くりくり♪

2007年03月28日(水) パンダマン。

ココアがすっかり似合わない季節に。春っすね。あたたかーい。

読了本は、山本文緒「ブルーもしくはブルー」ドッペルゲンガーのはなし。
ホラーだ。今後頭痛がしたらもしか自分はドッペルゲンガーでは?と思いそう。
そうそう、橋本紡さんの素敵な新刊が出ましたの。装丁もすばらしく素敵な
「月光スイッチ」でございます。もったいぶってゆ〜〜っくり読んでます。

さて先週末のライブ。まず24日、the sunshine underground@渋谷クアトロ。
1時間位の短いライブでしたが(てか最近の来日組は皆短くなっちゃってるね)
すごく盛り上がって楽しかったぁーーー。CDもいいけど、ライブが更にヨリ
かっくいいバンドなんだなぁ。特にむちむちしたVOがとってもいい声だし、
所狭しと動きまわるステージっぷりが最高でした!あとMCでもあったとーり、
サマソニ出演も決定!何としても行かねばーーー☆ライブが良かったので、
Tシャツ&バッチも購入。ライブスタート&終了も早かったので、急遽下北へ。
諦めてたジライヤ@下北沢CLUB251に。対バンはBUGY CRAXONE。前にナートの
対バンで観たことあったけど、ジライヤとも客が全然かぶってる気がしないの。
どうしても女子が熱めに歌うとJ-ROCKになってしまうなーなんて思ったり。
で、個人的に久々のジライヤ。今年初かな。またまたすごく良くなってたのが
びっくり。どうしてこんなにベテランなのに観る度にすごくなってるんだろ?
そういうとこがすごく「バンド」ぽいなーと思った。今日良かったのも、何か
バンド度が増してたからかも。アンコールでやってくれるといいなぁーって
思ってた大好きな「もしも」がいきなり3曲目!そこでかなり上がってしまい、
最後までずーっと楽しかった!新曲も何曲か。コウヤさんの曲ヤバかったー。
どれも良かったんだけど、特に強烈に印象的だったのが今日の「LOVE」!!!
メンバーチェンジしたての頃はあまりにも違くて一番やって欲しくなかった曲
だったのに、生まれ変わり様に驚き☆てか大島さんのドラムがスゴ凄すぎる!
終わって、いつも行く店に行ったら潰れてた!この前改装してたと思ったら。
呑みたい気分だったので新たな店へ。ちょうどフィギュアの中継中で店中が
TVに釘付け。ここはスポーツバーか!ミキティー金にハイタッチする人達。
世間ってこんなに盛り上がってるのねーみたいなビミョーな気分になりつつ
焼鳥はうまかったっす。静岡おでんは間違ってる気がする。何故にバター入?
さて25日。今日は遠出で初場所、埼玉県入間市so-soというmusic barにて、
オープニングイベント。山口洋さんのソロにゲストでリクオさんというメンツ。
昔の米軍ハウスを改装したハコで、内装もすごくかわいい。駅から遠いけどね。
今日は50名限定ということで、小さなトコ。しかもすごく良い席に座れて
がっつり楽しんだ。山口さんはheatwaveのライブを数年前に観たっきりで、
特にファンということではなかったのだけど、今日のライブで私は大ファンに
なってしまったの。歌&ギターがもうすさまじく素晴らしい!そして奥深い!
てかこんなに男前だっけー?(失礼...NHKドラマが良かった大森南朋似?)
所々に垣間見える気遣いとか、人の根のやさしさみたいなものも見えてきた。
そして私、ライブ直前に直々に大役(?)を仰せつかり…(笑)いきなり緊張。
ライブはお互いのソロ部分もとても良くて、中でも私の大好きな曲、リクオ氏
「同じ月を見ている」で、客席で観ていた山口さんがふとステージ側に入って
ギターを弾き始めるとこなんて最高☆今までギターが入ったのは聴いたことが
なかったのだけどものすごくハマってて泣けるくらい良かった。1人で全国を
廻ったりしている者同士の、何とも言えない信頼感みたいなのが漂ってて、
いいもの観たなーと大満足の時間を過ごせたなぁ。おいしいおでんも食べたし、
帰りにはスタッフからおみやげまでいただいて、ココは遠かったけどほんとに
来たかいがあったねーと幸せ気分の帰宅。音楽的に濃〜い週末だったなー。
で、今日28日はラリキンラブ@代官山UNIT。友人から別ライブの誘いがあり、
今日はラリキンラブ行くんだよーって言ったら、友人も行きたくなって当日券
問い合わせたらもう販売無しだったとか。SOLDOUTしてたとは知らなかったー。
とにかくVOのエドワードラリキン君がすげー!20歳だって?!ギター5本位
脇にしたがえて、曲の度に換えてたよ。ギタリストより換えてたしね(笑)
CDよりタイトな演奏で、ラリキン君がスティックもって叩きまくるのが最高。
なんかジャンルが無い感じの、何でもありだけどどこにもいないっつー感じで
凄く面白いバンドだったなー。しかも(あえて言うけど)ルックスもCUTE☆

時間が全然たりなーい。てかあっドラマ見逃したー。今週の23時NHKドラマ
「グッジョブ」。最近やってた「ハケンの品格」よりよっぽどリアルで面白い。
市川実日子が自然でかわいい〜。中では自分を一番投影しやすいキャラかも。
日常で起こるOLの生態がありありと。

Yセンター長に引き抜かれそうになってるが、私は今のままO部長の下がいい。
OLもそれなりにいろいろと大変なのでございます。



2007年03月23日(金) 善玉菌みたいに。

今邑彩さんの『いつもの朝に』読了。これ、ものすっごく面白かったぁー!
苦手な2段組+厚さ3センチだから読み切れないかもーと思ってたのだけど、
先が気になって上着脱ぐ間も惜しんで読みたいっつー位。終わり方もイイ!
わたしが人生の終わりの時までにそこに到達するのはもしかしたら無理かも
しれないけれど、理想という感じで漠然と頭の片隅に置きつつ目指している
生き方にとても近い表現があって、うわぁーとなった。読んで良かった。

先日、久しぶりに高円寺へ。どーせ高円寺に行くならあそこ行きたいよね〜と
と久しぶりに例の店(沖縄料理)でごはん。食したものどれも美味しかったー。
泡盛呑んでホロ酔いでshowboatへ。今回のモトサイコはギターが引っ張って
いく感じのバランスが攻撃的でとてもイイ♪ここ最近では一番好きな感じだわ☆
澄田先生のレスポールの音ってやっぱ好みだなーと改めて。初心に戻らされた。
BAKIさんが居る対バンのWashingMashineは、シドバレットのカバーバンド。
わたし、シドバレット全然聴いてないんだよなー。ほとんど知らなかった…。
知らないのと先程の酒とお腹満腹でちょっと眠くなっちゃったりしてたら、
ゲストでさっき店で見た方?が唄ったり、澄田氏が入ってセッションしたり。
楽しい音と共に呑むハイネケンもまいうーで今夜も満喫いたしました☆

そうそうリクルートのCMの唯野さんと新井浩文のコンビ、すごくいいね〜。



2007年03月19日(月) バチガイノキワミ。

キャぁ〜☆サマソニにトラヴィス決定!あの感動をもう一度。今度こそ来てね。

今日は寒いし、休み明けはしんどいねー。そしてさみしいことがひとつ。
いつも私にジュースやお菓子を持ってきてくれたDさんが今日で定年退職。
心ばかりのお餞別のつもりでオーガニックのお茶を贈ったらとても喜んで
いただけて嬉しかったー。趣味の旅行を楽しむんだって。うらやましい。

同僚から一度浮いてた話が持ち上がる。猛烈に参加を遠慮したいのだけど、
どう断ったら一番問題なく過ぎ去ってくれるか考える。いちいち何で?と
聞く人なのでいろいろとめんどくさいのだ。どうか空気読んでくださいな。

読了本。
角田光代『トリップ』これは何つーか読みおえたらとドヨーンとしちゃう。
アハハハハ…ハ(乾笑)て感じの。オチてる時に読むのはやめた方がいい。
考えたい時に読むのはいいかもしんない。嫌いじゃないっす。短編集かと
思いきや、それぞれが少しづつが繋がっているという狭〜い街でのお話。
中では「百合と探偵」「秋のひまわり」が好き。テンちゃんがとてもいい。
野中柊『草原の輝き』途中まではイイんだよなぁ。後半は何つーかタルい。
最近のを先に読んだからだと思うけど、確実に上手くなってるんだろうなぁと。
これ、単行本で出たの12年前だし。やっぱ文章力の問題かな?仕方ない?

ライブは浅草クラウッド。久しぶりに興味深い企画で全部のバンド観たかった
けど、いつものごとく出る時間が遅くなってしまってスタートには間に合わず。
浅草に着いたらやっぱお詣りしたいよなぁ〜と浅草寺へ。もう人もまばらで、
ライトアップされた塔もキレイだったし、お賽銭箱の前は私ひとりきりー。
存分にお詣りして、恒例のおみくじ。大吉〜☆良いことしか書いてないので
イイ気分になりながら、揚げまんじゅうを食しつつクラウッドまで歩いた。
着いたら2コ目のバンドのほぼ終わりかけ。3コ目のTHE HORIESは3ピース。
エモくて重くて英詞のバンドで、声もとても良くて私好みのバンドだった。
千葉のバンドだと言ってたけど、横浜FADに出てそうな感じの音で私は好きー。
またいつか観たいな。4コ目が目当てのモトサイコ。前回の横浜のライブに
行けなかったのでものすごく久々な感じ。今日何より面白かったのが穴井さん
のサングラス!ウケた。それにしてもこーいうとこに出ていろんなバンドと
観ると際立って上手いなーと改めて思わされる。オリジナルがっつり聴きてー。
5コ目がいこち。前レッドクロスで共演した時観れなかったんだけど、その後
いつだったかスモーキンでCDかけてくれて聴いた時にこれはすごい好きかも!
って曲だったので何気に楽しみにしてたのだけど、もぉモロにツボだったー!
ウッドベース有の3ピースってだけでかなり惹かれるものがあるんだけど、
どの曲もキャッチーなメロディがすごくいいのと、昭和な雰囲気とビリーの
ブイブイしてるとこと何とも独特なうたと歌詞と。私にひっかかるポイントが
そこかしこに。参ったなーハマった。とにかくvoちかこさんが素晴らしい。
6コ目が今日の企画の主、東京ヴェロニカ。このバンドも真摯な姿勢がすごく
よかった。わぁ〜って盛り上がるだけじゃなくてちゃんとマジメな部分がある
バンドってのは強いなーと。特にvo&gがすごくイイね。うたが伝わってきた。
特に「風の歌を聴け」という曲にはうっかり感動してうるっちったよー。
終わったのがずいぶん遅かったけど、久しぶりに「バンド」ってものを純粋に
堪能した夜になった気がする。いい企画で盛り上がってほんと、楽しかったー。

今週のミーハー。
R25の姜尚中さんがかっこいー。しゃべってー♪「断念のダンディズム」也。

今週のジャンプ。
ipodのCMでジャンプするタイミングがきもちいい。今夜もフラテリス〜。



2007年03月15日(木) I'm Straight♪

先日ジョナサンリッチマンがフジに来るよーって聞いてからそっちモード♪
ほんとかっくいいなぁ〜。私が野郎だったらこんな風に音楽やりたい。

てか、今日は大阪へ出張だった。ほんとはヒデキvsアキマさんのライブに
イキタカッタのにぃー!ムダに超早い新幹線で行き、先程帰宅。直属の上司じゃ
ないのに何故か最近つかまってしまうH顧問に同行なのが何よりも憂鬱だった。
さらに携帯教えたくないから待ち合わせ時間前から待ってたのに、改札って
言ってたのに先に入ってた。電話かけさせるためにわざとかもしんね。死ね。
支社の人達と絶対帰りにごはんってことになるよって先輩達に言われてたので、
皆がそんな雰囲気になったとこでちらっと私は先に帰ります…と言ったのに、
どうしても帰らせてくれず、自分も一緒に帰ろうとするヤツ。チミと居るのが
キツいんじゃー!1日中話し掛けてくるので嫌いな声をずっと聞いていて、
更にカレイシュウ(漢字だとリアルすぎてキモくなってくる)に酔った最悪。
キツい。しかも今度の偉い人だらけの会議になぜか私の名前が入ってる書類を
見せられオチている。早く辞めればいいのにと思っている人がすごく多い方
なので、昨日の帰りは皆に気の毒がられ励まされた。顧問だから定年とかって
関係ないのでいつまでも居る気だと思うがほんとやめてくんねーかなー。

さてさて。気分悪い話を吐き出してから、先週からのメモ。

8日。ものすんごく楽しみにしてたフラテリス初来日ワンマン@クアトロが、
リハおし→機材故障→ドラムが使えない→ドラマーの急病?とかのコロコロ
変わるアナウンスに開場が1時間以上押しくらいでテンテコマイ。急遽2人の
アコースティックライブということに。フラテリスで踊ろうと思ってたのに。
待っている間に、このレアなアコースティックライブに行くか、払い戻しかで
悩んでいたのだが、何だかめんどくさくなってきちゃって払い戻しに。鬼?
そうそう、cold war kids来日すんだねー!払い戻し分流そう。うれしー♪


10日。水戸さんの不死鳥@O-WESTへ。思ってたより普通にやってくれたのと
選曲が好きな感じだった。「でくのぼう」がとっても良かったのが印象的。
「ジョンのうた」は今日やるのは無しだろーと何となく思ってたのだけど、
やはりやってしまった。周りの人が皆泣いてて、それがとてもむず痒かった。
何かすごくこういう状況が苦手なのだな私は。泣かない私は鬼か?と思う。
そして「阿弥陀堂だより」のおうめさんのあのことばをふと思い出すのだ。
泣くより笑いたい気分だったのー。リュックサック盛り上がって楽しかった。
澄ちゃんソロが火をつけた感じの後半からよかった。でも私はVOL.2が1番好み。

11日。ほんとはトリヴァンドラムに行きたかったんだけどまたまた諦める。
三茶で「ファイナルジェットコースター」と「オーメン」の2本立て。今回は
死に方が唐突つながり?(笑)案外好き。死ぬの観て笑っちゃう。やっぱ鬼?

12日。ギドク特集開催中なのをすっかり忘れてた。観たかった『悪い女』。
早めに行ったのに大盛況でびっくり。いつもは空いてるのしか行かないので
軽く慌てる。娼婦の居る宿での話。これも青の色づかいが効いててよかった。
でもどちらかというと先日の『不機嫌な男達』の方がグロかったので、わりに
思ったよりグロくないなーなんて思ってしまった。どんどんマヒしてくー。

13日。ホリデー@試写会。好きだったエドワードバーンズが太ってて軽く
ショック。でもやっぱり声はイイ。ジャックブラックが面白い。だんだんと
西田敏行にしか観えなくなってくる。自分だったらと置き換えて観たりすると、
すごくいいヤツなんだけど顔が好みじゃないんだなーなんて思ってしまって、
自分て何てサイテーって思うんだけど好みだからしょーがないよね?なんて
言い訳をしながら、友人が最近キムタクにハマってきたって話をしてくれた。
キムタクはどうしてもわかんないーなんてくだらなすぎる会話。いいねぇー。

14日。注文してた違法ブート盤が届くので間に合うように走って帰る。
奥さんの手作りクッキーを毎年いただく。どうなの?と毎年思う。

ここ1週間で読んだ本をメモ。今邑彩『盗まれて』面白くて止まらない短編集。
山本文緒『群青の夜の羽毛布』ヘヴィーな家族の物語。重いけどとても面白い。
角田光代『トリップ』を読んでいるところ。こちらも同じ種類の重さな感じ。
「ゆるされている」が染みる。何かこの「ゆるされている」のあったかさに
わかるわかるーと勝手に共感したりして。適度に無視されたい願望みたいな。

先日留守の間にmacの上からダイブしていた、眼前に鎮座するmooch君(猿の
ビーニー)が微笑んでいますが何か?明日もがんばります。おやすみなさい。



2007年03月07日(水) すべてが妄想である。

わぁ〜い☆i-podのCMがいつのまにか大好きなフラテリスに♪

今週も読書が楽しい。初読みの今邑彩さん、どんでん返しがイイっすね〜。
野中柊『参加型猫』猫自身が猫と思ってないんじゃないの?っていうのは、
私も家に猫ちゃんが来て初めて知った。ミーコが恋しくなった。会いたい。
中島義道『ひとを愛することができない-マイナスのナルシスの告白』
どこまでも激しく同意。あぁ思春期にこの人に出会わなくて本当によかった…。

昨日は友人のお誘いをうけ『デジャヴ』試写。変な銅像前で待ち合わせ。
息つく暇なし。タイムウィンドウというシステムを操る知能集団にラブ心。
デンゼルワシントンが彼女を助けに行くシーンで、一般道を暴走しながら
一般車をなぎ倒し大事故を引き起こしていたとこはサラっと流しつつ平気な
とこがさすが正義の国アメリカだなーと思ったり。娯楽としておすすめ。

今日は、すんげーうるさいH部長の居ぬ間に、私とO部長で例の件を何とか
終わらせるべく、終わって上がれたら行こうと頑張って終わらせて渋谷へ。
先日の『キムチを売る女』と同じく、韓国アートフィルムショーケースの
『不機嫌な男たち』を鑑賞。主役の男性がソルギョングに見えてきたり。
ぬぐえない喪失感を抱える男2人の関係がよかった。時折映る空がいい。

職場で最近ストレス大。他人は他人、自分は自分と割切ろうと思ってるが
真面目にやっている方が馬鹿を見る感じには何とも言えないモヤモヤ感が
募る。またもどさくさに紛れて何でもごまかそうとするチャイニーズ女史。
自分のケツは自分で拭きやがれ!てか仕事さぼるな!もういい加減にしろ!
と、心の中で留めるも、いつかキレてしまうんではないかと危惧している。
と、その前に私の胃に穴が開くか、精神が壊れるのが先かな−なんつって。

BGM:本日もしつこくフラテリス『コステロミュージック』



2007年03月06日(火) くり様、怒る。

いやーね。先日からずーっと思ってたんだけど、わたしゃ久々に怒ったね。

GAGAの宣伝の人に文句が言いたい!

「パフューム」の宣伝CM考えた人、あんたバカじゃねーの?!

てかさー。大オチ流しちゃって意味わかんねーんだけど!!!
駅貼りのポスターに小さく載ってたの観た時も、何で?!と思ったけど、
TV CM観て流石に唖然。前の映画祭でやった時の後とか、いろんな人が、
オチは言えないと様々な媒体で書いてあるの見てちょっと安心して、やっぱ
せっかくの映画だから、サラの状態でいろんな人が観てびっくりしたら面白いな
と思ってたのに。あそこ流してしまったらもう全て意味が無い気がする。
ああいうの、人集めのためとしか思えん。映画に対する愛が全く無いじゃん。
あのシーンの存在を知ってると知ってないでは全然違うじゃんよぉぉぉぉ。
果たしてそこまでして、あれにそそられて観に来た人にトムティクヴァ監督の
面白さが伝わるんだろうか?どういう意図なんだか聞かせてもらいたい。

最近では、「幸福な食卓」のもヒドかったの思い出した。本編ダイナシ。
宣伝を甘くみてもらったら困る。客側としたら感動が減るのは断じて許せん!
逆に映画を観たくさせた「リトルミスサンシャイン」あぁいうのがイイ☆

映画業界も、音楽業界も、ほんと信用できねーなーと改めて思った訳でした。



2007年03月04日(日) まっしろなゆき。

すんごくいい天気。窓の下に咲く小さいさくらが、昨日見た時はほんの少し
しか咲いてなかったのに、今日見たらつぼみの8割位開いてた。春来たねー。

角田光代『太陽と毒ぐも』読了。どの短編も面白い。人ってバカだなぁーて
想う。愛くるしいバカ。同時に、私もバカになりきって後から反省するような
感じに生きれたらどんなにか楽かとも想う。今、同時進行して読んでる本と
同じような思想がちょくちょくと出てきて、色んなことがリンクしてくる。
最近色んなことを考えすぎてしまう。考えるのをやめようと考えてしまい、
それが一向に終わらない。結局遡っても、小さい頃からこんな感じなのだ。

先日、毎日の食生活を見直すべく炊飯鍋を購入。で、今日初めて炊いてみた。
これが大成功だったのだ☆うんまーーーい。米は同じなのにうんまーーーい。
某作家のブログを見ていて、毎日の食をすごく丁寧に感じている様子がとても
贅沢なことだと思ったのだ。ジャンクな毎日を反省しつつまずはごはんから。

今日もCDをとっかえひっかえ。ひっさびさに聴いたpealout「one」が染みた。



2007年03月03日(土) KONTA Acoustic Series 1(vol.2)@四谷天窓

ひなまつり。現ちゃん誕生日おめでとうー。パチパチ。

前回は節分、今回はひなまつりエピソードも交えのKONTA氏アコースティック
ライブ@四谷天窓。今日はKONTAさんも初めての場所で、グランドピアノでは
なかった。丸イスで詰めてたので横の幅がかなり狭くギュウギュウな感じ。
本編始まる直前のSEが異様にかっこよかったなー。あれ何だったんだろー。
今日もかっこいい感じで始まったのだー。「HELLO!会えて嬉しい。」なんて
挨拶、KONTA氏しか似合わないよね。いつもどこか居心地悪そうな感じがあって、
そういうとこが何だかとても素敵。マイクを通さなくても伝わってくるほどの
声量のあるあの声は、いろんなものをひっくるめてそこにないものも伝えて
くれる。ものすごい武器だなーと想う。まだKONTA氏ライブ初心者の私には
初めて聴く曲もいっぱいあったけど、全てがすーっと自分に染込んでくる。
今度ネコを飼ったらジュジュと名付けよう、なんてそんなことを妄想していた。
曲に絡めたMCも、音に曲に対する誠実さが全面に。あぁー何ともここちいい。
日本書紀?の歌、面白かったー。当時、不思議な歌が流行って、その歌詞の
意味を誰も知らないというそれが、爆発的に流行したんだって。そんな日本初
のナンセンスソングにうたを付けた曲。すごく素敵なピアノ曲に全く意味の
わからないことばがのってて、でも何か伝わってくる気がするのが不思議で。
後半はゲストと共に。ゲストの名前は発表されてなかったので誰なのかなー
って思ってたら、古くからの友達です、と紹介されて何と!イマサが!!!
会場大興奮〜〜〜☆すんごくびっくりしてチキン肌たったよーいやマジで。
この状況についてKONTA氏も余計な説明は一切しないのね。そういうとこが、
「らしい」なーって嬉しくて。イマサ氏も超自然にそこに「居る」んだもん。
てか前回日記(2/4)に書いた夢(コンタ&イマサ)がさっそく叶って嬉しすぎ!
そんでイマサ氏のアコースティックギターがそれはもうスンバラシイの何の!
上手いっていうか上手いとかそういうの超えて何かすんげーいい音してた。
KONTAもギターを持ってツインでやってたこの目の前の光景は夢かと思った。
KONTAのうたにぴったり。最高!最高すぎる!客席も思わずザワつくってものよ。
「座ってやるのって何か申し訳ないって感じだよね」(byイマサ)って言ってた
後にやった「しゃらくせぇ」がもぅむちゃくちゃかっちょよかったーーー!
てか最初から今日どの曲もず〜っといいんだけどね〜なんて思ってたら何と
アンコールで「君を見てるとしょんぼり」!思わず鼻の奥がツーンとなった。
大興奮の観客は、ステージが暗くなったり客電がついたり3回位は終わりの
合図があったんだけど拍手が鳴りやまず、2回目の本気アンコール!やった!
KONTAが出てきて、しょーがねーなーって感じでピアノ曲をやってくれたー。

ホント、すんげー大満足の夜だったわ。ウキウキ気分の素敵なひなまつり〜♪



2007年03月02日(金) 第三和気徳丸☆

ホント、某女史と私が絡むと偶然の一致がこわいくらいハズむのである。

この日は彼女に誘われ庭劇団ペニノ@下北駅前劇場へ。前回の時も招待券で
入れてもらったのだけど、すごく印象的な劇団だった。jazzの生演奏との融合、
リアルな手術シーン(血まみれ)、マメ山田氏etc...それを先週会った時に
たまたまぴあに記事が出てたので見ながらまた観たいねーなんて話してたら
急遽行けることになった。たまたま話してただけなのにスゴイねーなんて、
言いつつ観劇。『笑顔の砦』今回はまた前回と全く違う方向の演劇だけど、
やっぱりスゴくよかった。タケさん役の唐組の久保井研さんがむちゃくちゃ
いい感じ♪ストーリーも私好み。作・演出のタニノクロウ氏と合うのかも。

演劇前にお茶してた時に音楽バナしてて、たまたま上がったバンドのチラシが
なぜか駅前劇場のロビーにあった。またもやの偶然にウケる。たくさん並ぶ
フライヤーはほとんど演劇関係もしくは映画関係で、重なりあって吊るして
ある。洋楽バンドのチラシはそれ1点だけ。しかもロビーのその位置の椅子に
腰掛けねば気づかぬような、座った位置の目の前に吊るしてあったのだよ。
ものすごくメジャーとかならいざしらず、wolf&cub。一体何の暗示なんだろ?
その時にほんとうにたまたま宇多田ヒカルの話になって、今の曲がすんごい
ダウンロ−ド数なんだってって話を聞いて、へぇーなんて私が言って、でも
あの曲って何かものすごく鬱陶しくね?と私が失礼なことを言って、更に、
もし自分が旦那とか彼氏とかだったらすっげーヤダー重すぎるーなんて言って、
たまに口ずさんじゃうなんて言ってた彼女を引かせてしまった気がして軽く
反省してたら、この日の翌日離婚したって話が出て来てうわっーっとなった。
宇多田ヒカルの話なんて初めてしたのに何だろーこのタイミングは、みたいな。
いや、まぁ、たまたまなんだけど、彼女とはこういうことが色々ありすぎる。

この日いただいた膨大なフライヤーの中にクロムモリブデン発見。やっぱり
奥田ワレタちゃんがものすんごくカワイイ。

フラテリスを聴きまくっている。捨て曲なしのため、飛ばすところは無いの
だが、あっこの曲すんげぇースキだぁーっていうのがいつも8と12である。



2007年03月01日(木) ボロニア石。

ものすごく久しぶりにロッキンオン購入。ジョニサン先生のライブDVDも。
普段音楽雑誌なんて全然読まないしネットで収集もしないので情報入手ね。
てかトラヴィス新作!やっと出るんだー!わぁーい!涙ちょちょぎれる。
アークティックモンキーズの新作も期待が高まりまくりですし。
そしてエモ特集。数年前にハマってたものが軒並みー。
それにしても今年はホントUK三昧な感じですねー☆
サマソニも超楽しそう!アークティックモンキーズ観てぇー。
たとえ行ったとしても激混みで観れない感じですが、何だか他にも
楽しそうなUK勢がたくさん出そうな予感がして出演者発表が楽しみです。
あとびっくり!ルースター解散してたなんて知らなかったーショック。
ホープオブザステイツも去年解散してたんだね。。。
てかジャムはポールウエラー抜きで再結成って。てかなんで?(笑)
でもそんなことより何より、ハイツのピアースの胸○に猛烈衝撃。ahhh---
それにしても気になるバンドが多すぎてまいっちんぐ。いろいろ聴きたい!
ほんとなんか久々だなーこんなに興味が湧く音楽がいっぱいあるのって。
いろいろ観たいし聴きたいのでPC新調したい。家じゃ全然観れないのです。

楽しみすぎるフラテリス@クアトロまであと1週間。ドキドキです。
それにしてもかっくいいアルバムだよなー。ほど良い軽さが癖になる。
あと近頃ハマっているのがthe sunshine underground。かっくいいーーー!
とにかく声がすき。メロディもステキ。くりツボど真ん中☆どっぷりよ♪

読了本は山本文緒『絶対泣かない』。面白い短編がいっぱい。

そういえば、今日から3月。今月は楽しみなライブが盛り沢山〜☆

out door:haven@アストロホール盗録。
in door: the Fratellis『Costello Music』
    &the sunshine underground『Rise The Alarm』


 < 過去  INDEX  未来 >


くり [HOMEPAGE]