| 2006年04月07日(金) |
桜の時期も、このあたりではもう終わりか |
*本日の更新* ・RPSのAUに、SOL16を更新。ようやく佳境に....たぶん... ・インフォメーションに、5月スーパーシティのスペースNoを
スーパーシティの新刊予定は、いつにも増して「未定」に近いです。SOL、頑張って終えて出したいんだけど、そうすると翌月のオンリーに何を出せばいいのか...むむ。その頃には、企画が終わってるかしら。あるいはあれか、BMBかな。うーむ。
SOLは、どうも主役がバナ兄とBPに攫われそうになります。とくにBP。書くのが楽しいのは、ほとんどオリジナルだからか(笑) VOのはずなのに、あんまりVOのいちゃつきを書けてないんですが、最後の頃は二人だけの世界になるはずです...たぶん。最後の2章ぶんくらいは。 だらだら続いちゃってますけど、みなさま、楽しんでいただけてるでしょうか。ちょっと心配。
今年は近所の桜の花持ちがよく、雨にも風にも耐えてくれて長く楽しませてもらいました。満開になってからは風の穏やかな日も一日か二日というところだったけど、はじめて「桜の香り」を堪能できたです。 一昨日あたりは、強い風で桜吹雪のなかを散歩させてもらった。 なにしろ夜ともなるととっぷり闇に落ちるほどの田舎なので、夜桜を楽しむのは難しいのだけど、それでも今年は充分です。来年もよろしくお願いしたいな。
*本日の更新* ・LOTRにBLの続きを。続いてます。あと一回です。 ・30万HIT御礼企画に、KOHのタイトルのを。短いです。ゴド父です。
二つアップしてみました。雨だったから?(笑) 書けないなあと思っていても、いざ書き始めてみるとたたーんと進む時は進むもんですね。明日もこの調子が続くといいな。いいなったら。
BLは、あともう1回です。全4回だというのに、二人を一緒に書けるのは次回だけだったとは! 甚だしくウチのボロレゴらしくないですが、それでなかなか乗れずにいたんでしょうか(笑)ベタベタくっついてる二人が好きだからなー...てへ。 うまく仕上がったら、5月に本にできるかな。うーん。
御礼企画、最初に書きあがったのは(短いけど)KOHとなりました。 「空」でタイトルをくださったかた、選んでくださった方々、ありがとうございました。内容はゴド父となりました。最初はイベリンで空を見上げるバリアン、を思い描いたんですけども、なんか同じようなシーンのを書いてたので---うーん、と考えたすえに、夜明けを待つゴド父とホスピタラーが思い浮かびましたのです。 バリアンを迎えに行く途中、まだ親ばかになる手前のゴド父ですね。気に入っていただけるといいのですが。
アイコラだとわかっていても、あまりに出来がいいとちょっとどきりとしてしまう。 悲しいくらいに接触がないから、目にするとまずは疑うクセがついてしまっているけど、それでも「ああ、こういうシーンがあつたらなー。てゆか、それを見せてくれないかなー」とも思う。だからといって、パパラチがいいとは決して思わないけど。 好奇心とか妄想って、うまく御すのはなかなか難しいです。
*本日の更新* RPS・X-MENに、それぞれ先日発行の新刊からの再録を。 X-MENのおとな部屋行きです。
怠けております、すみません。 はっと気付くと、カウンタは30万どころか1000も越えてるじゃないですか---ま、まだひとつも書けてないのに(汗)いや、書きかけとかアイデアメモとかならあるけど。...言い訳にもなってませんねえ。 ともかく、明日にはなにかひとつ、どうにかできると思います。あまり信用せずに待ってやってくださいませ。 てゆか、5月の新刊は間に合うんでしょうか???
先週末、地上波でROTKをやっておりましたねえ。 もう何度となく見てるのに、それも吹き替えは苦手なくせに、ついチャンネルを合わせてしまうのは指輪スキーのサガですね。あちこちカットされてCMも邪魔でひたりきることはできないんだけど、それでもペレンノールのローハンには目頭が熱くなり、ラストシーンの王子の美しさにはうっとりしてしまいます。あのラストシーン、ぜったいレゴの勝ちだよね。PJが何を考えて、王子をあそこまでキラキラしくしたのか、意図がわかりません---アルウェンはふつーのライティングなのにさ。 やっぱりLOTRが好きだと再認識した週末でした。
怠けている間にも、URLのお問い合わせだとか通販のお問い合せだとかには、遅れながらもお返事しているはずですので、お確かめの上、届いていないというかたは申し訳ありませんが再度お問い合わせくださいませ。タイトルにそれぞれの用件を入れてくださると、ダイレクトメールやスパムメールと間違えずに済んで助かりますです。
|