くりくり♪

2007年11月02日(金) ファムファタール。

いつのまにかもう11月かー。2週間ぶり位にココにきました。
今日はにっしーのトークショーがあったのに抽選に見事に外れましたので
ヤケ買い?...てか、もともと買いたかったものをタワーでまとめ買い〜♪
*アキカウリスマキ監督「Peter von Bagh」BOOK
*ステファヌブリゼ監督「愛されるために、ここにいる」DVD
*ジムジャ−ムッシュ監督「ナイトオンザプラネット」DVD
*トムティクヴァ監督「ヘヴン」DVD
DVDはどれも特別に大好きな作品なので改めてDVDで欲しかったものです。
どこか同じ空気が流れてる気がするし、どの作品も音楽もいいんですよねー。
アキカウリスマキ本は今年8月に出たもの。かなり豪華ですごく素敵〜☆

にっしー(その呼び方何とかせぃ!)の件だけでもショックなのにさーーー
ジライヤから大島さんが脱退してしまうだなんてもぉかなりの驚きで凹む。
あと3回。最近では珍しく元々全部行くつもりでいたのだけど、そんな風に
決めたのも虫の知らせかしら…って哀しいことが起こる時はいつも何かしら
普段と違うことをするものだなーと自分の行動がニクいですわ...はぁ(深溜息)
最後の最後はやさぐれとモスキートが対バンだなんて豪華だし何かあんの?
ってちらっと思ってしまったのを思い出したり。。。

最近のエンタメ。映画観たりライブに行ったり本を読んだりのあいかわらず。

この前買ったDVD。フラテリス@BRIXTON ACADEMY。フラテリス、やっぱLIVE
いいなぁ。なんかちゃんと地に足がついてる感じがするし何よりも曲がいいし。
ジョニサン@LIVE IN JAPAN。正規ルートとは想えない程映像が悪すぎるけど、
ジョニサン先生は私のアイドルだからいいやー。キヨシローが若くてかわいい。

読書はあんまりすすまなかったけどまた何冊か購入してしまい、どんどんと
未読本がたまってくー。本屋があると入らずにいられず、買わずにいられない。
最近は女性作家のを好んで。中でも特に良かったのは小池昌代『裁縫師』。
ちょっと毒&エロい感じが、小川洋子さんのテイストに近いなぁと想って。
図書館で借りたものなので文庫が出たら欲しいなー。何度も読みたい感じ。
他に、中島京子『さようなら、コタツ』、角田光代『ドラママチ』、大道珠貴
『ケセランパサラン』『たまたま……』など、どれもそれぞれ面白かった。

CDはどうしても結局はNATIONAL PRODUCTに戻ってしまうのでムリヤリに
封印して違うのを聴いたり。そんな中ここ最近でかな〜りハマっているのが
airtraffic『Fractured Life』。素敵メロディとキャッチーなものが好きな
私にはタマらん仕上がり。しかも何よりもイイのがvocal。おそろしくドツボ☆
M-2,3がいいなぁ、M-7、M-9がいいなぁとか想っているうちに最初から最後まで
全曲いいことに気づく。ちょこちょこいろんなバンドに似てるんだけど(笑)
私が好きなトコを突いているのでそれはそれでオッケー。とてもオイシイ。
ただいつも想うけど日本盤のボーナストラックは普通に入れてほしいよね。
あの空き間がとってもとってもめんどくさいから。他にはLOSTPROPHETS、
THE BLACKOUT、風味堂3、KONTAをかわるがわるでNATIONAL PRODUCTへ戻る。

映画とライブは違う日のとこに改めて書きます。オススメは『ナルコ』!

観たいもの、読みたいもの、聴きたいものがありすぎて時間が足りな〜い!
明日からNHKのアジアフィルムフェスティバル。2日間で網羅します。楽しみ♪


 < 過去  INDEX  未来 >


くり [HOMEPAGE]