a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2004年06月30日(水) この世のダメを渡り歩く。/へたれー。

・・・
昨日日記の「だめとも」さんを貼った後で気付く。
私って、こんなのばっかりですか?
いや、一概にそればかりとはいえないけれど、でも多い・・・。(汗)

 これも・・・(自分じゃないか)

種は?種?
種はダメ?いや、ハマった時にはそうじゃなかった。まだ確定ではなかった。2クール頃だし。
今はダメぽと思うけど。(笑)

そうだなぁ。
ダメな方が二次創作やりやすいじゃん!
・・・
なんて、自分を励ましてみる。
(CCさくらやWJ封神はダメじゃないでしょ!?>自分<そうです。単に思い込みたいんです。)



腐海大捜索。
……やーっと見つけた!剣の5〜8話のビデオ!!(涙)
(春の衣替えの時にどばーっとやっつけた中に混じってた)

早速鑑賞、5・6話。
始さんがかっこいい。うわーかっこいい!
橘さんがひたすらヘタレ。へたれー!うわーへたれだー!(連呼)
やっぱ、橘さんと小夜子さんのつかず離れず同級生がイイカンジだと思ったり。
烏丸所長がひたすらひたすら怪しい人です。(笑)

今観ても、自分がハマるのは10話以降だろうなーと思う。
今観たら割と面白い初期の剣。
キャラがまだ安定してないですね。橘さんが特に。コレがアアなるのかと思うと…。
でもね。やっぱりね。かっこいいよねー橘さん。(笑)



今日のネットの友音楽はグラペケサントラ。
「幻想の草原」が聞きたくなったー。
ゆったりまったりセレネードしてたら、いきなりドバっと襲われるあの幻想の草原。(笑)
そして、「Good Meal!!」(お食事イベント曲)で、脳内は橘さんがパスタをいっぱい食うのです。
末期末期。

ようやく、1学期がオワリそうです。
ああ、明日から期末考査〜〜。(意地悪なことに楽しみだったのだ)
いろいろやらなあかんことがたまってるなぁ〜。




この一ヶ月で・・・どっぷり剣に浸かってしまいました。
橘さん×小夜子さん編あたりでヤバいヤバいと思いつつも、なんとか「見てるだけモード」だったのに、
桐生さん編ラストで橘さんの涙は反則だー!アレで一気に引き込まれてしまいました。(笑)

自分の堕ちっぷりに唖然としつつ。
種を楽しみにしてくださってる皆様には申し訳ないのですが、これまたどうしようもなく。

こんな自分で本当にすみません。ごめんなさい。
そして、剣から見に来てくださった皆様。
アホさらします。よろしくお願いします!


2004年06月29日(火) びーむ!

なんだかものすごーく疲れている。
授業中、ちゃんと話を聞いてなくて後から個別にどんどん質問・・・なんて日常茶飯事なんです。
1クラス全部じゃなくても、1時間に10人面倒見て、それが4・5時間続けばヘロヘロだー。
がくり。(涙)

いや、面白いねんけどな。高校生。



↑昼間の愚痴はさておき。


本館更新。
M.R.B.です。
あーあ。種みたいな感想録はもう二度とやらんと思ってたのに。
いや、種みたいじゃないけど。ひたすら橘さんなんだけど。
きっとムウ兄が橘さんくらい出張ってたらこうなっただろうなあ。(笑)
22話小話もちょっと追記してあります。
mrbトップページ、こうしたかったのよー!な変更も。
ついでに。

 こんなのとか。

 こんなのとか。

貼ってしまったにょーん。・・・にょーんて、アンタ・・・。(汗)

家ではチビ1号がずっと何かと戦ってたりします。
アンデッドだったり、フック船長だったり。
そんな中、2号もいろいろお話してくれんのですが。
「ままー。びーむんってしってる?」
びーむん!?
・・・なにそれ?
(脳内にはカリスの触覚から何かがビーム!と出てる図が。発想が貧困なママン)
「…わからんわー。それってなぁに?」
「きょうのびーむん!」←節つき。
「………ああ〜〜!判った判った!今日の名文でしょー!?」(にほんごであそぼ)
結局、彼女の中ではアレはびーむんだそうで。なんでそうなるか?(笑)
この会話の後、私の脳内は「春の七草」でいっぱいになりました。

せりなずな ごぎょうはこべらほとけのざ すずなすずしろ はるのななくさ

何故!? もっと他にあるやろが…


2004年06月28日(月) あと2日!

夕方です。
チビズが仮面ライダーブレイドみせろみせろと煩いです。
1号に聞く。
「どの仮面ライダーブレイドが見たいの?」
「きりぃゆうさん(桐生さん)の!」
「…(またかいな…私も好きだけど)桐生さん好きなの?」
「うん!きりぃゆうさんはな、れんげるのべるとでへんしんするねんで!つよいねんで!」
「レンゲルやったら、睦月もなるやん。睦月のレンゲルは?」
「うーん、だって、むつきは『うぅっ!』ってなって、よわくなるねんもん」
(↑うぅっ、はものすごく芝居掛かる)
・・・
なんかもう、よー見てはるわ。ブラボー5歳児。

ああそうそう、椿さんのお誕生日おめでたい!

ご近所レス。
○3人くらい見分けがつかない。
>私も最初の3話くらいまでわかりませんでした。最近わかるようになっちゃっいました。
 なんつーのかな。SM○Pは全部わかるけど、TOK○OとV○をごちゃ混ぜにされたらわかんないような感覚です。
 …なんじゃそれ。(喩えが悪い)

○何言ってるのか判らない。
>剣の滑舌の悪さはものすごく有名です。俗称「オンドゥル語」←ぐぐってください。
 例えば、昨日の22話のアバンで橘さんの「アテあるのか?」を聞き取る為に、
 私は3回くらい見直しました。その後、剣崎くんの「ホントに美味いんですか!?」は
 4回くらい聞いて判りました。
 ラストのトリックブレイドの剣崎くんが最後に何を言ったのかは未だに不明。
 …わっかんねぇんです。(笑)

○バンジー
レス1省略。版権がヤバそうなので、削除ー♪大好き!「はたけ鍋」さん!(←ぐぐってください)
バンジー直前までの映像は、ヘタレからの変身・復活の橘さんでした。
あれ以上にカッコイイシーンがこれから何度あるのか…(苦笑)それくらい、ベストです。
でもオチがバンジーなんだよなぁ〜!(笑)



深夜追記です。

今日が終わったから、あと2日…!!(期末試験まで)
なんだか疲れたー。
…月曜日なのに!(笑)
日曜日に燃え尽きるんだろうか。いやいや、まだまだイッパイイッパイにモエてるぜー!
今日は睦橘をうろうろ。なにやってんだか!!>自分

夕方から煩かったチビズを黙らせたかったのと、自分が見たかったので剣鑑賞。(笑)
チビ1号は、テレビ見ながらラウズしたかったのね。そして戦いたい!
スカウトに来ませんか?>橘さん(無理)

明日は市役所行くぞー!


2004年06月27日(日) まったく、怪我の多い人だな!/22話小話。/追記。

今日はチビ1号のお誕生日です。
…早速、ブレイラウザーをあげてしまったのです。
(夜にケーキでお祝いするけど、遊ぶのは昼がいいじゃん)
一日ウェーイして遊ぶぞー!!


今朝は、7:30に叩き起こされました。
トキメキヒーロータイムを見るために。(笑)
でかれんは初見です。
お色気担当がいる…。

さてさてさて、なにはさておき。

今日の橘さん。

・・・・・・・・
ちゃっちぃ手品披露しやがってー!!!! (ツッコミそこかー!) 
いやもう、大満足です!
橘さん長男・剣崎次男・睦月三男のバカ3兄弟と呼ばせていただこう!(笑)
弟ズが「たちばなさんたちばなさん」連呼しやがってっ!キューッ!!たまんねぇ…(涙)
おにいちゃんがすごくいいおにいちゃんに見えます!
最初「本当に裏切ったんですかー!?」なんて言われてムスーっとしてた人とは思えんです。
ああぁ・・・大好きだ、おにいちゃん!!

じぇらしーな天音ちゃんもかーわいいかったね。
スミに置けないんだから、始さんったら♪
来週カリスばっかですか?
よしよし。
私も知りたい。
なんでカリスになる為にカードを使うのか。
なんで相川始になる為にカードを使うのか。
彼の本性はいったい何なのか。

後でまた追記するハズー♪



夕方〜当たり前のように追記その1でーす。(きっと2もある)
ケーキ買ってきました。
真っ白の丸いケーキの上にイチゴが6個。
うちのチビズはケーキは大好きですが、イチゴは大嫌いです。すっぱいから(と言う)
子供にあるまじき言動!イチゴがキライ…(涙)
けど、ケーキの上にはイチゴがデフォだそうで、他のフルーツだとかチョコだとかはダメなのだ。
…あのイチゴは私のモノなのだ。あはははーん。

初めて、仮面ライダー剣のカードダス見つけた!
にひゃくえん、投入。
がしゃこん…がしゃこーん…。

  えらい!<自分

たーちーばーなーさあぁぁんっ!
後は、スペードの9のマッハが出たんで、ブレイラウザーのコンボ技がちょっと増えるかな。

映画の前売りも買っちゃった。親子券×2…(ダンナも連れて行く気らしい)
きんきらふぃぎあ付…だったんですが、おいおい、ちょっと、不備が…
送り返すぜ、バンダイ。

いろいろ、脳内は久しぶりに満たされた橘さんでイッパイイッパイです。
この間の、三咲琴子さんトコの小話に影響されちゃって、今日のパスタはソレネタで食ってます。
-----
2杯目のパスタを口にしながら、ついホロリとしてしまう。
小夜子、料理苦手だったんだ…。
なんとなく、風味が…そっち系だなぁ。
「橘さんっどうしたんですか!?」
「胃薬とか、持ってきましょうか!?」
慌てた様子の広瀬と剣崎。
「いや、別に。平気」
曖昧に返事をして、また食べて。家主の白井に感謝。
「俺の体はボロボロでも、胃だけは平気っぽいから」
-----
いや、体はもう大丈夫でしょ?この時点では。ボロボロなのは味覚だ。
次がねえ!
たまんないっ!
まーたボロボロになっちゃってさこの人は!
そのネタは今ぬくぬく温め中。
夜には放出するぞー♪



↑夜には…って、まだ夕方の範囲なのに、書いてしまった。
剣22話、橘さん視点小話。
行くぞ、睦月!


悲鳴と怒号。
崩れ落ちてくる天井から、視界の端に映った母子を守るのが精一杯だった。

最初の衝撃の後、体に重く圧し掛かった建材片を動かそうとして、左腕に激痛が走る。さっきのアンデッドにやられた傷か、それとも今の崩落で、か。足も動かない。これは何かに挟まってしまったのか。
まだかろうじて動く右腕を伸ばして床面に触れようとすると、そこにはさっきの子供が、いた。
「…無事、か?」
埃の舞う暗がりの中ではほとんど何も見えないが、その子は確かに頷いた。
「あの、娘は?…娘は!?」
「シッ!…静かに。大丈夫です」
すぐ傍から、母親の声。
この会話に触発されたように、周囲の瓦礫の中から不安そうな声が沸き立つ。
「何なんだ!?今のバケモノは!」
「私たち、どうなっちゃうの?」
「わあああーこわいよー!」
まだ生きている人達がいる。
俺は、この人達を守らなければならない。
「静かにしてください!さっきのアンデッド…怪物が、人の声で戻ってきます」
ざわめきが止んだ。
「このまましばらく待って明かりが少しでも戻ってきたら、皆、近くに集まってくれ」
「アンタがいる所は瓦礫だらけだ!もっと安全な…そうだ、そこの通路は…」
「あそこは隠れる場所が無い。見つかれば必ず殺される」
不安そうな男性の声。この声が届いている全員がきっと同じ思いだ。その思いを責めることはできない。
「じゃあ、今のうちに逃げれば」
「ヤツは馬鹿じゃない。それを見越して待ち伏せているはずだ。」
男性は小さく悲鳴を上げた。
「あの」
代わるように、若い女性の声がする。
「私、動けます。あなたの傍まで行けます。何かできることはありませんか?」
勇気のある人だ。こんな状況なのに、妙に安心する。
「ここに来るまでに誰かいたら、手を引いて一緒に来てください。そして物陰に隠れて」
「…物陰に?」
「そう。できるだけ動かずに、じっとして。そうすれば、ヤツは俺たちを見失う」
離れた場所から、その女性が静かに動き出す。他の、何人かも同じように瓦礫の間を縫って俺の周りに集まってきた。
「そう、そこの壁の裏側に隠れるんだ。恐ければ隣の人と手をつなげ。そして静かに…」
皆、おとなしく指示に従ってくれる。
それだけ、不安なのだ。
本当は、1人ずつ離れていた方が安全だ。
だが、恐怖に迫られた状態の中で、1人でいられるほど人は強くないということを、俺は知っている。
「…おにいちゃん」
すぐ傍にいる女の子が、俺の手を引く。一緒に壁の端へ行こうと。
「ごめん。足が挟まってて動けないんだ。お母さんと一緒に隠れておいで」
「ううん、じゃあ私もここにいる」
胸にしがみついてくる小さな存在。
絶対に守ってやる。
「大丈夫。もうすぐ助けが来るから」
「…本当に?」
頷くと、女の子は安心してしがみつく腕の力を弱めて、軽くもたれかかってくる。
こんなにも、俺を信じてくれている。
皆を助けたい。

剣崎は、必ず来る。
あの、俺以上のお人よし。

睦月。
知っているか?
今の俺を、知っているか?

小夜子。
いつも、いつでも、そばにいるよな?
見ていてくれ。


* * * * * * * * * *


睦月、小夜子が死んでよかったねーみたいな言い方をしましたが。
高校生くらいの、人生経験の浅い子にそれを言われて怒らなかった橘さんは大人だなー。(笑)
悲しみを経験しないと強くなれない?
そんなこと無いんじゃないでしょうか。
それも、きっと橘さんが教えてくれるよ、睦月。




よるーよるー。追記2です。

ケーキ食った食った。上に乗ってるイチゴだけじゃなくて、クリームの中のイチゴまで私が食べるハメに。
なのに何故、買うときはイチゴを選ぶんだ?>1号

ずっとずーっと、ブレイラウザーで遊んでます。
ラウズするのが楽しぃて、楽しぃて。
カードホルダーはあっという間にバキっと逝きそうなイメージです。(笑)
長持ちさせて…。

2号に「お誕生日何欲しい?」と聞いたら、即答「デカレンジャー!」でした。
そんな彼女(2歳)は、剣でイチバン好きなのは剣崎くんです。橘さんも睦月も始さんも「いらんもん」。
いらんて…(涙)ま、いらないモンはママンが回収しよう。
剣崎くんは、我が家では大人気です。
出番が欲しいねー。(笑)


もうちょっとツッコミたい今日の橘さん剣。 でもメインは橘さん

●笑顔でパスタ。
そーゆーオチだとは思っていなかった。
橘さんがめちゃくちゃ前向きな人になっててびっくりするというか。(笑)
元々こういう人だったんだよね。面倒見のいい兄貴。
「これ食ってもいいかな?」
お笑い担当、最高っす!橘さん大好きだー!

●竹薮修行。
「怪我しますよ?」
「させられるか?」
わー!睦月が子供扱いされて怒るー!かーわいいねぇ!(笑)
どこまでも余裕のおにーちゃん橘さんがかっこいいて、かっこいいてー!

●モテモテ始さん。
でもないか。カメラマンおねえちゃんの助手。←の中の人については東映公式22話にちょっぴり紹介されちょります。
真剣に愛してくれちゃってるのは天音ちゃん。
けど、今回いっぱい愛してくれちゃってるアンデッドが出てきましたなぁ〜。
鳥の人!鳥の人っていつも怪しいんですか!?(笑)

●ダブル変身。
新聞読みながら、地下に潜んでる系アンデッドだと気付いて報告する睦月。
「先生ー!僕この問題の答え、判っちゃいましたー!」みたいな。(笑)
わー!自信過剰気味!かわいいねぇ高校生!
結局レンゲルを巧く制御できず敵前逃亡。でもまあこんなもんだろう。
けど、巧くいかなかったことを自分の責任じゃなくて、他人のせいにしたがるのはどうだか。
レンゲルが選ぶのは心に闇を持つ睦月だとは思うが、ギャレンのベルトが選ぶのも橘さんだけなんだぞ。
そんなに差はないはずなんだけども。

●動物園とか植物園とか。
アンデッドさんはそういうところがお好き?
じゃなくて、始さんがとうとうボロを出す。ああ〜がんばってたのにねぇ。
ところで、上級アンデッドの人型って、全員で12人もいるんでしょ?
まだ2枚(伊坂と矢沢)しか封印してないじゃん!今出てるのが、鷲と花でしょ?
ゲストいっぱいだね。

●俺が選んだ仕事だから。
わー!主役がイイコト言った!!
家主もオペレータ(違)も即ツッコミで酷いんだが、愛されてる証拠だよ!(笑)
ちなみに、橘長男・剣崎次男・睦月三男だが、虎太郎ちゃんはお母さんで、栞ちゃんはお父さんです。
4クール頃には、睦月が四男、新たな三男に始さんが来ることを切に希望しています。

●今週のたーちーばーなーさあああーん!
以前。小夜子さんの見てる前で、母子を守ろうとして守りきれなくてというのを彷彿とさせられちゃったりして。
戦うことに迷いが無いね。とってもカッコイイです。
剣崎ブレイド到着、物陰から指示。
睦月到着、一般人の脱出を指示。
睦月が一般人をちゃんと助けたのを、きっとあの笑顔でわかったんでしょーねぇ。
即、次の指示、「行け!アンデッドはこの奥だ!」 ヒイイイー!かっこよくてかっこよすぎて死にそうだー!私が!
…怪我は大丈夫なんですか!?橘さんっ!!
何が心配て、それがイチバン心配です。

●総括。
とっても面白い30分でした。
カット割りが細かくて、一瞬ごとに目が離せない。

●そんな剣の脚本。
會川昇さん。ずっとどこかで見たことがあると思ってたら。
十二国記とか、鋼の錬金術師の人。
来週のカリス話もこの人です。期待してもいいですか?

●でも。
予告に橘さん1カットしかなかったやん。ドーユーコトディスカー!?
いっぱい怪我してるんですがー!それはそれでモエるんですがー!!!(笑)

●子犬。子猫。
橘スキーサイトでは公然と言われてますが、剣崎くんも睦月も橘さんの後を追う子犬に見えて仕方ない。
そして、ギャレンの頭のツノの部分が、最近ネコミミに見えて仕方が無い。
末期です。

以上。きっと今日の日記はオワリ。だと思う。(怪しい)

それから。
私の剣祭りに便乗してくださってる皆様。
本当にありがとうございます!
橘さんカッコイイですよー!
けど今からならきっとカリス相川始かブレイド剣崎くんがカッコよく活躍するんじゃないかなぁ?
レンゲル睦月はカワイイからカッコイイに脱却できるかどうかビミョー。けどまたそれもモエ。(笑)


2004年06月26日(土) 明日、変身!

楽しみだなーブレイラウザー♪

今、ちょっと、ネットの海にお出かけ中。
はたけ鍋すごー!
橘さん、ダイナミック変身に死にそうなくらい笑ってしまうー!
ウソダドンドコドーン!!!

夜の普通日記です。

今日はチビズと一緒に歯医者さんに行ってきました。
ずーっと歯のかぶせてるヤツが怪しくて、キャラメル食べたら取れちゃったりとかしてたんで。(!?)
チビズ、自分の番じゃなければ歯医者さんは好きなのだ。
椅子が面白いし。(笑)


●今日の種。
キラフレいいーやっぱりいいー!
何度見てるんだろう、この話。
なのに、キラフレんとこで毎度泣けてくるよー。
ひとりぼっちのフレイだから、ひとりぼっちのキラが解ったのに。
いろいろたいへーん。
兄貴の兄貴っぷりもたまりませんなー!ココはココで夢見られるんだけども。(笑)

●はがれん。
犬最高。
軍の犬は賢いンだかそーじゃないんだか。みんな可愛いのは間違いなく。(笑)

●CC小狼くん。
あの得意気な顔がたまらんねん。
「かっこいいー!」と言われて照れるでもない初期の彼は自信に満ち溢れておりますな!
ガラスぶち破りアクションがカリスと重なってしまいましたが、ま、両方ともカードキャプターだし。(違)
来週またTIMEでモエだっけ?

●野球。
今日はボーボボが無くて寂しかった。
本当に、お楽しみになってきているのが不思議です。
コヤスマジックですか!?(笑)

●明日のお楽しみ。
1、笑顔でパスタ。
2、カリス過去話突入?
3、師弟。
4、主人公がどれだけ活躍できるのか…。
いやいや、直前に多くは語るまい。

●明日の予定。
ケーキを買いに行く。
しょうゆを買いに行く。
飲むヨーグルトを買いに行く。



朝日記。(ホントに何回も書く日記)

剣のメルマガが来た。
笑顔でパスタはそういうコトか!
わーっ本編楽しみだー!!

最近まじやばいんとちゃうの?と思うのが睦月だったりするのがなぁ。
橘さんとカリスでヤメとけ。止めろ!と思うんだけども。
睦月は可愛いままでいてください。かっこよくなったらダメです。私が。大変なコトになる。(汗)



夜中日記。
本館リンクバナの新しいのを作ってみたりして。

↑こんなの。
一般的に全然わかりませんが、
Cygnus(白鳥座)β(ベータ星)がalbireo(アルビレオ)という名前の星だと主張してみました。
…わかんねぇって。(汗)
ついでに。

やっぱりわかんねぇって。(笑)

こちらからお借りしたバナ絵ですが、ちゃーんと夏の大三角が描いてあるのが秀逸ですなぁ。
アルビレオを挟んで、左上がこと座のベガ(織姫星)、右下がわし座のアルタイル(牽牛星)、左下が白鳥座のデネブ。


●りんくりんく!
「PROGRESS」HIRさんトコの橘さんがカッコイイすぎー!
パスタ前夜祭、めっちゃ笑わせて頂きましたよぅ!!
夏祭り(ゆかた)もステキすぎ!剣崎くんあたりが隣でブレイドお面をかぶってウェイウェイ踊ってそうです。(笑)

「君と夢見た青いソラに」三咲琴子さんトコの日記に橘さん小夜子ちゃん話ありまっせー!
きゃーんっ!橘さんの属性といい(笑)小夜子ちゃんの笑顔といい…ホレてしまいますっ♪
剣崎くんのポジションもステキですっあはははー!


2004年06月25日(金) いきなり祭りが始まった。/でも日常はハリポタ祭り。

ナニやってんですかー!? 橘さんっ!!!

HIRさんありがとうございますっ!
見た…
見てしまった、剣映画版のストーリー予告&ムービー!
めっちゃテレビ版切り貼りの予告はどうよ?と思いつつも「力が…力が欲しいんだ」とかほざいてる橘さんとか、変身ポーズな橘さんにモエてしまうのは、もうどうしようもありませんな。あっはっはっはー!(涙)(←泣くな!)
しかも4年後?
よかったー。行方不明ということは、死んでないのか。
…ホントか?(笑)
てことは、カリスは封印されちゃうのかなぁ?ぜんぜん明記されてないんですが!?
アンデッドだしな。
けど、4年経っても天音ちゃんは13歳か。カリス、年取らずに待っててやってね。

正直、気になるのが橘さんとカリスってのがもうなんだか間違ってるけど気にしない方向で!
ウェーイ剣崎くんとか虎太郎ちゃんも気にかけてやれよ…一応。(笑)

ああー幸せじゃー!たーちーばーなーさああぁぁんっ!
何が何でも日曜日の笑顔でパスタ祭りが気になる気になるっ♪



おおー!とうとうテレビでハリポタをやってしまいましたな。
ここ数日アズカバンのCMやら今日の予告やらでチビズがハリーポッターハリーポッターと騒いで騒いで。
今日は絶対普通にテレビを見てたら動けなるなること必須だと思ったので、ハム太郎が終わった瞬間にDVD起動してみました。
「何見るー?ハリーポッターの賢者の石にするー?」←放映される前に黙らせる作戦で。
「ちがうちがうー!あおいくるまがおそらをとぶやつがいいのー!」
「…秘密の部屋?」
「ひみつのへやー!」
…恐がるクセに。
んで、秘密の部屋を見てました。アスランの声がするー(笑)
その後結局テレビの賢者の石も見たのだ。アズカバンの予告まで見たのだ。

今、手元には炎のゴブレットがあります。
わーい!学校の先生に借りちゃったー♪
授業の空き時間とか、昼休みにコソコソ読んでます。まだ上巻の半分過ぎたくらいです。
貸してくれた先生曰く、
「外国文学に明るい期待はしたらあかん」だそうで。
善と悪の対立に見せかけて、実は人種や宗教に置き換えられるのがアチラ風なのだと。
水戸黄門的な最初は暗くて最後に大ドンデン返しというのは全く日本風なんだと。
確かにね。
ゲームもそうだよね。
取ったコマが生き返るようなのは将棋くらいだもんね。
なんだかんだで、まだゆっくり読んでる炎のゴブレットですが、きっと下巻になるとハイペースで読んじゃうんだろうなー。寝る間が無くなるから辛いんだよー。(汗)




原稿しろ、原稿!ネタがだんだん煮詰まってきました。イイカンジ?

↑の剣日記を書いてからついつい歌っちゃう。

♪ハートのエースが出てこなぁいっ
 ダイヤのエースも出てこなぁいっ
 やーめーられないこーのーままーじゃああ〜〜ああああー!!

ううーん。ミッシング・エースだねぇ!


出てくるよね?カリスも、橘さんも…予告でカードひらめかしてるんだから。

こんな歌がサクサクっと出てくるあたり…
世代が…(汗)



2004年06月24日(木) くじら語/つきのはなし2

「もおおおらあああどうええええわぅうう〜〜」
何言ってるのかわかんないです。
チビ1号のくじら語。
1号のシャツの色がオレンジと白のシマシマ(横じま)だったので、
「ぼくニモー!」と嬉しそう。
んで、2号のワンピが青色デニムだったので、もれなくドリーになりました。
今週の我が家はニモばかりです。にもにもにもー。
今までで10回くらい見ています。
DVDも本望だな!(PS2が久々に起動しちょります)

チビズのアホっぽい遊びはDVDで見るものが多いです。
今、私の後ろでは、ロンがナメクジ吐いてマス。(ハリポタ2)イヤンだなぁ〜。
子供らしく、真似して欲しくないなーと思うところから率先して真似します。(笑)



茶房BBSの多紀皇女さん(サイト新設おめでたい!)のレスにくっつけようかと思って、あまりに長くなり過ぎそうなので、こっちへ。(笑)

月の話、2ということは1があります。本館albireoのabout過去分にチラリと。
天文ヲタ話です。

月といえば、どの月が一番キレイなんでしょうか。

満月でしょうか。
上弦・下弦(半月)でしょうか。
薄い三日月でしょうか。

満月はね、キレイだけれど真正面から太陽光が当たって、のっぺらさんなのです。凹凸が見えにくい。
天文やってる人はあまり面白いとは言わないですね。
上弦・下弦あたりを好む人は沢山います。
真横からの太陽光で表面の凹凸がはっきり見えるんですよね。クレーターの影とかすごくキレイ。
三日月はね、地球照が好き。薄墨色の空に、白い円弧とその影の黒い部分が見えるのが好き。

文学的には十三夜月とか十六夜月が人気ありますね。
満月じゃなくて、少し欠けた月。満ちる直前の月、直後の月。
完全なモノというのもあるのかもしれない。けれど長く続かない。そんな気がする十六夜月。

朔から望へ、望から朔へ。
姿を変え続ける銀色月。
月も好き。


星も語りたいなーそろそろ。アルビレオとか。夏の星を。(笑)



それどころか、合同本をやれー!>自分
(いや、ネタは相当ヌクヌクしてんですが・汗)

週末は剣が祭りだというのに!(決定ですか!?)
一週待たされた分、笑顔でパスタには相当期待してしまっているぞ!たちばなさーん!(笑)


2004年06月23日(水) リアル?

睦月がリアル高校生なんだよなーと思うと、日々接している子達も高校生。
…同一視。
ついでに、かわいいんだよなー。
と、視線はリアル高校生を観察する女ではなく、「お母さん」だったりする自分に萎え〜。

聞いてくれ聞いてくれっ!
やんちゃな男の子に結婚しようと言われたよ!
「子供の面倒も見たるからっ!」
・・・
てか、君と結婚すると、私の子供は3人になってしまうような感覚です。(笑)
実は。
まだ歳がバレていないのだ! 絶対言えん、絶対…。
「26歳くらい?」と聞かれて、嬉し涙です。
見る目ないぞー、君ら。

リアル高校生、かわいいねん。
女子も大好き。お化粧上手なんだよねー。かわいいかわいい。
うちの学校の子は、素直で正直で本音で語れる(難しい話はできないけれど)いい子ばっかりだ。
大好きだー。



今日も今日とて備忘録。
●合同本企画
メールに添付し忘れた一文、夕方にも一回送ります。

↑と書いておきながら、今日は眠くて死にそうなので、明日になってしまいます。ごめんなさい。




剣って・・・
やっぱ、お母さんがハマっちゃうのかね!?
てか、橘さんがムズ痒いねん。気になってしゃーないねん。(笑)

ぼんやりと写真集なんか眺めちゃうと、
「剣崎くんかわいいなー」
「カリスはかっこいいし、笑ったらめちゃくちゃかわいいなー」
「虎太郎ちゃんきれいだなー」
「リアル高校生、若いなっエキスが滲み出とるな!」 エキスてー!吸うんかー!?(笑)
「橘さん…なんで一人だけ雰囲気作ってるんですか!?
ああ、要するに全員好きです。
タイヘンなことになりそうです。
剣。

テレマガの睦月と栞ちゃんのインタビュも読んだよー(買った)がんがれ!栞ちゃん!


2004年06月22日(火) いろいろもえー。

「ならばお前が戦え。…戦え、橘」

いかんいかん。
剣19話の桐生さんのセリフが頭の中ぐるんぐるんしちゃってて。

ゆがんだ正義への憧れ。
手に入れた力を弱きものの為に振るう。
「違う!」
「何が違う?」
あの頃のままの純粋な瞳。
解っている。裁くのは自分ではないということぐらい。
けれど、走り出した感情は止められない。
止められない。
止めてくれ、橘。


そんな感じっすね。(ああもう日常的に橘さんラバーだわー♪)

備忘録。
●合同企画本のタイトル決め。



種兄貴的、復活の許容範囲。

●とりあえず、生きてればいい。
●敵・クルーゼ的ポジションでもいい。
●「うっひょー!」とか「どりゃああー!」とか言わなくてもいい。(言ってもいい)
●とにかくストーリーを引っ掻き回すヤラレキャラでもいい。
●新兄貴的ポジションに着くであろうキラとキュピーンしちゃって
 「ムウさん!?どうして、僕たちが戦わなくちゃならないんですか!」だとか
 「ムウさんっ!僕たちのことが判らないんですか!?」だとか
 言われちゃってもいい。
●戦闘後にぜーはーしたり(萌え!)連合3人組みたいなアンプル飲んでたりしてもいい。
 藻水槽で強化もイイナ!(爆笑)
 あれ、暖かい緑茶ともずくだとか。天野さん橘さんがやったんだ、ムウ兄貴もがんがれ!
●序盤「これなら死んでた方がマシだった!」と思わせておいて、後半ひっくり返す展開キボン。

ああーベタだなっ!
考え出したら止まらなぁ〜いっ♪
種兄貴も、剣兄貴も!




なにやら妄想おさまらぬちょろりーぬです。
イロンナモノに開眼しそーだ!
剣橘とか!(笑)
あちこち巡っておりますが、剣崎くん、報われないのが多いよねー!無理矢理やおるとか。そりゃもう先輩が頼りないから?
橘さんは橘さんで、プライド高いくせに隙ダラケとかねー。ああ楽しい!
あ、でも私の基本はノーマルカプで!あくまで橘さんメインの補完を!!(笑)


web拍手レスですー。
●個人本通販しまっせ。
 けど、いいのかなぁ…本気でヤバいですよ。 18禁どころか20?22禁程度?かなり逝っちゃってるもん。(笑)

●種オンライン活動
今、剣モエーだから申し訳ない程放置気味ですが、無くしたりはしないと思います。
突然書きたくなったらどうしましょう!って。
でもでもでも、本当に放置気味で申し訳ありません。ごめんなさいごめんなさい。

●Nしなさま(メルレスですみません)
やっぱり!?
やっぱり、フラグ立ちまくってます!?(笑)


2004年06月21日(月) 動揺

台風接近中のため、生徒さんたちは自宅待機です。
ひっそりパソ部屋のマウスを全部掃除してみたり。
うおー!滑らかに動きすぎてわけわからーん!


種2の噂に翻弄されまくり、動揺しまくり。

兄貴…。
帰ってくるんですね?
帰ってくるんですね!?

私は公式で兄貴を生きて返してくれればそれでいいです。
それが無いと思ってたから、自力でいろいろやったんだけどなぁ。(苦笑)
なので、種1(1って・笑)からの続編二次創作は、夏の合同本と個人本(18禁)で一旦休止です。
種2が始まって、またまた福駄かんとくとヨメサマのへっぽこストーリーならば、
どんどん補完をやりたくなるとは思うんですけどね。(笑)

なんだかんだで、種は愛しいんです。
兄貴が大好きなんです。
生きてさえいてくれれば、それでいいんです。


ちなみに、剣の橘さんは最終回(か、その直前)に死んでもいいと思ってます。
この差はやっぱ、女の存在だよなー。(笑)
キツいと思われます??
けど、これ以上何も失いたくない橘さんが、再び大切な人を目の前で失いかけたとき、命がけでそれを守ろうとするのは予測の範囲内です。
今の彼にはまだ守れるものがあるのですから。大切な仲間がいるのですから。
彼にはもう何も失ってほしくないんです。代償が自分自身になっても。




種のアスカガさん近辺では、こんな動揺を見かけないんですよねぇ。
危機感高いよねぇ、フラガ絡みは。(笑)

台風接近中!接近中!再接近まであと1時間って感じ。
が、その中心の真横に位置するので、被害最大地域なんだよねぇ。
スゴイ雨だ!淀川河川敷が全然何にもみえねぇよ!



…通過、したかな?
風が…ぎゃあぁぁ〜!逆風になってるーしかも突風!



台風一過でやっと涼しくなったよー。

剣の地下水脈をよーやく探り当てました。
橘さん、受けいっぱい!総受け!わあい!しあわせー♪


2004年06月20日(日) 食玩!

あ!
本館が3万打超えてる!!
ありがとうございます。
キリ番はスルーですかね?スルーですよね?(聞いてどうする)

ひたすら好きなことばっかりやってます。
日記も好きなことばっかり書いてます。
コンテンツもバカバカしいほど、好き放題です。(汗)

きっとずっと、変わってるようで変わらない性格を引き摺りつつ続けていけたらいいなぁと思っちょります。
これからも、よろしくお願いします。



 やっちまった…食玩!

4種類です。
ブレイバックル・ギャレンバックル・カリスバックル&カリスアロー。
ちゃんとちっちゃいながらもカテゴリーAのカードもある!
ターンアップもする!(しゃべらないけど!)
かわいいかわいい!

一日、チビズはコレで遊んでました。
1号はノリノリです。
ついつい
「剣崎くんっ!アンデッド出現よ!」なんて栞ちゃん風に声をかけてしまいます。
そしたら
「おれがふういんしてやるっ!たーんばっぷ!うえいーーーー!」(違)
とパパに攻撃します。
不服なダンナは「パパはアンデッドじゃないぞ!」と言いましたが、
「剣崎くんっ!レンゲルよ!気をつけて!」なんて声をかけるとますますノリノリで戦います。

ばっかだなー!(笑)
いいねん、楽しいから。

2号は相変わらず「たちばなさん!」と呼ばれています。
使ってるバックルはカリスなのになぁ。(笑)

●ぼだほん
そうそう。
食玩を買ったお店にある携帯屋のぼだほんコーナーで、剣崎くんと睦月の携帯をハケーンしました。
橘さんと栞ちゃんと望美ちゃんの携帯はどれだろうなー。
剣の小道具アクセっていいなぁ〜と思っちゃう。虎太郎ちゃんと剣崎くんのが好きー。
でも探してるのはダイヤです。ダイヤの携帯ストラップ。激しく気になる。(笑)
睦月の着メロは、あれはぼだほん電話に入ってるヤツなんかしら?それともオリジなのかしら。
こっちはちょっとだけ気になっちょります。



また書いてしまった、剣話…。
しかも、他のキャストへ及んでしまいそうな悪寒!!! ぎゃーあぁぁ…(滝汗)
初書き、栞ちゃん。


初めてBOARDを訪れたあの日、私は半べそだった。
悲しくて不安に押しつぶされそうで、ずっと泣いていた。
お父さんはお母さんの病気が悪くなるにつれ、ここでの研究に没頭していったという。
暗い病室でお母さんの手を握って、必ず助けてやるから、そう言ったお父さんは必死だったんだと思う。
そして、お母さんは死んでしまった。
お父さんは研究の最中、行方知れずになってしまった。


062. 
 fantasy100


「お父さん…、父はここでどんな研究をしていたんですか?」
「アンデッドの能力を引き出す方法、ラウズシステムという」
言いながら烏丸所長は一冊のファイルを渡してくれた。
ページを捲ると、記録写真の中に奇怪な怪物の姿が連続している。
「これは…最近噂になってる怪物ですか?」
「出現時期が君のお父さんが行方不明になった頃と重なる」
「そんなっ!じゃあ、父はこいつらに…」
「決まったわけではない。広瀬くんのことだ…きっと無事だ」
「どうして、そんなことが言えるんですか!?」
激昂する私に、烏丸所長は自信をみなぎらせるような笑みを見せた。
「アンデッドを封印するシステムがある。君にはそのサポートを頼みたい」
封印…そのシステムがあるから、お父さんは無事かもしれないということだろうか。
考え込む私の肩を烏丸所長が軽く叩く。
そして、付いて来なさいとばかりに、所長室を出る。
研究所内は活気あふれる…というよりは、浮き足立つような雰囲気だった。
「ここっていつもこんな感じなんですか?」
「急いでいるんだ。我々も、彼らも」
烏丸所長の、静かながらも滲む焦りの色を見逃せなかった。
生体反応錠を解除して、二人は扉の奥へと進む。極端に光源を絞った研究室が続く。
彼らも、というのは誰のことだろう。
問おうとしたとき、目的の場所へ着いたらしい。
扉の横に責任者の名前、お父さんの名前を見つける。
ここが、お父さんの研究室…。
「桐生、橘、新人だ。仕事の内容を教えてやって欲しい」
烏丸所長に呼ばれた背の高い二人の男の人が、こちらを向いて礼をした。
「広瀬栞です。よろしくお願いします」
目の前の二人だけではなく、室内にいる研究員の全員が息を飲んだ。
「広瀬室長のお嬢さんだ。先日お母さんが亡くなってもう身寄りがいない。少しでも広瀬くんの手がかりを掴めればと、ここへ呼んだ」
烏丸所長が柔らかく紹介してくれる。
「桐生豪だ。ここの仕事はキツいぞ」
ニヤリと笑いながら手を差し出してきた人、桐生さん。初めての挨拶にそれは無いでしょう?と思いつつも、握手で応えた。
「橘朔也、君と一緒に桐生さんのサポートをすることになる。よろしく」
続いて握手を交わした橘さんも、瞳に強い光を持っている人だった。
「お父さん、きっと見つかるよ」
「俺たちが探す。そして、君も一緒に戦ってくれ」
ここに来たときとは違う、別の涙があふれそうになった。
嬉しい涙。
忘れかけていた、優しい感情。
「ありがとうございます。私、頑張ります!」
烏丸所長が優しく見守ってくれている。
新しい仲間と、ここで。
お父さん…待っているから。


end


結局、橘さんが出てきます。(笑)そういう脳だからしかたない!!
本編見てたら、お父さん死んだとは思えない栞ちゃんだったので、こーゆー展開に。
けど死んでるんだろうなぁ〜〜


2004年06月19日(土) あげるのは次の剣の日。

ちょいと離れたところに電気屋ができまして。
そこのオモチャコーナーが本日オープンというチラシが入っておりました。

ブレイラウザー、安!!(多分)
奇しくも次の剣の日がチビ1号の誕生日です。
今何が欲しい?と聞くと、
「かめんらいだーぶれいどのけん!」と答える1号にピタリではあーりませんか!
(しかも安い)
…買ってきちゃった♪

2号の誕生日も来月ですが、ついでに聞いてみた。
「ぎゃれんのじゅうはいらんもん!」
…そうっすか。(涙)カリスアローもいらんそうです。
結局、2号が一番欲しいのは、でかれんの文具セットだそうです。
プリキュアの文具と並べて「どっちがいい?」と聞いたら、でかれんを握り締めて離しませんでした。
…ま、いいけどね。
戦うお兄さんかっこいいもんね。お姉ちゃんもかっこいいと思うけど。(笑)



桐生さん増沢望さんの公式ページまで行ってみました。
・・・
・・・・・
世代的にはコッチだな!(笑)
桐生さんが別人28号に見えます。ああ、そんな先輩だったなんて…!!!

●リンクのこと。
茶房(種)でも同じスタンスでやってますが。
基本的にリンクフリーと書かれていたら、気に入ったぞー!と思ったところは即リンクしてしまいます。
自分のところよりもずっとずっと広い場所に行ける窓口になりゃいいじゃん!てさ。
そんなこんなで剣リンク。
自分は種感想ほどの詳細な剣感想記録を書く気がしないので(あんなの種だけで十分だ!・笑)
感想は他サイト様におまかせしまくりたいところです。なので感想が面白いと思ったら即リンクです。ひえー。
二次創作もね、他ライダーのがよくわかんない現状なのですが(勉強したいが今は無理)
剣のお話がありゃあ即リンクしたいところ。そこら辺、いろいろ難しそうだけれども、可能な限り。

茶房と同じく、剣で最強リンクを作るのが目標じゃ!うはははー!



ハジケきれないへっくんが好きかもしらんと思ってしまうボーボボでした。(笑)

種再放送27話。
なんだか、最初に見たときと印象かわったなぁ、27話。
エリカ・シモンズ女史とかね、3人娘とかね、ウズミ様と姫さまが大好きなんだよねぇ!
愛されてるよね。カガリたん。ついでに激しく子ども扱いされてるけれども。(笑)

あー忘れてるサボってる、AAマラソン大会!!(すでに公式ゲームでやってるってか?)
このあたりのネタだから、再放送中に片付けてしまいたいところ…なんだけどなぁ。

はがれん、次回予告が気になったところ。(笑)
原作、よくわかんないからなぁ。この間3巻までは大急ぎで読んだけど。

CCさくらも来週だな。
Timeだよ、Time!小狼君大活躍だったっけかー!
窓突き破りアクションがなんとなくカリスとカブってしまった腐れ脳です。

なんか、今週意気消沈〜〜(それは自分の精進不足ゆえ)
種ご近所サイト様で開催中の祭りで補給補給!



チビ1号が…ダンナをレンゲルに仕立てて遊んでいます。
「へんしんっ!ターンバップ!うえーーーーい!」(違うってば)
戦いつつ、傍観してる2号に向かってひと言。
「たたかってください!たちばなさん!」
・・・
ママは、19話のビデオばっかり見ています。(笑)

ついでに「きりゅうさん」がどうしても言えず、「きゅうりさん」になってます。
違う違う・・・。


2004年06月18日(金) ニモー!/剣話

買っちゃいました。
ニモDVD。
冒頭から切なくて切なくて。(涙)
チビズが一生懸命見ています。
笑ったり泣いたり忙しいです。

今週末は剣が無いので、ひたすらニモになりそうな悪寒がします。

てか、まじで、種の起爆剤が欲しい。
本当に種好きやねん。兄貴好きやねん。書きたいねん。
けど、モエが足りぬ。足りぬのじゃー!
…精進不足か。がくり。

合同本、がんがれ。>自分

Amazonで菅野よう子さんのCDが一部安くなってるとか!?ありがとー暁花さん!
んで、今日はカウビの音楽集聴いてます。
「ADIEU」が好き。ああ、切ない。



カリス×天音ちゃんもいいよなぁ〜〜(年の差犯罪的だけど)

カリスについては、まだほとんどのヒミツがわからないんだよね。
血が緑のアンデッドで、相川始が瞬きしないくらいで。(笑)
天音ちゃんのお父さんと雪山で・・・なにがあったのかもホントはよくわかんないし。
橘復活編が終わったよーなモンだし、そろそろカリス編も始まってもいいのになぁ。
引っ張るかなぁ。

でも今日もたちばなさん。あははは。スキだねー!スキなんだよぅ!
以下反転 ジャンル以外の人は見ても見なくてもいいように反転にしてます



たったひとつだけ、安らげる場所だった。
たったひとりだけ、安らぎをくれたひとだった。

026. 
堕ちた聖域


己の恐怖心に克つこともできず、傷ついたプライドを認めることもできず。
激しい胸の痛みは確かな現実なのに。
振り払う方法は己の心にしかないというのに、あの恐ろしい崩壊のイメージからはただ逃げたいばかりで。

「もし俺が消えて失くなったら」

何を言いたいんだろう。
何を答えて欲しいんだろう。

「困っちゃう。そんなことになったら」

心配そうに覗き込む小夜子。
言いよどんだ俺のことばの先を茶化すように続け、俺を安心させようとする。

「仕事以外で、こんな風に私を訪ねてきてくれる人なんて、橘くん以外に居ないのよ。それってとっても大切な友達だと思うんだけど」

大切な友達。
俺にとっても、小夜子はとても大切な友達。

「彼氏は?」
「いないわよー!忙しくて。大学病院とこの医院の往復ばっかりだもの。でも、どうして?いきなりそんなこと聞いて」
「…俺がここに居ついちゃ迷惑かと思って」

小夜子は軽く笑う。
椅子にかけっぱなしになっていた白衣を慣れた様子で羽織って、俺と向かい合うように座った。

「橘くん?今、あなたは私の患者さんよ」

笑顔で接する小夜子は、まさに「理想の女医さん」だ。
きっと人気があるんだろうな…などと、奇妙なほど客観的に見ている俺。
心療内科医は患者の心の傷を自らに移して癒すことがあるという。
いかにも小夜子はそんなことをしてしまいそうだ。

「深沢小夜子先生が治してあげる。だから、橘くんが本当に元気になるまで、ずっとここに居てもいいのよ」

さっきまでの痛みとは違う。
優しさで胸が痛んだ。

もしも。
俺が消えて失くなったら、小夜子の心に傷が残るのだろうか。
俺は小夜子を傷つけるために、ここに来てしまったのではないだろうか。

俺が消えて失くなった時、小夜子の心に小さな引っかき傷でも残れば、と。
安らいだその場所に、たったひとつの滲。
安らぎをくれるそのひとに、たったひとつの傷。
俺は、そんなふうになりたかったのかもしれない。

「ありがとう。ごめん」
「何謝ってるのよ、もう」

眠くなって目を閉じる。
小夜子は完成しないパズルを始める。




たったひとつの聖域だった。
そこに小夜子が居ないだけで、ひどく黄昏た場所に変わってしまった。
胸の痛みはもうどこにもない。
痛む場所を失ってしまったから。


end

相変わらず痛々しいですね。橘さん。(じゃなくて、私か・・・)

私の中のたちばなさんはかなりヘタれております。
けど、そーじゃなきゃ、復活劇が面白くないじゃん!(まあ、身勝手!)


つくづく、種の兄貴じゃやりたくないネタばっかりだな。(笑)


2004年06月17日(木) ダメダメ前。

今日はチビズの通院日のため、おやすみー
ラボの時間までに、2号の睡眠薬が切れるかどうか…。(涙)

アクセス解析

●剣からの方、いらっしゃいませ。(笑)
現在は深く深く橘さんの話(+剣キャスト)ばかり語っていますが、
2年前には某PS2ゲーム、1年前はガンダムSEEDのことばかり語っていました。
けどまあ、暫くは橘さんばかりですので、時々生暖かい目で観察しててやってくださいねー。
ちなみに。
この日記は気が向いたら文章が増えてます。一日何度も更新されたりします。

●種方面
をー。当たり前ですが、種関係からは激減しました!あははは。(汗)
本当に申し訳ありませんです。
ご期待に添えなくて。

●某PS2ゲーム方面
何故か…この日記にいっぱい引っかかってます。
エヴァンの声優さんだとか。エヴァン×ルティナだとか。
…えー!今ハマッてらっしゃる方が、この世のどこかにいらっしゃいますか!!
いつでもお声かけてください♪



拍手レス

●橘さん小話
楽しみにしてますっ!そりゃもう!!

さすがキッチリ子供向け番組なので、好き同士でもチューもナシ!
脳内か?脳内かあー!?
やらねばならぬのでしょうかねぇ。(苦笑)

●橘さんスキーな小学1年生!!きゃー!!天音ちゃんみたいですね!
お兄さんぽいところが好きなのか、「できるのか、俺に!?」なんて迷ってるのがスキなのか…
前者であってほしいです。(笑)

●りゅーき
今はカンベンしてください。
寝る時間が無くなります。まじで。
剣が終わった頃に是非…♪(見るツモリかー!?)



ダメダメ人間になる前に、今日日記。

↑チビズの通院日。
普通は1号が3ヶ月ごと、2号が2ヶ月ごとなのですが、たまたま検査やらが重なったので、今日いっぺんに二人やってきました。
あー!しんどい!
大学病院ってなんで待ち時間が…(涙)いやもう、いいけどね。

2号はMRIをやって睡眠薬をガンガン飲んだので、夕方のラボまでに醒めるかどうかがドッキドキだったのですが、なんとかお菓子とジュースとお茶で目覚めてもらいました。(簡単)

ラボはどろんこハリーが続いてます。あれ楽しいねぇ〜♪
1号はお友達くんと一緒に戦ってます。
相手はでかれん、1号はやはりブレイドぽい。楽しそうだ…(笑)


ああ、いろんなことまとめてないなぁ。
本館サイトは特に。放置ばかりですんません。


2004年06月16日(水) 変身っ!/剣話

私らがやると、
「へーんっしんっ!」
で、手をぐわーっと回すポーズになりますが。(笑)

チビ1号が変身ポーズをやるようになりました!
わー!!ブラボー!!!
人差し指がぴよーんと出てることから、剣崎くんと判明。
「へんしんっ!たーんばっぷ!」(違)
んで、走るんです。何かに飛び込むんです。(笑)

2号(娘)にも教えようと必死の私。
できれば、拳をぎゅっと握るヤツを教えたいんですけれども。
あーでも、顔を隠すヤツでもいいなぁ〜〜。

>次の剣ED歌
4時間熱唱したらしいです。
天野さん…じゃなくて歌ってるのは橘朔也ですから。
クールな一面…で何故か笑ってしまう。何故?面白いから!?(笑)

普通のドラマとは違って期間がすごく長いよねぇ、特撮って。
一年も続く。一年かけて同じ役。
橘ギャレンは、天野さんとアクションの伊藤さんとスーツアクターの押川さん、3人で作り上げる役。
内側を知って知ってどんどん面白くなっちゃいます。

>映画版
ウルトラマンコスモスの弟が新ライダーらしいです。
兄弟ヒーロー!すげぇ!



もちろん、たちばなさんの話、大捏造なんだよーん。(笑)


最初、それは夢の形を取っていた。
異形の爪が生身の頬を切り裂いて、慌てて下がりながら拭き取ったその血の色。

fantasy100
054. 潜む影


「橘さん、大丈夫ですか!?」
目を覚ましたときに叫びださなかったのが不思議な程だ。
揺り起こしたのはBOARDの研究員。時折この仮眠室で顔を会わせる人だった。
「…良かった。かなりうなされてましたよ?」
「う…、ありがとう、起こしてくれて」
体中から汗が噴出している。
強烈な寒気に歯の根が合わないほどに震える。
「医務室…は無理ですね?医師をここへ呼びます!」
飛び出して行くその人を止めることもできなかった。
胸の中にあるのは熱い塊か、凍たいものなのか、重くて動けない。

おかしい。
おかしい。
どうしたんだ、俺の体は?

再び堕ちていく夢の中。
さっきの拭った血の色を確かめようと、手のあるほうを見る。
そこに、自分の手は無かった。
探す。
床に、緑色の血溜り。
まさかと思った瞬間、視界が急激に下がる。
倒れるなんてもんじゃなく、地面にボールが落ちるみたいに、視界が落ちる。
ぱしゃん。
音を立てたのは、白い珠。
目だ。
俺の、
俺の…?


柔らかな色で統一された部屋。当然ながら、そこは医務室だった。
「気付いたか?橘」
「からすま・・・しょちょう?」
自分で驚くほどに呂律が回らない。
沢山の人の気配を感じる。医師や研究員たちが、僅かな変化も見逃すまいと監視している。
大いなる実験の、その対象である自分を。
「いったい、これ・・・、どう・・・うこと、ですか?」
「解からない。検査数値に異常は見当たらない」
嘘だ。
咳が出る。
叫びたいのに、声が出せない。
腕に繋がれた点滴、その上方に吊られた数本のボトルの薬品名を見て、愕然となる。
安定剤と睡眠導入剤。
そんなものが欲しいのではない。
今、この溶けてしまいそうな程の熱をなんとかして欲しいのだ。
何かを・・・隠している?

虚ろになっていく意識の中、遠くで何かが。

−新しいライダーシステムの開発を急いだ方が良さそうだ。
−適合者は見つかった。

新しい、システム?

−アンデットの出現も増加している。
−ギャレンだけでは、もう…

そうだ、俺は、アンデットを封じる為に…


カードが胸に突き刺さる。
封じられるのは、
俺…?


end?

1話以前。
信じていたものに裏切られた(気がする)のは橘さんでした。



100題タイトル「潜む影」は、銀河漂流バイファム音楽集vol.2から引っ張ったのでした〜〜♪



ここで書いちゃって通じるかしら…。
●FDM、水月華さま
リンクありがとうございますー!
剣崎くんと栞ちゃん、戦友の先にある関係が楽しみで楽しみでー。(笑)


2004年06月15日(火) その聖なる杯に何を満たす?

カリスだ、カリス!!! カリスも語りたいよぅ!(笑)

---
目覚めたときには何も入ってなかった、からっぽのココロ。
最初の一滴は、あの写真を渡して死んだ男の「家族への愛惜」だった。
本能が求めるものは憎悪、征服。
相反するもの。
慈しむココロを教えてくれるのは誰?

その聖なる杯に満たされるものは、世界のすべて。
---

※仮面ライダーカリスはもともとアンデット(怪人さん)で、人間に変身して「相川始」と名乗っとるんです。

カリスだけ、デザインが違ってて面白いよね。
他の3人は二つ目だけど、カリスだけ目がつながってるのー。イメージ・モモレンジャー。(笑)
橘さん愛で、カリスが好き!というのは、
種で言うところの、
「イザークが大好きだけど、好きMSはブリッツ」って感じです。
自分で「それピッタリ表現だ!」と思える。笑える。

早く橘さんとしっかり絡んでくれたらいいのになー。
(あぶない意味ではありません・笑)



家に帰ったら…
カテゴリーAが届いてました!(ブレイド写真集)
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
ひぃぃぃぃーーー!(涙)
なんだか、
なんだか、
森本亮治くんがかわいいんですけどー!
あえて森本くんと言おう。
前半、役の写真があって、後半は素顔なんですねー。
カリス始じゃなくて、森本くんは文句なしに可愛いです。ひいー!(涙)

天野さん橘さんはくちびるがきれいだと思います。パンダで奪ってみたい。(笑)
役に影響されちゃってて、素の表情が近い感じで、いいなぁと思っちゃう天野さん橘さんでした。
頼りないんだって♪(笑)

虎太郎ちゃんと睦月の間ページのカットは次回のシーンだよねぇ?
楽しみだなぁ。ふふ。

●今、ライダーを観たい人
剣DVDはまだ売ってませんので、迷い無くリューキへ行ってください。
そんで、「リューキ、イイ!イイゾ!」と私のハートをゆさゆさしてください。
…気になってはいるのです。けど、恐くて…ハマるのが(涙)

●ついうっかり「剣見てみたい」と思ってしまった人
残念ながら来週はお休みです。
再来週は22話です。まだ22話です。(笑)種でいうところの紅海に出たところ。先は長いぞ。
橘さんもアレですが、レンゲル睦月は本当にかわいいぞ!キャラが!(笑)
折角だから(?)自力で布教♪とも思ったのですが…
なんと、5話〜8話までのビデオテープを紛失してしまった模様!おーまいがー!
(家のどこかにあるとは思うんだけども…相当探したのにまだ出てこない)

●兄貴が気になる
早く種31話が観たいです。なんだかもう、橘さん三昧だから(笑)

愛しい人を亡くす痛み、絶対イヤですね。種では。兄貴では。マリューさんでは。
橘さんはいいのか?と言われれば、仕方ないでしょう?としか返せないのですが。
手の中で大切な人が死んでしまったら、一生悔やむの当たり前じゃん。
小夜子さんも桐生さんも、ねぇ。
けれど、その哀しみの中から再生する、つよさを、期待してるんですよー。
種では見たくない。
でも、橘さんはいいんです。迷いの中から立ち上がる橘さんが好きなのです。
がんがれ!



うわ。
もうすぐ、茶房が30万打と本館が3万打だ。どっちが早いんだろう?(笑)
どちらのサイトも、見守ってくださってる沢山の方のお陰でやってます。
どうしようもない自分です。
ここ2年で変わったか?とも思うけれど、やっぱり子供の頃から全然変化してないような気もします。
ぽかーんと妄想の中で生きてるみたいな。
自分は一生こんなのかもしれない。変な人。
適当に、生暖かい目で見守っていただければ嬉しいです。



ついうっかり忘れてしまいそうな今日日記。(忘れんなよ)

ダンナがシゴトをお休みしてたので、チビズはパパと遊んでました。
昼間メールが届いてねー、写真かわいーのー!(オヤバカ)
いっぱい見せびらかしちゃったよーん♪

恩師上司せんせーに、本館・剣ページを見せびらかしー。
プラネタリウムの壁紙! 倉科さんのページで見てから、私もいつか使ってみたかったのです♪
深夜恒星講義さん、ホンモノ写真よかキレイに加工してあるぞ!と地学の先生が感心しちょりました。

素材を上手く使うのって難しい〜。
前は壁紙に合わせて文章書きたいとか思ったもんだが、種でいっぱい書いて、すっかり壁紙無しが定着しました。
文章だけでがんばろうと思った。
だから、絵描きさんに絵を描いてもらったりしたら、すごく嬉しい。伝わった〜!と思う。

星空とか、真っ黒系のも本当は大好き。
けどそれを使いこなすセンスは皆無だったりする。(笑)

茶房は夕飛さんにお任せばっかりなのです。


2004年06月14日(月) なんでこんなに/種方面、剣話。/普通日記/続き。

好きになってしまうんだろう。

太公望も
小狼くんも
エヴァンも
ムウ兄も
橘さんも(笑)
みんな好きだ。

ま、何かがキライになるよりはよっぽどいいよね。

そう思うことにする。

燃えて萌えて突っ走ります。
不器用でごめんなさい。



確かに君の言うとおりだよ
今なら引き返せるけれども
つまらない意地を張り続けてる
歩き始めた以上諦めない

もう一度この手にチャンスを・・・

すんません。
RIVERはすっかり橘ソングです。(爆笑)
だって、ムウ兄はこんなにヘタレて無いような気がするんだもん。
瞬間、ガックリしたときにマリュさんがいて本当に良かったけど。
橘さんは本当にヘタレなんだもん。これからどんなに落ち込んでも小夜子はいないんだもん。
…愛しいなぁ!!(笑)

ふふふ。小話。
茶房じゃなくて、albireoのちょろりんが引き取りますよん♪
さあ。吐いて!吐いて!

ヒロインは?
虎太郎ちゃんで決定ですねぇ!
広瀬栞ちゃんが強すぎるんです。
剣崎:「相川始は天音ちゃんには手を出さないような気がする」
虎太郎:「どうだかね!」
別の意味で手を出すだろうて。いいねぇ、歳の差カポー! 
(いいわけ無いだろ!犯罪ぽいぞ!しかも人外!きゃー好きシチュ!・笑)
唯一ココロのオアシスは睦月と望美ちゃんです。(笑)

CCさくらっぽい。
↑知ってる人は全員が突っ込んだ。(剣レビューサイトでもいっぱいネタをハケーン!楽しい楽しい・笑)

イケメン仕様。
剣崎一真・白井虎太郎・相川始、あんたら似過ぎ。(5話くらいまで見分けがつかなかった。遅!!!
今ではすっかり判ってる自分が怖い…。
ちなみに芝居もまだガタガタですね。
毎度、橘さん天野さんのアフレコはあかんなぁと思う。最近マシになったけど。
剣崎くん椿くんは元気いっぱいで大分良くなったと…まだ聞き取りにくい時もあるけど。
…がんがれ!ライダー!睦月かわいいぞー!(望美ちゃん風に)

↑ダメダメを補って余りあるもの。
母性本能だろ! (ママ向けだと言われりゃ返す言葉もねぇ!ときめきマイハート、ラウザー一発ドキュソ!バカだなー・笑)
危なっかしくて見ていられない、でなはくて、
危なっかしくて目が離せない、なのです。
ムウ・ラ・フラガのような人は理想です。本気で。かっこいい。しっかり頼れる大人。大好き!
(マリュさんのほうが現実に近い気がするんですよねぇ。理想主義で責任感が強くて危なっかしくて守ってやりたい女・笑)
けれども。
橘朔也のような人は現実です。大人というよりは、男。
理想と現実の間で意地張って強がって壊れそうになるような、莫迦。
こんな人に惚れてしまったら、女は辛いね。惚れられちゃったら、女冥利だね。
だから、橘くんを助けたい、守りたいと言った小夜子が大好き。母性だねぇ。
(小夜子は8話くらいで退場予定だったらしいですよ。愛されてよかったね、橘くん!)

デカレンのほうがいい。
らしいですね…。怖い…から見ない。(臆病者)

日曜日の朝は早起き!
…できない…(涙)


種のおかげで剣があります。
本当に、種はすごいなぁ。
一年で。一年で、私をこんなヲタにしてしまった。



あさーあさー。
ダンナのお弁当つくろうとして、オカズないのに気付いてそのままネットー
不健全だなぁー。

本館リンクページ、剣関係ちょいといじりました。
(梧さん応援&教えてくださってありがとうございますー!)
ええと、関連ページにタグ避け入れて…公式へのリンクを一時的にはずしました。
けど、公式に行けないと面白くないので(それくらい公式がしっかりしてる)
ぐぐるへ飛ぶようにしました。自力でぐぐって〜。
タグ避け、他のページも入れておいた方がよいのか?
グランディア関係はそのままでもよさ気かなぁ…いや、入れておこうかなぁ。



普通日記。

今日は、実は、ものすごーく疲労しています。
だからこんなに書いたのかも…。
吐かなければ辛いほど。

短期だからこんなことをいえるのかもしれないけれども。
学校、面白いです。
生徒達はみんな可愛いです。
それぞれにタイヘンそうなんだけども。
教えるのも今日は本当に大変で、へとへとなんだけど。

「せんせー、お母さんみたいにガミガミ言わんといて!」

ああー!今日一番辛かったんだよぅ!それが!!(涙)
そうか…お母さんか…(そりゃそうだよなあ)
恩師上司のせんせーには、
「そんくらいでメゲたらあかん」と笑われた。

けど、かなり落ち込んだぞー。うえーん。(涙)



剣ネタ話、相変わらず、たちばなさんでーす!


「へえ。新しく入った研究員ってお前?」
初めて会った時、桐生さんはこんなことを言ったっけ。


fantasy100
068. 狂熱の骸



そのとき研究の最中だったライダーシステムのラウズに関する解析、計算式がマズかったのかモニターにエラー表示が現れてため息を吐いたときだった。
「…あ、すみません。まだ解析ができてなくて」
「博士持ってるっていうから、ひょろっとした坊やかと思ったら」
「え?」
瞳に強い光を持つ人だった。
「広瀬さん!こいつ、ちょっと借りてもいいですか?」
「構わないが。前のヤツみたいに潰さないでくれよ、桐生」
研究室長の広瀬さんが苦笑しながら怖いことを言う。
「あ、あなたが桐生さん!?」
「そ。ああもう、白衣脱いじまえよ!」
無理矢理引っ張り上げられて、研究室から引きずり出されてしまう。
この人が、古代遺跡から発掘された一万年前の伝説に挑戦する…ライダー。
憧れの人を前にしながらも、余りに突然の出来事に何も言うことができなかった。
連れてこられた場所は闘技室。
「ひとりで訓練なんてやってらんねぇんだよ」
「…俺、桐生さんの相手をするんですか!?」
「お前は何もしなくてもいい。寸止めしてやるから、立ってろ」
桐生さんはニヤリと笑うが、その目は獰猛な獣を思わせる。
次の瞬間、桐生さんの上体が軽く沈んで、風を伴った動きで足の甲が頬の横へ飛んでくる。そしてピタリと止まった。
「…ほう。見えてるのか」
「速いですね」
「当たり前だろう?お前、武道の経験は?」
「特にありません」
「このまま暫く俺の相手しろよ。戦い方を教えてやるから」
桐生さんは屈託無く笑う。
自由に動いていいと言われ、迫る蹴りや打ち込みをかろうじてかわす。おそらく桐生さんは本気ではないだろう。見ているうちに、防御の姿勢が取れてくる。教え方が上手い。自分の体が桐生さんに合わせて素早く動けるようになることに感動さえ覚える。
この人と一緒に人類基盤史の謎を紐解いて、危機的状況にある世界を、人々を守る…そんなことができれば。
「橘!!」
突然上方から怒鳴られた。ラウズのシステム解析を待っている上司がカンカンになっている。
「しまった…!」
「先行ってこいよ。たーちーばーな!」
「…あ、え…」
「なんだ?」
初めて名前を呼ばれて、絶句してしまった。
尊敬できる先輩、また同じ時間を過ごせるかもしれない。それが凄く嬉しかった。
「今の仕事を片付けたら、また来ます!お相手させてください!よろしくお願いします」
頭を下げて頼み込むと、降ってきたのは爆笑。
何か可笑しかったかと戸惑いつつ顔を上げると、桐生さんは涙目で笑いながら俺の肩を小突いた。
「クソ真面目なヤツ!」


今、俺の隣には睦月がいる。
あの人のように、力を求めた睦月。
あの人のように、その力を狂わせないように。

あの人の骸に、必ず成し遂げると誓え。


end



桐生さんと橘さんネタはまだまだやりたーい♪
てか、本当に橘さんだけで、白ご飯3杯くらいおかわりできるよー(笑)


2004年06月13日(日) たちばな日記と改めるか…?(苦笑)

最初に追記しときますが。
一年前の6/13の日記は80%が脳内ムウマリュです。あははは。



目が覚めたら朝8時10分頃だったので…迷った挙句にネットをしています。(笑)
剣は後でビデオでみるもん。
(最初から見ないと気がすまないヒト)
どうせこの後、プリキュアとレジェンズが終わらなきゃ見られないワケだし。

橘さんネタで、一話ずつ補完ができそうな勢いでハマっているのですよ。
アホだねぇー。
ムウ兄と同じイキオイですよー。
↑毎週補完してたもんなぁ。
種はキャラが多くて本編からネタが頂けない話も多かったですが、剣の橘さんはもうちょっとやりやすい立ち位置でとってもヨロシイです。(何が!?)

モエが複数発生したら…(暁花さんとこ日記にこんなとこでレスすみません。)
とりあえず、私は困ります
種も好きなのに。(涙)
ニーズにお応えすることがとっても難しい状況になってしまいます。
だから、なるだけ、他のモエを作らないように…してたのに。



剣、まだ見てない(朝)ですが、ちょっとだけ。

OP、カテゴリーAの4人の白服カット。
この4人は行き場のない人達ばっかりですね。
始と剣崎はまだいいのよー。お店と白井邸がとりあえず戻れる場所なんだから。
睦月の家、戻る場所ではあっても、本当の場所じゃないよね。ちょいと切ない。
橘さん、林って…林って…本当に固定した場所が思いつかないんだよう!

ああ、なんでOPだけでこんなにときめくかな!?(笑)

↑(昼過ぎ)本編見た後で。
ええー!じゃあ、睦月のおうちはあれでオケーなんですか。
お金持ち(だかどうだかはワカランが金持ち臭い)の正真正銘おぼっちゃんなワケだな!?
じゃあ、ますます居場所がわかんないのは橘さんだけじゃないですか!
ひー!
やっぱりときめいてしまうー!!

にうたいぷ、立ち読みしてきました。(ブロスは無かった)
橘さんがイッパイ! じゃあ買えよ…と思ったが、カテゴリーAがすぐに届くもんなぁ…
彼だけに焦点が当たった数ページ…まだ物語半分なのに、えらい不幸ばっかりだな。(苦笑)

睦月の北条くんとの絡みがホントイイカンジです。
自己陶酔睦月くん。(笑)

○やおいも語れ。一応。
キライではないと種のときも再三語っておりましたが、もちろん剣でも。
自分ではやらないですが(きっと)他のを読んだり見たり、だた思考するのは大好きです。
ただ、剣では、橘さん総受けでよろしく願いたいです! そんな主張…(笑)
桐生さん×橘さんとか、剣崎×橘さんとか、始×橘さんとか、新たに睦月×橘さんとか。
…みたいです。ふふふ。vvv

(夕方です)
また見ちゃった…(このダメっぷりが…)

ものすごーく、初心者質問なのですが。
キャストに出てくる「ナレーション:小杉十郎太」
…どの声ですか??
ひょっとして、ラウズするときの?

ものすごーく気になる次回予告なんですが。
(来週ないからそれが一番のお楽しみで)
私には150km/hで飛んでくるボールに書かれた数字を読み取るような動体視力は無いので、コマ送りで確認。
…なんか、食ってる。
橘さんが、パスタ食ってる。ごっつぅ笑顔で。
(他皆食ってんですが、私の目にはそれしか見えん)

同時変身しちょる、レンゲル睦月と。
んで、がっくり睦月の肩をわしっと?

ひいぃぃぃー!
もうダメっすー!カンベンしてくださいっ!
橘さん好きー!大好きー!(笑)

再来週までがんばって妄想します。
えっと、種もやります。(汗)

CBR1000RRかっちょいいー!!!
ここの剣紹介文が素晴らしく良いと思います。わかりやすー。
「どうしようもない残酷な宿命を背負わされ」てるのが橘さんよね?(笑)



もうすぐチビ1号の誕生日です。
去年はアバレブラックの剣だったのですが、今年はブレイドの剣になりそうです。
ちなみに一昨年はハリケンジャーの剣です。
「竜陣剣やってー♪」と頼むと、
「はあああっ!りゅーっじんっけん!」とちゃんとジャスティンをやってくれます。
エヴァンの天魔竜陣剣とか、リュードの天征剣とかもやってくれます。

…ママン、ゲームやりすぎですか?テレビ見過ぎですか?

2号もブレイドの剣がほしいとか言う〜
同じのじゃなくて、醒銃DXギャレンラウザーとかさぁ…「いや」とか言う…(涙)
じゃあせめてプリキュアなりきりとか…「いや」ですか。
じゃあ、さくらちゃんの…「さくらちゃんのー!?ほしいー!」
…売ってないかも。(汗)


2004年06月12日(土) じゃあ、私は…

ドツボってことで。(笑)

あまぞんでかてごりーえーすかっちゃった。
かーっちゃーったー♪
TVブロスも立ち読みしてこ。してこ。してこ。



カーリースゥゥゥー
シエエェェェー
そんなトンボちゃんのささやきが聞こえてきそうな、今日は土曜日だけど学校のちょろりんです。

なんでカリス!?
それはね。
「先生、俺、バイトでライダーに入ってるねんけど」
という子がいたから。
しかも、カリス。
カリスー!!!
4人ライダーの中では、いちばんカッチョイイと思いますカリス!
きゃー!キメてー!ポーズしてー!
と騒ぐなよ先生が。(もちろん休み時間!ちなみにバイトは一応禁止校)

きっと「ギャレンやってる」と言われるよりも、カリスの方が嬉しいのはなぜ?(苦笑)
ついでにカレーパンマンもやってるらしい。ご苦労さんだねぇ。



でー。
今日の種。
ミゲルー!!!(嬉しい)
子供組ばっかりの総集編ですが、
「男だとばかり思っていた少女」とかそんなハッキリ言われてるカガリって…(苦笑)
やっぱ種は3クールだよなぁ〜
1クールはまあ導入部だし、2クールでぜんぜんキャラが立たなかったし。

今日のはがれん。
みんな書くことを知っていて、それでも私も書く。
コ ヤ ス  キ タ ー !!!
うわ、ヘタレ錬金術師!(笑)
ラストに関わった時点で、明るい未来がなくなったよーなモンなので、ひたすらヘタレを堪能しました。
「ダメだ、俺には難しすぎる!」うひょー!

今日のCCさくら
小狼くんの揺れるココロですか?(笑)
作画が良くて、さくらちゃんめっちゃ可愛かったですねー♪

ああ、チビ2号が、
「こにゃにゃちわー!けろちゃんにおまかせのこーなーやでー!」
と言うようになりました。
「ほななー」も言います。

今日のボーボボ
…ギャップが…(笑)


明日は連合オンリーですか?
いいなぁ〜


2004年06月11日(金) 本館更新。/剣話

追記2

ああもう…寝なきゃ…と思うのに、習慣のサイト巡りが終わっていない!

本館更新してました。
いくぜ、ブレイド!

本館つーたら、グラ2とか、X話もまだ格納しちょらんのに!

…ごめんなさい。(汗)
けど、まだまだブレイド、というか橘さん話はいっぱい出てきそうです。

チビズと一緒にまた鑑賞、剣ちょっと前話。
今日は桐生さん編!

「なりたかったよ…俺も……ライダーに……」
絶命する桐生の手を取って涙する橘。
かすれた声でその名を呼ぶ。
「桐生さん・・・」

主役は誰だ!?(爆笑)

けどさぁ。本気で不安。
「俺は人間じゃない。だから、人の心がわからない」
なんていう人がいますよ?
まるで、どこかの自動人形の奥様みたいです!(違います・笑)

失ってばかりの橘朔也と、何もないところから始まる相川始の対比が好きかもしらん〜〜。
危ない危ない。不安不安。
これ以上は…踏み込むと…まじでやば……はうっ!!(昏倒)



(夕方・追記1)

↓うわ…
 病んでるなぁ…
 
 誰が?

 ええと、橘さんが。

・・・・・・・・・・
病んでいるのは自分でしょ!?

・・・そです。その通りです。
種からご訪問くださってる方には初めて見せます。
この私の堕ちっぷり!
グラペケからの方には2度目です。
「うわ、ハマった!激ハマリ…!」
こうなると、こうなるのです。なんじゃそりゃー。(笑)

だから、普段は「りゅーきが面白いよー」「はがれん漫画よめよー」とか言われても、素直じゃなくて、決死の思いで素通りするのです。
ハマると、こーゆー勢いでズドーンと堕ちるんです。私は。
んで、堕ちると大変なんです。いろいろと。(涙)

来年の1月まで…フィーバー続くんかなぁ…
種2が秋始まりだとしたら、いいところで交替するんかなぁ。モエが。



子供の頃から、憧れつた。(つた・・・笑)

わたしゃ仮面ライダーは1号2号V3の時代人間です。
ついでにレンジャーはゴレンジャーで。
黄色はカレーと相場が決まっておるのです。



fantasy100
024. あなたに会いたい



おだやかなゆめ

   みつけたよ
   パズルのピース
   飲み込んだなんて
   うそばっかり

あのときのゆめ
ゆめの中の小夜子はただ静かに笑っている

   あなたにあえて
   よかった

なにもかもが美しくて
傷を負って血に汚れていたはずなのに
それすらも見えないほどに真っ白な世界で小夜子は

   ごめんね

抱きしめようとすると
それは幻
腕の中で消えてしまう

ゆめだと気づいていたから取り乱すことも無かった



誰もいない部屋、見慣れない部屋。
浮上する意識の中で、白壁に貝のレリーフを見つける。
白井農場の一室。
レンゲルのベルトの行方を話しに来ただけだったのに。
剣崎にはここにいろと熱く説得され、広瀬にほんの少しでも休めと言われ。
心遣いが嬉して。
いつものにぎやかな日常の中、いつの間にか眠ってしまったのだ。
外は暗く、もう深夜に近い。
考えられないことだった。
以前の自分からは。

窓を開けると冷えた風が入り込む。
都心から少し離れただけで、降るような星空。

「橘さん、起きちゃったんですかぁ?」
間の抜けたような声は、白井のもの。手には相変わらず牛乳ビン。
「悪かったな。この部屋、占領してしまって。剣崎と広瀬は?」
「もうすっかり寝ちゃってるよ。剣崎くんなんか、神経太いからどこでもすぐに寝ちゃう」
「そうか」
言っている間に白井は2本目の牛乳。
そんなに飲んで平気なのか?と思うが、きっと俺が思うことぐらいは剣崎と広瀬が先に言っているだろう。
「橘さん、本当にギャレン辞めちゃうの?」
残念そう、と言うよりは悔しそうな白井。
「そうか。レンゲルのベルト・・・か」
数日前、あのベルトの闇の力に白井が操られた。
だた、強くなりたいと願っただけで。
「白井、お前はなぜ力が欲しかったんだ?」
「それは…姉さんと天音ちゃんを自分の力で守りたいから」
「なら、それはライダーの力でなくてもいいはずだ」
「けど」
「守る力は、守りたいものを強く想ってこそ本当の力になる。レンゲルの力はそういうものではない」
ただ、強くなりたいと願うだけで与えられる力。
そんなものに支配されてはいけない。
「橘さんには力があるから、そんなことを言うんだ」
「俺に守るものはもう無いけどな」
はっと白井が息を呑んだ。
小夜子に思い当たったのだろう。
傷つけることばを心底後悔するように視線を下に傾ける。
こんなに素直に感情を表せる白井が、うらやましくさえある。
「ごめんなさい、そういうつもりじゃ・・・」
「解ってる。八つ当たりだ」
窓枠に凭れて、改めて夜空を見遣る。
冷たい大気に溶けてしまえればいいのに。
「明日・・・朝には出るから。今夜だけ、ここに居させて欲しい」
「そんな、今夜だけじゃなくて、ずっとでもいいよ!剣崎くんも広瀬さんもその方が絶対嬉しいし、安心だし」
「ありがとう」
自然に口を突いて出た感謝に、白井も驚いているが、自分でも驚く。
やたら照れた様子で白井が3本目の牛乳を飲み干した。
「うん、えっと、じゃあ、また明日!」
ニコニコ笑って白井は階上へ駆け上がる。

確かに
俺は変わった

今は
目を閉じれば
おだやかなゆめのなかで小夜子に会えるから

   あいたかった
   橘くん

「俺も、会いたい」

つぶやいたことばは何処にも届くことはなく
白くかすんで
きえた


end


ああっ!
やっぱり痛い!! 痛すぎるよ・・・ねえ、ママン!(涙)

16〜17話あたりのツモリで書いたのですが、こんなシーンが書けるような余裕があの頃にあったっけ?
(うろ覚え)
橘さんに接触するのは迷わず虎太郎ちゃんでした。
剣崎くんに「考えること」は似合わないんで。(本当に頭脳明晰?・笑)

そんなこんなで!
暫定upです。トップとかリンクとかこれからなんだけど。


2004年06月10日(木) 素材屋さんめぐり。

剣の話ばっかりで、種・グラペケ関係からご訪問の方には本当に申し訳なく・・・。

昨日、さよこはオールアップした〜と書いたけども、あちこちめぐってみると・・・再登場アリかもしれない?
さよこそっくりアンデットとか??
うわっ・・・・
出たらいいのに!
(そんなん・・・めっちゃモエる!ヘタレ橘さんモエるー!)

今週中に、本館albireoに剣ページを作るかもしれない。ひー。(涙)
大変大変。あらららタイヘンだわ。



↑そんなこんなで、web素材屋サンをうろうろうろうろ。
本館サイトタイトルがalbireoで、前改装でようやく「星っぽくなった」のですが、
折角だから(?)剣ページは「もっと天文ヲタっぽく!」を目指して…
挫折するかも。(笑)

橘朔也でしょー?朔って新月夜のことでしょー。
ああそういえば、睦月の彼女ってのぞみちゃん…望って満月のことなんだよねー。

そんなこんなで「星っぽく」
・・・やっぱり挫折しそうです。ああ。(涙)
折角だからもう一本くらい二次創作しとかなアカンかなーと♪
スゴイな。モエパワー!
(だから、去年のフラガ兄の時もこんなんだったってば。・笑)


剣、ちょっと前のビデオを見返しております。
9話以降…橘ギャレン、藻人間あたりから。わーい!脱ぎ脱ぎー(笑)
フラガ兄の薬物強化説とか大好きなんですが(初期ネタだな…今ではすっかり「生まれつき」だけど)
藻とは思いつかなかったなー。
んで、13話(小夜子ー!の話)で、めっちゃわかりやすい全裸でした。
…何を確認しとるねん。(笑)

チビズも一緒に剣であそんでくれます。
1号は遊戯王カードを扇状に広げて、何枚か取って、WJの端っこでラウズしちょります。(笑)


2004年06月09日(水) エンディミオンの人だった。/剣話

・・・たちばなさんが!

セラミュでやってたんだって。
まもちゃん=タキシード仮面=ギャレン橘朔也。

・・・最後の=は違うやろ?と自分ツッコミしつつ。(笑)
(勝手にうさ=三石さん=マリュ姐になっていくこの腐れ脳)
ちょっと夢見ててもいいですか??
ああもうダメです。ダメダメ人間一直線です。


暁花さんの海ルキ、いいなぁいいなぁいいなぁ〜
なんてこっちも夢見つつ。
脳内はどんどん橘さん×小夜子さんになっちゃうのでしたー。
終わってるやん、死んでるやん、さよこおぉぉぉーー!!(苦笑)




あちこちれす。
●でかれんじゃ。
と剣を一緒に鑑賞してる人は「でかれんじゃのほうが面白い」と言わはります。
でもその時間、起きられないんだよぅ。(笑)
●ねえ!絶対死にそうだよねぇ!たちばなさん。
死ぬんだったらさよこーとかきりゅうさーんとか言いながら死にそうだし、
生き残るんなら、さよこが「橘くんはまだこっちに来ちゃだめだよ」とか言いそうで。
(いや、さよこの撮影はオールアップしてるから再出演は無さそうだけど)
妙に耐性が身に付いてしまってるんで、殉愛でもなんでもやってくれい!たちばなさん!

999が目の前に来たような感覚です。
「これに乗ってしまったら、もう二度とここへは戻れない。いいのね?」
なーんてメーテルが言ってますが、
「構うもんか!今はギャレンが愛しいだけだ!たちばなさん・・・」
なんて答えて、車両に乗り込んでしまいました。
今、ちょろりんの旅立ちの時です。ひー!!(涙)



♪明日の汽笛がキミにもっ 聞こぉえるだろおぉぉ〜

旅立ってしまいました。私は劇場版の999大好きだったんだよぅ。(笑)


fantasy 100
092.面影



「今日こそは橘くんよりも早く着いたと思ったのに」
向かいの席の椅子を引きながら、小夜子は重そうな鞄を置いた。
「キミだって今日は早すぎるくらいに来たじゃないか」
「待ち合わせの1時間前よ?ずっとここで本読んでたの?」
呆れてちょっとふくれっつらになっても可愛らしい。
「明日提出のペーパーが3つ重なってるんだ。ひとつ、ハワード教授のレポート同じだろ?」
「うん。…なあに?」
「教えて」
「もうっ!…いいわよ。その代わり」
「生物化学のペーパーだろ?小夜子苦手だもんな」
「他人のこと言えるの?」
積み上げた資料の山から生物関係の書籍を数冊テーブルに広げて、小夜子がクスクス笑う。試験前の図書館は24時間オープンで、あちこちで同じような光景が繰り広げられている。
「今やってるペーパーは?」
「生物起源史」
「…面白いの?私も取ればよかったなぁ。その授業」
「キツイよ?」
「あ、じゃあやっぱりパス」
実はすぐ隣に同じ授業を取ってるヤツがいるのだが、会話が日本語だから何喋ってるのかわからないだろう。

小夜子と再会したのは留学してすぐ、心理学の新入生歓迎パーティだった。
小柄で幼く見えるもろに日本人の彼女は、あっという間に男子学生の注目を集めた。その下心みえみえの男たちに言い寄られてるのを見かねて声をかけたら、子供の頃の幼馴染だった、というわけだ。
それ以降、なんとなく一緒にいることが多い。
周りの連中は俺たちがスティディな関係だと思ってるらしいが、実はそんなこともなくて。

「卒業したら、小夜子は実家の医院を継ぐんだろ?」
「え、うん。そしたら、お父さんがやってた時みたいに、橘くんも患者さんで来てくれる?」
「今から俺病院行き決定かよ?」
二人でレポートを纏め上げながら、他愛も無いおしゃべり。
「橘くんは?この間、論文発表してたでしょ?」
「ああ、あれ。日本の…何とかっていう研究所から質問が来てたっけ」
「何とかじゃないわよ。研究以外は無頓着なんだから」
そうでもないんだけど。
日本の企業で、小夜子の傍にいられたら嬉しいとか、それくらいは思ってるんだけど。

「…眠。ああ、やっと終わり。今何時?」
「もうすぐ7時だよ」
「心理、8時提出だったんだ。間に合った〜」
「お疲れさま」
机に突っ伏した俺の頭をポンポン叩いて、それから何を思ったのか小夜子は俺の服の袖口をぐいっと引っ張った。
「え?何」
「前から気になってたんだけど。橘くん、時計とか持ってないの?」
「ああ。ずっと前に失くして、そのまま」
「だから待ち合わせに早く来るの?」
「待たせるのキライだし。一緒にいたら小夜子が時計だし」
「酷い!」
ペーパーが全部終わった安堵から、ついついハイテンションに笑ってしまいそうなるけど、周囲はまだ殺気立ってる連中が多い。
小夜子にだけ、笑ってみせると、小夜子も綺麗な笑顔を見せてくれた。
「けど。卒業しちゃったら…時計、無くなっちゃうわね」
「また、気が向いたら買うかもしれない」
「本当に、そういうところが無頓着ね。橘くん」
そう言って、また小夜子は笑う。
優しく。軽く。包み込むように。



結局、自分で時計を買うことは無かった。
腕に残った時計は、いつまでも小夜子の笑顔を思い出させてくれる。
彼女がいなくても。
彼女との時間を。



end


いた。いたたたたた。いたたたたたたた!!
ああ。
痛いっすね。(笑)

ちなみに、東映公式8話の下のほうに、二人写真があります♪
かーわいいねん。天野さんも粟田さんも。(笑)


2004年06月08日(火) 同士の人はいませんか?

何の?
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・
たちばなさん。(笑)

どんどん自分がダメになっていくのを自覚しています。

フラガ兄貴以来といえよう。
そう、種1クール目の中盤、
「あの金髪のお兄さんの名前は何っつーの?」とサイトめぐりをし、ほぼ100%やおいばっかりだったのを思い出します。
あの頃以来のモエに発展する可能性があるのだ。 たちばなさんは・・・。

そういや、剣で全裸露出してたっけ?たちばなさん・・・とか、見るとこが明らかに変ですが、ま、ね。(何が、ま!?)
↑興奮剤入りの水槽にちゃぷーんしたとき…
と書くと、もっとあやしいですね。ふふふふ。

あちこちファンサイトをめぐってみると、小夜子さんと桐生さんが死んじゃったはもったいないだとか、なんですぐに殺すよー!?とかいう記述があったりして。
・・・あっさり受け入れちゃった自分は・・・ひょっとして、種慣れ?
イヤな慣れだなぁ。(苦笑)



♪とぅっとぅっとぅるるっ とぅっとぅっとぅるらららららぁーらぁーらぁーっ

箱根/ミモリ:ブーゲンビリア
音楽が頭から抜けないー。
ブレイドOPよか普通ぽくなりました。けれども一般的というには程遠い。(笑)

今日は火曜日。定期アニメを見せていない日。
なのですが、それだからこそ要求が激しい火曜日です。
「ちひろー」「ちひろー」「ちひろみせろー」「ちひろみせろー」
サラウンド波状攻撃です。(泣)
ハクとか千尋の真似っこしたことなくて、
「さきんだっ!わしにくれるのか!?」←最初にカオナシに食われるカエル。
「ぐっどらっく!」←かまじい
「こぶたにしてやろう。かっはっはっは!」←ゆばーば

なんでもっと…(笑)ま、いいけど。
最近1号だけじゃなくて2号も真似っこするけど、これまた同じなんだよなぁ。
何故主役クラスの真似をしないのだ?


2004年06月07日(月) よんれんきゅっ!

今日は次の土曜日が授業参観の振替休日です。
…いえーい!四連休♪
洗濯しまくったり、バルサン焚いたり、原稿見直したりしています。
しーあーわーせー。
明日から暫く地獄だな。(笑)


まだ仮面ライダー剣のたちばなさんフィーバーを引き摺ってます。
ほんまに、これでもかーって程のお兄ちゃんキャラにやられまくり。
カテゴリーAの4人、それぞれに心の闇を持ってそうですよねぇ。
たちばなさんは、大人の顔と、素のままの感情を見せるときのギャップが大きくて…萌える。ごおおおー!
桐生さんさんが死んだトコの泣き顔とかねー。置いていかないでくれっ!って感じでね。
そのくせ虎太郎ちゃんとか剣崎とか睦月とか栞ちゃんに見せるお兄ちゃんぷりはどうよ!? どうよって…
ああでも、ホントに最終回前に剣崎とか始とか睦月を庇って死にそう〜〜
「小夜子、待たせたな」とか言いながら。(苦笑)



うわ、拍手いっぱいありがとうございます!
めぐみだね、まだウケてるんでしょーか?需要あるんでしょーか?(笑)

うわー!本当にいっぱいいっぱいありがとうございますー!<夜追記。
消防士さん大好きです。
つーか制服!(笑)



バルサン焚く。
炊く…というのとほぼ同じに使ってますが、これは大阪限定なのでしょうか?
この近辺では「煮る」は「炊く」です。
ご飯炊くだけじゃなくて、カレーも炊くし、魚も炊きます。バルサンも。(笑)

チビズが、夜寝て、朝起きたら、虫に刺されていました。
…どこでー!?布団? 私はなんともないんだけどー!?
ということで、
夢の中のどこで遊んでるんだか!?という話になってます。<チビズの虫刺され。

バルサン焚いても、全然虫っぽいのが出てこなかったんだけどなぁ。
どーなってんだろう…。
掃除と食器洗いで夕方てんてこー。


2004年06月06日(日) あにきかぜ

弱い…弱すぎ!>自分

やっぱり放送時間はうだうだ寝てたので、ビデオで鑑賞。
今日の仮面ライダー剣。
・・・
たちばなさん…たちばなさーん!(また)
さて。たちばなさんという人は。
----
橘 朔也
剣崎より先にボードにスカウトされ、仮面ライダーギャレンとして戦う。後輩・剣崎に戦い方をアドバイスするなど面倒見のいいところも。剣崎からは絶大の信頼を寄せられている。しかし…!?
キャスト紹介ページより
----
要するに主人公ではなく、先輩なのです。
なので、ちょっぴり弱めです。(笑)
きっと主人公がこの先遭遇するであろう逆境も乗り越え…ましたが、犠牲は愛する女の命でありました。
(このあたりで撃沈)
その後、戦うことを放棄した橘さんでしたが、彼女の死に際に彼が封印し、そのままになっちゃってるアンデットの力を宿す変身ベルトの行方を巡り、再び戦うことを決意。
今は若者の面倒みたり、悩める人の心を理解しようと努めたりと…
兄貴風全開だな!ギャレン!!
そして、なによりも…
ああ、最終回前に死んでしまいそう…

ちょっと予想して、自分の心に予防線を張ってみたり。前と同じじゃねーか。(笑)



実は私もヒソカに食物に混入しているのだー!!わっはっはー!
にがり。(笑)

ダンナは…昔は痩せてたのさ。病的にな。てかそういう体質なのです。遺伝子的に。
だから太らない人だと思っていたのに…!!
今ではハラの周りがタルのようです。
そりゃね、毎日シゴトで9時過ぎまで残業でへとへとだわ=食べるしか楽しみないわ肉ばっか食うわ=運動なんてやってられねーわ・・・
太るのアタリマエコースですか?

混ぜてるよーにがり。
せめてズボンの胴回りが今以上に大きくならないように、願いを込めて。



今日はダンナが散髪に行きたいと言ったので、ついでにチビ1号の髪も切ってもらいました。
家族総出で散髪屋です。(笑)
1号が切ってもらってる間、2号はやんやんやんやん煩かったのですが、コーヒー2杯も飲んでから寝てしまいました。
1号はクレヨンしんちゃんヤキニクロードを見せてもらいながら、なんとかちゃんと切れました。
私は…
はがれん漫画が置いてあったので。
1〜3まで読了。(笑)
さらーっとしか読めなかったので、原作漫画ファンの方ほど「テレビ版の何がどう」とかは思わなかったんですが。
あれ?

その後、新しくできてた薬局(キリン堂)で晩ご飯の買い物まで済ませてしまいました。
ひー。ラクしたラクした。



web拍手画面、変更しました。
1〜4がめぐみだね。
5はグラX話をちょっと延長。


2004年06月05日(土) いちねんくらいまえ。/種ネタ話

ふと、読み返してみたくなる、一年前くらいの自分の書いた話。
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・
こんなに、モエとったんや・・・。(苦笑)
すごいなー。一年前の自分。

さて、現在ちょっとくらいは成長しとるのでしょうか?
また何か書いてみたくなったりしました。
オフばっかりじゃなくて、軽い目のオンも。



私も貼らせて〜。

7/19日開催のガンダムSEEDノーマルカップリングオンリーイベント
Eternal Love Ship」に、「うらうら茶房」として委託参加予定です。
んで、どの本持っていきゃいいんだろう…アンケです。

行くかもしらんからコレ置いとけ。とか、
読んだ中ではコレよかったぞい。とか、いう理由でポチっと押したってください。



いまさら拍手レス
○電車男、ネタ臭い〜〜と最初は笑って読んでましたが、次第に笑えない展開に…
ネタでもいいやーと思っちゃう幸せでした。フシギ〜(笑)
○銀行話、一時期流行った阪神タイガース順位連動預金はどーなったんだかと探してみたりもしました。
○種2、あるのかないのかさっぱりですが。期待していいのか悪いのかも。
そりゃもうムウ兄がぴちぴちに生きてて、主人公どもを引っ掻き回して、マリュ姐と感動の再会をして…という展開が第一希望ですけどね。けど、それをやられると、同人者の立つ瀬が無いワケですねん。だからどうでもいいですが、やるなら両沢脚本で。(笑)



今日の種。
いっぱいいっぱいです…!!!(涙)
ディアッカがやたら頑張ってたりとかー!
姫とキサカとティリングでしたっけ!?あのオーブ軍の将校!ひー!
(最近ひっそりキサカガ夢見すぎ〜)
フレイとかフレイとかフレイとかねー!
ウズミ様とAA将校×3会談とかねっとかねー!
ああ、セクハラだよ、セクハラ発言…あれが最後の抵抗だったんだよ…!ひいいいっ!
ラストの海坊主×4までホントにご馳走様でした。
好きだー好きだよー!SEED!(笑)

今日の鋼。
ああ、殺してしまった。

今日のCCさくら。
OPに李くんが入りました♪
日直李くんの歌が聞きたかったなー。
来週の運動会で、山崎くん×李くんいいなぁ!ときっと言うと思う。うん。
李くんばっかですね。(笑)

今日のボーボボ。
「許して仮面!」×2で、「おんなじやんけー!」とツッコミ、
「へっくん以下だよ!」で「へっくんショックー!」とツッコミ、
そんなツッコミを入れている自分が超悔しいです。まーじーでー。
カプはね、へっぽこ丸→ビュティ→ボーボボで。えー?えええー!?(笑)
ああやっぱりコヤス声に脳内犯されてるんでしょーか。



軽く、ムウマリュ書いてみようか〜なんて。


夜明け前


白い月が白くなり始めた空に溶けてその輪郭が危うくなる。
ほんの少し冷えた風。
遠く、くりかえす波の音。

こんなところまで来てしまった。
ひとりで。
どういうつもり?
守ってくれるんじゃなかったの?

「あー。やっぱりここにいた」

後ろを振り返ると、工場区からモルゲンレーテ社の作業着をひっかけた男が少し眠そうに笑ってる。

やっぱり探しに来てくれた。

「どうしてここだと思われたんですか?」
「だって、砂漠ん時も朝焼け見てたでしょ」

曖昧に頷く。
本当は朝焼けではなくて、直前の空の色を見ている。

あの人を思い出すために。

「寂しそうだ」
「…そうですか?そんなことありませんよ」

悟られないように。

「許しがたいね」
「何が、ですか?」
「艦長さんをそんなに気鬱にさせる存在が」

どこまで見通してるんだろう、この男は。
嫌。
嫌。
あの人を消してしまわないで。

「少佐は時々お節介ですね」
「セクハラとか?」
「そう」

茶化して笑う。
あんまり可笑しくて、涙がこぼれそうで、空を見上げた。
夜明け前の、眩しい真っ白な空。

「少佐…」
「ん?」

私に構わないでください。
優しくしないでください。

「なんでもありません」

言えない。
言えないのは何故なのか。

こんなところまで来てしまった私の想いも。
全て、白い空に消えてしまえばいいのに。


end



PHASE-25〜28で。
夜明け前の天文薄明の空が大好きなのです。

書いてから気付くんだけど、似たような話を書いてるねぇ。(苦笑)
けどまぁこれはこれで。(?)

今日の音は久しぶりにミモリのacacia。

夏の手のひらにつつまれた あなたの歌がよみがえる


そろそろ拍手入れ替えしよっかなー。
何がいいすかねぇ?未公開?日記だけ公開?


2004年06月04日(金) いろいろにっき。

今日はおやすみー!!
生徒達は芸術鑑賞とかです。
「せんせーも見に行くんやろー?」なんて誘われちゃいましたが、ごめんねーお休みなのさー♪

家事をするぞ、家事を!(きっと守れない目標)




自分メモ

夏新刊 6/23締め
合同本 7/12締め
寄稿? 7/15締め
あと、8/18締めのがあって…

全く…。
一番ヤバいのが合同本だったりするのが一番困ってる。(時間が、じゃなくてネタが)



ろりぽの画像直りん禁止のアオリを喰らい、お引越しご苦労様…
・・・・
すげー!!!すげえええー!!萌えるぅぅぅ!!!!
梧さんの空き家から…♪(今日だけトップ!)
陛下ーー!!一生ついていきますっ!一兵卒として!
サイラム王城の熱い夏、自動人形の奥様のえろい手記も楽しみにしちょりますっ!(笑

騎士×猫のケコーン式にも行きたいですっ!騎士カコイイー!
やっぱロッカ村ですか?
引き出物は何なんだろう…
「オオヒトノミトビガエルの削り節」とか、「デザインはスゴいルアー」(←けど釣れない・笑)とか?



休みの日だなあ。いっぱい日記書いてるわー。(笑)

今日の用事は銀行へ、新しい口座を開設に…。

今までメインで使ってた口座が支店統合の為カードやらなにやら全部変わってしまうことになったのです。
その、今までの口座番号というヤツがなんだかすごくて。
例えば、0111010みたいな、8ビット?みたいなヤツだったんです。(7桁だけど)
それが、新しい口座になっちゃって、ごくごく普通の数字になっちゃったので…近所の支店へ変更しちゃろうと。
その口座番号、愛着あったんだけどね。残念だなぁ。

いろいろ銀行も調べたんだけどねぇ。
JNBが課金されちゃう〜とか、新生銀行が振り込み手数料0とか、いいなぁ!と思いつつ。



「最近育児日記が無いよう」
とパチパチありがとうございます♪
育児日記を待ってくださる方は実は結構いらっしゃるんだよなぁ。
それは、「仲間」だから?(笑)

実家から、ジェンガを持ってきました。
「つみきだー!」
「つみきだー!」
違う違う。



結局積み木利用のジェンガで、階段を作ってみたり。
チビズがお風呂に入ってるときに作って、私が後で風呂から出てきたら、
コカコーラのオマケの五右衛門と、カルピスのオマケのRodyが、一番上で語らっておりました。

ジェンガが正しい利用法で遊ばれるまで、あと…3年くらいかかるかなぁ?
それまでに幾つかなくなっちゃいそうだよ…。




きゃあああああー!!じまーん!
にしなさんマリュさんとゆーひさん兄貴だぞー♪
これから、兄貴のお部屋でいちゃいちゃするんです。ひー♪

おれ、がんがってえろかくよ!なんて言いつつ、描いていただきました。
ありがとうありがとうー!すごいすごい(涙)


2004年06月03日(木) オベンキョー話?

ご近所サマ日記を拝読して…
そーなのよねえ、国語勉強して欲しいんだよねぇ。
自分は全然国語できなかったんだけど。(苦笑)

いろんな人がいる。いろんなことがある。
得意なことはサクサクやっちゃう。不得手なことは何にもやりたくない。
他人のペースにあわせることができない。
置いていかれたくなくて、他人の足をひっぱることもある。。
それができなくて、一人で置いていかれてしまうこともある。
できるから、で安心されてしまって、他の人を待ってばかりで先に進めないこともある。
いろんな人がいる。いろんなことがある。
何もかもが上手くいくワケじゃないよね。

ああ、自分って年寄りだーと思う瞬間だったりする。


勉強!といえば、理科の話。(何故!?)
科目選択で物理を取るか取らないかで悩んでる子がいる。
受験するなら物理・化学は必須だろ。けど、生物・地学もやりたいらしい。
地学を本当に勉強したいのなら、物理もやりたくなってくる。(私は計算がサッパリなんだが)
地学を…、生物も…。(これは割とできた方)
地学を…、化学も…。(化学式がサッパリなんだが)
結局理科を勉強したければ、全部やりたいんだよな。
それだけじゃなくて、国語も数学もできた方が、地学は面白いに違いない。
…ああ…全部なんだよなぁ……(涙)

努力を怠ったからの現在なのだが。(笑)



都市伝説…(笑)
ネタじゃねぇのか?と思うこともしばしばですが、ネタでもいいや。
幸せな話が好きだー。


2004年06月02日(水) うろうろ、おろおろ。

…フォントのサイト巡りしてました。
やーっと、フォントの正しい使い方を知ったような気がする…(激遅!)


ガッコの方は、そろそろワープロ検定の申込締切が迫ってきて、皆が「何級受けたらいいのー?」と聞いてくる。
うーん。受かるヤツ?いやいや、挑戦??
3年生は就職組も多いからねぇ。

あまりに素晴らしかったので、私も紹介しちゃってもええかな?
おまいは奇跡を起こしたのだ!>電車男
荒んだ世の中、にちゃんで伝説が生まれた。
とりあえず、感動汁。


メール滞ってます。すーみーまーせーん!


2004年06月01日(火) 知らないという罪と、知り過ぎる罠。

♪動けなく〜なる前に〜 動きだそぉぉぉ〜〜

おうっ!今の私が丁度そんな感じだぜー!なーんて思っちゃう仮面ライダー剣OPソングです。

先週と今週の剣、見ました。
たーちーばーなーさああああーーん!! 
とりあえず、ギャレンなー♪
桐生さんに「ギャレンはこの世にただひとり」とまで言わせた橘さん♪きゃー♪(何?)
あの迷いっぷりがたまらんのぉ〜。
ライダーの見た目はそんなにスゴーとは思わんのですが。設定がね。(笑)



うおー眠い〜〜
6月ですぜー!?
クインテットの歌も夏になりましたぜー
つい2ヶ月前までは考えられない日常ですぜ…。
あんなにダラダラ生きてたのに…。

それと眠いのとは別の話で。

にちゃんねるってエエトコやねぇ〜
時々、すごい良スレなんか見つけたり、教えてもらっちゃったりすると、ひたすら読みふけっちゃう。
今、電車男さんのとこ。(笑)>タツミーありがとー
荒れてる板も見物だけならそれなりだけれども、やっぱりちょっとお節介ないい人がいっぱいのスレが大好きだ。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -