The life in every day


 BACK   INDEX  NEXT 



2005年05月31日(火) 松平主税助華麗なる転身

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は父の誕生日だったので急遽外に食べに行くことになったのですが
中華、寿司、創作和食を全て却下して
私希望の近くのカルビ屋さんへ行ってきました。

タイミングよく昨日から「平日肉半額サービス実施!」だったらしくて
そりゃもう、たらふく肉食ってきました。
会計したらいつもの金額と同じくらいだったもん。食べすぎだよ。

-----------------------------------

録画しておいた深夜番組で国内公演の「プロデューサーズ」
(いのっちと長野クンのヤツね)の案内番組を見ていたら
すっげー女装した役者さんになんとなく見覚えが…

あ゛!!松平主税助ダー!!!!

※松平主税助(まつだいら-ちからのかみ)
 2004年度大河ドラマ『新選組!』の登場人物。
 登場はほんの数回だけだけど、ノリがよくてウザい人。
 脇役なのにこれほど記憶に残るキャラクターも珍しい;
 仮病を使って役目を放棄したり、ノリにまかせて守れない口約束をしたり
 すっげー偉そうな態度からゴマすり態度への華麗なる早変わり。
 
主税助、歌うのか?!歌うのか??!!

しかもその姿ーーー?!!!?(T◇T≡T◇T)?
今すっごくこのミュージカルに惹かれてる自分が居ます。アァァァ…。

※チカちゃんのあられもない姿はココから…

-----------------------------------


↑日に日に大きくなる会社近所のコニャン子。
いくら車の通らない道とはいえ、道のド真ん中で遊ぶのは辞めて欲しい;
おもわず踏みそうになるから…。




2005年05月29日(日) 彼女らしい式でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は大学時代のゼミの友人の結婚式に行ってきました。
一応ちゃんとした披露宴でしたが、40名弱の少人数なわりに
過半数が新婦側の親戚筋参加の結婚式でした。
新婦友人は私を含め5人だけ。OH、寂しいニャー。

式場はチャペル、宴会場ともに大阪城をバックに出来るなんともオツな場所。
もちろん城ホール、ブラバ!劇場も眼下にあり、なんとも嬉しい場所じゃないですか!
(そんなの私だけかしら??)

式もちょっとばかり変わっていて、靴を脱いで上がる宴会場に、餅つきの余興。
この餅が美味しかったのなんのってvv
きな粉とあんこの二つだけでは飽き足らず、
余興の出番待ちで緊張して喉に通らない新婦高校時代友人恩方の餅まで
頂いて(強奪?)しました。 卑しいナァ…(苦笑)

ちなみに今回の披露宴。
まぁ、もともと参加者自体が少なかったけれども振袖率が以上に高い式でした。
彼女の従妹が5〜6人参加してたけど全員1人除いて全員振袖だったもんな。
いや〜振袖は艶やかでイイねぇ〜。かなり目の保養になったじょ。



↑お色直し後のブーケ。
どうしてもシャクヤクを使いたかったらしく
製作者(新婦母)にかなり我が侭を言ったらしい。

ちなみに彼女のゼミでの論文テーマは「肉筆浮世絵」とか「普賢菩薩」。
美人画が好きだった彼女らしい華のセンスだわさ。




2005年05月27日(金) ルンルん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれだけ「笑ってイイとも録画予約しておかないと!」と思ってたのに
すっかりさっぱり忘れてた!!
おかげで今日も電波の良い場所まで行って携帯の前で立ち食いごはんしてたよ!
(電波の良い場所でお弁当を立ちながら食べてる…)すっげ〜馬鹿な姿…だな。ヲイ。

今度こそ堺雅人氏へ行くか?!と思っていたけど野村萬斎氏でした〜。
でもこれはこれで楽しみ〜♪今度こそ録画予約しておかなゃ!!
立ち食いは食べた気にならないワさ。

-------------------------------------

さすがにちょっと動揺してます。

谷本ギルきたー!!
うおっほ。うおっほ。
まさか福岡からこんなに早く登場するとは思わなかったざます。


↑激しくカワイイ子ニャンコ。
4匹兄弟で行き先ももう決まってるらしい。ヨカッタ。
いつまで見れるかな…(*^_^*)ポワーン




2005年05月26日(木) 新選組!の速報キタよッ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

祝!!『新選組!続編』
ウソん(‘ワ‘)!!ヤッター!!

※ヤフーニュースはここから〜♪

今日の「笑っていいとも」のゲストがタイミングよく山本耕史氏で
他局にもかかわらずおもっきり↑の宣伝しておりました;
はっきりいってメチャドキドキするくらい嬉しいヨ!!
また、三谷氏のコメント

「『新選組! 』を見続けていた人には最高のプレゼントに、
見ていなかった人にはそれを思い切り後悔させるような作品にしたい」


っていうのがイイよねぇ〜♪
是非とも最高のプレゼントになるようにしておくれ♪

ちなみに明日の「笑っていいとも」のゲストは藤原竜也クン。
魚!…てっきりフジドラマ繋がりで堺雅人さんあたりに来ると思ったのだが
ちょっち意外。。。
しかしながら、山本さんと藤原クンのやり取りが…(笑)
マジ仲が悪いのか、マジ仲がいいかじゃないとあんな態度とれないヨ(^_^;)

こんな時、TV&録画機能がついた携帯でマジ良かった!と思えるワさ。
これこそ、めちゃフル活用!


あ゛ーーーーーしかし、マジ嬉しいよvv



2005年05月24日(火) ★『マンマ・ミーア!』急遽(*_*)観劇

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は友人2人が『マンマ・ミーア!』を鑑賞予定だったのですが
うち1人が風邪でバタンQ〜しちゃったらしくピンチヒッターで観劇に行ってきました。
ちょっち5月病からまだ抜け出せなかったから、めちゃ気分転換になり
風邪をひいちゃった友人には悪いのですが、ラッキー☆なんてナー。

ただ昼休みに急遽決まった予定だったし
本日は倉庫での発送作業の仕事があったために
ジーンズにシャツ、髪ぼっさーのイケてない女だったのが残念。
普段と大して変わらんやん;って感じやけど、心構えの問題ってやつですよ。
これでも一応「女」だからサー。

-----------------------------------

■『マンマ・ミーア!』ソワレ公演C席センターブロック

急遽なことなのでもちろんオペラグラス無しです。
友人に「岩城さんの顔みたい!」と伝えていたので
要所要所で貸してもらったので全然無問題。楽しく観劇できました。
多分舞台上のライトの明るさも影響してるでしょうが
MBS劇場のC席よりも見やすいし、今日は目の調子もいいのかして表情もバッチシ★

ところで…
ドナはエディと6枠と関係がある(?あった)
ソフィとペッパーは過去付き合ったことがある
って裏設定はあってるのかなぁー??
ドナ&エディとは確実だとは思うけど、6枠はどうなんだろう。

誰か教えてーー!!

本日のMy視線の先は岩城さん。
最後のキメポーズ。思わず噴出してしまってご免なさい。
我慢できなかったんです。
相変わらず軸はグラグラなんだけどイキイキと踊る姿が嬉しかったです。
まぶしかったです。そしてちょっと懐かしい気持ち…(*^_^*)

あとは村中さんに落ちかけた私がいました。
あぁッッ!!田辺さんの神父復活を待ってクセに!!

-----------------------------------

ドナ・シェリダン 保坂知寿 / ソフィ・シェリダン 吉沢梨絵
ターニャ 森以鶴美 / ロージー 青山弥生
サム・カーマイケル 渡辺正 / ハリー・ブライト 明戸信吾
ビル・オースティン 松浦勇治 / スカイ 田邊真也
アリ 森実友紀 / リサ 沼上麻子 / エディ 丹下博喜 / ペッパー 大塚道人

(神父)村中弘和 / 深堀拓也 / 天野陽一 / 岩城雄太
嶋崎孔明 / 良知真次 / 和泉沢旭
村上未来 / 小島由夏 / 村上智 / 孫田智恵 / 大田未稀
村上絵里子 / 岡聡里



2005年05月23日(月) ビワの木

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生きてます。BYかごのとり。

げげッッ!!またもや日にちが開いたよー。
これじゃ日記というより週記…いや、もっとヒドいかも。

別段体調を壊していたわけでも、仕事が忙しかったわけでもありません。
んにゃ、仕事はちょっち忙しかったかな。
でも過去に比べると全然マシマシ。
ただ単に全てにおいてやる気がなかった。だけです。
これがいわゆるひとつの『5月病』ってやつなんでしょうか?
でも基本的にはめちゃ元気です。
15日には宝塚観劇へ行ってきましたし、アウトドアも楽しみました。
やっぱりめちゃくちゃ元気です。
家でもヒマだったらボーッとゲームをしてることもあったのだけれどナー。


会社のビワの木。
ありえないくらいどっちゃりことたわわに実っております。


本日のキャスト変更。
福井マンカス、東京では初登場でしょうか??
というか約1年ぶりじゃないの?!
しかもその1年前は3週間も居なかったし…。
福井さんのことだから東京のファンもメロメロにさせるんだろうなぁ〜(笑)

そして気になるアンサンブル移動。
福岡『美女と野獣』が開幕して、2週間目で中島さんが名古屋へ移動。
そして今週、谷本さんも移動しちゃった!
まぁ見に行けないんだけど、気にするくらいいいじゃないか♪いいじゃないか♪
(見事に開幕スタートメンバーだこと…ボソッ)

あかんねんって(ーー;)
谷本さん、ライオンキングにキャスティングされてないから
東京キャッツにも名前載ってないからすっげードキドキするねん。
心臓に悪すぎるわー。



2005年05月12日(木) 楽しいこともあってむかつく事もあって

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は某恩方のおかげでとても楽しいこと(っていうか観劇)がありましたが
その前にちょっとグチりたいことを少々。


人の価値観と言うものはそれぞれです。
何に幸せを見出すか、何が大切なのかは人それぞれです。
彼女が自分の安定した家庭を愛しているのと同様に、
私は今の生活が、まわりの友人たち、それらの人たちと過ごす時間
自分だけの時間、趣味、仕事(これはちょいと疑問符が入るかな?)が好きなんです。
今の彼女の言うこの「ふらふらしてる生活」が
私にとっては居心地の良い「安定した生活」なんです。

古くからの友人なので彼女が純粋な「心配」から忠告してるのだとは思うけれども
正直「おおきなお世話」かな…と。
あぁ、いますっごいターニャとロージィの台詞が心に刺さるわ…。


------------------------------------------------


友人にチケットのドタキャン入れられました(怒)


大学時代の友人が『マンマ・ミーア!』を見てみたい!と言ったので
彼女ともう一人分(これもまた友人だけど)の席を取りました。
けれど公演日まであと1ヶ月を切った今になって
「ごめん!仕事の都合でいけなくなった…」

ちなみに彼女、これが初めてではありません。
忘れもしない2001年の12月の末ぐらい。
キャッツのチケットを都合つけたのに(すっごく急だったから前もってお金はもらえず)
前日になって「体の調子が悪い」といってキャンセル。

そのときはたまたま高校からの友人が「見たい〜♪」と言ってくれたからまだしも
彼女自身は代わりの人を見つける努力をするわけでもなく
もし見つからなかったときの場合を考えるわけでもなく…

あんたは私にキャンセルを入れることができるかもしれんけど
私は公演本部に既に購入済みのチケットのキャンセルを入れることは出来んのじゃ!!!



こうゆうことがあり、
そして私の友人も同じようなことを体験し、困り果て、相談され、
一緒にチケットの引き取り手を捜すのに奔走したという体験もあって
「チケット取りの苦労をしらないヤツのチケットは代買しない」
と心に決めてたはずなのに…またもや、やられてしまいました。

代金とチケットは来週くらいに直接会ったときに交換予定だった…油断してた;

まぁ今回はマンマのC席なので引き取り手は探しやすいとは思うけどさ、
ホントちょっとまたもや考えさせられる出来事でした。


もう金輪際、Hの分のチケットは取らん!!プンプン

でもそうゆう私。
今日のチケット代をチケを譲ってくれた方にお渡しするのを
すっーーーかりと忘れてました。
ひえぇぇぇぇぇ、ごめんなさい〜〜〜m(__;)m
次回の際に必ずお返ししますので〜〜〜。 あぁお馬鹿な私。。。ぎゃふん



2005年05月09日(月) (学習能力無し)ハッピーバースデェぇぇ〜〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いきなりですが…


ゴールデンウィークの間、見事にネット落ちしておりました。
日記に書くネタは色々あったというのにネットを見る気力がなくて…。

29日
大学時代の友人と後輩たちと飲み会。
これだけあつまれば昔話に花が咲く。
私も覚えていないような恥さらしな話を覚えてる後輩が居た。
そんな話さっさと忘れてくれーーーーー!!!(号泣)

30日
仕事だらけの1日でした。
10時まだ残業だなんて!!!ありえ〜ない〜♪

1日
高校時代の友人らと茶をして韓国料理を食べに行って、
性懲りもなくというか学習能力の欠如をマジで悩むべきなのではないだろうか?
と自問自答した1日…
(またもやとうがらしアレルギー発生;でも止められないのよ…)

2日
お仕事。健康診断がありました。
またもや血圧低すぎ。

3日
浜寺へバーベキューしに行きました。
至れり尽くせりで肉も焼かずに食べてばかり…。Σ(゜∇゜;)ダメジャン
夕方前に帰宅して着替えて『レモニー・スニケットの世にも不幸な物語』
を見に行く。世界にどっぷりハマル。

4日
生きる屍

5日
四季友達(?)と集まってワイワイガヤガヤ。
あいもかわらずだけど面白かったッス。

6日
仕事。けっこう暇。夜コンパ。つまらん。

7日
仕事。ありえないだろ。

そして昨日、8日。

HAPPY BIRTHTDAY★
村さん、中島さん おめでとーーー!!


結局また今年もここで祝うことしか出来ないけれど、精一杯のオメデトウ!
(GWはあまり観劇に行かないし、行くモードになれない)
特に今年は村さんの50歳の誕生日なのに…。

1日遅れ。ファン失格ですナヽ(T∇T)ノアハハ、、



ヤーイ、ファン失格ー。

カワイイお顔がブレてますよ。リスたん。



 BACK     INDEX ::MAIL    NEXT 

My追加