The Worst Diary


日記が古い日付でしたら、ページの更新をしますと正常に表示される場合があります。


  2015年03月29日(日)  
はるですよー



いつの間にか桜が咲いている…こんばんは、管理人さんです。

おかしいな…雪振りそうなぐらい寒かった筈なのに
すっかり春の陽気になっておりますよ…おかしい。

毎季節に話させていただいていると思いますが
年々時が加速している気がします。メイド・イン・ヘブン状態でございます。



【テストFLASH】に【残機が0になったら終了する機能】を(やっと)追加しました。

残機は、ステータスの左側に表示されておりまして
パーティ全員のキャラの残機数の合計が
左上の人アイコンの上に表示されております。
簡単に話させていただくと、HPのようなものでございます。

【相手の残機を0にすると勝利】で【こちらの残機が0になると敗北】になり
ゲームが終了いたします。

ちなみに…ゲームが終了はしますが
まだリザルト等の画面は実装しておりません。申し訳ありません。



大事な機能なのに、実装が遅れてしまって、重ね重ね申し訳ありません。
メイド・イン・ヘブンで一巡後の世界になる前には
何とかしたい…と日記に書きそうになりまして
まるで成長していない自分に愕然としている管理人さんでした。




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  2015年03月24日(火)  
風邪っぴき



風邪をひいておりました、管理人さんです。こんばんは。

「風邪っぽいなー」っと思わしき症状は、今年に入って何回かあったのですが
「風邪だ、間違いない」っと思うぐらいに、悪化させたのは
久しぶりでございました。

現在は体調もだいぶ戻ってきたのですが
遅い更新が更に遅くなってしまいまして申し訳ありません。
(日記も遅くなってしまうというダブルパンチ)



今回の更新で、【テストFLASH】に【ルーレットの回転速度】と
【CPUのレベル】を追加致しました。

【ルーレットの回転速度】は、【ステータス表示】の【速】の数値が
高いキャラほど、ルーレットが高速で回転し
狙った部分で止め難くなるというものでございます。

現在は、まだ調整中ですが
キャラクターの強さのバランスで、上下させていただこうと考えております。

【CPUのレベル】は、CPU(相手側)として戦った場合
どのくらい強いかというもので、こちらは表では数値化しておりません。
こちらも後ほどバランスをとらせていただこうと考えております。

あと、地味に【ルーレットの回転】が逆になっております。
こちらは、その方が管理し易かったっというだけでございますので
さらりと流してくださると幸いです。



3.8度の熱を出している時に、体のだるさとは裏腹に
妙に頭はハイテンションだった管理人さんでした。

最高にハイって奴だ!!(瀕死)




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  2015年03月15日(日)  
幻想卿の世界観



こんばんは、管理人さんです。

【東方香霖堂(小説)】と【東方儚月抄(小説)】を
読ませていただいております。

【東方】の【幻想卿】という世界観が、とても好きですので
そう言った空気を感じる事ができる小説を
何故、もっと早く読まなかったのかと…後悔が…くぅ…。

普段は見せない幻想卿の住人の顔や、幻想卿の常識など
ここでは書ききれない程の幻想卿の魅力が詰まっている
素敵な小説だと思っております。
また、小説の間の挿絵が、とても綺麗でございます。

まだ完全読破はできておりませんが、未読のページを読みまして
私が知らない幻想卿の世界を、もっと知られる事が今からとても楽しみです。



【テストFLASH】に【残機が減る】と言う機能を追加致しました。
これだけ書くとアレなので、色々と説明させていただくと
【相手の攻撃力の数値分、パーティーの残り残機数が減る】と言う
仕様になっております。
これだけ書いてもアレですので、更に付け加えさせていただくと
【仲間の残機数を全部足したものが、パーティーの残機】となっております。

こんなに書かせていただきましたが
今回、更新した内容が薄過ぎると思います。申し訳ございません。



小説を読ませていただき、幻想卿の新たなる発見を楽しみにしつつ
更新を頑張らせていただきたいと思っております。

と、申しましたが来週、少し色々ありまして
なかなか作業ができないかもしれません。

うぅ…重ね重ね、申し訳ありません。




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  2015年03月08日(日)  
3/9に日記更新?なんのことかさっぱり



こんばんは、管理人さんでございます。
【3/9】にこの日記を書かせていただいておりますが
更新日時の都合上、【3/8】の日付になっております。

何も見ていないと言うことで、よろしくお願いいたします。



【テストFLASH】に【ステータス】や【残機数】を追加致しました。
まだそのステータスで何かが変わったりといった部分は
未実装になっております。うぅ…申し訳ありません。

そして、【スベリーフェアリーズ】や【がんばれメーリンシリーズ】等
【東方ファンサイト】内にありますFLASHの【エンディングロール】の部分を
一部、変更致しました。(ゲームのバランス等は、変えておりません)

急な更新ですが、ご容赦いただけると幸いです。



最近、机の角に顔を擦り付けようとして、そのまま角に頭をゴンってやる
我が家のぬこさまの心配をしている管理人さんでございました。




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  2015年03月02日(月)  
繊細



こんばんは、管理人さんです。
まず最初に、謝らないといけません。

前作【スベリーフェアリーズ】の【エンドロール】を飛ばそうとすると
そのまま【ストップ】してしまうバグがありました。
そして、それに気付く事ができず、長い間
遊んでくださったお客さんにご不便をお掛けいたしました。

【バグの修正は完了】しました。本当に申し訳ありませんでした。

それに伴い【バージョン】も、今までの【var 1.0.0】から
【var 1.0.1】に、バグを直した状態として、変更させて頂きました。

まだ何か、挙動がおかしかったり、バグっぽいものが見付かりましたら
お手数ですが、お教えいただけると幸いです。
(「ゲームがプレイできないよ」等も大歓迎ございます)



【テストFLASH】に【仲間(デッキ)】機能と
キャラクター【ルーミア】を追加させていただきました。
現在は、2対1と言う状態ですが、3対3までは可能になっていると思います。

そして、キャラの左か右に、【仲間(デッキ)カード】を追加させていただきました。
現在のキャラと他の仲間キャラの順番が
わかるようになって…いたら良いなーっと思っております。
(スペースの関係上、物凄く小さくて、申し訳ありません)



私が使わせてもらっている
スクリプト(プログラム)は、ほんの一言書き足しただけで
動くようになったり、動かないようになったりと、とても繊細だと思います。

バグを半年ぐらい放置する管理人さんは、その繊細さをいつ手に入れられるのか…。
(そもそも、そのアビリティを習得するのか…)




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みとき