ペコの日々。
もくじ←過去未来→


2003年02月26日(水) お久し振りでやんすー;

…最初に言っておきます。いつもこの日記を見に来てくださっている皆さん、本っ当にスミマセンでした;
約1ヵ月ぶりの日記更新になってしまいました…。

この1ヶ月間はホンットに忙しい日々を過ごしていたのよー!(言い訳)
期間限定で部署(病棟)変えになったり、ストレス(だと思う…)で体調崩したり、スキー行ったり、渋谷によく行くようになったり、久々に実家に帰ったり、パスポート取得したり、ランドリー(というTシャツ屋)にさらにハマったり、スカパラのNew Single“銀河と迷路”(ドラマ『美女か野獣』の主題歌よん♪)を即買いしたり…って、ちゃんと言い訳になる理由は最初の2個だけなんですけど;

今まではNICU(新生児集中治療室)という部署で働いてましたが、2月から3ヵ月間という期間限定で、隣の一般小児病棟で働くことになったのです。
何回か手伝いで行ったことがあるとはいえ、いざ“病棟スタッフの一員”として働くとなると、仕事を1から覚えなくてはならず…。もう、半ば留学生気分。
「こんな病気、看たことないアルよー!」
「こんな薬、使ったことないアルよー!!」
「こんなオペ患(手術を受ける患児)受け持てないアルよーッ!!!キーッ!」
…ってなカンジ;冗談っぽいけどマジなんだから!!

でも、早いもので、もうそろそろ1ヵ月経とうとしています。2交代勤務にも慣れ(今までは3交代だったのだ)、仕事もちょっとずつ覚え始めた…と思ったら、風邪ひいてしまいました(爆);油断は禁物やねー。
定演までには体調整えないと。

日記も、また再開いたしますんで…見に来てやってくださいm(_ _)m


ペコ |HomePage

My追加