< 昨日  INDEX  明日 >

2013年03月25日(月) 名曲総集編☆

今週もやってまいりました、週の初めの堂本兄弟♪



あ、今週から新メンバーだと思ってた(笑)

違うやん、名曲総集編やん

なんだってこうキレイさっぱり勘違いするんやろ

まだ3月だから、3月!!



いつもの総集編だと、VTRがたらたら〜っと流れるだけですけど

今回は趣向が違いましたね。総集編は総集編でも『メンバーが選ぶ』

というわけで、オープニングはメンバーがずらっと並んで・・



これはこれは!(爆)



すごいね、わざとですかね?きれーに背の順になってますけど(笑)

しかも違和感ないですもんね、並び方に。

KinKi Kidsを真ん中にして、右に大御所、左に若いメンバー

おかげでKinKi Kidsの身長差がいつもよりくっきり(萌)

たぶん光一さんがちょっとインヒール的なことなんじゃないだろうか( ´艸`)



はー、そしてKinKi Kidsが並んでるわよ、奥さん

デュオなんだから、並んでて当たり前なんだけどw

剛さんが、見慣れぬメガネかけて、見慣れぬ髪型だから違う人みたいやなー(笑)



光一さんは相変わらずゆらゆらしながら(笑)カンペを読んでますね。

え?なんやて?過去12年間の中から3曲選ぶだって?!

そんな無茶な企画(爆)そもそも覚えてへんwww



「剛さん、どうですか?振り返って」って言われたら

そらもうリアルに振り返りますわな。どんなにベタであっても。

とぼけた顔のままで(笑)



うわあ!第一回放送を振り返る?!(爆)振り返っちゃう?そこ。

いやー、懐かしい。当時22歳やて!今のリクと同じですよ!(爆)

そうそう。兄弟って設定してましたけどね。

未だにどっちが進でどっちが歩なのか、覚えられませんけども(大爆)



剛さんはともかく、高見沢さんまで振り返ってくれましたよ。

さすがALFEEのネタ担当(爆)腕持ってはりますよ・・って剛さんの笑顔w

なんと、高見沢さん10年も出てんのか!当時49歳やったんか?!

49で王子だ王子だ言われてるやん。光一さんもまだまだ安心( ´艸`)



っていうことはたかみー、今年59?!来年還暦?!((((;゚Д゚))))

・・・・ふっ・・ロッカーに年なんて関係ないね。

ミック・ジャガーにはまだまだw



レボレボとたかみなはまだ2年ですね

吉田建さんは、ついに音楽監督という肩書きになったのね。

総監督もいるけどもw 



というわけで、思い出の曲は自分で紹介するシステムですが

まずは光一さんお手本を







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







そんなこと思うのは、ワタシだけだろうな(爆)

アホすぎる





まずはBackstreet Boysか、へぇ〜・・・っていうVTR流しつつ

スタジオで好きなこと言うたらいいんですねw

続いて、沙也加ちゃんとのデュエットか〜!!

どかっと座るメンバーを前にして歌ったヤツですね(笑)

そして1位は!おおおお!仮面舞踏会!!!

VTRがちょっとずつだったんで、残念・・と思ってたら

わかってるやん、きっちりフルサイズヾ(≧∇≦)ノ"



いやー、萌えまくり再び!

しかもね、昨日は情熱大陸も録画してたから、デジタル録画してたのよね。

やったね!美しい映像で残せたよ(感涙)



しかし光一さんも驚いてたけど、これ2011年なのか?!

そんな前?!ついこの間としか思えないんですけどーーーーっ(爆)

はうー・・何回見てもいいな、コレ。うっとり

今日はもうコレで満足(*^_^*)

(と、思ってたら後にさらなる満足があったわけだがw)



VTRのあとにさらに解説もしてくれるわけですね。

光一さんがBackstreet Boysをそんなに好きだとは知らなかったわけですが

だいたいBackstreet Boysをあんまり知らないからな

洋楽の守備位置にはあんまりついてないもんでw



沙也加ちゃんトークに、神田正輝の名前をためらいなく出す剛さん(爆)

珍しく言うてから考えるパターンになってる( ´艸`)

TVやで、剛さん。居酒屋ちゃうで?(笑)

光一さんに「自分の言葉に責任持って下さい」言われるとは。

いつもと逆やな。ああ、胸が痛い・・・w

そうか、そんな時は編集点作ったらいいのんか!パン!ヾ(≧∇≦)ノ"



レボレボの舞台には行ってない光一さんも、編集点、パン!

ええなあ、コレ使えるなあ(爆)



そして仮面舞踏会

ヒガシ様は早くから入ってアップしてたとは言うてましたけど

ボクシングしてた?!トレーナーつけて?!

そのあとで「よし、踊ろうか!」・・・・

いいねえ、光一さんがやるヒガシ様のモノマネ(笑)



続いてたかみなが選んだ3曲は

メンバーになっていきなり徳永さんと歌った「世界中の誰よりきっと」

そして「むくのはね」、あっちゃんと歌った「右肩」



「こんなに見合ってよぉ歌えるな」って光一さん言うてますよ(笑)

至近距離で見つめ合ってうたってたもんな

おっさん見つめ合ってたら、おかしいでしょって剛さんも言うてるが

松崎しげると布施明は見つめ合って歌ってなかったか?(笑)

大丈夫や。KinKi Kidsもやればいい。

見てる方がきゃーきゃーも言えなくて息を呑んでしまうくらい

見つめ合ってくれヾ(≧∇≦)ノ"



ま、たかみなが前にいて、KinKi Kidsが並んで座ってるだけでも

きゃいきゃいしてるファンなんですけども( ´艸`)



「むくのはね」は、ワタシも泣いたからね。あの曲の生まれる瞬間。

「あの感動はなんの涙やったん?」・・って、まだ感情パターンの少ない

アンドロイド光一が質問してますけども(笑)

ね、こうやって少しずつプログラムしていく学習型なんですよ。



っていうか、アレはもう理屈じゃなくて、メロディーラインだけで

泣けたでしょう。心揺さぶられましたよ。



で?!あっちゃんと歌ったあと、光一さんがめちゃめちゃ優しく?!

「どうだった?」と聞いてくれたですって?!

せっかくの心温まるエピソードも全然覚えてない光一さん。

しゃあないよなー、2号機やったんちゃうか?それ(笑)

今6号機くらいじゃね?記憶の同期が上手くいってへんなw



いやー光一さんに関してはアンドロイドだと仮定すると

全て説明がつくよなあ(笑)



続いて高見沢さん

あ〜〜〜っ!ハワイの結婚しようよだ〜〜

さらに沖縄でやった堂本兄弟のテーマ

修学旅行の思い出ですねw

しつこいようだが、全部ついこの間に思えるわ(笑)



そしてブラザーズバンドのファーストライブの「- so young blues -」

練習したら、すげー難しい曲だったらしい。

光一さんの作曲なんですけどね。



レボレボは、誰のモノマネだっけ、それ・・

ふんわり小ネタを挟みまして、斬新な三谷さん、自分のUTAGE(笑)

そしてDAIGOがまちがえて踊ってる「Choo Choo TRAIN」

これもレボレボ歌ってますけどね。何歌っても異様に上手いよなw

座ってるだけで汗かいてるマッキーは踊ると汗だくだったらしいですよ

マッキー・・更年期か?同世代ですからね・・w



UTAGEをアメマにする剛さんも強引ですけど、ちゃんとのっかるレボレボも

さすが関西魂。小ネタ挟みすぎやで、君らw



音楽監督が選ぶのはさすがシブいね。

憂歌団にヨイトマケの唄・・

ジローラモさんの歌はすっかり忘れてたけど、剛さんと同じコト思ったよね。

オマリーカテゴリだよね(笑)

監督!!会津磐梯山も箱根八里も、ふんわりしか歌えないよ!

そこにいる人でちゃんと歌える人いる?

ヘタしたらたかみなあたり、全く知らないじゃ?



・・・・ああっ!これでトリかと思ってた(爆)

剛さんの思い出ベスト3まだやったやん!!そこ忘れてどうする!



うっはーーーーー!!「はじまりはいつも雨」キターーーっ!

めっちゃカッコイイ・・・・2008年か・・

自分が歌ったヤツやと言われておりますが続いても

♪だーりんだーーーーりん・・・「しるし」だよ(感涙)

はあ・・上手いなあ。横で光一さんがギター弾いてるのにも萌えるんだよなー

B'z形式(笑)

最後は隣でギター弾いてるのはフミヤさんの「TRUE LOVE」



選んだ本人は何もコメントせず、聞き入っております(笑)

大丈夫、ワタシも聞き入ってるから。

なんならレボレボうるさいで、黙って聞いてっ(爆)



あ・・・ほらね、やっぱみんな聞き入っちゃうよね(笑)

黙って聞いてるわ( ´艸`)



レボレボがクレームつけましたけど、パン!

あ、出た、編集点(笑)黙って、編集点。



初めて買ったCDのASKAさんのお宅にもお邪魔するようになっちゃったんですか(笑)

すごいですねえ(笑)

光一さんがミハエルと友達になるようなもんですねえ(爆)



えっ?カバーアルバム出すんです?!

「ファンの方は知ってると思うんですが」って、いやいやいやいや

風の便りにふーんわりしか知らないで?!

びっくりするわ。ホンマやったんや。

っていうか、ソロ活動をこんなところで発表するなんて!!

そっちの方がびっくりするけどね。どないしたんや!



まあ、カバーアルバムだから趣は違うとはいえ、

剛さんももうすぐ34歳、ちょっとやらかくなってきたんかな?

その辺の垣根をね。もういらんのちゃう?・・と思ってますよ。ワタシは(笑)

だって不自然だもん・・・(^^ゞ



全部自分が唄った曲選んで、アルバムの宣伝もする・・って光一さんに言わせ

超不敵な笑みを見せる剛さん(〃∇〃)

ええ感じや〜〜〜ヾ(≧∇≦)ノ"



・・・あれ?KinKi Kidsのアルバムレコーディングしてるって言うてなかった?

そっちはどないなってるねん?まだまだか?(爆)

まあ、ゆっくりでいいですけどね、一度に出されたらお財布が・・w



というわけで、リニューアルは4月7日からですよ

わあ、いきなり初回からオンタイムで見れない予感(爆)





2013年03月24日(日) メルマガ読者のみなさまへ 2



我ながら、少し早いかとも思いましたがメルマガ復活のお知らせです。
インフルエンザの時の方が、もうちょっと休んでたんじゃないか。

性分的にいつまでも凹んでいられないのもありますが
それ以上に、再開を希望するメッセージにいてもたってもいられない。

どういう風に考えて、復活するに至ったか
書きかけたんですけど、どうも言い訳とか開き直りにしか
聞こえないので、やめておきます(^^ゞ

今後も、今まで通り、Nikkiにしろメルマガにしろ、
その他ネット上で不特定多数にむけて書く文章には、
自分なりに細心の注意をはらっていきたいと思います。

もしかしたらワタシの勉強不足や思い違いや表現のまずさなどなどで、
誰かを傷つけることがあるかもしれません。

その時も、故意に傷つけようとしたわけではないと
思って頂ければ幸いです。

わざとじゃなければ、なんでもいいのか・・・というような人は
いないと信じてます(だってKinKi Kidsファンですもんね?)

年とともに、うっかりすることも増えましたし、出来ることも減ってきました。
それを言い訳にはしたくないですが、目に余るようになれば
その時が潮時なんだと思います。

でもまだもうしばらくは、みなさんとあーやこーやいいながら
楽しんでいきたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m


相変わらず、申し訳程度にサイト更新のお知らせがあるだけで
KinKi Kidsの話題は、全く出てこない、個人的な日常がメインの
四方山話の独り言メルマガ



☆登録・解除はこちらから http://www.mag2.com/m/0001174451.html


つまらんと思ったら、黙って解除していただければ・・・(^^ゞ



25日(月)から、またなんやかんや配信予定です。



2013年03月22日(金) 祝!SHOCK 1000回上演の光一さん


我らが座長が1000回上演の偉業を達成いたしました!



おめでとうございます〜〜〜ヾ(≧∇≦)ノ"



(その割には達成日を間違えてたワタシですがw)



日々・・毎年・・すごいことしてるよなあ・・とは思ってましたが

それが重なり重なり、ものすごいことになってたんですね。

何がすごいって、単独主演1000回上演なのもすごいんですけど

最速なんですね。誰よりも早く1000公演やっちゃったと。

Show must go onすぎるやろ・・って話ですよ。



というわけで、ユルいワタクシなりにWSチェックをいたしましたよ。

何しろ応援に駆けつけたのが、剛さんにヒガシ様て、アナタ!!(〃∇〃)



まずは、めざましテレビ



6時台の新聞チェックでもさらりと取り上げられてます

東京中日スポーツ記事にて、『光一史上最速1000回上演』



舞台の模様と、剛さんの登場シーンとヒガシ様・・が映ってますが

ナレーションのみでしたね



改めまして、もう一度芸能コーナーで。

SHOCKの舞台シーンがざーっと流れるなか

史上4人目だとか、最速記録達成だとかナレーションされてます



そしてカーテンコール

くす玉を割ったら、中からものすごい量の紙吹雪が・・

吹雪というよりも、重量感をもって落ちてきてますわ(爆)

くす玉から出てきた垂れ幕には『堂本光一 まだまだ行けます!』

・・ええ、まだまだ行ってもらわんとw

とりあえず大阪には来てもらわんとwww



続いて、客席をどや顔(←緊張の裏返しとお見受けするw)で

見渡しながらステージに出てくる剛さん

帝劇の舞台でKinKi Kidsが揃うなんて、感無量!春の夜の奇蹟!



後ろで爆笑してるヤラが可愛いなあ・・

ほんとにサプライズやったんかなあ?



ステージ上でプレゼントを手渡す剛さん

KinKi Kidsファン的には、中身がリモコンだとウケるんですが、

そんなことはなく(笑)

お手製のタンブラーでしたね。

Show must go onって書いてますか?手書きですね?



光「ゴメン、正直なこと言っていいか?」

剛「うん」

光「1000回の割にはちょっと地味やな」
←言葉を選んだw

剛「んふふ(笑)え?そんなことないよね?」



振り返って後輩に同意を求める剛さん



剛「ワタシという花が添えられてるのに」



おおおお!確かに!!確かにそうやで、剛さん(笑)

自分で言っちゃったけどwww

ってことは、アレですか?お祝いは、堂本剛付きタンブラーってことですか?

それにしたって、なぜタンブラー?(爆)

まあ、氷入れてコーラ飲むにはいいかと思いますけどもw

めっちゃ使えるプレゼントやん



続いてのゲストは、奈落からせり上がってきたヒガシ様

後ろ姿でフィーバーポーズしてるわw

1000回公演だからって、1000本のバラと一緒に

登場しましたけど、バラも1000本もあるとアレですね

ヨウカンみたいになってますけどね(爆)

空間って大事なんだなって思ったわwww





最後そのヨウカン バラの前で、3人で撮影するときに

ヒガシ様から、カッコイイポーズとったほうがいいんじゃないの?と

無茶ぶりされる光一さんw



東「1000回用のポーズ用意してないの?」

東「今日しかやらないポーズとかないの?」



畳みかけるお茶目なヒガシ様

ヒガシ様だからお茶目で片づけますけどね、ワタシも(笑)

一歩間違ったら、ウザい上司ですよ(爆)

剛さんものっかってますけども、そんな攻撃もなんのその



光「こういうときなんで、勘弁してください(笑)」



めっちゃ笑顔でさらりとかわす座長(〃∇〃)

ええ、仮にも偉業を達成したばっかりなんですから(笑)

威厳をもって取材させてください(爆)



ってか、この3ショット、TV画面越しに見るだけでも

御利益ありそうだわ〜〜

生で見たりなんかしたら目から鼻血が出るよな〜〜(*^_^*)

剛さんの隣にはヤラまでいるねんで、これまた、ぷはーっ





 



続きまして関西ローカル。おはよう朝日です、ではなくて

その前のおはようコールをチェック!



キラキラな舞台の模様をさく〜〜っと

そして、花束持ってくす玉の真下にいる光一さん

コレ、画的にほとんど罰ゲームやんw



さ、剛さん 出てきましたよー



剛「ちゃんと作りましたから」

光「ちゃんと真面目な感じですかぁ?」



元旦のステージ上で、様々な不真面目なものを見てきてますからね。

帝劇の舞台の上で若干不安な光一さん(笑)



光「・・・た、たんぶらー?!」

剛「タンブラーでしょ」



・・・・光一さんに伝わってるだろうか、それ(笑)

すんごい心配(笑)

だってワタシもこの間知ったんですよ?「今でしょ」ってヤツw



1000回の割には地味やなという、クレームだけオンエアされたよ。

ワタシという花のくだりがないとアカンやん!(笑)

ちゃんとオチまで流して〜〜〜っ(>_<)



そしてヒガシ様の登場を引きで(笑)

うーん・・めっちゃ、オモロいやん



光「まぁじで?!後ろ姿でわかるもーん」



うん、みんな後ろ姿でわかるよ(爆)



東「1000回ということで、1000本のバラをご用意させていただきました」



こんなキザなことして許されるのヒガシ様だけですよ?

しつこいですけど、ヨウカンですけどね。







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







どうでもええわっ



ありがとうございます、と近寄って握手する光一さんを

がしっと抱きしめるヒガシ様



うっ・・・美しい、と、同時にうらやましい( ´艸`)

むしろうらやましいの方が上回ってくる

どっちがって、もうどっちもうらやましいわっ(〃∇〃)

光一さんになって、1回。ヒガシ様になって1回

抱擁シーンを体験したい(爆)





さあ、そしてワタシとしたことがスッキリもチェックした

よかった、一番長かった!



光「加藤さん、テリーさん、スッキリをご覧のみなさん、おはようございます」



帝劇の客席に立つ光一さん

渋めのゴールドをお召し。まだ舞台化粧ですね?

1000回の後なんですかね?



光「僕が座長をつとめますSHOCKが1000回を達成いたしました。」



ということで、2000年に帝劇史上最年少座長として始まったと

紹介されております。



あ、これ当時のヤツ?懐かしいねえ・・

これを見に東京行って良かったよ(笑)

まさかこんなに続いて、こんな記録を達成するとは・・



12年5ヶ月という史上最速で1000回達成したことを

テリーさんが、ありえないよねって言うてましたけど

そりゃもうターボついてるアンドロイドですからねw



光「いつもと変わらぬよう、1公演1公演を大事に

ずっと走り続けていきたいなと思っております」



これは最後の挨拶かな?





そして剛さん登場シーン

花束抱えて、こんな時でもどこか所在なげな光一さん

偉業を達成した主役とは思えないよ(笑)

もっとばーんと!しててもいいのよ〜



光一さんを後ろに控えて、剛さんハンドマイクでしゃべってます



剛「1000回という数を考えてみたんですね、冷静に

そしたら、1かける1000だなと」



光「普通じゃないか!」



舞台つっこみの光一さんw

もしコレがキンキコンのMCなら、もっとひくーいテンションで

「フツーやな」って言うところですけど(笑)

舞台にカンパニー揃ってますから、座長モードで突っ込んでみたw



階段落ちの段数をトータルされても、どうかと思いますけども

ジャニーさんに、YOUやりすぎだよと言われた話は

帝劇の客席で語る光一さん。

最大限の褒め言葉だと勝手に思ってるとおっしゃってますが

ジャニーさんに止められたのは光一さんくらいでしょ





さ、ここでクイズするらしい



光「堂本光一の、SHOCKクイズー!」



どうしよう、1000年に1回しか見られないような

ハイテンションの光一さん(爆)

ものすごい頑張ってる。拳をあげてる(笑)



・・の、割には、後ろ振り返っても誰もいませんから

がらんとした客席にいらっしゃいますから。

孤独感がいや増す(爆)



はい、ハイテンション終わりw



問題は、2回公演がある日、あることを5回します

これは一体なんでしょうか・・・



ファンなら瞬時にわかることですよね(笑)





はうー、ずっと光一さんが踊ってる(VTRですよw)

はるな愛ちゃんが不正解続けてる間、ずっと踊ってる

うっとり。。。

 

曲名が出てこないのが悲しいんだけども(笑)

踊り方見てると、身体の使い方がヒガシ様に似てきたなー( ´艸`)

体幹鍛えた、ビシッとした動きだよね



あ?正解した?愛ちゃん(笑)もっと考えてくれてて良かったんだけどw



正解は5回お風呂に入ることでしたね。

光「説明致しますと、まず・・・」



1回目の公演前に、入って身体を温める

1幕終わったら血のりだらけなので、シャワーして、

2回目の公演前にも入って、1幕が終わったあとにシャワー

2幕が終わって、全公演が終了したらまたお風呂に



光「ということなんで、わかりました?今の話」



不安げな光一さん(笑)

確かに、1回目の2幕とか、2回目の2幕とかややこしいw

ちゃんとテロップで図解していただいてますんで大丈夫よ( ´艸`)



スタッフが今月だけで114回お風呂に入る計算になりましたと伝えると

イスの背を持って、崩れ落ちる座長



光「マジですか・・・」



いや、お風呂やから。そないに打ちひしがれんでも(笑)



光「水は大切につかいます。はい」



気を取り直して、ちゃんとしたコメントする座長(笑)





最後の最後は冷やした方が翌日に響かないそうで

水を浴びてるらしい

ざっくりしたアイシングかー





まだしゃべってる。何しゃべってんだろう、全然わからん(笑)

手振りも交えて、丁寧になんか伝えてる♪







というわけで、ワタシは見てませんが、NHKのニュースでも

オンエアあったそうですね〜〜〜(*^_^*)

(そら、この間特集したもんな)

(国民的座長・・・)





あ、そうそう。ネットのニュースで見たんですけど

この日、楽屋に森光子さんの写真を置いてたそうですね

一番グッときたエピソードだったわ。

森さんも、この晴れ姿をご覧になりたかったでしょう・・

客席にどこかに座ってるような気もしますけどね。










2013年03月21日(木) メルマガ読者のみなさまへ


メルマガを読んでない方には、何のことかさっぱりわからないと
思いますが、ここで経緯を説明すると
さらなる誤解を生むかもしれませんので
メルマガ読者の方だけ、ごらんくださいませm(_ _)m




22日のメルマガで驚かせてしまったみなさま、すみません(^^ゞ
沢山のはげましのお便り、ありがとうございます。
ほとんど・・っていうか、全部が今まで通り続けてくださいとか
再開を待っていますという内容です、今のところ(笑)
ありがとうございます。
少しはお叱りの意見もあるかと、覚悟はしてたんですけども。

気にすることはないですよーと言って下さる方もたくさんいらっしゃいました。

ほとんどのコトは気にしないんです、ワタシ(笑)
でないと、これだけ長い間サイトやってられないと思いますw

ちょっとした勘違いや誤解や見解の相違でクレーム、苦情、苦言、暴言
色々頂いたこともありますが、基本的に自分の価値観というか
正義感みたいなものが、ビシッとあるんでユルがないんですね。

で、今回は、自分のジャッジでアウトだったということなんです。

たぶん、アレは、Nikkiであれば、書かなかったと思います。
メルマガで、メールで届けるということにちょっと甘えてたというか
油断していたというか。友達のような気分になっちゃってたんですね(^^ゞ

なので「みそぎ」というような書き方をしましたが
ワタシがメルマガを書かないからって、何の罰にもならないわけで(笑)
そうではなくて、ただフツーに凹んで書けないだけです。

言われたことに対して凹んでるというよりも
自分ジャッジでアウトになることを書いてしまった自分に凹んでるんです(^^ゞ

もちろん、文面からワタシの意図する通りに受け取ってくれた人が
大多数だと思うのですが、声をあげる人が1人いれば
声に出さずに思っているだけの人が10人はいる・・と思って
やってきましたので、他にも気分を害された方はいると思ってます。

別のことであれば、そんなことで気分悪くされちゃ何も言えねぇよと
強く出るワタシですが、あくまでワタシの価値観としての現状です。


ただ、その方程式に当てはめると、いつも通りのメルマガを望んでる方が
膨大な数になってしまうのですけどね(*^_^*)
ありがたいことです。



少し考える時間をくださいm(_ _)m
考えてることは、またNikkiに書くかもしれません
し、書かないかもしれません。







2013年03月19日(火) 常識と非常識のボーダーライン

めっちゃ春です・・・



ポカポカ陽気で、忘れそうになってましたが思いだした

メルマガでネタふりしてたやつですよ。

寝たふりしてスルーしそうでしたよ。

ああ、イヤだイヤだ。ダジャレで始まるなんてw



大学生の学年の呼び方が、1年生、2年生じゃなくて

1回生、2回生っていうのは、関西だけなんですかね?!

関西以外で、そう呼ぶ方は、是非トーク★Kidsへお願いします。

ま、これは本題じゃないんですけども(笑)



地方地方で色々あるなーって思ったんですけど

以前メッセージをいただいておりましてね。

Nikkiは残るんで、お名前出していいかどうかためらわれますので

一応Hさんということで( ´艸`)



『ところで昨日の「秘密のケンミンSHOW」で、大阪人男性は

女性がトイレから帰りが遅いと「うんこしとった?」と聞くという話で

スタジオはドン引きしてましたが、大阪の街頭インタビューで

一般女性に聞くと全員「聞かれて嫌じゃない」「YESと答える」

「難産だったわと言う」等の答えでした。

KinK Kidsがトイレネタを話すのも仕方ないのかと、

神奈川県民の私は妙に納得してしまいました』





ワタクシは「秘密のケンミンSHOW」を見たことがないんでアレですけど

そ・・そうなのか?!スタジオドン引きしてたんですか?!

関西人が100%そうかと言うと、言い切れませんが

しかしかなり高い確率で、そうですよ(笑)普通じゃないのか?!

関西ではかなり常識ですけどね?

聞く方も聞く方ですけど、答える方も答える方ですw



えー・・衝撃やなー・・(^^ゞ

って、この場合、他の地方の人が衝撃なんでしょうけども(爆)

そうか、そら剛さん、東京で生きづらいかもしれへんw

光一さんが、必要以上にS呼ばわりされてるのかもしらん・・



あんなにどんなもんヤで、ウンコネタ言うてますけど

もしかして、ほんとに変態やと思われてへんか?!(爆)

やっぱりKinky Kidsなのねと思われてる?!



本気で心配になってしまいましたけど、大丈夫でしょうか

昔からのファンの人ならアレでしょうけど、

わりとたまたまラジオを聞いたって人とか・・

他グループのファンだけどついでに聞いてるとか・・



そっか、そんな人には、別に変態やと思われてもいいのか。

っていうか、変態やもんな。

自分で言うてたもんな、光一さんも( ´艸`)

(うーん・・・いいんだろうか(^^ゞ







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです





もうかなり遅いと思うけどwww


しかし哲学的なタイトルからは、ほど遠い内容だったな・・





2013年03月18日(月) 未公開です!

週の初めから春の嵐になっておりますが

こっちは堂本兄弟でございますよ。



未公開トークです。さくさく参りますよ。

フミヤさんとの、イマドキ言葉クイズ

光一さんがウーロン茶を繰り出したヤツだ。

ウザイロン毛茶髪で、高見沢さんが傷ついたので

光一さんが怒られたヤツねw

怒ってる剛さんの髪型にびっくりしたけど(笑)

あんな時もあったか。忘れるの早すぎやな

いや、髪型変えるサイクルが早すぎじゃ?



で、未公開クイズは、スカイツリーの足元にある商業施設の名前

光一さん一時停止して考えてる・・・

キレイだ〜うっとり(〃∇〃)



顔はキレイなんだけど、なんだ「地店」て!!(爆)

そらまちくらいワタシでも知ってたぞ!

レボレボのNECCOは、どこかが使いそうなシャレオツ感があるけど

どうしようもねぇな(笑)



続いて・・・あ、これホワイトボードで書いててんなー。

新しいなあ・・ってことに、気づいてた?当時?

何月何日オンエアってテロップ出してくれないから

振り返りづらいやんかw 

(なので振り返らずスルーする( ´艸`)



次の問題。現実の世界が充実してる・・・のは、リア充やんな?

なんでオレ知ってんねやろ・・って、打ちひしがれてる光一さん

別に打ちひしがれんでもええやんな?ワタシも知ってるっちゅーねん。

ただファンを非リア充呼ばわりする光一さんには、

再びお仕置きが下ってますけどね(笑)ヒョウ柄パンツの人にね。



さっきのそらまちは見事に当てた剛さんなのに、コレを知らんとな?

アイフルってなんやねん(爆)アイフルって(笑)

なんてバランス取れてるんだ、KinKi Kids(*^_^*)



肝心のフミヤさんは、全然当たってませんよ〜(^^ゞ

おかしいな、50歳なのに流行りに遅れてないよって

やりたかったんやろな?遅れてたね(笑)



いっそ仕事中にクマさんかくのやめてって言われてる高見沢さんくらい

無関係なところに行って頂くとね・・・可愛いんだけどw

どうしたん?意外な一面だわ(爆)





続いて制服萌えの斗真ちゃん、たかみなの制服と自転車に喜ぶ斗真ちゃん



唐突に、みんなでコスプレして収録しません?という

ぶっとんだたかみなの提案には、くい気味っつか

かぶって「なんでやねん」を繰り出す兄さん(笑)



たかみなは学ランがいいらしい。

似合ってまうもーん・・・ってしゃあしゃあと言うてるのは

ロックスター 光一さんですけども(爆)

まあね、似合うと思いますよ?

ただ高校生には見えないよ?軍人さんとか、そんな感じに見えますよ?w



ちなみに学ランはワタシも萌えるけどさー

高見沢さんが学ランでもいいのかい?たかみな・・



って話は女子1人がゆえに全く広げてもらえず(爆)

チャイナドレス話に雪崩れ込むとはorz



さらにスカート短いと、自転車のサドルの上か下か?

・・って考えたらわかるやろ!!(爆)

サドルが盗まれた事件のことは光一さん・・

さすがリア充知ってるだけはある、ネットでみたんやな?きっとな?



さらに金爆研二の人妻談義。そんな未公開ばっかりかいw



SHOCKでも人妻好きはいるらしく

AKBが束になって来てもイナバ物置に載せるらしい。ナイス( ´艸`)

で、光一さんは、人妻は、俺のものにはならんし・・って思うんですね?

オレのモノにしよとは思わない派なのね(笑)

すぐなると思うけどな(爆)





続いて、ももクロはケンカしないらしい。

ALFEEは学生時代から付き合ってるから、殴り合い寸前も

あったそうですが( ´艸`)



KinKi Kidsにも聞いてみるももクロ、ナイス♪

ケンカのあとで男の熱い友情で仲直りとかないんですかとかw

うーん、それはTOKIOに聞いた方がいいと思うけども(笑)

小芝居ではやってくれるらしい。ガンバレKinKi Kids(爆)



さすがの剛さんも、急にそんなこと言われたら

目が泳いでますよ、珍しいよwww

どうすっかなー・・

すっくと立ちあがりまして・・



「オレのココア飲んだんちゃうんけ、ボケ」



30過ぎても設定はヤンキー(爆)

そして原因はお約束の食べ物系



迎え撃つ光一さん

「昔合宿所でオレのプリン食ったやろ!」



おーっと、リアル!リアルパンチ来た!(爆)

根に持ってるっ(大爆)

リアルすぎて、ヤンキー剛、思わずわろてもうてるw



しかもプリンに「光一」って書かずに「51」って書いてたからやと

面白すぎるネタをさらしてるKinKi Kids



おっ、接近戦持ち込んだよ

「チャラチャラした、しらたきつけやがって」



因縁のつけかたが面白すぎる

しかもしらたきが、締まってきて苦しい光一さん

着こなしきれてない(爆)



うん、確かにケンカにならん、おもろいだけやん

仕方ないので、急に収束に向かってみる。

「しゅっとしてんな」・・ってなんやねん!(爆)

ケツ褒めてどないすんねん、光一さんもw

そらチャームポイントだけども。



そして意味もなく抱擁。何なの?(爆)

確かに何なの。脚本がヘボすぎる(笑)



いやでも、間近で見たらさぞかし萌えるだろう♪

スタジオの皆さまには喜んで頂けてよかった

ボーナスやな、ボーナストラック(トラックじゃないw)



むしろ、一時停止してキャプチャとってコマワリして

アテレコした方がなんぼか楽しいだろう(笑)

各自やってください。ええ。







SKEの未公開・・・を見てたら、そういや、ノースリーブスは

未公開出来へんなあ・・って思ってしまったわ(^^ゞ

キャバクラ扱いされたり、写真と本物全然ちゃうやんけ、と言われてる

SKE・・可哀想に・・・(^^ゞ

写真よりいいねってことだと、言うてみる光一さん。

まあね、確かにね。違うって言うただけで、どっちがどうとは言ってない。

なのに、全員写真の方がいいじゃないかととったわけだな(笑)

・・・っていうか、普通そうやわっ!(爆)





倖田來未&渡辺直美は、この間だから記憶にも新しい

音声さんに触られると・・って話してましたね。



光一さんは、和服の着付けで「腹がね、ないから」ってのを

わざわざ2回いうてるよ(笑)こういうのを総集編で集められると

ほんと、光一パワハラ特集出来ちゃうから(爆)



こうやってやらはるやん・・ってのを

立ってる剛さんに、光一さんがやってみせたわ(笑)

うわあああ、びっくりした(゚o゚;)

見てる方がびっくりしたから、剛さんもびっくりしただろう。

やるってわかってても、ちょっとドキッとした顔したよね(萌)



その時は凛々しい顔をしてるしかないらしいw

おばちゃん力強いから・・・あ、おばちゃんなんや、ええなあ

(ええのんかい!)

振り回される剛さん、めっちゃ上手い(笑)

アカン、腹かかえてわろてもた〜〜〜ヾ(≧∇≦)ノ"



この間も何かで思ったけど、剛さんこういうパントマイム的な動き

めっちゃ上手いよな?いつの間に?前からやった?







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









お、哀川翔兄さん

丸瀬布に昆虫館があることを、なぜワタシが知っているのか(爆)

それも不思議だけど、通ってた翔さんもすごいよね。

オレのカブトムシをそこに流すってw



どう見てもカブトムシの話を熱く語ってるようには見えない兄さん(笑)

もうちょっとシノギとかハジキとか、そういう話をしてるようにしか

見えませんよwww



最後はももクロに絡めて紅白出場の思い出を。

KinKi Kidsは、光GENJIのバックで出たんですねー

ハタ振ってただけらしいけどw

その時に西条先生にめっちゃ怒られたって言うても

誰もわからへんって言う剛さんですが

ワタシ年代は知ってるぞ、きっと。西条先生つったら(笑)



スクールメイツの親玉ですよって解説してる光一さん

だから、スクールメイツ知ってるなら西条先生も知ってるってば(爆)



KinKi Kidsは年末東京ドームでコンサートしてますからね

一瞬だけ出演するために、バイクで行き来したねえ。

知らん人やから、しっかり捕まるのもためらわれる剛さん(笑)

オレのこと好きなん?って思われると思うところが

ある意味、渡辺直美(爆)いや、同性なのに思うところが

直美ちゃん超えてるね。ナイス妄想(笑)



だからって、レボレボはどんな妄想したんですか?

2人バラバラの単車で?って!!!(大爆)



ソレじゃあ何か?滋賀のヤンキーは、1台の単車の後ろに

2人乗せちゃうのか?(爆)

剛さんが知らない人にしがみつくのがイヤだからって

前に光一さんが座って、剛さんが光一さんに捕まるとか

そういう妄想しましたか?(大爆)



危ないわっ!!!www

サーカス乗りした方がマシやわっw

ええ、んで、そこからオンエアしてもらって(笑)

(捕まる捕まる)







2013年03月16日(土) NHK「ニュースウォッチ9」の座長


NHKのニュース番組の中で突如として特集された光一さんのSHOCK

時間にして10分足らずでしたけど、30分番組に劣らない

内容の濃い〜〜、ギュッとしたものでしたね。



っていうか、何よりコレが、フツーにNHKのニュースを見てる人達に

見てもらえたってことが大きいんじゃないだろうか。

光一さんをアイドルだと思ってるお父さんお母さん・・・ワタシもお母さんだけどw

ちょっと見直してくれたんじゃないだろうか( ´艸`)







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







若干不安ですけども(爆)







『今、演劇界で猛烈なスピードである記録が達成されようとしています』

というナレーションと共に『堂本光一さん、舞台1000回へ』というテロップが。



画面にはキラキラの光一さん、赤いダンサーを4人はべらかしてますw

スチールでしたね、カメラ引くとアップの光一さんもいらっしゃったわ♪



『初演からわずか13年で1000回を迎えます』



13年間を”わずか”と言われるのもアレですけど

1000回を達成するには”わずか”な期間なんですな・・

もう何がすごいのか、わかんなくなってきた(笑)



アイドルを超えたアイドル、その素顔に迫ってくれるらしい。



おおおお、いきなり半裸の光一さん!!

なんというキャッチ映像で始まるねん、NHK(爆)



後ろからふわりと衣装を着せてもらってますよ



『堂本光一34歳』って出たテロップにリクが「おっさんやな・・」

ってリクが22歳になるねんから、そら光一さんもおっさんにもなるわ(笑)



額に汗びっしょりで、衣装をたくし込む光一さんの横顔

ステージで華麗に踊る光一さんの数々

それにかぶせて、2008年に菊田一夫演劇大賞受賞

そうだよ!そんなこともあったなあ!



1つの演目を単独主演で1000回努めるのは

放浪記の森光子さんらに続き史上4人目らしい

さらっと言うてるけど、これめっちゃすごいんじゃないだろうか。



「何があってもショーは続けなければならないんだ」のセリフに続いて

殺陣シーン・・そして階段落ちに続きますよ



『公演期間中、舞台はほぼ毎日』



っていうナレーションを聞いて「えっ?マジで?!」と驚くリク

ね?リクでさえ、知らなかったわけですよ(爆)

一般の人が知るわけないよなーー(^^ゞ

しかも、コレを1日2公演の時もあるっちゅーねん



舞台裏を、はあはあ、いいながら、支えてもらって移動する姿を見て

「ほんまにあんなんなるん?」言うてますよ

ええ、なるんです。

リクも一回SHOCK見た方がいいな。大阪公演連れていこかな?





インタビューは、実にシュッとした光一さん

鉄板の深い黒のVネックをお召しですよ

わざわざ来て頂いて、とお辞儀する光一さん、好青年だー(〃∇〃)



いやー、キレイだわーヾ(≧∇≦)ノ"

これ何号機?とびきりのヤツ用意しましたね( ´艸`)

何しろNHKのインタビューですからねっ



ソファに座って対談形式でインタビューですよ



テレビでは伝わらないエネルギー

それを舞台上で大事にしていきたい



ってことを低い声で静かに語る光一さん

インタビュー用省エネモードですな(笑)



「逃げも隠れもできない場所、より自分を追い込める場所でもある」



なんてドS発言なんですか。自分にもS,Sの最上級w





「人間の放つエネルギーというか、そういったものを一番届けたいんですよね」



・・・アンドロイドですけどね。それはさておきw

剛さんが言うてることと根底は同じなんだよな〜

表現の仕方はそれぞれ違ってるけども、人間が持つエネルギーのすごさ

素晴らしさを届けるという、そういう使命感みたいなものが同じだから

KinKi Kidsはすごいんだよな〜(*^_^*)



「限界ギリギリでやってる人ってすごく輝きを放つ瞬間が

あると思うんですよ、それを表現したい」




「人」って言う前に、ちょっと視線を泳がせて考えたね

あ。オレ人じゃないけど、人でいいかな?うん、人型アンドロイドやもんな

・・ってなことを妄想してすいません、こんな時に、ええほんとにw



ああ、ギリギリで踊ってる光一さん・・

はう〜〜・・・うっとり





SHOCKは帝劇で行われますと帝劇を映したそのあと

うわああ!びっくりした。なんでここでコレ(爆)

なんだっけ、これ夏の王様?しかもいつの?

札幌じゃないの?これ?PJで中継したやつ(爆)

えらいもん、放り込んできたなNHK、びっくりするわwww

アイドルしてる映像を出したかったのはわかるけどもw

そしてこれは、また若い光一さん・・アンダルシアだよね?



続きまして、帝劇の格式が損なわれるという批判もあった話ですね

帝劇でやるのはジャニーズ事務所では光一さんが初めてでしたから



「色んな雑音が聞こえてきましたし」



雑音と言い切ってしまうかっこよさ



「このSHOCKという作品自体を僕的には、

やれるもんならやってみろよ、くらいの

強い気持ちを持って取り組んできた」






そう。この「やれるもんならやってみろよ」って言える強さ。

ただの見栄やこけおどしじゃなくて、誰にも出来ないことをやってる

という自信ですよね。滅多にそんな強いことを言わない光一さんですけど

SHOCKに関しては、どれほどの心血を注いでるかって・・



しかし何がびっくりしたって、テロップに「ショック」って書かれてましたから(笑)

いやいや、作品としては『SHOCK』ですから、お願いしますよー



リハ中に、内くんに何か言うてる映像が・・・

コピーライティングジャニーズエンタテイメント・・・って、あああっ!

もしかして、これDVDの映像?!

しまった、まだ見てない(爆)



キャップ被って、無精ヒゲで台本見てる姿とか・・垂涎っ

トラヴィスに振り付けされてる姿も

ヘロヘロになって、勘弁してください言うてる光一さん



ふと、自分はそこまでやってるかなって、思ったな

息子達にしたって、そこまで何が頑張って結果を出そうとしてることが

あるのかな・・って思ったわ(遠い目)





ファンの方のインタビューもちらっと流れております

2002年から毎年見てますって人は関西の人ですね?

イントネーションが微妙に関西弁やったw



緞帳がおりて、キャストに向かってお辞儀する光一さん

これ毎回そうなのかな

美波里さんがいるから、今年のだね、この映像は。



そしてほてほてとエレベーターに向かう光一さん

エレベーターの中で喋ってます



「お客さんはシビアなので、きっとダメになったら

お客さんもついてこなくなるでしょうし

そういった思いでずっとステージに立ってるんで」



舞台メイクでさらっと語っておりますよ



そしてまた、ソファで

「昨年より今年の方がよかったなとお客様に思ってもらわないと

絶対にお客さんってついてきてくれないんですよ」



確かにそうかもしれない。ああ、前と同じだ、とか

前より劣ってると思ったら、また次も行こうとは思わなくなるもんな。

それは、SHOCKの舞台だけじゃなくて、コンサートとかライブとか

みんなそうだと思うのよ。



光一さんが出てるなら、どんなものでも見に行くって人も

いるかもしれませんけども(笑)それだけじゃ、帝劇で毎日出来ませんから。



お客さんも気づかないくらいの細かい変化だったり

自分のスキルをいかにあげるか・・・そういう努力を常にしてるから

毎年出来るわけですよね。

さらっと言うてるけど、とてつもない努力ですよ。全く。



「今自分に何が出来るか、そこに全てを、ね、ぶつけていくことによって

結果がひらいてきた。今全力投球しておけば、それがきっと

何かいいことに繋がっていくだろうってことを信じるしかないっていうか」




むしろ、何か具体的な目標に向けて頑張ることのほうが、楽な気すら

してきますよね。漠然とした”何かいいこと”に繋がることを信じて

今を全力投球出来るっていうのが、すでに1つの才能ですわな。



「エンターテイメントという仕事自体、自分はすごく楽しんでやってますし

それに出逢えたことはすごく幸せだと思うんですよね

生き甲斐を感じる仕事に出逢えたこと、それに感謝してまっとうしないと、

もったいないですよね」




いわゆる天職ってヤツですね(ため息)



ステージの上で白い衣装で、ターンして止まった光一さん

ものすごい肩で息してるんですね

遠くから舞台見てたら、そんなに息が乱れてるようには

見えないんですけどね。





インタビュー終わって、キャスターの大越さんの感想です



「インタビューは、人間の建前を1枚ずつはがして素顔に迫るものなんですが

堂本光一さんの場合、どこまではがしても弱音みたいなものは出てこない

終始一貫率直でひたむき、そしてストイックでした」



そりゃ光一さんアンドロイドなんだから、人間の建前なんかないんですよ(笑)

ストイックのタマネギ構造( ´艸`)



「恐れ入りましたという印象を抱く人、たまにいらっしゃいますがそういう人でした」



最終的に、恐れ入られてしまいました(笑)

ニュートラルな立場から、これだけ絶賛していただくと

ファンとしては当然という思いもありつつ恐縮しますが

ほんとはもっとすごいんですよーと思ったりもするよねw



とりあえずファンなら、DVDを早く見ろって話やな(爆)









2013年03月12日(火) 黒目を潤ませたら右に出るモノはいない

週も始まった火曜日、奈良ではお水取りではございますが

全く関係なく堂本兄弟w



おお、真ん中がちっちゃい(*^_^*)

今日のゲストは鈴木福くん・・・ですが

もう一人ゲストが出てくるらしい。

何でもったいぶってんだ?



もう一人と聞いて、オレ、かな?・・って出てくる剛さん

花柄シャツに黒いジレ、春っぽひ〜可愛らひぃ〜ヾ(≧∇≦)ノ"



光一さんはモノトーンでしゅっとしたMCですけど

髪がぺたんとしてますか?(笑)

それはそれでそういうセットなの?(爆)

重ねて置いてたらぺたんこになったヅラじゃなくて?(大爆)

(ひどいな・・)



もう一人のゲストは、ブーイングと共に大久保佳代子さん

この人はオアシズなのか、ピン芸人なのか?

といいつつ、芸らしい芸もみたことない気がするけど。

テレビ見ないもんでね、ええ・・



いきなり「ダスキンはいて」・・って素晴らしいツッコミの剛さん

いや、ダスキンが気を悪くするかもしれん(爆)



しかし福くんに気を遣わせる組み合わせ。

なんでだ?このまさかのツーショット、誰得?w



あなたにしか聞けないベスト3ってのはレギュラー企画になったんですね。

まずは福くんから。

”今のうちにやっておきたい、子どもだからゆるされるいたずら”

ですけども、大人にならないと、子どもだから許されるかどうか

わからないのではないのかと思うんだけど?

悩んでる間に番組はドンドン進んでいくな。



3位、ズボンおろし、スカートめくり。まとめちゃうのか、コレ(笑)

同じカテゴリでいいんですかw

ズボンおろしは自分でやったり、やられることが多いらしい、確かに(笑)

やるやる、おっさんはやるw 



福くんのお父さんは、37歳らしい。

でもさ、今年9歳だからそんな驚くほどじゃないよね?

リクが9歳の時、ダンナは34だったぞ。

あ、ほら、今の光一さんと同い年だよ( ´艸`)

親子親子(笑)



子どもじゃなくても、未だにズボンおろしやってる光一さんw

稽古着のスエットをおろしてるんですね

そんな身体を張って(笑)・・・楽しいですか?(爆)



剛さんのは、それスカートめくってるんじゃないやんな?

のぞきやんな?(笑)



僕らがやったらダメですよって・・・アタリマエや、光一さん!

って、思ってたら、相方が「オマエ、それだけはすんなよ!」

心配なんですか・・・orz



2位は寝ている人の顔に落書き

大人になってからやる人も多いから大丈夫



1位がかんちょうて!!(爆)いやー、なかなかいい手つきですね。

やってもらえよ・・って言われた剛さんも、ノリノリなのに

福くん、そこはやらなアカンや〜ん(>_<)

天才子役とはいえ、まだまだや(笑)



おお、光一さんが福くんにうながす姿。

ね、親子だよね。イチびったお父さんにシャイな息子(爆)

まださー、そこで光一さんがやるなら阿鼻叫喚のルツボなのに

なぜ大久保さんにふるんだ!(>_<)

しかも大久保さんの、何のためらいもなさ(爆)

すごいなー、さすがのワタシもためらうぞ、それ

(むしろためらおうw)



ま、剛さんの可愛い顔を拝んだし

福くんにはウケたからいいかw





えー、大久保さんのベスト3はどうでもいいですよね?(爆)

さらっといきますよ、もうアラフォーですらないんでね、こちとら

小銭持ってる42は、高い美容液も衝動買い出来るらしい



合コンの誘いは・・まあ、小銭持ってるしなw

居酒屋で小皿のサービスくらいねえ?キャビアでも載ってたらアレですけどw

それより女性にだけのサービスが受けられるレボレボとか

男性トイレからつまみ出されるたかみーの方がウケるw



実は福くんのベスト3もどうでもいいんだけどな(爆)

さすがに射程範囲でもなければ、舎弟範囲でもないw

無条件に可愛い〜〜〜って思うのは、赤ちゃんまでだし。



これくらいになると、無邪気さとあざとさがすれすれw

コドモ警察は面白かったけどな(笑)実写版コナンみたいなもんですね。



しかし!吉瀬さんとのキスシーンは断ったのか!

微妙なお年頃やなんね。そこは剛さん系なんだなw

お母さんも事務所もOKなのに、本人NGかい

まあね、一歩間違えると色々と問われかねないが(笑)



学校での劇はオーディションで落ちたらしいけど

子どもらしさが足りなかったとかwww

「学校の先生に演技指導してやれよ」ってチンピラみたいになってる

光一さんですけど、それに福君「セリフのないところを頑張りました」

ほら、やっぱ大人だ(爆)



大久保さんの気になる言葉が取締役て!視界が牛並になるらしいw

「地位名声って裏切らないからね」ってぼそっと言うてるところ

すいません・・・って鼻噛んでる福くん!!

あははははは(笑)やられた!アカン!

可愛いわ、こ〜〜れは可愛い(爆)

剛さんが、保護者的に付き添おうとしてるところもたまらん(笑)



2人ともお兄さんじゃなくて、完全に立ち位置はお父さんやからなーw



最後に、たかみなが大久保さんに必殺技を聞いてますけど

そもそも必殺技って、必ず倒せることが前提よね?

倒れてんの?ピッコロ大魔王が卵生むときみたいなジェスチャーで?



犬のようなうるんだ黒目は、そこにいますけどね。

誰も勝てないと思いますよ。全員にそれやってますからね。

むしろ特定の誰かにだけ、施行して欲しいですよね(笑)



トイレに立つ時のスキンシップ・・って、スキンシップを

自然にするために、トイレに立つというシチュエーションを

利用するってことですね。



レボレボは、たまたま頭に手を添えることになって勘違いされたらしいけど

それはアカンなあ、そら勘違いするわー



「オレやってまうかもしれん!」

って、腕組みして、宣言してる光一さんっ!

えええっ?!やってまうんですかっっ!!アナタがっ?!



大久保さんサンプルかよ、ええなあ

もうさ、隣で飲んでる時点で、なんかもう、アレですよ、アレ!!

(めくるめく妄想劇場)



トイレに立つのに、すいませーん・・ってぽんぽんしながら立つ光一さん

自然だ。ああ、やるかもしれん、あるある、そういうこと

・・・・光一さんにやられて勘違いしたい(爆)



付き合っちゃえよって・・・剛さん!!







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









というわけで、今週は福くんとキンキさんで硝子の少年

先週に引き続き、今週もKinKi Kidsが歌って踊るヾ(≧∇≦)ノ"

もうコレがあるなら、なんだっていいぞ〜

・・・って、コレやるためには、ゲストがアーティストじゃない方がいいのか?

今後はそっち方向になるわけ?うーむ・・





福くんがオリジナルで歌うのは、オレの危険ガスときたもんだ

KinKi Kidsと同じレベルやな

未だにウンコが一番楽しいからな。

なのに、踊りながら歌いますってどや顔して言われたよ(笑)



でも残念ながら、メインは福くんだったorz

そぉんなに福君だけをアップにしなくてもいいねんで??

もうちょっと引きででもかまへんで??



踊りながら見守る光一さん・・意外と子どもに優しい光一さん

うっとり



そして珍しく長い上着を翻して踊る剛さん・・うっとり

なんでしょう、この心の奥からわき上がる萌魂(〃∇〃)



やっぱり歌って踊るKinKi Kidsだよなー・・・

あー、なんかライブDVD見たくなってきた

(や、光一さんのを先に見ようよ)











2013年03月04日(月) 頭の中も春だぜーーーーーーーっと!

さて、3月になりましたよ、週の初めの堂本兄弟



お?なんだ、この配置?!



と、思ったら今月からリニューアルなんですね。春ですわ〜

3月4月は色んなところで改編あるから、ドキドキですよ



ゲストが中央に、兄弟メンバーが右側に

光一さんは1人でMCですか。寂しいやん(>_<)

今回はゲストの人数多かったけど、1人の時は

1人でぽつーんと座るんですかね?

めっちゃアウェイ感あるやんな?







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







明らかに根に持っとるがな(爆)





いきなり「スギちゃん5人衆です」って出落ちな紹介されたももクロ

光一さん、こじゃれたストール巻かれて、ホワーイ?!してますけどw



しかしこの位置だとアレですね。ゲストがしゃべってる時に

油断してるKinKi Kidsが映るという楽しみがないですね(^^ゞ



・・って、剛さん!

なんて可愛い髪型になってんの?!(*^_^*)



と思ってるのに、リクが「ここの人達全員髪型おかしい」言うてましたよ(爆)

確かに、真治くんとかマッキーはどうした?って思ったけど(爆)

剛さんは可愛いやないか!!

レボレボは髪型よりも短パンを注意したい(笑)

後ろにいたら気が付かないけど、この人ほとんど短パンやったなw



紅白にも出たももクロですけど、まだガムテで靴を補強してますよ

しかも、治療中でしゃべれない人もいるわ(笑)

ま、これだけいたら1人くらいしゃべってなくても大丈夫(*^_^*)

(治療中じゃないだろうけど、DAIGOもしゃべってない)

(少なくともオンエアには乗ってないw)





『あなたにしか聞けないランキング』

ってのは、今回だけなのか、それとも誰が来てもやるのか

定かではございませんが、とりあえず、ももクロベスト3



ファンだと言ってくれてるけど疑わしいベスト3を

AKBのたかみなが聞いてるけど、いいのか、それ

社交辞令じゃないのかっていちいち思われてたらイヤやなあ(^^ゞ



内閣官房参与がなんなのかワタシもわかりませんが

ペンライトふらなくても、光りそうだと問題発言する光一さん

(明日は我が身)



剛さんのお仕置きも、遠くから行かなアカンようになったやん(笑)

つかつかと歩み寄り、ぇえいっ!

怒られた用の顔もちゃんと出来てきましたね。慣れてきたな。

たまに、バリエーション変えて叱ってくださいw



続いて地味にツライダンスポーズ ベスト3

扇ポーズは組体操やんな、・・って思った瞬間に

光一さんが同じこと言うた(爆)

誰が見ても組体操やわ



そしてZポーズ、限りなくシェーーw

座らせとくと寝てしまうので、高見沢さんにやっていただきましょうか

ターンしたことないっていう高見沢さんに、

ライブの時回ってた・・って再現する剛さん、うまいっ!

見事なよろけ加減(爆)そっくり。コケる前のヤツねw



高見沢さんのたどたどしいターンに、ぐじゃぐじゃなポーズ

笑えない。わかる・・ああなるの、わかる

手足一緒にやられても、わからんわ!

一個ずつ教えてくれな。



そして扇ポーズの真ん中がラクじゃないのかっていうたら

じゃあやってみてくださいって、ももクロの真ん中に立つ剛さん

違和感ゼロ!(爆)

なんやねん、めっちゃ可愛いやんかーーー( ´艸`)



しゅっとしゃがんで立つ仕草も、機敏にダンスっぽく

両手に花というよりも、真ん中が大輪の花ヾ(≧∇≦)ノ"

オマケにどや顔と、ウィンクまで〜☆

このビジュアルでありがとうありがとう、ごちそうさまでした

あまりに可愛いから、そら男がやったら楽勝で出来るやろっていう

ツッコミするのすら忘れてしまうわ(笑)

っていうか真ん中よりも、端っこがツライに決まっとるやないか!(爆)



1位は高城の命ポーズ38秒

イントロの38秒を命ポーズでキープなのか

キープつか、フツー出来ないよ、そのポーズが(^^ゞ



剛さんがやってみた・・ら、イントロが流れ出しました!

はい、キープ!笑顔でキープ!

アイドル顔でキープ(^_^)v

光一さんもやってますよ、貼り付いた笑顔で(爆)



いやー、さすがKinKi Kidsですよ

ってか、光一さん怖い怖い怖いw

光一さんがそのポーズでキープくらい、出来ないわけがないんですけど

笑顔に難点があるとは(爆)盲点やったwww





だんだんどうでも良くなってきました、役に立たない才能ベスト3

ローラの言わなそうなモノマネ・・っていう、芸

あーりんが何でも可愛く言う・・・という、芸



光一さんに、チャック開いてますよって言わせるのか(笑)

ポンポンしながら、確認するのやめてくださいw

ってか、そこアップにしないでくださいwww



笑わない1カメさんの満面の笑顔は、光一さんの笑顔より自然でしたがw

たかみなは、やっぱ溶けたね、溶けたよ(爆)それでこそ1カメ



最後は、今倒したい敵、3位は最近の若者は・・って

最近の若者に言われてますよ。

2位のたかみなを倒すべく早押しバカアイドル対決してますけど

いやー、それ読めない人も結構いると思うぞw

とりあえずワタシは書ける気がしない( ´艸`)



そして1位は!堂本光一さん?!

打ち合わせと違ったらしい、さぷらーいず♪

リニューアルして、いきなりドッキリな司会者に

喜ぶ兄弟メンバー。剛さんの余裕の微笑みがオトコマエやわ♪



光一さんは澄ました感があるだの、ジャニーズの壁を感じるだの

それはももクロだけではありませんw

人類全てにです(笑)



お、その模様をカメラが押さえてたらしいよ

リハーサル室ですってー。レアーヾ(≧∇≦)ノ"

ももクロそろって自己紹介してご挨拶してるのを

「ああ・・どうも・・」とおっさんなリアクションする光一さん



その後ろから入ってきた剛さん、一旦軽く通り過ぎかけて

挨拶してると、すたすた戻って、キメポーズ一緒にするお茶目っぷり

その時片手は、パンツの後ろポッケに入れたままってのも

なんか可愛いやないか、ちくしょーめっ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



そして2人を見送って深々とお辞儀してるジャージのももクロも

好感度アップですよ(*^_^*)



クールぶってる言われてますけど、いやいや、クールなんですよ(笑)

ジャニーズの王子さまですから、そこは(笑)

(笑うところでもないけど)



殻を破ってみませんか・・って中央で一緒にゼットをしてくださいって

アカンアカン、カメラまわってるところなら、フツーにやるもん(爆)

スタンバってる顔が異様に怖いですけど、やるときゃやるもんw



というわけで新ベストヒットたかみー



なんと今夜はももクロ+KinKi Kidsでガラスの十代を踊る?!



マジかーーーーっ!!



っていうか、MCがたかみーになったから、光一さんが剛さんのとなりにいるー!

席替えしてるーー!感涙ーーー!(T_T)

(デュオが並んでるだけで喜ぶ日本一不憫なデュオファン)

しかもビジュアル絶好調な剛さんに、シャレオツな光一さんときたもんだ

テンションも血圧も血糖値もあがりそうやん(>_<)



7人でダンスリハするってことは、かなり本意気ですね

あとから入った2人にずっと全力で付き合ってくれる・・と

態度はつれない光一さんだけど、ちゃんと評価してくれてますよ(*^_^*)

よっ、このツンデレっ!(爆)



はぁ〜、フリ忘れた・・言うてるツンデレ光ちゃん

30過ぎたらやっぱり覚えは悪くなりましたか

っていうか、頭の中SHOCKでいっぱいですもんね、きっとね



ま、高見沢さんとか覚える以前の問題ですから(爆)

(比べたらアカン)



この番組でここまで踊るの初めてですよ、ほんとに。

KinKi Kidsが歌うことだって、何回あったか?って話なのに。





ひゃ〜〜〜〜〜!2人が背中合わせーーー!! 

歌い出し光一さんーーーーっ!! 

身長差ある〜〜〜〜〜!! 



2秒で脳内お花畑(爆)



つ・・剛さんが、可愛い(T_T) ←もう泣いてる

ストールたらした光一さんの・・・

♪光と影を〜〜 の右足の角度!最高!!



本気で踊ってるわーヾ(≧∇≦)ノ"

どうよどうよ?お茶の間のみなさん

知らないんじゃない?剛さんがこんなに踊れることを(爆)

ま、こんなもん、踊ったうちにはいらんけども



普段着でちょっとフリ確認してるくらいにしか見えないよね?

コンサート衣装着て、ドームで踊ってる姿を見せたい、お茶の間っ!



はーー、幸せだった

堂本兄弟史上2番目に幸せだった

1番はヒガシ様と踊ったヤツね(笑)



あ、でもこっちの方が2人感出てたから、甲乙つけがたいな



毎週なんて言わない、月1でもいい・・と思ってたら

え?来週もあるの?!



なんか毎回だと、KinKi Kids大変なんじゃないかと思ったけど

光一さんにとったら、毎回ギターで演奏する方が大変かもな(笑)

踊った方がラクかもなw











2013年03月01日(金) 会報No.92


いやー、びっくりした。会報が来た(笑)

(それがすぐNikkiになるのが、これまたびっくりでしょうがw)



たいがいネット上で会報が来てることをふんわり知ったあとに

我が家に届く寸法になってたんですけどね。

いつも郵便物がちょっと遅い地域なんでね(ある意味離島)



それが突然やってきたもんだからあたふたしたわw

しかも会報No.91をNikkiでやったのが1月末

正味1ヶ月しか経ってないし!

(前回が放置してからだったのも相まってw)



そんなこんなの会報No.92

冬コンですね。2012−2013



・・・・・・



ぱらぱらぱら〜っとめくってみて、自分の記憶のなさに驚愕したわ



ええっ?こんな衣装着てた?!

こんな花柄のジャケット大阪で着てた?!

着てないよね?!着てないと言って・・・orz



コレで着てたら、ほんまに自信なくす

結構がっつり見ながらメモってたのに。

ただ、そのメモをちゃんとテキストに起こさないと

記憶が定着しないってことに今気が付いたけど(爆)



フィードバック出来ないのか、そうか・・



まあね、衣装やなんかは、遠くから見てますから

こうやって至近距離の画像を見ると、アレ?こんなんだっけ?

・・・ってなるのも、100歩譲って許そうよw



前半のテキストは、元旦コンのレポなわけだけども

コレ読んでても、さっぱり思い浮かばない(爆)

そりゃ相当はしょったレポで、しかも自分が見てたところと

違うところをピックアップされてたら「?」ってなるのも

50歩譲って許してよ



っていうか、会報のテキスト書いてる人、前と違う人じゃない?

なんかレポの書き方が違うような気がする・・

と、人のせいにしたりなんかして(爆)



ダメだ。心を入れ替えてせめてメモをテキストにしようw

この間札幌行ってライブ見ながらメモしようとした時に

キンキコン24日のメモがあるの見て、ギャー・・ってなったんだけどw

我ながらショックだった(爆)

もう笑うしかない



どれをとっても美しい光一さんのショットですが

何が一番良かったって、マヌケな姿で、1人ロウソクを吹き消してるヤツね

キラキラのモールを垂れないように片手で押さえて

少し前屈みになってる姿が、なんて高貴なんでしょう!

こんなに王冠がフツーに似合う人も珍しいで(爆)



さらにマニアックなことを言えば、光一さんの肩越しにヤラ

このアングルが何よりも好き(笑)

限りなくGravityな愛で方だけども( ´艸`)

さながら光源氏と惟光のように(うっとり)



剛さんは前髪をがつっとあげたオトコマエスタイルで

・・・大阪の時どうだったっけ?(爆)



と、自分のNikkiを探してみる。えらいな、書いとくもんやな

角刈りに見えたらしいで(大爆)



ほらー、ね?

これが角刈りに見える距離だってことさ

衣装の記憶がぼんやりするわけだ(遠い目)



ま、ワタシ的には剛さんは歌が全てなんで

角刈りだろうが、オトコマエだろうがカワイコちゃんだろうが、

なんだっていいんです。

見た目が好きなのは、光一さんなんです。

最近自分がわかってきた(笑)



東京の光一さん、斜め前髪で麗しいわ

大阪は、ぱかっとした前髪だったわ

覚えてないけど、メモにはそう書いてあった(笑)



えーと、セットリストがAアルバムから順番に1曲ずつ

チョイスされてることも、会報読んで初めて知ったしね。

それで、あんなバラバラなセットリストやったんやw

なんで今コレ?・・・って曲名がさっぱり出てこなかったのは

そういうわけだったのね。さもありなん。15周年やっちゅーねんw



後半はそれぞれのインタビューがございまして。

剛さんは巨大建造物の高さがね、ひたすらネックだったようで。

アレは高所恐怖症じゃなくても普通に怖いと思いますけども

そこでさらに歌うんやもんなあ。自分に暗示をかけてたって・・

「あえて下を見て、大丈夫なんだと気丈に過ごすこと(笑)」



気丈に過ごさなアカンコンサートってのも、アレですけども。

今回ばかりは天井席で見てみたかったですね。

どんな風に見えたんやろな



それより膝の話をして、はじめてそういや痛めてるんやった・・と

思い出しましたよ。ゴメンよ、剛さん

結構大変っぽかったのにね(^^ゞ

振り付けは踊りやすかったのに、リフターとか階段で痛みがあったらいし。

いやー、わかるわ(爆)ってか、内容がもうおじいちゃんみたいやん(笑)



最近剛さんは”素直”をいかに自然に過ごせるか、ということに

スイッチを入れて考えてるらしい。

どこにスイッチいれたらいいのか、イマイチよくわからないんだけども(笑)



たぶんワタシなんかは意識しなくても、素直に自然に生活してるんやろな。

剛さんくらいになると、素直に生活することもスイッチいれないと

なかなか難しくなる世界で生きてるのかな



続きまして光一さん、今回の構成はスタッフが考えてくれたのか!

1曲だけ、ボクの背中には羽根があるを落として、愛されるより愛したいを

入れたらしい。



振り付けも新しい人が入った部分があったそうですが

そういうのも、わかる人にはわかったんでしょうかね?(*^_^*)

ニシキさんイズムがある人だったらしいですけど、わからへんっ(笑)

ダンスに暗くて申し訳ない。何が明るいのかって聞かれると

全体的に薄暗いわけですけどもwww



元旦のMCで手越の子ネコちゃんトークを引き合いにだしたらしいですが

それを光一さんは「にゃんこちゃんたち」と微妙に間違えてたらしいのね。

その微妙な間違え方からして光一さんらしいというか、全く考えてないっていうか

ただひたすら「化け猫!」が言いたかっただけっていうか(笑)



カウコンについても語ってますけど、あれイヤモニで後輩の

グループの名前を教わりながら紹介してたらしい(爆)

あっはっはっは(笑)文明の利器を使ったなー

そらTVのオンエアにのっかってますからね、あんまり妙なこと言えないしねw

ちゃんとお伝えしなければいけませんわよ、そりゃw

でもそれを会報とはいえ、バラしちゃうのが光一さんだよなー

(そこら中でバラしてるのかもしれないけど)

(最近会報とJ-Webしか見てないもんでw)



そして会報にはカウコンのオンエアされなかった部分を。

キンキコンでは味わえない黄色い歓声を浴びたKinKi Kidsとかw

マッチさんにメルアド交換したのか再確認されて

正直にしてないと答えたとか(笑)

仲が悪いんじゃないのってマッチさんに絡まれてたらしいけどw

だから、夫婦みたいなもんですよね







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









伝わるかな、この微妙なニュアンス(笑)





そして最後に抱負を述べてマッチさんに褒められた剛さん

アレには裏話があったらしい(笑)

直前のCM中に、何しゃべる?とゆるく相談してるKinKi Kidsに

打ち合わせがお笑いの人と同じだとヒガシ様に言われたりして

無駄話しかしてなかったのに、あのビシッとしたシメだったから。

いや、きっと剛さんは考えてたはずですけども、

その後の光一さんの緩い混ぜ具合は、あうんの呼吸ですわな



今年もオレ達KinKi Kids・・・・アルバムはいつ出るんやろ








 < 昨日  INDEX  明日 >


のりこ ★MAIL





My追加