わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2002年05月31日(金) 首都崩壊

ヒルツ 「何をしにきた。お前を呼んだ覚えはない」
リーゼ 「僕は…もう必要ないのか…」
ヒルツ 「そうだ。お前はもう必要ない」
リーゼ 「……」
ヒルツ 「消えろ」

というワケで、私を裏切って稲葉はアンビエントと…ではなく、け○り様と6月に東京で行われるゾイドオンリーイベントへ行く。誰も私を誘ってくれなかったので、職場で稲葉に「仲間ハズレだ」だの「裏切り者」だの散々言って騒いだあげくに、職場のみんなに「稲葉(仮)来月東京に行くンですよっ。今のうちにおみやげ頼んどいてくださいねー」と大々的に宣伝してやった。例え稲葉とけい○様がイベント行きを誘ってくれたとしても結局は金銭的問題で断っていただろうが凄く悔しいので、これぐらいやったって構わないのですっ(←根性が曲がってる)
しかし、こんな事があったせいか仕事が終わった後、稲葉はカラオケに付き合ってくれた上に夕飯をおごってくれた…。からあげ定食美味しかったよ…ありがとう(涙)でも、それとこれとは別だからね(笑)おみやげはトマ受本を夜露死苦〜☆



2002年05月30日(木) レイウ゛ン

髪がまだ長かった時、ブリーチのしすぎで髪が痛みまくったから、しばらくレイヴン(黒髪)でいようと思ってたのに、ダチに「黒髪が変なカンジ〜(^O^)」 と言われてショックを受け……るほどヤワではないが職場でもオレンジ色だと注意されたし(←全然堪えてないが)コノヤローと思ったので、しばらく黒髪でいてやろうかと。でも、人のことを変だと言ったそのダチの髪型は役場勤めの人間とは思えないくらい凄かった。心やさしい私は「あんたの方が変だ」と言ってあげたから次に会う時はもっと凄い髪型になってることに違いない。楽しみv
つーか、accessが鹿児島にツアーで来たらアフロのヅラをかぶる約束をしてしまったが忘れていることを祈る…ι







実は今、布団の中。体調崩して気分が悪い。色々とムチャしすぎたからかもなァ…。色んな意味で加減を知らないとよく言われるが結構問題アリかな?



2002年05月29日(水) 頑張らない人

たった今、けいり様と若狭様のキリバンの下描きを終えた。ペン入れまでしておきたいけど明日は仕事だし止めておこうかな、と。
今回はスランプに引っかかったから、たった2枚のイラストにてこずったけど、毎度の事ながら描くだけは早いなぁと自分で感心する。これに《質》がついてきたら言うことがないんだけどな…とは思うだけで努力はしない。だってメンドーだしなァ(笑)毎回《質》の悪いモンばっかりホムペに載せて悪いとは思ってるんだけど頑張れない性だから仕方ないよね〜♪ごめんなさーい。



2002年05月25日(土) ヒーローは孤独…

お家に帰ってきたら誰も居なかった…。机の上に《外に食事に行ってきます》と置き手紙があるのみ。今日は昼御飯しか食べてない私は一体…ι(しかもサラダのみ)腹は減ったが作る気力も買いに行く金もないのでこのまま寝てやろうかと思っちょります。まあ、そんな話はどーでも良くて…
今日はスパイダーマンを見て来ました!この映画って思っていたより重めな話で典型的なヒーロー話だったけど、なかなか面白かったですよ。続きが出そうな勢いでしたし。特にスパイダーマンの動きが見所で糸を出してグルグル飛ぶところが凄く楽しいかったー☆あまりの動きに酔ったけどさ(笑)あと、服の下にスパイダーの衣装を着てるトコとか働いてる所が新聞社とか(ピーターの場合はカメラマンのバイトだったけど)スーパーマンのクラーク・ケントを彷彿とさせる所もあって、もしかしてパクった?とか思ったけど絶対違うだろうな(笑)でも映画として見ると「これってどうだろう…」と思う内容です。マンガを読む感覚で、ただ見て楽しむだけなら面白いデス☆スーパーマンやバットマンが好きな人ならハマるかも。私は凄く好き!!フィギュア収集までとはいかないけど本が欲しい〜!誰かスパイダーマンの本が手に入るとこ教えてくださいー(切実)



2002年05月24日(金) Pet Shop Boys

来た!来たよ〜!久しぶりに『これだ!』と思った曲!Pet Shop Boysのアルバム VERYを聞いたんスよー。今更とか思ってる人がいるカモしれないけど、この人達の曲や声は凄くいいですなー。同じCDを何度も繰り返し聞くと音酔いするけど(←器用)これは何回聞いても全然酔わないし飽きない〜☆特にLIBERATIONとA DIFFERENT POINT OF VIEW の2曲が自分の中でかなり良いカンジにのれるので車でガンガンにこのCDをかけて走っておりますわ。あ、でも今日はBUCK-TICK を聞いてたか。窓をちょこっと開けていたのに気付いてなくてバリバリに外に音が漏れてたんだよなぁι中学校前の信号で止まった時に学生にジロジロ見られて初めて気付いた。ゴメン学生(笑)
んー、でもサテライトスピーカー取りつけてたらもっとイイカンジで曲が聞こえるんだろーなぁvそう思うと車のスピーカーを更にパワーアップさせたい〜!ウーハーとアンプは乗らないから諦めて…天井取りつけタイプのスピーカーもいいなぁ。ついでにタイヤもちょいと大きいやつに替えてぇホイールもカッコイイのに……(ムリです)



2002年05月23日(木) 元気玉!

最近、仕事も私事もシャレにならないくらいに忙しくてヘバってしまいました。そんな私を見兼ねた稲葉が「元気を出せよ」とΓΓテンと肩を叩いて一枚の封筒をくれた。中にはラフ画だけど4枚に渡る超大作の萌画が入っておりました。嬉しくて周りの景色が潤んでしまいましたよ(感涙)いいダチ持ったわ…
1枚目の萌画は『殴ったろかコイツ』とか思っちゃったけど、残り3枚はなかなかの萌画で元気が出ました…元気は出ましたけど体力が上がるわけではなく、今の私は気力だけで動いてマス。食ったモンを戻すくらいに体調が悪くならない限りはまだ働ける!そう、稲葉の萌画で気力を上げて今日も働く。



2002年05月21日(火) 8月9日(予定)

もう知ってるとは思いますがゾイドバーサスが出ます。つーわけで気の早い事にGC(ゲームキューブ)を買ってしまいました。素敵オレンジ色v
自分は馬鹿だなぁと思いますよ。今回のGCはトマの(やられ)声聞きたさに、PS2もゾイドのDVD見たさ(正しくはトーマ見たさ)に購入したようなものだしホント馬鹿。何やってんだよ……本当に…間違ってるよ。……でも自分は楽しいからいいのだ!そう!楽スィ〜☆トマの事を考えるだけで気分が楽しくなる!オカズ無しで飯が食えるっ!アドレナリン分泌されまくるYo☆(笑)イイキブンv

全然カンケー無いけどときメモガールズサイドの葉月はどう見てもカールに、ブラックキャットのスウ゛ェンさんがバインに見えて仕方がない。このビョーキにワクチンありますか?



おまけ→稲葉日記開設おめでとー。正義の芽は早目に潰しておくのがワタクシ冥王の役目…。内容次第ではオフラインで何かをしでかすぞ…ふははは。



2002年05月16日(木) 夏が近いから

改めて自分の日記を読んでみたけど…面白くねぇなあ(笑)何なんだよココ。しかもジャンルは同人だったなんて知らなかったよっ!どうなってるの稲葉さんッツ!?つーか、真面目な話はできないの…?
いや待て。日記なのだから面白おかしくてどうするよ。



最近すっかり暑くなってきたし、伸びた髪の毛が顔にあたって痒いので肩まであった髪をバッサリ切った(なんつー理由・笑)後ろを刈り上げて欲しかったけど店のおばちゃんの見事な毒舌に負けて普通のショートになってしまいました。明日はみんなから勿体無いと言われるんだろうな。でも髪が長いのは手入れがダルイ!洗った時の抜け毛もサスペンスかコレは…と思うくらい凄いし。何かと大変…。そう考えるとロングの人って凄いね。凄いよカール兄さん(笑)



2002年05月12日(日) 宮崎国際音楽祭スペシャルプログラム

ブラス・アンサンブルコンサートに行ってきましたー☆NHK交響楽団在籍者などのトップメンバーによる素晴らしいコンサートでした。喋りはイマイチだったけど(笑)12人という少ない(のかな?)人数でしたが一人一人の音の力強いこと!これがプロの音なんだなーと感激しましたv演奏曲もラジオやテレビなどでよく聞くものばかりでしたし、こんな田舎で行うには勿体無いすぎるコンサートでしたよ…。
因みに曲目
C・Fヘンデル「水上の音楽」より
(1)アレグロ
(2)エアー
(3)ホーンパイプ

G・ロッシーニ「ウィリアムテル序曲」より「スイス軍の行進」

H・フィルモア「トロンボーンファミリー」より「シューティン リザ トロンボーン」
E・サティ「ジュトゥブ」

Z・アブレウ「ティコティコ」
J・ガーデ「ジェラシー」
C・ヘイゼル「ミスタージャムス」
H・マンシーニ「ピンクパンサー」
R・プレムルー「ブルースマーチ」他2曲

どの曲も良かったけど「ジュトゥブ」と「ジェラシー」が好き。「ピンクパンサー」の時はトロンボーン奏者の一人がサングラスをかかけて、ベルにパンサーを乗せて演奏されたのには笑わせてもらいました。オヤジやり過ぎ(笑)機会があったらまた来てもらいたいな〜★


どーでもいい話→前座に中学校吹奏楽部による演奏があったけど、自分が在籍していた頃を思い出して緊張してしまったデスι楽器も新しくなってたしムカつく(笑)んー、でも私にもあんな時代があったのね…ちなみにワタクシ、トロンボーン奏者でした。ん?皆さんビックリした?(笑)意外でしょー♪だって同じ吹奏楽部の人に驚かれたからね。あんたの隣でトロンボーン抱えて居たっちゅーのι



2002年05月11日(土) 家族って何なんだー!

会誌用の原稿がぞくぞく届いてくる〜。
手紙の担当をしてるんだけど、処理に手間取って飯も食わずにいたら、うちのオカンはエクレアを出してくれた。ありがとうオカン…。甘いものは気が向いた時にしか食べれないって知ってるのに出してくれて(泣)無駄に腹が減るだけですよ…。しかもトドメが黒砂糖Γテップコーンって…ι絶対ワザとだ。くそぅ〜


母の日と父の日を兼ねて御馳走を奢ることになってたんスけど、妹に「結婚記念日だから祝え」と言われ、結局父母妹夫婦の4人分奢ることに…。はっきり言って全然カンケー無いのに何で奢ってしまったのか……姉バカなのもあるけど、恐いのですよ。私のことを「アゴ」と呼ぶ彼女は最恐ですから。大体、新婚なのに旦那の頭をゲンコツで叩く時点で間違ってるι



2002年05月09日(木) ゾイえもん トーマと生物観察記

トマ「うわぁ☆見てください兄さんっ!凄いですよ!」
カル「何がだトーマ?」
トマ「これですよ、これ☆」
カル「?」
トマ「ゴ○ブリが脱皮してるんですよー♪脱皮した後は白いって聞いてたがホントに真っ白なんだな…vカブトムシと同じ原理だ☆」
カル「……カブトムシに失礼だぞ、トーマ」



仕事帰りの私(→トマ)と稲葉(→カル)のやり取りでした(笑)
初めてゴキブリの脱皮姿を見たんで感動してしまいました。だって白いんですよっ!?見飽きる程見てきたゴキブリが白いんですっ!独り暮らしをしていた時は気配で判るほどゴキセンサーが進化した位大嫌い…否!憎い!憎いのにカンドーしたんですッツ!!生命の神秘だ……



2002年05月08日(水) 大失敗

ボタンを押し間違えて今日の日記が全て消えた……。もうヤル気ありません。…最後の『。』を入れるだけだったのにーーッツ(号泣)うぉおおおぉぉ……日記なんて嫌いだっ!全て無くなってしまえーーー!!!!(レイヴン化)



2002年05月07日(火) マチウケ

早朝、ヒルちゅ様の待受をアップしたと稲葉から報告を受けた。朝っぱらからコノヤローとか思っちゃったりしたけど、仕方なく接続。なかなか繋がらなかったし眠いので放ったらかしにすることに(笑)
昼休みに再び接続してみたら、まあナント!カワイくてちゃちいヒルちゅ様が☆稲葉の携帯ではイイ感じなのに自分の携帯では小さすぎて何とも…(泣)自分のイラを待受にするのも何だけど、着色してもらったらかなり良さげになってたし欲しかったんだけど…。あんまし言うのも稲葉に悪いね…稲葉ゴメン…もう少しどうにかしやがれ。諦めてたまるかコンチクショー。

ちなみに待受ヒルちゅ様のイラは会員制サークルからの使い回し。自称使い回しの鬼です(笑)こらから使い回しが増えるかもなー☆あははは。何とでも言うがいい愚民どもー!決して私は汚されないっ!でもハァトは傷付くヨ☆



2002年05月06日(月) GW

ガンダムウィングではありません(笑)
ゴールデンウィークは私と姫とで稲葉の御宅へお邪魔してきました。Jフォン携帯が繋がらない辺境の地で困りもんだけど静かでいつ行っても寛げる場所でかなり好き〜☆遠慮しなくていいしv(少しはしろよ)
今回も稲葉と姫との友情を深められて非常によいお泊り会になりました。二人とも私には勿体無い位良い人間だと改めて確認。本気で弱みを見せられる人間なんて自分の回りには居なかったから、この二人の友人はかなりの支えになってマス。ありがたい言葉も貰ってしまったし私も全力で二人に答えていけたらなぁ〜(照ι)いやはや。


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加