The Worst Diary


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  2011年08月24日(水)  
久方ぶり日記。



こんばんは、管理人さんです。
最近、音信不通で申し訳ありません。



体調を崩しましたり、何だりかんだりがありまして、少し休ませて頂いておりました。
(お絵かきやツイッター等には、ちょこちょこ顔を出させて頂いておりましたが。)
【がんばれメーリン2】のストーリーを楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら
本当に申し訳ありません。へにょっておりました。


少しリハビリも兼ねました、FLASHを作らせて頂きましたり
お絵かき等をさせて頂いたりしまして、パワーを蓄えて
【がんばれメーリン2】のストーリーを、作らせて頂こうと考えております。



まだまだ、お時間を頂く事になってしまいますが、ご了承頂けると幸いです。
せっかく、遊びに来て下さっているのに
いつもいつも本当に本当に申し訳ありません。



(ヽ´ω`)




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  2011年08月08日(月)  
アクセスの事等



こんばんは、管理人さんです。



サーバーさんのメンテナンス等の関係で
数日間、【一部のコンテンツ】や【WEB拍手】にアクセスする事ができませんでした。
現在は、ご利用頂けます。ご不便をおかけしまして、申し訳ありませんでした。



現在、【ストーリー動画】の構成を、少し練り直しております。
毎回毎回、遅めの作業スピードで
楽しみにされておられる方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。
頑張って、作成させて頂こうと考えております。

少し、お時間を頂けると幸いです。



★拍手コメントへの返信★



●【8/8】東方ピアノEasyモードから来ました。…難しいよこれ!!w

【東方ピアノEasyモード】様から、遊びに来て下さり
【がんばれメーリン2】もプレイして下さって、ありがとうございました!!!

作っている最中は、自分で繰り返し何十回もプレイしてしまい、感覚が麻痺してしまいまして
難易度の設定をキツキツな感じにしてしまう事が良くありまして…。
本当に、申し訳ありません。orz

今回、頂いたコメントは
次回、何かを作らせて頂く時の参考にさせて頂きます。(*´ω`*)
ありがとうございました!!!




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  2011年08月04日(木)  
おまけ要素の事等



こんばんは、管理人さんです。



当初、どうしようかと迷っておりましたが
【おまけ要素】等のネタバレ等を解禁と言いますか
【気になさらないで下いませ】とさせて頂こうと思っております。



理由と致しましては、【ネタバレ】をまったくしないような体制にしてしまうと
多くの遊んで下さった方の気を使わせてしまい、結果として【がんばれメーリン2】で
競い合ったり、話したり、遊んだりする事の邪魔になってしまうかもしれないと考えました。
(遊んで下さる方にストレスをかけてしまうと考えました。)



まだクリアしていないく
おまけ要素を自力でみたいと思われる方もいらっしゃると思いますが
ご理解を頂けると幸いでございます。

あと、急な方向転換で、ご迷惑をお掛けいたしました。
不慣れな管理人で申し訳ありません。

(昨日の一部、隠させて頂きました
WEB拍手で頂きましたメッセージ(おまけ要素の記述の部分)を、載せさせて頂きました。
せっかくメッセージを頂きましたのに、迷っている状態で、本当にご迷惑をお掛け致しました。)



と言うわけでございまして、三月精、大好きです。(´ω`*)



★拍手コメントへの返信★



●【8/3】なつかしくて面白かったですよー(・∀・)
ニコ動に上げてみたのさ 裏技は勿論初見プレイですのことよwwwwsm15208575

【がんばれメーリン2】で、遊んで頂きありがとうございます!!
まさかプレイ動画を上げて下さる方がいらっしゃるとは思っていなかったもので
凄く嬉しく、何と言っていいものか!動画製作等、大変だったと思います!
ありがとうございました!!

しかも、おまけ要素、初見プレイでの見事な腕前に感服致しました!!







管理人も【後ほど】、【ストーリー動画】を付けさせて頂き
簡単な【プレイ動画】を上げさせて頂こうかと考えております。
(デモプレイ的なものですので、全然お気になさらないで頂けると幸いです。)




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  2011年08月03日(水)  
充電。



こんばんは、管理人さんです。



【がんばれメーリン2 〜紅魔館を救え!〜】をある程度作り終わりまして
現在、少し休ませて頂いております。申し訳ありません。
もし【ストーリー動画】等を、楽しみになされておられる方がいらっしゃいましたら
もう少しお待ち頂けると幸いです。



それと、少しどうでも良いお話なのですが
当初、ゲームの説明画面の咲夜さんが
【マウスを振って】や【マウスから指を離さないで】等を言ってしまうと
説明とはいえ世界観的にどうかと思い
【マウス=ネズミ=ナズーリン】で【マウスをナズーリン】と呼ばせて頂こうかと考えておりました。

ですが【ナズーリンを素早く振る】とかになってしまうと
ナズーリンが可哀そうな上に、分かり難さに拍車がかかると思いまして
やめさせて頂きました。




★拍手コメントへの返信★



●【8/2】面白かったです、また楽しいゲームつくってください

【がんばれメーリン2】で遊んで下さり、ありがとうございます!!

感想も書いて頂き、しかも「面白かった」と言って下さって
本当に嬉しいです!!どうもありがとうございました!!!

楽しいゲームやFLASHが作れるように頑張らせて頂きます!!



●【8/3】おまけ要素のスターで31044ダメージで78ヒットでした。
ゲージ1は的確で2が的確では無いです。
おまけ要素でゲージが見えないと初めは失敗するけど、慣れると手応えがあって面白いです。

(【8/4:追記】隠させて頂いておりました所を、載せさせて頂きました。ご迷惑をお掛け致しました。)

【がんばれメーリン2】で遊んで下さり、ありがとうございます!!
…って、おおおお!!!おまけ要素のあのモードで【78ヒット】とは…!!!

あのおまけ要素は、かなりの無理ゲーなのですが
(製作者も、テストプレイ中に、感覚分からずに何度も満身創痍に…。)
そのモードで【78ヒット】は、凄いです!!!

あと、感想もありがとうございました!!
「慣れると手応えがあって面白い」と言って下さって、
おまけ要素を入れて良かったと、凄く嬉しくなりました!!(´ω`*)
本当に本当にありがとうございました!!!



●【8/3】がんばれメーリン2 80ヒットが出ました

【がんばれメーリン2】で遊んで下さり、ありがとうございます!!
しかも、記録も教えて下さり、何と【80ヒット】とはっ!!!

記録を競えるようなゲームバランスが出せれば…っと、何度も調整させて頂きましたので
その中、【80ヒット】も出して下さる方がいらっしゃるとは
目から汗が止まりません!ありがとうございました!!




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  2011年08月02日(火)  
【がんばれメーリン2】おまけ要素、追加しました。



こんにちは、管理人さんです。

昨日の日記、分かり難い内容になってしまって、誤解を与えてしまいましたら申し訳ありません。
少し書き直させて頂きました。



本日、【がんばれメーリン2 〜 紅魔館を救え! 〜】に【おまけ要素】を追加させて頂きました。

当初、おまけ要素は考えておりませんでしたが
公開間近の3日ぐらい前に、急におまけ要素を思い付き、入れさせて頂きたくなりまして
作業を開始したのですが、間に合いませんでした。申し訳ございませんです。orz

エンドロール中に裏技として
おまけ要素の仕方が表示されるようにさせて頂きましたので
もし宜しかったら、そちらも宜しくお願い致します。



★拍手コメントへの返信★



●【8/1】博霊神社「俺・・・この戦いが終わったら改築するんだ・・・
【がんばれメーリン2】、遊んで頂きありがとうございます!!

紅魔館「俺…この戦いが終わったら、咲夜さんにお掃除してもらうんだ…。」

素敵なフラグも、ありがとうございました!!(´ω`*)
(実は当初、鳥居も壊れる予定でしたが、壊し過ぎかと思い、カットさせて頂きました。w)



●【8/1】操作がさっぱりわからん
【がんばれメーリン2】、遊んで頂きありがとうございます!!

操作が分かり難くなってしまい、申し訳ありません。
少し操作説明の内容を書き直させて頂きましたが
もしまだわかり難い場合等、お教え頂けると幸いです。

ご指摘、ありがとうございました!!



●【8/1】早速遊ばせていただきました! 18308ダメージ 46ヒットでした!
【がんばれメーリン2】、遊んで頂きありがとうございます!!
記録も教えて下さり、凄くうれしいです。(´ω`*)

しかも、46ヒットとは!!凄いです!!!
管理人さんは、自分でプレイ中、何度も岩が頭に直撃しておりました。w(記録なし)

ヒット数は、なるべく早くにゲージ3を溜めると、伸びるようになっておりまして
MAXまで溜めますと、更に10ヒットプラスされるようになっております。
(追記:仕様を変更しまして、ゲージMAX&【的確】の数が多いと、伸びるようにさせて頂きました。)

もし宜しかったら、また遊んで頂けると幸いでございます。




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  2011年08月01日(月)  
【がんばれメーリン2】公開させて頂きました。



こんばんは、管理人さんです。
(8/1(20:00):日記の内容の分かり難い部分を、少し書き加えたり直させて頂きました。)



【2011/8/1】を迎えまして
【がんばれメーリン2 〜紅魔館を救え!〜】を公開させて頂きました。
(追加要素は後日、出来次第、アップさせて頂こうと考えております。)



たぶん多くの方が「ああ、やっぱり。」っと思われたかと思いますが
スーパーファミコンの名作【がんばれゴエモン きらきら道中 〜僕がダンサーになった理由〜】の
ミニゲーム【惑星インパクトを救え!】の内容を、アレンジしつつ、FLASHで再現させて頂きました。


【衛星型爆弾をどこまで飛ばせるか競うミニゲーム】を期待されていた方も
いらっしゃると思いますが、申し訳ありません…。
そちらの要素も少しだけそれっぽい表示はありますが
どちらかと言うと【ボスと戦うミニゲーム】方を、参考に作らせて頂きました。


「何で【伊吹萃香】が紅魔館を?」などの、ストーリーの説明不足な部分は
後ほど、【ストーリー動画】を作らせて頂き、足りない説明の補完をさせて頂きたいと考えております。
(【がんばれメーリン】の時と同じような【ストーリー動画製作】を考えております。)



もっと他にも、色々と説明しなければいけない事がいっぱいあると思いますが
ちょっと頭がボンバーしており、何を説明したら良いものやら分からなくなっておりまして
後ほど、日記等でゆっくり説明させて頂こうと思っております。
(申し訳ありません…ちょっと気が抜けました。(ヽ´ω`))

他にも、バグや難易度の事や苦情やその他、何かございましたら
お気軽に管理人宛にWEB拍手や掲示板等で、メッセージを頂けると幸いです。



たくさんの方に支えて頂き
【がんばれメーリン2 〜 紅魔館を救え! 〜】を形にする事ができました。
本当に本当にありがとうございました!!
管理人の力不足で、拙い出来はありますが、一時でも楽しんで頂けたら幸いです。




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みとき