[PR] キャッシング unknown,ungirl


2015年03月31日(火)
あー忙しかった。
月末の提出書類を忙しく作成して根を詰めたせいか夕方気持ち悪くなった…。

あぁ、しかし忙しいとパイセンにいてほしいなと思う瞬間が増える。
仕事を手伝って欲しいとか、そういう単純な意味ではなくて。

それに、今週は会い方が中途半端だったせいか余計にパイセンが恋しく感じる。
肌に触れたい、ハグしたいと思う。

さすがに息子の前でイチャイチャするわけにはいかないしな。
パイセンの方は息子の目の死角になるタイミングで頬をつついてきたり
頭を触ってきたりしたけども。私からするわけには…。

今週末は有休を取る予定なので、夜はパイセンとご飯食べに行って
そのままウチで泊まる予定。

面倒な仕事は今日済ませてしまったから週末までのんびり仕事できそう。
トラブルさえなければ…。

さて、ストレッチでもして電話を待つかな…。
2015年03月29日(日)将来
パイセンと息子とお出かけしてきましたよ。
聞いていたとおりの、ごくごく一般的な子供で安心した。

ふたりがいちいちじゃれ合ってはしゃぐから
危ないよーと注意したり、まさに家族ごっこで楽しかった。

適度に人見知りで、適度に我儘で、適度にマイペースな感じとか。
変にませてたり、変に冷めてたり、逆に人懐っこい子だと戸惑ったかも。

でもお互い人見知りなので、パイセンがタバコ中とか二人きりになると無言だったけど。
普通大人なら気使って無理矢理にでも質問するんだろうけど私はしない主義(爆)

でも夕食時には多少慣れてきたみたいでひと言だけ直接会話したけども。
子供はこれぐらい人見知りな位が丁度いい。
今年で中学に上がるみたいだけど男の子だからかまだ子供って感じだったな。

ランチにしても、夕食にしても、自分だけ早々食べ終えて
「ねー早く帰ろうよー。早く食べちゃって!」と急かすところがうちの犬みたいで笑えてた。
うちの犬も「ちょーだいちょーだい」と母に食べる隙を与えず
自分が満足すると落ち着かなさげにジタジタしはじめて、
私に「きゅーんきゅーん(早く出ようよ〜お散歩しようよ〜)」と急かすのよね。

日本語を喋るか喋らないかの違いだな〜と(笑)

息子、パイセンとよく似てた。
今はオッサンだけど30年前はこんな顔してたんだろうな、みたいな…(失礼)

今回、息子と会うことになってパイセンも今後の見通しをつけたのか
「よし、G.Wは2泊か3泊4日でウチで畑仕事の合宿な!」と電話で言っていた。
私はいいにしても、他人がそんないたら家族困るだろ…。
連休は嫁に行った妹だって帰ってくるだろうし…。

ちゃんと将来を見据えてくれてるのは嬉しいんだけどまだ言ってないんだな…兄のこと。
言うタイミング逃したっていうか…、話さないことが常だから、
そっち方面の話を避けるクセがついてるんだよな。
自分で決心して切り出さない限り言うことはないと思う。

兄のことがバレだからといってパイセンが態度を変えるとは思わないけど
そういうことではなく、自分自身が兄のことを説明するほど処理しきれてないんだと思う。

結婚はふたりのことではなくて家族と家族の契約みたいなものなので
ちゃんといわなきゃいけないよね。わかっちゃいるけど、って感じ。

これだから”将来”に関することを無意識に避けてるんだよね…。

さて、風呂にはいろ。
2015年03月26日(木)秩序
今週末、パイセンと息子と3人でイベントに行くことは本決まりのようだけど、
いままで付き合っていた女性に会わせたことあるんだろうか?
よくあることなら「いつものことか」と多少慣れてるとして、
初めてとなるとあっちは緊張するんじゃないかなぁ。
男の子だから大して考えてないかもしれないけど。

前に付き合ってたバツイチ子持ちの彼女には会わせなかったのか聞いたことがあったんだけど
あちらが子持ちだったからか会わせなかったらしい。
再婚するかもわからないのに変に会わせると気の毒だとかなんとか言ってたわ。
まぁ、年に数回会える程度の彼女だったそうだからな…。

で、「パイセンって良い奴だな」と改めて思ったエピソードがあるんだけど
相手方は子供を預けられない環境だったので子連れデートだったみたいで。

相手の娘にパイセンをどう呼ばせていたのか気になって聞いてみたら
「オジサンっていうのも変に目立つし、
 お父さんってのもおかしいから”大将”って呼ばせてた」
と、変にツボに入ってしまった(笑)

だって、大将っぽいし(笑)

自分も経験あるけど、お父さんでもないのにお父さんと呼べと強要されるのって
ちょっとした性的な嫌悪感と、恐怖感が混ざったなんとも言えない感覚だったんだよな…。

だから、自分の幼いころを振り返ってみても、
例えば母親がこういう人と付き合ってくれたらもうちょっと何か違っただろうにな〜と思ったりする。
見た目がそっくりという、私と母だけど、
大きく違うのは、母の方が色んな人よ惹き寄せるオーラがあるけど、
「良い人」とは縁がないことなんだよな〜。男女関わらず。

ま、こんなゴリラみたいな野人、母が興味を示すとは思わないが。
まぁ、私ですら好きになれたことが奇跡だし(爆)

元々恋愛ノリの相手じゃなかったから同僚だったころは言いたいこと言ってたし
仕事でミスを指摘されて逆ギレしたりパイセンには色んな醜態さらしてたけど
そんな私を好きになってくれたのこともある意味不思議。

「俺からしたらミウが俺を好きになったのが意外すぎてビックリだよ」と。
まぁ、私もびっくりしてるぐらいだからな(爆)

「一緒に仕事して、ミウみたいな彼女がいたら楽しいだろうな〜とは思ったけど
一番最初に意識したのは、あるとき何気なく見た後ろ姿の、お尻から太ももかな」と。。。
身体目当てか!どこみてんのよ!(古)

「だから今でもキッチンに立ってる姿見ると襲いたくなるよ」と。
対面式キッチンに変えたろか…。

ホテルの屋上で抱きつかれてキスした日、
「あの時は、嫌がろうが何だろうが唇だけでも奪ってやろうと思ってた」
訴えられたらどーすんだ。野人め。

あの日、最初から帰りにウチに上げるつもりだったことを話した時に
「そしたら間違いなく襲ってただろうね」と言っていたが、
パイセンから告白されなかったら上げて試してたと思う。
友達のままでも楽しかったけど、ハッキリさせたいなとも思ってたから。

あのときは、実は当日朝に生理がきてしまって…。
結果的にパイセンが告白してくれたので家に上げる目的がなかったので
ケーキだけあげて帰してしまったのよね。
結局はどんなことをしても結果は同じだったってことよ。

「ミウにはホント、色々悩まされた!」と今でも言ってるが
言っとくけどこっちだって相当悩んだわ!

これが恋なのか、友情なのか同情なのか…。
「デート」を見ても思ったけど、案外本人たちが一番気付かないのかもね。

つーか、最終回の最後の部分の録画が切れていた…(死)
実家に残ってるかな…。

このドラマを見ていると依子ほどじゃないけど私って確実に依子だわ。。
最近夕飯済んだら早々風呂を済ませてパイセンの電話を待つというローテーションになっている。
風邪を引いて以降は夜11時までと決めて電話してるけど。

私も割りと日常のローテーションが崩れるの嫌なのよね。
仕事は定時で上がって夕飯作ってパソコン触ってテレビみて風呂入って寝る
というような秩序的なものを愛してるので。

ちょっとそのローテーションが変わっただけで、結局は同じようにローテーション化している。
それが出来る相手だから楽なのかも。乱さないところ。

さて、風呂入って支度しよ。

2015年03月24日(火)家族ごっこ
あー体調悪い。
朝が目から頭にかけて重い…。首も凝ってるし身体も怠い。。。PMS続行中といったかんじ。

週末は予定通りパイセンとのんびり家で過ごした。
朝からパンを焼いて食べ、昼はパスタを作って食べ、次の観光スポットを探してみたり。

やっぱりあっという間に感じる。
常に二人で居て心地良いので疲れないんだよね。
とはいいつつ身体はつかれているのかもしれないけど…。

生活パターンが少し変わったから身体が追いつかないだけかな。
とりあえず左肩の不調を何とかせねば…。

そういえば、パイセンの息子と会うかも。まだ本決まりではないけど。
私の地元で某イベントがあるんだけど、それに行きたいと言っているようで、
良かったら行く?と誘ってくれた。
私はいいけど息子がどう思うか…。

先日「何して遊ぼうかな〜」と言ってくれたみたいだけど
親に気を使ってるということは無いだろうか。
それとも「友達」と「彼女」では心持ちが違う気もするし…。
自分のお父さんがよその女性を突然呼び捨てで呼んだりしたらびっくりしないだろうか。

息子と仲良くなれればいいなとは思うけど、正直好かれようとは思ってない。
子供にとって後妻だとか後から入る人間は嫌われるのが当たり前だから。
自分だって同じ立場だったから気持ち分かるし。所詮他人だもの。

5月の連休もパイセン自宅の畑仕事?を手伝う約束になってるけど
私は良くても家族はどう思うのかな〜?と少々心配。

私のことをちゃんと考えてくれてるのは嬉しいけど、息子は大丈夫かな?と。

とはいいつつ、パイセンの息子と会えるのは私も実は楽しみだったりする。
いい歳して旦那も子供も居ない独身の私が”家族ごっこ”みたいなこと出来るんだなって。

ま、現実はそんな甘いもんじゃないだろうけどね。

お願いだから週末は暖かくなってほしい…。


2015年03月21日(土)落ちる
最近、歳のせいか休みでも早く目が覚めてしまう。。。
パイセンとの電話のおかげか寝入りは良くなったんだけど。

それにしても今回のPMSは酷いな…。
全てのことがどうでもよくなったり、仕事の煮詰まり感、イライラと
何と言っても思考全てがマイナス方向へ行ってしまう…。

落ちてるなぁ〜って感じ。

風邪引いたり、寝不足だったりしたのも原因だと思うけど
パイセンと付き合うことで身体がまだついてきていないのかもな。
5年ぶりの女を出すことが負担になってるというかな…。

昨日も電話で話したけど、ただ仕事の愚痴聞かせただけだったわ。反省。
昔付き合ってた年下君なら文句言われて大げんかになっていたところだろう。。。

パイセンは優しいからな。つい甘えてしまう。
そんな自分にも自己嫌悪で負のループってかんじ。

今日の夜に来てくれるけど、来たくなくなったかもな。
楽しい時間にしたいけどな…。

仕事がな。。。
結局、担当部門が増えそうだわ。
やらされるという感覚以外何物でもない…。
そのことが大きく影響しているわ…。

でも気分が上がってる時ならさほど気にも留めない気がする…。
ダメだな〜、本当にダメだ。

さて、本日は美容院なので支度します。
2015年03月19日(木)家族
よく寝たはずなのに今日は体調悪かった…
天気のせいだろうか。

またも会社のシステムが変更なることで忙しくなってきたわ。
好景気のおかげもあって人の出入りが多くなるから
比例して世話をする問い合わせも増えてきている感じ。

目眩がひどくて頭が重く、息苦しくて廊下の窓を開けて酸素補給したぐらい…
酸欠=鉄不足なのかな。生理前だからだと思うけど。
久しぶりにPMS的な過食も気になるわ…。

とりあえず鎮痛剤で午後は良くなったけど、
年明けから左肩の痛みが酷くて良くなる兆しがない…。
整体か整形外科でも行かないとダメかも…。

で、パイセンが旅行中にマッサージしてくれたんだな。
陸上部のときに部員同士でやっていたらしくて。

それも新鮮だったな〜、マッサージすることはあってもされることはなかったわ。

今週は息子の卒業式と施設にいる父親の一時外出があるとかで会う予定ではなかったけど
「やっぱり会いたいよな」ってことで日曜日に私のマンションでゴロゴロすることになった。

旅行で大分贅沢をしてしまったので暫くは家でのんびりしようと話していたのに
昨日電話で「また旅行行きたいなって考えちゃうんだよね〜」と言っていた(笑)

そういえば今まで息子に私の話はしたことがなかったらしいんだけど
旅行に持っていった私のケーキと(職場任期終了祝いのつもり)
先週ライブ遠征したときに買ったご当地菓子をあげたときに
「うちに遊びに誘っていい?」と聞いたところ
「何してあそぼうかな〜。一緒にお菓子でも作ろうかな〜」という反応だったらしい。
「だからいつでもウチ来ていいよ」と嬉しそうに話してくれた。

いま話題のスザンヌが「彼と夫婦にはなれたけど、家族にはなれなかった」と言っていたけど
私は昔の彼とは”恋人”にはなれたけど”家族”になりたいと思えなかったんだよな。

パイセンの場合、息子がいて、同僚の頃から息子の話をきいていたせいなのか
家族になることが自然と想像ついてしまうのよね。

親と同居&子連れ婚なんて、周りは反対するだろうけど
家族というものに縁が薄かった私には家族をイチから形成するより楽なのかもしれないわ。

ただ、本当の意味で息子が再婚を望まない限り再婚するつもりはないけど。
父親に気遣ってとか、そういうふうに感じるうちは無理かな。

旅行中にパイセンが
今は結婚できないけど、いつかは二人の子供が欲しいと思ってる、
できちゃった結婚とかじゃなくてちゃんと結婚して子供が欲しい
と話してくれた。

付き合って日も浅いし今一番良い時だと思うので本気に捉えない方がいいと
いつもながらどこか冷めて思ってしまっているけど、そうなれたらいいなと思ってる。
私自身も言われる前に、何故か「この人の子供が欲しいな」って思ったんだよね。
昔付き合ってる時も「この人の子供だったら可愛いだろうな〜」と想像したりはしてたけど
今回のように直接的に思ったことはなかったわ。自分でもびっくりした。

なんでだろ?
イケメンでもないし全然好みじゃないのね(笑)

とりあえず健康を保つために風呂入ってねマッスル。
2015年03月17日(火)空気
気づけば一週間放置してしまった。

週末は旅行行ってきた。
息子が前日にインフルになったと連絡があったのでキャンセルかな?と思ったけど
予定通り決行というかんじだった。
元々平日は父親が居なかった家庭環境ということもあって
マイペースなかんじみたい。
旅行言ってくると話した時も「どこ?」ぐらいで誰と行くとかそういう質問はなかったらしい。
帰った時も親からも子からも「どうだった?」という質問すらなかったらしい。
親子の距離って人それぞれだなって改めて思った…。

肝心の旅行ですが、凄く良い旅館を予約してもらって、
部屋に露天風呂がついていて、目の前はオーシャンビューというやつだった。
料理も洋風のフルコースとお刺身という和洋折衷で。

日中は観光スポットめぐり。
歩きすぎて疲れた(笑)
山登ったりとハイキングコースのような観光スポットと、
運転中に見つけたご当地グルメを思いつきで食べたりあっという間の2日間だった。
ほんと、この人とは一緒にいても気疲れとかがない。
部屋付きの風呂なので殆ど一緒に居たけど「一緒にいる」感がなくて、
こういうのが本当の「空気のような存在」なんじゃないかなーと。

あと、パイセンは喫煙者なんだけど、
室内では吸わない主義で必ず外に一服しに出るので、
その1,2分に一人の時間が出来るから、もしかしたらその間隔がいいのかもしれない。
せいぜい1時間に1回程度だけど。

露天風呂に入っている時に「憧れだったんだ〜」と湯船でタバコを吸っていたわ。
無邪気な姿だった(笑)

そういえば、パイセンが面白い話をしてくれたんだけど年末のふたご座流星群の夜に星を見ながら
「オレのこと好きじゃなくていいから、
 ミウの事一度でいいから抱かせてください」と願っていたらしい。
好きじゃなくてもいいからって、女子か!都合のいい女か!(爆)

ほんと、女子みたいで笑ってしまった。

そういうのが念で伝わったのかな。。。
パイセンをそういう対象として意識したのって12月頃にいきなりだったしな…。
勿論、職場を離れるというきっかけも大きかったと思うけど。

それにしても旅行前から夜な夜なの長電話と旅行のハードスケジュールで
超がつく睡眠不足で月曜は死ぬかと思った…。
お陰で二人とも昨日は早々に電話を切りあげたわ。
今日は大分平常通りの仕事が出来たわ。

それでもな…最近仕事に対する真剣さが大分薄れてきている。
仕事がどうでもいいというかなんていうか。
風邪引いて、ぶり返して…という体調不良のせいもあるけど
自分の中でやっつけ感が漂っている今日このごろ。「恋愛>仕事」になってしまってるのよね。

今日も仕事のややこしい契約問題で大分ブルーになったわ…。
鬱々とした気分で帰ってきた。やめてしまおうかと思ったぐらい。
例のズラのオジサンの部署を取り込む話は無かったことになったらしい。
その報告、訊くまで無かったんですけど。言ってくれよ。

だけど担当したくない部署は増えるかもしれないっていうし、何なんだよ。
この状況で増えても私やり押せないというかやっつけがより増えるだけのような。

元々今の業務に興味があまり持てないというのが原因ではあるけど、
そろそろ仕事に対する、なんていうか熱意みたいなものを取戻したいな…。

それにはやはり睡眠かしら…。
とりあえず今日も早寝しよう…。
2015年03月10日(火)チャーミーグリーン
先週末はパイセンに予定があったので合わない予定だったんだけど
やっぱり会いたいということで金曜の仕事終わりでやってきて
2時間ほどでまた2時間かけて帰っていった(笑)

10時まで残業した上に夕飯も食べずにやって来たので
手作りの冷凍餃子と中華スープを振る舞ったら好評だったわ。

その場でも美味しいといい、メールでも美味しいといい、
翌日のメールにも昨日のご飯本当に美味しかったといい、
その後の電話でも美味しかったよ、と言ってくれた(笑)

男の人って、意外と料理を美味しいと言ってくれる人って少ないのよ。
やたら褒める人と付き合ってたけど、食事は平然と無言で食べてたし、
年下の男の子は最初こそ「美味しい!」と褒めてくれたけど
その後は「胡椒が効きすぎてるだの」なんだの普通にケチつけてたわ。
(しかもその後も何度もバッシングされた)

昔ネット友達の家で居候4,5人分作ったけど全員無言で食べきっていた。。。
「食べきった=美味しい」だとは思うけど。
映画「南極料理人」もそんな感じだったけど、男性の食事ってホントあんな感じよね。

だから、この人は優しい人だな〜と改めて思った。

パイセンって付き合う前は褒める人ではなかったし、
今どきの言葉で言うとすぐDisってくる人だったんだけどな。

ホワイトデーのお返しに今週末は温泉旅行に連れて行ってくれるらしい。
付き合って早々に誘われて、特に何も考えず賛同したんだけど、
あとで「”まだ早いんじゃない?”って言われると思ってたから意外だった」と言われた。

ハタチそこそこのSJ(デート風)ならばわかるけど、
ミソジも超えた女ですよ。今更カマトトぶったって…。

でも、普段の私なら、旅行なんて「泊まりとか面倒」と思いそうだけど
(ちなみに第二候補の反応は↑だったらしい)
不思議とパイセンとは遠出も気にならないんだよな。
そもそも私が毎週末のように電車で1時間もかけて出かけること自体不思議だ。

行った先ではパイセンの車に乗ってるだけだからかもしれないけど
出かけることに対して億劫さを一切感じない。
昔付き合った買い物好きの男子も運転任せっきりだったけど
買い物疲れるな〜って思ってたんだけど。

人気の少ない静かなところが好きという趣向が一緒だからかも。
先日も湖に行って散歩したり、お参りで神社周りを散歩したり食べ歩きしたり。
食べ物も観光スポットもB級で行こう、というノリ(笑)

パイセンも人混み嫌いで、遠出も好きじゃないそうだけど
「不思議なんだけど、ミウと一緒だと思うと、
 ここもあそこもって行きたいと思っちゃうんだよな〜」と。

そうだな。
「この人と一緒に居ると世界が楽しいところに感じる」ってこのことだな。

付き合いたてのカップル誰もがいうような
「ずっと一緒にいような」っというセリフも言ってくれるけど
電話で話してる時とか、ふとした拍子に
「ミウとはさ、何故か、
 爺さん婆さんになっても一緒にいる気がするんだよな。
 昔のチャーミーグリーンのCMみたいにさ。」って言っていた。

チャーミーグリーンのような老夫婦、昔の彼氏ともよく話したけど
パイセンに対しては「なりたい」じゃなくて「なるんだろうな」っていう感覚なのよね。

それは付き合う前から私も感じてたらな。
つーか、既に長年連れ添った老夫婦みたいな感覚だったというか。。。
長く話してても飽きないし、不思議よね…。
昨日も11時までと決めて電話したのに気づけば12時…。
今日の夕方の会議、睡魔で7割記憶に無いわ(爆)

旅行の夜は「寝るのが勿体無いから寝かせないからね」と言われている…。
遠いし、子供いるし、会うこともままならないんだから確かに勿体無いね。
旅行の後は子供の卒業式やら入学式やらイベントで会えないだろうから
思う存分楽しまなくては!

さ、家事済ませて風呂入って支度しよ!
2015年03月09日(月)未読
今日はモヤモヤした一日だったわ…。天気が悪いからかしら気づくと思考がマイナス方向に言ってしまっていたわ。

それというのも、パイセンが私達のことを暴君女子に話してしまったそうなのだ。
正直一番知られたくない相手だった…。互いに一番近い同僚なだけに…。

前々から職場の人にはバレたくないという話をしていて
もし職場の人から探られたとしても
「きゃりーとフカセみたいに交際宣言なんて死んでもしない!」と言っていたんだよ。

相手がどうのというより、単純に仕事にプライベートを晒したくない。
職場で俗っぽいところ出したくないの。

それなのに、話した理由というのは
「変に気があると勘違いされてそうだったから話した」と。

前々から暴君女子が辞めた後もパイセンに相談電話をしていることは知っていたけど
最近それが酷くなってきていたようで先週私達が丸一日遊んだ日、
彼女からLINEのメッセージは10何件も入っていたらしい。

「今なにしてるの?」「まだー?」から始まり
仕事の悩み・愚痴等をつぶやくメッセージが溜まってたようだ。恐い…。

2、3通とかはアリかもしれないけど、10通以上って…彼氏でもないのに。
私なんて、付き合う前のメッセージのやりとりして満足していたけど
「返事が遅かったから余計に気があるとは思わなかった」と言われたよ。。。
だってあなた家族と住んでるだから気使ってたんだよ!
返事のないメールに更に追メールを送ったこと無いかもな…。

たしかに、私も彼女の秘めた嫉妬深さと依存体質は本能的に感じていたけど
旦那子供もいるし、独身とはいえ単なる同僚に対してここまでするとは思わなかった。

でも、彼女の前でパイセンと仲良く見せないようにはしてたんだよな。
タイプ的に自分を一番に想って欲しい、態度こそみせないものの、
パイセンのことも「私のパートナー」という
これまた本能的に”束縛”を感じていたから彼女の前では
パイセンに対して一歩引いていたんだよね。

で、私と付き合っているという話を聞いた彼女は「やっぱり」と答えたらしい。
うーん、どうだか…。
付き合ってると予想していてしつこくメールするだろうか。

仕事の悩みがあるなら旦那に話せばいいと思うのに(職場結婚)
旦那は話しても事情を知らないから話しても無駄だといってるそう。

私みたいにマシンガントークで一方的に愚痴るタイプではなく(←おい!)
話す内容に対して一歩突っ込んで聴いて欲しいタイプらしい。

「だけど、電話してきても暗ーくてずっと無言で中々話そうとしないし
 俺も早く寝たいし切りたいし、、、もういい加減にして欲しいなと思って
 最近、彼女が出来たから、電話にも付き合ってあげられないっていったら
 誰?って聞かれて、これは逃げられないと思って話しちゃった。」と。


もぉぉぉぉーーーーーーー!!
そっちは辞めてるから蚊帳の外だけど私まだ同じ職場に居るんだけど!?
その人と毎日顔合わせなきゃいけないんですけど!!

これがある程度私分かってる普通のタイプの同僚なら黙ってくれると思うけど、
彼女の場合、吹聴こそしないものの、黙ってる理由は私のためを思ってのことじゃないんだ。

パイセンに相談していたということをバレたくない保身とか
自分だけ弱みを握ってる的な安心感とかそういう底意意地悪さというか強かさを感じる。

それに、今まで「困ったら手伝うから言ってね」と何度言っても
女である私には対応補助を求めて来なかったのに
今日になって「ちょっと頼んでいい〜?」と早速甘えてきた。
パイセンとの仲を知ってのその態度、心理がわからず困っている。。。

そういう気疲れもあって、何だかグラグラした一日だった。

パイセンも悪いと思ったのか、
帰ったらLINEに優しげなメッセージが入っていた。
ここんところが歳の差というか、大人なんだよな〜。

そういえば昨日実家に帰ったんだけど
「まだ実家?寒くなる前に帰りなよ〜」とメッセージが入っていて、
そのことを母親に話すと「お父さんみたいだね」と笑っていた。

確かに同僚だった時は「私の父親か!」とみたいに思ったことが何度かあったな。
普段父親してるから些細な部分が父っぽくなるんだろうな。
既婚男性に惹かれる不倫女子は、こういう部分を求めてるのかもな。
そういう意味で私は独身だし、理想型なのかな。

ちなみに母親は、一緒に仕事しだした頃の「ケツ拭ってやるから」で
パイセンの気持ちにうすうす気づいていたようだ。

えぇぇぇ、、、、私って鈍感なのか。やっぱり鈍感なのか。

昨日もパイセンが
「俺、よくミウに告白できたよな…。
 今考えても、よく頑張ったな俺、って思う。」と言っていた。

悪ぅござんしたね…。
さて、風呂入って支度しようと思います。。。
2015年03月04日(水)相性
付き合うまでが長かった私達だけど、
「実はさ、有無をいわさず、みうを襲っちゃおうかなとも思ったんだよ。
 先に既成事実を作っちゃって、それからでもいいかなとか…。
 さんまが言ってるじゃん、(アルファベット順で)Hの後にはI(愛)がある、って…。」

既成事実って、普通女が作るものじゃないの?妊娠とかさ…。
そこまで悶々とさせていたことに反省せざるおえません。すいません。。。

パイセンと一緒にいるときは色気の一つもない空気だと思ってたけど
いざ一人の時に煩悩的妄想をしていたのはパイセンの気を受けてたのかな〜と。
私って妙なテレパシーを受信しやすいし。

結局そんなことはしなかったわけだけど。

パイセンがいつから私のことを好きだったのかイマイチわかんないんだな。
お互いいつの間にかという感じなんだろうけど
ピンキーリングの時点では、どういう意味なのかネットでググったそうで、
「今思えばもう好きだったんだろうな」と言っていた。

それに私は夏頃までパイセンは妻子持ちだと思ってたので眼中外だった。
パイセンがいつも私の事を気にかけてると気づいたのは11月頃…。
「分かってから3ヶ月かかってるじゃん!遅いよ!
 俺がどれだけ裏で仕事しやすいように調整取ったと思ってるんだよ!」って怒られる(笑)

そして夏〜秋頃はMAXイライラ期で、パイセンにも結構当たったと思うのだが、
「あの頃、俺がフロアに行くと『なんスか?』って言ってたもんな。
 だけどさ、おかしい話しだけど、みうには、そういう態度を取られても
 なぜかカチンとはこなかったんだよな」

これが相性ってやつなのかね。
私自身もどこか分かって八つ当たりして甘えてた部分もあるし…。

恋と気づかなかったのは見た目が好みじゃなかったというのが一番の大きな原因だけど
「何かあっても俺が尻拭ってやるから」と言われて感動したのは覚えてる。
直前がロンゲだっただけに…。

さて、洗濯物干して風呂はいるかな。
長電話に対応スべくBluetoothヘッドフォン買ったぜ!今どきは普通に安いのな…。
2015年03月03日(火)素直
私の体調を気遣ってくれて昨日は早く電話をくれた。

といいつつ長電話なんだけど、
パイセン、付き合う前は「目が死んでる」とか茶化すことばかり言ってきたけど、
付き合ってからは素直に優しい言葉を沢山言ってくれる。元々素直な人だったんだな〜。

付き合うまでが長かった私達なので、付き合う前の裏話になることが多い。

「みうはギャップがあるよね。良い意味のギャップだったけど。
 最初はチャラチャラしてるイメージがあって。
 ライブが好きって言うからどうせ嵐とかジャニーズ追っかけてるミーハーな子だと思ったら
 KANが好きってマイナーなこと言うし、
 誘われた飲み会全部出席してるから酒飲みかと思ったら全く飲まないって言うし、
 黙ってれば美人なのに、豪快に笑うし、足開いて仕事してるし。
 美人イコール気取ってて冷たいイメージだけど、気取ったところがないし。」

私って美人なの?謎だ。。。その辺の自覚がないので気取るわけがないんだが…。

「最初、高嶺の花みたいな近づきにくい雰囲気で、
 だけど仕事通じて性格わかってきてそんなことないなーと思ったんだけど、
 ご飯食べに言って色々話して、不思議なんだけどその後のほうが高嶺の花って感じが高まったんだよね」

寿司屋追い出されるほどバカ笑いしてたのにですか…?わかんないな。。。
大して中身のある話してなかったと思うけど。

「黙ってりゃ美人なんだって」っと笑われたけど、そんなふうに思えないんだな…。
所詮中身はこじらせ系の女芸人みたいなもんだもの。

前の部署で「高嶺の花っぽい」と同じこと言われたけど、
気取っていて嫌な感じというのを遠回しにいわれたんだと思ってたわ。

あと面白かったのが、イブに行った寿司、都会で待ち合わせた食事、
「あの時は、みうとご飯食べに行けたことでいっぱいで、正直味とか覚えてない」
なんてことを言っていた(笑)
そんなふうに全く見えなかったけど。

そういう話をお互い話しては「(付き合うまで)長かったね…」と言い合っている(笑)

さて、睡眠を補うべく早く風呂入ってきまっする。
2015年03月02日(月)タフ
春の突風で電車が遅延してクッソ寒いホームに延々待ってたら思いっきり風邪引いた。
風邪の症状的なものは喉の痛み以外無いんだけど、頭が重くて目が開けられない…。
ということで半休してきた。
寝ようと思ったけど寝付けないので結局日記。。。

週末はパイセンとB級グルメの旅(笑)
食べ歩きのようにドライブして山や湖を散歩したり参拝したり。
人気のないところでキスしたり。
夜は泊まってきた。

ふたりきりになったとき、今日はいい?と聞かれて頷いた。
覚悟をしていたというよりは、
私が早くパイセンとしたかったからそのつもりだった。
なんだろうな、今まで自分から進んでしたいということはなかったんだけど。

いざホテルに入ったけど、パイセンはすぐしようとはせずに
1時間ぐらいは服を着たまま横になってくっついて話をして、
少しずつ服を脱いてくっついても、それでもまだ抱こうとはしなくて
「体も欲しいけど、気持ちもちゃんと欲しいから。
 しちゃったら戻れないし、俺から離れられなくなるよ」とゆっくりしてくれた。

休憩するつもりが、終わった時は結構な時間だった…。

お互いに「自然体でいられるから、時間があっという間だよね〜」と。
だってその日は朝10時に待ち合わせしてるんだもの(笑)

この人って、本当に不思議な人なんだよな。ずっと一緒にいても疲れない。
一緒にお風呂に入ったけど、今までは風呂ぐらい一人で入りたいと思ってたけど
入りたいなら入ればいいか、という自然な気持ちだった。

マンションに送ってもらったので、少し上がってもらうつもりだったけど、
一緒にいたらまたしたくなって、結局お昼ぐらいまで一緒にいた。
丸一日以上一緒にいても気疲れが全然しない。

今までの彼氏は、一緒にいても「いつ帰るのかな」って思ってた部分が少なからずあって
その半面、帰ったあとは妙な心細さみたいなものが部屋に残っていたのに
パイセンの場合、帰って行ったあとも妙な寂しさがまるで無くて、ただ安心感だけが残って。
なんか、本当に不思議な人だなと思う。

前々から書いているけど、パイセンに対して性的に惹かれてる部分があって、
久しぶりだったからずっと痛かったんだけど、してもらうことが気持ちいいという不思議な感覚だった。
痛いの解ってるのに何度もしたくなる…。

そんな話をしたら
「今までの人は、人として好きだったんだろうけど、
 男としては好きじゃなかったんじゃない?」と言われて目鱗だった。

私自身が女として好かれる前に、人として認めて欲しい部分が強かったから
相手に対しても男である前に人として好きな人を選んでたのかも。
だけど”男として魅力を感じてなかった”という自覚は無かったから驚いてしまった。

たしかに、今までの彼氏は、人として信頼して付き合ったかもしれないけど
男として素敵な人だったかといえば微妙だったもんな。
女を守る意志はあっても、実力が伴ってないみたいな…(爆)

それはそうと、パイセンって今まで付き合った彼氏より10歳以上は上じゃんか。
40超えてるし、漠然と体力的に衰えてるんだろうなと思ったんだけど
今までの人より断然タフだった…。比べ物にならないぐらい。

23歳の男の子はすぐへたばってたんだけど…。
やっぱり平成育ちより昭和の男だわ(笑)
そうね、無人島で火を起こせそうなタイプだもんね。

さっき心配して電話をくれた。仕事の休憩中に。
「大丈夫?」って心配されたのが新鮮だった。
前の彼氏だって心配してくれたこともあったと思うけど
「あぁ、守られてるな〜」って実感したんだな。

さ、体調は戻ったので夕飯作ってゆっくりしよ。
元気出るように餃子食べる!