くらい。まだまだだな。


チビ1号、学校で初めての書道。墨をすーりすーりすったらしい。
「すっげー時間かかってん。すってもすっても黒くならへんねん」
そりゃそうだわ。
そういやダンナが悪いことを教えてたな…
「で?墨で手にラクガキとかせんかったん?」
「してない。そんなヨユーなかった」
それはそれは。よかったような、ガックリなような。笑


2008年05月19日(月)

今日日記。

朝、自分のくしゃみで目が覚める。5時。くそう、花粉めー!!!
仕方がないのでマスクを装備する。寝れるか!
ウダウダのまま午前中。
せっかくマスクをしたので、冒険の旅にでる。ちょー草いきれな河川敷を越えてお買いものへ。
電池入りチャリの電池カバーがガタガタだったんで修理したのさ。
もー

  し に そ う ♪

チャリじゃないよ私だよくしゃみでしねそうよ。花粉めー!!!!

午後はちょっとだけナイツ〜星降る夜を飛んで、ウィルのベルブリッジをちょっとだけ更新したよ。
ピュアバレーのチェイスをなんとか更新したいんだけども(現在38位くらい)どーにもドンバロンがダメ。ダメすぎる。
タンポポもやったけど、アレは運の要素が大きすぎ。今日は4800点くらいが最高。ちなみにベストは5070点。

夕方、チビ1号が「昨日のナルニア見る!」と騒ぐので、
「大急ぎでくもんが終わったら、ヤッターマンまでの時間は見てもいい」
って言ったら大急ぎで終わって帰ってきたけどさ…
「やっぱり見ない。つまようじでトンボつくる」とかわけわからんことを・・・
ヤッターマンの時間には、50本ほどあったつまようじが10本くらいに激減してました。ああ・・・


○木村が国会議員なドラマ
わーありえねー!
一応、たいぞーみたいに電車乗り放題にウキウキしたりは無いんだ。笑
しかし、

ビクセンの望遠鏡を自慢すんのか!
ミード使えよミードのシュミカセを!!!!
と、全然違うとこでツッコミを。


>たつみさーん
わーいありがとさーん!
うちのダンナは遅いのがデフォになってしまってるんで、早く帰ってくるとイラっとします。
9時とかに帰ってきたらイラっとします。笑
でも連絡ナシで夜中の3時に帰ってきたらもっとイラっとします。
自分勝手なヨメだよねぇ。あはは〜〜汗


2008年05月18日(日)

今日日記。

けっこんきねんびおめでとー!多紀さーん!そして私!笑
コメをいただいてやっと気づきました。ダメですねぇ。
夕方、実家から電話がかかってきて、
「今日は何の日っフッフ〜」「けっこんきねんびじゃ!」「お。覚えてたのか」「一応ね」
大ウソです。忘れてました。

今日もダンナはダラダラの日でした。
ヒマなのかなぁ。最近夜10時ごろにはかえって来るもんなぁ。(通常深夜帰宅)
すげー怖いわー
このあと来年の夏まで休みなしね、とか言われそうで怖いわー。

一日、ダンナがグランディア2をやってました。
剣士の島を一気に駆け抜けて、今はナナンの村で試練の扉に入ったりぶっとばされたりしています。

一緒になってダラダラしてて、晩御飯にカツオのたたきをいっぱい食べちゃって(安かった)明日からダイエットしようといつものように思ってます。
あー米が無いんだ米が。せーきょーさんに注文すんの忘れててえらいこっちゃ。


○ルル
おうおうおうっいつものようにルルーシュがダメ男で大好きです!
かれん、ちゅーしちゃえばよかったのにー!笑
三人官女がとってもよかったな。うん。おもしれぇ。


2008年05月17日(土)

うおっと、あまりにも何もなさ過ぎて、日記書くの忘れそうだったよ。

今日は、朝起きたらダンナがグランディア2をやっていた。
一気にサイラム王国を駆け抜けて、ロアン坊ちゃんが国王に即位なさったよ。
そこから50/50号で海のグラナクリフを飛び越えて、剣士の島まで。
明日にはマレッグさんの村まで行っちゃうかもしれんなぁ。

私はーなんもしてないというか、
ちょっとだけ星降る夜を飛んだというか、
ベルブリッジを飛んだら記録更新したわ。
つか、いつものスコアアタックブログ主の動画をニコで見て、・・・ひれ伏す。
すげー
すげー
ウィル編コース1何周してんの!?すげー
見て、わかった!って思っててもまねできないんだよなー。

あと、お買いもの。
本屋でスパイダーウィック家の謎の2巻を買おうとしたら、チビズが一緒にゾロリの本買えー買えーとうるさく・・・買わされた。涙
あー、うちの書籍の出費てどれほど・・・(ほとんど私なんだけども)


2008年05月16日(金)

今日日記。

朝からのどがかゆい。かゆいんよ、のどが。
もうどこにも出る気がしない。
マスクして(花粉よけ)帽子かぶって(日光よけ。光アレルギーぽい)家の中も油断できぬのだ。
家の中でヨガを…ちょっとだけやったり(えー)本を読んだり、うだうだして生きました。

ダンナがなんか、会社の飲み会かなんかしらんで、ビンゴ大会ででっかいものを貰ったらしい。
らしい。
・・・おおきいから送ってもらったとかって。
えー。
なんだろう、おおきいものってなんだ・・・


2008年05月15日(木)

今日日記。

チビ2号の家庭訪問でした。
若いかわいーせんせーで、ちょっとなあ、がんばりすぎるなっ!
ひらがな、今日はたちつてとあたりをやってて、やっと名前が3文字埋まって(け、す、た)嬉しそうだったとか。
まー、2号はいいわ、あんまり問題なさそう。

家の裏のせまーい庭に植えたあさがおが、むくむく芽を出してきました。
おおきく育つ前に高い場所までネット貼ろうと・・・今年こそ(去年はグダグダだった)と、いろいろ試行錯誤しー、ネット貼りました。
家の南側、茶の間の窓の外に今はアミアミネットがあります。
・・・そこにあさがおが伝うことを思うとニヤニヤ〜〜早く育て!!


夕方からは、ミクシから波及したエレクトーン熱波にヤラれてしまい、
エレクトーン視聴三昧です。

SPサイコーだ!ちょーかっこいい!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3233207


2008年05月14日(水)

今日日記。
車税を払ってきた…あーおかねがーないー
チャリで駅前付近まで行ったら、くしゃみはなみずめのかゆみがとまらない。
特に目が酷い。開かない。
家に帰って速攻しゅわーとする目薬入れた。しゅわーー

最近ゲームしすぎなので(最近に限ったこっちゃーないが)なんか、動かなとは思うけども、外に出られないので(くしゃみはなみずめのかゆみで死ぬ)とうとうヨガの本を買ってきた。
やってみた♪
・・・
・・・・・・
う、
・・・・・・・・・
体、かたー!かたー!!!
昔はもっと、こう、
・・・
うっ、

むりせず続けていこうと思います。


あとはー、ジュエルを飛んだり。
いっぺんプレイ動画をうpってみたいと思うんだけど、全然やりかたがワーカリーマセーン。
・・・
わーかりーませーん

                         orz (←なんかヨガっぽいポーズだな笑)


2008年05月13日(火)

今日日記。

アイスが切れた。アイス切れ。アイスが無いとぎゃーぎゃーうるさいのが約2名。
車に乗らない誓いがあるのに、アイスの為に出動とは・・・
アイス買いにお出かけしました。アホだ。
「ガツン、とみかん」と「かき氷イチゴ」ゲット。かき氷イチゴ好きだ!

午後、チビ1号の友達が来る。
マリパで遊んでた。マリパ楽しそう。


○本当は怖い家庭の医学で、
寝言うんぬんをやっていた。
で。
なんかさ、昔ナイトスクープであったやん、すごいねぞうの人の。
お父さんが海の底にもぐって、息が、息が、岩が、ああ、通り抜けた、とか・・・笑
どこかに動画でも落ちてないかと探してみたけど、無かった。残念。

なので、ようつべでガオーさんを探して笑った。
ガオーさん素敵だ!!!
http://www.youtube.com/watch?v=X5LA-GGrX9E

アイヌの涙とか無いのかなー?無いなぁー


2008年05月12日(月)

