HERE, NOT SOMEWHERE...Hiroyuki Morikawa

 

 

体育会系バンド? - 2002年04月29日(月)

三人集まってこないだのライヴを終えてのミーティングをしました。
毎回僕たちは音を録音しているのでそれをまずはじめに聴きます。
いつもだと下手くそな演奏で聴くのがつらい感じでしたが
今回は、初めて少しだけまともに聴くことができました。
さすがに、近頃の練習をほんとに真剣にやっていた成果が、
少し出てきたように思います。
こうなってくると、どこまでも追求していきたくなるものです。
そこで細かい反省点をいくつも書き出してこれからの練習を、
もっと充実させたいね、って話になりました。

僕たちは良くも悪くも、まじめなバンドだと思います。
近頃三人の中で『euphoriaって体育会系かな?』って会話があります。
確かにそういう一面もあるかもしれません。
でも外見からすると、こんな弱そうな三人は、どうやってみても、
体育会系には見えないでしょ。(笑)
まぁー、そんなことはどうでもいいことで、
結局僕が言いたいことは、『精神面で体育会系でありたい』ってこと。

P.S.『精神面で体育会系』 …… 僕の考えでは、意志が強いとか、決断力があるとかそんな感じ。



-

LIVEのこと - 2002年04月28日(日)

今日のライヴ観に来てくれた人、本当にどうもありがとう。
演奏面ではまだまだの所ばかりですが、
だんだんとeuphoriaの雰囲気というか空気感のようなものが、出せるようになってきたと、今日のライヴのMDを聞きながら思いました。
真面目な話、僕のライヴの理想はとても高い所にあります。
というのは、僕自身が今までライヴを見に行って涙が出る程に感動してしまうことが何度もありました。
凄い時には鼻水たらしながら(笑)、大泣きしてしまう時もありました。
そう、その感覚が僕にはあるのです。
僕は人にバカされる位、音楽の力をとてつもなく信じています。
ましてやライブというすべてがダイレクトに伝わるような場所ではなおさらその力を信じます。
僕のこの思いが少しずつでも形にしていけるようにこの先一生懸命頑張って行きたいと思っています。
どうかこれからも気長にeuphoriaに期待していて下さい。
あらためて、ライヴに来てくれた人ありがとう。
そして今回の企画を進めてきてくれた、まさしくんや西村くん、その他出演者の皆様、ほんとおつかれさまでした。


-

僕たちのホームページについて思うこと - 2002年04月25日(木)

euphoriaのホームページが大幅に更新して、とても楽しいものになりました。
今までの感じだと一度見てもらったらおしまい、ってパターンが多かったと思うけど、これからはいろいろな所が細かく更新されていくので沢山の人に頻繁に見てもらえるかな?って思ってます。
実際、僕のページの曲も今まで創ってきた中(5、60曲はあるかな?)からはずかしくないものを中から選んでひんぱんにUPしていこうと思っています。からかい半分で聴いてみてください。(笑)
euphoriaから生まれてくるものをさらに多く、沢山の人たちに感じとってもらえるような、そんなホームページになればうれしい限りです。


-



 

 

 

 

INDEX
 will

 Home