< 昨日  INDEX  明日 >

2010年09月29日(水) いざ、出陣! 

さて、KANSAI SUPER SHOW「七人の侍」

・・の出陣式でございますね。



もしかして七人の侍(ミスタッチして、七斤のって打っちゃったよ。

食パンかよ!パンなだけに!)について触れるのって初めてですかね?(笑)



だってもう怒濤のようにあれよあれよと色んなことが

起きてる頃じゃなかったですかね。

場所が有明コロシアムなだけにそうそうに諦めて

だったらもうちょっと横に置いといて・・って思ったら

置きっぱなしになってたわ(笑)



公式サイトとかはちょいちょい見てましたけどね。

頭ふぁっさーってなった光一さんがTOPにいるわぁ〜〜って。

ワイルド系のお侍さんなんで、イマイチ萌えきれなかったなあ(笑)

いや、侍って感じしないもん、コレ。

SHOCKの殺陣で言うたら、ヤラ系やん?(爆)



そんなこんなで出陣式という名の制作発表がね、行われたんですね。

めざましテレビ以外では、関西ローカルおは朝を録画してみました。

ま、ほとんど同じでしたけども。



というわけで、めざましテレビは5時台。

これは愛ちゃんのナレーションだけで

制作発表会がありましたよーって感じだけですね。



さらに6時台

幕が下りて、7人がずらりとならぶ壮観なシーンから。

光一さん火縄銃?掲げての立ち姿はさすがだわ

ビシッと決まってるわ。ちっさいけど(笑)



ん〜〜『堂本光一(31)』のテロップも貫禄あるある♪

何しろ青い青い(笑)←ヒゲが

きりりとした、むしろふてぶてしいほどの目線がワイルドだわ。

すでに演じられてるのですねっ



続いてマイク持ってしゃべってるシーン



「自分にとってもすごく新たなチャレンジだという風に思っております」



このショーは稽古はほとんどせず、台本も詳しくセリフが書かれていない・・という

軽部さんのナレーションのあと



「僕はすごい不安ですね」



>どんな感じになるんでしょうね?



「全くわかりません、へへへ(笑)」





黙って立ってたらワイルドでしたけど、しゃべりだしたらお茶目さんだったわ。

何しろ主演ではあるけども、座長の重圧みたいなものは

それほどないだろうしなあ。まあ、外部の舞台というプレッシャーはあるでしょうが



そんなこと感じてるヒマがあったら、稽古する・・って言うでしょうけど(笑)

その稽古がないもんな(爆)





もちろん衣装は山本寛斎さんのデザインですが

衣装総額軽く1億は、いってるそうですよ。



光一さんもサイトに載ってる同じ衣装で出てこられてますもんね



「彼のも高いですよ、これ全部本金ですからね」と

光一さんのパンツをさして言う寛斎さん



「そうなんですか?布だと思ってました」



まんまときょとんとしてる光一さん、可愛いぞっ(爆)

いや、布だけどー・・・って話ですけどね(笑)





続きまして関西ローカルおはよう朝日

おき太くんがいるヤツです(笑)



こちらも幕が落ちるシーンから。

アレかっこいいわね。赤いシルエットから、幕がじゃーんって。



ずらっと並んだ出演者を見渡しながら

「それぞれの場所で、フィールドの違う方の集まりじゃないですか

そういった意味では、どうなるんだろうなという楽しみと・・」




楽しみと何があるんだ?途中でカットするなよ(爆)





>稽古しないのは不安ですか?



「僕はすごい不安ですね」



あ、同じ流れ(笑)





そして世界から集められた衣装のお値段の話。

そして本金パンツの話がありまして



>この衣装で水があってですよ、立ち回りをやってって

どんな感じになるんでしょうね



「全くわかりません」



あ、これも同じ流れ(笑)



ただこの光一さんのリアクションで笑ってるの寛斎さんだけなんですけど(爆)

その他の出演者のみなさん、全く表情変えませんね。

あ、上島さんはちょっと笑ってるか(笑)

でもほとんど、機嫌悪いんですか?みたいな顔してるねんなあ

なんでやろ?(すでに演じられてるんじゃ?笑)





あとスポーツ新聞関係に記事が載ってますね

ネットで読みましたけど(笑)



スポニチによると



「堂本さんが着けてる骨のネックレスはインドネシアで買って10万円くらいした」

ってのは、それほど驚きませんけど

「(それぞれの重さは)20キロぐらいはある」のは大変ですな



ま、光一さんはSHOCKの殺陣で相当慣れてらっしゃるでしょうけど

その重い(そして高い)衣装で、アクションするんですもんねえ



光一さんも「これは会見用で、本番は別のものを使うと思った」

おっしゃってたそうですから(笑)

あのまま、使っちゃうんだ。

別の意味でハラハラするよなあ(爆)





サンスポには

寛斎氏が「稽古は、しません!」と大胆に宣言すると、

光一さんは「自分は稽古を積むのが好きな方なので…」とやや不安げだったらしい



寛斎氏のショーに唯一出演経験がある池谷幸雄(40)が

「寛斎さんの台本は、すごく適当。その場その場で演出を作っていくんです」



らしいよ(爆)

練りに練って脚本と演出していく座長とは真逆ですな。



よく映画監督でそういう演出する人聞いたことあるけど

舞台でもそれで成り立っちゃうんだろうか??



光一さんも不安だろうけど、私も不安



でも今日初めて知ったけど(笑)このショーって90分しかないのね??

SHOCKや、KinKi Kidsコンを見慣れた人たちにとっては

めっちゃ短いよね?!1時間半だもんね?1幕終了?くらいの勢いやんなあ(笑)



1日2公演あるわけで、その間に衣装は乾くんだろうか?

総額1億がもう一組あるんだろうか?

ものすごい余計な心配してしまうわ(爆)





余談ですが公式サイトでこれまでのKANSAI SUPER SHOWを見ましたけど







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです











2010年09月27日(月) 『ココロ見』の剛さん

昨日はF1のため、堂本兄弟がお休みだったんですよ(^^ゞ

当日テレビ欄を見て、あらっ?!と思うワタクシ。

キレイに忘れすぎ(爆)



そして大阪の光一さんBPMを終え、世間は光一祭りなのに

あえて先月のエンドリライブのコンレポを完結させてみる私。

どんだけひねくれてるのだ

(だって私のBPMコンまだだもん)

(DVDだって見てないもん)



BPMといえば『Bounce up』が5×9=63を思い出す・・というのに

賛同していただいたメールをいただきましたよ!

よかった!独りよがりじゃなかった(笑)わかってくれる人もいた。

Aメロとか、実はよくわかってないけど、なんか最初の方ね(笑)

感性をB型っぽくして聞いてみてくださいな(どんなんや)



BPMはネタバレ掲示板に楽しいレポをいただいてますので

そちらをご覧ください(笑)

いやあ、腹抱えて笑ったわ。いいなあ、光一さん。

MCもぶっ飛ばしてるわ。いや、MCこそぶっ飛ばしてるか。



というわけで、様々な光一さんをすっ飛ばし

剛さんの『ココロ見』にいくわけですが、

ほれ何事もバランスですから(笑)

(ただの気分ともいう)



リクとマシンも一緒に見ましたよ。

何しろ対談相手の塩沼亮潤さんの著書を読んでますから。

興味津々。

「大峯千日回峰行」という奈良県・大峯山の頂上にある

大峯山上本堂までの往復48キロの山道を1000日間、

1日も休まず歩き続けるという行を達成された方なのですよ。



『人生生涯小僧のこころ―大峯千日回峰行者が超人的修行の末につかんだ世界』
塩沼亮潤著


その他にもすさまじい行をされた方で。

是非一度読んでみていただきたい。

それを読んでから見ると、また見方が変わると思いますわ。





この番組『ココロ見』は”試み”とかけられてることに

今朝気がつきましたよ(爆)

ええ、メルマガ書きながら。”試み”って変換されたから

ああっ!そやったんか!みたいな。

確実に遅すぎますけど(爆)

まだ、試みてる最中の番組なのですね。なるほど納得



オープニングは森の中



『人の心は迷いの連続』



おお、いきなり核心をつくナレーションだ



『堂本剛もまた然り』



山道歩いてますよ。

卵が先か、鶏が先か、分かれ道に立て札がありまして

鶏側にいく、チェックのハンチングの剛さん

うん、私も鶏派(どうでもいい)



場面は一転、電車に乗ってる剛さん

肩書きは『アーティスト堂本剛』ですよ。

KinKi Kidsの堂本剛じゃないんだ。



あ、じゃあ、これENDLIネタやったんか?!

・・・もう遅い(笑)いいのよ、どこでも。気分気分(適当だ・・)



赤い扇子で扇いでる、ハデシャツに上だけキンパの剛さん

これもしかして、リクも奈良に行ってた日かな?

剛さんが奈良で目撃されたってツイートがあった時かな?



車窓から外を眺めて「空は面白い」って語る剛さん

奈良では、龍みたいな雲がよく出てる・・って話してますけど

この辺でも空見てたら出てるさ〜・・と思ってたら



「ほんまに平城宮跡の空はキレイやからなあ」って

リクがしみじみ共感してたわ(笑)



弁財天さんを奉る天河神社にお参り・・

どう見てもカッコはチンピラなんですけど(爆)

語ってることは違いますよ

「偽物を偽物だという勇気がない

そういえるような時代になればいい」



うーむ、裸の王様現象ですか?

私は言いますよ

たまに剛さんのカッコけったいですよ?(爆)

(勇気出さなくても言える・笑)



手に、蜘蛛か、ミノムシか?なんかちっさーーい虫がぶら下がって

それをより目しながら見てる姿は、可愛さ満開ですけどね。

あの大きさ、私なら近くても遠くても見えんな、きっと(笑)



えーと、これ、剛さんの旅番組じゃないよな?と思い始めた矢先

やっと吉野山に入りましたわ。

素足にサンダル、赤紫のてれっとしたパンツに、

黒いカーディガンという出で立ちです。



塩沼亮潤さんとご対面しまして、帽子をとってご挨拶する剛さん

躾のいい子だわ(もう子って歳じゃありません)



森の中に、卵オブジェを点在させまして

それに座って対談みたいですね

前衛舞台みたいですね(笑)



最初は剛さんが、主に話してます。

14歳で出てきて、人前が苦手なのに・・・・って話を。



塩沼さんは、きっと何の先入観もなく、まっさらな心で

聞いてはるねやろなあ。「はい」「はい」と相槌うちながら

聞いてくれてますよ。



「お客さんに喜んでもらってる、でも自分の魂は喜んでない」

この言葉にウソはないんだろうけど、あの頃からファンだった人には

痛い言葉ですよね(^^ゞそれすらもわかってるんでしょうけどね。



そんなことを思いながら私は聞いてますけども

リクとマシンは違ったな(笑)



「剛くん、態度デカイな」(足広げてたからやな)

「サンダルやし!」(塩沼さんに会うのに・・みたいな)



ガンコ爺みたいなこと言うてるで(爆)

どんだけ道徳に厳しいねん(笑)





そんなこんな、ありつつ、でもお客さんが

剛くんのやりたいことやってくれたらいいですと言ってくれたので。



と、流れたのは、今年の薬師寺の模様。

リクはため息ついてましたけど(笑)

いやあ、なんか、この歌声聞いただけで、涙出てくるわ〜〜

やっぱ剛さんの声の力ってすごいわ・・・(しみじみ)



今度は塩沼さんが19歳で仙台を離れて奈良で修行を始めた話。

なんだか、この2人一回り近くの年の差があるように見えないねんなあ(笑)

魂年齢が近いんでしょうかね?



何しろ恋について、話をふりますから、剛さん(笑)

アナタからそんな話ふられるとは思わなかったわ(爆)

剛さんも聞いてほしかったのかな?

ただ塩沼さんは青春を修行に捧げましたからねえ

気づいたら厄年を過ぎてました・・って。残念っ(笑)

剛さんの「んふふふふ(笑)」が聞けて何よりです(爆)



僕も性格が0か100だと・・いう話を延々してる剛さんですけど

その間、延々塩沼さんの頭にアリがはっております(爆)

もうそれが気になって、何回見ても、剛さんの話が頭に入らない(爆)



剛さん、ほんまこれ気がつかなかったん?!

ミラクルやで?!

塩沼さんも、よぉ笑わんな・・って、妙なところを感心してたで、子ども達。

いやあ、すごいわ、まったりしたわ(笑)





”ちょっと一服”・・って何するかと思ったら

山間のバス停、吉野桜方面って書いてる・・・

これほんとにあるバス停ですよね?

ベンチに座ってお茶飲んでますわ

・・・・・・

ほんまに一服しただけやんっ!!(爆)

オチなしかよ!

(何にでもオチを求める関西人の悪いくせ)

(もうアリ以上のオチはない・・)



千日回峰行の道を歩いてみます。

お、修行のカッコしてますよ、塩沼さん

さすがに山道は、剛さんもサンダルから赤いアディダスシューズ



急な坂道を下ってみる体験を剛さんもやってみますけど

足取りは完璧にダンス(笑)軽やかすぎる・・

長い杖持って、孫悟空みたいやな(笑)

ドラゴンボールじゃなくて、リアルに西遊記の

(横にいるのがお坊さんなだけに)



それにしても山の中にいる剛さんの立ち姿、すらりと小さくておしゃれさんやわ

難しそうなアイテムを合わせて、服に負けないでいられるってのは

すごいよなあ。自分のものにしちゃってるよなあ。





あ、またバス停だ

山で行をしてると、肩に鳥が止まるらしい

食べてるおにぎりの米粒を差し出すと食べちゃったりするらしい。

人間がキレイになると、鳥の警戒心もなくなるのでしょう・・って

話を聞いたら、そりゃやってみたくなるわな?剛さんも(笑)

ベンチの上で、座禅を組んで穢れをなくそうとしてますけど。

寝たら起こしてください・・って言う剛さんに、

寝てますよっていう塩沼さん、そのツッコミの早さ

さすが大阿闍梨(だいあじゃり)(爆)



っていうか、さすがですけど、すごい姿勢がキレイなんですよね。

座ってる姿勢が。ぴしっと背筋が伸びてるけど、無理な力は

感じられない。ううむ、すごい(@@)





またまた、卵の上に戻ります

話題は音楽、音の持つ力の話へ。



「目の前にいるお客様、でもその先にあるもの・・」



って、剛さんの言葉にああ、やっぱり!と膝を打つワタクシ

だからこそ、石舞台で聞いた時に、歌声が身体を貫いて

自分も空と一体になったような気分になるのだわ。



自分の奥深くにあるものをふるわせるという点では

神仏に捧げるものと似ていると剛さんが言えば



「声、ことだまの響きが、宇宙に響き渡るイメージ、

すこしでも世の中がよくなりますように

そういう気持ちで声を出すことが大事」と塩沼さん



同じコト言うてますな(笑)

人前に立つことが苦手なのに、

でも人前に立ってる・・って点でも共感してますよ。



剛さんは、最初まずミュージカルをやって欲しいと言われたけど

「イヤや」って言うたんですね(笑)

「緊張するし、人の前で芝居は無理」だと。

何回かやりましたけど、仕方なくやってんなあ

見ておけばよかったよ(爆)



で、音楽の方がテレビや雑誌で編集されることが

歌では歌詞にすれば、編集されないという悪知恵も働き(笑)

歌の方が本当のことが言える・・と選択したそうで。







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







あなたが今見てる僕、それがウソなく届けられるから

音を鳴らそうと思う剛さん



去年の薬師寺ライブDVDが流れてますわ

延々下でギター弾いてるヤツが(笑)





そして母と桜を見た思い出の話

もうファンにはお馴染みの話でございますが。



さらに、遡ってご先祖様の話もしてますけど

だんだん剛さんがお坊さんに見えてくる(爆)



でも、死にたいと思ってた・・って話をしている横顔は

その10代の時の顔になってましたよ。

ちょっとドキッとしたわ・・

こっちを向いたら、今の31歳の顔でしたけど。



「勇気を持ってありのままの自分で生きればいいのに」と

今となっては思えるんですよね。

今にならないと思えないんですけどね。



死と隣り合わせで修行した時に気づくことは

「人生は思い通りにならないように設定してあるんだな」ということだと

塩沼さん。わかっているようで、わすれてることですね。



辛いこと苦しいことは勉強なんだと。





ずしっと重い結論に達したかと思ったその時!!!





バス停ですよ(笑)

バス来ないですね・・・言うてますよ

「急ぐ旅でもないので、ゆっくりいたしましょう」と

塩沼さんが言うたそのはしから

ブラックアウトの向こうで

「あ、バス来ました」←塩沼さん



大阿闍梨とことんオチですか?(笑)







卵の上で剛さんが、今日は宿に帰ったら、オカンに電話して

めっちゃ似てる人にであったわと言うといえば

塩沼さんも、母に電話して似てる人に会った言うてますよ(笑)

母親に育てられた、そんなところも似てますからね。

なるほどね



最後に山道を歩いてる剛さんの行く手に

無地の立て札が出てきまして、筆でさらさらっ



・・・読めんっ(爆)





『空欲』でしたわ



「剛さんの字ってやっぱりアートっぽいなあ」

しみじみ言うてるリクでございます









2010年09月22日(水) 『BPM』ゲットだぜ

いやあ、聞きましたよ(笑)

ついに聞きましたよ。1日に発売のアルバムを22日に聴いてるワタシ

ごめんね、光一さん♪



今回は初回盤しか購入してないのですが、黒い小箱になってましたな。

チョコレートの箱みたいやな♪

その中に、CDとDVDとブックレットが入ってるわけですよ。



ブックレットの写真も良かったですねえ

うっすらセピアっぽいモノクロでね。

そのくらいの押さえた感じの方が、美しさを引き立てますな。

とっておきのグラビア用ボディ使いましたな、って仕上がりです(笑)



車の横に立ってる右端と、スタジオでのうつむいたバストショットやな。

伏し目がちなのが好きらしい(笑)



ブックレットに歌詞も載ってますけど、BPMついてるねんな(笑)

んー、BPMってすごい好きでさ。

歩いたり走ったりする時に(最近走りませんけどね)

これくらいのBPMの曲がちょうどいいなあってのがあって

色んな曲に、BPMがついてたらいいのになあと思ってたことがあったのね(笑)

同じBPMの曲集めて、BGMにするのになあと(笑)



ちなみに今回、歌詞はほとんど読んでません。

もうね、ほんま読みにくいねん(爆)

こんな老眼になる日が来るとは・・・(遠い目)



というわけで、例によって初聞きレビュー

光一さんの解説とか、他の人の感想とか避けに避けて(笑)

出来るだけ、真っ白な状態で聞いてますよ。



何回も聞いてたら感想も変わるんですけども、

とりあえず最初の印象でございますよ



あ、そうそうディスクを取り出そうと思ったら

タイヤかよ!って突っ込んじゃったわ(爆)







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









誰が買うねんっ!!(爆)





『Bad Desire』

・・・とはいえ、すでにPVを見てしまったからなあ(笑)

完璧に映像のイメージ付き

完璧にレイザーラモン付き



いやあ、でもあのPVすごいかっこよかったもんなあ

めっちゃクオリティの高いダンスを見せて頂いた

そして世にも可愛らしい仮面姿を見せて頂いた





『IN & OUT』

あー、びっくりした、シャッフル再生になってた。

次は『IN & OUT』だと思って構えてるのに

Bad Desire -remix-が流れて、聞いたことあるで?って思ったやん(爆)



気を取り直して。

『IN & OUT』アレンジがすごいんですけども。

音の数が(笑)暗いユーロビート・・とでも言いましょうか?

でもメロディラインが好きやねんなあ

アコースティックアレンジで聞いてみたい(爆)

(いきなりアレンジ否定かよ・爆)





『妖 〜あやかし〜』

ああ、懐かしい気さえする、妖

やっぱ口惜しダンスですよね

色んなパターンの口惜しシーンが蘇る(爆)





『暁』

おおお、こんなところでSHOCKが。

これから殺陣ですかい



・・・・としか思えないが

いや、これで殺陣は無理(笑)



和風っぽいけど、リズムが打ち込みだから

アンドロイド感はぬぐえない

ゆらがないクリック(笑)



と、思ったけど、なんだ?この後半の壮大さ。

どうしても舞台のワンシーンになってしまう光一さんの楽曲(爆)



使ってないよね?これ?SHOCKで・・

帝劇が見えるんですけど。

コンサートのステージが浮かんでこないんですけど(笑)





『Slave of love』

お、出た。呪術系(爆)

しかもファルセット込み

いやん、めっちゃ好みや〜〜ん



ああ、もうスクリーンに流れる映像すら妄想してしまう

(ってか、もうツアー始まってますから・爆)



持ってかれるわ〜

なるほど、呪術系が好きなんだな、ワタシ、うむ。





『absolute love』

スピカ系か?(勝手に系統立てるのやめようよ・爆)



心なしか歌いにくそうだなと思うのは気のせい?

メロディと言葉がしっくり来てないような気がするのは私だけ?



ま、初めて聞いて思っただけで、耳慣れてくれば

そんなこともなくなるのかもだけど。



っていうか、メロディが歌いにくいんじゃ?(爆)

インストなら良かったんだけど・・みたいな

(光一さんのせいかよっ!)





『VANISH』

・・・鼓動?深海?宇宙?子宮?



SFチックなイントロだなあ

サイバーアニメの主題歌みたいだぞ(爆)

”VANISH”は”消滅”ですが、ますますSFやん

衣装は、レイザーラモンのままでいいよ(笑)



あ、光一さんのコーラスがいいわ♪





『Bounce up』

お、ちょっと人間らしい始まり方だ(笑)

あー、なんか、5×9=63を思い出すとこがある(爆)

わかってくれるだろうか、似てる箇所

ものっすごいピンポイントなんだけど。



全体的にちょっと懐かしめのポップソングを装ってますね

でも絶対明るくならないのね、なんでやねん(笑)





『Love Shines』

ああ、また重厚な・・舞台系(笑)

しかもこのチラチラした音は、オープニングっぽい



アカン・・光一さんに♪宇宙の〜って歌い出されたら

わろてまうわ(爆)

愛の歌歌ってても、相対性理論の歌に聞こえる(爆)

そのうち♪タイヤが〜って歌詞も歌っちゃうかもな・・



アレンジも心おきなく舞体系やんなあ

階段と群舞が似合う曲ヾ(≧∇≦)ノ"





『Bad Desire -remix-』

イン・・・インベーダーゲーム?



だよね?そうだよね?

疑いようないよね?(爆)



なんていうか・・・ガラステーブルの中で

踊ってて欲しい、光一さん(爆)





『SOLITARY』

これは、SHOCKで使われてる楽曲ですよね?

舞体系じゃないですけどね(笑)



踊るための曲?

ああ、初回盤しかないから、踊る姿が見れてない(笑)

でも聞いてるだけで踊ってしまいそう〜〜





さ、今の時点で







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









でございます。







2010年09月21日(火) 未公開総集編!!

さてと、やっと週の始まりっていうか学期の始まり(笑)

大学の夏休みが終わって、やれやれですよ。

なんて長いんだ!!

そいでもって、あんなに夏休み家にいる大学生知らん(爆)

バイト以外はほぼ家にいた(遠い目)



というわけで清々しく堂本兄弟ですよ。

今週は『未公開総集編』

・・・・あ、未公開か。そりゃ大変だ(笑)

ただの総集編じゃなかった。



いきなり宮根さんで掴みにきましたね。

東京の人は挨拶してくれる・・・って普通のことを

言うてるようですが、大阪は普通ちゃうから(笑)

羽交い締めして、どこいくの?どこ?・・・ってやってくるのは

まあ、全部が全部、そうじゃないけど、間違いじゃない(爆)



アレだけ毎日見てたら、こっちからしたら完璧に知ってる人やねん。

知ってる人っていうか、ツレやねんなー。

わかるわかる。さもありなん。



てなことを、オープニングにしゃべり倒して40分(爆)

一問一答の前にか!!

剛さんが、このあと・・ってコーナー説明してるのに

「そやけど」って割ってはいる宮根さん。

な?一般人が挨拶ないんもわかるやろ?(笑)

何しろ堂本兄弟に出る言うたら、大相撲に入るみたいな

送られ方したって(笑)その例えも一昔前やし(爆)

今時通じへんし。



もう宮根さんの未公開だけで30分出来るやん

それで充分やわ(笑)関西人的には。



全国的にはそうもいかんので、他の人の未公開もやりますけど



IMALUちゃんの恥ずかしい勘違いは、

高校2年までマカオはカカオを作るジャングルの国だと思ってたらしく。



そのお母さん(大竹しのぶさんですが)は

ウソ発見器を誰にかけたいか?と聞かれたら

子どもに幸せ?って聞きたいらしい。

いやん、ステキやなあ。



剛さん「ドキドキするな」言うてますよ?

え?何が?ウソが混ざりそうなんですか?(笑)

光一さんは「全然幸せ」って言うらしい。

すごいウソ発見器がびびび〜〜〜・・・って反応するんじゃ?って

落とされそうでしたけどね。

「ウソじゃないよぉ」ってのが、可愛かったわ、光一さん

大丈夫、みんなウソやと思ってないから。

幸せそうですから(*^_^*)



平子理沙さんは、買う気もないのに焼き芋やさんを止めてたことを

懺悔してましたけど、光一さんはゴミ収集車のおっちゃんが好きだったらしい。



動いてる清掃車の横に乗ってますからね、アレが好きなのね。

立ちあがって、再現してますけど、おおおお!SHOCK!(爆)

フライングポーズは、それが原型やったんかー(んなわけあるか!)





吾郎ちゃんは、年取ったと考えないようにしてるらしいですが

最近の若い者は・・って若い人の行動が気になり始めてるらしい(笑)

見事に年取ってるやんか。



理屈っぽいところが自分で好きな吾郎ちゃんですが

光一さんもですよね。微妙にベクトル違うような気もするけど。



それを剛さんも薄々感じてますよね?

先輩は論理的な思考のコトだけど

「彼はライブ中に、相対性理論の話を・・」



ステージで?!って驚かれたぞ、ほら!!(爆)

さすがに先輩に言われると、アカンかったか?と

若干気がついた光一さん。



そうか〜、SMAPだと5人いるから味方が少ないんで

アウェーな空気になるんだ〜〜、そりゃそうだなあ(笑)

よかったな2人で・・・と思ったけど、5人いたら

相対性理論どころか、黙ってるキャラだよね?光一さん



・・・と、言うてるけど最近そうでもない気がしてますよ?(爆)





倖田さんは録画したサスペンスドラマをみてしまうらしい。

「ビデオに録って見てんの?」って聞いてる光一さんに

HDDって訂正せんでもええやんか!私もビデオって言うもんっ!



しかし、録画をいっさいしたことない剛さん

えっ?予約出来ないの?!

んなことあるかい(笑)



「見逃したらオノレのせい」だと。



その自信はどこからくるかと言われたら

「知りません!!」・・・・って

ここだけ見たら何かわからへんやんか(笑)

オンエア見た人ですら、あ〜、なんかあったな・・程度やのに(笑)



でもほんまに録画しないんですか、剛さん

見逃すっていうか、物理的に見れない時間とかあってもですか?

アナタのファンは、録画しまくりで大変なんですけども(^^ゞ



ノースリーブスのアイドルは○○するべからずですけども

電車に乗る前にダッシュするべからず・・・は

アイドルじゃなくても、駆け込み乗車はアカンって言われてますけど

そもそも、アイドルは電車に乗るなや(爆)

(乗ってますけどね、ジャニーズのアイドルも・笑)



シノハラの今のライバルは。アンジェリーナ、ジョリーとか

オードリー・ヘップバーンとか、臆面もなく答えてますけど

あ・・・・死んでる、剛さん(爆)

でもジョリーと言えば!歌ってますよ、2人で(*^_^*)

ええ、ジョリーと僕とで半分こするやつだよね。

っていうか、犬だよね(笑)



そしてオードリー?ああ、良かった。

光一さん春日を覚えてた(爆)



恋愛の修羅場といえば松本くん?

そういうことは覚えてんだな、光一さん。

しかし、これによって、松本くんと付き合ってたことが発覚(爆)

みんな片想いだと思ってたんですね?

今まで言ってなかってんな。

そうかそうか、良かったねって今頃言われてもなぁ

複雑やわなあ(笑)





坂本冬美さんの水回りの家事話では

光一さんが水あかとりを力説しちゃってるよ、また・・・







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









そんな掃除してる姿をパンが見てるんやな・・って

パンちゃんになってみる剛さん

可愛いヾ(≧∇≦)ノ"



そんなパンちゃん・・いや、剛さん

ホテルのバスタブに浸かるのがダメ?!

最近潔癖だとは言うてたけど、そこまでか・・・・(@@)

そんなこと考えたこともなかった!(爆)



しかもシャワーしたあとの水滴を拭くですって?!

家でもせーへんぞ?!(爆)



だからって使わなかったら、わざと濡らす高見沢さんもどうだね(笑)

それもわかんない(>_<)

「シャワーだって出たいだろう」って言われてもぉぉおおお(爆)

いきなりシャワーの気持ちになれへん(笑)



みんな変だよ・・・って光一さんに言われてる

ほんとに変だよ。光一さんも含めて(*^_^*)





あ、宮根さん(笑)またや!

飲み仲間は村上ショージさんやら、板東英二さんやら。

一般人は無視する板東さんも、社長!言うたらええんや

社長、近いうちに堂本兄弟出るんかなあ(笑)





28の時に、28億の借金したさだまっさんですが

それを返せるからすごいよね。







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







(いったい何のために・爆)





長崎でラジオやってるときに、ゲストはアリスですって言われて

妄想してたのに、やってきたのがあの3人で、あんなにがっかりしたことは

人生でもないと言うてるまっさん。



キャンディーズで妄想を喩えてますけども

今なら、パフュームって言うて欲しかったな(笑)

若い子は、知らんで、キャンディーズ(爆)



そんなまっさんの隣で、剛さん眉毛の色がないころやったなあ(爆)

久しぶりに見るとびっくりするなあ(笑)





で、どうして鼻にティッシュつめてる光一さんが最後なのだね?

風邪気味で鼻水が止まらなくなったかららしいけど(笑)

鼻からティッシュが出てる以外は、完璧にカッコ良いのに。



なんなら、ティッシュが見えてる私がおかしいの?くらいの勢いで(笑)

そのままやりきって欲しかったわ(爆)

ゲストもレギュラーも、全員知らんふりしてね。



・・・・そこまで面白いことしなくていいのか、音楽番組だから(笑)







2010年09月20日(月) ミラクル!

さて週の初めではございますが、ワタクシ寝込んでおりまして。

ええ、月に一度が最近ちょいちょいずれ込むアレでして(笑)

玉姫様ご乱心中。もう頼むから座敷牢に入れてほしい。

洗濯とか、買い物とかしとうはないのじゃ



その上、連休ですから。

お察しの通り。

週の初めが週の初めになっておりませんよ。

落ち着いて何も出来ません。

っていうか、落ち着けるなら寝ていたい(爆)



そんな今日この頃ですが、ちょっといい話を聞きましたので

それをお知らせいたしましょう。

いい話っていうか、ほとんど奇跡だと思うんですけど(笑)



この土日、札幌で光一さんのコンサートがあったわけですが

メルマガで、ワタクシお勧めの札幌カフェをご紹介しておったのです。

関西人が、札幌にお勧めカフェがあるのはどうかと思いますけどね(笑)

仕方ない。

地元よりも、札幌を歩き回ってるもんで(^^ゞ



それはともかく。

そのカフェに行ってくださった方がいらしたんですよ。

その名もみどりんさん・・ってか、あなた北海道の人ですよね?みたいな(笑)

噂には聞いてたけど、行く機会がなかなかなかったそうで

いい機会だと、顔を出してくださって。



そしたらそこで、メルマガ見てカフェに足を運んでくださった

別の方とお会いしたそうなんですよ。



そこまでなら、そういうこともあるわね・・ってなもんですけど

なんと、その方は光一さんのコンサートでお隣にいらしたそうで(爆)



いやあ、なんたる偶然!



いいですか、整理しますと(笑)

18日の光一コンでみどりんさんと某さんは隣同士であった。

19日カフェに行ったら、またみどりんさんと某さんは会った。



そしてそこで、みどりんさんが、もしやのりこさんのサイトに

いらしてる方ですか?と勇気を持って話しかけたんですね。



これが男女ならば運命的な恋の始まりになるところなんですが。

残念でならない(爆)



でもそんな偶然ってあるんですね〜

ミラクルだわ〜〜

なんだか嬉しくなってしまいますわね♪



これで札幌オフをする場所は決定ですな(爆)

KinKi Kidsに何のゆかりもないところがアレですけど







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









すんごい、無理くり?(爆)







2010年09月18日(土) 祝!そして『王様のブランチ』

いやー、何が祝いって、本日はサイト開設記念日ですよ!

KinKi Kidsデビューの翌年にオープンしてるんで

12周年ですか?!10年超えたらもうなんか一緒ですけど(笑)



今年前半頃は、ちょうど土曜日だし、オフ会するのもいいなあ

・・・って思ってたのに、やはり思ってただけで終わってますよ(爆)

アカンな・・やっぱ真剣に幹事募集すっかな(^^ゞ



そんなこんなで、せっかくのサイト記念に何もないのもアレなんで

思い切ってPCサイトのトップを変えてみました!



でも変わってるのはトップページだけで中身は同じです(爆)

アカンがな・・・(^^ゞ

しかもトップもかなりバタバタで作ったんで、

イマイチ納得いってないのよねー(^^ゞ



さらにほとんど作ったきりで忘れてるコンテンツなんかもあったりして

ここらで、ほんとざっくり変革しなくちゃなぁ

と、言いつつまた1年かもしれませんが、そこんとこがいいところ

(自分で言う・爆)



あ、そう言えば「初めての方は必ずお読みください」も

微妙〜〜に変わってますので、一度読まれた方も

お時間ある時に、もう一度読んで頂けるとありがたいです。



PCサイトもだけど、どっちかというとケータイサイトを

充実させた方がいいのかもですねえ。時代の流れですねえ。

もうケータイサイトをメインにして、それをPCで見るくらいの

勢いでもいいのかなあ?いや、それは寂しいなあ・・

(後半独り言・爆)



ご意見ご感想等ありましたら、BBSなりメッセージなりで

お寄せくださいませ〜





というわけで、そんな本日に『王様のブランチ』ですよ!

未だにBPMを聞いてないのに(爆)

しかも数々のプロモーションを飛び越えて『王様のブランチ』



だって見れないものだと思っていたら、BS-TBSだっけ?

で、見れるんやん!ビバ、デジタルチューナー!

でもコピーアットワンスなので、PCに持ってこれないのだよ(^^ゞ

だからちょっとざっくりめね。



しかしデジタル化で一気に見れる番組数が増えてますけど、全くチェック出来ないな。

すごい残念なものを沢山逃してるんだろうなあ・・・(遠い目)



それはともかく、王様のブランチ、VTRにご出演の光一さん

スタジオっぽいところで(背景をよく見てなかった・笑)座っております。

インは黒いVネック、そして黒いパンツ、黒い靴下に黒いワークブーツみたいな。

黒ずくめにタンガリーシャツ羽織っておりますわ。

特筆すべきは、パンツの裾をくるくるっと折り曲げてて可愛らしい(笑)

足くんで座ると、生足がちらっと覗いてますよん



髪の毛はおとなしめに、そのまま素直にすとんとセットされてますね

やっぱちょっと痩せてる気がするなあ。頬がこけ気味?

(それはこないだうっかりルーキーを見てしまったから?爆)



もちろんアルバムBPMのプロモーションでいらしてることは

百も承知なわけですが、しきりと恐縮してますよ(笑)なんでやねん(笑)

プロモーション来て、こんな恐縮してる人初めて見るわっ(爆)

すいません、言うてるもん。



だからレコメンに出てた時も、なかなか宣伝しなかったのは

意地悪しようとしたんじゃなくて、ほんとに照れてたんですよ。

わかってると思うけど、ヨコ(笑)



アルバムのほとんどが光一さんの作曲ですが

いつごろ曲作りするんですか?と質問され。

「夜中から朝にかけて」と答える光一さん。



っていうか、生活時間帯がそのあたりですもんね。

いつも寝るのが朝ですから。

めっちゃ驚かれてますけど。

「王様のブランチやってんなー、寝よか・・・

ってこともよくあります」




めざましTVくらいだと、そんなもんかなと思うけど

王様のブランチくらいになると、ちょっと夜更かし(?)やんな(笑)

ってことは、いいともなんか出れないよね。完璧に寝てる設定やんか(爆)



『BPM』を強引に「(B)僕の(P)パワーの(M)みなもと」とかけて

インタビューしますけども、疲れてる時に、コレを食べると元気が

出るという食べ物・・・を聞いても無駄だけど、聞いてます。

「食生活に執着してない」んですもーん。







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







くらいの質問してみてほしかった(爆)





舞台なんかやってて、体力ギリギリの状態で過ごしてると

「食べる作業が疲れる」

ほんとにギリギリですよ。

確かに食べるって体力いるなあ・・って

年取ってきたらわかってくるんですけども(爆)



そんな時は「生きるためにたべなきゃ」←嫌々な顔



って光一さんがコメントしてると、カメラマンさんが笑ったらしく

それがツボにはいった光一さん



何しろカメラさん、100キロを超える巨漢らしい。

食べるのが生き甲斐みたいなんやろなあ(笑)



光一さん未だにカメラ苦手ですけど、このカメラマンさんなら平気らしい

「癒されるわ〜〜〜」言うてるで、満面の笑顔で!



よし、今度から堂本兄弟のカメラは全員巨漢で!(笑)

(カメラに向かってニコニコしてたら司会にならんで)





「嫌いなものはあるけど、これが好きだっていうのはないかなぁ」

ってセリフを、そんなカッコよく言わなくてもいいんじゃないか?

ってくらい、カッコいい角度で言うてはりますけども



嫌いなのは「ナスとレバー」

全く克服しないね、ナス(笑)

ま、克服の必要性感じてないもんね(爆)

栄養ないくせに他の食べ物に色が移りやがるにっくき食べ物なんですね。

自己主張激しいとまで言われてるでー







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









続いて体力作りについて。

いつでも舞台に立てるように、トレーニングは怠らない光一さん

腕立て、腹筋はもちろん、たまにベンチプレスもしてます。

おお、だからあの胸筋なのですねっ!



家にベンチプレスがあるって驚かれてますけども

東山さんにもらったらしい(爆)

「光一、ベンチプレスいるか?使わなくなったやつあるから・・」って

言われたことを、微妙にモノマネしてる光一さん(笑)



先輩から、服をもらったり、ダンスシューズをもらったりってのは聞くけど

ベンチプレスも行き来してるんですね(笑)



最後にBPMの告知をカメラ目線でしております。

「沢山の方に聞いて頂きたいと思っており・・・ます(*^_^*)



最後の「ます」は、カメラマンさんに向かって、

最上級に可愛い顔で言うてもうてるわ(笑)



そっかー、光一さん巨漢好きか〜〜〆(°°)メモメモ..





2010年09月15日(水) キリ番ゲット

先日13500000のキリ番お申し出がなかったため

(実は13500001の方はいらっしゃったのですが

前後賞はなくなっちゃったんで、残念ながら)



次に設定したキリ番13515151をゲット頂きました!

モバイルからよこやんさんでございます。

ありがとうございます。めっちゃ光一さんで賞を差し上げます(爆)



次は普通に13600000がターゲットですので

じんわり狙ってくださいませ。

万一覚えていたら、そろそろですよーってメルマガで告知するんですが

きっと誰よりも忘れてそうなんで、当てにしないように(笑)





えーっと、そしてまだ私の時計は止まったままですが

世間の時計は進んでるようで(当たり前だ)

冬コンのお知らせが来ましたねえ(遠い目)



なんでこんなに早いのか?(爆)

普段、予定を早くしろと言うてるわりに

早かったら早かったで文句言うファン(笑)



だってついていけてないんだもーーーーん(T_T)



そうでなくても、土日に動き回ったツケが今頃来てまして

体調グダグダ・・・

色んなことに置いていかれたまま考えられない状態ですわ。





えーと、だから冬コンね。

大阪は願い通り年明けですわね(*^_^*)

ということで、この間からやたらとコンサートに行きたがってた

マシンくん、行けるのか?!



ちょうどそのころ、駅伝の大会がありそうなんで

ちょっと待ってて・・・って言われてます(笑)

申し込み締め切りは9月29日なんで

それまでに決めてね〜〜







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







危険なのは誰よりもワタシですがな・・・(^^ゞ






2010年09月13日(月) そんなに触りたいか?!(爆)

うわー、激萎え!!(爆)

10分延長やったんかいっ!!



あ、失礼。

週の初めから(^^ゞ

メルマガご覧の方はご存じと思いますが、

土曜日は1日中明日香村にいたのに、昨日はライブ

3時間しか寝てません・・・・

バッタバタで予約したから、何の心遣いもしてなかったわ(^^ゞ



おかげで、もうすぐ堂本兄弟が録画されてた(笑)

高見沢さんは起きたら触るらしい・・・なんだ??



というわけで間にラーメン丸もはさんで堂本兄弟

なんか剛さんが、エキセントリックな髪型してるわ(いつもか)

おばちゃんにはなんとなく懐かしさすら感じるけども(笑)

よく見たら髪型より服の方がすごかったわ

羽織ったジャケット脱いだらミドリマンやで



本日のゲストは塚本高史さん・・・アニだよね?(←木更津キャッツ)

KinKi Kidsとも共演した過去があるそうで。

光一さんとはまさしく再放送中ルーキーで(笑)

襲われたらしい、光一さん。いや〜〜〜ん・・・ってアナタ。

どうせならもうちょっと可愛くやってください。



剛さんは、SummerSnowで?共演してるらしい?

記憶にないんですね?私にもありません(爆)



フカキョンとは28歳で同級生らしく。

チャラチャラしたイメージだったけど

現場ではみんなをまとめる、光一さんと逆タイプ(笑)

モテる!って断言してる光一さん

オレもやってみようかなあってちょっと弱気ですよ。

そっ・・そんなにモテないのか?!

でも即座に「オマエやったら気持ち悪いって・・」って

相方に却下されてますけど(爆)

行こうぜって誰も来なかったりして・・・って自分でやって

自分で凹んでみたり。







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









一問一答です



子供の頃は学校さぼって隣の中学に遊びに行っちゃう塚本さん

うーん、それはチャラチャラしてますね(笑)



そしてテレビで言えない武勇伝・・チャラチャラを超えてる!(笑)



業界用語の語源が疑問な塚本さんですが

業界用語は局によっても違うらしい。めんどくさいなあ

白身・・って用語はあるけど、黄身・・は聞いたことない(笑)

それじゃ卵になってまうがなって、光一さんに突っ込まれる剛さん

たまには適当になっちゃうのね、剛さんも。

いつ黄身が出てくるか、ドキドキしたのに(笑)



共演した中で男として俳優として憧れる人は

プレッシャーに負けてしまった塚本さん(爆)

KinKi Kids、と気を遣ってみた(笑)



いい人ですね、ちゃんと空気読みますね(爆)

読み過ぎですけどね。

そこはあえて無視すると、剛さんが美味しいリアクション出来たんで

それはそれでアリだったんですけど(笑)



結婚して3年になる塚本さん

60なっても結婚してない方が・・・って振り返られても

とりあえず「なってねぇってば!」って力一杯否定しないとね。

寝てたら否定出来ないですから(笑)





今結婚して子ども出来ても、今後の日本を考える剛さん

でもな・・って足広げて、話し出す光一さん

いやいや(笑)剛さん拾ってくれたけど、そないに頑張って広げてへん(笑)

言われんかったらわからんくらいよ、たぶん



足を広げておいて姉ちゃんの家庭の話を(笑)

今子ども出来たら、夫が退職した頃に

子どもに一番お金かかる時期になる・・って躊躇してるんですか?!



納得してる光一さんですけども。

わからんで?光一さんみたいになったら

夫が退職するころ、一番子どもが稼いでくれる年かもしれへん!(爆)

なんでそんな勝手に未来を決めつけるかなー?

おばちゃん、わからんわ。



かと思えば、剛さんは堂本家の血筋が絶えることを心配してます。

(私はまだ産めるかな?ってことを心配してます)

血筋っていうと、時代錯誤的に聞こえるかもだけど

ある意味、昔の人はそういう縛りを作ることで子孫繁栄を願ってたんでしょうね

・・・・って、思ってたら、



ばんっ!って・・・いきなり塚本さんの背中をどつく剛さん

素で、いたっ!言うてるやん(^^ゞ

カメラが前になかったら、しばきかえされてるで(爆)



結婚して良かったこと聞きたい剛さん

よっぽどマイナス面しか聞いてないねんな(笑)

子どもがいいですね・・・子どもだけですか?塚本さん?

家帰って怒られへんか?(爆)



恭子ちゃんに、早くしないとヤバいよって絡む光一さん

光ちゃんに言われたくない・・って可愛く言うてるフカキョンですが

カメラなかったらしばいてるやろ?(爆)



ええ時期ちゃうの?とか、絡んでますけど

じゃあ、光一さんもらったれよって誰も突っ込みませんね?(笑)

突っ込んでやれ!(爆)

どんなリアクションするか聞いてみたい



苦手っていうか、香草は嫌いらしい。

意味わかんないよね、パクチーってね・・って

光一さん乗っかっちゃって共感してるわ

剛さんは克服したんですよねえ。



指パッチンが特技の塚本さん

KinKi Kidsは鳴らないらしい。

なんでやろ?って悩んでますけど、

それはKinKi Kidsだからな。

少年隊じゃないからだよ(笑)





朝起きたら女になっていました、まず何をする?

という質問で盛り上がる盛り上がる(笑)

まずハダカになる、っていうのはわかるんだけど

女性でもどの部類に入るか・・・ってのがわからない(爆)

どういう分類するんですか?!



見るよね、見て触るよね・・・真顔でいうてる光一さん



「触るって絶対!!」



なんでそんな力一杯なんだ(笑)



女子はどうする?

「見るでしょ?」って可愛らしく誰にいうてんねん?剛さん(笑)

見るだけに止まらず、触るでしょ?と。

なぜみんな本当のことを言わないんだ・・いうてますよ(爆)

いうだけでいいのに、やってる人もいますけどね。

いやあ、アナタ女になっても充分可愛いから大丈夫よ



ゲストそっちのけで、盛り上がりすぎましたね・・





塚本さんちは3歳と1歳、可愛いさかりだねえ

大変だろうけど(笑)



自分がパパと呼ばれるのが想像できない光一さん

高見沢さんに共感を求めない!(笑)

高見沢さんちは、子どもがパパかママか迷うんじゃないか?(爆)



娘さん3歳ですが、すでに嫁に出すことは考えられなくなってます。

思いっきり妄想してますね(笑)

礼儀正しくないヤツは、アカンらしいけど

光一さん・・・なんですか、それ

変わった生き物になってますよ(爆)



おお〜〜7歳上なんだ、奥さん!!

って聞いた剛さん、何見てるんですか?(笑)

手のひらに何がありますか?手相でも見てますか?(笑)

ぼくの7歳上だと〜・・って筆算してますか?

(暗算で出来るわっ!)



娘を彼女っていって連れ回したい塚本さん

いいよね、男はね。出来ないことないもんねーー

母親が息子を彼氏ってのは、ちょっと無理があるもんなあ(爆)

シルク姉さんくらいだったらいいんだけどなあ(笑)



剛さんの結婚願望は、どうしても先祖の話になるんですね(笑)

だけど周りの人の結婚話をきくと怖くなるんですか。

誰の話聞いてんですか?(笑)

めんどくさい人だねって高見沢さんに言われてますよ。

んで、大きく頷いちゃってるけど(爆)

こういうめんどくさい人は、考える隙を与えずに

がーーーっと押しまくったら何とかなる気がする(爆)

(そのパワーが最後まで続けばな・・・)



唐突ですが、遺伝子ってどこに向かってんのかなあ?

・・・って語り出す光一さん



最初は付き合おうとした剛さんですけど

ゲストに休憩していいよっていう番組(爆)

しかもフリスク食べてほんまに休憩してる剛さん

だってねえ?話に入ろうとしたのに、完璧に無視されたもんなあ。



何しろ、そういう話を書いた本を読もうとしたことがあるんだけど

めんどくさくなってやめちゃった(笑)って結論にいく話やってんな。

光一さんがめんどくさいわっ!(爆)





ベストヒットたかみーです。

塚本さんの音楽のルーツです、ざっくりしてます!

ほお、奥さんの影響もあるんだ、いいねぇ

軽くのろけてますねえ(笑)



ファンクセッションの話題が出ても、剛さんは乗っかれないのか?

お口にチャックなのか?残念だ〜〜〜

わーーーーい、シカオちゃんだ〜〜〜〜!



おお、光一さんがシカオちゃんの曲について

語ってる。意外だ(笑)



楽曲はアコースティックバージョンの『愛について』

キンキファン的には、あっちじゃないのかよ!って

突っ込んだと思うけど(笑)

シカオちゃんの『愛について』でございます。



・・・・あれ?

いやあ、良かった。入ってた!!

シカオちゃんが切れてたらどうしようかと思った(笑)

なんだ、やるやん、うちのレコーダー

ちゃんと追従してくれてたわ(爆)



っていうか、なんで、KinKi Kidsが前にいるんだろうか(笑)

ゲスト後ろかよ!



いやあ、でも贅沢なセッションだ、コレ〜〜

アコギ4本よ!?



なのに剛さんのアコギが聞こえる私の耳をどうにかして(爆)

(ゲイン上げてるんだろうよ・・)









2010年09月10日(金) さらっとレコメン

朝晩めっきり涼しくなってまいりました。

日中は暑いですけどね。

思えば、蝉が鳴いてないんで、やっぱ秋ですね。



そんな今日この頃。



加速度つくソロ活動に、全然ついていけない(爆)

USTREAM風に言うと、ダダ漏れです(←意味が違う・笑)



ま、ここはそんな人が安心して来れるサイトというコンセプトなんで

(いつから?!爆)

情報のスピードとゲット能力が、ファン偏差値に関わらないという

緩さとテキトーさを兼ね備えております。



そんなもん兼ね備えてていいのか?という疑問も

持ったらアカンで!(爆)





というわけで、いつやったか忘れましたけど

光一さんがレコメンに3時間ゲストで出演したヤツを聞きましたわ。



いやあ、面白かった。

なんという面白さ(爆)



常々、人数沢山いるグループだったら

端っこにいて、喋らないキャラだと言うてますが

ソロ活動で、そんなに後ろに下がっとってどないするねんっ(爆)



どんだけ控えめキャラ?(笑)

自分のアルバムのプロモーションに出といて

アルバムの紹介を拒むって、どんだけ?



っていうか、あそこまでになるとむしろドSやな(笑)

横ヒナだったから、光一さんもあそこまで奔放に

グデングデンにさせてもらってるんですよっ!



もうちょっと腕のない後輩やったら、光一さん扱いきれんわ(笑)

しまいにスタッフに怒られてたっぽいもんな(爆)

生放送やっちゅーねん



ま、それすらもわかってて、グデングデンな破壊力を

発揮したとも言えますけども。

いやあ、ありがとう、横ヒナ。



おりしも昨日うっかり『3 days Panic!』見てしまい(笑)

バックで踊る横ヒナを懐かしく見たところ。

まさか10年以上先に、こんなめんどくさい先輩になっているとは!!



ほんますんませんm(_ _)m



よく考えたら当時から、たいがいめんどくさい人でしたっけね(爆)





いやでも、沖縄行ったら、海に行きましょうよ、泡盛飲みましょうよ言うヨコに、

きっぱりステージに立つことが楽しみだと

言い切ってしまうところは、オトコマエなサイボーグじゃございませんか







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです













2010年09月09日(木) ラーメン丸〜〜

えーっと、キリ番が過ぎてましたね(>_<)

久々にお申し出がないまま『13500000』過ぎております。



もう少しでキリ番ですよー・・・ってのを

メルマガで告知するはずが、気がついたら過ぎててんな(爆)

残念〜〜(^^ゞ

なので、次のターゲットは『13515151』にしますわ。

言うてるまに来そうなんで、チェックよろしくです(*^_^*)





そしてですね、CMですよ。

ベビースターはラーメン丸ですよ。

まだご覧になってない皆さま、おやつカンパニーのサイト



見れますからね。しつこく再生なさって。



ワタクシTVで初めて見たときに、マシンも一緒にいたわけですが

15秒編見終わって「こんなん誰でも出来るやん」って言うてたな〜



そらね。確かにね。セリフもないし、倒れてる光一さんを

抱き起こして、ラーメン丸つまんで、抱きしめるだけですけどもね。

(光一さんからしたら抱きしめられるだけですけどね・爆)



ちっちっち

誰でも出来るが、誰でも萌えるわけではない

そこんとこ大切

30過ぎてもオレたちKinKi Kids



あんなことやこんなこともやっちゃったんで

これくらいでは、萌え度もほんのりなわけですが(笑)

お茶の間に四六時中流れるCMなんだから

これくらいで許しといたれや(爆)



それにしても、光一さんはなんて瀕死っぷりが似合うんだろうか

抱きしめられ慣れてる(←早口言葉?笑)

ロミオだろうがコウイチだろうが、最終的には倒れてるから(笑)



またなんか一人で無茶やったんやろなあ・・(またって・・)

車ひっくり返ってるもんなあ(笑)



しかしラーメン丸だけは死守したぞと

褒めてくれよ、剛と。

そんな健気な光一に一粒の涙を流す剛

涙も出るが、同時に口が、んぱって開くのはなぜだ?(爆)







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







っていう涙かなあ?(笑)





そいでその涙がラーメン丸に落ちると

新しいラーメン丸に!!なるわけですね?



あたしゃまた、ラーメン丸が濡れたらバラバラになって

ラーメンになってしまうんじゃないかとドキドキしましたけど(笑)



最後は、後ろの廃屋の爆発から、かばうように

光一さんをぎゅっと抱きしめるわけですが

これは合成とかじゃないんかな?その場でやってんのかな?

剛さんの髪があおられてるのは、ほんとに爆風なんやろか?

そんな近くなわけないか?

かなりすごい爆発だよねえ



いやあ、しかし見れば見るほどわけわかんないCMですが(笑)

わかんなくていいんですけどね、熱い友情さえあれば(笑)

ただ、これセリフもなければ、BGMが流れてるだけなんで

最後のラ〜〜メン丸のとこまで聞かないと、わかんないんですよ



♪べびべびべびべび〜〜・・が流れてきたら、はっとテレビを見れたけど

このCMは、気がついたら抱きしめてるところが一瞬

見れるか、見れないかって感じで(笑)



まあ見たいなら、ネットでいくらでも見ればいいんですけどね。

ええ、一時停止も出来ますから(爆)



なんなら、このCMの前後を作ってPVにして

それにあわせて、シングルリリースせーへんかな?(笑)

すごい逆パターンで新しいんじゃないでしょうか・・









2010年09月08日(水) 『すべてはステージのために』6


本日、白露でございます

白露っていうか台風来ちゃってましたけど(^^ゞ

なんでこの暴風雨で警報が出ないんだ?と思うような朝でしたわ



そんな今日この頃ですが、もうすっかりBPMの波が

収まりつつあるわけですが、それ以前にコレですよ(笑)

たぶんコレが終わらないことには、アルバム聞く気になれないんだわ!(爆)

(まだ終わってないライブもあるけどね)



というわけで、みんな思い出して!

NHKの番組ですよ(笑)





いよいよ、7月31日千秋楽



黒いハットにジャージ姿(しかもShow must go onだよ

すげえな、コレ)の光一さんがエレベーターに。

この姿すごい見覚えある感じ。デジャビュな感じ。

っていうか、いつも同じ感じ(爆)



「普段通りに過ごします、おれは」と語る光一さん



SHOCK中は行動パターンがインプットされてるから

変えたくても変えられないんですよ〜〜(*^_^*)

舞台で過重な負担がかかってるから、日常生活では

複雑な回路が使えない仕組みのサイボーグ(爆)



座長の楽屋に挨拶にくるMAD

ヤンキーみたいじゃないっすか・・って言ってますけど

光一さんがヤンキーみたいってこと?

何をしてたんだか〜?

ま、ヤンキーっていうには、ちょっとトウがたってますけど(爆)



というわけで、衣装着て円陣くんで

コッシーが音頭とってカウントしてますよ

1,2,3・・・つって、元気よく順番に・・

コッシーの1から始まったのに、11もカウントして

総ツッコミくらってますよ。いやあ、いいなあ、コッシー

ますます磨きがかかってんなあ

ムードメーカーだよねえ



コッシーじゃねえよ、松崎だよ(爆)

ご指摘頂きましたわ。

MADの名前確認したのに間違えてるようじゃ

松崎もまだまだやな(松崎のせいかよ!爆)



千秋楽の舞台が進んでますわ

殺陣のシーンが近づいてます。

甲冑来た光一さんがロビーを歩いてるわ

あ、そっか。客席から現れるんだもんな



ほおお、殺陣のヅラは、ああやってつけてもらってるんだ

後ろから、よいしょっとのけぞって。



最後の闘いがはじまります・・・ってナレーションに

ああ、ちょっと泣きそう〜〜(T_T)

なんで?なんで?(爆)



最初からその場で舞台見て、気持ちが入って・・って

プロセスを経なくても、あの曲をバックに

渾身の殺陣姿を見ただけで、気持ちが持ってかれるなんて

いやあ、役者冥利に尽きるね、座長(笑)



血まみれで舞台裏に駆け込んでくるシーンは

一番センセーショナルですからね。

冒頭にも使われてましたけども。



はあはあ。。。はわかるけど、ぐあーーって・・

気合いいれないと動けないくらいなんだろな



で、あの状態で、カレーうどん食べる?って言われたのか?

ジャニーさんに?(爆)(←色んなもんが混ざり始めた・笑)



座長はエレベーターに乗り込んでしまわれたので

インタビュー映像です。



「明日なんかわからない」という光一さん

この仕事は何が起きるかわからないし、

こういう世界から全くいなくなっちゃうかもしれないと。



「そんなことで悩みたくない。逆に邪念になる。

要らない迷いみたいなものが生まれてしまうかもしれない

そんなこと考えないで今を全力投球する方が大事、オレにとってね」




ああ、そうか。そういうことだったんだ。

光一さんが常に、先のこと、将来のことを聞かれても

考えないって言ってたのは!



でも、それは普通の人にも当てはまるっちゃ当てはまるもんね。

明日なんかわからない、いつ死んでしまうかわからないんだから

要らない迷いを生んでるヒマがあったら、今を全力投球すれば

いいんだっていう。

人生一度きりっていう、もう一人の人とも相通じるものがあるわ(笑)







ああ、光り輝く光一さんだ

エンディングの白い衣装で一番上にいる光一さん、いいよねえ

ほんっとに神々しいもん。照明だけの問題じゃない光り方してるよね、アレ



そして千秋楽のカーテンコールの挨拶だっけな、コレ

ものすごい、画面一杯のアップにしてくれてますよ(笑)

千秋楽が好きじゃないって語ってるヤツね、



身体は限界ギリギリでやってきて、休ませてくれっていう部分があっても

気持ちは終わってくれるなと。

話をまとめると終わってしまうから

「どうやって終わらなくしてやろうか」っていう

満面の笑顔で終わりましたわ。



千秋楽 must go on・・・してたらみんな倒れてしまうんで

終わってくださいよ







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









やっぱり人間じゃねえ(爆)









2010年09月06日(月) ラブメイト募集中

さてと。ニュースが多すぎて

何が何だかわからなくなってきましたが(笑)



そんな時こそ初心に立ち返り!

あらゆることに知らんがな!言うといて

週の初めにフツーに堂本兄弟にまいりましょう。



フツーとはいえ、今日は何を思ったか

朝一番にTVで見てしもてんなあ、兄弟

いつもPCモニタ上で見てるから、久々ですよ、テレビで見るの

アカンわ、やっぱり緑色フィルター出現するわ(爆)

高見沢さんにかぶったら幽霊みたいになってしまう(遠い目)



しかしテレビで見てしもたらそれっきり放置してしまいそうになるわ(^^ゞ

最初にPCで見つつNikkiを書かないと、見たら満足するもんなー

(だから先に見てしまった光一さんの数々、どうなるんだか・笑)



という前置きが長かったが、堂本兄弟

おおっ剛さん、またおもろいカッコしてんなぁと思ったら

それより光一さんの方がびっくりだわ

BPM宣伝を衣装で表してみたんだろうか(笑)

赤いチェックのロング丈ジャケット着てましたよ



今日のゲストは大竹しのぶさん、4年ぶり?

えっ?あのみかんの歌(だよね?)うたったやつから?

そうですかー、あっと言う間ですねー



IMALUちゃんの出演は見たけど、さんまさんは見てないんですね(笑)

でも、誕生日を一緒にお祝いしてんだ、いい感じですね。

逆に夫婦だとしないかも・・・って感じ(爆)

友だちとしては、悪くないんですね(笑)

ただ、やっぱり合わないなっていう再確認になるんですな(爆)

なんかわかる気がする・・





一問一答でございます

ふと気づけば、ショーパンはいてますね、しのぶさん

なるほど、年は関係ないんだ、要するに(笑)



死ぬ役で寝てしまうってのはよく聞きますけども

「寝たら、スタジオが明るくなって」た光一さん

撮影が終わってしまってたってことですね(笑)

でも誰も起こしてくれなかったんですね。

起こすの怖いもんな(爆)

「オレもある」「私もある」・・みんなあるんですな。



関係ないけど私は、授業中寝てたら、そのまま休み時間を経て

次の授業が始まったことがあります。誰か起こせよっ!



えーっと、親バカじゃないとは思いますけど、般若心経は(爆)

どっちかというと心配性?でも親は誰しも心配性ですよねえ。

私も般若心経書いて、リクとマシンのカバンに入れておこうかしらん(爆)

(いじめられそうだ・・・)



方向音痴で怒られてるしのぶさん

全く他人事に思えません。

でもナビ・・・ってことは、運転してるんだよねえ?



レインボーブリッジ走ってるつもりが、海を走るナビは

光一さん、それは不具合です(笑)



克服出来ないことは、努力しない、こつこつできないことらしい。

仕事で、努力してこつこつ続けられたらそれで充分だと思うけど

光一さんだって、ないらしい。



ええ、今さらそろばんやってたらおもろい・・

っていうか、可愛いよなあ(笑)

仕事をしていなかったらほんとにダメ男だと自己申告してますが

間髪入れず、そうだなあ!って肯定してあげるトムさんてば。

最近ファンも薄々そうかもなって思ってんだから(爆)





しのぶさん、光一さんに会ったのは4年ぶりですけども

それでも人見知りってわかっちゃうんですね(笑)

人見知りオーラ出まくりなんですな。

友だちとかいますか?・・ってものすごい心配そうに

聞かれてしまってるわ(爆)完璧にオカン目線やな



「迷惑かからないようにシャッター閉めとこうかな・・」

って、いったいどんな迷惑がかかると言うのですか?!

確かに延々周りが興味ない話をするのは迷惑かもしれないが(爆)



アドレスとか聞かれても教えたくないわけじゃないけど

メールが来たところで、返信しませんからね。

高見沢さんへの返事に2ヶ月かかってますから(爆)

そりゃ東山さんにだって、3日かかるんだから。



そんな私も若干笑えませんけどね・・(^^ゞ

たまに画面に向かって返事して、終わってまうことがある

ダメ人間だわ・・orz



ワールドカップには、キンキさんもはまってましたね

剛さんもはまってめっちゃ泣いたらしいし(笑)

光一さんも、闘莉王の話ね・・・どっかで言うてましたね。

最終的には、ふんぞり返って「感動したっ!」・・・って

誰やっけ?あ、小泉さんか?(笑)





結婚っていいわよ・・・って話を、離婚した人に言われても

若干説得力がありませんが(笑)

やっぱりご飯に食いつくのね、男子は、ご飯なだけに(笑)



「帰ったら作って待ってくれてるって最高やね」

って、食にあんまり興味がない光一さんに言われても

ほんまかいなと思いますが(笑)



一人でカレー作って盛り上がって作りすぎ

1週間カレーを食べ続ける相方には

「悲しい話やなっ!!」

確かに悲しい話やけども。







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです







そんな気持ちで、おっさんおどけた訳ではないか?(爆)





いきなり特別企画、ラブメイト3・・・っての

さんまさんがやってんですか?



「君たちはほんとにテレビだなあ」って諫めてますけど

剛さんが黙ってたら、大竹さんも気づいてなかったのに(笑)



一人目は中村七之助さん

マツジュンの友だちですわね

女の人に優しいらしい。ジェントルマンやねんな

でもぉ、IMALUちゃんと結婚させようって言われたから

削除されてもうた(爆)



景気よく削除〜、言うてるしのぶさんを見てる剛さん

えらい顔してますけど(笑)



続いては桐谷健太さん、映画で共演してる人ですね。

オカンが17歳下の人と結婚するという、素晴らしい設定の映画ですね(笑)

ハッピーバースデーの歌が長くて疲れちゃった・・って

言われてるで、桐谷くん。

うーん、剛さんも危ないね(笑)MC長いですからね(爆)



続いて藤原竜也くん、セントラルパークで朝日を見た仲です(笑)

メッセージがありますよ。

しのぶさん的にちょっといいかも・・ってなってても

光一さん基準でナシになるんだ、そんな権限があるんだ(爆)

じゃあ、アナタがなってください、ラブメイトに。

・・・メール返ってこないけど(爆)



ベストヒットたかみーは忌野清志郎さんです

VTR見てる剛さんのしみじみした顔ったら(>_<)

ああ、復活のライブに行ったんですねえ

そいで、写真撮る時に、来ればって清くんが言ってくれたんですね

そんな思い出話をしながら、ちょっと泣きそうになっちゃってるよ。

まだ思い出語るには、生々しいもんねえ(T_T)



剛さんが、うるっとした感じを醸し出せば

ここにラブメイトいましたね、ってオチをつける光一さん

素晴らしい(*^_^*) 僕たちKinKi Kids!



というわけで楽曲は『JUMP』



いやあ、剛さん楽しそうやなあ

ギター弾きながらめっちゃジャンプしてるで(笑)



光一さんは、片足あげただけでごまかしてますよ







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです













収録の最後に、みんなと握手してるしのぶさんステキでしたね

フェロモン香水つけなくても、フェロモン出てるわ〜☆



2010年09月03日(金) ディアフレンズ 9/1

やっぱり半日出かけると、色んなコトがずれ込んで

バタバタしますんで、ディアフレンズを起こしてみました。

取り損ねた冒頭部分もフォロー頂きましたんで(^^ゞ

最初が一番肝心なところだった(笑)



改行なしでべたっと読みにくいんですけど、ケータイからは

この方がいいのかな?とも思ったりするのと

容量がギリギリなんで(笑)

PC用には、後にレポコンテンツに移動する・・・かもしれません(笑)

では、どうぞ〜



9/1 ディアフレンズ



赤「今日のゲストはこの方です」

光「堂本光一です」

赤「お久しぶりです」

光「お願いします」

赤「今日はアルバムリリース日ということですよ」

光「そうなんですよね」

赤「BPMソロアルバム」

光「はい」

赤「4年ぶり」

光「4年ぶりなんですね、そんな感じしないんですけどね」

赤「リリース日ってどんな気持ちですか、コンサートの初日とはまた違いますよね」

光「あの・・逆に全然わかんないですね。例えば自分のやるべきことってマスタリングまでじゃないですか。あとはプロモーションありますけど、なんか・・リリース日もあんまり自分覚えてない方ですし(笑)」

赤「全部の作業が終わるじゃないですか、最初はまず堂本さんが全曲、曲を作るじゃないですか、で、レコーディングして」

光「はい」

赤「アレンジを考えたりとかしながら、マスタリングして、最後の仕上げ終わったあと、聞きますよね。その時どんなこと思いますか、今回のアルバム」

光「今回そうですね・・あの、いい意味で何も考えずに作ったんですね。その・・ま、前回のアルバムっていうのは、結構アルバム全体としてのバランスを考えて作ったところあったんですよ。こういった曲があるから、こういった曲も作った方がいいかなとか、ま、でも今回はほんとに何も考えずに、その時に作ったもの?バランスも考えずにとにかくそれを曲にしていこうということでやっていった結果、より自分らしく出来たかなあっていうふうに思ってますけどね」

赤「こう、なんていうんだろう、より明るくよりポップにっていうものではなくて」

光「はい」

赤「堂本光一の個人から出てる音ってこういう音なんだっていう」

光「そうですね、根があんまり明るい方ではない(笑)」

赤「あははははは(笑)そうなの?!」

光「あはははは(笑)そうなんですよ」

赤「自分で暗いなと思う時ってどんな時?」

光「いやあ・・仕事してる時、例えばその・・・誰かゲストを迎えてっていう時っていうのは、そのゲストの方に合わせていこうとか、引きだしていこうってスタンスになるじゃないですか、でもそうじゃない限りは、結構黙ってる方ですし」

赤「あ、そうなんですか」

光「はい。家にいる時もほんとにもう・・・これでもかってくらい暗いですし」

赤「あははははは(笑)」

光「やっぱちょっとオタク気質なところがありますし」

赤「何やってるんですか、家では」

光「家にいる時はほとんどゲームばっかりしてるんですけど」

赤「それは、色んな、ロールプレイングとかアドベンチャーゲームとか色々あるじゃないですか」

光「ロールプレイングですね、もうずっと何年もやっちゃってるんですけど、そう言う部分とかほんと暗いなあって。だから音楽にしても、なんかぱぁんって明るいものよりも、どっちかっていうとマイナーコードの曲の方が多いですし」

赤「そこにでもビートを乗せるのが好きそうですよね」

光「そうですね、なんかこう・・自分が音楽作るときっていうのは、なんかこう、なんていうんでしょう、もちろん歌詞っていうのもすごく大事なんですけど、よく、アーティストさんなんかだと、楽曲は頂いた曲に、詩をのっける方っていうのはすごくたくさんいると思うんですけど、僕の場合は逆なんですよね。曲は作ってるけど、詞は書いてないっていう。ま、結構珍しいパターンだと思うんですけど。もちろん詞はすごく大事なものなんですけど、なんか自分の想いというものを言葉でガンって出すよりも、何かその音楽で、こう・・人の心とかを揺れ動かすような、例えばそれはビートの利いたモノだったら単純に身体が自然と動いてしまう、それもたぶんその人の心を動かしてることだと思いますし、とか、なんかそういう心を動かす音楽を作りたいなって感じなんですよね」

赤「ほお。アルバムの1曲目の『Bad Desire』は、かなりアレンジにも凝ったような、スタジオではきっともうちょっとバランスをこうしたいとかね」

光「そうですね(笑)」

赤「もうちょっと音をひっこめたいとか、そんなことをたぶんやってたんじゃないかなと思いますけど」

光「そうですね。結構今回全体を通してそうなんですけどこの『Bad Desire』も代表例として、オケトラック的には、そんなに多くないんですよね。だけどその分なんだろ、一つ一つの音のバランスが、結構ほんとに微調整で、聞こえ方が変わってきてしまう。もしかしたらそれは聞いてる方にとったらそんなにわかんないことかもしれないけど、そういう部分っていうのはやっぱり自分としてのこだわりを持って、1曲1曲やっていきましたね」

赤「さ、みなさんはこの話を聞いてどのように感じるでしょうか、堂本光一さんのニューアルバム今日リリースBPM、1曲目はこの曲です『Bad Desire』」



『Bad Desire』



赤「堂本光一さんのニューアルバムBPMから『Bad Desire』お送りしました。4年ぶりのソロアルバムということで楽しみにされてた方が多いとおもいますが、今度このアルバムをひっさげて9月11日沖縄公演皮切りに9会場28公演ということで、ツアーに出られると。このソロのツアーっていう価値観ってどうですか」

光「そうですね、まあ・・・僕としてはアルバムにしてもそうだったんですけど、コンサートにしても、えぇ〜?ほんとにやるぅ〜?やるのぉ?やるのぉ?というような(笑)よっしゃやるぞーっていう感じで始まったわけではないんですけど、ま、去年からアルバムを2010年は出して、そしてそれをひっさげた形で、またツアーも出来ればというような話はファンの方には去年もツアーやってたんですけど、その時には言ってたんですけどね、それをちゃんと実現出来てよかったなーって感じですけどね。ま、沖縄公演からはじまる・・・んですけどね、それも初めてなんで、キンキとしても行ったことないし」

赤「あ、そうなんですか」

光「はい、だからもちろん他の仕事で行ったことはあるんですけど、コンサートで行くのは初めてなんですよね

赤「今回堂本さんの中ではどんなツアーにしたいと思ってますか」

光「そうですね。さっきもあの、BPMアルバムの話させてもらった時に、ほんとに自分らしいものになったという風に、まあ、僕言ったんですけど、自分らしいステージをお届け出来るといいなぁと思ってて、何か、去年もツアーやった時、去年は、アルバムとかを出したわけではなかったので、新しい曲っていうのはそんなにない中でツアーをやったんですね、ですから言ってみれば堂本光一としての集大成的なツアーになったんですけど、今回はこのアルバムがあるわけですし、何かこう、新しい自分を表現しながら、自分らしさをお届け出来るといいなと思ってます」

赤「曲の表情も色々ありますからね」

光「そうですねえ」

赤「演出がまた変わったりとか、衣装一つとってもまた違いますよね」

光「ええ、ま、その辺は色々リハーサルを、重ねて」

赤「どんなツアーになるのか、みなさんご期待ください。そして堂本光一さんのニューアルバムBPMは今日がリリース日です」





赤「堂本さんが感謝したいものとは?ずばり、ステージというお答え」

光「はい、そうですね、これちょっと悩みましたねえ。難しいんですけど、幅広くステージというような言い方にしちゃってますけど、うーん、やっぱり自分はなんか、ステージ上が一番自分らしくいられる場所かなあっていうふうに思うんですね。さっきも言ったように、すごく家の中では暗かったり(笑)するんですけど、一番発散出来る、場所でもある・・んで、なんか自分からステージというものをなくしてしまうと、なんか何も残らないなあっていうような気がしちゃうんですね」

赤「これだけ舞台やったり、今度ソロツアーがあったりとか、もちろんテレビの仕事、KinKi Kidsの仕事があったり、家に帰った時、うわー、働いた〜、すぐベッドに大の字どーんみたいな感じですか、それとも、ちょっと冷蔵庫あけて、いい飲み物あったっけな、みたいな」

光「そうですね、その仕事にもよりますけどねえ、まあ、でもだいたい朝まで起きてますね、僕は。家でうだうだしたり」

赤「眠くなんないの?!」

光「うーん、もちろんその・・舞台中?舞台中っていうのは自分の中で、完全に生活リズムを作ってしまうので、朝まで起きてるってことはないですけど、仕事がそれなりに余裕がある時っていうのは、朝まで全然、起きちゃってますし、うーん、やっぱり仕事以外の家での自分の自由な時間っていうのはすごく欲しいですね」

赤「ああ、そうですか」

光「はい」

赤「SHOCKという、帝劇といえばSHOCKといわれてるくらい10年間やってきたじゃないですか、座長として。帝劇の楽屋が一番使った楽屋ですもんね」

光「ああ、そうですね」

赤「色んな楽屋には行くでしょ?でも10年間ですからね」

光「そうですね。だから・・」

赤「楽屋の中ってどんな感じなんですか、堂本さんの」

光「結構10年間ずっと、ほとんど絨毯にしてもそうですし、10年間配置とかそういうものを変えないように、しているんですよね」

赤「ほぉ」

光「なんか、いつも通りにしておきたい」

赤「あ、模様替えはしない?」

光「したくないんです」

赤「個人的に堂本さんが持ち込むものって何かあるんですか」

光「個人的に・・まあ、だいたい自分のものなんですけど、例えば座椅子っていうか、そういうのもそうですし、テーブルもそうだし、あと・・・ま、ハードディスクを持ち込んで毎回その、楽屋でモニターあるじゃないですか、アレを録るようにしてるんですよね」

赤「はあ、録ってんですか、毎回」

光「はい。それのハードディスクも、持ち込んでますし」

赤「自分の歌チェックしたりとか」

光「そうですね」

赤「へぇ〜〜」

光「はい」

赤「そんなにいないかもしれないですよ、毎回録ってる人は」

光「そうですかね(笑)まあ、だからほんとに毎日・・・録って、自分の気になるところは必ずチェックしてっていうのしてますね」

赤「なるほど〜。そんなSHOCKも海外公演があるかもしれないみたいなニュースもありましたけど」

光「はいはい」

赤「今後ももちろん続けられていくわけでしょ?」

光「そうですね、とりあえずは今は、来年が帝劇100周年、という年なので、その中、帝劇で代表作といわれているものを1年を通してやる、年になるという話だったので、その中にまあ、選出されて、やらせて頂けるので今はとにかくそこ、ですね。ま、今はコンサートツアーの方に頭がいっぱいになってますけど、そういうのが一段落して、またSHOCKモードになると、とにかくその時の公演に集中するだけで、海外公演とか話も出てますけど、自分は全くどうなるかわかんないですし、もしもほんとにやるってことになれば、それはまた全力でやらせていただくし。はい・・」

赤「今日の堂本光一さんからのリクエストが光GENJIのリラの咲く頃バルセロナへ」

光「はい(笑)」

赤「光GENJIの曲ですけど」

光「そうですね」

赤「これはどんな思いが?」

光「これ、僕が初めてステージに立ったときの」

赤「ジュニアの時?」

光「そうですそうです」

赤「いくつですか?」

光「まだ・・もう・・・ええ?いくつだろう、じゅう・・3,4,5歳ぐらいだったと思うんですけど、バルセロナオリンピックの時だったので、何年前になりますかね」

赤「92年」

光「計算がだいたいつくと思うんですけど」

赤「18年前」

光「18年前か・・」

赤「場所はどこだったんですか、その」

光「それは大阪城ホールでしたね」

赤「大阪城ホール、光GENJIのライブだ」

光「はい」

赤「当時とんでもない客席、ぎゃーですよ」

光「いやあ・・すごかったですよね、やっぱり。それで開演前に、まだ客電が明るい状態ですよね、に、こう浴衣を着て、たらいに水を入れたのを持って行って、出て。そこで花火をするんですよ。で、花火をして、だんだん客電が暗くなっていって、花火だけの明かりになったところに、そのリラの咲く頃バルセロナへっていう、ま、オルゴールが鳴って、リラの咲く頃バルセロナへっていう曲にのりかわって、どーん!って光GENJIが登場するっていう、その花火をやるだけの役をやってたんです」

赤「あっはっはっは(笑)なんかでも緊張するね、その役」

光「いやあ、もんのすごい緊張しましたよ」

赤「火つかなかったらどうしようとか」

光「それもそうですし、やっぱり光GENJIはローラースケートだったじゃないですか、だから、たらいに水を入れて、その・・・花火を消すんですけど、その水を絶対にこぼすなっていわれてたんですよ」

赤「大けがにつながりますからねえ」

光「はい。だから、ほんっとにそれが緊張して」

赤「うわあ、それ忘れられないシーンですね」

光「忘れられないですねえ」

赤「この曲聞くとその時のこと思い出すんだろうね(笑)」

光「すごい思い出します」

赤「では、リクエストナンバーいきましょう。光GENJIでリラの咲く頃バルセロナへ」



『リラの咲く頃バルセロナへ』



赤「ソロアルバムセカンドアルバムBPMは今日リリースです。そしてコンサートツアーが9月11日初の沖縄公演を皮切りに9つの会場いかれます。ツアーの日程詳しい情報はオフィシャルサイトをチェックしてみてください。ニューアルバムがリリースされて、この9月からのツアーということで今もうスイッチは完全にそっちに入ってるとこですね」

光「そうですね。うん・・やっぱりさっきもいったようにあんまりリハーサルの時間っていうのがそんなに多くは取れなかったんですけど、あと7月も今回は舞台SHOCKを7月もずっとやってたので、それが終わってすぐ、コンサートの方に頭を向けなきゃいけなかったので、結構うーん、ハードな部分はありましたけどね。でも、うーん・・その舞台の中でも言葉はShow must go onって言葉がありますけどね、その精神の中で(笑)コンサートも出来ればいいかなと思いますけど」

赤「全国の方が今日納得したと思うんですよ。それだけの日程で、それだけのエネルギーでやってたら、家帰ったらぼーっとしてますよ」

光「あはははは(笑)そうなんですよねえ」

赤「今日のゲスト、堂本光一さんでした。ありがとうございました」

光「ありがとうございました」







最後の「ありがとうございました」が消え入りそうでしたわ(笑)







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです













2010年09月02日(木) 連日の

今年の夏は異常気象らしいですよ

そんな夏に、クーラーなしで過ごしてるワタシ

オマエがむしろ異常だよと言われてる気がしないでもない



おかげで出かけた先でのエアコンが辛くて仕方ない

1日中クーラーガンガンの職場で働いてるみなさん

お悔やみ申し上げます

何がエコやねん!



というわけで、剛さん平安神宮公演のお知らせ

情報配信メールでも昨夜やってきましたし

剛さんサイトでも告知されてますね。



急な上に、平日って( ̄Д ̄;)



・・ってなってる人多数



キャパがどれくらいかわかりませんが、そんなね?

大阪城ホール規模はないと思われる(笑)



ご近所のお時間ある方、ちょっと来はったら?

くらいな感じなんでしょうかね(^^ゞ



まさにエンドリオーラスで、屋根や壁をとっぱらって

多くの人に聞いてもらいたいと言ってた、

それを実行しつつありますね。

堂本剛、寺社仏閣ライブ行脚・・・みたいな?(爆)



いっそ全国を制覇してギネス記録作ってほしい・・



えー、まあ、それは置いといてー

光一さんのPV見たのも置いといてー

(何しろ時間がない)



先日メルマガでアンケートをとった結果発表〜〜

『今年のソロ活動。どのコンサートを申し込んだ?』

と、いうアンケートでございます。

当落にかかわらず、申し込んだのはどれか?

友だちに頼んだ分もカウントしてます。

要するにどれに行こうとしたかアンケートとったわけですが。



一番多かったのが、光一さんのみ、152票

続いて両方、125票

剛さんのみ、62票

どちらも申し込んでない47票



ま、間違ってクリックしちゃったった人もいたんで

ざっくりした感じですけども(笑)



KinKi Kidsのファンなら光一さんソロも抵抗ないでしょうが

剛さんのソロは別ものやもんなあ(笑)

むしろ剛さんソロ活動は、KinKi Kidsには興味ないけど

剛さんだけに行くって人が多いような気がします

(うちにも約1名いる・笑)





はー、それにしてもワタクシ今日午後出かけたのは

全くの無駄足だったわけで。

もう連日激萎えですよっ!







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです











残暑厳しきおり、みなさまもご自愛ください

やれやれ









2010年09月01日(水) だから言わんこっちゃない

本日は光一さんに何一つ到達せず・・・



というのも、奥さん聞いてください!



朝飯前にラジオを起こした後

洗濯物を干したりなんちゃらして

先にズームインチェックをしよう!と

テレビの前に座ったのに。





・・・・あれ?!





終わってもうたで、ズームイン・・

なんやねん!関西オンエアなしかよっ( ̄Д ̄;)



ついでにめざましもチェック



あ・・・あれ?

めざましって今日じゃなかったっけか?(^^ゞ



斜め読みツイートチェックで、光一さんの笑顔に癒されてた人

いったいどこの光一さんなんだ?

(ズームインやろ)





というわけで、力尽き、ぷっすまに到達せず。



でもさ、ディアフレンズ(FM)は聞けるもんね。

これは予約しとかなくちゃね。



さ、コンポの時間は合ってるかな?



11時3分・・・・





( ̄Д ̄;)





過ぎてるやん!

始まってるやん!!

どういうこと?!

ワタシどういうことっ?!





慌てて録音しましたけどね。

最初んとこが切れちゃってますわ(^^ゞ



ちゃんと録音出来たらソッコーで起こそうと思ってたのにー

もう激萎え

自分に激萎え

激しく凹





お昼過ぎに来たAmazonの箱は、BPMに間違いないだろうけど

そんなこんなで、完璧に未開封ですよorz







クリックするとコメントが変わる投票ボタンです









ファンキーだな・・(T_T)








 < 昨日  INDEX  明日 >


のりこ ★MAIL





My追加