たんぽぽに吹く風



僕はここにいる

2006年02月05日(日)

山崎まさよしさん、僕の好きなアーティストの一人だ。
彼が出演した音楽番組の録画を時々繰り返し観る。
番組終盤で「僕がここにいる」
この曲には大切な想い出がある。
初めて、泊りがけで彼女に会いに行った時の帰り道、東京に向かう僕の車の後ろを彼女の車がつけてきた。
ここから先は一本道で、ここで右折する以外は帰る道がないと言う交差点で彼女は、僕の車を追い越して右折レーンにそれた。
僕を追い越しざま、彼女はこちらをちらっと見て微笑んだ。
彼女が右折待ちをしているうちに、今度は僕が彼女を追い越してまっすぐ進んだ。
ちらっと見えた彼女の横顔は、、、泣いていた。
バックミラー越しに彼女をみると、彼女はハンドルに伏せて、泣いていた。
その時、カーステから流れていたのが、「僕はここにいる」だった。
後から聞いた事だが、その時、彼女の車でも同じ曲が流れていたのだそうだ。
あれからこの曲はずっと二人のテーマ曲だった。
あの頃はまだお互いの気持ちが始まったばかりで、ただただ切なくて、今、こんな風に一緒にいるなんて想像もしていなかった。。。
僕の隣でビールのつまみのポテトチップスを横取りして、CCレモンを飲みながら「僕はここにいる」を口ずさんでいる君。
いつか一緒に彼のライブを観に行きたいね。

 < 過去  INDEX  未来 >


風 [メール] [たんぽぽの日記] [風とたんぽぽのホームページ]

My追加