a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2004年08月31日(火) 8月31日って宿題追い込みだよね。

あさっぱらからコッソリ。今日はオヤスミ。剣(再)見るぞー!

台風ニュース。
観覧車のゴンドラがぐるんぐるん回ってた映像を見て私がひと言。
「観覧車が絶叫マシン」
答えるダンナ。
「オレとおんなじこと言ってる」
・・・ニタモノですから。(汗)



なんだかんだと多忙な一日だった…。

●茶房通販
本日入金確認分まで送付しました。
お申込を頂いてからは、割と早めにお返事メール送ったりしてるのですが、もし3日以上経ってるのにお返事来ない〜という場合は、申し訳ございませんがMMGKのメルフォか、あ、この日記の下のほうにあるメルフォでもちゃんと届きますので、ご連絡ください。
よろしくおねがいします〜〜。

朝(ゾロリタイム)に近所のスーパーへ特価のタマゴと三温糖を買ってきたりだとか。
剣17話(再)の目が泳ぎまくってる橘さんにキャーっとなったりだとか。
チビズが遊びに行ったまま帰ってこなかったりだとか。(近所で散々遊んでる)
郵便局でバタバタしたりだとか、ジャ●コでお買い物だとか、ガソリン値上げ前に給油してたりだとか。
ラボも行ったんだよ。
…結構ハード。私も、チビズも。


タメまくっててスミマセン。はくしゅれす。
●9月9日CCさくら映画BSマン●夜話!
どっち?どっちの映画!?香港?友枝町!?(マ●ガ夜話のサイトじゃわからーん!・笑)
即反応してしまうヲタクの血が憎いっ!(笑)

●でっかい白いペンギンのおなかにお顔が描いてある。
今はキレイな公園ですにょー。(万博については触れないでおく・笑)

●グラペケ
うおー!やりたいんじゃー!(できないんじゃー・笑)

●エキスポのコスイベント
へー!へー!(連打)橘さんもいるでしょーか??(東京のイベントではいたらしい。簡単だもんね)

●シャーマンキング
おもっきり打ち切りぽいんですが。(苦笑)前の仏ゾーンもこんな感じだったよーな…。
けどスキやってん。アンナちゃんが男前で!!(ソレか!)

●観覧車がぐるんぐるん
誰も乗ってない・壊れない、だから面白いなーと思っちゃうんですねぇ。(苦笑)
私が「怖いなー」と思うレベルは、あのでっかい中心の軸が外れて、それこそ大車輪になった時…かなぁ。
うわ、想像したー!被害が無いのなら面白いんだけどなぁ。そーゆーのも。ネタとしては。



朝の剣(再)を引き摺って、ついつい19話まで見てしまいました。
桐生さん編の終わりまで。

復活のギャレンが戸惑うことなく桐生レンゲルを撃つのは、迷いを越えた橘さんの強さなんだよなぁ〜と改めて。
30話で伊坂ピーコックを迷うことなく使うのと同じで。
心が痛まないわけ無いじゃないか。
けど、彼は最後まで戦うと決めたのだから。引き返せない道へ進んでしまったのだから。

…楽しいなぁ、剣。(笑)


2004年08月30日(月) ブルームーン/WJ!!!

だそうですよ。今夜は。
約3年に一度。29.5日周期の満月が1ヶ月に2回見られるときの、その2回目。
ダブルムーンが転じてブルームーンになった説もあり。
願い事がかなうかもしれない?
けど台風なんだよねぇ〜見られないかもね〜。

剣の橘さんは中の人を含めて「満月の日は絶不調」と脳内けってーなのですが(犬夜叉と逆だよねー・笑)
月に左右される体調とかいうのが乙女でたまらんとか思ってるのは私だけですか?
(そーですか?)


きゃー!リョーミナさんトコの日記から飛んで久々にヤラれそー!
Grandia Xtreme BATTLE→戦闘シーン動画→戦闘シーン+SPECIAL
あああああ・・・やりたーい!!!
こんな爽快なバトルは他に知らん(涙)
(てかこの動画、デカマスターな騎士が大活躍だね♪雑魚相手に大技勝負で痛快!)



デスノのおかげで最近のWJがちょっと楽しみです。
鰤も好きなんだけど、戦場が広くて週刊読みしてるとわけわからーんのです。コミックはなぁ…
そんなこんなのWJですが。

今週は、表紙と裏表紙!!

帰って来たよ、帰って来たね、あの人が。
フジリューおかえりー!!(歓喜)不思議ワールド大好きだっ!
序章ぽくしょっぱなからお父さんが亡くなってしまいましたが、あの息子が成長する物語になるんでしょーか。
7人仲間がいるのかな?黄飛虎みたいなのキボン。(笑)
そして、裏表紙。
ペレっとめくってびっくらこいた。ワンダラースフロムイース!?PS2??
ひえー。まだナピシュテムのオマケゲーム終わってないのに。(汗)
(カマキリさんで止まったままです。つくづくアクション向いてないよ、自分)

シャーマンキング終わっちゃいましたね。
生きる方が戦いだ! byアンナちゃんというオチで。(笑)
最後までユルかった〜スキだったよ〜シャーマンキング。ああプリンセス…(涙)




愚痴消した〜
なんだか恥ずかしくなったから。(笑)


2004年08月29日(日) 首がヒリヒリする自然文化園

●デカ
テツがー!テツがあああ!!!(どうしたってんだ)
誰か、テツにムリし過ぎないように言ってやってくれ!(赤?)
(けど、結局お約束ドラマを求めてるんで、ズンドコ落ちてもいい)
切ないねぇ。


剣が無かったので、悠々と家事…というワケにはゆかず。
ラボの遠足でしたー。
台風大丈夫??ひょっとしたら中止かも?とか思ってたのに、晴れまくりました。
どこに行ったかっつーとぉ…

でっかい白いペンギンのおなかに、お顔がかいてあるの、なんで!?」byチビ1号。

 ペンギンではなく、正しくは「太陽の塔」です。

遊んだ遊んだ。
散々…ウチのチビズはラボ活動に参加せずに(ダメじゃん)遊んでました。
暑ぅ。
ちなみに、正しくは大阪万博跡地・自然文化園で遊んだのです。
めっちゃ日焼けして首が痛い…


●最近聞いてる音。
Round Zero、覚醒、rebirthとここまでらじかるさんと同じ♪わーい嬉しいな♪
+いつかどこか〜を聞いてると、イントロで必ずチビ1号が
「歯医者さんの音がする!」と言います。
確かに…歯医者さんではリチャードクレイダーマンとか鳴ってるんだな…。(笑)

●そんなこんなの考え違い
が非常に多い、我が家のチビズですが。
最近、2号が「コタロウ」と言えなくなりました。
何故か「コンタロウ」と言います。
「コンタロウはギューニューばっかりのむねんなー」
「コンタロウはあまねちゃんにバカサイテーってどっしーんってされんねんなー」
・・・
キツネの子みたいやな。(笑)



んで、帰ってからエキスポ(自然文化園横の遊園地)のメルマガが届いてたんだけども。
コスパラって何? (いや、マジで普通(!?)のコスプレイベント?)
ちょっぴり血が騒ぐのでした。
いやーそれもアレだが(何?)ハウルの動く城だとか、10・11月のブレイドイベントだとかも血が騒ぐのです。
てか、血が憎い!この体に流れるヲタクの血が!!(解かる人、極々少数・笑)


2004年08月28日(土) ばかばかしくもえ。

●種35話(再)
兄貴かっこいいー!かっこいー!!!(涙)
やっぱりな、バイクやな!
(アレ見て、最初のムウマリュアンソロがああゆーふうになったんだよー♪)

また全然関係ない話へバビューンと飛ぶ。

◎ムウ兄がかっこいいのに、橘朔也がヘタレなのはナゼカナー?
ムウ兄には1つの枠があってね。軍人なんだよね。
今日隣にいる人が、明日は死人かもしれないなんてのが常なんだよね。
しかもそれに慣れている。深入りすることもあるけれど、生き死にについては納得してる。
そんな極限状態の中で女作って、命懸けで守るんだよね。
カッコイイのあったりまえじゃんムウ・ラ・フラガ!
今日のバイク乗ってるの見て、やっぱこの人は仮面被ってMS乗るより、ベルトで変身してみー?って思うわ。(笑)
橘朔也はそーゆー人ではない。
ただ、戦う力があって、意志があって、守らなくてはならないものがある、ただの人。
人の生き死にに迷って、割り切れない感情を持ったまま戦ってる。
恋人を失くし、信頼していた先輩を失くし、過去の夢だったブラックファングも自分で消した。
睦月に、力に溺れて意志を無くした過去の自分を重ねる。何もできないくらい非力なのに、助けたいとか思ってる。
橘朔也がいつもギリギリで余裕が無いのは、例えば「軍人」とかいう彼を守る枠が無いからだと思う。
ヘタレでいいんだ、橘朔也。
普通の人と同じように思い悩むのが彼の魅力だから。
それに元々開発者だし……ん?誰か…そんな人がいたっけ?(ウェ!?マリュさん!?)

●CCさくら
苺鈴ちゃんが出たー!!出たー!!!(大喜び)
小狼くんとさくらちゃんの間に割って入って大修羅場が楽しみだ!




↑うわ。なんかバカ話を展開してる自分がめちゃくちゃ恥ずかしい!!!
ムウ兄も橘さんも大好きなんだ!
小狼くんもエヴァンもクロイツも大好きだよ。あはは。(笑)


チビ1号は今もいろいろ伝説的なネタを繰り広げてくれてます。

種のOP(3期)を見ながら。
「おなかビーム!」と叫んでるんでなんのこっちゃと思ったら。
バスターだった。(笑)

ゼブラーマンのCMを見ながら
「ベズラーマンをやっつけろー!」とか叫んでいるので。
「あれは正義の味方やで」と教えると。
「え!?…アンデッドとちゃうの?」
・・・・ああ。
いたねぇ、そーいえば、あんなのが。


2004年08月27日(金) 帰って来たー

茶房&合同本の通販の送付、明日の午前中までに入金確認ができたのは、明日昼に送付します〜〜
変更追加等がございましたら、明日午前中までにご連絡ください。

ひー!あて先印刷終わったー!長いー!ありがたいー!



あんまりボケバカ話が無いのもアレなんで。(昨日の日記は普通だなぁ・笑)

いつも行ってるスーパーの片隅に、カードダスを発見してしまいました。
・・・・わあ・・・
がしゃん。(やるんかー!!)
がしゃん。(え?)
がしゃん。(ええ?)
がしゃん。(ええええー!?)
・・・(百円玉が尽きた)

キンキラアブゾーブサーペント×2
他にもちょいちょい出ました。
が。

お買い物〜お買い物〜日々のお買い物〜
おつり〜〜

がしゃん。(えええ?)
がしゃん。(えええええええ?)
・・・(終わり)

キンキラアブゾーブカプリコーン
他にもちょいちょい出ました。
が。
うーん。
フュージョンンジャックが出ないとダメでしょー!(出るまでやるツモリらしい)

そのお店で、ラボのお友達お母さんと会ってしまいました。危険危険。
そのお店で、学生がバイトしてるのを確認してしまいました。バレバレ。(汗)


今日の剣再放送(関西地方)は、バーニングサヨコが炸裂しているハズだね。
(ファイヤー+ドロップキック+ジェミニ(分身)=バーニングディバイドが15話では「サヨコー!」と叫んで炸裂した為、勝手にそう呼ばれている)
書き方はおちゃらけまくってますが、真剣に見てたら、泣けるんだよね。
しかし、桐生さん編まではいかないか。残念。
本格的に剣に転んだのはこの辺りだもんねぇ。(剣じゃなくて、橘さん・笑)



携帯電話が帰ってきました!!(修理に出てた)
やっと・・・やっと・・・(涙)
これでスケジュールが確認できる〜デジカメ写真が撮れる〜
(激しく電話じゃない役割だ)

で。
久しぶりに撮影してみよう♪

 ラウズカード キンキラシリーズ。

うーん。足りない。(え?)
やっぱ、ピーコックとオーキッドとイーグルはいるでしょー!?ねえ。(って誰に…)
また回してしまうんだな。あーあ。


2004年08月26日(木) もたもた。おたおた。

ウェーイ!
通販いっしょーけんめーやってます!
追いつきマセーン!ゴメンナサーイ!

ちゃかちゃかやってしまいたいのです。
だって、早く見たいでしょー?てか、私も早く見せたいのですよ〜。(笑)
ですが、ちょっと数が多くて、本気でビックリで、滞りがちでごめんなさーい。
追加とかの受付も、ちゃんとご連絡しますので今しばらくおまちくだされ。


今日はラボの日ー。
夏休みは小学生のお兄ちゃんおねえちゃんがいっぱいで嬉しいチビズ。
お絵かきして、ソングして、遊んで…ますが、2号はヘタレでいかん。(笑)
みんなの前でオニをやりたがるくせに、前に出たら「いやー!!」ってアンタ…。


そろそろ自分の携帯が戻ってこないと不便で仕方ないよー。
何でも携帯に突っ込んでるのに…スケジュールとか。
(水没したらオワリだよな)


2004年08月25日(水) まみれたい

翌日だけど追記〜

ぼちぼち通販処理やってます。
変更とか追加とか受け付けますんでお気軽に〜〜♪

下にズラズラ書いてるのは剣話ばっかりですね。
まーみーれーてーるー♪
剣まみれ。うひょー幸せー!

最近ネタバレしてるのと、公式発表含めて、種関係は全然見ていません。
(見てるのはご近所さまの日記だけ。・笑)
仮面がなんだかとか全然見に行ってません。
素で放置

今は・・・
今は、剣だけやらせてください。
他への比重は軽めで。

チビズとも剣遊びしてます。
「は、はじめまして!」
「はじめましてー!?」
「えっ・・・・・・のよーな気がしたのはナゼカナー?」(もちろん振りつき)
「何言ってんだおまえ」
ココんとこ。
すげぇ楽しい。(笑)




ゆうがたーゆうがたー。
帰ってすぐとはいかなかったが、見ました見ました、剣30話。

・・・
新喜劇? 未満? (笑)

非常にコミカルで楽しかったです。三上了&相川始。
始さん、なにげにスゴイ技もってるなぁ。
普通にタコヤキ作ってるし。(笑)

言葉について。
にちゃんで「大阪でもあんな大阪弁はしゃべらない」とかいうのがありましたが。
それは地域の差なので、大阪の真ん中らへん、新喜劇やってる辺りやら船場辺りは今でもあーゆー言葉で喋ってます。「船場ことば」というヤツやね。
梅田辺りはいろんな地域の人がいてるんで、平均的な関西弁になってるけどね。
荒れた大阪弁は近江商人が持ち込んだと言われてます。
そんなんゆーても、私もアマあたりで早口で喋られたらわからんし、大東あたりでも早口やったらわかりません。
(単にトロい北摂)
船場のことばはキレイやでー。全然きたなない大阪弁やでー。

新喜劇未満?と思ったのはオチ不足から。(笑)
オチが足らん〜〜〜!
なんで最後にホロリとさせへんねやー!

