アニゼロDiary

2005年09月29日(木) 2日連続で終電帰宅

というか正規ルートの終電は逃しました。
横浜まで京急で移動してその後相鉄線からタクシーで何とか。
しかし、今日も終電とは予測してなかったので
SHUFFLE!は撮り逃した(/;Д`)シクシク

本日は会社で歓迎会の飲みがあったのですが、
ちょっと衝撃的疑惑が浮上。というかほぼ確信に近いが・・・
もう見なかった聞かなかったことにするけど、やりづらいの何の。
や〜り直してー!(いろいろあるのですよ、ハァ〜(>△<‖)

さて、気を取り直してよあけなやってから寝るとしましょう。
麻衣かわいいよ麻衣。もうこれはダントツの予感。



2005年09月28日(水) 終電帰宅

のため、日記は短縮モード

夜明け前より瑠璃色な 菜月ルートクリア
隣近所の幼馴染で窓越しに会話できるという、
幼馴染の最大限王道をいった設定キャラ。

シナリオとしてはこれまたまぁまぁ良い部類か。
ちょっと主人公の動き方、想いの乱れが「ん?」という疑問点が多い気はするなぁ
デート→ケンカ→仲直りの流れも少し強引すぎたかもしれない。
ここはちょい間とったほうがいい味出たんじゃないかなぁ。

あとは何あれ、友達の翠が切なすぎる。
よくある恋人になるための踏み台キャラなわけだが
それにしては翠は良すぎるキャラのため、
「いや、なら俺は翠の恋人になりたいんだが」
気持ちが流れたい気分になる。

菜月と恋人になった後にも、翠登場させてアフターフォローは欲しかったなぁ。

今回のよあけなは特に人気低かろうキャラはいないと思うのだが、
それでも人気投票すれば、また攻略キャラじゃないキャラ:翠が
TOP5に入ることは間違いないと思う。

また移植後ですか・・・むしろまだやってないけど、
“おまけ”に入れてくれんかのぉ。恋人編

ところで、この作品の略称って
“よあけな”“よあるり”“けよりな”のどれよ。
各サイト各サイト結構バラバラなんだけど。
ちなみに、“よあけな”は初回版のブックレットに
べっかんこう氏がその略称で書いてあるんだが。


そんな“よあけな”を毎日帰ってから時間ある限り夜遅くまでやってるもんで
更新やBBSのレスが滞っていますがすいません。
そしてアニメも、ネットラジオも消化しておらず。
あぁ、週末がまた大変になりそσ(^◇^;)



2005年09月27日(火) LIGHT MY FIRE

今日は1日仕事にならなかった。
昨日の西川貴教のオールナイトニッポン最終回

もう終始泣きっぱなしでした。ハガキ職人ムカイさんのメッセージでは
西川ちゃんの号泣に俺も号泣。
止まらないよ、止まらなかったよ。
そして朝からT.M.Revolutionの歌を聴くだけで
涙込み上げてどうしようもなかった。
特に、最後に流れた“LIGHT MY FIRE”
もういつ朝も昼も夜も聴けば泣けてしまうほどだった。

歌詞がひとつひとつ心に染みてきた。
俺の一生涯の名曲になりえました。

始まって8年9ヶ月。
何度も言ってるかもしれないけど、俺が聞き始めたのは4時間ぶっ通し時代の
Music Revolutionだったなぁ。
まぁもっと細かく言えば、アニメガヒットTOP10の主題歌がその頃は
“MID-NITE WARRIORS”だったのがキッカケで、かな。

そしてすぐに火曜10時のSUPERに移ってここからは毎週のように聞いた。
ハガキ職人を目指して、毎週何通もネタハガキを送り、放送時間中はFAXを送った
ハガキの結果としては踊るダメ人間日記では1回読まれただけだが
今でもそのネタの内容は覚えてるよ。嬉しかったなぁ。
あとは起き抜けテレフォンで2度電話させてもらった。
そのうちの1回はゆずとの合同オールナイトの時。

一生の思い出。いつまでも自慢できる俺の宝物です。

その後も聞き続けたが、月曜に時間移動の際にスタッフ全員総入れ替えとなり
聞き続けるも以前の良さが感じられなくなり、ラジオから遠ざかった。

そして結局スタッフが再度戻ってきた今年の3月以降も
ラジオからの遠ざかりからは復帰できず、突然の終了告知。

ラスト2回を聞いてきたわけだが、
懐かしくて、楽しくて、温かくて、哀しくて、情けなくて、悔しかった。
終わってから分かる、当たり前のようにあったものが無くなる寂しさ。
なんでもっと聞き続けていけなかったのが自分に腹が立った。

こんな楽しいラジオはもう巡り会えそうにない。
7年ほどのうちの2〜3年、損をした気分だ。
何をやっていたんだろうなぁ、俺は。


先日の【yozuca*ライブ】
楽しかったとは思うものの、終わったあとに爽快感が無かった。
いつもなら帰ったらセットリスト順にMP3プレーヤー内の曲順を並べるのに
今回はそういったこともせず、ライブ明けの翌日もいつもの
「あぁ〜24時間前は〜」の名残惜しさは出てこなかった。

それはyozuca*さんのライブに対しては楽しめたが
会場の雰囲気全体としては、俺が楽しんでなかったからだ。
ハッキリ言って、もうあのテのハシャギは飽きたし、見ていて清清しく感じない。


話は戻ってラジオが終わって、即MP3プレーヤー内に
T.M.Revolutionの曲をありったけぶち込んだ。
今日はもうず〜っとメドレーで聞きっぱはしだった。
そしてオールナイトニッポンから24時間経った今、
昨日の今日を思い出している。
yozuca*ライブでは感じ得なかった物が、ラジオで感じている自分がいる。

声優のイベント行ったり、いろんな人のライブ観に行ったけど
もっと行かなきゃいけない、もっと行きたいライブがあると
とても遠回りになってしまったが、分かった自分がいます。


ラジオが無くなっても、これからも西川貴教のファンであり続けたいと
心の底から思うトロアでした。


今日はラジオを聴いていた昔を思い出していろいろネット徘徊しました。
ZEPPET STOREって今年7月に解散していたんですね。
ZEPPET STORE木村世治のオールナイトニッポンR
めちゃくちゃ楽しかったラジオだった。
FAXやハガキも出しまくってました。

それといしのだなつよさん。
いしのだなつよのオールナイトニッポンR
こちらも上と同じく投稿しまくってたなぁ。
四谷で路上ライブをするシンガーソングライターで実際2度ほど観に行った。
今は石野田奈津代として活動中らしいです。


現状、オールナイトニッポンの長寿パーソナリティは
笑福亭鶴光さんの11年9ヶ月、
続いてナインティナインが11年4ヶ月で現在も放送中
松任谷由美が11年で、その次に西川貴教さんが8年9ヶ月。

今のオールナイトニッポン見る限り、このTOP4は今後崩れそうになさそうだな。
そしてまた西川貴教さんのオールナイトニッポン再開希望です。
(ここでは敢えて“再開”という言葉を使わせて頂きます)



本日のレンタル物
abingdon boys school“STAY AWAY”(LOVE for NANA収録曲)

西川貴教のオールナイトのエンディングテーマ曲
SPARKGOGO“ルーシーはムーンフェイス”を保存したく現在探し中。
アルバムで“NEW OLD STOCK”に収録されてるらしいが
何しろ廃盤されてるので、探すの大変かなぁ。


とりあえず、もうこれでニッポン放送からは完全に身を引く形かな。
あぁ俺の中での地上波ラジオ終焉に感じられてきた。



2005年09月26日(月) ヤベ、初っ端から泣きそう

西川貴教のオールナイトニッポン最終回
懐かしいスタッフの名前とか聴く度にいろいろと思い出が・・・


福田監督来てんのかーぃ!
そして「終わる気配がしない」ってストレートで・・・最高!タァ坊!
さすが我々の感想を代弁してくれるラジオパーソナリティ、貴方しかいません!

野郎ライブ行きたい!行きたい!
んじゃー最後まで聴くぜー!また先週同様、
来週どうなろうか知ったことかー!<それで風邪引いたんだけど




唐突ながら、とっても今PS2ソフト『極上生徒会』をやりたい気分です


先週のとある日のヒトコマ

友人「ところでトロアさんってPS2極上生徒会買わないんですか?」
俺「え?買うわけないじゃん、あんなの」
友人「アッハッハ、あんなのって言われちゃった」
俺「ん?なして?」
友人「僕、買ったんですよ」


貸して!(*゚Д゚)


あんなの、と言ってから貸して!というまでに10秒かからなかった(笑)
買うまでになくても、あると言われればやりたくなる人です(^-^;

まぁやりたいはやりたいですよ。
16人いて攻略したいなぁと思うのは聖奈・琴葉・歩・久遠4人だけ
まぁそれでも全体の25%か。

って、全員、隠密ってのはなぜだ?俺σ(^◇^;)
隠密属性なんて俺持ってるのかな?(笑)

ってことで貸してほしいです、友人。
順番待ちで当分先になりそうですが、
1人2泊3日で貸していきましょう<どこのレンタル屋だ。


久遠のシナリオが良いらしいのですよねぇ、まぁツンデレタイプだからねぇ
どうも久遠が良くても、
中の人が小野坂さんの相方ってだけでお笑い方面になりそうなんだが(^_^;)




夜明け前より瑠璃色な さやかルートクリア
唯一の年上キャラで、キャラとしては“こみパ”の南さんっぽい人。
7月9日の海イベントで誰が来たかでルート確定なのか。
シナリオとしてはまぁまぁ普通な部類、
ちょっと主人公と恋仲への進展の仕方が腑に落ちない部分ややアリ、
あとずっと呼び名が“姉さん”だったのはなぁと細かいことを言います。


現在、菜月ルートで進行中。
ようやく月と関係ないキャラなので、どういう話にするのかなと思ったら
脇役キャラ翠をそういう使い方をしてきましたか。
なかなか良さそうな予感。

にしても翠にしてもカレンにしても
脇役を脇役にするのはヘタなだよな

キャラが立ちすぎ。どうせPS2に移植する際に攻略対象に格上げするんだろ!
とかまぁ確信だろうが思うわけですよ。

フィーナ強制・ミア・さやかではカレンは良く絡むが、翠が絡んでなかったのだが
ようやく菜月で絡んできたわけだが、むちゃくちゃいいじゃんか。
うわぁ、もう勿体ないっす。


そして最後に残している麻衣はもう最高です。
まだ攻略してないのに、合間合間に出てきて可愛さ最高。
本当は最初に攻略したかったんだけど、
1番のお気に入りは先より後に持っていったほうが良いと思ったので
まだとっているのです!あぁ〜早くやりたーい!



2005年09月25日(日) 再放送?

SEED DESTINY
ガンダムSEEDが終わってハガレン1年あり、
そしてDESTINYが始まってもう1年経つのだが、
何か今回放送された話見てたら、SEEDの最終回見てるのかと思った

ネオがムウの記憶取り戻したり、
レイがクルーゼの意志受け継いだような形になったり
ジェネシスがまた出てきたり・・・
なんであれから2年もたって、戻ってきてるんだろうか、このアニメは。

あぁ、イザークとディアッカ主役にしたら、もっと面白くなるだろうになぁ
いいキャラだよ、このコンビは。

ミーティアはこの回だけですか。多勢相手には効果発揮するが、
強敵な相手1人の場合は小回り効かないから放棄ってことでしょうか。

そしてどう収拾つけるのか、あと1回で。
タリアさんが議長の頭バズーカで吹っ飛ばすかな?<それは…(笑)

そういえば某雑誌で出てたあらすじ
「イザークがアスランを殴りにいく」ってのはどこ行った。
まぁまたその情報出したあとにシナリオ変えたんだろうけど。


ダ・カーポ
うぉー!面白くねー!
音夢が邪魔。なんでこんなことになったのか疑問に思うくらい音夢が邪魔。
出る前のほうがまだ良かったんだよなぁ。
しかも眞子がただのバカな子になってしまっている。
当初のゲームじゃ全然普通の子だったのに・・・なぜにこんなバカな子に。

しかもこのアイシアがなぜこっちに来たか、
どうして魔法で人を幸せにしようと思うのかってことは
もっと以前にやるべきことじゃなかったのか?

シリーズ構成が変だよ。


エウレカセブン
ちょっと最近は耐える時期。
レントンの自分の感情ままに動く姿は、月光号に居るときからあったので
今また無鉄砲に行動されても、さすがになぁ。
そしてホランドは、意外とレントンの行動の意味が分かってるようで。


う〜ん、ここんとこの4クールアニメで今面白いのは
ふたご姫だな。
今はしっかり話が進んでいってる。


本日のイベント
yozuca* FIRST LIVE TOUR 2005 ★最大公約数的宴★in 横浜
雨はなんとか降らず風が強い程度。

16:25開場 17:25開演 19:00終演
結局まともに開場・開演することは無かったのかい。
だったら最初からリハの時間を見込んで開場・開演時間設定してほしいなぁ。
しかも開場の際のチケット切るスタッフがやる気なかったのぉ〜。
アンケート封入のチラシ配布してなかったしな。

曲順は渋谷と変わらず、最後にダブルアンコールで
本当の笑顔がもう1度入ったくらい。

最前列左側に位置取り、無理矢理テンション上げて
周りに合わせて跳んで叫んできました。
また風邪を引かないか心配です。

ライブは楽しかった・・・けど、また先週と一緒かな。
やっぱり雰囲気が合わなくなってきた。

とりあえず、あと応募してる田村ゆかり *Cutie ▽Cutie Concert*2005を除いては
もうアニメ声優系イベントは控えようと思います。
楽しめ切れてない俺がいまくりなので。

まぁ小野坂昌也トークライブは別です(笑)
絶対行く、来週か発売は。何とか頑張りたい。



2005年09月24日(土) やっぱイベントは潮時かなぁ

魔法少女リリカルなのはA's「リリカル☆パーティSP」
だったわけですが、全然テンション上がらなかったなぁ('A`)
もう先週のyozuca*ライブもそうだったわけだがダメなのかもしれない。
楽しんではいるものの、やや拒否反応でちゃっているなぁ

お絵描きコーナー、風船割れ山手線ゲーム、シャッフルアフレコと
面白コーナーあり、十分に楽しめました。
出演者は田村ゆかり 水橋かおり 水樹奈々 桑谷夏子
高橋美佳子 植田佳奈 清水香里 真田アサミ
という豪華メンバー
その中1人着物な水橋さん。
最初の挨拶時にいきなりゆかりんのオパーイな話したのは笑った。
今日のおいしいとこ持っていったのは水橋さんでしたな。
前回と同じく喋る人喋らない人はくっきり分かれていた。
特に今回初参加の美佳子、佳奈、香里、アサ姉は控えめ。
なっちゃんは話ふられたときにドカーンと喋るタイプでしたな。

第1話上映もあり期待を裏切らない良い第2期スタートの幕開けと言った感じ。
これはまたいいアニメになりそうだ。

ライブコーナーはゆかりん、奈々ちゃんが2曲ずつ。
どれも良い曲です。まだ前作の曲が身体に染み渡っているので
今後始まってどうなるかですねぇ


そして結局今日一番大笑いしたのが清水香里さんが
いつもは金髪のオジサンの暴走を止めることが多いので、女の子に囲まれた今日のイベントは楽しかったという部分(爆笑)結局アノ人かい!
いや、でもその金髪のオジサンと組んでる時のほうが、
清水さんはイキイキしてるんだよねヽ(´▽`)ノ

そんなわけで2時間半を越えるイベントでした。
楽しかった・・・です。全然ハシャいでないけど。
そして明日はyozuca*ライブツアーin横浜
なんで台風かすってるのよ、ただでさえ男密集でジメジメすんのに
大雨なんぞ降ったら余計濡れた服同士で湿気ムンムンやんけ。
あぁ〜、テンションが上がりません('A`)

そして思うことは・・・今後はイベントの数を減らそう。
行き過ぎた、だからイベント見ても新鮮さが感じられなくなった。


アニメは、SEED DESTINYとフルメタを残して日曜突入。


夜明け前より瑠璃色な ミアルートクリア
やべ、最後ちょっと泣きそうになった。
話はベタな気はするが、フィーナの計らいにちょいきちゃった。

ただシナリオじゃなくて、構成に対して不満アリ。
これは以前のはにはにもそうなんだけど
今回は尚更で選択肢のある期間が短くて、個別ルートに入ってからが長すぎ。
個別ルートに入ってからも何か選択肢はあってもいいとおもう。
見てるだけはプレイヤーはダレるし、飽きそうにもなる。
メッセージを送ること以外にも何かさせてくれ。

だいたいミアルートだけでも6時間かかった。
しかも選択肢のある期間はほぼ読んだことあるのでスキップしてるので
4時間以上は個別ルートでただ読んでるだけだった。

う〜ん、ここは改善希望です。



web拍手にてご質問が〜
>「D.C.F.S.〜ダ・カーポ〜 フォーシーズンズ」買いますか?
う〜ん、そうですねぇ。
第1期、とでもいうのか、この世代でのダカーポは最後だしやってみようかなぁ
でも待ってればまたPCに移植して出そうだしそっち待ちかなぁ。
いやでもD.C.P.S.の新メンバーの声はP.S.版で慣れたからPS2でいいのかも。

と、ちょっと悩み中。
どっちの媒体になるかが選択肢になるかと。



2005年09月23日(金) 今日のスケジュールは

朝起きて“夜明けな”をやって、飯食って“夜明けな”をやって
風呂入って“夜明けな”をする。

そんな素晴らしい1日のスケジュールを立てていました
<スケジュールというより引き篭もりじゃん


が!しかし!

朝起きたらお家に知らない人が作業をしている。
何事か?と親に尋ねたら
「今日は窓の取替え工事がある、もちろんアンタの部屋も。」

(;゚皿゚)ナンデスッテー!
聞いてないよ!そんな話!しかも作業は1日中!
そんな作業入られたらパソゲできねーじゃん!
しかも俺の部屋に入るってどういうこと!?
このチョ〜赤の他人に見せたくない部屋に人を入れるなんて!(−◇ー;)!!

もう今日スケジュールは脆くも崩れ落ちました orz

しかも人見知りするオイラなので、
そういった工事のオジチャンと会って喋るのもカッタルイので
会わずして家を脱走。

横浜駅で買い物したり、映画館行き容疑者 室井慎二を見たり
バッティングセンターで遊んだりして丸1日を外出で過ごす。

そして帰ってきた19時頃には作業のオッチャンもおらず、
ようやく自分の時間の家で過ごせるように・・・


夜明け前より瑠璃色な 1回目の正規ルート終了
とりあえず1周目はどうやっても、フィーナの途中まで進むみたいね。
これが終わってようやく、他キャラ(リース除く)が攻略ルート解除されるのか。
しかしこの1周だけでも7〜8時間は軽くかかった。
まぁ楽しんでやってるので1つ1つゆっくりやってるからなんだけども。
1日1日は結構スパスパ進んでいく感じなんだけど、
結構かかったなぁ。まぁセリフ読んでけばそうなるか。

さて、次は誰攻略しよっかなー。1周目やった感じでは麻衣が好みなんだけども。
お楽しみは後に取っておいて、ミアでいこうかねぇ。

あぁ、よあけなに集中しすぎて(今日は家出してたからだが)
アニメ全然消化してねσ(^◇^;)



2005年09月22日(木) 体調不良はどこへやら

昨日は寝っぱなしで1日を終え、
朝起きたらまぁまぁ体調回復したかな?という具合なので会社へ。


電車通勤→会社到着



体調悪化(;´Д`)

なんだこのひ弱な身体は…。
15時頃までは頻繁に立ちくらみするほどフラッフラしてました。

勤務時間終了、さっさと帰って休むべきなんだろうけど、
今日は“夜明け前より瑠璃色な”の発売日だ!
何が何でも秋葉原寄って帰らねば!
てことで秋葉原へ向かう、閉店20時を迫っていたので同行する友人を捕まえて
(*゚Д゚)ノ ヘィ!タクシー!


そして閉店前に間に合い無事購入〜ヽ(´▽`)ノ
特典のテレカとスポーツタオル?も付いてきましたよー。
こんなんどこで使えっちゅうねん(笑)干すのも無理だわ。

ウキウキしつつ腹も減ったので、
4ヶ月ぶりにJAMアキハバラに寄り、飯も食ってから帰宅。

さぁ〜て!帰ったら徹夜でゲームやるもんねー!



あれ?体調がすこぶる良いよ(゜ロ゜;)
さっきまでのフラフラした身体は何処に。
ほんのり喉に風邪気味はあれど、全然平気!

これぞアキバ・パワーか!
凄いぞアキバ・パワー!(ただの気の持ちようだと思われるが・・・


そして帰宅後に早速プレイ。


やりながら、もう顔がニヤけてる俺がいます(´ヮ`*)
やっぱ好きだわ〜、べっかんこう氏の描くキャラは。
以前の作品のキャラにどうにも似すぎじゃないかとか
買う以前は思ってたりもしたが、キャラが動いて喋れば気にならない。

シナリオはまだ途中なのだが、今のとこ良好。
1つ屋根の下に男1人に女性4人とは凄いな、さらにお隣には幼馴染だもんなー。
今回は画面の演出が凝ってますねぇ。
日付変わる演出1つとっても見栄えの凄さを感じます。
立ち絵もコロコロとその表情を変える。
見たい!と思うところで欠かさず入るCGの数々。

もう大絶賛中〜です!

やっぱオーガスト作品はオラ大好きだ!完全に信者化してるね。

キャストのほうもどれもすんなり受け入れられた。
フィーネの声が“アノ方”なので
“アノアニメの会長”とキャラ被りそうかと思ったが
さすが声優と思うほど全然被ってなかった。

あとは普通にプレイしていて
男キャラで“小野坂昌也トークライブでレギュラー?で出てるあの声優”
が出てましたね。
あと攻略キャラではない、カレンって女性キャラにも“あの女性声優”が。


いやはやもう楽しいの一言。こりゃ今後ハマってやり続けるわ。
スパロボは放置で(笑)



ただ!一つ問題なことが!

素早い演出の動きに俺のパソコンがついて来れません!(/;Д`)
ちゃんと調べては無いが、推奨スペックは満たしてないのだろうな。
まだ3年目のパソコンとはいえ、かなり傷んでると思うし
グラボも積んでないので、滑らかに動かず途切れる部分がややあり。

う〜ん、やっぱパソコンの買い替えを考えないと
(買い替え時期はパソゲが動くか動かないかによるのが大きいのね)

では今日のゲームはここまでで、寝ましょ〜(もう朝5時
あ、夜明けになっちゃった(笑・・・つかまた風邪ぶり返すぞ)



2005年09月21日(水) 休業中

風邪のためお休みを頂いております。








休んでるハズなのに、なぜか
つよきす体験版をやってたりしましたが…
(;゜△゜)ノモシモーシ


かみちゅ!1巻を見ていたりも・・・
(昨日のかみちゅは撮り逃しました orz)



2005年09月20日(火) ラジオはとっても楽しかった。

終わり近くの西川さんの涙がとても痛切だった。
あぁ、やっぱ終わってほしくないよ〜(;△;)
もちろん応募もしました!
是が非でも来週月曜に徹夜させてほしいです!イマジン坂で!


>明日がどうなろうと知るかー!
と昨日申しましたが、結果どうなったかというと

思いっきり風邪ひきました。しかもやや重めのorz

ライブ終わりに汗で塗れたTシャツを着替えずそのまま自然乾燥させたことと
風呂上りから27時まで起き続けちゃったのがWパンチでやっちゃった。
ちょっとクラクラ、体温異常上昇、鼻水と咳止まらず。
早めに帰って寝込みたいが今日は大事な打ち合わせ。
ヤ・・・ヤバイっすなぁ(汗だく


今日の夜更新はないかもしれません(現時刻15:25)



2005年09月19日(月) やっぱ楽しいなぁ、オールナイトニッポン

すげぇ、懐かしい気分が思い出された。
西川貴教のオールナイトニッポン
“ダメ人間日記”は俺が高校の時からあったもんなぁ(一時期終了してたけど)
懐かしい、このコーナーにハガキ出したこともあった。
読まれたこともあった。全てが良い思い出。

福山さん・晴彦・西川さんでの酒飲みつつのあの4時間だっけ?
あれは最高だったなぁ。しっかり聴いてましたよ。
カセットテープ探せば出てくるかな?録音はした記憶あるし。

明日が大変になるからって理由だけで聴かなかったここ数年が悔やまれるよ。
今日は頑張って27時まで聴こう。明日がどうなろうと知るかー!


yozuca* FIRST LIVE TOUR 2005 ★最大公約数的宴★
ツアー3日目、場所は渋谷eggman

待ってる間は暑くてシンドかった。
ライブハウスの立ち見は久々、
遡ること…初台DOORS、よずりの公録じゃん(笑)
さらに遡ること…初台DOORS、Birthday LIVEやんけ(爆笑)

16時15分開場、17:15開演、18:45終演。(開場開演は15分遅れ)

KOTOKOライブとは違って、
yozuca*さんらしくスタートは超アップテンポで跳び曲連発。
KOTOKOさんライブも良かったけど、
やっぱスタートはこう勢いいいのが気持ちいいねぇ

セットリストは来週の横浜終わった時点で。
一言あるならば“going my way”はやっぱりPrimary verなのね。
ノーマルverって一体ライブで何度歌った?1回だけじゃないか?
出来ればノーマルverがいいんだけどなぁ。

ライブ全体は良かった。
やや音響にノイズがあったのはマイナス要素だがライブハウスだしな。
やっぱyozuca*さんのライブは立ち見のライブハウスが最適なのかな。
どうせ全部立つんだし(笑)


ただ!俺が全然!ノれなかった!(/;Д`)
跳ぶは跳んだんだけど、リミッター解除は本日無く、ずっと冷静だった。
始まるまで全然テンション上がらなかったし。

立ち見のライブハウスだと、荷物を足もとに置くと踏まれる。
キャパぎりぎりまで入れた感じで、荷物さえ置ける状況に無かった。
荷物を持ちながら楽しむので、ちょっと邪魔。
さらに狭いので手を上に挙げる動作だけで誰かしらにぶつかる。

本当に身動き全然取れなかったわぁ。
曲がアップテンポばっかていうことと、人の密集しすぎで
KOTOKOライブの5倍は汗かいたよ。

でも・・・全然心に響いてこなかったなぁ、今日は。
まぁ今日のライブでの自分の準備失敗がいくつか分かったので
来週取り返そう。来週は横浜でホームだし!
荷物も飲み物以外持ってかないようにしよう。

客の最前ド真ん中になぜか極上生徒会のプッチャンいたけど意味がわからん。


買ったり、届いたり、貰ったり
まずはコチラ


CLANNAD -クラナド- 藤林杏 PVC製塗装済み完成品フィギュア


 
  

杏はハツラツしたキャラだけど、こういうシットリ系も似合うなぁ。
左上の角度と真後ろはまぁ…ってとこだけど
正面と左から見る角度はかなり良い。
しかもちょっとローアングルから見た右下はサイコー。
膝枕してもらいたくなるね! (・▽・)b


うん、良いですね!
願わくば、定価400〜500円アップしてもいいから、
クラニャドモードへのパーツも追加して欲しかった!


続いてコチラ
  
Fate/stay nightトレーディングフィギュア セイバー
これはもう見る角度は正面で限定かな。
もうどこのサイトでもレビューしてるから今更ですが、良い出来です。
元のイラストよりもこっちの顔のほうが好きですね。


続いてもコチラ
 
Fate/stay nightトレーディングフィギュア イリヤ
Fateフィギュアの中で一番好きで欲しかった。
可愛い・・・可愛いは正義ですよ!←あんま意味分かってない(笑)


可愛いですねぇ(もうそれしか出てこないッス。


最後はコチラ
 
ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー キャラクター2
ゲームショウで先行発売してましたので、1個買ったらホイミンでした。
イマイチ何してる最中なのか分からないσ(^◇^;)
でもまぁこれも可愛い部類ですかね。





イリヤ選手シュート体勢に入った!ホイミン逃げてー!


そんなフィギュアも増えたので今日はライブに行く前にお部屋の大整理。
結構整理され、いるモノいらないモノもバリバリ切り分けた。

そして1フロアこんな感じになったのですが





なんとも






ヲタクくさい部屋になったもんだ(/;Д`)



新作アニメ情報更新。
もう俺の手に負えないほど多くなってきた。
アニメが多いし、1つのアニメで放送局がいくつもあるし。
テレビ東京系で放送してるアニメはテレビ東京の時間しか出してないんだけど
さすがに今のレイアウトじゃ限界に来てるのかなぁ。
再考中です。



2005年09月18日(日) バタバタとやっております

もっとパソコンに向かって作業する時間を増やしたいけど
ゲームやら何やらでやれない日々(;´Д`)

しかもフィギュアの写真撮ってさぁ画像はっつけようとしたら
どの画像も荒い状態で使えるの1個もねー orz
元の画像全部捨てちゃったから、また取り直しかよ。
また明日ガンバリマス。(/;Д`)シクシク

ちょっとこのサイトも立て直ししないとなぁ。
1日どっかでやらないと。
あぁ、でも22日以降はまたゲーム優先に・・・

明日は秋葉原でまた資金稼ぎに(狩りじゃないよ)
そういえば、今日何か傷害事件あったようですね。
行ったら見てこようかな。



2005年09月17日(土) 本日までが投票日でした

東京ゲームショウに行ってきたけど、帰りの電車から体調が悪くなる。
ノドが痛いのは風邪の前兆かなぁ


T.M.Revolution セルフカバーベスト収録曲投票!
が今日まででした。
投票できるパスワード同梱のCD“vestige”を買ったのは3週間前とか。
しかし開封もせずにほったらかしていたのですが(汗)
だって中身はレンタルで聴いてるし〜

で、締め日の今日投票しました。
え?何に投票したかですって?

それは教えられませんよ〜。内緒です。
だってそれはとっておきのおはなしだから
<上手い!座布団5枚!(・▽・)

実際にとても好きな歌なので〜。収録されるかなぁ〜
ちなみに投票時のハンドルはトロア、のままです!


さてさて、東京ゲームショウのお話ですが
12時半に到着しプラプラと見て回りました。
プレイステーション3とか、XBOX360とか新ハードの映像とかあったが
まぁ凄いんじゃない?とか思う程度。
だからねぇ、もう映像ではビックリしないんですよ。
映像で凄いなぁと思うと同時に
開発費いくらかけてんだよ、どんだけ売れば採算取れるんだ?
FFの映画並みのCGをゲームでゴロゴロ作るのかよ、外れた瞬間会社傾くよ

なんてことを感じてしまう。

そのほかのゲームもいろいろ出展してたが、どれも思うのは
説明書読むのめんどくさそうなゲームだなぁってのばかり。
ゲームとしての面白味は全体通して無かった。


ゲームショウ内で行われてたイベントもいろいろ見て回る。
バンダイ・ナムコブースでテイルズ オブ ジ アビスやっており
鈴木千尋さん、桃井はるこさん、子安武人さんが出てました。
つうか、またテイルズ出るのか。今年だけで4本くらい出てないか?
サイクル早すぎ、これしか売るもんないのか、ナムコは。

そしてまた声優陣は豪華そうで・・・ねぇ〜(゚∀゚)

続いてコーエーブースで遙かなる時空の中で3 十六夜記
関智一さん保志総一朗さん
見ているお客は女性ばかりにポツン俺(笑)

向かいのガンホーブースが爆音で声が聞き取りにくかった。
関さんはだいぶ聞こえるんだけど、保志さんはキツかったなぁ。
もうちょい声を張って欲しかった印象。
生アフレコは面白かった!さすが関さん。
内容が速くも■コチラで記事にされております。

次にディースリー・パブリッシャーブースでラブ★ライブ2005
後藤邑子さん見たさにここ本命で行ったわけだが
やっぱイベント内容が俺の畑とは全然違った。
まぁ後藤さん見れて良かったよ、綺麗でラジオ通りの人だった。

ただやっぱイベント内容からすると、近くでやってた
タイトーブースのSavage geniusミニライブ
イベントブースの小野坂さん見れば良かったかなぁ。


とまぁイベント的にはそんな感じでした。
立ちっぱなしで開始時間まで待つのに凄い疲れた。
やっぱ体調悪かったのか、もう慣れなくなってきたのか。


頑張って帰宅後にフルメタ→極上→SHUFFLE!→ふたご姫→DESTINYと視聴。
苺ましまろはもうダメだ。見る気力が出ない。

見たアニメからピックアップで2つだけ
ふたご姫
作画めちゃくちゃ良好。
プリンセス全員ファインとレインを慕うようになり、
一応素直になりきれないのはアルテッサだけ。
ミルキーは見た目赤ん坊なのに機転が利くなぁ。

そしてブライト様は蚊帳の外、状況把握しておらず空回り。
はてさてどうなるのやら

SEED DESTINY
ドム・トルーパーって核動力源だったのね。

前回はアークエンジェル隊は、クサナギとエターナルだけだったのに
今回はかなりの艦隊引き連れてるのね。
しかも連合とザフトの艦隊混同。
これもラクスとカガリの力なのか。


さて、明日の日記ではおそらくフィギュアの写真がいっぱい出るのでは、
4つもあるよ・・・、写真上手く取れるかな?



2005年09月14日(水) 声優バトンが回ってきてた

なので乗ってみる。

1:貴方の頭にインプットされてる声優の数
分からない、言えと言われると思い出せない私だから。
100人越えるかもしれないし、越えないかもしれない。
ガンダムシリーズだけで言っても50人は越せるだろうから、100人いくな。

2:今はまっている声優
後藤邑子さん
何でか分からないけど、今ハマってる。
ラジオ然り、アニメ然りで。

男性声優ではきーやん(谷山紀章さん)かな。

3:最近知った声優
ん〜、特にいないかな。
初めて見た声優でも名前が頭に、声が耳にインプットされないから。

4:好きな、もしくは応援したい声優5人
先にも言った後藤邑子さん
それから小野坂昌也さん、佐久間紅美さん、落合祐里香さん、力丸乃りこさん、
あとFCにも入っている田村ゆかりさんですな。
(って、俺のプロフィール【好きな声優】欄とかなり違うぞσ(^ー^;)

・バトンを回す
やってみたい方お好きにどうぞー。





あとは日記ネタも特に無いので苦し紛れに↓





エロイよ!(・∀・)スワンさんのこの顔は(スパロボα3より)


ネタ終了 (;´Д`)エェ-
つうかまたアニメ情報更新する内容あるのに更新できない(≧д≦;)
アニメが多い、UHF局の放送日時を入れ込むのが大変。
何とか頑張らないと・・・



2005年09月13日(火) 誘いの声をかけたのも、別れを告げるのも俺

大人って勝手だよな、状況変わったので仕方ないとしても
やっぱり当初の期待させるような話から突然の解雇話とはな。
人の人生を何だと思ってんだよ。
そして人の人生のスタートとエンドを告げる役目にさせられた俺の身にもなれ。
甘い話で誘っておいて、いらなくなったらポイッ、
もう人を信じられなくなるわ('A`)

(ちなみに私がクビになったってわけないですよ〜、お間違いのないよう)


ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ購入
帰ってきてやった、懐かしさ満載、ファミコンの難易度を感じつつ、
トゲトゲに殺されました(笑)
面白いなぁ〜、でも・・・

DSでやるべきではないや(>△<‖)
せっかく小さくなって戻ってきたファミコンミニを
バカでかいDSでやるのは苦痛だ。
やっぱこれはゲームボーイミクロでやるべき。
買うか、12000円もするけど。

そしてマリオテニスもやりたくなったり。
お金が持ちませんねσ(^◇^;)また中古屋へ売りに行こうか、くじらとか。


アニメ感想
BLEACH
このアニメ、いいところになると昔話になって流れ止めるよな。
話が進まない、原作もそれで進んでなかったんだけど。

今回出てきた声優さんが関俊彦さん大塚芳忠さん
イルカと自来也かよ('A`)
もうちょっとキャスティング捻ろうよ。NARUTOとモロ被りやん。


声優が豪華だと嬉しいと感じていたのは最近なく、
逆に豪華だと引く俺がいる。

人気ゲームテイルズシリーズ
ゲーム性が付いていけなくなったこともあるんだが
声優が狙いすぎでやる気無くすのよね。

最新作テイルズ オブ レジェンディアもメインキャラの声優は
鈴村健一、広橋涼、浅野真澄、千葉進歩、水橋かおり
中井和哉、川澄綾子、白石涼子


なんかね、名前見ただけでお腹いっぱい(  ̄◇)=3 ゲップ
SEED DESTINYやってる最中に、鈴村さん主役にされると
狙い方がもう露骨すぎじゃい!と反発しちまうよ。


今週土曜にゲームショウへ行く予定
出展も見るものあるが、声優イベントが狙い。
「ラブ★ライブ 2005」ってイベントで、出演声優が後藤邑子さん!
邑子さん見たい〜!でも何かこのイベント怖そ〜(◎-◎;)

俺は知らないので、これ何やらかすもんなんでしょ?
客が暴れ狂うような話を聞いたんですけど。



昨日買ったTMRキティ↓(全部、画像サイズでかすぎた('A`))



最近見た癒し系?キャラ↓



新宿駅で見たキャラ↓


Suicaのペンギンはどんなにカッコイイポーズつけてもカッコ悪いな(笑)



2005年09月12日(月) 24時間前の物語

ライブの余韻から解き放たれませんσ(^◇^;)
楽しんだイベント・ライブの翌日翌週とかは
「24時間(1週間)前は今頃〜」とか思ってばっかし。
しかも今回は2日連続だったので
「24時間前は〜」+「48時間前は〜」もくっ付いてきます(笑)

1日経ってもいいライブだったと思えるってことは
本当にいい時間を過ごしたんだなぁ俺。


今日はライブ明けで仕事にならないだろうという予想から
遅い夏休みを取りました(あと4日分夏休み使える〜、けど今月まで)

ゆっくり買い物。せっかく昨日1万ゲットしたのに翌日でほぼ消えたよ(/;Д`)
ショルダーバッグと財布がもうオンボロになったので買い替えたんだが
高いんだね、バッグって(´・ω・`)
軽く1万とかいう値をいくつも見たよ。
財布も高いー、今までの財布は15年間も使ってたもんで、
市場の財布の値段なんて知らなかったわーσ(^ー^;)
また長年愛用してきた物を手放した。今年は物入れ替えの年なのかなぁ。
時計も買い替えたし、ペンライトもメガネも買い替えた。
そろそろ2年目の携帯も買い替え時か?金ないから特に衝動ないんだけど。
あと原チャリがもうそろそろ限界な気がする。

さらにハンズで買い物してたら、発見
T.M.Revolution 10th Anniversary Hello Kitty
第3弾と第4弾があって
"BLACK OR WHITE? version3"を買いました。
HOT LIMIT version4はちょっとイマイチに感じた。
最後はクリスマスのあれか。第1弾も欲しいが、もう見つけられないなぁ。


あとは今日はずっとスパロボα3
41話まで進みました。来月クリアを目指すが、
間に『夜明けな』をプレイするので止まること確実。

さて来週はyozuca*LIVE in 渋谷
まだKOTOKOの余韻に浸っているので、まだシフトチェンジできんな。



2005年09月11日(日) ツアー最終日でカメラありだと盛り上がりは50%増し

本日は投票日〜。
もちろん有権者である私も行ってきたですよ。
郵政民営化には賛成だけど、うちの区には自民党はおらず。
でも公明党は好きじゃないので、郵政以降を考えると民主党かなと。


投票終えて、先に秋葉原へ。
部屋のスペースを取り始めてきたDVDを片付けるために
もう見ないアニメDVDを売って来ました。
4点合計で1万超えた〜!(・∀・)予定以上の値段だったので満足。
スパロボアニメ1巻がかなり高値で買い取ってもらえたぜぃ!

来週にはいらないフィギュアを売りに行こうかなぁ。
あとはCD−Rとかを処分できれば・・・


しかし売ったはイイモノの店を出たら土砂降り(;´Д`)
もう少し天気持つかと思ったのに・・・
ドンキホーテに逃げて100円傘を購入。
やっぱ傘って偉大だなぁと痛感。でも傘を物ともせずズブ濡れになりましたが。


KOTOKO LIVE TOUR 2005 硝子の靡風(追加公演)
昨日はなかったカメラ機材がありました。
DVDになるんですね、それならファンクラブ会員で埋め尽くされた
昨日やるべきなんじゃと思ったりするのだが。
まぁツアー最終日のほうがいい絵は撮れるでしょうけどね。

17時開演 19時半終演

感想の前にセットリスト↓
1.RETRIEVE
2.Meconopsis
3.agony
4.ため息クローバー
5.β 〜粘土の惑星〜
6.硝子の風靡
7.went away
8.琥珀
9.we survive
10.Suppuration -core-
11.ささくれ
12.Re-sublimity
13.Princess Brave!
14.覚えてていいよ


アンコール
15.ねぇ、…しようよ!
16.Short Circuit


Wアンコール
17.地に還る 〜on the Earth〜(11日限定)
18. 421 - a will-


昨日と同じくリミッタ━解除━━(゚▽゚)━━ !!!!
9曲目のwe surviveでした。
昨日今日と観に来たことで分かったけど、
スタートから中盤までずっと強烈なアップテンポが無かった。
だいたいオーソドックスならスタートの3曲目くらいまで
火付け役にドーンとアップテンポの曲が来て、
そのあとスローテンポ(バラード含め)→ラストスパートで強烈アップテンポ
と、こういうのが多いんだけど、今回は出だしから、
【どちらかというとアップテンポだけどそこまでじゃない】曲が続いた。

だから“we survive”までアップテンポらしいアップテンポ無かったんだよね。
アルバム“硝子の靡風”がアルバムオリジナル曲だけでいえば
アップテンポは“ささくれ”くらいしかないし。

“we survive”以降の怒涛のアップテンポ連続は凄く良かったけど
出来れば頭に1曲2曲入れて欲しかったなぁ。


観客側の盛り上がりとしては、題名通り昨日よりも盛り上がってはいた。
だけど統制としては昨日のほぼFC会員のほうが取れていたと思う。
2階席で最初から最後まで座ってる人も多かったし
(座ってることが悪いわけではない)

“覚えてていいよ”歌う瞬間に昨日は無かった、特殊効果(紙テープ)が発射。
DVD演出用なのは分かるけど、別にどの会場でやってもええやん。

ドラムソロでドラムが宙を浮く演出は度肝抜かれた。
すげー!しかも前に傾いてるー!怖ェー!(;゚皿゚)ヒイッ!


照明落とさずに、全員一旦舞台袖に引いて、
こっちがアンコール叫ぶのはやっぱ俺らサクラだよね。
しかもアンコール中にスタッフがシンセサイザーの調整してたし。
なんだかなー('A`)

ただWアンコール時は気分良く叫びましたけど。
やっぱShort Circuitは好きな歌だー!
曲始まってKOTOKOさんが舞台袖に消えたから2階に来るのかと思った。
1階の後ろから登場したみたいだけど、2階の人置いてきぼりよ、ソレ。
(まぁ2階に来たら、1階の人置いてきぼりだけど)

カメラ入ってるから、昨日あった巨大風船ないかなと思ったらヤッター(゚Д゚;)
カメラマン大変そうσ(^ー^;)

Wアンコールでは1曲多い地に還る 〜on the Earth〜
そして告知で、10月にCD発売、I've武道館ライブときて
12月30日ファンクラブイベント開催!

なんだってー!(*゚Д゚)
もうスケジュール空けとくゼェヽ(゚∀゚ )ノ

今年最後を飾るイベント決まったな(抽選があるけど)
何が何でもコレで今年は締めたい。


さて、今までライブの批判じみたことを多く書いてきましたが、
総評としては大変満足しました。
楽しかったです。ツアー最終日となるとスタッフも、バンドメンバーも、
観客も、もちろんKOTOKOさんも全力振り絞って会場一体となるので
良いライブになったと思います。

それは最後に流したKOTOKOさんの涙が表していると思う。
またこのライブに来たい、そう思えるこの2日間でした。


アニメ感想
かみちゅ
やっぱ祀ちゃんは友達にしたくないタイプだなぁ。
まぁ頼りになるんだけど、ちょっとねぇ〜。
その点、光恵ちゃんはいい友達だ。
ゆりえ、光恵、祀の3人だからこそ良いバランスが取れてるんだろうなぁ。


極上生徒会
だから作画が極下ですから〜!残念!(もう死語になりつつある言葉)
なんで管理人さんが、隠密を振り切れるほどの持ち主なのかというところが
解決されてない気がするんだけど、触れちゃダメ?(´・ω・`)


苺ましまろ
とくに感想書けるほどの内容がなかった。
というかむしろ今後、感想ないんじゃ?(苦笑)


ふたご姫
レインのエクリプスへの誤解がようやく払拭されたようで一歩進んだかな。
仮面ライダー555みたく、
解消されたかと思いきやまた勃発みたいなのはヤメてねぇー。


SEED DESTINY
やっぱり総集編でした。
そして議長の「デスティニープラン」発動。
ラクスの妄想がついに実現!・・・('A`)('A`)('A`)

デスティニーガンダムを作る=デスティニープランってなら話分かるけど
名前が安直だよなぁ、デスティニープラン


ダ・カーポ
眞子、萌先輩、美春の扱い酷すぎ。そんな出し方せんでくれ。
そして音夢&純一のウザイお幸せぶり。

D.C.P.S.のヒロイン(と俺が思っている)月城アリス担当回である来週に期待。
まぁでも結局、芳乃さくら待ちになるのかなぁ、このアニメの今後は。


エウレカセブン
先週のレントン暴走って何かに似てるなぁと思ったらエヴァのシンジ君か。

レントンの過食症の描写がイタすぎる。ここ1ヶ月ヘビーだよ、このアニメ。
ホランドもガキなら、レントンもガキで、結局大人なタルホさんがイライラ。
そしてようやくOPにいた新キャラ登場、ボードに2人乗りかー!と感心してたら
いきなりぶっ壊されてオイオイ(;゜△゜)ノと思ったら、
ボードなしでも飛行トラパーに乗れるLFO。

そしてホランドには因縁持ってるようで?

次週予告見る限りは、なんかランバ・ラルみたいな位置付けのような。


ゾイドジェネシス
人間キャラの作画的にはコレが限界といったとこか。
遠めになるとどうにも顔が崩れるのよねぇ。

白装束の服、コト姉がまたエロいなσ(^◇^;)
ミィにルージを意識させようとさせるダ・ジン、(b^-^)GJ!

今回は久々に良く、戦闘シーンは熱かったな。
変身バンクもなかなか。
ハヤテだけでバイオゾイドなぎ払って欲しかったけど。
そしてタイガーがいっぱい。ブラストルタイガーって言いにくいなぁ。



今日のレンタル物
伊沢麻未“FLY AWAY”(エウレカセブンED)
JAM Project“GONG”(スパロボα3主題歌)
千葉紗子&折笠富美子&川澄綾子&能登麻美子
       “いちごコンプリート”
(苺ましまろOP)



2005年09月10日(土) 明日は芯から盛り上がろう

■堀江由衣ニューアルバム『嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険』11/23発売
田村ゆかり6thシングルが『夢見月のアリス』

勝手な想像ですが、挑戦状かと思いました。σ(^◇^;)


KOTOKO LIVE TOUR 2005 “硝子の靡風”

17時開場18時開演 20時10分頃に終演。
セットリストは以前見たと言ったけど、当日になったらほとんど忘れたな。
まぁどの曲歌うってくらいが頭にあった程度で。

とりあえず明日もあるので手短に。
よく私がいうリミッター解除〜!(・∀・)は9曲目のWe Surviveできた。
すげぇー好き!鳥肌たった
でもリミッター解除が随分遅かったかな、なんでだろう。
それまでも十分楽しんでたけど、どこかで制御かかってたなぁ。
ほぼ中盤以外は終始冷静に見ていました。

アンコールも、アンコールがあると分かっててアンコール!と叫ぶのって
なんかサクラやってる(やらされてる)感じだなと思っていたり。

座席位置がやっぱツライな2階席は盛り上がりにくい、
明日もなんだけど・・・orz


KOTOKOさんのMCは面白いなぁ、
ちょっとこっちがどう反応したらいいのか困るコメントも多かったが…
まぁそれもKOTOKOさんらしいだよねー

明日こそ、もっとノッてきたいと思います。

そういえば植田佳奈さん発見した
関係者ってあの位置なのね、明日は誰かいるかしら?
やっぱ綺麗だな、すれ違い様に見ても。イベントやラジオで見る聴くまんまだね。


アニメ現在一気に視聴中。3時までに見終えよう。
明日こそ秋葉原行かなきゃ、
ライブの開演は今日の1時間前の17時、忘れそう(^-^;



2005年09月09日(金) 明日はKOTOKOライブー!

しかも2日連続ー!ヽ( ̄∇ ̄)ノ
体調は万全かな?月曜は休みにしたのでこの2日間は全力でいけるぜー!

■「君のぞらじお感謝祭 萌・川崎博」開催!
9月24日ということでリリカルなのはA'sとモロかぶりで無理や。
なんで君のぞはいつも土壇場なんだよ orz
JAM Project出るなら絶対そっち行ったのに。
にしても・・・
君のぞファミリー THE・LIVE
君のぞらじお公開録音 JAM vs 君のぞファミリー
栗林みな実 ONSTAGE

■ 料金 ■
2,500円

チケット購入についての注意
「君のぞファミリー THE・LIVE」
「君のぞらじお公開録音 JAM vs 君のぞファミリー」
「栗林みな実 ONSTAGE」
は完全入替制でそれぞれ別のイベントとして開催します。
イベントごとに入場料として2,500円の料金が
発生しますのでご注意ください。

尚、全てイベントを観賞したい方向け
6,500円のセット販売を行っています。


商魂きたねぇー( ̄□ ̄;)
なんだそりゃ、なんでイベントを3つに切ってるんだよ。
普通もともと1つで金額出すだろ。
しかも1つごとの金額高すぎ。セットで1000円引きなら尚更セットで買う。

age、下半期の収入を見込んでたオルタが消滅したからコミケしかなく、
ここらでファンから根こそぎ金ふんだくる作戦に出たか?

行きてぇーよ、本音としては行きてぇーよ。でももう先約があるので断念無念。
なのはA'sで思いっきり楽しんでやるー!


今日の会社のヒトコマ

新人さんが入ったのでオレ幹事になり先週から場所と日程を調整してきた。
先週の予定では今週金曜(つまり今日)行う予定だったのに
Aさんが他の飲み会で出れないとのこと。場所にも不満がチラホラ。

再度、場所と日程を調整し、来週の水曜に行うことに。
またAさんが出張で出れないとのこと

さらに追い撃ちで来週はAさんが13日火曜×、
AさんCさんDさんが14日水曜が×
Bさんが木曜から翌週水曜まで×。
またAさん26日月曜×
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

もうゴールしてもいいよね?(/;Д`)
いつだよ、いつなら全員文句なく集まれるんだよ。
忙しいのは仕方ないが、まとまり悪すぎッス・・・幹事ツレー orz



会社終わりにカラオケへ。
普通の歌で今夜は通そうと思ったのに・・・
気付けばアニメの歌オンパレード(ノ ̄∇ ̄)ノ

“DANCE!おジャ魔女”“INVOKE”“わぴこの注意予報”
“笑顔のゲンキ”“Butter-Fly”とかがアニソンかな。
姫ちゃんのリボンは半年に1回は歌ってるな、おかげで十八番(笑)
でも今回は「マイナーなアニソンですか?」と言われたのはプチショック。
いや、一応SMAPなんだけどなー(´・ω・`)

普通の歌として“魔弾~Der Freischutz”を久々に歌ったら
サビ以外の部分の音程ムチャクチャだった。修行が足りないなぁオレも(--;)

まぁ結構楽しかった、
それまでチェッカーズとかラルクとかで渋く歌い続けた某氏が
俺が入れた“わぴこの注意予報”でデュエットしてきた時には
音を立ててイメージ壊れていったね(笑)


投稿web拍手より1レス
>新番組は火/木曜に集中、修羅場になりそう
全然新番組の曜日チェックをしてなかったので、自分の視聴範囲で調査


月曜日Canvas2 〜虹色のスケッチ〜25:45 テレビ神奈川、

火曜日CLUSTER EDGE25:00 テレビ東京、
    ガンパレード・オーケストラ深夜 テレビ朝日、

水曜日灼眼のシャナ24:45 テレビ神奈川、

木曜日魔法少女リリカルなのはA's25:45テレビ神奈川、BLACK CAT25:25 TBS、
    舞-乙HiME25:30 テレビ東京、ソルティレイ26:40 テレビ朝日、
    Rozen Maiden トロイメント25:55 TBS、かりん24:00 WOWOWノンスク

土曜日ラムネ25:00 テレビ神奈川、銀盤カレイドスコープ26:50 テレビ東京

未定 はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜ToHeart2


木曜日は異常(;゜△゜)ノ
時間がTBS、テレビ東京、テレビ神奈川でモロかぶってる。
去年もなのは、ローゼン、舞-HiMEでかぶってたのにまたかよ。
2つビデオで録画、1つはリアルタイムで視聴するしかないかもな。
ToHeart2の曜日が気になるな、あとは。

土曜日18時TBS枠は、SEEDDESTINYで終了するかも。
予告で見たBLOOD+に興味湧かず。グロテスクものなら勘弁。



2005年09月08日(木) 夏は過ぎたが夏バテ中

台風一過の暑さが夏バテになったようで、1日ダルくて眠くてシンドかった。
明日休みにすれば良かったよ・・・。



トロア マニフェスト
『やったことない、見たことない作品のフィギュアは買わない』



スイマセン、公約破りました orz


買っちゃったよ
「Fate/stay night」(やったことない)






「らきすた」(数ページ読んでつまんなかった思い出が)


会社終わり、ダルさはあったが秋葉原まで
クラナドのガシャやろうと行ったものの、出来のイマイチさに手が出ず
隣で売ってた「Fate/stay night」「らきすた」を買ってしまったわけ(^-^;

どっちも大当たり!ってわけじゃないが、許容範囲内かな。
Fateではイリヤ、らきすたでは小早川ゆたかAが欲しかったのだが。


いろいろなアングルから画像撮ったのにどれも綺麗な手ブレ(;´Д`)
使える画像がほぼないです。だからデジカメ買い替えなきゃ。



で、使えるのはなぜパンツが見えるものに?( ´・ω・)ナゼ?

らきすたは髪の毛のボソボソ感が微妙な部分だが他は文句ないかな。
まぁ目は見開いたヤツが欲しかった。

Fateはスゲーね。これマジで500円フィギュアなんすか。
髪の毛の浮き上がり具合とか素敵すぎ<なぜか今回は髪の毛に執着

そして一番いいなぁと思ったのは↓


こういうところもシッカリしてるとこは大賞賛したい。


アニメが見れてません。先週と展開が同じだな。
来週にはフルメタとSHUFFLEが復活するというのに。


また時折になっているweb拍手のレスでーす
>いつも読んでる物ですが、あまり無理せず自分の心に忠実に行動してください。      
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
            (;゜△゜)ハ…ハイ

知らぬ間に僕、心に嘘ついてたのかー。そうかそうだったのか
心に忠実に、心に忠実に、心に忠実に・・・





セックスしたーい!<(;゚皿゚)サイテーだ!オレ!



2005年09月07日(水) また更新止めてきたドー

明日にはアニメ情報更新します(たぶん)
今日は帰ってきて禁断症状からスパロボやりましたー。
ガンダム試作2号機を手に入れましたよ。
まぁそこそこか。バルカン以外全部エネルギー使うからバニングにぴったり。
足がトロイので(移動力のこと)小隊の動きを遅くするのがネックだな。


■『夜明け前より瑠璃色な』がマスターアップ致しました
さすがです。スケジュールを守っただけでも素晴らしさを感じる。
ていうか普通の業界だったら当たり前なんだけど、
コトこのゲーム業界に関しちゃ、延びてもヘッチャラだからなぁ
2度でも3度でも発売未定になってもアリなのは異常ですけど。

これで安心して買いにいけるわーぃ


■アニメ感想率調査2005夏 結果発表
光希桃さんのサイトで発表されました。
今回もデータを遅らせて頂きました。
1位がまほらばになったのは嬉しい限り。
2位エマ、3位LOVELESSは見てないんだよなぁ〜。

ネギまの駄作評価が高くて笑った。そりゃそうだけど。
ちなみにアニゼロのデータはこうなりました
■サイトデータサーチ
凡々やな。まぁ見るアニメを見る前見てすぐに絞ったからこうなるわけで。



2005年09月06日(火) ネタも無ければ時間も無くて、体力も無い

もの凄い脱力感いっぱいなので本日はお休みします。

今週末のKOTOKOライブ、来週から渋谷から再来週の横浜参加のyozuca*ライブの
セットリストを巡回してたら見てしまった。
まぁ何が来るが分からない楽しみなくなるけど、
心構えが出来るからコレはコレでいいかもしれないかな。

1曲くらいツアー箇所ごとに変えてほしいんだけど、それはないかなー?


あぁ〜、ゲームしてぇ(>△<‖)
■『ニンテンドッグス』から「人が欲する人工知能」を考える
良いお話だ、良いお話なんだけど、ふと気付くことがある。

僕のdogs1ヶ月以上放置中(;´Д`)
こればっかりは開けるのも怖い(;T_TA
開けてみようかな、ちょっと開けてみよう








生きてた!ヽ(;Д;)ノ
蚊がぶんぶん飛んでるほど身体汚れて
ハラペコ、喉カラカラの状態が1ヶ月以上でよくぞ生きていたなぁ。
すぐに身体を綺麗にして無添加フードとミルク与えましたよ。
ちょっと感動。

でもまた閉じて、1ヶ月とか放置するんだろうな〜。
もしくはこれが最後だったり・・・
このゲームは売るわけにもいかないし、
仮にゲームだとしても育てた犬だから捨てられない。
本当に凄いゲームだと思う。生き物として考えられちゃうねぇ



2005年09月05日(月) 家政婦は見た!

家政婦じゃないじゃん!メイドじゃん!<イヤ、おまえはメイドでもないだろ

会社より帰宅中、横浜駅に差し掛かったら
何か黄色いテープが駅の一部をグルっと一回り。
黄色いテープにはKEEP OUTとな。

事件ですかー!Σ(゜ロ゜)ノノ

警察が「立ち止まらないでー!」と叫んでいるかと思えば
消防隊員っぽい人が動いていたり、
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクガクブルブルしてた女性がいたり、
なんかヒモに繋がれてた男がいたような、いなかったような(よく見えなかった

何が起きてたんだろう〜、明日の新聞にでも載るかな。
そして最寄り駅についたら電子掲示板?に
「人身事故により遅れが〜」と流れていた。
異臭とか痴漢とか暴行もろもろでも人身事故に入るのかと初めて知った。
人身事故=飛び込みだと思ってました。


■年俸10億円!巨人・滝鼻オーナーが星野氏に監督を正式要請
分かっていたことだけども、新規球団できたり交流戦やったりプレーオフやったりと
他の人、他球団がどんなにプロ野球を面白くして頑張ろうとしても
ココがいる限り野球は落ちるだけだと確信した。

オマエらが辞めることだよ、野球の活性化における一番重要な部分は。
野球界のガンだな。大手術が必要、早期発見早期治療がオススメ。
長引くと死ぬよ、プロ野球。

ならんとは思うが体調続かないから前線から退いた星野氏が
また前線に、それも巨人の監督になんかなったらアホやぞ。
なるならば、フロント全員解雇してください。それならアリ。


今日の会社でのヒトコマ

俺 「・・・」ジャンプ読み中
某氏「あ、次貸して。それって私物じゃないでしょ?

だから、あなただけの法律が分かりません。私物なら貸し出し×なら、
他人から借りてればそれを横流しに貸すのはアリなんか。

あれか!おまえジャイアンだろ!
オレの物はオレの物!
アンタの物はアンタの物だが、アンタの物じゃなければ全部オレの物!


よく分かりました( ´・ω・)


乙女のバイブル『NANA』
最近読み始めてる、オレ乙女だから<きんもー!(笑
1巻2巻が無かったので3巻から読み始めてチンプンカンプン<そりゃそうだ(^^;
まだ6巻くらいで、率直な感想としては
まだなんでこれが人気あるのか分からないといったところ。
ていうか女性も男性と同じく、
カッコイイ男いっぱーいでハーレム状態になりたいってことなのかしら。
まだまだストーリーは分からないことばっかりだ。

なんか久々に『りぼん』読みたくなってきた<なぜ?女性漫画の禁断症状?(笑



2005年09月04日(日) とりあえずダカポの感想を

D.C.S.S.
こっからD.C.P.S.の新キャラがメイン回に。まずは環。
環は制服着てるときはスゲー可愛くて萌え度高いキャラなんだが
制服脱いで巫女になると、途端に萌え度下がるのはなぜでしょう?
それはただ俺に巫女属性がないからか?
さらに巫女部ってナニよ。弓道部ではないのかよ。

にしても・・・
話がツマンネ('A`)
朝倉兄弟の行動は拍車をかけてつまらなくする。
夜更かしでDVD見ようが、逃げる方向がお互い逆で顔すりつけ。
このリズム悪い状況どーしてくれんだ!音夢(;`O´)o

来週はさいたま。人気一番ないであろうダカポ新キャラか。
尚更ダメだろうな。アリス回に期待。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
結局アキバには行かなかった。
来週でいいや、KOTOKOライブで新宿にも行くし、ついでになる。

暇になったのでみなとみらいに出来たらしい銭湯へ。
宿泊もできるらしいところで、銭湯だけでも1回1000円オーバーという高値。
招待券のおかげでタダになったから行けた。
普通なら無理だ。

横浜の景色を見るなか風呂入れたので結構良かった。
銭湯でもシャンプー、リンス、ボディーソープに洗顔、カミソリなど
普通じゃありえない揃いっぷり。
でも風呂の数はちょっと足りなかったなー。

あと出たあとで牛乳がないのは、どういうことだと店員に小一時間(笑)
風呂はいいねー。長風呂しない人だけど


OVA アカネマニアックス
ついに完結っちゅうことで3巻目届いてほったらかしたDVDを見た。

いやぁ〜、記憶に残らない作品でした(ノωヽ) 
ひたすら心地良いってこともないドタバタ活劇が続いて
結局中身なんだったの?って感じってことで
DVDをそっと部屋の片隅に置いた(笑)

最後にマブラヴメンバー出して面白さあったくらいか。
って俺、マブラヴやってねーし、知らねーし
声聴いて保志クンの裏の人が出たのは分かった。

あれ?俺なんで買ってたんだっけ?あぁ、イベントのためか。
今週中には出さなきゃ。
枠は300名・・・厳しいのぉ( ;´ー`)y-~~

そういえば魔法少女リリカルなのは1巻AIR 5巻まだ開封もしてね('A`)

エウレカセブン
もうだいぶ「レントンが活躍すれば、エウレカセブンは楽しい!」
とは言えない状況になってきた。
つうかもう話がチンプンカンプンです。
俺のちっぽけな脳ミソでは理解し切れません。

レントンも良くなったと思えば悪くなり、また良くなればすぐ悪くなりと
堂々巡りになっちゃってて、「俺はまだ子供だった!」みたいなこと
何度も何度も言ってるのは、いい加減ちょっと・・・

そして今週、レントンくんは狂乱者になってしまったと。
救いようがなくなってきましたよ・・・


ゾイドジェネシス
ロンの胡散臭さは分かり易くも、
そんなヤツに最後EDあとにゾイドの説明させんのか。
博識といえども・・・う〜ん。

セイジュウロウの特訓も「ハヤテを使いこなせるように」というが
その前にムラサメで常に戦えるようにしろよ。
それでラ・カンに負けてるんだから。


エウレカもゾイドも2つとも言えるんだが、4クールアニメだからって
ストーリーの進み具合が遅すぎ
ゾイド、こんな決起集会だけで1話使うなよ。
子供アニメはバトルあってナンボだろ。



夜、横浜は凄まじい雷雨。
今週は忘れまいと23:30のAIRを見る。





ザァーーーーー(真っ黒)







           orz


こんな光景は先々週、SHUFFLEでも見た気がする。
なんだ、俺に恨みでもあんのか、お天道様よ。あんたヒドイよ
つうか衛星は天気に弱いって弱点を克服してください。(/;Д`)シクシク



2005年09月03日(土) アニメ一気に見るゾー!

金曜は仕事が押し迫りやり続けたら、もう終電間近。
いっそどこかで徹夜しちゃえという感じになり、
秋葉原に行ってると聞いてた友人ら思い出し、秋葉原へ。

メイド喫茶で徹夜!(゜ロ゜;)エェ!

23時半くらいから閉店の5時までミアカフェにいた。
会計時、喫茶店に2000円オーバーも払うのは
やや懐からはイタイなぁと思う俺がいたのはちょっと安心した(笑)
でも友人5000円オーバーも払ってたけどΣ(゜ロ゜)ノノヒェー …俺ならゲーム買う

7時帰宅し風呂入って寝た。15時起床。
横浜駅でチロっと買い物。「つよきす」発見したけど我慢。
いろいろゲームを積むわけにはいかん!
でも13日に出るスーパーマリオブラザーズは買おう!
やっぱファミコンの音って聴いてて気持ちいいね。2000円は安くて嬉しい。
くにおくんも抱き合わせにしないで1つ2000円にしてくれれば買いなのに。
ファミコンゲーでドッチとバスケ合わせて5000円オーバーは
さすがに買うの躊躇する。


帰ってきて、一気に溜まってたアニメ消化

かみちゅ!から始まり、極上生徒会苺ましまろ5話、6話
ふしぎ星のふたご姫ガンダムSEED DESTINY

3時間は疲れましたね。
この中でオモロかったのは極上生徒会かなぁ。
まんま遊戯王だけどコナミの得意分野って感じで笑えた。
来週は管理人さんメイン・・・まだ各キャラ当番回やるのか。

かみちゅは申し分なく。イイ!(・∀・)としか感想が出ない。

苺ましまろは始まる前はかなり期待値高かったのに、
なんでもう見てるときに眠くなるほどの感覚になってしまったのか。
ゲッハッハ!(゚∀゚)と笑うほどもなく、クス(^-^)っと笑うくらい。
話に波がないからかなー。
5人のキャラの役割がいつも同じだから、ネタを変えても波は変わらない。

ふたご姫はもう3クール目に入る時期なので、
そろそろワンステップ進めて欲しい。

SEED DESTINY、白兵戦は楽しいなぁと思った。
レイvsアスランもそうだったけど。
アスランの超人的強さすげー。

キラ、ラクス、アスラン、メイリンで買い物とはWデートか。
アスラン的にはメイリンはラクスの護衛メンバーになるんだろうけど。
今回はちょっと日常シーンがあったのは良かったな。
ラクスが普通の女の子っぽかった(ぽかっただけ)

結局ミーアは何だったのかなぁ〜。
いや、議長がラクスの代役に置いたラクスだということは分かるんだが
ただ単に露出すげー服を着せて、
アップテンポの歌をラクスに歌わせたかっただけなんじゃないかと。

ピンクザクはどうするの?サウンドブースターを付けてラクス出撃で(笑)
何時の間にアークエンジェルに?というのは「何らかの手段」で(・∀・)


さて明日はまた秋葉原に行く予定。
部屋の整理の一環としていらないDVDを売ってきましょう。
全部で1万すればいいなー。


■声優生活向上委員会shuffleを聴いて一言

佐久間紅美さんの妹役はアリ!だと思います!
(≧▽≦)

佐久間さんの声なら姉でも妹でも幼馴染でもアリでしょう!



2005年09月01日(木) やっぱり相性はダメならダメか

最初に会った頃の印象は
「俺とこの人では性格が違いすぎ、話し方だけでムカツク」
だったんだが、まぁ距離も置きつつ時々話してきたら
「まぁまぁ何とかなるもんかなー」と関係上向きになったかと思った。

が!今日の一言でやっぱダメだと思った。
俺 「○○さん、××持ってる?持ってたら貸してほしんだけど」
相手「持ってるけど私物だから無理」





     ('A`)ハァ?

私物=無理っていう意味が分かんねーだけど。
私物なら尚更貸せると思うんだが。
「少年ジャンプ貸して」と同じレベルの内容なんだし。
じゃ〜、オマエはジャンプ私物で買ったら貸すこと禁止なのかよ。
どんな潔癖症やねん!

あと喋り方が生理的に頭クルなー。

人間やはり合う合わないの人間関係はあるもんだねー。
つくづく思った。
関わろうとしなければ関わらなくてもいい人だから、いいけど。


会社終わりに飲み会。
仕事長引いて遅れて行ったら、全体の座ってる位置があんまり面白くなかったので
誰かがトイレに行ったらそこに座るプチ椅子取りゲームを1人開催(笑)
トイレに誰か行く度にあっちこっち。
おかげでほぼ万遍なく喋ったのでまぁまぁ楽しかった、
犠牲者を出しましたけど・・・
(深くは説明しませんが、ゴメンよ友人( ・ω・)ノ)

ちなみに今回はあまり飲まず。酔いもあまりせず。



今週は深夜アニメの消化が全然ままならない。
フルメタとSHUFFLEが無かったのは哀しいけどラッキーだったかもしれん。
ところで土曜日は出勤になるのかなぁ、う〜んどっちでもいいけど
まずは明日仕事進めるだけ進めよう


 < 過去  目次  未来 >


トロア [HOMEPAGE]

My追加