a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2007年01月31日(水)

今日日記
幼稚園の懇談会だったワケですが。
なんと、また担任の先生が代わります。3回目。ひえー。
聞けば「やむをえない事情で本当にどうしようもなくて」ってことなので、
先生お疲れ様でしたー。で私はさらっと言えるんですけれども。
・・・
さすがに次は先生を探すところから大変で、年長さんの担任の先生も突然病欠とかで、大丈夫なんかい?てか、
幼稚園、呪われてる…とか、言ったらデンパちゃんなので言いませんでしたけどね。

せんせーお疲れ様でした。
はないちもんめでチビ2号と手を繋いで遊んでくれてありがとう。
で、2号はといえば、淋しないんかなぁ?って聞いてみたら、新しい先生が来る方が嬉しいらしい。
面倒見てくれる人がたくさんのほうがいいんだってさ。
おまえ、アッサリしてんなぁ。
誰に似て…


ああ、そうそう。
宮原本と私本の通販は、入金確認できたら、割と即日本を送ってます。
ヒマ…というか、細切れにヒマやねん。


●グランディアエクストリームから、5年。
ということは、うちのPS2も5歳です。(ハードはソフト次第)
あれから5年ですか。誕生日プレゼントだったんだよ、PS2とグラペケ。笑
まるまる1年ベタはまりして、グラ2とか無印とかもやっちゃって、怒涛の日々だった…
・・・
(今とあまり変わりの無い日々だと思ってください)

あれからいろいろ人生変わっちゃったと思う。
今も年に一回くらい方向が変わってるけど、(グランディアX→種→剣→ムシ→現在)笑
どれもみんな愛しい。
エヴァンが大好きです。クロイツも。超仲悪ぃ同族嫌悪。笑

わー!!あちこちでペケ祭りやってるしー!!
すごいすき、すきだよ!(Rミナさんエヴァンくんゴチ!みらるさん騎士猫きしぬこー!!)
突然話を書きたくなるなぁ。
エヴァンとルティナで。えーまたこのカプー?(好きなんだもん。スパッツが!)(それか!)

NaShiさんちの過激なページ(笑)、ステキだ…!!
文字通り、過激なグランディアだったもん。ねぇ。
(あ、リンクOKですよん♪>NaShiさん)


あ、
●MWZに書下ろしたヤツ
続きはありません。前もありません。実は見逃しちゃって!
誰かあらすじ教えてくださいよ!笑
スーツCDのMWZアカデミー編とか、ミツルがツンで好きですね!大好き!
・・・
どこまでいい加減なんだか、私…。


●一昨日・昨日えちゃ
遊んでくださった皆様、ホントありがとうございました!
かつみや…すごい、なんか、ええと、やらかしたらごめん!
・・・
(何を!?)


もろ太さんから貰っちゃったバトン…タイトルが解かりません…笑

116代目 気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えて下さい。
バトンを受け取った方は○代目をカウントアップして下さい。


---お好きなスイーツ教えてください
まるごとバナナ!あれ考えた人天才や…。

---これはツボだ!というシチュエーションを教えてください
不幸な子はモロにツボ…。ミツルとかソーマとか、宮原は隠れ不幸属性。
シチュはねぇ、歳の差カプ。ソーマとちっちゃいセランとかたまらん…。

---おすすめの最萌えカプはいますか?(オールジャンル)
ええと、えっと、え・・・かつみや? みやアヤ? わたみつはたくさんあるから、見に行くの楽しい!

---子供のころ、何になりたかったですか?
ワープロを使う人。字が救いようもなく汚いんで。

---最近思った「世間て間違ってる!」
いやぁ、割と、自分が間違ってるんで。笑

---最近思った「私って人とズレてる?」
いつでも世間一般カップリングの逆を進んでしまう。わたみつは小説読了後の直感だったのになぁ。

---最近思った「自分フジョシだなあ…」
「受けの反対は?」で「攻め」しか思いつかなかった瞬間。


バトンをまわす人5人:
は、勇気ナッシングで置いておきます〜。


昨日のかつみや話の続き。↓
-----------------

どこかのアナウンサーみたいな、適度に感情の混じった喋り方。過不足の無い真実。
でもそれじゃ、さっき玄関で見せた表情は?
「お祖父さん、危なかったの?」
「うん、まあ」
「なんでお前は留守番してんの?」
「学校あるし」
「弟妹は行ってんだろ?」
「小学生と中学は違うよ」
「って、この間試験終わったトコじゃん。いつも見舞いとかきっちりしてんのに、親戚なのに?」
珍しいほど消極的で、いつも、っぽくない。
「でも、俺、本当は宮原の人間じゃないから」
「あ、」
迂闊だった。言わせてしまった。きっと一番触れられたくない部分だ。
けど、普段、家の中で疎外されてるようなイメージは無いのに。
「それでも、家族で行ってるんだから、見舞いくらい」
「何も死に際に、祖父の一番嫌いな子供の顔を見せなくてもいいだろ」
そう言って、顔を背けた。
初めて…、そうだ、初めて見た。
悔しくて悲しんで、憎しみに自己嫌悪してる。ずっと隠してた感情。
ハッと視線を上げて、笑顔で取り繕う。
「祖父は悪くないよ。わかってることなんだ。不協和音なんだ、近づくだけでダメなんだ、俺は」
「お前が悪いわけでもないだろ。誰にもソリの合わないヤツっているじゃんか」
「そうだね」
適当な相槌。
いや、あれ?宮原のことを嫌いなヤツって誰かいたっけ?
いつも笑ってて、面倒見がよくて、みんなが頼りにしてて、何でもできて、努力だってしてる。
なのに、どんなに頑張ってもダメなんて、宮原にとっては、全否定じゃないか。
「ごめん、適当なこと言った」
「なんで?小村は謝ることなんて言ってないよ」
いつも通りに笑ってるけど、諦めて疲れちゃってんだな、宮原は。
手を伸ばして、宮原の頭のてっぺんからよしよしって撫でてやった。
子供みたいに、おとなしい。
「淋しかったんだよな」
家族のいない、暗くて広い家にひとりでいて、ずっと。
「そんなんじゃないよ」
宮原は笑みを貼り付けたままで、視線が絡んだ直後、水滴が笑顔の頬を滑り落ちた。
「あれ?…どうして、」
次々と雨が降るように、涙が落ちてゆく。
見ないほうがいいのかと思いつつ、オレが意外だっただけじゃなく、宮原も驚いてて、目が離せない。
「ひょっとして、泣いたのって久しぶりだった?」
「6歳の…ときか…」
しゃくりあげそうになってて、6歳の子供を泣かしてしまったみたいで、すごい罪悪感が駆け抜けて、慌てて宮原の髪を梳いた手で胸に抱きしめた。
胸元に熱い涙と吐息がかかって、時折震える肩も抱いてやる。
こんなに崩れてしまうほど頑張ることしかできなかった宮原が可哀想で、愛しくて、守ってやりたいと思う。
やがて呼吸が深くなり、肩の強張りも消えた。でも、オレは腕を緩めなかった。
「小村…? もう、平気だから」
身じろぎして離れようとするのを、余計に力を入れて押さえ込む。
「平気じゃないときは溜め込むなよ。オレが宮原を泣かせてやるからさ」
「も、絶対泣くかよぉ!」
宮原が腕をぐいぐい動かして、力ずくで逃げた。
涙の跡はあったけど、いつも通り、いや、もっときれいな笑顔がそこにあった。


翌日、宮原の家がやってるガソリンスタンドに、小父さんと小母さんがそろってた、ってお袋が世話話してくれた。


おわり。

-----------------
こんなかんじで、どうでしょ?
なめたかったんだけど、ちょっと恥ずかしかったので抱きしめてみましたカッちゃん。


パソのCDトレイが開かなくてムキャー!な日々が続いてるので、
とうとうポタブルCDプレイヤを引っ張り出してきた。久しぶり!
ミモリ飢え、ミモリ!!水色の Island of Hope and Tears がどーしても聞きたくて。


2007年01月30日(火)

今日日記
お買い物してー、生協してー、
今日夜チャットが面白すぎて寝不足だったから昼寝しようと思ったのに、ホットカーペットの上で寝ると必ず悪夢を見るというじゃあ布団で寝ろやって感じの自由時間(子供が帰ってくるまで)でした。
自由時間終了、チビ2号のおともだちが家に来る。1号のともだちも来る。
ぎゃー!カオスな我が家がー!!!(片付けろ)
どうでもいいんですが、誕生日でした。めでたくないな。衰える一方です。

あと、えーと、かつみや小話をつらつらメモってました。
オチがなぁ、決まらないっ!
でも書いてみよう。


今日もこっそり宮原専門頁のちゃにいるかもしれない。


↓かつみや。中3のはじめくらいだと思いねぇ!
----------

「宮原さんとこのご主人、入院でもしちゃったのかねぇ」
店の端っこで晩飯を食べて、ついでに店の洗い物もやっつけてると、お袋が世話話ついでに聞いてきた。
「なんで?」
「なんでって、アンタ祐太郎くんから何か聞いてない?」
知らないって答えながら考える。学校が違うから日々のことはよくわからないけど、もし親が病気って話になってたら三谷が見舞いに誘ってくるはずだ。
「あ、そうだ。三谷にCD返してくるからついでに様子見てくる」

夜8時、宮原の家の前を通る。明かりが無くて真っ暗だった。珍しい、誰もいないなんて。
もしかして一家で夜逃げ!?なんてドラマみたいな展開を考えながら三谷のマンションへ向かう。
玄関先のポーチでCDを返して世話話。宮原は普通に学校に行ってて、今日も夕方までは一緒に図書室で自習していたという。
そこらで芦川とのノロケ話に転がってゆき…。
30分程経ってから、再び宮原の家の前を通りかかる。今度は玄関と、家の中に小さな明かりが見える。
誰かが帰ってきてるんだったらいいや、って思いつつ、ふと呼び鈴を押してみた。急いだ様子で家の中を移動して、玄関の引き戸を開けたのは宮原だった。
「や。さっきどっか行ってた?」
適当な挨拶をするオレに、宮原はなんとも言い難い表情を作る。
嬉しいような、ガッカリしたような。
「うん、さっき帰ったトコ。何で知ってるの?」
「ええと、おまえんちの小父さん、どうかした?病気とかしてねぇ?」
「何で?」
「うちのお袋さが、スタンドに小父さんと小母さんの姿が見えねぇって気にしててそれで」
「覗いてくれたんだ」
家の中が気になる。いつもなら、弟妹が覗きに来たり、小母さんが声をかけたりするのに。
宮原はちょっと迷って「入って」って家の中へ。
ついていくと家の中はしん、と静まり返っている。明かりも、奥のひと部屋しか点いていない。
「コーヒー、紅茶、コーラ、どれ?」
「えっとぉ、コーーーヒー」
リビングの広いテーブルには文庫本が一冊、と音楽プレイヤー。他は、食事した跡も無い。
テレビもついてない。静けさが迫ってくる。
「ホントに宮原ひとり?」
「うん」
「小父さんたちは?」
湯気の立つマグカップをテーブルの端に二つ置いて、宮原はうーん、と考える。
「何考えてんのさ?」
「小村の小母さんにどう説明したら簡単かなって」
普通の説明じゃダメなんだろうか。少し待つと、宮原はスラスラと説明を始めた。
「宮原の祖父が具合悪くて、3日前から栃木の本家に行ってるんだ。持ち直しそうって連絡があったから、母さんは明日か明後日には帰ってくるかもしれない。弟妹の学校もあるしね」




つづく

----------
ごめん、途中で 力  尽 き  た  …


2007年01月29日(月)

こっそり宮原専門頁のちゃにいるかもしれない。

あそんでました。
す、す、すごい、もえた!!
そして、
明日もいるかもしれないです。えへへへ。昼寝しなくちゃね…


●きのうえちゃ。
・わたるが摘んだワタから実のみつるがでてきました。
・みつるが手乗りサイズ。
・たべたいよ、みったん。
・おにんぎょうさんセーラーがちっちゃくてピチ。
・わたる特製のミルク(ブレンド)を飲んで、ちょっと大きくなった。
・服がまた着れなくなったので、脱いでもらった。
・小指くらいなら・・・
むりやり処女喪失!!!!
・ごめんね、痛かった?お約束だけどなめてあげるね。
・・・・
ごめんなさいもろたさん、どこまでも堕ちるよ…涙
みったんは、大きくても小さくても男の子でも女の子でもカワイイんで!!
(ってオチ)
ごちそうさまでした。おなかいっぱいです〜
きっと、発芽して、みつるの頭からフタバが生えて、お花も咲きます♪


今日日記。
図書館…先週金曜日に返却だったの忘れてて、慌てて行った。
みやべ本を2冊借りて、あとmy母上が本を読みたいと言ったので2冊ほど。又貸し。
今、「理由」を20ページくらい読んでます。
うーん、みやべだなっ!て感じです。最近わかってきました傾向が。
この間ちちんぷいぷい(関西ローカル)の本コーナーで紹介されてたよみやべせんせー。
ブレストの後、読者層が一気に低年齢化したとかなんとか。でも低年齢層が読める本って…
ブレストと?今夜は&夢にも、と?ステップファザーステップと?

あー忘れてた。図書館で今新聞連載中のみやべ話を読もうと思ってたのにー!

おっと、バトンも回ってきているぞ!



●監察医宮原と警視芦川
待ってた人ありがとう。ごめんなさい。遅くて。
まさか続くとは…
-------------

頭部が変形するほどの撲殺遺体を前に表情ひとつ変えないふたり。
傷の確認をして検死報告書にペンを走らせる医師に、同じほど若い刑事が声をかけた。ひとことふたこと。
刑事は上司らしき美丈夫に「先生を病院まで送ります」と告げて、黄色のテープを張り巡らされた現場を後にした。

「手口は変えてるけど、同一犯だね。致命傷は胸の刺し傷、凶器も同じ」
監察医の宮原が白衣を脱いで、ポケットからタバコを出して先端に火を灯す。
ハンドルを握り締めながら、警視・芦川は顔をしかめて後部座席のパワーウィンドーを数センチ下げた。
「複数犯…子供かもしれない」
「何故そう思う?」
「ためらいが無い」
「ま、そんなもんだろう。容疑者は20代だが知能は子供並ってヤツだ」
暮れてゆく東京の街。
車は大通りをそれて歓楽街へと入っていく。
「病院と方向が違いますが、警視?」
「少し付き合え。内偵だ」
芦川が口の端を小さく持ち上げて笑う。時間が無いのに、という宮原のボヤキは無視される。
ひとりで街を歩くだけで、目を引いてしまうよな美しい男だから、聞き込みも上手くゆく時とそうでない時の差が激しすぎるのだ。
やがて、違法駐車の列に車を入れて、薄暗く煙るような陽気につつまれた人並みに混じる。
と、芦川がちっと舌打ちする。視線の先の相手側もこちらに気付いた。
「所轄、何をしている?」
「城東署の三谷巡査と小村巡査、でしたよね」
宮原がニッコリ笑っても、見つかった二人はあからさまに焦っている。ヘビに睨まれたなんとやら。
「いや、あのっ僕らは4課の手伝いで!亀戸の事件とは関係ないですからっ」
余計なことを続ける小村に、宮原は思わず笑ってしまい、芦川もがっくりと疲れたため息を落とした。が、一瞬で表情を改めて、ふたりに向き直った。
「店内の様子はどうなってる」
「さっきケータイで予約しました。タヤマの客として接触します」
小村が顎で指す方向に店らしきものは無い。違法営業の風俗店か。
「彼女、恐がってるんです。できれば、保護したいと」
「時間は?」
「20、いや、30分ください」
三谷の必死な様子に、芦川は渋い顔をする。美人が台無しだとこっそり他の3人が思う。
所轄署が出過ぎるのを防ぐ立場の芦川としては辛いが、容疑者共犯の女性を説得するには、自分ではまだムリだと評価する。
「わかった。20分経ったら様子を伺いにいく。それまでに何とかしろ」
「はいっ!」
嬉しそうな三谷巡査に他の3人が思わずなごみを頂いてしまった。ごちそうさま。



つづく

-------------

明日は、続かないかもー。
かつみや書きたくなっちゃった。えへへへ。
アレも書かなくちゃね、節分わたみつ。笑

脳が忙しくて幸せ〜♪


2007年01月28日(日)

●とことんドマイナー
かつみやえちゃやりたいって言ったら、遊んでくれる人いますか??
(私えかけないけど)(下の枠で騒ぐばっかりなんですが)
今日はアレだから、明日か明後日か両方か。
どこまで飢えてるか? いやもーものすごくですよーあははん。
しろくろさんとこのちゃをおかりしたいかも。夜中にこそこそ。
きっとひとりぽっちでさみしい。涙


●スパヒロタイム!

ボウケン!

おおう!ますみちゃんがロンリー!笑
えらいなー、ちゃんと細かい伏線を回収しているよ。さすがの会川昇。
ガジャさまもリュウオーンも頑張ってるじゃないか。
てか、ガジャさま…あんなにお強いなんて、知りませんでした。
シンデレーラにのろわれーるっとか言うてたのにさ。クリスマスも楽しかったのにさ。
あの生み出した災厄の権化に裏切られるのはいつの日かねぇ。(もう後ろがないやん)


電車ライダー!
おおおおおおおおおおっ!
かわいい!!!!!
なにあのこ、なにあのこ?
お財布に名前!!!?

最初からクライマックスだぜー!
・・・
最終回?(違うって)

音楽が佐橋でした。オケじゃなくてポップス調?
せき俊彦が電王声だった。
脚本が小林靖子だった。メインライターなら安心だねぇ。
1回目の監督は田崎ですか。録り方派手だよねぇ。


プリキュアSS
おわった…。



昼です。
ブレストのブクマページをどうにかしました。
って足したり外したりしただけ。汗
閉鎖のサイトさまお疲れ様でした、淋しいなぁもう。
わたしんとこにリンク貼ってくださる方、神です。ありがとうありがとう、すんません。涙

まだプリキュアSSの最終回しか見てないよ。
墓石屋に行かなくちゃ。
お買い物に行かなくちゃ。
オンリーに…行けないや…涙。みんなのレポ待ち。MWZほしいー!(まだ言う)


夜です。日記書きます。
墓石屋に行ってきました。どうせ買うつもりなんだし、買わなきゃならんのだから、速攻で決めてきた。
石屋のおっちゃんが育ててたカブトムシを「コーカサス!」とひと目で当ててしまいました。
…まだまだムシで遊べるよなぁ〜。

ふらりと電気屋に行って、パソを見物してきました。
ビスタホームプレミアムでcpuがduoなヤツが欲しいです。
…たいしたコトしないんだけどな。
チビズはペイントで遊んでました。

あとはー?
たまごっちのぷちぷちおみせっちごひーきに、のおみせ、ライブハウスやさん。
どんくさ5歳児にはむつかしいみたい。
私がやらされるー!音ゲ!?
も、も、も、も、もえるっ!(ついスペチャン5パート2のノリで)


こそこそと、
アヤちゃんとわたるくん。
-----------

お小遣いと相談しながら、お店の一番前にキラキラ飾ってあるコーナーで考える。
どうしよう、道具はマンションにあるものでなんとかなると思うんだけど、この小さなハート型とか、かわいいな…
ラッピングもしなくちゃ。でも、
「アヤちゃん、何してんの?」
「わ、わたるお兄ちゃん!?…びっくりしたぁ。え、あ!」
わたるお兄ちゃんの腕を引っ張って、ワゴンの陰に隠れた。
「あの、もしかして、お兄ちゃんも一緒…ですよね?」
「美鶴は向かいの本屋さんにいるよ。ほら、宮原もいるでしょ」
指差した先に、確かに背の高い二人。目立つ目立つ。困っちゃうなぁ。
わたるお兄ちゃんはニコニコ笑って私を見てる。
「チョコレートの型を選んでたの?」
「…100均で買ってるなんて、内緒にしててください」
「いいよ。僕にもチョコちょうだいね」
「それは当然、あげますっ!美鶴お兄ちゃんと一緒でいいですよねー?」
「宮原も同じチョコだよねー?」
なんて、ニコニコ笑って言うのって、…なあに?
俗に言う、牽制球ってヤツかなぁ。
「も、もちろん、おんなじ、ですっ」
…言ってしまってから後悔してしまう。
どうしよう、告白したかったな。きっと、たくさんチョコ貰うんだろうな。
私が敵わないような、見た目も年齢もつりあう人が、たくさん告白するんだろうな。
「ところで、わたるお兄ちゃんは何か買いにきたんですか?」
「ああ、僕もチョコ用のラッピングに使えそうなモノを探しにきたの」
「…お兄ちゃんにですか?」
「うん」
「宮原さんにも友チョコあげる?」
「あーげない。僕があげるのは美鶴だけ」
「ずるいっ!」
あー!思い出した!去年、お兄ちゃんが1週間くらい飾ってたヤツがわたるお兄ちゃんがあげたチョコだったんだ!
「亘、…アヤ!?何やってんだ」
…見つかっちゃった。そんなに怖い顔することないでしょ、お兄ちゃん?
「べーつにっ!…こんにちは、宮原さんっ!」
「こんにちは、アヤちゃん」
ほら、宮原さんは優しい。私にツッコミなんてしないもん!
「本屋さんで、何買ったんですか?」
宮原さんの小脇にかかえてる大きな袋は向かいの書店のモノ。聞いたら、宮原さんはすごく嬉しそうに…子供っぽくニッコリ笑った。
「ユニバース!注文してたのがやっと届いたんだ!」
袋の間からちょっとだけ見せてもらった。宇宙写真の本。
あぁ、私がラッピングコーナーにいたツッコミが無いのは、この本にたましいを持っていかれてるからなのね…。
きっと宮原さんは、女の子よりも星の方が好きだわ!
「アヤちゃん、お買い物しないの?」
「また次にします。…よし、作戦を考えなくちゃ」
「作戦?」
宮原さんと美鶴お兄ちゃんが首をかしげたけど、本当に考えるんだから。
私が、宮原さんの星くらいの女の子になれる方法を!


おわりー

-----------
男の子って、ホントばか。笑
女の子のほうが、絶対早熟だよね。


2007年01月27日(土)

今日日記。
DVDのHDをスッカラカーンにしました!
わー!すごい、100時間も録れる…(それ普通普通)
明日からスパヒロタイム枠が拡大なので(個人的に)
早くやっつけたかったのさー。

明日からの特撮のー。
電車ライダーの前に、特急戦隊トレンジャーが来ると思ってたのにー!
(結構本気で)
プリキュアSSも終わりやねぇ。
おにいちゃんが大好きだったよ。お月見とクリスマスケーキだけ録画してたよ。笑

あとはなーんもしてないなぁ。

ああ、そうだ。どうでもいいことなんですが、
ストロベリーティーってあるやん?紅茶。イチゴっぽい匂いするやつ。
普通に飲んだら、すっぱいねん。すっぱいイチゴっぽいねん。
・・・
牛乳入れたら、イチゴミルク紅茶になるんかなぁ?
試してみたいような…どうでもいいような…


なんかダラけた日記でした。
わたみつとかみやはらとかやりたいことあるのになぁ〜。


2007年01月26日(金)

下のほうに拍手レス〜


今日日記。
通院…あんまり状態が変わらない。冬最悪。
かといって飲んでる薬はビタミン剤です。B12な。メチコとユベラ。あんまり意味があるのか無いのか。
とりあえず、あの死にそうな入院の日々から1年強、貰った薬は飲み忘れが随分溜まってるんで、今日はクスリなし。
やたー!10分診察!(てこともあるんだ、大学病院…)

速攻で帰って、チビ1号の音楽発表会。
「くじらぐも」とあとなんかトモダチーみたいな歌うたってました。
小学生の音楽発表って、
「大きな声で歌いましょう!」って言ったら、必ず怒鳴る子いるよね。
面白い。可愛い。おばちゃん笑っちゃったよ。

1年生が終わってすぐに帰っちゃった。来年からの学校2学期制の説明会…忘れてたよ。汗


・MWZの小話。
わーい!葎さんにもウケたー!
2月のオンリにもやるんですか!?
・・・またやってもいいんですかー!?
ネタを温めなければ…
(いや、思いつきをドバーッと出した方がバカバカしい話になるんだけど)
書くのがすごく楽しいんですよ!MWZ!!ついつい中篇ペース…。


・カツミヤに飢えている皆様。
局地的にバカウケした!どうしよう!笑


●拍手レス
日ごろの所業のせいなのか、日ごろの拍手がたくさんでありがとうございます。(なんだなんだ)
ここここ(ニワトリ)
更新!しなくちゃ、なのに日記ばっかりで本当にいつもいつもすみません。
ひとぽちふたぽち、れんちゃんぽち、ありがとうございます!燃えるですよ!(だからおまえにほんご…)

>かるらさーん!
私の攻めワタルの餌食になってしまった、かわいいミツルのかるらさん!
でもごめんなさいホント私のワタルってば猛攻め…かわいいのに…笑
こちらこそ、また遊んでやってください!

>イナコさん!
わー!復活おめでとうございますー!
グランディア絵が増えてるし!素敵っ!
私もグランディアはボチボチなのですが、息長く遊んでいますので、またよろしくお願いします〜♪

>もろ太さん!
ぎゃー!カツミヤえちゃしてください!
でも私が入ると、宮原が最弱受け子ちゃんになってしまいます〜汗
宮原もカッちゃんも救われませんねぇ、なかなか〜不幸ダイスキー!<死ね自分
きっと、カッちゃんは亘から散々ノロケ話を聞かされてるので、宮原のことは絶対ノロケない!って決めてればいいです。そんで、そーゆーところがまた宮原の信頼だったらいいよねー♪妄想妄想っ

>DATAさーん!!
わーん!そうなのーそうなのー!
カッちゃんだけが宮原の癒しなのー!
ホントのセフレだけでいいんなら、亘や美鶴でもいいと思うんだけど、もっと深いところで甘えてるのはカッちゃんだけ。
だから多分一番好きなのはカッちゃんなのに、それを認めるのが怖いんだなー。
カッちゃんは優しいから、つけこむどころか、つけこまれちゃって、抜けられなくなる宮原とか。
いいな、ふふ。いいなぁ〜。(ユメミガチモード突入)
カツミヤ好きー!

>愛さんっ!!
travelogue、読んでくださってありがとうございますっ!
丁寧な感想ありがとうございますーうひょーてれるー///
メルにも書こうかなーと思いつつコチラにもちょっとだけ。

ミツルが幻界で1000年の人柱になったのは、決して罰とかじゃないと思うんですよ。
ミツルは幻界でたくさんのヒトを殺してしまったけど、それはワタルの祈りで許されたから。
それでも、ミツルの心は幻界に来たときから闇に染まっていた。
闇の眷属バルバローネを召喚する、ということは、女神が忌んだオンバさまの力、本来ヒトが捨ててしまいたい負の思いから力を得ることで。ミツルがそんな力を捨ててしまったとしても、後に残るモノは何にもないわけで。
1000年の間、101人の旅人が切なる願いを抱いて幻界にやってくるんです。
ミツルはただ見ているだけでいいから、幻界のヒト、旅人から、何かを感じてくれたらいいな。
憎しみの無い、空白の心に、1000年かけて、自分の力で鮮やかな色をつけて欲しいな。
・・・
簡単に言えば、「ミツル、1000年やるから頭冷やせ!」って感じで♪
(わ、語りが台無し!)


2007年01月25日(木)

・中途半端に投げっぱなしのわたみつ短文をなんとかしよう。
ミヤアヤ!
・いや、むしろ、アヤミヤ。宮原受かよ。笑
・すごーくカツミヤ飢え〜〜


パソのノートン先生がもうすぐ期限切れです。
パソのCDトレイが開きません。もーしつこくしつこくイジェクト押しても開きません。
もうすぐ、winビスタが出ますね〜〜

その前に、墓!墓買え、墓!
墓の後にビスタねー。いやっほー!(なんか、違う…)


即日記レス
♪優しいだけで物足りなかった
 あなたが急にせつなくなる
         でっしゃろ!
ミモリはいいですね。昔もちょっと昔もちょっと前も今も大好き。

MWZ。
わーい!シホさんにウケたみたいー♪
よかったー。
1/28 ブレストオンリー「勇気の卵」卵−15.16(イチ★ボシさんと満身創痍さんの間)
にあるそうなので、ブレストで種な人はどうぞ♪40部100円だって!


拍手レスは明日、かならずー
てか、愛さんメルするよ、絶対するよ!


MWZにしろ、ブレスト創作にしろ、ホント私っていい加減…
一緒に遊んでくださる方に大感謝。



今日日記。
DVDの整理中。カブトをやっつけた!ボウケンジャーもやっつけ中!
日曜日までになんとかHDをイニシャライズしてみたい。2年みっちり使ってるからな。
今、録画予約入れてるヤツは、全部アニメと特撮です。

普通の家じゃねぇよ…涙

明日は、チビ1号の音楽会と私の通院がビッタリ同じタイミング。
ぎゃー!
早めに行って診察終わったら会計の前に小学校に行って…すごいスケジュール考えてる私。



・すごーくカツミヤ飢え〜〜(2回目)
やっぱり自分で生産するしかないのか。ミヤカツは結構あるよね、みんな素敵!
ああでもなぁ、カッちゃんは犯されるよりも犯す子の方がいいよ。(え?)(何言ってんのアンタ?)
1/10日記の続きっつーか、すげ、やりたかった。
-------------

「…っう、んんっ!……ぁ、」
「っう、宮原、大丈夫かよ!?」
「…はぁ…はやくっ」
部屋に入ってカギを閉めると、服を脱ぐのももどかしく、オレは着衣のまま、宮原はズボンを膝まで下ろした恰好で、忙しなく繋がる。
宮原の様子は、おかしいなんて言葉じゃ片付かない。
・・・どこか、狂ってる。
「あ、ああ、ぁん、ぅ、」
短い嬌声、女みたいな。宮原のズボンを足で爪先まで下ろして、深く貫いてから片足を引き上げてやる。
体勢が変わって、上気した横顔が見える。
「な、宮原っ、気持ちいいか?」
眼を閉じてコクコクと頷いた。床にこすれて眼鏡がカチャカチャ音を立ててる。
宮原の中は熱くて緩くてぬめっていた。
さっきまで、誰に弄られてたのか。
「い!ああっ、こ、小村っ!こ、キツ…!」
瞳を湿らせ、悲鳴を上げながらも、宮原の後孔はきゅんと閉まる。
はだけたシャツの間から、宮原のものも臍の下辺りまで硬く屹立していて、悪戯に触れると身体をよじって逃げようとする。逃がさない。
溺れるように腕を掻いて、オレを見つめた宮原の瞳に、愛しさと痛みを感じて胸が痛くなる。
「たすけ…こむら…ああ、あっ!」
恍惚と快感が宮原に降りかかり、ほぼ同時にオレも宮原の中に精を吐き出した。
背中から宮原を抱いたまま、ふたり、床に倒れこむ。
暴れる心臓と、呼吸が落ち着くのを待って、身動きひとつしない宮原を引き寄せようと肩に触れると、ビクリと大きく反応した。
「宮原?」
そっと、覗き込むと、眼を閉じたまま静かに涙を溢している。
「なんで、泣いてんだよ…」
問いかけると、宮原は長い息をひとつ吐く。
「俺ってサイテーだから。小村の気持ちを知ってて、利用して、ごめん」
「何言ってんだよ?今更。俺のところしか来る場所が無かったんだろ?」
宮原はもう一回「ごめん」って言って、ぐったりと力を抜いた。
今のところ、オレの立場はセフレってとこか。
けど、逃げ場でもいい、宮原の安心できる場所を作ってやれるのがオレだったらそれでいい。
そう言ったら、きっとまた宮原は痛みを抱えてしまうんだろうな。
「狭いけど、ベッドに行け、ベッドに。床は辛いからヤだ」
無理矢理身体を起こしてやると、やっと穏やかな笑みを見せてくれた。

-------------
・・・
飢えとるなぁ〜〜

カツアヤとかも一瞬考えるけどなぁ、なんか違うよ。
カッちゃんは芦川のことを「自分の手には負えない」って思ってるといいよ。
ワタルだったら大丈夫だろーけどさーとかって。
同じように芦川妹のことも「自分の手には負えない」って思ってるといいよ。
ワタルや芦川と同じ距離で仲良くできる友達でいて欲しいんだよな、カッちゃんは。


2007年01月24日(水)

今日日記。
郵便局で久々に記念切手に遭遇!
南極と北海道ゲット!きゃっほー!

小学校地区の旗持ち当番でした。
さむー。
うちの地区はあちこちに用水路があって、旗持ち場所も水路にかかる橋んとこなんですが、
学校帰りの小学生が、道路じゃなくて水路端を歩いてました。
・・・おーい。注意ったってなー。せめておばちゃんが見てないときに歩いておくれよー。
まあ、水路は車が通らんからな。落ちんかったらええねんけどな。(甘いな…)


MWZ、一旦おわり。

次はコラム?グランディアXを思う存分語る!
て、パソの横にメモがあってさ、混沌の回廊中にロッカで変化する会話ログメモでさ、
35回も変わるんだよ!? (多分、メモに間違いが無ければ)
すごいよ、こんなに変わるなんて、グランディアだねぇ!
てか、
それを確かめる自分が怖いよ!
・・・
みんな大体35回で混沌の回廊(地下100F)制覇するんだろうなー。
私は地下75Fくらいで精霊の剣が欲しくて頑張りすぎて、会話ループしちゃったけどなー。

・「友情」。
・「世界平和」と「自分勝手」の対決。
・ゲームと音楽。
・戦うことが楽しくなければ、面白いゲームじゃない。

…これくらいは、ダラダラ語れる。小一時間は語れる。
いやいや、ピリッと小粋に語らなければ!!(ひえー)



なんとなく。

いっちゃん最初に混ぜてもらったアンソロ本を読み返す。

 懐かしい〜〜!!

この頃からいい加減ですね。私ってば。
「読み返す」ってのは私にとって「気に入ってて好きな話」です。
webでもオフでもそうですが、気に入ってない話は読み返したりしません。
じゃあ下げろよwebなんだからっ!って思うんだけど、整理整頓苦手だから下げてません。下げろよ。
最初のムウマリュなオフ話、すごいいい加減だけど、楽しかったなー。
種、ダイスキです。
遠く離れてるほどに近くに感じてる〜♪


2007年01月23日(火)

台所の蛍光灯が切れたー!朝まっくらー!

↑昼追記
蛍光灯(長いヤツ)買ってきて、電灯ケースをパカッとあけたら、2本切れてた。
買ってきた蛍光灯は1本です。
いいいやあああ!また買いにいくの面倒ー!(でも買わんとあかんでしょ>自分)

↑夜追記
…暗くなったら、台所だけがやたら明るいのが判りました。蛍光灯1本なのに。
隣の茶の間(リビング)の蛍光灯、年末に換えてないもんねぇ。暗いよねぇ。
このまま1本だけにするかも。電気代半分だし。(ええ!?)


そうそう、お問い合わせいただいたのですが、
宮原本の通販をお申し込みいただいた後、私んとこの通販みつけてどーしよーって場合でも、
「さっき宮原本も申し込んじゃったー」てメモ付けてくださったら、
ご一緒にお送りしますよー。
送料が安くなる!そんだけなので。
お気軽に〜♪

てか、私の本・・・どうなんだろう、あれ、どうだった?
(読んだ人います?聞いてみる)


今日日記。
そんなこんなで蛍光灯だったり、MWZだったり、ごくごく幸せな一日です。
ああ、そうだ、
「オンもオフも忙しそうだけど大丈夫?」と心配してもらっちゃったりしてますが、
大体、好きなことだけで生きてるので、何があっても割と幸せです。ふふ。ダメ人間だねぇ。


MWZ
ちょい出し。いちばん最初だけ。種がわかるブレストな人、どうでしょう?(聞いてみる)
-----------------

 戦場は虹色に輝く無数のデブリに埋め尽くされ、時折起こる爆発は見る者の絶望を深くする。
 メインカメラもやられたかな…。悲鳴を上げ続ける計器類、指に、体中に、激しい痙攣が走る。これじゃ何も、守れやしない。
「ミツル…」
 意識を失う前に、愛しい人と抱き合った最後のときの、いつもの強がりじゃなくて儚い笑みが、血の色に染まる視界に浮かんで、消えた。


PHASE19 カレイドスコープ

-----------------
いっときますが、長いですよー。ごめん。ごめんです。すいません。


2007年01月22日(月)

下のほうに、溜まりに溜まった拍手のレスがあります。ごめんなさい。


今日日記。
すっげ眠いのにさ、ちょっとふわんと眠くなったら「ぴんぽーん」て玄関に呼ばれるの。
葬儀屋も新聞屋もいらんです。寝させてください…

MWZの文章書いてました。
ミツワタ、ミツワタ、ミツワタ…
あれ?なんか、普通にネタ1本書いてるし。あんまり酷いのでミヤハラはちょっとだけ削ります。おまえ出すぎ。


ああ、めっちゃ眠いのに、ダンナが帰ってけぇへん…。



●昨日えちゃ。
「おへそ洗わせてください!」
から暴走し始め、
「もう一回させてください!」
で果てました。
すいませんでした。土下座ー。
いやぁ、直腸ってどーなってんのかなぁ?不思議ワールドだよなぁ〜。



うわあああ!
●拍手れすー!(放置しすぎじゃアホー!>自分)
オフばっかりやっててホントにごめんなさいです!
しかも、なんかオフもアレだ、ごちゃごちゃやったし、日記もごちゃごちゃやし、
ほんますまんです!
こんな状態なのに、拍手が…あああ、ありがとうございます!!
最近、5連打10連打とかあるんですが、日記拍手かな?
ちょっとでも私のヲタ主婦ライフが皆様の憩いになってたら嬉しいな。ありがとうございます〜

>えむさん
拍手もメルもありがとうございます!
宮原本、うへへへ、えむさんの宮原みんなに愛されてて大好きー♪(告白)
お兄ちゃんすきー!(きっと属性♪)
原稿がんばってください!ミヤカツ楽しみ楽しみ!

>來さん
インテお疲れ様でしたー!
うわあお会いしたかった!(すごい遠くてすみません)
ミヤアヤいいですよねミヤアヤかわいいし、ふふ。

>多紀さーん!
インテおつかれさまでしたー!
種は作品はなんともアレですが、でも強烈な萌えと大事な仲間を貰った、素敵な季節でした。
過去形になっても季節って巡るから、時々すごく濃い〜具合に思い出して、やっぱりいいですよね、種!

>ワタミヤ〜
えへへ。
脳内ワタミツのワタルはカッコいいが基本なので、(ミツワタのワタルはカワイイですよね〜)
宮原はドキドキじゃなくて、冷静に男前だな三谷〜とか考えてればいいと思います!笑

>PSPブレスト〜
わわっ!あれからどうされました?買っちゃいました??(販促係<私)笑
まっすぐ進めば簡単に終わりそうなのに、寄り道ばっかりできるので、アッチ行ったりコッチ行ったり…
ワタルと一緒!とかミツルと一緒!のイベントはめっちゃ楽しいです。
またお会いできたら、トリ交換して遊びましょう♪

>みつくらさーん!
あははは!あれ、続き、どうしましょうか!笑
私は、好きな子にはトコトン酷いいじめっこなので、宮原かわいそうかもですよ?
え?それでもいいですか??ホントですか?(脳内会話)

>ナカココさーん!
きゃーあああ!インテでお会いできて嬉しかったですー!!!
いつもいつもナカココさん絵に癒され、冒険したくなっちゃいます♪
うちの宮原ああ、なんかも、不幸属性ですみませんっ汗
またえちゃしてください。遊びに行きます!大好きー!(告白)

>ツンデレさん
きゃーん!私もあなたが大好きです!押してくださってホントにありがとうございます!
がんばって、書きます。生暖かい目で見守ってやってください。


あと、ホントに、連打の人ありがとうございます!
嬉しくて、びっくりするですよ。笑


昨日日記のミッションスクールんとこに追記。
みんな読めばいい、って言わないよ。
これはー、ちょっと、アレだからな。あはは。私は大好きだけど。笑


2007年01月21日(日)

●もひとつやらんなあかんこと
ペケ考察。
うわあ。
さっきカブトでいいこと言った!!


スパヒロタイム!


●ボウケン
ますみー!ますみますみますみますみー!大好きこの子、大好き!
倒れてる仲間で最初に心配するのが菜月ちゃんで笑える。
ボウケンはノーマルカプが大好きです。女の子かわいい。

ヤイバさまがとうとうお隠れに。
DSカンパニーはこれからシズカががんばるんかねぇ。
リュウオーンが貧乏くじだねぇ。笑

来週、ガジャさまがんばれ!


●カブト
・・・最近全然見てなかったんだが、最終回だけちょっと見ました。
あれ?
あれあれ?
あれれー??

何 、 め で た し め で た し で 終 わ っ て る の ?

ありえん、仮面ライダーやのに。笑
石田監督がんばったね。すごい頑張りはったんやね。30周年おつかれさんでした。

しっかし、このめでたしめでたしっぷりったら。
剣のあのラスト(上手くまとめたと思ったもんだが)
響鬼のあのラスト(どうなったのかさっぱりわからん未来オチ)
うーん。名作まで行かんでも、良作と言っていいんじゃないかな。
剣も響鬼も面白かったけど駄作な。剣は面白すぎたけどな。橘さんが。


●プリキュアSS
これも終わりやねー。
ゴーヤーンがラスボスか。まあそんなもんじゃろ。
おにいちゃんがいなかったので、感想おわり。

(え!?おにいちゃんてそんな私の中でウェイト占めてるんか!)


来週からは、古代王者恐竜キングも入ります。多分。


●田中哲弥のミッションスクール
読み終えました。
・フォクシーガール
   「そういうものだからです」理由になっとらん。
   「ああなるほどなあ」納得するか普通。
・スクーリングインフェルノ
   「あたしたちは運命の長い紐で繋がっているのよね」
   「ちがうちがう」
どこまでもサイテーだ!素敵!
じょしこおせいとこうこうせいだんしがかつやくするはなしがなんでこんなんなん?
個人的には2話のポルターガイストが大好きです。「ふんどしもって山のぼる!」て何?



●MWZ
の小話をねりねりしています。
12月分日記に書きかけてた、ワタルとミヤハラのミッション続きにしようかなーとか言ってたくせして、
新ネタ書下ろしです。
・・・
ばかじゃね?>自分
田中哲弥の影響か、なんかすごく適当です。びっくりするよ。適当すぎて。
ミツワタでミヤアヤでミヤカツです。ひえーすげぇばっかじゃね?>自分


すんません、ビール一本のんで酔っ払い。

後で、もろたさんとこのえちゃにいくとおもうよ。


ああ、通販のお返事メール出さなくちゃ…後で後で今日中にします。


2007年01月20日(土)

●大至急!絶対やらなあかんこと。
おさそいをうけてしまった!
MWZ 公式HP

う、わ、すごい!
私が欲しい!すごく欲しい!絶対欲しい!

脳内を種モードに切り替えます。
コンディションレッド発令!総員直ちに戦闘配備につけ!


●日曜日の朝テレビ
改変シーズンです。もう終わりなのねーとシミジミ。
日曜朝の東映特撮枠は絶対大きなお姉さん向けなので、みんな次からは見るが良い。見るがよいぞ。
てか、さ、
恐竜キングがこの枠に入るのー!?

2 時 間 枠 に な っ ち ゃ う の ?


ますます日曜日のお出かけが遠のいてしまいますね♪

シリーズ構成が平野靖士だって!おわ!うんことかしっことかおっぱいとかやるぞこの人は!多分!
いや、子供向けにな。


●拍手とかお返事とか、
遅れてますすいません。さぼってます。明日…明日…
あまぐすりの愛さんへお返事したいー!愛してる私が愛してるー!



ぜーはーひー。

やっとこ、サイトの更新をしました。
すっごい遅いですが、日記にダラ書きしてた文章(12月分)をブレストページに転載。
1月分も…て、どうしよう、1月分…

宮原アンソロ本と、自分本の通販も始めました。
メールしなくちゃ、メール、メー…(明日します明日絶対)(あてにしないでネ)

3月オンリの申込書を書いたー(やっと)
サークルカット絵がどうしても描けないので、ゆえさんから強奪しました。
すごい!マトモなサークルに見えてしまう!
ありがとうゆえさん大好き愛してる!


へへっ
昨日話の続きですか?どうしようかな。一昨日のもどうしようかなっ♪


2007年01月19日(金)

●田中哲弥 ミッションスクール読みかけ。
・ミッションスクール
  「ブルマだけ先でもいっしょでもおれはいいんだ体操服もいっしょでいいから」
  「それがこの、とても大きいロボットだっ」
・ポルターガイスト
  「昨日、縛られたー!」
  「勃起したー!」
・ステーショナリークエスト
  「結婚して!」
  「死ね」

あっはっは。サイテー!!!サイテーだ!
すっげ面白い!さすがだ、さすが、田中哲弥だ!
うん、私が大好きな作家さんです。この人、大好き。
こんな文章が書けるようになりたいなあ。


今日日記。
なんだか、家の用事をやってるだけで午前中果てた。
田中哲弥があまりにあまりなので、意識を持っていかれてしまううう。
↑知ってる人、いませんよねぇ?笑
いやぁ、ミッションスクールはサイテーですヨ!こんないい加減な話が書きたい!


通販ページ作ってます。せっせこせっせこ。
メール返信遅れてますすみません。
ええと、ええと、

小話続き!(え!?メールは?通販は!?)(逃避!)


全然需要が無さそうな宮原話。
秋口に書いたfarewell(不幸捏造話)あたりに入りそうな、最近ちょいちょい書いてる塾セン×ミヤ。
エンコーですよ、エンコー!(ヒトとしてサイテーだ、私)
----------
「キミ、大丈夫かい?」
肩を揺さぶる腕が、ドラッグ欠乏による激しい妄想夢から思考を引き剥がした。
瞬間、まずいと思った。
誰だか判らない。警察や補導員とは関われない。まだ自分を追いかけてるヤクザがいるし、守ってくれる弁護士先生のところはさっきの悪夢で飛び出してきてしまった。
普通の人なら余計にまずい。関わらないで欲しい。
剣呑にその手を振り解こうとして、相手の顔がチラと見えた。
知ってる、この人、どうして、こんなところに?
「せ、…先 生?」
その人の表情は、親切に心配しているものから驚愕へ変わっていった。

渋谷の路上で拾われて、新宿の結構いいホテルに連れて行かれ、汚れた服を脱がされバスルームに入れられて、ぼんやりしてたら上から下まで洗われて、バスローブを着せられて、「眠っていいよ」って言うからベッドの上でまどろんで…。
少し眠るだけって思ってたのに、気付いたら部屋は真っ暗になってて。
体を起こすと、デスクで書き物をしてる人がいる。
「先生」
塾の、テスト作成か、採点か。
「ちょっと待っててくれるかな。ああ、そこの袋の中に、キミに似合いそうな着替えがあるよ」
ベッド脇にあったブランドショップの髪袋には、夜目にも濡れて光って見えるような、光沢のある上下服が見えた。ちゃんと下着も揃ってる。
その真新しい服を一瞥して、乱れることも無かったバスローブの紐をしゅるっとほどいた。
「先生、先生はどうして、あんなところにいたんですか?」
「たまたま、通りかかって」
コゥコゥと、ボールペンの芯が滑る音。
「そうじゃなくて…どういう目的で、僕に声をかけたんですか?」
コツコツ、カラン。ボールペンが指から離れた。
先生はゆっくりとコチラを向く。背もたれに腕を乗せて、頬杖をつくように。
「あの時のキミを放っておけなかったからさ。まさか、宮原くんが浮浪児だとは思わなかったからね」
ニッコリ笑って、黒い目が楽しそうにこちらを見ている。
教室の中で、特別できる子にはこんな楽しそうな目を向けていたっけ。
「先生は、僕みたいな子を探してたんでしょう?薬中で、ひとりで、死にそうなヤツを」
そうだね、小さなつぶやきは、人工的な明かりがたゆたう窓の外へ。
「便利だからね」
「便利?」
「そういう子は、小金を渡せばなんでも言うことを聞く」
「先生なら、お金じゃなくても顔だけで女の子がついてくるでしょ?」
ははっと笑う、印象的な笑顔、自然でいて、そうでなくて、
「女の子は面倒」
塾で、女子が先生に告白してた。子供だから断ったんだと思ってたけど、女性全般がだめだったのか。
「だから、時々壊れかけた子を拾って遊ぶのさ。塾の子じゃダメだな、小さくて弱いのはつまらない。大人は意思を持っててまた面倒だ。行き場の無い高校生くらいが面白い」
方程式の解き方を説明するのと同じように、話す。
先生の秘密。でもバラすことはできない。同じように秘密を握られているから。
それなら、
「僕じゃダメですか?」
「宮原君を?構わないけど、お金が欲しいの?それとも居場所?クスリも?」
「クスリは要りません。もちろん、誰にも言いません」
言い終える頃には、勝手に身体が火照り出す。
以前、先生に憧れたことがありました。優しくて、賢くて、笑顔で誉めてくれるのが嬉しかった。
ここへ、きなさい。命じられてデスクの側へ行く。整理された紙束は、やはり塾のテストだった。
肩に引っかかっただけのバスローブを落とすと、先生が嬉しそうに目を細めた。
「自慰、しなさい」
「はい」




おわり。っておわり!?(おわりです)
----------
へへへ。
最後の2行がやりたかったんです。よ♪


2007年01月18日(木)

ぎゃー!!
洗濯機にポケットティッシュ(袋ごと)がー!!!
洗濯物がティッシュまみれー!!!!


朝から・・・orz




ナズェミデルンディス!!
ナズェディスカ!!

俺の…俺の、心に、恐怖心…

ザヨゴー!!!!


ちょっと、仮面ライダー剣に帰りたくなりました。
すっげ面白かったんだよ。
橘さんが。橘さん大好き、橘さん、小夜子もな。小夜子ー!
ええと、ノーマルカプがすきでした。(か、過去形?)
辛味噌!


(まだ不安定らしい)


今日日記。
・・・記憶喪失!
今日こそは、田中哲弥のミッションスクールを読もうと思ってたのに、活字見ると寝ちゃう〜。
田中哲弥といえば、今月の小説すばるに何か書いている様子。
なんなんだろう…。この人、すごいからな。いろんな意味ですごいからな。

 細工。

アンソロの自分のページを長いオビでぐるっとくくってみました。
・・・おおおっ
自分のページが見えないマジック!素晴らしい!
(お隣は水香月さんの美麗絵です。ふふ。いいでしょー♪)


わたみつーわたみつー ものすごい中途半端に始まって終わるー


「ちょ、ちょっと待って!みつるっ」
いきなり突き飛ばされて、倒れた先はベッドの上。勢いよく倒れたせいか、頭を壁にちょっとぶつけて痛かった。
でも、美鶴はその端正な表情に怒りを滲ませていて、亘を押さえつける腕の力も緩まない。
「みつ・・んっ!」
激しいキス。歯が当たってしまいそうなほど。
なんとか「理由」を知りたくて、話しをしたくて、美鶴の体を押しのけようとするけれど、今度は胸倉を引かれて…一番上だけもどかしそうにボタンを外されたと思ったら、残りはイライラとシャツのボタンを引きちぎられた。遠くにプラスティックが落ちるの小さな音がする。
こうなると抵抗するのもばかばかしい。
おとなしく受け入れようと力を抜くと、ようやく美鶴の「攻撃」が収まってくる。
舌のとろける感覚の合間にうすく目をあけると、美鶴もうすく瞳を覗かせていて、そこに見えるかすかな罪悪感に、亘は、ははぁ、と思い当たった。
だから、にっこり笑って美鶴のさらさらの髪を撫でる。

ねえ、何を嫉妬してるの?

言葉にするかわりに、亘の指が美鶴のシャツのボタンを引きちぎった。

ケモノじゃ。笑


2007年01月17日(水)

鬱日記さらしてすまんでした。
いやぁ、
毒を吐かない人間って、信用できませんよね。
私は吐かないように気をつけてるんですが、(信用されねーじゃねーか)
吐くときは盛大なので、多方面に迷惑がかかります。
結局、誰のせいでもなくて、自分のせいなんです。それはわかってる。
本当にすまんでした。


○一昨日のメッセージの方
と、連絡がつきました。
言い訳ばっかりしてすみません。本当にごめんなさいです。土下座ー。

拍手とかで、辛口なメッセージは大歓迎です。私は。
意見とか苦情というものは、100人全員がそう思っていても、言う人は1/10もいません。
だからこそ、最も大事にするべきなのは、辛口な意見だと思っています。
信頼を失ったのならば、回復に努めるのが当然です。企業でも社会人でも子供でも同じです。

ここまで日記で大々的に語ってるので、
「気になる話題だから教えてくださいー」ってメッセージがあれば、誰でもお教えしますよ。
お気軽にお問い合わせください。
ただし、メールで。
ここでは絶対書きません。



○みやべみゆき「堪忍箱」読了。
・・・わー!普通のお話だー!!
時代モノ短編集でしたが、後味悪くなるモノ無く、普通に読了。
え?ちょっと悪いのもあったっけ?十六夜とか?けど、今まで読んだのと比べれば全然平気。
生き死にが間近な時代だったろうし、苦労も普通な時代だからねぇ。
さくさくと半日で読み終えてしまった。気楽な一冊でした。



今日日記。
幼稚園、楽しかったよ。
手裏剣作って遊んだよ。
地震の避難訓練は雨で延期になったよ。
え?雨の日に地震がきたらどうするの?なんてツッコミは無しの方向で。


昨日ののだめアニメを見た。(大阪は遅い)
チビズと一緒に見ました。
「チアキってこんなんやったっけー?」
「ギャボって言った!」
「ハリセン!ハリセン!」
「短いー!」
「続きはー?」
「ドラマの2番(2話)をみせれー!」
・・・
って感じの30分でした。
それなりにいいかんじじゃないでしょうか。


さて、ワタミツをコソコソ・・・
(久しぶり?)(書けたら誉めて♪)(書けなかったらごめん)(多分明日に・・・)


2007年01月16日(火)

昨日の拍手れす、ひとつだけ、昨日日記に返してます〜。


パソのCDトレイが開きません。
前から不調だったけど…もうかれこれ1週間くらい開きません。
リスモでケータイに音楽つっこみたいのに、CDトレイが…涙
騙し騙しも限界か…。


今日日記。
思いっきり思いっきり、すさんでる。ふふ。今日はダークネスだった。
これで、くじけたら、負けだ。
くそ、負けない。
私、ばくち打ちだから!

あー。ムシキングでも見たいかなー。
ソーマさまに癒されたいなー。
ええと、フンドシ一本水泳大会あたりでも。笑

でも明日は幼稚園だ。幼稚園だ…。


ワタミヤ、ミツミヤぽく、やってませんが(どっちやねん!)、一昨日の続きです。
----------
絆創膏の上から指が触れる。
「ねえ、誰に殴られたの?」
「いきなり直球ストレートだな、三谷は」
怒り混じりの口調、かわそうとする俺の態度がさらに気に入らないのか、睨みつける目がきつくなる。
「宮原の相手してるのって、カッちゃんとこの校内以外にもいるわけ?」
「その相手の中に殴ったヤツがいるって思わないわけ?」
「思わない」
さすがの直感・三谷くん。三谷と芦川の他に、上級生に何人かかわいがってくれる人がいる。この学校の生徒に「女の代わり」って思考はない。制服着て歩いていれば女の子から引っかかってくるもの。
上級生方も俺のことを気に入って遊んでくれている。力で抑えようとする人なんかいない。
「だから、普通に転んだだけ」
訝しげな視線。
「…カッちゃんに聞くよ?」
「いいよ。小村には何も言ってない、何も知らない。無駄足で構わないなら、どうぞ」
三谷の目が大きく開かれた。驚いた?
この隙に逃げよう。
三谷は、芦川を守らなくちゃならない。俺のことなんて放っておけばいいんだよ。



「あーしーかーわー。服を返せ」
シャワーを使ってる間に脱衣場兼洗面所で何かやってるな、とは思ってたけど、着替え(新しいのも脱いだのも)を全部持っていかれるとは思ってなかった。
可能な限り水滴は落としてきたけれど、体洗い用の小さなタオルしか持ってないし(バスタオルも無い)、とりあえず腰あたりを隠すだけでいっぱいいっぱい状態だ。
「ふ…ん。傷があるのは顔だけか?」
「それ、確かめるためにかよ…?」
「まさかそのタオルの下に」
「無いよ。見たければ着替えてるときに見ればいいだろ。本当に寒いから服を返してくれ」
芦川が脱衣カゴを俺の前に返してくれた。宣言どおり、目の前で服を着る。背中や尻を向けて芦川が目で確認してるのを意識するのはなかなかの羞恥プレイだと思う。
「誰が…」
やったんだ、と続くんだろう。芦川の目が昏い。報復をためらわない目だ。
芦川も三谷も知ってる人だよ。アヤちゃんや俺の弟も多分知ってる。
…なんて、言えるわけがない。
「宮原、その傷で、お前がそいつを恐れてるってことは確実にわかる」
芦川のその聡さを、あの人は今も気に入ると思うよ。
だから、絶対に出てきちゃいけない。
----------
また自己犠牲系ですか?いやいや、いやいや。


2007年01月15日(月)

書きたいことがいっぱいで、日記がずんずん流れてってます。すいません。
一日に何回も書き足すことがあるので、時々リロードしてみてください。増えてるかもしれません。
面倒なときは、昨日日記を楽しんでください。前日日記はあんまり修正しないので。


今日の出来事。
↓種スペエデを見ました。
↓昨日の戦利品をじっくり。


○ガンダムシードデスティニースペシャルエディション自由の代償

みました。みました!みましたあー!!!

やっぱり好きだ、種好きだ!すごい好きかも!

(最後の「かも」ってなんだ?)

カガリがね、メイリンにアスランを頼むって泣いてる。姫好きだ、姫、姫!!
タリアさんがね、ホントこの人が一番の貧乏くじだよ!いい人だったのに!
男ってみんなバカなんだから、世界を任せちゃいけないね。
女の子が好きです。女の子が。
Fields of hope あたりでボロ泣きしましたよ、私は種歌でこれが一番好きです。

未来を決めるのは運命じゃない。



○ゲームの考察とかしたいしたい。
てか、グランディアエクストリーム考!
リーダーの資質って何?
力って何?世界って何?
エヴァンがくれた答え、私にとっていつもいちばん大事なもの。
さよならのときに、みんなが笑顔だった、こんな幸せなゲームはこの1作だけです。

ちゃんとまとめます。
あー、このサイト初めたキッカケからもう5年なんだ…笑


○ブレスト本
小説が読みたい!小説をくれー!小説ー!!
やっぱり「万年蜜月」雨音さんのお話がすごいピカイチ。桁外れってこういうこと。
ブレイブはそーでなくてもみんな上手い人ばかりなんで、自分がヤッテル意味が解からんのですが。でもみやはらはやる。笑



○やらなくちゃいけないこと。
みやはら本をおくる。みやはら本の通販ページをつくる。
監察医みやはら。伯父ミツ。CCみつる。かつみや。




●web拍手、22:30頃にポチしてくださった方へ〜反転
みやはら本、お手に取ってくださってありがとうございます。
ご指摘の件については、最初に「好きにやっていい」と幅を大きくしてしまったので、こういうことになっちゃったんだ・・・と、私も少々反省しています。申し訳ありません。
個人的な見解はここでは避けます。実際なんぼでも語れますので、メアドをくだされば、土下座の勢いで謝り語り倒します。
(拍手でメアドのみの匿名ナナシさんで構いません。)
どこまでも言い訳になりますが、ご指摘部分をなんとかしたものを再度郵送するくらいのつもりでいます。ぜひご連絡ください。


2007年01月14日(日)

○インテおわったー!

わー!!!
みんなありがとうー!

いろんなことにいっぱいいっぱいで、
今気付いた大チョンボもあったりして(どうしようもなくごめんなさい)
でもでもでもでも、
たくさんの人に会えました。すごくすごく嬉しかった、楽しかったよー。
ありがとう。

ゆえさん、DATAさん、お手伝いありがとうですー!
ゆえさん、サークルカットください。笑
DATAさんのカツミヤは家宝です。お話書いていいですか??
お隣が城里さんで、種話が通じたりして(笑)ごめん、私ヘンな人ー!
ドールのみつるとわたるがすごくかわいくて、愛されてるお人形さんはいいお顔するなーと思いました。
夏草の線路ときみのてのひらからは一節歌ってくりゃあよかったなぁ〜と帰りにヒッソリ考えてました。笑
水香月さんもいっぱいお話したし、もう素敵大好き愛してる。
小鈴さんもぎゅっと抱きしめてしまった。かわいいかわいい〜CCみつる、またレリーズしそうです!
みんなみんな大好き。
PSPブレスト布教しました。すいません。また…。(クリア後感想は昨日日記に)

種の皆様もお邪魔してすみませんでした〜。
すごい遠いトコに行っちゃって本当にごめん。
オトナなノーマルカプからショタなやおいって、まるで180度…汗


今日はボウケンジャーを半分しか見ていません。(半分見たんか!?)
ますみちゃん、髪が、髪が!!
願掛けか何かですか!?笑

今、戦利品を読みふけり中。




お宝絵小話!
カ ツ ミ ヤ ! ・・・なのかな?ちょっとドキドキ。
----------
「その傷、どしたの?」
「傷?」
痣というべきか。宮原は気付いてないみたいだった。唇の端に殴られたような痕。
ああ、と笑う。
「転んだ」
「ドジ!」
そんなわけないだろ。
誰に殴られたんだ? 誰がお前にそんなことするんだ? 誰だよ、なあ?
嫉妬に任せて距離を詰めると、背を小さく振るわせた。何かに怯えてるように、視線を泳がせて逃げる。
オレとキスすんの、嫌?
唇の代わりに痣を舐めると、宮原は緊張を解いた。
「あー…、口内炎があってさ、ちょっと恐かった」
「治せよ、早く!」
目を閉じて壁に背を預けると、ふっと様々な感情の混じった苦笑が漏らす。諦め?安堵?
宮原に傷を負わせたヤツは、オレにキスさせたくなかったんだ。




あの人は俺と似てる。
頭がよくて、人気があって、いつも笑ってる。それは表の顔だ。
裏にはどうしようもない欲望が渦巻いていて、気に入ったものは絶対手に入れて、可愛がり、支配する。
気に入らないものは消去する。
「キミの恋人はどんな子?芦川君?三谷君?学校の子かな?」
「全部アリです、先生」
「賢いな、キミは、相変わらず。…僕がソイツを殺してしまうかもしれないからね」
狂気だ。ギリギリのところで踏みとどまるのは、俺を完全に支配しているからだ。
じゃないと、あの人は、本当に小村を殺してしまう。
----------
「先生」は、塾の講師ですよー。


2007年01月13日(土)

○PSPブレイブストーリー 新たなる旅人

お わ っ た ー !!

とりあえず、終わった。2周目?あるの?
うん、いい話でした。
ちょっと、何回か、死にそうでしたが、なんとか、がんばったよ、ユウタロウ!
(…自分のネーミングセンスがたまらないアホっぽさ)
(ヒロインの名前がアヤちゃんだったからさらに倍)
ええと、
私、ゲームってあんまりやらないので(グランディアとかスペースチャンネル5とかしか…)
語ることに信頼が無くてもいいんですけれども。

・バトルシステムがとってもよかった。
   絵もキレイだし滑らかに動くし、ストレスが無いのが最高っす。
   BPで絆勇技を出しまくって快感でした。うん。こーゆーのが好きです。
・ストーリーもキャラクターも魅力的でした。
   下敷きが小説版と劇場版を足して2で割った雰囲気なので、
   劇場版に出なかったシーンが小説版で補完されてたり、やっぱビジュアルで見られるっていいね。
   ワタルたちやミツルと遭遇しちゃうのも面白かった。ミツルはストーリーに絡まないけど。
   アンカ族とネ族のハーフとか、本当にちっちゃいパン族とか、シュテンゲル騎士団とか、カルラ族とか、
   小説だけのキャラとか、いっぱいいて、本当にヴィジョンでした。

オチはなんとなくそうかなーと思ったとおりだったけど、それを差し引いても、すごく楽しい旅でした。
ラストシーンが印象的。

必死でゲームやってたよ…。
なんか、久しぶりに、遊んだって気が…。(いつも遊んでるだろ、てめ)


今日日記。
…てか、すごいヘンな夢見てさ、マクドナルドのなかにエスカレーターがあって、それに乗って注文しに行くの。変なの。
って夢を見て、今日はマクドで昼ご飯!が確定しました。
ダンナがメガマック食べました。あご、外れない?



さて、明日はインテでイベントです。
自分で参加するのは久しぶり。(って気がするんだけど、そうよね?)
6号館あ54a「アルビレオ」にいます。
売り子さんに、なんと、ゆえさんとDATAさんが!!(また若い女の子を連れ込んだと思っていいよ…)
私が一番にスケブ頼むんじゃーい!(酷い)

宮原の本があります。よろしくお願いします。


2007年01月12日(金)

わああああー!
なんかいろいろ間に合わないー!!
ごめーん!!!
パソメ→pleiades_guru2★yahoo.co.jp(★→@)
なんかあったら連絡ください。

日曜日の予定は、ボウケンジャーを…見るか諦めるか(ビミョー)して車でインテへかっ飛ばします。
帰りに荷物が増えそうな予感がめちゃくちゃするので、(本余るの確実)
6号館上の駐車場にしようかなぁ〜。でもそれならボウケンは諦めなくては…。

今日日記。
コピー屋さんでペパ刷ってきました。
これまたいっぱいあるので、みんな拾ってやってください。
わたるが女の子に告られて弱る話」です♪
みつるさん、淡白ですが、実は気になってストーカー状態なのでした。笑

とまあ、やることがほぼ終了したので、(メル!しろ!)
久しぶりにPSPブレストをやってます。
てか、トリ…(またトリ)
11章だからあと少しなんだよきっと。



こっそり追記

ズタボローな感じの宮原がやりたーいです。
自分本後記にちょっとだけ書いたんだけども、模倣犯のあの人が塾の先生でさ、城東小学校5年生の授業やってたら、美鶴や宮原はお気に入りの子になっただろうなーとか、でも亘が敏感に何か危ないセンサーで美鶴を防御しちゃうから亘は嫌いだったらいいなーとか、高1くらいで先生と再会しちゃう宮原とか、先生は生かすか殺すかギリギリな感じのサディスティックな人だったらいいのになーとか・・・
まあ、いろいろ。
脳が、
楽しいです!! 文章にできるかどうか全然わかりません。すいません。


2007年01月11日(木)

おっと!
日記書いて、更新ボタン押すの忘れてた(遅い)


今日日記。
髪染めた!赤茶!
・・・
だけど、誰もツッコミ無かった!しょぼん。
元々黒アタマぽいからな・・・。

こそこそ、ブレスト小話作ってましたが、
どーにもこーにも、わたみつです!と胸を張っては言えないな。
ごめん 涙
でも、ちゃんと「みんななかよし城東小学校5年生話」にはなりました。
7ページで残り1がペパ部分になります。
配布ー。みんな拾ってねー。
・・・
後日、サイトにもupするけどねー。


メル送らなきゃ…
メル…遅れます。(サイテーサイテー!)


カツミヤ再燃〜〜!!
うちの宮原さまは、結構ナゾの人です。超受け子です。
みんなが好きになってくれるのは嬉しいけど、自分が好きになるのは怖いんです。
裏切られるのも傷つくのも平気。でも、好きな人に依存して離れられなくなるのが怖いんです。
…ってコトで、初めて依存してみたのは克美でした〜♪
宮原は、克美ちゃんだけに傷痕とか見せます。それを見た克美ちゃんが傷つくってわかってて見せます。
克美ちゃんは、宮原の手を離したらどこに行くかわかんないから、絶対手を離しません。

不幸な予感しかしません!笑


2007年01月10日(水)

○なにかやらなくちゃ、やらなくちゃ

焦って、城東小学校5年生たちを書いてます。
ここらは、カプじゃなくて、仲良しワタミツです。でもワタミツ。(なんじゃそりゃ)
あんまり突然なので、本になるか、ならないか、ペパあたりにしとくか、ペパだったらサイトの更新に使えるなとか(せこい)もにょもにょ考えながら、城東小学校5年生楽しいです。ふふ。

あと4日じゃないかー!
できんのかー!?
普通4日のペースで書きたい話をイッキ書き…
ムッキョー!!(変になっている)


今日日記。
普通に…子供がいない昼間っていいなぁ〜。
原稿やったり昼寝したり、掃除したり洗濯したり、平和だなぁ〜。

チビズはポケモンDPのwifi(だっけ?)対戦ができるようになりました!
私よくわからないー!
でも楽しそう!!


そだ、バトン貰ってた!あぷこさんからー!

容姿バトン!

●あなたの背丈は?
160くらい。

●あなたの髪型は?
ショートが不精してたら伸びたよーなアタマです。

●髪染めてる?
明日染める!明日、自分で!!赤茶スキ。

●眼鏡?裸眼?
めがねさん。流行じゃないデカいレンズの眼鏡ですよ。

●ピアス穴はある?
ないない。ヘタレ。

●つり目?たれ目?
つり目?ネコ目。昼に針みたいになる。

●爪伸ばしてる?
伸びると割れる。

●服はどんなのが好き?
オサレなんて忘れたさー。冬は寒くなければいいのさー。(終わってるな)

●ありがとう!あなたの事がよくわかった!
あはは。謎は解けたかい?

●5人にまわしてください
アンカーでー。ヘタレでーす。



どうでもいいですがー。
最近、みやかつの文字をよく見ます。みんなみやかつなんですね。みやかつなんだ…
・・・・・・・・・
激しく、宮原をいじくりたい衝動がぁぁぁ〜。
ぐっちょんぐっちょんにしてやりたいなぁ。てか、してよ、小村。(ヘンタイめ>自分)
--------------------------

「ど、どうしたんだよ、宮原!?」
亡霊のように立ち尽くしてた宮原に触れた途端、倒れこむよう俺の肩にしがみついてきた。
力の入らない腕はカタカタと震えている。寒いのかと制服のシャツの上から身体に触れてみるけれど、熱があったりするわけじゃなさそうだ。でも、妙に湿気てる。
「ごめん小村…俺、サイテーだから」
自嘲気味に笑ってる。何が?何で?
キスしようと髪に触れると、確かに濡れていた。雨なんて降ってないのに。髪の中に指を入れる、ふわりとシャンプーの香り。
「どこで、アタマ洗ってきたんだよ?」
「ラブホ」
「相手は男?女?」
「それって重要な質問?」
全然重要じゃない。関係ない。顎を上げさせて、唇を拾う。絡まる舌先は、ねっとりと熱かった。
宮原の手が俺の指を導いていく。シャツの上からでもはっきりわかる、胸の尖り、甘い喘ぎ。
たまらない、腰が疼く。硬く痛くなってきて、宮原の脇腹に押し付けた。
「は、あ…、小村ぁ…口で、しようか?」
「ダメ…俺もぅ、宮原欲しくてたまんない」
「ふふ…うん…いいよ、壊れるくらい、壊していいよ」

--------------------------
・・・
原稿しろ、原稿!最終原稿!!>自分!
(でも、ここまで書いて大満足♪)


2007年01月09日(火)

○拍手レス
遅くて遅くて、本当に申し訳ない!(消える寸前…!)
いつもぱちぱちありがとうございます。
あけましておめでとうございます。(遅いって)
更新ないし、オフばっかりだし、本当にごめんなさい。
また適度にバカバカしくやっていきますので、遊んでやってください〜
今年もよろしくお願いします。


>多紀さーん
秋田おつかれさまですっおかえりなさーい!
GOOD LUCK!!は香田がカッコイイですな!
なんで世間一般的に木村じゃないんだろう、とか考えてしまいます。笑
ブレイブPSPはえらい豪華です。
ゲームもね、あちこちのレビューで大絶賛なんだけど、本当に良い1.5次創作になってますヨ〜

>ゆえなさーん!
わっほー!ここでポケモン語りができるなんてー!!笑
チビズは毎日毎日ポケモンDPやってますよ。
2号は旅が進んで、最初の町(家)が遠くて帰れなくなって、「ママに会えなくて寂しい」って泣いてるよ。笑
通信対戦!やり方教えてー!

>えむさーん!
あけおめーことよろー!
みやかつ本がんばってくださいー!欲しい欲しい!

>神咲さーん!
ことよろですー!
ソーマさまもミツルも相変わらず愛でていきたいです。ふふ。
ローズ足湯はね、全身浴だったら「かのうみかみたいねー」て感じでした。笑

>もろ太さーん!
図書館の件では大変お世話になりまくりました!
うちの近所の図書館ではきっぱり「2年で破棄です」と言われてしまいました。
お話にならーん!!涙
今年ももろ太さんのかわいいワタルさんに癒しを求めます。遊んでください。笑

>kalmaさーん!
デカレン!デカレン!!めっちゃ面白い!笑
でもね、あれ、今幼稚園の子のお父さんお母さんが見て爆笑なネタが満載なんですよ。
大昔の刑事ドラマとか大昔の映画のネタがボロボロあって。
東映め…親をターゲットにしやがって…!!(そしてモロに狙われる)
デカ青と緑は同じ事務所で、オフも仲良しで…笑わせてもらいました。ふふ。
デカの頃は同時期の仮面ライダー剣(ブレイド)にベタはまりしてました。
恐ろしいほどヘタクソな芝居で、何言ってるのか解からなくて、面白すぎました。笑



今日日記。
3学期が始まりました!
早起き!涙
でも自由時間!!!
やっと自由に洗濯できる〜掃除もできる〜(そんなきれい好きなわけじゃない)

さて、
14日のインテですが、
現在、ワタミツがありません。(スペース、ワタミツで取ったのに)
何か、何か、製造しなければ…
(できなかったらごめん)

○大奥(男女逆転版)の漫画。
読んだでござる。1巻。
吉宗公は素晴らしいにょしょうでござるな。感服いたしましたで候。


2007年01月08日(月)

○果 て   た  ・ ・・・ ・・

入稿してきました。宮原アンソロと自分本(宮原)。
宮原づくしですね。
…ああ、脳がしあわせな人間…!!

自分本のタイトルは「travelogue」。きっと、城里さんだけわかる…笑(ドール見たいです!)
結局真っ黒表紙にしました。
小学生の宮原とアヤちゃんだったり、
高校生の宮原とアヤちゃんだったり、
幼少期の宮原だったり、
宮原と美鶴だったり…です。
なんかもう、いろんなモノを叩きつけました。
ミヤアヤだけど、濃いカプじゃないです。うふん。


○部活
入稿のあと、部活(漫画喫茶部)に行ってきました。心斎橋レスパ。
個室の和室。いいぞ、ここ、いいぞ。寝れるぞ!
ギリギリだったので、
妄想少女ヲタク系とハルヒ漫画の1,2巻しか読めなかった。がくり。

オトメロードのおみやげをいただいたり、

 ふおおおお!

 シークレット出た!

でもって、ローズ足湯も体験しましたぞ!

 ぷかー

妄想少女ヲタク系は恐ろしいな。
オトメロードでお買い物したあとの紙袋が破れるとか、ドキドキしました!



帰ってきて、ビールで乾杯〜!おつかれさま自分!

○あとでやること。
宮原本企画ページの更新

○明日やること。
切手買って、お手紙を出す。
えべっさんにいく。・・・て、インテの頃にえべっさんだったのに、今年はゆっくりだよねぇ。

○近々やりたいこと。
サイトの更新…。


2007年01月07日(日)

なんとかー、打ち込み終わり。
一日延々読み返してチェックして、夜にプリントアウトしよう。

ちなみに表紙はこんなの。

 ムダに気合が入っている。



今日日記。
コピー屋さんに行きました。吹雪いてたし。どういうこと!?
ついでに、メイトで原稿用紙買って(まさか無くなるとは…)図書館で資料漁ってました。
しつこく原稿チェック。
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・
えちゃに遊びに行きたいー!!!(絶叫)


ボウケンジャ〜は見たけど、ウツロだったので、また後日ちゃんと見る。
シズカが斬られた!ギャー!!!

普通の生活?え?なにそれ?
ああ、チビズの3学期の準備は全部やりました。
あとはチビ1号の宿題の作文だけが…
冬休み、何やってたっけ?ひたすらDSでポケモンしかしてないよ?


明日、入稿して、それから心斎橋でモエを補給できたらいいなぁ。


2007年01月06日(土)

○明日やること。
コピー屋に行く。
ボウケンジャーだけは絶対みる。

○今やってること。
原稿!!
大体書き終わり。あとは、体裁整えて…
表紙を真っ黒にしようか、真っ青にしようか迷ってる。

○今日の出来事。
お買い物、くらいかな。
昼間、晴れてた。
今も、星出てる。
あさって雨降ったらやだなぁ。


わー!いっぱい拍手押しに行きたいー!!
時間無いー!(涙)


2007年01月05日(金)

ノンブル打ってたら、朝になりました。
・・・
寝ます。3時間くらい。

今日は絶対図書館に行くったら行く!
・・・で、わからんかったら、もろ太さんに聞く!(超私信)


わー!!!もろ太さんありがとうありがとう!
助かりました!いろんな意味で助かりました!
すごくすごいありがとう〜〜
江東区の図書館えらーい!


○状況
宮原アンソロ、編集終わり!
宮原本はミヤアヤ本になりそうな雰囲気です。わー。びっくりー。
入稿締めきり、月曜日。
…あと、え?2日?
え?
ええ?
なんて?


今日日記
図書館行ってきました。
いろいろネタにしようと調べて(遅い)(だって年末年始開いてなかったんだもん)
ヘンなヒトでした。

さあ、あと2日で…できるかな??
できるのかなー??


2007年01月04日(木)

原稿やってます。
やってますったらやってます。
いやもーホント、宮原だったらどれほどでも書けるよ、私。
・・・
終わらねーじゃん!

1/7の東京国際のC.CITY、えんりさんのスペースに宮原本チラシ置かせてもらいます!
表紙絵がチラッと見えます。(チラリズムか…)

今日日記。
リサイクルゴミ出したぞ!(年始からゴミの話か)(だって!溜まったら大変なんだもん)
コピー屋さんへ行ったら…閉まってた。
えー!?年中無休って…書いてたのは本店か!(支店から大急ぎで移動)(人いなかった)

私が必死で原稿やってるもんだから、チビズはひたすらDS…ごめん本当にダメ親で。
ポケモン、楽しそうにやってるなぁ。
ヤツラの頭の中は今、ポケモンをゲットして育てることしか無いよ。
我が子って感じ!
・・・
ごめん、ダメ親で。涙


拍手のレス、たまってます、すみません、
落ち着いたら、落ち着いたら、しますっ!

今、原稿止めたら、落ちるので…。全部が。(ひえー)


2007年01月03日(水)

絶賛原稿中!
一生懸命やらないと、終わらない!!ぎゃー!
宮原だからできる、と思う!(割と切羽詰ってる)

アンソロのページ数を間違えないようにエクセル表にしてたのに何故かページが合わなくて自分で数えたらぴったりなのに表計算ではどうしても合わなくてなんでやねんなんでやねんエクセルー!って思ってたら数え間違えてたとか基本間違ってるよ自分。
ピッタンコです。すごい。

今日日記。(え?まだあったのか)
実家で新年会してきました。
昼過ぎに行って、チビズが散々遊ぶ中、原稿やって、(酷いムスメですみません>親)
ちゃんこ鍋食ってきました。鳥ちゃんこ。うまー!ラーメンうまー!(涙)
ついでに銭湯行ってきました。露天の壷湯(ちっちゃいお風呂)に浸かりながら、かつみや〜とか考えてました。
外風呂じゃダメって一生懸命拒絶すればいい宮原。
…バカ!?>自分
お風呂きもちいかったです。お肌つるつる。ロッカーのカギ落としまくり。つるつる。

さ、原稿やろう、原稿…一生懸命やろう。


昨日の続き。
って、昨日のやつ、本当に久しぶりにわたみつでした!ごめん!笑
私、もうわたみつ書けないかもしれないとか思ってたよ。書けてよかった。

お正月…今度はかつみや?(回帰)
(朝になってオチ変更〜)


「あけおめー!」
「今年もよろしく!」
「うおっしゃー!乾杯ー!」
三つのお猪口と、ひとつのジョッキ入りカルピスソーダがぶつかった。それぞれにひと口ずつ飲んで、愉快な気分を交換しあう。
高校生はお酒を飲んではいけません。そんなことわかってる。わかった上でこっそりやるのが楽しいんじゃないか。
「なんだこれ、すっと飲めるよ?」
「上善如水(じょうぜんみずのごとし)。甘口だろ」
「美味いな」
ひと口のんで気に入った芦川が手酌で注いでいる。仄かに香るアルコールに
三谷は飲めない自分を残念に思った。昨年末、母に貰った一杯のワインでひっくりかえってしまったくらいだから、日本酒なんてとんでもない。
かわりにおせちの蓋をあけて、小皿を並べる。
「美味そう〜僕、カッちゃんとこの田作りと黒豆と栗きんとん、大好き!」
「小さいのばかりだな」
「レンコンも食えってば。オレが焚いたんだからな」
「エビとカズノコ…ローストビーフも入ってる」
高校生男子4人の箸が一斉に重箱に襲い掛かる。すぐに無くなってしまうかと思えば、ぎっちりみっちり詰め込まれている祝い料理はなかなか重箱の底を見せない。
ある程度食べればペースを落として、アルコールの力も借りたお喋りが弾む。普段口数の少ない芦川美鶴が口元を緩めてニコニコ笑ってるなんて、あまり見られるもんじゃない。眼福。お正月ありがとう。
小村がひとりで留守番の理由は、小村の小母さんが年末に商店街のくじ引きでペア温泉旅行を当てたからだ。店の休める正月の初めに出かけていった。もちろん一人息子も連れて行くつもりだったのだが本人が遠慮したんだから、今頃は仲良く…喧嘩してなきゃいいけど。
喋っているうちに芦川はさらにひとり手酌を続けて、一合空けてしまった。カラの徳利を宮原にぐいっと差し出す。
「何?続きいれろって?」
「おいおい、ペース早いだろ」
「ムリしないでよ、美鶴」
「へいき。日本酒ってこんなに飲みやすかったんだな」
…小村と宮原は顔を見合わせた。確かに上善は飲みやすいけれど、アルコール度数は普通の日本酒なのだ。
「次、梅里にしよう。辛口。ペース落とさなきゃマズい」
一升瓶から徳利に酒を移している間に、美鶴は、はふぅとあくびをひとつ。瞼が重そうになってる。
「眠かったら隣の部屋行けよ。客間なんだけど宴会用だし、座布団いっぱいあるから」
「うん、やっぱり、酔った」
自覚があって自分で限度がわかってやめられる、なかなかいい酒飲みだ、芦川美鶴。
小村のベッドから毛布を一枚奪って、廊下を挟んだ向こうの部屋へ消えていった。
二本目の徳利を互いに注ぎながら、談笑の続きを始める二人に、三谷は気がかりひとつで入っていけない。
「大丈夫かな…」
「心配性だなぁ三谷は」
「それよか、オマエは平気?」
小村がイタズラっぽく笑う。
「な、なんで?」
「カルピスソーダ、プラスチューハイなんだ、それ」
「三谷!?」
アルコール入り、と聞いただけでヨレヨレ三谷亘。ばったり床の上に伏せて、気分悪そうに胸を押さえてる。
「はぁ〜〜〜、カッちゃん…酷いよぉ」
「オマエ、本当に下戸なんだ!ごめんごめん」
「僕も、隣行って休んでくるぅ…」
ほとんど地を這うように、三谷も芦川の後を追った。
ニコニコ笑って見送る小村に、宮原は全く酔いの無い視線を向けた。
「謀っただろ?」
「わかるぅ?三谷のジョッキにチューハイなんか入れてねぇんだけど」
一瞬の間の後、二人は爆笑した。
「次、何飲む?ブランデーかウィスキーか」
「ウィスキーがいいな。水割りで」
「響がありますぜ、ダンナ!」

隣の部屋でヒメがはじまったかどうかは、酔っててわからなかった。
…ということにしておこう。

(実はこっちの部屋でもザワザワしたのでわかりませんでした)


おわり。

飲んだくれせっくる!ひゃはははは!
一度は健全に終わろうかと思ったのに…ねぇ〜?笑

響ウマー!好きー!
サントリーの山崎工場に見学に行ったら飲ませてもらえるの。タダで!笑

すいません、未成年の飲酒はダメですよ。本当にダメですよ。


2007年01月02日(火)

今日日記。
ダンナが出勤だったので、(おつかれさん)
チビズとお買い物。ラブベリ初踊り。

あとはー、ひたすら原稿やってたような…気がする…
現実逃避に宮原アンソロの編集をやったり(もーゆーるー!)
140Pになりそうです。どうだ!すごいだろう!全部宮原だ!笑
ありがとうございますありがとうございます。巻き込まれてくださった皆様!
すごいよ…本当に。

さあ、原稿をやれー!
(↓の続きもやれー!)


わたみつえちゃ中〜に、コソコソ内職。

お正月わたみつ。

元旦の三橋神社は驚くほど人がいた。そりゃあ住宅街のど真ん中に大昔から存在しているのだし、11月の七五三の頃にも週末は親子連れが多かったけれど。
社務所にはおみくじを引く人の列があるし、焚き火には昨年の御札が放り込まれてるし(ダイオキシン問題はいいのだろうか?)、遊具の辺りにも小さな子供が遊んでいるし。
鳥居のそばで待っていると、美鶴が遠くから僕を見つけてちらっと手を振った。僕は嬉しくなって美鶴が近くに来るのを待った。
「あけましておめでとう、美鶴!」
「まだお前一人だけか?」
「さっき宮原がきてたんだけど、去年の御札を持ってくるのを忘れたって家に取りに帰っちゃった」
「小村は?」
「遅れるってメールが来たよ」
先にお参りしちゃおう、って境内に入る。
手を洗って、お賽銭入れて、鐘を鳴らして、ニ拍手一礼。おみくじを引いて互いの運勢を覗き込んで笑って、結び糸に括りつける。
こんな風にふたりで三橋神社に詣でるのは5回目になる。ずっと願い事も同じ。
恋人、になってからは2度目か。
「人が多いね」
焚き火の前で友人たちを待ちながら、手は繋がず、かわりにぴったり寄り添った。
「今年もよろしくね」
「ああ。…亘、なんでこんなに近寄るんだ」
「だって…いろいろ…したくなっちゃった」
「バカ。万年発情期め」
悪態をつきながら、それでも美鶴だって嫌そうじゃないよ。
「僕の家はお母さんがいるし、美鶴の家は叔母さんがいるんでしょ?神社でできるかな?って思ってたのに、こんなに人がいっぱいなんだもん」
「ホント、バカだな。外で、なんて俺は嫌だからな」
わかってるよ、って言いながら考える。いつになったら、美鶴が欲しいときにすぐに手に入れることができるんだろう。
「ねえ美鶴、あと少し、僕らが大人になったら、ふたりで一緒に暮らそうね」
美鶴が、口元を手のひらで覆って隠してしまった。笑ってる、みたいだけど。
「なんだよお前、それって…」
頬から耳辺りまで、熱を持って赤くなっていく。美鶴が言いたいことの続きがわかって、僕もなんだか顔が熱くなってきた。
「なにやってんの?お前ら」
「わあああっ!カッちゃん!」
慌てて飛んで離れると、真後ろにカッちゃんがいて、少し後ろで宮原が額を押さえてた。焚き火に去年の御札と破魔矢を放り込みながら、僕ら、特に僕に向かって、
「人前では自制!新年早々、見てる方が恥ずかしいんだよ…」
宮原もあてられた感じで手のひらで顔を仰いでる。カッちゃんだけは楽しそうに宮原を小突いて遊んでる。
「まあまあ。オレんち、今親が正月旅行に行っちゃって留守番なんだ。新年会しない?おせち食い放題だぜ」
「おせち食い放題!?」
僕と、ヒソカに美鶴も身を乗り出した。
「ついでに店の酒も出せるぞ」
「酒!?」
嬉しそうに表情を変えた宮原を、僕は忘れない。(後で突っ込もうと思う)


つづく。と思う。


2007年01月01日(月)

あけおめ。ことよろ。

元旦日記。
ダラダラ起きる。
お昼にお雑煮を作る。かつおぶしと干ししいたけでダシをとって(うちはお吸い物ぽいのです)適当に野菜を入れて。
好評!わーい!
やっぱりちゃんとやらなくちゃいけないね!一年の計?

初詣に行く。
おみくじを引く。大吉!何年ぶり!?
でも吉を引いたチビ2号の方がいいこといっぱい書いてあった。
まあよい。

カラオケに行った。
363日ぶりくらい?短く1時間でアニソンと特撮をみっちり歌う。
チビ1号と一緒に「決意の朝に」を歌ってみたけど、あれ難しくないか?
ダンナのリクで「暁の車」。お父様ー!まで叫びましたお約束。焔の扉も歌いたかったのにー。
「秘密基地」をチビ2号が歌ってました。すげぇ。ラストに「sakura」で終了。
風邪引いててのどが辛かったよー。

あとはダラダラしてました。
「今夜は眠れない」を読み直し中〜。



原稿中。
--------------
「あの子…アヤちゃん、祐太郎に似てるわね」
 母が僕の顔をじっと見ている。
「どんなところが?」
「いつも笑ってるところ。しっかりしてるところ。手がかからないところ。本当は淋しがりなところ」
 母の手が伸びて、僕の頭を2度、撫でた。
「そんなのじゃないよ」
 僕は目をそらして、母から逃げた。
--------------
こんな感じ。
書いてないけど、小1アヤちゃんは宮原君と一緒にお風呂に入りました。笑
お兄ちゃんはちっちゃいのを風呂に入れる役目なのです。
妹が3歳なので。3歳は危ないね。お風呂で転ぶからね。溺れるからね。
小1でひとりでお風呂に入れる子も少ないと思うし。ひとりでシャンプーできないし。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -