あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2008年01月30日(水) リーチアウトアイルビーゼア

もし力が尽き果てて 生きる望みも消えうせ

すべてが混乱して 幸せは幻にすぎず 世界が崩れ落ち

そんな時は

手を伸ばして さあ 僕のところへ

僕を頼って

すぐ行くよ

君を守る愛を胸に

飛んでくよ

この愛で君を守りぬく


何もかもイヤになり 努力も報われず

世の中は冷たくて 独りさまよって つなぐ手がほしい

そんな時は

手を伸ばして さあ 僕のところへ

僕を頼って

すぐ行くよ

君を愛で癒すため

飛んでくよ

君を温かく包むため

                     映画 〔モータウン〕より


うむ、良いメッセージだ。 なんて私はいい人なんだろう・・・(と感慨にふける)

あっ、映画と言えば〔ピューと吹くジャガー〕まだ見てないっ!

札幌は2月1日まで公開だけどスケジュール満タンで行けない・・・・。
(ごめん、うすたさん、プーキさん&ポチ)

突然ですがMIXIやってる人に朗報です。

RIZEなどでおなじみのベーシストkenkenがMIXI日記を〔全体に公開〕したよ。

私のマイミクに【犬兼都知事】っつーのがいるんだけどそれがkenken。

やっと22歳になったケンちゃん、なんていい子なんだろう・・・(と感慨にふける)

暇な人は私のマイミクをチェックしたらいいよ。

【すすすすすすすすすす】はSUGIZO氏
【YU+KI】はdrowning(元ジュラシック)のVo.ユーキさん
【Spiders-Rock】はギタリストのICHIROさん
【青木拓磨】はバイクヒーロー(レーサー)の青木拓磨氏

今のところ私が紹介できるのはここまで。

彼らの詳細が知りたい人は、オフィシャルサイトやMIXIで見てね。

    
    注・私がこのコメントや日記で名前を出す著名人はすべて本人の承諾を得ています。
      




2008年01月28日(月) Distrust

       もう何も浮かばない・・・・解らない・・・・自分が見えない・・・・
       もうこれ以上苦しませないで   
        お願いだから

       何を信じて 誰を信じて この先 生きていけばいいの?
       もう何も信じられなくて この心壊れそうで・・・

                      Distrust by LIVE A LIVE



ふと、ベートーベンの【月光】が聴きたくなった。

あの日、あの場所で聴いたピアノが、心に刺さったまま離れない。

日常と、非日常が交差する日々。

浅い眠りから私を起こすのは、雑踏のざわめき。


             明け方の国道あたりで
            見かけても声はかけないで
            優しい言葉など聞いたならきっと泣いてしまうから

           夕暮れには灯るあかり
           夜汽車が歌うBLUESに
           泣き出すまいと泣き出すまいと顔をゆがめては笑うんだ

                     流れ者 by やなぎ



2008年01月20日(日) T.J STYLE

今日のタイトル、なーんにも意味ありません。

私の名前は『じゅんこさん』なんですけど、ごく一部で(ロックスター野郎が集まる界隈)では『T.J』と呼ばれてるのさ。

ふと頭に浮かんだこの言葉、なんとなく語感が気に入って、エッセイ出版の話が来た折にはこのタイトルで出版をお願いしようかと、編集さんにちょっと媚びてみたりして(笑)

この所じゅんこさんのPC離れはすさまじく、自分のHPはもちろん、みんなの情報もチェックせずミクシーも放置状態、メールチェックさえも一週間に3度ほどという現実。

ひどいですね〜 シカトしすぎですね〜 太りすぎですね〜

あ、最後は関係ないっすね。

年齢を重ねるごとに「好きな仕事しかしないよ〜ん」のわがままっぷりが増大してますなあ。

ま、やるときゃちゃんとやってるからヨシとしといてちょーだい。

CHARAさんの取材現場にいたり、某番組のロケ現場で寒さに凍えてたり。

やっぱ北海道寒いわ。

雪まつり期間、じゅんこさんの身辺はすんげえ楽しくなりそう。

ステージ上は雪の上(というか氷の上)なので当然寒いんだけど、見に来てくれるお客さん(観光客とか)の為にも吹雪にだけはならないでほしいなあ。

あ、今突然 「ジンギスカン食べたい」 ってテレパシーがきた(笑)

  
      僕がさまよってた過去は  君との歴史でもあった
      あの頃の僕は幼く  そう君はきらめきのStardust
     甘い妄想の中に僕はいて 君は現実の終わりを感じていた

     僕にとって 君にとって ただひとつできること・・・・

     ・・・もう一度生まれ変われるなら 何度でも君を探そう


ああ、せつないわあ、いきなり妄想の世界へタイムトリップしちゃいました、失礼(笑)

オフレコ仕事ばかりでお知らせできる話題がないから写真でも見る?

これ、おしぼりで作ったあひるちゃん


左がお手本 右がじゅんこさん作

「人柄がでてるねえ」と串処「やま家」の店長に爆笑された芸術作品。

タレが絶品ふわとろの激旨レバーや肉厚の焼き鳥がおいしい、じゅんこさんいちおしの焼鳥屋さんでの撮影。

串処「やま家」 札幌市中央区南4条西1丁目 (スガイビル横 なか卯の二階)

実はここでも何度か紹介していた元「天下鳥」だったこのお店。
このたび店主夫妻が独立して開業。
おいしい焼鳥に飢えてる人、一人食事が好きな人、隠れ家的なこのお店へぜひどうぞ。



2008年01月05日(土) お正月はバタンキュー

 

  2008年 本年も皆様が健康で笑顔に溢れた毎日を過ごせますように



最近のじゅんこさん、まったくなまけてます、寝てばかりです、パソコンもケータイ(PHS)も見てなかったのよ。

なんとまあ、年末からお熱でちゃって、意識もうろうトイレ行くのもフラフラ発熱と悪寒のせいなのかなんなのかわかんないけど、高熱でると必ず泣くんだよね私。
「ふぇ〜ん、熱いよ〜寒いよ〜体痛いよ〜」って、ほろほろと涙がでちゃう。

なんでだろね? おもしろいね、45歳にもなって。

ダーリンふっちゃん(旦那)に「そんなことで泣かないの」ってよしよしされながら眠りについて、お正月にはお雑煮も作ってもらったけどあんまり食べられず。
(夕食のジンギスカンはわりと食べたけど)

だがしかーし脅威の回復力で今はスーパー元気になったのだ!

病床に臥してる間、うつろに見ていたTV番組ではお寿司の特集ばかりで、具合悪いんだけど「あ〜こんなの見てたらお寿司食べたいね〜」って欲求は止まらなくて、体調回復した今日のランチは回転寿司屋行って サーモン 中トロ びんちょうまぐろ ねぎとろ巻 というすんげえ偏った注文でたらふく食べた〜大満足。

うん、今年もがんばれるぞ と。

ちまたでは『疲れ知らずのじゅんこさん』とか『尋常じゃない体力』とか言われてるようだけど、いえいえなんの、ちゃーんと熱出したり、足ひねったり、打撲で間接痛めたりしてるわけですよ。

言う必要がないから言ってないだけで、けっこうちゃんと怪我したり疲労でダウンしてますのよ。

たまにはこうして公言して人間らしいとこみせとかないと。

あ、言葉の使い方ちがう?(笑)

今年もやりたい事がいっぱいでワクワクしちゃう。

皆さんのとこに突然出向くかもしれません。(いつもだけど)
わがままな注文やお願いするかもしれません。(いつもだけど)
おなかすくと遠慮なく機嫌悪くなるかもしれません。(いつもだけど)
大事なミーティング中にすかしっ屁しちゃうかもしれません。(いつもだけど)

皆様、今年も宜しくお願い申し上げます。


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加