< 昨日  INDEX  明日 >

2010年11月30日(火) ありがとう13700000hit

11月も今日で終わりですね

明日は12月1日ということでいよいよリリースですわ。

すでにフライングゲットされてる方も多いかと思います。



ワタクシもなぜかフライングゲットしております(笑)

どないしてん、Amazon・・

発売日前日に届くなんて?!



しかも、初回限定盤だけが・・・・



いやいや、なんでやねん(^^ゞ

初回と通常と、同じタイミングで予約してるのに

どうしてバラバラに来るかな?(爆)

まとめてくれていいねんでー

そんな必死に1枚ずつ送ってくれなくても・・



どうせなら2枚揃ったところで開封したいやんか!





余談ですけど、最近注文した本も今日届いたんですよ。

ええ、もちろん別便で(笑)

さらにCDは佐川で来たけど、本は郵便で来た。

なんなんだろうか・・





というわけで、CDは揃ってからゲットだぜしますね。

未開封のまま眠らせておくわ(笑)

(どっちみち今日は時間もなかったさ)







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







もうプライオリティの付け方がわからない。

五徳はいつ洗ったらいいだろうか?(爆)





えーと、昨日なんですが、キリ番ゲットいただきました!

13700000ゲットいただいたのはダラックマさんでございます。

ありがとうございます!



毎度ながらカウンター気にしてサイトに来ていただきまして

ほんとありがとうございますm(_ _)m

もうすぐですよと予告もしてないワタシは

明らかに忘れておったわけで(爆)



もう覚えてた方が驚かれる気がしますが。

次のターゲットは13777777ですよー

各自、しっかりチェックしてくださいねっ(笑)





そういや、メルマガも読者数が1000人を超えたようです!

ありがとうございます〜〜〜〜〜(*^_^*)



当初の目的や思惑とはだんだんズレてるような気がしますが(笑)

今んとこなぜか毎日きっちり発行してますよ。

役立つ情報などは送られてきませんが(笑)

登録してないって方は一度ご覧あれ〜



☆登録・解除はこちらから



PCからのメールを受信拒否されてるケータイの方は

「mag2.com」をドメイン指定くださいませ。







2010年11月29日(月) 上目遣いにキュンキュン体験

いやあ、珍しいことをしたらアカンな(笑)

いつも堂本兄弟はDVDに焼いてPCで見てるんですよ。

見ながらNikkiを書いてるんですけど。



でも今日はFamilyの初お披露目やったし、ちょっとテレビで見てみよと

思って、朝からテレビで見たんですよ。

そんな珍しいことしたら雪でも降るかなと思ったら

メルマガが届かへんかったやんか(爆)



通常の時間に配信したのにメッセージの一つもこないし

自分のケータイにも配信されるようにしてるけど来てないし。

おかしいなあ?と思って、2回やり直したら結局時間ずれて

3通届いたんですな。ウザいやないか!!

ほんと申し訳ありませんね(^^ゞ



それもこれも私が朝から堂本兄弟見たからですよ(爆)

というわけで週の初めの堂本兄弟でございます





『Family〜ひとつになること』はフカキョンのピアノからか〜

おお、デコルテ光ちゃん☆



♪世界にはどれだけの数の〜



おおおっ、冒頭のメロディにぐっときた

おかしいな、ラジオで一回は聞いたんですけどね(笑)

歌ってる姿込みで見ると全然違う曲に聞こえるんですよ



光一メロディをそっと歌う剛さんの声

ああ、しみじみ



そして意外にも剛さんの歌詞の難点に気づいたわ

『愛』が多すぎる(笑)

むしろ『愛』って言葉を使わずに、愛を表現して欲しかったなー

ありふれた言葉で思わず流してしまいそうになるねんもん



♪うたがわず、うたがいもせず うたえる



なんてとこはラッパーだね(違)

韻を踏んでるね、さすが剛さんの歌詞





光一さんの♪きみがいるから〜



剛さんの♪ぼくがいるから〜





・・・・え?



なんか違和感(爆)

光一さんが「きみ」って言うと、剛さんのコトやなーって思ってしまうねん

んで、剛さんが「ぼく」っていうと、剛さんのコトやん?



あれ?剛さんばっかり?(爆)

・・って思ってしまったわ( ´艸`)



最後の「ありがとう」は奇跡のハーモニーやわぁ

ほへー



やっぱラジオで聞いたのは聞いたうちに入らんな(笑)

これまた、CDでじっくり聞いたら違うんやろなあ。

楽しみでやんす



さ、本編にまいりますよ。

今日のゲストはmiwaさん・・・・?

シンガーソングライターなんだ

知らなかったわ〜



んー、ずっと誰かに似てるなあと思いながら見てたけども

hitomiに似てるね?!(気のせい?)



平成2年はリクと同い年ですよ。学年は違いますけど(爆)

(それはリクが浪人したから・・)

事実をあてつけられる光一さん(笑)

西暦で言われても、1990年だから結構ショックやで?



キャロル・キングが好きなお父さんは51歳らしい。

56歳の高見沢さんががっかりしてますけど

ちなみにリクのお父さんは46ですから(笑)

高見沢さんの10歳下か・・・

(高見沢さんの凄さがよくわかる、うん)



さて堂本一問一答

関係ないですけど光一さんのシャツのデザインが

ちょっと80年代っぽくない?

そして剛さん、よく見たらヒョウ柄やんか!

いいのん着てるな〜( ´艸`)



miwaさんは、寝てる時目が開いてるらしい。リクも開いてる(笑)

剛さんのジャーマネも開いてるのか

しかも、そ〜〜〜〜、って言うてる口やねや。

ど〜〜じゃないんや、そ〜〜なんや(笑)



ええ、そんな逆さ言葉に驚いたmiwaさん

剛さんもジャーマネって言いましたけど

ギャグで言うてるんですけどね、夙川アトムのせいか?



光一さん「キッズキンって言われたことない」

・・・ってどこいった?

そりゃ深田も、だーふくになるわ!

逆さ以前の問題や!



そんな光一さんの特技は風呂の中で渦作ることです・・・

ああ、作ってる作ってる光一さん・・・力一杯



もしほんとにやってるとしたらやめて、って懇願剛さん

いいやんか、一緒に入ってる時にやられたら酔うかもだけど、

一人やったらやらせてあげて(笑)



トムさんは波作ってるらしいですが(それワタシもやる(笑)







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







なんでやねん!



剛さんは、スーパーボールで遊んでる?!

それはやめて(笑)

紛れもなくワタシも渦派やわ(爆)

漫画喫茶にも行ったことないですしね。



満喫について解説してくれる剛さんに

「暗いねっ」と言い放つ光一さん

オマエの渦の方が暗い・・・って、暗さ対決してどうする

どうせどっちも暗いのに(爆)



家に帰ったら自分のご飯だけなくて怒ったmiwaさんですけども。

食べたり食べなかったりするからよー。

作ってくれてても食べないことも多いんでしょー?



・・ってコントをトムさんと剛さんが繰り広げてるけど

電話そばにあるでしょ・・って、それは昭和のケンカやな(笑)

ケータイ持ってるからな。

んで、ここ置いとくほど広い家ちゃうしな(爆)





家の自慢が、音楽ブースですってよ!

すげぇ!

ちょっと見に行っていい?ってモニタに近寄って見てる剛さん

興味津々ですね(そりゃそうですね)



お父さん専門家の方?って聞かれてるよ(爆)

違うんですって。じゃあオタクの方ですね、きっと(^_^)





彼と親友が手を繋いで歩いてるのを見たら

2人の間に入って3人で手を繋ぐ?!

そんなのどかな修羅場イヤだ(爆)



例えば剛さんやったら、光一さんと彼女の間に入って

手を繋ぐってことですか?

「なんでオレがオマエと手つながなアカンねん」って

光一さんのリアクションもごもっともながら、ツボつきましたな。

女の子同士の友だちなら、手繋ぐことも変じゃないねんけどなあ(笑)







続きまして、miwaさんへの企画は

『シークレットアンケート』

シークレットと打とうとするともれなくSecret Code と変換された(爆)

いつの間にか聞いた大学の友だちから、直してほしいのが上目遣い

それは149センチしかないから仕方ないらしい(笑)



するってーと、光一さん、珍しくアクティブにトムさんまで使って

建さんを見上げるmiwaさんを再現。

それが可愛く見えたらしい。

おおおお、光一さんが「可愛く見えた」とか言うなんてっ!!

なかなか褒めない人だよ、ほんとに(笑)

ほんとに思った時しか言わないもんね。



光一さんも、体験してみるらしい。

椅子の上に乗らなくちゃいけないのが切ないですけど(爆)



あ〜〜〜〜〜☆ってなってる光一さんが!

そしてそんな光一さんをそんな目で見るのはおやめ、剛さん(笑)

まんまとアップにされてるし(爆)



野次馬たかみーもキュンキュン体験してますけど

(アトラクションか!)



剛さん「情けない」言うてるで。

そうか、光一さんがみっともないカッコになってまで

キュンキュン体験してるのが忍びなかってんな。

王子が何をしとんねんと。

だから、王子と思ってんの、剛さんだけやから。



で、光一さんの態勢を再現したついでに、剛さんも体験(笑)



「あ〜、なるほどね」←テンション低い

別にオレの方が可愛いやんけ、と全身で言うてますが(爆)

おじさんキラーですね(僕もですけどね・・・と言うてます、暗に)



カメラさんも体験(つか、みんなも体験)



おおおおおおっ!!!!!



ほんまや!想像以上や!可愛い〜〜〜〜〜っ!

これは、光一さんもキュンキュンする(笑)



続いて理想の男性像は、堂本剛さん

びっくりしてる(笑)

キュンキュンしなかったのに、選ばれてる

でも、友だちが言うてるだけですから。

剛さんみたいな(笑)・・って。



光一さんの渦作る姿は入浴剤のCMよりも

光一式メソッドDVDのシークレット映像にしようよ!!!

うひゃ〜〜〜〜(妄想して鼻血)



お母さんにも聞きました。

『お母さん嫌い。生まれる前からお母さん嫌いだった。』

これはショックだ。

でもちょっと詩的だな。さすがだわ。

ほんと、歌詞にしてください。

お母さんみんな泣くわ(笑)





ベストヒットたかみー

テンション低いよ、たかみー!

miwaさんがカバーした名曲特集だそうですよ。

へえ、矢野あっこちゃんともやったんだー、

いいなあ、そりゃ楽しいわ〜



おっと、シンディ・ローパーときたか

『TRUE COLORS』をセッションですが



おお、エレアコ弾くんだ

ちっちゃい身体で抱えてる姿が萌え〜だな(*^_^*)

こんな子つれてきてくれ、息子達よ



全編英語ですけど、日本人が英語歌うとたいがいぎこちなかったり

発音よくしようとして、逆にうざかったりするんですけど

なんかすごいナチュラルやったな。帰国子女?って思ったもん

なんていうか、耳で覚えたね?って感じ。

とても個人的な見解だけど。

心地よかったわ(*^_^*)





おお、FamilyのCMや〜〜〜、初めて見た(笑)

ナチュラルやなー

うん、家族って、自然でいられる場所だもんね



で、最後に自然すぎる光一さん

寝てますか?(爆)



電車?って・・どんなツッコミ?剛さん

よりによって光一さんが電車でこんな無防備な姿さらさへんやろ(笑)



優しさってなんだろね・・ってことを考えてたんですか?

幸せならポンズ醤油のある家なんですけどね(爆)











2010年11月27日(土) Myojo【1月号】

さてと。ポポロの次はMyojoでございます。

テレビ誌は買わないのに、なぜアイドル誌は買うのか。







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









というわけで、Myojo1月号

とてつもないアップですわ。

発売記念2ショットだからって、そんな寄らんでも!みたいな(笑)

もうすぐ32でもアイドル誌でアップになれんで!

・・・ってことが言いたかったんだろうか?(爆)



そりゃ確かにヘイジャンとか見たあとに見ると

ああ、もうあのはじける若さはないなって思うけども(笑)

それでも今やアイドルのほとんどがアラサーやし。

今をときめく嵐だってアラサーやし。

なんくるないさー(爆)



神が創りたもうた最高傑作の一つである剛さんのおめめも

これでもかというくらい堪能しちゃってください。

はー・・・いつまでも見てられる(爆)

ある種、美術館の絵画を見るような気分ですわ

とうとう芸術作品になってもたな( ´艸`)



そして光一さんの何か言いたげな黒目がちなつぶらな瞳と

うっすら開かれた唇!!!!!

なんなんだ、この表情っ!!!!

まさに胸キュン、キミに胸キュン、キュン(←アラフォーは歌おう)



もうこの見開きだけで、あざっす!な気分になりましたけど(笑)

なりましたけど、キャプションがさー

『きみも家族に・・・』やねんな。







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







まあ、大きく間違ってないけど(笑)



続きまして、箱庭的なミニチュアを眺めるKinKi Kids

ダイワハウスとかヘーベルハウスの模型みたいやん(笑)

ピンクのドットのフリース着てる剛さんは

それでも様々な物語をよぎらせながら眺めてる目をしてるけど

光一さんは、頑張って見てるな(笑)

とりあえず視線をここにと言われたから、ここにしてます的な?



最初はそうでも、ひとたび気になることがあったら、凝視して

分析始まるからなあ・・実はもう始まってるかもなあ

若干目が寄ってるもんなあ(爆)



えーと、テキストですけどもこちらも一人ずつ語ってます。

主に、新曲について。

ってことは、だいたい同じようなことを(笑)



剛さんの『日本』に対するイメージが、ものすごく暗くて悲惨なんですけど

そんなひどいかな?(笑)そこまでひどくないけどな?

少なくともワタシの周りは、それなりに思いやりに満ちた

温かい世界がありますけども。比較的家族はバラバラだけど(爆)



えーっと、そして火星ね。

火星移住計画のニュースが話題に・・・・なってましたか?(爆)

そういう計画っていうか、案件はSFの時代からありますけども

まだざっくりしすぎてるでしょ。悲しくなるのはまだ早いでしょ。

っていうか、だいたいアナタこの間のエンドリライブで

スリッパのままホテルから出ようとしたリリックで

火星行こうとしてたやんか(爆)

あの頃から火星が気になってしょうがなかったんですか?



とりあえずそういうことは宇宙ステーションに

一般人が行くようになってから考えよ!(爆)



光一さんは、とりあえず大変だったと。

デッドラインを聞いて、時間との闘いだったと。

自分のソロアルバム作っただけでも、たいがいやなーと思ってたのに

それから、またKinKi Kidsの曲も作ってたんやもんねえ。



メロディーはどう作るか、基本的なお話もしてくださってますが

音楽に素養がないと、全くわからん(爆)

わかったのは、ある程度システマティックに作るもんなんですね。

ちゃんと楽典とか勉強したんやろなあ・・・



そしてラストのページには『Family〜ひとつになること』の

歌詞が載ってますわ。



ふうむ



・・・・ええ詞やね。

最後の「ありがとう」っていうのにグッとくるわー



っていうか、やっぱりこれがあったら何もいらん気がする(笑)

言いたいことは、全部ちゃんと歌詞に込められてるやん?



これに光一さんの壮大なバラードのメロディーがのって

2人が歌ってたら、オッケーですね(笑)



そしてこの曲を作れたのはKinKi Kidsだからこそなんだから

KinKi Kidsじゃないと歌うべきじゃないなんて言わないで

むしろ後世、色んな人に歌い継いでもらえばいいんじゃない?









2010年11月25日(木) ポポロ【1月号】

テレビ誌が並んでる有様は眺めてきました(爆)

全部買うほど大人にはなれず、全部立ち読みするには

近所の目がありすぎた(笑)

どうしたらいいんだ(爆)

っていうか、アレはほんま何事かと思うなー( ´艸`)



というわけで、本日はポポロでございます。



数ヶ月前にもポポロとMyojo買った気がするんだけど

チェックもしないで放置してる気がするねんなー(^^ゞ

何のどさくさに紛れてしまったか・・



ま、それは置いといて(爆)

1月号の方ですよ。

ツーショットはなんと2年半ぶりらしいよっ!(@@)

・・・って驚いてますけど、ワタクシ的物差しでいくと

2年半くらいあっという間ですからね。

実はそないに驚かない(笑)



この間もシングル30枚目記念に、マシンと過去のシングルの

ディスコグラフィーを眺めてたんですけど(何をしとるねん・笑)

えー、これってこんな前?ついこの間やんなあ・・って会話を

延々しておりましたから(爆)



あれ?BRAND NEW SONGってどんな曲やっけ?っていうたら

マシンが歌ってくれましたよ。よぉ覚えてるな(笑)

もう、シングルでさえタイトルと曲が一致しなくなってきた(^^ゞ



・・・・話がそれてる。ポポロですよ(笑)



というわけで、ツーショットだ。

だけど、こんなにばーーーんっと見開きでアップにしたら

ツーショットの醍醐味が減るじゃないか。

別々に見開きアップになってても気づかないぞ(笑)



剛さんは髪型といい目線といい顔の傾け方といい

桃井かおりかってくらいアンニュイですが

その服はどこで売ってるんですか?(爆)

一応衣装協力書いてますけど、それがそこで売ってんのか?っていう。

もう気になってしょうがない。



光一さんはビシッとアップなのに、コンタクトが見えないなー

そこまでビッシリ瞳にフォーカス合わせてないねんな(笑)

コンタクトが見たいって思う変わった人も少ないでしょうしね(爆)

需要のないところに供給はない・・

(ツーショットは需要があってもなかなか供給されないのに)



続いて、お外でガーデンチェアーに向かい合わせの2人ですが。

どうして視線がそんな面白いことになってるのだ?(爆)

えー?これちゃんとツーショットだよね?

変な合成じゃないよね?(笑)



なんでそんな目線がバラバラ・・・

どんなシチュエーションか妄想しづらいわ!

普通に、こことここにスタッフがおるねんな・・・って

撮影風景になってしまうがな!(爆)



さらに・・グラビアを先にチェックしますが・・

カメラ目線の光一さんの隣に、明後日の方を見る剛さん

この光一さんの表情はやらかいんですけども、

隣のページの俯瞰ショット



こ。。光一さんっ、カメラを睨まないでっ(爆)

なんでガンつけてんねん〜〜〜〜っ



ん?ちゅーか、剛さんの右手は?

あ、ただ壁に肘ついてるだけか?

自分撮りしてんのかと思った(爆)

そんな女子高生みたいなことしてどうする。







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









いや、なんでその端っこにあるプリクラみたいなショットをね?

そっちを大きくしないんですか?

もう今さらだから?

寄り添ってようが、向かい合ってようが、今さらだから?



今さらでも2年半ぶりやねん!!



ほんまにぼー





もうサイズ大きくなくていいから、プリクラサイズでもいいから

撮ったやつ全部一面に敷き詰めてっ!(爆)

(プリクラサイズは老眼に厳しいけどな・・・)



というわけで、テキストです



テキストは別々やねんな。

2人で喋らせてくれたらよかってんけどな。

まず剛さんから。新曲にちなんだFamilyトークでございます。



「今の日本にはコミュニケーションというものが

圧倒的に不足していて・・・」
という、また大きな話から

始まってますけども(笑)





親が子を傷つけたり、子が親を傷つけたり・・・っていう

コミュニケーションが欠けた社会を憂いてる剛さん。

ま、現代だからってわけでもないと思うんですけどね。

それこそ情報がそこだけに止まらず、スピードや

範囲が格段に広がってるので、余計そう思うんでしょうが。



命に感謝する気持ちや、生きている根底にある愛について

・・が歌詞に込められているそうですわ。

剛さん普遍のテーマですわね(*^_^*)



えー、あといくつか色んな話をされてます

「自分で決めて、自分の価値観で人生を描く」

「それぞれが自分の意志でいまをすごすこと」

「自分の力を信じ合える、分かち合えるファミリーで

なければいけない」




力強い言葉が並んでるわけですけども。

今ちょっと弱ってたり、迷ってたり、自信がなくなってる人は

大丈夫かな?って余計な心配してしまうんですけど、大丈夫?(笑)



剛さんのことだから、そういう弱者にこそよりそって

ここに来たらいいねんでってメッセージをくれてると思うんだけど

ほんとに弱ってる時は、そんな風に生きてない自分は

ダメなんだ・・って思っちゃいそうやわあ(笑)

たまに弱るんでね、ワタシも。

今は元気ですけど。ふとした拍子に(笑)



続いて光一さん。曲作りの苦労話からです(笑)

詞先は初めてに近い作業だったんですねえ。

そりゃ大変だ(^^ゞ

長くかかったとおっしゃってますが、それでもギター1本で

1週間ほどで仕上げたんですね・・

っていうか、リミットがそこだったんでしょうね(爆)



カップリングは曲先・・・っていうか、要するに剛さんは

詞も曲も出来たから、あとはオマエやれよって話ですな(笑)

仕事が立て込んでた光一さんが、リミット睨みながら完成させたと。



あとは、Family・・実の家族についても語ってますけど

コンサートや舞台の楽屋にお母さん来たことないんですねえ。

「オレの性格を熟知してくれているから」って言うてるってことは

光一さんも来てほしくないねんな(笑)



ま、男の子なんてそんなもんやわなあ。

来て欲しくないわなあ〜〜(笑)

っていうか、息子が光一さんやったら、その時点で満足なんで

楽屋なんて行かなくていいですけども(爆)



でも、冷蔵庫に食材を揃えてくれたりするのには感謝してますね。

ってことは、やっぱり光一さんは買い物なんてせーへんねんなあ。

コンビニで氷買うくらいかー(笑)



あ、そうか。

食材つっても、燃料とかオイルか!(爆)

なんならバッテリーか!





ちなみに次のページ、見開きにBPM、横アリの模様がございますわ。

ほら、すっかり忘れてますよ、神戸のことを(遠い目)

ああ、ヘタに他の公演のレポを読んでしまうと

ごっちゃになる〜〜(T_T)









2010年11月24日(水) 七人の侍の光一さん

いやあ、ちまたではテレビ誌祭りになっているようですが

その有様は見ていない・・・

かろうじてMyojoとポポロをゲットしただけですわ

(例によってまだゲットしただけ・爆)



そんなまんまと世間についていくワタシじゃない。

テレビ誌祭りになってることすら、ツイッター斜め読みで知ったくらいで(笑)

だいたいアレでしょ?関西で流れてないでしょ?FamilyのPVは?

ズームインがズームインですらないもんな〜



というわけで、今頃ですが七人の侍の光一さん

やっとワイドショーチェックしたんだよ(笑)

その割には、デフォルトのめざましテレビしかゲット出来てないのよorz



関西ローカル6時台でちらっと流れたのを見かけたんで

おは朝に期待を掛けて録画してたら、かすりもしてなかったさ。

ま、いいよね?めざましだけでね(笑)



『有明コロシアム、おととい』ってテロップがあるってことは

20日の開演前なんでしょうかね?ずらっと並んでおりまして。

お馴染みはちまき(違)して、髪がふわっさ〜〜っとなってる光一さん

気持ちヒゲあとが・・・ありますよね?ワイルドさを出すために

隠さない方向だったんでしょうかね?アレが普通ですかね(笑)



んで、ワタクシ、何がビックリしたって寛斎さんさ!

出演したんですね(爆)監督、総指揮だけの立場じゃないのね!!

実際行った人の話をネタバレとかツイッターで読むまで知らんかったから(爆)

ビックリしたわ・・出るんかい!って突っ込んだわ・・・



寛斎さんのコメントの「やりすぎではないかというシーンがあったらお許しください。

世界の水準で進めたい」っての、ニュースか何かでも読んだんですけどね。



はて、世界の水準て?・・って思ったよね。

こちとらSHOCKの水準を見慣れてるもんで

どういう水準かわからないんですけど〜〜

って皮肉の一つも言いたくなる(^^;)



とりあえず「世界」って言えば、ははーって思うだろうって

その発想に反感を覚えるわけですけどね。

日本の繊細さはないねんなー・・って思っちゃうわ。



数年前にマボ兄さん(@松岡くん)が出演したのをテレビで観た時に

なんじゃこりゃ?って思った記憶があったので、今回もさほど

期待はしてなかったんだけども、見に行った人の感想がすごい(笑)



勇気を出してネタバレに書き込んでいただいた皆さま

ありがとうございますm(_ _)m



「ネタバレ掲示板」というところにすら、アレだけの辛口コメントを

頂けてるわけですから、個人的なメッセージだとどれほどか・・ってのが

想像つくと思うんですけども。





ま、一口にいうと”光一さんもったいない”・・ってコトみたいですな。

七人の侍をベースにした・・と言うわりには、ストーリーもあって

なきがごとし、みたいな感じだったそうですし(^^ゞ







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









リボンフライング以外に絶賛されてた、織り姫彦星?

(なんで七人の侍に七夕?って思ったけどさー)

そのシーンが、一瞬しかなかったのが残念だった(T_T)

上島&出川はいいから、どうしてそのシーンをたっぷり流さない、めざまし!!

寄り添う光一さんの色っぽさを堪能するヒマもない!



そういや、出てるテロップがさ『堂本光一&上島&出川』になってるんですけど。

ものっすごい色物なバラエティーショーみたいに見えるや〜〜ん(T_T)

そこ、アンドつけないでくれるかな?

っていうか、なんでその3人フィーチャーする??



滞空時間がながいなー・・と光一さんもおっしゃってたリボンフライングは

ものっすごい姿勢がキレイで、キレイすぎてすごいことしてるように見えない(爆)

たぶん、ぱっと見た人は、吊られてるんでしょ〜?くらいに思ったでしょうね。

アレ吊られてるにしたって、すごい態勢なんですけどね(遠い目)



「笑いはとれませんよ」ってコメントしてる上島さんを

振り返って笑ってる光一さんは、すげー可愛らしいわ( ´艸`)

ちゃんと振り返ってるところがね。いい子だわ(子って歳じゃないけど・爆)



光一さんは何も言わないでしょうけど、稽古に稽古を重ねて

びしっとしたものを見せたい光一さんが、ろくに稽古もしないまま

出力の違いすぎる出演者の中で、何を思って演じていたのか・・

心中察するにあまりあるでやんす(^^ゞ



といいつつ、もう察する心中は1週間後にせまったリリースの方でしょうから(笑)

こちとら追いついて行くのに精一杯でやんすよ!!



J-WEBでは特設サイトもオープンしてるし、

久々にラブファイターも更新されておりますわ!

やっと思い出したのね、J-WEBがあるってことを!(爆)











2010年11月22日(月) ゆりかもめって・・・

色々と気になることはあるんだけど

何はともあれ週の初めは堂本兄弟でございますよ。



剛さんは一見迷彩パンツに見えるがそんなことはないんだろう

光一さんは・・・・今日も元気です(爆)

衣装に重きを置かなくても中身がキレイだからいいんだ、それで。



そしてゲストは郷ひろみさんです

5回目のご出演、そして55歳

軽めのゴーゴー頂きました。



1本目の収録も朝から声が出てる郷さん

目覚ましも1回目でカモーン!・・・って起きるらしい



私も1回目で起きますけど、カモーンとはいかないな

見習わなくちゃな

・・・いや、うっかり見習わなくてもいいと思う(爆)



一問一答カモーン!

(そんなことは言うてない)



えっ?来年デビュー40年?!

そうですか、キャッチフレーズは

ジェットコースターのようにスリリングな男でいきたいらしい。

ロマンスじゃないんだ( ´艸`)



まだ16歳になってない時のロケで

目をつぶらされて、チュッてされて走って・・?!

なんてこった。

「ありえへん!!」よね?

まずファンの子が周りを囲んで話したりってのが

ありえへんよね?そんな緩かったんや?





高速道路でオレンジカードを出したエピソードの郷さんですが

今オレンジカードも通じないよね。

「知らないってアピール?」って得意げにしてますけど、

光一さん光一さん・・・・何時代から来たかっていうか、

何時代で止まってる?って話ですよ(笑)

っていうか、オレンジカードってまだ使えんの?

なんか使えなかった気がする・・・・



闘ってる誘惑は、色っぽい虫・・・って

ほんとに昆虫かと思った(笑)普通にキレイな女性の話ね。

日本人女性はずば抜けてるらしい。

ヤマトナデシコ七変化ですから(爆)



ニューヨークでタクシー!タクシー!って奪い合いになるそうですが







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









負けず嫌いなのでスポーツでムキになってる証拠映像です。

いやあ、懐かしい、75年ですって。

KinKi Kids生まれる前ですもんね(爆)

運動会に水泳大会・・あったなあ。



郷さんは25mを無呼吸で泳いでますが

「オレらたぶん平泳ぎやで」言うてますけど

キミら出る?そもそも(笑)



お風呂の水滴を全部とってあがる郷さん

光一さんタイプですね。

一人暮らしならそれもやりたいですけどね。

家族がいるとなかなか出来ないんですよ

(なんで言い訳してんだ?)



乾燥機にかけてパンツがバミューダになるんだ(笑)

ダースだ、ダース(爆)

え?バスローブがボロボロ?

バスローブがドライオンリー?

どんなバスローブ??ガウンかなあ?

高級バスローブは洗濯出来ないの?

教えて光一さん!



おお、知られざる甘酸っぱい恋!

ファンにとっては衝撃発言なんでしょうか・・・

20歳の頃に付き合ってたんだ!!

例えKinKi Kidsが55歳になっても、そんな話聞きたくないわ!

(その時まだ生きてたとしても・爆)



「いいなあ、遠距離とかちょっとしたい」って

ほおづえついて、可愛らしい顔で誰に向かって訴えてるのか

わからない剛さんですが

遠距離て・・・・火星とか?(爆)



そしてダンスレッスンで向こうに行ったのに

会いたくても会わなかった郷さん・・ストイックだなぁ

確かに付き合わない、そんな人とは(爆)フカキョンに共感

高見沢さんはレッスンやめるらしい(笑)

ぐだぐだのメンバーばっかりだな、堂本兄弟(^_^)v





『郷ひろみの知らない世界』・・今日はクイズですか。



は?!世間知らず?!光一さんに言われたかねぇ!

・・って全国3億人が思ったね。

おお、ついに日本国民を超えたな。海外も視野にいれてるな(爆)



庶民なら誰もが知ってる常識を出題するらしい。

たぶん私も庶民じゃないと思うけどな( ´艸`)



へ?電車で秋葉原に行けと?行けませんよ?

「ゆりかもめってどこにつくんだろうね?」って悩んでる光一さん

あ、剛さんも知らないんだ?一緒に言い訳してるってことは。

いや、私も知りませんけどね。もちろん。

しゅっしゅっしゅって(爆)・・・笑ってるけど

実際ゆりかもめが、何かすらあやしいねん、実は(爆)

電車?船?ホバークラフト?(ほら、もう光一さん以下)



第一問です、渋谷の待ち合わせの定番と言えば!

ハチ公じゃなくて・・・ええ・・?と、モアイ像?



すっとんきょんって!言うてる光一さんにもびっくりだけど

西郷像にもびっくりだった。

あ、モヤイ像だった(笑)私にもびっくり(爆)

夜になると出てくるって、光一さんもそう言われたことがあるんですね。

きっと信じたのね・・(遠い目)



麺だけお代わりすることは、替え玉ですよ、それは知ってるよ

行かないけどね、ラーメン屋には。お腹壊すから(爆)



しかし「行くと美味しいですよ」発言は・・・王子!

王子が王子にクイズ出してるのを見てる庶民はどうしたらいいねんっ(爆)

比較的庶民の生活をご存じの王子が突っ込んでくれてるけど。





しまむらは光一さんも知りませんね、

ファッションネタですもんね。

全くわからないのに、それでも真剣に考えてみてる郷さんって

負けず嫌いな上に真面目なんやなあ(笑)



もう、島田紳助!とか島崎藤村!とか島倉千代子!とか

言うとったらええのに(爆)

そいでフリップには、島原の乱くらい書いといてくれたらねえ

王子達にそれを求めたらアカンのか(笑)



「しまむら」って聞いて「フツー!」ってリアクションもどうよ(笑)

どんな正解を求めてたんや、光一さん

やっぱり島原の乱とか?



お、せんとくんだ(笑)

ツイッターが面白いって?フォローしなくちゃ(爆)

ふっふっふ(笑)剛さんようチェックしてますねえ。

せんとくんも喜んでるやろ。

めっきりフォロワーふえたんじゃ?







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







つぶやきたいと思いますけど(爆)





えーっと、スイカは知ってますが、メトロのやつは知らん!

イコカもピタパも持ってないもんっ!

ピタパが欲しいんだけど。どうやったらいいの?(爆)

んー、電車に顔パスで乗れたらいいなあ(笑)



あ、今回の曲は踊らないんですね。

たまには大人しく歌うんですね

こないだのが激しかったからなあ



っていうか郷さんくらいに、死ぬまで愛してるとか言われると

ちょっとリアルやなあ(爆)いやまだもうちょっと先はあるか・・・







2010年11月19日(金) 『光一式メソッド』(妄想)

なるほど。今日はお侍さんのゲネプロなのね。

19日にゲネプロがあることすら知らない私って

どうなの?いったい(笑)

だって連絡網来てないもん!

あ、留守で飛ばされてたのかなー?

あとからもう一回かけてくれなきゃ。



・・っていつの時代の連絡網や。

最近はメールで飛んできますよね



そんなことはどうでもいいんです。



ってことは、今日ゲネプロ、そして明日、明後日と

光一さんずぶぬれで飛び回るんですね(ざっくり)

どうぞお怪我のないように。

見に行くみなさんも、お気を付けて(笑)



いったいどんなことになってたのか

ちらっとでもネタバレに書いて頂けると嬉しいですわ(*^_^*)



ちなみにワタクシは、今日のメルマガに書いた

『光一式メソッド』がやたらと人気だったので表舞台に持ってきた(爆)



冬に向けて、脂肪じゃなくて筋肉を蓄えて温かくすごそうという

コンセプトの元、光一さんが普段やってる筋トレやストレッチを

DVDにしてくださいという妄想(爆)



ストレッチはともかく、光一さんが普段やってる筋トレが

出来る気がしないけど、そこはちょっとアレンジしていただいて。

ジャージ姿で解説入りのDVDならば、毎日続くのではないか。



うっかりぼーっと見てしまってたら、さりげなく光一さんの罵倒が入る(笑)

「見てるだけやったらテレビ消せっ!ボケっ!」

「はい、このあと食べてたら一緒ですからねー」

色んな注意もされる・・上から目線で(笑)



F1並に筋肉のことを語る導入部分も欲しいわね

スペシャルリールで、2人組でやる筋トレ編に

しぶしぶ剛さんが出てきてくれるとなお嬉しい。

それは初回限定盤にしよか(爆)

「ぼくはね、おにくたべないんですよー」ってゆるく語りつつ(笑)



というわけで、ストレッチ編、筋トレ編、2枚組。

初回限定盤は、2人組でやる筋トレ編付で3枚。

初回特典Aはヨガマット、初回特典Bはタオルがついてます。

通常盤にのみ、スペシャルリールで光一さんとパンちゃんのオフショット。



ああ、欲しいわー(爆)







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです













2010年11月18日(木) ノープロブレム

テレビ誌読解して、先に進まないってどういうこと?(爆)



ちょいちょいメールなど頂いております。

ありがとうございます。

共感してくださる方もいれば、さらに深く読み解いて頂く方も

いらっしゃいましたよ。



おおお、なるほどな・・と、納得したりもしたんですが

っていうか、それは今までのラジオや雑誌やMCや

全部含めて考えて・・・って話なんですよね。

そんなみんながみんな、それら全てをじっくり聞いたり読んだり

してまへんがな、って話ですわなー(^^ゞ

それを前提にして、いきなりコレが来たら面食らうさ。





というわけで、あと2ページあるわけですが

大股がーーっと広げて座ってる光一さんの隣には

足を組んで、すね毛出してる剛さん

自然に会話してるようで、たぶんどうでも良いことをしゃべってるか

はたまたフリだけをしてるか(爆)



それにしても、このテレビジャパンに書かれてることで

一部で騒ぎ・・ってほどでもないでしょうが、

アレコレ言われてるようなので、どう思う?と

リクに読ませてみましたよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・





「何か問題あるん?」



言うてました(爆)



えーっと、一番問題だと思われるのは

剛さんが光一さんの曲に対して言うてるところだと

思うんですけど、それについては



「いつも2人で言ってるようなことなんちゃうん?」



・・・らしいよ(笑)

見てきたわけではないけども、話し合いながら制作するときに

こういうことを言うてるんじゃないのか?と。

それをそのまま言うてるだけなんじゃないのか?と。

それのどこが問題あるねん、って(笑)



確かに光一くんの曲は似たような感じやし・・・って。

それが剛さんのいう『ありきたりな』ってことになるんやろな。

ただまあ、剛さんがその言葉を使うのは、完全に身内としてやからなあ。



客観的に言うと『個性』ってことになると思うんですよ。

あるいは『光一節』とでも言うんかな?



例えばミスチルだって、ドリカムだって、いかにもミスチルやなー・・とか

ドリカムやなー・・っていう『ありきたり』な旋律があるやん?



ちょっと話は変わるけど、剛さんの『街』なんかは

いわばミスチル節ですよね?影響受けてるなーってのが

ありありとわかる(笑)









クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







・・・おお、言いそう(爆)



普通に考えて、自分で音楽を創り出すという分野は

剛さんの方が得意でしょうからねえ。



何も間違ったことを言うてるとは思わない、って言うてました。

まあね。言い方なんだけどね(笑)



「やいやい言うことじゃない。もっと高次なレベルで考えないと」





あっはっはっは(笑)



ばっさーーー、言われたよ。

そういうことらしい。



リクが剛さんよりだから・・と思われるかもしれませんけど

最近の剛くんの歌はよくわからん・・って言うてたり

ココロ見で塩沼さんと対談するのに、あのカッコはなんやねんと

言うてみたり(笑)実はワタシよりよっぽど辛口やねんけど。



バランスとして、光一さんよりのマシンにも読ませてみればよかったな。







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







って言うと思うけど(爆)







マシンは光一さんが、鍛えた身体で華麗にくるくると踊ってくれてたら

それで満足なんじゃなかろうか(笑)





というわけで、みなさん、高次なレベルでリリース待ちましょう( ´艸`)







2010年11月17日(水) テレビジャパンの剛さん

さて、テレビジャパンでございます。

光一さんのインタビューに続きまして剛さん



これロングインタビューと書いてありますが

紙面としては、1Pびっしり剛さんが語ってる状態です。

掛け合いになってませんから。ひたすら一人語り。



本来はインタビュアーがいたものをこういう風に編集したのかもしれませんし

ラジオで慣れてはるから、延々一人で語りはったんかもしれませんけど。



で、こういう剛さんの所々漠然とざっくりした話を

ヘタにあーやこーや言うと、主旨が変わってしまうかもなあ・・と思って

今まであんまりいじりませんでしたけども、メルマガ等の反応を見るに

思ったよりも多くの人が、わかってない、あるいはわかろうとするのを

放棄してる(爆)ということが判明いたしました。



なので。よろしいですか?読みますけども

あくまでも『私の解釈を交えて』お届けします。

剛さんはこう思ってるんやろな・・・と私は思います、って話ですよ。

それが正しいかどうかは、剛さんにしかわからない話ですわ(笑)

ついでに、この際だから私が思ってることも言うときますけど

(さらにややこしくなるがなー)



というわけで、2人の共作シングルっていうか、

全部共作のアルバムを作りたいと思ってたんですもんねえ、剛さんは。

とりあえずシングルで実現、それも全収録曲を2人で。ですからね。

自然にそうなった・・って言うてますけど、

光一さんは全然自然じゃなかったはず(爆)



剛さんに問題があるとすれば「世界中の」とか「日本人が」とか

あまりにも大きく括りすぎてることね(^^ゞ

”ボクの周りでは”くらいに謙虚に言うていただくと

こっちもちょっと広げてとらえられるんですけども。



そこで「日本人が」って言われると、私も日本人ですけど

そうは思てないで?とか。世界中て、見てきたんか!って思うわけさ(笑)



そして、Familyの歌詞に直接関係することじゃなくて、

その歌詞を書くに至った剛さんの様々な想いみたいなものから

話が始まってるんで、話がとっちらかっちゃうねんな(笑)

テーマが壮大すぎる(爆)



いや、テーマは壮大でもいいと思う。

その壮大なテーマをぎゅっと凝縮して伝えるのが音楽だと思う。

そして受けとった、それぞれの人の中で大きなテーマがほどけていくんだと思う。

例えばすぐには伝わらなくても、何度も聞いていく中で伝わったり

あるいは何年もたってから、はっと気づいたり。



だからほんまは説明したらアカンことやと思うわ(爆)



剛さんの想いは想いとして、別枠で伝えたらいいのになあ。

ま、すでにラジオとか、MCとかで散々言うてはりますけど(笑)



「アイドルと呼ばれる人達は現実を歌うべきだと思ったんです」

という剛さんの考えもちょいちょい聞きますね。

今や”アイドル”という言葉そのものが死語になりつつある気がしますが(笑)

「現実を歌う」ってどういうことなんだろうか?



じゃあ、現実を歌ってない歌っていうのは、例えばどんな歌なんだろうか?

ニュースで報じられてることだけが現実ではないし。

全てを鵜呑みには出来ないのは、今に始まったことでもない。



探査機は火星に飛び立ってるけど、人類は飛び立ってない(笑)





そういう様々なテーマが歌えるのはジャニーズ事務所では

KinKi Kidsしかいないと思った・・・というくだりもですね

えらい大きく出ましたね(笑)

光一さんの発言が控えめな分、剛さんが大きすぎるねんて〜〜(^^ゞ

いくら俺達KinKi Kidsだとしても!!(爆)

すいません、足して2で割ると普通になりますんでー・・・・

って、ファンが言い訳する羽目になるねんで(^^ゞ

(ほら、他ファンの人に突っ込まれるやん?たまに)





続いて音楽を作るに当たっての具体的な話になってきますけども。

「ボクは口頭でしか伝えないようにしてるんですよ。

メロディーまで、こんな感じと音で伝えたら・・・(略)」



メロディーまでこんな感じって音で伝えるもんがあるなら

全部自分で作ったらええがな!・・・って思ったよね?(爆)

10人いたら15人くらいそう思うよね?(笑)



所詮物作り、というか実際楽曲を作ることがどんなことか

わからないので”メッセージの育て方”とかピンときませんけども(^^ゞ

なんとなく、剛さんは芸術家的に、光一さんは職人的に

作っていくんじゃないかなあ・・・って感じがします



光一さんが、そんなに曲書かれへんでっていうのを

「ものすごいクールやったりするんですが(笑)」って

かっこよく言うてくれてるけど、それこそ現実的な話ではなかろうか(爆)



音楽の話をしてるかと思えば「自分たちが生きている現代が

滅亡に向かっているのか、進化なのか、どこにあるんだろうって考えると

なんだか悲しくなってくるんです」




滅亡と進化がイコールだとしたらどうだろう?

そんなこと考えるのアホらしくならないかい?(笑)



だいたい滅亡って、人類が滅亡するかどうかって話なのかな?

恐竜が滅亡したみたいに、人類が滅亡するかどうか?

種としての話?







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









だんだん・・こう、読んでる方たちもわかんなくなってきたんではないでしょうか。

私もかなり言葉をはしょってきたという実感がございます。

疲れてきたな(爆)



後半を要約すると、みんなが平和になるために少しずつ身近な

実現可能なことからやっていって、最後に夢を実現させる

それがひとつになることなんだ・・って感じかしら?



私がいつも疑問に思うのは「平和」って状態はどういうことなのかな?って

ところなのよね。戦争や争いのない状態が平和?

なのに平和な日本で、誰もが幸せというわけでもない、気がするし。

(けっして戦争を肯定するわけでもありません、念のため)



そして「ひとつになること」ってなんなんだろう?

やっぱりわからない。



ある場面場面において、例えばシングルをリリースするときに

作り手やスタッフが一つになる・・・ってことは、大切なことだと思う。

だけど人類がひとつになるってどういうことだ?







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







そういう次元じゃないって?(笑)

でも正味な話、そういうことやで!





それにしても、テレビジャパンはまだ終わらない・・・









2010年11月16日(火) テレビジャパンの光一さん

まずは遅くなりましたがキリ番のご報告でございます。

14日のお話ですが、13666666はつぶさんゲットでございます。

ありがとうございますm(_ _)m



6並びは是非とも自分でゲットしたかったんですが

メルマガで予告したにもかかわらずすっかり忘れていたという(爆)

しかしまあ、流れずゲットいただいて良かったですわ(*^_^*)

次回ターゲットは13700000でございますよー

チェックよろしくお願いしますね(^_-)



さてさて、四方八方から読みましたか?いいですよ、買いですよ。

直接、間接、様々に耳(とか目)に入ってくるもんで

買ってこなしゃあないやんか、テレビジャパン( ´艸`)



初めて聞いたテレビ誌ですけども。

テレビ誌そのものが久しぶり(笑)

これがまた、近所のコープにあったんだわ、束になって。

買い物行ったついでにお持ち帰りくださいと言わんばかりに

表紙になっとるっ!(爆)



今をときめく嵐の上に、先輩デカく載ってるらっしゃるわ(笑)

白いシャツにジャケットに、緩くしめたドットのタイが

なんだかシェフみたいな光一さんですけども(爆)

剛さんもさすがに表紙はヒゲもなく、つるんと小綺麗ですわね。



あ、そうそう。

ワタクシどんなもんヤで『Family〜ひとつになること』聞いたんですよ!

詳しいアレコレはやっぱりリリースされてからじっくり聞いて

歌詞を読んでから語りますけども。







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









インタビューページでは、光一さんが赤いカーディガン

剛さんがチャコールグレイのVネックニット

なんとなく、2人の衣装が逆っぽい(笑)



光一さん、こんなイタリアンレッド、車の色には好きかも知れないが

絶対私服では着ないでしょ?(笑)リクは愛用してるけど(爆)

剛さんは何でも着こなすっちゃ着こなすんで、アリですけどね。

小物使いでらしさは出てますけど。



何を言うても、ヅラのような髪型がどうしようもないですけど(笑)

(剛さんの髪ですよ?剛さん。光一さんじゃないよ?笑)

なんか、モガみたいだわ(爆)



光一さんはコンパクトにさらりとしてますわ。

前髪だけちょっとつまんでふわりとさせた感じ(^_-)

ますます頭・・っていうか、顔がちっちゃく見えるねえ



で、まあびっしり新曲についてロングインタビューございますよ。

ああ、久しぶりに雑誌の記事を読む気がする。

気がするじゃなくて、そうなんだけど(^^ゞ

全然雑誌買うてない。たまにしか載らない月刊誌にも取り残され・・



そんなグチはともかく。



まずは光一さん。

光一さんのインタビューはとてもシステマティック(笑)

理路整然としたアンドロイド思考でもって、パーツをピンセットで

分けるようにお話し頂いてるので非常にわかりやすいですね。



曲を作るにあたって、ミディアムバラードので、コードはメジャーで

5分以内でという条件があった、というところから始まって

音ののせ方とか、アレンジの試行錯誤とか。



ただ2曲作って、1曲作詞するという分量は問題だったようで。

あの光一さんが「ものすごく忙しかったですから」って言うってことは

どんだけ忙しかったのか。そらもうちょっとやそっとの忙しさじゃない

ってことは容易に想像できますけども。



ほんとはもう少し先に延ばしたかったところ、

KinKi Kidsが今年1枚も出さないまま終わるわけには行かないと。

「このタイミングでやれることは最大限やるべきだと思ったんですよね」



なんなら、そのやるべきだと決心したに至ったところを

具体的に語っていただきたかったですけどね(笑)

別に説得されたわけじゃなくて、一人でじっくり考えたんだろうか?

パンちゃん膝に乗せて・・・(考えられへんやろ、それじゃ!!)



曲を作るにあたって、わざわざ「自分はKinKi Kidsの一員なんだ」なんて

再認識なんかしなくても別にいいと思いますけどね?

しなくたって、KinKi Kidsの一員ですから(笑)

普通にいいものを作ろうという気持ちでやればいいんじゃないの?と

思いますけども。

「何かを表現することにおいて、わざわざ必然性を見いだす必要は

ないんじゃないのかな、って思う」
と光一さんもおっしゃっている。

(ここんとこ、剛さんと逆志向かもな?)



そして感銘した言葉が「一番大事なことは、自分の中にあるものを

形として表すことが出来るかどうかだ」




すごいよなあ、さすが座長だなー

自分の中に感性やセンスがないとダメだけど、それを形に変えられる

スキルを持ってないと、意味がないのですな。

そしてそのスキルは努力で身につけろと。

努力してきた人が言うと重みがありますな、いやはや・・ずっしり





そしてカップリングで光一さんが作詞した楽曲についてまで

解説してくださってるが、それはアレだなあ・・

曲を聴いてから読みたかったなあ(^^ゞ

・・・・いや、いっそ読まなくてもよかったかなあ(爆)

ま、リリースになる頃には、ほとんど忘れてるだろうからいいんだけど(爆)



しかし、曲を作った剛さんが「サバンナとか草原といった広い世界観」と

言うて渡した割には、全然違う感じになってるようなのがすごいな(爆)

たぶんちょっと天の邪鬼機能を発揮したんだと思うけどね(笑)

どんな風になってるのか、楽しみですわ(*^_^*)



あ、でもフレーズの説明してる光一さん

「これは俺がよく使う手法なんだけど」っていうほど



歌詞書いてへんやないか!(爆)




思いっきり突っ込ませていただくわヾ(≧∇≦)ノ"







というわけで、次は難解な(笑)剛さんですが

日も暮れてきましたので、続く・・・







2010年11月15日(月) 省エネ王子

週の初めの月曜日でございますが、抜け殻になってませんか?

長かった光一さんBPMツアーもフィナーレを迎え

抜け殻になって・・・るヒマもなく、来週は侍でしたね(笑)



光一さんですら未だに何をヤルのかわかってない感じですけど

なんとなくワタクシ思うに、アレは90分のアトラクションなんじゃ?(笑)

ディズニーシーとか、USJとか、ああいうのの長い版?

なんじゃなかろうかと、予測しております(笑)



どうぞお怪我のないように。

風邪もひかないように。

そのあとは新曲リリースとか年末番組とかキンキコンとか

待ってるんですから、ウチの光一さんは!(←寛斎さんに言うてる・笑)



それはともかく、とりあえず現実に戻るっつーか

ぼちぼち日常に戻った方がいいワタクシ(爆)

週の初めは堂本兄弟ですよ。



おお、剛さんがメガネ男子、そしてとれーっとした光一さん

派手なのは剛さんのパンツだけですね

っていうか、髪色が黒っぽく見えたのは気のせいだった(^^ゞ



今日のゲストはJUJUさんです

うーん、顔と名前が一致してなかった(爆)

(あれ?若旦那の奥さんは・・・MINMIだ!

 なんだ、この混乱っぷり)



JUJUさんですよ、1年5ヶ月ぶりらしい

その間に変わったことは髪の毛が短くなったくらい

。。あ、髪の毛切らない人か!(笑)



寝てたらヘアメイクさんに切られてしまったらしく。

寝てるときに切ってしまったらいいんだと振り返ってますよ、

高見沢さん、ピンチ!

そうか、収録中に寝たらね、うん。

そのくらいの緊張感があってもいいな(笑)







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









一問一答!・・・言うてる光一さん、なんか可愛いな(*^_^*)

髪切ったから?デコルテの出具合?

一段と顔がちっちゃく見えるし(^o^)



生まれた時にすでに亡くなっていたおじいちゃんに

抱っこされた記憶があるJUJUさん・・・ですが

それはおじいちゃんじゃない人じゃ?

って考えるのが、まあ普通ですが

KinKi Kidsの連係プレーで遺伝子が覚えてる・・

ってラブソングにしろって話になってますが



「何でしゃべらへんねんっ!」って(笑)

ん?ってきょとんと笑ってる光一さんが激しく可愛いんですけど

相方が頑張ってるから、安心して考え込んでるんじゃないですか。

ねえ?遺伝子について(笑)



ほら、語り出しちゃったよ。

思う存分語らしてあげようと、JUJUさん戻ったのに

中途半端すぎたな(爆)

まだ遺伝子については、浅いんだな、きっと。

「帰りの車で考えてください・・」って場所まで指定されちゃったよ(爆)







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







楽しみなことがあると知恵熱が出るというJUJUさんですが

それは知恵熱って言わないんじゃ?(笑)

ライブの直前まで熱出してるらしいけど(@@)

ある意味テンションと体温が連動しちゃってるのね(笑)



はっはーん、遠回りが嫌いなんだな、JUJUさん

集団登校といい、タクシーといい(笑)



お?光一さんの伝説のエピソード?

なんだなんだ?

ワンメーターの距離を乗ろうとしたら、ため息つかれて

かっちーんときた光一さん

「ワンメーターのお客さんダメなんですか?」って聞いたのか!

オトコマエだなあ、光一さん(爆)

あぁん?!と思った心を抑えて、すいませんけど行ってください・・

大人だな、たくらんでる大人だな(笑)

ついて、5千円ばーーーん!置いて、去っていったのか。

。。。いるんだ、そう言うコトする人ほんとに(爆)



1万円じゃないところがね、わかるよ、光一さん(笑)

そこまでオトコマエになりきれなかったね。

いや、それやっちゃうと、ほんとに何の得もしないよな(爆)

1万円札しかなかったら、1万円ばーん出して5千円おつり欲しいくらいやもんな(笑)



でも世の中それで自分の方が悪かったと思う人の方が

少ないっていうのが現実だと、いう剛さん



まあね。確かにそうだろうけども。

普通にワンメーターの料金で降りればいいんだけど



それじゃあ気がすまへんやんか!





例え、さんきゅーさんきゅーでーすって思ってたとしても!

・・・・って、それは誰?(笑)





しかし、SHOCKは1日2公演出来るけど

プライベートではワンメーターでもタクシー乗っちゃうんですね(笑)

徹底的に省エネ構造やな(爆)




家で何かが壊れた時に、男並みに修理が出来る自分を

女なの?・・と思うJUJUさんですが。

男でも出来ない人もいるからねえ(笑)



電化製品の説明書見ない人が多いですけども

あ、光一さん好き?私も好き〜〜〜♪



なんでかっていうとね?

便利な機能があるのに知らないまま使ってるのが悔しいやん!(爆)

アレがあったらいいのになあ・・って思ってたら実はあるとか。

ただ最近は理解力が衰えてきたんで、読んでもわかんないんですけどね(笑)





前の彼氏の写真を堂々と置かれるのはイヤですが

「封印しようと言う意志があれば・・」

ちょっと動揺しながら答える光一さん萌え

平然と答えようとしてるけど、ちょっと想像しちゃって

顔に出そうになるのを押さえてる感じが萌え☆



誰も聞いてないんですけど「オレ知らんふりするわ」って言う剛さん

見なかったことにするねんな

「よわっ!」言うて、光一さんが倒れてしまわれましたけど(爆)



彼の顔がめっちゃ笑ってたりしたら

何も言えない・・・・・・切なくなってる(爆)



だからって変なおっさんが立ってたら、

これ、なんなん?って聞くよね・・・・って。

それはどういうシチュエーション?(爆)

そのおっさんは、全部違うおっさんなの?同じおっさんなの?

何を想定して言うてんの?

ちょっとあとで一緒に話広げようや、剛さん(笑)



好きな人が出来たら飲みに行けば・・・って

トムさんが話してる前で、光一さん、光一さん

なんかお人形さんみたいな顔になっちゃってますよっ(笑)

停止してる、停止してるっ!(爆)

口ちっちゃくなってるっ!(大爆)





靴をプレゼントしたくなる足だよねー・・って盛り上がってますが

「すごいヒールだね」

「ステキですよね〜〜〜〜」←どんなもんヤ並のテンションの光一さん



しーーーーーーん





そら静かになるわっ(笑)

剛さんも謝るわっ!



そんな自分の失態には自覚がない光一さん

仕方なく笑ってくれてるJUJUに、JUJUゲラて!(爆)

わろてもうたやん!!

身体を張ってJUJUゲラ!(爆)

これで許してやって(笑)



好きな男性ができたら飲みに行くらしい。

いいね、飲める人はねー

飲みに行こうって言えるもんなあ。



・・・相手が飲めない人ならどうするんだろうか?

それも聞いてみて欲しかったけど。



隣がいいってのは、わかるよね。乙女はわかる

気配だけでいいんです・・・って、ああ、わかる(笑)



デートスポットに水族館いいねえ・・って話を

いい感じでしてるところで

「いきなり交尾しはじめたらどうしようかと・・」

言い出す光一さんをどうしようかと思うわっ!(爆)

良かったですね、ゲラな人で。

普通はドン引きされるで!





剛さんがお店に入ると、おっちゃんとおばちゃんが

集まってくるというパワーがあるらしい。

お洒落なカフェに入ったら、そこにいた大学生が

おっちゃんとおばちゃんになってしまった実績もあるらしい。

どういうことだね?(笑)



光一さんがよくいく店はだいたい潰れるらしい・・

わ・・笑えねぇ。

ええっ?!高見沢さんも?!



あ〜あ〜、もう外食出来ないよ、この人達。

ワンメーターでタクシーも乗れないし。

そりゃ引きこもりになるわなあ(笑)



さ、ベストヒットたかみーは

多くの人にカバーされ続ける名曲でございます



JUJUさんは『言葉にできない』をカバーしてるそうで。

KinKi Kidsがカバーされたいのは

『買い物ブギ』とか・・ってそれは自分がカバーしてる方ですよ

しかも音源になってませんよね??(笑)

「us」に収録ってテロップをありがとう。そうやったんか。

久々に見たくなっちゃったな・・(そんなことしてる場合じゃないよ)



高見沢さんは『スワンソング』をメタルアレンジしてみたらしい

いやあ、してして!してみて欲しい!!

そのカバーを、逆輸入して、光一さんに歌って欲しい(爆)

もう全編苦しみっぱなしの顔で(萌)



というわけで『言葉にできない』

いい歌だなあ・・

うわー、座ってアコギkidsだ〜〜〜

そっか、ギターにメガネはいりませんか(^o^)

最後のカッティングと単音に鳥肌〜〜

ヘッドフォンでじっくり聴くと、弦をこするキュッて音にも

萌えられますので、是非☆







「コロッケ二つどうぞ」のシチュエーションが

イマイチわからないんですけど、ファンの人にもらったんですか?

歩いてて?(笑)

なんやろか、自分のおかずに買ってたのに、剛さんに不意に出会ってしまったので

とりあえず渡してしまったというシチュエーションだろうか。







2010年11月13日(土) 言いたい放題の続き

昨日のNikkiで、もっと意見炎上するかと思ったら

全くそんなことなかった(笑)

みんな神戸の光一さんでそれどころじゃなかったか?(爆)



っていうか、大人の読者ばかりなのですね(*^_^*)

淘汰されてきたってことやね。ふむ。

(勝手に良い方に解釈)



というわけで、今日は出かけますので朝から更新♪





えーっと、一つだけ思い直したことがありますわ。



『みんながね、わーこれが感動する、これが好き、美しいって思うもの

それが本当に自分にとって本当かっていうことを・・・・・』




ってくだりですが。

アレはやっぱり、そうですね。

「みんなが」=「他者」ってことですね、

「みんなが」=「あなた達が」って受け取ったら違うな。



ほら、このように。

読解力に優れた頭脳明晰なワタクシでさえ(笑)

こんな受け取り違いをするわけですよ!

日本語難しいアルね(^^ゞ





そして昨日のNikkiについてメールを何通か頂きましたけど

みなさん、自分なりの解釈をしてらっしゃるわけですよ。

私は、このように思っています、こういう風に受け取りました、と。



それがね、やっぱりみんな違いが出てくるわけですよ。

私も剛さんのラジオを聞いて、こういうことなんだろうな・・と

思うことは出来ますが、それだとどうしても自分の意見が

くっついてしまうんですよね。



結果的に剛さんの思いとはかけ離れるかもしれない、という不安が(笑)





でも、剛さんが例え具体的に例を出して話をしたところで

それが全員に正しく伝わるとも思ってないですけどね。

やっぱりある種共通認識がないと、例も伝わりにくいですもん。



例えば(笑)「玄関を開けると、金木犀の香りがして秋だなと思った」

・・・という文章があったとすると、ここから、秋のひやっとした

空気の感じや、金木犀の香りを思い浮かべると思いますが

金木犀のない北海道の人には、それが思い浮かべられないやん?





でも、音楽ならそれが出来ると思うんですよ。



年代や、住んでる場所や、性別や、人種も貧富の差も環境も超えて

音楽でなら伝えることが出来ると思うんですよ。



だから、あーだこーだっていうのは二次的に聞いておいて(爆)

まず音楽ありきかな、って思います。



ただでさえ剛さんが作詞して、光一さんが作曲して

2人が歌うなら、2人の思いが伝わらないわけがない。



そんな自信を持ったらいいと思うよ、剛さん

ごっつい上から目線だけど(爆)









クリックするとコメントが変わる投票ボタンです













さ、光一さんは神戸でラストスパートですな!





はああ・・・あのオープニング衣装

もっかい見たい(T_T)









2010年11月12日(金) 満身創痍で言いたいことを言う

いやあ、さすが光一うじ

30過ぎても王子



なんて素直なワタシの女性ホルモン

週末もライブあるんだから(光一さんじゃないけど)

週明けまで頑張ってほしかったけど(笑)

Jコン行けてないワタシにとったら、いつぶりの生光一?!

輝く生足にエストロゲンも垂れ流し(爆)



というわけでヨロヨロでやんす

あまつさえ双眼鏡の持ちすぎで右肩から首が痛くてたまらん(^^ゞ

寝違えたのかと思ったもんな。

よかった、原因が思い当たって

こんなに双眼鏡でガンミすることも最近なかったもんでねえ

とほほ



というわけで、本日はメルマガでも予告しておりました

10日のどんなもんヤでございます。

フィッシング天国を変更して、新曲『Family〜ひとつになること』について

語った剛さんについて。



ラジオ聞いた方が『剛さんの言葉は昭和の私としては

言葉のチョイスにひっかかって内容をかみ砕くのに

四苦八苦するんですわ』ってメールをくださいましたが。



言い得て妙(笑)

あれね、ラジオ聞いてる時はなんとなく雰囲気で流したけど

今になって読み返してみたら、さっぱりなんですけど(爆)



たぶん剛さんが言いたかったことは、

あの時間内ではおさまらないんだと思うわ

それを無理矢理おさめようとするから、自分はわかってるとしても

第三者に伝わってないと思うねんなー(^^ゞ



ものすごーーーく「ふわっ」とした、色的なものは伝わりますけどね。

それも、ファンとして今までのいろんな作品や言動を見てきたという

下敷きがあってのことですけどね。



そして「言葉のチョイス」ね。

あの剛さんの言葉を言葉通り受け取るのは、すごく難しいんですよ。



例えば



『いわゆる人を愛する愛し方、愛され方、子どもを育てていく育て方、

全てにおいて、こうあってもいいんじゃないの?

っていう価値観をものすごく手に入れちゃってるんです』



価値観をものすごく手に入れるって・・・・いうのは

文脈から察するに”多様な価値観を受け入れる”っていうような意味ですよね?



っていう時点で、すでに剛さんの発した言葉を

そのまま受け取ってないって事実にぶち当たるんですよね。



それは、曲解に繋がるのか?



ま、ここんところは、明らかに言葉の凡ミスかな?ってくらいで

大丈夫だと思うんですけどね。



もっと細かくわかんないところをあげるとですね。



『僕達がひとつになることなんて今ものすごく難しいんです』



ひとつになるって何?←根源的な問題(爆)

そもそもひとつになんなきゃいけないの?



・・・っていうことは、もしかしたら歌詞の中にヒントがあるのかもですけどね。

何しろまだ歌を聴いてないもんで(笑)



「ひとつ」って?で引っかかってるんで

そのあとの「捧げる」だの「与える」だの出てきてもさっぱりですわ(爆)

全然クリアにならない(^^ゞ

精神論を言うてるんだとは思うけども、それにしたって漠然と

しすぎてないか?(T_T)



ついでに言うとですね

『みんながね、わーこれが感動する、これが好き、美しいって思うもの、

それが本当に自分にとって本当かっていうことをちょっと

考えて欲しいなっていうメッセージ、でもほんとそれぐらい壮大な

メッセージをここに込めたんですよ』




壮大というよりも、難解なメッセージだ(爆)

なんだろうか?

自分の感性を疑えってことなんだろうか?



第三者やメディアから与えられる情報に踊らさせるなというメッセージなら

わかるんだけど、自分が感動したり、美しいと思うものが

自分にとって本当かって考えるんですか????

なんで、そんなめんどくさいことをっ!(爆)





いやもう意外とね、曲を聴いたら、なーーーんや・・・って

伝わるような気がするねんなー(^^ゞ



エンドリさんやってる時も思うんですけど、剛さんってしゃべらなくても

歌で充分伝わるのになって。



とりあえず私にはね。

話を聞いて頭で考えると、どんどんわからなくなってくるんですよ。

考えるなって言うてる剛さんが、考えさせてるんですけどね?( ´艸`)





という、ファンであるワタクシが、この話を聞いて、ハテナが飛び交うのに

それをですね、ファンじゃない人に『こういう思いで作った曲らしいよ』って

伝えられませんがな!って話ですわ。



曲を聴いてね。いい曲だから聞いてみてってことは言えますけども。

あんまりこういう思いで作った曲だから・・・って勧めるのもね?

そんな思想で曲を勧められてもね?

って、思うんですけど。





ま、もちろん私の理解力が劣ってるだけで、あの話が

至極すんなり入ってくる人もいると思うんですよ?そりゃもちろん。

言葉のチョイスというよりも、思考のクセみたいなレベルになると思うけど。





っていうことをですね、言うてると、悪くとる人もいるんでしょうけどね。

アンチじゃないのかとか、光一オンリーなんですねとか(笑)



嫌いな人のラジオを、何の得もないのに

起こしてアップするということをアナタはやりますか?

ということを考えてみてください(笑)









クリックするとコメントが変わる投票ボタンです











っていう話かよ!(爆)





ま、曲を聴いて私がどのように変わるか

それも楽しみですわ(笑)







2010年11月11日(木) ただいまー

いやー。ただいま☆



おかげさまでBPM

21時ジャストに終了して、22時にはお風呂入ってました。

迎えに来てくれたダンナよ、ありがとう

平日なのに(爆)



とんだとばっちりだ。

平日に振り替えた光一さんに言うてくれ

(別に光一さんが振り替えたわけじゃない)



何しろアリーナの最後尾で(笑)

PAの真横という機材萌えな席でしたので

気になって気になって(爆)



お、これで照明制御してんのか?・・とか・・

(ステージ見ようよ、ステージ)



とりあえずがーーっとメモはしましたけども

・・・読めるかどうかわかんない文字で(爆)



9月からやってるツアーなんだから

そろそろレポも出回ってると思いますから

そないに詳細じゃなくてもいいよ・・・・ね??



もう今さらだよね?(笑)

・・・・遠かったしね



それより自分がもうちょっとネタバレ読んで行こうよと思いましたわ(爆)

いや、読んで行こうと思ってたのに、忘れててん

つか、読むヒマなかってん(^^ゞ



あたふたしたわ(爆)

光一さんも、アレやで?

みんなもう段取り知ってると思って進めすぎやで?

まっさらで行ったらポカンとするわー(笑)



えー、まあ、そんなこんなは後日整理してからですが

とりあえず今日言いたいのはダブルアンコールで出てきた







バスローブの光一さんの膝下バンザイ













クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









それだけが心配(笑)









2010年11月09日(火) 特典は3パターン

もう正直何がなんだかわからなくなってる今日この頃

今に始まったことじゃないけど、加速しております。



キャパを超えると、いったんビッグバンを起こすので

ぼちぼち危ないです(爆)



そんな今日この頃ですが、光一さんの初の著書

『僕が1人のファンになるとき』

2011年1月20日発売



めでたくAmazonで予約開始されました



僕が1人のファンになる時―初回限定A オリジナルヘルメット型携帯ストラップ付き

僕が1人のファンになる時 ―初回限定B オリジナルレーシングスーツ型携帯ストラップ付き

僕が1人のファンになる時 ―通常版C オリジナル栞(しおり)付き


皆さまどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





メルマガ発行してから予約開始に気がついたので

引き続き作業してたんですが、どういうわけか私が検索すると

初回限定のAしかひっかからない・・(^^ゞ



きーーっとなりながら試行錯誤してたら

Amazonのランキングに載ってましたよと教えていただき(笑)

なるほろ・・・とめでたくリンク貼れたんですけどね。



洗濯物がなかなか干してもらえなかったわ(爆)





それにしても、初回限定特典含む3パターンを同時発売って・・・

「AKBか・・」ってマシンがつぶやいてたけど(爆)

AKBもそうなのか?なんで知ってんねん!

(話がそれる)



CDやDVDじゃ、その売り方すっかり慣れたワタクシですが

本でもそうくるか〜・・もうナンデモアリやな(笑)



しかもアレですよね?現時点じゃその特典、わかんないもんね。

どんなヘルメット型携帯ストラップなのか?

どんなレーシングスーツなのか?



ま、CDとかDVDの特典も手元にくるまでわかんないっちゃわかんない。

思い出す、33分探偵DVDのデカイストラップ・・(爆)



どうせなら、オリジナルF1型携帯ストラップだったらよかったのに・・

なんなら、オリジナルステアリング型携帯ストラップでもよかったのよ?







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







あたりが出ると、実物大でプレゼントとか、ないかな?( ´艸`)





しかし特典も違えば、カバーも違います・・・って

アレですな、CDでいうとジャケットが違いますってことで

そないに驚くことじゃないですな。



でもCDは事前にジャケットがわかるんですけどね。

せめて、そのカバーの違いくらいは見せて欲しいと思うのが人情ですわなあ



ジャケット見たために、通常盤だけにしようと思ってたのに

つい初回盤も買うてしまったCDとかもありますから(爆)



(まんまと踊らされてるわけですけどね)

(もう踊らないぞーーーーっっ!)

(むなしい叫び)

(光一さんなだけに、どんな萌えカバーがくるか)

(冷や冷やする・・・)

(いや、ドキドキする・・・)









2010年11月08日(月) 140分繰り下がった堂本兄弟

週の初めは堂本兄弟・・・・ですが

いきなり週の初めから疲れ果ててる月曜日(^^ゞ



昨日1日駅伝の応援で、珍しく朝からがっつり二度寝したものの

そこまでテンションが上がりきらない。

もうエンジンの予備はないんだから、リタイアしないように

大事に走らなければ・・みたいな(意味不明)



というわけで、冗談みたいな繰り下げをやられましたな。

ぶっちゃけどうでもいいんだ、日本シリーズなんて!!

どっちかがご贔屓チームなら、その限りではないが・・



どこまで追従機能が作動するのか不安だったんで

予約は手動で終わりの時間を設定しようとしたのに

いつまで経っても試合が終わらないからっ(怒)



こちとら朝が早いんでい、いつまでも起きてられるか!

・・ってむやみに長時間予約しといたんですが

チェックしてみたら、140分繰り下げて!

2時間20分遅れ?!



いやー、オンタイムで見ようとしてた方

どないしたんでしょうね?途中で力尽きた?

根性で見た?(笑)

絶対今日に差し支えるがな!



前置き長いですか?(爆)

堂本兄弟でっせ(*^_^*)





おや?メガネ男子?ダメージデニム?黒ジャケット?

おおっ、剛さんがリクに見える(爆)←言いすぎ

ファッションアイテムが似てるだけです(^_^)v

(しかもあんな派手なメガネじゃないし)

(これ見たらあんなん買ってきそうやな・・・)



ちなみに光一さんはジャケットじゃなくてシャツなんだ

カジュアルですね。グレーのデニムにブーツ

こんな感じのファッション好きです、実は(*^_^*)



今日のゲストは倉木麻衣さんです

1年ぶりなんですけど、お二人が洗濯機の話を熱弁・・

あれ1年前か?!いやー、早すぎるな(笑)



さらに暴れる洗濯機を熱演する光一さん

落ちてる落ちてる!!(大爆笑)

暴れるわ、噛むわ、今週も自由奔放です



堂本一問一答です!

なんでそんなに目線が泳ぐ?

斜め下で終点な目つきが色っぽかったわ( ´艸`)



剛さん、椅子の上でストレッチしてますか?

いったいどういうカッコで座ってんだ?

剛さんもまた、自由奔放です・・・



光一さんは収録前に必ず高見沢さんの衣装の生地を触るんだ。







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







紙一重だから(笑)



あああっ、高見沢さんもコケてる!

どうした?今日は王子がコケる日か?!





電車に携帯を忘れて挙動不審になってたら

不審者に間違えられた倉木さん・・

そりゃ、囲まれたら逃げるわなあ(笑)

で、逃げたら追いかけられるわなぁ・・相手が捜査官やったら。

っていうか、どんだけ挙動不審やってん(爆)



職質にあったことはないけど、未だにナンパされるフカキョン

スカウトもあるんだ(笑)いいのか、それ?

そんな違う顔で歩いてんのかい?(爆)



お、犬出てきたよ

25キロ?パンちゃん何匹分?(爆)

ウチのパンの方が可愛い・・ってオンエアになってないけど

絶対言うてるよね?(笑)

ま、顔に書いてますけどね、色んな事が(爆)



お風呂に入って息を止める我慢記録?

死ぬよ?(爆)

「わかるよ、オレもやってるから」って剛さん

死ぬよ?(爆)



たまにほんとにそれで子どもが死んでるから

小さかった時はやらないように散々言うたんですけどね。

その代わりストローくわえて、すいとんの術・・ってやってたけど

一緒じゃ!!(爆)



辛いことがあったら、海に行って大声で叫ぶんだ

しかも自分の曲のフレーズを?

自分で自分の曲に励まされるんですな



♪オ、オ、オーライが気に入ったみたいですけど、剛さん

ちっちゃく口ずさんでるわ



「マネージャーって必要な時にいないと思いません?」

みんなに問うてる、光一さん(笑)

なんで今必要なのに、いない?って力一杯訴えてる。

例えばどんなときにマネージャーが必要なのか

それをまず一般ピーポーに教えてほしいんだけど(笑)





1週間無人島に行くことになった時に、パートナーを選ぶとしたら。

トムさんらしい。見た目だけだよね(爆)



光一はすぐ死んじゃいそうだって高見沢さんに言われてますけど

いやいや、しぶといでしょ。

「葉っぱとか、ちょっとずつ食べて生きてそう」って

相方にも言われておりますよ。



剛さん大丈夫・・?そんな動かんと生き残る言うてますけど

潔癖性の人が、島で暮らせるのか?(笑)



砂浜で寝そべって落ち着いた風を装う剛さんと、

とりあえず身を守る場所を確保しようとする光一さん



ちょっと待って?だって、1週間限定だよ?!

1週間無人島に行くって設定だよ?!

無人島なんだから島の人もいないし、1週間たったら

迎えが来るんだから!(爆)



とりあえずKinKi Kids選んでおこうよ

KinKi Kidsと1週間・・・アカン?

・・・アカンな。途中でうんざりするやろな(爆)

色んな意味で( ´艸`)





倉木さんの私生活がわからないとか、妖精みたいだとか

言うてますけど、そこまで興味ないからじゃ?(笑)



え?スリッパにモップがついてたら、めっちゃイヤ?!

買おうかなあ、思ってたのに。

おばちゃんの発想やったんか?

ま、剛さんがうちに来ることもないやろからいいねんけど。

万一来ても隠したらええわな?(笑)



え?突然光一さんの悩み相談?!

あまりの衝撃に目さめてる剛さんですけど

ほんなら今まで寝てたんか?みんなして高見沢さんか?



どうやら風呂場の脱衣所のフローリングが

びっくりするくらい滑るらしい。



っていうか、脱衣所がフローリングなのか?!

そこにまずびっくりするわっ!

そんな水気のあるところにフローリング使う??

高級住宅は使ってんの?悩む・・悩みまくり(@@)



すごいブーイングがきましたけど

「オマエらにはわからんやろうがな!」・・・って言われたら

そうかもしれんって思っちゃうわ。


そこがフローリングってことがわからんもん(T_T)



さ、今日の企画『勝手に判定 ドキっとするメールはどれだ』

最初のデート後に送るメールとして、3つ出てくるメールのうち

一つが倉木さんが作ったメールだと。



風邪に気をつけてね・・って一言は、剛さん的に

距離を感じるんや?!なんでや?



ENDの上、1行あけたいだとか、ハートの数にも

こだわりがあるらしい

メール派なんですね、高見沢さん



3つめのメールに「これいいよね!」って光一さん盛り上がってる(笑)

もうすでに会いたいよぉ、がポイントですか?

男性陣簡単に盛り上がってるぞ?(爆)



1はないって断言した剛さん・・

倉木さんのメールは1番でしたね。

光一さんはアリやと思ってたのになあ。



オレ最初から思ってたってアピールしてる光一さんですが

あれだけ3番で盛り上がってたら、一緒やわっ(笑)









2010年11月05日(金) DERO!の光一さん

いやー、やっと見ましたよ、DERO!

朝の6時半には見終わってましたよ(爆)

どんだけ早朝DERO(*^_^*)



普段ろくにテレビを見ないもんで、光一さんが出る番組出る番組

新鮮だわ(笑)見終わったころにやっと理解する、みたいな(爆)



というわけで身体を張ったクイズ番組なのね(←そんな認識・笑)

んでヒナとすばるの番組なんですか?

そんなんもわかってないけど、支障はないやろ(爆)



いやいや、すばるで良かったな〜

光一さんがちっさく見えないもん( ´艸`)

でかした、∞!さすが関西人(関係ない)



オープニング出てきた光一さんは、ドSなのにドMTシャツ

シャツを羽織ったカジュアルスタイル。

こんなに身体張るなら、ジャージでも良かったんじゃ?

・・って思うくらいですけども(爆)



でね、見終わって、アレ?光一さん何のためにこの番組出たんやろ?

コンサートツアーの事も何も言わなかったし、シングルリリースのことも

言うてないよなあ?って悩んでたんですが。

リピートしてやっとわかった。侍か!(爆)

『七人の侍』が今月でしたね。

思いっきり記者会見シーンが出てたやんか・・・・(^^ゞ

朝早すぎたな、起きてなかったか(笑)



最初のステージが棒の間?

光一さんってほんとに何も知らずにゲームに挑んでるんですかね?

あのリアクション、私と同じわけですね?(爆)

素ですね?よだれ垂れんばかりに驚いたんだよね(笑)



どうしても、バリキン7を思い出さずにはいられないけども(爆)

あの状況で、なかなか出てこないわなー

クイズやり慣れてたらアレでしょうけど、いきなり見てもわからんわー

「野球」じゃなくて「球場」って言わなアカンとかね。

やぶれかぶれのゾウとかね。

もうゾウってわかってて見ても、わかりにくいもんっ(爆)



最後の1問・・をクリア出来ればかっこよかったけど

言うても30過ぎたスーパーアイドル(笑)



サビキとか、サカナとか・・・・orz

なんでそっちにいくっ(爆)

ファン喜ばせてどうする( ´艸`)

剛さんが見てたら、はにかみ苦笑いしながら

「なんでやねん」って言うてるはず





いやあ、しかしスッポン片手に落ちてゆく王子(爆)

「後輩ですわーーーーっ!」ってヒナの声がむなしく響くなあ

どうせなら、もうちょっと華麗に飛んで欲しかったけど

それはムリってもんか。







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです








次のステージは、光一さんは見てるだけなのね

好きなこと言うてるだけです



最後のステージは天井の間

光一さんと、ヒナとすばるのジャニーズで脱出試みるんですね。

鎖で足を繋がれてるのは、誰の趣味?(爆)

素直に萌えたらいいところ?(笑)



リーチであの曲がかかって思わずのってしまう光一さんとすばるがツボ〜

曲名を思い出せないけど(爆)

デビュー前に歌ってたヤツさ!



「村上オマエ、あったまええな〜〜」って

こんなところで褒めていただくとは(爆)

レコメンに出演してた時には感じなかったのね(笑)



こういうなぞなぞ系、光一さん得意のはずなんですけど

やっぱりレギュラーにはかなわんよなあ〜

後半、だんだん調子出てきましたけどね。

来週も出たら、もっと活躍するで(爆)



でも鎖の鍵はさ、やっぱ光一さんのやつから試さなアカンやろ?(笑)

そこは、普通そうやろ?

たぶん、どれを選んでも光一さんの鍵やったんちゃうん?(爆)

そんな気持ちでテレビ見たらアカン?(^^ゞ



「あかへんや〜〜ん」言うてる光一さんはちょっと可愛いぜ

てっきり粉吹く光一さんだから、さくっと開けるかと思ったけど(爆)



管理人やろうかな、言うてる光一さんですけど







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです








あ、そうそう。新曲のジャケットが出てますねー

ゲットしてから、じっくり拝見しますが。

そう来たか・・・・・乙女やな?(爆)







2010年11月04日(木) SHOCK 日程発表

やっと一息ついたら、もう昼過ぎだったんですわ。

まだやることいっぱいあるけど、とりあえずDEROを見るべ!

・・・と、HDDの電源を入れるところまではしたけども



はて・・



この時間から見たら、確実に今日は見るだけになってしまうな?

Nikki書く時間もなくなってしまうな?



うーーーーん(>_<)



というわけで、DEROを置いといてー(笑)

もう何の話にもついていけないけど、置いといてーーー





SHOCKにしよう!

東宝のサイトで日程が発表になったとのことで

見に行ったらばっ!!!







びっくりした!びっくりしたびっくりした





ばぁ〜〜〜〜〜〜っんと座長がっ!

キラキラとビーズちりばめた黒いお衣装で

そんなポーズで、こっちをご覧になってます



マイナス5歳肌のファンデーションもびっくりの

艶肌になってるのがアレですけども(爆)







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









いやー、朝から金縛りに遭うたわ( ´艸`)



はー、落ち着かないと何の情報も入ってこない(笑)

(なぜってスクロール出来ないから♪)



帝劇100周年の記念公演をやるってのは伺ってましたが

えーっと、日程は2011年の2月5日(土)から3月31日(火)

またびっしりございますねえ〜〜



ライバル役は今回もウチくん。

そして町田と米花、MADが脇を固めるのね。

おっと、忘れちゃいけない植草くんも大事なカンパニー



かっちゃんが入ってからのSHOCKは一度も見てないなあ

舞台で見るのが一番なんだろうけど、なかなかそれも叶わない人も

多いわけですし、そろそろDVDも欲しいなあ〜

この記念公演をDVDにしてくれるかなあ?



記念公演だからさ、やっぱ衣装も新調しちゃったりしない?(笑)

一段とキラキラさせてみました、とか。

いつもより多く飛んでおります、とか。

階段2段増やしてみました、とか。

(ドSだな、おい)



あ、今気がついたけど、まだ「作・構成・演出」はジャニーさんなのか

そろそろ光一さんの名前も併記していいと思うんですけど?



併記っていうか、光一さんの名前の方が大きくて

全然構わないけどさ(*^_^*)









2010年11月02日(火) AKBで剛さんもノッてきた 後編

さてさて、堂本兄弟、後編でございます。



AKB48から選抜で14人のゲスト・・・・ですが

途中で収録時間が21時を過ぎましたので15歳のらぶたんは

バイバイして、ただいま13人です。





包装紙の匂いをかいで可愛かったKinKi Kids

続きまして、ひじの皮フェチの柏木さん。

なんかわかるな。そこに惹かれる気持ち(笑)



光一さんの肘は・・・・いいらしい〜〜(爆)

良かったなあ。ま、肘触っていいって言われてもアレですけど

粉吹いてるからアカンかと思ったやん。



でもそのあと剛さんも側にやってきてー、

「もうオマエしかない」



・・・って文字にすると何事かと思いますけども(爆)

せっかく柏木さんに触ってもらったのに

そのあと剛さんが触ることによって余韻がなくなったと

極めておっさんぽい嘆きを発してる光一さんでございます。

ふっ、剛さん、それが狙いか( ̄ー ̄)ニヤリッ



っていうか、剛さんも触ってほしくてやってきたか?

光一さん自ら、剛さんの肘を触って「これいいよ」って

お勧めしてるのもアレですけども(爆)



お、光一さんを超えたらしい、剛さん

肘チャンピオンに認定されました。得意げに歩いております(笑)

っていうか「優しい柔らかさ」って(爆)

この言葉、後世で聞いたとき、まさか光一さんが剛さんの

肘を触って言うた感想だとは思うまい(大爆)



フカキョンはまあまあなんだ(笑)

正直でいいぞ、柏木!

しかし高見沢さんはサイコーらしい。

新チャンピオン誕生!

っていうか、白い腕だな、高見沢さん・・・・

太陽に当たってないんだな



やっと一問一答終わりまして。

『ぶっちゃけ本音調査』企画でございますが

ガチンコ質問?

さっきもたいがいしてたやん(爆)

あ、今回はボタンを押すやつですか。



いきなり『この中にどうしても好きになれない人がいる』という

デンジャークエスチョンですけども。

え〜?そらいるやろ?女が13人も集まったらそらいるんじゃ?

・・・・と、思ったら正直なのは一人か(笑)

表情を分析したら誰かわかるような気がするがどうでもいいな(爆)



人気に私の存在が大きい・・と思ってるのは、ゼロ?

「なんでそんな謙虚なん?」って私も思ったよ、光一さん(笑)

しかし前田さんの大人の意見に、やられちゃったね(爆)

大人数グループならではだね。



・・っていうか、剛さん?

ソファの上に正座しておばあちゃんになってますけど?(笑)

ピンクの肩ひも見えてしどけない感じですけど

(肩ひも言うな・爆)



続いての質問を、一段と嬉しそうに「ええ?これ?マジ?」

言うてる、光一さん。何を聞こうとしてんだ?

『KinKi Kidsに恋することは絶対にないと思った』



コレ押されても切ないが・・・6人いた(笑)実に半数

ぼーぜんとする剛さんに、やさぐれる光一さん

リアルな数字だな、確かに(^^ゞ



この結果に不満を抱いてるらしい剛さん。

KinKi Kidsでまとめられたくないらしい(爆)

分けようじゃないかと。そんな賭に出るんですか?



どうする・・?6人から増えたりして(爆)



意外にも光一さんの方が自信ないのか、若干抵抗してますな?

今までの感じだったら、結構大丈夫と思うけどな?







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







結果如何よりも、ものすご素な感じで

「こんなんでケンカするわけないやないか、オレらが」

・・って言うてる剛さんに何より萌え。

こんなでもどんなんでも、ケンカせーへんもんなあ。

いや、むしろこんなんでケンカしてくれてもいいのに

ほほえましすぎてうっとり(爆)





さっ、では光一さんに恋をすることは絶対ない人、4人(笑)

でも9人はするかも・・・っていうポジティブシンキンに

持って行きましたけど、「誰や4人、手上げろ」が怖いっす(爆)

もう恋しない度が上乗せされたで、それで。



さて剛さんとは?・・・4人、おやケンカにならない同数。

気ぃ使ってくれたんかねえ?(笑)



「ちょっと待って・・トーク番組でコレどういうこと?」

やっと気がついたか、剛さん。自分のくつろぎ過ぎっぷりに(笑)

トーク番組だろうが音楽番組だろうが、バラエティ番組だろうが

関係ないでしょ(*^_^*)



ちなみにAKBの恋愛ルールの意味がわからないのも4人いる

反抗的な4人がいるって言うてますけど、全部同じ4人か?(笑)

そこはわかんないと思うけど?



その4人に対して、今好きな人がいるを聞きますよ。

「人を好きになることはいいことやで」と連呼する剛さん

その気持ち肯定してあげるねんな。優しいおっちゃんや(笑)



たが、光一さん・・・いくねえ、芸能人である?

違うらしい。オレじゃなかったか、思っといて、前向きに(笑)



「実は私は男である」

完璧に遊んでるな?KinKi Kids?

ほぉら〜、一人いたやんか!衝撃スキャンダルやわっ(爆)



というわけでAKBが歌ってますが。

ううむ、確かに一人ジュニアがいるように見える(爆)

いいかも・・そういうグループ

女の子なのに、ジャニーズジュニアみたいなん見てみたい・・・

(妄想中)

(いや、しかし何のために?爆)













2010年11月01日(月) AKBでノリノリの光一さん 前編

いやー、11月になっちゃいましたね。

もう勝手になってれば?って感じですけどね(爆)



とりあえず月の初めというよりも週の初め

今週は順当に堂本兄弟でございます





んんん?黒装束の剛さん、ピンクちら見せーの、シルエットは可愛いな

ヒゲがあるから、いいようなもんの、くるくるの金髪は相当可愛いっすよ

うわあ・・ようけ出てきた、AKB48だ

おかげで光一さんをチェックする前にフレームアウトしてもうた(笑)

ま、とくに変わったところはなかったけどさ。



ええ、ちょいと前なら萌えてただろうが

もう私(とマシン)は少女時代に移行(爆)

ゲストに出ないかなー♪



いやでも、今日はAKB、スタジオが狭いのはいいけど

KinKi Kidsの間が広いのが切ないがなー

(そんな切なさも後ほど払拭( ´艸`)



それでも今日は剛さん逃げる準備がいらないからまだマシね。

48人全部はムリなので、選抜の14人らしい。

で、こないだノースリーブが出た時にKinKi Kidsが選びましたが!

来てんのか!いてるのか?!

「梅田さんでしょ?」って、そうだったか、剛さん。

「オレはゆきりん」・・・うひょーー、光一さんの口からゆきりんとか( ̄Д ̄;)

19歳だから許すけど(爆)ほんまに。



さらに光一さん、リハの時に「ジュニアおんなあと思った」らしい

宮澤さんをね、まあ、わかるけどもさ(爆)

現場間違えすぎっていうか、スカートはいてる時点で

オレおかしいな?って気づくやろ、ジュニアも(笑)



おおっ、光一さんの衝撃発言が続く

篠田さんと噂になってるねんて・・・って、どこ情報?(爆)

会ったことないもんねって軽く言い放つ光一さんですが

Mステで1回会ってるらしいで(^^ゞ

こんなヒドイ人と噂になってもなあ(笑)

ある意味火があっても煙すらたたない光一さん・・

湿気てもうてるっ!!(爆)



「僕はいーひんの?」ってちょっとうらやましくなったんですか?剛さん

え?らぶたんと?・・・って、なんで光一さんが噂を立てる?(爆)

つか、15歳?!アカンっ犯罪や!!!

ヘタしたらお父さんや!(爆)



あー、まだ始まって3分しか経ってないけど、めっちゃ面白かった

(まだこれからです、番組は)





堂本一問一答でございます

一問でも全員が一答したら14答になりますが(笑)



光一さんの隣にいるのが私オシメンのまゆゆ、CGらしい

いつ見てもハズレの顔がないらしい。すげぇ(爆)

余談ですが、剛さんの隣にいるのがマシンのオシメン板野ともちん



剛さん、剛さん・・

光一さんが楽しそうだからって、そんなそっぽ向かんでもええやんか〜

楽しいよって臆面もなく言っちゃう光一さんが好き♪

若くて可愛い女の子を前にしたら、ワクワクするよなあ

同感同感(笑)



っていうか、大丈夫大丈夫、剛さんの方が何倍も可愛いから!

しかも可愛いだけじゃなくて、色っぽいもん☆



お?ともちんのりんごちゃん・・・アレはぽぽちゃんみたいなもんやろ?(笑)

うちにもいるから。男子しかいないのに(爆)



篠田麻里子の突っ込みづらい手首の運動・・・は

おっさんを超えたボケだと光一さんに言われましたけども

やりそうじゃないですか?って指さされて言われたで、剛さん(爆)

しかも満場一致で( ´艸`)



わたし?!ってびっくりしてますけど、心外そうですけど。

そこまでひどくないわ・・って光一さんもフォローしてくんない?

せやなー・・って思ってんですか?(笑)



柏木さんはメンバーにダサいと言われるらしい。

おお、どんだけダサイのか、のけぞってクビかきながら

見てる剛さん、しかも片手はポケット(笑)

んー、色っぽ〜〜い、AKBには出せない〜〜〜この色気〜〜(^_^)v



光一さんもジャージ着て、ダサいと言われるんだ

そもそも、誰が言うんだ?(笑)

で、光一さんも、マイケル・ジャクソンだって言い張ってんのか?







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







ともちん、エイプリルフールに秋元先生に結婚しますって言うたら

妊娠したのか?って(笑)普通に返ってきちゃうのかー

妊娠しそうだったのか?(爆)



来年、エイプリルフールにジャニーさんに結婚しますって

やってみてほしい、剛さん。

ジャニーさんなら、YOU妊娠しちゃったの?って言ってくれそう(爆)

エイプリルフール返し(笑)



おっと、ここでらぶたん、アウトの時間です。

21時をこえたら15歳はアカンのか、そうかー



なんかやろ!って剛さん、優しかったけども

そのまま帰したった方がよかったで(爆)



「あの子が生まれたくらいにオレら仕事してんのか・・」って

いやんなっちゃってる光一さん。

わかるで、その気持ち(爆)やったね!共感出来るようになってきたね(*^_^*)



スポーツオンチの前田さん・・バッターいいながら投げる仕草にはわろたけど。

光一さん、S魂が炸裂したね?ホームランを言わせたい問題出しましたけど

なんかワタシも一瞬わからんかったぞ?(爆)



包装紙フェチで包まれて死にたい宮澤ジュニア(笑)

ラッピングコーディネーターの資格持ってる光一さんに

みんなのけぞって驚いてるで。

「なんなら包んであげようか」・・・・・のってるねえ、光一さん(爆)

見たことないくらいノリノリやわ、確かに。



お、出てきた、お弁当の包み紙

紙にぺったー顔くっつけて、匂いかいでる剛さんですけど

ここバターの匂いする・・って手渡してるのに、

光一さんのかぎ方にダメだし(笑)



「違うねんっ!」むしろいらっとしてるでヾ(≧∇≦)ノ"

それを「可愛いぃ〜〜」いわれてる(笑)

わかっとるやないかAKB。若いのに出来るな?(爆)

30過ぎたおっさんが、前に2人で立って包装紙の匂いかいでて

可愛いのんは、KinKi Kidsだけやで?よぉ覚えとき(爆)





ちゅーわけで、久々に力尽きてもうたので後半に続く。

ちょっとお疲れ気味ですねん〜(^^ゞ

(そりゃあんだけ遊んでれば。。)






 < 昨日  INDEX  明日 >


のりこ ★MAIL





My追加