[PR] キャッシング unknown,ungirl


2017年12月30日(土)怪文書
モラから脅迫文が送られてきてモヤった年末を過ごしてます。

調停やってるのに何で直接送ってくるか意味不明。
話し合いにならないから調停やってるのに。
しかも内容証明で。印鑑やら署名捺印やらやってある文書。

色々書いてあったけど頭くらくらして全然文章入ってこないし、
書いてること意味不明だしざっくりとしか読んでないけど。
慰謝料二百万だとか、私のせいで仕事を辞めざる負えなくなったとか、全部私のせいになってたわ。
調停員からは職場候補が遠距離だから辞めたってきいてたんだけど??
離婚したのに同じ職場だとどうのって書いてあったけど??

親権要求にしても直接的に「親権をよこせ」と書けば良いものの、
”子が幼いときは母親の育児が重要ですが、その後は父親の存在が重要だのどうの…(忘れた)
 子の福祉をよく考えて下さい”だと。
こんな中途半端な含み文章で、何が言いたいの?ってなるわ。

その他、(よくみてないけど)子供の連れ去りで実際に慰謝料請求された実例が掲載されたサイトの画面コピーまで入ってた。
脅しだよ、脅し。

Twitterで見かけた架空請求へのツッコミみて、モラの文書と印象と同じだと思った。。。

こんな脅迫みたいな文章を送って逆にどうなのよ、っていう。
モラはモラだけど、ここまで頭のおかしいモラハラ男だとは…。

早い話、俺の言うとおりしないと承知しないぞ、っていう脅しだよね。
安い養育費で手を打て、さもなくば裁判沙汰にして金とってやるっていう脅し。

頭おかしいわ。

しかも、
”調停を1度で終わらせず、持ち帰って次回に持ち越したことに第三者の存在の可能性”
と書かれていて、相変わらず不貞のでっちあげも健在だな、と。
不倫相手も浮気相手もいないし、ついでに弁護士もいねーよ!
素直に「不貞の疑い」って書けよ。
含み文ばかりで何が言いたいか良く分からん文章だった。(なのであまり見てない)

うちの母は
「頭が良いって言う割には、話を聞くたびに頭の悪い男って思うんだけど。
 大事なことは、その場ですぐ決めちゃいけないんだよ。
 一晩寝てから決めろっていうじゃない。それを第三者って…。バカでしょ。」
とのことでした。確かに。

先妻との離婚について「100%向こうに非がある」と話したときに、
ちょっと頭のおかしい男だなとは思ったけどさ。
奥さんが浮気して男のところに行ったのが離婚の原因だったとしても、
男女において100%どちらかに非があるのもではないと思う。

私にしても、子供ばかりではなく、モラを大事にしていれば
モラハラのスイッチが入ることもなかったと思うし
”手のひらで男を転がせる女”だったら大丈夫だったかもしれない。
いしだ壱成の離婚&新恋人でも分かるけど、モラを発揮させるかさせないか、それも相性でもあるから。
(↑かなり気持ち悪いカップルだけど)

子供のために養育費と児童手当は守りたいと思ったけど、
こんな怪文書まがいの物を送りつけられ、今後養育費という名で繋がって
何かのたびに脅迫されるぐらいなら、そんなもの諦めて縁切りたいと思った。
(フォロワーの人から”離婚後も支配することしか考えてないんですね”と言われた)
こんなことで心の平穏がなくなって心身壊してしまったら、
息子と笑顔で生活出来ないことのほうが不幸だし、
それこそ”子の福祉”じゃなくなるわ。

そう、調停員から「子の福祉」という言葉を聞いて上っ面だけ覚えたのか
バカのひとつ覚えみたいにやたら、子の福祉を考えろだのと書かれてたわ。
養育費払わない、子供とは一生会わないとほざいたのはどこのどいつ??
お前こそ子の福祉を考えろよ。

とっとと縁切りたいので2回目で終わらせるようにする。
養育費貰えなくてもしょうが無い。っていうか、もう正直要らない。
こんな気持ち悪い人間と関わり合いたくないわ〜。

そんな年末。とりあえず本厄は終わる。
あと残すは後厄…。(まだ一年…)

2017年12月26日(火)クルシミマス
クリスマスといってもケーキを食べたわけでも特別なことをしたわけでもなく、
母が買ってきたピザとチキンで消化不良になってダウンしたぐらい…。

息子にはピアノ絵本を買ってあげたんだけど、
バンバン叩いて楽しんであと放ったらかし。
音の出る積み木にすればよかったかも?
でも、楽譜付きで案外大人が楽しかったりする(笑)

ここのところ、精神的な疲れで更新できず。
調停も行ってきて2日位ぐったりしてた。

精神的にも肉体的にも生気を吸い取られたわ。

驚くことにあちらは親権やら慰謝料と財産分与を要求してきた。
調停員から「物凄く沢山の資料送ってきましたよ」とのことで、
モラやら性格からして「でしょうね」って感じ。
たたみ掛けるように自分が正義!自分が被害者!と主張してきたんでしょうね。

バインダーをパラパラッとめくったのが見えた程度だけど
家系図?みたいな良く分からん資料までExcelで作って提出したんじゃなかろうか。
趣味もない人間は暇だなぁ〜と思ったわ。
そのくせいつもどおり調停には遅刻。(時間ジャストらしい)
こういうやってることがだらしない部分が本当に嫌い。

で、結局は蓋を開けてみたら会社をやめることになったから親権は諦める、
その代わり今まで受給した児童手当は返金しない、それが嫌なら財産分与だとよ。

はぁ?児童手当は子供のためのお金であって私達夫婦のものじゃねぇだろ!?
聞いて頭クラクラしたわ。
離婚後に一括で返金するという話は嘘か。クソが。
養育費も予想を遥かに下回る定額。その小遣いで子供のために何が出来るよ?っていう月1万にも満たない額。

母親が「いま送ってこないようじゃ絶対返してこないよ」っていってたけど
本当にその通りだったな。死ねクズゴリラ。

それに結婚1年で財産分与もクソも無いと思うんだけど
自分の貯金が減ったから、というクソな理由。働いてないからこっちも減ってるんですけど。
何なら引っ越しで私の私物も色々捨てられてるんですけど、原付きも捨てられたけど!

モラによる精神的被害は受けてるけど、お互い様の部分もあると思うから
こっちは養育費と婚費の生活費のみなのに、男が慰謝料って?はぁ?恥ずかしくないのか?
友達が指摘したように脳みそが女。ゴリラのくせに悲劇のヒロインぶって気持ち悪い。

年内で今の請負先の契約終了になったそうで、それを逆手に取って戦法変えただけだと思う。

養育費払いたくなさに親権を要求したものの、
無職のうちに調停終わらせて養育費と婚費を安く済ませるっていうね。
余分な金は一円たりとも出したくないというケチ心が見え見え。

ゴリラが今回で終わらせる!!と躍起になってるということで
調停員からも説得させられそうになったけど勿論納得行くわけ無いから
次回で終わらせるということで何とか先延ばしに出来た。

「子供の連れ去りだ」と言ってたらしいけど、
これ、モラハラ男の常套句ですから。

奥さんが子供連れて実家に帰った、という事実を
子供を連れ去った、といかにも相手に責任を押し付ける言い方してる時点で頭おかしいから。
女が子供おいて実家に帰る方がよっぽど異常だろ。

連れ去りとのたまう前に、何でこういう結果になったのか、自分を省みることをしないのがモラ。
俺が俺が俺が俺が被害者!

モラとは思ってたけどここまで完璧なモラハラ男だとは思ってなかった。
男見る目無いな〜。本当に情けないわ。はぁ。
2017年12月10日(日)権利
最近寒さのせいなのか、持病のせいなのか、眼精疲労のせいか原因不明だけど
朝起きると頭痛で吐気がある。
最初風邪かな?と思ったんだけど、そうでもないらしい。
寒さによる冷えと肩こりかな。

あと昨日の夜からまた謎の腹痛。
春先から右の脇腹あたりが痛くなったり違和感があったり。
夏頃に総合病院行ってCT撮ったけど線上の影があるとの結果だったけど
それはおそらく憩室炎の手術の跡だと思う…。
血液検査の結果ではガンの疑いも炎症などの数値も異常なしだったので
直腸検査はせずにそのまま放置になって、症状も落ち着いたんだけど。

やっぱりモラに関わると症状が現れるのな…。
動けないほど酷い症状が出たのはモラ家に荷物を取りに行った翌日。
本当に行くのが憂鬱で憂鬱で”昼逃げ”の決行も乳飲み子抱えてどうなるかバレないか冷や汗だったし。
結果的に昼逃げ決行時は息子がすやすやしていてすんなり出来たけどさ。
どっと疲れが出た証拠だよね。往復4時間の高速運転もあったしな。
あれから数ヶ月、私の体調もこれでも大分良くなったよ。
地元に戻ってきた頃は少し出掛けただけで身体が物凄くダルくて横になってたものね。。
やっぱり何やかんや鬱の症状だったんだろうなぁ。あれ。

来週調停だから何やかんや書類の作成やら陳述書やら精神的に落ち着かない。
そもそもモラは封書を開けない人間だから調停の招集にすら気づいてないかも。。。
(裁判所からの封書は差出人が住所と担当書記官の名前しか明記されてない)

陳述書、照会書の離婚理由欄に書ききれないから書いてるんだけど
相手は離婚も応じてるし、親権も要求してないからどこまで書いていいかよくわからない。
念には念を、で長々と離婚のいきさつを書いてるんだけども。

普通は離婚に応じないから「どれだけ離婚したいか」を書いたり、
親権を要求するから「どれだけ自分は親にふさわしく相手はふさわしくないか」を書くんだよね?
私の場合、あくまで養育費と婚姻費用の請求だし、これは貰って当たり前の権利だものね。
相手がどう言い訳しようが調停員だって「養育費と婚姻費用は払え」という結論になるでしょうよ。
私は育休で大して収入ないんだもの。

家のローンがあるから無理だとゴネるかもしれないけど、
離婚書籍によるとローンがあるとか、そういった控除はされないらしいね。
ま、当たり前といえば当たり前だけど。

でも今回養育費の相場を調べるにあたって実感したのは
「高収入のやつと結婚しろ」ってことだな。
相手の収入(と自分)で養育費が決まるんだもの。
離婚するにしたって一円でも収入が多い人と結婚した方がいいわ。

不細工とイケメンならイケメン、低収入と高収入なら高収入!
中身がどうとか多少あるけど中身が嫌になったら何も残らないゼ!!

ま、養育費貰っても息子の大学資金にそのまま使うので手をつけることはないけど。
女と違って男は学歴が一生ついて回るものだからね…。

本当は送りつけられた離婚届で離婚しちゃえば楽だし!
調停とか胃の痛くなること本当はやりたくないし!!

養育費があれば自分の収入で息子に色々してあげられるから
多少無理をしたって息子のために頑張るよ。