ナイツ〜星降る夜の物語 ジュエルフィーバーの飛び方メモ

1.最初の趣旨説明(5秒くらい)は見る。
  一番最初の宝石が飛び出す時間が3秒くらい早くなる。

2.プレイ開始直後にロケットに変身。
  最初の宝石が飛ぶ位置を確認してから、近い方向のグリーンリングをくぐってダッシュゲージを最高にしてから4つ宝石を取る。
  真上に飛んできたときは左側のグリーンリングが近い。

  最初に最高にしておけば、ラストまで切れることはありません。たぶん。私は切れたこと無いです。

3.なんとしても最初の4・3・4の宝石は取っておく。
  合計11個以上で大ダイヤ出現。
  リンクを4の倍数で繋ぐのがホントに重要。
  大ダイヤと3宝石が近ければ4リンク繋ぐ。3宝石と15宝石が近ければリンク繋ぐようにがんばる。

4.序盤は溶岩もあんまり飛んでこないので、ロケットダッシュ多用で飛んでくる宝石を取りまくる。
  近い位置に落ちてくるのが見えたら、ダッシュ小出しで取るか、3宝石なら最後の3つ目をゆっくりとって次の宝石を取りに行く。
  15リンクの場合、最後の15個目をゆっくり取って次の宝石を(見えない位置でも勘で)狙う。
  マメにマメにリンクを繋ぐのが重要。

5.大ダイヤの出現は、宝石取得個数で大体出てくる。(時間じゃない)

 1個目、11以上     5個目、116くらい?
 2個目、28くらい?   6個目、130くらい?
 3個目、57くらい?   7個目、140くらい?
 4個目、87くらい?

  6個目と7個目がすごーく近い。6個目の15リンクを取りはじめるくらいで出てきてしまう。
  見えない位置で飛んできた場合は捨ててもいい。もちろん取れそうなら取る!

6.後半(残り60秒以上?)は、溶岩に触れないように次々飛んでくる宝石を取りまくる…のが理想。
  溶岩は飛んでくる間隔(上下)が必ずあるので、ロケットダッシュも活用してがんばる。

  気のせいかもですが、ロケットダッシュの方があたり判定が大きくなる気がします。
  宝石取り易いのもそうですが、溶岩に当たり易くなるのもアレなんで、溶岩密集地域ではダッシュしないようがいいみたい。

  マメにマメにリンクをつなげば、8リンク以上は割と楽に。
  最後の時間切れ後も1・2個は取れるような気が・・・。


こんな感じで180秒+リンクボーナス!
5月12日現在で、まだ私がWR1位です♪236個49600点。

あーでも他のミッションは大したことねーんですよ。おおかた100位以内って程度。
WR上位といえば、クリスタルキャッスルのチェイスが8位くらい。フォレストのチェイスが5位くらいだったっけ(最近更新してないな)
タンポポキャッチは5000点越えて…2位。1位がわからない!1位どこ!?



こっから下は普通の今日日記。

なんかヤな話から。
左手の握力が落ちてる気がする。昨日から2回もお茶を落としたり、お椀を落としたり…。
左足の指先もなんか痛いような気がする。(これは…?痛覚鈍いハズなのに)
単に、ゲームのやりすぎで腱鞘炎とかならいいんだけどさ。
・・・
よくねえよ!

や、腱鞘炎ならホントにいいよ。
今、ういーリモコン・ヌンチャク握れなくなるのはヤだよ!ゲームしたいんだよ!!
あー、ヤな方向に行かなければいいんだけれども。


昨日つくりすぎたギョーザを実家に持って行った。
コロンさん(ワンコ)が全身揺れるほどシッポを振ってあいさつしてくれる。シッポ、断尾したから短いけどね。
なんとか私でもおすわりをしてくれるようになったよ。キビシクしつけよう。

チビズは家庭訪問期間中のため、めっちゃ早く帰ってくる。
そのくせ、宿題をだーらだーらだーらだーらやるので全然終わらない。
2時間経過していい加減にしてほしくなったので、チビ1号の背中にみっちり貼りついて宿題をやらせる。ダメだな、放置してたら一生終わらない。

昨日の
○ルルーシュR2
ぎゃー!!!ロロギアス反則!!!!
あのピンチをギアスで切り抜けるなんて、おまえ〜〜〜!!
ちゅーかさ、ナナリーってさ、ルルの声でルルって判断してんのにさ、なんでゼロの声が一緒って気付かない??
カレンがカッコよすぎ。紅蓮カッコよすぎ!!!


今日の
○木村が国会議員ドラマ
当選の瞬間、ひいいいっ!!!ってマジで声が出た。ひいいいいっ!!!!


2008年05月11日(日)

今日日記。

実家の母上に黄色カーネーションを届けてきました。
ついでに、コロンさん(わんこ)と遊んできました。
コロンさん、来た時には体重500グラムだったのに、もう1キロくらいあるんだよ。
おやつはナシでいいですよって予防注射の獣医さんに言われたって。
・・・チビ2号なら死ぬな。(おやつで生きてるから)
スキル「おすわり」をおぼえた。が、父上じーちゃんがいるとこじゃないとちゃんとやらない!
この、ちーこいわんこのクセにヒトを舐めやがって!仕込んでやる!


家では、晩御飯がギョーザになった。
ダンナが作りたい!と言ったので、作った。面倒な野菜刻みをやってくれたよ。
野菜多めのレシピで作ったんで、めっちゃ野菜野菜してた。でもうまー。
晩ごはん、ギョーザオンリーでした。うまー。

あ、インテいかなかった。ごめん。行った人お疲れ様!


2008年05月10日(土)

今日日記。

ラボ(子供英語さん)の父母会だった。
・・・
すっかり忘れてた!ぎゃー!行ったけど。
頼りないオカンなんだよなぁ、自分。

午後は星降る夜のジュエルフィーバーを飛んでました。
帝王(と勝手に呼んでるすごい人)に追いつかれそうなイキオイなので、がんばって飛んだ。
そしたら、自分記録更新できたよ!!
あと2個取れたら、5万越えるよ!!バカだ!!!>自分
よし、がんばって大台越えよう。
・・・
落ちゲー大好きなんだな。笑

ダンナのグランディア2はミルムを越えたよ。
ああ、悲しいけど、いい話。


晩ごはんに焼肉食いに行ってきた。
ダイエットしなくっちゃ。明日から。
隣のお席に2歳くらいの子がいて、なんか、とっても視線を感じる…と思ってたら、ウチの焼き網が炎上するのがすげー楽しかったようだ。
ちょいちょいと相手してた。ちっちゃい子おもしれー。ちっともじっとしていないので、おとーさんおかーさんは恐縮してらしたが、あんなのはどこの家も通る道なのだ。
子供が小さくたって焼肉食べ放題くらい食べたい!ゆっくり食べられるかどうかは謎なんだが。笑


2008年05月09日(金)

今日日記。

チビ1号の家庭訪問でした。
「すっごいマイペースですね。決して自分のペースを崩しませんね」
んもー、恥ずかしいったらー!!!!
びしびしやっちゃってください。踏んでもいいですよ。(せんせーはでっかい人だった笑)
けど、まあ、すっごい困るとまでは言われなかったんで、ホッとしたかな。

せんせーがウチに来てる間、1号は友達と遊んでました。
宿題ほったらかしてー!今日はたくさんあったのに!!
なんじゃかんじゃあったんで、夜9時までかかって終わったよ。
終わらないとDSだめーって言ったら、必死でやったよ。…そんなに好きか、マリパ…orz


その他。
星降る夜のジュエルフィーバーを飛んでいた。
・・・
もっと他にやることあるやろー!!>自分

あるんです、あるんです、でも、ジュエルが飛びたいんです!
自分の記録、230個がどうしても越えられません。よっぽどの大記録ですな。


あーのどの奥がかゆーい。花粉?花粉ぽ?


2008年05月08日(木)

今日日記。

花粉にHPを削られながら、チャリで出動。
今年も小さな小さな裏庭にあさがおを咲かせよう計画を発動。
高いトコまで伸ばしたいなーといろいろ考察中。
・・・
裏は駐車場なんだが、ちょうど境目にセンダンがある。木…みたいなモンかな。
すげー強いんだ。切っても切っても切っても切っても生えてくる。
3年くらい前かな、あまりにも伸びるんで放置してたら2階の高さまできた。切っても切っても…
あさがお植えたから。今年はセンダンと徹底抗戦だから!


チビズ、今日は早く帰ってきたなぁ。
・・・家庭訪問始ったんか。
明日、か…1号にーちゃんが…。orz
必死でせめて玄関周りだけでも片づけます。


拍手レス。
>多紀さーん
イネって、あんまり他の人に分かってもらえなくて辛い花粉…涙
なんでこんな「いい季節」にちょー辛いってやーですよねぇ〜〜!
マスクとシューッとする目薬でがんばります!いっしょに次の季節まで耐えましょー!!!


2008年05月07日(水)

今日日記。

呼 吸 困 難 !

キタな、花粉症め!(イネ科雑草に反応しているようだ)(随分マシになったんだが)
マスクが嫌いなので(あれ?花粉症の為にたくさん買ったんじゃあ…)タオルハンカチとお友達です。
洗濯とか、あさがおの水やりとか、お買いものとか、戦いです。

さらに、今日は小学校下校時の旗持ち当番まであった!
日傘とタオルハンカチと黄色の旗を同時にもつのは大変です。手が3本あればいいのに。(きも)

チビズは久しぶりの学校。
朝、2号さっそく忘れものをする。が、すぐに気付いて・・・まだ家の前におったんかー!状態でした。学校行け。

もう、なあ、外に出る気がしないんだよ。
家の中にずっと引きこもっていたい…ういふぃっと欲しい(ずっと言ってる)


2008年05月06日(火)

今日日記。

私のケータイのカレンダーがさぁ、ver.が古くて今日休みじゃなかったのよぉ。
朝、めっちゃ平日アラーム(目ざまし)鳴った。
ぐおおおっ!目ぇ覚めたぁあっ!!!(なんか損した気がする)

せっかく早起きしたので(アラームで起きたのは私だけだが、家族もたたき起した)
お出かけすることにしました。
リクはチビ1号の「大阪城」です。
・・・
去年も行ったやーん、なのですが、どうしても「小判が欲しい」(天守閣のお土産)というので、行ってきました。
小判買いに?そうです、小判を買うために、大阪城天守閣まで行ったのです。
・・・
アホだー!!!(アホです)

ナンダカツカレター。
でもま、いいや。GWの最後の日くらい、ねえ、外に出ような。
(ここ2日、玄関より外に出たのは私だけだった我が家)(ナニカガオカシイ)


○ペルソナTS

ジュンが取られたー!ああああ〜〜
なんかおもしろいなぁ。
P3もやらなきゃなぁ。P4の予約もしなきゃなぁ。


2008年05月05日(月)

今日日記。

ダンナが、PSPブレイブストーリー終了したそうだ。
そうかそうか。おめでとう!!面白かっただっしょー!?
・・・
なんか、ゴソゴソしてる。過去ゲームをゴソゴソしてる。
ドリームキャスト(セガ)を引っ張り出して…


  え !?  グ ラ ン デ ィ ア 2 !?


ああ、まあ、わかるわ。良質のRPGやった後は、また良質のゲームをやりたくなるわ。
というわけで、ドリキャスをゴソゴソやってたんですが、

「動かん!」

うえっ!?まさか、壊れたとか・・・セガサタよか起動回数は少ないぞ!?(ゲームも少なかったよなぁ)
ゴソゴソゴソゴソいじくって、結局コントローラの接触が悪く、差し込み口を半抜けくらいでなんとか動きました。

♪ぽろろーん ぽろろーん ぽろろーん ぽろろーん ・・・

おおおおっ!なつかしす!!!

昼ごろからグラ2をやり始めて、9時間でリリグのヴァルマーの舌まで到着。
・・・って言っても、普通にプレイしてたら終了まで70時間くらいかかるんだけども。
がんばってくれ。
…終了しないだろうなぁ。笑


そんなこんなで、私はダンナのグラ2プレイを見てたり、
チビ2号のDSたまごっちアッパレにじべんちゃーのミニゲームを手伝ったり、
ニコニコをうろうろしたり、
ダラダラ過ごしました。いいGWだ。


ああ、私もグランディアXやりたいよ!!!

ゼノス・リー瞬殺計画、改定版。最後は攻撃もしなかった。見切って反撃って…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2947667

最大コンボ数への挑戦と挫折シリーズ。これは、すごい。誰も真似できない。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1996626

合体技集。よくここまで集めた。つか、ホントに楽しいんだよなぁ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3039609


2008年05月04日(日)

今日日記。

ダラダラしてたよ。
あー、ジャズストやってたんだよなぁ〜今年は行けなかった…涙

朝、ダンナが死んでいた。や、死亡じゃなくて。
「夜中に吐いてさぁ〜〜」
・・・
昨日はしゃいだからでしょうか。それとも食べ物に当たったんでしょうか。日焼けが酷くてでしょうか。
全部思い当たるフシがありますが。
まーね、GWに休み貰ったって、どーせこんなふうにつぶれるんだって予感してたさ。

ダラダラしてました!


○ハチワンダイバー
なんか、将棋づいてるよなぁ世の中。(え〜?そうか〜?)


○ルル
日5がおおマジで楽しいですよ!!!
毎度毎度ルルが極悪で自分のことだけ棚の上に上がりまくりでさぁ〜
そのくせ「他に比類なき戦略家」と言われてるのに何アレ〜〜
今日のオチはどうなるのかなー?
確か、「はい」「いいえ」の両方ともとれる受け答えがあるよね、こういうのって。
いやも、楽しいよ、ルル楽しいよ!!


2008年05月03日(土)

いかん、ちょーねもい。ねもーい

今日日記。
釣りしてきた!
川。上流。マス釣り(養殖を入れてもらうヤツ)
朝から暑いわ、暑いわ、昼もずっと暑いわ、焼け死にそう。
今回、どうにもオサカナとの相性が合わず、私の釣果は3匹・・・(えー!サイテーだ)
代わりにじーちゃんがいっぱい釣ってくれたからよし。(え?ヨシ?)

チビズは川の浅いとこで、ザブザブ水遊びしてずっと陽光にさらされてて、めっちゃ日焼けしました。
ダンナも…放置してたら、めちゃくちゃ日焼けしてて、ぞーっとしました。
わたしはがんばってUV対策してて大丈夫だった。家vs太陽の勝負は1:3で負けですわ。

結局全体の釣果は40匹くらいかなぁ。ちょっと釣れんかった。



星降る夜。(飛んだのか!?)(夜にな)(アホだ)

ジュエルフィーバーをまだまだ飛んだ。前にスコア更新して1位になったけど、正直まだ取れそうだったし。
・・・
230個48400点取った!これはちょっと大記録かもしれん…♪


2008年05月02日(金)

今日日記。

あまりにも外出しないので、意識的に外に出ようと…してます、一応。
今日は郵便局まで歩いてきたよ。(すごい近所なんだが)
そんで
・・・
またイチゴ2パック300円だったんで、今日は4パック買ってみた。
うち3パックでジャムジャム作ったぞ!
残り1は明日食べる〜〜〜♪


○ナイツ・星降る夜
こいのぼり!!!


○ルパン・カリ城
あー、いつもどおり楽しいなぁ〜〜


2008年05月01日(木)

今日日記。

ポストあけたら固定資産税払え通知が来てた。
・・・
来そうやなーと思ってたらホントにあるんだもんなぁ。
車税はまだか。

チャリで市内を爆走。
運動しなくてはと思う行動なんだが、チャリが電池付きだから、あんまり意味ねーと思われ。
外に出る危険(花粉症と紫外線)とヒキコモリとどっちがダメなんだろう。
・・・
(運動しろよ)(ういふぃっとほしーな)

小学校行ってきた、学級委員さんの集い。
なんか、一年生のせんせーは、この学校2年目とか、1年目とか、新任とか、あまり頼れる雰囲気ではなさそうだ。
大丈夫かのー。
とか言ってる場合ではないので、ガンガンやろう。
ようちえんから持ちあがりの人が多いんで、ヒキコモリで人見知りな私でもなんとかできそうです。
・・・たぶん。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -