a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2006年06月30日(金) おみやげはカバンに入れられない

●らくがきさんのこと。
ショボいやつは消そうかと思うよもういやんなっちゃうよ。
実際、「自分でショボい」なんて思う絵なんて、見せるもんじゃないよとも思うよ。
けれど、ここは私の自由帳だから。
文章もなぁ。
あんまりなヤツは消そうかなーと思ったり、後からコッソリ修正してたりなんだよ。
でも大体は残してる。だってここは自由帳だから。
よくあるでしょ。
「文句言うヤツは見るな」ってヤツ。いやいや、文句を言う為に見るんだろうけれども。
うん。
ヘタクソーは自覚してるんだ。だからショボいと思う。消したいと思う。
でもさらす。

だってー。好きなんだもん。ごめんなさい。(笑)

●でもってさらす。
うへへ。だって「上手になったねー」とかいわれると嬉しいもん。ありがとうございます♪
要するにお調子者なのでございますよ。

 ポポたん れんしゅーちゅー!

やっと押し倒したいくらいになってきたでしょうか。ふふふ。
別に私が押し倒すんじゃないですよ。できれば倒されるのはソマで。(やっぱりそれか!)
かわいい顔して最強なんだぞ。

 しゅごしゃのあかしをよこせー!

ああ、ちょっと自分絵になってしまった。いやんソマ。
傷ありソマはバカでかわいい。

●今日の癒し系。

 ココナデテ ナタデココ

らくがきしてたら、てけてけやってきました。
紙とシャーペンの間に割り込みます。
ぴろろ。(撫でて)
ぴろろ。(触れ)
あーもー、ウンコせんといてやー♪ぐりぐり。

ポポたん絵は無事ウンコ攻撃をまぬがれた!


今日日記。
朝幼稚園。夏祭りの打ち合わせに行く。
絶対室内がいいの。(というか、日光ダメ。アレルギー危険)で、マスカレード風メガネ係に決定。
どんなんじゃ。(笑)

家に帰ってひたすら本を読む。終わる。ヨインに浸る。ひたひたー。

夕方幼稚園。1号の卒園アルバムができたので、受け取り&同窓会。
うちの園は3小学校へ散ったので、久しぶりに会うおともだちもいた。次に会うのは中学かー?いや小学校行事もあるけどさ。

なんか幼稚園ばっかりなのだー。ここからしばらく。またいろいろ。


ブレイブストーリー全部読んだー。ひー。疲れたー
でもいい旅でした。
4/4感想反転。

「最後の・・・どんな意味か・・・わかる、か?
 “再びあいまみえる時まで”という、意味だよ・・・」

はわわわわわああああ!!!!
多くを語る気はしませんが。

亘は美鶴に再びあいまみえるのでしょう。
同じ世界にいるんだから。
聡い美鶴のことだから、きっぱりはっきり運命なんてコダワリを捨てて自分の力で立つでしょう。
厳しさを残して、「ああやっぱり美鶴は変わってないなぁ」なんて亘がシミジミすればいいのだ。
ついでに「三谷、相変わらずお人好しのお節介なんだ」ってしょうがないから助けてやれ美鶴。

いい旅したなぁ。

ちなみに、ミツルなら一撃で見抜いたほにゃららの正体は、私はさっぱりわかりませんでした。
見習いレベルだ。(笑)


2006年06月29日(木) 文科系ねあなたこういうの似合わない

癒し系。

 遊ばれてます。

ハヤテ号、チビズがめちゃくちゃオモチャにして遊ぶので(学習机に入れるな!!涙)
私にべったりくっつきます。そりゃ怯えもするだろうよ。
小鳥、結構賢いんだよ。


昨日忘れてたらくがきんちょ。
今日も今日とてポポたん練習中。

 アタマがミンキーモモイメージなのよん。(笑)

 チビこわいごめん。(汗)

いっぱい描かないと定着しないわな。
てか、どれくらい描けば定着するもんなんだろう。ブランク長すぎ。

 ソマたんもかく。

こっそりソマ話も書いてたりするんだけれども、長くなっちゃっていかん。
さらっと書いたつもりでみっちり…そんなにソマにいろんなことをさせたいのか>自分


今日日記。
チビ2号の幼稚園のPTA臨時総会が1:30からだと思ってたら1:45からだった。
がっくり。ばーか>自分
わりといそがしいかった。
鳥かごの掃除とか鳥と遊ぶとか、部屋の掃除とか洗濯とか、(ルーチンじゃないか!)
本を読むとかムシを見るとか。(それまたルーチン化してるな・・・)

寝ないと死にそう〜と思いつつ、やりたいことやってるから死なないよな〜?
なんて。
・・・死ぬかもしらんからほどほどにしよう。(笑)


ブレイブストーリー、3/4
反転

「三谷、おまえ大丈夫か。おまえの言ってることは寝言だぞ。うわ言だ」
・・・
ミツル…。(涙)

なんかな。
俺の選んだ道は正しかった。正しかったんだ!
とがんばってた彼を思い起こさずにはいられない。(笑)
いやいやいや、ミツルは彼よりも優秀だし、彼ほど甘くない。けれど。

ワタルもな。
お母さんとの約束、ちゃんと果たせよ。
つか、まだ目的も手段もごっちゃごちゃなんだけど、全部助けたいなんて贅沢なところが勇者だね。


うーん、続きを読もうか、寝ようか、どうしようか。


2006年06月28日(水) 頭冷やしてよおちつかないヒト

朝日記。
…恐れていた事態が。
昨日昼、ブレイブストーリー(スニーカー版)1巻を半分位まで読んでて、なんとなく夜に続きを読み始めて、12時すぎて1時すぎてああもうだめだ寝ないと死ぬ死ぬ思いつつ・・・2時半まで読んでしまった。
いつも通り6時起きだぜ。へへへ。
眠いの眠くないのって続きが読みたいさらに恐ろしい事態が…。

1/4感想。反転

「おまえには借りがあるからな。それにおまえと僕はよく似ている。同じようなものを背負ってる」
・・・
芦川美鶴くん?
それは、私がツボにハマるトコロですか?(さあ皆笑え!)(落ちたらしいぞ!)
映画はかなり端折られるんでしょうけれども、まあ良いです。とにかく切羽詰ってるんだから。
「お父さんに殺されかけた」
「お母さんに殺されかけた」
「要らない子供」の説明
というのは重要だと思うんだけど、まあ時間無いしね。

乱丁があったから交換に行かなくちゃなんだけど、読むほうが先だ…
それくらい、私も切羽詰っているというコトで。


今日日記。
雨降らないねー。じゅうたん洗濯。
ひたすら本を読んでたというか、読んでました。あははは。
チビズとムシも見ましたけど、ま、46・47話なので所感はええじゃろ。

近所のおかあさんともだちに小鳥公開。
「耳のところ掻きたいわー」
おおー!飼った事あるひとー!(すぐわかる)


●はくしゅー
ぱちぱちありがとうございますっ

>樹さーん
わーい!セランちゃんセランちゃんっ!!
いやもーご馳走様です!!大好きです!>告白(何度でも)

>多紀さーん
1号にぱちありがとうございますー!
2号はどっちの料理ショーで産気づきました。あははは。
そのとき見てたテレビのネタとか、結構忘れられませんねー。(笑)


ちまちま、ブレイブストーリー、2/4読んだ。
そんなこんなでまた反転。

「バカだな、おまえ。相変わらずお人好しなんだ」
・・・
ミ、ミツルー!?

この子、めちゃくちゃ面白れぇ〜!!
キャラがポポソマに変換できそうでできません。(笑)
ワタルもおもしれぇ〜!
見習い勇者の冒険譚にしちゃあうまくやってると思うんだけども、ミツルがすごすぎなんだな。
てか、美味しいところを持っていく。好みだ。いろいろと。(笑)
いろんなところがリンクしてるうつしよとヴィジョン。種明かしが楽しみだな。


2006年06月27日(火) スーパーマンほど強くないんだ

今日はチビ1号の誕生日です。
おめでたい。
ケーキケーキうるさい。(笑)
キラキラピカピカのプレゼントって何?小判って何??どうすれば・・・。

7年前の日曜日の朝、平成ロボコンのOPを見ながら産気づいたという伝説。

1号の欲しいものはムシのレアカードになりそうです。
何?何にするの??ドキドキ。
(フリマ売りしてるとこがある)
ケーキ食べて、まわるスシを食べて、ご満悦だ。

私は小鳥を馴らしています。
ずっと肩のせ。時々耳をゴソゴソしてやるときもちよさそ。
おかげさまで、肩から背中がウンコまみれじゃ!かわいいから許す。


らくがき。

 ポポたん練習中。

あー。アタマにチビのっけないほうがよかったよーな。
単品でチビを描いたら、うちのチビズにはウケたんだけど。

あとギラギラ。

 ギラファ・・・

クワが華奢な方がいいよなぁ?練習しなくちゃ。
色塗ったら何がなにやらわかんないのでこのままで。(笑)

 ポポソマ。

描いてて楽しい。
ポポ似なくてごめん。(汗)


はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
へっぽこですが、がんばってれんしゅうします。
ポポたんをもうちょっとかわいくかけたらいいのになぁ。むつかしい。
つか、セランが描けません!ちっこいセランむつかし…。

>KSBさーん
ひーっ(汗)にわからくがきにコメありがとうございますっ!!
KSBさんみたいにかわいいかっこいい絵が描けたらいいのになぁ〜。
カブトムシは怖いですね。あのツメがぎーって引っかいてくるのが恐怖です。
触りたくないのに、飼ってるヤツの面倒みるのは私…(涙)



ムシ話、どうしようかな…
昨日の夜にupしようとして、A4に3ページみっちりという状態でかなり考えた。
何話かまとまってからムシページにupしようかなぁ…。
ポポソマじゃないし。(嬉しいの私だけの話だしきっと。笑)


昨日のプロフェッショナルな放送、再放送無いの??
明日早朝のBSが再放送ラスト??

見られないじゃん…(涙)


2006年06月26日(月) 余裕もカンロクもまだまだ

ブレイブストーリー、スニーカー文庫版、買っちゃった。4冊。
・・・
わーいvvv

バカだな。(涙)

空色勾玉読みかけなんだよな。デステニ5巻もまだなんだよな。
プラネテス借りっぱなしで早く読まなきゃなんだよね。
でも。
でも、でも。

ミツルがどんな子か知りたいの方がとってもとってもとってもとっても気になったり。

あーもー
だめだー!どんどんダメ人間になっていくー!!元からかー!?
どうなる私、どうなるー!?

(とりあえず片端から読め)

夜追記。
ボーイミーツガール、あんど、ボーイミーツボーイまで。
うひゃっ


NHK プロフェッショナル 見た。
めっちゃ偶然見た。
テレビつけたらチビズが「ムシキングー!」と叫んで、ええ!?って。(ぷいぷいだと思ってた)
残り20分くらいしか見られんかったけど。
・・・すごい。
ブラック博士、惚れるー!!!(爆笑)
この間買ったムシキングパズルクイズ百科のブラック博士はえらい汚い感じだったのに。あはは。
いやいやいや。
ムシキング教室の時から、ギコギコノコギリとかギラギラノコギリに直球ダメージ食らってたんだけども。
ネブ博士とブラック博士が本気で死にそうに楽しんで仕事してんのが、惚れますなっ!
今度は、2006ファーストでネブ博士と対戦しよう!そうしよう。

次の再放送(水曜深夜1:10〜)で録画しようそうしよう。

↑追記。
いろいろうろうろして(ミクシを。あれの検索ラクだよね。大人しかいないし)
私が観た部分はえらい後ろの方だとわかりました。
えー私はひたすらブラック博士とネブ博士に再会できて嬉しい〜♪で盛り上がったのに。(笑)
そうそう、ムシの最終回のムシキング教室最終回でさ。
「いつかきっとあえるよ」「いつかっていつじゃー!」
に、ちゃんと帰ってこられてよかったねーって感じです。

・・・ミクシの感想って、ちゃんと植村氏へのコメントがいっぱいです。
私のはブラック博士ばっかりだ。いやいや、毒されてるんだよ。正しく。植村氏の目的どおりに。

↑もいっかい追記。
DVDの10巻くらいだっけ??(確かめろよ>自分)
「とつげき!ムシキング教室」にもネブ博士とブラック博士が出てたよね。
あと、ベストバトル5の解説も。
あんなエラい人がやってんのかと思うと衝撃だな。セガ。さすが。

でもゲーム屋さんてこういう人なんだろうと思う。
スペースチャンネル5のDJヒューズみたいな。ネブ博士と同類項だ。


らくがきんちょ。
ムシ絵がんがってます。ちょっとは上達しましたか?>自分

 ソマばっかりだね。

 ちっこセランに挫折したので・・・。

いろえんぴつが全然揃ってなかったり、粒子の粗いヤツしかなかったり、
とかなんとかかんとか、画材のせいにしてみたり。
・・・
画力です。揃ってないのは。

 ソマ、ばっかりだね・・・。(汗)






昨日の続きのムシ話は過去話へ飛ぶ。
絡まないけれどソマセラ。なにそれ。(笑)



 駆けて、駆けて、駆けて、駆けて、
 息が切れても、咽が焼け付いても、足が、体中が悲鳴を上げても、
 止められなかった。

 どんなことをしても、全部からっぽにはならない。

 暗闇に足を取られて、転がったのが草地でよかった。
 よかった、なんて思うのは、まだ自分に欲があるからか。

 昨日までは妖しい光を放っていた輝きの森は無く、全ての命は星に還り、森も、真の暗闇では無くなった。
 セランが撒いた生命の光がこの森にも、ここそこに。
 吐く息を白く見せるのも、その光?
 星の明かり?

 これから、どこへ行く?

 帰る場所は無い、といえば無い。
 ある、といえばどこへでも帰れる。
 そうではなくて、行く先だ。

 どこまでも旅をする。この世界を。
 モニカ婆さんのように、冒険してみるのもいいかもしれない。
 アダーや父や船のような、星の過去を知りたいとも思う。
 それも、いいかもしれない。
 けれど。

 樹々の隙間から、チカリと降る光がある。
 目を閉じれば。

 何も無い星に、赤い光が舞い降りて、生命が満ち溢れる。

 目を開く。
 やけにはっきり見えたその光景は、夢幻とは思えない。

「まだ見ぬ空へ生命を運ぶ、か。・・・俺も、行こう」

 口にしてから、その目標への途方も無い困難に気付いたけれど。
 不思議な確信があった。

 まだ見ぬ空へ、いつか飛ぶ。
 セランの元へ、いつか行く。

 決めてしまうと、全ての現実が帰って来た。
 別れた仲間のこと、虫たちのこと、森のこと。
 父のこと、母のこと。
 自分が疲れていること。
 羽音を聞けば、樹液へ行けそうだ。
 とりあえず、今夜の目的地は決まった。

 旅は、また始まったのだから。



最終回直後ソーマ。
絶対飛ばす。


2006年06月25日(日) 言いたりない 言葉が探せない

おはようございます。
朝6:30に目覚めました。早すぎです。
・・・
そんなに楽しみだったの!?>自分


スパヒロタイム

●ぼうけん
高丘のー!!!かっこいいよ、かっこいいよ、高丘の!
どうしよう、6人目じゃん!
赤もステキに冒険バカでいいぞ。とっても赤だ!
いいな。冒険とってもいい。
宿命なんかじゃない。好きでやってるからこそ。

ガジャさま、パラレルエンジン開発してたんですね!
今時の機械のことが全然わからないハズなのに(爆笑)見様見真似で最強グッズ作っちゃうなんて、
なんてステキな…!!ああ、ガジャさま、かわいい…(笑)

今週のスーパー戦隊
青と黒!青と黒!なんじゃこの子らっ!仲良しすぎじゃー!!

●カブト
ガタック・・・・凶暴だ。クワガタのくせにっ!
(イメージギャレンだから)(いい加減離れろ)
神代じいやはひょっとして天道おばあちゃんと関係あるんだろうか。
それにしたって、
天道がツンデレだった。
ひよりがメイドでびっくりした予告。

来週かがみがかんばってくれるかなー。


プリキュアSSは見ていない…キャストにおにいちゃんがいなかったしー。
おにいちゃんといえば、
コレね。ノンスクだから実家に頼んでみようかな…。ちょっとほもくさいかな。いいけど。(笑)
ttp://www.innocent-v.com/index.html


今日日記。
小鳥を実家の母に見せびらかす。(もともとうちの実家がトリマニア?)
そしたら、姪っ子ズも来てて、姪っ子1号がトリにハマりました。わー。
かわいいかわいい〜てずっと手のひらの上。
耳の辺りをごしょごしょ触ってやると気持ち良さそうなので、ずっと触るのであります。ごしょごしょ。
トリすげぇかわいいトリ。

そんなこんな実家で遊んでたらほとんどなにもしない一日になりました。
あー本屋でブレイブストーリーを2ページくらい立ち読みしました。
明日くらいにスニーカーの方を買うかもしれません。(早!)


ムシ最終巻
51話「生きてこそ」
光にならないように、雑魚は雑魚なりにがんばるんです!!
ここで負けたら全てが終わり。
なんでムシバトルなのに泣けるのー?がんばれムシー!!
セランが神出鬼没でビックリなんだが、神だからもうどうでもいいです。

52話「森の民の伝説」
何について語る?そうだな、ポポかな。
強くなったよね。力じゃなくて、心がね。
悲しみの船では飛べない。
アダーに立ち向かうポポは、世界を守る、強くて優しい、普通の少年でした。
パムはなぁ〜オチが素晴らしかったので、言うことなし。(笑)
ソマセラは自分でやる。

終始泣きっぱなしなんだが。
ついでに最終回原画にとみながまりちゃんがいてビックリなんだが。(笑)


らくがき。

 うーん・・・むつかしいよポポたん。






おおお。久しぶりにムシ話をば。
ソマセラをやります。きっと長くなりそうな。



 その翅は

 光を受けて白く輝き
 草原を舞い碧に染まり
 空を透かして青く溶けた

「飛んでいくよ」

 小さな娘の声を、ポポは夢のように聞いていた。
 小さな息子が光を追って駆け出す。
 パムは、まだ少し怒ってる。そして泣いている。

 らせんを描いて駆け上がっていく翅。
 鱗粉が零れ降り注ぐ。

 きらきら、きらきら。

「ぼくらの約束は、終わらない」

 答えは無くても。



0の丘、∞の空




つづく。というか戻る。最初短くオチをさらす。

リハビリだねぇ。しばらくやってなかったしー♪


2006年06月24日(土) 駆けても駆けても遠くに見えてた

●インコがきた。

 命名、ハヤテ号!

チビ1号が誕生日に小鳥小鳥とうるさかったので、とうとう小鳥です。誕生日は来週です。先渡し。
先週見に行ったところの子で、あれから一週間経ち…ヒナのブツブツ頭も無くなりフワフワさんになってて、それはそれでいいような、わるいような。
ちゃんと手乗りになるかな?
まだビヨヨヨヨ鳴きをするから大丈夫そうなんだけども。
とりあえず、手の中で寝かす。かわいい。写真はクッションの上。


●カブトムシを移動した。
とうとう羽化したメンタの子が動き出したので、幼虫ボトルから飼育ケースに移動…するのは私のシゴトか。
動かすときにギャーっと引っかかれて、腕をギャーっと動き回られ引っかきまわられ、
ギャー!!!(涙)
めっちゃブツブツできたっちゅーねん。痛かったよ…。


らくがき。
もうそろそろやめるかと思うんだけど。

 ちょうちょがてきとう。

ソーマばっかりじゃん。
てか、ソーマなんだよ、だんだん自分絵になりつつあって、一般的にどうなんだと思うけれども。
ソーマなんですっ!!
(わかります!?わかってもらえます!?)

 こういう話がやりたい、んだけど。


私がいっしょーけんめーらくがきしてると、チビ1号も一緒に描いてくれる。
今日は名画が飛び出した。
 ←ぽちっとな。
ポポとか。カマキリとか。画伯並。
クワガタとカブトはそれなりにイイのにな。(笑)
別の紙にアダーサイドの城があって、それはもっと「ああーわかるわかる」な絵でした。
わが子ながら…がんばれ、画伯。


今日は一日鳥と戯れました。
鳥スキだー。オンタの子だったら面白いのにな。どうかな。


今日のムシ
40話「甲虫王者の村」
お正月ネタですね。とりあえず暗いコトはパッと忘れてみましょう。
ソーマもお母さん孝行しましょう。
ええと、終わり!(ウソ!)(だってソーマが…)

41話「進むべき道」
暗いコトを思い出してみましょう。
証の重さに耐え切れないポポたん。代わってやれない大人たち。
ヘコむと全然ダメなポポ。でもこれかわいそうすぎ。見せ方は情けなさすぎ。
ソマもね、理由の変化がね、優しすぎ。過保護め。大好きだ。(笑)

42話「再生の時」
放っておいたら100万回でも見るぞ。この話。
多く語らず。
終始ドキドキ。


さーて、そろそろ家族が寝たので、ムシDVD最終巻を見よう。

49話「戦いの果て」

かあ さ ん  と うさ ん ・ ・・

ソーマ編決着、というところ。
チョークがね、どうしようもない女で、どうしようもないお母さんで、それでもしあわせだったのか。
惚れた男がああじゃな!バカ親父!
けれど、
けれど、
きっと、あのオヤジにも、チョークが命を捨てるほどの思いがあったんだよ。
きっと、あったんだよ。
生きろ、ソーマ。前を向いて。

50話「森の夢」

かあさん 、 か あ さ ん !!

こっちのかあさんは良妻賢母です。
もうね、おかあさんにできることは、信じることだけだと言うけれど。
それが容易かったというおかあさんは、しあわせだったんだよねぇ。
ほのぼの家族。
その終わり。
おかあさんは、家族を守るついでに世界を守った。

けどまぁ、すごく解釈に苦しむ話だ。好きに解釈していいの?資料出してよ、セガ!!(切実)


続きは明日?
一気に見るのは不可能。いっぱいいっぱいすぎ。
泣く暇もないほどいっぱいいっぱいな展開にどうすれば・・・!!


ムシキングはね、ここ数年中で最優秀なアニメ作品だと思います。


そうそう、バトン!

「困ったよセリフ的なバトン」


・まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!

樹さーんお誕生日おめでとー!遅くてごめんなさーい!!(汗)

・ある日森の中で友好的なクマさんに出逢ったあなた

「くーまさんっ、くーまさんっ」
木之本さくらちゃんの如くダンスを踊る。見た者全てが凍りつく極寒な光景である。

・くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた

「ごええええーぉえわっ!?」
激しい動揺。でも欲深だからどうせ当たらないと開き直り、やっぱり当たらないのはらたいらに全部。

・朝起きたら全裸だった。

「誰がやった!?」
自分がやったとは思わない、目を背けたいことは全部他人のせいにする。

・角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われたら?

「おりゃあ!」
踏みに行く。そして大概返り討ちにあう。

・ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?

「機種なんですか?」
気に入れば交換する。先に立つのは物欲。けれど私のシュミはマニアック。

・トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!

「・・・・・」
そーっとそーっと観察する。一瞬たりとも物音を聞き逃さないぞ!犯罪者並だな。

・バトンはノンストップ!
 これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!
 そこで大好きな10人をチョイスだ!

おわー!
ごめんでもとめる。
アダーが赤い目の甲虫を云々(世迷言)


2006年06月23日(金) 握り締めた指 羽根をつかまえてる

げんこーうちこみちゅう。
9割くらい終わり。でもまだまだ見直す。突然何かが降って来ることもあるから。

見返しながら〜
らくがき。

 今日もポポたん練習中。

あーもーだめだー!
こーなったらちっこばーじょんだっ!

 サンバかー!

やっぱりかわいくかけないっ
へちゃり。

あ、いま、さがわ飛脚が来た!
きた、きた!

 

ぎゃーあああ(変な人になった)(いつものことだが)
どうしよどうしよ、ここはいっちょ、2匹の王くらいは見ておくべき!?
16巻特典てED3パターンだって。3期EDも3パターン欲しかったよ!!(こんなとこで吠えても)
いやいやいや。
見ようかな…どきどきどきどき。


で。
見ました。
・・・
まあなんてしつけのなってない犬なの!?>自分
(とうとう自分で犬を自覚した)

16巻、3話連続。
46話「凍える命」
いろいろ悩んだけれども、ここで本当に森の守護者になったな。ポポ。
「そこになにがあるのか」「いってみなければわからない」
この子ら、本気で愛しいな。

47話「二匹の王」
ついうっかり泣く。
うわああんっ
ソーマの告白イベント(笑)もとってもよろしいです。しんみりじんわり。
ここでやっと視聴者にはわかりきった伏線解放。
そう、わかりきってることなのに、こんなに涙が出てくるのはなんででしょう。
やっぱりポポが泣くのが悪いんだよ。ポポが泣くから!!

48話「輝きの森」
ついうっかり号泣する。
うぐうぐ。えぐえぐ。
輝きの森編(最終章)は全部で5話もある。すごい幅がある。
そのうちの1話をまるまるおとうさんに使う。
おとうさんの、強さ、優しさ、悩み、悲しみ、そして子を思う心の現われ、全部出した。
いままであったおとうさん関連の伏線を解放。全部納得のいく話になっている。
悲しくて悲しくて、涙が止まらないのに、戦いはこれからなんだよ。


特典4期ED3パターン
3回目の、やたらソーマとセランに気合の入ってるEDをじっくりみました。
うわぁ・・・。
やっぱり、やっぱり、
ソマセラは自分で最後まで消化する。と決めた。


17巻、特典パイロット映像。

OPのアレはコレだったのー!!?

いやいやいやいや〜〜
ソーマのOPのふっと笑うヤツはここからだったのね。親友とか言うてるし…。
ポポとパムの出会いもOPのはコレだったのね。見事な蹴りじゃなくて。(笑)
ころころ転がるパムとソーマとポポんとこ見てたら、もっとフシギちゃん系の話になる予定だったんかしら。
でもアダーもいるしな。アーケードにもいるからそれはデフォなのか。
なんかもう、
ご馳走様でした。すごいモン見た。


普通におっかけ、今日のムシもある。
38話「抜け殻の都」
心酔してんのか操られてるのかビミョーな域まで逝ってしまってるソーマさま。
船のことだとか、アダーに刷り込まれた分よりも遺跡でお勉強してるの激しく希望。
だってこんな知りたがり坊や、説得力欲しいだろうよ。

39話「守護者の証」
ポポたんショック!!いろいろと!
てか、ソーマもショック!おわーそういう理由でー。
ソーマが本当は優しい子で嬉しいんだよぅ。バカだな。(笑)



今日日記。
図書館行ってきました。
・・・西の良き魔女の5巻が無かった。無かったぁ!!!
続きプリーズ図書館。(涙)
その代わりに空色勾玉を借りてきました。まだ読んでません。どきどき。

グラペケがほぼ終わりに近づいてきたので、ムシも解禁。にしようかな、っと。
(どこが禁ムシだったのかというとアレなんだが、話を書くと他の思考が止まるからなぁ)
SEEDデステニの小説5巻も読まなくちゃ。
その後でブレイブストーリーを…。

なんかヲタ話しかないぞ!?
いや、普通に生きてるハズなんだが…。多分。

とりあえず、リハビリにミモリ。ハルモニオデオンとかモモイズムとか。もりもりむしむし。


●はくしゅー
うわー!いっぱいありがとうございます!!
ぐちゃぐちゃのらくがきばっかりでホントすんませんっ

>樹さーん
わひょー!是非おんなのこもっ(誘ってみる)
樹さんのオリジ絵さんはおんなのこの胸がきれいで惚れ惚れします。(ここで告白か!>自分)

>Mらるさーん(笑)
原稿に詰まって現実逃避にらくがきして、らくがきに詰まって逃避に原稿に戻るを延々繰り返しました。
もともとは絵描きでも字書きでもなく、タダの読み人だったハズなのに。
何故か、いろいろ踏み外しました。(汗)
原稿ももう少し見つめなおして、恥に馴れます〜。絶対手直しするの…。
あ、8ページくらいになりそうです。

>KSBさーん
うちのサイトはなんかもーいろいろ放置気味ですみません。稼働してるのは日記とムシくらいです。(汗)
プリ●ュアの事情がそーだったとは存じませんでした〜。ひえぇ〜。
同人もジャンルによって全然違っててビックリです。
私はわりとやおいの海をノーマルカプで泳いできたので、何にまみれてても平気というか…。(笑)
ムシは愛しすぎちゃって両立してしまいました。あぁ…
一緒に遊んでくださったら嬉しいです〜。


2006年06月22日(木) 会いたい人がいるのならどこへでも

きょうもらくがきをするのだー。

でも今日は割とマジメにげんこーをやってたので、らくがきしないのかと思ってたら、
やっぱりやりましたー。
・・・
反動早!(汗)

相変わらず練習中なポポたん。

 動きのある絵なんてとんでも…

こんな沢山らくがきするのって何年ぶり?
いや、
じゅう何年ぶり???(ひぃぃー)
ムカシの方が上手かったよな…。まだましというレベルで。

りべんじ。母子。

 ひかりにならないように 


そーそー。
DVD屋(?)からメールが来ましたよ。
明日か明後日か、届くそうです。ムシ16・17巻。
・・・
全部で7話分も来るのか。しかも全部内容がヘビィだ。1話ごとに泣く展開では??
怖い。ぶるぶる。


今日日記。
雨でした。チビ2号の学年には絶対雨人間がいるので、ヤツらが外に出る時間だけは豪雨です。
=見送りとお迎えでびしょぬれじゃー!
1号は何故か傘を差さず、雨の中びしょぬれで帰ってきます。アホかー!
私はできるだけ外出したくないので、買い物も一気に済ませてヒキコモリを決行。
割とがんばって原稿してたよ?(誰に…)

2号がうたをうたってます。
七夕を延々と、めだかのがっこうを延々と、CCさくらのプラチナを延々と。
結構上手い。でも一緒に歌うと怒られる。(笑)



今日のムシ
37話「小さな王者」
ポポたんよくがんばりました。
・・・
本当に伏線気付かないんだよ!ムシキング!!
巧いなぁ。
これ以上は某種への愚痴になるのでやめるのだ。(笑)
てか、ソーマもいないし。(それか!)


●はくしゅー
>にじのおかあさま
爆笑!ひぃぃー!(涙)
森の民って花とか葉っぱとかからタマゴで生まれてくるのがデフォルトらしいのですが、その準備段階とかどないなってんねん…と日々常々妄想。
女の腹から産む必要が無いのなら、そりゃもーいくらでも作ってくださいみたいな〜っ♪
んで、子育てはポポたんで。(笑)

ボウケンは、あの大告白で「フラグが立ったらどうするの!?」とかなり不安に…。
メインの脚本がアニメの十二国記とか鋼の錬金術師とか、仮面ライダーブレイドの後ろ20本をまとめたりの人なので、ベタベタに切ない展開をやられそうな気がしてなりません。戦隊なのにやきもきっ!

ひそやかに、サイトも拝見いたしました。上靴かっこいいです!!


2006年06月21日(水) 純粋に人生つらぬくためにはほしいものはほしい

ホントは朝から忙しい(はず)

なのにらくがき。

 ポポたんがかわいくかけません。

ポポたん、もかけないけれど、
セランちゃんがもっとかけません。
うーん。

 おもいっきりトレスのソマたん。

自分絵にならないよーに、ならないよーに。

最近らくがきをしてるのは
1、行き詰ってるから。
2、はいだしょうこおねえさんのスプーにゆうきをもらったから。
3、ムシをあいしちゃてどーしようもないから。
だったりします。
迷走してるな。自分。

ささ。ぺけしよ。


げんこーはよるから。するのだ。

今日日記。
チビ1号のPTAの親睦会だかなんだか。
2号はばーちゃんとお留守番。
体育館で大玉ころがししてきました。普通になごみ。
よーちえんの時のおともだちおかあさんと喋る。ヤツらは今もベッタリ遊んでいるらしい。クラス違うのに。

学校終わって、くもんに行って(散々時間がかかった)
歯医者に行って、全部の用事が終わると夕方。
へっぽこ。なんにもできません。
(うそです)


今日のムシ。3話連続。
34話「森の守護者」
ポポの目覚め、そしてソーマが思いっきり踏み台へ。(笑)
本当に物語をていねいにやってる。感心する。
実は伏線がいっぱいなんだが、流れがさらっとしてるからよくわからない。上手い。
後で是非ソマコレに入れたいブツがいっぱいです。

35話「修行の谷」
ポポたんがかわいいのです!!
ここでポポパムがくるんだが、前にソマパムがしっかり見られなかったのがこんなに悔しいのは何故?
同じシチュエーションなのに。すっかり無かったことに…。
いやいいけどね、ごちゃごちゃしなくてさ。(拗ねてみる)
ソーマが卑怯で卑怯で卑怯で卑怯で卑怯でたまらんっ!一生懸命。かわいい。(笑)

36話「虫男の涙」

くもりなきまなこで、
感 動 作 !


いい話です。とってもいい話です。
「いい話やなぁ〜」とか呟いたりするくらいいい話です。
ソーマが最高潮に道を踏み外しています。愚か者め。愛しい子。(笑)
パサーのお説教がクソガキに染みます。
大人はみんな間違えたんだよ。簡単に踏み外してしまえるもんなんだよ。
説教しながらパサーが守ったのは、グルムのきょうだいだちだけではなく、ソーマなんだと。
まだ殺していない。
ここらへんから、遠回りしながらソーマの帰り道。



コミックバトン・・・まえにやったっけ?私の脳内に記憶は蓄積されないのです。きぱ。
なので答えるです。

Q1:あなたのコミックの所持数は?
数えられませんっ!
捨てられないタチなので、溜まる一方。そのうち2階が抜ける。

Q2:今読んでいるコミックは?
なんだろ?
のだめカンタービレ、もやしもん、あたりが最近。
ファイブスター物語、は続けてるな。
あーこの間漫画喫茶で読んだ、よつばと、がすごく面白かったっす。

Q3:最後に買ったコミックは?
のだめ15巻。通常版。
マングース版は私のフシアナな目が見つけられなかった。
ついでに、もやしもんも限定版は見つけられなかった。

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミックは?
風の谷のナウシカ。
ガラスの仮面。
時間をとめて待っていて。

Q5:バトンを渡す5名
とりあえずエンドで。

ふふふ、読んでないように見えるな。
(でもバレバレ)
まだドラえもんとかは買ってないんだよ。コロコロとかも。そろそろかもしらんけど。


はくしゅれす。
>にじのおかあさま
是非、ポポパムを読ませてください〜そんでリンクしてください〜〜♪
最終回はセランに全部持っていかれて呆然としてしまいましたが、ラストの嫁入り騒動に鼻血を吹きました。
うちはムスメが幼稚園なのですが、プリキュアよりもボウケンという女子として悩め、というところです。
てか、ボウケンは私がヤバめです。黒(単品)とか黒黄とか赤黒とか黒ばっかりです。(笑)

>多紀さーん
うわ、先輩だ!お疲れ様です。
勉強も楽しければ一番だと思うんですけどもねぇ。とりあえず今はくもんで基礎やってれば…と。
あーいろいろ語りたいことがあります。オフで。おおっぴらには語れないです。(笑)




ペケサントラのcombat4がやけにしみる・・・。きゅん。


2006年06月20日(火) 突然おこるできごとはいつも

うわ、昨日の日記が…(追記する気もしねぇ…末期)

めもめも。

●蛹化
のこり1匹のカブトムシの幼虫がさなぎになりました。
昨日までは確かに幼虫だったのに、暑いんかしらクヌギマット(土)の上に半分頭出してデローンとなってて、死んだかと思って触ってみたらニョキニョキ動いてビックリしたってのに。
頭半分出たまま、サナギになってます。
・・・
ツ ノ ツ ノ が あ り ま せ ん っ  ツ ノ ツ ノ が ぁ っ !

うわーんっまたメンタか!メンタが2匹か!
そりゃちょっと切ないな。(涙)


もいっこめも。
かもされる講談社
Sセレビシエの子?が「ぎゃぼっ」の練習をしている。


らくがき。

 だめだー!と思いつつさらす。

チビ2号がチビキングかけーかけーと言う。
すんません、ムシ話は今日も止まりっぱなし。
その分っちゃーナンですが、ネタはねりねりねりねり。

そういやもうすぐDVD16と17巻が出ますな。
あまぞんなどでパッケージ絵がみられます。
わー!
かえってきたソーマ!(笑)
よかった。忘れられてるんかと思ってた。
でもって、最終巻はやはりセランが。
セランが全てを持っていく…。
伝説やなぁ。(笑)

 過保護なちょうちょといっしょ。


●進捗
50%くらい。縦書きにしてみた。
もうちょっとひねりたい。
テーマソングはクィンテット雑唱団の「ただいまかんがえちゅう」の替え歌で「ただいまげんこうちゅう」です。
・・・
ひねりもクソもない…こんなんで大丈夫なんやろか(涙)


今日日記。
普通の日常+くもんの面談というヤツがありました。
いまのところどないやねん、という話っす。
1号は1年生なので、普通にくもんやってれば学校の勉強は楽勝なのだ。
去年ひらがな書きで相当つまづいた分、ていねいな字を書いてくれる。
さんすうもたす2、たす3は相当つまづいたけど、たす4、たす5は脅威のスピードでやってくれる。
いまのうちにさんすう好きな子になってほしいもんだ。(私がダメだった分の期待は大きい)
2号は幼稚園年中さん。公立なので「ひらがなは自分の名前がわかればいい」「すうじは5まで」の世界。
今くもんでやってんのはひらがな書き。相当つまづいている。(笑)
とにかく絵本を自分で読んでくれたらラクチンです。母として。(失格じゃ!>自分)
せんせーにはいっぱい誉めてもらいました。
という話をチビズにすると大喜びする。(笑)

ダンナにも話してみると、1号に
「大きくなったら学者さんかなぁ〜」とか言う。
それは過度の期待だ。自分を顧みろ。(笑)



●はくしゅー
いつもぱちぱちありがとうございますっ♪
ムシ話止まっててすみませーんっ(汗)
原稿(ゲーム系の)が終わったら帰ります。ふふふ。

>おかあさんっ
からの拍手を初めて頂きました!!わー!嬉しいっ!
親の目線で見るムシキングはヒジョーにせつなーい物語だと思います。
(だって主人公成長しちゃうんだもん)
ノーマルカプの少なさには私も驚愕しました。てか、無い。(探せば無いこと無いんですが・笑)
おそまつなテキストばかりですが、ひとときのお慰みにでもしてやってください〜〜。
ぱちぱちありがとうございますっ!


●加工品

そんなこんなで、へたくそな絵をさらにバナ加工してみました。

 


自分が嬉しいだけだったりします。


2006年06月19日(月)

●慣れなのか。
本屋に行って(危ないコーナーには行かない)児童書いろいろを覗きます。
ムシキングの資料等はアニメ誌には望めないので(笑)、「ムシキング図鑑」とかを立ち読みします。
この習性は剣の時からですね。一生懸命ギャレンを探したモンだよ…。
・・・
ソーマって、無い。(そりゃそうだ)(1クール出なかったもんなほとんど)
シールブックがいいなー(スキ)と思ったのに、全然無い。
はわぁ〜んっ!!

 ちうわけでなきむしソマたん。

お花てきとう。
いちおーしあわせをねがってあおいちょうとよつばをかいてみた。
あー、でもてれびえほんムシキング2巻にはソマがいるっぽい。(ビニールかかって立ち読みできなかった)


●まだやってる。
ちっこソマ。

 ばかだな…おまえもおれも。

お花は実物比用。


●ムシはやってない。
らくがきしかしてない。
今日も絶賛原稿中。40%くらいかなぁ。手直ししたら縦書きにしてみよう。


今日日記。
予定の無い日。
ダラリとらくがきしながら文章をまとめる。グラペケのキャラはかけません絶対むり。(笑)
攻略本見て検証しながら細々つめる。もう一息盛り上げたいな。うーん。


2006年06月18日(日) 目盛りはわりとゴマカシ効くのよ

なにやってんでしょ。
(原稿逃げ)

 ぼくはもりのしゅごしゃだっ

ソマは描かないんですかー?>自分
練習中でーす。
・・・
げんこしろ。(涙)


●なにもない日曜の朝
これほど淋しいもんだとは・・・。
ボウケン見たい。ガジャさまに会いたい!!(笑)

●ときめきドライビングスクール
が、見られません!ぎゃああっ!!
パソがダメなんか?ますます買い換えたい欲。


今日日記。
もーすぐチビ1号の誕生日がやってきます。
何が欲しい?と聞くと、この間までは「超合金がちゃがちゃドラえもん」だったのに、
「小鳥」になりました。
なにゆえ・・・
まあ、小鳥は好きだ。けど小鳥を飼ったら猫ダメになるな。残念だな。とかなんとか思いつつ。
大きなペットショップが実家の近くにできたので、見物に行ってきました。
(今日は買わない)
さかなー!とか、
小鳥ー!とか、
子フェレー!とか、
うさぎー!とか、
ギラファー!とか、
ニジイロクワー!とか、
イヌー!とか、
ネコー!とか。
大騒ぎして帰ってきました。結局第一希望「小鳥」は揺るがず。
小鳥かー。
うーん、やっぱりインコ?文鳥も好きなんだが。


2006年06月17日(土) はじめから読まなきゃいけない小説なんてキライ

昼日記っす。

ちちのひの買い物でもして(適当)(ごめんダンナ)
ラブベリとムシキングをやりに行ったんですよー。
そしたらね、
ムシキングが2006ファーストバージョンになってたんですよ。(前までver.18だった)
そんで、ゲームもね、変わってた。
びっくり。

 ポポ、上着きてる。

いまさら上着かい!夏やんけー!冬に着せぇ!
なんかゲーム画面にポポがいっぱい出てくるんで面白かった。アダーもいっぱいでてくる。

てか、アーケードのポポって進藤尚美だっけ?声。かわいい。(笑)


●げんこーにっき。
ご近所で「どこらへんまでできたー」な報告を見かけるたびにドキドキしてしまいます。
ぎゃあああー!
さ、やろう。


●ムシメモ。
後話。ビビ→バビでバビがソーマにプゥのコスをさせる話がやりたいとメモっておく。


●てすと

 スキャナ使ってみた。

うすーく字が映ってる。原稿(草稿)のウラにラクガキ。(笑)


めっちゃまめまめ日記書いてる…=パソばっかりさわってる。
後ろでチビ2号が秘密基地(だっけ?)をうたってる。
♪くやしーこーとがあるとーこらえーきれーなかあったぁー おーきなーおーきなーなみだぁー
べっちゃりひっつきむし。

よるにっき。
ペケげんこうちゅ。
ペケサントラを聞いてるとアドレナリンが。炎遺跡とかどうよ?あちちち。
ゲーム音楽て、バトルメインだと曲の聞かせどころまでバトル中なのか、バトルが短いと曲が最後まで聞けないんだけど〜ペケは育てまくったから最初のギターメロんとこでバトル終了しちゃってたんだけど〜。
なんてプレイヤーとしては割とどーでもいいこと考えてたら、グラ3はバトル曲の聞かせどころが頭にあって、でもバトルそのものが長丁場だから大体聞いちゃったんだよな。
音楽もバトルもバランスって難しい。

語るほどのこっちゃない。
(詰まってるの?>自分)
(逃避してんだ?>自分)

ティトとルティナがなかよし。がんばれおおう!


明日はボウケンもカブトも無いんだよぅ!遅寝決定。


今日のムシ
32話「青い絆」
おかあさん、というイキモノ。
こどもを守りたいがゆえに。
思うことはいろいろ。
ポポが淋しそうに笑ったのがとても印象的。

33話「本当の自分」
大人って狡い。
ソーマがどんどん悪い子になります。
そして、踏み台に…(苦笑)
いやいや、踏み台がしっかりしてないと、上に乗る方が高く飛べないもんな!(ひどい)



●はくしゅー

>イタダキモノ
わたしってイタダキモノの天才ちゃうかー♪と時々思います。
(いつも貰ってばっかり)(ごめんなさ…)
ありがたいなぁ〜。ぱちぱちありがとうございますっ

>樹さーん
ポポたんかわいっ!!
ちっちゃくて、か弱く見えて、そのくせ強い。
保護欲そそります。ホントに♪大好き。

>みらるさーん
ああわわわああ(慌ててる)
進捗一番遅いの私、きっと私。がんばりまっす!(汗)
ムシ、ムシですか??
是非、くもりなきまなこでどうぞ!(笑)


追記自分メモ。
進捗3割。もすこし、もすこし、なんとか・・・あああああっ


2006年06月16日(金) ゆらゆら揺れる胸のベクトル

●ムシ話を書いてません。

現在、絶賛原稿中。

グラペケの。進捗状況20%くらい?
言わせたいセリフと乗せたい情景をぺちぺち書いて、そこを繋ぎます。
ペケの子らは、状況を作れば勝手におしゃべりをしてくれるんで面白楽しい。
特殊部隊の女隊長と、ヘッポコ地導師の心温まらない交流を!
カーマイン姐さんが茶化します。(笑)
がんがれ自分!


そんなこんなでムシはお預けなんですが、ネタは山盛り…
埋もれないようにしなくちゃなぁ。
(ペケも結構埋もれたしなぁ)


代わりといっちゃあなんですが、今日もらくがきをしています。
エンピツ持つと遊んじゃうなぁ。
折り紙の裏に書いてるの。

 ソーマ…、ぽやんな子のままでいておくれ…。

きれいなおねえさんはだいすきです。
やっぱバビよりも色気あるよね。チョークは。
恋をしてる、というか、愛する人がいるからね。ソーマじゃなくて、もうひとり。

後ろでチビ2号がプラチナ(CCさくら)を歌ってるよ・・・
♪しんじる〜それだけで〜こえられないっものぉはないぃ〜
そんな2号は、私のへっぽこならくがきに色を塗ってくれる。
うわーうれしいよママン!適当なポポが適当にポポに見えるよ!(涙)
でもソーマのアタマが黄緑色でショックだった。ソーマじゃねぇよ!(笑)


今日日記。
通院日でした。
いろいろ検査の結果を聞きました。
筋電図の具合は結構いいみたいです。
血液検査はSLEは無かったけど、抗体反応とかに弱い体質であるのは変化なく。
それなりに様子を見ようといういつもの結果です。

ついでに市役所へ書類を出しに。ハンコを忘れたので100均で買う。そんな三文判がいっぱいだ。
保険証のコピーをとれって書いてあったからコピったのに、窓口でいらんて、いらん、て、
20円返せ!(1枚失敗した)

セコいな、自分。


今日のムシ。
30話「理想の森」
黄金の河の流れる理想郷へ。
これはー、
生命は遠い星からやってきた。はるか彼方、永遠に続くような旅路・・・
   我らの命、それはあくまで仮の姿。進化を遂げるためには真の目的地へ向かわねばならない・・・

の、別バージョンというか、違って伝わった伝説なのでは?
そういう伝説が残っているということは、過去にも光の船があったとかいうなんとかかんとか。
妄想。もくもく。

31話「伝わる痛み」
あーもー、ソーマが悪い子になっちゃってー!(笑)
もゆるのは、ビビとソーマの対峙ですともよ。
「遅いよ、ビビ」とかなんとか、ビビが出てくるのわかってたんでしょーが、ソーマ。
ビビはソーマを同格に見てくれてるんだよな。仲間の時は信頼するし、敵になれば本気で当たる。
もゆる。
チビ「本気で仲間と思ってんなら一発殴れ!仲間なら気持ちは伝わるはずだー!」
ポポ「うりゃー!」(声は妄想)
ソマ「・・・・(この痛みはポポの・・・!?)」
伝わってしまうところが笑えるんだよぉ〜もぉ〜こいつらかわいい〜〜!
もゆる。


2006年06月15日(木) そうよこの世の終わりみたいにして

ちょおねむい。

らくがきを放置プレイしてみよう。



最近いっぱいソーマさまを見せてもらってしあわせだったので、セランちゃんをとばしてみた。
セランちゃーん♪
やっぱりセランちゃんはちっちゃいのが好きです。

ついでに、



肩先にAオリゼーがいる。
とっても見辛いのはヘタクソをごまかすため以外のなんでもない。
あー。ムシ世界観でこんなサイズかなぁオリゼ。
んなわきゃあない。ミクロだミクロ!でも合体したらこんなかなぁ。オリゼ好きだオリゼ。

ごめん、ホントにへったくそ。

あーちょおねむい。


今日日記。
チビ2号の幼稚園の保育参加でした。
ふつうに幼稚園児の間をウロウロするだけ。
・・・じゃなくてやっぱりねんどがやりたい私でした。わー。
今日はヘルクレスも作った!カブトムシは簡単なのだ。
クワガタは「タランディスつくって」なんて言われても、特徴がねんどでは難しいです。ごめん。
なんか男の子にムシねんどを教えてしまいました。ふふ。ハマれ。(ひどい保護者)
2号は親を放置して遊んでました。おーなんか保育参加って何ー?(ごめん)

午前中、そんなこんなで遊んでたので、昼から眠くて眠くて死にそー。
雨降ってるからなのか?
昼寝しても眠い。(30分が一瞬だった)
幼稚園のお迎えはどしゃ降りだし。絶対この学年に雨人間がいる。


今日のムシ。
しつこく、
29話「野イバラの墓」
好きな話ベスト5に入ります。

こ ん な 悲 し い 話 が !!

セランがね、泣くところがすきなの。
「何をしてもソーマさまを思い出してしまうから」
何をするときも、ソーマとセランは一緒だったんだなぁ〜って、わかるし。
セラン→ソーマは恋だけど、ソーマ→セランは保護だったかもしらんけど、
絶対、優しかったんだよ。ソーマは、優しかったんだよ。

正直、私はこの話でムシに落ちたんだと思う。
それまでいいなーと思いつつセーブしてたのが。リアルタイムじゃないけど。(苦笑)

とにかく、悲しすぎる。あんまりだと思う。無情にもホドがある。
・・・
大切なものを奪うのなら、これくらい徹底的で、これくらい悲しくなければならない。
とも思う。
あーまた種への愚痴が漏れてしまう。(笑)


2006年06月14日(水) 届かない翼 見上げていた

あー。もう行かないって言ってたのに行っちゃった。
本屋。
でもまだセーブしてる。1冊だけ…

●のだめ15巻。
千秋・・・
あの状況で何もしない(できない)なんて・・・
見損なったよ!
・・・
でもオトコとしては尊敬だ。(笑)

かもされてたねぇ。そんな極悪菌は居なかったような気がするんだが耐熱の子がいたのか。
そのうち巨大化とかするかもしれない。
Aオリゼーがかわいいよ、麹カビの子〜〜


千秋のだめを速攻ボウケン黒黄に変換できるヨ!


●他の本。
自分のじゃなけりゃノーカウントですね。(えー?)



カブトムシのかがく図鑑は1号が小学校の図書室で借りてきたヤツです。
おなじみ、です。
私が小学校の時、図書室で「かがく図鑑」のコーナー以外は見たことが無かったです。
(小学1年から理科ヲタクだったから)
奇しくも、同じ道なのか、1号!?

