ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2013年03月28日(木)  みたモノ

まずは、ドラマとかテレビとか。

書店員ミチルの身の上話
やっと南朋さんが出て来た、と思ったら、あれよあれよと話は進んで、ツッコミどころ満載な展開&結末。ホント終盤は何だかなあ…なドラマだったけど、まあまあ楽しみました。


夜行観覧車
やっと終わった、一体なんだったんだ、うまいことまとめた風にすんな、てな感じ。
志保に言い返してやったのは、スッとした。
哲司パパが哀れ。
まあ変なモノみたさで最後まで見た。


泣くな、はらちゃん 
よかった。色々と。うん。

田中さんの「あれ何ですかって聞いてください」の場面が好きだった。
「おまえだよっ!」「すみませんでしたあぁぁぁ〜」も。
マルちゃん、田西とかこういう役、いいね。


まほろ駅前番外地 
コドモ警視 
ネオ・ウルトラQ 
この3本は最終回直前。ずっと見ております。
「まほろ」は保存決定、ディスクに移してる。1話を削除したことが悔まれる。
「Q」は、ほとんどの回が、おもしろくなりそうで、たいしておもしろくならないという絶妙な匙加減。突き放したようなラスト。まあオープニングだけで充分なんだけどね。


八重の桜
録画が溜ってきた。う〜ん。鈴木先生(違う)との仲が気になるのだが。


ダブル・ミーニング Yes or No
いろいろおかしいところはあったけど、まあまあおもしろかった。じゅんさん出てたし〜。


ジャニ勉も毎週見てます。
ちっさいおっさんの背比べが恒例になっているらしく、ツボです。
仕分けも、一応は見てる。


七之助くん@はなまるカフェ
「怪談榎乳房」がすんごいおもしろそうだったけど、東京には行けねえなあ。


music.jpのCM
黒スーツのエイトのカッコイイこと!
すばると亮ちゃんがフィーチャーされていて、眼福、眼福。
ただ、1回しか見てません。嗚呼。



芝居
教授(ものすごく長いサブタイトルは省略)
椎名桔平にハート鷲掴みされ。や、あの教授役としてはカッコよすぎるのではと思うのだけど。でも、教授の人物造形もステキだわね、ある意味。「傘がない」に胸がきううううう。はい。


デキルカギリ
まあまあおもしろかった。G2ラストなので、カテコが凄かった。成りゆきで私も立たされた。


お芝居は去年取ったチケットがあるから頑張って観に行ってるけど、それも来月の「八犬伝」で終わり。今後のチケットは全く取れてない。う〜ん。確実に行けるかどうかわからんから、チケ取り、動きづらいのよねえ。
その分、自由度の高い映画を観にいこうと思ってるのだけど。はて。



映画
プラチナデータ
う〜ん、部分的にはおもしろいシーンもあったけど、話自体は、ハア? だった。
神楽バージョンのにのがコドモ警察だった。演技力は別として、ビジュアルがほぼ本庁の間警視(マリウス)レベル。


コドモ警察
初日に行きました!
楽しかった。満足。
聴き慣れたオープニングテーマ、音が良くてびっくりした。さすが映画館。


あと、テレビで。
DOG×POLICE 純白の絆
う〜ん。映画館に行かなくてよかった。
白いシェパードはステキだったけど。

TIME
う〜ん、映画館に行かなくてよかった。
なんだコレな映画だった。



展覧会
八木明陶展


志村ふくみ・志村洋子作品展 しむらの色 KYOTO 細見美術館
つるし雛がものすごく愛らしい。必見、必見。こんぴら狗以来の可愛らしいモノ遭遇。
もちろん、志村先生のきものは素晴らしいのだけど。


知られざるミュシャ展ー祖国モラヴィアと栄光のパリ
ミュシャかあ、フツーに好きだけどね、と行ってみたら、予想以上にいい展覧会でした。



エイトのライブDVDとBD
本編は飛ばし飛ばし見たけど、特典DVDがまだ半分くらいしか見られてない。
すば散歩は見た。すばちゃんだけ、こんないいもの作っていただいて、恐縮です。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL