[PR] キャッシング unknown,ungirl


2020年01月28日(火)当事者意識
賑わってますね。
世間は東出一色って感じですよね。

個人的に不倫とか浮気とか興味ない私だけど
今回ばかりは割と好きだった東出くんということもあって結構ショックだったわよ。

仕事中もなんかイライラしてしまった。
何故私がイライラするのかよくわからないけどイライラしていたし、
このニュースが気になって仕方なかった。

というのも私自身も杏ちゃんと歳の近い息子がいて、
育児をし、仕事もし、それに加え杏ちゃんは双子且つ年子の赤子というトリプルパンチですよ。想像を絶しますよ。

そんな毎日戦争のさなかに子供の世話も妻のフォローもせずに
しかも妊娠中?3年も女と遊び呆けやがってふざけんなよ!!!
っていう他人のことながらイライラしてしまってるんだと思う。

で、後々、帰宅時に晩御飯が出来ていないと怒って外に食べに行ってしまうエピソード、
駆け出しの頃に自分よりもステータスがある女をゲットして、
その高スペックの女を支配して良い気になっている、みたいな分析等々の
モラハラエピソードを見て、どこか自分を投影してしまってたのかもと。

私は不倫をされたわけでもないし、むしろモラは重いぐらいの男だったけど、
女を人間ではなく「所有物」、育児に対する「当事者意識の欠落」という点では
モラとかぶるエピソードなんだとTwitterを見ていて気がついた。

東出くんのエピソードがどこまで本当のことかもわからないし、
本人側が「ほぼ事実」と認めている前提で言えば本当にクソみたいなモラハラ男だと思う。

私も自分がちゃんとした母親である自信はないけど、
仕事中に息子の顔が見たくなったり、買い物では息子のほしそうな物を選び、
何をするにも頭の片隅に息子がある。
息子に逢いたいから早く家にも帰るわけじゃないですか。

普通に子供の顔見たくない???って疑問に思う。
子供<<<女ってことでしょ。ありえん…。

不倫をしたり夜も外をほっつき歩いている男の人って、
子供のことは「他人事」で、育児も「当事者意識」がないんだよね。
子供はペットレベル。もしくはそれ以下。
都合の良いとき「可愛いねぇ〜」って撫でるヤツ。

ネット情報によれば杏ちゃんの誕生日もロケ延長させて自宅には帰らず、
子供の誕生日にも帰らなかったらしいじゃんか…。

私も家を空けてライブ行ったり、息子おいて住宅メーカーの打ち合わせ行くけど
息子の様子が気になるし、待ってないかと血相変えて帰るよ。特にライブは。
今の時代、新幹線でどんな事件が起こるかもわからないし、駅から駐車場までの夜道だって何があるかわからない。
母が目を離したすきに息子になにが起こるかもわからない。
顔を見るまで安心出来ないのよ。

息子の誕生日やクリスマスプレゼントだって何ヶ月も前から何が良いか考えてるし不在とかありえねぇ!!!

堺雅人なんて最近仕事もセーブしてるじゃんか。
ネット記事には仕事選びすぎてるって書かれてるけど
奥さん、高齢出産だし二人目産んだし、普通に育児のためにセーブしてるだけでは(多分)

モラも育児いろいろやってたけど結局「やってやってる」だったし、
「当事者意識」には欠けてたよ。
やってやってるのに感謝がない、ってやつね。
自分の子供を面倒みるのは当たり前だし、むしろ恩着せがましい態度でこちらの罪悪感煽るより
外で女と遊んでくれたほうがマシだった…。

ま、でも有吉がラジオで言ってたように
弱ってるときに異常に攻撃する奴が多くて怖いみたいに言ってたけどわかる…。

そもそもテレビで芸能人の不倫ネタとかそこまでやらなくていいような。
色々明るみに出ると杏ちゃんのがむしろ気の毒。。。

まぁ、今回、相手の女の子のSNSの「匂わせ」が余計な気もするけど。
唐田さん、KANさんが最近気になってるってラジオで言ってて初めて名前知ったと思ったら一晩で有名人よ(笑)

克己(娘役だった)の「デジタルタトゥー」がリアルな話になってしまったな…。

ま、どちらも芸の肥やしにして頑張ってよ、、って感じ。

息子はモラハラにも不倫する男にもなってほしくないなぁと思う今日このごろです。
2020年01月13日(月)うらら
今日は初詣を兼ねて縁切りのお祓いに行ってきた。
有休使ってね!!

調停のことはすでに割とどうでもいいけどモラの怨念を断ち切りたいので。

調停のことは本当にどうでも良くなって忘れちゃいけないのに忘れる。
今月は正月明けでどう考えてもいけないので欠席になった。
(欠席だからといって不利になることはないと言われた)

ビッケブランカ聴いてるとるんるんしちゃって本当に忘れちゃうんだよね。
「ウララ」っていう曲が数多の中をぐるぐる回っていて私は既に春気分。
聴きながら体がPVのダンス踊ってしまうわ。

そんななので、ライブ行きてぇーーーー!ということしか考えてない。

「おもいでひとつ大人になって 去年のことは忘れませんか」

って運転しながら聴いてハッとしたよね。
歌詞が聴き取りやすいんだけど、かといって単純じゃなくて詩的な歌詞でうっとりする。

「まっしろ」の「運命に膝まで濡らさないように」っていう歌詞も情緒的だけど
「冷たい風」ではなくて「冷たさが吹いてきた」って歌詞も素敵。
この曲聴いてると寒さで鼻が赤くなる情景が浮かんでくるよ・・・。
韓ドラ「雪の女王」の主題歌でもいけると思うぐらい。

ドンピシャなアーティストに出会ったときの高揚感と幸福感…。
モラには分かんねぇだろうなぁ。

結婚直後に会社の飲み会で上司にどんな共通点で知り合ったの?趣味?とか聞かれたときに
「(モラの)趣味はない」って答えたら「趣味がない!?何を楽しみに生きてるの!?」って驚かれたんだけど
その言葉の意味を別れた後に身を以って実感するよね…。

息子の方は相変わらずYouTube三昧で毎日毎日植物の成長や、食べ物の腐食(カビ化)映像を嬉しそうに見てるけど、
花が大好きで母が玄関に切り花を飾ると毎日観察してる。
「まだこっち咲いてないねぇ…」とか、「ママ!!!みて!!ユリ開いたよぉーーー!!!」←全く興味ない

最近は何故か劇団ひとりのような「ごっこ遊び」をするようになり
動物番組で見た「母親とはぐれた可愛そうな野生サルの赤ちゃん」という設定で
私のところに「ママーママーどこー」「こっちおいでって言って」「傷舐めて」と演技指示を出し、「おっぱいもらってるの」と私に継母を演じさせている。
寝る前は布団の上で生まれたてのふくろうの赤ちゃんが餌ちょうだい〜っていう設定で「ピヨピヨピヨ」と鳴き真似してる。
甘えたい年頃なのかな?
最近さらに「抱っこ」「ぎゅーするの」「ちゅーするの」「むぎゅーするの」と寄ってくる。

うちは一人だからいいけど、2,3歳で下の子が出来たりすると
気をつけないと愛情不足になるよな〜って実感する。
一人なのに赤ちゃん返りというか、ベタベタが過剰になってきたもの…。

モラは2,4つ違いで弟と妹がいるんだから確かに愛情不足には間違いないよな。
義母は無口だし話といえば口うるさいだけっていう感じだから。

息子も癇癪ひどいし、俺が俺が俺が!っていう部分もあるので(あんまり似てないけど)
これを上手く大人にしてあげなきゃいけなきゃなと思う。

Twitterやってて思うけどハラスメントやTwitterにいる頭悪い輩って
他人を「尊重」しないのよね。
わかりやすく言うと思いやりだけど。
できればそこをしっかり育てたいと思う。
2020年01月04日(土)まっしろ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願います。

たいして更新できないだろうけど(笑)
少し前に借りてきたビッケブランカのアルバム聴きながら更新中。
(息子はYouTubeに夢中)

子供がいるとたった一枚のアルバムをパソコンに落として、音楽プレーヤーに落とし、それを聴く、という30分もあればできるようなことが1,2ヶ月掛かってしまう。

気になったのもの去年だったのに(笑)
独身の頃なら速攻でツタヤディスカスで借りてたはずよ。
「獣になれない私たち」というガッキーのドラマの主題歌(まっしろ)で
声とせつないメロディが「これは好きだわ!!」と思ってアルバム借りてきたけど
思いの外、私好みの音楽で驚いている。「Winter Beat」とか。

心が晴れやかになる声とピアノの旋律。
昔の山下達郎を彷彿するような音楽性というのだろうか。
ファルセットの歌声に雪景色の澄み切った地平線が見えるよ・・・。
(達郎はどっちかというと夏の青空だけど)

声も私が好きなアーティストを混ぜたような感じ。
どことなくハスキーで、昔ハマった岡野宏典に似てる。

個人的には同時期のLemonよりこっちの方がツボだったんだけど。
紅白を見るまでLemonがアンナチュラルの主題歌だと知らなかったぐらい。
(↑脚本家は同じ人)

色々面倒なこともあるからこの澄み切った音楽が心にしみる。
しみるというか払拭してくれるかんじ。
家ができて子供と二人の生活になればもっと落ち着くかな。
そうしたらツタヤディスカスもまたやりたいな。
WOWOWもいいけど私が好きなものはやっぱりマイナー系なのよね。

親権変更調停、正直どうでも良くなってきて回答書書いたきり何も準備してない。
Twitterで知り合った別居親の父親からも「そんなことで変更できませんよ」いっていたし
(同居の母親が虐待親でも幼子の”母親の親権”は絶対的なものらしい)
どう考えても私の主張だけで審判で終わりそうな感じ。

調停がどうのよりモラが市内をうろついたり、待ち伏せされる不安のほうがよっぽど恐怖。
モラハラ人間は他人の都合や気持ちはお構いなし、自分の気持ちのみだから。
俺俺俺!!!俺可哀想!!な人間だから。
年末にあった友人に親権の話しをしたら「将来面倒見てもらうための保険じゃない?」って。
考えただけで恐ろしいわ。毒親。

長男は頼りにならないだろうし、多分関係性も危ういだろうしなぁ。
ろくに面倒もみてないくせに親面だけはいっちょ前だからね。
そりゃぁ子に見放されても仕方ない。

たった一人の父親なので交流とかを制限するつもりはないけど
「利用されるな」という事は伝えなくてはいけないと思ってる。
「親子だろ」という調子のいい言葉で騙されるな、と。
親らしい事なんて全くしてもらってないんだから。

私は親失格だなって思うよ。
父親選びに失敗したっていうところがね。
やっぱり人間顔だよね・・・という結論しかない。
特に歳を重ねるごとに美醜は表に出るわけよね。

息子も見た目だけは気を使ってあげよう。
冬でも年中どこでもサンダルで出歩く男になってほしくない。。。

息子といえば最近YouTubeばっかり見たがるので困ってる。。。
家の打ち合わせとかで留守番させる事が多かったので母親がYouTube漬けにしてしまったのよね。。。
それも一段落したのでちょっと控えさせようと思ってるところ。
幼ければ幼いほどゲーム脳になってしまうそうなので。

だから調停なんてどうでもいいことに時間割きたくない。
それも調停員に訴える。本当に時間がない。

もうお正月も終わりよね。
何も正月らしいことしなかったけど。年賀状も元日に書いたし(笑)
そろそろ年賀状も最低限に絞ろうと思ってる。
離婚もだけど、お便りを出す心境じゃないというか。
去年の喪中で住所が戻ったことは連絡したし。

さて、風呂の支度します。