●羽化その2
そーそーそーた。
カブトムシの幼虫がメンタで蛹化してた話は前にしましたが。
・・・羽化してました。ビックリ。
幼虫ケースの中で、こげ茶色の美しいボディが覗いています。
でも・・・ウゴカナイ?なんで??
そーこーでー。1号が借りてきた「カブトムシ」本が超お役立ちでした。
あと2週間くらい動かない、らしい。へー。
もう一匹いるんだけど、幼虫。そっち、まだ蛹にもなってないんだけど。
なんか、羽化した方と、幼虫の羽化タイミングを考えたら…共生できるのかなぁ…うーん。
イキモノって難しいね。

●ぜんまいだいじてん、ムシキングクイズ百科
なにげに、すごく役立ってるんだが!!
これでぜんまいの歌をちゃんと歌えるぞ!
とか。
ギラファの語源、
とか!
もちろん、チビズの本ですよ。私の本じゃなくて!!(汗)


今日日記。
「お帰り当番」でした。
近所の交通量の多い交差点で、黄色い旗振りおばちゃん。
うすぐもり、風は適当。暑かったけど、最悪というほどでもなく。
校区の端っこなので、児童も少ないんだけどね。
あー普通に役目をこなせました。(笑)


今日のムシ
28話「嵐の中」
あーあーもーもー。(涙)
こんなに傷ついてたなんてね。
優しさも本当なのに、隠してた思いは恐ろしいほどかけ離れていて。

「何も特別なものを持たない人間が、誰よりも強くなることこそが特別なのだと、」
それにソーマが気付くのは、もっと大人になってからだろうな。


●待ち受けバトン

を、樹さんから貰っちゃいましたよー。


■貴方の今の待ち受け画像は?
コチラから借りました。
ブレイドのやつ。超おきにいり。
メル送受信のは特に!

■どの位の頻度で変える?
携帯買ってから、変えてません。えー1年半くらいかな??
(面倒なんだ)
(でもそろそろソーマさまに変えたい)

■今の待ち受けを愛していますか?
うんうんうん。
ついでに、メル着信音は「アンデッドサーチャー山岳地帯編」です。
いまだに、アンデッドがいますよ。

■待ち受けはどうやって決めますか?
愛らしさ、です!
剣好きだよ、剣・・・(ウェイとボトボトが特に)

■眠いですか?
あと2時間くらいがんばれる。(笑)

■待ち受け画面の周りは何かデコってある?
ないですねー。

■ありがとうございました。次に回す4人を宣言してください。

とりあえず、アンカーで。


追記の私信。

●圭子さーん!!!
・・・・どふっ(吐血)
あーもー、ソーマさまはそーゆー子です!!
似合いの季節は晩秋から真冬な子です。(笑)
私の脳内で、種で言うところのソーマさまの立ち位置は「かわいそーなアスラン」に当たります。
ええと、キラの踏み台?(ひどい・笑)


2006年06月13日(火) ウソは巧いほど切ない

●羽化。

 ソーマの蝶だよ!

・・・
(ソーマじゃねぇよ!!)

いやいやいやいや。まーた昼間からちょっだけとか理由つけてムシみちゃったよ。
DVD14巻は、予告もいちいちソーマが痛々しいですね。
結局この子が「殺した」ということは一度も無かったわけで。
光になるだぁ息の根止めるだぁ、なんやかんやギャーギャー騒ぎつつも、
ムシも殺せない
んだよなぁソーマさま…(苦笑)
アクティオンは直接手を下したわけではないし、そのあと死を悼んでみたりする。(意外な行動だった)
パサーにも救われてるんだよなぁ。パサーはポポを救うついでにソーマも救ってたんだよなぁ。
いい大人。ホント、いい大人がいっぱいだな。ムシは。

3期EDは3回変わったのね。
素晴らしい。歌も絵も文句なし。

そーそー。毎度思うんだけどさぁ。
ポポの気合だめ(笑)って、響鬼みたいだー。って毎度毎度思う。
タイコを叩くがよい!むしろタイコで勝負よ!(謎)

(あーいいかもータイコで勝負〜〜)


しみじみもそもそしている場合ではないのだ。
パソを立ち上げたのは原稿のためなのにっ!(笑)


夜日記です。
原稿は順調に1割くらいです。
(どこが順調なのか!?)
(順調というかネタ満載でどこを切ったらいいのかわかんないんだ…)
死ぬ気です。

今日日記。
えー・・・・。
(ry
チビ1号の友達が遊びに来ました。女の子。
実は3歳位まで近所で幼馴染だったのに1号はちっとも憶えてない。女の子はよーく憶えてる。
・・・ぽやん星人め!>1号
2号も一緒に散々あそんでました。
夕方が長いからねぇ…ママンはしんどいです。(涙)
ま、ぼーっとしながらネタ考えてるんだけども。

そうそうそーた。(日常語)
BBS切りました。今まで書き込みしてくれた方全部ありがとうございます。
ますますひとりよがりで孤独なサイトになりそうです。
まあ、ジャンルがな。アレやし。(苦笑)

●サッカーの話題
ついていけない・・・(汗)


どーでもいいですが、のじまのぶろぐがかわいーてたまりません。貧血。


●更新
神咲樹さんからソマ絵貰った!貰ったぁ!!!
きゃああああああー!!!幸せだあああ!!(狂喜乱舞)
すんません、私がストーカーです。(汗)


2006年06月12日(月) 泣き出す瞳 ビー玉落ちるように

夕方なのでアホ日記は削除しておきます。

見た人は忘れろ〜〜

(ウツ日記じゃなくてエロ日記でした)
(ソーマでいろいろは今夜くらいにできたらすごいバカ>自分)

ポポソマが終わったら、すごい勢いでグラペケをやる。
グラペケが終わったら、普通のイキオイでデステニ小説5巻を読む。
デステニ小説が終わったら、コソコソ隠れて本屋に行きたいです。

現時点で最優先はグラペケなんだが…ムシ吐いてから。(笑)

久しぶりにエニクスのペケ小説まで読み返したよ…最後、エヴァンとクロイツが共闘してしまう。爆笑。
ティト坊の打ち明け話だけがえらい良かったと思います。他はなんともかんとも…。
でも耳にココチイイな、みきしん声とコヤス声。ヨミガエルよ。
おとこにとってーひつようなのはー折れぬこころっ!!イヨッ!かっこいいよコヤス!!
そんで、みきしん声ではははっと爽やかに笑われると妙に嬉しいのは何故でしょう?
やっぱりエヴァンがよかったからだね。エヴァン愛してる、エヴァン大好きだ。


今日日記。
えー。・・・・記憶喪失です。

朝、掃除して洗濯して買い物行って(ルーティンワーク)
あとはーえーとー
あそんでました。
あーそうそう、チビズの歯医者にも行ったよ。
最近の歯医者さんは全然恐くなくて、お口の中をキレーにしてくれるお医者さんなのでチビズは大好きです。
お菓子嫌い(食べること全般ダメ)な1号は歯並びが悪く、
キレーな歯並びの2号はお菓子で生きています。おまえら・・・(涙)

今日のムシ・・・は24話をもう一回。
「すごい作画が変わるな」と感じるのは数回ありますが、コレもまたすごい変わってる。結構好きだけど。
何が見たかったって、ソマパムを見たかったんです!!
どういう意図であの「口移し」がカットされたのですかー?
(きっと子供向けだから)
(後々ポポパム公式にするとき支障がでるから)
陰謀
いいのよいいのよ、パムを軽々とお姫さま抱っこするソーマさまが拝めただけでも。
・・・・
すんません。見境無くて。

もいっちょ。13巻特典の3期EDを延々見てました。
きゅーっとなる。せつなくてきゅーっと。


さて、ムシ話を書いてきます。
いろいろ悩んでみたけれど、思い切ってすごいエロ話になります。
ごめんなさいごめんなさいソーマ…(笑)

↑更新しました。
心細くてぶるぶるチキンで小心者の私に、ぺちっと拍手だけでも押してくだされば・・・・
また何かするかもしれません。どきどきどきどき。


●はくしゅー!

>綺羅さーん!
うわーいっ!
見てくださってありがとうございますっ!
すごい勢いで拉致監禁ですソーマさま!(変態じゃん!>自分)
お忙しいところにとんでもねぇリク、本当にすみません&ありがとうございましたっ
幸せです〜ふひ〜〜(涙)


>樹さーん!!
きゃあああああああああー!!!(絶叫)
・・・・
(パソ前で気絶)
いやいやいやいや、生き返れ!>自分
すご、いや、ええ、えええんですかー!(タイプミス連打)
めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございますっ!!
ありがたく、拉致ります♪そおおまぁぁぁっ!!(涙)(相変わらず変な人>自分)
愛してますっ!(告白)


他いっぱいぱちぱちありがとうございますっ
CGムシの如く、吠えます。がーごーぱおー!(無駄吠え)(しつけがなってません)


2006年06月11日(日) くちびるは暗号をつたえる

スパヒロタイムでちょっきり目が覚めました。すごいな!自分

●冒険
地導師かと思った。
いいねぇいいねぇ、あーゆー魔法使い系!!
スタンドプレイに走りたいところがマジの黄色兄ちゃんみたいです。
ボウケンジャー、ネタは明るく冒険なのに、設定はどいつもこいつも暗いんだよ!(笑)
黒のダークシャドー行きとか、黄色の選ばれた者の証とか、早く早くっネタ披露してくれー♪

●カブト
ちょっとビックリ
・・・
そんな加賀見パパにビックリです!!
怪盗シャドウにオチがあったというのもビックリです。単なる出しっぱなし設定かと思ってたよ井上。
神代くん=サソード=ワームっつーのもビックリでした。おお、ホントにちょっと驚いたよ井上。
それにしたって、天道はかっこいいねぇ。だんだん惚れてきました。(笑)

●ラスト15秒
おー!久々にかわいい加賀見くんだ!
オチはこーでなくちゃ!!(笑)



昨日のムシ話には、なんとなくえろちい続きを書きたくなりました。
なーんでポポはあんなにかわいいのに攻めなんだろう?
(それはソーマが受けのほうが楽しいからです・笑)

ムシページ更新しました。日記からちょっとだけ追記して転載。
・・・3日と開けずにムシ話を書いてる自分に愕然とします。
なにやってんの!?>自分

↑・・・そういえば、種のときもこんなだったような、剣のときもこんなだったような・・・
(見境ないな)

↑●更新追加
★ほしばこ★の綺羅さまからキリ絵を拉致ってきました。うわーい!


今日のムシ
27話「刻まれた紋章」
語りつくし(ry
いやいや、ソーマはまだまだ語るのです!!
矢を放ってしまった瞬間、もう戻れなくなってしまった。
サーカス団には冷徹でいられたのに、パムの前でめちゃくちゃ動揺って正直者め。
全てを拒否してまで手に入れたものは、価値のあるものだったのか。
一瞬の迷いで、矢を放ってしまう。
ほんの一瞬で引き返せなくなってしまう。
あとは自分に暗示をかけるだけ。自分は強い、強い、と視野を狭めてしまえば楽になれる。
かわいそうな子や。
ポポは最強なのに。(涙)

種のキラに通じるんだよなポポって。でもきっとキラよりも精神的に強いですこの子は。(笑)


今日日記。
らぼらぼ父母会でした。
事務局のおにーさんが来てまして、チビズが嬉しがっていらんことをペラペラ喋ります。
ケルト民話ぽいライブラリーの話とか。
ケルト、といえばエンヤだね!ティルナノーグだね!
…浅い!!>自分
そんな知ってるわけじゃないです。エヴァンの武器にフラガラックがあったから調べたくらいで…(汗)
チビズは公園で散々遊んでました。おやつもいっぱい食べてました。


にちようのよるはボウケンサイトを巡ると楽しい。
黒黄サイコーだ!!(涙)
とーえーの青黒もサイコーだー!!!(号泣)


2006年06月10日(土) 旅は地図の向こう

●広域邪念送信
のじまが、のじまが、なんか新番組で主役らしい。(ソースは本人ブログ)
何の番組か捜索中。今出てくる情報なら7月始まり?10月じゃないよね??
邪念邪念邪念・・・
テレビ大阪とかサンテレビとか京都テレビじゃありませんよーに!!!(ちゃんと見たいから)
チッチッチッ(時間経過)
6月終了?の前2クールと4クールのアニメ枠見に行ったら、ほぼ映らない枠がすげぇ多い。
あああああぁぁぁぁ・・・ダメかもー。
(ブラッドプラスをちゃんと見ておけ。出てるんだから。今後出るかわかんないけど。HDに残ってるかなぁ…)


ぜんぜんかんけーないですが、
Rミナさんとこブログに新カテ「ナマ」が出て、こっそり笑いが止まりませんでした。ごめんなさい。
アニメとゲームばっかりの頃は「ナマなんてよくわかんない」が標準だったのに、実際ナマモノ(半ナマ特撮)を見てしまうと、こんな楽しい判り易い世界は無いな!と思う。
絶対、腐女子向けにターゲットロックされている。
そんなこんなで、明日のボウケンジャーに初登場おにいちゃんが楽しみで仕方ありません。
黒が一番だけどな。黒かわいい。黒黄と赤黒と青黒が…(カプか!!)


夕方日記です。
ブラッドプラス、のじまのひと(ひと?)は死ななかったみたいです。わーよかったねー。
でも次に死にそうだと予言。(当たらないけど)
追記。
あのちっちゃい子の名前とか印象とか、なんか、なんか、なんやったっけー??
そうそう、ベルばら!! (ルルーちゃん)


実家行ってきました。遊びに。
テレビをポチポチいじると、実家はテレビ大阪もサンテレビも京都テレビも美しい。すごいきれい。
・・・実家にたのもー。(何かあったら)
琵琶湖テレビとかやめてね。いくらなんでも入らない。(笑)


夜日記、というか今日日記。
保険屋さんが来ました。
去年〜今年と私もダンナも入院しまくったので、掛けててよかった生命保険です。
(ちなみに、ムシキングDVDは私の保険金で買った!)
特約やら調べてみると、もう少し下りそうな気がしたので、セコく「くれ」と請求したら、保険屋さんの調査の人が来ました。
いや、こちらにやましいところは全然ないので、何度もしつこく既往歴を聞かれるのはウンザリなんだけども。
和○山毒カレー以降いろいろあったし、そういう調査は念入りにしなきゃならんのだろうけれども。
ダンナは半キレになりかけたんだけども。
・・・けどさぁ・・・
大変な仕事やね。そーゆー調査って。
聞かなきゃならんようになっちゃったし、キレる客もいるだろうし、医者巡りで診断書取ったりとかしなきゃならんし、
絶対大変だ、この仕事。
ちょっと同情したりなんかしてみたのでした。ご苦労さんです。ホントに。
(私にはできなさそうな仕事だ…)


今日のムシ
25話「揺れる絆」
26話「夕日の輝き」
語りつくしておりますゆえ…省略しようと思ったけどまだ語ります。(笑)
地下遺跡で母の影を追ってみたり、ポポだけが持つ力に嫉妬してみたり、素直に語ってみれば解決しそうな問題なのに、どうにもプライドが高くてダメですソーマさま。(苦笑)
ずっとポポたちと一緒に旅ができたらいいな、と思ってたのは嘘じゃないのに。
優しいままで笑っていられたら幸せだったのに。
でも、ポポはソーマをいらないって。
ギラファはいらないって。
気性の荒さはソーマそのものだな。大顎はプライドだな。
ああ、痛々しい・・・(涙)
でも大好きだ!
痛くて痛くて、この子、目が離せない!(笑)


●はくしゅー

>そまこれ
きっとまたやります。(笑)
気長にお待ちください。

>綺羅さーん!!
キリイラ、ありがとうございますっ!!!ゲットですー!!
早速お迎えの準備を…ふふふふふふ(変な笑い声)
ソーマかわいいですソーマがソーマがソーマがハァハァハァハァ…(過呼吸)


●時の記念日
新聞広告にデカデカと「モモ/ミヒャエル・エンデ」が載ってました。
うわ、読みたくなるなる・・・


あーサイト改装したい病。
でもそんなヒマがあるんならという状態なので、せめて素材を〜と素材屋さんを徘徊してるけど、なんかピーンとこない。
徘徊意味なし。くえー!(変な叫び)


●三木しえなさんから手渡しで貰いました。(笑)

・管理人の輪を作ろうバトン・

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→りゅうじろう→逝矩→唐→小野植シュピール→高城あきら→弓月映→ヒロシ・ギリスケ→朱沙まび→松井茜→かずき→白石麻衣→三木しえな→ちょろりん


Q01》貴方のHNを教えてください。
「ちょろりん」
仕事してるときに「小ネズミのようにちょろちょろ動く」とあだ名されました。
見た目小動物らしいですが、中身は悪人です。時々極悪。

Q02》貴方のサイト名を教えてください。
「albireo」(アルビレオ)
白鳥座のくちばし星。黄色と青の二重星。空の宝石。

Q03》いつからサイトを運営し始めましたか?
「2002/04/24」
グランディア・エクストリームが終わってからやり始め。

Q04》管理人歴はどれくらいですか?
「2002/04/24」=4年っすか!?バカだな…。
その頃から遊んでくれてる方もいらっしゃる。ありがたいなぁ。

Q05》サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。
グランディア(ゲーム)、ガンダムSEED(アニメ)、仮面ライダー剣(特撮)、ムシキング(アニメ)
特定キャラに恋をする傾向が強い。最近、不幸に傾いてる。(笑)

Q06》サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を
リンク先様はもちろんですが、お気に入りは…
wikipedia
調べものはほとんどココを経由します。

Q07》貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
あー、えいっ!(投げた)





ムシ話。
おーなんか久しぶりにちゃんとポポソマぽくなったかも。逆かも?



 ソーマは、ぼくの本当に辛いことなんか、解からないんだから。
 きつくきつく抱きしめる。
 どこにも行かないで。


月虹



 白い月が夜の真ん中に浮かんでる。
 ソーマは月を見るのが好きだから、こんな夜には必ず空を見上げてる。
 今日も、ほら、ひとりで。
 高く伸びたテッセンの上。
 ぼくが近づいても身じろぎひとつしないで、心を奪われている。

「ソーマ」

 たまらなくなって、呼びかける。ぼくに気付いてよ。

「そんなに、月が好き?」

 月の中でゆらり、影が揺れて消えた。
 その代わりに、虹色の光がいくつも浮かぶ。空に輝くものが散らかる。
 光、光、淡い虹色。

「ソ、ソーマ!? どこ?」
「今下りる」

 小さな光を纏って、ふわりと落ちる影。一緒に落ちてくる水滴。
 もう一度月を見上げて、虹色は露のプリズムだと気付いた。
 ほっと胸をなでおろしながら、それでもソーマの形を確かめたくて、細い肩にしがみつくみたいに抱きついた。

「光に、なっちゃったかと思った」

 月明かりに、苦笑するソーマが見えた。
 冗談なんかじゃないよ。本当だよ。
 あの時みたいに。ぼくの手の中で、ソーマは光になってしまいそうだったみたいに。

「どこにも行かないで。お願いだから、どこにも」
「ポポ、お前…泣くほどのことじゃないだろう?」
「ソーマは知らないんだ」

 何を?そう言いかける口をキスして塞ぐ。
 痛みが伝わる?
 ぼくが、ソーマを失くしてしまったら、この世界がどれほど無意味になるか、なんて。

「…知ってるから」

 こつん。額がぶつかる。
 やさしく、ぼくを抱いてくれる。

「泣くな。お前の目の方が、溶けて光になりそうだ」
「ぼくが、光に?」
「ほら、そんなこと考えたこともないんだろう?俺が月に何を誓ってるかなんて、知らないだろう」

 何を?問いかける前に、ソーマの唇が届いた。
 ぬくもりが伝わる。
 繋がる思いは、ふたり、同じ。

「だから、月に嫉妬なんてやめろよ。意味無いから」
「そんなことしてないよ!」

 怒って泣いて笑って、気持ち全部、交換しよう。
 あたたかいキスをしよう。
 そして、最後まで、いっしょに、ね。

「だいすき」

 もうどっちが言ったのか、わからないほど。
 きつくきつく抱きしめる。
 どこにも行かない。



おわり



そろそろソマセラもやりたいのになぁ。
うーん、悩む。頭の中身が文章にならない。


2006年06月09日(金) すみれ むらさき うすべに

オニ(チビズ)の居ぬ間にコッソリとムシを見ます。
連続で見てる分はそのまま続きで見なきゃならんので、「私が見たいところ」はコッソリ見ます。
43話〜45話の途中まで…
・・・
痛 々 し い よ ソ ー マ !! (涙)

ソーマが傷つくたびにきゅんきゅんします!
チョークの涙にきゅんきゅんします。
ああもう、なんでこんなに不幸?この母子、この母子!!!

こんななのに、チビズの目線じゃあムシバトルがかっこいい!なんだよなぁ。
確かにカッコイイんだけど。オウゴンオニとかギラファとか。(苦笑)

そして、オニ(チビズ)がいるときには普通に見ます。
今日のムシ。
22〜24話。これは3本で大きな1話。
総集編やりがならも(笑)(種ですっかりトラウマだな…バンクで回想)
最初と最後にソーマの迷いを持ってきてくれてありがとう。(誰に礼?)
もちろんストーリーのメインはポポなんだが、ソーマのいろいろな迷いとか思慕とかチラチラしてくれるから嬉しいよ。ここでおかあさんが出てくるから納得なんだよなぁ。見せ方が上手いなぁムシキング。
とにかくソーマは誰かに必要とされたい子なんだ。
それはとっても良いことのようで、つけ入れられる隙になるなんて!!

●ムシキング教室
ブラック博士が好きで仕方ない…どうしよう、笑ってしまうのよ…(涙)


●グラペケ
1st-end後の徘徊、35回でループに入りました。
「絶対お金がたまるスキル」が知りたいです。
騎士きゅん!!>みらるさん
釣りをしながらアタマを冷やしてるのか、さらに白熱してんだかよくわからん!
ティト坊もよかったねーっつーか、ルティナかわいいなーっつーか、アルカダ組が面白いよなぁやっぱし。(笑)


今日日記。
えー。なんにもしてません。遊んでました。(汗)

働け!主婦業くらいちゃんとしろ!!>自分

ぎゃー
だって、梅雨だし洗濯物乾かないから山盛りはできないし、掃除は普通に終わるし、今日はダンナが飲みだったから晩ご飯も手抜きで済んだし、ダラダラするのに好条件だったんだもーん。
あ、ベビーシッターギン読み終えました。私も良いお母さんに矯正して欲しいです。(涙)


私信〜
ゆえなさんに伝書鳩飛ばした〜(笑)


2006年06月08日(木) このまま負けを認めろと言うの

グラペケやってます。
1st-end後、ロッカを出たり入ったり出たり入ったり出たり入ったり…
簡単やん、と思うな。すごい手間だぞ!なんでみんなあんなに散らかってるの??(笑)
今27回目くらいです。全部会話変わるし、どこにいるかわからんし、お食事パターンあるし、
とにかく、
騎士がバカっぽくて◎
デス。思い込み激しいよ…(笑)
そろそろ会話パターンも終わりかなー?ネタ掘りも終わりかなー?
しかし、エヴァンはなかなかすごいやつかもしれないな。半人前だけど。


今日日記。
唐突に、みみかきが欲しくなりました。
チョット前にぷいぷいやったかなぁ、ハンズで売ってるとかいうクルクルしたヤツを紹介してて、チビズの耳掃除をしたくてしたくてでもママの耳掃除は拷問なのでどうしようかと悩みに悩んで(うそ。あまり悩まない)
買ってしまった。ちゃりんこでロフトまで突っ走り。(近い)
こんなヤツです。
わー!
わー!
わー!なんか、面白い!けど、効果があるのかどうだか…(とりあえず取れる)
チビズの耳で実験してみました。
・・・・・・
(やっぱり拷問だった)(絶対幼児虐待してるって思われる)
それなりに取れましたよ?

株式相場が底冷えしてて怖い…。


今日のムシ
21話「黒い森」
重い。激重。

ど こ ら へ ん が 子 供 向 け ア ニ メ か 教 え ろ。


全話通しても、コレが一番重いんじゃないかと思う。
大人のパサーが子供のポポに本気の殺意があるというのはなぁ。
ポポはお父さんが言った通りに耳を澄ませて、パサーの救われない思いも聞こえたんだな。
森の守護者、証を持つ者、森に選ばれし者。
小さな子供だけれども、森の悲しみをも背負える強さがポポにはあるよ。

使命というものがあるけれど。
アダーにはあるけれど、手下にはあるような無いような。因縁はあるけれど。
パムとユカイな仲間たちも使命あり。師匠もあり。
ポポとペレと証を継いできた人たちも使命って感じだな。
セランはビックリです。
ソーマは?ソーマは???
ソーマは使命なしに属する気がします。あえて言うなら、ポポの踏み台だけど。(笑)


●はくしゅー
ソマコレ、ウケてくださってありがとうございます!わーい!
犯罪クサイので、こっそり…(全然こっそりじゃない)
まだこっそりやりたいですねぇ。46、47話あたりですか??ふふふ。
とりあえず、30話あたりの凶悪顔のソーマさまも抑えておきたいです。(笑)

>ギラファ→ソーマ話
ギラファをちっちゃい森の民にしちゃったのですが・・・
過去ジャンル(仮面ライダー剣)で、すげぇかっこいい兄さん(ナマ役者)がギラファ役をやってたのを思い出してから、
「かっこいい兄さんにしてもよかった」
と後悔しきり。(好物は「砂糖水」というお兄さんでした)
またやりたいですねーギラソマ。(笑)





ムシ話。
ソマとポポだけどカプじゃない。



 昏い水の中、映った影は何故かポポの姿をしていた。
 ポポが水の中にいるのか?
 俺が水の中にいるのか?
 手を伸ばすと、水面を突き破って現れるポポの手。
 救いを求めて水の中を探る。
 ポポの指は俺の首に絡み付いて、気道が締められてゆく。
 水の中のポポの目は赤く染まっていた。



水の中



「ソーマ、大丈夫!?」

 揺り起こしたポポの手が、本気で恐ろしかった。
 思わず、払いのけてしまう。
 気遣わしい目に戸惑いが混じる。

「あ、…すまない」
「頭、まだ痛む?どこか他に怪我してない?」
「どこも痛まない。大丈夫だ」

 チョークに操られ、子供たちの村でヴィゴを襲ってしまった。
 バビのありがたい一撃で正気に戻れた。それはもう平気だ。
 痛むのは簡単に操られてしまった意思だ。

「操られるなんて…。俺はあの時、本気でヴィゴを殺そうとして、そして、ポポも」
「あれはソーマじゃないよ」
「俺だ。俺の中に、あるんだ…」

 水の中に沈んだ、昏い感情。
 チョークはそれを釣り上げて支配した。
 今はまた沈んだけれど、水底で泥を巻き上げて、苦しそうに泡を噴いている。

「俺は、恐かった」

 心を縛られること。
 操られること。
 そして、

「もし、お前が操られたら、俺を殺すのかな」
「ぼくが、ソーマを?そんなこと絶対無いよ」
「…そうだな」
「ソーマだって、同じだろ?」

 ポポの目は俺を信じきっている。
 不安を振り払うように、笑ってくれる。

「…そうだ、な」

 水に映すように、笑って返す。

 でも。

 水の中で俺の首に絡みついた指は、本当はポポの首に絡みついた俺の指。
 いつか、夢ではなく…。



おわる


おー!暗いな!
18話、子供たちの王国後。

ポポとソーマは似ているとパムが言う。
水の中に映った自分が、いつの間にか姿を変えて隣にいるみたいな感覚。
ポポが光でソーマが影で、互いに欠くことができない存在、なのだと思う。妄想。


2006年06月07日(水) 男が夢を散らかすのなら

なんとなく日記のタイトルを変えてみました。いかがでしょうか?(何聞いてるの?>自分)
よし、ここらでココロを入れ替えて!!!
・・・
みたいなタイトルじゃありません。もちろん気まぐれです。

あ、そうそう。
ムシのソマコレ3をコッソリupしています。15話編です。
場所を知ってる人は見にいってやってください。関係者にはチクらないでいただければ嬉しいです。


お昼。
ポストを覗いたら、なんかでっかい郵便物が…
なんだろう?
・・・
おおー!ムシキングDVDに付いてた懸賞のヤツだー!!

 カードホルダー!!持ってなかったのー!

でも使わずに飾りになりそう。(笑)


●ムシキングサンバ
そんなこんなでDVDをちょいちょい見てるんですが(ここ数日)
2クール目の映像特典にはムシキングサンバが点在しています。
TVCM15秒ver.がえらいウケてます。
サンバおねーちゃんの後ろで、カブトムシとクワガタとハチとジョニーとネブ博士とブラック博士が踊ってます!
おにいちゃん(おじさん?)サンバがなんかかわいいです。
それを、10回連続とかでヘビーローテーションされちゃいます。恐ろしい家・・・



今日日記。
ひたすらダラリと、ヲタってました。
ベビーシッターギン読んでます。何やってんだか…
ひとりでひっそり「コトカナココカラ」聞いてデレデレしたり。
ヨソはどうでもいいやんと思いながらも声優さんのご夫婦って両方ともアニメ声でいろいろ喋るんかなーとかわけわからんこと考えてデレデレします。何やってんだか!?
(父も兄もヨメも声優って環境がなー面白そうだよなー)

今日のムシ
何度も見てますね。
19話「母なる河」
屈託ないソーマの笑顔がこれで最後かと思うと(涙)
すっげかわいいんだよなソーマ。子供でさ。子供らしくてさ。
20話「甲虫コレクター」
怪しい人には警戒心ビシバシなソーマさま。結構セランをかわいがってるんだよね。
セランがうた歌ってたり、バビがあやとりしてたり、端っこの方が面白いんだよね。(笑)

やりたいことがやまもりすぎて脳内散らかりっぱなし。

●追記。
ソマコレ4が増えました。
嬉し泣きしながら作ったことを告白しときます。だってー!!(ナンだ?)


2006年06月06日(火) 四角い箱の中でなんて過ごせない

江古田ちゃん、読み終えました。

 自給自足…私のことでしょうか。

ふふふ。ムシなんて。ムシなんて。
自給自足というよりも自慰の域です。いいの、私が私を抱きしめてあげる…(寒い)

いつでも乳首な江古田ちゃんですが、決してモエ漫画ではありません。
これで萌えるようになってしまったら、それが人生の終わりです。きっと。たぶん。

↑場面、いいこと書いてありますが、当然オチがあります。

(面白かったよー!スマッシュヒット)



ついでに。
ムシをちょっぴり見てたんですが(本当はちょっぴりじゃない)
止め絵にすると面白かったんで・・・

 ソマポポ公式。(笑)

ソーマ、無理強いはいかんよ。合意の上で(回線を切って首を吊れ>自分)(古いな〜)

さらに、

 ポポパサ公式。(えー)

 「俺の子供を産んでくれ」「こ、困るよパサー、ぼくにはソー…」

(おばかさん♪>自分)


ダラダラ続きます。
今日のムシは、
17話「琥珀の砦」
壊れた琥珀の部品の調達に丁度良く琥珀が出土する村にご到着。
いやいや、これはバビが親の死に目に会うために帰ってきちゃう話です。裏返して見れば。
グルムは何?ムシを閉じ込めた琥珀に怒ってるの?教えてやれよ〜化石の意味を…。
ポポとソーマをつまみ出したバビ最強です。かわいいな♪
18話「子供たちの王国」
ソーマがニンジャでニンジャで…カッコイイのだ!うひー
バビに思いっきりドツかれましたな。ソーマにも急所はあるってことだ。ふふ。(ナンだ!?)
今更ですが、ニールの声の人って声優ぽくないと思ってたら、声優じゃなかったのね。キロロの人…。

声優って儲からない職業だという認識なんですが、最近は違うんですか?どうでしょう?
再放送しても儲からんとか、さ。
その分、作品を量産して映像販売に繋がってるんだと思うんだけども。
いや、ジブリとかブレイブストーリーもな、俳優さんが声優やってんですが、儲かるんでしょうかねぇ??
(俳優→声優がキライなわけじゃないんだけども、せっかく専門職があるのに〜と思うのだ。特にジブリは)

あー!中野のプラネタリウム行ってみたーい!!!
琴座の話じゃないかー!!
(くそぅ、いいなぁ夫婦で恋人役の声優やりやがって)
(唐突です。意味不明です)
(東京中野のプラネタで野島と沢口(嫁)の声が聞けるっつー話でした)


今日日記。
ご覧の通り、ムシ三昧です。
ビックリしたこともありました。植木鉢動かしたら謎のタマゴがゴッソリでてきたり。
ぎゃあああああー!! (声にならない絶叫)
アリかな?コバエかな??ゲジゲジかな???(知らん)(確認できませんいくらなんでも)
速攻「お庭の害虫駆除の粉」をぶちまけました。魔法の粉です!!
・・・ただ日々過ごしているだけなのに、いろんなことがありますね。(涙)




ムシの話。
なあなあなんであんなに仲良しなんあのふたり?(涙)



 焚き火を囲んで、今日一日の災難を笑いあっていると。
 ソーマは懐から出した紙を広げて、何かを書きつけて、しばらく懐かしむように見つめた。

「それは、地図?」


引力


 覗きこむと端を伸ばして見せてくれた。

「まだ地図って言えるもんじゃない」
「でも、書き込んだのって、今日越えてきた断崖だよね?そして、今いるのがこのあたり?」
「もう少し北、かな」
「北…?」
「教えてやるから一回で憶えろ」

 いつもの呆れたようなため息はなかった。
 立ち上がったソーマはぼくの手を引いて、明かりの囲みを外れて歩く。

「わ、わわ、真っ暗だよソーマ!」
「闇夜だからな。月があれば太陽と同じに方角がわかるけど、星夜の見方も憶えておけばいい」

 少し開けたところへ出ると、引かれる手が止まる。
 そのまま腕を取られて、伸ばされる先に明るい星。

「この季節、天より南に明るい星があれば麦の穂星、並びをカーブしてオレンジの雨星、続いて車星、角を辿れば北の極み星」
「あ、ホントだ。父さんにも教えてもらったよ、北の極み星。でも探し方は違ったような…」
「夏は弓飾り星から辿るし、秋は四つ星と刻み星、冬は蝶星から辿る」
「それそれ、蝶星!今、どこにいるの?」
「西の端」
「へぇ…あ、見つけた。不思議…なんで変わっちゃうのかな?」
「不思議でもなんでもないけど」

 真っ暗でわからないけれど、ソーマの声音が優しかった。
 きっとさっき、地図を見つめてたときと同じ。

「星が懐かしい、の?」
「え、何故そんなこと言うんだ」
「地図とか、図鑑とかって、なんだか懐かしい気がしない?見たことのないものを想像したり」
「俺は見たことの無いものは見るまで納得しない性質なんだ」
「それで、地図は書きかけなんだね」

 記録。
 今までソーマが通ってきた道、通ってきた時間。
 確かなものを探してるソーマの、確かな記録。

 じゃあ、星は?

「星の地図は書かないの?」
「毎晩見てれば憶えるだろ」
「毎晩見るの!?季節で変わっちゃうのに?」
「…さっき教えた方角、憶えてるか?南西に歩けばみんなのところに戻れるからな」
「あ・・・ソ、ソーマ!?置いていかないでよー!」

 慌てて手を振り回して、ソーマの肩を捕まえた。

「毎晩見る!見るから、もう一回教えて!」
「方角を知るのは自分の立ち居地を知るためだ。闇夜でなければ迷わない。一緒に旅をするんだろう?」
「ソーマにとって、星は迷いを払うもの、なんだね」

 答えはくれなかった。
 でも、もう一度ぼくの手をとって空を指差す。

 麦の穂星、雨星、車星、角を辿って北の極み星。

「さて、南西は?」
「あっち」
「憶えたな」
「明日も教えてくれる?」


おわる



出た、星話。(好きだからさ!)
麦の穂星=スピカ
雨星=アークトゥルス、
車星=北斗七星、
北の極み星=まんま北極星。
夏の白鳥座なんかはムシではトンボになりそうな形だよね。


ナイショのようで全然ナイショじゃないソマコレ15も準備中です。


2006年06月05日(月) 手をはなさないで

今日日記。チビ2号が土曜日参観だったので、代休でした。
1号は小学校。ちぐはぐだと余計に面倒だ。(去年まで当たり前だったのに)
実家行ってにみかん(何ミカンなのかわかりません謎ミカン)をもらってきました。
2号がばーちゃんにあんまりワガママを言うのでギャギャーとなりそうですが、ばーちゃんは動じません。
「アンタらが子供ん時にはワガママでギャーとなったけどな、2号(孫)はどーでもええねん」
ふーん。そんなもんか。
不公平を感じるぞ。まあよい。(世話になっておいて何をいうかこのムスメは)

●まんが。
圭子さんがのだめにはまったと。ふふふ。おめでとうございます。(こんな場所ですみません)
真澄ちゃんとくろきんが大好きだ。自虐だな。(笑)

臨死!!江古田ちゃんを8割方読みました。
・・・
なに、この動揺・・・!!(爆笑)

●別のサナギ
もらっちゃった。蝶のサナギ・・・。
何の蝶かわかりません。緑色だけど確かに蝶になりそうです。何蝶??
こんなヤツです。

 ムシきらいなひとごめんなさい。(今更…) 

●よつゆ・あさつゆ
言い訳がましく。(笑)
私の書くムシ話には夜露・朝露がよく出てきます。
森や草原や荒地は大好きだし、時間は夜が好きだからです。
草原で寝袋なんかやってると、明け方には露でビショビショになります。
いつの間にかに降りてくるんだよねー。面白い。
ついでに寒い。極寒。真夏でも極寒。夜露寒い〜。
都会(大阪の僻地)ではありえない現象。
ムシと大草原な世界観が大好きです。草原で天体観測したいよね。


今日見たムシ。
15話・・・またか?と言うな。「沈まぬ太陽」
初見の頃を思い出します。
…母子に気を取られて、父がなんちゃら〜には全然気付きませんでした!!ふーんな程度で。
まったく、作ってる人にニヤニヤ笑われそうだよ自分。仕掛け全部に引っかかる感じでさ。
16話「発明王」
手をつなぐってすごいキュン!(死んでもいいよ>自分)


2006年06月04日(日) はずさないでジョーク ダイジよねとりあえずはね

す、スパヒロタイム・・・

●冒険
・・・えー?あの子が6人目じゃないのー??
来週の子なの??(ネタバレ知りません)
てか、あのマジンガーZは何??(笑)

●カブト
・・・なんだ、怪盗シャドウって?
今までのみさきさんのコスプレは全部ココに繋がってたんでしょーか?
ゼクトって何?(笑)
「人の物を盗む奴は、もっと大切な物を失うってな」
名言だ。時々スゴイのが出るな。おばあちゃんってスゴイ。
天道と神代、対決ライバルじゃなくて良きライバルになってくれれば文句ないんだけども。
かがみの影がもっと薄くなるけど。(笑)


今日はプリキュアSS見てません。

今日日記。
部活でした。(漫画喫茶部所属)
わー。前は入院中でいけませんでした。久しぶりです。スピカ持っていくの忘れましたすみません。
漫画の方のブレイブストーリーを3巻まで読みました。キャラがマッチョでびっくりです。(笑)
CLAMPの合法ドラッグを読んでなかったのでちゃらっと読みました。ふんふん。
よつばと、2巻まで読みました。私的にアタリでした。面白かった。あはは。
帰りの電車で江古田ちゃんを読みました。←子供の前でおおっぴらに読むよりはいいだろう、と思う。(笑)
楽しそうだ全裸な生活。猛禽怖いです。

夕方までみっちり遊びました。
リフレーッシュ!

借りてきたのもいぱーいです。うひー。幸せだー。


久々に、
今日のムシ
9話「なまけものの森」
グルムは殺してしまったのだ。
優しいのにな。
13話「しのびよる影」
虫狩りが全然掘り下げられないままだったけど、掘るほどのことも無いキャラだったんかしら。
ソーマがおにいちゃん化してて楽しいんであります。
14話「遭遇」
何言ってるんだかこの時点ではサッパリなアダーさまですが、きっちりスジが通ってるんだよな。
ソーマがかっこいいんであります。パムを庇ったり、ポポを庇ったり、大変だな!!(大喜び)




ムシを追いかけるとムショーにやりたくなるソマ話。
ポポソマです。そうは見えなくてもポポソマです。(力説)



 寝床は上等だった。今までに比べれば。
 なのに、眠れなかった。


tinker


 消えかけた火種に小枝を散らして息を吹き込むと、揺れる炎が甦る。
 夜更け、まだ明けの空は遠い。

 初めての、ひとりではない旅。
 水も食料もひとり分ではなく、皆で皆の分を探す。
 多ければ無駄の無いように貯め、少なければそれはそれで分ける。
 ひとり旅よりもリスクは少ないように思う。
 寝場所も、夜露を凌げるようにテントを作ることが何人かいれば簡単だ。
 今までは、葉陰で野宿をしていた。

 落ち着かない。
 安心なんて。
 誰かが傍で安心しきって眠ってるなんて。

「あれ?ソーマも起きてる?」

 大あくびをしながら、ポポがテントを這い出してきた。

「ビビもブーも、今日は一段とイビキがすごいや…眠れないよね?」
「寝入ってしまえば聞こえないだろう?お前、さっきまで寝てたくせに」
「それは・・・、ソーマだって同じだろ?寝入っちゃえば聞こえないって」

 寝入る以前の問題だ。

「ちゃんと休んでおかないと、明日動けなくなるぞ」
「そっくりそのままソーマに返すよ」
「俺は平気だ」
「ぼくだって」

 負けん気の強さに、平行線になりそうな会話を諦める。
 どう見たって、ポポは寝なくても平気みたいには思えない。瞼が半分落ちてるし。

「起きてるんなら、俺の鞄持ってろよ」
「鞄?」

 枕代わりだ。
 厚めの綿が入ってて、抱いてるだけでかなり暖かい。

「ソーマは何するの?」
「矢を作る。こんなのはついでだ」

 眠くなるまでの作業。もののついでみたいなもの。
 ふと、そんな説明をする必要もないのにと気付く。
 また何か言い訳を考えてると、ポポは炎の前で早々と目を閉じてしまっている。

「馬鹿だな…こんなところで…俺と一緒にいること、無いのに」

 枝を削って、気に入らなくて炎に入れる。
 枝を削って、ハネをつける。
 何度か繰り返して傍らを見ると、ポポは鞄を抱き込んで寒そうに丸まってる。

「おい、寝るんならテントへ戻れ。風邪引くぞ」
「・・う・・・・ん」

 目覚めそうに無い。
 毛布を取りにいく気はしない。
 自分のコートを脱いで掛けてやろうかと思ったけれど、外気はかなり冷たかった。
 
「世話の焼ける・・・」

 少し移動して、コートの端にポポを入れてやることにした。
 また小枝を削っていると、丸まったポポがごそごそ動いて俺の腰あたりに貼り付いた。
 温もりを求めて。
 温かいけれど。
 温かい、けれど。
 安心しきって、眠っている。

「だぁいじょーぶ、だ、よぉ・・・」

 幸せそうな寝言。
 何が大丈夫なんだか。
 世話が焼ける、な。

 いつの間にか 枝を削る手が止まった。



 ふっと誰かの息の音。
 目を開けると、パムが消えかけた火種に小枝を散らして息を吹き込んでいる。
 白い朝もやの中、小さな炎が甦る。

「ソーマ、眠ってた。疲労、少し回復」
「あ、うん。でも割と眠れたし…」

 背中にうずくまるヤツのお陰、かな?
 それを言うのは絶対嫌だけど。
 はずみをつけて立ち上がると、温もりが地面に落っこちる。

「え!え・・・??さ、さむっ!は、はあ、はあああ、はくしょい!」
「ポポ…お前、あくびかくしゃみかどっちかにしろよ…」

 笑わないパムがほんの少し目を細めた。



おわる



(あとがきも書いてない眠さでした)
出会いの頃です。


2006年06月03日(土) わたしはチビだから探すのは大変

今日日記。
チビ2号の参観日。土曜だからお父さんイッパイ。
何をやってたかーっつーとー。

 カプラというヤツです。

わー。
わー。
わー。(ひたすら積む)

(楽しい)

めちゃくちゃ暑かったけど楽しかったっす。


●焦る夢
暑い部屋で本を読みながら昼寝しちゃったらえらい夢見たメモ。
・カブトムシの蛹が羽化した(もうすこし先の予定なんだが)
・何故か3匹(幼虫は2匹なのに)
・飼育ケースの蓋をこじ開けた(開かないはずなのに)
・慌てて大きめ昆虫ケースを引っ張りだして準備。
・その横でフェレット2匹に襲われるカブトムシ3匹。
・・・
ありえなーいはずなのに、最後の最後でカバァっと起きた。ビックリした。


●2chのまとめさいとが
へへへへ(屁じゃねぇ)閉鎖!?
あーまーそーゆー事情もあるかー。がっくり。
憩いだったんだけどな。(苦笑)


●昨日から今日にかけて
ひたすら「西の善き魔女」4巻を読んでます。もうちょっとで読み終わるかも。
これ、ホント面白いな。短編続きなんで、笑いのインパクトには欠けてるんだけども。
アデイルもレアンドラも大好きだ。姉姫→メガネが強烈だー。


●はくしゅー
>ソマコレ
あはははは。オタノシミいただけましたでしょうか?変なページですよねー我ながら。
ソーマ観察には関西弁ツッコミが必須です。(笑)
気が向いたらまた更新するかもしれません。ふふふ。

>多紀さーん
おかあちゃん稼業はしんどいですなー。
うちのチビズももーちょっと大きくなったら、一緒に映画とか博物館とか行きたいです。
もちろん自分のシュミで。(笑)


2006年06月02日(金) 全力で走るのよ

今日日記。
病院あちこち。ひー。
先々週あたりから私がえらい咳風邪なんか花粉症なんかわからん状態でした。それがチビ2号に伝染し、1号に伝染し、ダンナに伝染しています。(迷惑だ>自分)
ただの咳か花粉症だと思ってたら、1号がえらい熱でました。ビックリ。
明日土曜日が幼稚園の参観でとっても楽しそうなので、是非1号も一緒に行きたいので、今日中に風邪を治さなきゃいけません。急務。ああいそがし。と思ったら、ダンナも会社休みました。これは半分サボリです。明日参観日いかないとか言ったらコロス。
愚痴はともかく、1号を医者につれて行きました。普通に風邪と診断。

図書館も行かなきゃならんかったので、病院(行ったらコロっと元気になるのは何故だ?)の帰りに寄りました。
無事、西の善き魔女4巻を借りてきました。宮部みゆきの棚も覗いたけど、コレよかったよーとオススメされた本はありませんでした&ブレイブストーリーも無かった。ホッとした。(あったらなんかほら読みたくなるやん)
今、アデイル嬢、侍女になるの巻きを読んでます。先がちょっぴり読める展開でそれまた期待が持てるんだよなー面白い。

ダンナとチビ1号のお昼を食べさせて、2号を幼稚園にお迎えに行って、2号だけくもんに連れてって(おにいちゃんがいないと全然ダメな2号)晩ご飯まで元気に過ごして。
お薬タイムで大事故が。(涙)2号は普通にお薬飲めるんだよな。お薬ゼリー使ってるけど、毎日薬飲まなきゃいけない体質だから普通に飲めるんだよな。
1号、錠剤を噛む。超苦い。食べたもの全部吐く。
ぎゃー
ばかー!!普通噛むかー!?
2回目はちゃんと飲めた。ばかー最初からちゃんと飲めー!(涙)

お風呂に入る。また1号が問題だ。
あれ?ちんちんたまぶくろが変じゃね??(変だった)
前に中身がよじれてタイヘンになったー!な話を聞いてたんで、速攻で夜間診療所へ(近い)
…行ったらなんともなくなってんだよなー不思議。
ということで、たまぶくろは不思議な状態で元通りになってました。
うーん。

とにかく、疲れた。
明日、幼稚園の参観日、絶対行くぞ。
明後日の部活も絶対行くぞ。

オカアサンだからがんばったんじゃあないんだ。

…自分の欲望のためなら何でもできるんだな。(汗)




ムシ話、その後話なので、カプリングではないソマとポポの話。



faraway



 星読み台に先客を見つけて、ポポはほっと息を吐く。
 蛍石の窓の向こうに鮮やかな夜空が透けて見え、ソーマはその1点を遠い目で見てる。

「まだ起きちゃダメなんじゃないの?パムに怒られちゃうよ」

 時々たずねてくるこの友は、旅の疲れを癒すために寄ることが多いが、今回はなんと矢傷までこしらえてきた。森のそばで、落ちた数百の蝶に埋もれてたのは5日前のこと。

「ビビが謝ってた。北の森で、ビビの代わりに戦ったんでしょ?」
「俺は、何年か前に消えたヤツの剣を借りただけだ」

 ビビの故郷の森はもう無い。
 北の森はその年の天候次第で恵まれるものに随分な差があって、弱い森の民は滅びてしまい、豊かな森は力あるものに襲われることもよくあること。
 森を守るためだけじゃなく、他の森の民からも守るため、北の森の民は強くなる。
 けれど。

「結局、守れなかった。子供を逃がすのが精一杯だった」
「ビビは、弱い者は死ぬのが掟だって」
「まだそんなことを」
「言いながら子供たちの面倒みてる。だから強く育ててやるって」

 ソーマが持っていた剣は、かつてビビがビビでなかった頃、故郷の森を守っていた剣。持ち主がいなくなった後も、長老が捨てきれずに持っていたもの。
 弱った村は森を転々と移動しながら、滅びの時を待っていた。たまたまそのときに、ソーマは通りかかっただけ。

「オヤジが…今は少し、オヤジの欲しかったものが解かる」
「力があれば守れたと思う?」
「ちょっとは、な。全てが無駄だったとは思いたくないし」
「残ったものもあるよね」

 戦いなんか望まない。けれど、戦わなければ守れない。
 いっそ、戦いなんか無い世界になればいい。

「感傷だな」
「それでもまだ旅をするんでしょ?」

 ソーマが苦笑する。
 視線がまったく動かないから、ポポもなんとなく同じ方向を眺めてみるけれど、星の光が揺れる他は何も見えない。

「あっちに何かあるの?」
「呼ぶ声が聞こえる。お前は聞こえないのか?」

 こころを澄ましてみても、ポポには森の声以外は聞こえてこない。

「いつか、あの声の場所まで旅をするかもしれない」
「そうなっても、またここへ帰ってきてよね」
「迷惑じゃないのか?」
「迷惑だよ。だから怪我なしで帰ってきてよね。絶対だよ」

 ポポに呼ぶ声は聞こえなかった。
 けれど、遠く遠く、揺れる光の先に、ソーマを呼ぶものがある。
 行かないで欲しい。とは、言えない。

「まだ遠い」
「何が?」

 ソーマの答えは無かった。



おわる


詰め込んでみました。


2006年06月01日(木) とんでもない子って言わないで

努力目標。(小学生か!?>自分)
西魔女の本は借りられたら読む。(それは止められない)
積み本をやっつける。(デステニ5巻を積んでいる。早よ読め)
ブレイブストーリーはやることやっつけてから買ってもいいことにする。(最大目標)
・・・
(原稿っす)(最優先っす)
さ、ゲームゲーム♪(資料です)
エヴァンってホントいいやつだな〜〜大好きだな〜〜うひひ。


●強盗。
「おにいちゃん」
・・・・
なにそれなにそれ泣いていい?(爆笑)


今日日記。
お買い物デー。今日行かなければ死ぬ。ストレスで。(いかんいかん)
無駄遣い厳禁(自分のせいです)なのに、ちゃんとお買い物メモ持っていったのに、ハチミツとか買ってるし。
(別に今日じゃなくてもいいのに)
くえー!(変な叫び)
とにかく、本屋に近寄らないように、近寄らないように・・・。

ゲーム(ペケ)やってたら、閃輝暗点が出た。久しぶりー!
速攻頭痛薬。すぐに飲まなきゃ死ぬ。
すぐに効いてくれたんで、再びゲームなのだ。ルティナかわいいよ、ルティナ・・・。



日記タイトルはここしばらくずっと種ちゃんです。タイトルに悩むから楽してます。
ずっと聞いてるわけじゃないけど。
そろそろミモリの「冬の日のw」は歌えるようになってます。
みんなのうたで「クロ」再放送やってるけど、枠少な!


私信。
●圭子さーん
見てガッカリするかもしれんです。ごめんごめんごめんなさい。(汗)


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -