くりくり♪

2003年04月12日(土) スマップ。

ananでちょっと前に1位になったのがキムタク。
で、スマップの中で誰がスキかっつー話題多しね。
あんまりスキな人がいないのだけど、あえて言うなら
今は中居くんかなー。最近かっちょいいね。
昔は一番苦手だったのになんか最近結構スキです。
ちなみに一番苦手なのは草薙くんです。
理由は顔とかじゃないです。

スキなタイプってないようでいて結構あったりして。
男臭が漲っている人が苦手です。



2003年04月11日(金) 天気予報士。

買い物を頼まれて外に出たら、石原良純に遭遇。
顔が濃いです。でもすごいいい人っぽいオーラが出てました。
前、加藤茶に遭遇した時はTVとは違う、やな人っぽいオーラが出てました。
かんけーないけど、最近竹内結子が宮崎美子にみえます。



2003年04月10日(木) 吉澤アナ。

元やじうまワイドの看板アナが日曜日の早朝の番組に出てるので、
たまに観ています(am5時くらい)
女性アナの、わざと淡々とした口調がつぼです。あれ絶対わざとだね。
視聴者の疑問に答えるとかいう、まったくもってどーでもいい感じの番組
ですが、吉澤アナはやっぱり面白いですわー。
そして、やっぱりやじうまワイドは吉澤アナとしげみ女史の頃がサイコー☆
だったなーと改めて思います。しげみ、元気なのかしら。
ウッちゃんとの不倫騒動で話題(?)の女性アナが新人の頃、吉澤氏にいちいち
訂正されてるとこが面白すぎて、毎朝10chでした。吉澤さんはAB型ですか?
初め、飯田アナじゃちょっと弱いなーと思ってたけど、この人、優しい顔して
実はたまーに毒を吐きだしていますねー。



2003年04月09日(水) 新入社員。

歓迎会、行けなくてごめんなさいー。
この時期になると、街の中に真新しいスーツ姿の方などなど。
仕事が忙しくてーとか言ったりする話しとか、声高に話してる姿などなど。
仕事仕事って、う〜ん青いなーとか思っちまう自分がいたりいなかったり。
私にとっては、生きていくために必要なだけのこと(体だけ売る。心は売らん。)
社会人になると音楽から離れる時期でもあるっつーのはもうまったくもって
嫌になるほど見てきて、まぁその程度なら、もともとスキじゃなかったんでしょ
ってことで。(←冷たっ)別にそれでもいいんだけどね。
だからよけいに、それでもなお出してくれるもの触れると心が動く、と。
スキなことを、損得じゃなくてほんとにスキでやってる人が出す創造物に
心奪われまくっている仮面社会人。



2003年04月08日(火) 処世(術)。

世渡り。世間で生活していくこと。
(by旺文社国語辞典)

世間の人とうまくつきあいながら、生活してゆくこと。
(by三省堂新明解国語辞典)


世間→
世の中。一般社会。また、世の中の人々。自分の交際・活動範囲。(同上)
自分と共に世界を形作る、一般の人々。(同上)



2003年04月07日(月) クリスマスイブ。

なぜにこの時期にこのタイトルの本を読むかなーという感じも
ありますが、岡嶋二人のホラー(?)です。
89年に出た彼らの後期の作品なんですけど、
出版順に読んでる訳ではないので、彼らがなんでもありなのは
すでにわかってましたけど、これを出した当時に読んでたら
かなりビビったと思うです。懐が深いというか...。
それにしても、あぁおもしろいーーー☆
ひきこまれて一気に読んじゃいました。
あとがきに、後期の4作との絡みについて少し書いてありましたが、
私もそれと同じよーなことを思いました。その中の1コ「眠れぬ夜を〜」
をまだ読んでないので早く読みたいなーと思っとります。探す!



2003年04月06日(日) 遠くの。

ひとによってはたいしたことではないのかもだけど、
わたしにとってはあんまりにうれしいことがつづく。
ゆっくりゆっくり♪



2003年04月05日(土) 殺人!ザ・東京ドーム。

岡嶋二人。
このタイトルはどうなの?って感じもあるんですけど、
最後まで目が離せないっつー感じ。
読む時に、ひとりの人の目線で読むのではなくて、
その立場立場の人の気持ちになれるのが面白いと思います。
実際あったらほんとパニくりそうーてか、ほんとに
あり得そうなとこが面白いんよねー。



2003年04月04日(金) NO.1。

賞を取ったり、○○でNO.1とかっていうものは
いったいどこまで信じられるんだろー。
怪しいものが多すぎる。裏がありすぎる。
だから自分で感じなきゃ納得できないんです。
だまされないぞー



2003年04月03日(木) 記録された殺人。

また岡嶋二人。
短編6集です。
やーどれも面白いです。だからすぐ読めちゃう。
バンドもの?は初めて読んだかも。ストーリーとは関係ないけど、
マネージャーさんの気持ちがバンド愛を持ってるのは
やっぱいいなぁと思います。
音楽がビジネスだけだったらつまんないもんね。



2003年04月02日(水) おめでとう。

同じことなのに違う言い方って意外でなんか面白いなぁと思いました。
それが密かにちょっと嬉しいなーなんて思ったりしました。
違う面が見えてきたり。楽しいねー♪
ちなみに今日は弟君のお誕生日でした。おめでとです。



2003年04月01日(火) 走り過ぎなのか?

朝、会社に行く途中いきなりチェーンがはずれた。
ショック。遅刻決定。うーんショック。
会社に電話を入れて、仕方ないので下北の自転車屋まで押して戻る(寂)
チェーンを直してもらうついでに、はずれないよーにしておく?と、
言われたのでお願いする。なんかねじみたいのをつけてもらう。
スタンドも壊れて曲がっているのでちゃんと立たず直してもらう。
ブレーキも効かないでしょ?と言われる。たしかに、最近全然効かないので
足で止めているのでみてもらうと、ゴムがなくなっていると言われた。
換える?と言われたので換えてもらう。前後ろ両方。
ベルも鳴らそうとしたら鳴らない。換える?と言わたので、お願いする。
ちょっとしたタイミングでチェーンが外れてしまっただけなのに、結局、
○千円もかかってしまった。ショック。
そーいえばカゴのねじもなくなっていたんだった...
でもこのオンボロも結構氣に入っているので新しいのはいらなかったりする。
メンテが高い。


 < 過去  INDEX  未来 >


くり [HOMEPAGE]