[PR] キャッシング unknown,ungirl


2013年07月31日(水)男友達
旅の余韻を引きずってます。

ふとしたときに顔がにやけるぜ。。。
だって楽しかったんだもん、ライブも旅も。

まぁ、確かにね、男だから旅の前までは腹の中を探るような気持ちもあったけど
勘違いも甚だしいとばかりに、あっちは自分の世界でしっかり
仕事も恋愛も頑張っていて、そんな話を色々したわけさ。

こちらもこちらで空井さんの話をしてしまったり
ああだのこうだのと始終話が尽きずに盛り上がった旅だったわけさ。

ライブで挨拶程度したこともあったけど
ちゃんと会ったのは恋愛相談のお礼にライブに連れて行ったとき以来。
これで会うの2回目だし、普段も全然連絡はとってないのに
なんでこんなにベラベラとお互い話せるのか不思議なんだな。
初めて会った時も全然緊張しなかったしなぁ。

ロンゲのことをプライドが高そうな人だと話したら
「高そうじゃなくて、高い人なんだよ。
 だから人の意見を否定するんだよ。」と言われてビックリ。
やっぱりそうなんだーと思って。

話が通じる人って本当に楽だねぇ…。
この世には話が通じない人も多いし、
逆にあちらが言ってることが全くわからない人もいるわけで。
(今の職場、ロンゲに限らず説明が全く意味不明な人が多すぎる)

男と女という性別も飛び越えて、仕事や音楽や、
まして恋愛話を出来る相手が新鮮だった。
男友達と恋愛の話なんてしたこと無いかも。。。
友達って言っても感覚的にはお父さんに近かったけど(笑)

で、「僕ってやっぱり”オジサン”ですか?」と、訊かれ素直に「うん」と答えた。
私ったらいつもどおり正直っ♪

オジサンに見えない、つまり若い子相手に恋愛対象とみられるにはどうしたら良いか、
そんなレクチャーをしながら帰ってきたわよ。
32歳の私ですら恋愛対象になるかと言ったら難しいもんなぁ…。
それなのにハタチ前のレジの子に恋するぐらいですから尚難しい。

歳的に西島秀俊や藤木直人と同じぐらいだろうけど…。しゃあない一般人やもん。
バツイチだし子供もいるようだから”所帯臭さ”があるのかもな。
ロンゲはお父さんぽくないけど、この人はお父さんぽい。
(ロンゲは態度からして旦那的・彼氏的。自分の歳をわかってないナルシスト野郎)

お父さんっていうか、マメマメしくてお母さんぽかったな。
尾木ママ好きだし、いいんだけどさ(笑)

とりあえず身体を引き締めて、髪の毛は美容院で切ることをオススメしたわよ。
あと白髪は染めることね。白髪は老化の象徴ですからね。
ぜひとも染めていただきたい。世の男に言いたい。あるある言いたい(?)
白髪まじりというだけで歳が10歳は老けるといっても過言ではない。

社内歩いてても本当にオッサンばっか。
高齢化進みすぎだろって時々思う。

「来月のライブまでに頑張るので、また判定してください」とのことでした。。。
そうですよ、また来月も一緒にライブ行くんですよ。
(前から決めてたんだけど)

帰ってきてからお礼メールのやりとりをしていて
「恋愛対象になれるよう鍛えます」と書かれてたんだけど
初めは”若い子相手”対象の意味だと思ったんだけど
あとで読み返した時に一瞬私に向けて書いたのかと思ってドキッとしたが
まぁ、私に気がないので大丈夫。

あっちもよっぽど弱らない限り、私に偏ってはこないと思うし
やっぱり話があう人は友達でいたいというワガママなんだけどね。

でも、この旅から帰ってきて、
空井さんに執着するような悶々とした気持ちがなくなった。
ただ、久しぶりに男の人と話して、それがたまたまカッコイイ人だったから
妙な浮かれ気分になったような気もする。

実際、この旅でずっとこの人といて、帰ってきてふとした拍子に
また話したいとか、ご飯食べたいなぁとか妙に人寂しい気分になったもの。

近い男の人なら誰でもよかったのかな〜と。
勿論、空井さんのことは特別に思っている気持ちはあるけどね。
執着が無くなったわ。

そいえば、同僚の部署に顔を出してから帰ろうとしたら
以前仕事の依頼をした人に声をかけられ流れで駐車場まで帰ってきたわ。
やっぱり、髪の毛伸ばしてから男性から寄ってきてくれるような…(笑)

私も、レジコさんに負けないように恋愛頑張らなきゃ。
マツコも言ってたけど、35歳に出産するなら今出会いを探さなきゃだよな。

さて、明日に向けて風呂入ります。


2013年07月29日(月)もぐら
遠征から帰ってきました。

いやぁ〜、思った以上に楽しい旅でしたわ。
今までに感じたことのない、充実感と、浄化感といいますか…。

これこそ”八日目の蝉”という感じ。
今まで感じたことのない世界や感覚を得られた気分だったな。

良いモノを見て感じて、普段しない話をじっくりしたり。
心の底から浄化されたような感じがした。
ここ暫く煮詰まってたものがすべてくだらなくかんじたし、
恋愛のモヤモヤにしても全てクリアになった。

違う土地で、違う場所を見て初めて感じるものもある。
ただの旅行ではなくて、自分が抱えたものを持って行って、
それを浄化して帰ってこれたような旅だった。

そもそも私、本州を離れたことが今まで無くて、
本当に初めて見るような景色ばかりで
なんていうんだろうか、視野や世界が狭くなってた自分に気づいた。

出不精だけど、たまには外の世界をみないダメだと実感。
まぁ、変な時期に友だちと出かけたり、変な集まりに参加すると
気分転換どころか心底疲れたりするけど
一緒にいる相手が話の通じる人で信頼出来る人だと
別の場所で、別の人と、同じ景色、同じ食べ物、同じ話をしても受けるものが全然違ってくるんだね。

私って友達が少ないし、男にもモテないし、人と関わりあう事が極端に少ないけど
その中で出会う人に凄く恵まれてると感じることが時々ある。

父親はいないけど、その分父親的存在は人より多くいると思う。
学校の恩師とか、前の職場の上司とか、今回一緒に行った男性もそう。

特に今回は
「あぁ、世の中のお父さんって本当はこんなこと考えてるんだな」
って思った。
子供がいるから頑張れる、子供が成長してときに誇れるような自分でいたい、とかさ。
ライブでも色々甲斐甲斐しく面倒見てくれたわ。
本当はこういう経験を子供の頃にするんだろうな。

それでも不幸なんて全然思わない。
そのおかげで得たものはたくさんあると思ってるし。

今まで仲良くしたことのある男友だちや、
ネットも長くしてるけど襲われただとか怖い目にあったことは無いし、
異性なのに友達のような信頼出来る人もいる。
これって経験出来るようで中々出来ないことだと思うんだ。
男と女の友情って。

「一時の快楽のために、大事な友だちを失うことの方が怖いでしょ」と言っていて、
”手を出す”=”私のことを好き”だと勘違いするんだろうとも言っていた。
そんなわけないのにね…。
そんな勘違いをしない自分になれたのは環境のおかげだと思うから。

「野ブタをプロデュース」で、いじめられっ子の野ブタが
私は長い間、独りでもぐらのようにひたすら穴を掘り続けてきたんだろう。
そしたら突然二人(修二と彰)が出てきた。
これから先もまたこんなふうにポロって誰かと出会えたりするなら、
独りで土の中掘ってるのも悪くない。」というセリフがあるんだけど
まさにそんな感じ。

帰りの新幹線に載って、御礼のメールを書こうとしたら
涙が溢れて止まらなかった。

こんな気持ちになったのは、一緒に仕事をしていた上司から
「仕事相手がミウさんで本当によかった」と打ち明けられたとき以来。

私はずっと男性に認められたかったんだろうな、と今なら分かる。
父親に可愛がられた経験がなかったから。

それから彼氏も出来て、認められるという経験もしてきたけど
男と女という関係ではない間で認められて信頼出来る相手が出来るって
本当に凄いことだと思うんだ。

これで、私はまた一歩進むことが出来ると思う。

明日からまた仕事で、ロンゲとの会議も再開になっちゃったけど
違う自分で、違う気持ちで頑張れると思う。

頑張ってるのは自分だけじゃない。
ひとりじゃないと実感できると、強くなれるもんだね。
2013年07月25日(木)エレメント
前も職場の男このこを好きだった時に思ったけど、
私の恋心と、実際の天気ってリンクしてるよな。

天気がいいとヘラヘラしてるのに、
天気がグズつくと私の恋心は一気に募る。そして切なくて死にそう。
気圧の影響だと思うが。

恋してないときは天気は精神に影響はないんだがね。
というか、恋をするという気持ちは大量のホルモンや神経物質を出して
栄養分とか随分取られてしまうと思うんだ。
そういう脳内物質がマズイような気がするんだ。精神上ね。

こうやって頭で解決できりゃ一番いいんだが、
頭でわかった所で、この気持ちをどうすることは出来ないわけさ。

あぁ〜私の空井さん(イケメン君)、どこにいるんだ。
空は繋がてるって言ったって、あっちは空なんて見てねぇよ!(空飛ぶ広報室)

はぁ、彼とエレメント、そんなふうに仕事が出来れば…。
(互いに近くで感じて、五感をフルに使って、存在を意識しながら同じ場所を目指して飛ぶ2機の編隊、だそうよ)

「それがエレメント。僕と稲葉さん。」なーんて綾野剛に言われたらグラッとするわ。イケメン君なら尚の事グラッとするぅぅ〜〜〜(オネエ風)

まさに女子の妄想ドラマ。
あぁ、私も稲ぴょんになりたい。

そいえば前任者のメールをまた見ていたら
社内の人から来た私用メールをみてしまい、
「だたでさえヤル気出ないのに、前の席が○○さんじゃ余計ヤル気でないし、
 これが向井理か綾野剛だったらヤル気出るのに。
 舘ひろしみたいな上司でもいいのに」と書かれていて
思うことは皆同じだな〜と笑いそうになったわ。

私、舘ひろし結構好きなのよね。なんか可愛いじゃん。あの人。
(浅野温子とのドラマは気の毒すぎるが…)

今の席、目の前が怠け者オヤジな上、
朝起きて着の身着のまま飛び出てきたような
ボンバヘア&髭面な清潔感の欠片もない人なので
前の部署のハーレム時代が懐かしく感じるよ。

男梅さんも、久しぶりにみたら大分マシになってた。環境って大事だ。
4月までは「何かよくわからん黒い虫」っていうイメージだったけど
少なくとも虫では無くなってた。草花ぐらいにはなってた(失礼)

ただ、新人がビミョー。ふたりともイメージ色が黒。
実家の裏に住んでる若さのない貧乏臭い親戚の子がいるんだが、
その子の印象に良く似てる。。。化粧っ気もなくパサついた黒髪。

もうひとりがデビルマンメイクをした小野みゆきみたいな人。
なんであんなに立体感な黒いメイクをしてるのか謎。(外資系コスメのBA目指してるのか?)

そう考えると私が入社した時も言われてたんだろうな。
蓮舫ヘアの女っ気のない新人だって…(入社直後ベリーショートにしたので)

来年、この部署に戻るのかな?
また同じ事を振り出しからやるのも何だかなぁとは思うけど今よりはいい。

部署変わって3ヶ月も経ってないのに長い間ここにいる気がする…。
半年ぐらいいる気がする…。時間が経つのが遅すぎる。

男女共に綺麗な人に囲まれたい。
清潔感のある人に囲まれたい。
ロンゲにしたって清潔感ないもんな…。

そういえば私の前任者、以前私の空井さんの部署に居たことがあるらしい。
空井さんの部署つったら開発系だから、前任者何してた人なんだろ?
今の仕事は完全にOA事務だが。

開発でもネットワーク系でも少しは進歩のある仕事をしたい。
いつまでもOA事務とか中途半端なことやってたくないんだ、、、本当は。。。

エレメント、本当はそんなふうに男性とであればいいんだろうけど
現実はロンゲみたいなもんですよ。空井さ〜ん。。。。
2013年07月24日(水)会う
私の恋する気持ちは本当に天気模様並で困る。

梅雨が開けてから平常心だったのに
また昨日ぐらいからモヤモヤしてきて
今日も一段とモンモンとしていましたわよ。
くまモンもんモンですよ(違)

会うきっかけさえあればいいんだけどなぁ。
告白しないと次に行けないじゃんか。
この気持ちのまま次の恋愛なんて絶対無理。

かといってねぇ、Facebookを使うとかってのも無理なんだなぁ。
友達の友達がいるために「友達かも?」に出ているけど
下手に友達登録して、日記的なつぶやきを目にしちゃったら
そっちのほうがむしろ消化不良おこしそうだわ(爆)

仮にFacebookでラブレターなメッセージを送ったとしても
私みたいに無視&ブロックされたらそれこそ消化不良じゃん。
返事のない告白なんて告白してないのと同じようなもんだ。

やっぱりさ、本人にちゃんと伝えたい。そこは譲れない
はっきり本人に断られたらスッキリすると思うの。
だけど会えねーんだから話にならん!

どうしたら会うきっかけが出来るかを考えないといかんわ。

そう考えると、B作には気の毒なことをしたとは思うね。ほんのすこし。
きっかけがそれしかなかったからFacebook使ったんだろうし。
それに会えない期間があればあるだけ妄想は膨らむわけで。
今の職場にきて2年だから、多分、奴は3年ぐらい悶々としてたんだと思うわ。

あんな変態的にしつこく申請されるぐらいなら、
生徒仲間なり使って連絡してきてくれた方がよっぽどマシだったけどな。

”自分を見失う”って怖いよね。
そこまでの気持ちを募らせるって怖いね。
”恋”というより、もはや”念”ですからね。

私はどこか冷めてるからそういうことにはならないと思うけど
生霊だけは出さないようにと、思ってる所存ですわよ。

でも私、イケメン君だけじゃなくて、
KANさんや要さんとかも大分好きですから。

彼氏が出来ても絶対ラジオだけは会う時間割いても録音しちゃうと思う。
最近だと指田君とか小林太郎とか秦君とかも…。
やっぱりラジオで声を聴くと、人間そのものに情が湧くよね。

だから、ネットで繋がる時代ではあるけれど、
ちゃんと会って喋るということは、結構重要だと、思うのよ。
2013年07月22日(月)架空
日記かいてなくてごめんねごめんね〜(古)

書く気力がないわけでもなく、
書くほどの出来事もあったようなないような。
気持ちが安定していると日記に依存しないのかも。

それなりに嫌なことはたくさんあるけどね。
ロンゲとか怠け者オヤジとか色々。

ムカつくことを書くときって、
イチから説明しないといかんじゃん?
その工程が面倒っていうか。

自社のお局さんにメールで愚痴ったから気がすんだのかも。
私って普段仕事に関してワガママや愚痴を言わないせいか
メールしたら大分同情してくれた。

「そんなこといったって仕事だしさー」といわれるかな?と思ったんだけど
「大変だったね。言ってくれてありがとう。」と書かれてた(笑)

週末は自社の女性と例のジェットスキー。
ボート?乗ったり珍しくアウトドアな週末だったよ。
すっかり腕時計焼けとサンダル焼けをこさえてしまった。。。

で!来週は1泊でライブだぜ!
お友達の最寄り駅まで新幹線で行って、そこから友達の車で現地まで。
恋人でもない男性と普通に旅行出来るのも
年取ったから出来ることだわ。
(いや、二十代の頃も見ず知らずの男性宅に泊まったがな…)

それが済んだらいよいよ歯科矯正だぜ。

暫く痛くて引きこもり&流動食生活になると思うので
TUTAYAディスカスの入会&ハンドブレンダーの購入を考えている。

そう、P2Pソフトの卒業をしたはいいものの、
やはり映画のない生活はココロの余裕をなくしていくことに気づいた。
私にはドラマにはない映画の”余韻”が大事だわ。特に邦画。誰も見ないような。

実家はWOWOWに加入しているのでエンドレスで映画が流れてる。
ただ、自分の好みの映画は昼間に放送されてないんだな…。
やっぱり私は自分が好きなものを好きなだけ見るほうが性に合ってると思う。

多少金はかかるけど2千円だもん。
携帯費を自宅Wi-Fiで抑えてるからそれぐらいなんとかなる。

そいえば私の空井さん(イケメン君)は光TVに入ってるそうな。
アレ高いんだよね4千円近くしたような。。。無料2ヶ月で随分韓国ドラマでお世話になったが。
だけど常に見れるわけじゃなくて順次放送とか、公開期限もあるし見るものが少ない。字幕オンリーだし。

どうでもいいが、今クールのドラマ、イマイチハマれるものがない。
前回はそれなりに面白ドラマ多かったのにな。
「空飛ぶ広報室」もそうだけど篠原涼子のドラマとか、家族ゲームも好きだったし。湯川先生も普通に見てた。
みんなエスパーだよ!とか密かに見てたりな。(相当卑猥なドラマ)

今回は録画しつつ、見てない、っていう感じ。半澤直樹と山Pのは暇つぶしに見れそうかな程度。
あまちゃんもアイドル路線が濃すぎてねぇ…。
薬師丸ひろ子が見れるのは嬉しいけどさ。

ストレスのある生活には潤いを!とばかりに迷走中。
肌の炎症やっと引いてきたけど、どうせ繰り返しだもの。。。

空井さんは期待できないから、架空のもので楽しむしかないのよ!
2013年07月16日(火)安っぽい。
ロンゲってさ、典型的バブル世代だと思うんですが、
江口洋介がロンゲしてた世代だと思うんですが、
若いころ女の子をブイブイ言わせてた(死語)経験があるのか無いのか
動きがカッコつけっぽいんだよね。(カッコイイのではなく)

会議をしながらいちいち両手で髪の毛をかきあげる仕草をしたり
(ゴムで髪の毛まとめてるやんけ)
私の所に来て話をする時、必ずといっていいほど、
私のデスクに浅く腰掛けるんだよね。
そしてちょっと脚を組み気味に身体を斜めにして話しかけてくる。

自分がまだ若くてカッコイイと思ってるんだろうか?
シャツをパンツにINしてる時点でオッサンにしか見えんが。
スタレビでいうVOHさん、もしくは笑い飯にしか見えんが。

奴が戻っていったあと除菌ペーパーで速攻拭き掃除だよ。
喋りながら人の机を撫でるな。非常にキモい。

彼の中ではバブル時代の江口洋介のつもりかもしれんが
今時ストレートのワンレングスなんて狩野英孝ぐらいだろ。
あれで家に帰ってゴムを外して髪をワサーッとしてると思うと吐き気がする。

あぁ、日を追うごとに嫌い度が増していく。

今日も今日とてロンゲと仕事の話をして
この人って、本当にダメ先輩・上司の典型だと感じた一日。

部下を守るタイプではなくて、部下を売るような嫌な上司。

私が間違ったわけじゃないのに
なんで私が間違ったことにして謝らなきゃならんのさ。
下っ端は偉い人にはどんな状況でも上に謝れってこと?
安っぽい男って思った。つくづく。
先輩や上司って、部下が困ったときに守るのが役目だろうが。

結局、素直に言うこと聞く私じゃないので
お偉いさんには私が正しいことを主張した上で
お手数おかけして申し訳ないっすね〜っていう謝り方にした。
とりあえずどこかで謝っときゃいいんだろ。これぞ”一匹羊”法。

中小企業とはいえ、新卒そこそこで社長相手とやり取りしてるから
肩書きで相手にひれ伏したり動じたりすることは全くないのだよ。
だって、クビになったって仕事はここ以外でだってできるもの。
ゴキブリの方がよっぽど動じるゼ!

私の面倒見役の女性は、この部署の面倒臭さを知ってるせいか
「申し訳ないね」というふうに接してくれる。
そういう部分がこの男に少しでもあればここまで嫌いにはならない。

そんなんだから、いい年して平気で職場であんな髪型してるんだろうな。
やすっちぃやすっちぃ。
ああいう上司にはならないように気をつけよ。
2013年07月15日(月)夏の大掃除
気分が戻ったら日記を書く気分が湧いてこなくなってしまった。
それが自然といえば自然なんだろうけど。

日記を書かない間何をしていたかといえば大掃除。

ロンドンハーツ恒例、女性タレント宅へお泊り企画で
淳が相変わらずの小姑的潔癖症を発揮していたんだけど、
決して綺麗とは言えないタレントの部屋で
淳がハウスダウトアレルギーを発症し出してリタイアしていたのを見たのですよ。
もしかして私のアレルギーもハウスダストが原因かと思いまして。
(鼻は粘膜レーザーが効いてるのか症状ナシ)

ホコリが嫌いなので、
日頃の掃除は人並みにしているものの、高い場所のホコリとか隙間のホコリとか
そういった細かな掃除は暫くサボッていることに気付き、
番組見ている最中からエアコン上、カーテンレールの上を掃除。

そしてそれ以降も洗面台やら洗濯機周りの掃除とか、
この三連休はガスコンロの下、食器ラック・を取り外して洗剤で洗い、
食器の水切りも解体して洗い、玄関のタイル、靴箱、玄関ドアも雑巾がけ。
部屋中の雑巾がけ、パソコンラックのコンセント周りも雑巾がけ。

3coinsで購入した柄の長いモップで冷蔵庫脇やベッドしたも
念入りにホコリ除去。

こんなに細かな所まで掃除したの初めてかも。
洗濯機の隙間とかタンスの隙間なんて手も入らない上に、移動させることも出来ないし。
何はともあれ、綺麗になると気分がいいね。
くすんでいた食器ラックのステレンスが光ってるのが新鮮。
これでアレルギーが改善すりゃいんだけども…。

そいえばロンゲが返ってきたんだけど
やっぱりこいつって喋ってるとムカつくなーと思ったわ。
何でいちいち偉そうなんだろか。

日曜に親戚の法事で母親と車に乗ってる時
信号待ちで外を眺めてたら遠くの方にドン小西ヘアの男性が
ふらふら〜と自転車でコンビニへ入ってくのが見えたので
「あ、あの人、猫背の具合とか雰囲気がロンゲによく似てる」と教えたら
「え、チンドン屋みたいじゃん。気持ち悪っ。」とドン小西ならぬドン引きしてた。
ロンゲだからね、髪型のせいで何を着てもダサくみえると思うわ。
(スーツを着てもホストにしか見えないかと…)

普通、職場で年配の男性と若い女性が話していると
仕事の話をしているように見えるじゃないですか。
だけどロンゲが総務の子と話してる姿を見かけたときに
「あ、ナンパしてる」って瞬間的に思ってしまったよ…。
あの髪型だけで”いかがわしい”人に見える。切れよ。

というか、金曜日に話をして改めて思ったんだけど
この人を一言でどんな人かまとめるとすると
「肝心なときに全く頼りにならない人」っていうかんじ。

男の人は、女の尻にしかれててもいいと思うの。
普段は頼りにならなくても、女だって自分のことは自分で考えるからいいの。
肝心なときは”困ったとき”なんだよ。
自分で解決できないこととか、女の力ではどうにもならないこととか。
そういうときに背中を押すのが男の役割だと思うのさ。

ロンゲは普段オトナな顔して偉そうにしてるけど、
困ったときは一切頼りにならない男だと日々感じる。

相談しても「俺に言われても困る」とか「俺は知らない」と
冷たい言葉で面倒を避けるような人生を万事が万事送ってきた気がするわ。

そういうところも例の講師とかぶるんだろうなぁ…。
あと、女に逆プロポーズさせておいて逃げた友人の四十路元カレね。

本当にね、嫌いすぎると顔も直視できないし、目も合わせたくない。
それが仕事相手だと困るね。

頑張ったところで人相悪くなるだけだろうから
いずれ自社のお局さんに相談しよっかなぁ・・・。
そもそも今の部署って、ぬるいんだよなぁ〜。仕事も事務職だしね。
(マクロ集計は完全なる私の趣味)
怠け者が二人いる時点でぬるいんだけどさ。

久しぶりに元部署に顔だした時に、仕事で相談する人の声で
フロアがザワザワしていて、活気があっていいなぁ〜と思ったよ。
活気が無いんだな。3倍以上も人数多いフロアなのに。
黙々と仕事してるか、サボってるか。シーンというほどではないけど図書館みたい。

「半澤直樹」をみて、思ったんだけど、
私って”ぬるい”のが嫌いなのかも。ガツガツしてたいのかな。
年々それがひどくなってるようで自分でも嫌なんだが
クソ上司、覚えていやがれ!とまさに今そんな感じ。

結婚して1年も産休したら後輩に追い抜かれるという話をしたら
母親に「あんたは案外、野心家なのかもね」と言われたっけ。
出世しないけどね…。

あぁ〜部署変わりてー。
2013年07月11日(木)フェロモン
今週はロンゲがいないから仕事が捗る捗る。快適。
だが、海外からメールしてきやがったがな。
ま、それぐらいは許してやろう(?)

3ヶ月達、大分仕事に慣れてきたな。
というか、やらなくて支障がない仕事は全くやってないけど。

面倒臭い集計作業をマクロで済ませちゃうもんですから
仕事の速さに驚かれる。
まぁ、プログラマーをかじってるんですから出来て当然よ…。
そもそも通ってた専門学校ってPGのための学科だったのに。
結局覚えるまでに10年かかったってこと?バカすぎる。

それにしても、某社内システムの管理担当をしてるんだけど
そのシステムは社内で結構偉い人達が使うんですが、
偉い人って、社員=自分より下、と思ってるんだろうか。

「見れないー」とだけ書いたメールが来たんですけど。。。
ガキか。

今まで受けた問い合わせの中でMAX反敬語だったけど、
ほかも結構似たような短いメールが届くことが少なくない。
社内の人だから余計ってこともあるけど知らない相手ですぜ?

大企業の中で、社内の人としか関わることがない部署の人達って
前の工場のPGもそうだったけど、礼儀も無く、横柄な人が多くて困る。
その点、営業部や販売部はさすがだと思うけど。

内々の部署でしか仕事してない人は
器がないっていうか、応用力がない気がする。
上にされてきたことを、そのまま下にやる、みたいな。
年功序列じゃないけど、おおらかな人がいない感じ。うまく説明できないけど

私含め、前の部署は派遣の人も多くて、色んな企業を回ってきているので、
やり方が偏ってないし、言い方も頭ごなしじゃないので話していて楽。

私は、職場各々のいい所を吸収して悪いところを捨てている(つもり)
お陰で職場に限っての私の評判は悪く無いと思うわよ。
自社のお局さんには話聞いてない言われてるけどさ…。

そいえば、髪が伸びてから男が優しい説ですが、
割りと勘違いじゃない気がする今日このごろ。

本日、私の部署に男性が訪ねてきて
「○部署の☓☓と申しますが、○○さんはいますか?」と丁寧に。
で、○○さんとは隣の席のお荷物君のことだったので
そのままお荷物君に声掛けて対応させてたんだけど、
10分ぐらい話しこみ、帰るときに「ありがとうございました」と
わざわざ私にも声掛けて微笑んで帰っていった。

帰るときに気づいた、前の部署と同じフロアにいたデザイン部の人だわ。
(最初の挨拶は全く聞いてなかった)

見覚えがあったからわざわざ私に声かけたんだろうな。
入り口付近に座ってるので人を尋ねる人はいるけど、それにしても最近多い。
丁寧に自己紹介していった人は初めてだったわ。覚えて欲しかったんだろうか?

昨日もNACSヤスケン似のイケメンに席を尋ねられたのよね。
私じゃなくていいと思うんだけど…。ほかにも人いるんだし…。

そいえばまた幹事とすれ違ったよ。廊下で。
こんなにすれ違うと嫌でも顔覚えるよね。

この人もマジマジみると結構ルックスいいんだよな。
サッパリしてて清潔感もあるし、スッとしててスタイルもいい。
ただ、戦闘オタクなんだよ。。。武装してBB弾打ちあいするような人。
(電車男の住人みたいだ…)
そして酒を飲むと暴れるらしい(その片鱗は確かにあった)

で、更に気づいたわけ。
髪のが伸びたからじゃなくて、
イケメン君を好きになったことで、私の何かが変わったんじゃないかと。
しおらしさとか?柔らかさとか?いわゆるフェロモン的な?ものなのか何か…。
自分じゃ全くわからないけど。

でも、男性の接し方が何となく違うんだ。
「女性と接する態度」という感じ。
(今までが何だったんだろという感じだが)

私はといえば熱は冷めてきたが、やっぱりフッとしたときに
イケメン君のことを思い出すんだな。
隣にいたら楽しいだろうな、とか、落ち着くだろうな、とか。

イケメン君ってイケメンなのに、気取ってないというか、
喋るかんじがおもしろみもあるし。かといって笑いをとる感じでもない。
やっぱり谷原章介系なのかな?イケメンなのに割りと普通みたいな(笑)

幹事のやつ、また飲み会やってくれないかな…。
2013年07月08日(月)梅雨明け
ロンゲのしっぽ(ポニーテール)が伸びてきて
留める位置が徐々に高くなってきてなおのこと気持ち悪さが倍増。
時々武士になってる。。。
嫌いになると何もかもが気持ち悪くなるから不思議。

出勤時にイヤホンではなく、ヘッドフォンで曲を聴いてる姿も
非常に気持ち悪い。
サブカル系女子ファッション(ヘッドフォン☓リュック☓缶バッチ)も実は苦手で
男なら尚更頭にヘッドフォンのせてる人って苦手。アメリカ人かって思う。
「モテキ」の長澤まさみは可愛いと思ったけど…。

先週ロンゲとの打ち合わせがなかったおかげなのか
顔のアレルギーが皆無。
身体は相変わらずだけど、肌はしっとりしてるし炎症もない。
ストレスって本当に身体に良くないんだね…。
今週も打合せ無いぜーーーうぃぃぃぃ〜〜〜〜!(吉高)

週末、占いやら風水やらいろんなことに頼りまくって
財布も届いたぜ。やっぱりサマンサの財布のほうが使いやすいぜぃ。
梅雨もいつの間にかあけて、ドン詰まり感も無くなった。

そして無くなったと同時にイケメン君への気持ちも薄まってきた。
会ってないから当然といえば当然だが、
多少の”心の弱さ”は恋する上では必須事項なのかもしれないな。

勿論、特別感というのはあるけれど、
告白するだとかそういう勢いは無くなっちゃったなぁ〜。
まさに、鉄は熱いうちに打て、だよな(byマンラブ)
ま、いつもどおりゆるゆるに行きますかね。
どーせ好きな人なんて5年に一度も出来ないんだし。

そいえば私の所属が変わってしまったので
年末の親睦会は出席できないんですよ。
つまり年に1度のイケメン君の顔を見る機会も無いわけ。
尚の事、期待できないわ〜。

別の機会に会えればいいんだけどな〜。
ま、男は砂の数ほどいますから!(工藤静香)
イケメン君だけに拘らず、色々婚活するぜ!
2013年07月07日(日)運気上昇
気分を上げるために占いに頼った週末でしたが、
その他にも財布を新調することにしましたよ。

どの占い見ても同じ財布を2年使うなと書かれてるんですが、
私、もう5年ぐらい使ってるんですよ。
財布の運気はどんどん落ちるらしい。

しかも、2つ折は運が良くなくて長財布が良いというのも定説なのですよ。

長財布なんて邪魔くさくて嫌だと思ってたけど
こういう運気低迷してる時こそ風水的なものに頼ればいいやと
買ってみたよ、長財布。ネットで!

可愛い財布を見ればそりゃ欲しくなるんだろうけど
財布見たって欲しいものがあるわけでもなく、
なので、ネットで適当なブランド品を買ってみた。

そう、初ブランド品。
若かりし頃、母が土産でもらったヴィトンのバッグを使ったことはあったけど
自分でブランドものを買ったことって無いのですよ。そこまでの興味ないので。
だけど楽天でみたら私が持ってるサマンサの財布と値段変わらんやんけーと思って。

2年で買い換えなきゃいけないなら適当なやつでいいじゃんと思ってさ。
コーチを買ってみたよ。本当はグッチのデザインの方が好きなんだけど
グッチは2倍の値段したのでコーチでいいやと。
大して財布が欲しいわけでもないんだし…。
色はピンク系にした。恋愛運強化に。

といいつつ、若いころピンクばっかり持ってたけど
恋愛運に効いたという感じは全くしないがね!

本当はマネークリップが欲しいんですよ。
財布ってかさばるじゃん。重いし。もう札入れだけでいいよ、小銭はポケットで!みたいな。
どんどんおっさん化してる気がしなくもないが、近々買うよ。

あ、それとヨーグルトメーカー買っちゃったわよ。
アレルギーを治すには整腸作用しか無いと思って。
元々日常的に食べるけど量が足らないのか?と思って。
牛乳パックごと食ってやるよ、ヨーグルト。

もうちょっと、全体的に平穏になってほしい。
痒くて寝れないとか、本当にナイわ。
2013年07月06日(土)統計学
MRIの検査結果ですが、
血管腫は2年前より小さくなってるらしい。

へ??

比較写真も印刷してくれたんだけど確かに減ってるんだ。
良くなってる気が全くしないんだが、結果的に小さくなってるならいいか…。

あとは会社の健康診断の血液検査の結果待ちだな。。。

ここんとこドン詰まりってかんじで、
何がここまで行き詰まってるのか自分でもわからないので
結局、最終的に、占いを頼ってみたわよ。
鏡リュウジの魔法の杖ね。

「すぐそこまできています」というメッセージが出たけど。。。
なにがそこまでなんだか…。

近くにあった「○○座の君へ」みたいな本があり、
何となく手にとって見たらまさに私そのものみたいな内容が書かれていたので
ついつい購入してしまった。結局こちらも鏡リュウジ!!

そいえば数年前に角田光代とコラボした星座の小説ですら
主人公が自分みたいで泣けてきたものな。
そうなると私の性格も星座のせいかと思えると安心する。

私がやたらと美しいものだけに拘ったりだとか
自分の中のルールにがんじがらめになったりだとか
ロマンチストなくせに現実主義者だったりとか
疲れた時ほど料理だとか手を動かすと気持が楽になるとか、
まさに普段日記に書いていることばかりじゃないですか。

で、一番ドキッとしたのが下記の章。
『ファンタジーで終わらせるな』
○座は、とてもロマンチックで夢見がち。(中略)でも一方で、地に足がついた○座は夢と現実が一体化したりしない。むしろ、それは夢に過ぎないと自分を戒め、過剰に現実的になろうとする傾向がある。(中略)
注意しなければいけないのが、空想の欠片が目の前に現れた時に、それを見逃したり、過剰な現実主義から「気のせいだよ、きっと」と自分で拒否してしまうこと。

わわわわ、まさにそうですよ。
イケメン君のときだってそう。
あまりにも今までの自分の世界と違った感じの人すぎて
職場で再会しても、実家の近所に引っ越していたことも
とてもじゃないけど「運命だ!」なんて思えなかったもの。
今でも思ってないんだが。

雨に濡れた子犬系、いそうでいないもんな。
頑張らないと!がんばろうにも会えないけどね!

占いって普段全然思い出しもしないんだけど
こうやって困ったときに背中を押して貰うにはいいよね、
友達だと結局その人の主観とか価値観が入るから素直に入ってこないけど
占いっていう客観的で統計的なものだとスッと入ってくるのよね。

さて、そんなわけで仕事も恋愛も頑張らないと。
2013年も折り返し!ガツガツいくぜ!
2013年07月03日(水)ドタキャン
聞いてけろ!(あまちゃん風)

ロンゲとの打ち合わせが2週連続キャンセルになったよ!
来週は出張で、今日は急遽用事ができたようだ。
理由はどうだっていいのだ。無くなったのだから!

うぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜!(吉高由里子)

ロンゲの会議は回避できたが、イケメン君とは相変わらずですよ。
事務所が違うんだから会えることが奇跡だわ。
飲み会無いかな…無いよな〜同じメンツと早々は…。

妄想ばかりが先走り、
もはや本人に恋してるのか妄想の彼に恋してるのかわからん。

ラーブラブ♪マンハッターンと口ずさんでみる…。
クドカンって世間ではコメディのイメージだけど恋愛モノがツボ。
女の子がハイテンションになっちゃう恋のウキウキが描かれてて。
そんで、はしゃいでいる女の子が可愛いんだよな〜。
聖子ちゃん歌っちゃったり、YMO口ずさんだり。

マンラブの赤羽さんなんて原点そのものよ。
やさぐれてたのがベッシーに惚れてテヘッ♪キャラになったり、
そうかと思えばベッシーきもーい!となってみたり、まさに私だわ(笑)

あまちゃん、先輩もパパ(尾美さん)も出なくなって
アイドル路線に走って少々中だるみかな?とおもいきや
先輩もパパリンも復活したじゃん!
しかも美礼先生(薬師丸ひろ子)まで!
写真登場で終わるとは思ってなかったけどこういう展開とは…。

いいなぁ、好きな人と喋れるっていいな、片思いでも喋れるだけでいい。
私なんて会えもしない。友達どころか同僚にすらなれないし。

そういえば、先週末に矯正器具の基盤を設置(?)しましたよ。
奥歯4本に指輪みたいに歯に輪っかをはめ込んだ。
そしてその輪っかの外にはワイヤーを括りつける突起ががあり、
歯の後ろにかさばるものがついてる感じ。
頬に口内炎が出来る人もいるらしいが、案外平気。
想像よりは鬱陶しくないが、来月ワイヤーをつけると相当な痛みらしい。
金曜の予約なんだけど、土日は予定入れない方がいいと言われた…。

1泊のライブを控えているので、それが済んだらいざ矯正本番!
これから合計5本の抜歯もあるし、色々忙しいなぁ。
3年間は
恋とかしてる場合じゃねぇーよ。ホントは。
歯の矯正つけたらしばらく彼氏もできないと思うがね。
いいよ、別に、会えないんだし…。

あと、誘われたジェットスキー?だかなんだかも中止。
なーーーーそれまで中止にならんでもいいがな。
結局ため息の週末かい!

もう、なんか、このもやもやが少しでも回復できるように
壁紙を伝説の黄金の美輪明宏に変えてみた(クリープのやつ)

少しでもこのどん詰まりの私に幸福を…。困ったときの美輪様。
成長してないな。
2013年07月02日(火)本音と建前
業務の都合で前任者の送信済みメールを見ていたところ、
うっかり前の部署のリーダーへ送ったメールを見てしまったんだ。
(リーダと前任者は仲良し)

随分とストレスフルでテンションMAXなメールだったんだけど、
あぁ、大変だよね、気持わかるよ、と思ってしまった(笑)
「私の後継人もこんな思いするのね」と書かれてたけど
おもいっきりストレスフルだぜぇ〜って感じ。

メールのノリがブログを書いているようなノリで面白かったので
悪趣味だと思いつつも、ついつい他のメールも見てしまったんだが、
リーダーの、上の立場ならではのメンバーへの愚痴が書かれていて
おもいっきり呼び捨てで全メンバーの名前が書かれてたのに
私だけなぜか”さん”付けだった・・。私ってやっぱりそういうキャラなのね。
(そして悪口ではなかった)

私って結局、職場では”良い人”キャラなんだろうなぁ。
どんだけ猫かぶってんだ。。。

業務に対する要望もワガママも言わないし。
所詮社員なんて会社の駒だと思ってるからね。

有給消化以外の欠勤はしないし、死ぬほど仕事して残業ナシで帰りますから。
信頼があるといえば、社会的にはいい事だとは思うんだけど、
人間としては”だたの良い人”ってかんじでツマンネー感じするわ。
実際、職場で”友達”はいないしな。
それだけ本音と建前を分けてるのかもな、だから肌荒れするのかな。。。

比較的、これでも結構愚痴ってるんだけどね、最近は。
100%でブチこまないまでも。

なんでもいいけど、職場変えたい(口癖)
近場に変えて欲しい。といっても近場の出向先って無いんだよなぁ。
工場とか大企業じゃなくて、普通の企業にも進出してくれないだろうか。。
(工場がある場所は辺鄙な場所と相場は決まっている)

母親が車を買い換えるという話もあるので譲ってもらってもいいが
維持する金がね・・。保険とガソリンで月の貯金額は減るわな。むしろゼロ??
ガソリンが月1万、保険1万、年に自賠責が約3万、3年に一度の車検で約10万…。目が回るわ。
結婚でもして収入源が増えればいいが、今は厳しいなぁ。。。

給料は増える見込みはないし(噂によると5年勤務で5千円らしい)
はぁ〜、なんか考えることばっかで疲れる。

なので風呂入って寝ます。
2013年07月01日(月)保険
アトピーが酷くて夜中にかきながら目が覚めた…。
もう私はこれ以上何をしたらいいかよくわからん。
顔の肌もニキビじゃなくて吹き出物みたいなデカくて真っ赤なものが
いくつもできていて皮もハゲハゲ。。。

11時に寝て2時ごろには目が冷め、結局寝付けたのは5時で6時に起きた。
4時間…そりゃ血圧も上がるわ。

てなことで、数年ぶりに燃焼スープダイエットしてみるっす。
主にデトックス目的で。
数年前にこれやったときに肌の調子が良くなってびっくりしたもので。
ダイエット目的じゃないので食事制限はせずにユルく
変な食べ物は避けるようにね。
歯科矯正して固いもの食べられないしちょうどいい。

しかしなんでこんなアトピー酷いんだ。。。
この遠距離通勤を辞めない限り治らない気がするわ。
歯科矯正をしちゃったから辞めたれないさー。

というか、金を使わないといつか辞めてしまいそうなので
無意識に高額な”保険”を掛けてるのかも。