DiaryINDEXpast


2009年08月30日(日) 待望のマイカー

今朝は2人であおなみ線に乗ってスーパージャンボへ。
何かイベントがあるのか、あおなみ線は人で賑わってた。

時間は過ぎていたけれどまだ開店準備中だったらしく、朝礼中だった。
座って待ってたらしばらくして担当の人がやってきた。

手にはナンバープレート。
希望ナンバーはやらなかったので、今日初めて番号を知った。
まぁ語呂合わせもそこそこしやすいし、意味も悪くないからいいかな♪

担当さんが目の前でプレートを付けてくれた。
まだ付いてない状態で写真もちょっと撮ってみた。

そして簡単な説明を受け、いざ出発☆
私は運転は怖いから、今日のところはYu君にお任せで。

カーナビ、持ってきてはみたけど何か足りないのか、現在地を表示してくれない
と思ってたのだけど、どうやらGPSの情報をキャッチするのに時間がかかってただけだった。
気がついたら作動してた。まぁ念のため、紙の道路地図も持ってきて正解だった。

担当さんは「吹上に行きたいんですが」と行ったら何も見ずによどみなく
道を説明してくれたけど、そこは交通量も多い道だったから、途中少し変更。

そして向かったのはケーズデンキ。
SDカードが2GBで580円、という広告を見て、10時の開店直後に駆け付けた。

車を停めるのに時間がかかる、ってことで私だけ降りてった。
そして無事にゲット☆

次に向かったのは植田のオートバックス。
初めて来たけど、なかなか大きいお店だった。

発煙筒、三角の非常停止版、サンシェード、ハンドルカバーを買った、けど。
後になって発煙筒は元々備え付けだったり、ハンドルカバーはサイズが
合わなかったり、とトラブル発生。でもお客様の都合による返品は不可、
ってレジに書いてあったんでどうにもならない。

次に千代田橋のアピタに行こうと思ったけど、ガソリンがあまり入って
なかったから、給油。新車じゃないし、こういう点のサービスはない。
今回は123円/1Lだった。

アピタでは服を見たけど、何も買わず。
お昼ご飯として、くくるのチーズたこ焼きを買って車で食べた。

次に砂田橋のコーナン(←ホームセンター)。
Yu君のスーツをかけるパイプハンガーを購入。
ついでに、外にあったお店で白い鯛焼きを初めて食した。あとソフトクリーム。

13時半手前くらいで帰ってきたら、見覚えのあるトラックがやって来た。
えー、あれうちの荷物じゃん!大手の会社ではないので、うちで間違いない。

車を降りて「こんにちはー」って声をかけた。
「よろしいですか?」と言われたけど「まだちょっと」と答えた。
買ってきたパイプハンガーだってまだ組み立ててないし。
そもそも、荷物が来るのって14時〜17時のはずだったし。

そんなわけで、しばしマンションの前で待機してもらった。
部屋に入ってパイプハンガーを組み立てたり、邪魔なものをどかしたりした。
途中、パイプハンガーの箱を開けようとしたYu君がパイプを足の上に落とす、
というアクシデントもあったけど、大事には至らずに済んで良かった。

そして、14時よりは早く、荷物の運び込み作業を開始。
(続く)


2009年08月29日(土) さらば東京、ようこそ名古屋へ

朝食は近くのファミマに買い出し。

最後の整理や掃除に取りかかっていたら、引っ越し屋さんが到着。
運び出しと片付けとを並行してこなしてった。

荷物を全部運び出し終えた後も、掃除。
でも掃除機は持ってってしまったので、箒やちりとりで簡単に。
明日からはYu君の後任の人がこの部屋に住み始める。

結局、15時半過ぎに北千住の部屋を後にした。
東京駅で今度泊まりに行く妹への差し入れを買い、名古屋に着いたのが18時過ぎ。

高島屋の地下でお惣菜を少し買い、帰宅。
明日の午後は荷物が届くから、こっちの部屋も片付け。

こうして、東京の部屋はなくなり、2年と5ケ月の遠距離生活にピリオドを打った。


2009年08月28日(金) いざ東京へ

今日は職場にリュックで着替え持参、仕事後に新幹線で東京へ。
これで最後になるのかどうかなぁ、と思いながら乗り込んだ。
一応指定席で、余裕を持って18:53にした。東京駅着が20:33。

ラーメンでもパスタでもいいけど、何か麺類が食べたいとYu君にリクエスト。
八重洲北改札口のところにイタリア料理のお店がある、と言ってくれたけど
降りたらそこは八重洲南口。駅員さんに尋ねて、一度ホームに戻って北口で無事合流。

行ったのはHiRo Primo
マルゲリータとカルボナーラ、それからトマトの冷製パスタのハーフサイズ。
冷製パスタがなかなか美味しかった。

食後、北千住駅前のUFJに寄って少しお金を引き出したら通帳繰り越しで時間を食い、
うちに着いたのが22時を回ってしまった。

私は途中で寝てしまったけど、Yu君はせっせと夜も引っ越し準備をしてた(らしい)。


ルゥ| pastMAIL