a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2004年10月31日(日) メール不着!?/幸せ探しする人。

連絡事項
ybb!トップより。
2004年10月31日、システム障害により、Yahoo!メールなどの一部のサービスが利用できない状態になっておりました。
なお、現在は問題なくご利用いただけます。皆様にご迷惑をおかけいたしましたこと、深くおわび申し上げます。
うへぁっ!?
マジディスカ!?

メールの確認をしましたらば、30日23:24の広告メールから本日31日15:50までの間が空白タイムっぽいのですが、
もしその時間にメールを送ってくださった方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんが再送してやってください。

ごちゃごちゃしてたら、昼頃メールが夕方届いてます。(HIRさんキター!ありがとうございます)
けど、これで解消された・・・んかしら?
ドキドキするー。



今日の橘さん。

大事なときに携帯つながらないなんて・・・
なんて・・・
なんて・・・・・・・・・・・
なんて役に立たない人なんだ!!!! (笑)
吊るされてる睦月に即反応しちゃったりして、こんなんだから早とちりするんだよ〜〜
もう毎度毎度可愛い人だなぁ〜〜♪
怒ったお顔も本当に可愛い人なんだよなぁ〜〜
てか、何やってても好きなんだ。橘さん。(笑)

で。今日の剣。
お父さん、お父さん、お父さんっ!!!
広瀬パパが切ない切ないセツナイ!!
トラBがパパそのものなのか、それとも記憶だけを継いでるのか。
それでも十分パパはパパだと思うのね。
姿形が変わっても、トラBはパパだと思うのね。
栞ちゃんが「偽者よ!」と言ったんで橘&剣崎は攻撃しちょりましたが、後で悲しい結末になりそうな悪寒。
いや、お父さんと娘にとっては、トラBが消滅した方がいいのだろうけれど。
死者は死者。
甦ることが無いからこそ追い求める不死なのだけれど。

コタ、今回もさっくり戦力外でした。あらー睦月にまで…。
天音ちゃん、目治ってよかったね。サイテー発言が最強でした。けど、この子キツいねー(笑)
始さん、幸せそうです。遊園地楽しそうだ。アンデッドもケーキ食うんだ。
虎姐さん、じっくり獲物を観察する様は、象兄さんよりも強そうな感じです。
睦月、かわいいぞ、睦月…睦月のことがとっても心配。吊るされちゃって。(笑)
天王寺さん、ラスボスですか?

再来週予告。
とうとう共闘ですか!?バカ4兄弟ですか!?


てれあさの虎太郎ルポのあまのしゃんが激プリ!
とーえーのあまのしゃん・・・あまのしゃんっ!!!!!!(吐血)

死ぬ…萌え死ぬ…。


おおっと。忘れてた今日のデカ。
すごい。ホージー切ない恋愛模様じゃないか!!お子様向けなのにっ!!
やっぱりね、デカレンジャーって「部長刑事」の匂いがするの。(笑)
部長刑事知ってる人は日本人の1割くらいかもね。その代わり知ってる1割は濃いと思う。



広瀬パパがあんまりにもセツナイのです。


橘さんと剣崎くんが教えてくれなかったからじゃないの。
そうじゃないの。
私が怒ってるのは、そんなことじゃないの。

お父さん、どうして、私に会いに来てくれなかったの?


「広瀬さん、大丈夫なのか!?」
「睦月は!?」

私を探して血相を変えて来てくれた二人に、何も言えなかった。
ただくちびるが震えるだけだった。

睦月くんにここまで連れてきてもらったの。
お父さんの手がかりを教えてくれたら居場所が判るかもしれない、なんて確証の無いことを言って。
そしたら、
そしたら、
お父さんが、

睦月くんは、お父さんに連れていかれてしまったの。

「栞」

耳に残る声は確かにお父さんのもの。
優しい微笑みは確かにお父さんのもの。
どうして?
生きていたのに、どうして私のところに帰ってきてくれなかったの?
もう、お父さんはお父さんじゃないの?

「私は、お母さんを生き還らせたかったんだ」
「そのためにアンデッドを解放してしまったの?そんなことをしてもお母さんは喜ばないわ!」
「…愛しているんだ。だから、仕方がなかった」

お父さんの目は、悲しいくらい、優しかった。
醜い姿に変わったお父さんなのに、私にはとても悲しそうに見えた。


「すみません・・・お父さんのこと、内緒にしてて」

剣崎くんが謝ってくれる。
わかってるわよ、そんなこと。

「いや、元はと言えば俺が・・・」

橘さんも謝ってくれる。
わかってるわよ、そんなこと。

二人が、私に言えるわけないじゃない。
お父さんが、トライアルを作っていたなんて。
お父さんが、睦月くんをけしかけて剣崎くんをジョーカーにしようとしたなんて。

私が怒ってるのはそうじゃないの。
お父さんが、私に会いにきてくれなかったことが、悲しいの。

「私は広瀬義人のすべきことをやっているんだよ」

お父さんが残した言葉は、誰のものだったの?


秋桜の揺れる夢は、陽炎の中に浮かんだ幻想?



橘さんは広瀬パパのことが理解できるんですよね。
「愛する人を自分の力で助けたい」
実は剣崎くんも同じことをやってんですけどね。
剣崎くんがライダーの力で人類を守るってことと、
広瀬パパが研究で不死を解明することは同じ意味なんだよね。
ただベクトルが違うだけで。
そんな二人を知ってて、間にいる橘さんはどうしようもないよね。
剣崎くんの気持ちも解かるし、広瀬パパの気持ちも解かるし。
けど、再来週まで睦月が吊られっぱなしってのがかわいそうです。(笑)



とーえー公式剣サイトの、例の、幸せ探ししてる人の写真を見てチビ2号が言う。
「たちばなさん、なにやってんのー?」
「何やってんのかなぁ?何だと思う?」
「うーん、はっぱとってるのかなー?」
「おおー!解かってんじゃん。2号!」
あまのしゃん、今度、3歳の娘も手伝ってくれるそうですよ。(笑)

いやぁ〜あちこちの公録レポで拝読してはいましたが、やっぱり、衝撃的ですね!
なんでこんな可愛い26歳男がいるんだろうか…。(涙)


今日日記。
ええと、寝てました。(汗)
風邪引きがキツくて、熱はぜーんぜん出ないんだけども、咳が酷くて今日はとうとう声が出なくなりました。
こーんなかんじで喋っています。
チビズも不思議そう。
ママ、なんでおくちのおとがでなくなったの?
とヒソヒソ聞いてくれます。別に合わせてくれんでも…(笑)
なんとか早めに復活しなければ…
遊べないじゃないか!(自分の為か!)


2004年10月30日(土) GSD-#03「お遊びが過ぎたか」

風邪引いてウッホウッホで、授業参観で、ラボのハロウィンパーティで、リアルタイム視聴ではなかったGSDです。
けど、見ました。
わ ー い ! 必 死 だ な 。

ネオが3人に冷たい感じ・・・と風の便りに聞いたのですが、私にはそーも見えず…。
あ、でも「利用してる」雰囲気はビシバシ。
いいじゃん、感情も利用してもいいじゃん。うひー♪ブロックワードってなーに?
兄貴は相変わらずカッコイイです。
戦闘指揮が大胆でステキです。
私もあの仮面はちょっぴりネコミミじゃないか?と思ったりします。

ギ ャ レ ン と お ん な じ だ ね ! (違)

キャラが多すぎて早くから破綻の雰囲気もビシバシのGSDですね。
絶対全員の人生描くなんてムリ。半分程度?
ガーティールーのクルーとかね、気になるんだけど。(視線がそっちだからです)
ぶっちゃけミネルバはアーサーだけをチェックしております。アーサーへっぽこい!スキじゃー!


うー、風邪キツイ〜。でもがんがるっ!



死ぬほどねむくて死にそう〜〜
咳しすぎで腹筋が痛い〜〜(そりゃ運動不足)

今日はネクサスを半分見たところで出勤時間となりました。
先週の予告に出てた助手席の女性は小夜子だったんかしら…。違うんかしら。

最近の授業はフォトエディターを使って写真の加工です。
見本に〜と写真を撮られまして、パリのシャンゼリゼ通りの写真と合成されちゃったりしてます。
うおう!行ったフリ!行ったフリ!!

昼から帰りまして、ラボのハロウィンパーティです。
せこせこ作ってたジャックフォームがようやくお披露目です!
でも雨でした。…ツバサは紙製だったのです。がびーん・・・・!
それでもちゃんと仮装行進したけどね。
どこからみてもブレイドくんとギャレン子ちゃんでした。
(なりきりに応募…すりゃよかったなーと今更)

帰ってきたら既にGSDが終わってる時間でした。
チビズはそこから夕方寝…。私ものんびりGSDを見ながら晩ご飯製作。

だるだるー。がんがったよ、自分!チビズも割とがんがったよ!

明日は剣!橘さんを堪能するじょー!!
本館、ちびっとリンクが増えてたり変更してたりします。


2004年10月29日(金) よれよれ。

へえ〜〜〜
●剣やらデカやらの突発イベントの脚本は、イベント屋さんが考えてるらしい。
すごいなーというか、タイヘンだなー!
オトナのファンも見に来るから、イイカゲンなショーはできないんだって。
当然だけども、難しい。オトナも子供も楽しめて、皮ばっかり暴れても満足な芝居って、ねぇ。

うへぁっ!
●風邪引きました。
めっちゃ咳でる。ごめん、生徒たち。
何にも無いただの主婦なら、悪化させて一気に治す戦法なんだが、今悪化したらあちこちに迷惑がいっぱいなので、まだもう少し死ねません。
こーゆー時に限って。

●明日は授業参観。
中学生対象の参観なんだってさ。情報・・・見に来る子がいるかな・・・?

●その後は。
ハロウィンパーティです。トリックオアトリートをやります。
仮装もします。ブレイドとギャレンのJフォームだ。がんばるぞ!私が!
今日、下準備で遊ぶときに使うビンゴの画用紙をチビズに作らせました。
1号がとっても上手にできました。えらいえらい。5歳だもんな!

●そんなこんなで、
明日はリアルタイムでGSDを観ることができません。
3話・・・どうなる3話!?





2004年10月28日(木) いつも通り・・・

ダメ人間なのです。ごめんなさい。
メールのレスが滞っております。本気で。ごめんなさい。
ゆえなさーん今週中にレスする。絶対する。ごめんごめん。(滝汗)

ええと。
この日記には殆ど社会的な話題がありません。
てか、書いてません。
人並みに、台風の被害が〜とか、地震の被害が〜とか、イラクで人質が〜とかは日常思ってるんですけれども。
どうにも文章にすることができません。
なので、ほぼ割愛しております。


2004年10月27日(水) ヌヌネノ。

結構熱中してしまう。
アレだな。音楽がいいんだな。
てか、ダディ怖い。(笑)

昨日の剣ネタ話がビミョーにウケていて嬉しいです。
読んでくださった方、本当にありがとうございます。
橘さんが大好きですが農場組も大好きです。
私の萌えの方向性はいつもこんな感じです。よね?大体オールキャラ話もやる。(笑)
クルミはね、今、仕事場職員室の私の隣の机にゴロゴロあります。
ひとつ貰って食べたらものすっごく美味しかったの。日本のクルミはいいなぁ。

新潟の地震で、ハイパーレスキューに救助される男の子。よかったねー。
ハイパーレスキュー、ほんとにカッコイイ。
って、そんなネタを種でやったっけ?
剣でもできそうなんだよね…。どきどき。

中間考査が終わって通常授業なんで、おつかれさんモード再開です。
ねむい〜日記短くてごめんなさーい。


2004年10月26日(火) 食べる人と作る人。

最初にメルレス…(をここで書いちゃってすみません)
セブンの替え歌の〜〜!!
>Tさま
♪はーるからこしがー ふーりーだーしーたー
おおおおお!!それそれそれですー!!
♪もーのほしだいのー さーおーかーしーてー
も知ってます!うわ、覚えてるもんだ…(感動)
ガンダム、ファーストはたまたま見ていなかったのですが、特撮はめっちゃ見てた世代の私です。
ゴレンジャーも見てたし、仮面は1号2号V3から見てたし、ウルトラマンもミラーマンも色付き月光仮面も知ってます。
ガッチャマンとかタイムボカンとかハイジとかキャンディキャンディとかジェッターマルスとかダンガードエースとか。
古い…(汗)
「あの頃」を思い出させるいろいろなモノが、今もがんばってるのは嬉しいことですね〜。
剣のモロボシダンの人とか、デカスワン石野真子とか、イエローのセーラー服と機関銃ネタとか。(笑)



ヒロヴィ、買っちゃった。
なんだか、つばきもりも対談なのに、あまのてるのの話題で大爆笑した。
気になるなぁ〜ギャレン・ナイトフォーム。(笑)
あまのほーじょ対談の方はね〜、つばきくん含めて
「ご飯作ってもらって文句言うとは何事!?美味しく頂け!!」
と爆笑しつつ激しくツッコミ。
この人ら、可笑しい。楽しすぎる。

ということで妄想が発生。


リビングで栞お父さんが資料を大きく広げてパソコンに入力中。
横目でコタお母さんは「そういうことは自室でやってほしいなぁ〜」と訴えるが多分言っても聞いてもらえないだろう。
諦めて、茹で上がったジャガイモに塩コショウしてマッシュする。

玄関前にバイクの音。家の前で速度を落とし、静かに停止するのはレッドランバス。
「ただいま」
一声かけて、上階の部屋へ行って、またすぐに降りてくる。
「おかえり、朔也くん」
「ただいま、栞父さん。コタお母さん、ご飯は?」
「まだ。あと少し待って」
キッチンの様子をチラリと眺めて、あと少し〜をどれほどと解釈したのだろうか。冷蔵庫をあけて牛乳瓶を取り出した。
「あ、こら!食事前に!」
「一本だけ」
いる?と牛乳瓶を差し出すが、コタお母さんはいらない〜と首を横に振る。
脇に挟んだファイルを開いて文字を追う朔也。シゴトなら部屋でやればいいのに〜と思うが、やっぱりコタお母さんは多分言っても聞いても(ry

また外からバイクの音。今度は勢い良く帰ってきて、玄関前でドリフトさせて止まったのはブルースペイダー。
「っとにもう、バイクの扱いが荒いなぁ」
栞お父さんが軽くアタマを抱えてる。
「ただいまー!!」
「お帰り、一真くん。職安はどうだったの?」
「うーん、それがなかなか〜〜。で、メシは?」
「まだ。もうすぐできるから、せめてバイクのグローブ取れば?」
一真もへへっと笑いながら冷蔵庫を開ける。取り出したのはオロC。
「…食事前だって言ってるのに!」
ぅえ?とヘンな声を出して一真がリビングを見ると、ごっくんごっくん牛乳飲んでる兄がいる。
「で?一真くん、就職どうなの?」
改めて栞お父さんが聞く。
「まあイザとなったら奥の手があるっつーか。スクラップ屋関係のヤツ?」
「それよりもお前、彼女と遊んでやってんのか?」
「朔也にーちゃんに言われたかないよ。小夜子さんにプロポーズしないの?」
「あのなぁ、オトナにはオトナの事情ってヤツが」
単に朔也の言葉が足りないだけだ。というツッコミを栞お父さんとコタお母さんはため息の中に閉じ込めた。

またまたバイクの音がする。今度も急停止だが、一真のときほどの雑さは無い。改造イッパイのシャドーチェイサー。
バタンと玄関の開く音がする。
「お帰り」
「お帰りなさい、始」
栞お父さんとコタお母さんが言った後で始はちょこんと頭を下げた。
部屋に行って、メットを置いて戻ってきて、始もチラリとキッチンを眺める。
「まだだよー。ご飯」
始は無言でポケットに手を突っ込んで、カウンターに何かを置いた。
「なんだそれ?」
聞いた一真にもそれを指弾で飛ばす。隣にいた朔也と栞お父さんにも。
「クルミ?」
「バイト先で貰った」
一瞬にっこりと始が笑った。それだけで全部が伝わってしまうこの家。
ああ、いとこの天音ちゃんに貰ったのね…。
バキバキとリビングに音が響く。
「ああっ!コラコラ!!食事前だって言ってるのにー!」
指で潰したクルミを食べてる朔也、一真、始、そして栞お父さん。まるで小動物の館。

バウバウ爆音を響かせて戻ってきたバイクはグリンクローバー。最近乗り始めたばかりで楽しみまくっている。
「ただいまー!」
玄関に部活の道具を置き去りにしてリビングに飛び込んでくる睦月。
「おかえり。睦月くん」
「ただいま、って今日俺が最後?みんな社会人なのに帰って来るの早いって」
正直すぎるツッコミに、リビングの全員が顔を見合わせる。
「コタお母さん、ごはんは?」
「まだ。もう少し待ってくれる?」
「じゃあ手伝うよ。あと何?サラダと汁物?」
てきぱきとコタお母さんを手伝う睦月を眺めて、栞お父さんがひと言。
「睦月はマメでいい子だな。…それに比べてお前達は…一体誰に似たんだか」
アンタだよ!というツッコミ感情がリビングに満ちる。が、家長に逆らう気の無い長男、次男、三男。
そして、睦月の彼女の望美ちゃんは、なんとなく栞お父さんに似てるということも言い出せない長男、次男、三男。

「あと1分で夕食開始!みんな、栞お父さんのパソコン周り片付けて!」
コタお母さんが命じて慌ただしくなるリビング。

美味しい晩ご飯はみんなで食べる、というのが白井一家のきまりごと。



しまい。



おほほほ。ついにやったわ!おバカ一家!


2004年10月25日(月) 毒の香り。

愛するものを助けられなかったという無念。



「あな た ごめ なさい」
「逝くな…、待ってくれ!必ず助けると、約束しただろう!?」

白いシーツの上で、頬の色まで白くして。

「信じろ!…今の研究が進めば、必ずおまえを助けることができるんだ!」
「あなたは いつ  ・・う」

かすれた声でつぶやいて、か細く笑う。
冷たくなった指先を手のひらで包むと、僅かに力が戻る。

「まって いま す …たし あなたを おいて …ていけな 」

すっと力が抜ける。
一瞬ドキリとするが、深く静かな呼吸が聞こえて安堵する。

「・・・お父さん、お母さん眠っちゃったの?」

戸口を振り仰げば、青ざめた表情の娘がいた。
頷いて答える。

「お母さんを、頼む、な」
「お父さんはまた研究所なの?」

責めるような娘の口調は、妻のそばについていてほしいと語る。
けれど、それはできない。
医師に告げられた検査結果には一刻の猶予も無い。

「今、お父さんがしている研究は、お母さんを助けるためだ。だが、それだけではないんだよ。お母さんが救われれば、他の同じ病気の人、いや、この世から病気なんてものは一切無くなるんだ」
「・・・それ、本当なの?」
「ああ。・・・お母さんは生きる力を取り戻す。必ず…私が助けてみせる」

妻の手を包む役目を娘に代わる。
心配そうな娘の肩を軽く叩いて励ますと、娘も妻とよく似た笑顔を見せてくれた。

「お父さん、がんばって」
「ああ」

静まり返った病室の群れを足早に抜け出る。
月の無い深夜に、希望まで無くしてしまいそうな予感。

違う。
私は、必ず助けると約束したのだから。



うわ。中途半端に終わってしまいますが、広瀬父が大好きなので・・・ついつい指がつるつる滑ってしまいます。



にょにょ!!?

ししーん>三咲さんへ
ネオが3人に優しくない展開!?にドッキドキ!!
そういえば、劇場版剣で、橘チーフが新ライダー3人に冷たい感じだったというのが脳をチラリとよぎります。
兄貴分だし!手下×3だし!ちょうどいい!!(違う)

頼りにしているようで頼っていない。
深い付き合いを拒むのは失うことが怖いから?
それとも信じることができないから?

ネオ兄貴への疑問と橘チーフへの疑問はそっくりそのまま同じです♪うわーいっ!!



♪チョコレート工場の匂いがする・・・

もういいって程します。
におうたびに歌っちゃうまきはらくんのNo.1です。
なんかね、チョコレートケーキみたいな、焦げた感じの甘い匂いが街中に漂うワケですよ。
チビズは大喜びで鼻をスンカスンカしとるんです。
「たべたいたべたいチョコレートたべたい!」
私も食べたいチョコレート!
なんて言ってチビズの猛攻から逃れています。
麻薬のような、毒のような香りですね。いいぞ、明●製菓…。

秋の夕方、早めに洗濯物を入れないと、虫がくっついてイヤンです。
けれど今日もチビズと遊んでたら5時過ぎです。乾燥機20分だけかけるか…。



いつでも気軽に橘さん…もといっ!剣を鑑賞できるように、ビデオテープをDVDに突っ込んでます。
やっとこ8話。
伊坂にやっつけられる橘さん。所長が謝ってくれない橘さん。小夜子とデートしてる橘さん。
ちなみに8話で一番の見所は橘さんの尻です。
尻!?
(いや、本当に可愛いんだよね。あまのしゃんの尻)
昨日適当なこと書いてましたが、伊坂ってば人間の心を支配できるから、支配してる人間を憑依系のレンゲルで操ろうとしてた…のかな?(まだいまいち自信ない)
そもそもジョーカー云々の話を最初にしたのって象だっけ??ハッキリ言ったのは嶋さんだけど。

なんつか、橘さんの迷走ぷりが愛しくてたまりません。
彼は彼なりにいろんなことを考えて、良かれと思って行動してんのに。
剣崎をジョーカーにしない為に奔走してみたり、
栞ちゃんに「何を企んでるの?」なんて言われて、そんな栞ちゃんの為に広瀬父の研究の後押しをしてみたり、
広瀬父が娘に会いたくないと言えばちゃんと黙ってたり、
ジョーカーは世界を滅ぼすんだから情に流される剣崎に代わって封印しなくちゃいけないと思ったり、

えと、睦月?
忘れてるでしょう?橘さん…。

とととととにかく。
白井農場でのおバカ一家
お父さん栞、お母さん虎太郎、長男橘、次男剣崎、三男相川始、四男睦月
が見られる日もそう遠くは無さそうだ。

近年のライダー最終回近辺の展開をあちらこちらで拝見することができますが、
できれば、剣では死人は少なくして欲しいなぁ。
剣崎くんは生き残って欲しい。睦月も。若いから。
相川始は劇場版に続くとああなっちゃうし、橘さんも死にキャラだと思ってる。
けれども、せめて剣崎くんと睦月は生きて欲しいなぁ〜。


2004年10月24日(日) 彼は優しすぎる。/替え歌

地震情報がL字枠でしたが。
無 問 題 !!
全然気にならなかったんです。本当に本当に。(ごめんなさい被災地の皆様)

そんなわけで、
今日の橘さん。

「こんなときにも他人の心配か」
笑ってるよー笑ってるよー!私が幸せなんだよー!この人が笑ってるだけで幸せなんだよー!
橘さん、あなたは本当に優しいんだね。嬉しいよ。
弱くてもいいんだよ。(笑)
ギャレンの力は優しい心のために使うべきだ。

そうそう、冒頭で始さんを撃ってしまった橘さんですが。
味方撃ちはしょっちゅうなのでナチュラルにスルーしてますた。
いかんだろ、それ。普通は…。

他、今日の剣。
始さんも元に戻ったし、剣崎くんもジョーカーにならずにすんだし、で幸せがイッパイ。
睦月ももう少しよね。
だって、虎姐さんを封印しなかった。最強にこだわってるけれども、彼らしさは残ってる。
睦月ってばやっぱり剣崎は呼び捨てで、橘さんは橘さんなのよねー♪
広瀬パパが可哀想すぎ。

ついでに今日のトリックブレイド。
…やったね!始さん!!
もう何を信じていいのか解からないよ!!(笑)



剣ゲスト、てんのうじ理事長がモロボシダンだった…
(のだが、セブンと重ならないよっ!当たり前だけど)

セブンの替え歌が思い出せません。

うるとらーせぶんっ まいるどーせぶんっ
なるとはーきぶんっ せっぷんーへぶんっ
すーるめーぎんばにはーさまったーっ

までは思い出せたんですけれども。
昼寝中のダンナが目覚めたら、聞いてみよう。
違うバージョンをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
上の拍手でも下のメルフォでも構いません。名前も無記名or適当で構いませんので。



あんまり食べてないと思うのに、なんだか胃がもたもたしてる〜。
先週チビ1号がゴホゴホの風邪を引いてたんですが、どうやらうつされたみたいです。
うえーしんどい。


そのくせ剣の妄想というか、橘さんへの愛はノンストップな感じです。


「どうして橘さんにやらせないんだ!?」
「彼は優しすぎる。それに君の方が強い」

やっぱりね。
そう、俺は橘さんよりも強い。
橘さんにはできないことを託された。

剣崎をもうひとりのジョーカーにして倒す。そしてその力を手に入れる。

橘さんにはできない。
俺にしかできない。
剣崎の力を手に入れて、カリスの姿を借りるジョーカーも倒せば、俺は、もっと強くなれる。

「起きろ剣崎!!」

蹴り倒した勢いでストレッチャーが横倒しになった。


睦月の笑みが素晴らしいと思うのですよ。
ダークなくせに無邪気で。

しっかし。
愛する者を取り戻す為に〜のくだりはどこぞの錬金術師みたいだといつも思ってしまいます。
(だって、あいかわしょー氏だし)
アンデッドの研究するよりも錬金術やった方が早いんじゃないの??

伊坂がジョーカーの存在云々について全く語らなかったので、真意は妄想の中でも良いのでしょうか?
藻で強化したギャレンの精神を破壊して、アンデッドと融合させまくって最終的にジョーカーにする計画だったら面白かったのになーなんて…。
思い起こせば結構初期の頃から、ブレイドとカリスはセットで強くなったり牽制しあって戦ってたような。
物語の主軸はブレイドとカリスというのは揺るがないのだから、どこまでギャレンとレンゲルが引っ掻き回せるか〜〜というモンダイなんだよね。
脇の二人がいなければ、この話はもっとスッキリしていたハズだ。(笑)
もう…このヘッポコ師弟めっ!愛しいぞ!!


「広瀬さん、アンデッドを解放したのはあなたですね?」

聞いたのは確認の為だった。
あの時、理事長が死んだと言っていた広瀬は生きていた。


021.
奇跡 (fantasy100)


「何故そう思う?」
「ここにあるプライムヴェスタ…ライダーシステムで封印されたものではありません。なら、最初から封印が解かれていないと考えます」
「スタッグとビートルはライダーシステムを研究していた烏丸が持っていた」
「…だから、解放を免れた…」

言葉にしながら、その罪の重さに愕然とする。
結果として、奪われてしまった沢山の命の重さに。

「私は、どうしても妻を助けたかったのだよ」

罪と引き換えにされた願いも、重い。
彼のすべてを賭けた願い。

広瀬の指がデスク上のキーボードを弾くと、トライアルFの入った箱がモニターに映る。
まるで、子宮のような、箱。

「過ぎた時間は戻らない。死んだ人間も還らない。けれど、奇跡は起こり得る」
「でもそれは!…願い続けていれば叶う奇跡ではありません」

どんなに願っても、小夜子は還らない。
広瀬の妻も還らない。
ならば、せめて今生きている人を幸せに、したい。

「私は奇跡を引き寄せる。必ず」
「広瀬さん」
「この世を苦しみ、悲しみから解放するのが私の仕事だ。大丈夫、栞を…娘を悲しませるようなことはしないよ」

父親の顔を垣間見せる広瀬はとても優しく笑む。
…これだから、俺はここを離れる気がしないのだ。

「そう、ですね。今は、剣崎を…。もう一度剣崎を説得に行かせてください」



end



38話見てから37話補完〜。
怒らない橘さん、やるせない橘さん、奇跡なんて無いと思ってる橘さん。


剣は知らんけど日記は見てるからなんとなく剣知ってる方へ。(いるのかなぁ)
私の脳は集中して橘さんしか見えておりませんが、本当のストーリーは剣崎〜相川始ラインでごっつぅ面白いです。
橘さんも睦月も広瀬父も真実はただの引っ掻き回しキャラです。


2004年10月23日(土) 揺れている。

いやいや、大阪は揺れなかったんですけれども。
地震に見舞われた地方の皆様、大丈夫でしょうか?
お見舞い申し上げます。

で。
兄貴がお遊びから戻ってきたところで番組中止…中止…。
うわああああ!!!
ステラ泣いてたのにーっ!ステラステラー!!(止まれ)

公式サイトがアクセス集中してかつながりません。そりゃそうだろうさ…。
観念してにちゃんを見ています。
放送延期ぽいなぁ。ちなみにエンキの変換の一次候補は延麒でした。関係ねぇ。

どうしようもないので、今日ネクサスを初めて見た話をば。
剣よりも子供向けに作ってあるように思いました。メカモノがカッコイイ。
剣はドラマが重いんだよな〜と改めて。
少年指揮官がこむろてつやみたいだなーと思いました。
ついでに2046インタビュを受けてるきむらが目のでっかいうつのみやたかしみたいだなと思いました。
…目が腐ってる?(脳だけじゃなくて)

いかん、にちゃんも死んでる。人大杉?

今週…というか、今夜の放送はムリなんだろうか。ムリなんだろうな。
来週の前SEEDをすっ飛ばしてやるかなぁ。それともすっぱり今週分来週かなぁ。
知らんうちに放送したらヤだなぁ。



夜追記。

いきなり再放送3話はイヤだぞMBS!

大阪毎日放送はこんな具合です。どーなるどーなる?

地震えらいことになってますね。あの時点で放送休止したTBS系は英断だったのか。
非常持出袋作っとかんとあかんなぁ〜。
懐中電灯なんて…チビズのオモチャにされてるから、電池がヤバいんだよなぁ。

剣35・36・37話を自宅再放送。いつでも見られるようにハードに落としたよん♪
名前付けてやらんとアカンな♪DVDに。(え?)

チビズがいろいろお絵かきしてくれるんですけれども。
今日の1号の絵はなかなか傑作だと思う。オヤバカだから。

  解かるよ!ママン、1号の絵が解かる!!

ブレイドとレンゲルとギャレン。
ちなみに上のヤツはグリンクローバー。カリスはチャレンジしようとして難しくて諦めたらしい。
この後描いた絵には、ブレイドはブレイラウザーみたいなのを持ってて、ギャレンもラウザーを持っていた。
カリスもがんばってます。てかがんばれ1号!!(笑)


2004年10月22日(金) 残り話数…!!

初DVD録画は今夜のルパンになりそうです。
そして、明日朝のウルトラマンとジャスティライザー・・・かな。
様子を見て。
万全を期して、GSDと、明後日のデカ&剣になりますね。
ふふ。ふふふふふ。
うーれしいなー♪(このウカレポンチ)

子 供 番 組 ば っ か り じ ゃ ん !

ひー(汗)

来週白い巨塔の再放送(カンテレ)だわ。録画してみよう。
…と、コレがボス先生が言ってたコトなんだろう。
録画するだけしておいて、見る時間が無いんだよな。多分…。



大丈夫なんかいなぁ〜と思うのが剣の残り話数です。

ちびっとテレビ誌予告を覗いてしまいました。

橘さん、あなたって人は…(涙)
叩かれるのを覚悟で弁護しておくが、なんでこういつもタイミングが悪いの?
(てか、本当はこの人が他人の話をちゃんと聞かないのがイケナイ)
いいけどね。橘さんが主役なのは19話だから。(苦笑)
こうなりゃ「味方だけどトコトン役に立たない先輩」で楽しませて頂きたい。

そんで、睦月だ、睦月!
ねえ、残り話数12話くらいじゃないんですか?
睦月の復活ネタは最低1話くらいまるまる使ってやって欲しいんですけれども。
じゃなきゃオモチャが売れないじゃん!!(え?)
暗黒街道まっしぐら。
スキだよ、睦月。睦月のことがとっても心配。早くいつものかわいい睦月に戻って。
中の人の演技が上手いだけに、勿体無い。

剣崎イベントはラストまで引っ張るだろうし、ジョーカー→カリス→相川始のネタも引っ張るだろうし。
途中、どこまでお笑い担当橘さんと睦月のネタが差し挟めるのかが気になります。
あいかわしょー氏の脚本、長かった…けど殆ど話が進展しなかったような気が。



♪とぅっとぅっとぅるるっ とぅっとぅっとぅるらーらーらららーらーらーっ

突然脳が沸き立ちます。今日の音はミモリのブーゲンビリア、箱根。

今日、チビズを風呂に入れて、アガリのパジャマの置き場所がわからなかったんで、一瞬裸んぼうでした。
ダンナがバスタオルでマワシだかフンドシだかをしてやったら大興奮です。

剣のおにーさんたちが、温泉ぽちゃーんと入ってる最中にアンデッドが出たりしたら、
ベルトはマワシにならんかしらー

なんて。
す っ げ ー 馬 鹿 な 自 分 ! ! でも少し愛おしい。



電脳網の僻地で愛をギャーギャー叫ぶ。

●三咲さん
ぎゃーああああー!!!(早速)
新連合楽しい楽しい楽しい!!!!兄貴カコイイカコイイカコイイーー!!!

兄貴はねー。
なんだかんだで帰れないんだと思う。
あの人は状況に合わせて居場所を作れると思うので、それで新連合3人の兄貴分という居場所になっちゃったんじゃないかと…そうだったらいいなーという願望です。
ブルコスの新盟主も絡んで欲しいです。早く早く。
コーディ許さねぇ死ね死ねぇ!って雰囲気でよろしこー。
悪人ですね。そんなこと考えてる私が。(笑)


ちなみに、GSDで「公式に行ってまで名前を確かめた人」は今まででひとりだけ。
それは。
アーサー副長でっす!(うぉう!スコットさんイメージがスコットさんbyバイファム)
タリアさんと議長もよさ気だと普通に思います。
けどアーサー副長がたまんない。なんだあの人!わけわかんね!!(笑)


2004年10月21日(木) キリンの鳴き声。

ラボ行って遊んで遊んでおやつを頂いてしまったらすっかりおなかが膨れてしまって晩ご飯作る気ナッシングなダメママンでございます。
こんばんは。

昨日、姪っ子にお手紙を出しました。
手渡ししようかなーと思ったけど、台風だったし郵便屋さんに持ってってもらいました。
なんかウケてる!!
(つーか、普通に郵便屋さんから手紙が届いたら嬉しいわな)

そして。圭子さんとキュピーンしちゃってて嬉しい今日この頃です。


●剣関係でココを覗いてくださってる方へ。
種(ガンダムSEED)とGSD(ガンダムSEEDデスティニー)のネタが溢れてます。
わけわかんないですよね。すみません。
自分はモエを抑えきれずにダラダラ書いてしまうんです。
だから剣も何もかもがごちゃごちゃー。
わからんところは読み飛ばしてやってください。

●種・GSD関係でココを覗いてくださってる方へ。
剣(仮面ライダーブレイド)に種空白の期間にズバッとハマってしまいました。
兄貴なライダーがいてまして。かっこよくて。わけわかんない人で。最高にかわいくて。
彼女と先輩を自身の至らなさのせいで亡くしてしまうという不幸まみれの兄貴です。(笑)
そんなこんなで萌えが同時進行しております。ごちゃごちゃしています。
わからんところは読み飛ばしてやってください。



木曜日は大体テレビ観賞チャンネルが固定されちょるんです。

●てれちゃん。
動物の鳴き声なーんだ?で「キリンの鳴き声」ってのをやってました。
うちのチビズは冗談抜きでキリンの鳴き声は「きりんきりん」だと思ってたので衝撃!!
「むーぅぅー もぉぉぅぅぅー」とまるで牛みたいな声で鳴くんだって。
滅多に鳴かないらしいのですが。
ひえー。
今まで面白かったのにな。キリンの鳴き声きりんきりん…。

●パソ。
なんだ?なんだ?
ネット以外で動かしてないのに、ハードがカラカラカラカラ…。
Ad-awareでスパイが一個ひっかかったけど、それだけでこんなのはちょいと…。
不安だ…壊れたらヤだなぁ。



↑と思ったら、ソフトの自動更新だった。うざいんだよぅ!

きゃああっ!!
trcさんとこにサクサヨキター!!!
こんな幸せな未来が描きたい…(けど自分、根が暗いんでダメぽ)
私もリンクバナ貼ってもいいですか??中間考査がんがってください。


南里侑香の音を聞いてます。
ええなぁ〜〜。



ヘッポコ師弟萌え。望美ちゃんも大好き。


睦月がいて、私がいて、橘さんがいる。
柔らかな光の中。


065.
黄昏 (fantasy100) 

「なんで橘さんがココにいるんですかー?」
「いや、ただなんとなく…」

睦月は小さく唇を尖らせる。
ほらほら、そんなところがあるからなのよ。

「心配ですよね。睦月ってば子供だもん」
「るせーよ、望美!橘さんも、もしそう思ってるんなら心配してくれなくていいですから!」
「子供だと思って心配してるわけじゃないよ」

じゃあどういうワケなんですか?橘さん。

「ただ、睦月が望美ちゃんにやっつけられるのを見物したいと思って」
「酷!」
「あははっ!橘さん、私の味方になってもらえます?」
「俺、いつか必ず橘さんをやっつけてやる!」
「体力では敵わないけど、知力じゃあ負けないぞ」
「それもいつかきっと必ず抜きます!」

ムキになる睦月が面白くって、私と橘さんは顔を見合わせて笑ってしまう。

心配、は、もうしてないの。
ただ、嬉しいの。

睦月と、私と、橘さんと、川縁の風と戯れながら笑う。
幸せな夕刻。


しまい。



こんなヘッポコ師弟が大好きなのです。
橘さんお邪魔と思いきや、望美ちゃんと仲良くしてる橘さんも大好きなのです。(笑)





2004年10月20日(水) エコー。

あちらこちらで反響音のごとく、ネオステラの文字が…!!
「よかった!自分だけじゃなかった!!」
というのが正直めちゃくちゃ嬉しいのです。うふふ。
GSD、OPからしてそのうちシンステラになることは間違いなさそうですけれども。
イメージとしてキラフレみたいになりそうな悪寒がするのですが。
それでもね。でもでもね。
スティングとアウルに「ネオのヤツ!」みたいに言われる原因(一因)がネオステラだったらいいなーとか。
ステラにドレスを着せたのがネオだったらいいなーとか思うんですよね。思うんですよね…。
マリューさんは別格扱いです。ムウマリュは基本です。くどい?


今日日記。
台風が来るー!ってんで、中間考査中で授業ないしーでオヤスミしました。
ダメ社会人さ。
お買い物行って、チビ1号のしちごさん用スーツを買いました。
「パパの会社服みたいだねー」と言うと鼻膨らませて大得意な1号。
2号のしちごさん着物が悩めるトコロ。
私が着物着たら、納得してくれるかなぁ…不安だ。

ハロウィン用のブレイド・ギャレン/Jフォームが完成。
と言っても、背中の羽を作っただけなんだけども。それでも苦労した…。

台風がキター!は夕方頃。
どぉぉぉん…どぉぉぉん…と低い地鳴りのような音がするんで何事かと思ったら、雷が鳴ってました。
稲光もビシバシ。怖い〜こんな台風ハジメテじゃー。
雨もスゴいが、吹き戻しの風もスゴイ。
玄関前に夕食材料宅配用の保冷庫を置いてあるんだけど、結構な重さのそれが玄関ポーチをざざざざーっと移動してます。
自転車だけは固定しておこうと荷造りヒモを持って外に出たんだけども、おっかねぇ!!すごい風…(涙)
お風呂に入りながら、チビ2号が言いました。
「めいちゃんのおふろみたいだねー!」
おお!そうだねぇ、トトロの最初の方でこんな感じのおふろだったよねぇ!
「ままー、おうちつぶれちゃう?」
潰れねぇよ。(笑)





2004年10月19日(火) 小話展開中。

あうー、だから、えと、
ネオ×ステラ。


冷たい瓦礫が漂うばかりの待ち合わせ場所にたどり着いて、遠ざかる光点に高揚感を隠せない。

「あんなものが、まだあったとはね。・・・ザフトの連中がしつこく"ストライク"を追った気持ちがわかるぜ」

エグザスを着艦させながら、後でブルーコスモスの連中から小言を聞くハメになることにうんざりとする。

「戦場に舞い戻った俺に何ができる…か。所詮はアイツと同じ…、ん?」

先に戻っていた3機のGはすでにメカニッククルーが解析を始めているというのに、ガイアだけはそのコクピット付近に人員がいない。
やれやれ、仕方ない子だな。
レーザー回線で一言メッセージを送ると、すぐにあちらから通常回線が開く。

『ネオ!…ネオ!!あたし、あたし!!』
「わーかってるって、ステラ。早く出て来いよ」

ハッチから外に出ると、上方からまっすぐに飛んでくるドレスの少女。
両手を大きく開いて迎えてやると、ステラは俺に飛びつき胸に顔をうずめた。

「なんだ、また泣いてたのか?俺がついててやるから安心しろって言ってるだろ?」
「ネオ、生きてる、あたし、ステラも、生きてる、死んでない、死んでないよね?ネオ?」
「俺もおまえも、もう死ぬのはこりごりだからな」

弱弱しくも、やっとステラが微笑を見せた。
頬をなでるついでに涙も拭ってやる。

「それから、俺にばっかり懐くんじゃないよ。スティングやアウルもお前の仲間だろうが」
「ふん。何よ、あんな子供」
「ステラも子供」

頭の上から髪をぐしゃぐしゃにかき回してやると、ステラは軽く頬を膨らませた。

「子供扱いしないで!」



こんなのが希望なのです。ダメですか?ダメ?ダメダメ??
いやもう、夢ですから!
実際こんなふうになったら…いいなぁ〜とは思うけれども!
基本はムウマリュなのよん。
けど、ムウは一回死んでるのよん。
だから。
(だからって何だ!?>自分)(いや、あの、その・・・)



夜追記〜

↑ネオ×ステラ、ウケて下さった皆様に感謝〜〜〜!!!
脳内ではステラ→ネオでねー、
「私のハジメテは絶対ネオって決めてるのにっ!ヘンなヤツに胸触られちゃってサイテー!
 ねえ、ネオ!女の子の胸は大きい方がいい?」
なーんて聞かれて、正直に大きい方と答えそうになってとどまるの〜。
ステラはステラでネオの中に他の女の存在を感じつつ(やっぱ敏感でしょー?女の子って)
それでもネオがスキだし!でがんばっちゃうの。女の子だしー。
ネオからステラへの感情はカガリ並で。いやそれなりに愛してるってコトで。my脳内設定。(笑)
だから後々シン×ステラになってもネオは全然平気っつーかむしろ推奨で。
若いもん同士で仲良くやんなさいって言うのがいいなー。

まだ2話で人間関係サッパリわからんじゃん。GSD…。
妄想突っ走りすぎております。
3・4話あたりでまたひっくり返るかもしらん。両沢だし。



普通日記。

今日から中間考査。
私は…パソ部屋でせっせこ作業中。
「ここ、どうにかならんかなぁ〜」とボス先生が指差したのはファイル棚。
「どうにか、って、どういう…」ファイルがバタバタとコケているのを?どうにか?
「いやぁ、どうにかなってくれたら嬉しいねんけど〜」…だから………。
せめて具体案をください!
という願いも空しく、今日はオヤスミのボス先生。
一生懸命「どうにか」してみました。
手が木工用ボンド臭くてたまりません。

家で。
チビズと姪っ子あてにお手紙を書いてました。
1号がすっごい特徴をとらえたブレイドとギャレンを描いてくれます。
とんがりとねこみみ。爆笑モンです。



今夜こそ、剣話…でも橘さんじゃなくて、剣崎×栞ちゃん。

006.
喧嘩 (fantacy100)



元気印の少女がパタパタと手を振って出て行った。
中学生…だったのかしら。
天音ちゃんよりは上で、望美ちゃんよりは下っぽかったし。
何もかもを全否定する歳の女の子に、この寝坊スケ男は相当振り回されて、振り回したんだろう。

「…あ……あれぇ…?」

あ、起きた。
状況が判ってない様子で、視線がゆっくりと移動してくる。

「おはよー、剣崎くん。気分はどう?」
「…どう…って、ねむい…」
「傷は?痛まない?」
「平気…なんでかなぁ、最近怪我の治りが早いみたいな…」

それはきっとブレイドとの融合係数が上がっているからだと思うんだけど。

「あ、広瀬さん…女の子、いなかった?」
「羽美ちゃんのこと?ついさっきまでいたんだけど、帰っちゃったわよ。剣崎くんが起きるのが遅いから」
「ふぅん」

剣崎くんの探るような視線。
怒ってないわよ、もう。

「羽美ちゃん、何か言ってなかった?」

またデートしてね、って言ってたわよ。

「別に」

剣崎くんがヘラリと笑った。

「ひょっとして、やきもち?」

瞬間、グーパンチが剣崎くんの顎に炸裂した。

「いってぇ!何すんだよ!」
「すぐに治るわよ!バカ!」



しまい。



喧嘩というか、痴話喧嘩。(笑)



●小学館ビデオorDVD
の話題、ボケボケ師弟の話ばっかりしか私は書いてませんが…。
虎太郎ちゃんファンの人は必見ですよ。最初から最後まで出ずっぱりなんですよ。


2004年10月18日(月) でぃーぶいでぃー!でぃーぶいでぃー!

とうとう買ってしまいました。
DVDレコーダ。
きゃほー♪

夕方到着して、テレビ周りのお掃除をして〜。
今日は置くだけっ!と思ってたのに、ついつい配線までやってしまいました。
こーゆーの得意です。
ぐさぐさコードを挿して挿して、今までゲームの配線がウザく前にでっぱってたのも後ろに引っ込んで。
きゃほー♪

最初に再生したのは小学館のブレイドDVDでした。
ああ、バカ師弟〜〜(惚れ惚れ)



忘れっぽいアタマの備忘録&拍手れすが遅すぎてすみません。

●風が吹いてる。
昨日、運動会で私が稼ぎ(競技)に出るってのにチビ2号が貼りついて来てしまった。
ちょうど、ご近所さんが役員をやってて、2号を本部席へ連れてってくれて、そこで見物させててくれました。
終わるまで泣かずに待ってられたご褒美にあめちゃんを貰って大喜びだった2号。
お菓子大好きの彼女は早速食べたのでした。
が。
のど飴でした。すーすーするー。
「大丈夫?食べられる?べーする?」と聞くと、
「おくちのなかにかぜがふいてるの」泣きそうになりながらも食べ続ける2号でした。

●そういえば先週の日食。
病院の待ち時間が長すぎて、昼ご飯で商店街をウロウロしていたときのこと。
アーケードの上を見てた1号が、
「もう夕方なの?」と聞いたのだ。まっ昼間に。
そういえばその頃日食だったんだーと後で気付きました。それで夕方だと思ったのかなぁ。

●ネオ×ステラ。
ああ、それ私の願望ですから。
兄貴分×妹分にえらく憧れがありますから。

●クロイツに似てる。
似てるー似てるー!佐官だし!コヤスだし!(笑)
光遺跡でこんなこと言ってたねぇ。
「兵士諸君!栄光は我々の目前にある!損害など気にするな!死さえも恐れる必要は無い!」
うん、まるで・・・そんな感じですね。うふふ。
グラペケやりたーい。

●文字化け。
ひえー。原因探ろう。他ページがオッケーならソースコピーでしのぎます。

●てれびくん。
うふふふふ。

●牛乳姫。
ぶれいどぼっくすさんのとっぷがたまんない!!知ってる人は逝け!



もうちょっと追記したい…。

と思ってたけど、力尽きました…明日、剣ネタできるかなぁ…。


2004年10月17日(日) 今週のミルク姫。

今週の橘さん=ミルク姫。

「ごちそーさん」
・・・ってアンタだったのかー!橘さーん!!!(爆笑)
いやいや、あまのしゃんもちゃんと芝居するやん。ってあたりまえやん。
トリックブレイドんときのあの照れ照れが忘れられんのですっ

剣崎くんのことを心底心配してる農場組に一言も言い返せない橘さん。
橘さんも橘さんなりに剣崎くんを心配してんですよ?
ただ、相川始がアウトオブ眼中なだけで。
広瀬娘にきつく責められちゃってさ。
「お前の父親がそーしろって言うんだよー!」
なんて言い返せない橘さん萌え〜〜。
いや、だから、橘さんは橘さんなりに、いろんな人の思いを大事にしてんですよ。
広瀬父が「娘に会いたくない」と言えばそれを尊重したいわけで。
タイヘンだな、中間管理職・・・。

他、今週の剣。

剣崎くん、受難が続く。流血しちゃったねぇ。
天音ちゃん、ひえー!やはり普通の人間だったら失明するほどの衝撃なんだね…。無事に戻れればいいけど。
虎お姉さん、た、た、食べちゃうんですか!?ブレイドの前に立った時めちゃくちゃかっこいかったです!
睦月、カード集めの仲間が欲しいのか?悪人に磨きがかかってます。そろそろ復活を・・・
コタ&栞ちゃん、剣崎くんの大事な仲間ですね。いいなぁ。
始さん、吼えてた…。
予告の広瀬パパ、心配ですっ!!


ついでに今週のデカ。
「カ イ カ ン … !」
言うと思った!
けど、あれ中の人はモトネタ知らんよね?知ってる世代じゃないもん。(笑)

●小学館ビデオorDVD
今月の「てれびくん」でも応募可能ですぞー!!締め切り11/5ですぞ!
なんかもうすごい話でした。今日も見てしまいました。
チビズはブレイドがなんちゃらー!とそっち注目ですが、私はどうしてもバカ師弟に目が逝きます。
ツッコミたいことテンコモリなんです。(笑)



うーんどうかーい。
でした。
毎度オナジミ、自治会の運動会は何故か知らんが一生懸命やってしまう、翌日死ぬ目に合う…そんなやつです。

今日の収穫。
ラップ1、砂糖1、ラーメン3、卓上用ガスボンベ1セット、ラーメン3袋、アタック1
以上!
ひとりでこれだけ稼ぐんです。
ダンナは家でボケーっとえみゅのゲームをしてるんで、連れてくりゃあよかったーと思うんだが、どーせウダウダ文句言うだけだからいいかーとも思うが、やっぱり稼ぎたいなぁ〜。ムリだろうけどなぁ〜。
チビズも一緒に応援してくれたり、校庭の遊具で遊んだりで楽しそうでした。
最後の玉入れ、1号は玉を集めるだけ集めて投げませんでした。集めたかったんだってさ。役立たずめ!(笑)
そんなこんなでグッタリです。
明日…か、明後日に筋肉痛で死にます。中間考査中でよかったんだかどうなんだか。




『橘さんみたいに、倒せばいいと思えないのよ』

そっと、広瀬義人の私室に入り込んでハートのカテゴリーKのカードを手にしたとき、広瀬栞の言葉が脳裏に甦った。
あいつは、ジョーカー。
人間になろうとしている?
だから助けたい?

「どっちにしても、危険すぎる賭けだな」

笑おうとして笑えなかった。
剣崎を救う為にはここへ連れてくるしかない。だが、無理矢理連れてこようとすれば力ずくで逃げられる。
ならば剣崎に現在の状況を納得させるしかない。
ジョーカーに…いや、カリスにこのカードを渡すしか、ない。

早く行かなければ。
早く剣崎を探し出さなければ。
逸る気持ちを抑えきれず、レッドランバスを走らせる。

気付けば、いつも胸元で輝いていたペンダントが無くなっていた。
いつの間に無くしたのか。
広瀬栞から剣崎のジョーカーへの想いを聞いた時からか。
それとも広瀬義人を裏切ったからなのか。
ただ、役目を終えただけなのか。




-----
ちうことで、いきなり橘さんのペンダントトップが替わってました。うええええ!?
同じの売ってるけど、高いんだよぅ!!


2004年10月16日(土) GSD-#02「これは確かに俺のミスかな」/明日のミルク姫。+追記。

一時間早かった今週のGSD

PHASE-02「これは確かに俺のミスかな」

キター。
キター!
キター!!!!!
兄貴が帰ってキター!!!!!


うわああぁぁんっ
お帰り!
お帰りなさい、兄貴!!あにきぃぃいい〜〜・・・(号泣)

しかもさ。
なんでまた、

キュピーンしてんの?

そんでさ。
なんでまた、

MA乗ってんの!?

どうよ?どうよー?
大佐だよ、大佐。大佐。大佐!大佐ー!!!
立ち位置までラウと一緒ぽいよ、艦長はアデスみたいな人がいてさ。
なんにしろ。
復帰戦おめでとうございます。ありがとうございます。(なんで礼言ってんのさ>自分)(いや、うれしいじゃん)

いやぁ、幸せです。
兄貴、お帰り。
大好き。やっぱり大好きだ。


他。
ステラちゃんがー!かわいいのなんのー!
なんすか?今回ネオ×ステラなんですか?(オンドゥルルラギッタ・・・いやいや、それは早計)
シンはやーたーらー強いですね。
最後に姫が従者を本名呼びしちゃいましたね。(笑)
今艦長さん声は前艦長さんに倣うように女っぽいんですけれども、女の部分は前艦長さんのが高めでよろしこ。
でもまだ全然わけわかんない。さすが両沢って感じですか。(笑)

んと。
今週は兄貴モエって感じです。うふー。



もー!なんだよう、剣メルマガ!!
気になって仕方ない!明日のミルク姫!!
はーとの人?すごいやりそうなんだけどもっ!ドキドキー!
(だいやの人はすぐに顔に出てニヤけるからダメー・笑)
そろそろ次のお仕事情報が漏れ出してるんですね。
はーとの人は舞台ですか?
くらぶの子はうおーたーぼいずの枠に返り咲けばいいのになー。
すぺどの子と本家ミルク姫はカコイイ系に帰るのかなー。
だいやの人はオルガの人みたいに昼枠でも面白いのになーとかとかとか。
願望述べてみました。

うわーい!かわいいー!!
TRCさんからギャレンちゃんとサヨコちゃん絵を強奪してしまいましたー!
いやっほー!!
ありがとうございますー!
(受験生に何やらせてんだー!?>自分)(うわああっごめんなさーいっ)
後程、本館にupさせていただきまっす。
本館は、イタダキモノで更新しています。(ダメダメじゃー)


●小学館のオリジナルDVD
以下ネタバレにつき反転。 
届いてたのよー。
・・・見た。
めちゃくちゃ面白かった!!!

すげぇ!
すげぇよ、小学館!
睦月と橘さんがめちゃくちゃ面白いです。
てか、コタも広瀬さんももちろん剣崎くんもトラEも始さんも面白いんです。
けど、けど、けど。
あのヘッポコ師弟はなんとかならんのかー!(爆笑)

ますます愛が増しました。ああ、ステキすぎるよぅ〜特に勘違い師匠・・・(涙)
 





ということで、本館更新。
すげー!かわいいー!!
TRCさんのちっちゃいライダー絵が大好きなのですっ♪
ムリ言うてすんませんでしたー。ありがとうございますっ!!


今日もバタバタ忙しい主婦の日。
洗濯と掃除でなんで昼過ぎまでかかるかな…(トロいから)
気が付きゃあチビ1号がよしもと新喜劇のしまきじょーじのポコポコヘッドで爆笑しとったよ。

明日は運動会です。
ブレイド終わってから、行きます。(笑)
今年も頑張って日用品を奪取するぞー!おおー!!


2004年10月15日(金) へっぽこい。

明日のGSDは時間変更だったっけ?

今日もヘッポコ日記です。

ワープロ検定試験でした。放課後やってました。
検定っつーても日商ではありません。旺●社の検定です。
なーんだ。
というなかれ。日商3級と旺●社の3級なら日商だろうけれども、日商3級と旺●社の2級なら2級のほうが聞こえがいいだろうと思われる〜のです。
高卒で就職の子も多いしね。履歴書に書ける資格は重要なのです。
2年生になんとなくライバルなヤツがいます。
彼は2級を受けました。その後、私もこっそり同じ試験問題をやってみました。
…レベル近!!似たようなところ間違えてるし、速度も同じくらいだし。
くっそー!やはりライバルなのか!?
終わったら18時過ぎ。
真っ暗な学校って面白い〜〜なんか懐かしい感じだわ。(笑)
けどすっかりヘッポコになりました。
もうねむくてダメダメです。


それなのに、踊ってしまいました。
リポ4のスペースレスキュー隊とスペースチアガールは全員救出成功!歌が豪勢!!
けど、まさかまさかのリポ6ラストでパージに踊りエネルギーを射出できませんでしたー!
ああああ〜〜〜・・・(涙)

疲れておるのじゃ。おそらくな…。


2004年10月14日(木) ものすごーく。

●ねむい。
今日日記。チビ1号の通院日でした。
いつもは2号を実家に預けて行くんですが、なんとじーちゃんが「ちょーへーそく」で七転八倒したらしく、ばたばただったので1号と一緒に通院に突き合せました。
したらば、今日は主治医先生がなんやら用事があったらしく診察が4時間遅れ…実質5時間待ちでした。
うおー!二人もチビ連れてヒマを持て余すのは拷問だぞー!
「まだー?」「かえろうよ」「じゅーす」「おかし」「ごはん」「おしっこ」「まだー?」「かえろ・・・・(略)

なんとか病院終わってから、じーちゃんのお見舞いに。
したらば、「…元気になっちゃった」とな。昼前まで文字通り七転八倒だったらしいが、その後スカーッと痛みが治まったそうな。
よかったじゃん。切腹しなくてよさそうで。(笑)
しばらく帰れないのは仕方ないぽいけども。

その後、昼寝も無しでラボ行きました。
もー大分ダメでしたが、がんばった。チビズえらい。歌ったりお絵かきしたり、なんとかがんばった。

家に帰って即沈没チビズ。ねむいよねぇ。
ガッコ休んでチビズと一緒だったのですが、全然休めてないワケですよー。信じろ。(笑)

この間の連休にホットカーペット敷いといてよかったー。


●とうきょーねずみーらんど行きたい。
テレチャンのTDR見てたら、激しく行きたくなったりしたTDR。
去年の今頃行ったっけ。記録的豪雨の日に。(笑)


●グラペケやりたーい。
自動生成ダンジョンでがっつんがっつんバトりたいです。
IP最速のエヴァンが最初に範囲魔法をぶちかましーの、ブランドルあたりが次元の靴&修羅の魂で連打しーの、ルティナがトリプル&サークルアタックでクリティカルかっこよくキメーの、ティト坊が盗む。(笑)
・・・爽快だよなぁ〜〜!


●けどかなりムリなので。
SC5-2の「モジモジ」聞いてます。
うららダンス「県名編」のノリツッコミが素晴らしいです。泣けてきます。
コレ作った人たちなんだもんなぁ、きみしね・・・。



昨日の続き。
●うたのだいじてん。
ネ申のお陰で確認できますた。
ああ、剣崎だー。剣崎けんざき。剣崎がターンアップしてブレイドになってました。
ギャレン2コマくらいしかなかった?てかレンゲルもカリスも扱いが…(苦笑)
界隈ではオンドゥル王子で通じる剣崎。最近カコイイです。
劇場版は、くろだゆーきくん=志村がホントに美味しい役どころでした。志村と橘さんの4年を思うだけでご飯3杯食べられます。(おいおい)


2004年10月13日(水) いろいろぬりぬり。

うぇぇぇぇーい
いろんなことがタイヘンだー。(汗)

あわあわ。
ジオの旧→新関係で全部移したと思ってたら抜け抜け…。
ごめんなさい。

明日はチビ1号の通院日。
…だよーと告げたら泣いた。(笑)
2号も不安そうに「わたしもびょーいん?」と聞くので「違う〜」と言ってやると泣き止んだ。
ひとりで浮かれる2号に、「おにいちゃん慰めてやれよ」と言うと、頭なでなでしてた。
んー。兄妹イイねぇ〜!(いや、普通にこーゆーシチュ好きです)

とりあえず泣き止んだ1号ですが、目に涙がいっぱい溜まってたので、
・・・明日あげるツモリだったんだけども〜と食玩の強化型ブレイラウザーとギャレンラウザーを出してみた。
一気にゴキゲンさん。
(ちなみに、キングラウザーとカリスのワイルドスラッシャーが出て売り場から追い出されたJフォームシリーズ食玩が格安ワゴンに入ってたのだ)

現在、月末ハロウィン・ラボパーティ目指してせっせこ作ってるJフォーム関連は背中のツバサまで完成。
(前は幼児雑誌の紙製変身キットで間に合わせるツモリ。手抜き)
ラウザーはその食玩でやっちまおうと思ってたんだー♪
なので。
またまた、塗ってみた。

 どや!カッコエエやろー!

と自画自賛してみる。(笑)
チビズが喜んでるからそれで満足なのだ。


●歌の大辞テン
見られへんかったー!(泣)
見たかったなー。
ミッシングエース画像が流れたんですか? インフォシークから二段跳び。
↑公式ムービーの橘さんは初期分(予告編1)がイチバン解かりやすいんですが、なんだかもう「オンドゥルルラギッタンディスカー!!!(本当に裏切ったんですか!)」の初期初期頃の橘さんなのですよ〜。最近は髪も伸びちゃって、表情も柔らかめなんですよ。うふふー。
これはこれでスゴーく惹かれるんですけども。何もかもがボロボロの橘さんで。(笑)
エレメンツはええ歌です。
心に剣 かがやく勇気。奇跡を起こす切り札は自分の中に。
剣だけじゃなくて、皆への応援歌だよね。


2004年10月12日(火) どこかに真実が。

--- Happy Birthday, Murrue ---

カードが届くの。
沢山。
元アークエンジェルのクルーたち、報道で私の所在を知った古い友人たち、オーブから、プラントから。
記名の無いカードも届くの。
沢山。

壁一面に貼り付ける、色とりどりのカード。
私が、亡くしてしまったと思っている人からも、届いているのかしら。
大切な人から。

私が欲しいのは、たった一人だけ。
あの人の声が聞きたいの。
あの人の腕に抱きしめられたいの。
あの人でなければ、何も、意味が無いの。

「もう、アイツのことなんか放っておいて、自分の人生を歩めよ」
そう言う人もいる。
でもね。
違うのよ。

遠くで、呼んでいるような気がするの。
だから。
待っているの。

私が望んでいるのは、たった一人だけ。
あの人の声。
あの人の腕。
あの人の存在だけが私のすべてを変える。

--- Happy Birthday, Murrue ---




-------------------------
最後、ちょっとブレブレ入ってますね。(笑)
今年はフリーというワケにはいかないみたいです。すみません、ちゃんとUPできるシロモノじゃなくて。
種の去年のムウ兄誕生日SSが、まさかまさかこんな話を自分で書いていたなんて〜。
ねえ、やっぱりエンディミオン様ですよね。ね。
脳内リンクしちゃってますよ。
あまのしゃん=橘さん=エンディミオン=ムウ・ラ・フラガ=ナゾ仮面=コヤス。
実写で種やるときは、兄貴はあまのさんでよろぴこ。
アニメで剣やるときは、橘朔也の声はコヤスでよろぴこ。
・・・ありえねぇっての。(笑)


でもでもでもー!
コヤス声で「不完全なライダーシステムのせいで・・・俺の・・・俺の、身体は、ボロボロだっ!」はぜひ聞いてみたい!!!
あまのさんが戦闘機コクピットに飛び込んで「ちっ!ヒーローはガラじゃないってのに!」はぜひやって欲しい!!!




>椿・天野が弱フォーム
ひゃーっはっはっは!!!私も爆笑してしもたー!(もりもとりょーじ公式のryoji's room参照)

>ギャレンKフォーム
ソースがにちゃんだから〜でも本当ぽいんだけども〜〜
あまりパワーアップして欲しくないな〜というのが正直なトコロ。
だって、ブレイド・カリスに追いついたとこで、仲間の誰かを庇って死ぬなんて展開がありそうなんだもん。
できるだけ、ヘタレで! (アンタ、本当にファンなのか!?)(だって〜耐性があるって言ってもイヤなもんはイヤなんだもん)

●どこかにあるんですか?
剣とGSDのコラボフラッシュな噂を聞いたんですけども…マジっすか?
あるんなら剣関係よりは種付近だと思うんですが、なんかもう新シャア行くのつらくて…。
(根性なし!)(ひー。ごめんなさいー)


2004年10月11日(月) な、仲良しさん?

日記なのに15万打記念アンケ。

Q.一日何回くらいこの日記を覗きます??

今日が初めてです!             7
時々です…よ?               11
日に1回覗けば十分でしょう普通。     8
2回くらいかな…。              23
3回くらいかな……。             5
それ以上だったりして。           13
てか、なんでそんな質問するの?     0

という結果になりました。押してくださった皆様、本当にありがとうございます!!

●はじめまして&時々の皆様。
ひたすらヲタ日記なのです。覗いてくださってありがとうございますぅ〜!

●日に1度の皆様。
この日記は何度も更新される可能性があるんで、昨日日記も一応見たら伸びてるかもしれません。

●2回、3回、それ以上の皆様。
いや、マジでありがとうございますっ!
なんやろ。
やっぱ、期待されとんのは種+GSDやろか。これからやし。あんまり期待せんと覗いてやってくだされ。
剣の橘さんはヘタレに磨きがかかっとりますが、広瀬パパと一緒にいるから劇場版の新ライダーにつながるんやろ?と研究者ライダーとして知的に!頑張って欲しいトコロです。
しっかし、あいかわしょー氏の脚本は見事だけど、モエないねぇ〜〜。(苦笑)

●なんでこんな質問を?
私は日記巡りがシュミでして。(笑)
たまたま運良く本館・別館ともご近所は絵上手さま・文章上手さまに恵まれてて、そこを巡るだけでも毎日幸せなのです。
ふと、自分はそーゆーオタノシミ、他のお客様のオタノシミに貢献しとるんかなぁ?と思って。
GSD始まったし、聞いてみよ!と思って聞いてみたのでした。
(あ、ごめんなさい。理由がしょーもなかった)

毎日こんなヲタ日記を読みに来てくださる皆様、本当にありがとうございますっ!
がんばろー。(何を!?)



普通に今日日記。

ホットカーペット敷きました。
このクソ暑い中。なんでこんなに暑いんだよ…。
けどまあ、今まで敷いてたカーペットの洗濯もできたし。
新しいホットカーペットの上敷きはフカフカです。
お昼寝したーい。(けど今日は暑すぎ〜〜)

ちまちまとバイファムを作ったりしーの。
のんびりと一日が過ぎて行きました。
ついでに(ついで!?)1/144sclのフォースインパルスも作ってみました。

 こんな感じで仲良しさん。

色塗りしなくっちゃ〜〜♪
(ギャレンの色も相当塗り込んだ)

インパルス(製作時間15分)をテーブルの上にちょこんと置いてたら、
チビ2号が足をむんずと掴んでニヘラ〜〜と笑いました。
「かっこいい?」聞いたらば。
「かっこいい〜〜」
・・・3歳の娘が!!!
ヲタへの道を踏み込もうとしております!!



そうそう、2回目の剣36話も見たワケです。
トライアルE大活躍なんだよね…(涙)
Jフォームなブレイドの攻撃を見切って打ち落としたトラE。
そういえばこの間、JフォームなギャレンがJフォームなブレイドに叩き落されていたわよねぇ。
落っこち変身解除で痛々しい橘さんにモエて仕方なかったヤツです。(笑)
てーことは、
橘さんの能力だけならJフォームでブレイドに勝てるってコトですか?
弱いのは、
弱いのは…精神面ですか。
ああもう、かわいいよう…橘さん!!(涙)


------
「剣崎を安全に捕らえるために協力するとは言いました。ですが、俺のクローンを作るなんて聞いてない!」
怒りをぶちまけても、広瀬さんは満足そうな笑みを崩さない。
「さすがだよ、橘くん。トライアルEはこれまでの改造実験体の中でも抜きん出ている。パワーも、知力も、そして憎悪も」
「憎悪?」
「君は剣崎くんに憎悪を抱いている。すべてにおいてギャレンを凌駕し、キングフォームまで手に入れたブレイド…剣崎くんに嫉妬している」
「嫉妬…?」
答えながら、それは無いと思う。
無いであろうと。
「トライアルEなら剣崎くんを捕らえられるよ。心が揺らいでいる君では非情になりきれないからね」
広瀬さんの笑みに同情するような色が混じった。
怒りが湧き上がる。何故だ。
「どこに行く?」
「剣崎を探しに」
「変身してはいけないよ。剣崎くんの前でも、ジョーカーの前でも」
後ろ手に扉を閉めながら、トライアルEの虚ろな視線を跳ね返してやる。
「解かっています」
剣崎を、変身させてはならない。
ジョーカーを刺激してはならない。
あいつを救う為に。世界を救う為に・・・。
-------

なーんで橘さん変身しないのー?を思い込みで補完。(笑)


2004年10月10日(日) トライアルイィィィー!!

おはようございます。
相変わらずワクワクして朝7時頃には目覚めてしまうちょろりんです。

今日の橘さん。

お ま え も 戦 え よ ! !

いやいや、何もしてなくても橘さんはカッコイイんですけどね。
もうダメだよ、私。こんなになっちゃってさ・・・
橘さん。
橘さん、
橘さん?
ええと。
最近随分ハズレちゃってますけど、ヒーローとして復活待ってますんで!(笑)

全体的に今日の剣。
トライアルEがぁぁ〜〜!!!
零距離射撃とか連射とかめちゃくちゃかっこいかったです。
もっと剣崎痛めつけてやれっ!!がんばれ悪役!!!
と思った瞬間、キングなブレイドに瞬殺されてしまいました。
剣崎のおバカーー!!!! トラEがっトラEがあぁぁ〜〜・・・・・(涙)
強かったのにー!
橘さんのデータをモトに作られたトラE、絶対橘さんよりも強かったのにー!!!(それはそれでナサケナイ)

他。
睦月も大分ヘタレてきました。
始さんもへろんへろんになってきました。
ずんずん丈夫なのは剣崎くんだけでございます。
さすがヒーロー。さすが主人公。優遇されとんなぁ〜〜。(当たり前でしょ?)(嫉妬心…俺の心に嫉妬心…)
羽美ちゃんと広瀬さんで個人的ヒーローの奪い合いとかしてくれたら楽しいのになー♪
悪知恵羽美ちゃんと豪腕広瀬さん…。
幸せなんだかどうなんだかワカラン剣崎くん。いやぁ、愛されてるって幸せだろ?(笑)

剣崎くんの赤い服は「トラEに撃たれた時の血の色を隠すため」という理由でした。
子供番組としての「配慮」っていうのはこういうことなんだね。


&今日のデカ。
センちゃーん!大好き!(笑)
シンキングポーズに入る前の「よっこらせ」という掛け声がオヤジくさくてタマラン。
はくたくおばあちゃんが結婚資金をタメとるワケですが、お客がギンちゃんみたいなコネコちゃんばかりだと、なかなか資金は集まらないでしょうね。
いやぁ、センちゃん優しくて大好きです。



うわー。久しぶりだなぁ〜〜
日記の簡易リファラでチェック。茶房からご訪問の方が昼過ぎには200越えてますわ。
ちなみに、最高カウントは種49話の時に800ほど回ってます。(笑)

GSDはね、今のところは普通にモエて行きたいと思っています。

前回からの教訓。
1.できるだけオフィシャルカプにモエる。
2.できるだけ監督&脚本がスキそうなキャラにモエる。
理由。
1.オフィシャルじゃなければ、ツライ展開になるのが目に見えている。
2.監督&脚本が気に入ってないキャラはデリートされる危険性が目に見えている。

ということで、アスカガとシンあたりを狙えばそう傷つくこともあるまいて。

なーんて な !!!

来週には覆るだろうね。なんてったってコヤスな仮面だ。
ちきしょう。
ちきしょーぉぉぉ!!!!

皆、笑ってやってくれ。
踊らされるから。(涙)



ちょっぴり夢中になりました。
オンドゥル王子がかわいーて。(笑)

今日のお買い物。
一昨日は寒かったと思ったのに、今日は暑い…なのですっかり忘却の彼方になってたんですけれども。
ホットカーペットが壊れています。
いきなり寒くなったときに、死ぬのはイヤです。
(死なないよ、大阪で・・・)(でも寒いのキライなんだもん)
エアコンの暖房はキライだし、ストーブ出すのは早すぎると思うし、コタツも実はキライです。
(コタツそのものは大好きです。けどアレ出すと、巨大コタツ亀ができるんだもん=ダンナ)
なんとか忘れないウチに〜とホットカーペットを探しに。
…買っちゃった。
暑いんで、どうしてくれようかとも思うんだけども。

+フォースインパルスガンダム1/144scl
明日、組む。


今日の作業。
バイファム1/100scl、昔プラモってパッチンパッチンするんじゃなくて、接着剤で作るんだよね…忘れてた。
腕部と足部の膝先まで、めちゃくちゃ時間かかります。
けど愛おしい。(笑)

一昨日の剣ネタ話は生温部屋に転載しますた。


2004年10月09日(土) GSD-#01「ラッキースケベ」

GSD(ガンダムシードデステニー)PHASE-01はちょっと下に移動してくれろ。

今日日記急いで急いで。

お買い物に行きました。
手芸屋さんで赤と緑のコットンテープを買いました。ベルトのバックルも買いました。
・・・
ハロウィンの仮装はブレイドとギャレンの線が濃厚です。

そして・・・
大阪枚方VIVREの5階にあるヲタク屋さん(じゃなくて本当はプラモ屋だと思うんだけど、商品はヲタが大喜びするようなものばかり)のワゴンにビックリするモンがいっぱい・・・

 バイファムのプラモが山積み。

1/100のバイファムとネオファムとトゥランファムとスリパニバイファムがいました。
1/144のバイファムとネオファムとトゥランファムとスリパニバイファムとウグとギブルとジャーゴと・・・・
ツィンクルヘッドもいました。
ぎゃーああああ!!!

買ったのは1/100のバイファムでーす。うわーい。色塗りしなくっちゃ♪

他にもダンバインもいたし、エルガイムもいたし〜でウキウキしてしまいました。
お母さん、夢中だね!!(涙)




今日のSEED(再)
とGSDのつながりが上手かったねー!!感心したよ、MBS。

暁の宇宙へ。
小さな火を抱いて行け、そう言われたマリュさんが後ろを振り返るのがすき。
だーいじょうぶ、って笑う兄貴が大好き。
ディアッカが「珍しく、ってか初めて意見が合うじゃんか」と言った時、願ったね。
ディアッカ、イキロ!GSDでも生き残れー!!

ということで、終わってしまったオーブ。

そこから始まったGSD。

うわー。まだ生きてるよーアズラエル。薬中3人組もまだ生きてるよ。アストレイ3人娘も。
思うことがいっぱいいっぱいです。さっきのあの戦闘だもんね。カラミティが大活躍だよね。
シンの家族が死んでしまったのは衝撃。
誤魔化しようが無い映像なので、ウチの5歳のチビ1号もハッキリと解かりましたよ。死んだってね。
まあ、そこまでやるのがこの番組だと。ああ解かってるさ。解かってるともよ。

ナレーションが三石さんでした。

のっけからアスカガ。うわー。アスカガだー。
姫が相変わらずのカガリで嬉しかった。
オーブがやってることは甘いんかもね。
けどそれでいいじゃん。カガリがんがれ。
アスランも変わってないねー。
30分前にオーブ壊滅をきっちり解かってキラを説得しようとしたアスラン、変わってないねー。
苦労性ってところが。(笑)
プラントの代表の人との会談の合間合間に挟まれる3人組ショット。
おう、面白い仮装の一団だと思ってたら、地球軍のスパイ?G奪取組でした。
そしてそのおねえちゃんの胸を掴んでしまったラッキースケベなシンがステキです。
ネズミのクセに!(だから声優ネタ、ヤメなさいってば)

奪われた新作ガンダム3機。逃げるためにザクに乗っちゃったアスランとカガリ。
新造艦ミネルヴァから飛び出したちっちゃいパーツがガッシンガッシン合体して赤いガンダムになりました。
なんじゃらほーい! インパルスだってさ。

相変わらず、説明ナシではさっぱりわからんストーリー展開。キャラの展開。
私を飽きさせない悪寒がー!
悪寒がするー!!
さすが、両沢。さすがだ。なんだかよくわからん。けど面白そうだ。(笑)

次回予告。
噂の仮面が登場。
ベルトで変身してみやがれ!!(だから他の番組と合わせるクセもヤメなさい)
ナレーションが三石さんでした。

OP・ED気になる所がてんこもりです。
仮面とかマリュさんとか虎はさておき。(見るまで展開わかんないもん)
イザークとディアッカとミリアリアがー!
キラとラクスがー!!
うおー!出番まだー???(笑)


とにかく、ラッキースケベなシンがどういう経緯でインパルスに搭乗することになったのか。
そのスケベの恋の行方とか。
気になるところです。(そっちか!!)(だって兄貴出なかったんだもん!!)



うわーー。
上のアンケのご回答ありがとうございます。
初めての方もいらっしゃいます。そりゃね、始まったしね。
時々〜というのは、種以来〜かもしれませんね。いやもう、こんにちはです。
普通の1回、おう、普通です。それが。
2回、3回、それ以上…。がんばって更新します。あははは。日記なのに何度も更新しててごめんなさいです。(笑)

◆初めましての方とお久しぶりの皆様。
わー。よろしくお願いします〜。
この日記はちょろりんの妄想置き場です。
別館:がらくた茶房方面のSEEDとGSDのネタ話を書き散らかしたり、
本館:albireo方面のMRB、ゲーム系のネタ話を書き散らかしたり、
ごく普通?の日記をダラダラ書き散らかしたりする場所です。
最近は種から少し離れてMRBの橘朔也に激しく萌えております。
けど、すでに仮面なネタが脳内にフツフツと湧いております。
今後は種の運命どころか、自分の運命さえもよーわかりません。
お気に召されましたら、生暖かな目で観察してやってください。よろしくお願いします。

◇で。
とりあえず、明日はMRBです。
前回の予告で橘さんがあまり出てなかったのがドキドキするところです。
けどトラEが大活躍ぽいのでそっちもドキドキです。
あの抑揚の無い擦れ声で「けんざきかずまー」とか言うのがめちゃくちゃ面白ぇんですが。

ずっと気になってたんですが、広瀬パパの実験室のいろんな実験道具に混ざるようにサイフォンが置いてあったでしょ。
専門職の人が専門道具に囲まれるようにシゴトしてて、その中に生活まで混ざってる光景はかなりモエだったりする。
なんつーの?お湯を沸かすのに「キレイだからいいでしょ?」とか言って丸底フラスコ使ったりするの。(笑)
いやぁ、広瀬パパはしないだろうけれど、橘さんならやりそうだと思ってさぁ。
ビーカーでラーメン作ったりとか。


2004年10月08日(金) シュートで助けろ!/(追記)

Q.この日記でナニをお求めでしょうか?

育児日記を見てる                        7
グランディア系としていつ帰ってくる?と思って見てる   15
種のムウマリュとしていつ(略                 18
種の続編の語りがいつ始まるかと思って見てる      11
剣の更新はまだかい?と思ってみてる            3
つーか橘さんが面白くて見てる                12
オフラインの知人がなんとなく見てる              0
その他                               7
   
日記アクセス15万打記念(10/6〜10/8)に聞いてみました。
押してくださった皆様、ありがとうございます〜〜。
やはり種が強いか?と思いつつも、全部まんべんなくキタなぁ〜というのが私の感想だったりします。

いろんなものに手を出しすぎなんでしょーか?
(いや、そうでもないですよね??どちらかといえば避けて通ってるのに)
(違う違う。ハマリが深いから手を出したらこうなるんだって解かってんでしょーが)
(・・・・・)
これからもバカバカしくヲタ日記が続きます。
きっと。
多分…。



タイトルはSC5-2ですとも。
ああ、やりたい〜けどやり始めたら2時間は止まらんもんなぁ。(そんな時間ねぇよ)
ということで、サントラ「チュー!!」の出番だ!ヘイヘヘイヘイ!チューチューチュー!!!

明日は種(再)とデステニーですね。
まだ表記に迷ってるんです。どうしよう。
GSDで解かる?わかるよね?じゃ、それで。(勝手だ)

てか、明日の種(再)は暁の空へじゃなかったっけ?
暁の車でなんかマジ泣けるー!と思ってたら、MS同士でホモってくれちゃって笑ってしまう40話。

茶房からの日記アクセスが増え始めました。
やっぱりなぁ〜とは思うけれども。(苦笑)
運命のタイトルに流されそうな悪寒はめちゃくちゃしています。ドキドキー。

けど、今のところ、橘朔也が最愛ということで♪



剣ネタ話。


リビングの低いテーブルの上に飾るように置かれた物体。
取り囲むように数名の男女。


014. 
高級マツタケ (fantasy100)



「絶対酒蒸し!」
「それじゃあ僕が頂けません。採ってきたのは僕なんですよー?」
「オレ、炭火焼で食いたい!」
「それほどの量は無いですよぅ〜」
「普通に考えて炊き込みご飯でしょ?」
「ええーそんなのイヤよ!贅沢にイキたいじゃない!」

ずっと修行だなんだと山の中に入ることの多かったので、すっかり仲良くなった地主さんの山菜採りを手伝った。
そのお礼に頂いたのだ。すごーく立派な松茸を。
傘は開いてないけれどもかなり太めで肉厚な高級品。
数本あったのだが、自宅と望美にも〜と渡してしまうと、白井邸におすそ分けできるのは、たった1本になってしまった。
その、調理法を巡って、大人げない火花が散っている。

「ハタチ過ぎたらやってみたいって夢だったのよ〜。ねえ、お願いっ!酒蒸しにしよう」
自分だってハタチすぎたらそんな風にお酒を飲んでみたいと思ってるから、その気持ちは解かります、広瀬さん。
けど。ライダーズは不服そう。
ああ、そうか。もし飲んでる間にアンデッドが出現したら、バイクに乗れませんもんね。

「子供の頃さぁ…まだ両親が生きてた頃に、一度だけ炭火焼で食ったことがあるんだ〜。それがめっちゃくちゃ美味くてさぁ!あ、ダメだヤバイ!思い出したら涙が…なあ、炭火焼…」
一瞬ほだされそうになりましたよ、剣崎さん。
美しい思い出は本当ぽいんです。けど、涙はウソ泣きでしょ?

「炊き込みご飯ならみんなが食べれるじゃない。細かく刻めば沢山作れるし、おにぎりにして冷凍しちゃえば結構長く持つし」
現実的な主婦感覚ですね、虎太郎さん。
けど。そうやって冷凍された栗ご飯が連続でお昼ご飯に登場してること、知ってますよ。
いや、美味しいんですけどね。虎太郎さんのご飯…。

ところで。

「橘さんはどうやってこの松茸食べたいんですか?」

さっきからずっとテーブルの上の物体から視線が外れていない。
その視線で松茸がこんがりローストされてるんじゃないだろうか。
おもむろに、橘さんがその大きな松茸をむんずと掴んだ。
そして鼻先にそれを当てて、すーぅぅぅ〜っと香りを吸い込んだ。

「ナマで食ってみたいなー・・・なんて」

軽く口を開いて、パクつきそうになる寸前。

「「「「ダメです!橘さん!!」」」」

一斉に全員がツッコミ。

「あ、・・・冗談だ」

冗談じゃなかったでしょ?橘さん!すごく惜しそうな顔して!!
つーか、その、あの、

皆が、ツッコミの続きの言葉をごっくんと飲み込んだ。

「じゃあ、お吸い物がいいな。香りも楽しめるし、食感もあるし、皆がちゃんと食べられるカタチになるし」

なーんにも気付いていない橘さんが明るく提案してくれた。
答えるように、全員がまた一斉に頷いた。

皆がイチバンに望む食べ方はできなかったけど。
・・・
イイモノ見た〜〜と橘さん以外の皆が心の奥底のアルバムにあの瞬間を焼き付けていた。


おしまい。



お題のモトはグラペケのHP回復イテムなんですけれども。
お題の感想をくれた友達が爆笑しつつ「エロい!」と言ってくれたお陰で、このお題でのネタはエロぽくなってしまいました。
こーゆーのイヤな人ごめんなさーい。私は大好きなんです。(汗)


2004年10月07日(木) みみそうじ。おふろかたまで。くつした。

●みみそうじ。
チビズのみみそうじをしました。なんかイチイチ書くくらい回数できないんだよなぁ。
ヤツらはみみそうじが死ぬほど嫌いです。
ですが。
今日は違った。
1号が、しくしく泣きながらも暴れなかったのだ!!
オイル染みこませた綿棒でやさしーくごそごそ(本当にごそごそ)したら取れる取れる。
「痛くない?」
「いーたーくーなーいー」でも泣いてる。
「今まで暴れてたから痛かったんだよね?(押さえつけるから)もう痛くないでしょ?」
「う、ううう(泣いてる)こそばゆいー(でも泣いてる)」
・・・
生まれて初めて、ちゃんとみみそうじができました。キレイなミミ・・・ママンは嬉しいよ・・・(涙)
2号は相変わらず暴れて逃げるのです。コイツもあと2年戦うことになるのか・・・?

●おふろかたまで。
チビズが数字に興味を持ち出したので、いろいろあそんでます。
図書館で借りてくる絵本に数字の読み方とか混ぜたり。(ひらがなはまだダメだ)
チビズはお風呂が嫌いなんだが(39度のお湯が熱いという)最近はお風呂の中で指の数を数えさせている。
そーすると肩までちゃんと浸かってる。
…結構、苦労する。(涙)

●通販で子供靴下を買いました。(いや、他にもいろいろ買ったんだけども)
箱を開けた瞬間からチビズの目はランランと輝き、ズボンの上からパンツをはいてみたり、上着の上に下着シャツを着てみたりといろいろやってくれる。
靴下も…見つかったら速攻で履かれてしまう。
3本買ったら3本とも重ね着されてしまった。靴下なのに…。
ついでに私の靴下も先に履かれてしまった。ちょっと悲しかった。


そんな私とチビズのお遊び展開。

 オープニングごっこ。

とうとう金・銀のペンを買ってしまった。
使うアテなんて、HDの色塗りくらいしかないのに。
・・・ということで塗ってます。
ギャレンジャックフォームの孔雀羽がキンキラに光ってます。嬉しい。



日記アンケ、たくさん押してくださってありがとうございます。
(そろそろ外そうと思いつつ、ねむくて今日もダメ)

●育児日記。
↑あんなのでいいのかなぁ。

●グランディア系。
きみしねと、オンラインで復活?が怖いです。まじこわ。
観察しててください。

●種のムウマリュ。
これ、本気でよくわからんです。

●種の続編語り。
見てりゃあ解かってくださると思いますが、私は続編情報を殆ど仕入れておりません。
公式にもまだ行ってません。ご近所さまの日記だけです。
始まる前からガッカリしたくないし(笑)、純粋に楽しみたいです。

●剣の更新。
…感想文、書こうと思って32話で止まってる…テキストにはなってるの。HTMLが面倒なの。(言い訳)

●剣の橘さん。
my most favorite!!! いきなり英語を使ってみましたが、合ってるんだろうか。(英語ダメ人間)
橘さんなのか中の人なのかわかんないくらいモエ。

●オフライン。
あれ?いない??(笑)

●その他。
複合ですか?それとも、他に期待されてんでしょーか?


サイトやりはじめて、2年半?
ほぼ日記サイトと化しておりますね。
お付き合いしてくださってる皆様に、いっぱいいっぱい感謝しております。



今日のガッコは通常4時間目のLHR以外は全部授業、しかも2年3年が交互というキャパの少ない私の処理能力の限界ギリギリ木曜日だったのですが。
なにやら4時間目が6時間目と入れ替わりまして。
5連続。・・・5コマです。
6時間目、死んでました。


2004年10月06日(水) なんだかよくわからない。

昨日から続く。
ジオの画像呼び出しが云々。

一部不可の一部ってどこまで??

とりあえず、この日記の画像呼び出しは
○新ジオ
×旧ジオ
ということは判った。

けど、茶房のリンクcgiの画像呼び出しは今のところ旧ジオでもOKぽいのだが。
茶房topのmmgkリンクバナは旧ジオで、今は見えるが昨日は見えなかったのだが。

本館グラ2日記の画像は旧ジオに置きっぱなしで、そっちも不可になるかと思えばいつまででも見えるし。

どうなってんだか。
わかんない。

ついでに旧→新に移行する方法もわかんない。
どゆことー?
私がアホー?



私がアホーなのは間違いなさそうな感じで。

そんなアホーな日記がもうすぐ15万打です。なんでやねーん。

ということで、日記にアンケを貼ってみました。
お気軽にー押しちゃってください。
明後日にはココを何回みてるか?アンケに替えてみようと思うねん。

拍手レス〜
●ありがとうございますー!!後でためしてみますっ!!



激しくねむいので、あまり追記しません。(でもする)

●新ジオ移行。
なんとかできた・・・みたいです。ありがとうございます。>しえるさん

●日記の15万打越え
やってる本人がイチバンビックリしてんです。ありがとうござます。>皆様


2004年10月05日(火) 見苦しい!!!

おーい!ジオー!いきなりすぎないか???

画像の外部呼出しがダメになってますね。
日記のバナやらポチ絵やら全部ダメになってますね。

くそう。ちょいと勉強してきます。外部できんのか?新ジオ??(どこに書いてあるんだ!?)

・・・↑ちょい後。
なんとか日記の画像は直してみました。
新ジオが普通に画像呼び出しできるようになったのか。(この間までできなかったと思うんだが?)
茶房のリンクも直します。ごめんなさい見苦しい状態が続きます。

・・・↑さらに追記。
なんだか、元に戻ってる???旧ジオからも画像呼び出しできてる??
さっきまでダメだったのに。もうわかんねぇ〜!!
旧アドレスのままで新ジオに移行するやり方がまたわかんねぇ。
ID取得したらそれでサイト名になっちゃうじゃんか。それじゃ困るんだよぅ。



9月3日分追記。

わかったんならよろしい。

まだ高校生くらいの子も多いジャンル(と言っても少数なんだけども・笑)なので、サイト消えちゃった子は説明もできなかったんだろうと思うのね。
本気で迷子さん。親(鯖管理者)がいなくなっちゃった状態で、どーしようも無いんですよね。

年長者としての自覚と責任をしっかり持ってください。
続編が出たら、旧作からのファンはあなたに引っ張ってもらわなくてはと思うので。




やっとこの間の剣2回目鑑賞。

トラEの声がステキすぎ〜!うひょぉ〜ん!!
やはり橘さんのボトボト具合もクローニングされてて、いきなり恐怖心、オレの心に恐怖心でウワアアア!となるトラEキボン。
広瀬パパが愛おしそうにトラEの胸を撫でるのがなんかもうタマランですね!(笑)
ああ、どんどん橘さんがボトボトになっていく。楽しいなぁ〜。

ちなみに次回もあいかわしょー氏の脚本です。
上手に伏線を引いて、上手にそれを消化していくので、暴走のスキがありません。

物語的には面白いですが、ヲタの血が騒がないのが泣ける。
ただタチャバラさんにモエるしかないじゃないか。
剣崎くんの秘密も小出しで、ジョーカーと始の葛藤も小出しで、睦月の暴走もなかなか止まらなくて、橘さんも相変わらずボトボトで。


不完全な話の方が、私はモエるのです。
種然り、グラペケ然り。


2004年10月04日(月) お引越しラッシュ?/ OMI ジー

・・・なのでしょーか?

ウチの本館サイト(新ジオ)もお引越しを本気で考えねばならぬなーと思ってます。
だって。
画像の外部呼出しが・・・。
今までは旧本館(旧ジオ)の機能でなんとかやってたんですけどね。それも移行するというのならねぇ。

ファンタジースキーさんに100のお題 と、
それでも好きなんだ! Grandia Xtreme 同盟 は、
引っ越す予定がありません。これはずっとりゅーのすけ3814番地に残します。
それだけは確定事項。

・・・どーしよーかなぁ本館・・・(涙)



あ。
私の名前にもナズェミテルンディス!のダディがいました。OMI ジー
びっくり。

・・・運命ね!デステニーね!(死んでしまいそうだよまったくもう)

OMI ジー 状態で種のご近所さんを巡りましたらば。
まあなんということでしょう。♪ちゃんちゃかちゃかちゃんちゃかちゃかちゃんちゃかちゃか・・・
虎マリュとはねぇ。あざといねぇ。(笑)
橘朔也-rebirth-カプリングの♪いつかどこか〜〜を熱唱中の私には、ムウマリュがさまざまな困難を乗り越えて再会するんじゃないかという希望しかないよ。
希望?
妄想?
もうどっちでもい。

その笑顔を壊していい理由はない。never too late-

帰って来い。兄貴。


あ。そーいや、CCCDが終了だそうな。めでたいめでたい。
剣のソングアルバムが出た後じゃねぇか・・・。くそう。



チビ1号がお船を作っています。
かっこよくて沈まないお船だそうです。
・・・間違いなくタイタニックの影響です。(汗)
紙コップの底を切り刻んで「スクリュー」を作ってました。(形状は違うんだが)
飲み口あたりを切り刻んで「ハンドル(舵輪)」を作ってました。(若干 〃 )
よぉ見とるのぉ〜〜。

2号は昨日写真屋さんで貰った千歳飴をダラダラ舐めてます。あっという間に無くなります。


2004年10月03日(日) しちごさん写真。

今日の橘さん。

眠ってる間に細胞を取られちゃったらしい。
・・・ウカツすぎ!! それがかわいい橘さん。(笑)
どうやら広瀬パパが言っていることは本当らしい。
剣崎くんは本当に変身してはいけないらしい。
じゃあ、やっぱ橘さんは間違ってないじゃん。行き違ってるけど
トラEとギャレンのバトル面白かった。もーかわいいんだから橘さん。(結局はそこに行き着く)
トラE声までも愛しく感じてしまうダメ人間がココに。
けど、広瀬さん。あなたの娘に「役に立たない」と言われた人のクローンなんですけど、大丈夫ですか?


他。
栞ちゃん、携帯握りつぶすかと思いました。
てか、栞ちゃんがライダーの適合者じゃなかったのが不思議なくらいです。
虎太郎ちゃん、家を破壊されないように守ってね。
黒睦月、最短でクラゲアンデッドを封印したと思ったら、上級女に最低呼ばわりされて(まあ当然)果てには蹴り倒されました。何のために戦っているのか、思い出してね、睦月。
始さん、がんがれー!!天音ちゃんが待ってるよー!
剣崎くんと羽美ちゃん。よかったねー剣崎くん、望んでた彼女だよー!(笑)

ああそうだ。
デカのアリエナイザーのアジトと、睦月のアジトが同じ場所なんですが。
クモテーブルがすっげー気になるんですが。(笑)



夜、朝の分追記。

「100回人を裏切った人間より、100回裏切られてバカをみた人間の方が、ボクは好きだな〜」(byコタ)

ということで、ますます増します橘さんへの愛でございます。
トラEと対峙するまで自分のコピだと気付いてない橘さんに愛。
トラEの射撃のクセが自分と同じに気付いて、またまたそれを再現しちゃう橘さんに愛。
なんでだろーなんでだろー。本当に愛しいよー。(涙)
で、採取されちゃったのはどこの遺伝子細胞なのでしょうか?非常に気になるトコロです。
すぐに消えてしまいそうなトラEなので、テロメアがどうこうとかいうモンダイはどーでもいいのでしょーか?
確かライダーの融合係数とテロメアの関係がどーこーあったと思うのですが。
(今回、種ほど詳しく考えてないので、よく解かってません)



・・・・つかれた。

七五三の写真前撮りしてきました。
ちゃんとお稚児さんの着物を着せたいんですが、チビズは着物よりも仮装服に目が移りまくってました。
1号は海賊、2号はシンデレラ。(なんでやねん)
構図は「お姫さまをさらっていく海賊」ということに・・・なったんだろうか?(さあ)
混んでたんで、待ち時間が長くて、最初はめちゃくちゃテンション高かったチビズが仮装衣装を終えたくらいで萎えてしまって、着物撮影がヘッポコくてタマラン状態になりました。
2号単独の着物写真は1枚しか撮れなかったし。撮れなかったし・・・。(涙)
結局あと1着ずつ着たいと最初に言ってたタキシードと黄色のドレスは
「2号が5歳になってから!」
ということになりました。

なんつーても。
ダンナが萎えてダルダルになったのが最悪だった!
くそう。
もう衣装屋に連れていかね。絶対連れていかね。

写真のデキアガリは2週間後くらいだそうで。どーなるんだか。
海賊とシンデレラは上出来なんだけども。
・・・七五三に仮装って・・・(苦笑)



拍手れすー。

●銀河鉄道の・・・アニメーションの?
そーそー。小説もスキですが、アニメーションで映像と言葉が重なったのは強烈な印象です。
賛美歌をいろいろな国の言葉で一斉に歌った時、あのカルテットが演奏したのかなーとか。
格子にしがみついて水底に落ちていく3人も、あのタイタニックの中にいたのかと思うと。
みんな、汽車に乗れたのかな。南十字まで旅をしたのかな。
急ぐ人は汽車で行って、急がない人は80年待って船で行ったのかな。
とかいろいろ考えるのです。

●橘さん。
ヘタレてるくらいが丁度良いです。(笑)
てか、トラE…広瀬パパが「お帰り」とか言って抱きしめたりなんかしたらドキドキですね♪
栞ちゃんの異質弟ですね。(違いますか?)
「眠ってる間に云々」で橘さんの眠りが結構深いことを想像させられちゃいます。
朝が弱い…(それは中の人)モエる〜っ♪
睦月と共に華麗に復活を…まだかいなー?


2004年10月02日(土) 夢をカタチにするのが夢だった

見た見た。

●幻星神・・・
今日の高校生ヒーローは朱雀なワケですね。
あと玄武と青竜は決定ですね。
不明なのが白虎と?麒麟もありかな?
インローダーに爆笑してしまいました。そんな、そんなネーミング…。
しょっぱなが戦国時代でヤな悪寒はしてたんだけども。

今日はあと30分早いはがれんと、カスミンも見れるな。そしてCCさくら。

うぇえ?さっき新聞(テレビ欄)見ました。
終わっちゃってるよ…?
「見逃した人は来週!」<新聞
うん。わかりました。がんばって、土曜日も起きます。(涙)



ELEMENTS、買っちゃった。(ラウズカード付き!のラストだった)
・・・
熱風Rider 
う、うおおおー!!なんか燃えるー!!!
いいなあーいいなあーヒーローソングはやっぱいいなあー!!

そして、お決まりのフラガ変換をするのだった。うむ。これも良い。(何者?>自分)



はがれん、最終回。
・・・上手いなぁ。 ひと言でぶった切り。
私はマンガちょい見でアニメばっかりなのですが、新展開になるときも必ず前に前にずっと前から伏線を張ってあったりする。当たり前といえば当たり前なのですが。
昔のアニメだと予定2クールでも人気が出れば伸びる、無ければ話数は減るというのが普通だったと思うし、今のWJマンガとそのアニメ化作品でもどんどん伸びて何が伏線だかさっぱりというのもありで。そーゆーのはまあヨシと思うのですが、枠がきっちり決まってるアニメで伏線も無くいきなりナニソレってのはなあ〜と今更ながらに思うようになってきました。
なんのことって、SEEDだけどね。(笑)
来週からのGSD、折角ちゃんと枠になったんだから、今度はきっちりした話を見せれと願う。
ムリかなぁ〜〜
ま、モエアニメだと思って見るのがイチバンですけどね。(期待してねぇ)

●数時間後追記。
びっくりするくらい、あちこちで拝読するはがれん最終回の感想が好意的だ!!当たり前だが。
いやぁ、物語というものはこーゆーレベルが普通なのではなかろうか?とも思うのですが。
如何せん、はがれんの前が超問題作だったんで、ついつい評価が高くなってるんじゃないか?とも思う。
そして、後番組への期待はモエ以外ではあまり見られないのも笑える特長だったりする。
もういいじゃん。アスカガ萌えで。シン萌えで。
と自暴自棄になりつつも、おそらく自分が萌える要素もキッチリ出してくることを期待しる。
そんな自分は人生負け組だと思ってる。(笑)




やはりそういうことか!

やっぱUGAじゃん。スペースチャンネル5じゃん!!音楽もWMじゃん!!
じゃなくて今はセガですが。(笑)
ちょっと本気で期待する。
スペースチャンネル5パート2をまるまる一ヶ月ベッタリプレイし続けた私の経歴がそう言っている。

あぁんっ!踊りたくなってくるぅ〜〜♪

続けてゲーム系ご近所様へ日記レス。だって嬉しいんだもーん。
やりたくなっちゃいます。グラペケ。

最近、鋼やら種やら、見てる子供番組やら・・・殺したり壊したりが蔓延しとる中。
グラペケは違った。
ケンカ上等と言いながら、自分と相手の個性をしっかり理解してるエヴァンが大好きだ。

ケンカなんてするのが当たり前だ。どうしたって仲良くできない人だっている。
だって、それが人間だから。
みんなが同じ考え方をして、みんなが対立することをやめてしまったら、それはもう人間の世界じゃないんだよ。

殺したり、殺されたり、そういうのを見せて、やってはいけませんと語るよりも。
ずっとずっと大切なことを教えてくれたお話です。

ヒマな人はやってみ。ゲーム性もすごく高いです。中古で激安です。(笑)
Grandia-XTREME



タイタニックも見た。
アレみてると、
銀河鉄道の夜の「氷山にぶつかって船が沈みましてね」のくだりを思い出します。
カルテットが楽しい音楽を奏で続けて、最後に賛美歌を演奏するとこな。

番組が始まった頃にチャンネルぱちぱちやってたら、チビ1号にみつかってしまったタイタニック。
見せたくなかったのに〜最後まで見ることになるから〜〜。(長いんだもん)
「あの男の人だれー?」と聞くと、「ジャンヌ!」と即答チビズ。(そりゃ先週だ)
「違う違う。ジャックフォームのジャックだよ」
「ジャック?ジャック?ジャ・・・ジャンヌ?」違うってば。(笑)

番組長いんで、おやつ食べながら鑑賞。
おやつはもみじまんじゅう。
「これなんていうおまんじゅうか知ってる?」
「しらーん」
「もみじまんじゅう」
「おみみまんじゅう?」<2号。つい爆笑。
「もみじまんじゅう。もーみーじー」
「もーみーじーまんじゅう?」
「そうそう。もみじまんじゅう」
「もみみまんじゅう」ちがーう。


2004年10月01日(金)

寒い〜。
明日は衣替えをしなければ・・・。

あちこちの公録レポで
「あまのさんと手話で会話」
というのを見て、手話をネット検索しましたとも!!
すごいなーあまのさん。なにげにスゴいなぁ。
あんなに見た目はかっこいくて動くと可愛い人なのに、教養も高いみたいだし。
インタビューなんかの受け答えは控え目で、あの業界なのに他人を立てることをごく自然にやってしまう。

大きくなって欲しいぞ。あまのさん。




にっきでししーん。
●HIRさん、サイト3周年おめでたい!
チーフが大好き!朝ボケしてるチーフが最高かわいいです!!

そして拍手れす。
●よんまん打越、ありがとうございます。もうねぇ、ホントにバカばっかりで申し訳ありませんっ
いつも付き合ってくださってありがとうございます。(笑)

●空の、宇宙の、
色々な色もよかったです。天文写真は藤井旭氏のが大好きです。



今日めっちゃねむいです。
マトモな日記が書けナーイ。

本当にゴメンナサイ。メールのレスが遅れまくりです。ごめんなさいごめんなさい・・・


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -