a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2003年05月31日(土) 謎の下宿人〜サンセット・アパート〜/でも無理!結局見た種!!

今日一日くらいは種から離れたい希望。
普段の生活からして種ばっかりなもんで。(笑)

シアター・ドラマシティで観劇。
稲垣ゴローちゃんを観てきます。

誘ってくれた友人はいつもいつも非常に運がよい。
↑前に米米クラブのコンサに誘ってくれたときは、大阪城ホール・アリーナ40列目くらいだったのに、
丁度後で発売される用ビデオ録画機材に席を占領されてて、席が変更になってて、
変わった場所が前から6列目…テッペーちゃんの汗が見える席でした。うほー!
『運がいい』というのは本当にあるんだなーと彼女を見てるといつも思う。
そういう星巡りの人って、本当にいるんだよなー。彼女の母もスゴイんだが。

さて。観劇。
さすが我が友人、すばらしく運がよく、2列目中央よりの席。すげぇぇ!

『謎の下宿人〜サンセット・アパート〜』
昭和30年代の雰囲気を現在に残した下宿屋、日の出荘が舞台。
お話はとってもコメディタッチ。
なんだかよくわからない下宿人、町田(稲垣)がボロ下宿屋にやってくる。
賭け事大好きな大家さんは負けても負けてもポジティブシンキング。
町田が騙されて、2か月分の下宿代を大家に持っていかれて、他の住人がイキナリ町田を叱るんだな。
他の下宿人たちもヘンテコな人ばかりだったり。
…なんだか「めぞん一刻」な世界観だと思いねぇ!(笑)
そんなこんなで大騒ぎしてると〜大家さん、競馬で大穴!
どんちゃか騒ぎは1週間続き、家出してた2人の娘もコソコソと出戻ってきたりとホントにドタバタコメディ。
賭け事に懲りたハズだった大家は、賭け事とは思わず先物取引に手を出して大失敗。
結局下宿屋を手放すことになる。
別れをキッカケにふわふわと生きていたみんなが、ようやく足に地をつけて。
「結果なんて気にせずに、いつも目先のことを一生懸命やればいい」
「どんな過去があろうとも、明るい未来が見えてれば、それでいい」

最後のオトナのチュ、がとってもよかったのよー♪(ゴローにあらず・笑)



↑今日くらいは種から離れたいと思いつつ。
そんなのは無理なのです。
シアタードラマシティの横にはMBSがあり。
グッズ販売コーナーにはぷいぷいちゃんの文具に並んでガンプラが売ってたり。
17:00頃に覗いてみたら、みかさつかさ(関西ローカル)がちっちゃーい画面でやってたり・・・。
未練タップリ。(笑)

そして家に帰ると、まだ寝ていないチビ1号に、
「ままー、ままー。きらがふりーだむにのってたでー」
とネタバレされる始末です。(笑)
見なければ…。
一日たりとも離れられぬのです。種から〜〜。

んで。
あわただしく見ましたよーSEED!
フラガ少佐カッコイイー!絶叫!
カリフォルニアで教官なんて…なんだか本当に最前線に不必要で引退みたいじゃん。(笑)
苦手な銃撃戦なんかもやっちゃってさー。
仮面の人と通じ合っちゃってさぁ〜〜〜♪

詳しくは…ごめんなさい。明日になります。
とりあえず、風呂入ったら超眠くなりました。(笑)


2003年05月30日(金) 洗濯日和/種メモメモ

嵐の前の晴天!洗濯洗濯!靴を洗わせろー!>チビズ

キレイに乾いた靴をベランダから持ってきて、家の中で履くチビズ。
「やっちゃイケナイかもしれないこと」をするのって、本当に楽しそうです。
子供ってそんなもんだよなぁ。
怒ると、最近は1号が「ママ…すきだよー」とナミダ目で訴えるのがかわいくて、
ついついイジメちゃう。ママンもすきだよー。(笑)

2号、語尾だけで何でもおしゃべりしますが、語尾だけなので、普通の人にはサッパリです。
今日は「んむー?んむー?」と。彼女の指差す先にはシードのフィルムコミック。
おおっ!がんだむを憶えたか!?
…すまんなぁ、こんなオヤで。(涙)



明日の種、感想文は深夜、もしくは翌日になる予感。
久々に土曜日お出かけなのです。
1月の新年会以来、土曜日お出かけしてないんだー。と改めて思う。(笑)

●オフィシャルファイル・キャラ/メカ編・vol.2
●公式ガイド
●ピアノ楽譜
Amazonで購入。(500円引きギフト券が使えたので)
駄菓子菓子。
ピアノ楽譜の「お届け時期4〜6週間後」のオカゲで、いつ到着するやも知れません。
他は24時間以内お届けなのにぃ〜楽譜今日発売じゃん。届けろよーAmazon。

そして、お菓子。
チョコウエハーのカード。カガリ2枚目げっと。エールストライクもげっと。
いるよね、夕飛さん。(笑)

届いていないオフィシャルファイル・キャラ編の感想をあちこちで見かけます。
キラのシュミがハッキング?(覗き見)
よかったじゃーん、クラッキング(破壊活動)じゃなくて。(笑)
ディアッカの日舞がねぇ。
親戚の子で日舞の男舞をする女の子がいてね、すっげーカッコイイのー!
一回舞って見せれーディアッカ♪
他はまだまだお楽しみにしよう〜と思いつつも、ネタバレ大好きな血が騒ぐのさ。

郵便小包到着。
・・・・・・・・・・
すっげー!シアワセだー!!!
うっひょっひょー。リョーミナさんにデコつーん絵貰った!もらったぁぁぁ!!!special thanks!
大喜びで見せびらかしたいキモチイッパイですが、当方すきゃなーがありません。(笑)
えへへ。一人で食べます。ご馳走様です♪

いやもう、ホント、お見せできないのが残念でならぬ。
非道い?(笑)

スーツCD3を聴きました♪
ぎっちょんぎっちょん…爆笑!
アスランって本当に苦労性!!


2003年05月29日(木) 水遊び

暑かったっすねぇ。

ラボの会館が変わってから4回目。
新しい場所でそりゃもうちゃんと動いてくれるようになってきて、ママンは嬉しい。
絵本の「ふるやのもり」のおさるで遊んだのを忘れている様子。シッポ遊びが楽しいぞよ。
「かみなりこぞう」のヘソモチの中にはアンコが入ってるそうです。おもしろ。

会館の外は児童公園。ココには水場(水飲み&手洗い場)がある。
遊ぶ遊ぶ。びっちょびちょ。
三種の神器って言うらしい。<水・棒・紐
チビ1号、おふろで顔が濡れると泣くくせに、今日の水遊びで散々濡れまくっても平気なのはどういうこっちゃ?
面白がって水道の出口を指で塞いで、激しく水を撒き散らしてたのは私でーす。
…水不足の敵だね。



私信の広場。
PHASE-22が入ってなかったら、速攻送りますゆえ。あさっての分と一緒に〜。
カガリね…ふふ。
今食べられるのを待っているモリナガチョコウエハーが8個あります。
どうせなら問屋で箱買いしたいよ…。



2003年05月28日(水) 種、写真館/寿司/ツバサ記/種ネタ話

最近の戦利品です。

少ない?

イージスはダンナがイッパツで出してくれました。さすが…欲が無いから。
クルーゼとフラガを並べて悦ったり、金銀並べて悦ったり。
後は…アスランが出れば、カガリと並べて悦るのに。
左下のはアストレイです。

そして、私にとってはハズレ↓。(ごめんなさい、ファンの方)

多い…。カガリはハズレじゃないよー。たまたま写ったのです。(汗



今日はダンナが休日出勤の代休でした。
いきなり昼ごはんをサボる私。蔵寿司へゴー!
鮭系が大好きな私とダンナ。安い…。チビズはエビマヨとイクラがあれば満足。
…やっぱりお安い家ですかねぇ。

ダラリンと過ごした一日でした。って毎日ダラリンか。(汗)



ツバサ記。第2回。

出たっ知世ちゃん!!にっこり微笑んでダークなコトをやらかしやがるっ!
大好きだー!
白鷺城ってコトは、姫路ですか?(きっと違う)
さくらも姫で、知世も姫。わーい!カガリも姫!(なんだよソレ)
蘇摩!双月刃だっけ?聖伝の中で好きキャラだったんだよー。
知世姫、オイタばかりの最強手下忍者、黒鋼を異界というか連続世界へ送ってしまいます。
↑雪兎さんと同じ技だよね?同じ月の力を持つんでしょうか?
黒鋼はついでに殺しをすると弱くなるという呪をかけられてしまいます。(笑)

出たっチィ!カタカナ!(笑)
ついでに出たっ阿修羅王!!またまた聖伝キャラ?男阿修羅??でも別世界っぽい。
阿修羅王を眠らせたファイは、ファイが作ったというチィに後を託して異界へ飛びます。
↑理由は明らかにされませんが、まぁそのうち解かるだろうて。
これまた月の力を持つ人なのでしょうか。

前回「さくらを助けてください!」の続き。
次元の魔女「対価がいるわ」に即答「おれにできることなら!」
かぁぁぁっっこいいいいい〜〜小狼♪
そこに前述の2人、黒鋼とファイが登場。
無礼千万な黒鋼。きっと「わけわかんねぇ」彼の為に、いろいろ説明があってお話がわかりやすくなるだろう。(笑)
ファイはセレス国のウィザード、ファイ・D・フローライト…
フローライトって、杖の先の、fluorite/蛍石のことか。望遠鏡の屈折レンズに使うヤツだな。
物知りファイがわかんない読者たちの為にいろいろ喋ってくれます。うれしいなぁ。
さて、3人の願いは同じ。次元を超えていかなきゃならんと。
3人分の一番大切なものと引き換えに、その力をくれると。
黒鋼は剣・銀龍を持っていかれて、ファイは刺青を持っていかれて、
小狼はさくらとの「大切な関係」を持っていかれちゃいます。
…深くは突っ込むまい。悲恋、悲恋。(苦笑)
代わりに戴くのはモコナ。突っ込むまいて〜!(笑)
世界の出来事は全て必然なので、この先どんなことがあってもそれが運命だと。
さあ、がんばれよー、小狼!!さくらちゃんを助けてよー!

第1回の、雪兎さんの絶対外れない予見。
さくらの運命の人が小狼で、2人には困難があり、さくらには世界を変える力があり、
それが困難と波乱を呼ぶと。
でもね。
きっと2人なら力を合わせて頑張れるんでしょ。
大丈夫でしょ。ねぇ、さくらちゃん?



ええと。種ネタ話。
PHASE-33のムウマリュです。
これまた同ネタ多数と知りながらアゲます。
(パクリにならないように周辺サイト様は回遊してましたが、似た話があったらゴメンナサイ)

では、以下反転。

anxious


「パナマ…ですね、きっと」
誰もいなくなった部屋で、残ってるのはムウとマリューだけ。
物思いに沈み込んでいたムウを引き戻したのは、マリューの少し悲しそうな笑顔。
「近々ザフト軍の総攻撃があるという噂ですから…優秀なパイロットをアラスカに残しておいても
意味は無いですもの」
「…ラミアス、少佐」
表情を改めて、東洋風の礼をするマリュー。
「今まで、艦を守ってくださってありがとうございました。本当に感謝して…」
下がる頭をムウが慌てて止める。
「ちょっと待ってくれ。話がある。とにかくアークエンジェルに戻る。それから話す」
「ここでは話せないんですか?」
「ここは監視されてる。まあ、利権ばっかり気にして人の命なんてクソほどにも思ってない連中に
聞かせるのが勿体無い話なんだよ」
わざと大きな声で、天井に設置されている通常は記録用に使われるカメラに向かって話す。
それが現在作動しているかどうかは不明なのだが。
「フラガ少佐!?…ホントに監視されてたらどうするんですか?」
「構わないさ。営倉でも降格でも好きにしろってんだ」
嫌悪感を露にするムウに、ついマリューは苦笑う。
「…査問会の間中、そんな顔をしてたんですね」
「君だって。悔しかっただろう?」
「ええ。でも、今のあなたを見たら…どうでもよくなりました」
思いはその場にいたアークエンジェルクルー全員が同じだった。
マリューはそれが解かっただけでも、納得はできなくても満足ではあった。
これ以上ここで話すのは止そうと互いに口を噤んで、先に戻ったクルーを追って2人も艦に戻る。

+ + + + +

マリューの私室、アークエンジェルの艦長室へ戻ってきても、ムウの表情は険しいまま。
その表情は査問会への嫌悪ではなく、もっと不安の色が強かった。
じっと、話し始めるのを待っていたマリューに、俯いたままムウがぽつりと言う。
「いやな予感がする」
あの…総毛立つような感覚がある。
ここはアラスカの大西洋連邦本部で、そんなことはありえないはずなのに。
ムウが顔を上げると、不審そうに彼を見守るマリューの視線とつぶかる。
「パナマ基地にザフトの大規模侵攻があるという噂…」
「疑ってらっしゃるんですか?」
「オーブでも聞いたよな、その噂。信憑性はあるのだろうが…」
地球軍の唯一の宇宙港、パナマ。
ザフトはそこを押さえてしまいたい。だから大規模侵攻がある。情勢もそんな風に動いている。
でも、何か違う。
その感覚を上手く説明できそうになくて、ムウは頭を振る。
「すまない。確証も無い話だ。ただの勘で…、外れるにこしたことは無い。だが…」
きっと外れない。ムウの中の何かがそう告げているのに、それを言うのをためらった。
「わかりました、心に留めておきます。大丈夫ですよ、アラスカとこの艦は私が守りますから」
ムウの不安を振り払おうと、マリューは精一杯の笑顔を作る。
「フラガ少佐こそ、パナマに侵攻があればそこが最前線です」
砲撃の炎と、着弾の破壊と、閃光に弄ばれる命。
おそらく想像を絶するような修羅場となるだろう。
「…生きて、くださいね」
マリューの中に最前線を外されたことの安堵と不安が芽生える。
そしてどちらの思いも消そうとする。
「私は、少しホッとしています。戦いに行くあなたを見送ることが無くなるんですから」
「俺は…不安で仕方ない。違うと思い込もうとすればするほど」
「少佐…!…」
ムウがいきなりマリューを強く抱き寄せる。
愛しいさとか、寂しいとか、そんな抱き方ではなくて、自身を刻み込むような強さで抱きしめる。
「必ず戻る。だから、だからそれまで…」
「わかりました」
あまりに沈痛な様子のムウに、どちらが最前線行きなのかと、マリューが苦笑を洩らす。
「…心配しないで」
子をあやす母親のように、ムウの背を、髪を優しく撫でるマリュー。やがて愛おしさが増す。
「大丈夫ですから、私は。あなたこそ、あなたこそ…」
後はもう、言葉も無く。
ただ、2人、きつく抱き合っていた。


End


ええええ?終わりっすか?ちゅうとか無いの!?
…無いんです。ごめんなさい。(笑)

入れたくて、入れなかったセリフ。
「メビウスゼロを置いていくから、預かっててくれ」
…どーにも入らなかったのよー。無念。


2003年05月27日(火) 花粉…?/トキメキラブハート!

朝起きたらハナミズ止まんない〜(ごめん)
来たか?とうとう…ここ数年治まってたのに、花粉症。
クスリ飲んで朝ネット(笑)してたら、いつもの偏頭痛も来ました。いやん。
これまた放置するとエライコトになるんで、早々にクスリを飲んで…
めっちゃ眠い1日になりました。うほー、辛い。
種、PHASE-33のムウマリュネタ話が書きたくてしかたねぇのですが、そんなこんなで(何)
今日は眠くて全然進まなかった。くっそう。

欲しいもの。
SEEDのオフィシャルファイル、キャラ・メカ2。
公式ガイド。ピアノ楽譜。
下2冊、探すのが面倒になってきたんで、amazonで買おうかなー。

明日は「ツバサ」だ。
CCさくらが全盛だった頃のお世話になりまくったサイトさま巡りをしました。
みんないろいろ思うことあるんだねぇ。アタリマエか。(笑)
私はこの手のファンタジーが大好きなので、楽しむ気、満タンです。
(●A●A●Aさん、日記楽しいです〜!ココ見てらっしゃるかどうか不明ですが・笑)



すんません。
こんなとこで日記から日記へのレスです。(汗)
種PHASE-20までの話なので、種ネタとして許せ。
ネタバレしないように注意しながらレス。

> ナタルとノイマンとトノムラ
この辺、私の脳内は三つ巴。(笑)
第1話から仲良しさんで、ナッちゃんは2人ともかわいい部下だと思ってるんじゃないかと♪
絡みはノイマンの方が多いんでそっちかな?と思わせつつ、お買い物でトノムラと〜!指名?
いろいろモエが止まらない。

> セクハラ街道フラガ兄
タッシルが虎にやられちゃった時、カガリに「ギッ!」って睨まれたのが非常にモエでした。
非常時判断が弱いナタルに「どうする?」って聞いたのはわざとでしょ。
マリュ姐にやたら絡んで視姦したりすんのはタマラナイのです。うひょ。
いや、戦闘もカッコイイんですけど。

> カガリモエ
最大戦速PHASE-24まであと少し。

> 虎
次回PHASE-21が見物。
パイロットスーツがたまらない。愛してる!
コーヒーといいケバブといい味のわかる男でステキですが、
服装も女に任せた方が以下略。
クルーゼ隊長ともお知り合いのようで。いろいろ以下略。

> 隊長
謎でっしゃろ?まだ謎なんですわ。
コーディネイターかどうかも怪しいし。
PHASE-14でファーストコーディネイターについて語ったのもなんか関係ありそうでしょ。
フラガ兄とテレパシなのも楽しいでしょ。

> イザーク
ここらのイザはたまらなく可愛らしいです。愛してますおかっぱ。ハク。塔矢アキラ。

そして…キラについては?(笑)
アスランは絶対次に語りたくなると予想。


2003年05月26日(月) 病院、墓場、カセットテープ/サイト考察。

今日はチビ1号・・・おにーちゃんの方の病院でした。
眼科なのです。こっちも遺伝でね、近視が…。
この日の為に、1週間前から目薬を…朝晩、毎日毎日。
「ママなんかキライー!ママこわいっ!」
ごめんよう!ママンだって辛かったんだよぅ!
まぁ、耐え続けた甲斐あってか、検査もちゃんとできまして。
結果、激しく近視です。あららー。
どうするぅ?メガネ…。
幼稚園までになんとかすりゃぁいいか。のんびり構えよう。

市営墓地、新規区画の募集が始まりました。
事情により、墓、絶対必要な我が家。
申し込み用紙を市役所に取りに行ったら、結構沢山の人が用紙を取りに来てました。
うぅぅ抽選だろうな。
当たるかなぁ…。

実家に置いてある私物を物色。
マザーグースの歌のカセットテープがあったハズなんだけども〜。
あったあった。…箱だけ!?がっくし。
いろんな懐かしいカセットテープがありました。
が、もっとあったはずなんだけどなぁ。
さよなら999のシンセサイザーファンタジーとか持ってたハズなんだけど。無い。がっくし。
YMOが3本ほど出てきました。きゃあっまた聞こう。



日記から日記へレス。
ノイマンは総受けですか?つか、トノノイもフラノイも楽しいですヨ。ふふ。

albireoの更新が途絶えてます。すみませ…(汗)
しばらく茶房にかかりきりです。私のモエってそういう風になっちゃうのです。すみま…
種も種でさぁ。
昨日ディアミリを書いてみたりしましたが、全然ラブくありません。
ムウマリュばっかり書いてるような気がしますが、よーく読み返してみると、ちゅうしてんのは2本しかありません。
どゆこと!?>自分
ヌルイかなぁ?(汗)

そして、さしたる反省も無く、またムウマリュ書きたい衝動が。ラブくないのです。
ご、ごめんなさ…。


2003年05月25日(日) 旧友/衝動的に、種話。

旧友と会ってきました。
かれこれ…ええと…(汗)
出会った頃、阪神タイガースが優勝してました。ってくらいの旧友です。
それなりに、みんな見かけは今風ですが、顔だけは変えようが無く、
「変わってないなぁ〜」と皆で言い合ってました。

子連れ環境なのは私ともう一人でした。
ふと、SEEDの話題を振ってみると、子供と一緒に見てると。わぁいっ!
「キラくんがカワイイよねー♪」
だって。あははは。普通だー普通!!
誰がいい?と聞かれたんで、
「フラガ少佐!あと、ディアッカとイザークもカワイイよねー!」
と…他の面子にはサッパリな話題でウキウキ盛り上がってましたとさ。

母校にも行って来ました。
あと2年で無くなっちゃう校名です。
でも、学校そのものはあまり変わってなくて。
それなりに、感慨深い1日でした。

ラジ種、クルーゼ隊長のメールくれが楽しかった。
来週は小麦色の転校生だと♪わーいっ!

↓朝書いた話。



深夜っつーか早朝です。
今、早朝って入力しようとして、曹長が一次候補に上がって嬉しいです。
妙なテンションンで書き綴ってしまいました。
ディアミリ話。あららららー。
同ネタ多数だとわかっていながら書く話。あららららー。

以下反転。


「あんただって憎いんでしょ!?こいつが…、トールを殺したコーディネイターが!」
俺を殺し損ねた赤髪の女が、半狂乱になって叫んでる。
「違う、違うわ…」
ミリィと呼ばれた女が小さな声で否定して、力を失って崩れ落ちてゆく。
この女…本当に俺を殺そうとしたんじゃなくて。
ただ、許せなかったんだと解かった。


Red bird to cry


やっと捕虜らしく檻つきの部屋に入れられる。
拘束用のロープが無くなって自由に手が使えるようになった。
腕に痣が残ってる。
さっき、医務室のベッドから落ちた時に吊られたからだろう。

何もすることが無い。ということは、考えることしかできない。
さっきの女の彼氏、そいつがストライクに乗ってたのか?それとも別の?
俺が…バスターが落とされた時、返り討ちに…ならなかったよな。あの戦闘機は違う。
なんにしろ、あの時なら。
イザークか、アスランか。
…同じだな。仲間がやったことは、俺がやったのも同然だ。

あいつらは無事だろうか。

傷が痛む。

酷いことを言った。言ってしまった。
「ビンゴだったとはな」
彼氏が死んだ…か。

ただ時間が過ぎる。

人の気配に視線を向けると、あの女。
目が合うと、怯えたように逃げようとする。
「待てよ!」
止まった、止まってくれた。でも思わず目をそらしてしまう。
「その、お前の彼氏…その、どこで…」
「スカイグラスパーに乗ってたの…戦闘機。青と、白の…」
寂しそうにぽつりと話す女。
俺の中のどこかが脱力する。違った。良かった。
「俺じゃない」
俺が殺したんじゃない。

そんなこと、関係ないか。俺はコーディネイターなんだし。
「どうしたんだよ。殺しにきたんならやれば?」
狡猾だよな、俺は。この女にはできないのに。

「ねえ、どうして…あんたは生きてるの?」
落ち着いた声。
「死ねないと思ったからだ」
殺せと言っておきながら。矛盾してるな。
そうだ、俺はまだ死ねないんだ。

「仲間が死んだ。この間、ストライクに落とされた」
女が何かを思い出したように、ビクリと動く。
そうか、あの時の2機目の戦闘機が彼氏だったのか。
「し、死んだ仲間って…」
ニコル。
「俺たちの仲間の中では一番幼くて、実際未熟なヤツだった。
戦場にいても敵に情けをかけるような、甘い…甘かったんだよ。アイツは。結局、他の仲間を庇って死んだ」
ニコルはアスランを庇って死んだ。
助けに行けなかった俺も、イザークも、同じだ。辛いのは同じだ。
あんなに激したアスランを見たのは初めてだった。
人前で泣いたイザークを見たのも初めてだった。
「死んだら終わりだ。俺は、仲間を泣かせるようなことはしないって、その時決めたから」
全部終わらせるつもりで、この艦を落とそうとした。
結果はこうだが。
「でも、いいんだぜ。お前に殺されるんなら」
それで、気がすむんなら。

「私…トールに、生きてて欲しかった」
女の手が涙を拭う形に動く。
また、泣いてる。泣いてばっかりだな、この女は。
「トールのことが好きで、大好きで、なのに!もうどこにもいないの、トールがいないの!」
しゃくりあげながら、叫ぶように言う。
「ごめんな」
「どうして?あなたが謝るの?」
謝らせろよ。代わりでも何でも。
「じゃあ言い方を変える。酷い男だな、その彼氏。おまえがそんなに泣いてるのに、慰めてやらないなんて」
「そんな、そんなことないわ!トールは、トールは…」
少し怒った声。
その方がいい。悲しみよりも、怒りの方が生きている感じがする。
「だから、ごめん。俺がその彼氏みたいに慰めてやれなくてさ」

後ろを向いたまま泣いて、立ち尽くす女。
この檻がなければ、抱きしめてやりたいのに。
そんなことは許されないのだろうが…。



End


ひぇぇぇ。衝動的にディアミリ…。ぜんぜんラブくない。(滝汗)
タイトルは川澄歌織/岩垂徳行「Ingmar」の「白鳥」、赤い鳥が叫ぶ。



無節操?(汗)

わぁいっ!夕飛さん、ハッパ隊ありがとう!(笑)

茶房のアクセスカウンタが、ちょろりん本館albireoをあっさり抜き去りました!
すごいよ、種!
つか、カガリンクの勢いがスゴイんですヨ。ごめんねー、ちょろはカガリはサボりぎみ〜(汗)
そんで。近日中には、この日記カウンタも本館を抜くような気がします。
…ホントにスゴイよ、種。


2003年05月24日(土) 種、見て直ぐ感想/いろいろ話、ピタゴラとか。/種、ちまちま感想

イザークゥゥゥゥ!!!!
なんか喋れっ!寂しいわいっ(涙)

ナタルがお父さんぽくてステキでした。
この人が男だったら、絶対マリュ姐とカプでイイトコいくのになぁ〜〜。
(それが避けたくて女なのか?)
フラガ少佐の出番が少なくて、寂しかったよー。
無いよりマシだけど、今回も結構立つ瀬ナシ?
でもねぇ、自分が傷つけられるよりも、他人を傷つけられるのを見るのが超辛いっていう顔がね♪
顔がねぇ〜♪

詳細感想は下のほうに。



なーんにもしなかった土曜日でした。
だらだらーと。チビズと遊んでました。
…だって、土曜日なんだもん!(意味わかんねー・笑)

木曜日日記のSWW(サンライズワールドウォー)の話。
気になる〜バイファムのロディは難波さんよねぇ?
まさか13の保志さん…はイヤ!
(↑旧作のロディ役の難波克弘氏が声優をお辞めになってらしたんで、代役保志さん)
13なら実は子安が敵キャラだったはず(もう見返すのも面倒)なのですが、
…13は面白くありません!あっはっはー。
英雄譚1のロディは喋って無かったよね?確か…。しかも話が違ってさぁ…。
(登場遅くて面倒になって最後までやってないのがバレバレ。First-Endまではやったけど)
難波氏のロディが聞きたいよぉぉ〜〜。

サンライズ+毎日放送っつーたらバイファムだ!(SEEDは?・笑)

HONDAのピタゴラ装置!!!すっごーい!



さて。
種感想文なのですが。

最初に語らせて。

サザーランド:「ヤツら(コーディネイター)がいるから世界は混乱するのだよ」

それは絶対に違うんだよ!

「差」があるから、諍いが起こる。アタリマエです。
「差」なんてものはどこにでもあるんです。
「差」が無くなれば、確かに諍いは無くなるでしょうよ。
でもね。
「差」の無い人間なんて、もう人間という種じゃないんですよ。
じゃあどうすればいい?
どうすれば戦争が終わる?
「差」を認めればいいんですよね。
難しいことでしょうか?難しいことなんでしょうか?
トールやミリィは知ってるんだよ。「差」を認める方法を。友達になればいいんだよ。
AAのクルーも知ってるんだよ。だって、キラは仲間なんだもん。

…と。Grandia-Xtremeのテーマをブチかましてみたりして。


では、詳細メモから感想文を。
OP前はそっくりそのままおさらい映像。

CM…何故に実写版!?アスキラっすか?PS2ガンダムシード!(笑)

本編
前回のミリアリア・フレイ・サイ・ディアッカの修羅場から。
フレイがミリアリアを責める。何故止めたのか?と。
トールを殺したコーディネイターが憎いでしょう?と。
ココのディアッカ、え?ってぇぇ〜。そーなんです。図星だったんですよー。
ミリィ、違うと首を振ります。一時の激情に駆られてのことだと言いたいらしい。
フレイの醜悪さとミリィの純情が強調されてんなー。
そこにやっと下士官が仲裁に。遅いってのー!

ナタルがマリューに↑事件をチクチクと…。
報告書に…「それも付けといて」と頼むマリュ姐。なんだかいつもよりずっと投げやり。(笑)
「個人的感情であなたを責めているわけではなく、軍隊という組織云々〜」
あああああ!ナタル、好きだ〜〜〜!!!
「解かってても、できなければ一緒よね」って姐さん、一人で責任を負うつもりです!
違うよ〜ナタルはそうして欲しくないから言ってるんだよ〜〜。(涙)
軍人としての評価はともかく、ここまで生き残ったのはマリュ姐が必死こいて守ったからだよ。
笑顔で去っていくマリュ姐に「だから甘いというのだ、あなたは」と悔しそうなナタル、最高だ!!

ディアッカはやっとそれらしい独房に。
さっきの発言「ビンゴだったとはな」って今更悔いても仕方ないのです。ふふ。

そして、知らない間に時間が過ぎて、翌日の査問会です。
チクチクといびられる総集編です。(笑)

場面はプラントのキラ・ラクスへ。
キラ、温室ベッド(笑)を抜け出して、プラントの海を見つめてます。
やっとトールの回想。楽しい思い出は悲劇で幕を閉じてしまいました。
いろんなことで後悔がいっぱいのキラを癒すラクス。
…なんだか、見かけはともかく、中身が少女ではありません。
老婆のようです。ラクス。言いすぎ?達観してるというよりも…。
「ここはまだ平和です」
そのまだって言葉の指すものは何!?
波乱を予見してるのも、なんだか…いろんなことを知り尽くした歴史家のようです。

CM、まあ特筆ナシ。

潜水母艦は海の中〜〜。
アラスカの市場でしょうか。
………隊長?…隊長!?…たいちょー!!
さすがに仮面はナシですか。サングラスでかいです。(笑)
機密ファイルを受け取ってます。
………コートのフードかぶせたい〜〜♪

プラントのザラ議長、お仕事中。
かたわらに写真、妻と息子。あ、普通だったんだ、人として。

査問会、続行中。
キラ…コーディネイターをストライクに搭乗させたことをチクチクとイビるサザーランド大佐。
「過ぎた時間にもしもは無いが」と断りながら、「もしも」理論で責めるか?
アホかこいつは!
ってアホだから世界は混乱したまんまなんだよな。くそう。
結局サザーランドはAAは沈んでても良かったと言いたいらしい。
ハルバートン提督の遺志を持ち出すと、それは軍の総意ではないと言いやがる。
反発感情を同じくするマリュとムウ、辛そうなナタルの対比が…。
…てか。
マードック曹長が普通の軍服着てます。わお♪

AA、ミリィとフレイの食事を運ぶサイとカズイ。
カズイがディアッカの名前を〜!嬉しい嬉しい。
んで、今後の話とか、ないがしろにされて不満そうなカズイがまた…普通ですなぁ。(笑)
ミリィのお部屋に行ったら、ミリィが居ない。あら?あらあら?

ミリィ、ディアッカの独房へ。何しに?謝りに?(不明)
ディアッカがミリィの彼氏、トールの死について聞いて、
「(殺したのは)俺じゃない」と。
そんなのは許される理由にはならんのですが。一応言ってみたってか。

AAクルー、やられっぱなしのウチに査問会は終了。
ムウ・ナタル・フレイは転属だそうです。
フレイ・アルスターの志願動機とかね、軍ではいろいろ利用できるでしょ?と。
サザーランド、俗人ですなぁ〜。

その頃、フレイはトリィと仲良ししてました。うわぁぁあんっ!フレイ〜〜!!!好き〜!(一度は叫びたい)

あ、そうだ。
ラミアス少佐の降格は無さそうだなと、予想。
現状のままAAに置いてから、捨て駒でしょう。降格する必要もなしと。

アスランもカーペンタリアの基地から転属。
荷物をまとめて外に出たトコで、イザークの無言の見送り。
うわぁぁぁぁああああん!!イザーク、なんか喋れぇぇええ!!寂しいっ!(涙)
アスラン、フッと笑ってました。
仲間だったんだ、信頼しあえる仲間だったんだよねぇ。
ヘリオポリス襲撃の時から、最後まで残ったのは2人だけ。寂しいよね。
OPではアスキラ共闘シーンがありますが、もう一度、ザラ隊で戦って欲しいな。
そんなシーンは…あるのかな?あったらいいなぁ。

ラストはキラ・ラクス。
平和なプラントで静養中のキラに、
「ずっとこのまま、こうしていられたらよいですわね」
…それは…こうしていられなくなることへの暗示ですか?

小説版SEEDで、ラクスが老成した政治家のようだとかかれてましたが。
私は、彼女は歴史の全てを知り尽くしてて、ある程度の未来を予見できるんじゃあないかと、
そんな風に思う。
過去を知れば未来が見える、とな。

次回予告。
ザフトの総攻撃を受けるAA。
ムウがいないAAに嬉々として攻撃を仕掛けるラウ。(という風に見える・笑)
キラが何故かザフト軍服「赤」を着て、ラクスと一緒に…フリーダム、初お目見え!



今回も妄想の種がいろいろと。
芽がでるかどうかは不明ですがー。(笑)


注目ポイント、人それぞれ。


2003年05月23日(金) 小芝居/やぁ〜っと、種ネタ話

今日の私はミツバチ!
…実家にハチミツがあるということでしたので、小瓶を持ってってイタダキ!

ついでにお買い物にジャ●コへ。
チビズ、今日も車カートに乗れました。
今日は1台だけなので、前と後ろ(カゴ置き場に2号)で。
あちこちウロウロしてたら、食料品売り場の前に何やら「撮影道具」みたいなのを発見。
なんじゃろー?と思ってたら、レジ通る時に一番端っこのレジで何やら「撮影中!」
わおー!なんじゃろーなんじゃろー?
レジのオネエサンと主婦役らしきオネエサンが会話しちょりました。
聞こえてきたのは「カードが云々」…TVCMかな?
10秒くらいのシーンだと思われますが、何度も撮ってました。
なんじゃろー?そのうち何かで拝めればいいなぁ。

夜はまた999です。今日はさよなら999です。
ついついED歌っちゃう。そしてまた泣いちゃうのだ。…何度目?(笑)
そういや映画999、タイタンのアンタレスがシードのサイーブに似てると思うのは私だけだろうな。
さよなら999の冒頭で死んじゃう老パルチのおっちゃんがポルコ・ロッソなのが嬉しいのも私だけか?違うか。

なんだかどうでもいいこと書いてますな。(笑)
いいや。自分の日記なんだもん。飾っても仕方なし。
読んでもらってる人にだけ申し訳ないですけども。



で、でけた…。
明日はまた種だと思うと、焦った焦った。
思わぬ長文です。読む人への配慮に欠けるな。>自分
ムウ×マリュですが、ちゅうもなし…くそっ相変わらずの根性ナシだよ!(笑)

ほな、以下反転。


I’ll remember I will…


「ウソっぽいですね」
「あれ?聞いてたの?」

格納庫から艦内通路に入ったところに、マリューが少し怒った顔でムウを待っていた。
オーブからの補給物資の詳細についてのミーティングをすることになってたのだが。
整備クルーたちとムウの雑談を、思わずこっそり聞いてしまったのだ。
「嬉しいなぁ、妬いてくれてんの?」
手にした大きなファイリングフォルダを半分、勢いよくムウに押し付けて。
「ここで立ち話では仕事が終わりませんから、フラガ少佐の部屋へお伺いしてもよろしいでしょうか?」
「…了解」
笑顔なくせに苛立った口調のマリューに、ムウが飲み込んだ言葉は「ひょっとして、図星?」。

私語も無くムウの私室でファイルチェックが始まる。
完全仕事モードの2人。
元々事務能力の高いマリューと、軍装だけではなく機械的なことまで知識の深いムウが、
茶々を入れずにてきぱきとすれば、雑務に近いその仕事もあっという間に片がつく。
分厚い紙束をデスクの上でトントン、と揃えているマリューに、先に作業を終えたムウがコーヒーを差し出す。
「ありがとうございます」
カップを受け取りながら、マリューは改めてムウの私室を見回す。
適当にちらかった部屋。
脱いだ上着はハンガーではなく、椅子の背もたれに無造作にかけられている。
床の上から高く積み上げられたファイルは、スカイグラスパーのマニュアルだろう。
操作に関するものだけではなく、整備やOSの解析データまで幅広い内容のもの。
…と、その一番上に、卑猥なポーズの女性写真が表紙の雑誌を見つけてしまう。
ムウが慌てて裏返すが、裏表紙も似たようなモノだったりする。
「嫌い…?だよねぇ?」
「男性ですから、仕方ないとは思っていますが。もうちょっと見つからない場所に置いててもらえます?」
言われて、次に隠そうとしたデスクの引き出しを開けると、そこにももう1冊…見つかってしまう。
大急ぎで中に突っ込んで隠してみてもあとの祭り。
「仕方ないだろ?」とムウが開き直ると、「仕方ないわね」とマリューは小さく肩をすくめる。

「先ほどのお話ですけど、本当なんですか?」
マリューが少し意地悪く聞く。
「あの格納庫での話?本当だよ。恋愛事じゃあ俺は撃墜されまくってんの。結構簡単に堕ちるってね」
若い整備士たちに囲まれて、女の子の口説き方の話題を振られたムウは、
殆ど自分から口説いたことなんかないと言って笑ってた。
「つまりは言い寄られれば断らずって意味なんですね」
「そうとも言うかなぁ」
ムウの口の端に浮かんだ笑みは、軽薄そのもの。なのに見る人を惹きつけるのは何故だろう。
マリューが意地悪をしたくなってしまうのは彼への嫉妬から。
「空軍でも宇宙軍でも撃墜王で。ハンサムで出世頭で」
「で、いつ死んでしまうか解らないんだな」
さりげなく吐き出されたひと言に、マリューの背に冷たいものが走る。
言葉を失ったマリューに、困ったように笑うムウ。
「俺が、じゃなくて。パイロットが、だよ。次の出撃では生きて帰れないかもしれないっていう女の子がさ、
抱いてくれって来るんだ」
「それで?」
「抱いちゃうわけだな」
「…女性に対して、失礼じゃありませんか?恋愛感情は?」
「あったりなかったり。まあ、その時には俺の女だから」
ムウの手のひらが強く握られる。その手に微笑みが向けられている。
きっと、握りしめた手の中に、彼が愛して、彼を愛した女たちがいる。
柔らかな笑みは、時折マリューにも向けられるものと同種の優しさに満ちている。
ムウの、愛する人だけに向ける笑みが、自分以外の女に向けられていて、やはり嫉妬のような感情がマリューの中に湧く。
「生きて帰れたらそれでまた続く。でも」
ふいにムウの笑みに寂しさが差す。
「だめだな。きっと俺が疫病神なんだ。誰も…」
「少佐…?」
「守りきれないんだ。いつも、この手をすり抜けて消えてゆく」
開かれた手のひらに何も無くて、笑みはほろ苦いものに変わる。
「だから本当は色恋沙汰は嫌いなんだ。自分から好きになったりする女なんて滅多にいないよ」
俯いて落ちかけた前髪をかき上げながら向き直るムウの瞳に熱いものを感じて、
マリューは照れと焦りを隠しきれない。慌てて視線をそらす。
「で、では次に好きになる人は普通の女の子になさったらいいがですか?軍人じゃなくて」
「えぇ?機会が無いだろう?」
「でも、それならあなたが辛い思いをすることは無いでしょう?」
「案外、自己中心的だなぁ」
言われたマリューが小さく首をかしげて「そうかしら?」とつぶやくと、ムウは堪えきれずにクスリと笑う。
そして、ずいっとマリューに近寄って。
「で?艦長は?」
「はい?」
「俺のことばっかり聞いてズルイだろ。結婚観とか好きなタイプとか無いの?いろいろ参考にするから教えてよ」
「結婚なんて…ねえ?相手がいませんし〜?」
「そうですねぇ?」
軽いノリの聞き方に、マリューも思わず軽く答えていたが、ふと考え込む。
「…それでも…。そうね、私よりも絶対長生きする人じゃないとダメ」
「じゃあ何?君が死んだ後、相手を悲しませててもいいの?」
「いいの。沢山悲しんでもらうから」
「…本当に自己中心的だなぁ」
ムウがわざとらしく大きなため息をつくと、今度はマリューが「そうかしら?」とつぶやきながらクスクスと笑う。
「長生きする人、ねぇ。理想だな」
「寂しいのは、もうイヤですから」
2人の異なる様でよく似た経験則は、同情してもそれ以上にはなりえない。
苦すぎる過去話。
笑えなくても笑うしかないマリューに、ムウは遠い目でそんな過去を蒸し返す。
「本当は寂しくても構わないと思ってるでしょ?いつまでも忘れないから」
「そんなこと…」
「俺は忘れないよ。君も忘れなくていいんだよ。沢山でも、たった一つでも、忘れられるわけないんだから」
見透かしたようなムウの言葉と今までで一番優しい微笑を向けられて、
マリューは戸惑いながらも、染み入る想いに固いものがほぐされてゆく。
「憶えていることが、俺たち生きている者の責任だろ」

悲しみも、苦しみも、ずっとずっと背負って生きてゆかねばならない。
重荷を分け合うことはできなくても、想いを分け合うことはできると。
マリューは隣で笑む優しい人と、一緒にずっと生きていければ…と考えて、すぐにその思いを打ち消した。
なぜなら、2人は、いつ戦場で命を散らすかもしれない『軍人』なのだから。

「それにしても、長生きする人かぁ〜キビシイなぁ」
「絶対条件ですからね。少佐も長生きすればいいんですよ」
「そりゃーそうだ」
冗談めかして笑っていても、話すうちに引きずり出される互いの本心。
書類の束が詰まったフォルダを手に、マリューが立ち上がる。
「参考になりまして?」
「なったよ。君が俺の理想の女性で決まりそうだ」
「…軍人の女はやめた方がいいって言いましたよね?」
「普通の女だよ、君は。向いて無いんじゃない?軍なんて」
ムウも立ち上がりその手からフォルダを取り上げ、先に部屋を出て行こうとする。
マリューを艦長室まで送るつもりなのだ。
後ろから聞こえる3回目の「そうかしら?」というマリューのつぶやきは、落ち込んでるのか怒っているのか、
ムウには判断できなかった。

今日の言葉の空中戦は終わり。
どちらが勝利者かは曖昧なままで。


End



PHASE-28頃の話です。

最初ごっつぅエロ話だったのですが、迷ってるうちにPHASE-31で挫折。
オフィシャルには敵わないということで。(笑)



長い、長いよ…。アホだよー。

リョーミナさんトコの絵掲示板のマリュ姐に激萌え〜〜
チチが〜チチがぁぁぁ〜〜エエ感じやねん♪(おっぱいすきだー!)
そっか、ものすごくノイマンさんですか。(笑)
最近はフラガさんよりもおにいやんなので、フラガ兄が早々に消されるんとちゃうかーとビクビクしちょります。
つーか…ありがとうございます。嬉しいねん。うっふっふっふーん



ヤンマガの「×××HOLIC」、見ました。見ましたとも。

…いやそんなこと無いのかも知れないけれども。
私は乗せられてしまいそうだ。


2003年05月22日(木) ゲームネタ/種ネタを掘り返しつつ/ウルトラマンビーム?

SWW
をぉぉぉおおお??
サンライズ英雄譚…系なのかな?
英雄譚1はやったんです。主題歌歌えるほどにやりました。
とりあえず、
カウボーイビバップ・レイズナー・ガリアン・ドラグナー・バイファム・ゴーグ・エルガイム・ダンバイン・ザブングル・ボトムズ
こんだけ出てりゃぁ十分です。
(カウビ以外、見事にファーストガンダム後からZ頃までだわ)
「実際のアニメの映像が収録されている」ってのが美味しいなぁ〜〜♪
スパロボもいいんですけども、私はどっちかっつーと英雄譚。(笑)

えと、昨日のフラガ少佐がクロイツ中佐だったらの続き。
キラがティト坊だったら!
「キミ達には、必要ないでしょ?」
「ボクを甘く見ないで!」
言いそうだ〜〜(笑)
やっぱりティト坊の属性は「黒」なのでしょうか?
私の当初の見立て…ティト×エヴァンで走ってしまいたくなりました。



種ネタ話はしばしお待ちくだされ…もうちょっとなんだよー。
ああ、苦しい。(何が)
なんか出した後に33話でまたキそうな気がしてさぁ、恐いヨー。嬉しいけどー。

ええと、某方さまへの日記レス。
こんなのとか、こんなのとか、こんなのとか、こんなのもあります。(笑)
種人口がすごく多いのも一因ではありますが。
愛されてるねぇ〜ノイマン。背景(端役)なのに。←失礼。
AAブリッジ子供組がイキナリ管制やってんのが…大きな矛盾はよくても、小さな矛盾は気になります。(笑)
そーゆーツッコミは各所にありすぎなので、突っ込む気力も無くなりました。
いやもう突っ込んでるのはフラガさん関係だけです。あははーん。
イザ子はこれからですヨ〜♪
そんでディアはもっともっと先なんですヨ〜。がんばれ!ディアッカ!



今日はチビズのラボの日〜。
やはり新しいオトモダチの影響は大で、1号はめちゃくちゃ元気です。
が、言うことをサッパリ聞きません。カミナリサマがくるぞ〜〜!
晴れてたんで、ラボやってる公民館前の公園で遊びまくるチビズ。
でっかい滑り台に2号は何度もチンタラ滑る。1万回くらい滑る。(違)

帰ってからは近所のオトモダチチビズと遊ぶ。
2歳の子は今になってウルトラマンに夢中らしく、ひたすら「ビーミュ!」を撃ってきます。
スペシウム光線とはまだ言えないか。(笑)
おばちゃんはコスモスも好きだけど、ティガが大好きだぞー♪

チビ1号のリクで銀河鉄道999(映画版1)をまた観てました。
泣ける〜!(何度目?)

この日記、ネット検索にいろいろ引っかかってます。
何を求めて来られたのか…こっちが判るだけに、ホントに無い話題の場合は申し訳ない気分でイッパイです。
1回しか話題にしてないSC5-2のウキウキのアレンジャーさんとか…ごめんなさい。
そして、ラクスのエロ画像を求めて来られた方もごめんなさい。ココにはありません。(汗)

はじめての経験!!
ちょっとびっくりしました。
奇妙な文句を付けられたりしない限り放置。きっと普通に考えて接点無いから文句も無いだろう。
それでも、アレは…びびびびびっくりだ!
↑ちょっとキナ臭い感じだったので削ってみたりして。
この件のコメントはナシにしてー。>読んでくださってる皆様へ。

ちょっと笑えない。いや、笑えるのかしらん?


2003年05月21日(水) …やってくれるわ!CLAMP!!

懐かしき方より、ご連絡を頂きまして…。ありがとうございます〜師匠!
買ってしまいました、マガジン。

おいおいおいおい!『ツバサ』って〜〜〜!!
たまらん…鼻血が…。
ちょっと大きくなったさくらちゃんと小狼くんに激しく萌え!
つか、振り回される小狼にモエ!
ああもう〜こーゆーのがイイのよ〜♪
桃矢にーちゃん、王様ですか!お似合いの役柄です!(笑)
ゆっきーとも幸せそうで〜。異世界でもラブラブでよろしいですなっ!
藤隆さんが小狼パパになっててアレですが、じゃあママは撫子さん?
それとも夜蘭さんやお姉ちゃんズはまたどこかでお目にかかれるのでしょうか?
てか…
山崎くんとエリオルくん、プリーズ!!!(お友達ズは?・笑)

ちょっと落ち着いて追記。
CLAMPさんはまるっきりCCさくらのパラレルをやらかすツモリなんでしょかねぇ?
あの飛び散った羽根がクロウカードを意味するものならば、
今度は「ツバサを捕らえる者:小狼」になっちゃうのでしょうか??
何でもいいけどさ。
まさか、こーゆーカタチで再び小狼くんに会えるとは思ってなかったさー。
いかん。しばらく反応しなかったショタセンサーがピコピコしちょる。(笑)
ええと、初回ラストのゆっきーがとってもかっこいかったです♪
小狼→ゆっきー←さくら←とーやも見たいなぁ〜あるのかなぁ?

さらに、もうちょっと落ち着いて追記。
私、マトモに読んでるCLAMP作品って…少ないなぁ〜。
Xとか聖伝とか借りてすませちゃったし。Cloverはいいなぁと思いつつ2巻までしか…。
CCさくらのみが特殊な位置におります。
アニメがよかったのよねぇ〜。最終回はともかく(気に入らんらしい・笑)エレベーターで泣いたんで♪
よくよく考えてみると、CCさくらは「悲恋」なイメージが無い。
映画2がちょっとそーゆー感じになりましたが、おおよそ平和にらぶらぶカップルさん。
↑小学4・5年生だもんな。
『ツバサ』の冒頭から運命だの困難だの示されてるのは、悲恋がやりたいCLAMPさんの
欲求の表れかもしれないなーと。
ま、私の属性もソッチ系なのでオッケーかもしれません。ビバ!好きな子イジメ!(笑)

終わるモノあり、始まるモノあり。人生イロイロですわね…(知世ちゃん声で読んで)

それはそれで…。うふふ。



そして、種メッセ。
ノイマンさんはえらく人気のある背景の人です。
私はチャンドラ鳥海も好きです。うふふー。
水着…ビキニでもいいですよ。
カガリ?いえいえ、フラガさん。(笑)
さらに日記レス。びーちくに星!じゃあ葉っぱですね!わおっハッパ隊!ラ族!?
(言うまでも無いですが、変態ゾーンへ突入しています)

もういっちょ追記。(しつこいなー・笑)
声優ネタ(子安声)で、フラガ少佐がクロイツ中佐だったらに激しく悶えております♪
うひゃぁぁ〜〜少佐が「男のロマン」とかキテレツに語ってみぃやっ♪
「男にとって、重要なのは、『折れぬ心』!」
きゃぁぁっ♪言わない言わない、絶対言わないよ少佐!(笑)
ノーチス軍の軍服は案外似合うかも知らんよ。うふふふー。

そうそう。
ピタゴラスイッチ(NHK教育)の10本アニメ。
これでいいのか?10本アニメ!?
最高だー!好きだー!!
チビ1号がずーっとアルゴリズム行進を歌ってます。
「♪いーっぽすすんでえらいひとーえらいひとーえらいひとー」ビミョーに違います。(笑)
チビズとピタゴラ装置作って遊んだりもしました。
ボールが坂道転がるだけで楽しいとは…ユカイなお年頃でいいなぁ〜。
もっと凝ったヤツを作ってやりたいとも思うのですが、速攻壊される気もして…。

種のアンソロ、昨日おおよそまとめておいてよかったよかった。
今日は『ツバサ』でおなかいっぱいです。
でもまだサイトに上げたいネタ話が…あわわわ。


2003年05月20日(火) 二人乗り無理/種ウィルス拡大中

お買い物にジャ●コへ行きまして。
お買い物カートの子供用車型が1台空いてたんで、即確保したら…。
チビ1号が乗り口のドアが開かなくてマゴついてるうちに、
反対側の窓部分から2号が乗り込んでしまいました。
喧嘩。喧嘩だ。
こういう場合、上の子は本当に弱くてかわいそうなのだ。
下のほうが絶対ズブトイんだ。性格が。
人ごみの中でギャーギャー煩くて参ってたら、ふと横のベンチに見知った顔が。
実家のご近所のお嬢さんです。上屋崎姉君。(笑)
事情説明してたら、もう1台子供用車カートが空きました。2台目、即確保。
姉君にお買い物付き合っていただきまして、ようやく平穏になりましたとさ。
ホントにありがとー♪



そこの、私に住所知られてるかもしれない方!
私に聞こえるように「ガンダムシードって楽しいの?」なーんて興味ありそうに言ったら…
間違いなく届くよ…ビデオが。うっひっひ。

てな具合にウィルスは確実に広まってます。私が感染源です。すみませ…。
が。
感染・発病するかどうかはその人の免疫力次第ですけどね。(苦笑)
さて。かのお方は誰に逝くのじゃろう…。
ザフト少年組か、アークエンジェル大人組か、もしくはフレイ嬢だと踏んでマス。
あぁ渋いトコでトラ・ビビかもね。ケバブねー。(違…)
ゆっくり観てやってください。
3回くらい?いやもっと。カッコイイ大尉とか、かわいいイザ子とか堪能して…(笑)

ウィルス撒き散らし先で、楽しいなぁと思ったのはご近所サン。
世代がねぇ。ガンダムな世代って40歳前後ですもんねぇ。
普通のお父さんがハマっていく様子を見るのは、面白いです。
ヲタとして観察対象。

んで。今日はぬくぬくと温めていたアンソロ本ネタをぼちぼち文章化。
A4に普通に打ち込んで6枚?段組編集したらもうちょっと伸びるか?
夕飛さんに話したときには激甘のツモリだったのに〜書いてるうちに甘く無いぞ、ゴルァ!
どうするべ?(汗)
ムウマリュ本なんだけども、どうにもムウをかっこよく書きたい。属性だもんな。うふふ。

アニメ十二国記、泣ける〜〜!
「殺さなくてよかった」は本当によかったのよー!


2003年05月19日(月) 昼寝できなかった訳/シード語りたい熱!

今日はチビ2号の通院日でした。
例の、大学病院なのですが、昨日行ったんで今日はアニメイト無し。(笑)
おとなしく待合でダラダラしてましたよ、2号とふたり。(1号は実家にオアズケ)
トトロの絵本を借りてきて、読み聞かせ…は無理です。落ち着き無いもん。
でも「とっとー?ちゃんー?」(トトロ?メイちゃん?)とは言う。
普通の診察で2時間半待ち。
その後、エコー検査もあったんで、今日は一日ずっと病院…だるー!
なので、昼寝も何もあったモンじゃないんです。
そのくせ待ち時間だけは散々あるので、眠くて眠くてぐー。(涙)
お疲れさんです、2号、私。お待たせさんです、1号。



ずっとずっと脳内が32話なのです。
少佐しゃべってないのに〜〜(笑)
ディアッカです、ディアッカ!!彼のことを考えると昼寝もできません!
(昼寝するヒマなかったんだけども…つか、昼寝ってアンタ…)

ミリィ相手に暴言吐きまくってた彼ですが、きっと他の人にも同じ様に接してたに違いないのですヨ。
ただ正式軍人クルーは「何言われてもコイツは捕虜、自分より下」ってなカンジだったのに、
ミリィはあからさまに反応が違うでしょ。
からかったんだよねぇ。ナチュラルの女の子を。
それが正鵠を射てしまって死にかけるまで至ってしまうワケですが。
災難だ。(笑)
ミリィに顔狙われてましたよねぇ。迷い無く。相当な憎悪だよね。
殺すつもりなら腹を狙え、ミリィ。
フレイは手が震えてましたよねぇ。迷ってたんだ。何を憎んでるのか解からないんだね。
それでも撃った。コーディネイターだから撃った。
ディアッカはナチュラルがどんな風に自分たちコーディネイターを見ているかを知ったんだけども。
想像を絶する憎悪を受けて、彼があの後(重要!)どう立ち回るのかが気になって気になって♪

なんだかなぁ…。

そんなこんなで、昼寝もできねぇで考えてばっかり。寝るなっての〜!

ついでにフラガも語りたい熱上昇。(ついでなの?)
30話アタリから破綻してるような気がして仕方が無い。
「軍人なんだから殺しじゃない、迷うな」なんて言ってるくせに、
31話では少年二人のMIAを受け入れようとしない。
32話も喋りこそしなかったけども、絵はかなり憔悴してるし。
どういう理由で軍人になったんだろうね?彼は。
エースなんだから、彼のいる場所がいつも最前線なんだよ。
最前線に放り込まれてるんじゃなくて、彼が行くところが最前線になるんだよ。
最悪の軍人だよなぁ。
そこんとこ、本人が自覚してるのか、してないのか。
とーっても気になるトコロです。
(ホントに愛してるよ…フラガ少佐・涙)


2003年05月18日(日) あれ?/種ネタ

昼間、駅前に行ったんですが…待ち合わせは今日ではなかったのかしら??
ボケたか?>自分
いやいや?あれあれ?
と、自分用メモ日記です。

チビ2号、髪が大分伸びたので、普段は前髪だけチョンマゲなのですが、
今日は後ろも纏めてみました。
チョンマゲ3つ状態のもうすぐ2歳にならんとする娘…。
大評判でした♪かわいいかわいい!でも愛想は悪い。(笑)
アンパンマンのサンダルを買ってあげたら嬉しくってずっと履きっぱなし。

1号はパパと電車に乗って…ついでに動物園まで行ってきたそうです。
ついでかよー。私と2号もつれて行けよー。(面倒だけどさ)
天王寺動物園のコザルがボテっと落っこちたのが好印象だったらしく、何度もお話してくれる。
よかったねー。今度また連れてってよー、1号。

SARS、日本上陸でしかも近いんでイヤンです。
うっかり人ごみ行けないねぇ。

ラジ種の最中に聞いたマシンロボ・レスキューのCM…。
ゴーゴーレスキュー♪って言われたらさぁ〜もうSC5-2しか頭に浮かばんっ!
今日のパソのお供決定。
石田彰氏のお歌も聴けるしな。(笑)



昨日の種、「アズラエル」が頭から離れなくって〜
なんだっけ?なんだっけ?似たようなのが…
そうだ!
アルスラーン戦記の「アズライール(告死天使)」だわ!キシュワードの賢い鷹!
確かもう1羽…「スルーシ(告命天使)」
アズライールがラウだったら、スルーシがムウ?
・・・・・・・・・・いやぁぁぁぁ!!
2巻読み返したら、銀仮面(笑)に殺されちゃうんじゃないかー!スルーシ!
この鷹兄弟も通じ合っちゃってたんだよねぇ。あははは〜。

もういっちょ。
査問会といえばどーしても銀英伝!
ヤンがネチネチとイビられるトコを思い出してしまう。
某所で吐かせていただいたのですが、同じようにマリューもネチネチとイビられるの希望。
生まれ育ち、士官学校の成績から過去話まで引っ張り出してネチネチ!
過去話?過去話!過去話♪
意地悪な上官に悲しく辛い過去話を小馬鹿にされたりなんかして〜〜♪

…私って、本当に好きキャラいじめんの好きだな。
田中芳樹ってるmy腐れ脳に完敗〜〜

ああそうだ、ココに書きなぐってる種話で。
「エロ書きたい〜!」とか書いてましたが、もうオフィシャル31話にヤられてしまって
どうにもupできないです。もしかして期待してた人、すんませーん。
あーゆーのは勢いなんだけどな。ダメだ、衰えた。
でもネタはそれなりなので、エロ抜いてupします。多分。きっと。

らじ種、聞きました。ラウ…あっかるーいラウ!(笑)
イベント楽しそうでしたねぇ。いいけどさ、どうせ行けないもん。(拗ね)

私信
リョーミナさん、いろんなモノが届きますよ。予告です。
イザだとは思いますが、仮面かも?とも思ったりして。
ノーマルでもやおいでもメロドラマちっくにでも楽しめるハズ。(笑)


2003年05月17日(土) グラX話/ネタ話/今日のSEED!

ひっそりと応援する「同盟」にご参加くださった皆様、本当にありがとうございます。
ええ、MP999でSPいっぱいのカオスエッグを作った方もありがとうございます!!(こんなトコで…)
リンク貼らせてもらおうかと思ったら、腐女子はダメかー。惜しいっ!(それは自分のせいです)

某御方サマのご協力で、USA版グラXの映像を見ることができましたー♪
光遺跡のクロイツ戦からエスカーレのバトルクロイツまで。
お、お、面白い!!
子安voiceのクロイツはねじまがった正義感をビシバシ感じるのですが、
マーク・ハミルvoiceはパーフェクトな悪役です!すげぇ!
エボルの死に際がえらく元気だなーと思ったり。(苦笑)

あああー!バトルクロイツ、も一回やりたくなったー!!
つか、またエヴァン一人旅で闇遺跡ゼノス・リーでも撃破しようかしらん…。



普通の種ネタ話。

昼間、近所のチビズと遊んでて、1/60sclストライクを見せて〜と言われたんで、
意気揚々と見せてたら、足の付け根から折れてしまいました
あららら〜。
いや、チビズが悪いのではなくて、多分動かしすぎの疲労で…。
今度は超合金モデルにしよう。(ってまた買うの!?)

モリナガチョコウエハーのカード。
今日は大当たりです!
ムウ・ラ・フラガ大尉とカガリ・ユラ・アスハが出ました♪えへへへ。
大喜びしてたら、休日出勤から帰ってきたダンナのお土産がチョコウエハーでした。えへへへ。
まだ開けてません。何が出るかな〜?

先日の占い、ご近所でお試しくださってありがとうございます。
梧さん、羨ましいぞー!いいなーいいなー。
リョーミナさん…私はリョーミナさんはイザじゃないかなーと予想してます。(何が?)
夕飛さん、よろしいではないですか。女は計算だよ。ふふ。
そして、やっぱりカガリは思慮深いではなく短慮だと思うんだが。
それなら当たってるぞ。>自分。あ、でも黎月さんはどうなんだろう?(笑)



今日のシードは…昼メロ全開だ!と思った。(笑)
伏線いっぱいだったね。いろいろ知って嬉しかったり。

前回31話(ラジャー)からどれほど時間が経ってるのかいまいち不明。
CICがヘロヘロなのにナタルが怒ってないし、整備班もくたびれたまんまだし、
なんでかフラガ少佐がパイロットスーツです。なんでじゃ?
ツッコミはさておき、誘導されつつAAはアラスカへ。

フレイとミリアリアに「彼氏」の遺品整理用箱が渡されてます。
オーブから連絡あったのかな?

アラスカの幹部将校が会議中。ひょ〜〜悪役はココねー。
前にオーブのエリカ・シモンズが指摘してた「連合のMSを使うのがコーディネイター(キラ)だった」ことを
またまたマズいと指摘。MIAになっちゃって好都合だったらしいね。
「アズラエルには問題はコチラで」云々って…もしかして…。
アズラエルってイスラムの大天使でしょ。羽根が4枚ある死の天使。
あの人なの?やっぱりあの人がアズラエル!?恐い〜〜!
んで、「サイクロプス・システム」って何さ!?説明しやがれっ!ほったらかしかよ!
「青き清浄」って、ブルーコスモスか。美味しいなぁ〜美味しい美味しい!!!

やっとアラスカに入港したAAには「別命あるまで現状のまま待機」だと。
マリューとナタルが「どういうこと?」てな具合に顔を見合わせる。

ザフト軍、カーペンタリア基地には続々とMSが集められている。
修理中のデュエルを見上げるイザーク…美人だなぁ〜。

怪我の治療中のアスランはいろいろと回想中。ニコルとかキラとかカガリとか。
本当に、カガリと会ってよかったね。会わなかったら、壊れてたんじゃない?アスラン…。
ラウが茶々入れにやってきます。お久しぶりです!隊長!!
君の友人は強敵だったと言いながら笑う隊長!くぅったまらんっ!(何が?)

ニコルのお母さんが泣いてて、思わず貰い泣き。
ニコルはね、「できるだけの力があるんなら、できることをする」を実践したんだよね。
悲しくていいんだよ。ニコルのことは。

アスランはクルーゼ隊から国防委員会直属の特務隊へ転属だそうな。ジャスティス登場だ。
また戦うのか、アスラン。何のために戦うんだ?アスラン。
ザラパパは議長になっちまいましたとさ。

いきなりプラントのクライン邸。お目覚めキラ姫。姫だよなぁ〜。(笑)
またまた時系列がめちゃくちゃだと思うんだけども、31・32話と同時ではなくて数日後…なんだろうな。
マルキオ導師さま、サラリと説明してくれちゃいますが、さっぱり意味不明です。
「傷つき倒れていた、祈りの庭で。あなたはSEEDを持つもの。故に」
わからんっつーの!
アスランの仲間を殺してしまった自分と、トールを殺したアスランと、戦って殺しあうしか無かったと語るキラに、
「仕方の無いこと。戦争であれば。敵と戦っただけ」
ラクス、悟ってるなぁ。
ラクスは目の前で父親が殺されても、同じことを言いそうで…ちょっとなぁ。

CM…なんだかさっぱり覚えてないのは何故だ。本編に入れ込みすぎてんな、自分。

ザフトの最高評議会ではクライン議長が一生懸命戦争を回避しようと努力なさってます。
地球の、まだザフトと友好関係にありたいところと結束しようって案かな?
尽力したのはマルキオ導師のようです。結構偉い人っぽいです。
どういう人なんだか?説明しろってんだー!

ラウはカーペンタリアから潜水母艦で出港。
アラスカへ、グランドフェローと呼ばれる内部へ特務偵察…。
そんなことができるのは、やっぱりあなたがアズラエルだから?

AAはずっとほったらかし。入港から5日もほったらかし。
最高指令本部JOSH-Aってんですか。マリュー姐もいい加減痺れきらしてます。
ナタルが脱ぐほどに痺れてます。くぅぅぅ〜たまりません!
AAクルーもあちこちでくつろいでますが、いいんでしょうか?

失意のままのミリアリア。サイにいろいろと世話焼かれてます。
食堂で整備クルーの雑談、スカイグラスパー1機しかないとかバスター修理する?とか…
涙するミリアリア。

ああもう!
正直言うと。かわいそうだとは思うが、トールは自業自得でしょうが!
悲しむ前に、どうして命を惜しまないんだか!
少佐だって、艦長の涙で捜索を諦めたんだよ。
ミリィ、どうしてこうなる前にもっと真剣に止めなかったんだ!?
…とはいえ。「知らなかった」んだもんな。解からなかったんだもんな。
艦長が少佐を止めたのは「知ってるから」でしょ。少佐がとどまったのも同じ理由でしょ。
「死に別れ」は本当に辛い。

戻ろうっと。
今回の修羅場!
フレイとサイの対決!きゃぁぁぁ〜待ってました!!

本当に驚いた。サイは本当によく見てるね。
フレイのこと、好きだったんだなぁ(過去形)
そして、あきらめたんだなぁ。
フレイがキラを好きになっちゃったことまで判ってた。えらい。
フレイも、迷いながらちゃんと答えを出そうとしてる。

サイは優しいけども…本当に優しいかどうかは不明ということにさしてくれー。
優しい人は、他人に優しく、自分に優しい…だったら意味無いと思うんで。

そして、ミリィ・ディアッカ、セカンドコンタクト!!うっひょー!!
ディアッカ、本気で死にかけますが、自業自得です!口悪すぎ!
そして、修羅場にサイとフレイが乱入!す、すげぇ〜!

ミリィの気持ちはわかる。なんでトールがいないのに、ディアッカが生きているのかって。
(答えは、ディアッカの選択が正しかったからなのだけれど)
フレイがディアッカを殺そうとしたのは、ミリィとは別の理由で、それもまた判るんだけど。
お父さんを殺したコーディネイターだもんね。
ミリィはトールが死んでディアッカが生きてるという理不尽さが許せなくて、
フレイは自分でコーディネイターを消すチャンスを得て。
ミリィはコーディネイター=悪ではないと知っていて、
フレイはその憎いはずのコーディネイターのキラを好きになっちゃって。

暁の車はすごく悲しいです。
女2人の、帰らない男との約束に聞こえたなぁ。

フレイがディアッカを撃ったのは、父親とキラの仇のコーディネイターだから?
ミリアリアがフレイを止めたのは…また語られるのかな?時間かけて考えよう。

んで。
とうとうマリュー・ムウ・ナタルに対する査問会です。
査問会…つーと、どーにも銀英伝の査問会を連想してしまう。
当然イイモンじゃあ無い。
マリュ姐、ため息。


わ、やらしい。(笑)

以上。今回もなんだかダラダラと長いなー。


2003年05月16日(金) 獣医さん/種ネタ話

ハナちゃん、初獣医です!

痛いってのー!

フェレットに獣医!?と思う人は多いだろうなー。
ジステンバーにもフィラリアにも罹るんだ。予防は欠かせません。
しかも、診れる獣医は殆どいません。普通は犬猫止まり。
今日行ったのは大阪豊中の「ナイル動物病院」、エチオピア人先生のとこです。
エキゾチックアニマル(犬猫他哺乳類・鳥類・爬虫類・魚類)を診てもらえる珍しい先生。
東京だと野村獣医科ですな。前、お世話になって、著書にサイン貰っちゃった♪

ハナちゃん、触診で怒り、ツメ切りで怒り、耳掃除で怒り、注射で最高潮に怒りました。
なので、家に帰ってからは、ヘトヘトで遊んでくれませんでしたとさ。



モリナガチョコウエハー、銀!銀がでたー!(イザ)
金銀(ディア・イザ)揃ったよー♪わーいわーい!
合計枚数は14枚。うちシードは3枚…(あと1枚はモビルジン)
なんだか、少なくないかい?
私のくじ運か。悪いもんなぁ〜〜。

31話のネタ話、この間の続き編を書いてるのですが。
どーにも迷ってupできません。本当にできないかもしれない。
19話でさ、視姦しちゃったトコを思い出しちゃって…。
精神的に不安定なパイロットの回復方法な。
ひょっとしたら…来週にはもうやっちゃってるかもしれない。
キャァァァ〜〜♪喜んでる場合です!
どんなに妄想しちゃっても、本編には敵いませんのです。ビデオ観るたびにヨレヨレする私。

実はアスカガ編のネタもあるにはあるんだけども、そっちは整理ついてないんだな。(笑)
なんだよー扱いの差が大きいなぁ〜>自分
でも絶対同じネタ多数だろうから、ご近所アスカガサイト巡りしたら出てるかもしれないなー。


2003年05月15日(木) つれづれと、いろんなネタ話。

無理矢理引きずり出してみました。

眠いっての

ハナちゃんは眠いそうです。ごめんね。

今日はラボの日〜。
チビ1号が全然言うことを聞かないので、必殺技『かみなり様』発動!
「かみなり様が来てなぁ〜悪い子のオヘソを取ってなぁ〜遠くにつれて行くねんでぇ〜〜」
「うわぁぁあああんっ!ごめんなさぁぁぁいい!!」号泣。
この、泣くのがかわいくてなぁ。ついついイジメてしまうのよー。
Pat a cake も歌ってくれるし、パタパタ手遊びもしてくれるし、ちょっとずついい子なんだけどね。
甘えん坊さんで困るねぇ〜。
ま、あと10年もすりゃあ、私もクソババア!とか呼ばれるんだろうさ。
ソレまでの華か。子育て面白いねぇ。(笑)

ガンダムSEED占いをやってみた。
結果は…
『カガリ・ユラ・アスハ』です。まあ、どうしましょう♪(ちょっと嬉しい)
駄菓子菓子!
『カガリ・ユラ・アスハさんのあなたは、思慮深く、・・・』って、そうか?
占いでカガリでも、実際の自分はカガリでは無いハズなので、嬉しい半分だな。
いや、嬉しいけどさ。(笑)

昨日、ご近所からSEEDのビデオが帰ってきました。
ご近所中1女子はやはりアスランがカッコイイらしい。
お父さん、激ハマリの様子。30話からビデオも撮り始めたとか。いひひ。
↑の子育ての話も含み、中1女子と父親がSEEDで共通の話題があれば、楽しいご家庭かもね。
んで、今日はウチでSEEDビデオ大会をしてしまいましたー♪
フレイってホント、ストーリー引っ張ってるなぁ〜面白。
でも、モエは大尉→少佐ね。

そーだ、ムウマリュアンソロのアンケで。
「ムウマリュにハマッたきっかけは?」という質問があって、それなりに答えてから…言い訳してみよう!
「え?公式カプ?」と気付くまで、私はひたすらフラガラバー!でした、つか今もそう。
気付いてから「この女(マリュ)がフラガをたぶらかす!?」とか思ったよ、ごく普通に。
30秒くらいな!
直後、思い浮かんだのは、チチ揺れ。(チチ好きなのだ。自分に無いから…という理由もアリ)
「う、あのチチがセクハラ男のモノになるなんて!許せぬ!」
思考逆!
んで、1分後にはめでたくカップリングを了承してしまった自分が存在しました。
…画面で認めろよ(笑)>自分


2003年05月14日(水) とうとうやっちまったぃ!

今日のハナちゃんは失敗お写真。

わっ!

アップで失礼します。(笑)

どーしましょうっ!
チビ2号が、玉置成美Believeで腕をグルグルして踊ってます!へ、ヘタレてるけどっ!
私の娘が踊る子供になるとは想像できましぇんでした!
(私はリズムに体が全くついていかない)

今日の種ネタ話は…
モリナガウエハースチョコガンダムです♪
西●百貨店地下の関西ス●パーで売ってたよー!やったー!
7個買った。(また中途半端な…)
3個開けたら、全部ファーストガンダム絵でした。
私的にはガクリ。(涙)
あと4個…少佐いるかしらん?(大尉の頃のかな?)いたらいいなぁぁぁ〜〜

そして、グラXの…作ってしまいました。
好きな人だけ行ってみ。←ポチっと押してね。
私も…このページ書きながら…
愛してるわぁ〜やっぱりいつまでも愛してるモンだわぁ〜〜
などと尽きぬ思いを込めまくり、やたら色変更してます。
あほだなー。
本当にグラXスキーな方は、どうぞお持ち帰りください。
ショボーいので、リンク報告も無しでいいです。
こっそり、こっそりと愛でてください。(笑)


ホントに慌ててやったんだろうか?(笑)


2003年05月13日(火) ネタを掘ったり…。

ハナちゃん、袋の中身が気になる様子。

かたい?

中身はゴルフボールです。ずるずるー引きずります。
…重いのに。(笑)

今日はダンナがお休みでした。(ズルヤスミ?)
なので、チビズがダンナにペッタリしている間に、コソコソとパソいじり。

何故か掲示板で盛り上がりつつある「それでもグランディアXが好きだ!」同盟!
こそこそーとバナ作ってたりして。
…センス悪!(笑)
無理なんだよー。私にデザインちっくなヤツは!
こんなの ついでに黒ver.
↑あははははー!言い訳臭いよー!(涙)
ページ内容はこれからです。そっち先作れよ〜。とほほ。

「ムウマリュアンソロ」のネタも掘りつつあります。
夕飛さんにちょろっと披露して、爆笑買いました。夢炸裂しすぎて♪
今までワードに入力してたヤツをプリントアウトしてみたら…A4で5ページか!?
短いっ!足せ足せ!
つか、もっと勉強しましょう。>自分

そーだ、チビ1号がシード31話のキラの頭包帯を指差して、
「おねつのやつしてるなー。きらおねつあるのかなー」とのたまいます。
そーかそーか、アレが「ひえぴた」に見えるか。
イザークも同じのしてるんですが、そっちは?(言わない)

書いてないけど、ちゃんと十二国記見てるよー。感想録書かなければ〜(汗)
ネズミ出現にウキウキです♪
た、たまらんっ最高にカワイイよー楽俊!!


オールジャンルだもんな。ハナちゃんだけは。(笑)


2003年05月12日(月) 種ネタ話。つーか、土曜日から止まらない!

お顔を見せてーハナちゃん♪

ちーわっ

…デジカメのシャッターを切ってフラッシュが光った直後!
いちばんいいお顔をするのよねぇ…タイミング悪いったら。

今日はひたすらダラダラしてました。
さすがに…眠いんだけどもモエが治まらず。
昨日の夜も何やってんだか。(モエてました。)

アホですのー。

そうそう、昨日買ったSEEDの死にネタ本…丸ごと1冊いろいろ死にネタで楽しかった。
中でも…アスラン死にネタで「トーマの心臓」パクリネタ!
「キラ・ヤマトへ、最後に、これが僕の声、これが僕の心臓の音、君にはわかっているはず」
爆笑!(ネタ知ってるからなー!)
見るたびに笑ってしまう〜ああ楽しい本を買ってしまった♪

エンピツ日記の簡易解析を見てると。
1.本家からショボ日記を期待しておいでくださってらっしゃる皆様。
2.エンピツのアニメ/漫画からおいでくださってらっしゃる皆様。
3.がらくた茶房からおいでくださった皆様。(新)
4.検索エンジンに滅多に書かない話題で引っかかっちゃって、ごめんなさいの方々。
お目当ての話題はあるんでしょうか?ウチの日記…。
カウンタ10000超えました。ありがとうございます。

↓以下、朝に書いたヤツ。アホやのー。(笑)



朝っぱらから日記です。なにやってんだろ?>自分
さて。インテの興奮もありーのですが、土曜日からモエ状態が治まらず、
朝っぱらからショート一発です。うひょーん。(ん?)
ネタはPHASE-31! ごめん、ムウマリュです!(アスカガはぁ〜〜?)

(後日、ネタはサイトにも上がります。日記ログ流れていっちゃうから)
では、以下反転。

※誰もが書いてしまうだろう〜と解っていながら書くショート話。


Fantasy-100
085.
『帰る場所』


Side. Murrue Ramius

「あいつら、もし脱出してたら!カガリだって探しに行かなきゃ見つからなかったじゃねーか!?」
「解ります!私だって、できることなら今すぐ助けに飛んで行きたい!見つけ出して、抱きしめてあげたいわ!
でも…それはできないんです!」
彼らを置いて行くように、指示してしまったのは私。
年端もゆかない子供を犠牲にして、逃げだしたのは私。
ブリッジを出て行った少女と、時折見かける赤い髪の少女に、こんな思いをさせたくなかったのに!
あの人を失った時と同じ…あんな思いは、もう二度と…。
「今の状況で、少佐を一機で出すようなこともできません!それで、あなたまで戻ってこなかったら、私は!…ぁ…」
私は…あの人と…重ねてる…。
行かないで。
一人にしないで。
…少女たちに、辛い思いをさせておいて、なんて自分はずるくて卑怯で、嫌な女なのだろう…。
「今は、オーブと、キラくんたちを信じて留まってください」
もう、彼の目を見ることができない。
滲んでくる涙をこぼさないように俯くと、暖かくて大きな手が私の肩に。
お願い、もう、やさしくしないで。
止められない。
止められなくなってしまう。


Side. Mwu La Fllaga

「了解、艦長」
あの時、泣き崩れる少女に差し伸べる手も無くて。
助けに行くこともできず、守ることもできず、ただ一人だけが生き残る。
いつもそんな自分に嫌気が差しながら生きていて。
行くな、と涙を浮かべる彼女は、あまりにも優しすぎて。
行き場の無い思い…この手を預けることができるのは、同じ思いを抱える彼女だけ。
「ひとつだけ」
昏い思考がよぎり、つい、口にする。
きっと彼女を傷つけるのに。それでも言ってしまう。
「もし、艦が危険な状況ですぐに逃げ出さなきゃならないとき、俺が戻れなかったら。
…同じように置いて逃げるって、約束して」
「少佐!…私は…そんな例え話は、イヤです」
手を置いた肩が小さく震える。
少し身体を屈めて彼女の顔を覗き込むと、怒ったように涙をいっぱいに浮かべた目をそらす。
もう、泣かないで欲しい。
精一杯の明るい声で、次の言葉を続ける。
「信じて、待っててくれるんだろう?必ず帰ってくると」
「必ず…帰る?」
「ああ」
返事を待っていると、ほんの少しだけ、目を合わせて、小さく頷いてくれる。
「…半舷休息だろ?休みに行ってこいよ。俺も、休むから」
「はい」
肩をもう一度軽く叩いて、艦内へ続く通路へ送り出す。
「止めてくれて、ありがとう」
後ろを向いて歩き出した彼女へ掛けられたのは、あまり気の利いた言葉じゃなかったけど。

君が俺の帰る場所。
この思いが君を強くするのなら、俺は必ず君の元へ帰ろう。


End.


…うーん、ベタねぇ。ちゅうも無し?(汗)
なんか、エイリアン通りの「鷹は舞い降りた」って感じにしたかったのに。
ムウさん、セレムですか?
じゃあ、マリュさん、シャールですか?(バージニアでしょ?・笑)

でもなぁ〜正直に言うとなぁ〜。
ムウさんの死期が早まったような気もするんだよなぁ〜〜。
カップリング成立=死亡フラグ?
セレムのように、死んだと思わせて帰ってきてくださいよー少佐!

こんなに遠慮がちな2人を書いててさー。
来週いきなりヤってたらビビるなぁー♪嬉しいけど。(笑)
(↑フレイ嬢の前例があるんで侮れないぞ!SEED!!)

追記。
どーしても、続きor別ver.同ネタのエロネタが書きたくなったら…
か、か、か、書くかも。

…本気?(笑)>自分



↑王様の耳は〜〜広まれ広まれ〜春の野原に、川の魚に、森の動物たちにっ♪(わけわからん・笑)


2003年05月11日(日) ハナの日/インテへ。

ハナちゃん、今日はオシリで失礼します。

いやん


ハナの日、じゃなくて、母の日です。
昨日渡したアイロンプリント…ハナちゃん写真を6枚ほどプリントして実家の母に。
今日、プリントしまくったそうです。(笑)
喜んでもらえてよかったよかった。
でも安いねん。ごめんなー。



くどいようですが、今日は「母の日」です。
ダンナが…「なんかして欲しい?」と聞いてきたので。
母じゃなくて妻なのに恐縮ですが。(笑)
「インテに行きたい!」と言ったら、行かせてもらえました♪

本日の拠点はアコガレのジャンプスペースでした!
が!現在私のモエはジャンプではありませんっ!おーまいがー!
それでもなんだかウキウキしてしまうのはジャンプスペースのせいです。
…だってホントにアコガレてたんだもーん。

タワゴトはさておき。
目標捕捉、2号館!
逝け!シードだっ!シードを目指せ!
ムウ×マリュは東京で無かった=大阪では更に無い。
なので、目標は「オールキャラ本地球軍寄り」になりました。
結構楽しい〜オールキャラってええなぁ。描き手さんは大変だけど。
その中で…
発見しました!ムウ×マリュ話!
・・・
死にネタだったけどな。
(苦笑)
私的に、死にネタはオッケーなので(つーかネットのあちこちで見かけるもん、ムウの死にネタ)
いいお話なら別になんでも〜だったりする。
ついでに発見したよー。ノイナタ話も。うふふ。
フラキラ本もステキだったし。
総じて収穫はあったほうです。
全く無いよりも遥かにマシ!(涙)

いったい何と一緒にしてんだか。(グラXです・笑)


毎度お世話になりっぱなしでありがとう。>コト○ちゃん、い○つきさん
変な人でごめんなさい(笑)>しげ○さん
ズレてるけどモエてます!ありがとう!>夕○さん

ダンナとチビズもありがとよー。
ママンは幸せだよーん。


2003年05月10日(土) シード!シード!シード!/今日のハナちゃん/ちゃんと!種

明日はインテに行ってきます。
一応、仕事な。仕事♪
ランデブー楽しみだ!!


とりあえず…

↑王様の耳は〜状態だな。昼メロだもんな。(笑)

先週書いた今週の予想話とか当たらなくっていいんです♪
そりゃもう当たらなくってよかったよかった!!
こーんなステキなお話でほーんとによかったvvv

30分間、フルにウキウキしてました。うへへへ。



ハナです。

がりがり

ごはん食べてるんだよー!

妹がウチに来ました。
ヤフーのADSLにするために、いろいろやってみたけど、どーにもダメだったらしくて。
いろいろ聞いたら、MacのOSだかのVer.を上げなきゃならんと。
現在、妹んとこのネット環境はダイヤルアップです。
時間かかりすぎるわい!ということで、ウチのパソからいろいろ落として行かれました。

明日は母の日です。
今年も、アイロンプリントでフェレット娘のTシャツを♪まだプリントしてないけども。(汗)
やたらウケるんで、そればっかりです。ごめんよー母。



うっきうっきーうっきうっきー♪
明らかに他サイト様の感想とは違うだろうさっ!
夕飛さんの感想とも絶対違うだろうさっ!(それはポイントが違うから〜)

こほん。

鷹が!艦長に!いきなり告られました!ぶらぼー!!!(拍手)

ああ幸せ〜〜〜っ!!!
どこからどーやって妄想しようかとっ!
今週これでおなかイッパイです♪

うそうそ。アスカガもあったやんなぁ。(笑)
マジメに書こうよ。な。

OP前、前回の映像+α。
ミリアリア、スカイグラスパー2号機に続いて、ストライクもSIGNAL LOSTサインに「え?」
本当に「え?」です。壊れたんとちゃうか?って程度に「え?」です。

本編。
ミリアリアが一生懸命トールとキラに呼びかけてるのに、ブリッジクルーは全員無言。
ムウ兄が格納庫から「今の爆発音は?」と聞いたところでやっと皆我に帰ります。
別部隊のディン3機が接近中、ミリィのキラへの呼びかけを止めさせ、MIAを受け入れろと言うナタル。
ナタル節炸裂だな。てか正しい。軍人的には。
1号機も損傷激しく飛べず、AAも火器の半分以上が使えず、逃げるしかないわけで。
オーブに「人命救助」を頼んで、一目散にアラスカへ逃げるAA。
ミリアリアはヨレヨレと一人歩いて、フレイも一人部屋で待ってる。(フレイ萌え〜)
AA離脱を格納庫で感じ取ってるムウ兄。
ああっ!艦長の苦渋の決断を理解しとるのよねー!
ミリィ、ヨレヨレとシュミレータへ。
「トールは?」
そんなはず無いと泣き崩れるミリィに触れようとして、触れられないムウ兄。
行き場の無くなった手を思いっきりシュミレータに叩きつけて。

燃えた!そして悶えた!少佐カッコイイ〜〜〜♪
(そこは普通泣くところです!)

オーブからカガリ姫、出撃!(ちょっと違う。捜索隊です)

イザーク、潜水母艦の艦長にディアッカとアスランの消息を聞きます。
「あの2人が、そう簡単にやられるか!伊達に赤を着ているわけじゃない!」
ああ〜〜!イザークって仲間大好きなんだー!信頼してるんだー!
そんな素振り、見せてくれないんだもーん♪萌え!嬉しい嬉しい♪

オーブの捜索隊、現場に到着いたしました。
イージスは大破、ストライクも中破…コクピットは熱でボロボロ。
(…ブリッツのコクピットが損傷少なく見えたのは、PS装甲が残ってたからなんだね)
カガリがストライクのコクピットを覗き込んで、キラがいないと叫んだ時!

阪 神 5−3 横 浜

いらんねん、そんな速報!後でN森でやりやがれっ!(私は弱っちぃ阪神が好き)

カガリ姫、波打ち際に横たわるアスラン発見。

CM。
…ココじゃないけどさ。PS2のSEEDのゲーム…絶対私には無理だと思うんだけど。
買っちゃうんだろうなー。


アスラン、目覚めて起き上がるとカガリが銃を向けている。
なんかもう、アスラン歪んでるよー。顔がー。(涙)
「アイツは俺が殺した。イージスで組み付いて、自爆した。それしかもう方法が無かった」
泣いてるよアスランっ!切ないねぇ〜。
キレまくるカガリ姫!
さらに呆然とするアスランは、自分が死んでいてもよかったような、カガリに殺されてもいいようなことを言う。
そんで、キラのコトをカガリに喋っちゃう。
仲のいい友達だったのに、敵になっちゃったから殺すしかなかったと。
カガリ姫、さらに怒る。なんかお母さんが聞き分けない子供に叱るみたいに。
「なんでキラが殺されなきゃならない!友達のおまえに!」
ずしーん。
思い出したか?アスラン…。友達なんでしょ?ねえ。
とにかく、ここらへんの掛け合いはすばらしかったです。
(じゃあ、何故太字じゃないのだ?・笑)

オーブは捜索がてら、ストライクを拾っていきます。うふふ。

AA、アラスカ守備隊に守られながら夜の海を航行中。
整備兵さんはヘトヘトですが、ムウ兄はスカイグラスパー弄ってます。
つーかまだ着替えてなかったんかい!?
フレイはキラの置き土産トリィに懐かれ、ミリィは一人で涙を浮かべております。

明け方になって、守備隊は援護から離脱。そんなにアラスカが近いのねー。
ようやく第2次戦闘配備が解除になったトコロで、格納庫のマードックからお呼び出しです。
「艦長、止めてくださいよー。フラガ少佐が捜索に戻るって聞かないんですよー」
駄々っ子ですか!?少佐!そんなアナタがとってもとっても愛しいです!
艦長、説得します。そらもう説得。涙の説得。
だって…
愛する人を失いたくないんですもの!!!
・・・
正直、艦長は無茶苦茶自己中なのだと思うのだ。
でもそれでよしとす。

ナタルが休息に入るサイに箱を二つ押し付ける。
トールとキラの遺品を整理しろ、と。ここは戦場だから、と。
厳しく冷たいように見えて、それは必要なことなのだろう。

フレイ、同じく休息に入るカズイをつかまえて「キラは?」って…。
MIAで多分死んだと答えるカズイ。
ごめん、一番オトコマエに見えてしまいました。

サイ、ミリィに遺品整理しろとは言えなくて、望み無しなのに励ましてるし。
やさしいね、サイは。
一緒に食堂行こうとして、連行されるディアッカに遭遇。
ミリィに声かけて…軽薄男!(笑)
「バッカみたい、何泣いてるんだよ」って…
ダメだ、ダメだよ、ディアッカ!
ミリィの後ろで…フレイ様が聞いてるのに!

アスラン、お迎えがやってきました。オーブには行けませんので。
「ありがとうって言うのかな…よくわからないけど」
あのなぁ〜頼りないなぁ〜〜
カガリ姫、別れ際にお守りのペンダントをアスランに渡しました。
ぶらぼー♪アスカガ!(ごめんなー。扱いが小さくて)
そして、ザフト艦でイザークがお待ちです。
「貴様、どのツラ下げて戻ってきやがった!」
口悪!(笑)好きだっイザーク!!アスランが戻って嬉しいなら嬉しいと言えっ♪(無理デス)

そして、キラはイージス自爆でプラントまで吹っ飛んだという説が有力です。
いきなりラクスに介抱されてました。
やーっとお出ましですなーラクス嬢♪


つーかさ。
幸せです。
ムウ兄、マリュ姐に愛されろ!!


2003年05月09日(金) 父母会?/種ネタ話

ハナちゃん、今日はおすましさんです。

ん?

子供写真もそうだけども。
「動くヤツ」の写真ってホントいいのが撮れないねー!
今までupした写真の、10倍は撮ってます。
またモデルさんをお願いに行こうっと。



ラボの父母会…といっても母しか集まりません会でした。
この夏留学予定の中学生の手土産に…絵本から紙芝居を起こす〜という作業を…
提案したのは私です。
難しい、最悪、ごめんなさーい!!!(滝汗)
紙切ったり、布貼ったり、休憩したり、サンドイッチ頂いたりしました。

新規の絵本リストに「ノアの箱舟」「バベルの塔」があるらしいのですが、
ラボは宗教色が全く無いハズなのに(クリスマスでさえキリスト生誕とは言わない)
どーするの?と思ってたら、宗教色は『省く』らしいのです。
ひえぇぇぇ〜〜マジでどーやって??(笑)



仮面の人の話。
ザ・グレート・サスケがニュースの話題に上る度に思い出してしまうのです。(笑)
ザフトの最高評議会って、何の疑問も持たなかったのー?
いやもう、それ言ったらガンダムが成り立たないワケですがー。
「シャアとかラウがオッケーなんだから、サスケもいいじゃん」
ではダメですかねぇ。だ…だめ??

三石琴乃Voiceの話。
すちょぽろぴ〜んっっ!!
長く見ていた番組なのに、全然気付きませんでした。
なんでもQ!/うららでーす!by NHK教育。
…この人が…艦長?
あ、でも、ピンクのハロならそうかも。
ちょっとした笑劇(←うおー一発変換!)でした。

種じゃないけど、NHK教育話をもうひとつ。
ピタゴラスイッチの10本アニメが最高に楽しいデス♪

そんで、DNAの話、最終章?夕刊連載終わりました。
(昨日の6回目の切り抜き、チビ1号にビリビリされたっ!…記事は1/3ほど紙屑に…。・涙)

本当にSEEDのコーディは誕生してしまうかもしれない。
植物・動物実験ではすでにいろんなのが誕生してしまってます。
技術的に「霜降り肉牛」をクローンで大量生産とかできるそうです。
が、そんな肉を食いたいか?
遺伝子組み換え大豆を使った豆腐でもまだまだ抵抗あるのに。

作り出したDNAは遺伝し難い。元に戻っていこうとする。
30億個ほどの塩基は親から子へ受け継がれる度に120個ほどずつ突然変異するらしい。
たったそれだけの変化がすごい時間をかけて新しい種を産むのに…。
人の手はDNAを切ったり結んだりすることができるようになったけれど、
産み出されるものがSEEDの世界なら、少し悲しい。

争い事をしない人間というのは、人間という種ではないのです。
平和を望みながらも、それを永遠に手元においておくことはできないのです。
でも争いはイヤなんです。
そこら辺の矛盾をどうやって埋めるんだか。
DNAにその答えがあったら面白いよね。
いろんなことに興味深いのですヨ。



明日になったら、こんなネタ話は書けないでしょ♪


2003年05月08日(木) ミューレンとリーンに愛!

ハナちゃん、スカーフに戯れる。

ひっかかっちゃうのー

ツメが小さくて、抓めなくて、チクチクします。
当然、いろんな布に引っかかってます。危ないんです。宙吊りになったりするから。
(死亡事故もある)
切ってやりたいんだけどもー。
ま、来週中に獣医につれていかなアカンやろー。

今週からラボは木曜日になりました。
近所の公民館ではなく、少し離れた地区の公民館です。
…めっちゃ新築な公民館!キレイキレイ!
先生も「これで元の場所よりも使用料が半額以下なのよー!」と嬉しそう。
チビズも大喜びです。
そんで、今日からひとり、お友達が増えました。とーくんです。
三人チビ、おおはしゃぎです。
「かみなりこぞう」にヘソ餅を作ってあげました。

チビ1号、風呂場で変な遊びをしています。
お風呂のお湯を口に含んで、「ばびゅー!」と吐き出します。
いろんな意味でばっちーからやめてー!と言いそうになって…
「なあ、それって、ロン?」
「そーやでー!ろんがべぇぇってするやつやねん!まるふぉいになー!」
…秘密の部屋の、なめくじの呪いの真似でした。
いやーんな真似ばっかりするんだよー!
子供ってそんなもんか…。


今日一番ビックリしたのは…
コレだ!!!

見た瞬間、大爆笑してしまいました。ホントに。
ステキです!リョーミナさん!!!
乳頭…じゃなくて入党したいです♪
indexページ整理してぇ〜アルカダ同盟も入ろうかな〜?
ついでに、私も何かしようかなー♪
「なんだかんだ言いつつグラX愛してる人同盟」とか?
…これ以上は無理か?
いやいやグラX関係は閑散としてるから大丈夫かな。

…やはり、マイナー体質なんですかねぇ。(笑)
愛してるヨ〜〜いろいろと!


↑詳しいコトは、また後日。


2003年05月07日(水) ナゾに満ちた…/種ネタ話

ハナちゃんは、タンスと鏡台の隙間を覗き込んでます…。


す、すきまっ♪


ヤツらフェレットは、狭いところが大好きなのだ。(フェレに限らないか。ネコ・ハムもか?)
もちろんそのまま侵入して、散々遊んで、埃ダラケになって出てくるんだなー。
いやーん、ばっちー!
でも愛しいのヨー!(笑)


母が退院しました。おめでとー!
病名は「めまい症」とかいうヤツでした。メニエールじゃなくて。
なんじゃそりゃ?って思ってたら…
いきなりためしてガッテン!でやってるやんけー!!
ココのBPPVってヤツで治療法もあるらしい。
よかったよかった。

チビ1号が、ナゾに満ちた発言をしやがりました。
「何歳ですか?」と聞くと、
「さぁんさぁぁい」といつもはスッとぼけて言うくせに。
今日は「じゅうななさいっていってるじゃないのよー!」とか言いやがりました。
…何の真似してんだかサッパリわからん…。



DNAの話をば。
どこかで話のネタにするかもしれませんが、結構面白いんで日記のネタにも。

朝日新聞の夕刊に「DNA」のコラムが今日で…5回目です。
なかなか興味を引く内容で。

DNAの塩基配列を調べてゆくと、1万から5万年前にいた女性7人に当たるという説があるとか。
寿命に関する遺伝子を操作すると、3年生きるマウスが3ヶ月で寿命とか。
↑若くして老化してしまう病気の人の遺伝子は、たった一つの塩基配列が違うらしいとか。
SARSなんかの感染症も、遺伝子を調べればルーツや感染経路もわかるかも、とか。
髪の毛一本残ってれば、そこから持ち主の顔を特定できるようになるかもーとか。

遺伝子というヤツは、ずっと昔から今に伝わるデータなのだと思うのですヨ。
私の指先にも、アメーバの記憶があるはずなのだと。

SEEDのコーディネイター達は、その記憶を書き換えてるんだよね?
コーディネイターの子に、その書き換えられた資質が伝わらないのは(…と解釈してんだが)
DNAが消されたはずの過去を思い出すからじゃないか?

と。
新聞読みながら考えてるワケです。


ホント、SEEDバカってんだな。>自分

ムウ×マリューアンソロジー企画
ちょいとノリノリです。
(おいおい…本家の更新どうするねーん!?)

おっと、もういっちょ。
フラガ少佐が弱ってるお話に激モエでございます。
コチラ様とか、コチラ様とか。
(どちらもムウ×マリュさんです)
「やーんっ私も弱らせてみたーい♪」と思い立ち…
挫折しましたよん。うわぁぁぁんっ!(涙)


2003年05月06日(火) ウケがヨロシイので。/もし世界が100人の種同人だったら?(大嘘)

ハナちゃん、グラビアができるかもよ?


なによぅ

洋服整理棚の下の隙間から「ちょろーん」と覗いてるハナちゃんです。
引っ張り出すと「にょろろ〜〜ん」という感じで出てきます。

やたらウケがいいので、日々UPしてしまう。(笑)
やほーい♪梧さん癒し癒し♪

今日のチビ1号は、ハリポタ賢者の石でした。
お気に入りのシーンはハグリッドが小屋の扉を踏み倒すトコらしい。キャハキャハ笑ってる。
時折マルフォイの真似っ子するのよー。面白い…。
なんで悪役とかババ役ばかり真似るんだか〜。



昨日の、自家発電かもしれない同人ショックが未だ醒めず。
思わずさらに落ち込み系な思考ばかりが発展します。
さ、発展しやがれ。

100人の種同人。

まず、75人がやおいである。

30人はアスキラorキラアス。
20人はザフト軍。イザ受けとかアス受けとか。
15人は地球軍。フラキラとかAAブリッジクルー受けとか。
10人は混合。クルフラとかそのうちフラディアとか。

残り、25人はノーマルカプ。

15人はキララクorアスカガ=公式カプ。
5人はキラカガorアスラク…夢見がちカプ。
最後の5人に…キラフレ・ムウマリュ・ノイナタがいる!

そーだ、自分は最後の5人の中だ。
ぴったり当てはまります。あはははは〜。

ぐすん。寂しい。(涙)

でも、種同人は総量がすごく多いので、それなりにどこ行っても満足が得られるのが嬉しいです。
大手ジャンルってスゴいな〜。

言うまでも無く、コレは私が適当に考えたネタだから。

ちなみに、世界が100人のグランディア同人なら。
90人は活動してません。(笑)
>>日記から日記へレス
>>グランは濃い
濃いのしか残らないんだよー。(笑)
現状のシードみたいに「やってる最中」は途中萎えなきゃどこでも濃密だけど、
終わってしまったら普通薄れるじゃん。
何で薄れないんだ!?グラン同人<今やってる人!(自分含む)
「いや、さすがに薄れたよー」なんて言ってるそこのアナタ!
もう一回バトルクロイツあたりからやってみようよー♪(面倒だっての)

もういっちょ日記レス
>>カガリ本
アスカガアンソロジー企画とか、キラカガお誕生日企画とか…。
…あるやん。姫オンリーじゃあないけども「愛」があるやん。(笑)
日曜のインテにどれほど出るか…さっぱりわかりませんが、探してみよう。
いろいろと。「夢」を。



いろんな所でお世話になります。
よろしくお願いします。


2003年05月05日(月) ムスメさんズ/種同人もイバラ道…な予感。/種ネタ話

ハナちゃん、寝てました。


ぐーすかぴー

目覚めて一発フロ場のすみっこにウンコをするのは非常にエライです。
=フェレットはすみっこにウンコをする習性があるので、躾カンタン。
ざばーっと水を流して後始末して、洗面器に水を貼って置いてたら…
潜って遊んでました♪

げ、激プリっ!!!
写真撮れなかったよーあまりのカワイサにただ眺めるだけの私っ♪

母の見舞いに行ったら、妹一家も来てました=姪っこズがいる。
チビ2号(1歳10ヶ月)と、姪っこ2号(1歳2ヶ月)はライバルなのだ。
つーか、ウチの2号が、ライバル視しているのだ。
何かと姪っこ2号のすることにホニャーっと文句をつけるチビ2号。
結構楽しい関係なのだ。
ちなみに、姪っ子ズはホントに愛想よくてカワイイ♪
(ウチの2号は人見知りが激しくてイヤーンなのだが〜)



あちこちで、SCCのレポやらを拝見いたしまして。
・・・・・・・・・・
またかよ!同人自家発電!?

あっはっはっは〜。でもそんな気はしててん。(涙)
同人ってのは「やおってナンボ」です。まじでー。
それが無理なら「エロってナンボ」かもしれません。
男女で純愛なんて流行らないって〜。
…と激しく自分ツッコミしてみても。
やめられないんだから仕方ないじゃねーかよぉ!!!

それでも本家ジャンル(グランディアエクストリーム)とは比較にならん程、状況はマシです。
あっちは、需要も供給も狭いもん。それでも幸せだけど。濃いし。(苦笑)

某所でムウ兄さんとマリュ姐さんのアンソロ企画が立ち上がりそうです。
挙手!

ネタ掘ろうっと。



ようやく、「オーブの休日」その2、前編をお届けいたします!
(その1は雨に濡れても)
以下、反転。


ブリッジの、刺す様な空気の中、意を決してトノムラが立ち上がる。
「艦長、副長!お話があります!」

突然の提案ではあるが、なかなか綿密な計画にマリューは感心してしまうが、ナタルは勤務中に何を考えていたのだ?
とか言い出しそうな表情が崩れない。
だがそれも、時折混ぜ込まれる「正論」に少しずつ萎えつつあったりする。

「しかし!何故今、そのような…」
「今だからこそ、です!このオーブにいる間はザフトからの攻撃もなく、補給や整備でそれぞれに忙しいとはいえ、
緊張感に欠けることも事実です」
「…わかりました。それでは工場周辺の使用許可をお願いしてみましょう」
マリューがサラリと短文のメールを打ち込み、オーブ軍・キサカ一佐へそれを送信する。
「艦長!?しかし…、私はこの最後の項目には賛成できません!」
「そうね。場合によってはこの項目は削除します。こっそりでいいわ。
トノムラ曹長、あなたの『希望』を聞かせてください」
「え?…私の『希望』は…(ボソボソボソ)」
トノムラの返答を聞いて、マリューは満面の笑みを浮かべる。
と同時に、キサカから『了解』のメール。
「それでは、明日の朝7時、アークエンジェルクルー全員参加の早朝マラソン大会を決行します!
…ナタル、あなたもがんばってね」
ナタルの表情がキリリと、引き締まる。
「…了解しました!」



直後、アークエンジェルクルー全員に緊急連絡メールが届く。

早朝マラソン大会に参加せよ。
明日朝7時スタート。
場所はモルゲンレーテ工場外周公園、ノルマは1周500mのコースを10周(5km)。
ただし、20周(10km)をトップで走破した者には『褒章』として希望が1つ叶えられる。
ルール詳細はスタート前に発表。
以上。
J・トノムラ発案、M・ラミアス承認。


『AAいきなりマラソン大会!』



昼頃には全員に連絡が行き届き、夕方の休憩時間にはここそこで大騒ぎになっていた。

まずはヘリオポリス学生組。
「マラソンだって…やだなぁ〜サボリたーい!」
「サボルって…5kmじゃない、すぐに終わっちゃうわよ。きっと」
フレイのボヤキにミリアリアが付き合ってると、男連中からもため息が漏れる。
「ミリィとフレイは…5km?俺もそうしようかなぁ〜」
「…トール、最後までメール読んでないだろ?俺たちの分には注釈が…」
カズイは文書をわざわざプリントアウトしてて、それを皆に見せる。
最後に1文が追加されてる。
『学生組(男)は10km強制。若いんだから』
愕然とするトール。
「じゃあ、誰かがトップでゴールしたら、願い事がかなっちゃうんでしょ?がんばれば?」
明るく提案するフレイに、キラが大きくため息を吐く。
「なんだよ、オマエは走るの速いんだから、10kmでも平気だろ?」
サイのツッコミに、キラがパームトップPCから受け取ったメールを開く。
『キラ・ヤマト君には特別ルールが用意されているので、お楽しみに』
さらに、そんな1文が追加されていた。

AA格納庫。
整備クルーたちは補給を受けた物資の整理整頓でまだまだ忙しかったが、ここでは私語し放題なので、
話題は当然マラソン大会。
「俺たち、結構分がありますよねー!整備なんて体力勝負ですから」
「荷物担いだり、走り回ることもよくありますからね!」
「おいおい、単に頭使わねぇだけだろ?」
大きな笑い声が湧き上がる。
「ま、ブリッジのクルーには負けないように!気合入れていこうぜ!」
マードックが気炎を上げると、それぞれに「おー!」なんて返事が返ってくる。
そこに、ムウがスカイグラスパーの様子を伺いにふらりとやってきた。
「あ、フラガ少佐!明日の朝が楽しみですねぇ!」
「ええ?うーん…ここのみんなは楽しみなんだな」
「少佐は速そうじゃないですか。当然10kmでしょ?」
「がんばってくださいよ!そんで『褒章』はやっぱ艦長殿とデートですか?」
整備士たちがどっと冷やかしの笑い声を上がるが、ムウは頭を掻きながら苦笑う。
「俺、長距離苦手なんだな。5kmくらいなら誰にも負けない自信があるんだが〜」
「あ、じゃあ俺たちもがんばればトップ争いに食い込めるかも?」
「それなら『褒章』も狙えるか?」
「もちろん、艦長殿とデートですよ、オレたちも〜」
ヘリオポリスの工場からマリューと一緒だった整備士たち。もちろんAA女性陣の中でも彼女はピカイチの人気なのだ。
ムウが即ツッコミ。
「おーい待て待て!」
「待ちませんよ!本気で走ろうぜー!」
賭けの対象が『艦長』になってしまっては、ムウも本気にならざるを得ない。
いきなり場はそれぞれがライバル心を燃やして緊迫する。
「オレは〜大宴会のがいいんだけどなぁ〜」
マードックが緊張とは程遠い口調で笑う。

そして、ブリッジ。
「まさかバジルール中尉がオッケーするとは思わなかったよなー」
「ホントだよ。『褒章』って何でもいいんだろ?無茶な願いだったらどうするんだ?」
「ええぇ?おまえたち知らないのか?」
インカムを使ってコソコソと話していたパルとチャンドラにノイマンもインカムでコソコソと応じる。
「バジルール中尉って…学生ん時、陸上で記録を作ったんだぜ」
「…よく知ってるわね、ノイマン少尉」
またまたインカムでコソッと応じたのは艦長マリュー・ラミアスだった。
その場にいた4人全員が顔を見合わせる。
つか、ブリッジ全員でコソコソ話する必要はなかったりして。
「彼女は長距離でも記録を持っていたはずよね。きっと勝つツモリよ」
「…バジルール中尉が『褒章』を得ることになったら…」
「おいおいおいおい!ヤバいよっ!軍規強化とか言われるんじゃないか?」
「それ以前に、俺たちも本気で走らなきゃ後で言われるぜ〜」
ガックリと肩を落とすパルとチャンドラ。
「そんなに力入れなくても大丈夫よ。きっと。それに伏兵もいるし」
「伏兵?フラガ少佐ですか?」
ノイマンのツッコミにマリューはパタパタと手を振って笑う。
「いいえ、トノムラ曹長よ。彼も長距離の記録を持ってるの」

そして、ウワサのトノムラは。
カガリ姫に連絡を請うていた。
丁寧に挨拶を交わして、本題を切り出す。
「明日、AAマラソン大会のジャッジをお願いしたいのですが…」
姫は、ぐぐっと息を呑む。
そして、ひと言。
「私も…、私も走りたいっ!!!」



つづく。(笑)


というわけで、後半もがんばれ!>自分


2003年05月04日(日) 今日のムスメさん。/種ネタ話。PHASE-31予想

大きさを比較するために、私のピッチを置いてみました。



パプー♪

ハナちゃん、チビハーモニカ(一応鳴る)が気になるご様子で。

チビ1号の熱は昨日一日で下がってしまいました。
…ずっとこんな調子で、熱が続くなんてコトが全然無い1号。エライっつーか丈夫っつーか。
さすがに外で遊ばせるのはヤメといて、家の中…。
今日もハリポタ秘密の部屋と千と千尋DVDが大活躍です。

残念だったな。ジャズフェスティバル今年は行けなかったよ。
また来年。
しっかし、今日は暑いねぇ。昼も、夜も(今も)。



昼間っから暴走シードネタ話。(30話感想は昨日の日記)
つーか、昨夜から思考が止まらんっ♪


以下、反転。


PHASE-31予想ショート


「ムウ・ラ・フラガ、帰投した。このまま艦内の点検補修に当たる」
『了解しました』

ブリッジから答える声は、チャンドラのもの。
通常管制のミリアリアはもうすでにその場所にはいないのだろう。

今、この艦に乗っている戦闘機は俺の、壊れかけたスカイグラスパー1号機。
MSは投降してきたザフト兵が乗っていたG、バスターのみ。
格納庫だけを見渡せば、自分の艦ではないような気がする。

「どういう状況だ?」
「どうもこうも。閉鎖した隔壁の先は使い物になりませんし、消火だけで今まで手一杯で」
「そうか。それでもとりあえず艦が安定して飛べるくらいにまでは応急修理を急ごう」
「ハードはこっちで面倒みますんで、ソフトのチェックは少佐に頼みますよ」
マードック曹長が、小さくため息をついてぼやく。
「坊主がいりゃぁ…早いんですがね」
「そうだな。どこで油を売ってるんだかな」
言ってる自分が白々しい。でも言わずにはいられない。

「早くこの空域を離脱するべきだ。この艦はもう戦えない」
「ヤマト少尉とケーニヒ二等兵の捜索は!?」
「できない、無理だ」
彼女が望んでいる言葉は、こんなものでは無い。
判っていても、こんなことしか言えない自分に内心腹が立つ。
だが、今は現実を優先させなければならない。
「彼女に…子供達には何と言えば…」
「解かりきったことだろう?言ったはずだ。それに、彼らにも覚悟があるはずだ」
「でも」
「でもじゃない。君の仕事だ、ラミアス少佐。無理なら代わる」
俯いた彼女の肩が震える。何もできない自分を再確認する。
「わかり、ました」
「悔やむのは後だ。俺たちにはやらなければならないことがある」


唐突に無くなった無線の反応。
空の爆炎と、地上の爆炎。

生存の可能性は限りなくゼロに近い。


捕虜となった少年兵は、出会ったときからやけに饒舌だ。
他人の神経を逆なでする言葉を選んで口にする。
頭のいい子だ。単に賢いという意味ではない。
生きることを知っている。単に生存するという意味ではない。
「イージスはPS-DOWNの後、ストライクを道連れに自爆した」
告げると、彼は外れた調子で笑う。
「俺たちの望みが叶ったってワケだ。これで仲間の仇が取れたぜ。イージスも散ったってコトはヤツも死んだかな?
ついでに俺も殺す?あっははは!」
捕虜は殺せないのを知っていて言うのだから。
つい、俺は笑ってしまう。
表情を見逃さなかった少年兵が不機嫌そうに押し黙る。
「何でもいいから、生きろよ。おまえは」
「バカじゃないの?敵を生かせておけば、またあんた達を殺しに来るかもしれないんだぜ?」
来ないかもしれない。
先のことなんて誰もわからない。
「生憎ここは戦場じゃないんでね。それにお前の罪を裁くのは俺たちじゃない」
「罪ねぇ〜。あんた本気で言ってんの?それ」
「一応。立場上」
「…言われなくても、生きてやるさ。生き抜いてやる。俺はこんなところでは死なない」
俯いてようやく静かになった少年兵の独房から出る。


吸い込む空気は重く湿っていて、心地よく肺に届く。
生きているということは、生きなくてはならないということ。
後悔は、全てが終わってから。


End


前回に引き続き、性懲りもなくPHASE-31予想ショートです。
PHASE-30の少佐がカッコよすぎたー!ステキー!!ステキすぎーー!!
軍人ドリー夢発動!
ディアッカが楽しみですねぇ〜。ずっと少佐と戦ってたんだもんねー♪

もちろん予想なので、来週全くハズレになる可能性は無限大レベルに高いのです。
でも書きたかったのー♪


いやもうねぇ。
軍人は人間の種類としては最低なのですよ。
ラミアスは軍人としては最低ですが、まだまだ人間です。
フラガはどっちかというと最低な方ですね。
キラに「戦争は殺しじゃない」なんて言うんだからね。
…最低なら、そんな辛そうに言うんじゃねぇよ!少佐っ!
(くぅぅっ!30話がまだ悔しい!そして嬉しい♪)


↑どうしようもないダメ人間なんだってコトはわかってんだヨ。>自分


2003年05月03日(土) 今日のシード…/ダラダラなGW/シード細々と感想。

なんかもう、今日も痛いお話だったよ…

イザーク泣いてたし、アスランも泣いてたし。

少佐も…迷うな!って。
そんなことが言えるのは、あなたも迷ったからでしょう?
生き延びてきたのは、迷いを捨てたから?
違うでしょう?そう思わないと、生きていけないからでしょう?

トール…。
君の話は、きっと来週じっくりやるんだろうな。
AAはキラとトールを失った。

辛くて仕方ないよ。



朝、チビ1号がフニャフニャしています。
いきなり風邪引いてます。あれ…?
とりあえず、プリンとアイスとジュースで…。大丈夫かねぇ…。
すぐに治ればいいんだけども。GWだから病院ヤスミだし〜。
本当に滅多に熱出したりしないんで、心配だねぇ。

2号はそんなおにーちゃんの横でニコニコと大暴れ。
でも2号がいる方が、おにーちゃんも気が紛れていい感じらしい。

ダンナは…会社から「仕事用」に支給されたノートパソを自在にカスタマイズしとります。
リアルプレイヤーから「一休さん」の予告(さよちゃん声)が流れてきて爆笑。

そんなこんなで、連休はダラダラと潰れそうな予感。



OP前で泣かされたー!ばかー!(ニコル散る!)
あの爆発をイザークとディアッカも見ていたと!?見てたんかいなー!!
余計に切ない…。

本編
破壊されたブリッツとPS落ちしたイージス、ストライクに向かうデュエルとバスター。
「ストライクー!」と突っ込むイザークと、「アスラン!」と状況を見るディアッカと。
2機の出現で我に返ったキラがAAの援護で帰艦して、ザフト3機が離脱して、AAも離脱。

帰艦したキラを待っていたのは…歓声だった。
マードックに誉められて、整備士達に誉められ、キレるキラ。
「今までだって散々殺してきたのに」って言われて…。
言った奴、てめぇが外で戦ってみー!バカー!あんただって、人殺しの手伝いだ!
場をとりなしたのはフラガ少佐。
で、殺したことを悩むキラを諭すのも少佐。

初めてだよね。こんな厳しい顔の少佐は。
PHASE-10の「俺達が弱いからだろ?」でドキっとしたけども。
PHASE-24の「俺も大概情けねぇよ」は怒りと後悔が混じってたけども。
今日の、「撃たなければ撃たれる。俺も、お前も、みんな!」
すごく痛かったよ。この人はこうして生き残ってきたのかと思うと。
生き残れなかった人のことを言ってるんだと思うと。
かける言葉は、キラを守るため、生き残らせるためなんだと思うと。
痛いなぁ。

ザフト艦ではイザークが暴れまくってる。
「何故あいつが、こんなところで死ななきゃならない!」
「俺のせいだと言えばいいだろう!」
アスランも掴みかかって、イザーク泣いてるし。
「ミゲルもアイツに撃たれた」って…今泣いてるのはニコルの為で、
自分の弱さを責めてるんなら…なんて屈折したいい子じゃないかぁ!
喧嘩を止めるディアッカ、そのセリフはPHASE-4のニコルと同じやん。うわぁぁんっ(涙)
出てゆくイザークをディアッカが追って。
ニコルのロッカーの軍服から零れ落ちる楽譜。ピアノの譜面。うわぁぁぁぁんっ!!!(涙)
ニコルの軍服を抱いて泣くアスラン。
自分の甘さ、キラを撃てなかったことが、ニコルを殺してしまった。
復讐を誓う…。
辛いよ。

AAブリッジ。
今日は艦長さんと副長さんは普通の雰囲気です。艦長はいつも通り楽観的だけどな…。
追ってくるザフト艦は「クルーゼ隊ではない」とフラガ少佐が言っていたと!?
な、なんで判るの?やっぱり双子の大脳共鳴が無いから?
誰か深く詮索してくれー♪

食堂。
トールが自慢話してます。そりゃ戦闘機乗って最前線だもんな。
恐怖心も喉元過ぎりゃーですか。緊張感無いよ…トール。
学生組がそれぞれの仕事ができるようになってきたことを喜んでます。
あんたら…本当に緊張感無いよ。
フレイがそっと入り口から立ち去って、キラを探してる。

キラは格納庫、ストライクの前。
「敵?僕は君の敵?…そうだね、アスラン」って。
トリィだけが変わらずキラの側にいて、悲しいなぁ。

CM−今日も緊張しててなんだったかサッパリ。

夜明け前にザフト艦がAAを捕捉、夜明けとともに先制攻撃。
ザラ隊3人、ごっつぅヤル気です。

AAは警報で寝てた全員が起きました。
フレイがやっとキラに話しかけることができます。
ほんの僅かしか話せなくて、「ごめん、後で、帰ってから」ってキラが一瞬笑う。
キラフレばんざーい!もう終わりかも知らんけど(苦笑)それでも嬉しい一瞬でした。

フラガ少佐、出撃前にキラに「大丈夫だな?」って声をかけたりして。
嬉しいよう〜サービス満点だよー<フラキラも嬉しい(笑)
飛んでいくスカイグラスパーと、AAの後ろを守るストライク!
AAのCICもがんばる!
先週・今週、戦闘すごい!(そりゃ…そうだろうけどさぁ・笑)
イザーク「許せないんだよー!」、突っ込むデュエル×ストライク!

えらく乱戦でAAの被弾もスゴくて、思わず飛び出しちゃうトール!
トール!!出るなってのー!(涙)

デュエル、ストライク(のシールド)を蹴る!おおっ蹴ったぁぁ!
けど、そのオイタした足を撃たれる!
イザーク、落ちながらストライクのライフルを打ち抜く。
ライフル無くしたストライクと、イージスが地上で激戦!!
ホントにすごい、今回の戦闘…。

地上のどこかで。子供達にへばりつかれる大人。
「導師様〜〜恐いよ〜〜」って…
クロウ・リードみたいな人だ!(違う?)<CCさくら

地上に落ちたAAに狙いを定めるバスターに攻撃するスカイグラスパー・フラガ機!
バスターは右腕を打ち抜かれて落っこち、スカイグラスパーはランチャーを撃たれて海に着水。
AAのゴットフリートに照準合わされて逃げられないディアッカは投降する。
…正しい選択だと思う。
生きろ。どんな方法でもいいから生きろ、ディアッカ!
全然関係無いけど。
ディアッカって、バーツ(バイファム)に似てる!愛だ!愛発生!!(笑)

激戦続くイージスとストライク。
アスランはニコルを殺したキラに復讐を果たすべく。
もう、友達じゃないんだ…アスラン。復讐者なんだ。

脇から、キラを助けようと、参戦してきたトールのスカイグラスパー。
止める間もなく、アスランがイージスの楯を投げつけて、直撃。
…これまた…生きてる可能性皆無な…。

CICのミリアリアの管制モニタに「SIGNAL LOST」って。
何が起こったのか、判らないくらい、あっけない。

キラの種が割れる。トールが目の前で死んでしまって、割れる。
アスランの種も割れる。
死闘だよ…互いに互いを殺すために戦ってるよ。
イージスがMA形態でストライクを捕らえて、スキュラを撃ち出そうとしたところでPS-DOWN。
アスランがイージスを自爆モードにして脱出、キラは自爆に巻き込まれ。


…ココで終わりかい!?

次回予告の、カズイが気になります。
あと、アスカガだねぇ〜♪
カガリたん、ブランク1週でした。

ああそうだ。
PHASE-30予想ショート話、全然当たってないやん。(笑)
でも、あれはあれで満足です。
キラの理解者はフレイ。本編ではフラガ少佐で、さらに満足でした♪


ずっと先なんだけども。

↑今からウキウキが止まらない!!


2003年05月02日(金) 不思議生物/ニコル語り。

むむ?これは…なんだ?




ケムクジャラ








ハナちゃんでした♪


ちっちゃい♪


激プリです!


そんなハナちゃんを一番愛してしまっている、我が母ですが。
…入院してしまいました。
あららー。
去年と同じっぽいのですが、去年は原因不明だったんだなぁ。
でも今回はメニエール病っぽいという診断がつくかも。確かにそれっぽい。
疲れてたしなぁ。
潮干狩り行ったり、長岡天神のつつじを見にいったり、ハナちゃんで大はしゃぎしたり。
ま、ゆっくり寝て休んでくだされ。>母

お見舞いに行って、帰りに実家の冷蔵庫をやっつけようと思ってたのに、忘れてたっ!
連休明けまで退院できないだろうから、結構ヤバ食品があるのに…(苦笑)



ニコルを語ろう。

もう1週間になっちゃうんだね。
ニコル愛な方々には本当に辛い日々でしょう。
そして、明日にはまた犠牲者が、と思うと…。
私が大好きなフラガさんもそのうち…。私は最終回まで彼が生き残っているとは思ってないので。

お父さんが死んじゃったときの、フレイの、あの取り乱し方に、ニコル愛な方々を見ました。
「やめて、助けて、守ってくれるって言ったじゃない、なのに、なんで?」
「やめて、行かないでニコル、やめてキラ」
なんか似た感じだな。

なんで、ニコルなのか、そして、次の悲劇のターゲットを思うと。
「嫌いになる理由が無いキャラ」ですよね。
友達思いのいい子でさ。家族や恋人がいて、愛し愛され。
例えば、キラ嫌いとかフレイ嫌いな人はいるかもしれないけども、
ニコル嫌いな人なんて、本当にいなかったと思うんだよなー。
そんなニコルが悲惨な死に方をしてしまって。
彼の死は、彼のファンだけでなく、シードを愛する全ての人が悼んだよね。
ニコルはシードの世界で生きて、愛されて、幸せだなーと、今、思う。

作品的には穴が多い感じがするシードだけど、これだけの反響を呼べば大成功だよね。
醒めた見かたをすれば、踊らされてるなぁって思うけど。(苦笑)



今日も…今日もハリポタ秘密の部屋です!
ああDVDでよかった!ありがとうPS2!!(笑)
チビ1号はすっかり「ひみつのへやー?」がお気に入りです。
真似っ子ドンドンも止まりません。
そして、今日は…

↑こんなコトを言いやがりました。

ちなみに、2号も…「りーたー?」と。ハリポタのことらしいです。
…変な家だな。


2003年05月01日(木) 日常メモ/種ネタ話/久しぶりにグラX

実家の母から電話が。
「えへへへー♪」
…なんやねーん!?(笑)
「フェレット買っちゃった♪」
きゃぁぁぁっ!!!!
先日できたホームセンター店のペットショップの子!
私も触ってさぁ〜小さすぎて甘噛みじゃなくて本気噛みする小動物♪
鼻をペチっと叩かれ躾されるチビフェレ〜〜〜
風呂場の洗面器で泳いでるらしいぞ〜わーいかわいいかわいいっ!!!
近々見物に行くべ。行くべ〜〜〜!
写真撮ろっ♪
お名前は「ハナちゃん」だって。



以下種メモ。
ショート話の傾向が…変わりつつあるのかしらん?
マリュ視点でムウマリュ書くのがラクなのです。
そりゃなぁ夢満載だもんなぁ〜シードっつーか、ムウ・ラ・フラガに対して。
今んトコ、ちゅう限界です。が。
が?(笑)
いやいや、それ以上はサイト規約?悩める〜〜♪

ご近所の中1女子へ貸し出し中のシードビデオ。
…お父さんがハマりました!イエーイ♪
仕事帰りのお父さんが、深夜までビデオを見とるそうです。
ムスメが「もう寝るから止めてよー!」と言い出すそうです。イエーイ♪
お父さんはガンダムシリーズを結構ご存知で、シード難しいねーとか仰ったそうです。
…奥さん、すんません。2件隣の家はヲタ一家です。(涙)



突如、悪役な子安ヴォイスが聞きたくなりました。(笑)
「消えうせろ!魔神剣!!」

グラXの録画ビデオをきゅるーとまわして〜。
バトルクロイツ!いえーい!
いいねぇいいねぇ!やっぱゲームはグランディア・エクストリームだ!(戦闘はな)
パーティがエヴァン・カーマイン・ティト・ルティナって、その選択を誉める!>自分
あ、でもティトのエッグは最悪だった。回復系2個(笑)

シードを見てるせいもあるんだけども。
戦争論はともかく「平和論」もね。
グラXはすごくいいなー。そーゆーのが。
「ヒトが望んでも、絶対手に入れられない“調和”」
いさかう相手がいなければ、自分の存在さえありえないと言い切ったエヴァンが大好きです。



ちょっと姑息になろうと思った。
リアクションほすぃの。(汗)

↑押したら変わる投票ボタン


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -