ペコの日々。
もくじ←過去未来→


2003年11月26日(水) 両親がやって来た。

先日、1泊2日で両親が遊びに来ました。
引っ越し先がどんな所なのか見たかったらしく。ついでに、実家から学生時代に使ってた洗濯機も持ってきてもらいました。

父母共に、部屋の狭さに驚いてた模様(…って言っても6畳あるんだけど)。しょうがないじゃん;田舎の一軒家とはワケが違うんだからさぁ;

何とか洗濯機も納まり、次はホームセンターで押入れに入れる収納ケースと布団の下に敷くマットレスを購入。普段なら自分で運べないから配送してもらわなきゃいけないし、なかなか面倒なんだよねー;ここぞとばかりに大きくて重いものを買ってしまいました。

夜は近くの居酒屋に飲みに行きました。親子で飲みに行くって今まであんまり無かったから、何だか新鮮だったなぁ。父と泡盛を飲みました。(母は全く飲めないのでウーロン茶でしたが;)

久々にオイシイものも食べられたし、買い物もできたし、ドライブ(!?)もできたし、よかったなぁ。またいつでもおいでね、父さん、母さん。


2003年11月19日(水) 秋の夜長は…。

今日は、お休み。バレーボールも、お休み(;д;)
でも、久し振りにリアルタイムで『トリビアの泉』見れたから良しとしよう。

でも、休みだったのに病棟会だった罠。
病棟会というのは、毎月第3水曜日に病棟でやる看護師のミーティングみたいなもので、準夜の勤務者以外は、深夜明けだろうが休みだろうが絶対参加がルール。今回も、夕方5時半から延々2時間弱、婦長の説教で終了…;はぁ。

まっすぐ家に帰るのも何なので、引っ越し先の最寄りのスーパーをウロついてきました。寮に住んでた頃は違うスーパーに行ってたから、まだこっちには慣れてなくて、買い物にもやや時間がかかってしまったりするんだけど;なかなか安いし、せっかくポイントカードも作ったことだし、大いに活用させていただこうっと。

たまには、おうちでのんびり秋の夜長を過ごすのもいいですね☆(…って、ただ引っ越しで遊ぶお金が無くなっちゃったから出掛けられないだけなんだけど;)まぁ、そのお陰でこうやって日記が書けてる訳で…。ホント、いいんだか悪いんだか(;・∀・)


2003年11月18日(火) がんばれッ、ニッポン!!

皆さん観てますか?『バレーボールワールドカップ・2003』をっ!!
ワタクシは勤務でない限り、必ず観て盛り上がっておりますよ☆

私は、野球・サッカーなどのスポーツ観戦には、全くと言っていいほど興味がありません。相撲も観ないし(あっ、同郷人として無双山は応援してるつもり)、お正月の駅伝も観ないし。

でも、バレーボールは別です。ちっちゃい頃から大好き!!…って言うか、ウチの母親が好きでよく観てて、いつの間にかハマってたんですなぁ。なので、11月は毎年、ワールドカップを観戦するのが密かな楽しみだったりします。
高校の頃も、体育でバレーボールやるのが楽しみでしょうがなかったし♪(ホント、楽しかったよなぁ…)

個人的には、女子チームの方が好きなんだけど、アテネに行けず残念だったねぇ…(T_T) でも、男子も開幕3連勝と調子いいみたいだし、頑張ってもらわんとね。

そして、だいぶ昔からこっそり注目してた、山下智久がカッコ良すぎです(そこかよ;)。


2003年11月02日(日) 何とか、引っ越しました。

11月1日・2日で、新居となるアパートに引っ越しました。
先月の、従姉妹の不幸でバタバタしてて全くと言っていいほど荷造りができてなかったけれど、レンタカーを借りて、1人でせっせと頑張りました。さすがに冷蔵庫や家具は1人じゃ運べないので、まだ寮に置きざりにされていますが(寮は11月いっぱい借りてあるので、後日、誰かに手伝ってもらって運ぶ予定)、何とか暮らせるだけの荷物は運び終え、新居での生活がスタート。

何といっても、一番感動したのは「蛇口をひねったらお湯が出ること」。寮の部屋は水しか出なかったからさ。冬の洗顔も、食器洗いも、もちろん水。学生の時に住んでた学生アパートでさえ、給湯器くらい付いてたのにねぇ。今思えば、よく2年半以上も暮らしてたなぁ。

新しい部屋は、寮の部屋より若干狭く(六畳一間)、最寄り駅や職場からもやや遠くなっちゃったけど、今の気持ちを切り替えるには、図らずもいいタイミングではあったかもなぁ…。

これからの心配事と言えば、月々の家賃を滞納せずに払い続けられるか…ってコト。だいぶ心配です;


ペコ |HomePage

My追加