-----

「元に戻ったんかー!?」
「戻った。俺は、相川始で、お前が三上了だ」
「そやそやー!…これでやっと帰れる〜」
涙する了を押しのけて、未知が始の手に縋った。
「なあ、あんた。元に戻るゆーて、帰るトコちゃんとあるんか?なんやったら、タコヤキはあんたがやって、了にタイヤキやらせるさかいにココにおらんか?」
「…いや。待っていてくれるひとが、いる」
「うほー!どんな女や?それ。今度しょーかいしてーな!あ、でもアレあの小さい子ぉか?ひょっとして」
未知が千枚通しをぐいっと握りしめると、了がスゴスゴと下がった。
「お前を愛しているのは俺ではなくて、了だ」
「そうそう。そんで?あんたが愛してる女はあんたのこと愛してんの?」
「…何故、そういうことを聞く?」
「そりゃあたしらだけが幸せになって、あんたが幸せになられへんかったら気ぃ悪いやん」
不思議に嫌味の無い言い方に、始が苦笑を漏らした。
「家族を大切に思う気持ちがやっとわかった気がする」
風が肌を刺す。
近い場所に、もう一体アンデッドがいる。
行かなければ。
踵を返すと、背中にいろは組とほへと組の連中が大声で声援を贈ってくれる。
「また来ぃや!今度はカノジョも連れといでやー!」
「お前も俺らの家族やからな、始!」
始は振り返って、一度だけ手を振った。
「ああ」

----

こんなオチ。欲しい〜〜♪



最近、日記に白抜き無いね。
・・・
全然創作してないってコトかー!! ががーん。

打ち明けトコ。
いつもスキなモノばかりビデオで再放送してしまいます。
今なら絶賛剣ばかりになるのですが、なぜか先週ヒコーキドラマだったその理由は、ソレ見てると原稿が全然できないからなのさ!
逃避しないように・・・
(うまくいってないように見えて、これで大成功レベルですヨ。マジで)




・・・ ・・・ カタン カタン カタン ・・・

遠く、線路を鳴らす音を風が運んでくる。

・・・ はっ

橘さんが息を吸う。堪えきれずに漏れる嗚咽。僅かに震える肩。
すっかり事切れてしまった人の手をきつく握りしめて。
その人のすべてを、心に刻み付けて。

−俺も なりたかった 仮面 ライダーに

最後の言葉は俺の胸にも突き刺さる。
力無くしても正義を愛そうとして心を歪めてしまったこの人を、責めることなどできない。
守るべき正義があるのなら、迷うな。
最期の願いは決して忘れない。

きし・・・

革のグローブがこすれる音。橘さんの手が、離れる。
静かに。でも振り切るような動作で立ち上がる。
橘さんが何かつぶやいたが、俺の耳にははっきりとは聞こえなかった。
でも、多分、さよなら、って言った。
外は眩しいほどの光が溢れていて、逆光の中を立ち去ろうとする橘さんは、夢から現実へ戻る人みたいだと思った。

桐生さんは、笑ってるみたいだった。


何も言わない橘さんの後を追って歩く。
真っ白な日差しは翳る様子も無く、今、生きている俺達を照らす。
まっすぐにバイクを放置していたところまで戻る。時間が経つのが、とても早く感じた。
俺に背を向けたままの橘さんは、メットを被る前に手の甲で頬を拭った。
何も言わない。
俺がそばに居るのも、気付いてるのに、何も言わない。



レッドランバスに乗ってそのまま走り出した橘さんを、俺はまだ追いかける。
ひとりにさせたくない。
けど、一度くらい振り返らせて、ついてくるなと言わせたい。


市街地を通って、都心を抜けて、工場地帯から海岸線へ。
ブルースペイダーを突き放すでもなく、ゆっくりと走るレッドランパス。
橘さんは、何を考えているんだろうか。
桐生さんのことを思い出しているんだろうか。
それとも。
何も考えていないような走りだな、とも思う。

かなりの距離を走って、BOARDがあった場所に近い峠道へ差し掛かる。
日が傾いて、夕闇の頃になってようやく橘さんが止まった。
すぐ後ろを走っていた俺は、レッドランバスのスローダウンするペースを追い越して、ほんの少し抜いて止まった。
メットを脱いで振り返ると、先に止まった橘さんが俺のほうへ歩いてきていた。

「剣崎」
「・・・はい」
「ブルースペイダーの前輪空気圧チェック。それから、オイルももうちょっとイイやつ入れてやれ」
「・・・は?」
「バカ。俺のことばっかり考えて走りやがって」

心配してるつもりだったのに、こんなこと注意されてしまうなんて。
恥ずかしくなって、下を向いて、すいませんと言おうとした口をパクパクさせてしまった。

橘さんはブルースペイダーにもたれて、後ろを向いてしまった。
何を言えばいいのか解らなかったけど、こんな風にそばに来てくれるのなら、何も言葉は要らないのかもしれない。
ふと、後ろを向いたままの橘さんの視線を追ってみる。

「うわ・・・!綺麗だー!」

紫色の暗い霞みの向こうに、光の海が広がっていた。
沢山の人たちが生きている、都会の灯り。

「こんな場所があったなんて、今まで知りませんでした」
「俺も、桐生さんに教えて貰うまで、知らなかった」
「・・・え・・・っと、あの、すみません」
「謝るな」

橘さんが小さく苦笑した。

「もう、逃げないから」
「橘さん?」
「大切なものを守るために」

橘さんの大切なもの。
小夜子さんも桐生さんもいなくなってしまったこの世界。
・・・違う。
失くしても、それはいつまでも心にあるんだ。

「一緒に戦ってくれるか、剣崎」

たった一人の同朋。

「はい」


闇が深くなっても。
絶望が世界を満たそうとしても。
戦います。
俺も、あなたと一緒に。


end



うーん。詰め込みすぎた?
ダラダラだなぁ。ごめんなさい。
けんたちならさいごにちゅーくらいいっときたいイキオイですが、一応ココはノーマルなので保留〜〜(笑)


2004年08月24日(火) がおー!

今日は通販をいろいろやりつつ剣(再放送)を見て飛行機ドラマも見る。
いろいろ飢えてるような、みちみちのよーな。

↑その通販ですが、沢山お申込ありがとうございますっ!
順に処理しちょりますので、お返事しばらくお待ちを〜〜
(早くやらんと溜まる…)




陛下と自動人形騎士と猫・・・
すごい!!(爆笑)

私の脳内がデカでボス×スワンさんにならない理由がココに!!
だって、ボス声が稲田徹さんなんだもん。(笑)
犬のおまわりさんには迷子の子猫ちゃんなんだもん♪
行ってないクセにいつでもあはん準備完了なので、自動人形=ダッ◎奥様とかオバカ全開なことばっかり考えてうはうはしています。うはうはてー!(涙)



「君にだけは、わかってほしい…そう思ったこともあった」
そう。
たったひとりの。
「…だが、もう」

戻れない。

「橘くん!!」

だから、小夜子。
もう、引き止めないでくれ。
戦いの中で狂ってゆく俺を、もう、見ないでくれ。


-----
そんな橘さん補完がやりたいよ〜ココ好きなんだよ〜〜な剣#12(再放送)でした!
剣崎くんの前では思いっきり容赦なく撃ちまくるクセして、なんで小夜子の前ではそんなに泳ぐかな?目が!(笑)

一之瀬仁話完結編を見てから明日は三上了話完結ですか??
すごい。比較ができて楽しいね〜♪

バーニングサヨコまであと3回。今週中だね。(再放送)

剣ネタ覚書。
さくさよパズル話あと2編くらい?
桐生さん追悼話ほんのりけんたち風味?

・・・ふと。
上の妄想文、ムウマリュで変換したら面白いシチュだよね。なんてね。なんてーね。(汗)
↑追記
えー!じゃあマリュさん死んじゃうのー!?じゃなくて、ムウマリュは死なないver.でヨロ!
ムウ兄は橘さんほどバカじゃない。
(橘さんは取り返しがつかないトコロまで行くから目が離せなくて愛しいのであって。・笑)



やっとこ今日の日記らしい日記です。

ちょっと前からチビ1号が「がおがおがほしいよぅ!」と訴えておりました。
がおがお?
なんのこっちゃ?と思ってたら、どうやら「黒ヒゲ」系のビビらせゲームらしいと判明。
まあねぇ、いろいろウキウキすることもあったから買ってやろうか!とダンナが提案しましたので、買うことに。
今日、ガッコヤスミだったので買い物ついでに見てみたら。
でかい! 邪魔ー!(涙)
ということで、ミニがおがおを買いました。ちっちゃくってもがおがお。
かなり遊べそうなヨカンです。


そんでまたテレビ関係話。
GOOD LUCK!!最終回まで見終わりました。
香田キャップかっこえええええええーー!!!(涙)
ずぅーっと言うてますが、私は香田(つつみしんいち)が一番スキです。めちゃくちゃかっこええ!
ぶっちゃけ、キムラはどーでも…(いや、スキだけどー。香田がカッコイイから…)
さて。
今回、ビデオで見返した最大の理由だ。
チョイチョイでてるのな、橘さん。(じゃなくて、島村という役名)
ちゃんとキムラと向き合ってお話もしたのな!(ちょっとだけど)
最終回も出ないのかと思ったら、出てびっくりしたのな〜♪

やぱし、楽しかったよ、グッドラック!
石川先生もいたしね!手術は司馬先生と一緒にやったんだよね!(またまた別ネタを…笑)


2004年08月23日(月) レスとかヒコーキダンスとか

茶房本とムウマリュ合同本の通販ハジメマシタ。
(いっぺんに申込頂ける場合は、茶房のOFFページのフォームからポチっとな)


何もかも遅れ中!
今日は授業がありますわよ!!(府立高校だけっすか?)

●ニシナさま
届いた・・・ヨカッタ・・・
てかホントにごめんなさい!
タイトルからしてバカバカしくて、中身も激しくバカバカしいですね。
アスカガの人にも、キサカガの人にもケンカ売ってんのか?>自分
そんで美味しいところはアニキって・・・。ごめんなさいです。(汗)

拍手れすー
●脱稿〜〜!
ありがとうございます。しばらく呆けます。
(じゃなくて、グラ2は!?)(わー・涙)

●グッドラック!
ついつい、夜パソの友にSC5-2のウキウキ★とかモジモジ★とか聴いちゃうのですヨ♪
タチバナさん(じゃないでしょ)の「うららかわいい」が可笑しく作用しておるようです。

新人CA(キャビンアテンダント=客室乗務員)の深浦うららは今日も新海コーパイのシップに乗務でウキウキ!
ハワイ行きの便がテイクオフしてまもなく、お飲み物をお客様にお配りしていると・・・
「キャー!」「ウワアア!」
キャビン後方からけたたましい悲鳴!
「どんなときでも笑顔を絶やさず、ですよ」
いいながら笑顔を引きつらせつつ、チーフパーサーの太田さんとベテランCA富樫さんが小走りにそちらへ向かい・・・
帰ってこない。
そして、地鳴りのような音。
え?空中で?飛行機の中で??
「おかしいわ。いったいどういうこと?」
太田さんの注意も忘れて、うららは後方キャビンへ走りそこで目にしたのは・・・

♪ちゃーららっちゃらららっ!
 
一斉にダンシングポーズを決めている、太田パーサー、富樫チーフ、そして乗客の皆様だった!
「これはいったいどういうことなの!?」
「深浦さん!踊りなさい!!!」「踊るのよっ!!」
「は・・・っ!!きゃああっ!」
ナゾのビームがうららを包み込んだ!が、しかし!
「なに・・・なによっ!私は踊りじゃあ負けないわっ!」
うららは気合でビームを跳ね除けて、びしっと踊らされてる一団を指差した。
「なんだかよくわからないけど、踊りで勝負よ!


こんな感じで。どーでしょう?(何が!?)

そうそう。
日記のカウンタ、いつのまにか14万打越えてました。
ご訪問、ありがとうございます。
いつも長いだけで内容の薄いショボい日記(だと本人は思っています)ですみません。



Sleeping Beauty だよねー!
寝顔キレイ、寝顔カワイイ♪
小動物ケテーイだよねー!


2004年08月22日(日) お疲れ様でしたありがとうございました。

一番上に追記です〜

ムウマリュ合同本の通販、さくさくーっとはじめました。
「いるー!」という人手をあげてー!(あげなくていいです。ごめんなさい)
日記上のMMGKへのリンクから行ってやってください。

あー。んで。
茶房の本(「Wing Egg」ちょろ個人本とか「flow」ゆうひ本とか・笑)もいるー!と仰ってくださる場合は、
茶房のOFFページの通販ページから一緒にお申込ください。
送料がちょっぴり安くなります。多分。(まだチェックしてないけど多分・汗)

そーこーしてるうちに、早い人早いー!!
ありがとうございますっ
ちょっとワタワタしてるので、ちょっとお返事お待ちくださいね。ありがとうございます〜〜♪

(一番下にも追記)



今日の剣感想文は夜!
(明日とは言わないのが自分らしいよな)

デカだけみてからSCCに行ってきます。
(剣見てたら間に合わないんだよぅ)



帰ってきましたSCC。ボケーっと放心しててごめんなさ〜い。
しえるさん、ありがとうっ!


で。早速見た。
見ました。今日の剣。(一週遅れ)
・・・・
めっちゃ笑ったって!めっちゃ面白かったってー!すごー!モリモトすごー!!!
こんな始さんも、了も大好きだー!!
タイミング良過ぎ!意味違いすぎ!
シリアスな芝居は橘さんと睦月に任せろ!
けど、イチゴ入りタコヤキは橘さんにも食わせろ!!きっとこの人なら食う!(笑)
始さん=運の悪い人その2と呼ばせていただくぞ。頭打って記憶喪失なんて・・・
なんて・・・
なんてネタに満ちているんでしょうか!!
次は睦月がごっちんか?楽しいなぁ〜〜♪



えー。きちんとお礼をば。

本日インテで遊んでくださった皆様、ありがとうございます。
すごいボケてたり、アワアワしていたり、ご迷惑もいっぱいおかけいたしました。すみません。
(特にしえるさんには伏してお詫びを〜)

収穫はなんかスゴいです。うふふふふー!
いいな。やっぱり種いいな!!

種運命のキャストもご近所様で拝見いたしました。
あーあ。やっぱり帰って来るのね♪いいけどね。
つーか、ぶっちゃけ帰らないんなら見ないんだけどね。
ということで視聴は決定です。
どーせあの会社が作るあの手の番組だ。
脚本せんせーの話はわちゃくちゃだけど、モエシチュ作りは最高だと思うので、素直にモエれば楽しめるハズだと。
そうじゃなきゃ儲からないもんね、あの会社。
最初っから投げ遣りな雰囲気ですか?
ふふ。結構楽しみになってきてるんですよ。うふふふ。
だって。
帰って来るから!


さて。通販ページちゃんと作ろう。

もういっちょ追記。

通販のご予約を頂いていた方へ、「フォームできたよー」メールをお送りさせていただきました。
(ミスってたらごめんなさいっ)


本日、ムウマリュ合同本をお買い上げいただいた皆様、
みんなエエ話ばっかりやったやろー♪(自分の除く)
ご感想等は各作家様宛てへよろしくお願いします〜〜

ついでに、WingEggの感想とか苦情は…恥ずかしすぎるので、拍手が落ちてないときに匿名でどーぞ。(笑)



2004年08月21日(土) キターキターキタヨー!

昨日からのバタバタを引き摺りつつ、セコセコと明日のプライスを作っていたら。
「くろねこでーす」
キタキタキター!
 ヤッター!!

ムウマリュ本、うへへへー。
やっぱりすごくいいぞー♪(自分の除く)
本の形になったら、幸せ倍増だよなぁ〜〜

アスカガ本もね、もねー!!
ありがとうゆーひさん!!すごい幸せだよー!兄貴が!!(笑)
こんなムウカガが大好きだ!本当に本当に大好きだー!!


そんなこんなで、明日、私はインテ6号館Aゾーンこ60b「うきうき茶房」にいてます。
並んでいるのは、しえるさんとこのステキ本と〜♪

○Significant Other(新刊)
ムウマリュ合同本企画のスゴイヤツ。

○WING EGG(新刊)
ムウマリュのエロ本。

○As You Like It
茶房好き放題本。私が書いたのは「ラクスのプラプラプラスミックス!」(奇跡のオールキャラ…涙)

○The Road to Nowhere
ムウ・ラ・フラガ帰還ネタ本

こんなもんです。
ごめんなさい、今回オマケは無しです。
(サボリスギマシタ)


ゆーひくんは、さ31b「うらうら日記」さんにいてます〜
○flow(新刊)
キラカガでムウカガなんだけど、実はアスカガという本。(笑)

○BABY STEP
犬とカガリさん、でも実はアスカ(略)

○クモリノチハレ
姫が可愛いアスカガ本。ひっそりバカブラジャー話を寄稿してたりする。



・・・すごい。感心するなぁ。自分ら〜〜。
ちゃんと活動やってんじゃん。
(いや、普通か。けどやりはじめてまだ一年経ってないハズ〜。シンジラレナーイ)




只今抜け殻状態〜〜ほえー。
いかんいかんまだやらねばならぬことがあるのにー。
とりあえず、合同本の通販フォーム・・・今夜中にやっちまいます。


修理に出した携帯が帰ってこないよぅ〜(涙)
代用機もがんばってるんだけど、やっぱ使い勝手がねぇ…。
電話以外に使えないってどういうことよぅ
(って電話やんか!メールもできるやん)
(着メロが辛味噌じゃないのがイヤなのー。待ち受け画がタチバナさんじゃないのがイヤなのー)
はっ…
コレは携帯でネットしちゃイカンという神の啓示なのかもしれぬなっ!
(JUNONいきたい〜〜)


ダラダラ書き。
明日は生徒達と接触したりするんだろうか。
彼女らは今日も行ってたんだろうか。睦橘とか剣橘とか買ったんだろうか。(おいおい、高校生だぞ)
いろいろいろんなことが楽しみだったり不安だったり。

チビズとはロケット団ごっこで遊んでいます。
「なんだかんだと言われたら〜」「こたえてあげるがよのなさけー」
・・・
めっちゃ楽しい。(笑)

覚書。

○カテゴリーてれあさ(関東)
来週月〜金曜日AM10:30〜11:25の帯で剣とデカの劇場版向け特番!
デカのが気になる・・・デカのが・・・。

○カテゴリーABC(関西)
明日が剣29話、火曜日が30話…でやっと追いつくわけですな。
ギャグ編がイッキに来ると。ふふ。もりもとくんがんばったのね。メルマガ楽しそうだった。
ギャレンJフォームは30話?アブゾーバーを誰が持ってくるのかがオタノシミだわ!

↑変更追記
30話は水曜日だそうで。ウェー!?火曜日ならリアルタイム鑑賞できたのにさぁ〜ぶちぶち。



ヴェ!!?

サヨコの中の人のお誕生日ですってー!
桐生さんの中の人もお誕生日ですってー!
                            ビックリした。同じ日か!

ついでに、私の妹の誕生日でもあります。
なんか、傑物ぽいな。8月21日生まれ。(笑)

ともあれ、おめでたいですな。


2004年08月20日(金) ダメ人間が極められてゆく。

うわああっ!ニシナさんごめんなさーい!
ハラ掻っ捌いて侘びを入れさせてください。(何をやっても迷惑です)
基本的にいろんなことが間違っていますね。>自分
土下座して侘びを…(今更ですが)

↑追記。
今夜中に死ぬ気でやります。死んだらいやだー!明後日と次火曜日の始と了が見れんじゃないか!
イキロ。イキロ…!
(ホントにごめんなさい)

ご飯食べながら(だから許されると言うものではないような気がするが)GOOD LUCK!!をみたみた。
かなめじゅんがー!潔く引いたねえ〜かーっこいいのー。
んで、成田→千歳→成田の話の香田キャップがかっこよくてかっこよくて死ぬ。(イキロってば)
本気でモエ死にそうなくらい香田がカッコイイ!!(涙)
タチバナさん(じゃないでしょ?)が深浦うららCA可愛いとかなんとか噂してんの!踊ってもいいですか!?
(またまたほとんどの人がわかんないネタを…)
(うららが踊ってるのはコッチが元ネタです。これまた私がハマりまくったヤツでして・汗)


さ。モエ補給完了。このパワーをキサカに捧げるのだ!
(でも話はギャグに傾く悪寒)
(ちなみに書いてる話はヒメタン用です)




そーそー。本館覚書。
グラXリンクが一件増える予定。どーだ!すごいぞ!
メルありがとうございます>一色緑さま

メールのレスが恐ろしいほど滞っております。すみません。バカは私です。(汗)

インテではメガネの方がちょろりんです。よろしく。(ありがとうございます>しえるさん)



昨日ね。モエ補給を狙って、キサカガを探してネットを徘徊してみたんですが、引っかかるものってウチもあるのね。
てか、私も書いてたのよね。
キサカガって、あんまりないよね…(需要が無いもんね)
私、すごく好きなのに!!
(じゃあ自家発電しかないでしょ?)
(やっぱり?)



おーわったああああ。
ごめんなさーい。ホントにごめんなさーい。いろんな人にごめんなさーい!

アスカガ本なのに、本当は私はアスカガの人じゃないような気がするのに、じゃあムウマリュの人かというと最近はフレイ様大好きなんだが、元々はフラガ至上だし、どっちかというと、種はオールラウンダーを目指して。
言い訳ですね。(汗)


2004年08月19日(木) 二転三転

明日シメキリなんだぞ…(滝汗)

書いちゃ消し書いちゃ消し逡巡してるうちにようやく固まりそうな起承転結。
早く早くっ!!
グッドラックを見てる暇なんて無いよ!!(ホントに)

それなのに ナニヤッテンディスカー!!!>自分
○某所に小ネタ投下。迷惑千万。

拍手レス。
>ユエナさーん
わーいっ!ツッコミありがとうございますっ!かなり遊びましたよねぇ。
CAうららが謎の踊りエネルギーを浴びてしまった各国際便で踊らされている乗客、CA、果てはコクピットの新海コーパイも踊って踊って救うんでしたよね。
ラスボスは内藤ジェーンで。「踊りで勝負よ!」(笑)
あの頃、まさか自分がこーんなに別方面へ転んでしまうことなど予測も不可能でした。
メインの役者さんが思いっきり「立ってる」芝居の中で、整備士とはいえ名前がついてる役でちゃんとセリフもあったりするのがビックリです。ちなみにノベライズp58の整備の仲間たちのセリフ=タチバナさんです。(笑)
↑これまた追記。
4話は「あーきっとこの中にタチバナさんがいる〜」とか「きっと今『はい!』って言った」くらいだと。(笑)
キャストに名前はあったけど。あったけど。あはは。
がんばれっ!チョイ役の人!!(ホントにこのドラマはメイン以外は…)



どーでもいいよーなことですが、マジメに仕事をしてるんだかどうだかわからんです。(笑)
おたんこナース5巻まで読んじゃった…(図書室で)

脳内が忙しいときほど、どうでもいい方向に行っちゃうよね?そうよね?(違うか?)
ええ、私は夏休みの宿題は8月の30日と31日と9月の1日くらいにやってましたとも。

剣再放送、見てないけど、全裸でもずく風呂に禿藁。>HIRさん
シリアスなのに、いつもいつもシリアスなハズなのに、なんでこんなに面白いんだろう!剣!!
あのアタリの橘さんはどんどん転がり堕ちていくのがかわいそうで目が離せない♪
バーニング小夜子まであと少し…(涙)



追記のいろいろ。

○MMDM祭り(コメント遅)
お疲れ様でしたー!(実はひっそりこっそり見てました)
保養になりました…(涙)

日記レス。
>らじかるさーん
剣の出演者の見分けがつかないのはごくごく普通の現象です。
気にしない気にしない。

>多紀さーん
まさか。うそーん。な感じで出てるんです。GOOD LUCK!!に。(笑)
あ。インテで接触しましょうね。爆弾がありますから。うふふ。

おわっ!もういっちょ!
>TRCさま
きゃーあああ!!!いらっしゃいませでございますっ!!どきがむねむねするー!
いろんなところでバレバレ人生ですね。あはは。(つか、IPが誤魔化しようも無い。汗)
絵板の件らじゃです。よく読めばわかることでした。私は謝る。ごめんなさい。
こんなところでコクっておきます。絵を描こうとしたけれど、グロテスクなパズルになりそうだったので消しました。
(グロテスクって!?)


2004年08月18日(水) 3回目なんです。

GOOD LUCK!!が。
…気に入った番組はビデオに撮って何度でも鑑賞という私が、総回数3回目です。
少な。(笑)
1回目(本放映)は飛行機と木村が見たくて…ミーハーだな。制服好きだから。あはは。
見ているうちにだんだん木村よか堤になってきて。
2回目は昨年末の再放送。香田キャップと富樫CAに萌え〜とか言ってたんです。
そして、3回目。ようやく3倍速で撮ったビデオが活躍しました。(ぶっちゃけどーでもいい感じだった)
何を観察って〜
そりゃ、ハンガー。
1話にはちょっぴり入ってて、2話にはセリフもあって、3話は全然出てなかったよね?と思ったらキャストの名前も入ってなかったとこまで確認。
…なーんか嬉しいんだよーん。(笑)
メインはね、やっぱり木村と柴咲なんだよね。当然。
私の視点は萌えカプ〜な香田富樫の方向なんだけどね。
なのに、今回一番のチェックポイントはチョイ役の人です。メインたちがスゴすぎる。
がんばれチョイ役!!
一生懸命追いかけるぞっ!

…大きいお姉ちゃん!夢中だね!!(涙)


2004年08月17日(火) 只今絶賛・・・

大修羅場中!(仲間の人がいっぱいいそう〜〜♪)

予定。
20日までがんばる。
21日は剣のこの間の話の感想文を書く。(遅)
22日はイベント。
余裕があれば、種通販のページを作る。無ければ22日以降に作る。

そんなかんじです。
偏頭痛キテルーピキピキー。

○三咲さん
カマキリといえばマンティスアンデッド・カリス。
…脳内思考直結。
ああカリスが飛んでるのねー。体を水にドボンと漬けたらお尻から寄生虫がぴよーんと出てくるのー。(スピリット?)
(考えたくないのに考えてしまう〜〜)

パソの画面が誘惑するねん〜
3934同盟の主催さんに飛んだら絵板でサヨコ祭りやってた。ごっつぅ幸せ。
そうそう、橘さんを「橘くん」と呼ぶのはサヨコだけ。サヨコだけ…。
全部終わったら…全部終わったら…

妄想抱く前に、早く終わらせような。>自分

(19日追記:サヨコ祭りの絵板はその先のストレスよりロマンスさんのところですね。ひえーごめんなさーい)


2004年08月16日(月) ナマ!!

出発AM6:15、帰宅PM6:15。
行ってきましたワカヤマへ。
ワ〜カ〜ヤ〜マ〜へ〜〜〜♪

ナマrebirthを聴きました。
あんまり上手なので、口パクかと思ったのですが、サビで高音の伸びがちょっぴり違ったので、ナマ歌ぽかったです。
ひえー!
カコイかった。本気でカコイかったよ!タチバナさーん!!
ナマtake it a tryも聴きました。
始さんもお上手でした!
ひえー!CD買っちゃうかもしらんっ!ドキドキ…

ボロボロだったり、3だったり、ここは俺に任せろ!だったり、という私のレポは夜にでもココで。


にちゃんで京都レポも上がるかな?そっちも楽しみ♪



ちうことで、行ってきましたワカヤマの剣イベント。
現地到着9時前でしたが、結構並んでてびっくりしたり。
会場のアドベンチャーホールというのは、USJができる前からアメリカのユニバーサルスタジオから役者を呼んでスタントショーをやってた場所で、アクションが派手で楽しい場所だったりします。結構オタノシミ。
そんな承前はともかく。ともかくだ。レポだ、レポ。

入ったときの席が舞台中央付近前方はほとんど埋まっていたので、仕方なく右奥へ。
チビ1号がどうしようもなく視力が悪いので、後ろの方では見えないのです。
かなり中央からは外れた場所になっちゃったのですが、進行さんが観客全員に役者さんが見える位置でトークをやってくれることを期待。(して大ハズレ)

○お姉さんの語り。はどうでもいい。

○ブレイドショー
アンデッド3体4体?が出てきて会場を占拠。お約束。
剣OPとともに剣崎くん、橘さん、睦月、始さん登場。会場騒然。
まず剣崎くんが舞台中央前方で変身してブルースペイダーでアンデッドを撥ねる。あ…あれ?剣崎くんの音声が…(マイクがダメだった)
次、なんと、すぐ横のセット上に橘さん登場!きゃーあああ!たーちばなさーん!!
「ここは俺に任せろ!」でrebirthを背負って変身!ギャレンラウザーぶちかましつつも逃がしたんだっけ?(興奮しすぎてわからんよーになってた)
舞台中央奥のセットから睦月登場。音楽がカリス用だったような気がするんだけどまあよし。
「俺はお前を封印して強くなるっ!」でレンゲル変身!ナマOpenUp!はめちゃくちゃかっこいかったです!
覚醒を背負って始さん登場。生身でアクションこなしつつ(ひー!カッコイイよぅ!)変身!
カリスがアンデッドにむかって放った「カリスアロー!」がえらく響いておりました。
4ライダー共闘でアンデッドをやっつけて、最後はJフォームのブレイドが飛びまくってキメ!
終わったら、役者さんたちはそれぞれラスト消え位置から再登場してくれました。
てことで、橘さん、めっちゃ横!!!
思いっきり手振ったら、ニコニコ笑って手振ってくれた…嬉しい!!!(涙)

○トークショー
は思いっきり舞台中央前方でやられてしまい、自分の位置からはほとんど役者さんが見えず。
チビ1号は剣崎くんに会いたくて仕方なかったっつーのに。くそう。
もうちょっと気を遣えってーの!進行!こちらから見えないってことは反対側の端寄り席もほとんど見えなかっただろうね。残念すぎる。
それでも時々、始さんと橘さんは端端の席にも目を向けてくれて、よく手を振ってくれてました。
ありがとうありがとう!!大好きー!!!
剣崎くんはマイク不調でわたわたしてしまったせいか、挨拶かんでたし。(ナマオンドゥル!?)
始さん、めっちゃ大阪弁やった。あはは。睦月かわいかった。照れてたんやろか?

○コドモの質問いろいろ。
★どーやったら強くなれるでしょーか?
橘さん「お父さんお母さんの言うことをよく聞いて、勉強したら強くなれる」
ホントかよ!?(笑)
剣崎くん「ごはんをいっぱい食べて、やりたいことをやってたら強くなれる」
ホントですか!?
睦月「守るべき人がいるから強くなれる」
のぞみちゃんですか?(笑)
★デカレンジャーと仮面ライダーとどっちが強いんですか?
デカレンジャーってロボが合体とかするのに?答えられんかったら。
睦月「レンゲルが最強です」

○名場面を再現。
★まずー、橘さん!
剣崎くんを横に立たせて、苦しげに横たわる…てーと、アレですか?
「おれの、からだは、ボロボロだ!
ひえー!!なまボロボロだー!大喝采と爆笑!
★睦月くん。
橘さんを隣に立たせて、剣崎くんにボールを渡して…てーと、アレですか?
剣崎くん、ピッチングがすごい楽しそうでした。
最初にボールを受けた橘さんが「3!」と叫び、(ひえーなま3だー!やっぱり喝采と爆笑)
次に睦月くんがボールを取り落とした上に、自信なさげに「…なな?」と。かーわいいよぅ!
★始さんと剣崎くんが二人で。
てーと、アレかー!?
寝っころがった始さんに剣崎くんがなにやら差し出して。
「始、これ、人間の薬だけど飲むか?」
ムクっと起き上がった始さんがガバガバ食う!というヤツでした。お粥じゃなくて薬だぞー!
心配そうに剣崎くんが始さんに触れると、
俺の体に触るな!」ひえー!なまだー!めっちゃ楽しそうでした!

○お歌。
剣崎くんの「橘さん、がんばってください!」も聞けました。(笑)
★rebirth
ショートver.でしたが、めちゃくちゃ上手かったです。
間奏のトコで端から端まで走って来てくれました!
始さんに交替するときにイントロで会場全体に手拍子させて退場ってのがすごく印象的だった!
★take it a try
ハンドマイクで自由に歌ってました〜。
声量も良く音域も広かった。ちゃんと歌詞を知ってからもう一回聞きたい!

○オタノシミ抽選会。
運の無い我が家には縁が無い。

○映画。
見に来てください〜と皆が言った。(笑)

○退場。
中央から奥へ退場なのかなーと思ってたら、みんなこっち来るー!!
舞台袖はこっち側らしい!
剣崎くんがやーっとこちら側にも来てくれた!と1号大喜び!!
みんなに手を振ってバイバイして見送りました。

○握手会。
抽選ハズレにてやはり縁の無い我が家。

というとで剣イベントはオワリでーす。
すごい、なんか、すごかった!!
ありがとう、ありがとう、なんだかよくわからんがすごくありがとうがいっぱいだ!!
橘さん、かっこよかったー!(感涙)


○ついでに、ポルトヨーロッパ。
剣&デカのイベントコーナーにも行く。
ブレイドがオロナミンCを配ってました。(笑)
元気ハツラツー?

○もういっちょ。デカレンジャーショー。
剣イベントと同じ場所なので、やっぱりアクションがシッカリしている!
何故かアバレッドと一緒にダイノガッツを集めて戦ってました。
看板のメインはデカマスターじゃなかったのか?(笑)


行きも帰りもずっと運転してたのに、何故か興奮していて疲労を感じません。
けど、明日か明後日には(年寄りだから明後日?)筋肉痛やらが来そうな予感。
幸せだよーん!!

○さらにどうでもいい話。
朝、並んでる時に後ろがおおきいおねえさんでどきどきしました。
にちゃんの話題とか即売会イベントの話が聞こえてきて、こそっとダンナが
「お前のツレか?」(関西では仲間内のことをツレという)と聞いてきた。
…結婚してもヲタはやめられませんですよ。おほほ。(汗)


2004年08月15日(日) シメキリまで

あと5日…!!!
構想だけはあるんだっ!構成だよ、構成…!!(致命的)
がんがれ、俺。がんがれ…
しばらくキサカガやります。
探さないでください。



う、・・・うっそーん。
ホントにあった。無いはずだったのに、あった。
剣、放送・・・。
デカの最後に高校野球のクレジットがあったから、無いのかなーと一瞬思わせておいて。
わー!種運命よりも、剣に運命感じてしまうー!(笑)

さて、一週遅れの直後感想。

橘さんがリンゴー!!リンゴ・・・(涙)
「はいどーぞ」「あ、どーも」
そんなの…そんなのっ!なんて和む!!!(滝涙)
橘さんにとって、睦月を救うということは過去の自分を救うことに同義なんだよね。
どんどん自分を失っていって、最後は大切なものまで失って。
睦月を助けてやってください嶋さん。
封印されちゃったけど、何か策があるはずだと信じております故。
怪我が完治してなくてヨレヨレのギャレン萌え〜

いいなぁバーベキュー!食べられなかったけど。(笑)
バーベキューは美味しいけど、用意も後片付けも大変なので、あれやりたいという人はマメだなーと思うのな。

ジョーカーは何をフラフラしてんのな?出番増やし?(そんな失礼な)
来週楽しみだ!

ナチュラル、飛んでっちゃった…。
人に飼われている鳥は、人の手無しでは生きられないのに。


2週遅れになるハズは思わぬ雨で1週遅れ。
ああ、よかった。幸せだ・・・。(涙)

冬ソナ小説読んでて、パズルとか頭強打で目がかすむ〜とかまるでミニョンでジュンサンな橘さんなので、このまま失明しそうな勢いですね。
不幸だ。(苦笑)





ありがとうございます拍手レス〜
○rさま。
今日は放映予定日、と、1日にお知らせがあったんだけど、関西ローカル局の高校野球サイトじゃあ放映休止になってたり、カテゴリーABC(?)に翻弄されまくりです。関西人。(涙)
みんなちゃんと見られてたらいいんですけどね…。出かけちゃってる人も多いし。

○mrbの拍手
ぽち。ぽち。と押してもらえちゃってるのが嬉しくてたまんないっ!!!
こんな辺境へようこそおいでくださってありがとうございます。


明日はワカヤマに行くかもしれない。デカレンジャーショーを見に。(違うでしょ?・笑)



車の故障に代車を出してもらうのはアリガチな話ですが。

実家のテレビが故障しまして、それを修理屋に持ち込みました。治るのに何日かかるかは解かりません。
で。代テレビが出ました。
へー!へー!へー! そんなもんが出るのか!!

今、私の携帯電話も交換修理に出て行ってしまいました。
手元にあるのは代携帯電話です。
…一週間くらいかかるとか。イベント終わってから修理出せばよかった。(涙)


おわっ!
朔也どーめーが不通になってる原因がウチにも来てる!!少年ナ○フ!?
ブラウザIEは2枚以上開いてると、知らないうちに別窓のサイトもアクセス解析に引っかかったりします。
だから、ナマモノ系サイトにお邪魔するときは一枚窓でよろしくおねがいしますね。
ウチの問題じゃなくて、ナマモノサイト全体のお話ですからね。
みんな、ヒッソリコッソリやりたいんです。ホントによろしくお願いします。

ウチも気をつけてはいるんだけどね。剣関係は別窓が開かないリンクにしたりとか。
種はそこまで気を遣ってないですけどね。


2004年08月14日(土) つれづれ話。いろいろ。

ひっそり本館更新中。
一昨日の剣ネタを厚かましくもHIRさんからのイタダキモノの中に格納してみたり(わーい!)
思わず3934同盟に加入してみたり♪(貼るだけ)
わー!好きだよっやっぱりサヨコすきだー!!(涙)

剣関係では、ノーマルさんも巡りますが、けんたちもむつたちもきりたちも巡ります。たち受けだから!
サヨコ死んでるから、本編で登場することがもう無いから(多分)という理由も大アリだと思うのですが、やおいさんでサヨコへの風当たりってほとんど無いですね。それどころか、けんたちさんのなかにさくさよが混じってたりして、大変眼福だったりすることも多いです。
・・・要は苦悩する橘がイイわけだったりするんですけれども。(笑)

もういっちょ。
Web拍手もver.upしてみたり。
mrbの拍手ボタンで四苦八苦。(ヘタレ>自分)
ちゃんと橘ボタンで押せるようになりました♪わーいかわいいよぅ橘さん!!



お天気が怪しいと思ったんで、ネットのお天気予報サイトに行ってみたりして。
…明日、午前中、雨なの???
もしかして、雨なの!?

結局にわか雨に降られてしまい、乾いてたはずの洗濯物を乾燥機に突っ込むことになり、
なんで今日天気を調べたのかよくわかんないのですが。(笑)
明日雨降ったら…降ったら。降ったら♪
1時間順延とか、そんなんでいいねん。頼む、頼む、天気!!

(これでホントに放送あったら、やはり運命だと勘違いしても良かろう?)



愚痴を言いたくない。
と思うのは、相当鬱積してるんだろうな。うん。
えいやー!と投げ出してしまえればいいのに、そうもいかんわけで。
「全てに疲れました。失踪します。探さないでください」
「湿原を渡る風が気持ちよかったので失踪します。探さないでください」
そんな言葉を綺麗な写真と一緒にプリントしちゃうのが趣味の先生がいてはりまして。いつも職員室にそんな写真を放置して行っちゃう先生で。いいなぁコレ。ほしいなー。なんて言うと、その先生はすごく喜ばれるんですよねぇ。言葉も写真も全部作品だから。
そんな言葉と写真みたいな、自分も誰かの記憶に残るような何かが作れればいいなぁなんて思っちゃう。
例えば図書室の整理をしていて、ずーっと前にペラペラと眺めただけのジュニア小説があって、それは空白が多かったり感嘆符が多かったりして、私の趣味じゃないよなーなんて思ってたんだけど、その本が好きだー!という人に会って情熱的に語られたりなんかすると、自分はすごく惜しいことをしたんじゃないかと思うのだ。

誰かがくだらないと言ったものでもいいじゃない。
それが好きか嫌いかを決めるのは、自分自身だ。

ああもう、何書いてるのかわかんねえ。
別に落ち込んだりしているわけではないのですよ。
偏頭痛の原因は肩こりかもしれん…。


今日のクレヨンしんちゃんのお色気お姉さんが三石琴乃さん声で楽しかった。
ナイスバディの強いお姉さんはバツイチ子持ちで元ダンナは何故か彼女の最強武器フライパン(2こ)を持ち歩いておったのだ。(笑)
ブリブリざえもんがいなくなったときには、チビ1号と一緒に叫んでおりましたとさ。
「ブリブリざえもーん!!」(涙)
クレヨンしんちゃんは結構侮れない。いつもいつも。(笑)


自分の機嫌がよくわからんので、ウキウキもしておこう。
うふふふふ。

 幼児誌の付録。

Jフォームギャレンラウザーとアブゾーバーでーす。
ついでにブレイド&ギャレン変身スーツ(紙製)もセッセコ作りました。
輪ゴムが足らん!!



剣ネタ話〜〜


目が覚めたときには小夜子はいなかった。
デスクの上に一枚のメモとカギが一本。

『予備だから持ってて』

「…んとに。俺がこのままこのカギを持ち逃げするかもしれないのに」

つい漏れる苦笑。
何も言わない俺を、そのまま受け入れてくれた小夜子。
何気ない態度も、全部、今の俺には狂おしいほどに欲していたものだった。
利害も打算も何も無い、ありふれた友情。

メモの横に、何かを隠すように広げられたハンカチがある。
それを覗くのは少しだけ抵抗があったけれど。
小夜子だからいいか。自分も相当、小夜子に甘えてる。

「あ。このパズル…全然やってない」

ピースの角も尖ったまま。

二人で撮った卒業写真が欲しいと言われて、そのまま渡す気になれなかった。
写真を眺めて懐かしむような、そんな俺たちじゃないと思ったから。
バラバラのジグソーパズルにしたら、小夜子はほんの少し戸惑ってから、笑った。
橘くんらしい、と。

今の俺と、あの頃の俺。
このパズルが完成したら、あの頃の俺が戻ってくるんだろうか。

その前に、俺は壊れてしまうんじゃないだろうか。

ちいさなひとかけらを指先でもてあそぶ。
潰そうとしたけれど、潰せなかった。
捨ててしまおうかと思ったけれど、捨てられなかった。

メモの返事には
『ありがとう』
それだけを書いた。
また来るかもしれないとは書けなかった。
小夜子の診療所のカギを閉めて外に出ると、凍りつくような冬が待っていた。

カギをポケットにしまうと、指先に当たるちいさなひとかけら。
このパズルのピースが、今の俺とあの頃の俺を繋いでくれる。
そう、信じれば、壊れていくことを止められるかもしれない。

…止められると、信じていたい。


----
さくさよ話、前(8/8日記)の続きです。
で、まだ続くかもー♪


2004年08月13日(金) ふゆそなー。

借りてしまった。
冬ソナ小説。(笑)

図書室でのお仕事は誘惑に満ち満ちております。
この本読みたい、あの本読みたい、ちょっとページを繰ったら終わり…読みふけりそうになります。
テツの意思でそれを振り切り・・・(テツの一次候補そのまま。白好きだー!)
ペタリペタリとバーコード貼ってます。

「ブラックジャックによろしく」1〜9まで読み終わってしまいました。(これまた図書室で)
面白い。面白かった。
ついでに「め組の大吾」も入れませんか??(笑)>司書さん

冬ソナは上巻を読み終えたところです。
なんつーのでしょーか。
一昔前の日本のドラマというか、一昔前の少女漫画というか、昼ドラなら今でも通用するでしょーか。
そんなノリ。すごい。徹底してるなー。
読んでて照れる。読みながらすごく照れる。
私は今は橘さんに夢中なので(笑)きっと冬ソナにハマることは無いと思われますが、学校内では結構ハマッてる人がいるらしいです。○○先生の奥さんとか…。
「あぶないぞーハマッたら。韓国行ってしまうからな」と傍観してる先生の言葉は真実味があり…怖いです。

さ。家事しながら下巻を読むか。
-----
風呂前に。
下巻真ん中あたりまで。読み出したら早い。(笑)
うわあっ!こりゃ、ドラマで毎週見てたら、たまらん展開やのー!
小説だからページ捲れば答えがあるんだけど。
とりあえず、主人公は泣いてばっかりです。ああもう、鬱陶しい!
寝る前まで読みます。読み終わるかもしれません・・・・。
(それはハマってるっていうのでは?>自分)
(違う違う!私のハマるはそういうレベルじゃない)
(・・・それもそうだな。種や剣とはのめりこみ具合が違うもんな)
(・・・・・自分でツッコミながら、ムウ兄や橘さんてスゴイと思っちゃう♪)
(・・・・・・・・・・バカだな〜〜ホントにバカで、幸せだなぁ〜〜>自分)
-----
・・・読み終えました。(早!)
ふーん。ふーん。ふーん。
最後はちょっとくどかったのですが(苦笑)面白かったです。
なんて王道なテーマをビシバシ書ききったんでしょーか!すごいな。面白かった。
よくもココまでごちゃごちゃした人間関係を作ったな!と感嘆してしまう。
やっぱりドラマは危険な香りがするので見ません。(笑)
夏休み明けたら鑑賞会に呼ばれそうだな〜〜


2004年08月12日(木) ふっかつふっかーつ!!/さ、さよこー!!

ああ、やっと復活した…(涙)

剣のBOOK CDがね、チビズにCDプレイヤーのフタをばっこんばっこんやられて傷だらけになってしまいました。
ぎゃーあああ…
(こんなのばっかりだ)
で。
2曲目の剣崎くん(つばき)のお歌がボロボロになってしまいまして。
2分30秒〜45秒辺りでコケまくって、それの影響を受けて3曲目のコタロ歌も早回しみたいになっちゃったりして。
どーにかして、どーにかして、復活させたいと…。
いろいろ努力をしてみました。
一番細かいヤスリ(フィルム#8000、10000は無かった)で磨いてみたり(ちょっとだけマシになった)
柔らかい布で一生懸命磨いてみたり、めがね拭きを使ってみたり…。
でもダメだった。
業者にクリーニングを頼むか。新しいのを買うか。
私の剣崎くんへの情熱ってそんなにあったっけ?と悩みながら。(笑)
諦めようと何度も思ったけど、諦めるくらいなら自分で壊すまでやる
そんで、今日、思いついたのが車用品。
ボディー用の傷消しグッズ。
ダメモトで磨いてみたら…

♪わなびすろーん にげーたくなーい うんめーそれいじょーのげーんじつっ

け、け、剣崎くんのお歌復活!!(涙)
やってみるもんだ…けど我ながら無謀もイイトコだ。



粟田麗さんが出てたドラマを見てしまいました。(おみやさん)
新聞見出しからして、あああの小夜子が殺人犯かーとわかってしまうんですが、てれあさ?

そして、衝撃のラストに叫ぶ私とチビ1号!
「さ、さよこー!?死ぬなよー!小夜子ー!!!」

…死ななかったですけどね。(笑)
そうそう何度も死んでられませんよね、小夜子さん。
病院のセットについつい笑みがこぼれてしまいました。
うふふあはは。
病院の服もお揃いお揃い♪(でもきっと小夜子は警察病院だろう)

いい加減小夜子じゃなくて、美月という役名で呼べよ>自分
剣終わったら、橘さんじゃなくてあまのさんも殺人犯するのかなー♪
お揃いお揃い。
うふふあはは。

(脳が湧いてます)



日記でししーん。
○三咲さーん
関西在住ですが、あっちこっちでネタバレを覗いてしまい結構知ってるチョロリーヌです。
そうそう!リンゴ!まさか本当にクるとは思ってなかったー!
嶋さんがショリショリ剥いて、橘さんが食う…まさにユメのようなシチュですね!!(笑)
あと、睦月に転がされてドタマをぶっつけて入院というとことん運の無い橘さん(こう書くと本気でかわいそうになってくる)が、戦いながらよれよれしたとかしないとか!?脳震盪なら入院なんて極めて少ないはずなので、割と重傷(血腫があるとか)でさらに運の無さをがんがん表現してほしいモンです。うふふ。(鬼だな>自分)


白抜きばっかですみません。
今度は剣小話。時系列無視、今頃話。


「何やってんですか?橘さん」

白井農場の一角、小さな丘の上にあるアカシアの木の下で、座り込み何かをやっている。
僅かな日陰。

「剣崎、…お前知ってるか?」
「折り紙ですか?」

傍まで寄ると、伸び放題の芝の上に散らばった色鮮やかな正四角形。

「鶴の折り方がわからないんだ」
「…知ってますけど、俺不器用だからちゃんと鶴の形になりませんよ」
「そうか。やっぱりこういうことは広瀬じゃないとダメかな」

なんでいきなり鶴なんて。
苦笑した橘さんを改めてみれば、白いシャツだった。
それだけじゃなくて、襟元は緩められてるが、多分さっきまでネクタイを締めていたんだろう。
正装してたんだ。

鶴を折って、空に飛ばしたいんですか?

何度も折り返したらしい赤い紙を橘さんはクシャリと丸めた。
別のオレンジ色を、鶴とは全然違う形に折ってゆく。

「こっちのほうがいいか」

空に投げる。
想いを空に届ける、紙飛行機。

「俺も、一緒に折っていいですか?どっちが遠くまで飛ばせるか競争しましょう!」


その後、通りかかった虎太郎と広瀬さんも紙飛行機の飛ばしっこに巻き込むのは当たり前の現象。


しまい。


あ、えと、実は、HIRさんに頂いた絵につけようかなーと思った小話だったりします。
(すごく可愛い橘さんなのに、何故かちょっぴりセンチメンタルでごめんなさーい・滝汗)
いい、ですか??(汗)


2004年08月11日(水) いつのまにか。

今日・明日の夜あたり、ペルセウス座流星群の極大ですなぁ。
近畿には高気圧がしっかり鎮座してらっしゃいますので(それはそれで涙)、
寝る前にちょっと空でも見上げとこうと思います。
1時間当たり40〜60個流れるんですよ〜〜。


夏休みは決まってなくて「適当」なんです。
長休みを頂くと契約が切れてしまうので、細切れです。(涙)

チビズを実家に預けてお仕事に行ってるんですが、今日のチビズは画用紙にお絵かきいっぱいしたらしいです。
1号がなんやら紙束を抱えてたんで、何書いたん?と聞いてみたら。
「なまえ!」
・・・え?書けたん?
前に真似して書いてみーってお手本渡したヤツを、もう一回真似したん?
「…違うねん、ちゃんとお手本も無しに自分で書いてん…」
驚愕しているばーちゃん。そして私。
相変わらず書き順はめちゃくちゃだけど、ちゃんと読める字でなまえを書いてました。
いつの間に…。
この間まで、10までも数えられなかったのに…(え?)
いきなりおにーちゃんになった1号にビックリでした。

2号は3歳になったことはなったのですが、まだおしっこが言えません。
1号もゆっくりだったんで、気にしてないんですが、そろそろ…といろいろ作戦立ててます。
今一番効果がありそうなのは、
「トイレでおしっこができたらお菓子あげる」
…2号は必死です。でもできません。(笑)
がんばれ、2号!お菓子までもうすぐだ!



ひっそり拍手れす。
○にちゃん。
教えてくださってありがとうございます。ここは前にちょっとだけ覗いたんですが、最近観察を怠っておりました。…なんか、イイ!!えらい盛り上がってますねー!すげぇ!面白いっ!なんでみんな同人の助手なんだ!?(笑)
ちなみに私の定位置はここらへんだったりします。

そーいや、どこかのスレに
「生意気なんだよっ!ナチュラルごときが!」のセリフ付きAAがあって、
AAはラウぽいけどラウじゃないという、どーツッコんでいいのかワカランのがありました。
それって、TMR西川ミゲルなのに…(笑)
そーだなぁ、ナチュラルのJフォームなら見たいな。カナリアぽいヤツ。可愛いに違いない。(笑)


●ひー。
イタダキモノを整理しなければっ
すみません、ねむくて死んでます・・・


2004年08月10日(火) 念を送る。/そういうことか。

すきすきすきーと念入りオーラをあちこちに送っています。
・・・迷惑。(笑)
受信してくださった方、本当にありがとうございますっ!!!

○MRBの拍手押してくださった方。
きゃーあああ!ありがとーございますううう!!!
朔也たんと小夜子たんのカプは小夜子たんが死んで終わりのはずだったのに、後で睦月にツッコミ入れられたり、番組endに「小夜子」とか言ってみたり、果てはDVDのオマケになったり、全然終わりになりませんね!!
ドライに考えれば、朔也たんは最終話(か、その直前)に死にそうな気がしてて、生きていても将来的に明るくないなーと思うんですが。もし生き残ることができたとしたら、ジジィになって死ぬまで「小夜子」と言い続けてほしいです。暗いなー。(笑)

○さいはさーん
キテルキテル。ごめん、整理できてなくて、お礼が遅くてー!(汗)
彼の帯を御大尽ゴッコで脱がすのは誰ですか?(そんな穢れた感想はいらんですね、ごめん・滝汗)

○HIRさん
わーい!念を送ってすみません♪
後で小話つけさせていただきます。うひょひょひょー!



職員室はカラッポです。てか、先生だーれもいません。
今日は図書室へ司書さんのお手伝いに行ってきました。
そして私はしばらく図書室詰めです。
なんだかんだと面倒で、それでもやらんとあかん〜という細々したシゴトを貰って…
「一生懸命やらんといてー」といわれたのでノンビリやってます。
ぼちぼち
冬ソナの本を読みながら。
・・・・
ああ、そういうことかー。
コレは確かにハマる人はハマるだろう。
一昔前のドラマというか、少女漫画のような、登場人物の人間関係はあちこちツボ突きまくってますね。
面白いです。
けどドラマは見ないぞ! …怖いから!(笑)



うわああんっ!好きだー!

好きなことを好きなようにやってるって、幸せだよね。
うん。

もういっちょ私信。
○カテゴリAを買ってしまったNさま。(バレバレじゃん!)
おめでとうございます!!(何が!?・笑)
私はあまのさんのページはテレちゃってマトモに見られません。うひー!恥ずかしい!特に口元が!開いてるから!!(力説してどーすんだ?)
もりもとりょーじくんとほーじょーたかひろくんの素の顔がかわいいてかわいいてもちろんてるのすけはキレーでつばきはよしよししたいです。
んで、チュッパチャップスやらラムネを見かけると、「んーカテゴリA」なんて呟いてる私は、相当ダメです。うふふ。


2004年08月09日(月) それもまた私の責任だ。だが私は謝らない!

烏丸チョチョー(所長)を見習いたい。
(ダメです)
(えー!)

ゆーひくんとランデブしてきました。わーい!
茶房アスカガ本新刊「flow」を見せてもらいました。
・・・
兄貴がいっぱい!!(アスカガなのか?)
ちゃんと筋はアスカガなんですけどね。つか、姫本ですね。(笑)
姫かわいい。本気で。私はこんな姫が好き。

基本スタンスを再確認の自分。
そうそう、茶房もココも、好きなことがいっぱいなのです。
私はフラガ兄が大好き。
ゆーひくんはカガリ姫が大好き。

たまたま、カップリングがムウマリュでアスカガだっただけで。(笑)

なので、多くの皆様が「望んでいる」と思われるムウマリュやアスカガとはちょっと違うかもしれないです。
私の場合は、ムウマリュが幸せなら〜ではなく、ムウ兄が幸せになるにはマリュさんが必要、なのです。
同じかなぁ?
ビミョーに違うよーな気がするんだけど。

ちなみに、私の新刊「WING EGG」には「兄貴が幸せだねー」という感想を貰いました。
やっぱりビミョーだ。(笑)

こんなことになってしまったのは、全て私の萌えのせいだ。
巻き込まれてしまった人達には申し訳ない。
だが、私は謝らないっ!

と言ってみたかったタイトルなんです。(汗)

○そんな本なのですが、いいんですか??ご予約の皆様?
取り置いておきます…よ?(笑)



ご近所を巡って、勝手にレスしなければと思い込んだレス。(汗)

○デカレンジャーのED
デッデッデー!デーカデカー!は前にも流れたんとちゃうんでしょーか。
この前一回ってことじゃないと思うんですが。どうなんだろう…。
先日のショッピングセンターでのデカレンジャーショーで、幼稚園くらいの女の子が3人くらいで歌ってました。
デッデッデー!デーカデカー!

↑シゴトから帰ったダンナに聞いてみたところ、(かわいそうだよなぁ…帰ってすぐの会話がヲタで)
「初出はツインカム・エンジェルだよー」と教えてくれました。(けど全然気にしてなさそう)
そして、歌ってくれます。
デッデッデー!デーカデカー!

↑さらにツッコミ。ダンナから。
「ちゅっちゅっちゅー!でーかでかーだよ」
ごっつ可愛く歌われてしまいました。
ひょっとして…デカマスター歌も歌えるの?と聞いたら、歌ってくれました。
・・・・
なんでそんなに見てるの!?
「オレサマは土曜日の夜は早く寝るからな!」
くっそう…!ちょっと悔しい。


○剣の番外編?ショートストーリー
未見ではありますが。
それは劇場版に続く…というか、それ用の補完ストーリーですって。
詳しくはここからてれあさ公式剣か、とーえー公式剣の下のほうにあるリンクからどーぞ。


そんなこんなで私もとーえー公式を覗きに行ってみたらば、その、南船橋のららぽーとって、いつも私がねずみーらんどに行くときに泊まる宿があるとこだー!そこにイタチショップもあるんだー!(本館イタチ部屋にあるうじゃうじゃイタチはそこの店の子たち)うわあああ!東京…つーか、関東さっぱりわからん私が僅かながらわかるスポットじゃないかー!いいなぁいいなぁ行きたいなー!それよりも和歌山か…和歌山…和歌山…行きたいなー和歌山。太秦ダメだもんな。(涙)ちょっとグチグチしてみました。すんませーん。


○HIRさんへ。(勝手に日記レス)
ビミョーに子らがやってることがリンクしてて楽しい〜〜
ギャレンの変身SE、ちゃららーん!は絶対やります。んで「はっ!ふっ!」と息溜めて撃ちます。
カリスんときは「ちぇんじ!」と言えるようになってきました。
最近「アブゾーブクイーン、フュージョンジャーック」を教えようと必死です。私が。




27話脳内ほかーん?


俺が勝つか。
カテゴリーAが勝って俺がいなくなるか。

・・・お前が俺に勝てるわけがないだろう?

「そんなこと無い!……そんなことは…」

何がいけなかったんだろう。
橘さんに怪我をさせたこと?
それ以前に俺が橘さんに鍛えてもらったりしていなければ、もっと早くに諦めたかもしれない。
いや、それより前。
ベルトを拾ったから?拾わなきゃよかった?
剣崎さんにベルトを取り上げられた時にちゃんと渡していればよかった?
違う。
剣崎さんに会わなければよかった。
仮面ライダーに会ったりしたから、俺はこんなことに巻き込まれて…。

・・・俺がお前を見逃すとでも思っているのか。

「だって、そうだろ!?」

・・・お前がブレイドに出逢う前から、俺はお前の傍にいた。

そ う だ
あの時、ひとりでバスケの練習をしていて お前に会ったんだ。
最初から、逃げられなかった…?

・・・お前の『闇』は心地良い。

「俺は、闇から出たいんだ!光が、欲しいんだ!!」

・・・力を貸す。お前は強くなる。邪魔なものは全部排除すればいい。

助けて…助けてよ。

「橘さん」

・・・俺が助けてやると言っている。カテゴリーKを探せ。力を手に入れろ。

「イヤだ」

・・・カテゴリーKを探せ!戦え!戦え!そしてカリスを倒せ!

いや だ  い や   だ


・・・苦しむんだな


暗闇に沈む前。
思い出したのは冷たいひと言。

知らなかった。
知ってると思ってたのに、解かってなかった。
大人の人はみんな優しいと思ってた。
そうか、みんな俺のこと、甘やかしてたんだよな。
あの人だけ、冷たかったのは、甘やかして無いからなんだ。


・・・本当に、お前の『闇』は心地良い。



end

27話ホカーン、終わり。
なんかね、睦月が愛しいですわ。甘ったれクソガキ。


2004年08月08日(日) こけた。/そして、時が止まった。

地元のお祭りだったんですが。
チャリンコで出かけまして。
コケました。
アイタタタタタ。
ひとつ川を越えたところの下り坂でスピードが出すぎて、慌ててブレーキかけたら後ろが全然利いてなくて前に前に行くモンで、前には鉄柵があったりして、さらに慌てて足を着いたらぐにっとなって、どっちゃーん。
足いたい…(涙)

どんくさいなぁ。
過去、ママチャリンダーとまで言われた私がこのザマか。
歳をとるってヤーね。(涙)

お祭りでいっぱい買い食いしました。
またくっそ邪魔なおもちゃも増えました。(涙)


帰ってきてなんとなくあるあるを見ていたら酸素の話をしてて。
「そーいや、江坂に酸素バーってあったよねぇ?」とダンナにいうと。
「いさか!?」チビ1号。
「江坂。えーさーかー」
「いさか!?いさか!いさか!」
「伊坂じゃないって」もう止まらない雰囲気を察しながらも。(笑)
「いさか、おまえだけはおれのてでたおす!」
「酸素バーはどこへ…」
「しゃきーん×3、ふぁいや、どろっぷ、じぇみに、ばーにんぐでぃばいど!」
「・・・・」はいはい。もう好きなだけやってくれ。
「さよこぉぉぉぉおおおお!」

ママンはその話の橘さんも大好きです。うれしいなぁ。(涙)
今日は泣いてばかりだよ…嬉しいやら悲しいやら痛いやら。



………。

知りませんでした。
関西以外では、高校野球はNHKだけなんですか?
関西では、朝っぱらからずっと民放でも高校野球やってんですよ。
ずーっとずーっと昔から。

♪太陽は二つ無い 夜明けの空にひとつ
 今日の日は二度と無い 美しい未来を
 今 君は 生きてる〜〜

今でも歌えるんですよー、住友グループ。(笑)

剣は27話で止まりました。
足掻いても仕方ないのです。関西に住む限り。
しかも来週も飛ぶかもしれないのです。
その次も飛ぶかもしれないのです。

ぎゃあああーーーーー・・・・・・

TV出席簿も今週はあてずっぽで答えました。
知らんよー!28話なんて見られないんだもーんっ!!!(涙)

代わりに(え?)剣15〜19話を見たりして。
橘さんかこいい〜〜(毎度毎度…)

それでもネタバレがキライではない私はあちこち放浪してしまうのです。
とーえー公式の下の方にえらいかわいい写真が掲載されとるやないですか!
ライダーチームでは最年長の橘さんが好きな女性には子ども扱いですか?

萌 え る ! ! ! 

ひーっ!絶対4巻は買おう!

○他サイト様の感想文。
見たいみたい。続けて続けて。(パチパチ)(←ぞうさん)
今週も橘さんがかっこよかったとか見つけて悦ってるから。
自虐ですか? 
(自虐です。大好き。)(本気かよ!?>自分)(うわ、開眼!?)(それはそれで…)




ぽっちり拍手レス。ありがとうございます。
●WING EGGの予約は〜?
えー?予約するほどのモンじゃないですよー。ホントに。エロいだけで。
とかいって、「ほしいですー」とメッセを下さった方の分はひっそり取り置いております。
普通、「これこれこーゆー話」みたいなネタバラシをしてもよいところですが
それすらもできません。
日記カテゴリを成人向けにしなけりゃならんです。(成人向けに移動したら帰ってこられないんですと)
ま、すぐに無くなることは無いです多分。
けど早く無くなって欲しいです。あんまりだから。(笑)



感想が無いので。
無いので。(涙)
橘×小夜子のネタをぽちぽち放出。



いつものように駐車場に車を置いて、いつものように坂道を登って。
帰って来た、と思ったらいつもとは違うものがあった。

「誰かしら?」

鮮やかな色のバイクは丁寧に整備されていて。
呟きながら、すぐに誰のものか解かってしまった。



診察室にはカギがかかってる。
その手前の小さな待合の、椅子ではなく床に座り込んでるのは、間違いなく私の同級生。
疲れきったような顔色。

「こんなところで眠ってると風邪ひいちゃうわよ」

声をかけると、頭を抱えるようにしていた指先がぴくりと動いた。
薄く、瞼が開いて覗く黒い瞳。
あの頃、いつも故郷を思い出させてくれた、懐かしい瞳。

「よぉ。心療内科医」
「久しぶりねー、どうしたの?」
「待ちくたびれて寝ちゃったよ」

表に書いてあるじゃない。今日は診察日じゃないわよ?
…そんなこと関係ないわよね。
プライドの高いあなたがここに来るっていうことは、きっと余程のこと。

「小夜子…あのさぁ」
「なあに?」
「お前のこと、信じてもいい?」

どうしちゃったの。
そのまま、深い淵に落ちていってしまいそうな彼の意識を繋ぎとめたくて、力の無い指先を捕まえて強く握った。

「俺の言うこと、信じてくれる?」
「当たり前でしょう?」
「心療内科医だから?」
「バカ。橘くんだからに決まってるでしょう?」
「…バカとか言う?」
「友達だから、ね」

ふっ、と肩の力が抜けて、笑ってくれた。
いつものままのあなた。

眠ってもいいわよ。
診療室に招いて、自慢の椅子を薦めると、本当に安心したみたいに笑ってくれた。

どうしたの?
聞きたい。けれど、聞かない。
言わなくてもいいのよ。

「俺、ちょっと人間不信でさ」

けど、あなたは私のことをよく知ってるから、少しずつ言葉を捜して、話してくれる。

「何を信じていいのか、よく解からなくなった」

いつも、自分を信じて、周りの人を信じて、信じられて頼られて。
そんなあなたが。
ひとつ、ボタンを掛け違ったように。

「でも。私は橘くんのこと、信じてる」

大丈夫よ。

あなたが私のところへ来てくれた。
救いを求めて。
なら、私はあなたを救ってあげる。
絶対に、何があっても。

「ありがとう。・・・・ごめん」

何が、ごめん、なのか。
それを聞くことはできないけれど、きっとそれも解かってて。
彼は視線を外に移した。

そういえば。
卒業記念に貰ったパズル。
忙しくしてて、今までちゃんと組み立てて無かったわ。

橘くんが眠ったら、やりはじめよう。
完成したとき、橘くんが元気になるような気がするから。





----
つづく?


橘くんがピースをひとかけら、盗ってしまうのですから。


あれ?
27話ネタの続きは?
あ・・・(汗)


2004年08月07日(土) 偏頭痛

うー、痛い。
私の偏頭痛には前兆がありまして、くるぞーという直前に目がチカチカします。
その時に頭痛薬を飲めば大体最悪の痛みにはならんのですが…
今日はえらくチカチカが長くて、1時間おきに3回薬を飲んでみたけど(ダメ)まだ痛い。

今日日記もいろいろ書きたいことがあるのに…
もーちょっとしてからマシになったら追記するかも。(汗)

○MRBのweb拍手
わー!ぽちぽち押してもらえてるー!
あんな辺境なのにっ!すごく嬉しい〜〜♪



本気で今日はダメぽいので明日書くことにする。
メモメモ。
○デカレンジャーショーを見た。
○うちうせん立ち読み。(買えよっ!)(ひー・汗)
○置いてけぼり食らう関西組。
○それは未消化の剣話をヤレということか、放置しっぱなしのキサカガをヤレということか。
○キサカガだろ。普通。(汗)

そんなもんかな。

いつも携帯の目覚ましで起きてるんですが、毎週日曜日の目覚まし設定は朝7:25にデカレンのOPイントロが鳴ります。
♪チャラララッチャッチャチャラッラッラッラーラーラーラーラーラー
↑賑やかです。(笑)



そんなこんなで朝追記。

○デカレンジャーショー
近所のショッピングセンター(ジャ○コ)でやってたんだなー!
行かねば♪と行ってみたら、ラボのお友達も来ていました。(笑)
そーいえば、自分が鑑賞してるヤツのショーは久しぶりです。
前にガンダムフェスタに行ったのが最後くらいか?(エキスポに)
そんなこんなでショーは始まる・・・


 最初は3人。

お約束どおり、アリエナイザーが出てきて会場を制圧した後(笑)赤・黄・桃が一瞬撃退。
チビズが大声で
「でかれんじゃーがんばれー!」と叫ぶのが面白い。めっちゃ真剣で。
そのうち、赤がひとり突出し、奮戦するも…

 ああー掴まったー。

「ママー!あかいひとがつかまっちゃったよー!ママー!どうしてー!?」
「さあ、どーしてでしょー!?」
↑返事しながら私は大爆笑。あまりにお約束な展開に…すると。
「ママッ!わらったらダメ!アリエナイザーにつかまっちゃうよ!」
すげぇ必死の1号が面白い。(笑)
アリエナイザーさんのトークでしばらく時間を持たせて、勇気ある3人のチビッコがアリエナイザーの仲間になったり会場にいつの間にか爆弾が仕掛けられていたり。

 さらにつっころがる3人のデカたち。

おいおい!面白いぞ!お約束で!
そろそろくるかな?爆弾処理班が…
♪ちゃらららっちゃっちゃちゃらっらっらっらーらーらーらーらーらー

 きたきた。青と緑。

爆弾処理して、アリエナイザーをやっつけてあっという間に終わりました。
ああー早い。(笑)
その後握手もしてもらいました。
チビズ…1号は大喜びなんだけど、2号は相変わらず恥ずかしくてダメー(笑)

…これで、和歌山へ行く布石になったか?
(行くのか!?・笑)


2004年08月06日(金) 業務連絡などなど。など。

連絡。
ムウマリュ合同本企画「Significant Other」の予約を8日で打ち切ります。
在庫がキライなので(笑)あまり余分を作りたくありません。
なので、インテで買えるからいいや〜とか、後で通販…とか、できなくなるかもしれないので、欲しい人は予約しといてください。
(もちろんインテで一般の人の目に留まって欲しいので、それなりには作りますが、それなりですから)
(執筆者さまの分はちゃんと取り置いておりますのでそれは勿論絶対見て頂かなくては♪)


8月22日の居場所決定通知が届きました。
-----
サークル名「うきうき茶房」(しえるさんの「energico!」と合同です)
6号館A こ60b
-----
そこにあるものは、

「Significant Other」 A5-P164-FC
ムウマリュ合同本企画。総勢21名でお届けいたします。
自分で編集しつつ、こりゃすごいなっ!と感嘆しまくり。

「WING EGG」 A5-P22/Adult ONLY!!!
ちょろりん個人本。ムウマリュですけれどもなんつーかもぉエライモノを書いてしまいました。
神が降りてきていたとしか考えられません。 

「As You Like It」 A5-P76-FC (既刊)
茶房ごちゃごちゃお宝本。総勢11名で好き放題。
ムウマリュは椎名陸さんとくっしーさんとあさいあきさん。飛羅さんもドミ組ネタで巻き込まれてます。(笑)
私は…あの時も神が降りてきてて、信じられないオールキャラ話を書いてます。

「The Road to Nowhere」 A5-P36 (既刊)
ちょろりん個人本。ムウ・ラ・フラガ帰還ネタ。
まさか本気で帰って来るとは…(笑)

同スペースにはしえるさんのステキご本もあります♪わーい!

あと、茶房のアスカガ本は
うらうら日記さま
(6号館Aゾーンさ31b)においていただけることになってます。(感謝!!)
夕飛くんの新刊
●「flow」 A5-PXX-FC
すっごく楽しみなんですがー♪やっぱり姫はかわいいのがいい。




桐生さんが新撰組!に出るらしい。
中岡慎太郎らしい。
・・・
ハマるとヤバいので見ていなかったのに。(そーゆー理由か・笑)
てか桐生さんて誰やねん!?と言う人のほうがこの日記では圧倒数ですよね。
ホントのお名前は増沢さんです。力のある演技をされる人です。カコイイです。

毎日剣ばっかりで本当に申し訳なく。
剣話が解かる人は、訪問者様の1割も無いでしょー。多分。(笑)
なのに、なんでか訪問者様があまり減りません。なんでー?
やっぱりこのセキララなヲタ主婦の奇行を皆様が期待なさってるのでしょーか?
それならそれで、期待に添えてるのかなーとか思ったりして。
どっちなんだか…(涙)

まあ、10月からは種の続きを見ますので。
きっと見ますので。
んで、きっとまた踊ってしまいそうな悪寒がゾクゾクしますので。(笑)
あまり期待しないでください。お願いします。



今日はラボ〜
韓国からゲストがやってきました。
12歳の男の子で、一緒にラボ活動するんだってー。わー一緒に遊んでもらっちゃったチビズ!
日本ってどんなトコに見えるのかな。
楽しんでくれたらいいなー。


もひとつメモメモ。
立ち読み2冊、ACTORS STYLEとDear(やっと見つけた)(てか買えよ!)(だってお金無い…)
印象に残ったのは、「一人でやってたらできなかった」
そーだなーとも思うけれども、それだけではないです。
ステキな人ですよ。あまのさん。


2004年08月05日(木) アタマを使えだ?

なんだよなんだよ、テレあさのやろーよぅっ!

思わずフォーーーーーーゥ!のように文句を垂れてしまいます。
(ワカラン人ごめんなさい)
野球やってて小夜子せんせーに会えなかった(涙)

悔しいので剣27話を独自に再放送だ!
何回見ても、何回見ても…
頭ぐるぐる包帯巻き巻きで普段隠れ気味の顔にかかる髪が無い橘さんはものすごーく目がイイな。
泳いだり伏せたり逸らしたり真直ぐだったり、目で語れるのって面白い。嘘つけないね。

こんな具合に日記にべたべた剣(じゃなくて橘さん)話があるときは、大概独自に再放送を見ています。(笑)
序盤の橘さんも好きだし、10〜14話の橘さんは堕ちるところまで堕ちて目が離せないし、復活の橘さんはごっつかっこええし、最近の余裕ありそーでいっぱいいっぱいの橘さんも好きです。

DVDほしい…4巻は絶対買おう。
…種だって1巻も買ってないのに、何故!?(特典が素晴らしいからさ・笑)


今日の日記タイトルは、上級アンデッドさんの好きなひと言。
カプリコ矢沢、好きだったのになー。
橘さんや始さんが苦労しまくった伊坂が長命だったのに、あっちゅう間に剣崎くんに封印されちゃった。
面白かったのになー。




久しぶりにいつもの素材屋サンめぐり。
あ。
ヒトメボレ。(笑)
本館バナまたちょっと変えたりして。(ココの下のほうにあるヤツ)
アルビレオなのにプレアデスなバナーってどうよ?天文ヲタとしてどうよ??
ジャッジメント!
…自分で×を出したら悲しいなー。
まあ、いいかー。気付く人少なかろうて。



なんか、今回のネタ話、だらだら長いな。(汗)
シマの錬金術師、すごい怪しいモノを練成しそうです。


何も犠牲にしたくない
急に遠くなった視線は、亡くなったという恋人を見つめているのか。

「そういえば、烏丸所長が桐生という人のことも気にしていたが。彼は?」

橘が再び戦っているのならば、桐生がその背を押しているはずだと。
彼らにとって大きな助けになっているだろうと、烏丸は言っていた。
なのに、ここに来てからずっと、その存在も気配も感じられない。

「俺に、戦うことを託して、死にました」
「託す?」
「何も犠牲にしたくない、そう、戦うことから逃げようとした俺に、失いたくなければ戦え、と。
 この手に力があるのなら、己の正義を護りぬけ、と」

恋人の死が手にある力、桐生の死がそれを揮う意志。
淡々と語りながら、瞳に宿る感情は静かに熱を持つ。

「レンゲル、カテゴリーAは俺が封印しました。アンデッドの意志に操られて。俺の甘さです。
 そのレンゲルが、睦月の心の闇に棲み付いて離れない。…それも俺の落ち度です」

睦月は悪くない、か。
酷い怪我を負いながら、下手な嘘で誤魔化そうとしたり。
本当に救われなければならないのは、橘くん自身なのだけれど。
勿論、それを望んだりはしないだろうが。

「烏丸が言っていたよ。橘くんは責任感がとても強いと。もう少し楽に考えてもいいだろう?」
「桐生さんにも言われました」

本当に可笑しそうに口元に笑みを浮かべた。
今まで私や剣崎くんたちに見せていた笑みとは違う。

「少し眠りなさい」
「嶋さん」

かざした指の間から、真っ直ぐな黒い瞳が私を捉える。
強い力に、引き寄せられてしまいそうになる。

「あなたを信じています。だから  俺たちを 信 じてください
 力があることと
  強さ は同じ じゃない。
    だから  封印 される なん て…」


指先にちからを込めて願う。
ひとときであれ、
この優しい戦士に安らかな眠りが訪れんことを。



------
まだ続きたいかも。
えー!?長いな、27話!
(関西飛びまくるからさ・涙)


2004年08月04日(水) おきにいりすきー。

チビ2号のお気に入り。
ぴこんちゅんげきじょー」(ぴちょんくん劇場)

1号はまゆとろがお気に入りです。




本当に自分ってバカだなーと思う瞬間。
本当に自分ってバカ幸せだなーと思う瞬間。

すんません。ホントに橘さんあまのさんがスキだー。


明日ドラマ「おみやさん」に粟田麗さんが出るそうで。
小夜子ー!
(という役名ではない)
小夜子ぽく話してくれるかなー。
かわいい人なので、彼氏がいる役がいいなー。(いなさそうだなー。笑)

音楽番組でrebirthがランクインなんかしてるとビックリする。
おそらく最大瞬間風速なんだろうけども、それでもすごい。
種や鋼じゃないんだよ?剣だよ?日曜朝の子供向けだよ??
名前の通ったアーティストじゃなくて、新人でも歌でやっていこうって人でもなくて、ただの役者なんだよ?
橘さんの人気なんだよ?
剣における橘朔也の人気でこのセールスなんだよ…。
ビックリする。
スゴい人をスキになってしまった。

最近睦月の子も気になってます。
睦月の子、上手いよね。最初ヘタレ少年だったのに、どんどん危険な雰囲気を漂わせて。

どこかでベルトで変身するおにーさんズは新人役者の登竜門だと見かけたけれど。
大きくなってくれるかなー。
楽しみだよね。

なんて考えてるだけで幸せ♪
バカバカしく幸せ。




本館アクセスカウンタを変更してみました。
数字が、ごっつぅ適当です。多分…こんな感じだったよーな。
種別館の1/10ちょいだと簡単に解釈しています。
本館より日記のカウンタのほうが回ってるんだよね。(笑)

ついでに拍手もなんとかしようかなぁ。
今月中にVER.UPするんなら放置でも良いかとも思うんだけども。
あおぎりさんとこの萌えボタンはなかなかヨサゲです。


2004年08月03日(火) 朝から発見される。

「with」って雑誌に、橘さん…じゃなくてあまのさんが載ってるらしい。
という情報を見かけた昨日。
今朝、コンビニにちょいと寄って立ち読みしてしまいました。
・・・・
おおー!ホントに載ってるー!!普通の雑誌にー!
(失礼な。普通じゃないか!自分がヲタだからって、あまのさんまで一緒にしちゃイケナイ)
カコイイ〜あまのさん〜〜
悦っていると。
「おはよーございますー」
「え?あ、お、お、はよーございます!」
部活の顧問先生でした。
・・・・・
見つかってしまいました。
動揺しなくてもいいじゃん!今朝は普通の本を立ち読みだったんだから!
心の奥底で叫びながらも、ずっと動揺しておりましたとさ。


今週のデスノ。
・・・
どゆことー!?
どーゆーことぉぉ!?
行動読めないわーライトさん♪大好きー!
Lも何気に。あの縛りをしたまま3日放置ですか?すごいなぁ。
おもしろー。

鰤もね、恋ルキええなぁ〜〜
うふふ。
本命はひっそり一織なのですけどね。織姫たんの胸がすき。(また胸か)


がっこーだーれもいないのよー。
すげー短調な入力を終わらせた自分エライ。(涙)死にそうに眠かった。
どーすんだかなぁ、来週…。



昨日の感想文、続きの前にネタ話〜〜一昨日の続きぽく。
たちばなさーん。


痛い。
痛い。
痛いということしか解からない。
耳鳴りがする。

…目を覚ましたぞ
…大丈夫かい?君

耳鳴りだと思っていた音がゆっくりと本来の音、サイレンへと変わって聞こえる。
痛みの方へ手を伸ばそうとしたが、指先が痺れたように動かない。
代わりに、僅かに人の手が触れる感覚がする。

…名前、言えるかい?

そうか。救急車なのか。
答えなくては。
靴を脱がされ、足が楽になる。急即に感覚が戻ってくる。

「たちばな さくや」

…連絡先は?

思い出した番号は…今は使われていない。
次に思い当たったのを言ってみた後で気付く。それは俺の携帯番号だった。
意味が無い。

…話せるかい?どうして、あそこで倒れていたのか。

記憶を探る。
思い出せない。
ズキズキと痛む個所が熱い。

思い出せないのは、その記憶を呼び覚ますことが精神のダメージになるからだ。
大丈夫だ。
思い出せ。

「  つき」

…え、何?

「いえ つまづいて おちた んです」

はっきり覚えている。
その瞬間の睦月を。

…事件ではないようだな。警察は要らないだろう。

睦月。
俺は お前を救いたい。
それが 今の俺が 絶対に
しなければ

 ならない 

   こと 
      だから



-----
まだ続く。



にちゃんの話題をひきずってしまいます。キライな人はすんません。私は好きです。書かないけど。
剣でアニメ声優あてたら〜というのがなんみんの前々スレあたりにあって、橘さんがコヤスっていうのにわけわからん衝撃というか笑撃を食らってしまった私ですが、そのとき見かけたほかキャラの声をほとんど記憶しておりません。睦月がホシさんだったんだよね。確か。あとショチョーが中の人そのままだったんだよね。声優もやってんだよね、あの人。他、誰だったっけ〜?みどりかわさんといしださんもいたんだよね。配役忘れたけど。虎太郎ちゃんがいしださんだったっけ?始さんがみどりかわさんだったよーな気がするんだけど…じゃあ剣崎くんは?というとさっぱり記憶しておりません。主人公なのに!ささぬまではなかったように思います。誰だっけー?(笑)
剣崎くんの種におけるポジション…と考えてみても当てはまる人がおりません。こんなかわいいバカは種にはおりません。(誉めてるんだよ、剣崎!)

いろいろ自分勝手に「運命だ!」(偶然だ)と思うことが多い剣と種ですが。
映画版の剣の設定は4年後なんだって。
種2の設定は2年後なんだって。
兄貴も橘さんも30歳だね!(笑)
わー!運命だー!(偶然ですってば)

わー!ななせさん、お誕生日おめでとうございますー!
そして、ありがとうございます。頂戴してしまいました。兄貴をご馳走さまです!(笑)

三咲さんとこの日記にまた美味しいお話が…!!
嶋さんステキ♪
拍手でメッセを送ってから、自分話を書いて・・・うわ、矛盾発見!
頭打って様子見てる人は食べ物あかんかったと思うねん。確か。吐いたらヤバいから。
うわーんっ嶋さんのリンゴ食べさせたいのにー!(いつでもいいじゃん・笑)


ぜんぜん関係ないですが、私は何度か激しく頭をごっちんごっちん打ってます。
脳震盪もアリです。
目から星が飛んだこともアリです。本当に飛ぶんだー!と感動しながら、激しい頭痛に3日ヘタりました。いやそのときはハチにも刺され…(不幸だ!>自分)
橘さんが頭グルグルで点滴で入院!となれば相当アイタタな状態に違いない!と夢見るのさっ
意識混濁とかあったのかなー?この人医師免持ってんだから、自分で自分を診察しそーです。うふふ。
(変な人がいますが、止めないでやってください)



さて。昨日の続き、剣27話後半をぼちぼち。

●また入院になった橘さん。
怪我が多いというか。
点滴、そうそう、頭打って様子を見ている場合(記憶の混乱とかがあったり)は吐いたらあかんので、点滴になるんだっけ。
ということで、橘さんは点滴中です。相当痛いのかもしれない。見た目は平気そうなんだけど。(笑)
「…みんな」←嬉しそうな橘さん。
お見舞いに来た白井農場組を起き上がってお出迎え。
寝とけ!(怒)
けどまあそれでは芝居にならんので(笑)起きます。
「かっこ悪いよ。足を踏み外してしまった」←想像すると本気で格好悪いです。でも萌える…(末期)
「ウソでしょ?おそらく、睦月くんが」←広瀬さん、速攻反撃。
「違う、あいつのせいじゃない」←うーん。確かに不注意すぎるんです橘さん。
「またカテゴリーAに支配されて…」←虎太郎ちゃんのツッコミに、橘さんの目が泳ぐ泳ぐ!
うわー久しぶりに泳いでる〜ウソがつけない人だなぁ〜〜(笑)
嶋さんが1つ提案。カテゴリーAの力を弱める方法。
それは嶋さん自身が封印されることで、封印の瞬間にAアンデッドとの間で戦って、勝てばAの意志が消える。負ければさらにAの邪悪さ加減がひどくなると。
そんなのダメー!と一斉ツッコミの白井農場一同。
橘さんもココは嶋さんに頼らず、
「剣崎、頼む。睦月を、あいつを救ってやってくれ」
・・・剣崎に頼りました。(笑)まあ、もう剣崎イッチョマエだし。Jフォームだし。(?)
俺に任せてくれと言い続けてた橘さんですが、今動けないもんなぁ。グルグルだし。
とにかく、嶋さんに頼らず自分達でなんとかしたいんです。
睦月がみつけた給料の代わり、無くなったわけではないんだから。
嶋さんと橘さんを置いて、剣崎くんたちは睦月を探しに行きます。
「いいヤツらだなぁ。みんな」←ショチョーもそう言ってたんじゃないですか?嶋さん。
「好きなんですよ。みんな、あなたのことが」←アンデッドとか関係なく、信じてくれる人が好きなんだよね。
「それに俺たち、もう誰も犠牲にしたくないんです」

「等価交換って知ってるかい?橘くん」
「等価交換?」
「人は何かの犠牲なしに何も得ることは出来ない。何かを得るためには同等の代価が必要だ」
「…嶋さん、番組が違います」
そんな会話はありませんでした。(笑)
けれど、今まで橘さんが失ってきたいろんなもの、その代わりに得たもの、代価というにはあまりに厳しいんですが。
みんなの努力と根性で睦月が戻ってきてくれたら、嬉しいんだけどなぁ。

●どうしようかねぇ、ナチュラル。
ひとり、カナリアに話しかける嶋さん。
白井農場組、懸命に睦月を捜索しますが、見つけられません。

●意外な取り合わせだ!
そーんな睦月は、なんとハカランダの始の所へ。
悩んだんだろうね。
蜘蛛にそそのかされて橘さんを傷つけて、どうすれば自分を保てるのか解からない。
そうだ、ひとりいるじゃないか。アンデッドの仮面ライダーが。
どうすればいいのか教えてもらったらいいじゃないか。
安直だなぁ〜睦月!
呼び出した始さんはちょっと恐かったね。給仕のお仕事終わったところだったから?(笑)
とりあえず、天音ちゃんの目の届かないところへ移動して(細かいな、始さん)オハナシしましょ。
・・・ってそこ、どこやねん!(とーえー公式でヘリポート用のエレベータと確認)
「アンデッドに取り込まれるって、どんな気持ちなんです?」
戦いに来たのかと思ったら、わけわからんこと聞かれる始さん。
「あなたはアンデッドなんでしょ?でも人間の体を持ってる。それはアンデッドが人間の体を借りてるんですか?
 それとも、俺のようにだんだん取り込まれて…」
おおー悩んでるね、睦月。
「くだらない質問だ。答えたくない」
「教えてくださいよ!お願いします」
あっさり終わろうとする始に食い下がる睦月。
「俺はアンデッドではない。そして人間でもない」
ど、どういう意味?」←睦月と一緒にツッコミましたとも。
「わかりはしない。お前などに。俺の存在を知っているのは俺だけだ。
 だから言えるのだ。お前などに負けはしないと」
「…わからない。…俺にはわからない」
私もわからないです。いや、そうでもないか。
始は最初は何もわからないただの器っぽかったのに、今はいろんなものを少しずつ手に入れてる。天音ちゃんと遥さんとか、剣崎君とか、虎太郎ちゃんとか。どんどん人間ぽくなってる。
けど、睦月はレンゲルを手にしてから、いろんなものを失いかけている。
対照的だなぁ。
お、…出た、レンゲルが出た!
「そうか、貴様がヤツだったのか。俺はもっと強くなる。そのときまで勝負はお預けだ」
象といい、蜘蛛といい、あんたらもうちょっと教えてくれよ!!
はっ
睦月に戻ったら、また何を言ったのか覚えてないし。ショック。
「取り込まれていた。カテゴリーAに。…苦しむんだな」
ひえー始さん、キツい。
けど、睦月にはこれくらいが丁度いいですね。
自分で過程を考えずに「答え」だけを求めても仕方がないでしょう?

●睦月の逃げ出せない闇。
「橘さん」
呟いてみました。ちょっとは罪悪感があった様子。よかったー。
蜘蛛が棲み付いてる睦月の「闇」は、強くなるためなら何でもいいとか、剣崎くんへの嫉妬とか、そんなちょっとしたもののはずなのにね。
橘さんへの罪悪感は数少ない光明。ごめんなさいと言えたら闇から抜け出せるのにね。
なのに、それが言えないから、またつけこまれるんだ。
「何をためらっている。カテゴリーKを探せ。戦え!戦うんだ!」
「イヤだ!お前のせいで、俺は橘さんを…」
わー、良かったーホントに良かったー。後悔してる。橘さんを傷つけたこと。
そこから力だけに頼るのはダメだと行き着け!がんばれ睦月っ!!
「強くなる為だ。強くなってカリスと戦うんだ。カテゴリーKを探せ!」
ああー!
負けちゃったー。睦月、蜘蛛に飲み込まれてしまいました。

●鳥っていいよねー。
嶋さん、ひっそりこっそり蜘蛛と勝負に出るみたいです。
皆にお別れが言えないけれど、ナチュラルにはちゃんとお別れを言うみたいです。
鳥って賢いんだよねー。すごくかわいい。嶋さんもかわいい。
置き手紙は「ナチュラルをよろしく頼むね」←ね!?
虎太郎ちゃん、置いていかれたナチュラルを発見して大慌て。それから一同大慌て。
サーチャーで嶋さんを探して捜索捜索!

●蜘蛛Aと蜘蛛K。
レンゲルが嶋さんを待っててちょっとイライラしてんの。
ホント、すごいなぁ〜スーツアクターさん。高校生のイライラぽいよ。
けれども、睦月の意識はどこにも見当たらなくて、蜘蛛Aがギャーギャー騒いでる。
嶋さんは落ち着いて説得。蜘蛛Aの奥にいるはずの睦月に。
目を覚まして〜睦月!がんばれー!

●もうちょっと見せ場が欲しい。
ブレイド、ジャックフォーム。(笑)
前に逃がした水牛さんが蜘蛛蜘蛛対決に行こうとしてる剣崎くんの邪魔をしたので、さっさと封印しました。
あっけない!
強いんだけど、強すぎるんだよ、剣崎!(笑)



●次回予告。
なんとか嶋さんが封印される前に剣崎くんが間に合った模様。
よかったー来週も嶋さんとナチュラルのほのぼのした光景が拝めそうだよー。
「もう少しゆっくりしていったらどうだ?ジョーカー」
ええええええーーー!!!!!?? そ、そうなの!?
「え?美人って、どこに?」
あのなぁ!失礼なヤツめ!(笑)
橘さん、退院したんでしょうか。まさか病院抜け出したりしてないでしょうね?
ムリしそう〜〜それはそれで…。
望美ちゃんも睦月のこと心配してるんです。
けど、絶対に小夜子みたいにはしないでくださいよ、橘さん!
…またギャレンがブレイド撃ってないか?(笑)


●ミッシング・エース
夏場の撮影は水に近寄りたくなるらしいです。
よかったー!
新ライダーの紹介ばっかりだったから、橘さん変身するんかなー?って思ってたんだ。



今週も橘さんがいっぱいでしたが。
来週は関西地区は空くんだろうか。
不安だ…。


2004年08月02日(月) ちゅーどく?

Q.日記を書かねばならぬならぬと思うのは強迫観念というやつでしょーか。

A.ただのネット中毒です。


学校も夏休みはみーんなお休みなので職員室もクーラーがよぉ効いてます。
設定温度が一般企業よりもずっとずっと高めの27〜28℃くらいなので寒いって程でもないんだけど。
ちまちまと文章入力のシゴトを貰ってるんですが、数学の問題なんてどーやっていちたろ&はなこで作るんですか?
数式はともかく、図形の相似とか角度とか円すい形とか反比例のグラフとか…
激しくCADやりたいです。
CADAMなんて贅沢言わんよ、JW_Cadでいいよ。線引いてぴよーん平行線にコピーしたりだとか円弧だとか接線とかめっちゃ簡単やのに…。
できなくてめげてたら、スキャンしてくれるて。(涙)


さて。

すげーねむいんですが、書くまで寝れません。
もちろん剣感想文じゃー♪
アホだ。アホがココにおる。

あ。そうそう。
拍手レス。
◆MRBの。
そーなんです。あそこもとりあえず一個ずつ違うメッセが出ます。短いけど。(笑)
押してくださってありがとうございます♪

●カウンタ
あれ?ホントだ、表示されてないや!リセットされちゃったりしたらアハハーです。





剣、感想、書いてたら、消えてしもった…
がくり。
前半だけでも…

●アバンタイトル
象さん封印から。
嶋さんがすぐにアブゾーバーを剣崎くんに渡さなかったのは、烏丸ショチョーがいっしょーけんめー作ったのに悩んじゃってる剣崎くんたちを前にして「じゃあ悩んじゃえ♪」とばかりに意地悪した模様。(違う)
結果、ちゃんと悩みが晴れて封印もできたのでヨシとす。
今ショチョーはギャレンのアブゾーバーも作成中だそうです。
「どーせ、俺には」ないんでしょー?と拗ね睦月。
まあねぇ、睦月とショチョーって面識が…ないこともないけど、伊坂にマインドコントロールされてたんだから記憶にないでしょー?
新アイテムより前に蜘蛛の力を制御しろ、と嶋さんにお説教食らって「ふざけるなっ!」反抗期睦月。だって睦月は手っ取り早く強くなりたいんだもん。
そのまま逃亡する睦月を追おうとする剣崎くんを止める橘さん。
「あいつのことは、俺に任せてくれないか」(2回目)
えー、いいんですか?本当に任せても…。
嶋さんにもにっこり笑って(おいおいおいおい!サービスいっぱいだな!)無理に蜘蛛をはがしたりはしない、と。
睦月の心を心配する橘さんと嶋さん。
嶋さんはなんで睦月が心配かっていうとー。
告白。嶋さんは蜘蛛アンデッドでしたー。しかも戦いを好まないらしい。
なんで?Aも蜘蛛だから争っても意味が無いから?

満月夜の白井邸には橘さんの姿がありません。
ということは、やはり別にどこかお住まいがあるんでしょーか。(毎度の疑問だな)
虎太郎ちゃんと栞ちゃんに一通り説明したのか、嶋さんは受け入れてもらえそうです。
烏丸ショチョーが作ったアブゾーバーに感動しちゃってる一同。
信じやすい…けどそれが彼らの良いところ…(涙)

一方、どんどん蜘蛛と共棲というか同化されちゃってる睦月。
嶋さんが蜘蛛アンデッドのカテゴリーキングだと気付いたぞ〜。


●蜘蛛の力に飲み込まれようとしている睦月。
いつものJRの橋梁でヤサグレ睦月。
バスケもやめちゃうそうです。望美ちゃんも心配しています。
何やってもツマラナイ。
蜘蛛は脳内で好き勝手言うし、最近戦ってないし、上級アンデッドは剣崎くんが封印しちゃうし、自分のカード増えないし、しかもブレイドとギャレンには増装があるのに自分には無いっぽいし。
「睦月」
出た。橘さん。いったいこのだだっ広い河川敷でどこから現れるんだ?
怖い顔してる睦月と対照的に優しいんで、コトの重大さが解かってるんだか解かってないんだか不安です、橘さん。
望美ちゃんに外れてもらってお話します。

「嫉妬?」
「だってそうでしょ?烏丸って人はギャレンよりもブレイドを先にVER.UPさせた。悔しいとは思わないんですか?」
へえーそういう考え方もあるんだなーって感じの橘さん。
そして、睦月がもっと蜘蛛蜘蛛してて危険な感じかと思ってたら自分の心配してくれてちょっと嬉しい橘さん。
高い位置からしゃがみこんで、視線を睦月に合わせる橘さん。
睦月に子ども扱いしてないぞー同等だぞーと降りてくるのがたまらん優しい人だなー♪
ギャレンをやめるつもりだったからチベットに向かったショチョーに挨拶もしなかったしーと、嫉妬する理由もないって説明すると。
「甘いんですよ。橘さんは甘すぎます」
ああ、それは今自分のことでイッパイイッパイじゃないからです。手一杯のときは容赦ないんですよ。(笑)
「そんなことより、(え!??そんなことって…)体のほうはどうなんだ?蜘蛛はお前に何か命じて…」
命じてるんですよー。
嶋さんがカテゴリーキングだからやっつけろだとかー。
「でも、そんな蜘蛛の言葉になんか支配されない」
「本当か?」←安心してんだか、笑顔なんですが橘さん。信じてるんだねぇ。
でも戦いたいという衝動を押さえ込むのがやっとの睦月。
「俺が勝つか、カテゴリーAが勝って俺がいなくなるか。でも、これが俺の運命ですから」
なんだか、今時の子ーというか。この年代の子ーというか。高校生くらいってこんな感じだっけ。
少し投げ遣りで、自分なんか居なくなっても構わないというか。
「心配しないでください」
「何か、俺にできることは?」
「無いです。これは俺自身の問題です」
どキッパリ、睦月フリました。
ふられちゃった橘さん、これじゃあ立つ瀬ないねぇ。俺に任せろとか言ったのに。

●ジャックフォームなど無くても?
水牛が出た水牛が!出動よ、剣崎くん。
「よっしゃ!」
最近剣崎くんがどんどん軽い子になっていきます。今更重い芝居は要求しません。
虎太郎が応援してると、その脇で嶋さんがアンデッドデンパでいろいろ察知しております。
サーチャーいらんやん。(笑)
カテゴリーA蜘蛛とテレパシーでお話。決着をどーとか。
嶋さんは戦いたくないんだけど〜。でも睦月も心配だしなぁ。

剣崎くんと携帯サーチャーで察知したのか神出鬼没の橘さんがダブル変身だっ!
「ジャックフォームなど無くとも、俺は負けない」
あ、ちょっと嫉妬ですか?いや、よゆーかましてますけど。
でさあ、なんで主人公よりも先にギャレンが変身するのさ〜。剣崎目立たせてやれよ〜(笑)
水牛さんはえらい力持ちです。象さん並でしょーか。知恵は象さんのが上だったんでしょーか。
レッドランバスとブルースペイダーでひき殺そうとしたのに(え?)押し返されてしまいました。
しっかし、いいねぇ、共闘!

●それは聞き捨てならないのですが。
嶋さんと睦月の中に入っちゃってる蜘蛛が再会?
こっそり見ている栞ちゃん。出番出番。
蜘蛛に睦月の心と体を返してやれ、と説得する嶋さんですが、蜘蛛はそらっとぼけ。
「俺は封印されてやったのさ。このほうが都合がいいから」
おー!?確かに藻漬けで強くなってたとはいえギャレンに封印されたのは変だと思ってた
橘さんがあんなに苦労したのにー!
問答無用で蜘蛛がレンゲルに変身してバトル勃発。
栞ちゃん、急いで剣崎君に報告!!
てか、どーやって通信してるんだろう?水牛バトル真っ最中なんですが。
「剣崎、ここは任せてもいいか?」
俺に任せろだとか大きなことはイッパイ言いますけど、最近ホントに活躍してないんですけどギャレン。
けどまあ、剣崎君もイッチョマエになりましたから。お任せしても大丈夫そうですね。
急いで睦月んとこに行きましょう、橘さん!

●誰の指図も受けたくない睦月。
レンゲルと嶋さんのバトルの真っ只中に飛び込んでくるギャレン。
必死に睦月に呼びかけるけど、蜘蛛に支配されまくってるんで届かないんです。
このままではあっちもこっちもヤバいんで、容赦なくレンゲル睦月にライダーキックをブチかますギャレン橘
レンゲルの変身は解けましたが、我に返った睦月はすっかり人間不信です。(苦笑)

●だから…!
剣崎君、水牛に逃げられてしまいました。
早くジャックフォームになれよー。(笑)

●自分すらもわからなくなってきた睦月。
橘さんに蹴られて(笑)憤ったものの、ちょっと落ち着いた様子の睦月。
嶋さんには悪気はなくて、貴重な協力者なんだから、信用しろよーと説得する橘さん。
自分の意思でレンゲルのベルトを嶋さんに預けて、邪悪な意志をなんとかしてもらえば、と提案するも、そんな橘さんは蜘蛛にとって邪魔なだけ。
「倒せ 倒してしまえ 力を貸すぞ」
蜘蛛にそそのかされてる睦月。お説教する橘さんも睦月にとっては邪魔なだけ。
「そうだ やれ 邪魔立てするものは全て排除しろ」
うおおおおおー!
「やめろっ睦月!」
ぎゃー!掴みかかられてぇ〜
な ー げ ー ら ー れ ー た ー あ ー あ ー あ ー
ごろごろごろごろごっつん!
・・・結構派手に頭ぶっつけました。そこらの木に。
なんて運の無い…!!!
はっ
我に返った睦月。転がってる橘さんと、転がしちゃった自分の手と。
どうしよう、橘さんが転がってる…。
どうしよう、転がしちゃった、俺がやった、俺がやってしまった。
そんな自分に向き合うこともできなくて、結局逃亡しちゃう睦月。
その弱い精神力が蜘蛛につけ込まれるんだけど。

ころがってる橘さん、ビクともしないんですがっ!?
ただの脳震盪では終わらないんですか?
てか、橘さん、すごい美人なんですが!!!?


続きは明日〜〜。


2004年08月01日(日) えーーー!な剣27話

◆今日の橘さん。
こ、こ、こ、転がったー!!!
頭大丈夫かなぁ(じゃなくて、頭打ったところと言え)
「何も失いたくはない」
じゃあがんばれよ、橘さんっ!
甘いのは元々だが、最近ヘタレが続いてるぞっ!
(それも復活への序曲か)

今日の剣。
●睦月拗ねモード。
●嶋さんはいい人ぽい。
●始さん、えーーー!?
●剣崎くん、逃がす前にさっさとジャックフォームだろ?
●そして衝撃の次回予告。…えええええーーーー!!!???

やはり関西地区は一週飛ぶのか。(雨が降ったら飛ばないのか?)

細かくは後から追記。




「やめろ 睦月 やめろ!」


強くなりたい 強くなりたい
あのひとよりも

剣崎さんよりも
橘さんよりも
そうしたら 蜘蛛の力も抑えられる
俺が 一番 強くなる

・・・・・・そうだ 睦月 強くなりたいのだろう?

違う
お前の力には従わない 従いたくない
戦って お前を従えるのは俺だ

・・・・・・同じだ 睦月 俺とお前は同じだ

戦って勝つことでしか自分を残せない
それが運命だというのなら
全てを目の前から消して 消して
邪魔なもの 全部

・・・・・・お前が ただひとり 勝てばいい


「た ちばな さ  ど して おれ」

・・・・・・何故震えている お前が勝ったのだ


こんなこと 望んでなんていないのに

違う

望ん だ?


-----
メモメモ。後で文にするかも。
ひとりで悩んでる睦月はなかなかイイです。
悪役買って出ちゃってね。




夜追記〜〜

いろいろあったが、まずは剣だ。(まず、なのか・笑)
橘さん橘さん橘さん、唱えておいて。
今日は睦月もっ!

橘さんが強いのは何故なのか。
それは自分の弱さを知っていて、認めているから他の弱い人を守れる、そういう強さなんだが。
睦月(レンゲルじゃなくて睦月)が強くなりたいと願いつつも蜘蛛の力に飲み込まれてしまうのは、自分の弱さを認められないからで。
睦月にとって自分の弱さを認めるということは蜘蛛に負けるということなので絶対にそれを認めることはできない訳で。
強くなければ負けてしまうのだから、幼い睦月には力(暴力)にしか寄るべき場所がなくて。
暴力を振るってしまった後に後悔と、その暴力を求めた自分を畏れるんだ。
さらに蜘蛛の思うツボなわけで。
傍で見ていることしかできない橘さんはさぞかし辛いだろうね!

結局はソコに行き着くワケだね♪>自分


今週の橘さんは睦月がツッコミ入れるのがごもっともなほど甘くてとっぽいにーちゃんでした。
この人は自分の興味の無いことはどーでもいいんだ。多分。(笑)
ライダーになった経緯も別に強くなりたいとか思ってのことじゃなかったし。
以前藻漬けにされて変になった時も、カテゴリーAを封印した途端素に戻ったりして、自分の強さに興味を無くしたし。
こーんな橘さんが、どーやって睦月を救うよ?(苦笑)
睦月がいきなり始さんの所に行ったのは「答え合わせ」でしょー?
問題が違うから全然合わなかったけど。

主人公(であるはず)の剣崎くん、活躍しなさいっ!!
いや、してるんだけど、いまいち目立たない気がするのは何故!?


剣感想文は今日はムリかなぁ〜毎週遅くてすみません。
(種んときは元気だったのに〜翌日休みだったから?)


デカレン。
テツのオフロにシビれました。かわいいかわいい。
ちなみにダンナはピンクのファンです。今日こそオフロだと思ってたのにっ!と悔しそうでした。
オヤジ〜!と言ったら、「やおいおたくに言われたくないな〜」と返されました。
ちょっと悔しいです。


他、ダンナが土曜日出勤がここのとこ連続しててはがれんを全然見ていないっ!
とのたまったので、はがれんを再放送(我が家のみ)していました。
コヤスの錬金術師の回をじっくり見てしまう自分が悔しいです。

あと、私が種ソングを歌ってたら、チビズも一緒に歌ってくれました。
テンポが速すぎて付いていけないんだが一生懸命ついてくる。(笑)
だからメロは合ってるけど歌詞はボロボロだったりする。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -