a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2007年05月31日(木)

ごめん、突然だけど。(突然でもないか)(いつものおお振り話です)

グランディア3のユウキ声の人が、榛名なの!?

   榛 名 な の 〜 !!!!!???



ハァハァハァハァ…

ぜひ、「基本のキホン!」までやってください!!
阿部視点での榛名はちょっとアレだもんな。苦笑
主役かっさらえ!

うわー、どうしよう、いきなり恋をするかもしれない。はるなー!

ちなみにコミックスで一番好きな榛名は、夏大会初戦で桐青と西浦が同点って聞いて、もやーんとちっちぇくて軽い西浦ピッチを思い出すトコです。

榛名はおバカだと思ってるよ。ふふん。笑


今日は疲れたのでぼんやりしてました。
振りマンガを読んだり、読んだり、アニメみたり、地球への「元気でチュー…か?」をみたり。
ミクシのおお振りコミュから拾ってきた、
周辺視・瞬間視
↑1から25までチャッチャッと押すのじゃ!
をやったりしてました。



原稿すすんでませーん。
も、大丈夫かしら、ホント大丈夫かしら?


あ、今気づいて遅すぎるんだけど、松風くんてアニメのだめのくろきんもなのね。
そういう色なの!?笑

ごめんねごめんね、まだ振り話ばっかりなんだけど、OPがちょっとずつ変化してるっていうのがどこが変わってんのかよくわからないんですが、
ようつべで1話と4話のOP比較を見て、ああそゆことー?とちょっと納得してんですが、
今のOPでどこが違うかぜんぜんわかんないー。
ハマちゃんのバント練習?んとこがちょっと違う??わっかんねー!


2007年05月30日(水)

今日日記。
朝、すげー雨。
幼稚園行ったら、夏祭り準備集会だった…忘れてた!
今年もなんとか室内担当。
最近クシャミがヤバいんだが、花粉症じゃなくて、光アレルギーぽくて怖いんだが。

すげー雨の中、昨日の続き、役所めぐり。
納骨準備がやっと整った。また週末墓場だぞ多分。
チビ2号の小児特定疾患の書類がやっと整い…。面倒だー、毎年毎年…。

午前中にがんばりすぎて、昼過ぎ死にそうに眠かったのに、1号のお友達が遊びに来ちゃったよ。
でも幼稚園の時からのお友達の子なんで、遠慮なく部屋の片隅で昼寝しちった。
雨止んだー。



ああ、サイト整理しなくっちゃ。
わたみつ話書かなくちゃ。
宮原くんのお話も書かなくちゃ…。


なのに、次回振りアニメが気になってそれどころじゃーないのが重症だと思われ。
(田島様のひやけしたい白い肌がどうなるのか!?)(全裸?全裸!???)


2007年05月29日(火)

今日日記。
チビ2号が遠足でした。
幼稚園の前までバスが来られないんで(JRと阪急電車の高架があって大型車は通れない)ちょっと遠い工場の前まで送り迎え。
集合した園児たちを遠目に見つつ、ときどき「バイバーイ」とかやりつつバス待ちしてたら、
チビ2号が、不穏な動きを。

チョキ作って額にあてる。『メガビー!』
キツネさんの指を作って高々あげる。『ツーアウトー!』
両手人差し指をピッと立てて上から振り下ろす。『ナイバッチー!』

…メガビーあたりでヤバいなとは思ってたんだが。
いいか、2号。メガビーはメガネの人しか見えないんだからな!(クラスで3人)
やーもー、お母さんは楽しいよー!楽しいのは私らだけだよ!

午前中は役所巡り。
源泉徴収票を持っていく〜〜のを「一昨年のを持って来てください」て、去年も言われたような気が…。
来年の申請には二度手間にならないように、覚えておこう…忘れそうだけど。




夕方、またまた「おお振り」アニメを見てたんだけども。
アニメ7話を見てて、ふと漫画2巻を手にとってその場面のページを開けたの。
・・・

   う っ わ 、 す っ げ ー !!!

そのあと、2号が「田島がフォークを打つ4話を見せろ」と言うので(本当にそう言う)4話を漫画1巻の場面を追いかけつつ見たら、
・・・

   コ レ 、 本 当 に す ご い !!!


漫画を原作にアニメ化した作品てたくさんあるけど、ある程度アニメ化スタッフの創作が入るのは仕方がないと思ってる。
けど、振りは…、

例えば、地球へ…のアニメが原作比較して1.9次創作ぐらいだとすれば、
(二次創作よりは原作寄りじゃないとマズいから。苦笑)

振りのアニメは1.1次創作くらいです。ホントに原作に忠実。
元々の漫画がえらいマンガの賞をとってるくらいだから、雰囲気を壊しちゃいけない。
加えて、「野球をしている」というアニメーションをきれいに見せて、原作で伝えたいことをアニメでもしっかり伝えてる。

漫画持ってて、録画してるーて人は是非やってみて。
→漫画の同じ場面をアニメで見て。

ちょっとビックリした。振りアニメすげぇ。


2007年05月28日(月)

○本気でヤバイので。
野球少年ズに走りそう。
主に西浦4番バッターとキョドエース。どっちも攻め子ちゃん。笑



先週の「黒の契約者」を見てたんだけど。
途中にOPのCMが入ってたんだけど。
それ見てチビ2号が言いました。

「ウラタロスが歌ってる!」

・・・
誰?誰??
指さしたヤツはTMR西川でした。
あーあー確かにそんな感じー。黒縁メガネ。笑

昨日あたりからずっとずっとずーっと、
電脳コイルとおお振りをエンドレスで見せろ見せろと言われます。チビズ。
コイルの2・3話、4回くらい見てるような気がする。確かに面白いよ?でもそんなツボなんかおまえら…

幼稚園の見送りんときに、「メガビー!」「メガビー!」2号とやって別れる。
ま、ウンチーじゃないからいいよねぇ…。
「ぼくサッチーよろしくね」と言うと1号は本気で逃げる。
振りの3話で周辺視の訓練(25まで指す)を画面止めてやる。1分くらいかかる。笑

ああ、だから、私だけがツボってワケじゃないんだな。
ごくごく普通にお子様も楽しいんですよ。振りとコイル。


今日日記。
猫の額の庭の草引き。暑い・・・辛い・・・。
辛いついでに空いた植木鉢にアサガオの種を捲きました。
ニョキニョキ伸びろ!


○拍手レスとか
いつもパチパチありがとうございます!
なんかいっぱい押してくださってるー!
更新止まっててすいません〜
(整理しなくちゃupできないんですが、整理するのが面倒で止まってるんです)(土下座でごめんなさい)
ブレストもいっかいちゃんと読まなくちゃいけないなぁ。

>霧埼さん!
も、私、ミラクル田島様を愛してしまって大変!!!!涙
素材の次元が違いますよねー。集中とリラックスだって、田島様だけ「それってそんな難しいの?」みたいだったし笑
桐青戦、花井が刺したバックホームもミラクルぽいと思ったんですが、彼は控え投手だからそれなりの球威とコントロールがあったんでしょーね。えらいぞ花井!
ごめんなさい、私も中毒…

>思いのほかヒット〜〜
えへへ。宮原総受けですいませーん。
カツミヤは距離感がすごいツボなんですよ。ふふ。
わたるとみつるみたいにピッタリじゃなくて、でも温度が解るくらいの距離です♪

>宮原が大好きなので〜〜
わあい!読んでくださってありがとうございますっ
か、書かなくちゃっ汗

>まおさん
わ、ご訪問ありがとです!
こ、更新、しなくちゃっ

レスが同じだぞ!?本気でやれよ>自分


2007年05月27日(日)

朝感想文は下の方です。

今日日記。
早起きして…なんだかもー、日曜なのに早起きってすごいイヤだわ!笑
昼から実家行ってチビズと姪っ子ズを遊ばせてきました。
手持ちに振りマンガを持って…
んで、テレビは千葉ロッテvs阪神タイガースだった。
…なんで野球なんか見てんだ私!?
(野球好きだけど、そんなめっちゃ好きってワケでもないのに、やっぱり振りの影響?)
投球をスロー再生するとボールの回転が見えるんだねー!ストレートってよくわかる。
でも球種までは見えません。てかわかりません。動体視力ないもんね!(威張り)
結局阪神ボロ負けしとったなぁ。リンちゃん打ったけどなぁ
馬も時々見てたよ。まず、ひんばって何?から入る馬です。(女の子の意味なのね)
午後ずっとダラダラしてたけど、結局読んだ振りは2巻まででした。みっちり読んだら面白いんだもーん。

夜に、電脳コイルを1〜3まで通して見てました。
・・・わ、やぱり面白いかもしれん。
サッチーこわすぎる!!!
我が家はダンナがコンタクトで他3がメガネなので、電脳メガネネタでかなり盛り上がります。
ああーメガビー欲しいなぁ!





にーちーあーさー!

なんでパチっと目覚めてしまうの私…


○恐竜
あのニュースの女子アナのヒトは固定なんですね?
今日もマンネリなりに面白かったです。
マルムちゃんとリアス姉ちゃんはイケメン大好きですね。リアス姉ちゃん面白いよ…。


○ゲキ

チビレッド!!!!

ハァハァハァハァ・・・

レツ全裸!!!!

ゼェゼェゼェゼェ・・・

理央さまもメレちゃんもステキでした。ふふ。

みんな最初はどうなることかってくらい見てられなかったんだけど、さすがに上手くなってきましたね。
お話も割といいんで、この調子で頑張ってほしいもんです、ゲキレン。



○電車

1!2!3!5!6!7!8!9!10!

モモ・・・かわいい・・・
リュウタがやってた知恵の輪は前にモモがやってたやつ?かしこくなりたーい!?笑
イマジンたちはみんな可愛らしいです。

本編、さくらいゆうと…大丈夫?大丈夫????
ま、脚本が響鬼じゃないからね、大丈夫だよね?靖子にゃんがんばれ!

「過去が希望をくれる」
その過去がないお姉ちゃんは希望も忘れてるんでしょうか。
現在が辛くても、過去の思い出があれば頑張れる、という由香ちゃんのお話だったけど。
よくありがちな、「人は死んでもその人を覚えてる人がいればそれは死ではない」の逆なのかしら。
愛理さんが桜井さんを忘れてしまった=桜井さんは死んだ。
桜井さんがイマジンを操って未来を変えようとしてるのかな?
いろいろ謎が引き出されてきたー。
靖子にゃんがんばれ!!!

ラスト15秒のホッパー兄弟にやられた…。


そうそう、昨日のメルマガでオーナーだったんだけど、ナオミちゃんのアルバイト料ちゃんと払ってあげてくださいね。長期の場合は有休もあげてくださいね。
スプーンで目隠し、て、何か、何か、ネタがあるんですか??



○ココナッツ

ナルトの声が聞こえた!

新商品開発しちゃうココとナッツ…
あのカラカラをナッツが回して、速攻でリンちゃんのとお揃いアクセ作っちゃったのかー。
ナッツ…お前ってやつは!!!
先週こまちにイランこと言うて怒られたのに、今週はえらいサービスいいな!!

「え?ナッツはもともと優しいヤツなんだココ。ただ少しだけ視野が狭いだけココ♪」
「余計なコトを言うなナツ!」(シッポぽかん!)

ああ、ケモノの痴話喧嘩が見たい…笑

そして、でかくても
「なんか出た!」は言うんだ…かわいい・・・かわいいよココナツ!!!




なんかまた書きたいことが増えたら追記する、かも。


2007年05月26日(土)

今日日記。
墓場へ行きまして、開眼供養をやってきました。
コレであの墓石はオレらの別荘だ!死後の。笑
ご近所さんもいつの間にか墓が立ってました。
そりゃそうか、早く建てないと権利没収だっけ?(市営墓地だから)
帰り道に古墳群をうろうろ見物してきました。
いいとこなのよー。きれいに晴れたら、梅田のスカイビルあたりまで見えるんだよー。

納骨の為の書類が不備でできなかったんだけど、
「火葬証明書」なんて存在知らないよー?失くした?再発行?
てガックリしてたら、開眼供養してたときに業者のおっちゃんが、
「お骨の箱の中に入ってるかもしれないよー?」て教えてくれた。
ああ、そうかも。開けたコト無いもんなぁ。
どっちにしろ納骨は後日ー。


あ。
本屋でアフタを立ち読みしたよ!
美丞の3人ピッチって、似たようなネタが大昔あったよね?ナインだっけ?
田島さまがんばって!
三橋くんと阿部くんのすさまじいすれ違いラブにイライラする泉くんが素敵でした。笑
阿部は過保護の心配症なんだよ、そのうちハゲるよ!


土曜も忙しくなってきました。


○おおきく振りかぶって
三星戦終了。

キ ラ ッ  キ ラ ッ  してる ね !

や、なんかもう、すごくいい意味で!!
4番織田くんを三振に切って、ゲーム終了。知ってても力入るよ。
まんまと正妻の位置に収まった阿部くん、自信たっぷりに三橋くんを三星チームの前に差し出しておいて、
「(戻らないって言え!)」
て、かなりヒヤヒヤしてたよね。だって、がんばったんだもん!妻として!笑

田島さまは今回もカッコ良かったです♪
4番の仕事っていうのは、クリンナップの柱として点を取ってくるだけじゃない。どんなピンチでもチームが落ち込まないように、いつでもポジティブに!
三橋くんの視点でも田島くんはベンチに一緒に帰れる仲間だし、水谷くんの視点でも田島くんてありがたい。
あのさ、打席でバットをくるんと回してキャッチすんのがすごい好き!
…何回でも見たい…!(重症)

どうでもいいですが、4番サードと言えば、私は掛布雅之です。


○地球へ…
「元気でチューか?」
にすべてを持っていかれた。
子安…!!!!

や、シロエがんばって!!
この子の役回りってかなり可哀想だよねぇ。


○電脳コイル
なにげに、すごい面白いですねコレ。
1話でおお!?となって、
2話でメガビー欲しいー!となって、
3話であやしい気配がギュンギュンします!
サッチーこええええ!!!あのおちゃめな顔でズンズン迫ったらこえええ!!!
6年生ズもいいですが、オババと京子もすごくいい。
お話はまだまだこれから。


2007年05月25日(金)

今日日記。
チビ2号の遠足は雨天順延。え?なんか延期予定の日に保育参加の予定が…。
どうなんの?変更になんの?変更らしい?
幼稚園の何かの行事に付き合うのはホントにしんどいので(1号の時のカレー作りで痛感)
できれば普通に遊べる日に…。
またねんどで何か作れって言われそうだから、恐竜のおさらいをしなくちゃなぁ。

雨だったので、ダラダラしてました。
なーんにもしてませーん。
・・・
サイトの整理くらいすりゃあよかった(今更)
振りの8巻読みながら充電してました。
明日、晴れたら忙しいかもなぁ。


まだ語りたいおお振り8巻。以下反転。

「あんなのは投球中毒だよ」

ピッチャー替れって言われた三橋くんがマウンドにしがみついて、沖くんがちょっとホッとしながら思ったこと。
いろんな中毒ってあると思うんだけども、
「投げなきゃ死んでしまう」三橋くんは間違いなく投球中毒だよね。
中学の時に、あんなさびしい野球をやってて、それでもやめられなかったんだから、三橋くんも田島くんと同じように野球の神様だかなんだかに愛されてるんだろうね。
勝ったら嬉しい、そんな当たり前のことを受け入れるのも一苦労の三橋くんに「付き合ってあげなくちゃいけない」恐妻アベタカヤの心労もヒトシオだけど、がんばって信頼関係作ってって欲しいもんです。

ああ、何度読んでも、田島さまがかっこよくて、
怖かった話の田島さまが可愛くて、ネコが羨ましい!!!!


2007年05月24日(木)

おお振り8巻の話は下の方で。

今日日記。
チビ2号の通院日でした。
いつもの大学病院なので近所にアニ○イトがあります。ちょいと寄り道しておお振り8巻を買って、
ひたすら長い待ち時間を有意義に過ごしました。ふふ。
2号はポケモンやってました。
大学病院てなんでこんなに待たされる?どんなに効率よく廻っても半日かかっちゃう?
(私の神経内科は大概予約通りで終われるんだが)(当日検査とか無いからなぁ)
あまり待ち時間が長いので、マクドで昼ごはんまで食べられたよ。ああだるい。
結局検査云々は3時ごろまで、一旦2号を家に戻して1号とゆっくり留守番させて、お薬と会計まで終わって、家に帰ってきたら4時でした。
・・・ああ、しんどかった。
振り8巻が清涼剤だったわ!!!


てなわけで、おお振り8巻。以下反転

田島さまが!!!!!!!
花井くんが!!!!!!!


シンカーで勝負する田島さまは終始かっこいいです。すごい怖いバッターだな!
巣山くんと花井がシンカー見せられてすげぇビビってんのが印象的だった。やっぱ準太のシンカーすごいんだ。や、一番すごいのはやっぱ田島さまだけどな!

9回裏の花井の返球もスゴかったね。つい声出たよー!うおおっ!
三橋もいい加減一人で野球やるのやめようね。妻が怒るからね。笑

桐青のみんなもお疲れ様でした。
まあね、踏み台だから。苦笑

翌日話は爆笑でした。ああおかしい、阿部くんが!
田島くんて三橋の通訳だけど、阿部くんの通訳でもあるよね。おかしすぎる。
カレー食いながらウンコの話をする阿部くんはヤなヤツですね!

修ちゃんとレンレンもすごい可愛かったね。うん、ありがとう修ちゃん。


総じて、田島さまにみんなではわんと惚れてしまうのでした。すてき…


2007年05月23日(水)

今日日記。
チビ2号の幼稚園が午前終わりだったんで、速攻で再び皮膚科へ。明日行こうと思ってたのに明日はお休みだったのだ。
この間のとちょい違う薬をもらって終了ー。
お医者さんて待つのが普通だと思ってるから、1時間で終わって早!って思う。その感覚は変なのか?ま、どうでもいいけど。

午後は1号の参観&非常時引き渡し訓練。
参観はー・・・ああもう、おまえ参観の時くらい集中して授業受けろ−!みたいな・・・。がくり。
引き渡し訓練=学校に怖い人が来たーな設定で、保護者に直接迎えに来てもらうというアレだ。
今日も去年と同じくらい晴天。運動場めっちゃ熱い。焼け死ぬ。

果てたー。

今日は振り8巻は買ってない。本屋のぞいたら、まだ並んでなかった。がくり。
そんなことよりサイトの整理を…!(なんにもしてない)(てめぇ・・・)


>もろ太さん!!!!
きゃあああああ!!!!!
すごい!ありがとう!見た!笑
おおきく振りまわされる花井サイコーっス!!やべぇ、マジで田島がかっこいい!!涙


2007年05月22日(火)

たくさん、たくさん、謝るよ、ごめん。
ええと、
newパソさんのデスクトップに振り絵を飾りました。
・・・
ブレイブストーリーでもやらんかったことを!!!(ひいい)
何か、ストッパーが外れたんじゃないかと思う。
怖い、怖いよ、ごめんよ…。


そんなこんなで、おお振りの話題でいっぱい釣れてしまうみんな、ありがとう!!笑
みんな、釣られてみればいいよ。
・・・
ホント、今年は一体何をするんだか全然わかんないよ、私。
でもみんな半分くらいはついてこられると思う。半分ずつくらいはみんなかぶってると思う。笑


明日だねー、おお振り8巻とED歌。あ、OPはすでに着うたフルでゲット済。
EDは着うたでゲットしそうだけど、本はどうかなー?わからんなー本屋に行けるかどうか。

そういえば、おお振りのモトになった高校の甲子園、あれ、覚えてるよ、すごーく記憶にある。
・・・てことは、あれが原型だったら、西浦の子らはこのまま甲子園に行っちゃうんでしょーかね?
それはそれですごい面白いんだけど、今のペースで何年後に甲子園に行けるんだか。笑
いやいやいや、ぜひぜひネチネチみっちり野球漫画をやっていただきたいのでどこまででもいいです。

ちなみに、私の基本姿勢(振り)は、
三橋×阿部(順序が大事)で、阿部くんは一番右側の受け子のクセに恐妻です。
やべぇ田島がカッコイイ!体力測定の校内ランキング1位だってよ!きっと垂直跳びとかスゲーんだよ!身軽で。笑
他の子たちもやっと見分けがつくくらい覚えてきました。(遅い)(顔と名前が一致しない症)
ルリルリって三橋母方のいとこだよね?顔おんなじだし。すげー金持ちなのなー。



ほんと、いろいろゴメンナサイ。orz


>かるらさんっ
田島くんかわいいでしょー!!笑
振り、私も最初は全然興味なくて、大阪土曜夕方は「地球へ…」の前に振りアニメやってるもんだから、ついつい見たら、見事にハマりました。
普通の野球アニメとして見ても面白いし、ヲタっぽく見ても相当楽しいです♪
ま、機会がございましたら、ぜひ〜〜

>霧埼さんっ
わあい!同士発見!!笑
アニメはすごい丁寧に作ってありますよね。みんなかわいくて、かっこよくてキュン!!
バッテリーは映画見に行きましたよ!周囲のピュアな中高生たちが感動の涙を流す中、爆笑をこらえてました。
振りもバテも真面目な野球の話のハズなのに、おかしい・・・(私がダメすぎ)
私もずんずんハマりそうな気配濃厚なので、いつでもネタ振ってやってください。笑

>たつみしゃーん
日常の何が面倒って、病院くらい面倒なモンないよね。
正直、幼稚園に怒られた。はよ行けって。涙


2007年05月21日(月)

○アップロードができない理由
・・・
サイトスペース、フルフルだ!(20Mいっちゃう寸前)
ちょっとだけ、いらんヤツを消してみたら、upできた…。
整理しろ、ってことか。ことね?
・・・うー、なんでもかんでも置きすぎなんだな。


○そんなこんなで、
ただいまサイト整理中。
きゃーん、更新できないわー。(ひどい理由)

だらだらやってます。遅いです。


今日日記。
チビ2号の手足に発疹が!!
すわ、はしか!?(違います)
とびひ?
まあ、今週通院あるし、その時に皮膚科紹介してもらお、って思ってたら、幼稚園から呼び出しが。
「今すぐ行ってあげた方がいいんじゃあ?」
・・・
えー。(文句言うな)
行きましたよー、幼稚園早退して皮膚科ー。
なんかステロイドかなぁ?強そうなのを貰ったんだが。
私がステロイド恐怖症なんで、すごーくヤなんだが。
てか、マルファン症候群って説明で解ったんか?あのお医者さん・・・。心臓と目に負担無いんか??
ま、今週通院あるし、全部相談しよう。


さーて、サイトの整理しなくっちゃあ・・・すぐに飽きそう。


2007年05月20日(日)

ニチアサ!
朝6時半にチビズに起こされた!!

リアルタイムで見ろと!? (そうです)(休暇はナシだな我が家)


○恐竜
あれ?今日面白かった!
レックスくんはエースをちゃんと躾けないとイケナイと思います。
てか、おまえら、恐竜飼うんならもっとちゃんと躾けろよ…涙
アクロカントサウルスは今後も最強モードのままなのかしら。
・・・
ひろみちお兄さんが原始人で踊ってる!!!

がんばったなぁ。秋には運動会で子供に踊ってもらって、番組も促進狙ってんだろうなぁ。
原始人はかなり衝撃だった。あのなめらかなマッスル体操にも衝撃。笑


○ゲキ

メ レ さ ま が か わ い す ぎ て !!!!

以上。
(え!?)(レツとか無いの!?)
(どーでもいーんでスー♪)


○電車ライダー

お姉ちゃん、結婚してたん!?

や、してたかどうかはわかんないけど、さくらいさんと結婚する話にはなってたんやね。
てか、さくらいさんて・・・

きりやきょうすけ!?

(響鬼の後半、見られなかったんだよ、ココロが痛くて。笑)
(斬鬼さんのすっ○ん○んの死に様は見たけどな!)(何かと痛々しいヒビキ後半)

りょたろが高校中退してたとか、ネタが振られてて、すごい気になる。
ダブルアクションのリュウタver.もよかったね。うん。かわいい。笑
イマジンたちのコントも楽しかったよ。
コーヒー豆ぶちまけるモモ最高っす!

来週、久々にオーナー出るかな?乗車拒否カードは誰に!?笑


○ふたりはココナッツ
「どうしてもっていうなら手を貸してやってもいいけど?」
「…お前の助けなんかいらん。自分でなんとかする。」
・・・
死ぬ…笑い死ぬ。
豆大福に揺れるナッツも可愛いよ、こまちか豆大福か、豆大福か?笑
ケモノの二人も可愛くて大好きだー!かわいいー!!!



んなもんで。


拍手レス
いつもパチパチありがとうございます!!
日記しか書いてなくてすみません。
てか、日記もすごい偏っててホントすいません。
脳内整理メモのつもりなんですが、見たらわかりますが、混沌が支配しています。
だれか、巨神兵を呼んで、腐海を焼き払って…。

>イナコさん!
ワタミツオンリ!ぎゃああ行きたいー!まだ家族には打ち明けていないのです。さすがに怖くて。笑
宮原くんは原作小説を読んだ人だけがモエられる、ご褒美キャラですよ♪妄想万歳ー!
いつかイナコさんのブレスト絵も見られたら嬉しいですー♪えへへ。

>かるらさーん!
昨夜はおつかれさまでした!未来万歳!笑
田島くんはおお振りの子ですー。カッちゃんに似てる〜は、私の脳内です。笑
天真爛漫な素でおバカさんな天才ですよ。ふふふふふ。かわいいねん。笑


2007年05月19日(土)

果てる・・・


今日日記。
潮干狩りへ行ってきました。
ダンナの会社のお楽しみ遠足なんですが、おととしくらいに行ったトコです。
浅瀬に生け簀を作って、そこでお魚掴みをやって、ご飯はあさりづくしを頂いて、潮干狩りで貝を掘り掘り。
お魚はアジが7匹、と前回の大漁ほどではなかったんですが(後の処理が私だから、少なくていい)
貝が大量です。これならいい!砂ヌキすりゃあいいだけだ!

途中雨が降ったりもしましたが、総じてお天気はくもり空、暑くなく、…寒かったけど、
貝掘りすっごく楽しかったっす。


帰ってきたら、今日アニメは全部終わってる時間だったけど、
振りは見たぞ。振りは!!

○投手の条件
三橋くんてホントすごい子。すごい子だ。
どんなに負けてても、負けても、投げなきゃいけないって、すごい子だ。ハルウララにも勝るとも劣らず。
ずっとひとりで、投げて、投げて、負けて、辛くても最後まで投げてたんだ。
どれほどの強情かってくらい、三橋くんは、マウンドでは攻め子ですね。
投手ひとりで野球はできなかった。でもやりたかったんだー。
三橋くんてすごい子だー。

でもって、やっぱり阿部くんは受けだ!笑


2007年05月18日(金)

うお、
すごい雷鳴ってんですが。
雨降ってんですが。
私、パソやってて、マズいだろ?きっと・・・(じゃあやめればいいのに)



今日日記。

野望達成!(きっとまたくだらない野望)

チビ2号の幼稚園送り出しの後、家事を大急ぎでやっつけて、銀行へ税金を払いに。
固定資産税高い〜車税高い〜5月ってお金無い〜〜

そんな用事をこなした後、今日の野望、
「漫画喫茶へ行く」をやりました!!
以前、部活(笑)で行った千日前のと同じ店で、勝手が同じでした。
えと、
アフタの今月と前月の分を読みたかったの…です。すいません。
振りと江古田ちゃんを凝視してきました。ひぃぃ〜〜幸せ〜〜〜

おお振り、
阿部くんと三橋くんは相変わらずめちゃくちゃかわいいですね。三橋が、特に。(脳内攻めですが)
そんでもって、

田島がカッコイイよおおおうぅぅ!!!

田島さまがかっこよくてたまらないっ何あの子!!
身長164cmだよ?花井が181cmだから、すっげちっちゃいよ、この子!
なのに、なのに、野球のセンスはピカイチで、この子、大きくなったら誰も敵わないよ?
こんなちっちゃいのに、こんな頼もしい、ムードメーカーで三橋の通訳で 笑
そんな田島さまにメロメロっスよ…

困ったな…やばすぎ。


今期、土曜日曜すごいんだけど、
振り・地球へ・コイル・恐竜・ゲキ・電車・ココナツ、
全部、危ないラインへ行ってる。
や、
や、

















すごい雷近いから、いったん落ちよう。
深夜にまたどこかに遊びに行くかも。


2007年05月17日(木)

今日日記。
チビ2号の幼稚園、参観・懇談。
粘土で恐竜作ってたら、他のお母さんたちにウケちゃって、伝染したー。
ちょっと離れて粘土スペースに戻ってきたら、すごいドラゴンがいてビックリしたぞー。
遊戯室のでっかい積み木でヒミツ基地を作ってやったり、それなりに楽しい参観でした。
懇談では、まだまだネコかぶりです。ふふ。

力尽きる〜〜

…前に、拍手いっぱいありがとうございます。
こ、こ、更新、しなくちゃ、ならんですね。ごめんなさい。
前回更新日以降にも、日記にはゴチャゴチャ書いてますので、見たい人は遡ってみてください。すいません。汗



2007年05月16日(水)

今日日記。
洗濯女。
チビ2号がベッドのスミッコの隙間で寝ます。そこに落っこちないように、使わないベビー布団とか詰めてる。今日はそれをザバザバ洗濯。
DVDの整理がしたい〜〜
ラベル作るソフトがビスタで動かない!!
XPはまだまだ現役だ・・・CDトレイは開かないけれど。


ごめーん、
田島がカッちゃんに見えるー 涙


2007年05月15日(火)

今日日記。
せっけん作った!久し振り!
なかなかトレースが出なくてドキドキしたけど、ちょっと温めたらすぐできたー。
ココアバター&ホホバオイルでしっとりせっけんになるかなぁ。わくわく。

しばらく作ってなかったから、せっけんストックが全然ないよー。
オイルもあと2回分くらいしか残ってないよー。
けど、一回手作りせっけんでうまくいくと、売ってるせっけん使えないなぁ。
や、売ってるせっけんはとってもいいにおいで、それはそれで好きなんだけど。

材料を混ぜてる時の、あの感覚が好き。
ハーブで薬草作る魔女みたいでさぁ。ふふ。


しゅく・・・

しごと・・・



おお振り語ってる余裕ねぇよ>自分


2007年05月14日(月)

●聞いた話でウケちゃって。
このあいだのブレスト映画でわたるとみつるをココナッツに変換する。
・・・
お お お お お お う !!

あははは。ハマっててすげー笑っちゃったんですが。
ダンナに話してみたら、やっぱりハマってて笑ってました。
そしたら、チビ1号が
「ムシキングのソーマの方がハマるでしょー?」て。
オマエ(小2)が変換ゴッコすんなー!早すぎる!笑



今日日記。

・・・仕事は?


ひーぃぃぃぃっ


逃避してます。ダメじゃん。ダメじゃーん!!!

ええと、図書館行って本を返したり借りたり…
ごちゃごちゃやっててまとまった時間が取れなかったんで、おお振り読み込んでました。
・・・
ますますダメじゃん、私。

先が気になって仕方ないんで、お買い物に行った先の雑誌コーナーでアフタを探してみたりするんですが、発見できません。
(バレ気にしない)
桐青戦、終わってるよね?
夏大優勝どこになるんかなぁ。
武蔵野だったら面白いけど、お話的には面白くないかなぁ。榛名はどうせ有名になるんだから、甲子園に行かなくてもいいだろ。ゲンミツな制限があるし。てか、行ったらどうすんのかなぁ。制限止めるんかなぁ。
アニメ5話をまた見たりしてんですが、
やっぱり、アベくんがエロくてたまんなーい!
「三橋の妻はオレだ」(=お前のキャッチャーはオレだ、の意訳)
なんかも、浮気は許しませんことよ!って感じの恐妻ですね。笑
漫画もアニメもすごいスローペースなんだけど、どこまでやるんかしら。どこまでもやってほしい。
毎日言ってる気がするけど、おお振り面白い〜〜〜
田島かっこい〜〜〜♪


あ。地球へ…もさらっと読み終わった。
うん。アニメがんばれ!



宿題
・・・
ああん、なんかまとまらない〜〜
あと一日猶予をくだされ。


2007年05月13日(日)

にちあさきっずたいむメモ(後で追記)

○恐竜
日曜の朝から、君たち、何やってんだい…orz
お風呂モユス!サービス多くね?


○ゲキレン

池 田 秀 一 !!!

ハァハァハァハァ…
今回はコレに尽きると。
なんか、アレだってね、パクリもとネタのヒトの吹替えがシャア声だったとか。
毎度すごい。
ビーストアーツの3人は相変わらず素人芝居が抜けなくてそれがまたかわいいんだけれども、
その他の脇がしっかりしてるから、まあ普通に楽しんで見られるよ。


○電車
「りょうちゃんだよ りょうちゃんだよ りょうちゃんだよ りょうちゃんだよ」
「おねえちゃんだよ おねえちゃんだよ おねえちゃんだよ おねえちゃんだよ」
・・・
この姉弟は!!!!!!
リュウタロのシスコンぷりも可愛くておいおいおいおいこれ朝番組!?
てかさ、

どこの踊り団かと!! (スペースチャンネル5パート2 石田彰の歌がちょっとだけ聞こえる!)

やっと帽子のヒトが何なのかわかるのかな?来週?
もっと引っ張ると思ってたんだけどな。


○ココナツ
ケモノー!!!!!!

今回ヒト型はナツだけでしたが、お買い物カゴにふたりでチョコンはヤバいと思います!


とりあえず。
また思いついたら何か書くかも。


今日日記。
チビ1号と一緒に散髪してきたよー。
1号は切る前がシロエで、後が栄口くんみたいになってます。(土曜に毒され隊)(大阪ベース)
私は切った後、「ラブみたいー」て2号が言ってくれた。ありがとねー♪


そんで、おお振り読み込み中。
もうな、三橋阿部以外のバッテリーは無いな。
「お前しかいないんだからな!」「う、うん」
て、ホント阿部くんは…言うことエロいよね!(違うスか?)
田島がかっこいいな!(いつも)
高校生っていいなー。




宿題メモ。
4人でメントレ(おお振りなネタでブレスト)


2007年05月12日(土)

連日ですまぬ。

おお振りを読み込み中です。
田島が(ry
ブレストでいうところのカッちゃんなポジションだよね、田島!
かわいい。かっこいい。ポジティブ!三橋と並んだところが大好き!
この天然さん達があんまりかわいくてゴロゴロしてしまう〜〜
カプはミハベが一番です。三橋も阿部も運命の出会いをくれた野球の神様に感謝すればいいよ。
阿部くんの受けパワーが強烈すぎて三橋が攻めきれない時に入る田島のフォローが素敵すぎるよ!
こんなとこでごめん、
襲い受けがよくわかった。(も○太さんに大感謝)
原作者さまがドカベンを引き合いに出してるあたり、コレも40巻超えるんかねぇ?余裕で超すかねぇ?
ぜひネチネチやっていただきたい。これマジで、普通に読んでも面白い。


地球へ…の漫画もちょい読みしてる。
うぉう、こんな話やったっけ?30年、出てくるのが早かったんね。


今日日記。
ばーちゃんへ、母の日プレゼントを渡しに行った。
いつもお花です。今年は黄色のカラーです。
いつまでもダラダラとお世話になっております。すいません。

うちのチビズもお花をくれました。
黄色の…なんて花かわかりません。汗
でもかわいいよ、ありがとよ。


2007年05月11日(金)

チビ1号が歌う、
ゲゲゲのゲタロウのうたが楽しくて。

♪げっげっげげげげげ(←間違ってても気にしない)
 あちらに行ってもパラダイス〜〜〜(終わり)



今日日記。
CIDPの通院日だった。
それはそれで、検査結果がえらい具合よくて、次回は秋!ということに!!
うわ。
がんばれ、神経!切れてるけど!!

病院のすぐ近くに兄メイトがあって、そこで本買うとカバーつけて貰えるモンで・・・
ついつい、買っちゃった。あはは。(ついついってのはきっとウソ)
おお振り1〜7と、地球へ…の特装版?1〜3を。

おお振りフェアとかやってて、オマケもらっちゃったりして、実はどうでもいいんだけどなぁとか思いつつ、後で眺めてニヘニヘしちゃったりして、
なんつーか、もう、田島がカッコイイなぁ!!!
田島さまが大好きです。かわいいなぁ。どんなち○こなのかなぁ。
(それはどうでもいい)(シモマンガではないのです)(ち○こが好きなんじゃないです。本当に!信じて!)
まだ通して1回しか読めてないんだけど(前に漫画喫茶で読んだけど流し過ぎたからな)
カップリングが分からない…
や、モトタカとかミハベとかタジアベとかハナアベとかならわかるけど、
サカミズとかわかんない…なんで?てか、どこでそういう妄想になったんだろう…。

私は二次はやらんと思います。だって、すでにいっぱいあるんだもん。ごちそうさま!
チビ2号はアベクンが好きだそうです。ふふ。


昼から。

チビ1号の家庭訪問が…!!!!  あ、りま、した…。
恐怖です。本当に怖いです。何を言われるのかビクビク。三橋並にキョドる。
けどまあ、ありがたいことに、あまり細かいツッコミが入ることもなく。
安堵で床にべっちゃりしそうでした。
あ、歌うまいって言われた。
うん、うまいと思うんだけど、歌詞が覚えられなくて、なかなか歌ってくれないんだよぅ。
最近のテレビの歌でも早口だからついていけないし。

床にべっちゃり。終わった…。家庭訪問、ホント疲れる…。



こばなし。
シン・スンシとゾフィさま。


少女はひとりで暗い空を見上げていた。
北の空、かつて美しい赤を輝かせていたひとつ星の行方を探して。

「ゾフィさま、供もつけずに…危険ではありませんか?」

問うた青年が近寄る足音で、彼女はそのひととなりを把握している。夜目に慣れれば輝くばかりの白い顔は、微笑をたたえて。

「この地に近寄ろうなどと考える者は、わたくしたち以外にはおりませんわ。
 南の星読みさま」

ソレブリアの中心、クリスタルパレスと呼ばれた美しい結界は、ひとりの旅人の願いによって崩された。
後に残ったものは大きな円形の窪地。禍々しさの象徴のようで、立ち入る者は殆どいない。
星読みと呼ばれた彼も、旅人についての強い興味がなければ、決してこの場所に来ようとは思わなかった。

「祈っていらっしゃいましたね」
「はい」
「お父上に?国の民に?」
「…大変心苦しいのですが、どちらでもありません。星読みさまのご家族はご健在ですか?」

何気ない問いに、彼は隠しきれない思いを彼女がいつから知っていたのか、わずかな感嘆を覚えながら長い息を吐いた。

「家族は、無事でした。ですが」
「大切な方を、失くされましたか?」
「ええ。南の、ハルネラの混乱は酷かった。死を見つめることが恐ろしくて、私は北へ逃げてきたのです」

ソレブリアで、旅人のひとりが常闇の鏡を解放し、魔族を幻界にあふれさせた。その調査団に、彼はまっ先に手を挙げた。
千年後に起こるハルネラ、その時に、ひとりでも多くのヒトが救われるように知識を集めて残しておきたかった。

「旅人、ミツルさまの、叶えたかった願い…」
「その代償に、旅人は幻界を深く傷つけた」

彼女は静かに胸の前で指を組んで、再び北の空を見上げた。
そして、静かに首を横に振った。

「いいえ。傷ついたのは幻界ではありません」

彼女が知っている旅人、その姿を捕らえたい。
ひとりの旅人が救い、もうひとりが支えているこの幻界を、正確に知ることだけが、今の彼の願いだった。



私は、幻界でも宮原×アヤがやりたいのでーす。


2007年05月10日(木)

何かできるかなー、できるかなー??

今日日記。
朝から必死で家の、特に玄関を片付ける。朝のweb廻りもそこそこに(したけど)
こっそり使えなくなったおもちゃを燃えないゴミに出したりしながら…一生懸命片付けた!なぜなら、

チビ2号の家庭訪問、でした。

うわ、褒められたよ、2号!
よかった、よかったー。涙
「朝のごあいさつができません」とか心配してたけど、今朝えらい機嫌がよくて「おはよー!」と絶叫したらしい。
うわ、ギリギリで…かわしよった!
下の子らしく、お兄ちゃんからいろいろ教訓を得つつ、無難にやってるみたいです。
ああ、よかった…
明日はお兄ちゃんの家庭訪問です。こっちが問題だ…。涙






2007年05月09日(水)

○変な夢を見たから。
私はあまり夢の内容を覚えていません。覚えてるのは衝撃的だったヤツとかで。
アニメの夢とかドラマの夢もあまり見ないけど、見たらすごい衝撃で覚えてたりします。
ずっと前みて忘れられないっつー夢は、

種デステニで、もし戦争とか無かったら、カガリ姫はオーブでおおらかにお元気にお過ごしで、
ユウナさまとラブラブカップリングだったのかもしれない。
・・・
夢の中で、ユウナとカガリがウフフアハハでした。
忘れられない…。

今日の夢。
なぜか、電王見てんですが、スパヒロタイムのEND15秒で、バエちゃんのリングアナが不思議なことを言ってる。
「残念〜〜来週が電王の最終回!!」
石田、おま、今何言った?なんやホンマに最終回!?1クールで打ち切り!?
・・・
ああ、それで銭湯ジャックのお笑いやったんかー。て、妙な説得力で納得しかけ…。
…夢でよかった。

私の脳は不思議な思考で満ちております。きっと。


今日日記。
たのまれごとをチラチラする。
が、素材が少なすぎるよ・・・!!!涙

花粉症がひどくて外に出る気がしなーい。何?稲?ブタクサ?
焼け死にそうな日差しも怖くて外に出る気がしなーい。
・・・
立派な引きこもりです。

パソ子さんの新しいやつをちまちま使いだして、CDトレイが開くっていいなぁって思ってたり、
(XPくんはCD開かない。でも絵チャはXPじゃないと参加できない。両方使ってる状態)
どうでもいいんですが、今 Fence of Defence V TIME 聞いてるよー。懐かしいー!
FODといえば、シティーハンターのセイラですか?アニメ三国志の時の河ですか?
TMNと同じくらい好きでした、よ!
三国志っつーたら、遊佐未森も歌ってたっけねぇ。



昨日の続きの話ー、は、いるのかな?いらんかな?
何か書きたいんだけど、うーん。


2007年05月08日(火)

いきなり拍手レス。

>うっかり此方で宮原に嵌ってしまってから〜〜
まあ、まあっ!なんということでしょう!!
ええと、じゃあ今からちょっとだけ書きます。

原作、時系列話。
小5の芦川美鶴。


「芦川、わかんないと思うけど、一応話し合いに参加してくれる?」
給食が終わって、外に遊びに行こうとするクラスメイトも呼び止めて、小さな輪の中から宮原が呼んだ。
顔ぶれは席の近い4人。グループ活動をするときのメンバーだ。が、宮原以外とはまだ殆ど話していない。
「明日の図画工作、花のスケッチに行く場所を決めておいた方がいいと思って」
女子が顔色を明るくさせた。もうひとりの男子も、とにかく授業中に校外へ出ることに興奮の色を見せてる。
宮原は笑顔を絶やさず軽く頷く。根回しの上手い奴だと思った。
「学校から近い場所で、花が咲いてて、絵を描けそうなトコ、だけど、どこがいい?」
「私はどこでもいいよ。宮原くんはどこがいい?」
女子が言って、宮原はほんの少し首をかしげて、考えるフリをした。
「三橋神社はどうかな?今はツツジが満開だし、建物も一緒に描けるよ」
「建物?」
それが必要な理由が解らず疑問形で口にすると、俺にだけ聞こえるくらいの小声で、
「遠近法。先生が描かせたい絵はそういうのだよ」
成程。理解できた。ついでに宮原のことも解ってくる。
こいつはただ勉強ができるだけの奴じゃない。大人の目線を知っている。
「あ、でもさあ、オレ2時間で絵を描き切る自信ねぇよ?」
「ああ、そうか。花もいつまでも同じように咲いてるとは限らない…」
男子のつぶやきは至極まっとうで、女子二人も不安そうに顔を見合わせた。
考えながら俯きがちになっていた宮原の顔がぱっと上がる。
「写真を撮るのはどうだろう。描きたい構図の写真を撮っておけば、後からでも細かい部分まで描けるよ」
「わあ!それいい考え!でもカメラはどうするの?」
「僕の家にポラロイドカメラがあるよ。フィルムもまだあるし」
「よし、決定ー!」
「明日の3時間目始まったらすぐに行こう!」
口々にみんなが喋りだした。これで話し合いは終了だろう。席に戻ろう、とグループから意識を切り離そうとした瞬間、先手を打つように宮原がひらりと手を振った。
「明日、よろしく」
「ああ、うん」
生返事を返した。
頭がいい、面倒見もいい。けど。

俺は友達とか、いらないんだ。



前に書いたの、ちょっと間違ってる?
幻界への扉が閉じたのは7月27日。夏休みが始まって一週間後。
開いたのが4月28日?(90日だけ現世とつながってる)
でもそれちょっと整合性とれないんじゃ?
美鶴が転向してきたのはGW前だぞ?亘が幽霊ビルに忍び込んだのはGW明け頃。
んんんん〜〜〜ま、いいか。細かいことにこだわっても、どうせ最後は消されてしまう記憶さ。(いいのか!?)


今日日記。
だ、ダラダラ、してた・・・ダメじゃん、今週、家庭訪問あるのに!片付けないと…

あ、ごめん、おお振りにハマりそう。
アニメ4話まで、ダラ見しちゃってる。
4話の田島がかっこよくて悶える!なにあの子!あんな簡単にフォーク打っちゃっていいの!?
脳内配置図は、阿部受け。今の夫が三橋、昔のDV夫が榛名。笑
田島が能天気に榛名を打ち負かせばいいのにー♪(榛名も好きです)
田島だよ、田島、田島かっこいいよ…。破裂しそうな元気ち○こも大好きだよ!笑


2007年05月07日(月)

パソ移行中により、サイト更新が思いっきり滞ってます。
書いてないワケじゃないんだけど。
前回更新日以降の日記にもちょいちょい書いてます。興味ある人、遡ってみてください。


小話・・・小話・・・
黒ワタ→ミツ?


ボクは、ワタルの中の憎しみでできている。
閉め出された僕の中のボク。
その悲しみがさらに憎しみを駆り立てる。
「遅いよ。アイツ、来るの」
寝転がって、眩しい青空に浮かぶ光源を睨みつけた。
じっと見つめて、目を閉じるて、網膜の焼け焦げの形を楽しむ。
ふと、冷たい風が髪を揺らして、空も暗くなった。
「何してんだよ、アイツ」
今度のアイツ、は、この水晶の塔にいる、もうひとりの影。
分厚い雲が太陽を覆い隠してゆく。魔法の風で雲を動かしたんだ。
「力、温存してなきゃ、負けちまうよ?」
ここからでもハッキリわかる。下にいるミツルが振るう魔力は強すぎる。
強すぎて、きっと幻界を壊しちまうんだろうな。ボクは壊れてもかまわないと思ってるけど。

ボクらは、閉め出しを食らった心だから。
その寂しさを、アイツらも思い知ればいいんだ。

「ミツル。雨、降らせてよ」
勇者の剣を空にかざして、さらに上段にいる小さな影に笑みを向けると、太陽を隠した雲からぽつりぽつり、温かな水滴が落ちてきた。
これは、ミツルの心だ。
ボクは、全身を濡らしながら、ミツルに降りかかった運命を憎んだ。



短いなー。ごめんー。


ワタミツオンリーイベント開催ケテーイ!

うわああああー!ゆえさんグッジョブ!!
どうしよ、どうしよ、どなたか一緒にスペースとりませんか!?(今から合同のツモリ)
夏の大阪、行けない可能性高いからなぁ。無理矢理こっち行きたいとかワガママ言ってみよう…かな…?
すごいなー!
テレビの影響もあるし、ブレイブの人また増えたらいいのになぁ〜。


○ビックリ拍手レス。
…ブレストサイトさま軒並みアクセスカウンタ爆裂…ウチだけじゃなくてよかった。
ちょっと怖かった。びくびく。涙

辺境の地へようこそです。拍手押してくださってありがとうございます〜〜
きっとワタミツ小説求めて来てくださってるんだろうなぁ。
半分以上、宮原ですいません。原作小説の子です。
宮原くんって子は、ワタルがあこがれてて、ミツルと仲良くやっていけるレベルの頭のいい子で、親再婚の義理父・半分だけ血のつながった弟妹がいる、頭脳明晰スポーツ万能の学級委員長で、なぜ彼が映画に出なかったのか!?(それはワタミツ・ミツワタに加えてカップリングが複雑になるからだ!と確信してる)小説を全部読んだ人へのご褒美キャラです。
…この説明でいいかな?汗
ぜひ、読んでください。そして宮原とカッちゃんも好きになってください♪

>冬川沙雪さん!
わわ、遅くてごめーん!ナマわくわくさん、ただいま関西地方巡回中らしくて、近所のヒトからも報告が。笑
私も工作大好きでした。…今も好きです。汗
時代はグラスホッパーおじいちゃん(NHKみんなのうた)のっぽさんでしたが。(年寄り〜〜)

>夏茱萸さん!
ブレストいいよね!いいよね!!ぜひお父さんにも!(なぜか夏茱萸さんのお父さんがツボ)
勇気もらいながら、妄想がつもっていきますよ。笑
風邪大丈夫ですか??若いから何でもできちゃいそうですが、あまり無理しないでねー。ホントに。

>NaShiさーん!
あの、ワタルがゆっくり目をあけるのいいよね!ちょっとだけ成長しました、な感じが!
パラレルワールドたまらないっ!笑

>みらるさんっ!
あの世界観がRPG好きにはたまらない!!獣人!!!(そこか!笑)
ダンスのとこの、お友達は「変な奴なら一人」ってミツルおまえ、友達認定してたんかー!て嬉しいツッコミしつつ、すごい萌える。すごい・・・(止まれない)
テレビ編、ちょこちょこカットされてて残念だったんで、ホント、ぜひよければDVDで!!

>キャラクターが生き生きとしていて〜〜の方
わあい!ありがとうございます!
イキイキしてんのはブレストのキャラたちが豊かだからですよねー♪

>イナコさん!
わあ、こんにちは!!ブレスト、よかったでしょ?でしょー!?(大喜び
ラストは息が詰まっちゃうほど、すごい、いいですよね!キュン!!!
そうなのです。宮原くんは実は映画にいません。笑
ここの宮原くんは、私の脳内で育っています。そりゃースクスクと。(ダメ人間だな>自分



今日日記
ええと、幼稚園と小学校、再開〜〜
ひたすら頼まれごとをやってましたが、私のセンスってホントダメ…ごめんなさい涙

夜に、ふと借りてるマンガ「大奥」(男女逆転版)と「カラクリオデット」を読んでたら、チビ1号(小2)が寄ってきました。
大奥はさすがに見せられんネタもあるんで、カラクリ〜をちょっとみせたら、
・・・ハマってる。
少女マンガだけど、お色気シーンとか全然ないので安心。
漢字多いけど、全部ルビ振ってあるからなんとか読める。
でも、1ページ読むのに3分くらいかかってる。
やっと1/3くらい読んで、続きは明日、だって。漫画に目覚めた最初が少女マンガでどうしようかねぇ。
困ったフリしてちょっと嬉しいママンでした。


2007年05月06日(日)

○昨日のブレスト
DVD同時再生してたモンでテレビの方をまだ見てないんですが、ミーナの空中ブランコがカット!?
…ミーナ身軽な意味がわからんじゃないか。涙

追記。
ちょっとだけ最初の方を見ました。
朝ごはんにトーストかじったまま走ってく亘が無いやんか。
なんか細かく細かく切れてるし。
「昨日のブレストよかったー!」って人は、ぜひDVDを見てやってください。
原作小説はそのあとでも十分。
…原作読んだら、ぜひ宮原とカッちゃんにもご注目を。笑


ちょっくら、屋外風呂玄関台所2(そとふろげんかんだいどころ2)の会議をやってます。
ワタミツです。こんどこそ、ワタミツです。笑
何に当たるかは、ナイショ♪


なんか、小話書きたい。
や、その前に更新か?汗
パソが移行中なんで、とってもやりづらい〜〜

今夜はでーたさんの茶(要の御扉)へお出かけします。きっと。未来で待ってて。(映画違うし)


今日日記。
ちょっと頼まれごとをやってました。
htmlいじるのなんて、久し振り。2年ぶりくらい。
自分のサイトもこれくらいマジメにいじりたい。笑
GW最終日はまったりと。
時々、自分のサイトのカウンタを見て、青ざめておりました。
恐ろしい。テレビってすごい。


○にちあさキッズタイム
をキッチリ見てしまう自分もどうだかと思うんだが、もう体質?

○恐竜キング
あ、先週の感想書いてなかったっけ??
アクト団のお子様たちがきになるー!
今週も非常にマンネリぽくやってました。
落ち着きのないあの親子をなんとかしてください!笑

来週はお風呂です。

○ゲキレン
お風呂でした。
ジャンは露出してくれるねぇ。にゅるにゅるとか、ヤバくね!?(考えすぎ)
てか、
臨獣イール拳・ナギウのスーツアクターさんは何かのバツゲームですか!?

理央さまかっこいい〜〜あとはひたすら理央さまかっこいい〜〜
脇の下もっと露出して〜〜(変態め>自分)

○電車ライダー
お風呂でした。
ゲキレンと一緒!?笑
てか、今日は29話だったっけ?(毎度ライダーお笑いの回)(15話です)
いや、も、なんか、すごい。電王すごい。
愛理さんの差し入れ…するんじゃないかな〜て思ったら、ホントにするし。
律儀にサンドイッチ並べてる愛理さんが可愛くて、ふんわりさんでステキ。お姉ちゃん大好き。
ネジ外れてるだけじゃないよね、別のところに刺さってるよ。笑
拳銃はオモチャってホントにオモチャだし。
キンタロとウラタロのダブルアクションがダブルで聞けて、しかも演歌てやっぱりか!
「俺の強さにお前が逃げた」て行司やってんじゃねえよ!ホントにお相撲さん…次郎さん…笑
展開読めまくりなんだけど、それがいいよ。とってもいい。
みんなが活躍してたよね。みんながいい味出してて、とってもよかった。

MVPはモモジャンプで!


○ふたりはココナッツ。
ナッツいなかった〜〜。さびしいココ〜〜。
てか、おタカさんが理事長って、いっぱい張られてた伏線に気づいた今更!!



2007年05月05日(土)

みんな、ブレイブストーリーは見たかな?

うちは、7時半からDVDで見始めて、9時半に終了しました。
もう一回見れる…!(見ないけど)(風呂入んなきゃならんから)
しぶとく10時半くらいまで見て、テレビ落ちました。
DVDだから、「キ・キーマ ストーリー」も見たよ。ミツル!ワタルー!
そうだ、水人族の幸運さんはすれ違っただけでいいらしいから、マキーバでミツルとすれ違ったのも十分幸運さんなのでは。と今更。

うわ、やりたいことがむくむく!
私、帰ってきたワタルとミツルが遭遇した後ストーリーを書いてないよ!
(書かなくてもいっぱいあるんだけど)
や、も、なんか、いっぱいやりたいよ!
カッツさんとロンメル隊長のお話も書いてないよ。ティアズヘブンのメロドラマもやってないよ。
・・・
かつみやばっかりやってたからだ!ね!?笑


今日日記。
ダンナが月曜日まで出張に行ってしまったので、ひとりでモソモソお部屋のお片付けをしています。
本が…多すぎ。でも捨てられなーい。
そうそう、野球漫画といえば、私はタッチよりもナインとか日当たり良好でした。
…同じと違うよ!ナインのがいいよ!
りぼんの昔漫画もいっぱい発掘してしまった。星の瞳のシルエットは切なくモニョっていいよね。
バスタードも出てきた。読みふけりそうになる衝動を抑えて、やっつけました。
でもまだまだ山積み〜〜


○おお振り
田島!ナイバッチ!燃える野球!笑
普通に楽しいです!
webで巡ってるのはハルアベです♪


今から何か書くかもしれない。わかんないけど。


2007年05月04日(金)

明日っ明日っあしただよ〜
ブレイブストーリー見たことない人は夜9時にテレビの前へどぞー。
ウチは同時DVD再生です。CM無いから。笑


○何がやりたいんだか、何がしたいんだか。
ココナツ!とか、
電王!とか、
理央さま!メレさま!とか、
とっても賑やかしくて、私もその路線おいしいなぁって、やりたいなぁって、
でも、最近巡ってるのって、おお振りです。
こ、こ、こ、コミックス買っちゃいそう…。

ちょ、待て待て待て、危ない危ない危ない。マジ危ない。
(どれくらい危ないかは、ブレイブ前からお付き合いしてくださってる皆様はよくご存知)
・・・
まだ買わない!もう少しだけ買わない!買わないように、セーブする!

やらなきゃいけないことが、たくさん、あるんだ…(遺言みたいだ。笑)


今日日記。
ジャズスト、は今日はやめておいて、その前に部屋を片付けなければ…
newパソ子さんがいつまでも放浪している!!
(部屋の片隅でかわいそうな位置にいるパソ子さん@ビスタ)
新しいパソ台に乗せてやるために、カオスを撤去。
…撤去…したつもりで後ろに山積みなのだが、これはおいおい片付けるということで。
ホントに。片付けますよ。思い切って同人誌も何冊か捨てましたよ。泣く泣く捨てた。
明日も撤去作業だ。たぶん。たぶん・・・

やってると、実家で姪っ子ズがチビズを召喚!
姪っ子ズはそのまま実家にお泊りだそうで、チビ2号が「私も泊まる!」と…今いない。
1号は帰ってきたのだ。なぜ?(おうち大好きだから)
お世話になりっぱなしなのもアレだし、きっとオフロが大変になるからって、銭湯に行ってきた!
ベタ混みだったけど、いいねぇ。やっぱ銭湯いいねぇ。

あとは一晩、チビ2号がママ召喚の呪文を唱えなければ、ゆっくりできる・・・。


小学5年、ゴールデンウィークの芦川美鶴。小話。

 扉を抜けて、打ちっぱなしのコンクリートで作られた階段の一番上に立つ。明け方の冷たい空気が、美鶴に纏わりつこうとするが、高揚した気分がそれをはじき返す。
 振り返ることもせず、階段を駆け下りて、作りかけのビルを包み込んでいるビニールシートの隙間へ体を滑らせる。住宅街も近いけれど、このビルの寂しい姿に人通りは殆ど見当たらない。
今日も、誰にも見つからなかった。
 何も悪いことをしているわけではないが、こんな秘密を隠し持つのも初めてで、美鶴の頬も自然とやわらかくなっていた。

 三橋神社の境内を通って裏の階段から降りると、マンションは目の前だ。オートロックの暗証番号を入れて廊下を進むと、エレベーターが下に向かって降りてくる。誰かが乗っていることを予想して、顔を合わせないように非常階段へ足を向けた。10階まで駆け上がっても息も切れない。まだ夢の続きにいるようだ。

「美鶴…どこへ、いってたの?」
 叔母は起きていた。いつからそこにいたのか。昨夜、抜け出した深夜頃には休んでいたのに。
「眠れなくて。散歩です」
 深いため息。額を抑えて、ソファに沈み込む。
「お願いだから、心配させないで。ひとりでどこかへ行かないで」
 頷きながら、心の中では反論する。
 むしろ、ひとりでどこかへ行ってくれたらいいって、思ってるでしょう?
「今日も、仕事なの。昼に電話をするわ。必ず出てね。美鶴が家にいないと心配なのよ」
「わかってます。そんなに監視しなくても、僕には行く場所なんてありません」
 叔母はまた傷ついた顔をする。僕らは傷つけあうだけの関係で決して家族じゃない。
「服、汚れてるわよ。着替えなさい」
 それだけ言って、叔母は彼女の部屋へ引っ込んだ。
 テーブルの上に残っていたコーヒーカップに触れると、冷たかった。

 かわいそうなのは、僕なのか、叔母なのか。

 僕は幻界へ行くから。そうすれば、叔母もきっと自由になれるから。



おとといの小話にコメくれた方〜>
ありがとうございます〜〜美鶴の叔母さんもすごいかわいそうな人であることは間違いないんですよねぇ。
美鶴が幻界を旅して変えたい運命は叔母さんのためでもあって。
本当は、二人ともやさしいのに、やさしくできなくて。
亘と出会って変わればいいよ。ね。


2007年05月03日(木)

もうすぐもうすぐ。
明日はルパンだけど、明後日はブレイブストーリーだよ。
声がまつたかことうえんつだけど、とてもいいですよ。
いしだあきらも出てますよ。笑


今日日記。
朝、newパソ近辺の整理…。
私の私物(主にヲタ本)が山積みなので、そっちの整理をしたいんだけど、先にデカ机を組み立ててしまった。
(昨日届いちゃったから)
部屋がーヲタ関連であふれっぱなしです。大急ぎでお片付けグッズをかき集め中。
漫画がとにかく多い…増やせないのに…増えてる…いつの間にか。涙

昼からは、高槻ジャズストリートへお出かけだ!
ジャズだけじゃなくていろんなのやってんだ。
ピカイチのお気に入りは、芥川高校和太鼓部。市内で一番でかいホール(2000人入る)でトップ演奏ってくらいスゴくて人気もある。女子ばっかりなんだー。男子もチョッピリいるかな?おんなのこが「勇壮に」「華麗に」和太鼓・笛・鐘、すっげぇかっこいい!
(ブレスト二次でやった、文化祭の和太鼓ネタはココからです。すっげぇかっこいい)
そのあと、フリマを冷やかして…なんか、ピンとくるお店がなかったんだが。チビズは遊戯王カードとかラブベリカードとかいろいろ物色してました。
城跡公園行って、まだまだ演奏見て、遊具で遊んで、帰りました。

いいお天気だったので、ヘトヘトだー!
明日…どうしようかしら。行きたいけど、チビズは付き合ってくれないだろうなぁ。


このあと何か書くかどうかはびみょ。ヘトヘトだからー。


2007年05月02日(水)

5月5日は夜9時からの映画を見よう!
ブレイブストーリー、は普通に見ても感動作品です。
・・・
ごめん、普通じゃなかった。でもすごい面白いんでぜひ。


ごそごそビスタ中
てか、
おお振りをごそごそしてんですが、阿部三橋がすっげ多いんですが、わたしってば三橋阿部(ミハベって言うの?)ぽい…。
また世間様から遠く離れそうですね。えへへ。
アニメ2話の「破裂する!」が超ツボで、しっこガマンするチビズについ言ってしまいますわよ。

今日日記。
のんびり、というワケにはいかなかった。
積み本たまってるなぁ。
昨日ののだめ(関西は遅れてる)野球延長のため15分遅れ…半分撮れてなかったよ…涙

明日は音楽祭に行ってくる!→高槻ジャズストリート


日記で私信。
>うかさま!
メルありがとうございます!なんでかいつもうかさんのメルが楽しくてめっちゃ笑います!
大好き!笑



「ねえ、カノジョ〜オレらも行くトコ一緒だからさ〜」
「ゆっくりオシャベリしながら歩いてくんね?」
オレの目の前で2人の男がその前を歩く髪のきれいな女の子に声かけてる。
どう見たって脈なさそうなのに、しつこく。
ヤバくなったら助けてあげようかな。いやいや、仲間だと思われて逃げられんのがオチっぽいなぁ。
「ね、ちょっと止まってヨ」
「やめてください」
一人が女の子の肩に手をかけた。それを振り払おうと少しだけ振り向いて…。
「あ!」
知ってる、この女の人。ええと、ずっとずっと昔だ。
振り向いた子もオレを見た。最初は咎めるようなきつい視線で。
「大松さんトコの?」
お嬢さんだ。最初に会ったのは小学校5年の時で、最後もそれくらいだったっけ。
まだ不審そうにオレを見てるけど、「社長さん…お父さんのトコに行くんスか?」って聞くと、間に挟まってるカタチになってた男ズがしぶしぶ離れていった。お父さんが近くにいるってわかると、声かけたって面倒だもんねぇ。
「覚えてない…つか、わかんねぇよな?小舟町ンとこのビルでトラブッてた頃に何回か見かけた程度だし。大松さんとこのお譲さんでしょ?」
一気に覚えてることをしゃべると、やっと警戒しないでちょっと笑ってくれた。相変わらず美人。
「…ごめんなさい。私、あなたのこと覚えてないみたい」
「ナリも変わってるし。高2になって小5の頃と何にも変わってなかったらオレもショックだし」
「お名前教えてくださいませんか?」
「小村克美っス。三谷亘ってヤツと友達で」
「三谷くんはちょっと覚えてるわ。ありがとう、小村くん。さっきの人たち、ちょっとしつこかったの」
今度こそ本当にオレだけに笑ってくれた。長くてサラサラの髪が流れて、心拍数が思いっきり跳ね上がる。
「ちょ、わ、ええと、せ、制服?ここの近くの女子高の、ですよね?」
「ええ。…私、中学1年の時ほとんど学校に通えなかったから、私立に1年遅れで通ってるの。だからまだ高校3年なのよ」
「オレの知り合いの妹が、今年からそこの中学行ってンですよ。すっげ偶然!?ワタルにも話してやろ」
大松さんはにっこり笑って、ひとりで勝手に舞い上がってるオレの手を引いた。
「さっきの、小村くんが言ったの本当。父の事務所がこの近くなのよ。ちょっと顔を出して。ね。お茶くらい出すから」
「ひ、わあ、マジ、ちょっと勘弁してくださいっ!さっきのだって、声かけて助けてあげたら感謝されちゃったりとかあったらいいのにって下心もあって…何言ってんだオレ?だ、だから、」
大松さんがパッと手を離した。何か思いついたみたいに、口元に手をあてて、そんな仕草もすごいかわいい。
「ごめんなさい、彼女、とかいるのかな?」
「いないっス!いるわけねー…」
すごい美人がオレを覗き込んでる。じゃあ、何故?って。
これで落ちなきゃオトコじゃねぇ。けど、お父さんに顔見せるって…意味ないことでもすげぇ緊張強いられるんですが、お嬢さん…。



カッちゃんと大松香織さん、出会い?再会話。


2007年05月01日(火)

もうすぐ地上波!『ブレイブストーリー』5月5日!

去年から散々ハマってるヤツです。
見てない人はぜひどうぞ。
私がビクッとキタのは割と序盤です。笑



○ビスタ中!
やっとこ新しいパソ起動しますた!
ぺったんこのキーボードが慣れないよっ
用語登録とかやらんといかんなぁ
(かっちゃん→カッちゃんて変換入れてんの。らくちん)

今日日記。
以前お世話になった高校の先生に「召喚魔法」を使われてしまった!
わ、わ、わ、私、今度は何をするんですか??
情報の先生…つか、だたの助手だけど、授業はもうかなりムリなので、時々お手伝いとか?
召喚した先生はまたまた苦労を背負い込んじゃってて。苦笑
うん、とりあえず、お手伝い、できたらいいなぁ。

○携帯のアプリ
で、テトリスをDLしてしまった。猿化する。
猿になってると、チビ1号が寄ってきた。やらせてみるが、ま、できねーな。
ママンの猿技を見せると「すごいすごい」と感心してくれた。
…嬉しい、けど、素直に喜べない。涙


あ、ずいぶん遅くなってしまったのですが、

>多紀さん!
PASH読んだ!(立ち読みだけど)
ジャンと理央さま対談笑える!なんであんな仲良し…!!!
良太郎の子の母はきっとヲタの人よね?たぶんそうよね?笑


ずっと前から構想だけしてた、美鶴の叔母さんストーリー。


就職して1週間が経った。
知らないこと、覚えることがいっぱいで、それでも望んで入れた職場だから日々がとても満足だった。
家、高校を卒業してからひとりで籠る場所へ戻ると、留守番電話のランプが点滅している。
4月に入ってからずっと、毎日同じ伝言が入っている。
「美鶴が帰ってくるの。今度はあなたの番よ」
ありえない。ありえない。
あの子はアメリカにいる兄の所へ行ってるハズよ。なぜ今更帰ってくるの?
また問題を起こしたから、今度は私と暮せ、ですって?
就職したところなのよ。
4年前の地獄…あの事件から抜け出して、あの事件のせいでいつも誰かに裏切られて、やっと捕まえたわずかな望みなのよ。
わかるでしょう?
私、やっとやりたいことを始めたばかりなのよ?
・・・
小学生の面倒なんて、無理よ。
美鶴の、相手なんて、無理よ。

「こんにちは、お久しぶりです。叔母さん」

真っ白な、感情のない顔をして、私の前にいる美鶴。
怖かった。恐ろしかった。逃げ出したかった…。

かわいそうだと思う。あの子も、私も。
でも、私には何もできない。守る自信も無いのよ…。



美鶴の叔母さん、は美鶴のお父さんの妹だから、美鶴のよりも兄であった人のことをよく知ってただろうし、かわいがってくれた仲良し兄妹だったらいいなって思う。
だから、浮気をした美鶴の母を許したくないだろうし、兄のために甥にヤツアタリしたくなったりしてもいいと思う。それを必死で押さえてるのもいいと思う。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -