[PR] キャッシング unknown,ungirl


2016年02月28日(日)安心してください
なんだか随分久しぶりの日記となってしまったわ。
決して入院してたとか死んだとかではないので安心してください。
ネットだけの付き合いなんて、死んでしまったら終わってしまうものなのよね。

最近は暇さえあればタブレットで雑誌を読んでしまうので
日記まで手が回る余裕が無い。
ファッションもだけど、オレンジページとかレタスクラブとか普段作らないようなもの作れたり、
オジサンが読むような日経系とかPresidentだとかスキルアップな雑誌を読むのも楽しい。
立ち読みする暇もなく雑誌から遠ざかっていたけど活字っていいな。
脳みそが活性化?されるのか色んな事がやる気になってくるから不思議。
転職欲も湧いてきて次は年俸アップだとか、男尊女卑の少ない外資系の企業考えちゃったり夢見るだけで楽しい。

月400円でこの充実感なら安いもんだわ。
最近は雑誌に目を通すく1本遅い電車でシートに座ってゆったり通勤している。
今まではギュウギュウの電車で出社し、職場の誰もいない地下のトイレで時間つぶしてたけど
10分程度、余分に家の事を片付け、電車でゆったり座れ、オンタイムに出勤。
前より心に余裕が出来たわ。
というより前は早めに出社しないと落ち着かないところがあったけど
考えてみれば1本遅い電車ですら事故さえなければ遅刻するわけない時間なので
なぜ今まで早く言っていたのか意味不明。

あと、最近車に乗り始めて気づいたけど移動中に「せっかち」にならずに済む。
目線の高さとか室内とか体感の違いかもしれないけど
「早くいかねば!」という焦る気持ちが起きない。
まぁ、車はゆっくり走ったって50kmなんて軽く出てしまうしね…。

今週はパイセンが来なかったので練習がてら久しぶりに実家の犬とドライブ。
サンドイッチを作り、コーヒーを水筒に入れて湖畔でのんびりした。
風もなく暖かくていい日だったわ〜。水のせせらぎを聴きながら食べたり歩いたり。

うちの犬もいよいよ散歩もしない歳になってしまい、
本人(犬)も自覚もあるようで昔のように散歩には行きたがらないけど
根がお出かけ好きなので遠出すると張り切ってる。
いくら散歩できないとはいえ、ボケないように多少は外に出さないとね。
少しでも長生きしてくれるといいな。
2016年02月14日(日)食べ過ぎ
今日も1日ダラダラすごしたわ。
昼過ぎまで寝たのに午後も7時近くまで昼寝してしまった。

パイセンと付き合ってから不眠は治ったけど睡眠時間は減ってるから
結局は睡眠不足なのよね〜。
週末はふたりで夜更かしして、朝もお出かけで早起きだしな。
その分を日曜日で補ってる感じ。っていうかまだ眠いぐらい…。

今回も東名でSAめぐりと地元グルメめぐるってことで午前中からお出かけ。
私の車にはETCがついていないので久しぶりにパイセンの車を運転したけど
車幅が広くてやっぱり車間がよくわからない。

高速はそれなりになんとかなったかな。
運転そのものには大分慣れてきたわ。

バレンタインは予定通り生チョコを作ったんだけど
もうちょっと一手間掛けたほうがいいかなと思ってフォンダンショコラを作った。
生地を冷凍して食べる前に焼けばいいらしいという情報を知り、
せっかくだったら夕飯のあとに一緒に楽しもうと思って。

夕飯はきょうの料理で見た栗原はるみの豚肉の生姜焼きを作った。
いつもどおり「うまいうまい」って食べてくれたわ。

生チョコは100円ショップで可愛い柄の大きい紙コップにワックスペーパーをいれてあげた。
フォンダンショコラも初めて食べたようで「これうまい〜」と喜んでた。
生チョコは去年に引き続きチョコが溶けきらずに塊が残ってたけど
食べれないこともないのでそのままあげた(笑)

息子には綺麗な箱に用意して、お義母さんにもミニカップでおすそ分け。
他人の手作りに抵抗がなければいいけど。。。

意外と手作りのチョコを貰う人って少ないようで
パイセンも今までは買ったチョコレートばかりだといっていたわ。

翌日も地元グルメを食べて、東名のSA&降りた所の地元グルメを食べ、
お腹いっぱいになってかえってきたわ。

若干の消化不良を感じたので本日は朝昼抜いてミネラルウォーターで過ごした。
パイセンはパイセンでここんとこお腹の厚みが前より増えた。
それを指摘すると「男らしくていいだろ〜」と「気のせいだって」とごまかしていたけど。。。

一緒に生活するようになったらもうちょっと健康に気を使った食生活に変えたいな。
お義母さんは肉の脂身が好きなタイプらしいので。。。

さて、眠気が酷いのでお風呂入ってこよ。
2016年02月09日(火)愛人?
バレンタインの支度で平日なのに寄り道。
今年は「質より量」とリクエストが出ているのでどっさり適当に作るつもりだけど
そうは言っても入れ物とかラッピングとか欲しいな〜と思って
100円ショップでふらふらふらしてきた。

明日は実家用に百貨店でロイズ辺りのチョコでも買おうと思ってる。

こんなクソ忙しい週に例の新人教育の会議なんかが定時後に入ってしまったから
もうてんやわんやだよ。
生チョコは簡単なので焼き菓子作ろうと思ってたけどどうしようかな。

なんかそういえば、私って”愛人タイプ”らしい。
パイセンにも付き合い初めの頃だったかに
「ミウは役員と不倫してると思ってた」と冗談だか本気だかわからんことを言われ、
年末に忘年会で部署の人から冗談なのか本気なのか
「ミウさんって○○さんの愛人なんでしょー」と言われたんだわ。

はぁ?と思って「何ですかそれ」と聞き返したら
「そういうと○○さん喜ぶんですよ〜」って。

そうやって私が居ない所で男らでそういう噂してるから若い男からモテないんだよ!

思い返してみれば部長からも
「君は結婚してないでしょ?その色気じゃぁそうだろうね〜」と言われたこともあるしなぁ。
パイセンにその話をすると「それは遠回しに愛人っぽいって言われてるようなもんだよね」と。

自分のオッサンな内面と裏腹に他人から壇蜜または橋本マナミ路線で見られるようだ。
内面的には色気の気の字もないんだがな‥。
話し方はあんなにねっとり話してないんだけど。

「化粧薄くしたほうがいいのかな?」とアドバイス(?)を求めると
「ミウの場合、顔とかじゃなくて雰囲気なんだよ。
 特に、ウエストからお尻のくびれとか、むちむち感とか…。」

それは…努力で変えられるものではないな…。

人からはわりとサバサバ系で通ってるんだけどその辺どうなのよと話すと
「そのサバサバ感が逆に愛人っぽいんだよ。後腐れ無さそうっていうか。
 束縛されたくないし自分の好きな事をしてたいけど
 恋愛も適度にやることはやってます、みたいな感じ。」

なんじゃいそれ…。

なんかもうちょっと自分のあり方変えないと社会人として女性としてどうなのよって話よ。
私がいい年して独身なのも妻子持ちばかりと付き合ってるのが原因だと思われてるのかもな〜。
まぁ、割りと役職系のオッサンウケ良いし、若い兄ちゃんよりオジサンの方が好きだけど、
それが恋愛対象となると話は別なんだがなぁ。

パイセンは「色気がないよりあったほうがいいじゃん」と言ってたけど
「愛人」より「お嫁さん」タイプのほうがいいじゃんか。
まぁ、嫁願望がないから自ずと愛人タイプになってしまうのかもだけど。

そろそろ嫁になることも考えなければね…。
さて、結論が出たところで風呂に入ってきます。では。
2016年02月07日(日)優しい人
今日はだらだらして過ごしている。

キャリアフリーのdマガジンを入れてガツガツ雑誌を見ている。
月400円で雑誌見放題っていうのは楽しい。待ち時間が苦痛じゃない。
auのブックパスみたいに書籍はないものの十分楽しい。
ブックパスより安いし、冊数も多いし。美的もVOCEも見れる嬉しさよ。。。
そしてなによりゴミが増えないのが嬉しい。
メモりたいのは画面ショットで保存できるしレシピメモには丁度いい。
節約に雑誌をケチっていた私には願ってもないサービスだわ。
最近は本屋で立ち読みする時間すらもないしな…。

で、着々と車のカスタムは進んでますよ。

昨日は午前中は美容院だったので、
その間、パイセンが洗車とワックスコーディングをしてくれた。

午後はカーショップでオーディオの取り付け。
そこでまた不具合発見…。
ラジオアンテナがどこかで断線してるっぽくラジオは入らないと言われたわ。
CDの再生不良なら10年落ちにはありがちなことだけどラジオ線まで断線ってどんだけ〜。
実家の20年近く乗り倒した車ですらラジオは生きていたぜ…。
試しのDVDを再生し、ゲットしたばかりのKANさんのアルバムをBGMに職場までドライブしてきた。

家から職場はいかんせん4車線もあるバイバスを通らないといけないので
交わるときが高速並の恐ろしさなんだわ。

しかも、職場周辺の土地勘が無いので余計に不安なのよね。
はじめてのときよりはリラックスして運転できたかな。

来週は高速のPAめぐりという名の高速教習…(笑)
ETCがないので再びパイセンの車を運転する予定。

そんなこんなありつつ、マイカーの外観に関しては10年とは思えないほどキレイ。
パイセンが虫取りスプレーとつやだしスプレーでピカピカにしてくれて
10年オチとは思えない可愛らしい車になったわ。
なんか、やっぱりマメな人だな〜。マメで助かるわ。
怠け者の男なんて本当に用はないな(爆)

パイセンと付き合って本当の意味で”優しい人”ってこういう人なんだなって思う。
以前付き合った年上の人も優しい人だったけど、まんべんなく色んな人に優しくて
私だけじゃなくて友達にも知らない人にも誰にも優しくて。
でも、あれって”嫌われるのが怖い”という「守り」の優しさだったんだと思う。
自分を認めて欲しいとか、人から必要とされたいっていう。
だから人に裏切られたり振り回されたりそんなことで精神病んでいった人だったわ。
それに私もどれだけ振り回されたことか…(遠い目)

勿論、私のことを思って優しくしてくれるところも沢山あったけど
口の利き方とか些細なところで”ぞんざいさ”が見えるっていうか、
多少なりとも「付きあい初めの頃はもっと優しかったのに」と思った時期があったな(遠い目・再)

パイセンに関してはそういうところがなくて1年前と変わらないんだな。
呼び方が「さん」から呼び捨てに変わっただけで、同僚だった頃から一緒。
毎日電話くれるし、接し方にしても。
オッサンだけど説教してきたり、調教してくるようなこともしない。
何かしたいことがあると自分からせっせと世話焼いてくれる。

ごはん作っても「美味しい」って今でも何度も言ってくれるし、
「好き」とちゃんと言ってくれるし、いつも二人で楽しめることをちゃんと考えてくれるんだな。
パイセンのおかげで知った食べ物も多かったな〜。
生牡蠣とか、ガンガン焼きとか。鶏肉のたたきとか。
最近流行りのローストビーフ丼っていうのも美味しかったし、
お好み焼きにもんじゃ焼きも美味しいな。

昨日も地元で人気のある味噌ラーメンを食べに行って、
あまりにボリューミーでお腹が好かなかったので、夕飯は軽くもんじゃを食べた。
久しぶりのもんじゃ美味しかったな〜。(食ってばっかり)

付き合ってちょうど一年経とうとしてるんだな。あっという間だったわ。
「これから結婚の準備してこうな」って言ってくれて嬉しかったな。

連れ子もいるし、姑同居だし、私だけの意志では決められない部分もあるけど
ゆっくりでも前に進められるといいな。

さて、今週はチョコレートを作らねば。
2016年02月03日(水)雑食
朝ドラのくりかえし録画で偶然録画されていた料理番組が面白すぎる。
ネットで放送事故だと話題になってたらしいのだけど。。。

15分で終わってしまったのでネットで探してみている。
http://www.miomio.tv/watch/cc256466/

料理って美味けりゃいいんだなと改めて実感。
なんて雑(笑)
私も男メシ系だけどこの人も相当だわ〜。

今週は体調が悪かったこともあって同じメシを食べてるぜ。

豚肉で味噌ごま鍋を作り、次の日はタラと赤みそを追加して味噌煮込み風うどんを食べ、
本日は恵方巻きと一緒に残りの汁に卵と豆腐を入れて味噌煮込み風の汁と食べた。

コンビニ寄ったら半額だったので2本買ってしまった〜。
財布に500円しか入ってなかったので1本買う予定だったけど2本買っちゃったわ。
明日のお昼もただの太巻き寿司として食う。

中々の節約ぶりだわ。
駐車場の月額料金&車の維持費のこともあるので削れるとこは削らなければ。

っていうか、職場の同じ島に二人もインフルで休んでんだけど…。
感染しないほうが不思議な状況なんですけど…。
1週間も休めるほど有休残ってないんですけど…。

とりあえず加湿器ガンガンたいて、うがい手洗いで乗り切るっす。
では。
2016年02月01日(月)環境の変化
朝起きたら眼球の痛みと頭痛と吐き気が酷くて動けそうにないのでおやすみした。
慣れない運転の疲れなのか、日曜に食事をろくに取らなかったせいか、それともその両方が原因か…。
(昼ごろから3時過ぎまで昼寝してしまって食べそこねた)

そうそう、マイカー納車して無事運転してきたぜ!
パイセンが寒空の中、張り切って掃除してくれて中もピカピカ。
雨が降っていたのでワックスは後日。

で、CDオーディオがついていたが、壊れていたのか再生不可…。
元々オーディオは買い換える予定だったからいいんだけど
これって普通はクレームものでは…。
ちなみにサイドミラーの格納装置も壊れていた…。
掃除で身体が冷えたのでラーメン食べに行きがてらカーショップでオーティオ購入。
部品が届き次第付けてもらうつもり。
あとはキーが差し込み式だったのでワイヤレスに変える予定。

はじめて軽自動車に載ったけどプリウスアルファに比べれば駐車が楽だわ…。
パイセンの特訓の成果もあり、実家に行った帰りも無事に自力で駐車出来たわ。
ところが実家の駐車場は狭すぎて入れず母親に入れてもらった…。

それとひとりきりの運転が心細くてパイセンとイヤホンで電話をしながら実家に向かった。
母親に「心細いって…お父さんじゃないんだから」と笑われた。

まぁ、オッサンだし半父親みたいなもんだよな。。。
一緒にいると同級生みたいで楽しいんだけどね。

それとsimフリーのタブレットも購入!
きっかけは外で電車やバスの時刻とか調べられないのが不便という理由だったけど
パイセンと電話しながらLINEするのに便利。
楽天のURLとか、グルメなURLを送り合って「これ欲しい」だの「ここ行きたい」だの
色気のないことにしか使っていないけど…。

Yahoo!のカーナビアプリを使えばナビ無くても全然間に合うことに気づいたので
タブレットでちょうどよかったなと。落ち着いたら電子書籍も利用してみたい。

色々自分を取り巻く環境が変わって楽しい。

さて、睡眠不足にならないように風呂入ってきます。